がんと戦う竹原慎二氏「闘病は弱気なぐらいがちょうどいい」

?

がんと戦う竹原慎二氏「闘病は弱気なぐらいがちょうどいい」
スポンサーリンク

 医療の進歩により、がんになった後も以前と変わらぬ人生を送れる人が増えている。元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二氏(45)は、復活の真っ只中にいる。

 2014年2月の膀胱がん発見時には、すでに腫瘍が2.5cmに成長し、粘膜の中にも拡大していた。骨盤リンパ節にも2か所の転移が見つかる「ステージIV」で、5年生存率は40%以下。医師からは膀胱の全摘出を勧められたが、竹原氏は頑なに拒否した。

「だって摘出したら、ストーマ(人工膀胱)の装着が必要になるんですよ。40代前半で膀胱がない、尿が溜まる場所に違和感を覚えるなんて、想像しただけでも絶対に嫌だった」

 しかし、全摘以外の選択肢を提案する病院はなかった。僅かな可能性にかけて東大病院の最先端手術を受けることを決めた。

「全摘は免れないけど、全摘後に自分の腸を使って体内に『新膀胱』を作れば、ストーマを付けずに済むと説明されたんです。開腹手術も手ブレ防止機能で細かい作業が正確に行なえる手術支援ロボット『ダヴィンチ』を選びました。これだと手術痕が小さくて済むからです。とにかく術後の生活に極力影響を残したくなかったんです。住宅ローンもあったし、仕事も続けたかった」

 元世界チャンピオンらしく不屈の闘志でがんと戦っているのかと思えば、そうではない。

「僕はめちゃくちゃネガティブな性格なんです。でもその弱気こそが強さの秘訣で、ボクシングの時も“次の試合、絶対に勝てないなァ……勝てないから練習しよう”って奮起できるんです。がんも一緒。“死ぬかもなァ……死にたくないから頑張ろう”って」

 手術から2年半が経過した今は「死ぬまでにやりたいリスト」を書き、がんの再発に怯えつつも、前向きに人生を送っている。

「『東京オリンピックを観るぞ!』、『娘の結婚式に絶対出るぞ!』とかね。その中のひとつに『もう1度ホノルルマラソンを走る!』があったんですが、昨年末に実現できました。しかも9年前に走った時より1分早かった(笑い)。

 今は尿意を感じないので、定期的にトイレに行って排尿しなきゃいけないけど、不便はそれぐらいで普通の暮らしはできています。だから油断しちゃうんです。最近は夜にお酒を飲み歩いたりワガママな自分が出てきて……もっとネガティブにならないとダメだね(笑い)」

 支えてくれる妻に叱られながら、現在もタレント活動を精力的に続けている。

【プロフィール】たけはら・しんじ/元プロボクサー。1972年広島県生まれ。1989年にプロデビューし、1995年に日本人初のWBAミドル級王座獲得。現在は「竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム」で指導も行なう。

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00000005-pseven-spo


竹原慎二
2017/02/15 07:31
何年か前に闘病してる番組見た時は、本当にもう長くないかもって思ってた。ニュース読んで少なからず元気になっていることに驚いたけど、良かった。最新医療も竹原も凄い!

竹原慎二
2017/02/15 08:50
やしきたかじんも川島なお美も竹原も
度を過ぎた飲酒で癌になったようなもん。
男らしくないと言われようが酒は適度に楽しむのが一番。

竹原慎二
2017/02/15 08:51
新膀胱は20年も前からある方法です。
主流ではないだけで。
ダヴィンチでやるのは、どこでもはできない最新技法ですが。

竹原慎二
2017/02/15 09:02
男らしくないというか、飲めちゃう人はジョッキ2~3杯じゃ飲んでないのと変わらないってのもある。
それと。
普通の人が「闘病」って意気込むと、それに全体力を奪われて、日常を楽しむ余裕もなく疲れ果ててしまう。
だからそこそこ楽しみつつ、治療も並行させるというスタンスがいいってことなんじゃないの。。

竹原慎二
2017/02/15 07:53
男の中の男って感じです

竹原慎二
2017/02/15 08:54
奥さんいい人だから大事にしたれよ

竹原慎二
2017/02/15 09:06
こういう生き方もありなんだな。
人それぞれって事で。

竹原慎二
2017/02/15 09:07
この人の人生相談のコラム面白かったよ!
結局いつも、男なら自分でどうにかせいや!じゃあの!
で終わってた。男らしいけど解決してない(笑)

