NASA、「太陽系外惑星に関する新発見」について発表へ

?

NASA、「太陽系外惑星に関する新発見」について発表へ
スポンサーリンク

 米航空宇宙局(NASA)が、太陽系外惑星に関する新発見があるとして、その発表を日本時間で2月23日午前3時に行うことを明らかにしました。

 発表内容は「太陽系外惑星として知られる、われわれの太陽以外で軌道をとっている惑星に関する新発見」とだけ紹介されており、詳細については不明。23日未明から「NASA TV」などで、ベルギーの天文学者であるMichael Gillon氏、ハッブル宇宙望遠鏡の運営で知られる宇宙望遠鏡科学研究所所属のNikole Lewis氏らを招いた記者会見が行われます。

 また、海外掲示板「Reddit」のAMA(Ask Me Anything/「なんでも質問して」の略)のほか、Twitter上でもハッシュタグ「#askNASA」で質問を受け付ける予定です。

 NASAの発表内容を予想し何度も的中させてきたという「クマムシ博士」こと生物学者の堀川大樹氏は、今回も事前予想をブログで発表。記者会見の参加者や近年の宇宙探査の傾向などから、宇宙望遠鏡を使った大気分析によって見つかった「生命を育める系外惑星についての報告」が考えられるとのこと。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000067-it_nlab-sci

【関連記事】

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww

39光年先のイスカンダルへ~

スポンサーリンク



2017/02/22 20:31
良いニュースであることだけに期待するよ。アルマゲドンみたいのは勘弁。


2017/02/22 20:41
オラがかめはめ波で吹っ飛ばしてやっからシンペーすんな ^^

1光年さん
2017/02/22 20:43
アルマゲドンとまでまでいかなくても…大っきな隕石ってだけでもなんか怖いな

1光年さん
2017/02/22 20:43
おら、わくわくすっぞ

1光年さん
2017/02/22 20:44
「発見」なら大丈夫じゃない(笑)
「懸念」ならヤバイけど(汗)

1光年さん
2017/02/22 20:50
どうしよあと48時間って言われたらw
今言えや!って話しだよなw

1光年さん
2017/02/22 20:51
なぜ日本だけにすっぱまんとかにこちゃん星人とかがやってくるのか、という謎。
なぜ米国だけにスーパーマンとかバットマンが居つくのか謎。

1光年さん
2017/02/22 20:52
おれが三葉ちゃんと入れ替わってなんとかしてやる!

1光年さん
2017/02/22 20:57
やばいニュースだったらそんなに時間差で発表しないと思いますよ

1光年さん
2017/02/22 20:57
ちなみに…
もしもの場合…
アルマゲドン的に
爆破のための衛星打ち上げの緊急準備
あるいは緊急計画はできているのかな?

1光年さん
2017/02/22 20:59
嫌な予感、、、

1光年さん
2017/02/22 21:02
ブルーズウィルスがやってくれるさ。

1光年さん
2017/02/22 21:05
銀河系も太陽系も宇宙空間を移動しているから
ダークマター(暗黒物質)に衝突しても不思議ではない
この先、太陽系がダークマターの点在する宇宙空間を進む事もあると思うよ

1光年さん
2017/02/22 21:11
むしろそうであってほしい
隕石衝突でみんな一緒に死にたい

1光年さん
2017/02/22 21:14
冥王星に異星人のミサイル基地と思しき人工建造物を発見した!

1光年さん
2017/02/22 21:16
ガラッ
話は聞かせて貰った
人類は滅亡する!

1光年さん
2017/02/22 21:19
ドゥワナクロージュマアーィ‥‥

1光年さん
2017/02/22 21:26
↑不覚にもワラタww

1光年さん
2017/02/22 21:26
>屁ブボビッチ
あの…ダークマターって何かをきちんと調べてから書き込んだ方がよいかと

1光年さん
2017/02/22 21:26
アルマゲドンみたいなのだとギリギリまで発表しないんじゃないかな。

1光年さん
2017/02/22 21:36
ヤバい話ならパニック防止で発表しないから大丈夫

1光年さん
2017/02/22 21:38
オデッセイの続編告知やろ。

1光年さん
2017/02/22 21:38
そうそう。お偉いさん方がどこかに雲隠れしだすしね。きっと。

1光年さん
2017/02/22 21:42
科学は日進月歩なので、日々新発見がある。文系ですらそうだ。その一つを普通に発表しますよと、事務局が通知を外に流したわけだろ。ヤフートップに置くなよ。それよりも発見の内容をしっかり報じろ。まあねとらぼに期待することではないが

1光年さん
2017/02/22 21:45
もうさ、あんま宇宙にちょっかい出さない方がいいと思う。
フリーザやニコチャン大王、ガンツの宇宙人みたいな悪い意志を持った奴らに目を付けられたらどうすんのさ?

