韓国特別検、サムスントップ逮捕=崔被告らへの贈賄容疑―朴大統領弾劾に影響も

?

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告らをめぐる疑惑を調べている特別検察官チームは17日、サムスングループの事実上のトップ、サムスン電子副会長の李在鎔容疑者(48)が系列企業の合併に政府が協力した見返りに、崔被告らに多額の支援を行っていたとして、贈賄などの疑いで逮捕した。

 ソウル中央地裁が逮捕状を発付した。

 地裁は1月、逮捕状請求を棄却したが、再請求された逮捕状を審査した判事は「新たに示された嫌疑や追加収集された証拠資料などを総合し、逮捕の必要性を認定した」と述べた。

 同チームは李容疑者を本格的に取り調べ、朴大統領の関与を追及。朴大統領本人の聴取も求めるとみられる。朴大統領の弾劾訴追案を審理している憲法裁判所は3月上旬にも決定を下す見込みで、同裁の判断にも影響を与えそうだ。

 韓国最大の財閥サムスンのトップ逮捕で、経営や企業イメージが打撃を受けるのは必至。韓国経済への影響も懸念される。 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000011-jij-kr



2017/02/17 08:49
社会貢献推進国際機構・理事長
オーサー報告
サムスンだけでなく他の財閥のトップの対応にも影響を与える。1月にはソウル中央地裁は韓国サムスン電子の事実上のトップ、李在鎔副会長に対する贈賄・横領・偽証容疑での逮捕状請求を棄却した。サムスンの底力かと思われたが、結局特別検察官チームは副会長の逮捕を実現した。財閥の力が財閥解体を求める世論、朴政権への反発に屈した形になった。サムスン電子副会長の逮捕は朴大統領の弾劾裁判にも大きな影響を与える。サムソン側は崔被告側への資金提供を認めつつも朴政権に強要されて協力した「被害者」だという主張を続けるしかない。朴大統領側からの具体的な強要手口等が聞かれ、明らかになるだろう。他の財閥のトップ逮捕もこれからありえる。韓国経済は低迷期に入っており、本格的な不況の手前だ。サムスンや他の財閥も「容疑者」となれば韓国経済への打撃は計り知れない。経済への影響は多少の時差があり今年後半あたりからの経済急落が懸念される。

サムスン
2017/02/17 06:16
国政もダメなら会社もダメ。
その原点の国民もダメ。

サムスン
2017/02/17 06:24
けど元大統領や現大統領大企業だろうが容赦ない
検察は優秀

サムスン
2017/02/17 06:25
韓国の国民を批判することは、やめて

サムスン
2017/02/17 06:28
国民批判は間違ってます。

サムスン
2017/02/17 06:30
朝鮮半島は北がおかしくなると、南もおかしくなる
って誰か言っていた。

サムスン
2017/02/17 06:30
isa*****さん
それは無理ってもんですよ。
散々、訳の解らない中傷しておいて・・・
出来れば仲良くしたいよ。

サムスン
2017/02/17 06:30
オクスフォード人口問題研究所によると、
世界で一番最初に消滅するのは韓国。

サムスン
2017/02/17 06:31
金総書記「ワイらの国に比べたら、情けないやっちゃな。共産主義政権下じゃ犯罪は起こらんからな」

サムスン
2017/02/17 06:31
日本人に生まれて良かったわ~。

サムスン
2017/02/17 06:32
ついでに東芝トップも逮捕でw

サムスン
2017/02/17 06:32
遅い!ロッテ一族はまだか?

サムスン
2017/02/17 06:34
韓国、北朝鮮。こんな傀儡国家なんの役にも立たん。
東西冷戦の緩衝材スリット国家

サムスン
2017/02/17 06:36
>けど元大統領や現大統領大企業だろうが容赦ない検察は優秀
全ての大統領は退任後罪に問われています。検察が優秀というより劣悪、ポピュリズムに依っているんじゃないのですか。

サムスン
2017/02/17 06:36
日本も韓国もどの国も同じだねw
今のシステムでは金は人を不幸にさせる。

サムスン
2017/02/17 06:36
顔が前の食品課長の顔に似てる

サムスン
2017/02/17 06:36
批判というか、もはや理解不能って感じじゃないですか。同じ常識のものさしでは測れない。
自分たちのベトナムでの蛮行は棚上げして、銅像という手段で日本への嫌がらを続ける行為。
そして、約束のカネを受け取ったら自分たちの約束は守らないという行為。
韓国の窃盗団が盗んだ銅像を、もともとは自分たちのものだと言い張って、返そうともしない行為。
みんな韓国人のやってることですよ。

サムスン
2017/02/17 06:37
ホリエモン逮捕なら
日本の大手電気メーカー
全部逮捕者出るべき
特に、東芝、東電、電通
株主を騙し、
国民を騙しても
逮捕者されない

サムスン
2017/02/17 06:38
東芝の上層部と自民党の原発推進派もカネで繋がってるし逮捕されるべき。

サムスン
2017/02/17 06:40
おっしゃってるのは、日本のことですよね?
わかります。日本の国民はダメ

サムスン
2017/02/17 06:40
もともと財閥のための政治だったし不思議ではない。
韓国のある意味最大のスポンサー(サムスン)を失う事になりそうですがその重大さに気付いてないだろうな・・・

サムスン
2017/02/17 06:40
常に内憂外患

サムスン
2017/02/17 06:41
全て感情で動くから

サムスン
2017/02/17 06:42
下朝鮮滅亡まであと僅か・・・
ご愁傷様でございます(笑)

サムスン
2017/02/17 06:43
何つーか、
北も北なら南も南だな(笑)
カタチ違うだけで本質は同じ。
気に食わないのは何らかの制裁を加えんと
気が済まない民族的性分なのか?
稚拙極まって関わりたくないな・・・。

サムスン
2017/02/17 06:44
何もかもが駄目なんだよな大爆笑

サムスン
2017/02/17 06:45
この手のことに関しては、韓国の方が確実に上をいってるわ。
日本じゃトップ政治家、大企業経営陣など逮捕されたなんて聞かなくなったしね。
政治家辺りは体調不良で引きこもってほとぼりが冷めた頃に素知らぬ顔して復帰してる。
もちろん与野党共にね。
企業はリスクを社員に押し付けて素知らぬ顔。。

サムスン
2017/02/17 06:45
すげーな
どうりで、在日が帰国せず
国民はこぞって移民するわけだ

サムスン
2017/02/17 06:46
所詮は日本の敗戦でアメリカに作ってもらった国なので、独立国の歴史も70年しか経っていないですし、仲間割れで分断しちゃったけど。おまけに黎明期はほぼ日本のお金で何でもやってもらって。
お金が稼げるようになったら財閥は李氏朝鮮時代の特権階級みたいになっちゃった…

サムスン
2017/02/17 06:46
一方、下下朝鮮の渡来人天皇が統治する日本という地域では
総理大臣が便宜を計って自分の嫁が名誉校長の学校に、
国民の大事な財産である国有地9億円を1億円で売り払うのであった。
韓国では逮捕される案件だが、下下朝鮮の日本という国では政治家は賄賂をしても逮捕されないのである。(安倍、小渕、甘利、内田・・ざっくざく)

サムスン
2017/02/17 06:48
まだまだ叩けば埃があるんじゃないの?

サムスン
2017/02/17 06:48
そして下下朝鮮日本の国民は、そんな汚職まみれの自分の国を省みることなどせず、強烈な自己肯定と過剰な自己愛にまみれて我が身を振り返ることが出来ない中途半端なできそこないなのであった。。

サムスン
2017/02/17 06:49
おまけに言えば、北も南もダメ。

サムスン
2017/02/17 06:51
韓国の検察だけが唯一まともだね、
各方向からの圧力に負けないで下さい

サムスン
2017/02/17 06:54
>国政もダメなら会社もダメ。
>その原点の国民もダメ。
一方日本では、東芝の不正会計で誰も逮捕されず、原発事故を起こした東電も誰も逮捕されず、賄賂を受けた甘利も逮捕されず、パンツ泥棒が大臣になれる非法治国家です。
それは、ネトウヨも認めている。

サムスン
2017/02/17 06:55
この人のこと少し調たんだけど慶応大卒業らしいね。我々の宝である大和撫子に散々なことしてなきゃいいけど、絶対してるだろうな。

サムスン
2017/02/17 06:56
権力者が逮捕されるだけすごいじゃん
日本なんてうやむや

サムスン
2017/02/17 06:57
韓国の検察がまともとか冗談にも程があるわw

サムスン
2017/02/17 06:59
職場の朝鮮人が二人ともサムスンのGALAXYを使っている。
なので、GALAXYを使っている人を見ると「この人も朝鮮人かな」と思ってしまう。

サムスン
2017/02/17 06:59
海運に大統領に今回の……
通貨スワップ再開の見通しも無いし順調に坂を転げ落ちてるわけだが、危機感無いのかな向こうの人は。
全く役に立たなかった元国連事務総長さんや、慰安婦の件で同意をひっくり返した事も含めて、国際社会における国家としての信用は最早ガタガタだというのに。
根拠に欠ける癖に高さだけは無駄に高いプライドが邪魔をして、現状が全く目に入っていないと見える。潰される前に自滅するな。前回と同じパターンで。

