NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能

?

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能
スポンサーリンク

これまでもさまざまな生命の存在が可能な惑星「ハビタブル惑星」が発見されてきましたが、今回はさらなる快挙です。NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。
 
この赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する系外惑星のうち、3つは表面に水の存在しうる「ハビタブル惑星」に相当。地球外生命体の存在の調査が期待されます。

今回の観測は、ヨーロッパヨーロッパ南天天文台の超大型望遠鏡(VLT)とNASAのスピッツァー宇宙望遠鏡によって行われました。TRAPPIST-1のサイズは木星より少し大きい程度で、質量も太陽の8%しかありません。そして、その周りを7つの系外惑星が周回しています。
 
TRAPPIST-1は非常に暗い恒星で放出するエネルギーも少ないのですが、惑星が非常に近くを周回しているためにハビタブル惑星が存在しています。系外惑星はTRAPPIST-1に近いものから「TRAPPIST-1b、c、d、e、f、g、h」と名付けられ、恒星から太陽と水星の間に収まるほどの距離を周回しています。
 
TRAPPIST-1b、c、d、e、f、gは岩石からできており、そのうちb、c、dは恒星から近すぎて液体の水を保持するには高温すぎます。そこで、TRAPPIST-1e、f、gがハビタブルゾーンに存在することが判明したのです。また、これらの惑星には水の海が存在する可能性もあります。
 
今後、TRAPPIST-1とその系外惑星はハッブル宇宙望遠鏡、それに今後設置される欧州超大型望遠鏡やジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡によって観測が予定されています。これだけ多くのハビタブル惑星が宇宙に存在するのなら、そのうちの1つぐらいには宇宙人がいてもおかしくないかもしれませんね。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-sorae_jp-sctch

【関連記事】

1光年は何キロか?の元ネタwww

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww


1光年
2017/02/23 06:58
超光速移動が実現すれば往復出来るだろうけど、光速超えて移動したら時間が巻き戻る?or止まる?なら地球帰ったら浦島太郎か

1光年
2017/02/23 06:58
既に星間戦争でほろんでたりして。

1光年
2017/02/23 06:58
結構何万光年、なんていう話多かったから
39光年なら、地球より科学?が進んでる星なら、来れるかも?
など思うと、ちょっとこわいような

1光年
2017/02/23 06:58
嬉しいですね!探査機送って映像みたいですね
宇宙人いてほしいです

1光年
2017/02/23 06:58
やっぱり宇宙人はいるのかもね。
向こうから見たら地球人が宇宙人だけど(笑)

1光年
2017/02/23 06:58
映画やアニメだとワープが有るからあっと言う間に着いちゃうが、光の速さで39年だからね?。
まだ火星にも行けて無いのに。

1光年
2017/02/23 06:58
日本も宇宙望遠鏡が欲しいな。

1光年
2017/02/23 06:58
いるさ。もう捜索もされていて、事実をただ隠してるだけだろ。

1光年
2017/02/23 06:58
1秒間に地球7周半できる速さで40年かかるんなら、
宇宙船で「中継ぎ世代」がいないと行けないな。

1光年
2017/02/23 06:58
3つは生命が存在可能?いて欲しいという気持ちと自分たちの存在が相手からすれば気持ち悪いと思われるかもしれない。とにかく会うことができるとしてもそれまで地球がもつかどうか?
sev*****

1光年
2017/02/23 06:59
遠い….

1光年
2017/02/23 06:59
俺たちには
無関係だなwww
ナサが勝ってにやってりゃあいいやん

1光年
2017/02/23 06:59
地球人より文明が進んでいる可能性もありますよね。
将来はお互い交流してたりして

1光年
2017/02/23 06:59
地球と似た環境の星はいくらでもあるでしょう。
銀河系だけでもスゴい数の星があり、その銀河がいくらでもあるんだから。
その中で、地球だけしか生命体がいないって考えるほうが自然じゃないよね

1光年
2017/02/23 06:59
いつかその星の生命活動を確認することができる望遠鏡が発明される日がくるのかな。

1光年
2017/02/23 06:59
ヤマト発進

1光年
2017/02/23 06:59
その惑星に
月があれば可能性は高いだろうね
けど遠過ぎる夢だな

1光年
2017/02/23 06:59
何万光年じゃないから比較的近いけど…やっぱり遠いな。水は良いけど、宇宙線がバリバリな所で生命が存在するのかな?大気とかオゾン層みたいなものも重要だよね。

1光年
2017/02/23 07:00
かの方がハピタブル惑星人の霊言とか本出しそう
ptr*****

1光年
2017/02/23 07:00
絶対に何かいる。

1光年
2017/02/23 07:00
向こうの惑星でもこちらの生命体を把握しているかも知れない!