1光年さん
2017/02/22 21:49
くさび形の宇宙戦艦多数と巨大なレーザー砲を発射できる惑星ほどの大きさの宇宙ステーションが見つかったらしい

1光年さん
2017/02/22 21:51
アルマゲドンみたいに
八方、手を尽くしたけど
どうにもならなかったので言いますね
的なのは勘弁

1光年さん
2017/02/22 22:00
「2万年後に巨大隕石が衝突します!」
とかだったらズコーやな

1光年さん
2017/02/22 22:02
系外惑星って明言されてるのに地球に接近するような天体の話な訳ないでしょう。最も近い恒星でも4光年以上離れてるんだから。

1光年さん
2017/02/22 22:04
いっそアルマゲドンなら期待する。

1光年さん
2017/02/22 22:13
NASAの新発見なんて百万年遅い。しかも、ねとらぼ(笑)。

1光年さん
2017/02/22 22:13
>rolさん
若しくは顔の青い種族が放射能汚染をぶち撒く爆弾や緑の宇宙駆逐艦で攻めて来るとか…

1光年さん
2017/02/22 22:16
系外惑星だから、小惑星や隕石じゃない事は一般常識にはまだなってないんだろうね。
太陽系外の新発見は地球に害が有る事では無いはずだよ。
考えられるのは太陽系以外の惑星を持つ恒星を研究した結果、地球の様な惑星が出来る可能性が格段に上がったとか、時間的な中でいつか必ず生命が生まれる環境の惑星ができると解ったとか。
環境的な事か惑星の生い立ちとかじゃないかな。
星(恒星)が産まれる環境はどれも同じだから、それらの環境的な一致だと予想。

1光年さん
2017/02/22 22:16
実は我々地球人と同じような文明を辿ってる生物がいるとかそんな話だと面白いね

1光年さん
2017/02/22 22:20
新発見だから大丈夫だと思うけど・・・
ヤバかったら重大発表になるんじゃないかな

1光年さん
2017/02/22 22:21
明日のニュースやな
とりま一眠りするわ

1光年さん
2017/02/22 22:25
アルマゲドン2017

1光年さん
2017/02/22 22:28
生番組収録中に、隕石落下でもうすぐ人類滅亡!って事態になり、
捨て鉢になった演者が自分の性癖とか秘密をばらしまくるんだけど、
超能力者が隕石回避させちゃうってマンガがあったな。

1光年さん
2017/02/22 22:28
ガミラスと白色彗星と水の惑星アクエリアスを同時発見したとか…

1光年さん
2017/02/22 22:31
漸くニビルの存在を公表する気になったか。

1光年さん
2017/02/22 22:36
たぶん、ニビルか。

1光年さん
2017/02/22 22:55
えー?なにそれ…大したことない…って話になる予感しかない。

1光年さん
2017/02/22 22:55
将来人類が移り住める第二の地球が見つかったのかな?

1光年さん
2017/02/22 22:57
話変わるがUFOって空ではよく発見するけど宇宙では発見しないよね。

1光年さん
2017/02/22 22:58
それでも、今日、私はリンゴの木を植える。(マルティン・ルター)

1光年さん
2017/02/22 22:58
宇宙戦艦ヤマト的に言えば、生命の元水の惑星アクエリアス的な外遊惑星が見つかったとか!!

1光年さん
2017/02/23 00:05
宇宙人を確保したみたいだ。むかしのカッパ寿司のCMにでていたやつとそっくりらしい。

1光年さん
2017/02/23 02:02
液体の水…海がある惑星が見つかったと言う噂ですが果たして…
どうせ何光年も先ですから僕らが生きてるうちにはいけないでしょうけど本当なら夢がありますね

1光年さん
2017/02/23 02:05
彗星の巣のムコウノコトガモットシリタイ…

1光年さん
2017/02/23 02:44
アルマゲドンみたいな話なら一般に公表できるわけない。

1光年さん
2017/02/23 03:39
ちょろっと最初だけネットのNASA-TVで見た。
7個の惑星を持っていてそのうち3個がハビタブルゾーンにあって、水がある可能性があるという話だった。40光年かそこらの距離と言っていたような…

1光年さん
2017/02/23 03:43
39光年先てどやねんw
1光年で9.5兆kmて、40年飛んでるボイジャーが地球から200億kmやで、実質アナザーワールドやんw

