激しい炎と煙が今も 「アスクル」巨大倉庫で火災

 埼玉県三芳町の物流会社「アスクル」の倉庫から火が出て、2人がけがをしています。大量の段ボールが燃えていて、現在も消火のめどは立っていません。

 埼玉県の西部に位置する三芳町の火災現場ですが、今も建物から激しく黒煙が立ち込めていて、中から炎も見えます。そして、建物の外には、中から逃げてきた多くの人々が駐車場に集まって消火活動を見守っている状況です。消防によりますと、16日午前9時15分ごろ、三芳町上富の物流会社「アスクル」の倉庫から「段ボールが燃えている」と119番通報がありました。消防などが駆け付けると、3階建ての倉庫の1階部分に保管されていた段ボールなどから火が出ていました。この火事で、倉庫内にいた30代から40代の男性従業員2人が煙を吸うなどして病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。火災発生から3時間近くが経過していますが、現在も燃え続けていて、消防車20台近くが出動して消火活動にあたっています。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170216-00000027-ann-soci



2017/02/16 12:36
うちの会社、アスクルで色々買ってるけど納期大丈夫かな。


2017/02/16 13:10
アスコナイに改名しました。


2017/02/16 13:26
納期?そんな事いま言ってる場合じゃないだろ?人の身にもなってみなよ。自分達の事しか考えられないバカ。

アスクル
2017/02/16 13:27
フォーレストで買えばよい

アスクル
2017/02/16 13:27
「アスクル」が「アサッテクル」になるのでは

アスクル
2017/02/16 13:28
ちょっと焦げてるかもしれないけど、大丈夫。

アスクル
2017/02/16 13:30
アスクルめっちゃ高いやん。
なんでカウネットにせーへんの?
同じ商品やのにもったいな。

アスクル
2017/02/16 13:30
今注文したら迷惑かな?

アスクル
2017/02/16 13:30
ちょっとこんがりした臭いがついているかも・・・・

アスクル
2017/02/16 13:31
アスクルじゃなくてイツクル?か…

アスクル
2017/02/16 13:31
DCMセンターが頑張ります

アスクル
2017/02/16 13:31
明日来ない。

アスクル
2017/02/16 13:31
キットクルに変更です

アスクル
2017/02/16 13:32
アーソウクル

アスクル
2017/02/16 12:42
タバコかなぁ?

アスクル
2017/02/16 12:54
大仁田厚が通ったのかもしれしれないな

アスクル
2017/02/16 12:56
バイトだと初期消火の訓練とかも受けてないんだろうね。

アスクル
2017/02/16 13:01
ニュースみてびっくりした。
アスクル大丈夫かな…心配…
納品者だから気になる。

アスクル
2017/02/16 13:02
損失額が気になる…

アスクル
2017/02/16 13:29
35億

アスクル
2017/02/16 13:30
アスクルとYAHOO共同運営のLOHACOからのメッセージ
——————–
弊社物流センターにおいて火災が生じた影響により現在すべての出荷作業を停止しております。
——————–
なっていうことだ!

アスクル
2017/02/16 13:03
消防車はスグクルよね!

アスクル
2017/02/16 13:05
明日商品くるかなぁ。

アスクル
2017/02/16 13:06
火なんてない場所の火災、、
損失額いくらだろう、、
事件か事故か、、

アスクル
2017/02/16 13:07
大火災。
原因は・・・乾燥しているので注意。
ari*****

アスクル
2017/02/16 13:21
最近調子乗りすぎやから天罰やな

アスクル
2017/02/16 13:22
大丈夫か。

アスクル
2017/02/16 13:22
文房具頼んでも明日来ないなw

アスクル
2017/02/16 13:22
大丈夫!明日来なくてもそのうち来るさ!

アスクル
2017/02/16 13:22
こりゃアスコナイな…

アスクル
2017/02/16 13:22
明日来なくなる!