サムスン
2017/02/17 07:01
日本のことかよ。韓国のことより日本の心配しろよ。

サムスン
2017/02/17 07:01
かんこくしね
国交断絶はよ

サムスン
2017/02/17 07:03
ダメが3つ揃ったねえ…

サムスン
2017/02/17 07:03
>この手のことに関しては、韓国の方が確実に
>上をいってるわ。
公平性が存在すればな?(笑)
だが、旧態の支持者潰しなだけがほぼ100%。
新政権側に付いたのも口利き欲しさに同じ事
やる。
んで、また権力が変わる時、同じように潰さ
れる(笑)
新生の正当性は過去の徹底的な糾弾によって
成される。
連中が狂信する「朱子学」の大義。
イカレテイル。
だからコレといった脈々たる歴史も無い。
福島の仏像デストロイヤーもこの辺の嫉妬から。

サムスン
2017/02/17 07:03
なんちゃって逮捕だろ。
なんせ政府と司法と財閥はズブズブ。
執行猶予付きの判決出て終わり。

サムスン
2017/02/17 07:07
いいんじゃないですか?
どうせ「コイツら許せないニダ!」が唯一の国家統一意志なんです。
そのためだけに生き、そのためだけに死/ねる国民なんですから、
自らの首を絞めることさえ、本望でしょう。

サムスン
2017/02/17 07:08
北南の批判するところ多いけど、この記事はいい方かな。南の経済悪化させようとも贈賄で逮捕しているんだし。
本当に贈賄理由なのかは気になるところだけど。

サムスン
2017/02/17 07:12
東芝もいいの?

サムスン
2017/02/17 07:13
兎に角、韓国を馬鹿にしたい日本のネトウヨ
逮捕されたら、
逮捕されたで
韓国を馬鹿にするし、
先月のように
逮捕されなかったら
逮捕されなかったで
馬鹿にする
東京五輪賄賂招致
誰も逮捕者でないし、
国ぐるみで不祥事やってるし
福島原発はアンダーコントロールだと偽っているし、
見積もりより6倍予算が膨らんでも
文句一つ言えないくせに

サムスン
2017/02/17 07:14
サムスンももう終わりだね
GDPの20%を占める会社だ
サムスンは韓国産業の最後の頼みの
綱だったのにこれで総崩れって事だ(笑
国内経済すべてダメ
ウォン高だから輸出もダメ
GDPの半分を中国に頼ってるのに
ミサイルの件で干されてる
日本は助ける気持ちまったく無し
後は外資資本が引き上げ始めたら完全終了だ(爆笑

サムスン
2017/02/17 07:14
韓国の腐敗なんてもうどうでもいいし驚きません。
まあせいぜいローソクデモでもやっててくださいな。

サムスン
2017/02/17 07:15
日本は法が機能してないけどな。

サムスン
2017/02/17 07:15
いい感じでセウォってきましたね(^∀^)

サムスン
2017/02/17 07:16
gooday
ホリエモン逮捕なら
日本の大手メーカー
全部逮捕者出るべき
ザ・ボイスの上念司氏の論評受け売りだなw

サムスン
2017/02/17 07:17
北も南も!!!
流石同じ民族!!!

サムスン
2017/02/17 07:17
自戒の念を込めた言葉ですね

サムスン
2017/02/17 07:19
他国の事より今の日本の方が心配だ。
平昌がどうなろうが知った事じゃないが東京オリンピック本当にやるの?
サムスンは買わないからどうでもいいけど東芝はどうなるの?

サムスン
2017/02/17 07:19
民度が低すぎますからね!?(笑)
これを気に地球とオサラバして国ごと冥王星に移住されてはいかがですか!?(^∀^)

サムスン
2017/02/17 07:20
サムラーの私としては遺憾

サムスン
2017/02/17 07:21
無法国家で逮捕w

サムスン
2017/02/17 07:21
在日韓国人なら祖国の危機なんだから即帰国したらどうです?

サムスン
2017/02/17 07:21
iPhoneはもちろん、そのへんのAndroidスマホにもサムスンのフラッシュメモリが入ってますけどw
サムスン買わないなんて言う人は何も知らない人

サムスン
2017/02/17 07:22
どうせすぐ恩赦になる

サムスン
2017/02/17 07:23
どの政権も、サムスングループからの金は流れてきただろう
青瓦台のババァを徹底して粛清するために、そんな事実は、なかったこと
形振り構わず、とりあえず感情のおもむくまま、時期政権を狙うヤツがやりたい放題
政敵は徹底して粛清する
北朝鮮と同じだ
朝鮮は分断国家だと言うが、このカルトチックで狂気的な国民性は、しっかり硬い絆で結ばれてる(笑
しかし、時期政権もサムスングループにおねだりするんだろうな
おかわりは、韓国人の得意技

サムスン
2017/02/17 07:24
さも自分が良いみたいなコメント(笑)
お前もダメだよ?(笑)

サムスン
2017/02/17 07:27
韓国国民が経済財閥に集中しすぎで不満あるから検察も通常運行してるだけでしょ。
司法も感情で動く国、それが韓国。
まぁ犯罪者の国のことはともかく
日本も東芝やJA、JOCとお粗末はある。

サムスン
2017/02/17 07:27
ローマ法王が言ってたよね。
霊的に生まれ変わらなければならない民族だって。

サムスン
2017/02/17 07:28
朝イチの速報にする内容でもないだろう!三流国の企業のトップからがどうなろうが、埃が舞った程度の話

サムスン
2017/02/17 07:29
如何にもちょンらしいたい。プッ

サムスン
2017/02/17 07:30
大企業のトップが賄賂で逮捕。
どこまで汚職にあふれた国なんだか。
色んな所に問題があるね。

サムスン
2017/02/17 07:30
東芝不正会計で
逮捕者がでない日本より
マシなのでは。
ホリエモンかわいそう。
日本の司法は公正ではない。

サムスン
2017/02/17 07:31
このまま破綻してください。そして、最貧国に逆戻りしてください。心から願ってます。ついでに在日と元ヤクザもお引き取りください。

サムスン
2017/02/17 07:31
存在もダメ!

サムスン
2017/02/17 07:33
韓国人には北朝鮮の恐怖政治が向いている。民主主義は無理、無理。

サムスン
2017/02/17 07:33
司法もダメ。

サムスン
2017/02/17 07:34
マジレスしますが、
韓国人に生まれなくて良かった

サムスン
2017/02/17 07:34
最後は爆発です。

サムスン
2017/02/17 07:35
でも信じられないくらい稼ぐ力がある。

サムスン
2017/02/17 07:35
金正男氏の報道を韓国メディアが流しまくるのは
この件を目立たなくするためだな

サムスン
2017/02/17 07:35
文化もダメ

サムスン
2017/02/17 07:38
これで、韓国の民主主義がすこしよくなる。
政権と大企業の癒着がバレて
政権は弾劾、大企業は逮捕
日本の政経癒着を反省するタイミングなのでは?!
東芝不正
電通不正
明らかになっても
逮捕者一人でない日本
今、韓国で起きていることは
民主主義という側面
資本主義の側面からは
とても健全である。
果たして、日本は?

サムスン
2017/02/17 07:40
早く滅びて欲しい韓国。
北朝鮮に統合されて共産主義になるのは時間の問題。

サムスン
2017/02/17 07:42
東電
不祥事だらけ
天下りだらけ
政経癒着の鬼
韓国は叩くけど、
自国は叩かないネトウヨ

サムスン
2017/02/17 07:44
マジレスすると
アジアの恥さらし国
第1位北朝鮮
第2位韓国
第3位中国
アジアの民度低い国
第1位北朝鮮
・・・・以下同じ

サムスン
2017/02/17 07:45
こういうクソみたいなどうでもいいニュースに
紙面や公共の電波をムダづかいしないでほしい。
もっと大事なニュースは他にもあるはず。

サムスン
2017/02/17 07:47
日本人の足元にも及ばない国
下朝鮮

サムスン
2017/02/17 07:48
Badをクリックしてる輩は誰やねん?

サムスン
2017/02/17 07:50
韓国が民主主義、資本主義という側面からとても健全?
笑うわせんな。

サムスン
2017/02/17 07:51
日本も土建等で贈収賄・談合が多いから
贈収賄では企業イメージはそんなに悪くはならない。
世界的にも政治に贈収賄余りにも多いからね。
それにサムスンの企業イメージ落ちるほど高くないでしょう。
独裁企業のトップ逮捕は経営に影響は出るだろうけど一時的。
ただ、国民情緒法でサムスン解体を目指しているなら影響は長引くだろうけど。

サムスン
2017/02/17 07:51
この国も、いよいよ終わりだなぁ。

サムスン
2017/02/17 07:52
日本も不正の国だけど、逮捕者が出ない…。
政界と大企業が繋がり、司法は機能をなしていない。
というのが、アメリカのニュースで取り上げられていたのですが??
ヤフコメのみなさん、自国の状況わかってますでしょうか?
不正などあっても、大企業ほど逮捕者出ていないんですよ?

