清水富美加の事務所「本人の意思最大限尊重」「円満に話を」と声明

?

清水富美加の事務所「本人の意思最大限尊重」「円満に話を」と声明
スポンサーリンク

 宗教法人「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)について、所属事務所「レプロエンタテインメント」が14日夜、本間憲社長名義で報道各社にFAXを送付。騒動となっていることを謝罪した上で、清水本人の意思を「最大限尊重」し、「可能な限り本人の希望に添う形で円満に話を進めていくつもりでおります」と改めてコメントを発表した。12日の出家報道後、情報が錯綜していることから、この日、再び、所属事務所としての見解を示すに至った。

 所属事務所は「弊社所属タレント・清水富美加 一連の報道に関して」と題して長文の“声明”をマスコミあてに送付。改めて出家騒動の経緯を説明した。

 書面では、今年1月末ごろ、清水本人から事務所スタッフに、幸福の科学に出家すること、出家に伴いレプロとの契約を終了させたいと申し入れがあったことを説明。事務所としては「突然の告白に大変衝撃を受けましたが、出家及び契約の終了について一切の否定をしておりません(ただし、契約の終了時期につきましては別途協議の申し入れをしております)」と清水の信仰やレプロとの契約終了自体については否定していないことを改めて伝えた。

 事務所側としてはすでに決定している仕事を「プロフェッショナルとしての責任を持ってやり遂げてもらいたい」との思いから、2月2日から双方の代理人弁護士が契約終了の時期について協議を進めてきた、と説明した。レプロとの契約は5月20日まで残されている。

 また「連日の報道の中で様々な臆測が飛び交っておりますが、弊社といたしましては、当初から一貫して清水富美加本人の意思を最大限尊重し、可能な限り本人の希望に添う形で円満に話を進めていくつもりでおります」と説明。現在も代理人間で協議を続けていることを伝えた上で、「皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます」と騒動を謝罪している。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000110-dal-ent

【関連記事】

清水富美加は奴隷契約だから幸福の科学に…

スポンサーリンク


清水富美加
2017/02/14 21:14
裏で何があったのかな?

清水富美加
2017/02/14 21:20
大川のカネで示談したのでは?

清水富美加
2017/02/14 21:21
これ以上、責任がどうとかお金がどうとか強迫しても悪化するだけで、電通みたいに会社ごとブラック企業認定されてイメージ悪化するよりは、もうスムーズに出す方がいいってところまで世論が動いたからでしょうね。

清水富美加
2017/02/14 21:23
キャンセル料、違約金などは
全て清水富美加持ちで。
そういう決着にするべきだ。
レプロは安易に譲歩するな。

清水富美加
2017/02/14 21:24
そうなっちゃった子を今更面倒見れないから縁を切った。
引き際が肝心。
所属事務所を替えるとかなら理解できるけど、出家は無いわな。親はどんな心境だろう……

清水富美加
2017/02/14 21:27
清水側からの暴露を恐れたんだと思う。
能年の時に比べて対応が変にいい。

清水富美加
2017/02/14 21:28
レプロが逆にカネ積んで許してもらう側になるくらいのことが起きてそうですね。

清水富美加
2017/02/14 21:30
ばれると困るのかな?
水着の強要以上のこと・・例えば枕業とか・・

清水富美加
2017/02/14 21:33
バレたら困る?
絶対にそうだと思う。

清水富美加
2017/02/14 21:36
表「本人の意思最大限尊重」
裏「幸福の科学の圧力が怖い」
じゃないの?

清水富美加
2017/02/14 21:39
言われたら困るようなこともたくさんあるだろうからな
「あの子は援助交際してる あの人の愛人」みたいな話たくさんあるだろ

清水富美加
2017/02/14 21:40
清水さんのツイートが待たれるな。

清水富美加
2017/02/14 21:46
新興宗教団体と争って益は無い。

清水富美加
2017/02/14 21:46
レプロ頑張って
そんなこと言わんと
ふみカス見捨てないで

清水富美加
2017/02/14 21:50
清水さんが芸能界に入ったのは何をしたかったからか分からないけどレプロが相当の悪徳企業だというのは分かった。
能年玲奈さんも早く自由にさせてあげてよね。レプロに入りたがる人、減るだろうなー笑

清水富美加
2017/02/14 22:02
こんな対応されたら裏でなんかあると思っちゃうよ。こういう闇の部分は、文春に頑張って掘り起こしてもらおう!

清水富美加
2017/02/14 22:03
レプロがどうなるのは構わないが、かといって他人に迷惑をかける辞めかた進める宗教団体もおかしい。
うちも宗教やってる人は周りにいてるが、むしろ他人にも尽くすくらいで、本当の宗教家なら他人に迷惑をかけるようなことはしない。
あの総統やらみてると、あんなのにハマる人が多くもおるとか病んでるだろな。
てか、関係ないけど、本当に1200万人もおるのか?
創価より多いことになるのだが、なら何で選挙で誰も当選しないのでしょう?

