民進・後藤祐一議員が女性官僚にパワハラ

 稲田防衛相は、民進党の後藤祐一議員が自衛隊活動の説明に訪れた防衛省の女性官僚に威圧的な言動をとったとして抗議したことを明らかにした。

 今月16日夜、防衛省の官僚数人が南スーダンでの自衛隊の日報問題を説明するため後藤議員の事務所を訪ねた。防衛省関係者によるとその際、後藤議員は30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言し、女性官僚はその場で涙を流したという。

 稲田防衛相「女性の防衛省職員に対して脅迫威圧的言動があったと。(防衛)省からは当該議員に対して抗議をした」

 後藤議員は抗議に訪れた防衛省幹部に「厳しい口調になってしまった」などとして、謝罪したという。

スポンサーリンク
参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170221-00000022-nnn-pol



2017/02/21 13:24
厳しい口調ってちがうじゃん?口調も問題だけど、内容も問題よ?

後藤祐一
2017/02/21 13:15
酒飲んでたんじゃないんですよね?
不祥事二度目ってことになるけど。

後藤祐一
2017/02/21 13:37
普通の会社ならクビかもね!

後藤祐一
2017/02/21 13:37
パワハラはダメ
もっと慎重にやるべきだったね

後藤祐一
2017/02/21 13:00
逮捕

後藤祐一
2017/02/21 13:33
ホームページに自分の実績とか掲載しているけど、自分で本当にやったのが在るんですか?

後藤祐一
2017/02/21 13:48
議員としての資質に問題あり…議員辞職に値する。

後藤祐一
2017/02/21 13:49
某党外国人党首も同罪!

後藤祐一
2017/02/21 13:05
なんかしょうもねぇ議員だなぁ、とは思うけど、
ことさらに「女性」官僚と強調するのは意味不明。

後藤祐一
2017/02/21 13:27
パワハラのほかにも、セクハラ的発言・勧誘があった…

後藤祐一
2017/02/21 13:37
「女性相手だから」言えたのかもしれません。
パワハラって、強そうな相手にはやらない。

後藤祐一
2017/02/21 13:12
蓮舫さんのコメントが聞きたいです。

後藤祐一
2017/02/21 13:15
ただちに影響はないby枝野

後藤祐一
2017/02/21 13:27
隠蔽している方が問題だろう。

後藤祐一
2017/02/21 13:51
比較の問題???
 二重国籍の方が問題では?
  それも大臣経験してるよね

後藤祐一
2017/02/21 14:02
比較の問題?確かにそうだな。
なら、安倍晋三小学校、甘利、小渕、パンツ大臣…
こんなこと野党が追及したら…
まぁきっと、やること他にあるだろう。とコメントしていると思いますよ(笑)

後藤祐一
2017/02/21 14:06
別に、場外でやるのは良いのでは???
昔から、官僚への圧力問題は民主党が追及してたのでは???
都合が悪くなると必ず比較???
c84*****

後藤祐一
2017/02/21 13:05
議員になった事で偉くなったと勘違いして調子に乗ったんだろう。

後藤祐一
2017/02/21 14:14
本筋から外れるけど、稲田さん「あー」とか「いー」とか言うのを止めただけでも引き締まった感が出てきて良いと思うんですけどね。喋り方を一新してみたらいかがですか。

後藤祐一
2017/02/21 13:40
民進党は暴言する奴とか下品な奴ばっかりな気がする。

後藤祐一
2017/02/21 13:05
さあ!レンホー、どうするんだ?

後藤祐一
2017/02/21 13:26
レンホウ得意のスル―。

後藤祐一
2017/02/21 13:38
もっと報道することがあるだろう。

後藤祐一
2017/02/21 13:49
某党外国人党首の国籍問題…!

後藤祐一
2017/02/21 14:15
ニュースになるぐらいだから、もっと凄いこと言っていると思っていたけど、トランプ大統領と大差ないじゃん(笑)。

後藤祐一
2017/02/21 13:08
さぁ、頑張ってもさん出番ですよw

後藤祐一
2017/02/21 13:06
誰だよ!
コイツに一票入れたやつは…
ムカムカ…((o(-゛-;)

後藤祐一
2017/02/21 13:34
この党の議員、何かこの手の報道が多いような気がします。
cyb*****

後藤祐一
2017/02/21 13:03
しょうがねえなあ。

後藤祐一
2017/02/21 13:58
男性官僚が涙を流したらどうなるの?
パワハラですか?
それとも民進党議員だから問題になるの?

