「奇妙で異常」「なぜケイスケは文句を言わない」伊メディアも本田の行動に疑問

?

「奇妙で異常」「なぜケイスケは文句を言わない」伊メディアも本田の行動に疑問
スポンサーリンク

 ミランで出場機会を失っている日本代表MF本田圭佑に関して、イタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』が「ミランの本田は影が薄くなった。ベンチから世界を…」という見出しで報じている。

 今季から指揮を執るビンチェンツォ・モンテッラ監督の下でベンチ生活が続いている本田。リーグ戦の出場は5試合(先発1試合)にとどまり、2017年初出場となった1月25日のコッパ・イタリア準々決勝ユベントス戦(1-2)でも、後半アディショナルタイム1分からの途中出場と、満足なプレー機会を得ることができていない。

 今冬の移籍市場では締め切り最終日にプレミアリーグのハル・シティからオファーがあったと報じられたが、本田は検討した末に移籍を拒否した模様。契約が切れる今年6月までミランに残ることが決まっている。

 そんな本田に対して同メディアは「トップチームのトレーニングに参加していながら、モンテッラ監督の構想外となっている唯一のミラン選手。ケイスケは(リーグ戦で)昨年12月12日以来プレーしていないのに、文句を言わない。日本の司令塔は奇妙で異常だ」と指摘。出場機会が必要な状況で移籍を拒み、さらに居場所がない今のチーム内での立場も受け入れているようにも映る背番号10の姿勢に疑問を投げかけた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-01636986-gekisaka-socc


本田圭佑
2017/02/17 22:17
なんだかんだ言われてるけど、針のむしろに黙って座り続ける忍耐力も凄まじいものがある。

本田圭佑
2017/02/17 23:04
柴崎の記事を見たりすると、本田のメンタルは本当にすごいと思う。

本田圭佑
2017/02/17 23:05
実力も無いのに、何億円ももらってりゃ、誰でもそうするさ。
こいつに出す金企業が、従業員として出せばすこしは貧困もなくなるさ。

本田圭佑
2017/02/17 23:14
要はこれ
プロサッカー選手としてのプライドないの?
ってこったろ
残念ながらありません
今のこの人にあるのはビジネス精神だけです

本田圭佑
2017/02/17 23:27
そんな忍耐力があったとして、スポーツマンとして脂の乗った時期をそんなことで浪費するのは賢いとは思えない。
本田といい川島といいズレてる。

本田圭佑
2017/02/17 23:29
男は黙ってみたいな路線にイメチェンはかろうとしてんだろ。ただのカッコつけ。

本田圭佑
2017/02/17 23:35
ラストサムライよ。

本田圭佑
2017/02/17 23:36
窓際族。

本田圭佑
2017/02/17 23:38
まあ、黙ってようが、何かいようが、
本田アンチは自分のストレス解消の為に都合のいい解釈をするわけだから、
そこだけはブレてないw

本田圭佑
2017/02/17 23:39
そういうのは全然誉め言葉には思えない。ヒデは出れなくなったら次々に移ってたと思う。

本田圭佑
2017/02/17 23:42
まぁここで本田を批判してる方々には出来ないだろうね。
一般の社会では会社に行っても無視され雑務だけで仕事をもらえないような事でしょ!
最近の柴崎もそうだが言葉も文化も違う中で仕事をするのは百聞は一見に如かずじゃないけど一般人にはわからない。

本田圭佑
2017/02/17 23:42
監督に対して文句を言う方が間違ってるんじゃないかな。本田選手は監督の気持ちをよく理解してると思う。

本田圭佑
2017/02/18 00:00
すがりついてるだけだろ
口だけでのし上がった男
詐欺師同然だわ
いや、教祖かな

本田圭佑
2017/02/18 00:03
あんなに日本のメディアにクラブやサポーターの文句言ってたのになぁ。
戦力外となった今は何も言えないのか…。
サポーターに出て行けと言われて終わるしな

本田圭佑
2017/02/18 00:34
>なぜケイスケは文句を言わない
自身の有料ブログの中で
監督とか戦術に対してかなり文句言ってるらしいよ

本田圭佑
2017/02/18 00:34
タフなのは間違いない。

本田圭佑
2017/02/18 00:51
unh
なんで?海外で仕事してる一般人なんて山ほどいるけど?

