NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能

?

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
スポンサーリンク

これまでもさまざまな生命の存在が可能な惑星「ハビタブル惑星」が発見されてきましたが、今回はさらなる快挙です。NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。
 
この赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する系外惑星のうち、3つは表面に水の存在しうる「ハビタブル惑星」に相当。地球外生命体の存在の調査が期待されます。

今回の観測は、ヨーロッパヨーロッパ南天天文台の超大型望遠鏡(VLT)とNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって行われました。TRAPPIST-1のサイズは木星より少し大きい程度で、質量も太陽の8%しかありません。そして、その周りを7つの系外惑星が周回しています。
 
TRAPPIST-1は非常に暗い恒星で放出するエネルギーも少ないのですが、惑星が非常に近くを周回しているためにハビタブル惑星が存在しています。系外惑星はTRAPPIST-1に近いものから「TRAPPIST-1b、c、d、e、f、g、h」と名付けられ、恒星から太陽と水星の間に収まるほどの距離を周回しています。
 
TRAPPIST-1b、c、d、e、f、gは岩石からできており、そのうちb、c、dは恒星から近すぎて液体の水を保持するには高温すぎます。そこで、TRAPPIST-1e、f、gがハビタブルゾーンに存在することが判明したのです。また、これらの惑星には水の海が存在する可能性もあります。
 
今後、TRAPPIST-1とその系外惑星はハッブル宇宙望遠鏡、それに今後設置される欧州超大型望遠鏡やジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡によって観測が予定されています。これだけ多くのハビタブル惑星が宇宙に存在するのなら、そのうちの1つぐらいには宇宙人がいてもおかしくないかもしれませんね。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-sorae_jp-sctch

【関連記事】

1光年は何キロか?の元ネタwww

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww

39光年先のイスカンダルへ~

スポンサーリンク


ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
地球と同程度の進化生物が居たら、同じ気分でコチラを見てるかもね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
新たな商売を考える人が出てきそう!
土地を買いませんかって?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
やっぱり光速以上の乗り物を開発しないと太陽系外の宇宙には手も足も出ないな。
他の宇宙人も同じ壁に当たってるのかも。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
この星から電波が出てるかどうか、全周波数をチェックしたら、
文明があるかどうかくらいわかるよね。
楽しみだ?。
逆に向こうがこっちからの電波を受信してたら、日本のバブル時代を
見てるんだなー(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
光の速度で39年かぁ遠いなぁ♪

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
何万光年なんてことはよく聞くけど、何光年はなかなかないから近く感じてしまった。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
広大な宇宙の中、地球にしか生命体がいないという事自体に無理がありすぎるからな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
グレイがウヨウヨおんねん恐ろしいのう

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
39年なら近いけど。
ただ恒星が矮星になる時に周りの惑星環境を破壊してないかね?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:32
月までの距離が47万キロ・・・この惑星までの距離が39光年・・・これで如何に遠いかがわかるわ・・・。
仮にこの惑星を地球から肉眼で見たとした場合、その惑星が放った姿は39年前の姿だという事になる・・・。
万が一人類が1光速で進むことのできる乗り物(1光速は一時間に30万キロ進める速さ。宇宙探査機ボイジャー(地球最速)で、1時間に約6万キロ進める速さ)を開発できたとして、
すでに39年前にその星が何らかの形で消滅していたとしても、
それに気づかずに、39年間もかけてその星へたどり着こうとする旅を画策してしまう・・・。
向こうの星でも地球と似たような程度の文明が発達しており、地球自体が向こうの星で同じような憧憬をもって見られているかもしれない・・・。
pus——-46

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:33
宇宙の本ばっか読んでると頭が「39光年!?近っ!」ってなっちゃってるけど実際遠すぎて行けるようになるにはまだまだ先でしょうねぇ。。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:33
地球環境じゃ生きられない生命体がいてもおかしくないと思うんだけど、何で地球環境基準で考えるんだろう?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
他の環境に存在するって事を無視している訳じゃなくて「地球の環境に近ければ生命が誕生する可能性は十分にありうる」という事で優先して探してるという事みたいよ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:33
夢のある話だが、なんせ遠い。
光速宇宙船作らなければ。。笑

