藤山直美、乳がん公表「治療に専念」 10年前から毎年1月に乳がん検診

?

藤山直美、乳がん公表「治療に専念」 10年前から毎年1月に乳がん検診
スポンサーリンク

 女優・藤山直美(58)が、初期の乳がん(右側乳房)と診断され、治療のため休養することが17日、分かった。現在は治療方針を決めるため、通院で検査を受けている。藤山主演で3月に名古屋、4月に大阪で上演予定だった舞台「おもろい女」は全日程中止が決定した。藤山の事務所が、舞台製作の東宝を通じて公表した。

 藤山は10年前から毎年1月に乳がん検診を受けていたといい、今年1月の検診で要再検査となり、2月上旬に初期の乳がんと診断された。全ての検査が終わっておらず、今後、通院検査を継続後、主治医の指示に従って治療に入る。藤山は病気を比較的冷静に受け止め、医師に全て任せる意思を示しているという。治療を受ける地域は非公表とした。

 本来なら20日から名古屋公演の舞台稽古を開始予定だったが、連絡を受けた東宝が協議し、主演舞台の中止を決めた。藤山は「この度は私事により休演させていただくことになりましたことを心より深くお詫びいたします。皆々様に少しでも早くお目にかかれますよう、お医者様の方針に従って治療に専念させて戴きます」とコメントを発表した。

 藤山は昨年も舞台「おたふく物語」「笑う門には福来たる」などで主演を務め、公開された主演映画「団地」のPRにも奔走していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000001-dal-ent



2017/02/18 04:08
この人は ほんとっぽい。お大事に

藤山直美
2017/02/18 04:39
元レスラーの症状重病詐欺みたいに、
海外旅行や高価な食事に明け暮れ、
ブログやらでお金儲けなんて、
本当に重病な方に失礼ですからね。
ちゃっかり復帰してますが、
夫の暴力や殺人もありますし、
直美さんの癌細胞が、
あの女に行けばいいのに。

藤山直美
2017/02/18 04:30
乳がんって意外に多いんだな。。お大事に・・

藤山直美
2017/02/18 04:32
明け方の午前4時にまた芸能界の大きなニュースが飛び込んできたな。

藤山直美
2017/02/18 04:32
初期で良かったです。しっかり治療して万全になって復帰して下さい!

藤山直美
2017/02/18 04:33
しっかり治療されて 元気な姿を見せてください

藤山直美
2017/02/18 04:34
最近本当に癌にかかる人多いなぁ

藤山直美
2017/02/18 04:37
長生きした結果。
それだけの話。

藤山直美
2017/02/18 04:47
そんな歳いってない芸能人の癌が急に増えた気がするよね
正直福島原発事故との因果関係を気にせざるを得ない

藤山直美
2017/02/18 05:05
医療が発達して前より早めにガンだとはっきりわかるようになった。
あと、今までと違い芸能人自らが発表するようになった。昔の芸能人は隠してたんだけど、ネット社会だし、今は何でもばれちゃう。

藤山直美
2017/02/18 05:09
其れだけ医療が進歩した訳です。
昔なら【???】で終わる処。
長生きするのも大変な時代になりつつ有るよ。

藤山直美
2017/02/18 05:14
また最近か?最近じゃねぇよ!

藤山直美
2017/02/18 04:35
この人は女版の志村けんさんと言われるほど面白い方ですよ。
セリフも400文字原稿用紙であれば15分で覚えるほどの天才的記憶力の持ち主ですよ!

藤山直美
2017/02/18 04:35
事情が事情なのでファンも快く払い戻しに応じるだろうな。お大事にして下さい。

藤山直美
2017/02/18 04:35
しっかり治してください。

藤山直美
2017/02/18 04:36
早く良くなって下さい。
治療に専念して、たまにはゆっくり休むのも大事です。
luna

藤山直美
2017/02/18 04:39
今は治療に集中していただいて、また面白いお芝居が観れたらと思います。

藤山直美
2017/02/18 04:39
恥ずかしがるより検診

藤山直美
2017/02/18 04:40
最新の治療法でやれば初期の乳癌だったら完治します。お大事に。

藤山直美
2017/02/18 04:41
早期発見でなによりです。しっかりと治療して元気になってまた、すばらしい演技を魅せてくださいね。

藤山直美
2017/02/18 04:42
BBA

藤山直美
2017/02/18 04:43
初期癌が発見されて治療に専念してください。お大事に。顔と言う映画の主演が素晴らしい演技でしたね。

藤山直美
2017/02/18 04:44
毎年の検査って大事ですなぁ。
冷静に受け止めているというのもいいわ。
ゆっくりと治して、
また舞台で楽しませて下さい。

藤山直美
2017/02/18 04:45
中止OKまず健康になって!あなたの舞台をこれからも観にいきたいから
mik*****

藤山直美
2017/02/18 04:47
なんなのガンって。嫌だよねガンって聞くのが。他人事なんだけどそう思えない明日は我が身って感じる。なりたくないだからキチンと検診を受けなきゃって思う

藤山直美
2017/02/18 04:48
胸部レントゲン1000回分の放射能を一度に浴びるマンモグラフィ検査1回で、およそ1%乳癌リスクが高まるらしいよ。10年毎年受けたら10%高まったことになるね。アメリカやスイスはマンモグラフィ廃止だって。

藤山直美
2017/02/18 04:48
多いな?乳がん 毎年検査受けられてるから早期発見

藤山直美
2017/02/18 04:50
しっかり休んで戻ってきてくださいね。

藤山直美
2017/02/18 04:51
復帰を祈ります!