清水富美加
2017/02/14 22:05
本気で1200万人の信者が動けば、事務所関係者のあらゆる情報は手に入るでしょう。
レプロは叩けば埃が出る会社でしょうから、ここらで手打ちにしたのかな。

清水富美加
2017/02/14 22:06
この辺で幕引きにしたいんだろうね
電通の二の舞って言葉が出てきたときから弱気になった

清水富美加
2017/02/14 22:10
事務所からされた仕打ちの録音やメールなどの証拠があるのかな。

清水富美加
2017/02/14 22:11
能年の意思も尊重しろよ。ブラック事務所

清水富美加
2017/02/14 22:13
最初からこのコメントしてれば見方も多少は違ったのにね
怪しいカルト団体vs芸能界の闇バー系事務所
でガンガンにやり合うの期待してたのになぁ
あと映画の違約金も気になるな
放映するにしてもさすがに悪い意味で話題になっちゃったし
どうなるんだろ

清水富美加
2017/02/14 22:16
まじで5万くらいで働かせてたんだろうな。
悪徳プロダクションって事だ。
電通みたく、女性1人を生き地獄にして精神的に崩壊させたわけだから慰謝料請求されるべき所だけど・・・
このまま穏便に終わらせた方が事務所的にはありがたいって所だろう。

清水富美加
2017/02/14 22:18
これだけの騒動になってしまったから、事務所に戻って仕事をすると言っても業界の人が信用しないだろう。お金で解決しましょうと言う事なのだろう。

清水富美加
2017/02/14 22:19
違約金は、最大で10億円台になる可能性があるとニュースで言ってました(あくまで最大です)。

清水富美加
2017/02/14 22:20
幸福の科学に脅しは通用しなかったってだけでしょう。
表でも裏でも勝ち目がない。

清水富美加
2017/02/14 22:20
レプロ側が一切損害賠償金や違約金なしなら円満ですよ

清水富美加
2017/02/14 22:21
ここまで来たらもう清水を芸能界には戻せないんで、教団の手のひらの上に乗ってゴタゴタするより、事務所は妨害してないですよってアピールしておいて、淡々と違約金とか、損害賠償を要求するだけのことでしょ。
後は、幸福の科学とレプロの法的な関係だけなんで。

清水富美加
2017/02/14 22:21
で、幸福の科学から芸能活動するかもしれないこいつを変わらずに応援するの?

清水富美加
2017/02/14 22:22
芸能の世界なんて知らんけど、一人の女性を追い詰めるほど
かなりねちねちした世界なんだろ。話には、肉弾接待とかも
あるようだから、かなりアウトな世界だろ。メディアもメディアで、
彼女がいやいややったグラビアの写真を平気で載せるくらいだから、
くさりきったマスゴミも消えてほしい。

清水富美加
2017/02/14 22:23
幸福の科学に入ったら幸せになれるんですか??

清水富美加
2017/02/14 22:24
裏と言うよりも、真実がどんどん表に出てきてる感じで…
月給五万ってのも、どうやら本当っぽくて…
事務所側は『寮費と交通費と食事を…』なんて言い訳してるけど、そんなもんがこのご時世に通るわけも無く、完全に労働基準法違反だからね。
これが個人事業主みたいな形態でやらせてるなら、搾取批判だけで済んだのかも知れんけど、とことんまで吸い上げようとした結果、完全に違法行為になってるじゃん。
清水曰く、その月給五万のときは、休みゼロで睡眠時間もろくに…って事だったから、清水が折れなきゃまぁ関係者は起訴されるだろうしね。
そして、日本は法治国家で、違法行為が認定されれば『芸能界は特別』なんて報道が起きるわけもなく、下手すりゃ他の事務所にも波及していくだろうし…
完全にぶるってんじゃない?

清水富美加
2017/02/14 22:28
本人の意思を尊重する気があるなら
相応の給料と無理のない仕事量の管理をしてやれば良かったのに
馬鹿なんじゃないか?

清水富美加
2017/02/14 22:29
まだ月給5万って言ってる人いるけど、普通の芸能事務所は、ぽっと出の新人に衣食住賄い付きで月10万以上くれるとか思ってるのかな?

清水富美加
2017/02/14 22:29
幸福の科学は友達に入会勧めない方がいいですか??

清水富美加
2017/02/14 22:30
1月での話し合いで満了になる5月末で辞めたいと希望伝え、
2月に串カツ屋でもう一度三者で話し合いしたいと事務所に伝えたらしいのに結局ばっくれたということは、その間に信者続けることもアウト、5月末で辞めるのも絶対ダメと拒否したんだろうな
アホなレプロ

清水富美加
2017/02/14 22:32
>まだ月給5万って言ってる人いるけど、普通の芸能事務所は、ぽっと出の新人に衣食住賄い付きで月10万以上くれるとか思ってるのかな?
もう新人じゃないし十分な稼ぎを叩きだしてるだろ
社畜は黙ってろよ

清水富美加
2017/02/14 22:32
まあ、これが宗教団体の力のなせるわざ。
オウムも、地下鉄サリンが起きるまでは、マスコミに対し、絶大なる力を誇っていた。
そして某有名宗教団体も芸能界を牛耳っている。
宗教団体と勝負して勝てるところはない。
何しろ、相手は盲目的な輩の集団ですから。
なにをしでかすか分からない。
今回の声明は正解です。
ウインでウインでいきましょう。
宗教の自由は憲法で認められているわけですから。

清水富美加
2017/02/14 22:33
相手が宗教団体だと変わり身がはやい笑
能年さんのときももう少し寛容に対応してあげればよかったのに。
今からでも本名なんだから使用権認めてあげてください。
それくらいの貢献はしてるでしょ。

清水富美加
2017/02/14 22:36
叩けば埃の出る体だから、もめたくなかったのかな?

