新型「プリウスPHV」発売 バッテリーの容量2倍に

?

新型「プリウスPHV」発売 バッテリーの容量2倍に
スポンサーリンク

 トヨタ自動車は15日、充電して走れるプラグインハイブリッド車(PHV)の「プリウスPHV」を5年ぶりに全面改良し、売り出した。ガソリンなしで走れる距離を2倍以上にし、見た目も一新。月間2500台の販売をめざす。

 PHVは一定の距離なら電気だけで走る。電気自動車(EV)と違い、電池が切れたときにもハイブリッド車(HV)として走れる。

 新型プリウスPHVは、バッテリーの容量を約2倍に増やし、電気で68・2キロ走れる。HV走行の燃費もガソリン1リットルあたり37・2キロ。旧型より約2割改善し、アクア並みにした。ソーラーパネルを屋根につけることもできる。

 PHVは欧州メーカーを中心に車種が急増し、販売競争が激しさを増している。ただ、車載電池の価格が高いこともあって、400万円以上する高級車と位置づけられることが多い。一方、プリウスPHVは消費税込み326万1600円から。「割安感」で普及を狙う戦略だ。トヨタの内山田竹志会長は「エコカーは普及しないと意味がない。HVの次はPHVだ」。

 12年1月に売り出したプリウスの旧型PHVは電気の走行距離が短く、販売が苦戦。年間6万台の販売目標に対し、5年間で約7万台にとどまった。このため、全面改良して、テコ入れに踏み切ることになった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000016-asahi-bus_all

スポンサーリンク


プリウスPHV
2017/02/16 08:16
普通ハイブリッドのプリウスよりはこっちのデザインの方がいい。

プリウスPHV
2017/02/16 08:31
そうはいっても一応プリウス月間1万台くらい売れてるからな
あのデザインをそんなに悪くないと思っている人がそれなりにいるということか

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
容量倍とか充電時間が伸びて家で充電忘れて過充電になって火事になるなw

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
ウルトラ警備隊の車より
こっちの方が良い!

プリウスPHV
2017/02/16 09:17
言っちゃなんだが。
1円2円のガソリン値動きに文句を言う人は、エコカーなんて買っては絶対にダメ。
誤解している人は意外に多いんだけど、そもそもエコ度に影響するのは業務用車両が圧倒的で、全体の8割を超えている。こっちをエコ化しないと実質的にほぼ無意味。
メーカーや国はあれこれ宣伝して、燃費で得する分より高い値段の車を買わせようとしている。環境負荷はあまり減らない上、買った人の大部分は金銭的には損しているというのが現実。。

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
odo****さん
今のプリウスを買っている人はプリウス指名買いでスタイルを考えてないと思うよ
見れば見るほど不細工だ

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
屋根のソーラーだけは賛成。
それ以外は何一つ良いところがない。
値段が高い、車内が狭い、充電に時間がかかりすぎ……

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
C-HRやめてPHVプリウスにしようかな。
歳を取ると欲も薄れて経済的な思考が芽生えてきた気がする。
燃費面でね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:29
話は違うが、いろいろな乗り物のフロントが「ヴィッツ」になってる広告は止めてほしい。
気持ち悪くて不快。

プリウスPHV
2017/02/16 09:34
どっちにしても、洗練されてるとは言い難い…

プリウスPHV
2017/02/16 09:44
これ欲しいけど
高いね

プリウスPHV
2017/02/16 09:57
車ネタになると買えもしないアンチ君たちが湧いてくるね。
実に面白い。

プリウスPHV
2017/02/16 09:59
年間走行距離・燃料費と車体価格の償却をきちんと把握した上で、エコや経済的と言える人は買ったほうが良い。

プリウスPHV
2017/02/16 09:59
これは売れそう。

プリウスPHV
2017/02/16 10:01
高いよね。元を取るのにどんだけ乗ればいいかなぁ~。展示車を見たけどこちらの方がまだ格好がいいよ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:01
売れ筋グレードにオプション付けたら400万行きそうだな

プリウスPHV
2017/02/16 10:03
現行プリウスのデザインが
あまりにも醜いので
早速修正に入ったということ

プリウスPHV
2017/02/16 10:03
30系プリウス買うときにソーラーパネル考えたけど値段分買収出来ないから辞めたけど、今回は大丈夫なのか?

プリウスPHV
2017/02/16 10:07
これは家に200Vのコンセントをつけないと、充電が厳しそうだね。

プリウスPHV
2017/02/16 10:13
カッコよくなくてもいいから、せめて可愛くしてくれ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:13
これなら買いたいな。

プリウスPHV
2017/02/16 10:14
>「現行プリウスのデザインがあまりにも醜いので早速修正に入ったということ」
いやいや、現行プリウスが発表になったのと同時くらいにこのモデルも公開されていた。

プリウスPHV
2017/02/16 10:33
リッター15キロ越えが当たり前の現代、ガソリン代なんてそんなに気にしなくなったわw

プリウスPHV
2017/02/16 11:15
他メーカーだがフロント部分、シルビアを思い出した。

プリウスPHV
2017/02/16 11:44
MIRAIと区別がつかない

プリウスPHV
2017/02/16 11:48
これ箱根駅伝でさんざん見せられたやつか。

プリウスPHV
2017/02/16 13:00
これ買うならメルセデスのCの一番安い奴のがいいかな

プリウスPHV
2017/02/16 13:22
エコカーに質感を求めたりする意味が分からない。
タイヤ見ればわかるけど、主グレードはカローラ並み。走りもその程度に調整してるってこと。
同じ金出すなら、もっとマシなガソリン車が買える。。

プリウスPHV
2017/02/16 13:32
プリウス買うような人はタイヤの銘柄なんて分からないからなぁ
日本ブランドなら大満足で、製造年月の読み方も知らずに
売れ残りタイヤを買わされる人たち

プリウスPHV
2017/02/16 13:36
↑タイヤの製造年月日に拘り過ぎる、ウルサイ消費者はオマエだったのか。
大多数の人はタイヤの製造年月日の読み方も知らなければ、そこまで拘ってない。

プリウスPHV
2017/02/16 13:40
タイヤはゴム、ゴムは時間が経つと固くなるでしょ
3年たったスタッドレスなんてカチカチで
性能の半分も発揮できないよ

プリウスPHV
2017/02/16 13:48
>3年たったスタッドレスなんてカチカチで性能の半分も発揮できないよ
それらしい事を言いたがる、“にわか自動車評論家”なのは伝わった。

プリウスPHV
2017/02/16 13:56
タイヤの知識自慢したいなら一般的知識人の前で披露せずにタイヤオタク達と議論してくれたまえ、君
こんな所で知識披露しても君の良さは何も伝わっていないどころかむしろ、メンドくさい人にしか見えていないと思うんだがな
つまり、何もいい事ないと言う事だもっと賢く生きた方がいい

プリウスPHV
2017/02/16 13:58
ドライバーがタイヤの質を理解して選ぶようになれば
激安エコタイヤを300万以上の車につけるようなことを
メーカーはしなくなるでしょ。
君らがバカだからメーカーはちゃんと走る車を作ろうとしないんだよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
今はコンビニや観光施設の駐車場にたまに電気充電があるがもっと作って欲しいよね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
ソーラーパネルで電気の力で走る。のはずがソーラーパネルをつけることもできる、と劣化している

プリウスPHV
2017/02/16 09:29
話は違うが、いろいろな乗り物のフロントが「ヴィッツ」になってる広告は止めてほしい。
気持ち悪くて不快。

プリウスPHV
2017/02/16 10:02
充電器いっぱい作ったら発電の需要が伸びて環境負荷が増えるからエコじゃないよ

プリウスPHV
2017/02/16 10:17
うちの方は軒並みにあるぞ・・・充電施設。

プリウスPHV
2017/02/16 11:37
コンビニの充電施設はPHVにとって元がとれないし、時間が無駄だしメリット無し。EV向け施設でしょう。

プリウスPHV
2017/02/16 12:11
もういい加減、エコカー補助金という名の販促助成金はやめようぜ。
経営苦しいのは自動車業界だけじゃないんだから、不公平も甚だしい。
やっぱりトヨタが牛耳る経団連を通じて政治に圧力かけてるのか?
下請の部品は値切られる一方、補助金は大手のボーナスに化けている。

プリウスPHV
2017/02/16 12:22
道の駅に無料で使えるのは助かる。

プリウスPHV
2017/02/16 13:36
PHVは家庭用コンセントからの充電。
電気自動車とはプラグが違う。

プリウスPHV
2017/02/16 13:39
>>qqq
裾野が広いのが問題なんだろうね
同じ補助金なら事故に対する安全装備に補助金つけるべきだよね

プリウスPHV
2017/02/16 15:52
急速充電できないなんて意味無いでしょ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:14
夢の話だけど、水で走るようになってほしいな

プリウスPHV
2017/02/16 09:21
過去に開発した人もいたが、石油資本に潰されたり消されたりした。

プリウスPHV
2017/02/16 09:22
馬鹿でかい水力発電機積んで数センチ進んで「動いた!」っていうのなら出来なくもないかな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:22
既にあるけど、みんな行方不明になったり、変死したりしてんだよね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
日の光だけで走るってのは40年前なら夢の技術だったよ。1970年代の未来少年コナンや機動戦士ガンダムのソーラーエネルギーの扱い見ればわかるけど。
しかしかつての夢の技術も、実現して普及してくるとその能力の限界や問題点が浮き彫りになってくるから、夢や幻想は失われていくんだよね。
鉄腕アトムが原子力で動いてたり、SWのミレニアム・ファルコン号がイオンエンジンで動くって設定と似てるけど。

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
水が最も高い時代が来るかもよ・・・・・

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
ワシはデロリアンをもう一台作って欲しい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
バリオンですな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
水を電気分解するのに必要な電力はどこから供給するの?