サムスン
2017/02/17 07:55
>ローマ法王が言ってたよね。
霊的に生まれ変わらなければならない民族だって。
まあ、ローマ法王は立場もあるだろうし、ぶっちゃけ隣国じゃねえから詳しいコトは知らねえんだろう
連中のバカさ加減は死んでも治らないさ(苦笑

サムスン
2017/02/17 07:56
東芝のトップも逮捕してくんないかな

サムスン
2017/02/17 07:56
サムスントップが逮捕されるのは日本でいうと三菱、三井財閥の幹部が贈賄で逮捕されるようなもんか
たとえ容疑があったとしても日本にそんな真似ができるだろうか?
韓国のほうがこの点では健全だといえる。

サムスン
2017/02/17 07:57
国政は大統領が死に体だし、会社は韓国最大の会社が贈賄で捕まったニュースだからダメと言えるけど、国民は違うでしょ?
俺もどっちかというと嫌韓だけどね。国民が悪いというより、反日教育を行った政府や教育界、マスコミ何かは悪いけど、韓国国民はむしろ被害者だと思うけどね。
その辺でbadがそれなりにいるんじゃない?

サムスン
2017/02/17 07:57
どうせ逮捕するならもっと早くしないと、すでに証拠隠滅、口裏あわせは完了しているんじゃ。。ま、留置所送りで国民の恨みは晴れんだろうけど。他にもたくさんありそうだけど、見せしめの意味もありか??

サムスン
2017/02/17 07:58
ダメ?もう潰れたTOSHIBA、SHARP、潰れるところのPANASONICとかに比べてもっといいんでしょう?では日本も国民もダメ国政もダメでしょう?実績とトップのことは別々。
どんなことでも国民性に連関させるため努力している日本のみんなさんの国民性に驚き

サムスン
2017/02/17 07:58
中国の政府系ファンドがサムスン株をやたら買い漁っているようだから
もしかしたら買収するのかもしれない。
あるいは一気に売却して大暴落に至るかもしれない。

サムスン
2017/02/17 07:59
トンスルですからね

サムスン
2017/02/17 08:00
正義も民主主義も関係無い。
警察を動かした最大の要因は国民の火病だよ。
今回は良い方法に作用した稀有な例。

サムスン
2017/02/17 08:03
次期大統領誕生で北に吸収合併は間違いないだろう。
これで、北朝鮮の国民も少しは楽になれる。

サムスン
2017/02/17 08:03
日本は週刊誌がスクープする程度で後はスルーって展開が多いよなぁ。政治家は秘書がやりましたが決まり文句だしヤクザの出向と変わらないじゃねぇかって思う所だ、
韓国は国の成りが直情的過ぎるんだろうな、いわゆる単純馬鹿。でも罰を正直に受けさせる体制だけは日本も見習わなきゃかもな。
というかほっといたら市民に殺されるか韓国は。

サムスン
2017/02/17 08:04
韓国の司法がまともの訳ねーだろ。
国民感情伺いながらやってるサービス業。
財閥吊し上げても経済傾きゃ、何事もなかったかのように済ます。
結局そうなるが、そこまで考えられず格差不満でその場でヒステリー。
対日本も条約や合意も国家代表が承諾しながらその他のヒステリーで掻き乱す。
個々がバラバラで欲望をぶつけ合う集団、それが韓国。

サムスン
2017/02/17 08:06
前回、逮捕されなかったときに
ネトウヨは韓国を馬鹿にした
逮捕されたら
また馬鹿にする
何が何でも馬鹿にしただけさ!

サムスン
2017/02/17 08:06
どうでもいいけどマスコミの成りすましどもはちゃんと報道しろよ

サムスン
2017/02/17 08:09
親父の現会長も汚職で起訴されて、李明博に恩赦されてる。
韓国では支持率の落ちた政権が人気取りで財閥叩きをやるが、大統領が変わるとき全員恩赦で無罪放免になる。
中国王朝の皇帝や朝鮮王が即位するとき、君主の徳を遍く臣民に知らしめるために、犯罪者の減刑や釈放をやっていた。韓国は王朝気取りで、大統領が変わる5年ごとに恩赦をやっている。
実際、韓国の政官財はあまりにも癒着しているので、今回の件も結局ポーズだけになる。

サムスン
2017/02/17 08:11
うじ通信を含め
脳がイカレテルからな~。

サムスン
2017/02/17 08:13
韓国嫌いがウヨばかりだと決めつけてる阿呆なパヨクw

サムスン
2017/02/17 08:16
サムスンのSSDコスパいいから消費物としてなら使えたんだけどな。
重要部品としては絶対使わないけど。

サムスン
2017/02/17 08:21
中島聡氏-政治家たちが苦労して手に入れたのが、日米原子力協定であり、高速増殖炉の開発ノウハウであり、六ケ所村の再処理施設。
結果から言えば、日本は未だに常任理事国になれてもいないし、(福島第一での事故で)原発は決して安くないことが明確になったし、核のリサイクルは破綻しているので、本来ならば、「核のリサイクルはあきらめた、原発からも順次、手を引く」と宣言しても良いタイミング。
米国の原発ビジネスを引き取る形で東芝・日立・三菱重工の三社が原発事業に大きく依存するようになってしまっているし、「国策」に従って原発に投資してきた電力会社も、天下り先を大量に作ってしまった官僚たちも、「引くに引けない」状況になってしまっている。
こんな時には、リーダーシップを持った政治家が原発政策への幕引きをすべきですが、古い価値観に囚われた今の自民党がそんなことをするわけがない。
防衛官僚が東芝天下り

サムスン
2017/02/17 08:23
東芝は長期間組織的な粉飾決算をしていた
しかし,誰も逮捕者が出ない
→東芝が財務省からの天下り受け入れていることが疑われる
※中島聡氏『週刊LifeisBeautiful』2015年12月15日号
 刑事責任の行方からの考察
これで経営陣が実刑判決を受けない場合
→『日本は資本主義国家として失格と言えるぐらいひどい話です』
※中島聡氏『週刊LifeisBeautiful』2015年11月17日号
 タレコミ先についての考察|引用
今回の東芝の件も、タレ込んだ先が証券取引等監視委員会や日本のメディアではなく、海外メディアであれば『当局も引っ込みがつかなくなって』刑事事件になっていたような気がします。
※平成27年9月22日週刊ダイヤモンド|闇株新聞編集部
2 天下り実例|東芝×裁判官
東芝に関しては,裁判官の天下りも指摘されています。

サムスン
2017/02/17 08:25
韓国財閥のトップは毎回捕まり恩赦で解放の繰り返し。政治的パホーマンスで毎回愚民を納得させるだけの茶番にすぎない。

サムスン
2017/02/17 08:25
郷原信郎氏-東京地検特捜部が、甘利元経済再生TPP担当大臣とその秘書のあっせん利得処罰法違反事件について、すべて「嫌疑不十分で不起訴」という処分を行った。
特捜検察にとって、“屈辱的敗北”であり、まさに「検察の落日」である。
週刊文春で報道された今回の事実関係は、ほとんどが録音記録等に基づくもので疑いの余地がない。
しかし全員不起訴で決着。
このような捜査の経過と結果は、過去には「日本最強の捜査機関」と言われた東京地検特捜部にとって“屈辱的敗北”以外の何物でもない。
時の政治権力に屈することなく、「厳正公平、不偏不党を貫く」というのが、検察の矜持だった。その検察を象徴する存在であった

「東京地検特捜部」の看板は、地に堕ちたと言わざるを得ない。

検察官僚の給与体系は官僚の中でもトップクラスだそうだ。
官僚システムを変えたくないのでしょう。


サムスン
2017/02/17 08:26
アカン国
はいはい、毎度のパフォーマー。
いつの間にか恩赦で開放。
それから、また政府資金で会社運営。
毎回の繰り返し。
これだけ成長しないのも珍しいw。
あゴメン、まだ人間じゃなかったね。

サムスン
2017/02/17 08:26
またすぐ出てきたりして。

サムスン
2017/02/17 08:27
どっちかっていうとコレ司法が大衆に媚びたポピュリズム全開でダメなんだと思うけど

サムスン
2017/02/17 08:29
どうでもいいことかもしれないが、
サービス業って、
いわゆる第三次産業の幅広い分野を指す言葉だよね。
顧客サービス向上とかいうときに使うサービスとは、
意味が異なるはずだが

サムスン
2017/02/17 08:33
日本の政官財のお偉方は【ダメ】じゃないのか?
むしろお偉方でも逮捕するだけ韓国の方がまだ正義が働いているんじゃないか?日本じゃ作り上げられた癒着構造で偉い人々は何をしようがアンタッチャブルな存在なんだろうから。

サムスン
2017/02/17 08:35
日本「法曹マフィア」
日本を牛耳る検察・裁判所という最大の利権集団
検察庁には「事務次官級以上」が69人、裁判官の退職金は8000万円以上
検察官の給与は警察官僚の2倍
検察の給与体系は、霞が関でもズバ抜けて高い。
検察庁は法務省に所属する行政機関
 