本田圭佑
2017/02/18 00:52
まあメディアの前ではだんまりだけど、有料ブログでは散々ぱら監督、戦術、チームメイト、他チームの選手を批判しまくっているそうですよ

本田圭佑
2017/02/18 00:58
背番号10を背負いつつ超絶冷遇、針のムシロなんて屁とも思わないその胆力。世の窓際族は彼の姿に励まされてると思う。

本田圭佑
2017/02/18 01:01
いくら忍耐力があってもプロなんだからサッカーで結果残さないと選手である意味がない。
そっかぁ、今はオーナーが忙しいのか。

本田圭佑
2017/02/18 01:05
>監督に対して文句を言う方が間違ってるんじゃないかな。本田選手は監督の気持ちをよく理解してると思う。
ハリルに文句言ってたような・・・

本田圭佑
2017/02/18 01:08
せめて10番は返上すべきだと思うけど。
10番にふさわしい活躍なんて全然してないのにつけ続けるって、
ミランの10番に失礼な気がします。

本田圭佑
2017/02/18 01:10
敗戦処理のピッチャーに数億円払ってるのと一緒でしょ。
金持ちだね、ミラン。

本田圭佑
2017/02/18 01:14
耐えなくていいからさっさと引退してくれ
こいつがサッカーを続けている限り
日本代表の弱体化が止まらない、小林みたいな
チンピラまで生み出してるし害悪でしかない

本田圭佑
2017/02/18 01:15
文句言っても言わなくても叩かれるんじゃ、本田もたまったもんじゃないよね。

本田圭佑
2017/02/18 01:18
多額の金くれてんだからそんくらい誰でも耐えられるわww

本田圭佑
2017/02/18 01:25
忍耐力云々じゃなくて、プライドが高く大口も叩きまくったあとだから、もうミランより下と思われそうなチームには行けなくなってんだよ。下手したらミラン追い出されると同時に引退する可能性もあるね。

本田圭佑
2017/02/18 01:26
文句言っても言わなくても叩かれるんじゃ っうか、今までの大口が酷すぎたからね。

本田圭佑
2017/02/18 01:27
嫌なら出て行けよwwwww
そんな単純な論理もわからないポンダがアホなだけだろwww下手くそだから使ってもらえネーし文句も言えネー当たり前だろがw擁護することなんて一つもねえw

本田圭佑
2017/02/18 01:28
>嫌なら出て行けよwwwww
正論だ。
嫌なら出て行け!!!

本田圭佑
2017/02/18 01:34
昨季偉そうに日本のメディアに向けて喋ってたミランへのチーム批判。
これに加えてオランダ2部しか実績のないポン○ツがイタリアサッカーまで挑発した↓
「ユーベが弱くなったらほんとイタリア自体が危ないですよ」

「最初のホルンの目標はどうした?ケイスケ」
「出番がなくてもケイスケは文句を言わない」
残り3、4か月間こうやってイタリアメディアから面白可笑しくイジラれ続け、最期はボロ雑巾のようにイタリアサッカーから捨てられるのが完全に自業自得のパンキナーロ本田の哀れな運命よ


本田圭佑
2017/02/18 01:47
>敗戦処理のピッチャーに数億円払ってるのと一緒でしょ。
>金持ちだね、ミラン。
日本にもソフトバンクという金持ち球団があって…
ごめんなさい、サッカーの話題じゃないですね。

本田圭佑
2017/02/18 01:49
もう心が折れてるだけだったりして…

本田圭佑
2017/02/18 01:58
出場しなくても数億の収入が約束されているんですから、怪我もしないそれが一番。

本田圭佑
2017/02/18 02:04
ミランの10番だーーーー。
それだけ。
10番剥奪したらガーガー言うぞ

本田圭佑
2017/02/18 02:04
この記事に添付されてる本田の顔を見れば相当ストレスで苦労してるように思えるな。

本田圭佑
2017/02/18 02:10
まだ俺様が本気を出す時期ではないとベンチに座り続けて既に3年近くたったか…
試合出ないでレアルのベンチをゲット出来たらすげえよな。
日本企業がメインスポンサーのチェルシーやバルサは駄目なの?

本田圭佑
2017/02/18 02:18
ベンチに座り続けるのに、忍耐力もクソもない
いい移籍先がなかったから
とある広告会社とも話し合った結果、ミランにしがみついただけかと…
この前アタックの広告も決まったしね
普通、シーズンの折り返しでほとんど怪我なく90分くらいしか出場機会なかったら、移籍を考えるんだけどなぁ…出場機会よりブランドを選んだか

本田圭佑
2017/02/18 02:18
言っちゃいけないかもだけど、
安月給でどうにかしのぎながら、ストレス発散を無料のヤフコメで耐えぬいているここの人達の忍耐力は本田も及ばないよね?

本田圭佑
2017/02/18 02:20
↑自虐乙
自己紹介ありがとね

本田圭佑
2017/02/18 02:22
刺青信者の青ポチ攻撃うぜー
大体何も問題のない善良なチームメイトを小ばかにする奴なんて
世界中探し回ってもそんなにいねーぞ
実力以前に人間としてスポーツマンにふさわしくない奴を生み出したポンダは糞

本田圭佑
2017/02/18 02:23
モンテッラ監督には「使わない理由を説明する義務がある」と言ったのかなあ?