プリウスPHV
2017/02/16 09:25
水で走ればエコだけど、
純度の高い水はガソリンよりも高くなっちゃうんだよな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:26
夢というなら水じゃなく空でしょ

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
エンジン始動から2時間経過しないと走らないとか何か問題が起こりそう‥

プリウスPHV
2017/02/16 09:30
水力自動車の件で行方不明や変死って話詳しく

プリウスPHV
2017/02/16 09:36
本当は水で走る車は作れるんだけど産油国とかの利害関係か何かが有って作ってはいけない裏の事情が有ると何かで読んだような気がします、

プリウスPHV
2017/02/16 09:38
オイルが売れなくなると困る人がいますからね…
そんなもの作ったら消されますよ…?

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
水を燃料にするということは、水素と酸素、すなわち燃料電池の原理だから、わざわざ電気分解させるよりも、最初から水素ボンベを積んで走ればいい。酸素は空気中にあるわけだから。燃料電池車はすでに技術的には確立している。ただし、コスト的にはまだ普及は先だけどね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
夢は二酸化炭素原料の酸素排出。

プリウスPHV
2017/02/16 09:44
ksrさんへ。
今、ディアゴスティー二で好評発売中です。
完成までに約15万円。お買い得です。

プリウスPHV
2017/02/16 09:45
海水で走れたらいいのに。

プリウスPHV
2017/02/16 09:45
水力発電の電気で走ってもらいましょう

プリウスPHV
2017/02/16 09:47
Panasonicが水と太陽光で人工光合成の動画をアップしてたよ。水素と酸素ができるんだって。その水素でミライを動かせば…今赤ちゃんが老人になるころにはできるかも

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
水で走るつまり、海水中の重水素をプラズマ状態にして原子核同士の融合が起こるスピードを得てその結合エネルギーで走るって分けか?
いつも疑問なのだが、核分裂なら結合エネルギーが放出されるのでエネルギーを得れるのは理解できるのだが、核融合って逆に結合するエネルギーを必要とするんじゃねぇの?

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
水を水素と酸素に分離、酸素はすてる
水素と水素を融合してヘリウムに、ガスは捨てて発生する膨大なエネルギーで町に電力を供給しつつ走る車を開発しましょう

プリウスPHV
2017/02/16 09:51
蒸気機関車。スチームエンジン。
エンジンの原型だろ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:52
チョロQみたいにちょっとバックさせるとブィーンって走れる車がほしい・・・化学燃料使わずエコだし

プリウスPHV
2017/02/16 09:57
水素なんて製鉄所などで捨てるほど出るんだから
それを利用すればいい話

プリウスPHV
2017/02/16 10:02
もうすぐ空気アルミニウム電池が実用化されるっていう話があるけど、水よりもこっちの方がかなり現実的。

プリウスPHV
2017/02/16 10:03
>いつも疑問なのだが、核分裂なら結合エネルギーが放出されるのでエネルギーを得れるのは理解できるのだが、核融合って逆に結合するエネルギーを必要とするんじゃねぇの?
簡単に言えば、E=mc^2の原理により、核融合して別の物質になって質量欠損が発生し、発生した欠損分がエネルギーに代わるということ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:07
ためになりました。

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
rar*****さん
今の水素自動車に使っている水素は、ズバリそれですね。

プリウスPHV
2017/02/16 10:09
↑宇賀神寿一が居るんですが・・・指名手配の本人ですか?

プリウスPHV
2017/02/16 10:13
水で走る…
水陸両用車かと思った

プリウスPHV
2017/02/16 10:17
水で走る車は可能らしいよ。
おっしゃる通り水素でエネルギーに出来る。
しかし、以前本で読んだんだけど、水素を消費してエネルギーにするという事は地球上の水が減っていくという事。
未来の人類が生きて行けないんだなこれが。
よってボツって書いてあった。

プリウスPHV
2017/02/16 10:18
未来世界のデロリアンみたいにそこらへんに捨てられているごみで走れたら、みんなこぞってごみを拾うしそもそも家庭からごみを出す量も減るし街もきれいになっていいんだけど。と妄想。

プリウスPHV
2017/02/16 10:20
否定する人も多いが、
最終的には水素自動車の時代が来るのだろうか・・・

プリウスPHV
2017/02/16 10:20
水?水素じゃなくて?

プリウスPHV
2017/02/16 10:22
>しかし、以前本で読んだんだけど、水素を消費してエネルギーにするという事は地球上の水が減っていくという事。
完全に間違い。水素を消費っていうけど、なくなるわけではない。水素の消費の意味は、水素と酸素が結合して水になるという意味。要するに水と水素の無限循環だから、なくなることはない。

プリウスPHV
2017/02/16 10:26
水も資源ですから簡単にエネルギーになっては困ります。日本はトイレも風呂も飲み水を使用しているて、しかも使いたい放題というイメージがありますが(水道代はかかるにしても)、それは海外から見ると大変贅沢をしていることです。それがエネルギーにも変わるとすれば大変価値はあがるでしょうから、それはそれで困りますね。日本でも水道代が何倍にもなったりするかもしれませんよ。
バックトゥザ・フューチャー2の、ミスターフュージョンみたいなものがあればベストですかね。でもみんなでこぞってゴミをエネルギーにしたら、ゴミなんてなくなって、資源の価値そのものがあがりますかね??

プリウスPHV
2017/02/16 10:27
mah***さん
そうなんですかー!
ネタばらしすると俺の読んだ文献はドクター中松が書いた物でした。
間違いだったのか!
m(__)m

プリウスPHV
2017/02/16 10:28
中東じゃ売れませんね。

プリウスPHV
2017/02/16 10:29
>ネタばらしすると俺の読んだ文献はドクター中松が書いた物でした。
いい加減な人だ。化学の知識ゼロじゃないですか?こんな人が都知事にならなくてよかった。

プリウスPHV
2017/02/16 11:03
屋根のタンクから流れる水で水車を回して車輪を駆動するなら可能。
リッター5cmくらい行けるかな。

プリウスPHV
2017/02/16 11:04
水を電気分解すると水素2、酸素1の割合で分離できます。この割合の混合ガスは水素爆鳴気と言って爆発的に燃焼します。
ただ、これから得られるエネルギーは電気分解に必要なエネルギーを超える事は無いのです。
ただ、現行のエンジン式の自動車に水タンクと電気分解装置を搭載して、オルタネーターから得られる電力で水を電気分解しエンジンの吸気に水素爆鳴気を混合する事でパワーアップと燃費の改善をする装置は一部で実用化されています。
あと、ディーゼルエンジンの燃料である軽油に特殊な方法で水を混ぜる事で燃料消費を抑える技術は山梨県の方で実用化されています。これは、法律的な問題で地域限定で実験的に利用されています。

プリウスPHV
2017/02/16 11:30
”海水で走れる”
ただいま大学では塩水で走れるものを研究中
チョロQ位のものは走れるよ。

プリウスPHV
2017/02/16 12:01
水蒸気の力でなら、走れるよ

プリウスPHV
2017/02/16 12:06
地球環境において水が物質として安定してるってことは、水の状態であることが一番エネルギー的に低位にあるってことだから、そっからエネルギーを取り出すことは原理的に無理。水から水素を作るには3000℃の高温環境で作るのが一番効率が良いので、安く大量に安定して作ろうと思ったら原子炉が一番良い。ということで水素自動車はゲンパツとセット販売になりまーす。

プリウスPHV
2017/02/16 12:18
道路に車が通るとその衝撃を電気に変える仕組みってのも昔実用化しようとしてたよね。

プリウスPHV
2017/02/16 12:51
発明王のドクター中松が以前、水を燃料で動く装置(エンジン)
『ハイドロジェン・オン・デマンド』を開発して、国際特許をとっているよ。

プリウスPHV
2017/02/16 12:59
昔なんかのテレビで圧縮した空気で走る車が開発されてもうすぐ実用化間近だとか言ってたんだけど一向に音沙汰がない

プリウスPHV
2017/02/16 13:03
その時代、水(購入単価)の方が高くなったり。。。

プリウスPHV
2017/02/16 13:12
>昔なんかのテレビで圧縮した空気で走る車が開発されてもうすぐ実用化間近だとか言ってたんだけど一向に音沙汰がない
その手の眉唾話はいっぱいあるけど、ほとんど嘘だと思ったほうがいい。空気を圧縮するにもエネルギーがいるし、空気ボンベが重くて実用的な走りはできない。