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:33
光の速さで39年でいいのかな?
観察や複雑な計算をして導き出しているんだろうけど、そんなはるか彼方に何があるとか計算だけでわかるものなんだろうか?
って思っちゃうな。
実際に宇宙だ惑星探査だって時代はいつくるのやら。夢があるなって思う一方で、それこそ星の数ほど書かれてるが宇宙に行けるようになってもやっぱり利権だ格差だ差別だって最後は殺し合ってんだろうな。
未知のものを見て見たいって想いは自分にもあるけど、人間せいぜい世界旅行くらいが相応な器なのかもしれないなとも思う。
癌だ!って描く作品もあれば種だって描く作品もある。実際、おそらく人間の存在は原子以下の大きさ、影響力なんだろうけどどっちの存在になるのかな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:34
誰も気づいていないだけで、その星の生命体は、すでに地球人に化けて、地球を調査しているかも知れない。缶コーヒー飲みながら?(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:34
こっちからは行けないけど向こうから来られたら嫌だな

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:34
生存できる可能性って 地球人と 地球外生命体の生命条件って違うんじゃないのかね  空気や水が無くても生存できる身体かもよ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:34
現在の地球人の技術であれば39光年は遠いですが、地球外生物の技術であれば瞬時に移動できる可能性は高いです。数々の映像がそれを証明してますが、人間の眼にはなかなか見えない速度なので気づく事も少ないでしょう。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:34
アバターみたいだね。死ぬ前に地球外生命を見てみたいなぁ。
kin*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
宇宙に幻想を抱くより地球上の現実問題解決に目を向けろ!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
生命は考えられるが、知性をもつ生物は簡単ではない

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
遠い

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
せめて1光年1週間で移動できる技術があれば・・・
まだまだ現代人も天動説時代の人類とたいして変わらない状況なんだなぁ・・・。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
生きてる間には行けないだろうな~
新しい星が見付かるって事は地球のじみょうも後わずかって事なのかな

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:35
矢追さんがアップを始めました。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
ワープ航法などは無理でも少なくとも光速の95パーセント程度で飛べる技術が確立されないと、なかなか直接の調査は難しいですね。仮にスターショット計画のさらなる進化バージョンが出来たとしても、行くだけで何十年かかることやら。超超超高解像宇宙望遠鏡でも作って直接観測した方が良いかも?
しかし、やきもきもしますが夢があることは良いことです。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
もはや地球だけが特別だとは思ってないよ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
宇宙人と言う人達はとっくに地球の事は知り尽くしているのではないでしょうか。戦争や貧困などで殺し合い、宇宙からみたら豆粒みたいな奴等が変な物質で脅かし合っているので関わりたくないのではないでしょうか。
39光年は地球からで、惑星からは地球時間で20分ぐらいじゃないんですか。
出来の悪い奴はどこにでもいるので、そんな奴等が未確認飛行物体として地球に悪さしに来ているのではないでしょうか。
hos*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
あんまり興味ないす・・・
生活に関わりないし

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
遠くて良かったかも。地球外生命が存在したとしても、物理的干渉できない程遠いからお互い平和かもね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:36
広大な宇宙から見たら39光年先なんてめちゃ近場よ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
何十年前に流行った
地球人を誘拐した宇宙人やタコ星人はここから遊びに来たのかなw?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
ヤマト発進!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
気が遠くなる

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
夢みたいな話だけど、今は全滅した恐竜とか生息してたら、もっと、夢みたいだけど観てみたい

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
もし地球外生命体に遭遇したら、こちらはきっと恐怖で震え上がって逃げるだろうけど、相手はどういう感情するのか気になる。感情なんてなかったら人間が動物を見るように、人を殺して食べたりするのかな。いきなりは食べないで様子を見るのかな。想像もできないから幼稚な考えがぐるぐるする…

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:37
宇宙って謎すぎる!宇宙に果てはあるのか?
tada****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
好きなんだけどねえ。
だから何って思っちゃう。
例えば火星で見つかってもじゃあ何?、生命の起源?地球でわからないのになぜほかの惑星にあれば何がわかるの、で、わかって何になるの?
と冷めた考えをもってしまう。
夜空を眺めきれいだなあで十分です。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
宇宙の大海原から
こんなものをよく発見できると思うよ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
最近は普通に「赤色矮星には生命のいる惑星が有るものだ」と
思うようになった。
まだ生命そのものが確認されたことは無いんだけどね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
小倉優子のコリン星は存在します。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
向こうの惑星にも生命体がいて、同じタイミングで発見したって発表してたら面白いな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
39光年ってどれぐらいなん?
まったくわからない…