本田圭佑
2017/02/18 02:27
窓際を目指せって漫画あったけどあんな感じだろ

本田圭佑
2017/02/18 02:37
ニアン:「本田はミランで最もシャイな選手」
元々こいつ小心者やんwww
本来の姿に戻っただけwww

本田圭佑
2017/02/18 02:39
下位の出番のあるチームに変われば言いだけ。
日本人全体が、理解不能な我慢大会好みと思われる。
今テレビで見ると、試合を楽しんでるように偽装してる

本田圭佑
2017/02/18 03:06
ミランより弱いクラブには行きたく無いだろうけど本田のメンタルならスペインでもやれそう。
ビッグクラブは無理としてもレアルくらいなら声かからないかな?

本田圭佑
2017/02/18 03:13
>世の窓際族は彼の姿に励まされてると思う。
高い給料貰ってミランの試合を特等席で観戦してるミラン批評家に窓際族の方々が励まされるとは思えないのですが…

本田圭佑
2017/02/18 03:20
自身のビジネスのために「ミランの本田」のブランドが欲しいんだよ。
いい加減気が付け。
選手としてのキャリアなんか?とっくに見切りをつけてる。

本田圭佑
2017/02/18 03:46
目がバセドウ病で変

本田圭佑
2017/02/18 03:47
本田応援してたけど俊輔との不仲説知って複雑になった。
だけどさぁ因果応報じゃないけど、今の現状といいココでの叩かれ方に人として単純に可哀想なる。
プロとして金だけ貰って嬉しいわけはないよな。
本田の本心はわからんけどこのまま帰国や移籍するのは負けかっこ悪いみたいに思ってんじゃないか?可能性は低すぎるけどチャンスを信じつつ何か先を考えるとるとか?

本田圭佑
2017/02/18 04:06
「ミランの本田」のブランドもわかるが、ここまでくると奇妙だな。そして試合で使うつもりも無いのに本田をベンチには入れる監督、普通はベンチ外でしょ。別の意味でミラン10番として記憶に残る選手になるだろう。

本田圭佑
2017/02/18 04:09
試合にでてなんぼ

本田圭佑
2017/02/18 04:10
疲れただけじゃないのか?
たまには大人しく休んで
チームメイトの事を観察しよう的な

本田圭佑
2017/02/18 04:14
num
イタリアはベンチに入れる人数が多いんだよ
今の序列だとプレミアやリーガやブンデスなら間違いなくベンチ外だよ

本田圭佑
2017/02/18 04:25
今ではこんなんだけど、全盛期の輝きは確かにすごかった。
やっぱり本田には輝いてほしいし、僅かながらも復活に期待したい。

本田圭佑
2017/02/18 04:36
副業が忙しいからね~
しかも、もう日本の司令塔じゃないし

本田圭佑
2017/02/18 04:55
ベンチで サンダル履きなんじゃね?

本田圭佑
2017/02/18 05:25
全盛期はビックマウスを掲げてたまたま上手くいってたが、いざ欧州いったら全く通用しなかった…
あ、オランダ2部では通用してたか、、

本田圭佑
2017/02/18 05:50
底に着いた方が上向いた時の振り幅が大きい。
今決勝点でも取ったら大騒ぎ

本田圭佑
2017/02/18 06:54
ぶっちゃけミランってホンダさんに給料払ってるの?
払ってるかもしれないけど、それってスポンサー経由でホンダさんに一部流れてるだけでミランの懐は痛まない寸法なの?

本田圭佑
2017/02/18 08:00
>針のむしろに黙って座り続ける忍耐力

座ってるだけなら漬物石でも代用が効くけどね


本田圭佑
2017/02/18 08:30
>副業が忙しいからね~
しかも、もう日本の司令塔じゃないし

そもそも本田はA代表では司令塔の役割を担当していないが、、、?
あまりサッカー興味無い感じ?


本田圭佑
2017/02/18 08:44
そもそもセリエはベンチ枠が多いから1人くらい余らせた方が効率的なのかもな。
しかし本田も落ちたもんだ…

本田圭佑
2017/02/18 08:55
森○朗「支持率が一桁台でもワシは首相の椅子にしがみついた
    本田君にも頑張ってもらいたい
    また違う形で表舞台に立つこともあるぞ」

本田圭佑
2017/02/18 09:42
本田 金魚、見たいになってるぞ…

本田圭佑
2017/02/17 22:14
本田の気持ちも分からないけど構想外の選手をベンチの置物にしている監督の考えも分からない

本田圭佑
2017/02/17 22:15
セリエはベンチの登録人数多いからな

本田圭佑
2017/02/17 22:39
ベンチに入れとかないと売上に影響がでるんじゃないですか

本田圭佑
2017/02/17 22:48
ガゼッタ「本田は出場契約の選手」
ベンチ契約ぐらいもっと簡単にできるだろww

本田圭佑
2017/02/17 23:01
そりゃベンチ枠12人だからね
実質2チームだから

本田圭佑
2017/02/17 23:06
移籍拒否できると同じように、「本人の同意なくベンチ外にはしない。」っていう契約もあるよ。主にスポンサー絡みだろうけど。本田にその条件があるのかは知らない。

本田圭佑
2017/02/17 23:21
客寄せパンダって知ってる?パンダの置き場所はベンチでもピッチでもどちらでもいいんだわ

本田圭佑
2017/02/17 23:34
客寄せポンダ?