プリウスPHV
2017/02/16 13:19
空気も水も本気だせば出来るんだろうけど
政治的な圧力があって
作ったらダメって世界でしょ
ガソリンが売れなくなったら業界潰れちゃうでしょ

プリウスPHV
2017/02/16 13:20
>道路に車が通るとその衝撃を電気に変える仕組みってのも昔実用化しようとしてたよね。
圧電素子を使った発電ね。でも、微々たる量しか発電できないから、せいぜい電光表示ぐらい。

プリウスPHV
2017/02/16 07:58
週末ドライバーには無用の長物

プリウスPHV
2017/02/16 09:55
確かに。

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
週末ドライバーなら、普通の車で十分かな。

プリウスPHV
2017/02/16 10:24
言っちゃなんだが。
1円2円のガソリン値動きに文句を言う人は、エコカーなんて買っては絶対にダメ。
誤解している人は意外に多いんだけど、そもそもエコ度に影響するのは業務用車両が圧倒的で、全体の8割を超えている。こっちをエコ化しないと実質的にほぼ無意味。
メーカーや国はあれこれ宣伝して、燃費で得する分よりはるかに高い値段の車を買わせようとしている。環境負荷はあまり減らない上、買った人の大部分は金銭的には損しているというのが現実。。

プリウスPHV
2017/02/16 10:30
燃費云々というよりも
高級車として買う感覚がないと
選ぶ価値はないでしょうね

プリウスPHV
2017/02/16 10:38
率直に言えば。
同じ価格ならガソリン車の方が、質感その他が高級になります。

プリウスPHV
2017/02/16 12:37
週末アウトドアに行ったり遊ぶ人にはPHV車って意外とマッチするよ
周りに電源が無い環境でも車から電源取れるから出来る事の幅がかなり広がる

プリウスPHV
2017/02/16 13:21
実際の燃費18~20km/hでしょうね
ハイブリットの場合カタログ値の半分だから
普通のガソリン車なら乗り方次第でカタログ値以上でるけど

プリウスPHV
2017/02/16 13:22
営業車も費用対効果でいうとガソリン車の方がまだいい。
という結論になったんだけど、うちの会社だけかな?

プリウスPHV
2017/02/16 13:24
率直に言うと。
エコカーの高価格は浮く燃費でカバーできないほど高い(ガソリンなんて10円単位で数えるものだから)。たいていの人は損してるってこと。。

プリウスPHV
2017/02/16 09:22
車全般、値段がエコじゃないから買え変えられない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:36
値段がエコ?言いたいことは理解できるが、文章力が乏しい

プリウスPHV
2017/02/16 09:55
じゃあいくらなら買うんだろうか・・・
まさか新車が、30万や40万で買えるとは思ってないですよね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:56
>yesさん
エコロジーじゃなくってエコノミーを指しているなら正しいのでは?

プリウスPHV
2017/02/16 09:57
昔に比べて装備が充実していることを考えると仕方ないのかも。
トラクションコントロールやABS、自動ブレーキやカーナビを廃したり80年代並の装備に落とせばそれなりに安い車にはなりそうですが。
あ、昔から跳ね上がってる衝突安全基準や排出ガス規制があるから値段を落とすのは厳しいかもしれないですね。

プリウスPHV
2017/02/16 10:00
買い替えないのが一番エコです

プリウスPHV
2017/02/16 10:05
これでも値段抑えてるんだけどね。
最近の車は内装とか見えないところのコストカットが尋常じゃない。

プリウスPHV
2017/02/16 11:30
充電池は充電回数で劣化してくから、中古なんて嫌だね。
ウチから東京行ったら帰りに止まる...全然実用的じゃない。
もはや地球はブッ壊れ始めてる。
ン十年に一度とかが毎年聞けるでしょ。

プリウスPHV
2017/02/16 13:23
環境に優しいものは
すべて財布に優しくない

プリウスPHV
2017/02/16 13:43
地球が生まれてから数十億年なのに・・・
近代的な気象予報が始まってからまだ150年も経っていないのに、
ン十年に1度にだまされてはいけない。

プリウスPHV
2017/02/16 14:42
HV、PHVを所有する方、開発される方へ
以下の点どう思いますか?
・製造・廃棄はHV特有の部品の分だけ、環境負荷増。
  製造:原料→精製→ユニット組み立て→納入までCO2排出。
  廃棄:リサイクル工程運搬分、環境負荷増。
  リチウムは、焼却処理で環境負荷増。
・ガソリン車比15-20%重量増=タイヤやブレーキ
 など車体、及び路面のダメージ増、環境負荷増。
 (補修は税金 HV PHV所有者に留まらず 道路使用者みんなで
  負担。)
・同等のガソリン車比でおよそ30万円の価格差が生まれる。
 この差額をガソリン代で相殺するのは困難。
 
 トヨタでは、ニッケル水素バッテリー保証を「5年未満、5万キロ」
 以後の交換は有償。
 多くは3回目の車検(7年目)を受けず廃棄されている。
これでは全くエコではなく購入者はただ電気自動車へ移行するまでの
実験台です。

プリウスPHV
2017/02/16 10:02
にしても高いよなぁ
これで最低326万~って費用対効果は低いよなー
まぁ好きで買うんだろうからそんな事
どうでも良いんだろうけどね

プリウスPHV
2017/02/16 12:17
高すぎる。
軽しか買えない。

プリウスPHV
2017/02/16 15:38
ハンドリングがGolf並ならお買い得だと思うけど、トヨタらしくフニャフニャなんでしょ?

プリウスPHV
2017/02/16 09:12
現行プリウスより外観はPHVの方がいいですね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:28
現行プリウスもこの際デザイン変えたら、又販売台数首位に返り咲くかも?

プリウスPHV
2017/02/16 10:04
特に海外では不評で
韓国のハイブリッドに負けてます

プリウスPHV
2017/02/16 10:06
PHVのフロントはいいと思うよ
そのための現行プリウス
本命は最初からこっちなんだろ

プリウスPHV
2017/02/16 10:21
比較対象が現行プリウスって時点で、なんだかなぁって…

プリウスPHV
2017/02/16 10:27
プリウスを買おうかなと思ってる層を狙うなら比較は現行プリウスでええと思うけどね
そういう世界やと思ってる
まるで興味無い車だからどう変わろうが購入対象に入ってこないけど

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
なんだかんだで400万するのなら、選択肢がいろいろあって、年間1~2万キロなら他の車に行ってしまう。
普及してあと100万くらい値下がりしたらいいな。
今のプリウスよりデザインはいいと思う。

プリウスPHV
2017/02/16 08:47
プリウスが街中にいすぎなんだよなぁ。プリウス悪くないけど自分は違う車買うよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:00
その気持ちは分かるw
自分もHVは興味あるけど、プリウスは買わんと思う。

プリウスPHV
2017/02/16 09:04
盗難が怖いので買わない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
デザインが無理だ。
あんなダサい車を買う気がしない

プリウスPHV
2017/02/16 09:25
信号待ちで3台続けてプリウスとか
マニアックなものが好きな自分には無理だな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:52
アウトランダーPHEVは、プリウスに比べると数が少ないので、オススメです。

プリウスPHV
2017/02/16 09:55
今のプリウスは斜め後ろから見た姿が受け入れられない。。。

プリウスPHV
2017/02/16 10:10
どの車を買うのも自由ですし。

プリウスPHV
2017/02/16 12:11
プリウスにMTが出れば欲しいけど、THSの機構上絶対無理だからなあ。

プリウスPHV
2017/02/16 08:30
車選びで、元を取るのに何年とか、走行距離が…なんて選び方は 何か悲しい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:07
なんで?
車って道具なんだから、性能やコスパが判断基準の一つになって当然。
特に走行距離なんか重要な要素。

プリウスPHV
2017/02/16 09:11
昔は、楽しい車に乗る、っていう感覚があったんですよ。
今は、使って便利な車を選ぶ、っていう感覚が主流になっちゃったんです。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
同感!
コスパ?走行距離?寂しいね!
俺は見た目!買えないけど、車ぐらい夢見たいね!

プリウスPHV
2017/02/16 09:25
それはあなたがおかしい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
コスパや下取りで車種を選ぶ人は、なぜかたいして金持ちでもない。
「コスパが悪いから結婚しない」という人が、大した金持ちでもないしむしろ結婚出来なそうな性格なのにも似ている。

プリウスPHV
2017/02/16 09:37
価値観は皆違う

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
お金がないからコスパ重視してるんじゃ・・・?

