卓球・日本男子 最新世界ランキング発表

卓球・日本男子 最新世界ランキング発表
スポンサーリンク

2017年2月1日、国際卓球連盟から最新の男子世界ランキングが発表された。世界ランキングは下記の通り。

【日本男子世界ランキング】※2月1日付

4位(5)水谷 隼 (beacon.LAB)
18位(17)松平 健太(ホリプロ)
19位(16)丹羽 孝希(明治大学)
24位(21)村松 雄斗(東京アート)
27位(28)吉村 真晴(名古屋ダイハツ)
39位(38)大島 祐哉(ファースト)
52位(48)吉田 海偉(Global Athlete Project)
56位(51)森薗 政崇(明治大学)
69位(64)張本 智和(JOCエリートアカデミー)
72位(70)吉田 雅己(愛知工業大学)※土のしたに口
86位(87)松平 賢二(協和発酵キリン)
90位(91)上田 仁(協和発酵キリン)
98位(97)及川 瑞基(専修大学)
116位(115)神 巧也(シチズン)
128位(124)三部 航平(専修大学)
137位(134)田添 健汰(専修大学)
145位(141)木造 勇人(愛工大名電高)
165位(170)龍崎 東寅(JOCエリートアカデミー/帝京)
177位(181)坪井 勇磨(筑波大学)
206位(214)藤村 友也(愛知工業大学)
220位(229)平野 友樹(協和発酵キリン)
222位(222)出雲 卓斗(遊学館高)
226位 郡山 北斗(専修大学)
233位(245)松山 祐季(愛工大名電高)
234位(243)宇田 幸矢(JOCエリートアカデミー)
243位 有延 大夢(明治大学)
253位(263)金光 宏暢(大原学園)
278位(290)上村 慶哉(早稲田大学)
379位(401)高見 真己(愛工大名電高)※はしごだか
382位(405)戸上 隼輔(野田学園中)
514位(547)横谷 晟(愛工大附属中)
516位(549)曽根 翔(愛工大附属中)

※()は前回のランキング

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00010002-tvtokyos-spo

【関連記事】

2ch卓球



2017/02/14 21:55
リオ五輪を見る限りでは中国勢に勝てる可能性があるのは水谷だけかな

水谷 隼
2017/02/15 00:27
大島までなら勝てる可能性は一応あるよ
ほんとに条件が揃ったらだけど
まあ世界選手権やオリンピックだと中国選手のやる気が違うからなかなか厳しいのは間違いないが

水谷 隼
2017/02/15 04:25
張本くん!大金星を期待してます。大島くん!もっと出来るはずです。試合でも練習と同じように実力を発揮して下さい。

水谷 隼
2017/02/15 14:02
単純に中国人選手対策をするなら、過去の実績でいうと、水谷選手、松平選手、大島選手なんだけどね。あとは水谷選手以外が国内外で安定して勝てる実力があればいいんだけど。
言葉は悪いけど、容姿的にもこのメンバーで勝てば、男子卓球界は盛り上がるだろうし。

水谷 隼
2017/02/15 14:48
「髙」って、
「はしごだか」っていうんだ。

水谷 隼
2017/02/15 02:17
流石フルン王子ですなー
最近**王子って、あんまないですねー

水谷 隼
2017/02/15 04:22
zhangjikeが引退したのが寂しいな
めっちゃ強かった。怪我だから仕方ないか

水谷 隼
2017/02/14 21:55
平野さんは智一くんに圧勝していたのに、ランクは逆なんだね。

水谷 隼
2017/02/15 00:18
松村選手覚醒したなぁ。
あと張一博選手はなんでいないんでしょ。見落としかしら。

水谷 隼
2017/02/15 07:22
>松村選手
??。村松雄斗のことか?松平のことか?

水谷 隼
2017/02/15 08:09
村松選手。ご指摘の通り、松平選手に引っ張られてしまいました。。。
どちらも好調のようですね。

水谷 隼
2017/02/14 21:53
上位3人は中国人かな。水谷は調子と運さえよければ、
馬龍にも勝てそうなところまで来てる気がするが。

水谷 隼
2017/02/15 14:21
世界ランク1桁は水谷だけか。男子は中国との差が大きすぎる。もう少し頑張れないかな?