1光年
2017/02/23 07:00
39光年ですか…光の速さでも39年(光の速度は秒速約30万km)
ワープでもしないと無理かな
この広い宇宙に生命が存在するのは確かな事だとおもいますが、仮にその星に調査に行くにしても行く基本的な手段・技術(航宙艦)がまず存在しない事。
目的地まで到着するには乗組員の世代交代(何世代かかるのか)コールドスリープは実現できるの?
理論上では可能でも技術的に現実離れしすぎかな…
上記の問題等を解決して仮に行けたとしても植民地化が目的なのか?そこに居る生命体を差し置いて?某SFホラー映画の様にならないの?とか不安はありますね。
人間が適応する環境基準って他の惑星の基準より低いような気がします。ならば、人間をあらゆる環境に適用する改造しよう!ミュータント化だ!となるのかな?
何にせよ我々が生きている時代では到達できるレベルではないので、まずは火星の有人探査を実現を可能にして下さいね、NASAさん。

1光年
2017/02/23 07:00
ハビタブルゾーンの定義が地球生命基準なのって視野がせまい。水や温度が地球に近くなくてもその環境で生命が発達する可能性あるでしょ。知らないだけで。

1光年
2017/02/23 07:00
光の速さで39年飛んでいけば、向こうに着けるってこと?

1光年
2017/02/23 07:00
39光年先というのは39光年かかる距離でしょう。観測した画像は39光年昔の画像ってこと? その惑星の39光年後の現在はどうなってるんすか? 

1光年
2017/02/23 07:01
果しない神の領域みたい 

1光年
2017/02/23 07:01
まぁ行くことはできないね、行ってみたいけどさ

1光年
2017/02/23 07:01
惑星Xではなかったか。
roc*****

1光年
2017/02/23 07:02
凄いんだろうけど、実感がない。で、何の役に立つのか知りたい。

1光年
2017/02/23 07:02
そこに生命体が存在してるとしても、現段階で地球に来てないみたいだから、地球と比べてものすごく進んでるわけではなさそう。

1光年
2017/02/23 07:02
脅威かもしれない

1光年
2017/02/23 07:02
ワープしていって見よう

1光年
2017/02/23 07:02
これでNASAは予算面で安心だな

1光年
2017/02/23 07:02
だって天の川銀河には1000億から3000億個の恒星群が有るのでしょ。だったらその数に近いくらいの地球みたいな星が有っても不思議じゃない。

1光年
2017/02/23 07:02
人類の体力が飛躍的に強靭化されるのに後1万年かかるか?
その前に絶滅してるわ 多分
宇宙に3年いたら 体ボロボロになるから
辿り着くのは無理。

1光年
2017/02/23 07:03
ワープ航法が現実化出来たら夢が膨らみますな

1光年
2017/02/23 07:03
NASAが飼ってる異星人の故郷の星を特定した
ぐらいのニュースじゃなきゃ。
森高志

1光年
2017/02/23 07:03
我が家の畳部屋の座布団に住むダニたちが、まさかこの座布団以外の世界にダニは居ないだろうと思っているかもしれない。これを地球に置き換えても、宇宙のデカさはその次元を遥かに凌駕する。

1光年
2017/02/23 07:03
たぶん巨大なドラゴンボール

1光年
2017/02/23 07:03
地球からは39光年。あちらからは数年で来れる距離だとして、あちらさんが良い人という保証はない

1光年
2017/02/23 07:03
光速299792458m/s・・・39光年先か
ロケットが仮にマッハ10出したとして
約2950m/sか・・・朝から頭が痛い

1光年
2017/02/23 07:03
やはり反重力装置を開発して光速で移動できる乗り物を開発せねば
まぁ無理だろうけど でもこの先何億年も先の未来が続くのならばいつかできるのではないかな

1光年
2017/02/23 07:03
ナメック星!?

1光年
2017/02/23 07:03
何かしらの生き物はいるんだろうなぁ。

1光年
2017/02/23 07:03
こちらから行けなくてもあちらからは来てらっしゃるかもね。

1光年
2017/02/23 07:03
くっそ近いやん。宇宙のでかさからすると。チリみたいな距離や。地球人からしたら絶望的な距離やけど。
s11*****

1光年
2017/02/23 07:04
地球みたいのができる確率は時計をどうのこうのて話が否定できると思った

1光年
2017/02/23 07:04
そもそも水がなくても生きられる生命体が存在してもおかしくないのでは?
地球が全てではない。

1光年
2017/02/23 07:04
宇宙船艦ヤマトの台詞の中で「○○宇宙キロ」って、あったけど、どの位の距離だろ?

1光年
2017/02/23 07:04
ネコ科の生物種が住んで居るらしく猫好きな人達には朗報!???

1光年
2017/02/23 07:04
素敵なニュース!!

1光年
2017/02/23 07:04
ワープ!なんて出来る日がくるのは、いつの頃やら…

1光年
2017/02/23 07:04
もしかすると向こうからこっちを望遠鏡で覗いている生命体がいるかも?