アスクル
2017/02/16 13:23
アスクル 
明日来ない・・・

アスクル
2017/02/16 13:23
たぶんアスコナイね。

アスクル
2017/02/16 13:23
明日来なくなりそうだなぁ?
lov*****

アスクル
2017/02/16 13:23
明後日でも良いから・・

アスクル
2017/02/16 13:23
川越市から見ても灰色の煙がもくもく上がってた

アスクル
2017/02/16 13:23
大丈夫か?ヤバイじゃん。
アスクルが、明日来ないじゃん。

アスクル
2017/02/16 13:23
アスクルよく会社で使ってるから心配だな。

アスクル
2017/02/16 13:23
アスクルさんにはいつも文房具や小さい備品などの消耗品および雑貨の購入でお世話になっています。
朝頼むとその日の昼過ぎに来てくれていつも助かっています。
心配です。早く終息することを望みます。

アスクル
2017/02/16 13:23
ああ、資源の無駄。。。

アスクル
2017/02/16 13:23
燃えるものばっかりなのに、ボヤどころか全焼するんじゃないか。
在庫豊富がアダだな。

アスクル
2017/02/16 13:24
段ボールは一旦火が付くとなかなか消火できないからなー。消防士さんご苦労さんです。

アスクル
2017/02/16 13:24
倉庫内で隠れて煙草ですかね
ft*****

アスクル
2017/02/16 13:24
ロハコで色々頼んじゃったけど大丈夫かな?

アスクル
2017/02/16 13:32
数日かかります、恐らく。

アスクル
2017/02/16 13:32
注意書き出てるよね

アスクル
2017/02/16 13:24
「アスクル」ではなく「イツクル」になってしまった…。

アスクル
2017/02/16 13:26
アスコナイより好きです
ざぶとん!

アスクル
2017/02/16 13:27
わろた!

アスクル
2017/02/16 13:30
うまい

アスクル
2017/02/16 13:24
アスクル懐かしい
昔は個人も利用できたのに、いきなり利用できなくなって(別の販売所に隔離されて)使わなくなった

アスクル
2017/02/16 13:25
アスクルの倉庫が燃えるなんて…
火の気なんてあるのかなぁ。

スポンサーリンク

アスクルの製品、納品してもらってたので、納期も気になるし、製品在庫も気になる…
何よりも死者がでないことを願うばかり。


アスクル
2017/02/16 13:25
商品、明日来るかな?

アスクル
2017/02/16 13:25
ピッキングの人が隠れてたばこでも吸ったのか?
コピー用紙の配達が遅れると困るなぁ。

アスクル
2017/02/16 13:25
うわわ…アスクル無しでは仕事やってけないよ。早く消火しますように。

アスクル
2017/02/16 13:25
ダンボールの辺から出火みたいだけど、火の気は普通ないところだよね、大変な火災になってますね。

アスクル
2017/02/16 13:25
どんだけの損失になるんだろう…
鎮火してもススとかで商品ダメになるんだよな…
kam*****

アスクル
2017/02/16 13:26
コメント欄、「イツクル?」とか「明日こない」とかばっかりww

アスクル
2017/02/16 13:26
これはもうだめかもわからんね

アスクル
2017/02/16 13:29
仕舞ってあるんだぜ

アスクル
2017/02/16 13:26
もうアス来ないな。
 

アスクル
2017/02/16 13:26
アスクルは10年前と違って商品が充実してきた。
火災保険かけてある?

アスクル
2017/02/16 13:26
これ各所へのダメージかなりあるなあ。

アスクル
2017/02/16 13:26
>16日午前9時15分ごろ、三芳町上富の物流会社「アスクル」の倉庫から「段ボールが燃えている」と119番通報がありました。消防などが駆け付けると、3階建ての倉庫の1階部分に保管されていた段ボールなどから火が出ていました。
普通、倉庫の中に火種は無いだろうから、底辺の日雇いバイトの、隠れタバコの火の不始末とかかな。。。

アスクル
2017/02/16 13:26
一通りのもの届いた後だったので良かったけど、早く通常業務に戻って欲しいです。
ロハコないとちょっと困る日常。

アスクル
2017/02/16 13:26
ロハコでお米を注文しようと思ってたけど、大変そうだしやめておこう…
早く鎮火しますように。

アスクル
2017/02/16 13:26
こんな事言うのも何だが、集中しすぎると万が一の時にいろいろなものが固まってしまう。
無駄になるかもしれないが、ある程度の負荷分散、必要ならば保護も必要かもしれんね。インフラだけじゃなく産業も。
mrf*****

アスクル
2017/02/16 13:26
イークイックスが忙しくなるな

アスクル
2017/02/16 13:26
アスクル、イツクル?

アスクル
2017/02/16 13:26
えっ。明日届かないじゃん?

アスクル
2017/02/16 13:27
燃えやすい物が多そう…
早く消火すればいいけど。。
どんどん広がらないことを願うのみですね。

アスクル
2017/02/16 13:27
全焼しないよね・・・

アスクル
2017/02/16 13:27
こりゃアスコナイな…

アスクル
2017/02/16 13:27
注文かけてるけど、アスクルからアスコナイの連絡くるのかな?