清水富美加
2017/02/14 22:36
レプロの本間社長さっさと白旗あげてどうしたの
今度は本物の洗脳なのに裁判で争わないの?
能年さんの時はえらい強気だったのに本間社長
弱気ですね

清水富美加
2017/02/14 22:37
能年と違うのは、本人は芸能界に未練がないことと、バックに巨大宗教団体がついてること。これだと事務所も強気に出れない。(能年は、いまだにレプロのホームページからプロフィール消されずに残されたまま⇒やらしい)
しかし、「すでに決定している仕事をプロフェッショナルとしての責任を持ってやり遂げてもらいたい」って、こんな発表したあとにムリでしょ。舞台挨拶とかされても客が戸惑うわ、新興宗教だし。

清水富美加
2017/02/14 22:40
お金が取れると踏んだからでしょう
事務所のイメージもあるし

清水富美加
2017/02/14 22:40
結局、損害賠償しても勝てないと解っただけだよ。

清水富美加
2017/02/14 22:42
単純に宗教色が付いて商品価値が無くなったからでしょw

清水富美加
2017/02/14 22:43
損害賠償は別の問題でしょ?
でないとスポンサーに顔が立たない。

清水富美加
2017/02/14 22:45
>>rak
名前を売る事が目的の無名の新人に一体どれだけのギャラが分配されるのか
給料5万円の時期にマネージャーが付いていたのか
この辺が不明だけど、掛け持ちとはいえマネージャーがついていたとしたら、その人の給料も支払わなきゃいけないからね
碌に休みもなく寝られもしない状況で自分でマネージメントしろといっても無理だろうし、自分で専属マネージャーを雇ったとしたら恐らく赤字になるよね

清水富美加
2017/02/14 22:47
死にたいくらい仕事が嫌だったのだから、あなたの好きにしてくださいとしか対応できないでしょうね

清水富美加
2017/02/14 22:47
団体は金は有るんだから損害金を請求し
辞めさて上げればよい。

清水富美加
2017/02/14 22:48
逆なのでは。
最初から賠償しますと言っておきながら、円満解決ですか。
辞めると言った時点、レプロが、大人げない行動をしたやつに、当社ですべて責任を負いますとスポンサーに言っておいた方が、世間の受けも良いだろうし、スポンサーの見方も変わると違うのかね。
能年の時と何ら進歩していないのだよこの会社は。

清水富美加
2017/02/14 22:52
事務所は5万と騒がれるのが嫌なんだろw
所詮1人のタレントやし、騒がれてこれから入ってこなくなるほうが痛いだろうからね。

清水富美加
2017/02/14 22:54
きっと消されるんじゃないか
バーニング恐るべし

清水富美加
2017/02/14 22:54
ついでにガッキーも辞めさせてあげて~

清水富美加
2017/02/14 22:55
私は逆意見かなぁ
なんか元オセロの中島みたい

清水富美加
2017/02/14 22:56
違約金を少し出すようなことを言われたとか

清水富美加
2017/02/14 22:59
本名を使えなくしたり、不倫報道もみつぶしたりしてイメージ悪悪いんだよ、ココ。

清水富美加
2017/02/14 22:59
清水側は強気だから、パワハラ被害等のいろいろと証拠を持ってるんでしょ。
録音、録画なんて簡単にできるから。
パワハラや犯罪被害の被害者による記録だったら、盗聴などにはならないし、裁判の証拠にもなるんで。
今後、レプロが清水に訴えらえる可能性もあるからね。

清水富美加
2017/02/14 23:00
レプロボロボロ!

清水富美加
2017/02/14 23:03
創価などに入る理由がなんとなくわかった。守られるんだろうな。ネットワークはすごそうだし、国会議員なども知っているんだろうな。やくざとかで脅せなさそうだし。

清水富美加
2017/02/14 23:08
ポアされないようにな!

清水富美加
2017/02/14 23:09
幸福の科学が金で黙らせたね・・・。www

清水富美加
2017/02/14 23:09
幸福の科学パワーで
悪徳レプロも縮こまるんだなw
「私、幸福の科学の信者なんですけど」
って言ったら給与上がりそうだな。
ガッキー頑張れ

清水富美加
2017/02/14 23:12
女優はみんな宗教団体に入ったほうがいいんじゃ?枕させられることないんじゃない?

清水富美加
2017/02/14 23:13
昨日までは5月20日までだったのが、今日テレビ見たら、来年の5月20日までになってたけど、今年の5月20日までに戻したのかな

清水富美加
2017/02/14 23:14
↑レプロが延長出来る契約だったらしい。

清水富美加
2017/02/14 23:16
>レプロはケツ持ちも力があるし、
ハッタリが効く相手にだけね。

清水富美加
2017/02/14 23:17
レプロ「じぇじぇじぇ!!!!」

清水富美加
2017/02/14 23:17
宗教怖いと思た

清水富美加
2017/02/14 23:19
事務所側も話されたら困る事が
あるんじゃないの?
最近はテレビは抑えられても
ツイッターみたいにネットで
発信できちゃうから。
芸能に未練ないなら
バックにでかい宗教団体が
ついてるなら暴露する事も
できるだらうし。
ツイッターの小出しは
脅しみたいなものでしょ

清水富美加
2017/02/14 23:20
もう良いよ、このニュースは。
同じニュースばかり繰り返しているけど飽きたよ。
辞めようがどうでもいいよ。

清水富美加
2017/02/14 23:20
スク水を強要されたって書いてたけど、
この人のスク水写真、ネットで見かけない。
撮影とかじゃなくて、接待でスク水を強要されたのかな?

清水富美加
2017/02/14 23:21
君らレプロ憎しで富美加が幸福の科学に堕ちるのはどうでもいいのねw

清水富美加
2017/02/14 23:23

20ぐらいの子にパンツかぶせて写真を撮る事務所だぞ。

清水富美加
2017/02/14 23:23
下手に対立するよりは、
これを機に関係を結んだ方が、
事務所としても利があると考えたかな…?