1光年さん
2017/02/23 05:30
そりゃ?おるでしょうね
くらいの発表やん…
何様なんや地球人て…

1光年さん
2017/02/23 05:36
宇宙の気の遠くなるような規模を考えると、生命が地球だけにしか存在しないって方があり得ない確率だよね。

1光年さん
2017/02/23 08:20
宇宙的には太陽系も地球も何の特殊性も無い極めてありふれた物なので、同じように宇宙人がいる惑星は数兆個だか数京個だか、それ以上かあるだろうね。
だが地球にとってお互いに影響を及ぼすことは無いのだから存在していないのと同じ。
そもそも影響があるとしても良い影響とばかりは言えないから、お互いに眺めているだけの方が幸せじゃないかな。向こうも同じような事を思っていると思う。

1光年さん
2017/02/23 08:47
>>あの…ダークマターって何かをきちんと調べてから
>>書き込んだ方がよいかと
ダークマターとは、
ファイナルファンタジーの敵の攻撃の名前
だったような気がします。

1光年さん
2017/02/22 20:27
以前もだけど
素人にはその凄さがわからない発表が多いよね
自分が無知なだけだけど

1光年さん
2017/02/22 20:38
「味噌だけで できた池がある可能性」

1光年さん
2017/02/22 20:39
二ビルか?

1光年さん
2017/02/22 20:46
世間大衆級とその道の界隈級ではこのテの話題
の拡大縮小度のケタも変わるからね?
自分道楽のある機材部品がカーボン製になった時、
道楽仲間達間ではウオースゲーでも、その道楽
と無縁なヒトにとってはその感動を伝えても
どうでも良い事。

1光年さん
2017/02/22 20:48
実は地球はのび太が作った惑星でした

1光年さん
2017/02/22 20:49
二ビルの事かな?

1光年さん
2017/02/22 20:59
ハラハラドキドキワクワクですね!

1光年さん
2017/02/22 21:04
ナメック星人がいるってことだよ。
わかったかい?

1光年さん
2017/02/22 21:06
あの緑の顏は実際怖いよね

1光年さん
2017/02/22 21:06
難しくて全然分からないよ。もっと一般人にも凄さが分かるように発表して欲しい。

1光年さん
2017/02/22 21:07
まだこの記事だと発表前だからな。グリーゼみたくあやふやにならないものだったら楽しみだわ。

1光年さん
2017/02/22 21:07
専門の人からすれば常識を覆すことだったり、大発見かもしれないけど、一般人にはそれが何であって、自分たちが持ってる一般的な知識にどう影響するの?という発表なんだと思います

1光年さん
2017/02/22 21:11
太陽系のすぐ横にブラックホールができたとか?

1光年さん
2017/02/22 21:14
何の新発見かはとても気になりますね。
もし「生物が住める惑星の発見」だとしたら、火星と比べてどうなのか、というのもありますね。そして地球からどれほど離れているのか。
もし「地球の条件に近い」というなら、かなり面白い事になりそうですよね。
まだ「発表内容」すら推測のレベルだから、早く発表をしてほしいです。次の記事が待ち遠しいですね。

1光年さん
2017/02/22 21:15
こんなに地球が滅ぶ日が近いとは思わなかった。
俺生きてるやん。

1光年さん
2017/02/22 21:16
もったいぶって意味も感じない様な発見ばかりしてるなNASAって以前の宇宙開発の最先端イメージより無駄な情報発信場所のイメージの方が強くなってきてるわ。

1光年さん
2017/02/22 21:17
宇宙生物がいるかもと思えば凄いとは思うが、死ぬほど遠くにある天体の質量や成分などどこまで信じていいものやら。

1光年さん
2017/02/22 21:23
misonoの重大発表と同レベルの内容だったらキレる

1光年さん
2017/02/22 21:24
ハッブル宇宙望遠鏡が凄いって事は誰にも分かったよね。

1光年さん
2017/02/22 21:35
NASAのこのパターンはだいたいすごくないから
砒素を遺伝物質として使ってる生物発見

発表したあと単なる思いこみと判明とか
黒歴史のイメージの方が強い

1光年さん
2017/02/22 21:48
オデッセイおもろいやんけ

1光年さん
2017/02/22 21:52
専門家にとっては「!!!」でも、一般人にとっては「???」ってな発表も多いからね。期待し過ぎは禁物。

1光年さん
2017/02/22 21:55
いや・・・実際予想された情報で
大したものじゃないと思いますよ

1光年さん
2017/02/22 22:01
素人がわかっちゃうレベルのすごさだと
それはもう歴史的転機になってしまうとおもう

1光年さん
2017/02/22 22:16
NASAの仕事してますってアピールでしょ。
定期的にやらないと予算削られちゃうって聞いたぞw

1光年さん
2017/02/22 22:24
しょうもない発見より俺が死ぬ前にベテルギウスが超新星爆発することに期待。

1光年さん
2017/02/22 22:29
そうそう。
大学でも年に一度はスゴい発見かもしれないとか言っとかないと研究費削られる。
所詮BSEハンバーガー食ってるアメリカ人に大きな発見など無理無理。

1光年さん
2017/02/22 22:55
将来人類が移り住める第二の地球が見つかったのかな?

