<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄

?

<北朝鮮>マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄
スポンサーリンク

 【ソウル大貫智子、ジャカルタ平野光芳】韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。

 ロイター通信などによると、金正男氏は13日午前、空港のショッピングセンターで体調不良を訴え、病院に運ばれる途中で死亡が確認された。警察当局者は、金正男氏とみられる男性が空港で何者かに後ろから顔をつかまれ、めまいがしたために助けを求めた、と語った。金正男氏はマカオ行きの飛行機に乗る予定だったという。

 韓国メディアは、金正男氏が女2人に毒針のようなもので殺害されたと伝えた。女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。ロイター通信によると、殺害には毒のようなものを含んだ布が使われたとの情報もあり、警察当局が死因を調べている。

 マレーシア警察によると、金正男氏とみられる男性が持っていた旅券(パスポート)には「キム・チョル、1970年6月10日、平壌生まれ」と記されていた。

 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男にあたる。韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。女2人は北朝鮮の工作員とみられるという。

 正男氏は正日氏の後継者として教育を受けた時期もあるとされるが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束された。この事件をきっかけに、後継者レースから外れたと伝えられる。

 後継者が正恩氏に確定すると、正男氏は日本メディアなどのインタビューで、3代世襲について批判しつつ、正恩氏に協力する考えを示してきた。その後はマカオや東南アジアなどを転々としてきたとされる。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000101-mai-kr


まさお
2017/02/14 21:21
まさおが何したっていうのさ・・・

まさお
2017/02/15 01:18
まさお君のご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/15 01:23
マサオ・・・・何か寂しいわ
おでん好きだったらしいね
合掌

まさお
2017/02/14 21:26
この人が総書記になっていた方が、まだ良かったんでしたっけ?

まさお
2017/02/15 01:12
金王朝の中で、唯一マトモ
日本でも人気だったのにな

まさお
2017/02/15 01:14
あの環境下で生まれたことを考慮すると本当にまともな方な人でしたよね
期待してた人も多かっただけに残念
可哀想な人でもあったねこうなると

まさお
2017/02/15 01:21
あの髪型にすることを強要されて拒否したからかな

まさお
2017/02/14 21:23
毒針って…
はぐれメタルにしか用途が…ってより、そんな物が実在することに驚いた。

まさお
2017/02/15 01:09
黒電話デブの勝手な妄想で
まさおがやられてしまった
今さら黒電話デブの地位なんか
狙ってないよね
ミサイルばっか飛ばして
バカ野郎だなぁって思ってたと思う

まさお
2017/02/15 01:15
毒針系統を使われたら
要人警護も限界がある

まさお
2017/02/15 01:17
まじんぎり一択だろ。

まさお
2017/02/14 22:11
北朝鮮好きでは無いが、この人色々とかわいそうだったな

まさお
2017/02/15 00:43
(誤)北朝鮮は日韓の共通の敵
(正)北朝鮮も韓国も日本の敵
むしろ島根県(竹島)を侵略している韓国こそが真の日本の敵国です。
自衛権を発動して韓国を撃破しましょう。

まさお
2017/02/15 01:04
でも、本国の北で酷い目に遭って殺されるよりは、気の毒だけれども、毒での方がマシだったのかもしれないし、何が自分の見に起こるかわからない中でも、彼なりに楽しみも持ちながら生きたのかなと思う。
運命に翻弄された人生でも、多くのあの国の人達よりも自由で豊かで外に行けたから、そういう意味では、幸せだったんじゃないかな。
親が亡くなった後から運命が変わって危うくなるって、なんか他人事じゃないように感じて嫌だなぁ。

まさお
2017/02/15 01:20
まさおって読めちゃうからますます親近感だよね。まさおって名前しっくりくるし。生き延びて欲しかったなぁ。

まさお
2017/02/14 22:09
正恩より正男のほうに政権をとってもらいたかった。

まさお
2017/02/15 01:02
知らんけど、少なくとも正恩よりはいい奴だろ(笑)

まさお
2017/02/15 01:05
殺し方があまりにもバレバレじゃないのww

まさお
2017/02/15 01:08
どっちだって大して変わらん。

まさお
2017/02/14 22:10
殺し方がアナログすぎて逆に怖い

まさお
2017/02/15 01:07
独裁者って兄弟すら邪魔なのね…
毒殺って、分裂前の王朝時代スヤン大君、その他もろもろを思い出したわ
今も昔も変わらないわね