竹原慎二
2017/02/15 07:26
ここに載ってる写真、最近のなのかな?・・大丈夫かな・・

竹原慎二
2017/02/15 08:47
目標があるって良いよね。弱気になるのは仕方ないがそれを上回る何かがあるって羨ましい。

竹原慎二
2017/02/15 08:33
勝てないかもしれないから頑張ろうって言うのは
ポジティブな人なんだと思いますよ。

竹原慎二
2017/02/15 08:57
それは言える

竹原慎二
2017/02/15 09:02
この記事を読んで涙が出そうになった。不屈の闘志が伝わって来た。男らしい。

竹原慎二
2017/02/15 08:20
心より全快のお祈りをいたします。

竹原慎二
2017/02/15 08:58
癌は流石に怖い。
自分も経験したけど告知された時は何がなんだか分からずだったし治療も時間いる。
竹原さん頑張って欲しいです。

竹原慎二
2017/02/15 09:06
俺、告知された時は、早く帰りたいなー思って
その日が終わったら、普通に呑みに行った

竹原慎二
2017/02/15 08:57
頑張って欲しい、応援します

竹原慎二
2017/02/15 08:54
頑張ってください。

竹原慎二
2017/02/15 07:18
二人に一人はがんになる時代。
前向きにがんばらねば。

竹原慎二
2017/02/15 08:56
だいぶ、変わった感じが。
頑張って欲しいですね。

竹原慎二
2017/02/15 08:56
45? 大丈夫か?

竹原慎二
2017/02/15 08:52
写真が、、
闘病中とは言っても老けてるように見えるんだけど
まぁ、抗癌剤とかやってて食欲がなかったり食事に気を使ってるのかも
しれないけどね

竹原慎二
2017/02/15 08:53
現役時代の試合、見てたけど強かったんだよね。それに礼儀正しかったなぁ。
早く良くなってくださいよ!

竹原慎二
2017/02/15 08:25
命より大切なものってあるの?
後で後悔しても良いと思う選択をしたい。

竹原慎二
2017/02/15 08:54
ちょっと前は
相談事に喝で応えてた人だったけどな
鉄腕何とかの茶番劇は好きじゃなかったけど
それ以外は、格好良かったよ

竹原慎二
2017/02/15 08:19
ガチンコが懐かしい

竹原慎二
2017/02/15 09:09
真の強者だからこそ語れる話だね。
頑張って!チャンプ

竹原慎二
2017/02/15 08:26
あまり好きでなかったけど、少し好きになったな。

竹原慎二
2017/02/15 08:39
竹原さんはずっと闘い続けてるんですね。
頑張って下さい

竹原慎二
2017/02/15 08:39
竹原さんはずっと闘い続けてるんですね。
頑張って下さい

竹原慎二
2017/02/15 08:45
同じ境遇の方々には大いに勇気付けられると思います。これからも元気に頑張ってください。

竹原慎二
2017/02/15 08:45
実物を見たことあるけど、この人背が高いんだよな。まあ病気とは関係ないけどね。

竹原慎二
2017/02/15 09:04
他人に厳しく自分に甘い

竹原慎二
2017/02/15 09:09
竹原 負けるな

竹原慎二
2017/02/15 08:43
竹原さん、まだまだです。

竹原慎二
2017/02/15 09:06
陰ながら応援してます。
頑張って下さいね!
快復をお祈りします。

竹原慎二
2017/02/15 07:59
竹原さん痩せたな。大丈夫かな?

竹原慎二
2017/02/15 09:11
竹原さんなら絶対に勝てる。
なぜなら、俺たちのチャンプは本当に強い漢だからだ!
俺も見習わさせていただきます!

竹原慎二
2017/02/15 08:40
人生何があるかわからんね。

竹原慎二
2017/02/15 08:43
二人に一人ががんにされる時代! がんは毎日体内にありますよ!

竹原慎二
2017/02/15 08:59
なんか45歳に見えないんだけど、、、50歳以上に見えるよ、、、

竹原慎二
2017/02/15 08:34
何よりもその精神力が病を克服したのかと…やっぱり何かを成し遂げた人は凄いなぁ…

竹原慎二
2017/02/15 08:42
ガチンコ好きだったなぁ。
後で生徒に劇団の人がいたの知った時はショックだったけどw

竹原慎二
2017/02/15 08:48
この人もがんなんだ…
若い芸能人、有名人のがんが目につく

竹原慎二
2017/02/15 08:51
この人はガチンコに出てた人ですか?