水谷 隼
2017/02/15 07:20
水谷に次ぐ日本人は松平健太ということに驚いた。最近、パッとしないと思うのだが。

水谷 隼
2017/02/15 08:52
10位以内にもう一人入ってくると、良いんだけどね。

水谷 隼
2017/02/14 21:22
名古屋電気学園絡みがかなり多いな。

水谷 隼
2017/02/14 21:07
水谷すげぇ!

水谷 隼
2017/02/15 00:20
4位だった張継科選手がinactiveになってしまったので、繰り上がりです。
それでも水谷選手凄すぎですけどね。

水谷 隼
2017/02/14 21:31
吉田海偉ってまだ世界50位なんか!
卓球男子が弱かった頃に頑張ってたイメージ

水谷 隼
2017/02/15 14:08
全日本でも準決勝まで勝ち進みましたし、まだまだオールラウンダースタイルは健在ですよ!

水谷 隼
2017/02/15 15:56
オールラウンダーではなくて、オールフォアの間違いだと思いますが。

水谷 隼
2017/02/15 16:46
一般的な良い方には確かにそうですね。
ただ、吉田選手はバックハンドドライブもこなしますし、引き合いによる後陣の粘りも上手い選手です。フットワークによる移動距離も多いのと、ペンドラだけど万能タイプの選手だと、個人的にそう思って言いました。

水谷 隼
2017/02/14 23:33
吉田海偉頑張ってるなー。
調子いいときのアタックドラゴン感と紹介VTRの下手くそな「さくら」が好きだった。(笑)
帰化とか色々あるけど弱かった日本を支えてくれたし吉田海偉はアリだと思う。

水谷 隼
2017/02/15 03:50
吉田海偉選手まだ50位前後で頑張ってるんだ?随分前の日本代表ですよね!熱い男でした。

水谷 隼
2017/02/15 14:23
吉田選手は今もポーランドを拠点にヨーロッパで活躍していて、東京オリンピック出場を目標に頑張っているみたいですよ!
現代卓球になってからは若い選手ばかりが代表になってますが、30半ばを過ぎて代表に復帰ってなったら夢がありますよ!
やっぱりペンドラの卓球は見ていて楽しいですし、是非頑張ってもらいたいです!

水谷 隼
2017/02/14 22:39
中国との壁以上に日本男子と水谷の壁が厚いな

水谷 隼
2017/02/14 22:43
世界的に人口数の多い卓球と言う競技で、500位台に日本の中学生がランクインしていることが、本当に素晴らしい!
300位台には、年齢はわからないけれども、ジュニアチームの子もランクインして居て、素晴らしい!若い子どもたちの力に、元気付けられて、中年の私たちも頑張らなきゃと前向きになれるニュース!ありがたい。

水谷 隼
2017/02/14 22:39
錦織、松山、水谷。
みんな頑張ってる!

水谷 隼
2017/02/15 02:59
意外と上位に名を連ねてるんだな
テニスの錦織が異常なだけか

卓球・日本女子 最新世界ランキング発表

?

卓球・日本女子 最新世界ランキング発表

2017年2月1日、国際卓球連盟から最新の女子世界ランキングが発表された。世界ランキングは下記の通り。

【日本女子世界ランキング】※2月1日付

3位(4)石川 佳純(全農)
7位(8)伊藤 美誠(スターツSC)
9位(9)平野 美宇(JOCエリートアカデミー/大原学園)
16位(22)浜本 由惟(JOCエリートアカデミー/大原学園)
17位(18)佐藤 瞳(ミキハウス)
19位(23)早田 ひな(希望が丘高校)
20位(24)石垣 優香(日本生命)
25位(30)橋本 帆乃香(四天王寺高校)
31位(31)森薗 美咲(日立化成)
34位(32)加藤 美優(吉祥寺卓球倶楽部)
35位(37)森 さくら(日本生命)
52位(52)塩見 真希(四天王寺高校)
53位(53)芝田 沙季(ミキハウス)
60位(57)前田 美優(日本生命)
62位(61)松澤 茉里奈(十六銀行)
66位(69)加藤 杏華(十六銀行)
76位(81)長崎 美柚(JOCエリートアカデミー)※たちさき
85位(87)森薗 美月(サンリツ)
87位(92)宋 恵佳(中国電力)
99位(106)田代 早紀(日本生命)
122位 安藤 みなみ(専修大学)
128位(142)竹内 嘉菜(JOCエリートアカデミー/帝京)
137位(166)加藤 結有子(JOCエリートアカデミー/帝京)
146位 山本 怜(中央大学)
147位(161)小道野 結(アスモ)
148位(159)木原 美悠(ALL STAR)
180位(194)高橋 真梨子(十六銀行)
250位(273)皆川 優香(昇陽中学校)