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
昔は楽しい車に乗ってた??
ウソでしょ
昔からスポーツカーの販売台数なんて微々たるもんで売れ筋はカローラとか実用車

プリウスPHV
2017/02/16 09:41
今は欲しいから買うのでなく、興味なくとも買わないといけないから買ってる人が大多数な「必需品」として認知されてるんだから当然の流れ。性能だって今は普通車なら全く問題ないし走り心地や乗心地も慣れの問題。わざわざ高い金だしてオーバースペックの車買うのはよほどの車好きか、独身で金あってカッコつけたい盛りの20代ぐらい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:41
環境にいいとか、給油の面倒が少なくて済むとか、前向きな要素もある。考え方はいろいろ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:47
>貧乏だからコスパ重視
無能な人ほど、その人には才能が無いジャンルにこだわって、成果が出ない無駄な考えに労力を使いがちだから。

プリウスPHV
2017/02/16 09:52
本当にコスパを重視すれば、資産として国産新車を購入するなんて金の使い方はしない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:54
金かかる車だろうと金かから無い車だろうと、
好きな車乗れば良いんですよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:56
クルマを使わないのが真のエコ

プリウスPHV
2017/02/16 09:56
まあ選び方は人それぞれで良いんじゃないですかね、価値観の違いですし

プリウスPHV
2017/02/16 09:56
>わざわざ高い金だしてオーバースペックの車買う
それこそ走行距離x燃費差+下取差額で元も取れないのに、見栄のために新車のHV車買っちゃう人の事。

プリウスPHV
2017/02/16 09:59
プリウスの記事で言う事か?と思います

プリウスPHV
2017/02/16 10:40
>本当にコスパを重視すれば、資産として国産新車を購入するなんて金の使い方はしない。
資産ではなく生活必需品として買う
車を資産と考えるのは都内在住車か有産階級か車マニアくらい
地方民は車がないと生きていけない
もしくは
車がないとコスパが悪いから車を買う

プリウスPHV
2017/02/16 11:19
PHVは車の他に蓄電池もしくは、停電時に家へ電気を供給という付加価値がある。電化住宅が増え、蓄電池備えていない家は選択肢の1つとなる。コスパでアウトランダーPHEVを中古200万で買いましたが、月のガソリン台は1000円、電気代も1500円。

プリウスPHV
2017/02/16 12:32
コスパとか言う奴はエコじゃなくてエゴ。

プリウスPHV
2017/02/16 14:10
>コスパとか言う奴はエコじゃなくてエゴ。
コスパを無視して生活できる奴はすればいい
無視できない奴のことをエゴと糾弾することはエゴ

プリウスPHV
2017/02/16 09:34
エコだエコだといいつつ価格が全くエコではない。
買い替えの際に全く検討する車にならない。

プリウスPHV
2017/02/16 15:15
エコっていうけど、この電気は火力発電とか原発由来なんじゃないの?

プリウスPHV
2017/02/16 15:52
いったい貴殿はどんな車に乗っているんだ?

プリウスPHV
2017/02/16 10:24
最近プリウスばかり。
そのせいか、事故もやたらプリウスが目立つ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:35
実燃費…が気になる

プリウスPHV
2017/02/16 09:47
実燃費は気になるけど、電気が入る時はあまり意味のない数字になりそう。電気で走った部分が多ければ燃費はどんどん良くなっていくから、個人差も大きくなりそうです。

プリウスPHV
2017/02/16 10:26
40kmぐらい走行したら、すぐフル充電して
また40kmぐらい走ったら、フル充電の繰り返しを
していたら、リッター300kmくらいは
走るんじゃないの。
でも2~3年でリチウムバッテリー交換で
ガソリン値段で計算すると、リッター3km
位になるから、全然エコじゃない。

プリウスPHV
2017/02/16 10:43
1.40キロで切れないと思う。
2.電気だから、リッターってのが当てはまらない気がする。3.今の充電環境がどうなるかもはっきりしない。リチウムバッテリーの寿命も値段も変わる
4.エコってのは二酸化炭素で計ると思うから、経済的かどうかというのと混同したらようわからん。経済的って面なら100万の車に乗った方がいいに決まってる。燃料代で300万は追いつけない。

プリウスPHV
2017/02/16 12:33
この車を買う層は価格差の元を取ろうって層じゃないと思う。
というか、最近は普通のハイブリッド車でも「元を取る」って考えで買う人のほうが少ないのでは?

プリウスPHV
2017/02/16 13:51
高いし、デザインがダサい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:53
ガソリン車より100万円ほど高いけど、ガソリン100万円使ったら廃車まで走れる。

プリウスPHV
2017/02/16 10:11
あと50万円安くならないかな。

プリウスPHV
2017/02/16 11:48
100万円あったら軽自動車が買えます。

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
EV車のユーザーなんですけど、販売数を伸ばすつもりならそれに見合う充電設備のさらなる拡充をしてください。PHV車が激増するのなら充電設備の混雑はさけられないでしょうから。

プリウスPHV
2017/02/16 16:06
大黒埠頭で、充電エリアがPHVで埋まっていて充電待ちでリーフがいたのを見たときに、とても悲しい気持ちになった事がありました。
私はガソリン車なんで見てるだけでしたが。

プリウスPHV
2017/02/16 10:52
メーカー談 〉「割安感」で普及を狙う
他の記事で高いと書かれてますが…。
個人的にはこの価格なら他車を選びます。
標準車より20万円高くらいまでに抑える商品開発が妥当だったのでは?

プリウスPHV
2017/02/16 11:31
発明品としてなら良いけど自動車としてなら要らない
お金貰っても買わないな~

プリウスPHV
2017/02/16 16:05
他のトヨタの車にもPHV仕様を。

プリウスPHV
2017/02/16 12:01
ニュースで言ってたけどその価格差の元は絶対取れないって。
アメリカの一部の州みたいに大きな優遇策があれば売れると思うって。

プリウスPHV
2017/02/16 10:20
高い車を買える人に減税して
新車なんか買えない人が 買える人の分まで
税金を払うのって 変じゃない。

プリウスPHV
2017/02/16 15:57
高い車を変える奴は間違いなくお前より税を払い、消費をして世の中に貢献している。
新車買われん奴が国家にどんな貢献をしてるんだ?お前は?
お前みたいな奴がカネ持ちを批判するのを見ると吐き気がする。

プリウスPHV
2017/02/16 09:30
最近のトヨタのデザインは本当にダサすぎる。デザイナー変えた方がもっと売れるだろうにな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:38
どれだけダサくても、トヨタってだけで買うひとが大半なんだから、変わらないと思うなぁ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
今時どこのメーカーもそんなに変わらないと思うけどな・・・
素人の自分からしたら、一般車であればエンブレムを付け替えたら分からんレベル。(勿論国内外混ぜてもね)

プリウスPHV
2017/02/16 10:25
トヨタのデザインってある意味、万人向けの時代先駆けデザインですが、車を物ではなく自分の一部と捉える人にとってはどうかと、、、皆んなが買った、乗ってる、無難な、全体評判がいいから、ニュース報道されてたから、という理由で選ぶ方々の自動車たちでは?

プリウスPHV
2017/02/16 10:40
まずデザイン優先で考えるならトヨタ車全般は無理。
車幅やトータル的なものを考えると日産やマツダスバルも選択肢から消えるねぇ
そうすると国産で買う車なんかヤフコメ連中にはないし、良くて税金がっぽり取られる平成1桁までの車を乗ってるしかないな

プリウスPHV
2017/02/16 11:41
ヤフコメ民はどんなデザインでも「ダサい」しか言わないから参考にならないw

プリウスPHV
2017/02/16 11:54
空力を最優先した結果でしょ。
個人的には選ばないけど。

プリウスPHV
2017/02/16 11:57
トラックやタクシー、会社の車、ようは商用車が全部この手の車に
ならないと温暖化や環境に貢献しないよね。
どういう車がたくさん走ってるかだよね。
マイカーで興味のある人だけしか購入しないのであれば、環境には
ほとんど関係ないでしょ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:49
売り上げがよくなかった理由は距離の問題よりも、断然車体価格の問題。
ハイブリッドとの価格差があまりに大きい。

プリウスPHV
2017/02/16 15:27
デザインが無理。大体HV車に乗る気も無いけどね。

プリウスPHV
2017/02/16 15:08
デザインが悪い気がする。かっこわるい。

プリウスPHV
2017/02/16 11:41
実際故障した時の修理費用が高いと思う車はsimpleisthebest

プリウスPHV
2017/02/16 13:38
電気自動車も着々と市場に出回るようになってきたね
近い将来半分以上電気自動車になるのだろうか

プリウスPHV
2017/02/16 14:19
ちょっと高すぎるかな…。

プリウスPHV
2017/02/16 11:14
良いんじゃない?
トヨタはこの分野でがんばってほしい。

プリウスPHV
2017/02/16 15:20
なんか、小出し小出しにしてる感じがする。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
どこが割安?
ちょっと前ならクラウンが買える価格。

プリウスPHV
2017/02/16 09:49
いつの時代の話だよ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:10
この値段なら新型カムリを買うかな。