竹原慎二
2017/02/15 08:45
素直にかっこいい

竹原慎二
2017/02/15 08:54
ぶっちゃけ、この人のはにかんだ笑顔、好きです、あんまりたくさんはしゃべらないけど、かっこいいと思います。

竹原慎二
2017/02/15 08:35
頑張って下さい。
家族の力が大きいですね。

竹原慎二
2017/02/15 09:01
この写真最近のかな?大丈夫か竹原、急に記事になって、滅茶苦茶強かったけど笑った顔はまるで少年。

竹原慎二
2017/02/15 09:02
すごい勇気をもらった
自分も頑張ろう

竹原慎二
2017/02/15 08:52
ガチンコファイトクラブが懐かしい

竹原慎二
2017/02/15 08:50
色んな苦難を越えてきた方の話しは引き込まれますね。これからも活躍している姿を見させて下さい!

竹原慎二
2017/02/15 08:35
病と闘ってる人を見ると励まされます。
頑張って下さい!

竹原慎二
2017/02/15 08:44
顔付きに生気がないよ・・実際は相当辛いんじゃないだろうか。
大変だろうなあ。

竹原慎二
2017/02/15 08:12
なんか温かい気持ちになれた。
竹原さん、これからも頑張ってください。

竹原慎二
2017/02/15 09:05
命を捨てても膀胱を守る男・・・

竹原慎二
2017/02/15 08:52
この間、パンチングマシンでパンチ力を測る番組に出てて、
あまりパンチ力がなかったから、元チャンピョンなのにと思ったけど、
そういう事とは知らなかった。
応援してます。がんばって山を乗り越えて下さい。

竹原慎二
2017/02/15 08:46
リアルファイトクラブなんですね

竹原慎二
2017/02/15 09:01
竹原はカッコいいボクサーだった。必死で頑張ってほしい。

竹原慎二
2017/02/15 08:52
ネガティヴとポジティブの明確な境界線はないけど、竹原さんは間違いなく強くて優しい人間なんだと思います。
充分頑張っていると思いますが‥ガンバレ!

竹原慎二
2017/02/15 09:03
前向きにひたむきに強さで頑張ってる姿は勇ましい。
医療もすごいね。今は。
もっともっと進歩してほしいな。
価格も金持ちだけが救われる値段じゃなく普通に一生懸命働いてる人たちが先端医療を安心して受けられるような時代になってほしい。
竹原さん。
頑張れ(*゚▽゚)ノ

竹原慎二
2017/02/15 09:12
肺癌で父親を亡くした経験がありますが竹原さんも父親も痩せかたが痛々しい
癌で亡くなった著名人はみんなガリガリに痩せこけていたから竹原さんも心配です
若くして先立たれるのはとても辛い
まだまだ人生これからですからご家族の為にも頑張って長生きして欲しい

竹原慎二
2017/02/15 08:43
それだけ
体力を削られてボクシングを
されていたことが分かる

竹原慎二
2017/02/15 08:50
この記事のインタビューの写真か?
もしそうなら、あまり良くなさそうに、、、

竹原慎二
2017/02/15 08:45
全然しらんかった。

竹原慎二
2017/02/15 07:36
ガチンコファイトクラブよく見てました。
整骨院やってる教え子との再会の時の竹原さんは本当に優しそうな顔をしていましたね。
まだまだお若いし頑張っていただきたいです。

竹原慎二
2017/02/15 08:42
本人は弱気というが、全然弱気じゃなくて安心しました。闘病がんばってください。

竹原慎二
2017/02/15 08:56
少し前に癌で闘病って話を読んだ時には正直心配してたんだが、とりあえず術後と治療の経過が良好なようで良かった。
現役時代から好きなボクサーの一人だったんで。

竹原慎二
2017/02/15 09:10
具合悪そうだなあ。。 45歳ってキムタクくらいだよな。。。

竹原慎二
2017/02/15 08:52
ネガティヴとポジティブの明確な境界線はないけど、竹原さんは間違いなく強くて優しい人間なんだと思います。
充分頑張っていると思いますが‥ガンバレ!