まさお
2017/02/15 01:17
デジタルに殺したいなら、あることないことネットに流してやれば(社会的に)抹殺できるで。

まさお
2017/02/15 01:18
物理的にやるならアナログ。
社会的に消すならデジタル。

まさお
2017/02/14 22:24
憶測だけど、この人が一族の中で一番北朝鮮を外側から見てた人だったと思う。
人が良さそうだったし、残念です。

まさお
2017/02/15 01:09
結構前にまさおはフランスに住んでなかった?
テレビのインタビューに答えて、決まった歯科があってその日来ていたとか言って。
庶民的な感じで自由に生きたいみたいに、リーダーになるなんて感じもなさそうだったし、この先はどうするのかな?って思っていた。
それなのに、こんな最期になるなんてね。。。

まさお
2017/02/15 01:19
きな臭くなってきたなぁー

まさお
2017/02/15 01:22
わさお

まさお
2017/02/14 21:19
弟じゃなかったのが残念、、、

まさお
2017/02/15 00:36
この前のみのもんたの番組で専門家の人が言ってた。
金総書記の暗殺計画がもう始まってるってね。
詳しくは話さなかったけど、おそらく斬首だろうね。

まさお
2017/02/15 00:56
金正恩の仕業かな

まさお
2017/02/15 01:00
弟でも殺されるでしょ。
「自分を殺して玉座につこうと思ってんじゃないのか?」
って殺すのは独裁国家では珍しくない。

まさお
2017/02/14 21:24
もう一人正哲(ジョンチョル)っていう人もいたけど・・・あの人はまだ存命だったかなぁ。身内だろうが何だろうが自分の身を脅かす可能性のある存在は全部消したいんだろうね。猜疑心の塊なんだろうなぁ。

まさお
2017/02/15 01:11
正恩は操り人形でしょ。この消され方は違和感がある
こいつの影に隠れてる奴らが正恩を洗脳してやらせたんでしょ。

まさお
2017/02/15 01:11
次男は、日本人母の血が入ってるから脅かす存在にはならないんじゃない?
前書記長の最愛の妻らしかったから、一時期は注目されてたけど、おとなしくしてれば大丈夫じゃない?
それにしても、噂を聞かないね、まさかもう…ってことはないことを祈る。

まさお
2017/02/15 01:22
次男は、日本人母の血が入ってるから脅かす存在にはならないんじゃない?

正男君と違って自分と同じ母親だからね…
妹と共に…。

まさお
2017/02/14 21:22
最近まで保護していた中国の発言が見物

まさお
2017/02/15 00:50
刈り上げ腹デブと中国が結託してたんじゃないの。

まさお
2017/02/15 00:53
>sen*****さん
中国が北朝鮮を支持していたのはあくまで金正日時代のコントロールできる北朝鮮だと思う。
コントロールできなくなって暴走すれば切り捨てにはためらわないと思う。
北が崩壊したら中国よりな人間をリーダーにすることしか考えないでしょ。
中立なイメージの正男を北の後継者に薦めるとは今の中国にはちょっと考えられない。

まさお
2017/02/15 01:21
中国は、金正恩よりも、軍を掌握する最高幹部の方がお客さんだろうね。
ましてや、正男は、中国にとって何のメリットもない。
メリットがあるのは、持ちつ持たれつの関係である金ファミリーくらい。
金ファミリーは正男の生命と財産を守る代わりに、正男は金ファミリー向けの外貨稼ぎやマネーロンダリングなどを担う。
推測の域だが、軍の最高幹部が、中国の意図かもしれないが、金ファミリーの失墜を狙っているとも限らない。