検察官には、次官以上の高給取り。
検事総長の年収は大臣と同額の年収約2900万円
東京高検検事長は副大臣と同額(約2800万円)、
大阪など7つの高検検事長は約2400万円
次官以上の給与が10人。
「次官級」59人
地方検察庁の検事正や高検次席検事など59人の給料「次官」と同額の約2300万円。
元警察庁キャリア官僚。
「地検検事正は、警察官僚でいえば各県警の本部長に相当するポストで、本部長の給料は本省課長クラスの年収約1200万円程度。つまり、検察官はわれわれキャリア警察官僚の2倍の給与を得ているわけです」

サムスン
2017/02/17 08:35
っちにしろパクリとか別のことでもっと早く逮捕されるべきだった人物

サムスン
2017/02/17 08:36
>国政もダメなら会社もダメ。
東電や電通のトップが逮捕されない日本よりはある意味マシかも。

サムスン
2017/02/17 08:37
この逮捕は何かの間違いでしょう。

サムスン
2017/02/17 08:37
この手の連中は日本も同じ。
法の超越者、特権階級などなど
まぁ、韓国とはちょっと事情は異なるが多少ましといった程度
先進国なんてみんなそうだけどね

サムスン
2017/02/17 08:38
それに関しちゃ、日本の大企業の幹部も汚い奴等や冷酷な奴等は多そうだけどな。
競争が好きな奴はそんなもんだとしか言えないけれど。
ただ、政府が噛んでるのは異常だ。それを選んでるのは韓国国民。
日本も公務員を選べるようになれたら良いのにね。

サムスン
2017/02/17 08:38
企業名東大+京大準一流大
毎日放送18.20%0.00%
NHK16.70%12.00%
テレビ東京8.00%4.00%
日本テレビ7.70%17.90%
フジテレビ0.00%17.10%
テレビ朝日11.40%2.90%
TBS16.70%2.40%
これらを見ると学閥意識がどこが強いかわかりますね。改革派を名乗った官僚独裁主義を守りたい現状維持派はどこのマスコミか。

学閥意識の克服をすることこそ真の知性でしょう。
日本のマスコミは日本の問題は追究も分析もしないで韓国やアメリカなど必要ないほど放送するのは情報統制でしょう。
ネタがなくなるとゴシップでごまかしたりしますね。


サムスン
2017/02/17 08:39
いよいよ国が消える日が目前に迫ってきましたね。
楽しみだ。
早く、この世から消えて無くなれ!

サムスン
2017/02/17 08:39
連日のように児童虐待、幼い子が被害になる傷害致死が報道される日本も韓国と目糞鼻糞

サムスン
2017/02/17 08:40
日本は社会主義的な管理体制である
産業界には系列・下請という縦の強いつながりがあり、同業種同士では「業界団体」という強い横のつながりがある。
外郭団体、業界団体の各協会に官僚が天下りし、系列トップの大企業にも天下りする。
かくして産業界と官界は縦糸横糸で縦横に繋がれている。
資本主義、民主主義ではない。
日本は官僚独裁の、各省益に走る省庁。
日本の支配者は官僚であり、つまり官僚に説明責任が求められていない。
「客観的検証」の訓練もされず義務もなく、やりたい放題。
業界を、規制と(法的拘束力は無いが殆ど強制的な)行政指導により支配。
フランスでは、薬害エイズでメディアが何カ月にも渡り厚生官僚を批判する記事を掲載し、世論も導き社会問題として認識させ、ついには厚生官僚に懲役判決が出た。ドイツも同様であった。
その頃日本では誰もその様な事が起こっていると知らなかった。(メディアの不作為)

サムスン
2017/02/17 08:40
東芝のニュースを見てアホ韓国人もここのアホ共と同じようなこと言うてんやろな。
人を貶すばっかで自らを省みん愚民はどこの国にも一定数おって、そういう奴らが自国の足を引っ張ってんねん。

サムスン
2017/02/17 08:42
クソみたいな国韓国
クソみたいな韓国人

サムスン
2017/02/17 08:44
誰か教えて。
大統領を操っていたという崔被告は少なくとも形式上は民間人でしょ。
民間人に金渡してなんで贈賄なの?

サムスン
2017/02/17 08:45
三星なんて、韓国国内の評判が落ちようとも
既に関係ないレベルまでの会社だしね
本社機能を韓国外に持ち出したら、本当に北に併合されそう

サムスン
2017/02/17 08:45
人の振る舞いを見て我が振る舞いを省みる謙虚さが必要

サムスン
2017/02/17 08:45
何~だ!「サムスン」って「世襲人事」なんだ!創業者の子倅(こせがれ)か!「殿様企業」だから、当たり前か!!

サムスン
2017/02/17 08:48
おまえこそクソだな

サムスン
2017/02/17 08:48
この手のことはうちの国(日本)もやってるぞwグレーなやり方だから指摘しづらいだけで、やってることは同じ。お隣さん叩く前に自分らの落ち度と弱みを切り捨てとかないと痛い目を見るで・・・。

サムスン
2017/02/17 08:49
日本に喧嘩売るために下手な日本語使う朝鮮人に草
いちいちこっち干渉しなくていいから。訓民正音とかいう素晴らしい(笑)言語使っていただいて構いませんよ。

サムスン
2017/02/17 08:50
韓国は世界第10位の経済規模で、一人当たりGDPでは日本に並んでいる、経済大国なわけなんですが?(見てると反日国はどこもねじがずれてる。親日国はそうじゃない。素朴な感想ですが。)

サムスン
2017/02/17 08:53
>yam*****
民間人だが、大統領を指揮してたとなっては民間人にはなれない。
サムスンがこれを使い見返りにサムスンの商品を国に買わせたとなれば
贈賄が成立します。
言うならば民間人で有りながら大統領を兼務してたと思えば。

サムスン
2017/02/17 08:53
いやぁ恐ろしい国だね
大企業のトップならまず逮捕なんてされない日本もそれはそれで問題あるけど

サムスン
2017/02/17 08:56
楽しいな楽しいなww韓国が潰れるのか嬉しくて仕方ないw

サムスン
2017/02/17 08:58
アメリカと韓国ってほんまの三権分立なんだな。
怖えええ!!
お互いに日本で良かったですな。ハハハ!!

           甘利、小渕、東芝3社長、東電


サムスン
2017/02/17 08:58
日本は援助してはならない
日本政府が援助するなら若い世代が黙っておらんぞ。
大量の大学費を取られ、留学生は無料。毎日、バイトだらけ。
ふざけるなって話だよ

サムスン
2017/02/17 08:59
そうかな?こうやって自浄できる国がおれは正しいし、どんどん新しく改新されるのは良いと思うけど。
日本はその点、どろどろ実際はいっぱいあるけど、追求しないだけでしょ。そのせいで今どんどんグローバル時代の波にも取り残されているわけだし。

サムスン
2017/02/17 09:00
>国政もダメなら会社もダメ。
>その原点の国民もダメ。
東芝や東電の幹部が逮捕されない日本の方が狂ってるだろ。
ドアホ晋三記念小学校に殆どタダで10億の意国有地払い下げてるし。

サムスン
2017/02/17 09:01
ここは日本なのに、なぜか韓国系のニュースに独占される。
まるで芸能の世界のようだ。

サムスン
2017/02/17 09:04
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ。
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 06:03
もっともっと膿が出てくるはず。
まぁどうでもいいけど。

サムスン
2017/02/17 06:18
さすがスマホ爆弾作って売る寒損ですわ

サムスン
2017/02/17 06:30
韓国自体が膿の巣だからね。

サムスン
2017/02/17 06:34
我慢汁もお願いします。

サムスン
2017/02/17 06:37
日本でも色々と有った事だけど。【政治屋が財閥にタカるのは】
其れなりにペナルティは受けないと。

サムスン
2017/02/17 06:38
膿でできた国民

サムスン
2017/02/17 06:47
サムスンのトップ、財閥で経済が保たれているから、たぶんウヤムヤになるよ。

サムスン
2017/02/17 06:49
中国同様に腐敗政治を無くそうとしているのかな
一方、日本は腐敗政治が進行中

サムスン
2017/02/17 06:52
こんな迷走した国は珍しい。アフリカのようだ。

サムスン
2017/02/17 06:54
こんなニュースうれしいよ、南が北を統一しようとすると中国が許さないだろうら北が南を吸収統一すればいいんだよ。
そうすれば国交断絶でいける。

サムスン
2017/02/17 06:57
あべ「私が最高責任者。立法府の長であり、司法もアンダーコントロール」
ネトウヨ「韓国以下じゃん」

だね

サムスン
2017/02/17 06:59
韓国が竹島に建てた「独島博物館」の資金を拠出したのはサムスンです。
サムスンは「独島は韓国領土」と独島博物館を訪れた韓国人観光客を洗脳し続けています。
私はGALAXYを買いません。

サムスン
2017/02/17 07:00
どうでもよくはない。

サムスン
2017/02/17 07:09
>一方、日本は腐敗政治が進行中
全世界だ。オマエが政治家になってもそうする。自分に不利な政治などするわけがない。

サムスン
2017/02/17 07:18
北も南も!!!
流石同じ民族!!! 