竹原慎二
2017/02/15 09:03
前向きにひたむきに強さで頑張ってる姿は勇ましい。
医療もすごいね。今は。
もっともっと進歩してほしいな。
価格も金持ちだけが救われる値段じゃなく普通に一生懸命働いてる人たちが先端医療を安心して受けられるような時代になってほしい。
竹原さん。
頑張れ(*゚▽゚)ノ

竹原慎二
2017/02/15 09:12
肺癌で父親を亡くした経験がありますが竹原さんも父親も痩せかたが痛々しい
癌で亡くなった著名人はみんなガリガリに痩せこけていたから竹原さんも心配です
若くして先立たれるのはとても辛い
まだまだ人生これからですからご家族の為にも頑張って長生きして欲しい

竹原慎二
2017/02/15 08:43
それだけ
体力を削られてボクシングを
されていたことが分かる

竹原慎二
2017/02/15 08:50
この記事のインタビューの写真か?
もしそうなら、あまり良くなさそうに、、、

竹原慎二
2017/02/15 08:45
全然しらんかった。

竹原慎二
2017/02/15 07:36
ガチンコファイトクラブよく見てました。
整骨院やってる教え子との再会の時の竹原さんは本当に優しそうな顔をしていましたね。
まだまだお若いし頑張っていただきたいです。

竹原慎二
2017/02/15 08:42
本人は弱気というが、全然弱気じゃなくて安心しました。闘病がんばってください。

竹原慎二
2017/02/15 08:56
少し前に癌で闘病って話を読んだ時には正直心配してたんだが、とりあえず術後と治療の経過が良好なようで良かった。
現役時代から好きなボクサーの一人だったんで。

竹原慎二
2017/02/15 09:10
具合悪そうだなあ。。 45歳ってキムタクくらいだよな。。。

竹原慎二
2017/02/15 09:12
竹原さんがやっていたイタリアンの店の近所で火事がありましてその時に彼が一生懸命消火を手伝っていて格好良かったですね。これからも頑張ってください。

竹原慎二
2017/02/15 08:51
ガチンコだな。

竹原慎二
2017/02/15 09:11
竹原さんは日本の誇り!

竹原慎二
2017/02/15 08:37
45歳?

竹原慎二
2017/02/15 08:40
ガチンコファイトクラブを思い出す。
竹原ガンバレ。

竹原慎二
2017/02/15 08:51
人生のファイトクラブ。頑張れ!

竹原慎二
2017/02/15 08:40
ステージ4ってだけでも大変だと思います。
転移したら、小さいがん細胞は見つけられない・・・

竹原慎二
2017/02/15 08:45
弱気になっていい、でも諦めないで。
根治が無理な人も症状や痛みをうまくコントロールする方法があるので
穏やかに過ごせる時間を手に入れて欲しいです。

竹原慎二
2017/02/15 08:53
先日、竹原さんの職場でもあるボクシングの聖地、後楽園ホールで見ましたが、お元気そうで笑顔が印象的でした。癌に負けず、これからも元気で笑顔が素敵な竹さんで居て欲しいです。

竹原慎二
2017/02/15 08:47
ファイト!

竹原慎二
2017/02/15 08:47
ファイト!

竹原慎二
2017/02/15 08:59
ガチンコ?

竹原慎二
2017/02/15 09:04
俺も癌になってたんだけど、何とか元気にはなるんよね
次なんだよね
前はリンパに行ってななかったんだけど、次のはリンパに行ってた
今また元気だよ
でも自分の中では、年金までは生きてないなと思った
別にそれが諦めとかじゃなく
人それぞれだけど、死の恐怖はなくなった
痛くて苦しいってのは嫌過ぎるけどw

竹原慎二
2017/02/15 08:48
友人がリンパ腫を患っているので、どうしてもガンに
関する記事に目が行ってしまう。
昔よりも治療の選択肢は増えたけど、やっぱりガンと
聞くとこの先の余命のことを考えてしまう。
本人が一番つらいけど、周囲も何事につけ深く考えてしまうことが多くなった。

竹原慎二
2017/02/15 08:47
竹原がいまの生活ん充実を感じてるならそれでいいです

竹原慎二
2017/02/15 08:31
日本人唯一のミドル級王者。
この唯一という肩書きはこれからも暫く外れることはないでしょう。
そんな貴方なら癌になんて負けるはずがありません。
大丈夫、頑張って。

竹原慎二
2017/02/15 08:49
素直に自分の気持ちと向き合い闘っているのを聞くと応援したいし元気もらえます!

