警視庁・捜査一課長に上野洋明氏就任へ

 警視庁で凶悪犯罪などの捜査指揮をとる捜査一課長に今月13日に就任する上野洋明氏が記者会見を行い、抱負を語りました。

 殺人や強盗などの凶悪事件の捜査指揮をとる、警視庁・捜査一課長に就任するのは上野洋明氏(58)です。上野氏は北海道出身で、城東警察署の署長や第一機動捜査隊の隊長などを歴任しました。

 「何よりも執念、ホシをなんとしてもあげる(犯人を逮捕する)という執念」(上野洋明 新捜査一課長)

 上野氏は、「DNAや防犯カメラの分析など科学捜査だけでなく、聞き込みや取り調べなど基本的な捜査を徹底したい」と抱負を語りました。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170210-00000072-jnn-soci

【関連記事】

武道始式←読み方わかんないwww

上野洋明w就任直後に話題になったねwww

スポンサーリンク

上野洋明
2017/02/10 18:51
目が刑事独特の目! 
頑張ってください。

上野洋明
2017/02/10 18:39
執念も大事だけど検挙することが目標になって誤認逮捕や冤罪を生み出さないように十分気をつけてください

上野洋明
2017/02/10 18:14
厳しいそうな人ですね。でもこのぐらいじゃないと凶悪犯罪に
立ち向かっていけませんね

上野洋明
2017/02/10 18:15
叩き上げの人かな?

上野洋明
2017/02/12 10:15
歴代、巡査からの叩き上げです。キャリアには務まりません。全国ともです。

上野洋明
2017/02/10 18:17
エリートなんだよなぁ

上野洋明
2017/02/12 10:16
ノンキャリアの中のエリート

上野洋明
2017/02/15 07:51
叩き上げじゃないとなれないポストだよ

上野洋明
2017/02/15 16:55
さっそく剣道で相手を負傷させましたね。

上野洋明
2017/02/10 19:56
目が803と変わらない
執念だけだと誤認・冤罪を生む可能性が大きい。行き詰ったら捜査方針を見直す意思が大切。

上野洋明
2017/02/10 18:44
893の組長の会見かと思っちゃった、税金で雇われているのだから、もう少し考えたら、、、、北海道ではこういう奴は「いせてる」とも言う。

上野洋明
2017/02/11 09:21
今時、警察を信用するおめでたい人はいないと思いますが。
やる気や執念はどうでもいいのです。当然ですから。
ノルマ達成のために、無実の人を犯人にすることはやめてくださいよ!取り調べの可視化をぜひ実現してね!
信頼を取り返す努力を見せてほしいです。
期待は全くしてませんが

上野洋明
2017/02/10 18:20
西澤康雄警視正みたく、不倫して官舎をラブホテルにしないで下さいね。
神に栄光 地には善意の人へ平和あれ

上野洋明
2017/02/11 06:21
サムライ?…何を聞いているの?…大丈夫ですか?
おぉっと、今度は、士族を持ち出して、武士心?…意味不明www
何度読み返しても可笑しい、少しずれていませんか?

上野洋明
2017/02/12 00:17
d_m_y***よ、私は云ったはずだが、、サムライという“感じで”と。他のニュースを観ていないのか?!
『若い頃から武士が好きだった。正義を貫き弱者をいたわる警察官は「武士と同じ」と考え首都を守る警視庁へ。』
その他の言葉もある。
また、笑えるのはあんたのように言語能力と読解能力が無い者を云う。あなたみたいにすぐに人へ揶揄するような凡人がここへ来るのでは無い。
愚かなレベルよ。

上野洋明
2017/02/12 00:20
ほんと智慧が花開いていないYコメ連中ばかりでウザ過ぎるのだが。
神と仏心から遠く離れている邪悪な魔の者等は一々とくだらんことで無駄な突っ込みなどをしに此処へへ来るなと申し上げておく。

上野洋明
2017/02/10 18:25
地方公務員の警視から国家公務員の任警視正に昇進。

上野洋明
2017/02/10 21:27
悪人面だな。こんなヤツが不祥事起こすんでないのか?

【関連記事】

武道始式←読み方わかんないwww

上野洋明w就任直後に話題になったねwww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!