※()は前回のランキング

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00010001-tvtokyos-spo

スポンサーリンク


石川 佳純
2017/02/15 11:47
石川選手がランキング上位に居続けるのは、強い選手に勝つよりも格下の選手にはなかなか負けない安定力があるからなのでは。

石川 佳純
2017/02/15 12:31
ポイントの積み重ねなのだから1回負けただけで下がるわけがない。中国以外には勝てるからでしょ。

石川 佳純
2017/02/15 14:57
福原愛は最近試合してないから、ランキング外なわけ?

石川 佳純
2017/02/15 15:26
これからも期待できると思う。

石川 佳純
2017/02/14 22:07
女子卓球の未来は明るいな

石川 佳純
2017/02/15 07:32
世界ランクは、ある程度強くて、試合にたくさん出れば上がるからな。
中国の場合、実力はあっても、国内代表になれない人がゴロゴロいる。

石川 佳純
2017/02/15 00:21
ランキングが実力を表しているわけではないから面白いんじゃないか。
平野とか加藤とか伏兵がいっぱいいることが。
だいたい石川佳純が3位って、絶対もっっと強い中国人選手がいるって。

石川 佳純
2017/02/15 14:26
試合に出てこなければランキングに入れようがないのだから「本当は他の選手の方が強い」とか言ったところで意味がない。

石川 佳純
2017/02/15 16:09
真実のランキングは石川が15位くらいだろ

石川 佳純
2017/02/15 17:29
卓球にもWORLDカップが世界世界選手権とは別にあれば!中国の中でも5チームとか出る機会があればね!強い選手が出る機会がないのも、中国の1強を危惧しての事!けど本当はそれが良いかもね。石川がそれなりのアジア大会、世界選手権、五輪での戦いが良くないし!恥ずかしいでしょ。

石川 佳純
2017/02/15 16:49
あとは、やっぱり打倒中国なんだよな。それが一番難しいだけどね…。

石川 佳純
2017/02/15 16:54
現時点で平野が一番強いはずだが

石川 佳純
2017/02/14 23:11
福原愛は?

石川 佳純
2017/02/15 00:02
卓球のランキングは試合に出ていないとすぐランク外になる仕組みです.

石川 佳純
2017/02/15 01:15
もう戻る勇気はないでしょ。

石川 佳純
2017/02/14 22:55
今現在、日本女子では平野選手が一番強い気がする。

石川 佳純
2017/02/15 10:38
こないだの決勝の試合がずっと出来たらね
でも次は石川さんも伊藤さんも対策してくるよ
みんなでレベルアップ

石川 佳純
2017/02/15 12:32
そんな馬鹿な分析が通じるかよ。
石川が頭一つまだ抜けてるよ
13
2yas*****

石川 佳純
2017/02/15 11:04
福原が石川がと言うが、
まあそう言うなよ。
2人とも10代の頃に先輩を追い越して日本がレベルアップした。
今は石川が追い越される立場に立った。
そうやってレベルアップしていくのが強い国になっているということ。
2大会前のワールドカップに出ていたのがまだ先発している
サッカーみたいに停滞したら残念でしょ。
でも石川はまだこれから!
期待してます。

石川 佳純
2017/02/15 15:38
石川次のオリンピックでは
2大会前のに出ていたのになるけど

石川 佳純
2017/02/14 23:42
まだ平野よりも伊藤の方が上なんだね。
世界ランキングなんて目安程度のものと思ってるけど、最近はオリンピックを除けば平野の方が活躍してたイメージあるから、ちょっと意外。

石川 佳純
2017/02/15 11:11
凄いね!ほとんどの選手が伸びてる・・・・まあ上位は勝ったり負けたりあまり差は無い気がしますけどね

石川 佳純
2017/02/15 10:16
十年前とかだと、ランキング50位以内に3~4人日本人選手が入っているだけで「すごい!」ってなってたのに。
今は11名。
先の先まで楽しみ。
そう考えると、20数年卓球界の顔になってきていた福原愛選手の功績はあまりにも大きい。

石川 佳純
2017/02/15 04:27
石川が3位とは意外。そんなに勝ててないよね?