竹原慎二
2017/02/15 08:56
すげー痩せてる

竹原慎二
2017/02/15 07:33
ファイトクラブの時から好きになった。とにかく持ち前の強さを発揮して克服して欲しい。頑張れ!

竹原慎二
2017/02/15 08:56
過去の迫力はまったく無くなってしまったな

竹原慎二
2017/02/15 08:56
過去の迫力はまったく無くなってしまったな

竹原慎二
2017/02/15 08:40
不屈の闘志は健在だね
じゃあの

竹原慎二
2017/02/15 08:40
やつれたな。

竹原慎二
2017/02/15 08:01
痩せたな

竹原慎二
2017/02/15 08:48
竹さんガンガレ
じゃあの

竹原慎二
2017/02/15 09:12
最初に行った病院での誤診がなかったら、今頃きっと完治していたはず

竹原慎二
2017/02/15 09:01
えっ?そんな状態でこの前パンチングマシンのバラエティに出たの?オファーする側も考えろよ。体を使う事させるなよ。普通に解説者とか、バラエティでもトークだけならわかるが…。テレビは気遣いも出来ないの?

竹原慎二
2017/02/15 09:04
45歳か、、、
おじいちゃんに見えるくらいに老けてる。
病い怖し。

竹原慎二
2017/02/15 08:57
血尿が出た時点で病院に行っとけばよかったのにね。

竹原慎二
2017/02/15 09:05
人間らしくて人間臭くて、好きだな。
応援したくなる。
再発しないことを祈ります。

竹原慎二
2017/02/15 08:57
血尿が出た時点で病院に行っとけばよかったのにね。

竹原慎二
2017/02/15 09:05
人間らしくて人間臭くて、好きだな。
応援したくなる。
再発しないことを祈ります。

竹原慎二
2017/02/15 09:13
細く長く、よりは太く短く

竹原慎二
2017/02/15 09:13
まだ生きとったんか…

竹原慎二
2017/02/15 08:49
応援しとるけえね!!
故郷のお母さん悲しませんように!!

竹原慎二
2017/02/15 09:04
ガチンコを知っている世代は
弱気な竹原さんを見たくない
と言いたいが、まず生きることが大切すよね。
がんばって!

竹原慎二
2017/02/15 08:57
ずいぶん昔、この人がとんねるずか何かの番組に出てたの見ていて、広島弁かっこいいな、男らしい人だなと思った記憶があります。

竹原慎二
2017/02/15 09:02
チャンピオンとしてではなくて
ガチンコで一世風靡した英雄
そのままの彼に敬服します

竹原慎二
2017/02/15 08:42
言ったれオラー

竹原慎二
2017/02/15 09:01
ポジティブとネガティヴは殆ど同じだったりする。あらゆる事を想定することは大事だね。

竹原慎二
2017/02/15 08:40
この人、太く短い人生をおくりそうだな。

竹原慎二
2017/02/15 08:32
当然だ。
告知された患者には、怒りや悲しみなどの様々なフェーズが存在する。
そのどれもを尊重すべきだろ。
それでも前向きに闘病している人は、本当に尊敬するわ。

竹原慎二
2017/02/15 08:41
タオルを投げるタイミングじゃねえみたいだな

竹原慎二
2017/02/15 07:43
歌舞伎芸人一家もこの記事をよく読んで自分達がいかに下らない事ばかり言っているかを感じて欲しい。癌患者を勇気付けるのはこうい内容です。

竹原慎二
2017/02/15 09:05
がん治療って自分が自由に選択していいと思うんです。先生に従わなかったら家では出来ません。もう来なくて良いです。って病院の先生が多いのはあきれます。患者の治療の自由。それに伴い一緒に考えて治療する。または別の病院を紹介するのが先生の役目だと私は思います。
悔いの無い人生を送るのが一番素敵な生き方です

竹原慎二
2017/02/15 08:54
唯一無二のミドル級王者です

竹原慎二
2017/02/15 08:52
治療がどの様な方向性であっても、また元気な姿をテレビで見れる事を願います。
男気というか、素敵だと思います。

竹原慎二
2017/02/15 08:48
ブログを拝見していて、そのネガティブさ(気弱さ)が伝わるんです。だから親近感が湧いて、応援したくなります。
頑張ってください。
がん再発は、往年の迫力パンチでぶっ潰してください。

竹原慎二
2017/02/15 09:00
死に直面しながら、未来の自分を必死に思い描きながらの闘病は、想像を絶するものです私は、死の淵から17年が過ちました。ある方の出逢いで食事をかえました。玄米菜食、今の私が元気なのは、食事を変えたからです。今が大切です、どうぞもっとお元気になられて、皆さんに勇気と希望を与えて下さい。応援しています。

竹原慎二
2017/02/15 08:32
セカンド、サードオピニオンが大切な事を知りました。治療法は一つじゃ無い!術後を見据えているのは素晴らしいと共感しました!!