1光年
2017/02/23 07:04
自分の39年先でさえ不安でならない

1光年
2017/02/23 07:04
ワープ航法がいるよな。
トラッピー

1光年
2017/02/23 07:05
宇宙規模で考えると、ちょっとお隣に回覧板出してくるっていってもご近所さんレベルな距離なんでしょうかね

1光年
2017/02/23 07:05
いよいよドラゴンボールの世界が現実になりつつあるな

1光年
2017/02/23 07:05
昨年のアメリカ大統領選挙の時に、ヒラリーが当選したらUFOの存在の情報開示をすると言っていたのは、これらの惑星の存在をビル・クリントン大統領の時代から聞いていて、その事を明かそうとしていたのかも知れない。信じるか?信じないかは?あなたしだい!!!

1光年
2017/02/23 07:06
地球は孤立している。もまれてないというかなんというか。
高度な存在からみたら、地球人は秘境の原住民みたいに見えるだろうな。

1光年
2017/02/23 07:06
宇宙を今より高速で長期間移動できる手段が必要そう。そちらも期待です。

1光年
2017/02/23 07:06
探査機飛ばしたら、何万年で着くのかな?
39光年が悩ましい。

1光年
2017/02/23 07:06
もうビックリせえへんようになってる。地球外生物が地球で発見されたんやなら、たまげる!

1光年
2017/02/23 07:06
生命が存在するとして、どんな生き物なのだろう。アメーバみたいな?
人間に近い生き物ならいつの日か交流出来るんだろうか。
もし凶悪な生き物だったら…映画の見過ぎかな。

1光年
2017/02/23 07:07
天文学的にこんな近くにこれだけの生命がいる可能性がある惑星があるってことは全宇宙で考えれば地球外生命体がいない訳がない。
can*****

1光年
2017/02/23 07:07
ロマンある話ですね。
世知辛い世の中ですが、たまには夜空を眺めてみようと思います。

1光年
2017/02/23 07:07
どこかの星に生命がいるやろうけどそれはどんな見た目なのか興味深々

1光年
2017/02/23 07:07
生命の存在は可能であるけど、そこまでの移動や資源となるとまた別の話になるんだよね。非常に大きな夢の話ですね。

1光年
2017/02/23 07:07
遠くて良かったよ。
同じ地球上で日々争いをしてるんだから、気軽に行ける星ならまたそこと争いするでしょ?愚かだから。

1光年
2017/02/23 07:07
ロマンだね。
しかし39光年。。。自分が生きてるうちに光の速さでの長距離移動が実現できるかなぁ?

1光年
2017/02/23 07:07
遠いなあ。

1光年
2017/02/23 07:07
こっちがあっちを見つけたという事は、
あっちもこっちを見つけるという事。

1光年
2017/02/23 07:08
光の速さで39年かかるんだろ?
残念、俺は今出発しても生きてないわw。

1光年
2017/02/23 07:08
夢があっていいなと思う反面、やっぱり少し怖い。
joh*****

1光年
2017/02/23 07:09
一言で言うなら遠過ぎ。
でも水、酸素、オゾン層、月…他にも地球で生きてる生物に必要不可欠なものはたくさんあるけど地球外生物も同じ原理で生きてるとは限らないから普通に地球外生物が他所の惑星にいても何ら不思議ではないよね。

1光年
2017/02/23 07:09
39光年なら行ける?行けない?

1光年
2017/02/23 07:09
この宇宙は大宇宙のなかに存在する一つ宇宙なのだ!
あッはッは!

1光年
2017/02/23 07:09
何らかの生命体が居たとしても、人型の知的生命体なんて確率低いでしょ。
だけど、発表された画像?見る限りではホントに地球に似ていて期待出来そうだね

1光年
2017/02/23 07:09
光の速さで39年でしょ?
今の技術で、どれくらいでたどり着けるの?

1光年
2017/02/23 07:10
だから何?
他の星に生命体が居たって遠すぎて交流出来ないんだから無駄な研究だと思う。

1光年
2017/02/23 07:10
向こうに文化生命体がいるのだろうか?
光に乗って見に行っても往復80年近くかかる。遠いな~。

1光年
2017/02/23 07:10
仮にこのどれかに宇宙人がいて、「宇宙人と会った」って言ってる人の言葉が本当だとしたら、39光年もあるとこを来たってことか…
宇宙人、お疲れ様です笑

1光年
2017/02/23 07:10
おそらく、物質的な機械文明のレベルでは恒星間移動はできないだろう。生命のもつ肉体そのものが恒星間移動に耐えられないからだ。もし、何光年も離れた惑星に移動するならば生命のもつ肉体と魂を分離する技術が必要になるはずだ。
GoldenPeacock

1光年
2017/02/23 07:10
今生きてる我々にはそんなに関係ないのかな…?