本田圭佑
2017/02/17 23:39
移籍がほぼ決定的だし起用されないのはしょうがない。
残り半年の本田にチャンスを与えるなら
ユースの若手にチャンスを与えるさ。

本田圭佑
2017/02/17 23:57
商売人に成り下がったな。本田は。

本田圭佑
2017/02/18 00:00
アジアマーケットのためだよ

本田圭佑
2017/02/18 00:06
スポンサー君のためだよ。

本田圭佑
2017/02/18 00:28
スポンサーも恥ずかしくないのかね。

本田圭佑
2017/02/18 00:30
本田をベンチに置いておくと客が増えるってこと?

本田圭佑
2017/02/18 00:34
花王も下手なCM作ってたよな。どうせなら大型洗濯機に本田をぶちこんでアタック丸ごと入れてガラガラ回してやりゃあ売れただろうに。

本田圭佑
2017/02/18 00:38
そもそも試合に出ないからユニフォーム汚れないのにね。

本田圭佑
2017/02/18 00:39
本田のチーム、監督、サポーター批判とか今までのクソっぷりを全て出した後にアタック洗剤で本田を洗うと本田が「俺は何て悪いことしたんだ」って号泣して謝罪するCMなら
「薄汚い本田の心もキレイにできる洗浄力があるアタック洗剤」って形で爆発的に売れたのにね

本田圭佑
2017/02/18 00:54
本田さんさぁ
今黙ってんのは非常にいいんだけどね
そのうっぷんを代表に戻り大口ではらさないでね
凄く変な感じになっちゃうから
かーかっかっかっか

本田圭佑
2017/02/18 01:37
>構想外の選手をベンチの置物
『不可解なオブジェ』
初年度にイタリアメディアにつけられたあだ名まんまやんww

本田圭佑
2017/02/18 01:43
契約、マーケット、そして、おそらくあてつけだよ。
本田は明らかに監督に嫌われてる。
その一因は無礼でしつこい日本の記者にもある。

本田圭佑
2017/02/18 02:07
そもそもがジャパンマネーを想定したビジネス上の契約だから。
試合やCMの放映権、関連グッズ販売等、相当大きいでしょう。

本田圭佑
2017/02/18 02:13
本田がフト隣を見たらベンチに慰安婦像が設置してあったらビビるだろう
ダブルの置物だ。
韓国からも金もらってんのかよ!…って怒るだろうな…

本田圭佑
2017/02/18 02:21
>構想外の選手をベンチの置物にしている

これぞまさしく「放置プレイ」


本田圭佑
2017/02/18 02:33
本田は今でも練習場に一番に来て一番遅くまで練習をしているそうです。選択肢としてかなり後ろの序列だとしても、監督は、彼が腐らず練習をする姿勢を他のベンチの選手に見習って欲しいのだと思います。

本田圭佑
2017/02/18 02:36
今、テレビで見ている。
本田が立ち上がって、見方のゴールを賞賛ポーズ。
忍耐力と屈辱感にひたっても、サッカーは弱くなるだけ

本田圭佑
2017/02/18 02:49
ベンチに入ってるだけマシ
チ・ドンウォンなんて
クロップが見出した天才!
香川を越える逸材をクロップは発見した!
なんて韓国では報道してたみたいだけど
ドルトムントで一度もベンチに入る事もなく移籍したしな

本田圭佑
2017/02/18 03:03
ミランより弱いクラブには行きたく無いだろうけど本田のメンタルならスペインでもやれそう。
ビッグクラブは無理としてもレアルくらいなら声かからないかな?
あの図々しさは他の選手も見習うべき。

本田圭佑
2017/02/18 03:12
客寄せポンタ「オリホー」

本田圭佑
2017/02/18 03:26
>構想外の選手をベンチの置物にしている監督の考えも分からない
意味分かんない。

本田圭佑
2017/02/18 04:12
>ビッグクラブは無理としてもレアルくらいなら声かからないかな?
当然レアルサラゴサだろ?
ビッグ駄目って言っといてメガは流石に意味わからないからな

本田圭佑
2017/02/18 04:21
TVに映れば日本人が大金をくれるから。

本田圭佑
2017/02/18 05:32
監督の意思だとしたら本当に不可解ですよね。
恐らくはケガをしない限りはベンチ入りする事がスポンサー絡みの広告収入で取り決めがあるんじゃないかと。

本田圭佑
2017/02/18 06:51
セリエはベンチ枠(12人)が多いからだよ
ユースの選手を入れないと埋まらないぐらい
だから本田でもベンチ外にはならないの
ただ、このベンチ枠拡大は若い選手の為のものなんだけどね
ちなみに清武のいたリーガだと外国人枠が3人でベンチ枠も7人だから無能外国人はすぐにクビだよ
清武みたいに

本田圭佑
2017/02/18 08:35
>>ビッグクラブは無理としてもレアルくらいなら声かからないかな?