アスクル
2017/02/16 13:27
これは相当な損害だろうな。。。

アスクル
2017/02/16 13:27
あらあら、今朝いろいろ注文しちゃったけど。
こないだ、シューイチで特集されていたのに、
タイミング悪い!
kok*****

アスクル
2017/02/16 13:27
アスコナイになっちゃう。
アスクルさん大丈夫?頑張って復旧してくださいね。

アスクル
2017/02/16 13:27
明日来ない…

アスクル
2017/02/16 13:27
出荷の原因は何かな?摩擦熱に静電気が反応する事も考えられるし、漏電もあり得る。まさかタバコの不始末か?

アスクル
2017/02/16 13:27
取り敢えず、明日は来ないな。

アスクル
2017/02/16 13:27
何故。火の気もない倉庫から火が出るのか。それも段ボールとは。
有り得ない話だ。禁煙場所での喫煙ではないのか。

アスクル
2017/02/16 13:27
今さっき現場近くを通ったんだけど。
道路封鎖で、交通渋滞が発生してた。
封鎖してる道路内にセブンイレブンあんだけど、車が入ってこないから、売上に大ダメージだね。

アスクル
2017/02/16 13:27
アスコナイ?
流通は燃えるものしかないから消火は難しいね。

アスクル
2017/02/16 13:27
アスクル便利すぎるから火事は困るー!

アスクル
2017/02/16 13:27
先日テレビで取り上げられていたのに。。
yoo*****

アスクル
2017/02/16 13:27
明日、来るじゃなく、明日、来ないじゃん

アスクル
2017/02/16 13:27
あす来ないかもしれない

アスクル
2017/02/16 13:27
消防は、大規模火災に対する消火対策を改善していただきたい。

アスクル
2017/02/16 13:27
競合他社の陰謀かも

アスクル
2017/02/16 13:28
ヤマト運輸は少しだけ楽になるね

アスクル
2017/02/16 13:28
これでは、アスコナイな…

アスクル
2017/02/16 13:28
注文したウーパールーパー大丈夫かな

アスクル
2017/02/16 13:33
ウーパールーパーなんて売ってるんですか。驚きました(*_*)

アスクル
2017/02/16 13:28
キョウクル
イマクル

アスクル
2017/02/16 13:28
アスクルの商材は可燃性の物が多いから、こんなに消火できないのかな。。
うちの会社でもお世話になっているので、本当に心配です。
ete…

アスクル
2017/02/16 13:28
いつの間に三芳町が
埼玉県の西部に移動したのか!?
驚いたよ(失笑)
これじゃ
このニュース他の部分も怪しいぞ
嘘ばかりでも不思議でない
テレ朝クオリティか?

アスクル
2017/02/16 13:28
スプリンクラーとかの消火設備はなかったのか?

アスクル
2017/02/16 13:28
明日にはこないなこりゃ…

アスクル
2017/02/16 13:28
アスクルにも明日は来る。
これにめげることなく、また心機一転、頑張ってもらいたい。

アスクル
2017/02/16 13:28
アスコズになるね。
大変だ。

アスクル
2017/02/16 13:29
キャンプファイヤーの歌を思い出した。
も~えろよもえろ~よ~炎よも~え~ろ~火のこを巻き上~げ~天までこがせ~

アスクル
2017/02/16 13:29
明日は来るのかな?

アスクル
2017/02/16 13:29
うちはそれなりに備品のストックがあるので、イッカゲツゴクルぐらいでいいんだけど、損失額と原因は気になりますね。

アスクル
2017/02/16 13:29
うちの会社でも今日頼んだばかりですが・・・遅れるのかしら?
他の倉庫から出荷出来るなら遅れても構わないけど・・・
消火活動で水浸しになるから燃えなくても損害は大きそうですね・・・
tora

アスクル
2017/02/16 13:29
巨大倉庫の欠点ですね。拠点を設けてリスク回避に努めないとまた起きますよ。スプリンクラーも義務づける方がが良いですね。

アスクル
2017/02/16 13:29
アスコン

アスクル
2017/02/16 13:29
出火原因がきになる。
もの凄い量の在庫があるんだろな。
火災保険には入っているんだろうけど、
どうなるだろう。

アスクル
2017/02/16 13:29
これはたぶん”不審火”だな?文具倉庫に何故火が出るんだ?

アスクル
2017/02/16 13:29
東芝、シマノ、アスクル、全日空・・・今日は厄日か。

アスクル
2017/02/16 13:29
アスコナイ…?