1光年
2017/02/23 07:11
NASAが発表したいことは惑星系を同時に7つ見つけたことと、直接観測したことなんだろうけど…
それがハビタブルゾーンがどーのとか、宇宙人がとか、そういうレベルの話しじゃない

1光年
2017/02/23 07:11
うん、まあ、でも想定内。

1光年
2017/02/23 07:11
なんだろ…ワクワク感が来ない…
てっきりUFOネタか南極ネタかと思って期待してたからかな…

1光年
2017/02/23 07:11
ナメック星人みたいなのがウジャウジャいるのか?

1光年
2017/02/23 07:11
生命が存在できる条件の定義が、なぜ地球と同じなの?地球上の生命体は存在出来ない環境でも、その環境でしか存在できない生命体がいるかもしれないのに。
今までは生命体が存在できないと思われていたマグマの中にだって生命体が発見されたというのに。
地球外生命体なんて、いない方が不思議でしかたない。

1光年
2017/02/23 07:13
全くあなたに同感

1光年
2017/02/23 07:11
スノーデンの話は地球内部。
なんかそこから目をそむけさせる狙いを感じるのは私だけ?

1光年
2017/02/23 07:11
そのネタ飽きた

1光年
2017/02/23 07:11
39光年って目の前やんけ
gmax

1光年
2017/02/23 07:11
カプセルコーポレーション社の設立を。

1光年
2017/02/23 07:11
光の速度で39年かかる距離か…
知的生命体とは会えなくても通信はできるかもしれませんね。

1光年
2017/02/23 07:11
人間と同じ様な生き物がいたとして、そこにも地球と同じ名前の神様が崇められているかな?違ってたらどーする?

1光年
2017/02/23 07:11
重大な発表!水がある惑星発見って聞いてたけど、あるかもしれない。かもしれない惑星は今までにも発見されてますね。

1光年
2017/02/23 07:11
誰かブルマ探してきて?w

1光年
2017/02/23 07:11
ケネディはこれをばらそうとして消されたのか…(笑)

1光年
2017/02/23 07:12
39光年先…想像もつかない。

1光年
2017/02/23 07:12
向こうにも文明があって、もしかしたら「地球」と言う存在に気がついてるかもしれない…どんな容姿の者が住んでる?と…想像すると夢が広がる(^^)

1光年
2017/02/23 07:12
普段何万光年という言葉が多いので39光年と言うと近く感じる
宇宙でかすぎ
hor*****

1光年
2017/02/23 07:12
よし、地球版UFO発進だぁ!!

1光年
2017/02/23 07:12
いつか旅行に行きたい笑

1光年
2017/02/23 07:12
夢のある話だが、実際に他の生命体に出会ったらと思うと怖いなぁ

1光年
2017/02/23 07:12
ワレワレモドコカノホシカラヤッテキタウチュウジンダ。

1光年
2017/02/23 07:12
夢が広がるね、ただ俺が生きてる間に確かめられる事は無いだろうけど。

1光年
2017/02/23 07:13
あ、やっぱりその程度の話でしたかw

1光年
2017/02/23 07:13
>地球外生命体の存在の調査が期待されます。
どうやって調査すんの?

1光年
2017/02/23 07:13
宇宙の海って見てみたいなぁ…

1光年
2017/02/23 07:13
何億光年とか何百光年にくらべたら39光年は近いですね…今の科学ではまだまだですけど夢はありますね
sho*****

1光年
2017/02/23 07:14
科学を理解している人間はありえない程の近さだ!
何もわかってない人はありえない程の遠さだ!
大体、頭のレベルがこれだけで判明するね。

1光年
2017/02/23 07:14
もうそういうのいいから、生命体を見つけたら教えて

1光年
2017/02/23 07:14
どこでもドアで行けるだろ
ドラえもん?

1光年
2017/02/23 07:14
エンタープライズ号、ただちに調査せよ!

1光年
2017/02/23 07:14
39光年先というのは実際に今生きている私たちが行くには気が遠くなるほど遠いですが、宇宙の話をするときはむしろ激近い。

1光年
2017/02/23 07:14
光速を越えろ

1光年
2017/02/23 07:15
39光年というとイスカンダルの14万8千光年の3795分の1だから、ヤマトだと毎日10往復できる計算だなw

1光年
2017/02/23 07:19
分かりやすく面白い例えw

1光年
2017/02/23 07:15
気が遠くなるような距離を調べる技術が凄すぎる!