1光年さん
2017/02/23 02:07
木星の寿命があと数百年って言われたら
フーンな人とヒエエエエ!!!な人に分れるだろうな

1光年さん
2017/02/23 02:23
ニビルに期待(ワクワク)

1光年さん
2017/02/22 18:35
この手の話題はいつもちょっと不安になってドキドキしてしまう

1光年さん
2017/02/22 21:13
発表致します。
太陽は杉浦太陽とは無関係でした。
以上、報告終わります

1光年さん
2017/02/22 21:16
↑へぇ?

1光年さん
2017/02/22 21:19
でもこの手の話って素人には殆ど話が理解できない期待外れの発表で終わるんだよね。
なんかNASAの予算確保のためのアピールって感じがする。

1光年さん
2017/02/22 21:21
多分隕石衝突だ、、

1光年さん
2017/02/22 21:26
どうせ微生物がいたとかその程度。
いや、それでもすごい事なんだけどさw

1光年さん
2017/02/22 21:30
そして、すかされる

1光年さん
2017/02/22 21:38
地球がカウントダウンに入ったら、
人間はどう豹変するのか怖いね。

1光年さん
2017/02/22 22:02
死ぬまでにワープ航法の実現化とかの発表を聞きたいなぁ。

1光年さん
2017/02/22 22:15
そして期待が大きい分、大したことない発表にガックリ来る。

1光年さん
2017/02/22 23:01
太陽系外惑星で海が見つかったという噂だ。

1光年さん
2017/02/22 23:31
コメ主の気持ちわかるわ~

1光年さん
2017/02/22 17:06
NASAの会見っていつも肩透かしでガッカリ感半端ない(笑) 

1光年さん
2017/02/22 17:07
火星の生命体のやつとか

1光年さん
2017/02/22 17:59
あれだけマスコミ煽ってたのに。。。(笑)

1光年さん
2017/02/22 20:36
聞く人が聞いたら「マジでか!?」って事なんだろうけど。

1光年さん
2017/02/22 20:38
「ごめんNASAい」

1光年さん
2017/02/22 20:46
事実確認する前の情報だから いつも肩すかしなんだよね? 情報が確定してから発表されたら数年は知らされない可能性だってある

1光年さん
2017/02/22 20:51
なにはともあれ発表が楽しみだ。。。これでまたいつも通り肩透かしだったら今後は『NASAの重大発表商法』と名付けます(笑)

1光年さん
2017/02/22 21:13
そろそろ地球外生命体発見してくれ

1光年さん
2017/02/22 21:36
人が住めそうな惑星を発見!!なんて発表したら間違いなく中国はこういうだろう…『我々の領土』だと。。。

1光年さん
2017/02/22 21:43
NASAの太陽系課長が、清水さんとの不倫を謝罪するとか

1光年さん
2017/02/22 21:44
NASAけない話だな…

1光年さん
2017/02/22 21:48
小惑星『アクシズ』が地球に向け落下を始めました!!なんて発表ならワクワク感あるんだけどなぁ。。。

1光年さん
2017/02/22 22:04
「太陽系外惑星に関する新発見」ということなので
精々、地球型惑星を新たに何個か発見というレベル
でしょう!

1光年さん
2017/02/22 22:16
ジョNASAン、なう。

1光年さん
2017/02/22 23:02
太陽系外惑星で海が見つかったという噂だ。

1光年さん
2017/02/23 01:47
昔はよく雑誌に、NASAが開発したというグッズなんてものがありましたね。あれもガッカリが多かったような。

1光年さん
2017/02/23 06:43
予算確保する時期なのかな?

1光年さん
2017/02/23 07:49
今回の会見は星2つはあげてもいいかな☆☆。。。

1光年さん
2017/02/22 20:43
地球の生命体が存在できる環境が見つかった可能性が高いとか言われても、結局そこには辿り着けないんだよな。
夢がある話には変わりないけどさ。

1光年さん
2017/02/22 20:52
逆にあちらの星の知的生命体が地球までたどり着ける科学力を持ってたら、地球ヤバいんじゃ。

1光年さん
2017/02/22 20:55
今回そんなに遠くないんじゃないのか

1光年さん
2017/02/22 20:56
顔色の悪い人間型宇宙人が、遊星爆弾を飛ばしてこなければいいけど(^^;)

1光年さん
2017/02/22 21:03
黄金の星があるとかだったら夢がある!
なんかゲスな夢だけど。

1光年さん
2017/02/22 21:07
太陽系外惑星ってだけでかなり遠いよ
光の速さでも何年もかかる。

1光年さん
2017/02/22 21:10
デタラメな現代科学の制約は超えられる!