石川 佳純
2017/02/15 10:11
「TVに映ってないような試合でも安定して毎回勝ち進めてるから」ランクが高いんやろ
要は、平野・伊藤よりちゃんと勝ってる
この前石川と平野が決勝でやって平野が勝ったけど、じゃあその大会で伊藤はどうだったかといえば、あっという間に負けてるのよね
逆に伊藤が勝ちあがってる大会で平野があっさり負けてることもある
そういう取りこぼしが石川はずっと少ないから成績も安定するしランクも高い
ランクが高い低いの話なら、ある程度安定して決勝近くまでちゃんと勝ちあがれる石川のランクの方が高くなるのは当たり前やろ

石川 佳純
2017/02/15 12:04
中国選手が多数国際試合に出る機会があれば、石川選手は30位も厳しいかな。次のアジア大会やドイツでの試合を見たら分かります!中国選手と日本選手には横綱と十両の差がありますよ。石川選手はちなみにリオの中国代表3人には24連敗中、1度も勝てません。

石川 佳純
2017/02/15 00:04
中大の山本怜さん入ったね!おめでとう

石川 佳純
2017/02/15 08:10
平野は強いが将来日本のエースになるのはやはり伊藤だと思う。
オリンピックや世界卓球のここ一番で勝てる力はあるし性格だからなのか分からんが相手が強いほど力を発揮するタイプ。
だからこの前のように格下の日本人に負ける事もあるが丁寧に勝った事があるのも事実だし何より世界卓球の伊藤の活躍が毎年凄い。
でも世界卓球やオリンピックの団体は極端な話し強い選手が二人居れば優勝出来る。
平野と伊藤が中国に勝てるようになれば世界卓球やオリンピックの優勝も夢ではないよなぁ

石川 佳純
2017/02/15 12:08
中国選手と日本選手は横綱と十両の差がありますよ。10度に1度は、横綱の取りこぼしかと!ちなみに丹羽君も馬龍に勝ったこともあるけどね。佳純ちゃんは中国選手には歯が立たないけど、この二人なら10度に3度は勝って欲しい。

石川 佳純
2017/02/15 12:57
浜本や早田もランク上げてきたんだね。
世界ランク女子の20位以内で、10代は4人だけで全部日本というのがすごい。

石川 佳純
2017/02/15 16:08
ビックリするわ
このインチキぶり

石川 佳純
2017/02/14 22:53
平野美宇が一番やで

石川 佳純
2017/02/15 00:38
まぁ、ワールドツアーに数多く出場して加算される方式のポイント制なので。中国も外で試合をしない選手は、強くても世界ランクは低いですよ。自費で出場して賞金も安い。
なので、あまりあてにならない順位なんですね。

石川 佳純
2017/02/14 22:54
日本で一番強いのは平野さんです。

石川 佳純
2017/02/14 20:38
そろそろトップ10に日本選手が半分入るんじゃないだろうか!?これからの成長に期待したい!がんばれ!

石川 佳純
2017/02/14 20:21
前回二位の選手がランク外となりくりあがった結果ではあるが世界で三位とは、あらためて尊敬します。

石川 佳純
2017/02/15 02:00
どのスポーツでも同じだが、ランキングは各競技連盟が指定する大会にでいかに好成績出すかでしょ
中国選手が出ていない大会では日本人選手はそれなりに優勝出来たりするしね
現時点では中国選手の上位とは石川選手も含めて日本人選手はまだ力の差がある
平野選手も伊藤選手もこれからの選手だし、東京五輪までに一年一年差を縮めていけばいい

石川 佳純
2017/02/14 20:39
若手の成長で石川もウカウカしてられない!日本卓球界にとっては嬉しいことだね。

石川 佳純
2017/02/15 09:21
日本卓球界の未来は明るい。明るいと感じてはおりますが…これは無いな。

石川 佳純
2017/02/15 12:48
まあ、ランキング、ポイントは強さの指標というよりにトーナメントのシードを決める指標くらいに思っておけば良い。

石川 佳純
2017/02/15 15:16
卓球とサッカーのランキングはあまりあてにならないと思う。

石川 佳純
2017/02/14 20:29
男子も発表されたはずなのに、なぜ女子だけ?
半数以上が十代では?これはすごい。

石川 佳純
2017/02/14 20:56
世界選手権出場の佐藤瞳選手に頑張ってもらいたい。攻撃型カットマンでさらに上を!