スポンサーリンク

>当然レアルサラゴサだろ?
ビッグ駄目って言っといてメガは流石に意味わからないからな

普通にサッカーを観ている人ならラ・レアルと言えばソシエダですが、、、。
何を言っているのか意味がわかりません。


本田圭佑
2017/02/18 08:38
スポンサーの飾りねー。
こんなスポーツ選手になりたい奴居ないでしょ・・・。社長のお飾りのブランド好き女かよ!

本田圭佑
2017/02/18 08:55
>普通にサッカーを観ている人ならラ・レアルと言えばソシエダですが、、、。
日本人はマドリーのことをレアルて言うからね
銀河系軍団とか言われだした頃からのファンが多いからソシエダがレアルと呼ぶのが当たり前の歴史を知らない
さんまとかもレアルレアルと連呼してるやん

本田圭佑
2017/02/17 22:17
そういえばじゅんいちダビットソンも最近見かけなくなったような気がする。

本田圭佑
2017/02/17 22:24
でも、実物よりは遥かにテレビでのプレー時間長いですよね(笑)

本田圭佑
2017/02/17 22:52
もう伸びしろも無くなったな。

本田圭佑
2017/02/17 22:53
あえてね。

本田圭佑
2017/02/17 22:55
文句言えば叩かれ、黙れば変人扱い・・注目されてる証拠ですかね??

本田圭佑
2017/02/17 23:11
地方のテレビに出てますよ!

本田圭佑
2017/02/17 23:26
流石に本田の真似するのが恥ずかしくなったんだろ。

本田圭佑
2017/02/17 23:30
本田の「奇妙で異常な行動」のせいで
一人の男が職を失ったのか・・・

本田圭佑
2017/02/17 23:31
猫男子
違う違う、早く出て行けば?って話

本田圭佑
2017/02/17 23:48
ダビットソンより本田の方が何するかわからないからお笑いセンスは上

本田圭佑
2017/02/18 00:18
じゅんいちダビッドソンは最近ベンチ(ひな壇)にすら座ってないな。

本田圭佑
2017/02/18 00:58
何人か座布団をあげないといかんやつがおるな

本田圭佑
2017/02/18 01:03
回転かかってないでしょ?

本田圭佑
2017/02/18 01:05
あえてベンチw
クソワロタw
センスあるねぇ

本田圭佑
2017/02/18 01:48
淳一ダビッドソンも構想外か。

本田圭佑
2017/02/18 01:59
じゅんいちダビットソンの最新芸
 
 ベンチに座って何もしない、ダビットソン。

本田圭佑
2017/02/18 02:36
公園のベンチに座ってる

本田圭佑
2017/02/18 02:37
ダビッドソンの方が、まだ迫力がある。
貯金もなく、競争も激しい芸能界だから。
ダビットソンには、与えられた休憩ベンチはない。

本田圭佑
2017/02/18 02:48
地方のテレビですごい力を抜いてるって聞いたよ。

本田圭佑
2017/02/18 02:50
長江健次は?

本田圭佑
2017/02/18 03:14
本田が真似してる人ね

本田圭佑
2017/02/18 03:37
ショッピングモールの
営業とかで、名前みる(笑)

本田圭佑
2017/02/18 03:49
話さない人間のモノマネは無理なんじゃ? 

本田圭佑
2017/02/18 03:54
伸びしろですね、も
云えないよな~、此では。

本田圭佑
2017/02/18 04:09
確かに、同時期に売れてきた
ほわーいジャパニーズピーポーはタレントとしてたまに出てるけど
じゅんいちは出なくなったな

本田圭佑
2017/02/18 05:17
じゅんいちはパチンコ屋の営業が忙しいからね!

本田圭佑
2017/02/18 06:02
なんでや?年始のイロモネア出てたやろ!
それ以来…

本田圭佑
2017/02/18 06:17
やはり同一人物か

本田圭佑
2017/02/18 06:42
ベンチに座ってるのがジュンイチで、本田はビジネスで世界中を飛び回ってるんだよ。
喋るとバレるから黙ってるのもそのためだ。

本田圭佑
2017/02/18 06:48
10番に拘ってるのが本田で、
ミラノの時間しかネタにできないのがじゅんいち
ミランに居続けることでお互いが満足

本田圭佑
2017/02/18 07:57
タッチみたいに双子ネタやってほしい。ハーフタイムに

本田圭佑
2017/02/18 08:36
ちぢみだした、本田のモノマネしても笑えないからね

本田圭佑
2017/02/18 09:41
あ!!
そこ触れちゃったかぁ?