清水富美加
2017/02/14 23:24
みんな、ガッキーが心配なんだろ。

清水富美加
2017/02/14 23:25
神や仏などの人知を超えた存在を信じて信仰する
→まだ分かる
特別な力が有ると主張するただのおっさんを崇拝する
→全然分からない

清水富美加
2017/02/14 23:25
菊地亜美は心配されていない件に草。

清水富美加
2017/02/14 23:26
清水さんには、日本最大級宗教!創価への
電撃的移籍を期待してます。
石原さとみを筆頭とする、創価美女芸能部を
確立してもらいたいよね。

清水富美加
2017/02/14 23:26
電通みたいに労働環境とかで突っ込まれ始めたら不利だと考えたのもあるし、のんとのトラブルの件もあるし事務所のイメージダウンしすぎだからじゃないかな。だから富美加リリースに着手しだしたのでは。

清水富美加
2017/02/14 23:32
それだろうな。事務所の内側を探られるのが嫌だった。

清水富美加
2017/02/14 23:36
本人が「ギリギリ」とか「誰か気づいて」とか書き込んでた件は,
教団側が出した「電通の悲劇を繰り返さない」というコメントを
見て謎が解けたわ。
このままだと悲劇になるかもってことね。
じゃあ,やめればいいじゃん。
命より大切な仕事なんてないよ。
ただし,嫌な仕事は排除しつつも,5月の契約満了まで頑張って
からにしな。
それが一番円満な解決方法さ。
水着とかスクール水着とかブルマーとか,本人が嫌がる方向で
売り出そうとした事務所も,マネージメントの面でへたうったよね。
あと,宗教的に受け入れられない人喰いの映画のヒロイン役もね。
単純に,事務所側と話し合って,事務所かわればいいのにね。
契約に条件をつければいいよ。
事前に仕事の相談をして,意に沿わない仕事は入れないってね。

清水富美加
2017/02/14 23:38
弱い相手(能年)には本名も使わせないほどブラックのくせに幸福の科学の方がうわ手とわかった途端に日和りやがったw
基本は教団と清水が無責任だけどもう少しましな事務所ならこうはならなかったかもな。

清水富美加
2017/02/14 23:38
幸福の科学から金もらったんでは?

清水富美加
2017/02/14 23:46
尊重も大事だけれど、契約を守ることも同様かそれ以上に大事だと思いますが・・・

清水富美加
2017/02/14 23:48
まぁ芸能界にそれほど執着ない人間が相手だと、
どんな圧力をかけても何をバラされるかわからんからね。
特にバーニング系は表に出るとまずいネタの宝庫だろうし。
洗脳されたって散々言われてたけど、
これををみると宗教団体に逃げ込むって判断は、
戦略としてはむしろ正しかったということなのかね。
あとは清水が悪い、事務所は被害者ってタレントに言わせて、
実際は何があったかなんて何もわからないままフェードアウト。
何も無かったことにしてオシマイって落ちじゃないかな?

清水富美加
2017/02/14 23:50
後ろ暗いとこないなら、堂々と裁判しろよな。あとマギーはよ会見か降板しろよw

清水富美加
2017/02/14 23:51
のんとは随分あつかいが違いますね
金が動いたのかと勘ぐってしまう

清水富美加
2017/02/14 23:51
早く折り合いつけて前向きに話し合わないと、違約金で事務所が潰れるからだろうw

清水富美加
2017/02/14 23:51
レプロもやばいが、幸福の科学はもっとやばいからな。
喧嘩売っても勝てない相手だと解ったんだろ。
バラされたくない恥部も有るだろうしな。

清水富美加
2017/02/14 23:52
レプロの闇を暴かれたくないからに決まってるやん?

清水富美加
2017/02/14 23:52
あくまで推測だが、ここで良い意味で売名をしていないとレプロに明日は無い。
能年玲奈であれだけのトラブル起こしておきながら、2年後に今回の騒動。 
この事務所はトラブルの商社だから使わないようにしよう。と監督や関係者が思うのは当然の結果である。 
清水の処理が今後のレプロのイメージになると計算したんだと思う。案外、経営やマネージメントが馬鹿過ぎでは無い事には好感を持てた。
今後のレプロのイメージの投資分だと、思えば一番良いやり方だと思う。
そして、今度はこういうタレントを出さない仕組み作りをしなければ 本当に次は無い事も自覚すべき。
レプロは名門でも創業が長いところでも何でも無い訳で、実績のみが業界への担保になるのだから。

清水富美加
2017/02/14 23:54
まだまだこれからの若い人間が
カルトに救い求めるほど追い込んだ一端は事務所にもあるし
もっと早く助けて上げていたら
カルトにハマらずに済んだかもしれない
事務所洗脳から救い出して上げて欲しいよ

清水富美加
2017/02/14 23:56
そんなことより「裏で何があったのかな?」の一言で12799のGOODをもらえる秘訣を教えてください。

清水富美加
2017/02/14 23:57
でもソーカの場合はこういうニュースにならないよね。信者からのお布施で巻き上げたお金でTV局の株主になってるからね、おーこわ。

清水富美加
2017/02/14 23:58
ユージが奴隷契約ほぼ認めてたもんな。

清水富美加
2017/02/15 00:02
相手がほぼ個人の能年玲奈は最大限ぶっ潰し、名前を奪うも今度は幸福の科学という、バーニングすら権力が及ばないカルト教団。そうなると最大限意見を尊重すると。
結局、清水さんも「大人の逆らえない力」を使ったことになるんだよね。