1光年さん
2017/02/22 21:26
そもそも地球の生命体がその惑星からの移植だったっていう可能性も十分にあるよ。
シムアースみたいにどういう進化を辿るのか宇宙から観察しているとかね。

1光年さん
2017/02/22 22:31
>逆にあちらの星の知的生命体が地球までたどり着ける科学力を持ってたら、地球ヤバいんじゃ。
環境が合わなければ攻めても意味ないんじゃないか?
海王星みたいな極寒で暮らしている知的生命体が彼らからしたら地獄のような暑さの地球を侵略しても意味が…
例えば金星に知的生命体がいたとして地球人が金星を攻撃してまで気温100度越えの金星を侵略して住むか?と

1光年さん
2017/02/22 22:38
宇宙人ジョーンズは熊本を応援してくれるから好きです

1光年さん
2017/02/22 22:54
確かに遠いよね、人間が行ける距離じゃ無い。

1光年さん
2017/02/22 23:04
太陽系外惑星で海が見つかったという噂だ。
ワープして系外人が来るかも。

1光年さん
2017/02/22 23:23
ホーキングさん達がブレークスルースターショットって言う探査を計画してるから、もしかしたら生きてるうちに近い位置からの写真みられるかも

1光年さん
2017/02/22 20:59
生物がいるかもしれない惑星発見。
確かにそんなところだろうな。

1光年さん
2017/02/22 21:44
ダダなら近所のスナックのママやってるけど。

1光年さん
2017/02/22 21:45
海がある星を発見!

1光年さん
2017/02/22 21:47
うちの近所のスナックにもダダいるよ

1光年さん
2017/02/22 21:56
ダダってこんなに地球に馴染んでるの!?

1光年さん
2017/02/22 22:07
あまり期待できないだろうが、せめて天文学や物理学の発展に
寄与してくれるものであればいいよ。

1光年さん
2017/02/22 22:25
回っている恒星の大きさが太陽位で、そこからの距離とかが地球と同じ位で、直径も地球か金星くらいの大きさの岩石惑星が発見された、生命がいる可能性が高い。ってところかな?

1光年さん
2017/02/22 23:02
太陽系外惑星で海が見つかったという噂だ。

1光年さん
2017/02/22 22:41
楽しみでもあり不安でもある…
しかし吉報であることを期待する

1光年さん
2017/02/22 21:46
宇宙人が存在したとか以外はびっくりしない。

1光年さん
2017/02/22 22:05
木星でハングル文字を発見!!!!
宇宙の起源が韓国であることが証明される。

1光年さん
2017/02/22 22:28
寝言は寝てから言ってください

1光年さん
2017/02/22 22:55
早く木星に帰れよ。

1光年さん
2017/02/23 00:09
太陽でハングル文字を発見。民族全員で太陽へ移住が計画。

1光年さん
2017/02/22 20:57
期待はずれが多いけど…。

1光年さん
2017/02/22 21:07
それでも研究し続ける

1光年さん
2017/02/22 19:11
以前に、予告されたけど大したことない発表だったことがある。

1光年さん
2017/02/22 21:30
今回は多分太陽爆発
CxPJbyrvfRMMeGzfmNxG

1光年さん
2017/02/22 20:44
日本のスポーツの結果みたいに、期待すればするほどあっけなく終わるのが多いけど。
今回もそんな気がする、、、
だから?みたいな感じで終わりそう。新たな文明が!とか生命体がって言うならすごいと思うけど、きっと、水が、酸素がとかそのレベルかと、、

1光年さん
2017/02/22 20:53
水の存在や酸素や二酸化炭素の割合等は生体に関わる事でもあるので、調査の結果として物質や環境の公表を行うことは大きな成果のものだと思います。惑星に氷の存在が確認されたり、ハリケーンのような現象が起こることが確認されたりするまでとても長い年月による調査が行われました。発見物が一見して地味な印象を受けても、そこから更に生命体に繋がっている期待を持つこともできますよ。

1光年さん
2017/02/22 21:09
それでも彼らは研究をし続けるんだよね
莫大な時間とお金をかけて

1光年さん
2017/02/22 21:15
宇宙についてあまり詳しくないけど気になります

1光年さん
2017/02/22 20:49
楽しみです。
体調不良で今から寝ます

1光年さん
2017/02/22 21:04
何が!?