アスクル
2017/02/16 13:29
今はもう注文できなくなってる。
早めに注文したけどそれはいつ来るのかな・・

アスクル
2017/02/16 13:29
恨みによる放火??ダンボールは自然に発火しないもんなー

アスクル
2017/02/16 13:29
今の段階で煙は収まりつつあるようだが、新しい倉庫なのに何があったのだろうか。
kir*****

アスクル
2017/02/16 13:32
近くにある親会社も気がかりだろうな。

アスクル
2017/02/16 13:29
ヤバい!
注文した鉄骨飲料ちゃんと来るかな。

アスクル
2017/02/16 13:31
見過ごせなかったw
まだ売ってるんだ!

アスクル
2017/02/16 13:29
保険会社が見舞金を出し渋り

アスクル
2017/02/16 13:29
バイトの鬱憤の結果。
アマゾンでもありうるな。

アスクル
2017/02/16 13:29
明日アスクルでバイト予定だったのに。大変な事になっちゃったな。

アスクル
2017/02/16 13:29
だからですね。
アスクルの株価が下がっています。
頑張って欲しいです。

アスクル
2017/02/16 13:30
注文した加湿器のフィルターが来ないかもしれない……K’sデンキに寄るか。

アスクル
2017/02/16 13:30
気の毒に。タバコの火の不始末かな?。

アスクル
2017/02/16 13:30
ここいつもショットワークスで募集かかってる所やん

アスクル
2017/02/16 13:30
アスコナイな。
sho*****

アスクル
2017/02/16 13:30
得をするのは誰でしょう? 

アスクル
2017/02/16 13:31
朝鮮系企業が競争相手にいる業界は胡散臭い事故が起きるねー、菓子業界しかり。

アスクル
2017/02/16 13:30
出火原因が人為的だったら最悪やね

アスクル
2017/02/16 13:30
うちはアスクルにずいぶんとお客さんを取られたなぁ・・・
やはりアスクルの倉庫って、どでかいんだなぁ

アスクル
2017/02/16 13:30
アスハコナイ

アスクル
2017/02/16 13:30
事務用品のアスクル?

アスクル
2017/02/16 13:34
そうですが、個人用の通販サイトの物流センターです。

アスクル
2017/02/16 13:30
こりゃ明日来ないね

アスクル
2017/02/16 13:30
火災保険などには入っているだろうから、損失額はそこまで膨らまないと思うが、それよりも商品を次の日に届けられない方がアスクルとして痛そうだ。。。

アスクル
2017/02/16 13:30
LOHACOよく使うけど・・

アスクル
2017/02/16 13:30
アスコヌ
kay*****

アスクル
2017/02/16 13:31
暫く納品出来ないだろうな。
一階燃えるって、損害は大きいだろうな。

アスクル
2017/02/16 13:31
たばこ?

アスクル
2017/02/16 13:31
シューイチで見たばっかり

アスクル
2017/02/16 13:31
放火だったら相当な賠償額になるな。

アスクル
2017/02/16 13:31
明日来ないと洒落ている場合じゃない。早い鎮火と物流再開を望む。

アスクル
2017/02/16 13:31
緩衝材の樹脂系やダンボールなんかの紙類多そうですね。

アスクル
2017/02/16 13:31
色々、備品調達でお世話になってるので心配です。(-_-)

アスクル
2017/02/16 13:31
俺の米とビールはどうなるんだ!来ないなら来ないでスーパーで買わなきゃならないんだよ。お詫びにTポイントよこせ

アスクル
2017/02/16 13:31
この前テレビでやってた矢先だよね
デンスケ

アスクル
2017/02/16 13:31
従業員や日雇い派遣の冷遇を知ってるから、会社には同情しないけど、働いてる人はかわいそうだな。

アスクル
2017/02/16 13:31
「埼玉県の西部に位置する三芳町」と書いてあるけど、どう見ても「埼玉県の西部」ではありません。記者の質の低下だけでなく、この程度の校正すら出来ないのがテレ朝の限界なのでしょうかね。残念です。

アスクル
2017/02/16 13:32
ロボットによる機械化が進んで人が最小限だと、こうした災害時の対応に遅れが出たりしないのだろうか。

アスクル
2017/02/16 13:32
納品する側のトラックドライバーですが
ここは割りと待ち時間が少ないので
仕事しやすかったんですわ
搬送された方の無事を祈ります

アスクル
2017/02/16 13:32
明日来ない商品が出てくるかな?