後藤祐一
2017/02/21 14:02
日報問題でイマイチ攻めきれないから焦ってるんだね、

後藤祐一
2017/02/21 13:14
今までとは異なるブーメランだな。

後藤祐一
2017/02/21 13:23
懲りない奴…。そういう素地を持ってるだね。
さぁ、蓮舫さんどう謝罪する?

後藤祐一
2017/02/21 14:23
この手の話って、権力に浸ってきた人とかが相手を見下しながら使う手法じゃないか?俺を誰だと思っているんだ的な。相手が女性だからとピックアップされるのもおかしいけど、こんな人が国民の意見を代弁する議員で良いのだろうかと思ってしまう。

後藤祐一
2017/02/21 13:46
もちろん責任をとって辞任ですよね?
二重国籍やガソリンチケットの人達は女性を威圧したこの輩を許さないですよね?

後藤祐一
2017/02/21 13:39
わざわざ泣かないでしょう

後藤祐一
2017/02/21 13:48
女性相手だと、妙に威圧的、権力的な言動に出る奴がいるよね。
権力者が出て来ると平身低頭なのに。
ファッショ安倍から自由と民主を取り戻す!

後藤祐一
2017/02/21 13:25
日本の道徳の深奥は理解できないと思うよ
三国人や、それを支持する非国民どもには

後藤祐一
2017/02/21 14:19
遂に逆襲が始まりましたねぇ。
優しい、弱そうな顔しているけど、芯は怖いらしい。
その内「舐めたらいかんぜよ」って言うかもな。

後藤祐一
2017/02/21 13:04
恫喝は民進(民主)党の十八番。
松本とかいう、防災担当の輩もいましたな。

後藤祐一
2017/02/21 13:26
クスリでもヤッてたんじゃァないでしょうねぇえ・・?
しかし・・
脅すって・・?
暴力団じゃァありませんですかねぇ・・・?

後藤祐一
2017/02/21 14:17
なにやっても残念な党

後藤祐一
2017/02/21 14:13
民進党の後藤祐一議員
パワハラで辞職に該当するね!
でも、民進党は山尾議員も逃げまわって責任とらないしね!
民進党の党是「他人に厳しく、自分に甘い!」

後藤祐一
2017/02/21 14:03
そもそも彼がどれ位、防衛省に影響力があるの?
何であいつに説明しなきゃならないのか?意味が分からない…
俺、稲田防衛大臣のファンだから困らせるのは許せない。
次の選挙じゃ落選確実だ?

後藤祐一
2017/02/21 13:24
パワハラ=後藤祐一の得意技。

後藤祐一
2017/02/21 13:19
日頃、人権だ、立憲主義だとか喚いてる左翼政党に限って、こんな人が多いんだよね。

後藤祐一
2017/02/21 14:04
自民党は、鈴木宗男を筆頭に秘書まで酷かった!
毘沙門天

後藤祐一
2017/02/21 14:01
大事の前にこういう記事が出るのには訳が有るはず
大阪のスーパーデイスカウント国有地払い下げ疑惑がテレビでまったくやってない、これが理由かな?

後藤祐一
2017/02/21 13:32
資料をすぐにそろえられない、その能力も問題だけれど。
防衛省の隠ぺい体質が頭にあったんだろうな。

後藤祐一
2017/02/21 13:16
自民党議員もして来た、している事でしょう
吐いたツバが帰って来そうだけど自民党がしてる事は隠そうとするでしょ

後藤祐一
2017/02/21 13:06
自民党議員はいいところも悪いところもあるが、ミンスの議員は悪いところしかない。

後藤祐一
2017/02/21 13:01
民進の議員はこんなんばかり。
議員という立場を勘違いしてるな。

後藤祐一
2017/02/21 14:07
それと、国会で答弁出来ないのは別問題やで(。-_-。)

後藤祐一
2017/02/21 13:05
犯罪なんだから警察に行き、犯罪として処理するべきだと思うわ。

後藤祐一
2017/02/21 13:05
民進党の議員はほんとろくでもないのが多いな!

後藤祐一
2017/02/21 13:32
完全に脅迫だろ。
tho*****

後藤祐一
2017/02/21 14:01
民進党の議員ってこんな奴ばっかし!代表からして同じものやし!