1光年さん
2017/02/22 21:06
ご自愛下さい。

1光年さん
2017/02/22 21:11
お大事に。

1光年さん
2017/02/22 21:17
死んでも良いから起きてろ・・・

1光年さん
2017/02/22 21:38
早く良くなってくださいね。おやすみなさい。

1光年さん
2017/02/22 21:50
いやいや、起きて一緒に見ようよぉ~

1光年さん
2017/02/22 21:54
ご自慰ください、、

1光年さん
2017/02/22 22:03
>ご自慰ください、、
わざとか???
ミスか???
wwwww

1光年さん
2017/02/22 22:17
ワザとに決まってんだろ(笑)
 なっtamさん
 
ごゆっくりどうぞ・・

1光年さん
2017/02/22 22:37
体調不良でもコメントするなんて、ヤフコメ民の鏡だ!

1光年さん
2017/02/22 20:38
太陽系以外に生命がいる可能性の高い
惑星があるってこと?

1光年さん
2017/02/22 21:26
λ←生命体

1光年さん
2017/02/22 22:10
数年前、そんな惑星が銀河系に2千個あるって言ってた。

1光年さん
2017/02/22 22:21
遥か昔の宇宙戦争の痕跡が発見されたとか期待してるんですが

1光年さん
2017/02/22 22:26
生命が居たら地球は一瞬で侵略されるでしょう

1光年さん
2017/02/22 22:56
へー。そうなん。で?って感じになると思う。

1光年さん
2017/02/22 22:58
文明の痕跡があるとかなら驚きますが、可能性があるはがっかりします

1光年さん
2017/02/22 21:00
いつもワクワクするけど、?で終わりなんだよね
期待しないで発表を待ちます

1光年さん
2017/02/22 21:08
映画のMIBみたいなのをあなたも期待してるの?

1光年さん
2017/02/22 22:24
何それワクワク!
3時か?、起きてられなそう…。
朝一のニュースを楽しみにしようかな。

1光年さん
2017/02/22 23:15
一応期待はしてみたい
joh*****

1光年さん
2017/02/22 22:45
アルマゲドンみたいのは勘弁。

1光年さん
2017/02/22 21:25
凄いんだろうけど、どこかリアリティが全くない。
経験則だが、NASAのプレスは自分でハードル上げてる時って大した事ないっていう。

1光年さん
2017/02/22 22:13
よく分からないけど、なんだかワクワクするねぇ~

1光年さん
2017/02/22 21:08
良い発表だと良いが

1光年さん
2017/02/22 22:49
期待と不安と楽しみ!

1光年さん
2017/02/22 22:21
鳩山由紀夫でもいたか?

1光年さん
2017/02/22 20:35
NASAの発表っていつも期待はずれだよね

1光年さん
2017/02/22 20:35
期待しないのが一番

1光年さん
2017/02/22 22:46
陸山総聯活動要点地であるプリン星はどこにあるのか?
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、
皇國は滅びませぬよ。

1光年さん
2017/02/23 06:19
頑張っても屁下崩御(笑)
馬鹿な部下二人置いて逃走w
jwe*

1光年さん
2017/02/22 20:29
文明の発見とかだったらテンション上がるんだけど
ないだろうな

1光年さん
2017/02/22 21:00
プレデターみたいなんだったら…とか考えてしまうわ。映画の見過ぎか。

1光年さん
2017/02/22 22:27
私の運命の女性は、その惑星にいるかもしれない。

1光年さん
2017/02/22 22:40
とかいって、あんまり凄くないパターン

1光年さん
2017/02/22 20:58
ケロロ発見だったら面白いけど
エイリアンは勘弁

1光年さん
2017/02/22 20:40
一瞬アルマゲドンだったらどうしようか考えちゃった

1光年さん
2017/02/22 20:44
少し前に話題になったニビル…

1光年さん
2017/02/22 22:33
関係ないけど星新一の「おみやげ」思い出した

1光年さん
2017/02/22 21:17
徳川の埋蔵金みたくならなきゃいいけど
次元は違うけど、ドキドキするからね

1光年さん
2017/02/22 22:48
以外とたいした事ないと予想((本当はガクブル))

1光年さん
2017/02/22 22:58
…………。で?
ってなると思う。

1光年さん
2017/02/22 22:43
9番惑星の発見だったら……は夢か……
とはいえ、海を見つけて生命の可能性がある!って言われても探査も調査もできない場所なんだろうなあ……

1光年さん
2017/02/22 21:42
楽しみだ!
ya1*****

1光年さん
2017/02/22 22:25
海があったってやつ?!

1光年さん
2017/02/22 20:43
NASAって必ずこういう形で発表するよね。
なんか小出しにしている感じがするのは気のせい?