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
そんな何十万年や何百万年かかる様な「光年」の気の遠くなる様な先の事が分析できる技術が凄いです。
さあ、ワープかリープ航法メカを使って観てくるか。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
どうせ行けないんだから何とでも言える。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
ロマンを感じます。深海でさえまだ発見されてない生物がたくさん
いるのだから宇宙なら尚更だよね。特殊な環境に適応した生命体…
想像するだけでワクワクします。
aka*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:38
絶対宇宙人がいると思う。
地球だけにいる訳がない。
でも二足歩行とは限らない。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
ヤマトがあればコスモクリーナーを…福島へ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
向こうもこっちを見ながら「あの惑星、何かいそうだけど遠いなあ…」とか言ってそう

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
人間が初めて月に行ってから半世紀近くたつが、その後は思っていた以上に進捗がないなあ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
もう来てます。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
行ける技術が仮にあっても人類は先住生物を虐殺して棲み付くんだろうねえ
その星の生き物にとっては悪魔のような異星人だな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
(・ω・)ノよっ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
試作品のロケットとかで、さしあたり犯罪者を実験台に送り付けるのでいいんじゃないかね。
いますぐ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:39
電波で交信しようにも、返事が来るのは78年も先か。待ってる間に死んでしまうわ。
bdb*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
そんなことより、地球を大切に。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
たしかアクァッホの話だと、マヤ族を数人連れて他の星へ旅だったってあるけど、いつかはまた会うこともあるんだろうか・・・

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
今、強力な点滅信号送れば78年後から常に反応が帰ってくる可能性があるのか、スゴいんじゃない?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
まぁ当然でしょ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
つ~ことは地球人も宇宙人になりますね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
この太陽系ですら完全にわかってないからね。でも益々、宇宙探査が進むことを期待しています。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
恥ずかしながら、童心を擽られ、無いであろう宇宙人的な物を期待してしまう。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
木星が地球達を生んだ様に7つの子を生んだ兄弟星達かな。
地球では海底で放射能から起きた電気で藻が誕生した説が、
私は一番しっくり来るけど恐竜までそうとう年月を要した。
そして月からの大量の熱水の洪水で膨張し重力も変化した。
新たに発見された恒星が木星の兄弟でなくても親戚位かな。
恐竜時代なのか超文明なのかテレパシー交信できないかな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:40
通信するだけで80年近くかかる。人間が物質で出来ている限り到達は不可能ですな(笑)
ymt*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
なんだか味わった事がない変な気分。
ワクワクするけど、色んなどうなっているんだろう??がキャパオーバーで、軽く脳内パニックだ(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
その惑星にたどり着くまでの科学力が
何年先に可能になるのかも未知数だね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
こういう話よくあるが、生物が見つかってから発表すればと思う。期待だけ高めて、後はウヤムヤというのが多すぎる。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
地球が滅亡する前に、全人類でそちらの星に移住させてください、ってことになったりして。
民族大移動の規模が大きすぎ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
今の段階でどこまで把握できているんだろ
億単位の生命体がいて地球のように高層ビル等はあったりする可能性はあるのかな
ワクワクするなあ
戦争とか毒殺とかこんな事をやっている国はあらためてやっている規模が小さいとまじまじと感じたわ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
移住してぇー

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
39光年も先じゃー夢のまた夢ですな。夢は膨らむが??だね。我々の技術じゃ厳しいね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
銀河鉄道999があれば…

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
夢があっていいけど、
NASAって前に地球以外は生命は存在しない的なこと発表したよね?
mah*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:41
よっしゃ、探索や!って距離じゃないw

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
全て地球目線

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
しまった。10000こうねんはじかんじゃない。きょりだ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
なぜ地球と同じような生命の可能性しか考えないんだろなあ。別の形で別の物質を代謝する、地球上では生きられない生命の可能性も考えなければ、将来、それが生命だと気付かずに破壊してしまいかねないのに。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
仮に光の速さの宇宙船に乗って俺が産まれた日に出発しててもあと2年かかる
地球に帰ってきた頃はもう、おじいちゃんだな
スケールが大きい話だ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
1光年が9兆4千6000億キロ、太陽までが1億5000億キロ…う~ん遠い。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
だろうねくらいの事
どこかの星には、いるだろうね
いかんせん遠い。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:42
これだけ集まってたら星間戦争とか起こりそうで怖い