石川 佳純
2017/02/14 20:16
頑張ったらベスト10の中に半分日本人って可能性あるな!
それでも中国とよ差はあるから、石川を軸に10代の選手が奮闘してほしいな

石川 佳純
2017/02/15 00:01
このランキングはあまりあてにならないです、、、ポイント制ですから。
日本はワールドツアーに沢山の選手送り込んでるからポイント稼げるんですよ。

石川 佳純
2017/02/15 10:22
アテにならんのは対中国に関する部分だけじゃね
まぁ・・少なくとも国内選手の序列は概ねこんなもんやろ

石川 佳純
2017/02/14 20:33
中国のトップ二人がいませんね。
引退かな?
それとも、試合に出てないのかな?
3位は不思議

石川 佳純
2017/02/14 20:40
リュウシブン、どこ行った?

石川 佳純
2017/02/14 21:13
劉詩文は、最近まで謹慎だったからな。

石川 佳純
2017/02/14 21:14
李暁霞は引退
劉詩文は懲罰で国際大会への出場停止

石川 佳純
2017/02/14 21:29
UP主
これは日本人のランキングですよ。

石川 佳純
2017/02/14 21:44
3位って言ってんだから分かってるだろ

石川 佳純
2017/02/14 20:39
層があついなあ。

石川 佳純
2017/02/15 01:23
石川が3位とは!リオの中国代表3人には24連敗中、1度も勝てないのに!
無名の中国選手にも連敗中でしょ。
せいぜい世界30位も厳しいところ!
卓球のランクって、実力とは違い過ぎます。
だからリオでも1度も勝てない相手に、金メダル宣言とか平気で言ってたし!美宇に完敗しても素直に負けを認めないし!
世代交代。みんな追い越せ!

石川 佳純
2017/02/15 03:50
あれ?最近評判悪い愛ちゃんは?

石川 佳純
2017/02/15 16:39
みうちゃんも、みまちゃんも頑張れ!

石川 佳純
2017/02/15 02:42
けしからん
愛タソが居ないのが、実に寂しい

石川 佳純
2017/02/15 14:17
カスミンが
世界ランキング断トツNO1デス
可愛さでは!

石川 佳純
2017/02/14 22:54
愛ちゃんはもういないのね…

石川 佳純
2017/02/14 21:32
日本人の中のトップ10にいる人達はなるほどな!って感じですね。
福原愛さんがいなくなった今、日本人の若手で穴を埋めてくれることを期待します。

石川 佳純
2017/02/14 23:53
愛ちゃんの名前が無い…

石川 佳純
2017/02/14 22:59
福原愛ちゃんは?

石川 佳純
2017/02/15 06:46
愛ちゃんは??

石川 佳純
2017/02/14 23:29
東京は石川はいらないよ

石川 佳純
2017/02/14 20:18
愛ちゃんは日本じゃなくなったん?

石川 佳純
2017/02/14 20:52
福原愛ちゃんは?
もしかして台湾(中国)国籍?

石川 佳純
2017/02/14 20:55
福原愛ちゃん頑張れ!

石川 佳純
2017/02/14 23:55
ランク外から挽回だあ!

石川 佳純
2017/02/15 05:53
愛ちゃん結婚して国籍変わったんだねぇ。

石川 佳純
2017/02/15 07:39
ランキングの付け方を知りたい。現状を反映しきれていないようだ。

石川 佳純
2017/02/14 21:15
愛ちゃんなんでいないんやろ。

石川 佳純
2017/02/14 20:20
愛ちゃんがいない!(@_@)

石川 佳純
2017/02/15 05:35
面構え世界ランキング1位デコッパチ、デカイ、ブサイクな伊藤、ハゲたおっさんがチョンマゲつけて卓球してるわ!

【関連記事】

2ch卓球

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!