1光年
2017/02/23 07:15
向こうの生命体が人類より進歩してて、地球に向かって来る可能性に期待するしかない。
悪意があったら人類滅亡しそうで怖いけど。
cal*****

1光年
2017/02/23 07:15
口径100メートルのスーパーハッブルを、軌道上で建設すれば、観察できるだろう。

1光年
2017/02/23 07:15
凄いニュース。生命の存在の可能性が、地球以外で、具体的になったというのは、画期的。次は発見、その次は…と、夢が広がる。

1光年
2017/02/23 07:15
地球があるなだから、これから生命が生まれる星もあれば滅びゆく惑星もあるだろう、ただ宇宙って何処まで続いていて、宇宙自体がどーやって生まれたのか、、考えだしたら頭がおかしくなりそうだ。

1光年
2017/02/23 07:15
重大発表って、、、程でも無いような、、、

1光年
2017/02/23 07:15
地球侵略に来ないから宇宙人なんていない

1光年
2017/02/23 07:16
ドラゴンボールのナメック星が存在するかもしれませんね(笑)フリーザの宇宙船があればなあ・・・。現段階ではこちらからのアクセスより相手側からのアクセスに期待するほうが現実的ですね。

1光年
2017/02/23 07:16
人が行こうとして、何年かかるんだ?

1光年
2017/02/23 07:16
光の速さで39年ってよく分からんな…

1光年
2017/02/23 07:16
まーた、こいつら俺達が確認取れない事をいいことに好き勝手言いたい放題だからなw
まぁ予算確保の為には仕方ないんかも知れんが…
aaaaaaa

1光年
2017/02/23 07:16
ズームしたら鳩山だったってオチな

1光年
2017/02/23 07:16
惑星同士が近いみたいだし、進んだ文明があって地球人と同じような性格なら、星と星とでめちゃくちゃ戦争してそう。

1光年
2017/02/23 07:16
SF大好きだから凄いことだと思う!
日常の生活の夢とはかけ離れた話だと思う。

1光年
2017/02/23 07:16
星空を眺めながら想像するのは楽しい。

1光年
2017/02/23 07:16
となりのケンタウリでも千年単位の時間がかかると言うのに。
向こうからやって来てくれる事を期待するしかないかな。

1光年
2017/02/23 07:16
いつの日か、地球外生命体と出会える日は来るのだろうか?

1光年
2017/02/23 07:17
そう思う。
地球外生命体になるのではないかと。
知的生命体の知的はつかないが。

スポンサーリンク

国から出ている内○○は馬鹿にしてるのか?
ただ被害があるってわからないか?
私達はあいつでフラれたって。それは君じゃない?と来た!
相手に電波部隊の奴が妬いたのに気づけよか?
ありえないのにそれに付き合え、相手の思いをはらす為にか。
その被害に遭おう民か?
話しは記事と関係ないが
国がで電波の被害があるんだろ?
協力できる?できない?
じゃなくて、被害がでてるのわからないか?
これはその人の落度か?
とうに耐えられない
結婚してない、子孫残さないからいいんですよか?
おまえらのだけだろ。
ありえない被害があったがわからないか、麻痺させてていいか?
守られてる生活見え見え。
なんであるのよ、これが。
ここが売ってる、私たちは守られるで被害者側に去年被害でてたんだろ。


1光年
2017/02/23 07:17
果てがない宇宙。どこかに生命が存在してたって不思議はないよな。

1光年
2017/02/23 07:17
遠くて良かったよ
知的生命体が存在したとして、友好的とは限らない
逆の可能性の方が高いと思う
t_s*****

1光年
2017/02/23 07:17
UFO=タイムマシン
人類レベルの生命体は存在しない。

1光年
2017/02/23 07:17
仮に人間がいても、まだこっちに来れる科学力はねえんだろうな。
まだ原始時代かもしれんし。

1光年
2017/02/23 07:17
宇宙には地球みたいに文明がある星が他にもたくさんあるのでしょうね。そもそも宇宙自体の存在が不思議だが?

1光年
2017/02/23 07:17
地球外生命発見
っていう見出しを、生きてるうちに、みたい。

1光年
2017/02/23 07:17
何万年か未来に、ここで新しい文明が生まれているのかもしれない。その頃今の地球がこの銀河に存在しているかどうかはわからないが、そんな時にこの惑星から地球を発見する生命体が現れた時、恥ずかしくないような世界を未来に残したいな。

1光年
2017/02/23 07:17
1秒=300000㎞×60(1分)×60(1時間)×24(1日)×365(1年)×39…先の話(笑)

1光年
2017/02/23 07:18
どこでもドア持ってこい!

1光年
2017/02/23 07:18
39光年なら近い方だけど、今の科学なら地球から果てし無く遠い。

1光年
2017/02/23 07:18
夢だね。
tmd*****

1光年
2017/02/23 07:18
生命体と言っても昆虫みたいな存在か二足歩行のライオンか?アメーバか、、とにかくロマン尽きないですね。

1光年
2017/02/23 07:18
で、それを知って、発見してなんだと言うのか。
しかもやたらと遠い。。。まっ1年ぐらいで行ける範囲でやってくれ。

1光年
2017/02/23 07:18
UFOの瞬間移動が出来なければ29光年先から地球に来れませんね。UFO、宇宙人の存在に納得。

1光年
2017/02/23 07:18
本当に生命体がいるかもしれないね。
夢があっていいね。

1光年
2017/02/23 07:18
そもそも地球人が他の星から来た宇宙人だと思ってるから宇宙人なんて本当はうじゃうじゃいると思う。恐竜が人に進化?空から隕石?侵略されて乗っ取られた方がわかりやすい。

1光年
2017/02/23 07:18
もし生物がいるならどんなんかな?