清水富美加
2017/02/15 00:03
診断書は一応あったんでしょ。でも出家するとか言われて
そうですかとは言えないと思う。
ギリギリの状態まで言われたら、さすがに強固になれない

清水富美加
2017/02/15 00:10
こうでもしないと人気若手は自分の進路を変えられない、ということなんだね。
事務所は莫大な違約金や賠償を求められるが、それはタレントに全額転嫁できないし。
まぁ現場担当が上の顔色ばっか見て無能すぎたんだろうなぁ。

清水富美加
2017/02/15 00:10
これ以上、突かれると迷惑なんだろう。
社長が、元ハングレで、関東連合と繋がってる事も
表に出てる。
事務所内情が不満のある所属タレントからリークで
ぼろぼろ出てくると立場上まずいと方針転換かも。
親分のバージングの社長、周防郁夫も引退間際で
影響力も減少して守ってくれず自分で騒動を収束
出来なきゃ、タレントの離反が始まるからな。

清水富美加
2017/02/15 00:16
若い頃から芸能界で働いてるとはいえ、成人女性。
でも産れた時から教団の子だったというから、その世界の方が生き易かったんでしょうね。
恐らく違約金等の話合いは、弁護士を通じての話し合いで落ち着いたんだから、周囲がこれ以上、何も云う事は無い。

清水富美加
2017/02/15 00:19
誠意ないレプロに幸福の科学がまたまた応戦しましたよ?
そのせいもあって
使用者責任で争うようです。

清水富美加
2017/02/15 00:25
これ以上事務所の闇を詮索されたくないだけ。黒すぎなんだよ。関東連合絡みとか完全にアウトじゃん。警察のマークついてもいいくらい。

清水富美加
2017/02/15 00:31
信者の電凸かと思っちゃった

清水富美加
2017/02/15 00:39
10億ぐらい儲けて、支払う月給は、30万ぐらいなんじゃないの(笑)。
それで、損害賠償するなんて、虫のいい話ねぇ(笑)。

清水富美加
2017/02/15 00:39
慰謝料が発生する場合教団として
対応するって声明がでたからでしょうね。
同時に弁護士通じてお金で解決しようと
もちかけられたのでは?(´・ω・`)

清水富美加
2017/02/15 00:45
事務所の闇を全部出そうぜ。
トップについてもその過去に黒い噂があるらしいじゃねえか。
この際,芸能界と裏社会とのつながりも全部洗いだそうぜ。
芸能人も全員,毛髪,尿検査を行って,クスリ常習者を
追放して,浄化しようぜ。
そうして,健全な事務所と芸能人だけの芸能界を作ろうぜ。

清水富美加
2017/02/15 00:45
バーニング、よく聴け!
簡単には逃さないよ、いろいろ暴く絶好の機会だからな。
何が、意思を尊重だ。そんなんで終わらせないよ。
自殺した川田亜子や上原美優。
芸能界引退をさせられた人。
能年玲奈の再出発への圧力。
マギーへの圧力規制。
芸能界のグレーをグレーのままにはさせない。
独立も移籍もさせてくれないバーニング傘下のレプロ。
移籍しようとする自分を守ってくれる芸能事務所は日本に皆無。
となれば、宗教団体という強いバックでならバーニングと戦えると考える事も出来る。
これからだよ、レプロよ、バーニングよ。

清水富美加
2017/02/15 00:45
芸能事務所もさ、いい加減、契約時にもっと明確なギャラの配分等明示したほうがいいんじゃね?5年間は衣装代、借り上げ社宅、レッスン料、ゴリ押し根回しで月給15万、CMやイベントは折半とかさ。ホリプロとか大手で月給制で我慢できてるのは、むやみに脱がせないのと井森みたいに売れなくなってもフォローしてくれるからだろ。

清水富美加
2017/02/15 00:54
これは診断書の裏が取れたって事か。

清水富美加
2017/02/15 00:56
お前ら事務所憎しもいいけど反動で幸福の科学に入信するなよ。
なんかそっちのほうが心配になってきたわ。

清水富美加
2017/02/15 01:07

お前入った方がいいんじゃw?

清水富美加
2017/02/15 01:12
そう、裏でね、莫大な資金持っている幸福の科学側が、
清水がやらかした損害に対する賠償額とされる10億以上の
金を一括で支払って、清水を買収するって話をスターダストに
持ちかけてるんだろうて。敵対的買収はしないということで、
うまいこと清水を買い取るってことで話が進んでいるのだろう
なあ。
事務所としても特定の宗教色がついちゃってるタレントを
抱えていても、不特定多数を相手にするテレビ番組出演
する商品としては使いにくくて単価のデカイ上場大企業
のCMももうそう簡単には取れなくなるだろうからな。

清水富美加
2017/02/15 01:17
事務所も宗教も両者おかしく見えるのが正常だよ
あれだけ戦う態度見せていたレプロが一転してこの変わりよう
裁判したら分が悪い証拠でも見つかったか
世間にレプロの闇が次々に晒されていくから今後の損失考えたらここで引いた方がいいという判断かもな
しかし今回の件で芸能界と芸能人の実態も見えた
清水本人、事務所、幸福化学と全てに非があったのにテレビで叩かれるのは個人だけだった

清水富美加
2017/02/15 01:21
↑それは業界内でタブーがあるから…。しかと双方に…。そうすると個人攻撃しか出来ない。

清水富美加
2017/02/15 01:31
>あれだけ戦う態度見せていたレプロが一転してこの変わりよう
そんな態度見せてた?
第一報からともかく残った仕事だけでも責任持ってやってくれとは言ってたけど、絶対辞めさせないとか(今後はともかく)違約金を請求するとか、一切聞こえてこなかったけど?