サムスン
2017/02/17 07:26
財閥系を全て解体した方がいいぞ、一回。まあ無理だろうが。
恨み叫びながら全員沈め。

サムスン
2017/02/17 07:27
またまた今日も朝鮮人のギャグ劇場ですね(笑)

サムスン
2017/02/17 07:27
だいたひかるですか?

サムスン
2017/02/17 07:35
膿だかウリだかよくわからんな

サムスン
2017/02/17 07:42
どうでもいいと言いながらフル勃起して反応するネトウヨw

サムスン
2017/02/17 07:46
韓国の存在が膿。

サムスン
2017/02/17 07:49
膿は広いな大きいな?♪
ツキは逃げるしニダ沈む?♪

サムスン
2017/02/17 07:52
大統領もアレだし
大企業トップもコレだし
スバラシイ部族だね
国として立ち行かなくなるな

滅ぶまで仏罰が止まらない

スポンサーリンク

サムスン
2017/02/17 07:55
発火するのは携帯だけにしとけよ。

サムスン
2017/02/17 08:02
そもそも膿しかない国

サムスン
2017/02/17 08:02
司法が機能してないと言ったり、膿が出てくると言ってみたり、
なんか、矛盾してるんだよな。
ここのコメ欄。

サムスン
2017/02/17 08:02
>膿は広いな大きいな?♪
>ツキは逃げるしニダ沈む?♪
上手い!座布団だ、もってけ。

サムスン
2017/02/17 08:04
これが自浄作用じゃなくて
火病の火消しでしかないところが

サムスン
2017/02/17 08:07
どうでもいいけどマスコミの成りすましどもはちゃんと報道しろよ

サムスン
2017/02/17 08:08
そのものが膿なんでどうしようもない

サムスン
2017/02/17 08:09
親父の現会長も汚職で起訴されて、李明博に恩赦されてる。
韓国では支持率の落ちた政権が人気取りで財閥叩きをやるが、大統領が変わるとき全員恩赦で無罪放免になる。
中国王朝の皇帝や朝鮮王が即位するとき、君主の徳を遍く臣民に知らしめるために、犯罪者の減刑や釈放をやっていた。韓国は王朝気取りで、大統領が変わる5年ごとに恩赦をやっている。
実際、韓国の政官財はあまりにも癒着しているので、今回の件も結局ポーズだけになる。

サムスン
2017/02/17 08:16
結局、トップは何人いるんだ?
あ?

サムスン
2017/02/17 08:22
中島聡氏-政治家たちが苦労して手に入れたのが、日米原子力協定であり、高速増殖炉の開発ノウハウであり、六ケ所村の再処理施設。
結果から言えば、日本は未だに常任理事国になれてもいないし、(福島第一での事故で)原発は決して安くないことが明確になったし、核のリサイクルは破綻しているので、本来ならば、「核のリサイクルはあきらめた、原発からも順次、手を引く」と宣言しても良いタイミング。
米国の原発ビジネスを引き取る形で東芝・日立・三菱重工の三社が原発事業に大きく依存するようになってしまっているし、「国策」に従って原発に投資してきた電力会社も、天下り先を大量に作ってしまった官僚たちも、「引くに引けない」状況になってしまっている。
こんな時には、リーダーシップを持った政治家が原発政策への幕引きをすべきですが、古い価値観に囚われた今の自民党がそんなことをするわけがない。
防衛官僚が東芝天下り

サムスン
2017/02/17 08:23
東芝は長期間組織的な粉飾決算をしていた
しかし,誰も逮捕者が出ない
→東芝が財務省からの天下り受け入れていることが疑われる
※中島聡氏『週刊LifeisBeautiful』2015年12月15日号
 刑事責任の行方からの考察
これで経営陣が実刑判決を受けない場合
→『日本は資本主義国家として失格と言えるぐらいひどい話です』
※中島聡氏『週刊LifeisBeautiful』2015年11月17日号
 タレコミ先についての考察|引用
今回の東芝の件も、タレ込んだ先が証券取引等監視委員会や日本のメディアではなく、海外メディアであれば『当局も引っ込みがつかなくなって』刑事事件になっていたような気がします。
※平成27年9月22日週刊ダイヤモンド|闇株新聞編集部
2 天下り実例|東芝×裁判官
東芝に関しては,裁判官の天下りも指摘されています。

サムスン
2017/02/17 08:25
郷原信郎氏-東京地検特捜部が、甘利元経済再生TPP担当大臣とその秘書のあっせん利得処罰法違反事件について、すべて「嫌疑不十分で不起訴」という処分を行った。
特捜検察にとって、“屈辱的敗北”であり、まさに「検察の落日」である。
週刊文春で報道された今回の事実関係は、ほとんどが録音記録等に基づくもので疑いの余地がない。
しかし全員不起訴で決着。
このような捜査の経過と結果は、過去には「日本最強の捜査機関」と言われた東京地検特捜部にとって“屈辱的敗北”以外の何物でもない。
時の政治権力に屈することなく、「厳正公平、不偏不党を貫く」というのが、検察の矜持だった。その検察を象徴する存在であった

「東京地検特捜部」の看板は、地に堕ちたと言わざるを得ない。

検察官僚の給与体系は官僚の中でもトップクラスだそうだ。
官僚システムを変えたくないのでしょう。


サムスン
2017/02/17 08:26
政府高官への賄賂が足りなかったのかな?
時期大統領への配慮がなかったとか?
そんな国でしょ

サムスン
2017/02/17 08:34
全部膿を出しきったら多分、何も残らないよw

サムスン
2017/02/17 08:34
日本「法曹マフィア」
日本を牛耳る検察・裁判所という最大の利権集団
検察庁には「事務次官級以上」が69人、裁判官の退職金は8000万円以上
検察官の給与は警察官僚の2倍
検察の給与体系は、霞が関でもズバ抜けて高い。
検察庁は法務省に所属する行政機関
 
検察官には、次官以上の高給取り。
検事総長の年収は大臣と同額の年収約2900万円
東京高検検事長は副大臣と同額(約2800万円)、
大阪など7つの高検検事長は約2400万円
次官以上の給与が10人。
「次官級」59人
地方検察庁の検事正や高検次席検事など59人の給料「次官」と同額の約2300万円。
元警察庁キャリア官僚。
「地検検事正は、警察官僚でいえば各県警の本部長に相当するポストで、本部長の給料は本省課長クラスの年収約1200万円程度。つまり、検察官はわれわれキャリア警察官僚の2倍の給与を得ているわけです」

サムスン
2017/02/17 08:35
どっちにしろパクリとか別のことでもっと早く逮捕されるべきだった人物

サムスン
2017/02/17 08:37
企業名東大+京大準一流大
毎日放送18.20%0.00%
NHK16.70%12.00%
テレビ東京8.00%4.00%
日本テレビ7.70%17.90%
フジテレビ0.00%17.10%
テレビ朝日11.40%2.90%
TBS16.70%2.40%
これらを見ると学閥意識がどこが強いかわかりますね。改革派を名乗った官僚独裁主義を守りたい現状維持派はどこのマスコミか。

学閥意識の克服をすることこそ真の知性でしょう。
日本のマスコミは日本の問題は追究も分析もしないで韓国やアメリカなど必要ないほど放送するのは情報統制でしょう。
ネタがなくなるとゴシップでごまかしたりしますね。


サムスン
2017/02/17 08:40
日本は社会主義的な管理体制である
産業界には系列・下請という縦の強いつながりがあり、同業種同士では「業界団体」という強い横のつながりがある。
外郭団体、業界団体の各協会に官僚が天下りし、系列トップの大企業にも天下りする。
かくして産業界と官界は縦糸横糸で縦横に繋がれている。
資本主義、民主主義ではない。
日本は官僚独裁の、各省益に走る省庁。
日本の支配者は官僚であり、つまり官僚に説明責任が求められていない。
「客観的検証」の訓練もされず義務もなく、やりたい放題。
業界を、規制と(法的拘束力は無いが殆ど強制的な)行政指導により支配。
フランスでは、薬害エイズでメディアが何カ月にも渡り厚生官僚を批判する記事を掲載し、世論も導き社会問題として認識させ、ついには厚生官僚に懲役判決が出た。ドイツも同様であった。
その頃日本では誰もその様な事が起こっていると知らなかった。(メディアの不作為)

サムスン
2017/02/17 08:42
高見の見物をさせて頂きますw

サムスン
2017/02/17 08:54
>もっともっと膿が出てくるはず。もっともっと膿が出てくるはず。
膿が出るも何も、膿そのものなんだよな。
全部が膿なんだから、出てくるも何もないんだよ。

サムスン
2017/02/17 08:59
いやいや、韓国人そのものが膿ですからw

サムスン
2017/02/17 09:04
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ。
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 06:18
もうだめかもわからんね