藤山直美
2017/02/18 04:51
完治されて、また素晴らしい(面白い)お芝居を見せてください。完治祈!

藤山直美
2017/02/18 04:52
ごめいふくをおいのりします

藤山直美
2017/02/18 05:01
悪ふざけでもほどがある。

藤山直美
2017/02/18 04:53
ヤブ医者じゃないことを祈る。

藤山直美
2017/02/18 04:53
治療くらい公演の合間にできるだろうに。
goi

藤山直美
2017/02/18 04:55
懇意にしていた、やしきたかじんは喉頭がん初期とか言いながら全然初期ではなかった。で、亡くなった。
それを見ていたんだから自分は毎年検査受けてて、結果初期というのは多分本当だろう。
乳がん初期なら治療に専念すれば問題ないから、ゆっくり休んでくれ。

藤山直美
2017/02/18 04:57
なんかさ、最近つくづく思うんだけど、
1年に1回の検診じゃ足りないのかな。
半年に1回ペースで検診受けたほうがいいのかなって思ってます。
検診とかものすごく面倒だけど、
すべては命あってのことだし。

藤山直美
2017/02/18 05:03
日本は検査やりすぎて検査で放射線浴びすぎてるとw
言われてるとか聞いたがwwwww

藤山直美
2017/02/18 05:08
検査しても見逃されたりわからなかったりするから、検査したから大丈夫とはいえないけど、安心するために検査するのはいいことだと思う。
ストレスからガンになったりするから。

藤山直美
2017/02/18 04:57
実はステージ4?

スポンサーリンク

藤山直美
2017/02/18 04:57
お父様も言うまでもなく偉大な方でしたが、
直美さんも今や大阪演劇の宝です。
心より回復をお祈りしています。

藤山直美
2017/02/18 05:00
自分も会社の癌やけど…身体の方は大丈夫みたい。

藤山直美
2017/02/18 05:04
あんじょう治しなはれや

藤山直美
2017/02/18 05:07
がん検診は義務にすべき

藤山直美
2017/02/18 05:07
乳がんはトレンドの一つだね

藤山直美
2017/02/18 05:11
ガンが身近な病気って事と同時に、もう以前のように「必ず死ぬ病」では無いって事なんでしょう。
しかし毎年受けていても、去年なかったものが今年出てくる。
それであれば2年以上空けば、もっと大変な事になるんだな、と思うとゾッとする。
tak*****

藤山直美
2017/02/18 05:15
以前に京大病院の積貞棟(がん治療病棟)から出てこられるのを目撃したことがある。その時は数人を伴ってらしたので知人のお見舞いのように見受けたが、ご自身の体のメンテナンスもちゃんとされてらっしゃったようで、ご立派です。身体が資本の商売ゆえ、しっかりと療養され、回復されることをお祈りします。

藤山直美
2017/02/18 05:16
改めて健康の素晴らしさを感じます

藤山直美
2017/02/18 05:20
生態系が乱れるから空からの殺虫剤はダメ、赤グモの時で今は魚、動物、なぞの輸入を放ったらかしにした国の馬鹿さ加減、本題、生態系でメスは子供を生むそして母乳で育てる、それを怠れば問題も出るでしょう、近頃の母親は体の線が崩れるからと母乳でやらない芸能界、子供を作らない女性海老蔵の女房は母乳だったのか?聞いてみてよ、早く若いうちに子供を作っていればこんな事にはならなかったのかもね、知り合いに粉ミルクで育てられた兄弟は歯が黒いんだね、3家族知っているけどみんな歯が白く無い、生物の仕組みを崩すとやはりおかしくなるのかな?ただ問題は母乳の出ない女性、これは両方に気の毒だ、相手の両親と一緒に生活している人そしてデリケートな人義理の両親や小姑に意地悪される女性に多いらしいね、??

藤山直美
2017/02/18 05:20
初期で良かったという声が多いが、10年前から検診ってことは、その度に被爆してガンになった可能性もある。
検診を受けていなければ、ガンになっていない可能性もある。

藤山直美
2017/02/18 05:22
藤山さん演技うますぎる。完治出来るものならして欲しい。切に願います。

藤山直美
2017/02/18 05:24
ほんと 忌々しいな ガンって。
何の為に繁殖してるんだか 目的も何もないクソ細胞。

藤山直美
2017/02/18 05:25
最近、乳ガンって人多いな。

藤山直美
2017/02/18 05:29
毎年の検診で早期発見できて良かった!治療に専念して完治させて下さい。

藤山直美
2017/02/18 05:32
乳がん患者、本当に多い気がします。
私も一年に一度、検診に行ってますが、こういうニュースを見ると、やはり検診は大事だなと思います。
マンモが痛いのが嫌なんですけどね…。
dar*****

藤山直美
2017/02/18 05:33
乳ガン検診なんて検診した日に1年間効き目がある薬を飲むわけでもなく、単に機械を使ってその日が陰性かどうか判断するだけやん?1年も期間を開けてたら意味がないと思うんだが。
現に北斗さんも年に1回検診を受けていても乳ガン発覚時はリンパへ転移のステージ2Bやったわけやし。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!