プリウスPHV
2017/02/16 12:45
すごい時代になったね。個人的にはプリウス、てゆうかトヨタは好きじゃないけど素直にすごいと思った

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
68kmじゃまだまだ短いな。
毎日チョイ乗りで家で充電できる人なら良いだろうけど。

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
チョイ乗り程度なら、普通ハイブリッドとの価格差を、廃車になるまでに回収するのは難しそうですけどね。
勤務先と自宅の距離が60キロ位で、なおかつ勤務先で無料で充電させてもらえる人だったら買いでしょうけど。

プリウスPHV
2017/02/16 10:11
電気自動車練習用に旧型PHV乗ってました。
勤務先との往復で18kmなのでちょうどピッタリな距離。
買い物先近くにトヨタディーラがあればそこで短い時間の駐車代わりに充電出来るし便利だった。
航続距離倍は良いと思うけど、自分にはクルマが大きすぎたので新型出る前にi3に乗り換えた。
大きさがアクアサイズだったらなぁ。

プリウスPHV
2017/02/16 08:21
それでも高くて手が出ない

プリウスPHV
2017/02/16 10:10
普通のプリウスより全然格好いいね。

プリウスPHV
2017/02/16 12:10
高いね
手も足も出ない

プリウスPHV
2017/02/16 15:08
先進的なのは分かるしデザインもそこそこいいけど、燃費が良くても元は取れないし、一番安いグレードでもナビ付けたりしてたら400近く行くでしょ?こりゃさすがに買う気にはなりません。

プリウスPHV
2017/02/16 14:42
デザインは通常プリウスより格段に良くなってる。しかし、価格が…

プリウスPHV
2017/02/16 14:42
デザインは通常プリウスより格段に良くなってる。しかし、価格が…

プリウスPHV
2017/02/16 13:33
俺なら風車も付ける。

プリウスPHV
2017/02/16 14:18
なんで最近のコンパクトカーってみんなフロントのオーバーハングこんなに長いの?
FFだからとかの理由以上に長すぎる気がする。

プリウスPHV
2017/02/16 12:41
10年前のガソリン200円近くまでだったらもっと需要があるけれど今日レギュラー113円だったのであんまりピンと来ない。今年から増税対象の愛車に乗り続けますゎ!

プリウスPHV
2017/02/16 09:55
技術はすごいと思う。多少マシになったけど、でもかっこ悪い・・・

プリウスPHV
2017/02/16 12:05
そりゃお前が乗ったら何でも格好悪いだろ

プリウスPHV
2017/02/16 11:28
セダンなんか乗りたくもない!
もっと乗りたい車のPHVを作ってくれ!

プリウスPHV
2017/02/16 11:39
乗りたい車ってどんな車ですか?

プリウスPHV
2017/02/16 10:44
充電中に発火して自宅が燃えた事故あったけど、安全性はどうなのかな?

プリウスPHV
2017/02/16 11:24
あれは車は関係なかった。古い家でホコリが集まる車庫タイプだとオススメしない。工事も推奨する内容で工事しないと同じようなことは起きる。

プリウスPHV
2017/02/16 16:04
興味津々だけど、高すぎるね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
ノートe-Powerの方が割安

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
シャシーから何から何まで装備が違うから、ノートと競合させる人は皆無でしょうが。

プリウスPHV
2017/02/16 09:28
ノートと比べるなよ。土俵が違う。

プリウスPHV
2017/02/16 09:41
ノートe-Powerはアクアの対抗馬ですよね。
プリウスPHVはアウトランダーPHEV の対抗馬・・・でもないか。

プリウスPHV
2017/02/16 09:58
夢の話だけど生ゴミで走れるようになって欲しいなデロリアンのように!

プリウスPHV
2017/02/16 09:49
これ4人乗りなんだよね。
5人乗りなら普通のプリウスより売れると思うけど。

プリウスPHV
2017/02/16 11:11
3百万オーバーは高い。買えない。残念。

プリウスPHV
2017/02/16 10:18
プリウスのオーナーに良い印象はない。

プリウスPHV
2017/02/16 10:29
>そうなんですよね、ハイブリッドが普通になってきたご時世、アフターパーツも多数あり、何の為のエコカーなの?って改造プリウス、アクアが街を蔓延ってるでしょ、あれはあれでありなのかもしれませんが相変わらずむやみやたらに飾り付けるのが大好きなアジア系民族のサガでしょうか。

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
前照灯の形はハイブリッドよりずっといいと思います。
鋭くて。

プリウスPHV
2017/02/16 07:30
人によるだろうけど、規制されるまでは、俺はハイブリッド無しでいいや。

プリウスPHV
2017/02/16 12:33
この値段なら別にプリウスじゃなくてもいいわ

プリウスPHV
2017/02/16 10:33
5人乗る機会はそうそうないんだけど、この価格帯で4人乗りというのは実用的ではないような。
それに荷室の床がかなりかさ上げされていて、あまり荷物も積めないみたいだしな。
クーペと同じく、実用車ではなく趣味の車って感じだ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:17
デザイン間違いなくこっちの方がかっこいいんだけど…

プリウスPHV
2017/02/16 12:42
ってことは、ヌーブラか?

プリウスPHV
2017/02/16 09:26
326万で割安感に違和感

プリウスPHV
2017/02/16 11:43
貧乏人は最初から相手にしないってことでしょw

プリウスPHV
2017/02/16 09:18
充電施設が少ないからそれがもっとできてから買っても遅くなさそう

プリウスPHV
2017/02/16 09:43
V2Hできないと。
ちょっとね。。

プリウスPHV
2017/02/16 10:23
ナビ無しで320万円、通常装備したら400万円以上する。
割安感なんてとんでもない、高過ぎる車だ。
売るつもりならもっと安くするだろ?

プリウスPHV
2017/02/16 10:43
そんな格安で買えるような車をメーカーが作るわけねぇだろ。
ある程度利益を見越した価格設定なのはガキでもわかる

プリウスPHV
2017/02/16 12:42
やっぱり日本では、安くしないと売れないよね。
この価格差では、ユーザーが損をする計算になるので、今回も売れないでしょう。実用車なのに、お得感がない。

プリウスPHV
2017/02/16 12:15
けどプリウス並みの国産車なら200万で買える。
差額の120万くらいを燃料費だけでペイするとなると本当に割りが合うのかは疑問。

プリウスPHV
2017/02/16 10:16
2倍になることは良いことだけど、その分何処かが使いづらくスペースが小さくなるよね!

プリウスPHV
2017/02/16 11:43
車を買いたいのであって、バッテリーを買いたいわけではない。
スマホのバッテリーもすぐに劣化するのに、車のバッテリーの劣化グラフも提示してみれば?
燃費が良いのは良いことだが、原価を回収できない車も不要。
充電施設では予約が必要とか、契約がとか充電時間とか出先で充電するなど実質的には無理。
ノーマルプリウスよりデザインはましだが、差別化などせずノーマルもこのデザインにしてやれば?

プリウスPHV
2017/02/16 10:14
炎天下で駐車してるのをスマホで離れたとこからエアコン付けとけるって最高じゃん

プリウスPHV
2017/02/16 10:15
ノートの方が魅力的だ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:52
4人乗りというところが残念ですね。
軽自動車か?と言いたい。

プリウスPHV
2017/02/16 12:36
トヨタさん、この車はリコール無しで行きましょうね。

プリウスPHV
2017/02/16 11:33
3年間で10万キロ走るような使い方をすれば、元を取れるが、週1程度にしか乗らないのであれば、普通のガソリン車で十分。価格が高いのがネックだ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:30
環境に優しい車なんだろうけど、段々あっち系の人がヒャッホーしそうなデザインで他のドライバーの精神衛生上よろしく無い

プリウスPHV
2017/02/16 11:47
ホントに環境に優しいのかな?
ソーラーパネルって、作るのに大量の電気を使うって聞いたけどw

プリウスPHV
2017/02/16 10:56
なんかすごいけど、最後は価格の問題になりそう・・・ザクッと350万・・・ノートePOWERの方がコスパでは軍配か?トヨタがPHV普及させれば、価格は下がるだろうが・・・

プリウスPHV
2017/02/16 10:40
バッテリーの進化が早い。もっと安くならないかな。

プリウスPHV
2017/02/16 12:32
もうエンジンは250ccくらいにして、
バッテリーが切れたら最高速度100km/hでもいいんじゃないかな。

プリウスPHV
2017/02/16 16:41
この車なんで4人乗りなの?
4人乗りなら軽でいいんだけど。

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
プリウスデザインが格好良すぎて買う気が削がれる。

プリウスPHV
2017/02/16 09:42
50よりは幾らかマシだけど、アウトランダーPHEVとどちらが良いか?と問われればまごうことなくアウトランダーを選ぶ!

プリウスPHV
2017/02/16 10:06
アウトランダーに乗ってますが
内装他、比べ物になりませんよ(笑)。

プリウスPHV
2017/02/16 10:14
ギソウナンダー要らん。

プリウスPHV
2017/02/16 10:32
あうとらんだーってウソビシって会社の車でしょ!