1光年
2017/02/23 07:19
NASAは隠蔽しすぎる…

1光年
2017/02/23 07:19
夢がある、ロマンがある…

1光年
2017/02/23 07:19
向こうに高度な文明が有れば月とか宇宙ステーションからレーザーか何かで信号を送れば80年後位に返事が来るかもね♪
究極兵器回帰時空砲

1光年
2017/02/23 07:19
ワープしかない。ワープじゃ。

1光年
2017/02/23 07:20
アークトゥールスと同じ距離だから地球からでも見えるかな?

1光年
2017/02/23 07:20
向こうでも、同じ事考えてたりするんでわ?

1光年
2017/02/23 07:20
ちょっと嬉しい
これで生命体がいたら
地球に小惑星衝突したら
一時避難場所ですねw

1光年
2017/02/23 07:20
39光年か・・・
SFの世界ではワープ出来るから近いけどね。

1光年
2017/02/23 07:20
行く事も直接見ることもできないことを論じるな。

1光年
2017/02/23 07:20
ワープってできないのか?

1光年
2017/02/23 07:20
リアルに宇宙人いそうな話で面白い。太陽が寿命で爆発してもまだそっちの恒星は若くて元気だそうで。将来はこの新惑星に移住するんだろうな。

1光年
2017/02/23 07:20
宇宙戦艦ヤマトで行くと
どのくらいの日数で着くんだ…?
( ̄~ ̄;)ウーン…
cap*****

1光年
2017/02/23 07:20
ワープができればな

1光年
2017/02/23 07:20
文明が進んでれば人工衛星は飛んでるだろうから、そこまでわかる解像度の望遠鏡の開発ができれば…

1光年
2017/02/23 07:21
行けはしないんだけど、意外と近い。

1光年
2017/02/23 07:21
39光年先って
探査機送り込める距離なのかな?

1光年
2017/02/23 07:21
超でかい発光する円盤が真上まで迫ってこられたことあるから地球外生物の存在を信じてます。
おらワクワクすっぞー

1光年
2017/02/23 07:21
放って置いた方が良い。
ろくな事に成らない。
争いがまた一つ増えるだけ。

1光年
2017/02/23 07:21
意外と近くに見つけたね。

1光年
2017/02/23 07:21
14万8千光年のイスカンダルよりは近いな?

1光年
2017/02/23 07:21
向こうも同じ話題で盛り上がっていたりしてね。
だけど、お互い交信技術がないから40光年の光を眺め合っているだけというね。
mat*****

1光年
2017/02/23 07:22
宇宙人を見てから死にたい!

1光年
2017/02/23 07:22
地球からその惑星群に発信した信号を受信して、その惑星群から宇宙人が攻めてくるに違いない。40光年後の地球人の運命は風前の灯火。

1光年
2017/02/23 07:22
惑星ベジータくらいの位置か?

1光年
2017/02/23 07:23
39光年というと、宇宙スケールでは非常に近い距離な気がするんだが
なんとかならんもんかね

1光年
2017/02/23 07:23
NASAの公式発表はたいてい肩すかし。
彗星が地球直撃のニュースだっからイヤだが。

1光年
2017/02/23 07:23
39光年とは随分近いな。遠い将来に光速に近い技術が確立されれば行けない距離ではない。

1光年
2017/02/23 07:23
宇宙そこは最後のフロンティア

1光年
2017/02/23 07:23
いつも不思議に思うんだけど、地球外生物がいたとしてどうするの?地球に持ち帰って見世物にでもするの?知的生命体だったらお友達になるの?

1光年
2017/02/23 07:24
移住なんて、考えないでね。地球上ですら、争い、差別、貧富の差すらなくせない人類はダメだから。宇宙とか、研究する前に、やることあるだろうに。人類は滅ぶべき種族
hon*****

1光年
2017/02/23 07:24
何か地球が一番みたいに書いてるけれど、とてつもない文明「いい方は違うかもしれないが」を持った生命体(地球人が考えてる)がいると思う。お互いが遠すぎるだろうけど。

1光年
2017/02/23 07:24
おらワクワクすっぞ(゚∀゚)アヒャ

1光年
2017/02/23 07:24
向こうからは、地球に来ているんじゃないの?