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
夢のある話だよな…でも実際接触となると怖いよな。
あと100年でいけるか?
まぁ1000年後に人類いたとしたら、行けてそうだけどな。
tor*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
999号ならすぐに着く距離なんだろうけど

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
やっぱり赤色矮星ですか、星の寿命が桁違いに長いので確かに惑星に生命があれば進化している可能性がある。ただハビタブルゾーンが星と近過ぎてフレアの影響が大きいのでは?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
へぇーって思うけど一般人には小保方さんみたいにホントかどうかわからない。
そんなことが分かるならまず宇宙の果てがどうなってるのかを教えて欲しい。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
宇宙人が地球に攻めて来ないのは、地球が何処にでもあるモブ惑星だからなのかな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
結構近いね。何万光年も先だと夢物語だけど

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
39光年先って誰か行けるの?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
たま出版韮澤社長アップ中

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:43
地球外生命体、いると思う方は赤ポチを(^ω^)今のところ、いるともいないとも証明されてないけど、個人的には地球だけ、とは決めつけられいし、いるほうが自然かのなと。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
いつもそればっかり。
nat*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
ナメック星より近いかな。
優しい人々ならいいのだけれど、サイヤ人だったら最悪だな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
向こうも地球に気付いているかもよ(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
39光年…。
遠いぜ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
光の速度で39年かかる場所に人類は行くことができるんでしょうか?
そこに向かう宇宙船の中で世代替わりとか、宇宙船内で生まれて宇宙船内で死ぬ代が出るとか?
あ~考えると気が遠くなります。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:44
39光年先にあるから行くのにも39光年掛かってしか
行けないと考えるの? 数年先には光速移動が
可能になるかも?って発想はないの?@大多数

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:45
誰か早くワープを可能にして

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:45
地球人としてのロマンだよね。
地球人は孤独じゃないってことを証明できるといいな。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:45
その惑星でも同じ報道してるかもよ

ハビタブル惑星
2017/02/23 08:31
で、ヤフコメ欄みたいのがあって罵倒合戦までやってたら鬱。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:45
期待していたのに、望遠鏡の話しか・・・。
smi*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:46
問題は宇宙の果てしなく長い時間の中で、人間が誕生してから滅びるまでのほんのわずかな時間に、他の生命体と生きてる時間がかぶる確率が小さすぎる事。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:46
宇宙の広さで考えたらご近所さんだけど今の技術だと片道に数万年かかるね・・・

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:46
何か夢があっていいね!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
ワープが出来ないと行けないね!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
あっちの星の生物から高速の何百倍ものロケットで地球に迎えに来てもらいたい

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
距離感がつかめない

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
言うは易く行うは難し!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
遂に俺の故郷がバレてしまった

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
『韓国固有の領土』と言い出しそう(笑)
\$?£

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:47
実にキロに直すと、368兆9400億キロメートル!!とてつもなく遠い。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
その場所に行ける技術ができる前に人類は滅んでると思う

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
これで太陽の核融合異常増進が起きて第2の地球探しにヤマトが出動する必要がなくなった。
宇宙戦艦ヤマトⅢ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
地球誕生が奇跡すぎて他に知的生命体はいないと考えてます。
是非ともクリックを

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
その発表が嘘でも、自分達には確認のしようがない

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
39光年!
モールス信号を打てば、78年後に返ってきますね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
宇宙には時間も距離も大きさも速さもない

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
当たり前、俺は中二かな、その時授業中に宇宙人の存在を理論だって黒板でアホな奴らに教えたが、、、いまだに
夢とかほざいてる馬鹿がいるな、、、そもそも唯一無二自体が無理なこと理解してないのかな、、こいつら、、、、呆れるぐらいってか信じられない理解できないほどの思考に戸惑う。マジで言っているのか、、いて当たり前、てか、考えるより意識でそれがわからないのが不思議、、現実、妄想、夢、、、こいつらその違いなんてほぼないこと、いや無いことに理解できてない、、存在は認識してこそ存在する、、今自分らが、お前らの祖先が、、人類が、、生命が、、、宇宙が存在するのは、ナニかがそれを認識、確認しているから存在している。解るかこの程度のこと、、そこから考えろよ、、、、馬鹿ども。