竹原慎二
2017/02/15 08:48
ブログを拝見していて、そのネガティブさ(気弱さ)が伝わるんです。だから親近感が湧いて、応援したくなります。
頑張ってください。
がん再発は、往年の迫力パンチでぶっ潰してください。

竹原慎二
2017/02/15 09:00
死に直面しながら、未来の自分を必死に思い描きながらの闘病は、想像を絶するものです私は、死の淵から17年が過ちました。ある方の出逢いで食事をかえました。玄米菜食、今の私が元気なのは、食事を変えたからです。今が大切です、どうぞもっとお元気になられて、皆さんに勇気と希望を与えて下さい。応援しています。

竹原慎二
2017/02/15 08:32
セカンド、サードオピニオンが大切な事を知りました。治療法は一つじゃ無い!術後を見据えているのは素晴らしいと共感しました!!

竹原慎二
2017/02/15 09:01
金がないと東大の先端技術の手術はうけれんからな~ほとんどの庶民は市民病院で一般的な治療をうけてまにあわないなら亡くなっていくんやろな。

竹原慎二
2017/02/15 08:37
自分は親父をがんで亡くして、お袋も10年前に胃がんで胃を3分の2摘出している。
がんが本当に憎い。
竹原氏を含め、がんと闘っている人は本当に頑張ってほしい。
そして、一刻も早く、がんの特効薬が出来ることを切に願う。

竹原慎二
2017/02/15 09:00
この人はポジティブに生きているように見える。それはともかく、自分も死ぬ前にやりたいことをリスト化しておこう。

竹原慎二
2017/02/15 09:05
自ら命を絶つ人が多い中、小林麻央さんや竹原さんのように生きる希望を捨てずに頑張っているがたくさんいます。
自ら命を絶つ前にその方達の事を想い、生きている事の尊さを今一度振り返ってみて下さい。

竹原慎二
2017/02/15 09:09
あわてずさわがず。
素敵だなー。

竹原慎二
2017/02/15 08:45
凄いなー実はボクサータレントの中で一番まともな人かも

竹原慎二
2017/02/15 09:10
ガチンコファイトクラブが懐かしいなぁ?
俺も現在脊髄炎を患い歩行障害と排尿障害で苦しんでいる
頑張れ竹原!

竹原慎二
2017/02/15 09:10
ガチンコファイトクラブが懐かしいなぁ?
俺も現在脊髄炎を患い歩行障害と排尿障害で苦しんでいる
頑張れ竹原!

竹原慎二
2017/02/15 09:12
自分らしく生きる!これに尽きると思う

竹原慎二
2017/02/15 08:35
さすがじゃ

竹原慎二
2017/02/15 09:06
俺の父親も2年前に膀胱全摘した。ノーと言わないように説得したよ。不便は承知だけど、死ぬよりましだと思わないかい?生きてりゃ1歩でも進むぜ?死んだら終わり。残念だけど癌はまだ切除以外の完治法は無いと思う。

竹原慎二
2017/02/15 08:47
最先端医療にて治療に望めるのも、たくさんサウナスーツを買ってもらえたおかげ。お客への感謝も忘れずに。

竹原慎二
2017/02/15 09:00
ミドル級の世界チャンピオン
竹原が最初で最後だろ。
当時は、誰も期待してなかった。メディアもTV局も。
そらそうだ、日本人が世界取れる階級じゃないんだから。

スポンサーリンク

ホントにすごい人なんだよ。


竹原慎二
2017/02/15 08:50
すまん、ガン患ってたの忘れてたわ。

竹原慎二
2017/02/15 08:40
ファイトクラブはヤらせでも面白かったな…。

竹原慎二
2017/02/15 09:13
やっぱり告知されたときは、癌だけに、ガーン( ̄▽ ̄;)ってなるの!?