1光年
2017/02/23 07:24
イスカンダルより全然近い。

1光年
2017/02/23 07:24
仮に知的生命体が存在したら、恐怖の方が強いかもしれない。

1光年
2017/02/23 07:27
人間より優れた知的生命体がいるとすれば
戦争は愚かなことだと認識してるから
侵略や責めたりしては来ない
穏やかに交流してくるだろう・・

1光年
2017/02/23 07:24
人間がたどり着くには相当な年月と苦労が伴うと思います。

1光年
2017/02/23 07:24
生命があるとしたら大気中の代謝生成物をスペクトル分析で見つけられるかもね
恒星の手前を通って食にならないと厳しいのかも知れないけど
ただ水があれば生命がってのはちょっと安易な気がする
他にどんな条件が必要かの知見が人類にはまだないからなあ

1光年
2017/02/23 07:25
みんな!
宇宙なんてホントはないんだぜ!

全部、泡沫の夢なんだ!


1光年
2017/02/23 07:25
仮に3つの星それぞれに生命が誕生していて、さらに3つとも知的生命体が存在していて、お互いに認識し合える技術レベルだとしたら、それぞれの知的生命体の関係はどうなっているのだろうかね。太陽系ではありえないことだから、極めて興味深い。
ter*****

1光年
2017/02/23 07:25
たった39光年やで??行ってみよ??

1光年
2017/02/23 07:25
地球上にも朝鮮種族と呼ばれる迷惑な異星人が存在している。

1光年
2017/02/23 07:25
エアロスミス解散間近で隕石落下してくるって発表だったらあの歌間に合うか心配だったわ

1光年
2017/02/23 07:25
向こうの人が地球人を見たら地球人を抹殺されそうだ

1光年
2017/02/23 07:25
モルダー あなた疲れてるのよ

1光年
2017/02/23 07:25
向こうから見ればこっちが宇宙人か

1光年
2017/02/23 07:25
赤色矮星は死ぬだけの星だもんね。

1光年
2017/02/23 07:25
気の遠くなるような宇宙空間。『39光年』はご近所さんだね。

1光年
2017/02/23 07:25
早くしないとフリーザに取られちゃう!
kayasadaki

1光年
2017/02/23 07:26
生命って
どうせ微生物だろ

1光年
2017/02/23 07:26
まぁ普通に考えれば生命体はいるのが当たり前だろう。アホみたいにデカイ宇宙なんだから。

1光年
2017/02/23 07:26
もしいたとして向こうからしたら、こっちが宇宙人ですけどね。

1光年
2017/02/23 07:26
39光年か、宇宙規模なら目とはなの先だけど、、(/´△`\)

1光年
2017/02/23 07:26
生きてる間に映像でみてみたいなー。

1光年
2017/02/23 07:26
39光年先…ワープ出来なきゃ無理だよ…ね。

1光年
2017/02/23 07:26
単なる生命体ではなくて知的生命体となると、またハードルはあがる。

1光年
2017/02/23 07:26
壮大なロマンですね。
しかし、発見したとしてもどうするつもりなの?

1光年
2017/02/23 07:27
スペースシャトルで1光年進むのに4万年かかるからなぁ…
実際に行けたら楽しいだろうけどね??
xan*****

1光年
2017/02/23 07:27
波動エンジンの開発を急げ。(☆∀☆)

1光年
2017/02/23 07:27
可能性のある星があったとして、原始的な生命体(バクテリアのような)から人間にまで進化するのに何億年もかかるので、また進化の過程も違い同じような人間になるとも限らないから、この同じ瞬間に宇宙人が存在する確率は低いよね。

1光年
2017/02/23 07:27
ドキドキさせてくれるニュースですね。いくつになっても宇宙の可能性には胸躍ります。

1光年
2017/02/23 07:27
夢のあるお話、、、とはいえ、
夢しかない遠い物語という気がする。

1光年
2017/02/23 07:27
39光年は、人間の距離感で例えると、きっとため息が聞こえるような距離だね。

1光年
2017/02/23 07:27
いやー!良い話ですね。
もし宇宙人が居るなら
平和に暮らして欲しい。

1光年
2017/02/23 07:28
良い女性見つかるかな、しかし連れてくる訳にもいかんし、こっちから行くのも出来ない~瞬間移動が可能なら行って見たい。

1光年
2017/02/23 07:28
問題は、恒星大気の安定性でしょうか。
一旦安定すれば、赤色矮星の寿命は太陽の何倍もありますから、数百億年の時間は生命を、あるいは知性を育んでも余りあるのでしょうけれど。
今後しばらくの技術で探査機を送るなら、AI搭載の、汎世紀型宇宙船になるのでしょうか。
5光年足らずでも30年などと試算されていますから、30光年以上なら200年。宇宙としては一瞬でも、機械にとっても短くはない時間ですね。