本田圭佑
2017/02/18 09:52
ベンチで座ってんじゃん

本田圭佑
2017/02/18 10:19
本田は麻原の双子だとばかり思ってwた

本田圭佑
2017/02/17 22:50
文句言ったら言ったで叩くし、言わなかったらこれだし…
そりゃ本田じゃなくても黙るわ(笑)
しかし、良くも悪くも本田のメンタルの凄さってのは…
これが柴崎にあればなあ…

本田圭佑
2017/02/17 23:46
違うな。それでやっとスタートラインだ。そして競う相手は54枠に対してヒスパニック系の一流選手500人超。
乾はマジで凄いんだよ。スペインは南米の選手がムダに殺到している。その中で一部でプレーできているのだから、ほとんど奇跡に近い。

本田圭佑
2017/02/18 00:17
スペインはカンテラ出身の選手が少ないと、特に地元のサポーターが怒る。カンテラ出身の選手は地元の誇りだから。地元のサポーターは、チームにとって一番大事にしなければならないサポーターだから、言う通りにせざるを得ない。そのため、カンテラがいつ不作になっても良いように、南米にコネクションを持っておく。南米の選手は能力が高いから、カンテラ出身の選手がレベルが多少低くてもカバーしてくれるので。だから、アジアマーケットの理由のみの獲得に対しては、スペインが最も消極的。能力も高くないと困るのだ。だから、今までスペイン移籍した選手は、能力も評価された上での移籍と思って間違いないよ。でも、基本的に他のヨーロッパ以上に能力主義で、外国人選手に対する要求が高いスペインの現実は、厳しいね。

本田圭佑
2017/02/18 00:47
南米の選手が多いのは単純に言葉の問題でしょ。
スペイン語を日常的に使う国は多いし、ポルトガル語もスペイン語に近いし。
適応しやすいだけだと思うが。
ちなみにメキシコ人も多い。

本田圭佑
2017/02/18 00:50
グーグルマップ見てみ?
あんな辺境な島で異国生活なんて無理だよ。。

本田圭佑
2017/02/18 00:54
メンタルではなくてただ頭が空っぽなだけ、なんも考えてないだけだと思いますよ

本田圭佑
2017/02/18 01:16
確かに、文句言っても言わなくても叩かれるんじゃ、本田もたまったもんじゃないよね。

本田圭佑
2017/02/18 01:47
本田「ユーベが弱くなったらほんとイタリア自体が危ないですよ」
ミラン批判に加えて、オランダ2部しか実績のないポン○ツがイタリアサッカーまで挑発したんだぞ。

「最初のホルンの目標は全然ダメだぞ?ケイスケ」
「出番がなくてもケイスケは文句を言わない」
そりゃこうやって伊メディアからイジられるのも仕方ない。
>言わなかったらこれだし…
ミランの10番背負って口だけ達者でプレーで全然ダメな奴が被害者意識持つのはどう考えてもおかしいから。


本田圭佑
2017/02/18 02:02
本田はビッグマウスが先行し、それを糧に地道にステップアップしてきた。
星稜名古屋フェンロCSKA。
でも、CSKAで頭打ちじゃないですかね。
ミランでどんだけビッグマウス言っても、
自分のレベルを把握してない人間が、上から目線で発言し、哀れな奴だと思われているだけで。

本田圭佑
2017/02/18 02:13
出場しなくても日本代表に呼ばれるからな

本田圭佑
2017/02/18 04:10
Kaz
お前ほど憐れなやつはいないんじゃw?

本田圭佑
2017/02/18 04:50
文句を言わないってのは間違いで、言えないが正解。イタリア語話せないから言えないだけ。
だから日本のメディアの前ではチーム批判をする。

本田圭佑
2017/02/18 07:44
黙っても黙らなくても文句~って、無口だろうがお喋りだろうがピッチで結果を出していれば賞賛の声の方がでかかったろうよ。吉田とかは日本ではよく叩かれていたが、現地では賞賛されているしね。

本田圭佑
2017/02/18 07:57
>しかし、良くも悪くも本田のメンタルの凄さってのは…

出てもいない選手にメンタルも糞も無い


本田圭佑
2017/02/18 08:36
メンタルの強さだけで言えば
日本歴代上位五傑に入るだろうね
オランダの中堅チームに居続けたら
セルティックの俊輔みたいになれたかも知れない

本田圭佑
2017/02/17 22:41
現在イタリアはサッカー王国ではないし、ミランもかつてのミランではない。
そこにしがみつく理由もわからない。

本田圭佑
2017/02/17 23:40
しがみつくとか言う人が多いけど、
実際ほんとにオファーなんて来てるのか?
本田絡みは特にエアオファーだらけなのは、周知の事実なわけで。