後藤祐一
2017/02/21 13:12
防衛省の官僚の話かよ、どこぞの小学校の話かと思った。
なんなら、おとうさんとおかあさんに叱ってもらおうか?

後藤祐一
2017/02/21 13:07
伊達メガネ、話すりかえんな。

後藤祐一
2017/02/21 13:20
日本語しゃべんな!

後藤祐一
2017/02/21 13:46
Contaminacaoradioativa

後藤祐一
2017/02/21 13:48
UnterderKontrolle

後藤祐一
2017/02/21 13:41
このような発言をする後藤議員は国民の代表である国会議員をする資格なし。即刻辞任した方が良いと思う。

後藤祐一
2017/02/21 13:34
男女平等とはならない世の中。

後藤祐一
2017/02/21 13:30
チンピラを飼っている民進党。
ダメだこりゃ。

後藤祐一
2017/02/21 13:12
議員を辞職! 
民進党の代表も責任を取って、辞職したまえ!

後藤祐一
2017/02/21 13:06
だって民進党だもの
tom*****

後藤祐一
2017/02/21 13:17
人事評価を下げてやるって
 厳しい口調???
  民進党議員って バカな議員ばかり?

後藤祐一
2017/02/21 13:40
民進党は問題外だが、そんなことで涙するような人間に日本の国防ができるのだろうか?

後藤祐一
2017/02/21 13:37
この人、酔っ払ってタクシー下車拒否し大乱闘した民進党の議員さんだよね!

後藤祐一
2017/02/21 13:09
「上司に言って人事評価を下げてやる」・・・。
絵に描いた様なパワハラですが、蓮舫執行部はどの様に対処するのか見ものですね。
まさか謝罪コメントだけって事は無いですよね(笑)。

後藤祐一
2017/02/21 14:09
国会ではどいつもこいつもワーワー騒いでるくせに

後藤祐一
2017/02/21 13:10
民進党さん、マスゴミさんを抑えきれなかったですね。
それほど酷かったのでしょうね。
議員が恫喝、パワハラでは国民がますますついていきません。

後藤祐一
2017/02/21 13:09
国民に周知して落選させてやる!
民進党恒例、自分のミスは他人面。

後藤祐一
2017/02/21 14:25
二重国籍レンホーさん。あんたの身内なんだけど、辞任要求しないの?与党議員だったら叫び狂うくせに笑

後藤祐一
2017/02/21 13:12
とりあえず反省の意味を込めて丸刈りにして。
yas*****

後藤祐一
2017/02/21 13:20
またまた民進党がきらいになった。もうどうしようもない連中だ。

後藤祐一
2017/02/21 13:14
はい、はい。
そんな事より、大事な話があるでしょ。
子供の喧嘩より、低レベル。

後藤祐一
2017/02/21 13:02
民主党(民進党)の神奈川県選出の衆議院議員にはロクナ奴がいない。
この前も有権者と悶着起こして落選した奴がいたぞ。
労組出身(特に日立)はロクナ奴がいない。

後藤祐一
2017/02/21 13:02
さすが民進党
ヤカラの集まり

後藤祐一
2017/02/21 13:19
官僚にこんな態度なんだから、この議員による恫喝で何人の人が泣いたのだろう。責任追及あるのみ!

後藤祐一
2017/02/21 14:00
脅し文句は悪いし謝罪すべきだが
今回の防衛省や稲田大臣の答弁はもっと批判を浴びても然りだと思うが。国民を愚弄するにもほどがある。
南スーダンは戦闘地域です。

後藤祐一
2017/02/21 13:06
謝罪だけで済まそうというんじゃないだろうな民進党山井国対委員長さん
パワハラはそのものが罪だ。懲罰委員会にかけろ。それとも山井さん君が国対委員長を責任を取って辞任すべきだ。パワハラに遭遇した職員がこのことで辞職したら責任をとるんだろうな。

後藤祐一
2017/02/21 13:21
「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」
すげーなw

後藤祐一
2017/02/21 13:53
民進党の連中はこんなもんよ
kab*****

後藤祐一
2017/02/21 14:13
さすが民進党!