1光年さん
2017/02/22 20:54
隕石が来るとかじゃないだろうな

1光年さん
2017/02/22 21:30
隕石にアミノ酸とかそんな感じかな

1光年さん
2017/02/22 21:02
NASAって毎回期待させるのが上手いけど結果聞くと正直『?』です。

1光年さん
2017/02/22 22:20
スゴい発見なんだろうけど
全く興味ないや?

1光年さん
2017/02/22 22:44
なんかちょっとドキドキする

1光年さん
2017/02/22 21:40
太陽系外って、めちゃくちゃ遠い話なんだけど、僕らにわかるの?

1光年さん
2017/02/22 21:47
去年の暮れ、2月25日に直系1キロ弱の惑星が地球に接近するけど、衝突の危険はないというニュースがあったけど、関連があるのかな。
kaz*****

1光年さん
2017/02/22 22:41
一般人には???な内容だろうな。
前回も前々回もイマイチ。
それくらいなら直ぐに発表すれば。。。で終わりそう(T^T)

1光年さん
2017/02/22 21:34
皆さんが期待するようなオソロシイ事案には、「発表OK」がでないような気がする・・・

1光年さん
2017/02/22 21:14
NASA23VB  27.005MHzAM

1光年さん
2017/02/22 21:04
地球外知的生命体が見つかった!!
って発表じゃないのは確かでしょうね。
いや、どんな発表か楽しみなのは事実ですが、毎回肩透かしを食らうのも事実ですから

1光年さん
2017/02/23 00:49
どこかの星に水があるとかじゃね?

1光年さん
2017/02/22 21:45
アホな自分にもわかるように説明して欲しい

1光年さん
2017/02/22 20:55
新発見の発表より、今隠してる事実を発表して欲しい。

1光年さん
2017/02/22 20:47
何でしょう?
全く想像がつかない。
良いオチがあれば良いけどね…

1光年さん
2017/02/22 21:39
一般人にはピンと来ない、けどすごいやつくるー?
ぴょん

1光年さん
2017/02/22 22:19
嫌な予感、ヤバい話か?

1光年さん
2017/02/22 20:44
宇宙の話は時代とともにどんどん変わっていくので何を信じて良いのかわからない。

1光年さん
2017/02/22 21:20
そんな風に前置きされると、ちょっと怖い自分がいる。

1光年さん
2017/02/22 20:41
宇宙人だのを期待しては
ダメなんだろうw

1光年さん
2017/02/22 20:56
矢追純一が既に発見している。

1光年さん
2017/02/22 21:36
専門家にはワクワクする発見なんだろうけど、予備知識なしの素人には凄さが分からないやつだろうな。たぶん。

1光年さん
2017/02/22 20:57
なんでも聞いて板があるっていうのがいい。

1光年さん
2017/02/22 20:43
アルマゲドンなら発表しないだろ

1光年さん
2017/02/22 21:17
確かに。地球上で混乱がおきる。犯罪も。

1光年さん
2017/02/22 21:08
毎回「ああ、それで?」って発表が多い。
期待はしていない。

1光年さん
2017/02/22 20:27
NASAの発表は毎回期待を裏切る、という期待を裏切らない。

1光年さん
2017/02/22 20:36
その毎回期待を裏切る、という期待を裏切らないところを裏切って欲しい自分がいる(笑)
tak*****

1光年さん
2017/02/22 21:35
…….

1光年さん
2017/02/23 07:51
どんな生命が存在しているのか楽しみ
知的生命体だったら良いなぁ

1光年さん
2017/02/22 21:43
NASAの発表にはいつもガッカリさせられる。

1光年さん
2017/02/22 20:33
気になってるけど…あまり興奮した記事書いて国民を期待させておいてNASAの発表が記事と違ってたら…逆に興奮した私も恥ずかしくなるからあまり信憑性がない記事を書くのは辞めていただきたい。

1光年さん
2017/02/22 20:37
矢追さんの出番くる?

1光年さん
2017/02/22 21:22
毎回、重大発表って前置きがあるけど、宇宙科学にとってのそれで、素人が期待しているそれではないんだよね。
今回こそ「地球外生命体」とか「文明の痕跡を確認」とかの人類の価値観をひっくり返す発表をして欲しい。
ヒラリーはコッチ系の話を公約していたけど、トランプだと難しいのかな、まだ。