ハビタブル惑星
2017/02/23 09:16
笑える、この程度理解できんとは、、、はあ、後どのくらい待てばこのアホども理解できるのか、、無理かこいつら誰かに言われたこと以外理解できんのだから、、、サルなのか。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:48
赤色矮星の時点でハビタブルじゃ、もう絶滅してんじゃないか?
inoue5010431

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
意外に生物の規格が変わらなかったりして。。
世界は同じなら宇宙も同じ

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
人が行けるとしたらワープ技術の実用化(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
誰かどこでもドアを。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
39光年って、、、
途方も無い距離だけど、そこに生命がいると思うとワクワクする。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
宇宙戦艦ヤマト作ろう!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
ワープ使って行こう!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:49
地球でさえ、宇宙規模で考えると人類が誕生してから間もないのでこれらの星が地球と同じ様な環境にあっても生命、知能を持った生物がこのタイミングでいる可能性としては奇跡レベルですよね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
39光年?距離感が掴めん品川駅から青森駅三往復位の距離と言った例えなら何となく解るが39光年理解できんし生活には影響無い。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
可能性は色々あるんだろうね、、、
確証だったら「発見!」って感じだけどね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
行くのが無理ならせめて地球から表面だけでも観察できれば、、、

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
約370兆㎞かぁ…いつか行けるといいですね
向こうからは来てる可能性も、ゼロではないんですよね?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
到着が不可能(笑)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:50
ロマンあるな
絶対宇宙には他の生命いるな

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
すごく遠いから無理だと思ってる。けど不可能な事を可能に変えてきた人がいるから夢は持ち続けていいんだと思う。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
光の速さのワープできる宇宙船
ができたら39年でいける距離。
やっぱ遠いなぁ。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
ホント大したもんだよ人間はさ。
これから先、生命体を見つける日も来るんだろうね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
今の技術だと、探索するだけでも80万年?の
距離。
ワープって将来出来る可能性あるのだろうか?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
芸能人の不倫がどうだがいかにバカバカしいか

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
ただ~億光年先という星が多いなか、39光年だから割と近いほうでは。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
学の無い私には意味すらわからない。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
39光年は宇宙規模だと近いだろうね

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
めちゃくちゃ遠いんだろうけど(笑)、夢があるね。
存在してるとしたらどんな生命体なんだろう~

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
知的生命体見つけてから発表しろよ。そりゃ虫みたいなのはナンボでもおるだろに

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
その惑星の文明が地球に来られるほど発達していたとしたらUFOや宇宙人がいても不思議はないですね。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:51
地球以外にいるかもしれない宇宙人は全て地球人より進化した生命体なのかな?地球人が一番遅れてるの?

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
移動手段がないね

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
39光年だと
実際に知的生物がいるのか確認はできないね
地球以外の太陽系にも知的生物がいると思うけどね
NASAの写真によると火星には、地中へ入っているチューブが見えたり、ピラミッドのような人工物もある

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
星を発見するのは夢があるけど、恒星間飛行が出来る技術がない地球人にはなんか虚しいだけの感じがする。スタートレックのような時代まであと何年かかるのだろうか?
sky*****

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
へぇ。話が大きすぎてわかんないけど、宇宙人が居るか居ないかを話してる方が自分には合っている。見たことないから否定派だけどり

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
遠いな~

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
宇宙人がいないのは見てないから思う。って友人言ってたけど、宇宙を行き着くすどころか数光年も謎なのに生命は地球だけの奇跡と考えるほうが無理ある。(生命が誕生してれば知的生命体も誕生している考えを前提)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
遠いな。宇宙か!いるのなら、宇宙人に会って見たいな!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
いわゆる、宇宙人に会ってみたいなぁ?。

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
ワープ航法が完成されないと…行く事も出来ない今(・ω・)

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:52
億がつかなくても
とんでもなく遠い距離。
あー、見に行きてぇ!

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:53
赤色矮星の周りにハビタブルゾーン
って考えられるんだ
NASAはどう説明しているんだろう

ハビタブル惑星
2017/02/23 07:53
大宇宙航海時代到来!
恒星間飛行技術は発達するかな?
夢がありますね。

【関連記事】

1光年は何キロか?の元ネタwww

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww

39光年先のイスカンダルへ~

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!