アスクル
2017/02/16 13:32
東日本エリアの受注停止などが既にアナウンスされているから、今日以降の発送予定分の荷物は確実に納期が遅れるかキャンセルされてしまうかも。
ダンボール保管場所で通常であれば火の気はないはずだがこれだけの物流センターでこの火災規模だから損失額が計り知れないかも。
Yahoo!などのロハコを利用している立場とすればかなり困ったことではある。

アスクル
2017/02/16 13:32
うわ~。明日来ないな。こりゃ

アスクル
2017/02/16 13:32
なんか最近の消火活動見ていると、消防隊って消してないのでは?
消せない状態なのでは? どの火災も消してるというより、燃え尽きるのを待つだけ・・って感じが多いようですね。
これは、1)消火能力が下がったか、2)対象のもの(家屋とか、燃焼物
とか)が、燃えやすい、消しにくいもの(可燃性)が多くなったのか?
2)だと、生活様式の変化とか、物流の変化とかがあるかもしれないが
そんなの急に始まったわけでなく、消防関係者は自分の職業の角度から
みていれば、もっと早期に対策、対応、変革をしているはず。
ただ、水かければよいということでは消えてないように見えるが・・。
空からもかけるとか、消火能力のある毒性のない薬品を応用するとか。

アスクル
2017/02/16 13:32
大企業の契約担当をしていますが納期に影響があると考えます。
どういう状況なのかアスクル社から至急連絡を頂きたい。
o_s*****

アスクル
2017/02/16 13:32
さっき会社で大量の事務用品発注したけど大丈夫だろうか・・・
別に明日来ないとダメって訳じゃないので、まずは鎮火と
倉庫の安全確保に励んでください!

アスクル
2017/02/16 13:33
アスクルって、明日来るのアスクル?
文房具(紙製品)多そうだし、大丈夫かしら・・・・。

アスクル
2017/02/16 13:33
また保険が高くなりそうだな。

アスクル
2017/02/16 13:33
今の所けが人だけで済んでるみたいだが出火の原因が気になるな。

アスクル
2017/02/16 13:33
業務用品のアスクル?!

アスクル
2017/02/16 13:33
明日来なくなるのか?

アスクル
2017/02/16 13:33
大丈夫。ちゃんと保険に入ってます。

アスクル
2017/02/16 13:33
この度、サービスの名称をアスクルからシバラクコナイに変更させていただきました…っつ通知来たらやだな。

アスクル
2017/02/16 13:33
明日来ないね
g_y*****

アスクル
2017/02/16 13:34
イツクル?

アスクル
2017/02/16 13:34
家の近所だ!

アスクル
2017/02/16 13:34
最近火災に対する対策が甘いんじゃないの?どこの企業もさ。

アスクル
2017/02/16 13:34
ついこの間、倉庫の出荷の仕組みがTVでやってて、すごいなあと感心してたのに。TVに出てすぐだと、誰かが火をつけたかしらと疑ってしまう

アスクル
2017/02/16 13:34
たばこ吸ったな?ばかやろう

アスクル
2017/02/16 13:34
アスタリスク?

アスクル
2017/02/16 13:34
文房具だと燃えるもの多そうだな、、、

アスクル
2017/02/16 13:35
今日注文した商品・・・明日キチンと来るのかな?

アスクル
2017/02/16 13:35
最近、乾燥酷いからなぁ…。
人為的にしろ自然発火にしろ、あっという間に火が広がるから怖いわ。
アマ●ンとか、他の倉庫も気をつけて欲しいね…。
日本脱出

アスクル
2017/02/16 13:35
アスクルいっつもお世話になってるのに…
落ち着いたらロハコでまとめ買いしようかな

アスクル
2017/02/16 13:35
火の気がなさそうな現場だけど、、、放火の可能性もあるのかなぁ。

アスクル
2017/02/16 13:35
明日来ない

アスクル
2017/02/16 13:35
一番青ざめているのは損害保険会社かもね。

アスクル
2017/02/16 13:36
うわあ…損害半端なさそう…
納入までやらされているトラックの運ちゃんが、タバコの灰がらでも捨てたのか?若しくは放火?

アスクル
2017/02/16 13:36
扱っているものが燃えやすいものばかりですから消火活動も難儀でしょう。
延焼が続くと二次災害の危険性も心配です…

アスクル
2017/02/16 13:36
原因はなんだろう。アスクル便利だから、利用してるのに

アスクル
2017/02/16 13:36
明日来ないかも。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!