プリウスPHV
2017/02/16 13:30
4人乗りでどこまで刺さるか

プリウスPHV
2017/02/16 10:11
実は、ガソリン車より環境破壊をしている車。

プリウスPHV
2017/02/16 09:32
 車価格326万円に、私は割安感を感じません。また、ガソリン車に較べて50万円高いとすると、燃費の差で50万円分浮かせることは可能でしょうかね?
 私はPHV車がお得だとは思えないのですが。

プリウスPHV
2017/02/16 09:51
HVもクリーンディーゼルもPHVもコンベンショナルなガソリン車に比べて得になるわけじゃない。
先進性や新しさに共感出来て楽しむことが出来る人が買う車。
ただ、プリウスとプリウスPHVは同程度の装備にして乗り出しで価格差30万くらいなので、使い方によっては1年足らずでペイすることも可能かと。

プリウスPHV
2017/02/16 12:34
結果、タクシー移動のほうが安かったりする

プリウスPHV
2017/02/16 08:37
電池はパナソニック製とのニュースを見ました。
テスラといい、パナソニックは電池にかなり力を入れてますね。

プリウスPHV
2017/02/16 11:23
ecuチューニングで1.8リッターだけど240psバージョンとかあればいいのに。330eみたいに。

プリウスPHV
2017/02/16 10:02
プリウスって、二人乗りと同じ車。後席なんて狭くて乗ってられないのに、なんで買う人がいるのか分からない。タクシーにも使ってるけど、4人では使えない車。価格は高いし、燃料費を節約するには10年以上乗らないと間に合わない車。

プリウスPHV
2017/02/16 10:26
それはあなたの価値観。分からなければスルーすればイイじゃん。4人で充分使えるし、燃費だけのためじゃないから。

プリウスPHV
2017/02/16 09:40
非力な車であることに変わりは無い。

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
プリウスが悪いのではなく、ドライバーの問題だけど、アクセルとブレーキの踏み間違いがなくなってほしい。
まぁ、実際プリウスの無音走行は危険極まりないがな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:17
プリウスの問題はシフトレバーにあるみたいだよ。
あのスイッチみたいなの
どのレンジい入っているかが分かり難い。

プリウスPHV
2017/02/16 16:51
ガソリンがあるうちはいらんな。

プリウスPHV
2017/02/16 11:29
エコカーは普及しないと意味がない。
全くその通りだと思う。
一部がエコカーで、大半が非エコカーだと環境保全の意味がないからね。

プリウスPHV
2017/02/16 08:46
しかし、昨日からすごい宣伝。
そんなに売りたいなら
あと20万安くすればいいのに。

プリウスPHV
2017/02/16 09:53
20万安く設定しても、あと20万安かったらって言うんでしょ?

プリウスPHV
2017/02/16 10:11
40万安くても買わない。

プリウスPHV
2017/02/16 10:44
100万安くしたって「デザインがー」って騒ぐよ

プリウスPHV
2017/02/16 12:30
フロントマスクがホンダ寄りな気がする…

プリウスPHV
2017/02/16 11:52
これなら乗ってみたいと思わせるデザインだね

プリウスPHV
2017/02/16 16:02
車通勤するような人じゃないと、ガソリン車と価格差はペイできない、週末ドライバーはガソリン車のほうがお得とディーラーで聞きました。

プリウスPHV
2017/02/16 09:08
そういえば水素自動車ってどうなったの?トヨタ大丈夫?

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
この2-3日、MIRAIの試乗をアピールするバナー広告が出て来てる。
(WEB広告は個人の行動パターンによって変化するので出てない人もいます)
作るだけ赤字で積極的に売りたいクルマじゃないと聞いたけど。

プリウスPHV
2017/02/16 10:19
200万円なら買うメリットはあるが300万超えなら要らない。
年間走行距離が4、5000km程度なので普通の車で十分。    

プリウスPHV
2017/02/16 10:46
200万でもどうせなわないでしょ?

プリウスPHV
2017/02/16 09:28
今はまったく興味のない車種ですが、
問題は、ガソリンの給油時間と充電時間の差を
完璧に縮めないと魅力ないでしょう。
前者はものの5分程度。
後者は30分だと、電気自動車は厳しいかも。
急速充電はせいぜい10分が限度ですね。

プリウスPHV
2017/02/16 12:49
てかEVは今後500kmを目指すって世間では言われてるのにたったの70kmとかなんなの?
エコもデタラメで除外されたし、なんかやることがおかしくねーか?

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
価格は少し割高感あるけど、スペックは凄いよね。
このシステムを他車へ広く展開して欲しいな。
特にレクサス系に

プリウスPHV
2017/02/16 09:15
200万以上の車には無縁です

プリウスPHV
2017/02/16 09:15
200万以上の車には無縁です

プリウスPHV
2017/02/16 09:12
車輌価格が250下回らないと普及は遠いと思う。

プリウスPHV
2017/02/16 10:15
電気だらけで身体は大丈夫かなぁ?
電磁波の調査も同時にして欲しいな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
でも実際には電気で20キロも走れないと思う。いい加減カタログの数値を謳うのはやめてもらいたい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
エコカーとか、航続距離で売れる時代ではない。
WRCで好成績なのが悔やまれる...。

プリウスPHV
2017/02/16 15:01
なんではじめからこのデザインでいかなかったんだ
かなり販売台数変わってたと思うぞ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:12
まだまだ高いなぁ。
実際町で走ってどれくらい走れるの?
テストコースで距離を伸ばそうとした走りと通常使う走り方ではかなり距離の差がある。
費用対効果を考えると現実はなかなか庶民には買えない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:23
ノーマルプリウスよりデザインいいですね。しかしナビパッケージで366万。燃費考えなきゃSUVで4WDのアウトランダーPHEVの方が使いみち多くていいかな。車が良くても三菱だから今は売れないんだろうけど。トヨタが本気でEV売れば街のEVステーションはいつも順番待ちになりそう。

プリウスPHV
2017/02/16 11:15
今までの車には無かったバッテリーなどの電気装置関係で、それらを作るのには必ずエネルギーを使ってる訳ですが、どのくらい掛かってるものでしょうね。
例えば、金額で40万円分あるとすれば、実は車を買った時点で、先取りしていたエネルギーがあったと言う訳ですよね。
単純に燃料代が掛からないと、理解してはいけない事実。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
デザインはこっちのほうがマシだな。
ハイブリッドや電気自動車の音、車が来てることがわかりやすいようにできないのかな。音を発生させるとかいう話はどうなったんだろう?

プリウスPHV
2017/02/16 09:51
EV走行時には音がでますよ。

プリウスPHV
2017/02/16 15:47
え、あれで出てるの?わかりづらいわぁ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:20
ところで、ガソリンには揮発油税、軽油には取引税が掛るが、ハイブリッド車、電気自動車にはこれに相当する税は掛らないのか?
この税金は道路の新設、補修・維持等に使われている。電気で走っても道路上である限り税金は徴収すべきと思うが。国会でもそんな話は耳にした覚えがないが、どなたか詳しい方教えてもらえないですか。

プリウスPHV
2017/02/16 16:43
>この税金は道路の新設、補修・維持等に使われている。
何時の時代の話?

プリウスPHV
2017/02/16 09:14
プリウスごときに300万以上も使う気になれん

プリウスPHV
2017/02/16 09:22
note で 御尻に 火がついた かな?

プリウスPHV
2017/02/16 09:49
火がついた結果、ノートが出たんだよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:25
今からじゃ納車は当分先なんだろうね

プリウスPHV
2017/02/16 09:45
マイホームがあって駐車スペースがないと買えないですよね。電源ケーブルが電源プラグ3Pでなきゃダメというのも抵抗があるでしょうね。電源プラグ2Pで不具合でたら保証しませんなんていわれそうです。

プリウスPHV
2017/02/16 08:27
4人乗りだと、ちょっと不便だな。
燃費の為?