本田圭佑
2017/02/18 00:14
適正なオプションあったら、もう行っているよ。偉いよ、このメンタル。

本田圭佑
2017/02/18 01:34
移籍金0でオファーが殺到するのを待ってるんだろ。
その中から自分で行きたい所に行くんじゃないかと。

本田圭佑
2017/02/18 01:49
オランダ2部しか実績のない本田にとっては十二分にしがみつく価値がある対象、それが名門ミランなだけですから

本田圭佑
2017/02/18 02:01
本田「しがみついてない。バルサに俺は逆オファーしたぜ」

本田圭佑
2017/02/18 02:03
>ミランで10番もらえたのもフリーだったからだし。
違う。スポンサーマネーのおかげ
入団前にガッリアーニがメディアに対して
「本田がミランに来るためにはスポンサーが必要」て発言したのネット記事に載ってる
つまり本田は10番もらったのでなく金で買った訳だ

本田圭佑
2017/02/18 02:16
本田「リトルホンダが残れって言うから」

本田圭佑
2017/02/18 03:06
フリーで貧乏クラブに行くつもりなんじゃないの?
自分が経営してるとことか

本田圭佑
2017/02/18 03:08
周り「本田フリー移籍狙いか?」
周り「メンタル鬼!」
周り「変な奴」
本田「何を考えていいのかわからない・・・」

本田圭佑
2017/02/18 07:18
日本のメディアだけが、本田どうのこうの言ってるけど
ヨーロッパでは、CLもELも出れないクラブの控え10番ってだけでしょ。
ミランに入団できたのも、0円移籍と逆オファー+スポンサー付きでどうにかってのが本当でしょうし。
バルサとかに実力じゃなくてビジネスで逆オファーって
選手としてどうなのって思うけどね。

本田圭佑
2017/02/17 22:20
理由付けて6月まで待つのは勝手だけど試合勘がない人に代表は任せられないんだよなぁ
控えの選手のモチベーション下がるでしょ

本田圭佑
2017/02/17 22:37
六月までミランブランド使うだけ使う気なのかもね、叩かれてるがミランしかも10番は甘い汁はたっぷり吸えるんだれうな、プレー出来なくても

本田圭佑
2017/02/17 23:08
代表だと出来が悪くても点取ってるから、監督としてはチームがうまくいかないときに頼りたくなるのは理解できる。

本田圭佑
2017/02/17 23:46
結果が全てとかイキって言うわりには、
代表では結果を出してる本田を呼ぶなというヤフコメ民。
別に本田が絶対必要なんて思わないけど、
最終予選で点取ってるのって、
PK以外なら彼の他には3人しかいないんだよね。

本田圭佑
2017/02/17 23:59
試合中言わないだけで、他の時には言ってんじゃないの?
それを快く思わない監督なのか、理解して途中出場でも使うかは監督の判断で。
まぁ、調子が悪くてもクラブで控えでもアジアでは本田の得点力はかなり高いのは事実でしょ。

本田圭佑
2017/02/18 00:00
代表でも控えで文句言わなければいいんじゃない

本田圭佑
2017/02/18 00:15
ボルトンの控え選手も代表では安泰だったじゃん

本田圭佑
2017/02/18 01:02
本田さんはミランでは完全に戦力外
試合出てる出てないのレベルの話ではない
ただ辛うじて練習に参加させてもらってるレベル
オフから数えてまともに試合出たのが1試合分あるかどうかくらいなのよ
ハリルだってわざわざ名指しで忠告したんだからそれを無視した本田さんは自身のメンツもあるし招集しないでしょ

本田圭佑
2017/02/18 01:07
なんだかんだで1ヶ月後にはアジア予選だもんね

本田圭佑
2017/02/18 02:37
代表は関係ないやろ。
アジア予選なんかどうでもいい。
本田は年齢的に厳しいので、試合に出られるクラブに移籍すべきだった。

本田圭佑
2017/02/18 03:17
本田を代表に呼ぶなと言ってる奴代わりの選手を挙げてください

本田圭佑
2017/02/18 04:05
代わりの選手たくさんおるわ(笑)

本田圭佑
2017/02/18 04:42
〉〉nob
本田が代表では結果出してるのは分かるしまあ他に誰が本田くらい点取ってくれるかていうと出てこないけどチームで点取ってるのが4人て普通だよ、どこもそんなもん

本田圭佑
2017/02/18 06:59
今の本田以上の活躍が期待できる選手はそれなりにいるかもしれないけど、若い頃の本田以上の活躍見せてる若い選手がほぼ居ないのも事実
若手の海外志向高めてくれそうだし所属クラブでオブジェやってたとしても必要なんじゃない?