清水富美加
2017/02/15 01:37
そもそも何でやめることになったの?
引退せずとも仕事しながら入れない宗教なの?

清水富美加
2017/02/15 01:40
↑清水富美加のコメント全文とツイート。幸福の科学の記者会見を振り返ればわかるのでは?そして、これまでの流れを把握して下さい。以上。

清水富美加
2017/02/15 01:42
>そもそも何でやめることになったの?
ぺふぺふ病だろw

清水富美加
2017/02/15 01:42
ホリプロ女優のほとんどが水着仕事を経験しているのに
くちびるお化けの石原さとみは
創価を背景にやってないことをみると
宗教パワーは相当強い。

清水富美加
2017/02/15 01:43
>>*****
想像でしかないけど教団の映像に出演させる為には
事務所が許さないので教団に移籍させたのかと

清水富美加
2017/02/15 01:45
宗教信じない教の人間からしたら
神や仏などの人知を超えた存在を信じて信仰する
→「まぁ信仰は自由だしな。そういう人もいるかぁ。」
特別な力が有ると主張するただのおっさんを崇拝する
→「おい、おまえ騙されてんぞ!」
となる

清水富美加
2017/02/15 02:02
レプロ「出家及び契約の終了について一切の否定をしておりません」
清水「「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも「意味がわからない。やめてくれ。」と言われました。」
どっちやねん。能年のときもそうだけどレプロは絶対うちは悪くない、タレントが悪いんだという方向にしかもっていかない。
今回の声明も世間の目を気にしてタレントに尽くしてきたとアピールしてるだけでしょ。芸能人はだませても一般人はだませないよ

清水富美加
2017/02/15 02:08
単純に、レプロが、清水with幸福の科学と争っても
何の得も無いと判断したんだろう。
清水は、レプロのネイティブな事をつぶやいているだけで
ダメージを与えられるし
レプロは、取引先の会社や映画会社から違約金を
10億円とも言われる金額を請求されるのなら
清水に頭を下げてでも、円満解決を図りたいんだろう。
能年玲奈が干されただけで終わったのを見て
清水が学習した結果じゃないかな。
あとは、幸福の科学に頭のキレる人が居ての助言で
レプロが一番困る辞め方をした清水の勝利という事。

清水富美加
2017/02/15 02:08
>芸能人はだませても一般人はだませないよ
と言いつつ幸福の科学に騙されてんじゃんww

清水富美加
2017/02/15 02:10
>清水「「出家したい」と言ったら、
マネージャーさんにどうぞどうぞと言われました。
ってなるわけないでしょww

清水富美加
2017/02/15 02:12
>単純に、レプロが、清水with幸福の科学と争っても
何の得も無いと判断したんだろう。
同意。諦めたってことでしょうね。
>あとは、幸福の科学に頭のキレる人が居ての助言で
レプロが一番困る辞め方をした清水の勝利という事。
幸福の科学を含めて誰も得をしてない。
清水の勝利と言えば聞こえがいいけど双方振り回されただけでしょう。

清水富美加
2017/02/15 02:33
レプロもヤバイが幸福の科学も相当だろ。
どっちかを叩きたいがためにどっちかを持ち上げるのは愚かしすぎる。

清水富美加
2017/02/15 02:46
もう芸能界では使わんでしょ。
幸福の科学を脱退でもすれば、一時は話題にでもなるかもしれんけど

清水富美加
2017/02/15 02:52
まぁ都合の悪い証拠でも見つかったとかなんだろうな

清水富美加
2017/02/15 02:55
レプロと幸福の科学がお互いにイメージダウンを嫌い、話をフェードアウトしたいようだ!!!

清水富美加
2017/02/15 03:10
満額回答はトランプの言う言葉だ。
安保5条適用とか日本を100%支持とか、
言うだけならタダだ。
見返りに日本は
米国雇用増のためのインフラ投資や
米国の武器購入の為の防衛予算の増額という
大きな土産をもらったからだ。
そのツケは国民に回される。

清水富美加
2017/02/15 03:13
↑???

清水富美加
2017/02/15 03:14
問題なのは、移籍、独立を禁じる協定(要は干される)を悪用して、無茶苦茶する芸能事務所の歯止めや自浄作用が芸能界内部では全く機能してないということ。
ネットであらゆるものが可視化される今の時代、一般社会と乖離した女衒=芸能界の古臭いシステムを維持するのはさすがに無理があるんじゃない?
みんな、そのシステムに気づいちゃってるし、今回、弱者を救う、搾取する手法に長けたカルト教にその悪行の証拠をつかまれたように、芸能事務所がテレビや紙メディアを抑えたところで、世間に広め、攻撃する方法はいくらでもある。
夢を売る仕事なんだから、そろそろ、この辺で真っ当なシステムのビジネスに移行していかないと、こういうことはまた繰り返されるだろうし、芸能界なんて、誰も見向きもしなくなりそう。

清水富美加
2017/02/15 03:23
オレもそう思う。
別に清水ファンとか信仰信者ではないけど、グレーな所は排除しなければ、夢とは何か問うエネルギー持った若者も、まっすぐ入られる芸能界を新生して欲しい。
みんな、長いものに巻かれてきた良い機会だと応援したい。