竹原慎二
2017/02/15 09:13
癌にも負けるな

竹原慎二
2017/02/15 09:13
癌にも負けるな

竹原慎二
2017/02/15 08:47
だから、前人未到の日本人ミドル級世界チャンピオンになれたんだね。

竹原慎二
2017/02/15 08:50
ポジティブな人ほど、内面はネガティブだよね。
ネガティブが反動して、ポジティブな発言や行動になる。

竹原慎二
2017/02/15 08:45
こんな鍛え上げた人でも癌になるのか。

竹原慎二
2017/02/15 08:50
じゃあの

竹原慎二
2017/02/15 08:53
tabacco吸うから癌になるんだよ

竹原慎二
2017/02/15 08:57
ガンは大変だよね。
死にたくないのか。
入院するとガン患者がまわりにいて接することができるが、その方々から話を聞いたが個人的な感想は、
早く死んだ方が楽。ということ。
費用はかかるし副作用はあるし、大変らしい。
あなたは生きたいのなら、生きる努力をどうぞ。

竹原慎二
2017/02/15 09:12
顔色、悪い!!

竹原慎二
2017/02/15 07:28
生きられるのに、それを放棄する奴もいれば、
生きられないのに、生きようとする。
人間ってオモシロイ。

竹原慎二
2017/02/15 09:06
俺もレベル3大腸30cm切除した。5年生き延び絶好調!
医者で左右する!

竹原慎二
2017/02/15 07:28
生きられるのに、それを放棄する奴もいれば、
生きられないのに、生きようとする。
人間ってオモシロイ。

竹原慎二
2017/02/15 09:06
俺もレベル3大腸30cm切除した。5年生き延び絶好調!
医者で左右する!

竹原慎二
2017/02/15 08:51
国民的闘病日記を垂れ流して金儲けをしている夫婦以外にも
ひっそりと病気と戦っている芸能人もいるんですよ

竹原慎二
2017/02/15 08:54
おいうめはらーーー

竹原慎二
2017/02/15 09:11
お前が悪いんじゃぁ!

竹原慎二
2017/02/15 08:46
呑みましょうよ! 誘って下さいよー。

竹原慎二
2017/02/15 08:34
痩せたねえ。でも、相変わらずかっこいい。やっぱ生き様だね。

竹原慎二
2017/02/15 08:50
お前らなぁ・・・ワシのファイトクラブに何するんじゃ!!

竹原慎二
2017/02/15 09:00
誰も信じないけど、癌を含め色んな病に少し疑問を持った方がいいと思うけど。
本当に治療が必要なのかとかね。
大体、医学を持っても、生きている細胞一つ作れない。
また、人間の細胞の神秘を一つ調べると、その先の細胞
を調べるのに何百という調べ物がある。
それで、現状はちょっとしかわかっていない。
アトピーも治せない、エイズも治せない、
でも、癌は治せる?風は治せる?
アホかw

竹原慎二
2017/02/15 09:10
ヾ(゚▽゚*)フレー!!フレー!!

竹原慎二
2017/02/15 08:50
お前らなぁ・・・ワシのファイトクラブに何するんじゃ!!

竹原慎二
2017/02/15 09:00
誰も信じないけど、癌を含め色んな病に少し疑問を持った方がいいと思うけど。
本当に治療が必要なのかとかね。
大体、医学を持っても、生きている細胞一つ作れない。
また、人間の細胞の神秘を一つ調べると、その先の細胞
を調べるのに何百という調べ物がある。
それで、現状はちょっとしかわかっていない。
アトピーも治せない、エイズも治せない、
でも、癌は治せる?風は治せる?
アホかw

竹原慎二
2017/02/15 09:10
ヾ(゚▽゚*)フレー!!フレー!!

竹原慎二
2017/02/15 08:48
おい、梅宮!
ファイトクラブ舐めとったら
わしが承知せんけえのお。
やわな。

竹原慎二
2017/02/15 08:45
全快しろよ。じゃあの。

竹原慎二
2017/02/15 09:01
「広島の粗大ゴミ」と呼ばれた男にはまだまだ燃え続けてもらいたい。
ガチンコでの、「ゴミだって燃えるんだよ」のセリフは、単純だが
俺は結構好きなセリフだ。

竹原慎二
2017/02/15 08:36
鎮痛剤?
なに馬鹿なこと言ってんだ、男だろ!
もがけ!
もがいた先に栄光はあるってものよ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!