本田圭佑
2017/02/18 08:07
今の状態でも召集されたら、
それはスポンサーの力だと思わざるをえない。

本田圭佑
2017/02/18 09:21
こんなんでモチベーション下がるやつはハナからいらないのでは?試合も通してやれなくなってきてるしむしろチャンスでしょ。先に本田が出てファンのハードルを下げてくれてるんだから。あとはその後押しを受けて監督に響くような結果を出せばいい。
清武が香川からポジションを奪えたんだから本田からも奪えるチャンスはあると思う。

本田圭佑
2017/02/18 09:59
>若手の海外思考高めてくれそう
ひたすらベンチにしがみついたら代表呼んで貰えるからって理由でか?

本田圭佑
2017/02/17 22:23
本田には本田の考えがあるんじゃないかなw

本田圭佑
2017/02/17 22:37
退職前の有給消化でしょ

本田圭佑
2017/02/17 23:48
有休消化なら事務手続き以外出勤しない。

本田圭佑
2017/02/18 00:09
ただ単に真面目なだけ。
あとはまだミランの一員の立場に浸っていたい。

本田圭佑
2017/02/18 01:33
真面目ならプロサッカー契約を結んでる奴がビジネスに明け暮れ、怪我を治さずにメッシより遅くキャンプインなどしない

本田圭佑
2017/02/18 01:35
フリーになって、次のチームと良い条件で契約したいだけでしょ。ミランで10番もらえたのもフリーだったからだし。

本田圭佑
2017/02/18 01:57
自分でオーナーになれる人間がゼロ円移籍考えられないわけないもんね。
でも自分の売り方難しいだろうな。
あんな癖の強い選手雇いたくない。

本田圭佑
2017/02/18 07:38
もう引退後のことを考えてるんじゃあないかな?
あの場所で見ることが、今の彼には大事なのかも。

本田圭佑
2017/02/18 08:48
ミランの10番もらえたし満足満足(ニッコリ)

本田圭佑
2017/02/17 22:46
考えがあるんでしょう。
本人が納得してるならいいのでは?

本田圭佑
2017/02/18 02:14
文句を言っても無駄だからじゃね?! 無駄なことは嫌いなんだってことでしょ。無駄無駄無駄。。

本田圭佑
2017/02/18 03:41
完全に日本人の国民性だな。
文句を言いたくても言えないサラリーマンみたいな。

本田圭佑
2017/02/18 06:25
6月で契約満了しフリーになった時の方がよりネームバリューのあるクラブからオファーがくると考えているのでは。
今やクラブのオーナーやサッカースクールをやっている本田は『どこに在籍してるか』を気にしてそう。CSKAにいた時の方が選手としては良かった。

本田圭佑
2017/02/18 08:48
ミランの10番もらえたし満足満足(ニッコリ)

本田圭佑
2017/02/18 02:16
試合には出れずにベンチ。
でもベンチ外でもない。
それでも残留する。
ベンチに置く監督も監督。
もう訳が分からない。

本田圭佑
2017/02/18 06:42
イタリアはベンチの枠が多い

本田圭佑
2017/02/18 08:50
ケガしてなければほぼベンチ入りする。セリエの当たり前

本田圭佑
2017/02/18 00:29
これだけ試合に出さないなら
チームとしては
他の選手をベンチに入れた方が良いと思うが
スポンサーなり放送権料やらの契約の都合で
制約があるのかな?

本田圭佑
2017/02/18 01:06
セリエはベンチ枠が多い
本田さん入れてもまだ余ってるからユースの選手座らせられるくらい

本田圭佑
2017/02/18 07:27
選手としてではなく、VIP待遇の観客としてみれば、本田はむしろ最高の席からミランの試合が観戦できるじゃねえか

本田圭佑
2017/02/18 10:05
今やミランはビッグクラブでもなければタレントクラブでもない。
それを考えたらまぁHONDAのレベルならベンチ入りまではアリかな。無論、昔のミランならとっくに放出されてるしそれ以前に獲得すらされてない

本田圭佑
2017/02/18 03:36
どう見てもただの変人でしょ笑笑
これを肯定するヤフゴミももちろん変人

本田圭佑
2017/02/18 01:06
ちょっと活躍したら持ち上げまくって
ちょっとダメなら死ぬまで叩くお前らには死んでも分からない忍耐だよ
少しは見習えマスゴミども

本田圭佑
2017/02/17 23:14
こいつ本当に馬鹿だな!日本人として恥ずかしい!ミラン歴代10番を背負ってきたスター選手の名前を見てみなよ

本田圭佑
2017/02/18 07:26
ただでも引き取り先がない、まさに放射性廃棄物そのもの。
フクシマ原爆で被曝した私達劣等日本人の象徴ですねwww

本田圭佑
2017/02/18 09:05
良心的日本人さんの広島で被爆されたコリアンの皆様に対するヘイトは許されない。ただちに謝罪と賠償をすべきです。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!