清水富美加
2017/02/15 03:37
どんなに説得しても洗脳解かないと話し合いにならない
ここは一旦引いて裏で綱引きするのだろう
結局は本人次第

清水富美加
2017/02/15 03:38
丸く収めたいのは事務所側だけで、教団はもっともっと揉めたいんだろうね。
注目は浴びるし、内部は結束するしね。

清水富美加
2017/02/15 03:44
過去の給与明細だととか音声でも録音してたとかいろいろ都合の悪いモノでも出てきたのかもしれないな。能年の時なら個人だから情報操作であっさり潰せたが清水はバックが宗教団体なので分が悪いと踏んだのかもな

清水富美加
2017/02/15 03:46
清水側からは医師の診断書2通を受け取ったとしているが「診断書だけでは分からない。1月末まではコミュニケーションを取ってきたので、生命に危険が及ぶとも考えられない」と清水側の対応に疑問を呈する。
これはアウト。

清水富美加
2017/02/15 04:00
レプロ、だんだん都合がわるくなってきたんだろ。
円満を強調しなくていいから 月給5万円の件を
きちんと説明してみろよ!ブラック事務所野郎!

清水富美加
2017/02/15 04:03
そたそもこうしたカルト教団にはヤ◯ザや官公庁でさえ叶わないのに、一芸能事務所が歯向かってもどうもならない。
さっさと宗教に課税しろ、現状好き放題だ。

清水富美加
2017/02/15 04:13
>問題なのは、移籍、独立を禁じる協定(要は干される)を悪用して、無茶苦茶する芸能事務所の歯止めや自浄作用が芸能界内部では全く機能してないということ。
馬鹿?
芸能事務所よりカルト教団のほうがよっぽど理不尽で阿漕だろうにw

清水富美加
2017/02/15 04:19
>レプロ、だんだん都合がわるくなってきたんだろ。
円満を強調しなくていいから 月給5万円の件を
きちんと説明してみろよ!ブラック事務所野郎!
一般人の俺が説明してやるよ。
芸能事務所は原石の新人いっぱい取ってみんなに衣食住用意して無料でレッスンも受けさせたりするので最初から人並みの給料は出せません。
それはどこの芸能事務所も同じです。
以上。

清水富美加
2017/02/15 04:26
>きちんと説明してみろよ!ブラック事務所野郎!
この時間にヤフコメやってる俺らも十分ブラックだけどな、あはは。

清水富美加
2017/02/15 04:33
>芸能事務所は原石の新人いっぱい取ってみんなに衣食住用意して無料でレッスンも受けさせたりするので最初から人並みの給料は出せません。
どこの芸能事務所もやってるからといって許されることじゃない。そういう女衒のシステムはもはや古いんですよ。
以上。

清水富美加
2017/02/15 04:34
騒ぐほどの人か?(笑)

清水富美加
2017/02/15 04:48
>どこの芸能事務所もやってるからといって許されることじゃない。そういう女衒のシステムはもはや古いんですよ。
君の許可は必要ないし、批判するのは簡単だよ。
もし新しいシステムがあるなら遠慮なく提案してくれたまえ。

清水富美加
2017/02/15 04:52
>騒ぐほどの人か?(笑)
たしかに。
むしろ苦手なタイプw

清水富美加
2017/02/15 05:06
昔、教祖の大川隆法の本を立ち読みしたら、初っ端から最後ら辺まで創価学会の池田大作へのバッシングの嵐でウケたw

清水富美加
2017/02/15 05:28
事務所が高須に枕を斡旋してる漫画が話題になってるけど事実なら事務所ピンチだな

清水富美加
2017/02/15 05:40
ところで。
この、デイリースポーツしか新しいネタは投稿されないけど。
あとは、、屁っ放り腰?

清水富美加
2017/02/15 06:01
これ以上もめると公開予定の映画にも傷が入るからじゃね?

清水富美加
2017/02/15 06:19
彼(盤珪)が言っていることはとてもシンプルでした。あらゆることは、不生の仏心の中で完全に解決されている、ということです。彼が語っている不生の心とは、思考が起こる前のものです。この宇宙はおのずと解決するのです。陰で糸を引いているものは何もないのです。私たちの限定的な視野には、宇宙は混沌としているように映るかもしれません。しかし、全体を見れば、宇宙は非常に秩序だっています。それにもかかわらず、私たちは絶えず、その不生の自然の心を思考と置き換え、解決法を頭ででっち上げようとしているのです。  セイラー・ボブ

清水富美加
2017/02/15 06:29
この人、仮面◯イダーに出てたんだね。
まあ、仮面◯イダーや、スーパー◯隊みたいな昔からある特撮作品ってのは、893が関わっていたりするからね。

清水富美加
2017/02/15 07:23
能年玲奈とは、大違いの対応ですな。
相手が違うとこうも変わるのか。

清水富美加
2017/02/15 07:23
 芸能評論家の肥留間正明氏は
「主演映画3本の公開もこれからというタイミングでの引退だが、逆にいい宣伝になったのでは。宗教は悪いことではないし、作品がお蔵入りになる理由にはならないと思う」とし、
所属事務所側の対応に疑問を呈する。
「この事務所は能年玲奈(現のん)でも待遇面でもめた。さすがに2人続けてとなると、プロダクションとしての対応が問われかねない」

清水富美加
2017/02/15 07:26
隠したいことが在るんだねきっと。
これ以上twitterでバラされたくないから口封じのための
円満解決に取られるよこれじゃw

清水富美加
2017/02/15 07:52
こいつがいなくなっても、何をしようと何も困らないし、俺らは関係ない。こういうのを見て、幸福の科学は気持ち悪いし、アホだな、関わっちゃいけねえな、芸能界なんかロクなもんじゃないって思ってりゃいいだけ。

清水富美加
2017/02/15 08:11
能年は後ろ盾がない状態で戦ってたから事務所も強気な対応だったけど、清水のバックには幸福の科学がついてるからね。
そんなもん敵に回したくないに決まってるから、事務所も最大限に譲歩したのでしょう…

清水富美加
2017/02/15 08:39
幸福の科学は正直気持ち悪い。
幸福実現党もしかりだが、そのうちサティアン作り出す気がする。
誰かポアされてないですか?