1光年さん
2017/02/22 21:08
宇宙には何があるかわからないのでとても楽しみです。

1光年さん
2017/02/22 22:08
住めるかな?500年くらい長生きしたいな~

1光年さん
2017/02/22 21:47
ニビルっていうのは、太陽系外じゃなかった?太陽系やったかな

1光年さん
2017/02/22 20:36
前は期待に反してショボかった記憶がありますが、今回は大丈夫かな?
究極兵器回帰時空砲

1光年さん
2017/02/22 21:05
ついに宇宙新時代への扉が…

1光年さん
2017/02/22 21:22
発表されても手のどどがない場所なんでしょ…

1光年さん
2017/02/23 01:42
NASA「この方が宇宙人ジョーンズさんです」

1光年さん
2017/02/22 20:59
NASAの発表、最近予想している事が多いと思う。

1光年さん
2017/02/22 21:19
近場の事は解らないのに遠くの事はよくわかるね
宇宙人がいるなら驚くけど
それ以外はもう何を言われても信じられんし驚きもしない
予算くれくれアピールやん

1光年さん
2017/02/23 02:55
悪い報告じゃないといいな…
寝ようと思ったけどもし悪い方だったらって考えたら寝れなくなったからこの目で見て確かめる

1光年さん
2017/02/22 20:42
なんだか凄いんだけど、そんなのわかったから何になるのか

1光年さん
2017/02/22 21:24
海がある星があるってやつね!

1光年さん
2017/02/22 21:36
nasaのフェイクニュースにはもうこりごりですわ。
ten*****

1光年さん
2017/02/22 22:24
水がある星発見じゃないだろうね

1光年さん
2017/02/22 22:09
ロマンがありますね。
生命が存在するとなると、ほんとSF映画の世界。

1光年さん
2017/02/22 21:32
ネギ星人でもいたのかな?

1光年さん
2017/02/22 22:42
わざわざ発表のタイミングを公表するってことは良いニュースではないな・・

1光年さん
2017/02/22 21:28
行く事も見ることもできない事を論じるな。

1光年さん
2017/02/22 22:09
askNasaじゃなく、askKoreaの誤りではなかった?

1光年さん
2017/02/22 20:59
やばっ。まさか私の故郷コリン星がとうとうNASAにより発見されちゃったのかな?あわわわわ。どうしよう(??ω??)

1光年さん
2017/02/22 22:47
恒星には必ず惑星が存在するとか?

1光年さん
2017/02/22 21:33
ロマンを掻き立てるニュースですね。
宇宙の話になると、地球人は何てつまらない争いをしてるのかと思います。
tam*****

1光年さん
2017/02/22 21:03
まぁその発表だったとしても
数万光年先の惑星だったならもう生命も居るまいて
この地球の数万年後とか考えればさすがに人類も怪しい

1光年さん
2017/02/22 20:58
どうでもいいわ、異星人がいたとしても俺にとっては将来の年金のほうが重大問題

1光年さん
2017/02/22 20:35
どうせまた「水がある可能性」とかでしょ。
最近のNASA関係のこういう発表には飽きた・・。

1光年さん
2017/02/23 02:06
宇宙、それは最後のフロンティア。
自分の生活に全く無関係だとしてもワクワクする記事です!

1光年さん
2017/02/22 20:49
宇宙関連は基本分かりやすいと思います
記事にもある内容なら、単純にしてインパクトが大きいです

1光年さん
2017/02/22 20:37
少しずつですけど、ワクワク♪

1光年さん
2017/02/22 21:19
素人にもわかりやすい説明で発表してもらいたいですね。

1光年さん
2017/02/22 20:49
発表してから記事にしてよ

1光年さん
2017/02/22 21:10
MASAか…。

1光年さん
2017/02/22 20:35
月にマクドナルドが存在しポケストップもありスペースシャトル用のドライブスルーあるのなら驚く!
nin*****

1光年さん
2017/02/22 22:31
午前3時に発表って惨事じゃないことだけを祈る_

1光年さん
2017/02/22 20:58
いつもハードル上げすぎやねん

1光年さん
2017/02/22 21:10
100年後、200年後、300年後と、過去だけじゃなく未来にも行ってみたいな。

1光年さん
2017/02/22 20:36
最近、宇宙に関わる話題が多いなぁと感じる。
理解できるかわからないが楽しみだな。

1光年さん
2017/02/22 18:34
NASAじゃないけど、前に、すごい乗り物を発明→反重力。UFOか?→セグウェイ!みたいなことがあったね。なんか思い出した。いや、発表は楽しみにはしてます。

1光年さん
2017/02/22 21:28
なんとでも言える

1光年さん
2017/02/22 21:47
期待外れがデフォ

1光年さん
2017/02/22 20:31
発表する今の気持ちを大切に
明日を迎えたいです。

1光年さん
2017/02/22 21:47
NASAのこの手の発表はいつも期待はずれ。
だから発表するってニュースはトップ扱いだけど、肝心の内容は日本ではあまり配信されない。

【関連記事】

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww

39光年先のイスカンダルへ~

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!