後藤祐一
2017/02/21 14:01
口先党の党員、つい本音が・・・

後藤祐一
2017/02/21 14:17
防衛省の女性官僚に対してのパワハラ、国会議員なら何をやっても良いか、それも威圧し階級を下げる。普通の企業なら裁判所に訴えられてもおかしくない行為。民進党の議員こんな人ばかり、蓮舫、山尾、山井、後藤、辻元。こんな国会議員は要らない。謝罪だけで済む問題では無い。懲罰にかけるべきです。

後藤祐一
2017/02/21 14:03
日本テレビだろう、産経、読売系列自民支持最右翼の報道機関。
反対政党のあら探しする以外仕事無いんだ

後藤祐一
2017/02/21 13:04
蓮舫!自民議員への対応と同じように責任を追及しろよ。

後藤祐一
2017/02/21 13:35
後藤祐一って北朝鮮と繋がりの深い「市民の党」の
推薦を受けてた奴だなぁ。
左翼っていうのはどうしようもない連中だ。

後藤祐一
2017/02/21 14:12
二重国籍蓮舫党首が謝罪しろ!

後藤祐一
2017/02/21 13:33
議員てそんなに偉いんか。力がないヤツほどよく吠える。議員の資格なし。

後藤祐一
2017/02/21 13:52
バッジ外しなよ。資格ない。
北斗のケンジロウ

後藤祐一
2017/02/21 14:01
民進などどうでもいいから、早く辞めろって。自衛隊の士気が落ちる。

後藤祐一
2017/02/21 13:49
>後藤議員は30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言し、女性官僚はその場で涙を流したという。
パワハラというよりも、『恐喝』という犯罪でしょ?
この人、以前にも、タクシー運転手に対して、酔っ払って暴言を吐いて、警察沙汰になったんだよね。
他にも、国会内の反撃できない職員に対して、机をバンバン叩いて恫喝する動画も出回っているし、人間として、相模原の大量殺人犯、植松聖と同様な、精神疾患じゃないのかな?

後藤祐一
2017/02/21 14:14
厚木高校出身の元官僚で自分が特権階級の人間だと勘違いしている尊大な人物
問題を起こすたびに、地元出身の国会議員として恥ずかしいですし、皆さんに申し訳ないです。

後藤祐一
2017/02/21 13:19
民進党は後藤にしろ、大島クズオにしろ、マジ消えて欲しいな。

後藤祐一
2017/02/21 13:33
しょうもないというか、情けない!威圧的に言われても政治家たる者がそれぐらいで涙してるようじゃ心が弱いな。女でも涙は許されない業種だろ!流すにしても公に見えん所でやれ!みっともない!

後藤祐一
2017/02/21 14:19
本当に民進党は屑の集まり。2重国籍・ガソリンプリカ・路チュー不倫・マスコミ威嚇・オモニから献金 etc。よく揃えたもんだ。

後藤祐一
2017/02/21 14:03
民進党の後藤祐一議員は、これでおしまい。
普段から、まわりの人に感謝をせずに、
上から目線で他人を馬鹿にしている本性が出てしまいました。
いくら謝罪をしても、もう手遅れですね。
次回の選挙で、無職に決定です。

後藤祐一
2017/02/21 13:13
物事を理解しようともせず、一方的政権批判だと勝手に決め付ける民進党の傲慢な態度があまりにも酷い!
これぞ、民進党の政治家としての無責任体質だ!

後藤祐一
2017/02/21 13:04
頭の弱い人間のやり方。
思考も子供。
min*****

後藤祐一
2017/02/21 14:15
民進のゴミどもは恫喝が好きだな
アホな政党

後藤祐一
2017/02/21 13:41
森友学園報道しろよ読売グループ

後藤祐一
2017/02/21 13:14
♪・・・・・・・
 バカだなぁ バカだなぁ
 暴言はいちゃって
 夜が冷たい 永田町の男・

後藤祐一
2017/02/21 14:05
大声で罵詈雑言を吐くことしか能のない民進党。
お前たちの政治家ゴッコにはうんざりだ。

後藤祐一
2017/02/21 14:14
謝罪の気持ちが有るなら南スーダン連れてって弾除けになって下さい。
こんなアホ議員はそれ位の価値しか無いだろ!

後藤祐一
2017/02/21 13:50
おいミンス後藤ょー
お前まさに「ど」「じん」と同じじゃなぁーwww

後藤祐一
2017/02/21 13:31
バカだね

後藤祐一
2017/02/21 13:45
民進党の東大卒議員はクズが多いよね。常識がないから平気で自分より弱いものを恫喝できる。蓮舫よお咎めなしなら、お前の党は終わっているぞ。

後藤祐一
2017/02/21 13:13
バカは自らバカを晒す
h_k*****

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!