サムスン
2017/02/17 06:23
ダメで良いから、ゴミは自分ちだけで片付けてほしいよね。

サムスン
2017/02/17 06:25
会長、出番ですよ。

サムスン
2017/02/17 06:33
そのフレーズ^^ご冥福を御祈り致します☆

サムスン
2017/02/17 06:34
国も民族も全てが疫病神ですからね (^。^)
関わらないのが一番です (*´∀`*)
関わると不幸になりますよ (^ω^)
近づいてきたら『シッ!シッ!』と追い払い、それでも擦り寄ってきたら頭をはたいて遠ざけましょう~ (^O^)

サムスン
2017/02/17 06:35
どーんと行こうゃ。

サムスン
2017/02/17 06:38
はいじゃないが

サムスン
2017/02/17 06:40
流石に〈潰す事〉はしないでしょう。
サムスンが潰れるとマジで南鮮が無くなるよ。

サムスン
2017/02/17 06:44
元からダメなんだよなぁ

サムスン
2017/02/17 06:48
国が潰れようが恨みの情緒優先ですからね。

サムスン
2017/02/17 06:59
123

サムスン
2017/02/17 07:01
韓国紙 慰安婦のために闘った朝日新聞を助けようと呼びかけ
週刊ポスト2014年9月12日号
1991年、朝日紙上で紹介された吉田証言は同紙の慰安婦報道の出発点になっただけではなく、世界中に誤った認識をバラ撒くきっかけになった。
しかし、韓国メディアにかかればすべて「日本極右の策謀」となる。
極めつきは、苦境に立たされた“大好きな朝日”を助けようという呼びかけだ。
韓国政府は早速、国を挙げて朝日応援に乗り出した。

サムスン
2017/02/17 07:09
亡き機長の言葉を汚れた朝鮮野郎に使うんじゃねーよ。

サムスン
2017/02/17 07:10
北なら…

サムスン
2017/02/17 07:13
韓国製電池の電子たばこは危険。
 ↓
アメリカ人男性、口の中で電子たばこが爆発…その生々しい様子が伝えられる
ギズモード・ジャパン1/21(土)12:10配信
1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrewHallさんの口の中で電子たばこが爆発。
歯を7つ失い頬は2度熱傷と、大けがを負いました。
彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。
“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”
今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。
ちなみに、昨年爆発したGalaxyNote7にはほぼ同じサイズ(3,500mAh)のバッテリーが使われていました。

サムスン
2017/02/17 07:17
日航機墜落事故の悲惨さを知らないガキはその言葉を気軽に使うよね。目につく度に胸糞悪くなる。

サムスン
2017/02/17 07:25
ソレはJAL123便の高濱機長のセリフかな…?!

サムスン
2017/02/17 07:27
東芝と比べたらマシなんじゃないかな。

サムスン
2017/02/17 07:35
墜落しますか?

サムスン
2017/02/17 07:47
バカの一つ覚えで日航機墜落事故時のこのセリフ出す奴いるな、必ず

サムスン
2017/02/17 07:49
「もうだめかもわからんね」
削除対象にしてほしい。

サムスン
2017/02/17 07:51
南北戦争で半島人は滅んでくれ。

サムスン
2017/02/17 07:55
このクソ事件に、その言葉を使うやつも人としてクソだな。不謹慎にもほどがある。
ご冥福をお祈りします。

サムスン
2017/02/17 07:56
サムスン終わったら韓国終わり。

サムスン
2017/02/17 07:58
ですね。。。ってか、南朝鮮が良かった事ありましたっけ?

サムスン
2017/02/17 08:05
>いつ「だめ」になるんだろう(苦笑)
今でしょう(古いですが)。

サムスン
2017/02/17 08:08
ついでに日本のサムスンもとっとと撤退してくれ

サムスン
2017/02/17 08:09
とっくに駄目ですよ。

サムスン
2017/02/17 08:10
よくもまぁあんな悲惨で痛ましい事件を軽々しく持ち出せますよね^^;
コメ主はネットスラングの出処を知らずに使っているんですか?^^;
もしそうだというのなら改めて「無知は罪」という事を痛感しますよ^^;
最後に、あの事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

サムスン
2017/02/17 08:22
当事者でもないのに
遺族の心情を分かった風にいうのは
慰安婦問題で火病ってる某国の若い世代と何も変わらんよ

サムスン
2017/02/17 08:23
サムスンだめなら、日本のメーカーは全部終わってる

サムスン
2017/02/17 08:24
少なくともソニー5社分の価値はある

サムスン
2017/02/17 08:27
ペプシとロッテリアは?

サムスン
2017/02/17 08:28
どうせすぐ恩赦で出てくるんだろ
国としてずっと前からダメ

サムスン
2017/02/17 08:34
元から、だめだろうねw

サムスン
2017/02/17 08:37
日航機の言い回しすんな馬鹿

サムスン
2017/02/17 08:40
韓国そのものがセウォってきたな

サムスン
2017/02/17 08:42
日本は三権分立が行われていない
最高裁を管理するのは法務省の事務総局であり、それは保守的な「法務官僚」の支配下に有る。
民主主義の基本として、行政権と司法権の分離は不可欠であるのに。
そこにかろうじて一般市民の意思を持ち込み得るのが政治家なのだが、政治家は、スキャンダルや権力闘争・名誉欲に明けくれ、国の舵取りが出来ない有為の政治家が、官僚に巧妙にスキャンダルを利用され潰されている面もある。著者は小沢もその一人と語る。
マスコミや学者も、官僚に代わって彼らの政治的プロパガンダの請負人となり果てている。
マスコミも業界団体、規制と行政指導、天下りの構図は同じであり、学者も大学は省庁の管理下、シンクタンクも同様である。
一般市民は政治的活動が出来ない。時間的・エネルギー的制約と職場からの圧力による。
カレル・ヴァン・ウォルフレン『いまだ人間を幸福にしない日本というシステム』

サムスン
2017/02/17 09:01
サムスンが倒れれば韓国も死ぬ
終わりの始まり・・

サムスン
2017/02/17 09:04
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ。
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 09:06
サムスンオワタと思うけど、どーせ金の力で釈放されるんでしょ?
それとも韓国お得意の特赦かもね?

サムスン
2017/02/17 06:20
根底にあるのは、国民性か?

サムスン
2017/02/17 06:44
ようトップを逮捕する地域やねぇ、、

サムスン
2017/02/17 06:44
あそこの生き物はそもそもヒトではありません。
「人」とか「民」と呼ぶのは、やめませんか?

サムスン
2017/02/17 06:49
北朝鮮が、朝鮮人の本来あるべき姿。

サムスン
2017/02/17 06:53
歴代の権力者【大統領含む】が行って来た《洗脳教育》の成果が出てきた訳ですな。
まぁ、多少沸点の低い事は否定出来ません。
付和雷同は東アジアの特徴。
DNA的にはほぼ同じだよ。

サムスン
2017/02/17 07:00
>ようトップを逮捕する地域やねぇ、、
TOPが不正をしても逮捕されないより、ずっとマシだけどね・・・

サムスン
2017/02/17 07:02
韓国製冷蔵庫を買うと、火事になって家を失います。
 ↓
冷蔵庫発火の恐れ=住宅火災5件で再告知―韓国LG
時事通信8月29日(金)21時4分配信
LGエレクトロニクス・ジャパンは29日、日本専用モデルの冷蔵庫「LR―A17PS」と「LR―B17NW」が発火する恐れがあるため、リコールすると発表した。
この冷蔵庫が原因とみられる住宅火災が5件発生したため。

サムスン
2017/02/17 07:06
TOPが不正をしても逮捕されないより、ずっとマシだけどね・・・
うん、まあそう考えるか。
やりたい放題にはならない。
けど、マシって程度が低い場合に使う表現じゃね?

サムスン
2017/02/17 07:14
遺伝子は嘘をつきません。

サムスン
2017/02/17 07:29
霊的に生まれ変わらなければならない民族

サムスン
2017/02/17 07:30
ホントの逮捕とまぁ一応逮捕って形取りましょう!と双方が落としどころとしての逮捕がありますね。それは日本でもあるんだけど…韓国警察署の一つにはホテルのスイートルーム並みの留置場がある!んだって…もちろん後者用ね。

サムスン
2017/02/17 07:35
反日なれば国が救われるとホンキデ信じる情けない国民

サムスン
2017/02/17 07:45
韓国の国民性をストレートで表すと「勘違い」ですかね。

サムスン
2017/02/17 08:06
勘違いというより気血外でしょ

サムスン
2017/02/17 08:08
嫉妬に狂って潰れりゃいい。

サムスン
2017/02/17 08:28
郷原信郎氏-東京地検特捜部が、甘利元経済再生TPP担当大臣とその秘書のあっせん利得処罰法違反事件について、すべて「嫌疑不十分で不起訴」という処分を行った。
特捜検察にとって、“屈辱的敗北”であり、まさに「検察の落日」である。
週刊文春で報道された今回の事実関係は、ほとんどが録音記録等に基づくもので疑いの余地がない。
しかし全員不起訴で決着。
このような捜査の経過と結果は、過去には「日本最強の捜査機関」と言われた東京地検特捜部にとって“屈辱的敗北”以外の何物でもない。
時の政治権力に屈することなく、「厳正公平、不偏不党を貫く」というのが、検察の矜持だった。その検察を象徴する存在であった