1光年
2017/02/23 07:28
なんだ、黄金の星があった訳じゃないのか。
big*****

1光年
2017/02/23 07:28
そんなことより
世界平和を優先してくれ
世界の紛争や戦争を無くすのが
先だ

1光年
2017/02/23 07:28
やはり。土日向け仕様、の話題でしたか?
ですねェ。

1光年
2017/02/23 07:28
ナニ?!
キリヤマ隊長風

1光年
2017/02/23 07:28
夢のある話だけど、そこに地球と同じ生命体が存在したとしても、
それでどうなると言った話でない。
この様な研究をしている人おもしろいでしょうが、税金など使わずに、自費でお願いします。

1光年
2017/02/23 07:28
それ以上あったとしても今は行って確認しようがない。移住しようにも39年もかかるようじゃーなぁ。。今後人類の寿命も延びるかもだが。

1光年
2017/02/23 07:28
7つ廻ると龍が現れて願い事を叶えてくれるんですね。

1光年
2017/02/23 07:28
意外と近い!でも往復で80年か。何割かは途中で天寿を迎えるのか。

1光年
2017/02/23 07:29
悟空、瞬間移動!ドラえもん、どこでもドア!
マジ使いたい(。・∀・。)ノ

1光年
2017/02/23 07:29
39光年は時間じゃない……距離だ!
tsu*****

1光年
2017/02/23 07:29
夢がありますね!
しかし奇居子みたいなヤツがうにょうにょしていたら厭だな。
対話可能を希望

1光年
2017/02/23 07:29
俺が行くよ。

1光年
2017/02/23 07:29
理系が書いた文章ぽくて文法がヘンテコすぎ

1光年
2017/02/23 07:29
遠いどころじゃない。
39年だけでも物理的到達が不可能なのに光の速さで39年先なんか何億年先の星よ(¬_¬)
いや、バカバカしいなぁ。
一昨日から期待して損した。

1光年
2017/02/23 07:29
鉱物を食料にする微生物がいるんだから、高温で生息する生物もいるはず。とはいえ、宇宙人となると話は別だと思う。人類は地球の歴史の中では、短い期間しか存続していないし。人より知能が、上か同等か下か…でも、地球外生物への対応は違ってくるはず。これは、割りと怖いことだと思う。

1光年
2017/02/23 07:29
既にどんな生命体がいるのかもなら逆に怖い。

1光年
2017/02/23 07:29
嬉しい話ですけど
1光年がだいたい9兆4600億kmで
39光年というと…
一体何億年かけたら辿り着くのという距離ですよね…
人間の寿命で辿り着くには不可能な距離

1光年
2017/02/23 07:29
夢はあるけど、この手の話は飽きた。

1光年
2017/02/23 07:29
39光年か漫画やSF映画をみてると近そうなかんじがするがな。ちなみに海王星までは光年であらわすと何光年?
tok*****

1光年
2017/02/23 07:30
これは凄い!

1光年
2017/02/23 07:30
光速で39年かかるのにどうやって行くのかね?  無駄な研究だな。

1光年
2017/02/23 07:30
もし、移動する乗り物の光とか街の光が観測できれば・・・凄い夢がありますね。でも現最速の乗り物で行くのに300万年かかるんじゃない(-_-;)

1光年
2017/02/23 07:30
39光年先
光の速さで39年もかかるんかい
光速を超えるスピードの宇宙船が必要だわ
それか何代にも渡る壮大な旅
近親相姦になるで最低でも10、000組みの家族が必要になる
当分地球人類には無理だね

1光年
2017/02/23 07:30
YouTubeで予告を見てたけど、これだったんですね。将来、光年先に人類が行き来できるようになると楽しみな一件ですね。

1光年
2017/02/23 07:30
腐った政治家しかいない日本からこの惑星に移住しよう。

1光年
2017/02/23 07:30
地球から370.5兆km

1光年
2017/02/23 07:30
我々が生きてこの地球に存在すること自体奇跡です。広い宇宙には異星人がいるかもしれません。
しかし宇宙人と出会うことは不可能では……
光より早く飛ぶ宇宙船をつくるのはタイムマシン並みに難しいそうです。
朝鮮人ならやるかもしれません。

1光年
2017/02/23 07:30
ついにゴルディロックスゾーンにある惑星を見つけた!素晴らしいです。感動です。
ba****

1光年
2017/02/23 07:30
どうでもいい。

1光年
2017/02/23 07:31
39光年か~
ヤマトのワープならひとっ飛びなんだろうけど
でも、夢がまた一つ広がった気はします

1光年
2017/02/23 07:31
UFOの裏づけになれば
万とある惑星に生物がいるのが地球だけとは限らない

1光年
2017/02/23 07:31
1秒で地球を七周(?)する光の速さが1年かかって進むのが1光年、その39倍・・・
とりあえず、めっちゃ遠いわけやね
(-_-;)

【関連記事】

1光年は何キロか?の元ネタwww

1光年って距離感つかめんw何年で行ける?

1光年とは何年?何キロ?太陽を8秒ってwww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!