プリウスPHV
2017/02/16 16:14
バッテリー容量2倍は技術革新で素晴らしいかもしれないけれど、もういい加減にエコカー減税は、本当やめてほしい。
おかげで減税分を、古い車を大事に乗っている低所得者が、増税されて補填している。
ハイブリット車やPHVって、新車から10年乗れますかね?
耐用年数が短いのならば、本当の意味ではエコカーではないと思うのだが。

プリウスPHV
2017/02/16 16:44
それでもまだ高い

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
トヨタは、カタログ値と、実際の燃費に差があり過ぎる。

プリウスPHV
2017/02/16 09:18
日産ノートの方が良さそう

プリウスPHV
2017/02/16 09:11
シビアコンディションはどうなんだろう

プリウスPHV
2017/02/16 09:45
プリウスに比べてましに見えるデザイン。でもプラグインならアウトランダーがいいな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
将来的には電気自動車が主流なのだろうが白物家電然
車を走らせているワクワク感は無くなりそうだ・・・。

プリウスPHV
2017/02/16 10:07
まだまだ庶民には手が届かない価格。

プリウスPHV
2017/02/16 10:21
ドッチにしても、酷くカッコ悪い!
日本は「電動車」なら売れるから、デザインなんてどうでもいいのかな?
日産なんて、
ノートを電動アシストにしただけで、国内販売台数首位だもんね!
今まで、あの車の何が悪かったの?って話だもんね。

プリウスPHV
2017/02/16 12:00
>ドッチにしても、酷くカッコ悪い!
日本の車購入者の財布の紐を握っているのは、多くは「奥様」だと思われます。
車のデザインよりも、目先の燃費を最優先で考えるのではないでしょうか?
極端に言えば、デザインなんて、タイヤが4つあれば何でも同じ、という感覚では?w

プリウスPHV
2017/02/16 12:56
それは間違いない答えの一つですね!
ただ、一昔前に「マツダって名前聞いて却下された。」
と言っていた上司が、今は意気揚揚と
今、現行アテンザに乗っている現実もあります。

プリウスPHV
2017/02/16 08:46
まず、顔をなんとかしてください。
後、けっしてエコではないよ。
燃費が良い=エコ
ではないからね。
車作るところからつぶすところまでの環境への負荷がエコかどうかの基準だからね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:08
車全否定。
そういう車がでるまで
一切乗らないで欲しいね。
あくまで途上の話でしょ。
完全に自給自足して生活しろよ

プリウスPHV
2017/02/16 09:12
まあ、ケチつける奴に限ってそもそも金額的に手が出ないんだろ。
顔がどうのとか言ってるけどコメ主はカーデザインの技術があるんだか。

プリウスPHV
2017/02/16 09:24
エコロジーとエコノミーの二つの性質を持つ車をエコカーと呼ぶので、燃費が良い=エコノミーなんですよ

プリウスPHV
2017/02/16 09:36
まず、コメ主の顔面を何とかすることをお勧めする。
コメ主の顔面よりPHVの方が遥かに端正な顔立ちでしょう。
車作る所から廃車までの一連の環境負荷がエコかどうかの基準?
であれば、廃車の工程(スクラップ)は世の中の車はどれも大差が無いから、走行時、電気を多分に使用し、排ガスが少ないPHVはエコなんですが?

プリウスPHV
2017/02/16 11:17
車を買わねぇやつほど「デザイン」「価格」「大きさ」「コストパフォーマンス」にこだわるよな。
アンタの主観で良い悪いは決めれないのに

プリウスPHV
2017/02/16 08:35
廉価グレードにはエアコンついてますか??

プリウスPHV
2017/02/16 09:06
パワステとパワーウィンドウも忘れずに

プリウスPHV
2017/02/16 09:50
日産じゃないんだから。エアコンパワーウィンドを当然装備してのグレード。

プリウスPHV
2017/02/16 10:03
格好良い(^-^)

プリウスPHV
2017/02/16 09:29
話は違うが、いろいろな乗り物のフロントが「ヴィッツ」になってる広告は止めてほしい。
気持ち悪くて不快。

プリウスPHV
2017/02/16 10:09
ダサいかっこ悪いEV距離も中途半端。後発だったら性能だけでも抜きん出ないと、ドイツ勢には勝てない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:41
空力上仕方ないがデザインがねぇ。

プリウスPHV
2017/02/16 11:23
欲しい・・・・

プリウスPHV
2017/02/16 09:19
私のガソリン使用料なら年に10万から20万程度の節約。
その程度なら、こんなかっこ悪くてその割に高い車買わないな。

プリウスPHV
2017/02/16 08:47
デザインは大丈夫か。

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
何でこんな格好になるんだ?よくわからん車。トヨタ車。

プリウスPHV
2017/02/16 09:26
燃費、コスト目的だと割りがあわない。環境のためだと車は無い方がいい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
定員4人だし。トヨタのPHVはまだまだ遅れている。

プリウスPHV
2017/02/16 09:33
プラグインとは言え、68キロでは普通にハイブリッドとしてしか使われない。そもそも駐車場にコンセントある人は一握り。

プリウスPHV
2017/02/16 09:25
どっちにしてもデザインがアレだからな…。

プリウスPHV
2017/02/16 10:19
こういうアニメチックというか、近未来的というか・・、デザインなんとかならないのかな。アメリカじゃうけてないらしいが、アメリカ人の方がまともだなと思ってしまう。

プリウスPHV
2017/02/16 09:31
うちのアパートじゃ充電できないもんな

プリウスPHV
2017/02/16 11:00
電気自動車って肝心の電力供給が・・・
マンションや月極は無理だな・・・・。

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
BMのi3を買うなぁ・・。電気だけで400キロ近く走れるらしいから。

プリウスPHV
2017/02/16 10:01
トヨタさん、シエンタにもそのバッテリー載っけて下さい!

プリウスPHV
2017/02/16 10:14
スペース的にムリっしょ。

プリウスPHV
2017/02/16 10:36
シエンタに>車名を変えなければいけなくなるくらいのタブー話

プリウスPHV
2017/02/16 16:42
やっぱり…(^o^;)

プリウスPHV
2017/02/16 09:46
PHVならまだいいけど、完全な100%電気自動車って危険だと思う。
ガソリン車のバッテリーが上がった状況を考えると、山中とか避難時に身動き取れなくなったらおしまい。
1台が道路の真ん中で立ち往生すれば、全滅する可能性もある。
やはりすべての車に最低限のガソリン車機能は残しておくべき。
バッテリーに完全依存では何が起きるかわからない。

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
それを言っちゃぁお終いよ
ガソリン車はガス欠
電気自動車はバッテリー上がり
問題は使う人間じゃね?

プリウスPHV
2017/02/16 10:04
今頃、タクシーでもプリウスが多くなっているんだけど、特に後部座席がやたら狭く、座席が高く天井との圧迫感があるんだよね。バッテリーの容量見直しもいいけど、室内の”ゆったり感”も見直してもらいたいね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:31
68キロ? う~ん もう一声!

プリウスPHV
2017/02/16 14:09
バッテリーの供給元はどこなんでしょう?

プリウスPHV
2017/02/16 09:18
ついに、プリウスPHV(高速充電対応)が出た。アウトランダーPHEVの私は、SAやコンビニの充電施設が混雑すのは困るな~。でもリーフの方がもっと困るなかな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
製造方法がエコじゃないという事実

プリウスPHV
2017/02/16 09:06
ガソリン安いし別にいいよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:12
次買うなら軽でいい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:50
うーん。それでもノートepowerには及ばないな。

プリウスPHV
2017/02/16 09:44
プリウスとかアクアと、ノートepower
どっちがいいかな?
PHVのプリウスはHVよりかっこいいな。

プリウスPHV
2017/02/16 10:05
しかし電池で68kしか走らないのでは買う気にならない…

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
「家電」に300万は出せないね。

プリウスPHV
2017/02/16 10:01
海外メーカーはすでにPHV→EVへの移行が順調に進んでいる。日本はガラパゴスで遅れてるよ。

プリウスPHV
2017/02/16 11:47
「海外は…」「ヨーロッパは…」「ドイツは…」って言う奴多いんだよね。
白人に対する、典型的な劣等感を持った日本人だよな。
海外と日本は違うんだって。
ルール変更してなんでもかんでも日本をガラパゴス化させるのが白人のやり方だ。

プリウスPHV
2017/02/16 12:48
>海外と日本は違うんだって。
その海外で半分以上の車を売ってるんじゃないの?国内線用だけでやっていけるの?バカなの?

プリウスPHV
2017/02/16 09:31
やっと、真プリウスきたか。
高いけど、こちらの方が売れるんだろうな。
ただ、ミッションが存在している以上、効率やコスト面ではシリーズ型HVに早晩敵わなくなる。
技術面の伸びしろが段違いだから。
もしかしたらこの型が、最後のTHS-2を積んだプリウスになるかもしれんね。

プリウスPHV
2017/02/16 09:26
最近のトヨタの中ではかなりデザインがいいし
おそらくこちらのプリウスがトヨタにとっては
本腰入れて作った大傑作なんだろうとは思う。

プリウスPHV
2017/02/16 13:05
ソーラーパネルを色素増感にして月明りでも充電できるようにしてほしい

プリウスPHV
2017/02/16 09:36
車の性能より
住む環境なんじゃ無いかな。
充電出来る家に住んでいるかどうか。。。

プリウスPHV
2017/02/16 10:10
ソーラーパネルを付けた場合の価格差が大き過ぎる…元を取る事を考えても、まだ現行仕様のプリウスの方がメリットがある気がします。

プリウスPHV
2017/02/16 09:06
さらに5倍、航続距離が欲しい。もはやEVだが。

プリウスPHV
2017/02/16 09:16
車に全く詳しくないから、凄さを理解できない
誰か教えてほしい
でも近い将来はガソリン車は消えるだろうなと、うすうす感じはする

プリウスPHV
2017/02/16 14:09
路線バスの排ガスの匂いがきついので、そちらの方も力を入れてほしい

プリウスPHV
2017/02/16 09:31
PHVは、電池が切れてもガソリンで走れるのがいいところですからね。
これでバッテリーでの走行距離がもう少し伸びて100キロを超えれば、電気自動車を利便性でもエコ度でも上回れると思いますが。

プリウスPHV
2017/02/16 10:09
プリウスでも車両火災よく目にするのに
PHEVになったらもっと車両火災目にするでしょうね
「プリウス 車両火災」で検索しましょう

プリウスPHV
2017/02/16 09:06
4人乗りのプリウスに需要あるのかね?