「東京地検特捜部」の看板は、地に堕ちたと言わざるを得ない。

検察官僚の給与体系は官僚の中でもトップクラスだそうだ。
官僚システムを変えたくないのでしょう。


サムスン
2017/02/17 08:29
チョウセンヒトモドキはそもそも生きていること自体が不正。

サムスン
2017/02/17 08:30
根底というか、表面から根っこまで、要は性根まで腐っているということかと

サムスン
2017/02/17 08:31
良いときはバンバン担ぎ上げておいて、悪くなるとトップのせい。
私たちはなーんにも悪くない。という国民性…

サムスン
2017/02/17 08:34
東芝に比べりゃ可愛いもんだろ。

サムスン
2017/02/17 08:42
日本は三権分立が行われていない
最高裁を管理するのは法務省の事務総局であり、それは保守的な「法務官僚」の支配下に有る。
民主主義の基本として、行政権と司法権の分離は不可欠であるのに。
そこにかろうじて一般市民の意思を持ち込み得るのが政治家なのだが、政治家は、スキャンダルや権力闘争・名誉欲に明けくれ、国の舵取りが出来ない有為の政治家が、官僚に巧妙にスキャンダルを利用され潰されている面もある。著者は小沢もその一人と語る。
マスコミや学者も、官僚に代わって彼らの政治的プロパガンダの請負人となり果てている。
マスコミも業界団体、規制と行政指導、天下りの構図は同じであり、学者も大学は省庁の管理下、シンクタンクも同様である。
一般市民は政治的活動が出来ない。時間的・エネルギー的制約と職場からの圧力による。
カレル・ヴァン・ウォルフレン『いまだ人間を幸福にしない日本というシステム』

サムスン
2017/02/17 08:43
一企業逮捕しても国事態が腐ってるから元を断たなきゃ治らない。

サムスン
2017/02/17 08:59

朝鮮人そのものが腐ってます。

サムスン
2017/02/17 09:04
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 09:06
東芝や東電の幹部が逮捕すらされない日本の方が遥かにヤバい訳だが、安倍支持のネトウヨって本当にアホだな。
10億の国有地を殆どタダで払い下げてドアホ晋三記念小学校とか作ろうとしてる惨状だぞ。

サムスン
2017/02/17 06:19
どうでも良い国なのでどうにでもなって下さい。

サムスン
2017/02/17 06:55
いちいち韓国の情報は入りませんから。まぁ悪い気はしませんが。

サムスン
2017/02/17 06:58
韓国では大統領が任期満了すると決まって逮捕—
この事は韓国のお家芸となっている、権力を持っている内は良いが、無くなると地獄が待っている—
この実態は、これからも継続され続けるだろう—

サムスン
2017/02/17 07:03
職場の朝鮮人が二人ともサムスンのGALAXYを使っている。
なので、GALAXYを使っている人を見ると「この人も朝鮮人かな」と思ってしまう。

サムスン
2017/02/17 07:05
中々そうもいかないよ。
日本の大企業、商社も係わっているからね。
第1、政権与党の幹事長【二階】が狂っちゃうかもだよ。

サムスン
2017/02/17 07:11
媚韓の先生方の身辺元調べて欲しいね。

サムスン
2017/02/17 07:11
媚韓の先生方の身辺元調べて欲しいね。

サムスン
2017/02/17 07:45
どうにかしてほしい国はあるけど、どうでもいい国なんてない

サムスン
2017/02/17 08:00
その時の気分で逮捕できる国、韓国w

サムスン
2017/02/17 08:10
こんな事は些細な事でどこの国でもある事。
今韓国は、朴大統領追い落として、北朝鮮派閥が大攻勢仕掛けて、
北の支配による統一共産国へと活動してるのだ。
韓国野党、マスコミ、司法、教育界は北側の勢力大である。
新大統領は、誰でも反日北朝鮮派が成立するだろう。

サムスン
2017/02/17 08:25
とうとう南は北に吸収されるのか。
まぁ南の国民は統一すれば日本を抜けると願っていたけど、北主導でも統一出来たので良かったのでは。

サムスン
2017/02/17 08:25
ほ~らあなたも<サムスントップ>が<サムスンストップ>に見えてくるぞ~!

サムスン
2017/02/17 08:29
郷原信郎氏-東京地検特捜部が、甘利元経済再生TPP担当大臣とその秘書のあっせん利得処罰法違反事件について、すべて「嫌疑不十分で不起訴」という処分を行った。
特捜検察にとって、“屈辱的敗北”であり、まさに「検察の落日」である。
週刊文春で報道された今回の事実関係は、ほとんどが録音記録等に基づくもので疑いの余地がない。
しかし全員不起訴で決着。
このような捜査の経過と結果は、過去には「日本最強の捜査機関」と言われた東京地検特捜部にとって“屈辱的敗北”以外の何物でもない。
時の政治権力に屈することなく、「厳正公平、不偏不党を貫く」というのが、検察の矜持だった。その検察を象徴する存在であった

「東京地検特捜部」の看板は、地に堕ちたと言わざるを得ない。

検察官僚の給与体系は官僚の中でもトップクラスだそうだ。
官僚システムを変えたくないのでしょう。


サムスン
2017/02/17 08:38
と言いつつも気になって仕方がなくてコメントしてしまうのでは?

サムスン
2017/02/17 08:40
日本は社会主義的な管理体制である
産業界には系列・下請という縦の強いつながりがあり、同業種同士では「業界団体」という強い横のつながりがある。
外郭団体、業界団体の各協会に官僚が天下りし、系列トップの大企業にも天下りする。
かくして産業界と官界は縦糸横糸で縦横に繋がれている。
資本主義、民主主義ではない。
日本は官僚独裁の、各省益に走る省庁。
日本の支配者は官僚であり、つまり官僚に説明責任が求められていない。
「客観的検証」の訓練もされず義務もなく、やりたい放題。
業界を、規制と(法的拘束力は無いが殆ど強制的な)行政指導により支配。
フランスでは、薬害エイズでメディアが何カ月にも渡り厚生官僚を批判する記事を掲載し、世論も導き社会問題として認識させ、ついには厚生官僚に懲役判決が出た。ドイツも同様であった。
その頃日本では誰もその様な事が起こっていると知らなかった。(メディアの不作為)

サムスン
2017/02/17 08:41
日本は三権分立が行われていない
最高裁を管理するのは法務省の事務総局であり、それは保守的な「法務官僚」の支配下に有る。
民主主義の基本として、行政権と司法権の分離は不可欠であるのに。
そこにかろうじて一般市民の意思を持ち込み得るのが政治家なのだが、政治家は、スキャンダルや権力闘争・名誉欲に明けくれ、国の舵取りが出来ない有為の政治家が、官僚に巧妙にスキャンダルを利用され潰されている面もある。著者は小沢もその一人と語る。
マスコミや学者も、官僚に代わって彼らの政治的プロパガンダの請負人となり果てている。
マスコミも業界団体、規制と行政指導、天下りの構図は同じであり、学者も大学は省庁の管理下、シンクタンクも同様である。
一般市民は政治的活動が出来ない。時間的・エネルギー的制約と職場からの圧力による。
カレル・ヴァン・ウォルフレン『いまだ人間を幸福にしない日本というシステム』

サムスン
2017/02/17 08:44
そんなのんきなことでいいのかな?
朝鮮動乱の前 日本に逃げてきた朝鮮人の数は
はんぱじゃないんよ
日本海側で自衛隊に銃持たせて押し寄せる難民韓国人
を撃退させるこできる?

サムスン
2017/02/17 09:05
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 06:19
親父もそうだったけど、何やっても経済に影響が出るとかで釈放するよ。

サムスン
2017/02/17 06:29
また賄賂で釈放でしょ

サムスン
2017/02/17 06:37
大統領が変わり恩赦でなかったことになる
いつもと同じ
ナッツ姫みたいになれば
あぁ、少しは進歩したと思ってあげます

サムスン
2017/02/17 06:37
今まで同じような疑惑が何回も出てたけど結局うやむやになって終わってたしね
今回も同じだと思う

サムスン
2017/02/17 06:44
バラマキを駆使して〈執行猶予〉?
で結局、クネは弾劾なのかな。

サムスン
2017/02/17 06:48
ひょっとしたら今度は資本だけでなく、社長役員の
椅子も乗っ取ったりするかもな。白人様あたりが。

サムスン
2017/02/17 06:51
椅子はキムチ臭くて白人様も嫌がると思う

サムスン
2017/02/17 07:44
1度は逮捕しても経済に影響が出ると
思えば釈放だろう

サムスン
2017/02/17 06:21
なんでこんな国が隣にあるのか?