清水富美加
2017/02/15 08:53
レプロの本間社長が本気でビビってる
能年玲奈さんの件も円満解決でお願いします

清水富美加
2017/02/15 09:08
レプロ関係者の事務所擁護が気持ち悪すぎ
芸能人も事務所の奴隷が多いから、
レプロの異常性を指摘できない気持ち悪ーい空気がある。
伊集院はレプロの異常性を知ってる良識人

伊集院光、清水富美加を巡る騒動に「意見が一色なことに気持ち悪さを感じる」(スポーツ報知)
「それにしても皆さんにちょっと聞きたい、尋ねたい、問いかけたいんですが、この芸能界の中からコメントがいっぱい出てくるじゃないですか。今なお仕事をして中堅、ベテランになっている人、いわゆる発言権が与えられている人の意見が、あまりにも“彼女は身勝手だ”“仕事を放棄して迷惑をかけるのはけしからん”というのが多いと思う。(その意見は)間違っているとは言ってないし…。でも、あまりにもそれ一色なことに気持ち悪さを感じる」と語った。

清水富美加
2017/02/15 09:10
世の中金だよ、金の力は凄いぞ!

清水富美加
2017/02/15 09:46
本人の意志というより幸福の科学の意志尊重だろ

清水富美加
2017/02/15 10:04
幸福の科学側が、いざとなったらぶちまけられるようなネタを持っているのだと思いますね。
ていうか、能年さんの時もだけど、この事務所は問題ありすぎますから、このような目に遭って泣いているタレントさん他にもゴロゴロいると思いますよ。
そういう人で辞めさせられた人に記者会見でもされたら大変でしょ。
比して芸能界の他のタレントさんや芸能ジャーナリズムやテレビの対応は本当にひどいね。
清水さんを責めるだけでリプロの問題点については誰も言及しない。
やはり芸能界は特殊な世界だと世間に向けて喧伝しているようなものです。

清水富美加
2017/02/15 10:16
芸能界はダメだなと言うやつは映画もアニメもドラマも歌もすべてダメになるね。今はアニメの声優も芸能人だし。

清水富美加
2017/02/15 10:51
今更 無理やり働かすようなこと出来んしな

清水富美加
2017/02/15 12:11
>清水さんを責めるだけでリプロの問題点については誰も言及しない。
そりゃあ、契約と仕事ほっぽりだして出家したら普通叩かれるでしょうよ。
仕事と契約満了してから出家してれば誰も文句言わないし、迷惑もかからない。

清水富美加
2017/02/15 12:16
↑まさにそう。
迷惑を掛けずに行けば良いだけ。
そうすれば出家するんだぁ・・・惜しいなぁで終わり。

清水富美加
2017/02/15 12:33
契約ってい程たいした立場でもないだろう
ゾンビ役なんて代わりいくらでもいそうだけどな
代役でいいじゃないか
職場だって途中で辞めればだれかが代わりにやる

清水富美加
2017/02/15 13:12
>職場だって途中で辞めればだれかが代わりにやる
君と一緒にするなよw

清水富美加
2017/02/15 13:30
>>君と一緒にするなよw
まあ君は仕事もしたことないだろうから代役すらいらんな

清水富美加
2017/02/15 13:33
>まあ君は仕事もしたことないだろうから代役すらいらんな
いまちょうどそれを君に言おうと思ってたところ。

清水富美加
2017/02/15 13:41
俺は仕事してるけど♪は仕事で代役がいるような立場になったこともないだろう

清水富美加
2017/02/15 13:43
ken*****の仕事観
「ken*****(2017/02/1513:35)
月5万なんて、グラビア2回分くらいだろ
月に30日も働けば、50万は稼げる 2割歩合でも2倍はもらえる」
合掌w

清水富美加
2017/02/15 13:45
♪ お前は低能だからな・・
仕事がそんなにあるわけないとか思っちゃうんだろうけど山ほどあるよ

清水富美加
2017/02/15 13:49
早くバイト行けば?
今日は遅番かいw

清水富美加
2017/02/15 13:53
♪ お前みたいな低能な奴の助言とか全然いらねーからw
ナマポの毎日100円貯金の妄想はきついな

清水富美加
2017/02/15 17:07
幸せになりたかったら
好き嫌いは関係なく
共産党に投票することだ
不幸せでいたいなら
このまま自民に投票することだ

清水富美加
2017/02/15 17:31
共産党…ありえんだろw

清水富美加
2017/02/15 17:50
グラビアにギャラなんてないぞ、写真集や他の仕事で使ってもらうために無償で水着になってるんだぞ。

清水富美加
2017/02/15 17:54
西原理恵子が漫画で、彼氏である高須院長に枕接待をしかける人物が話題になってておもろい。

【関連記事】

清水富美加は奴隷契約だから幸福の科学に…

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!