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
ファミリー層に4人乗りはちといやですね
というか、ファミリー層で300万以上もする車買うんなら、奮発してアルベルとかに行くんですかね

プリウスPHV
2017/02/16 10:07
トヨタはレクサスにも言えるけどフロントマスクのデザインがダサすぎるよ。いかにも日本人がデザインしたようなセンスのなさ。もっと欧州車をベンチマーキングした方がいい。

プリウスPHV
2017/02/16 09:26
良い車だと思うけれど、素人考えで唯一の心配は
感電死する事は、絶対に無いのかなと言う事
普通は大丈夫だけれど
事故が起きた時や落雷時は
それだけ電気が流れるシステムなら
車体にまで流れる、そんな事故は今迄無かったのかな
車には雷は落ちないと言われているが大丈夫か
何となく、バッテリーの爆発事故が怖いね
飛行機では無いのだから墜ちる心配は無いけれど
一寸、様子見だな

プリウスPHV
2017/02/16 09:18
100万代で、リッターあたり100kくらい走れる
夢のエンジンは出来ないのか。
これが本当のエコだろう。

プリウスPHV
2017/02/16 10:27
普及しないと意味がないと言いながら値段が高い!
言ってることとやってることが違う

プリウスPHV
2017/02/16 09:13
高性能な分、故障とかした時は高くつきそうだな

プリウスPHV
2017/02/16 09:21
デザインと燃費は文句なし!
値段がもっと安かったら 最高なんだけどなぁ~。

プリウスPHV
2017/02/16 15:48
うちの愛車は燃費悪いけど、ハイブリッドとかプラグインとかに替えようとは思わない

プリウスPHV
2017/02/16 09:10
ライバル他車と比較して割安感を~
と言っても軽~く300万オーバーは
貧乏サラリーマンには中々手が出せないなぁ

プリウスPHV
2017/02/16 09:20
興味も関心も無い要らない車。

プリウスPHV
2017/02/16 09:05
なんかもう敵なしだな。でも自分の収入から見ると高いから手が出ない。

プリウスPHV
2017/02/16 09:50
アウトランダーPHEV所有しています。PHVを月2500台売れることでいろいろな面で整備されるのは良いことだと思います。ただ急速充電はバッテリーにあまり良くないので、普通充電ばかり使用しています。中古で数年後、PHVも安く手に入るようになると思います。

プリウスPHV
2017/02/16 09:31
マグネシウム電池が実用化出来ればもっと安くて良くなるのにな。

プリウスPHV
2017/02/16 08:20
トヨタ信者か、車に関心ない人向け。
それだけの金額出せば、大抵の車が買える。

プリウスPHV
2017/02/16 09:04
車に関心がないやつは大抵運転が下手でコンビニへ突っ込む

プリウスPHV
2017/02/16 09:13
自動ブレーキ定期

プリウスPHV
2017/02/16 14:05
充電時間が長すぎる。これがネックだな。

プリウスPHV
2017/02/16 16:13
購入する人は深夜電力で寝ている間に充電

プリウスPHV
2017/02/16 10:19
割安感と思いたいが・・・

プリウスPHV
2017/02/16 10:04
技術革命は留まること無く、未来に進んでい様ですが、未だ実感が無いのは何よりも、生活の中に密着しているからだと感じます。
しかしながら、326万と言う価格が割安感を感じるのは一般では無いのでは?

プリウスPHV
2017/02/16 10:13
何これかっこいい

プリウスPHV
2017/02/16 09:34
CHRもPHV仕様が欲しい

プリウスPHV
2017/02/16 09:03
CMに高見山大五郎起用したら?

プリウスPHV
2017/02/16 09:08
それでわかる人がどれだけいるか・・・

プリウスPHV
2017/02/16 09:09
布団だねww

プリウスPHV
2017/02/16 09:11
2倍!2倍!って懐かしすぎるだろw

プリウスPHV
2017/02/16 09:12
丸八真綿

プリウスPHV
2017/02/16 10:42
おい、懐かしすぎるぞw

プリウスPHV
2017/02/16 10:00
プリウスにいままで興味なかったけどこれはほしい
かっこいいし、機能がすばらしい
特に太陽光で充電できるのが

プリウスPHV
2017/02/16 10:38
ソーラーチャージはカタログ値から見てもまだまだ微々たるパワーですよ、残念ながら。

プリウスPHV
2017/02/16 10:10
プリウスから買い替える意味ないし、誰が買うねんwて感じやな。エンジン外してEVにしたらそれなりの需要があったのに。

プリウスPHV
2017/02/16 16:41
調べたら4人乗りなんだ
トランクも狭くて物も乗せれないらしいし買う人が限られてしまいそう
少し燃費犠牲にしてもハリアーで出せば売れるんだろうけどなぁ

プリウスPHV
2017/02/16 09:08
アウトランダーPHEVをトヨタが発売してたら、どの位売れてるんだろうと想像してしまう。プリウスPHVを発売する4年前には販売したアウトランダーPHEVの方が、商品力は正直高い。ただ三菱製というだけで。

プリウスPHV
2017/02/16 09:35
バッテリー20万km保障なら割安だが。

プリウスPHV
2017/02/16 12:27
充電して走ったらエネルギー効率最悪だし!意味わからん

プリウスPHV
2017/02/16 09:37
なんでヤフーがトヨタの宣伝をするんだ?

プリウスPHV
2017/02/16 09:27
バッテリー交換頻度と価格ってどれくらいなんだろう?
燃費節約分以上ぶっ飛びそうだけど

プリウスPHV
2017/02/16 09:36
ガソリン・電気代が安くても、なにより初期投資の車代が高いよね。
この車も2年もしたら、程度の良い中古車が180万円くらいで買えると思う。
どんな低燃費車(新車)でも、程度の良い中古車を買って限界まで乗り潰すのが、一番コストが安いと思う。
家でも車でも、中古で我慢できる人が一番得をするのは必然。

プリウスPHV
2017/02/16 09:39
対米がヤバくなってきたから
国内に本腰入れて来たな

プリウスPHV
2017/02/16 16:35
前も後ろも横も同じ車

プリウスPHV
2017/02/16 12:36
値段が上がるばかりで全然エコじゃない。
アルトやミラを乗り潰したほうがエコだと思う。

プリウスPHV
2017/02/16 09:38
これは素直に欲しいな!

プリウスPHV
2017/02/16 09:09
ハイブリッドは壊れた時のリスクが高い。
元は取れないらしい。

プリウスPHV
2017/02/16 08:57
大丈夫か!

プリウスPHV
2017/02/16 08:34
なぜ・・・なぜこのデザインをノーマルプリウスに適用しなかった・・・

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
PHVで60kmくらいの走行じゃ
ノーマルプリウスで十分だ。
プリウス(Z30)は大きくなりすぎたな・・・

プリウスPHV
2017/02/16 12:53
家庭用の100Vで満充電まで14時間。
これがどう評価されるのかな~^^;

プリウスPHV
2017/02/16 09:55
トヨタの車種と他社のと見比べてみ、少しは分かるから。中途半端はいかん。

プリウスPHV
2017/02/16 15:03
金に余裕があるならオレもプリウス買いたい
余裕ないから買えんが

プリウスPHV
2017/02/16 10:20
やっぱりデザイン変えたな。

プリウスPHV
2017/02/16 15:26
やっぱりかっこ悪いね・・・・

プリウスPHV
2017/02/16 08:47
普通のプリウスもこのデザインで出してほしかった。

プリウスPHV
2017/02/16 09:29
アクアで出したほうが売れそうな気がするけど

プリウスPHV
2017/02/16 10:00
これは売れそう。

プリウスPHV
2017/02/16 10:40
バッテリーだけで68.2㎞…惜しい、もう少し距離を伸ばして100㎞位走ればなあ…。
技術的に難しいのかな?

プリウスPHV
2017/02/16 13:26
燃費よくてもこんな300万以上する車は先にガソリン代をまとめて払ってるようなものだよ。

プリウスPHV
2017/02/16 09:35
燃料電池車になるまでの繋ぎかな。

プリウスPHV
2017/02/16 10:08
まあ、私は申し訳ないが、スバル車に乗りますがね笑

プリウスPHV
2017/02/16 09:48
高すぎる。

プリウスPHV
2017/02/16 09:42
やっとフェイスのまともさ戻ってきた

プリウスPHV
2017/02/16 09:09
割安ではないな。
所有することが一種のステータスみたいなもの

プリウスPHV
2017/02/16 10:01
ダサい

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!