サムスン
2017/02/17 07:03
自分もなんでこんな国が隣にあるんだろうとおもってた、日本が島国で離れていたからいいけど国が接してたらと思うと恐ろしい。

サムスン
2017/02/17 07:12
ビザなし渡航は、今すぐ、やめてほしい。

サムスン
2017/02/17 07:38
自称「先進国」はトップが逮捕されても
ケンチャナヨ笑

サムスン
2017/02/17 07:48
韓国が崩壊したとして、日本に
在日を頼るなどして大量に流れ
こんでくるのが怖い。性犯罪は
確実に増える。

サムスン
2017/02/17 07:50
スピードリミッター、かもね。

サムスン
2017/02/17 08:13
福沢諭吉翁は言いました、「日本の不幸は隣国に韓国、中国があることだ。」
改めて先見の明に感動している。

サムスン
2017/02/17 08:22
国を隔てる日本海に感謝だね
もし陸続きだったら、トランプ大統領が壁作りたがるのも理解できるわ

サムスン
2017/02/17 08:41
日本は社会主義的な管理体制である
産業界には系列・下請という縦の強いつながりがあり、同業種同士では「業界団体」という強い横のつながりがある。
外郭団体、業界団体の各協会に官僚が天下りし、系列トップの大企業にも天下りする。
かくして産業界と官界は縦糸横糸で縦横に繋がれている。
資本主義、民主主義ではない。
日本は官僚独裁の、各省益に走る省庁。
日本の支配者は官僚であり、つまり官僚に説明責任が求められていない。
「客観的検証」の訓練もされず義務もなく、やりたい放題。
業界を、規制と(法的拘束力は無いが殆ど強制的な)行政指導により支配。
フランスでは、薬害エイズでメディアが何カ月にも渡り厚生官僚を批判する記事を掲載し、世論も導き社会問題として認識させ、ついには厚生官僚に懲役判決が出た。ドイツも同様であった。
その頃日本では誰もその様な事が起こっていると知らなかった。(メディアの不作為)

サムスン
2017/02/17 09:00
日本海があって本当に良かった。

サムスン
2017/02/17 06:24
しかし、どうでもいいけど
なんだかんだって忙しい国やな~。
呆れるわ (-。-)y-゜゜゜

サムスン
2017/02/17 06:41
日本に賄賂がないと思うな。ほんと日本人ナイーブですね!

サムスン
2017/02/17 06:57
韓国の贈賄と逮捕は、人生をかけたボケとツッコミだったのか…

サムスン
2017/02/17 07:01
冷静に考えれば日本も相当に忙しい様だよ。
石原だ、稲田だ、いや東芝だと。
あれっ、世界中か?
トランプだ、金家3代目だ、英国がEU離脱だ~~~

サムスン
2017/02/17 07:03
日本も割と人のこと言えないぞ~東芝もうやむやじゃん

サムスン
2017/02/17 07:41
東電もな。

サムスン
2017/02/17 07:53
朝鮮人と言いましょう

サムスン
2017/02/17 08:03
どうでもいいことに呆れるなんて、
暇なのか。

サムスン
2017/02/17 09:05
誰を逮捕しようが、誰が大統領になろうと変わらないよ
だってちょうせんじんだもの

サムスン
2017/02/17 06:05
良かったね。韓国。

サムスン
2017/02/17 06:39
幸福の科学と一緒やね!
あっ同じ位の嫌悪感だわwww

サムスン
2017/02/17 06:44
デタラメな国。(^ω^)

サムスン
2017/02/17 06:46
南鮮の皆が皆、常識はずれの訳では無いよ。
日本のメディアが偏見報道をしているだけ。

サムスン
2017/02/17 06:49
そうだね、イルベ民はまともだね!

サムスン
2017/02/17 07:35
サムスン潰れると日本もやばいよ。
どんだけの日本の企業がサムスン中心に仕事をしてるか。
経験した事の無い不景気が来そう。

サムスン
2017/02/17 07:53
朝鮮人と言いましょう

サムスン
2017/02/17 08:03
あれだけの会社だし潰れはしないだろうけどかなりダメージはあるだろうな

サムスン
2017/02/17 08:10
サムスン潰れたら、日本でスマホ作るだけっしょ!やれるよ日本は!

サムスン
2017/02/17 08:24
ほ~らあなたも<サムスントップ>が<サムスンストップ>に見えてくるぞ~!

サムスン
2017/02/17 08:59
わーほんとだー

サムスン
2017/02/17 06:16
幸せそうですね。

サムスン
2017/02/17 08:44
・・・はい、とても・・・爆笑!!

サムスン
2017/02/17 08:48
沈むのも時間の問題かな?
お代わりIMFですか?
tak*****

サムスン
2017/02/17 06:45
↑ホコリと膿に失礼

サムスン
2017/02/17 07:03
東芝も膿あるよ

サムスン
2017/02/17 07:48
例えが秀逸ですね

サムスン
2017/02/17 08:03
膿と埃www
これタイトルに南鮮の堕落と失墜を
描いた映画を製作したら・・
うん。入場者数やら興行収入やらを
改竄、偽装するだろうな。
だから、あとは南鮮の自爆を見届けよう。

サムスン
2017/02/17 09:01
韓国は全てがそういうシステムだから。

サムスン
2017/02/17 09:02
マキロンやダスキンでも駄目だろーなー。
100%エタノールぶっかけて燃やすか。

サムスン
2017/02/17 06:24
露骨ないい方だが腐敗で成り立ってる国

サムスン
2017/02/17 07:04
東芝やらシャープが潰れかけてる日本も人のこと言えないぞ

サムスン
2017/02/17 07:25
何処の国でも似た様な事は有る。
其れは否定しないがチト南鮮は極端。

サムスン
2017/02/17 06:37
そんなことより少女像撤去。

サムスン
2017/02/17 07:16
慰安婦像ですよ

サムスン
2017/02/17 07:27
売春婦像ですね

サムスン
2017/02/17 07:27
職業売春婦像ですよ。

サムスン
2017/02/17 07:28
売春婦像ですよ

サムスン
2017/02/17 07:31
風俗像ですよ

サムスン
2017/02/17 07:34
失礼な!
チョーセン女唯一の古来からの伝統ですよ!

サムスン
2017/02/17 07:37
「少女像」というのはアッチの言い方。

サムスン
2017/02/17 07:37
韓国を代表する売春婦像ですよ。

サムスン
2017/02/17 07:49
慰安婦像です!

サムスン
2017/02/17 06:43
オリンピック開催できるの?

サムスン
2017/02/17 07:10
沙羅さん、ジャンプで優勝!!
でも、平昌はヤバいかもだね。
なんせ、戦争中ですから。

サムスン
2017/02/17 07:34
オリンピックなんてやっている場合じゃないね!

サムスン
2017/02/17 07:34
四大陸フィギュア、韓国でやってるんだよね。
大丈夫か?

サムスン
2017/02/17 07:51
北朝鮮のミサイルが平昌に落ちないかな!

サムスン
2017/02/17 08:04
↑四大陸終わってからにしてくれ。

サムスン
2017/02/17 06:27
東芝も三星の経営者が会社をダメにしてる。社員が気の毒だぜ。

サムスン
2017/02/17 06:13
韓国ドラマより面白いなあ。

サムスン
2017/02/17 07:21
ワシの婆さん【実母】が好きでねぇ!!
時々、一緒に見るけど〈ワンパターン〉
かっての東映の時代劇?

サムスン
2017/02/17 07:35
今時韓国時代劇を地で行く滑稽国家。
反日にかこつけて、裏で隠れてる国民騙し劇。

サムスン
2017/02/17 07:41
チャングムみたいな最後には悪が倒されて、正義が勝つ、みたいなのになるのかな、、
本当に悪いことしないで真面目に頑張ってる人が報われるといいね。

サムスン
2017/02/17 08:02
冬のサムソン

サムスン
2017/02/17 06:21
これで財閥経営が健全化するってんで株価は上がるらしいからすごい話だ

サムスン
2017/02/17 07:18
あれはサムスンの先行きに期待して値上がりしている訳では無いよ。
ウォン高とかも有るし、南鮮がIMF監理にでも成ればかなり余禄にありつける。
ハゲ鷹ファンドが【空買い】

サムスン
2017/02/17 07:32
そんな訳無いだろ。すぐに暴落するよ。なんてったって決裁権限のある人物が逮捕されて決裁できない状況なんだから。そんな会社と取引するか?そろそろFoxcoonが本格的に攻めてくると思うけど。

サムスン
2017/02/17 06:58
そんなことより、今日の天気が心配だね。

サムスン
2017/02/17 07:28
夕べ寝汗をかいたよ。
朝の早くから雀、モズ、ヒヨドリ等がうるさい。
又々風と雨?

サムスン
2017/02/17 08:13
今朝、久々に朝立ちしたからきっと夕立も来るな。

サムスン
2017/02/17 08:19
東芝も気になる。

サムスン
2017/02/17 06:44
どこの国でもあることなんだけど、レベルが違うんだよなあ。

サムスン
2017/02/17 07:38
特別に民度が低いからね。

サムスン
2017/02/17 06:23
どうでもええ!

サムスン
2017/02/17 07:21
どうでもええ記事をわざわざ開いてコメントまでしてご苦労様です

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!