まさお
2017/02/14 22:14
なんか憎めないような感じの人だった気がするんだけど

まさお
2017/02/14 23:54
やっぱり皆同じ様な印象持ってたんだね。自分もあの人は割とまともに生きている人に感じた。

まさお
2017/02/15 00:02
朝鮮人でもまさおだけは好きだったのに(´;ω;`)ウッ…
GoodByeまさお….。

まさお
2017/02/15 01:24
独裁国家なんて、そんなもんでしょ

まさお
2017/02/14 21:19
身内に殺されるなんて
戦国時代みたい・・・

まさお
2017/02/14 23:46
北朝鮮は代が代わると粛清の嵐ですよ。
親父も数千人殺したとか。

まさお
2017/02/15 00:02
怖い民族やよ

まさお
2017/02/15 01:10
大川隆法の子供たちにも是非とも骨肉の争いをしてほしい

まさお
2017/02/14 22:09
身内まで手に掛けるようならもう、先はながくないな。

まさお
2017/02/14 23:53
日本なら戦国時代くらいの出来事

まさお
2017/02/15 00:04
あの刈り上げ君は地下掘って住める家もあるそうだ!他の気にくわない奴は○ろして自分だけは生きたいのか

まさお
2017/02/15 00:20
それが北朝鮮

まさお
2017/02/14 22:05
長男さんには
ちょっと期待していたのですけど…本当でしょうか。

まさお
2017/02/14 23:52
親日反日言ったら、親父の正日も日本映画大好きだったからな…たぶん日本嫌いではなかっただろう。でも日本人拉致を主導していた。国家元首としてやることと、個人の嗜好はあまり関係ない。正男が元首になったら、顔も成形されて爺さんそっくりになっていただろう…

まさお
2017/02/14 23:58
ミサイルばかり飛ばして何がしたいのか他国に敵ばかり作っては見方の国は誰もいないぞ
母国の国民の飢餓をなんとかせい!
自分ばかりご馳走食って太ってる場合か!!

まさお
2017/02/15 01:06
マサオをトップに担ぐ動きがあったのかもしれない。

まさお
2017/02/14 22:09
正恩より正男の方がまだマシな方だった。
そう思うとある意味残念なニュース。

まさお
2017/02/14 23:16
お忍びで東京ディズニーランドに来てた人だよね。
普通の感性を持ってたから、排除されたのかねえ?

まさお
2017/02/14 23:43

藤本さんでしたっけ?
安否が気になります。

まさお
2017/02/14 23:47
普通の考えを持った人だからこそ殺されたんだと思います。

まさお
2017/02/14 22:11
かりあげくん! ちょっとやりすぎ ちゃう?

まさお
2017/02/15 00:49
↑黒電話!笑頭にね、乗ってるよね(≧∇≦)笑

まさお
2017/02/15 01:02
スミマセン
黒電話で吹き出しちゃいました

まさお
2017/02/15 01:13
そうなんですよ!!w
黒電話の受話器に見えるんですよ!
最近特に黒電話化してきたような気がします。

まさお
2017/02/14 22:12
この人は風来坊のようだし、政権なんて興味あったのかな。
地位を脅かすんじゃないかって言う妄想?

まさお
2017/02/15 00:48
刈上げを暗殺/失脚させた後に正男を後継者に据える考えの勢力があったんだろう。

まさお
2017/02/15 00:54
これまでの世界の歴史を見る限り、独裁者ってのは常に猜疑心を抱いているものなんだと思いますよ

まさお
2017/02/15 01:20
無害そうな、異母でも兄弟を殺さないといけないと思うほど心が追い詰められてるのかな、かりあげ君は。
次は何をするか分からんのでそれもなんか怖いですね。

まさお
2017/02/14 22:11
この人って自由人じゃないの?脅かすとか無さそうだけど

まさお
2017/02/14 23:15
キム一族の一人だから、何か動けば北朝鮮の軍部でも一部が呼応する可能性は否定できない。ただでさえ不安定だし、軍の幹部でもジョンウンを信用してない人も少なくなかろう。
そう言う幹部に向けての警告と抑制も兼ての暗殺だろう。
逆に言えば、それだけ不安定だって事。もう綱渡りに近いんだろう。ただそんな状態でも、意外と続くんだよなぁ。

まさお
2017/02/14 23:17
まさおは北朝鮮に生まれたのに
自由だった。
本人はこのようなことも
覚悟しながら生きていたと思う。

まさお
2017/02/15 00:17
中国は北朝鮮を傀儡にしたがってるけど
カリアゲは信用してない
そのためカリアゲを処刑して
金正男をトップに祭り上げて傀儡にする可能性があった。

まさお
2017/02/14 22:10
いい人そうだったのにな?

まさお
2017/02/14 23:00
パクユキナは悪い奴

まさお
2017/02/14 23:56
この人は国をどうこうしようって言うよりただ自由に生きて居たい人にみえたけどどうなんだろうね。

まさお
2017/02/15 01:10
見かけに騙されてはイカン。

まさお
2017/02/14 22:10
現代の話とは思えないな。

まさお
2017/02/14 22:15
このニュースを聞いてこれが金正恩だったら・・・・と思った人がどれぐらいいるんだろう(笑

まさお
2017/02/14 23:52
さいきんルックスが親父に似てきたな…

まさお
2017/02/15 00:20
めっちゃ思います。

まさお
2017/02/15 00:43
19号なら良かったよね

まさお
2017/02/14 22:27
インタビューにも答えるし憎めないキャラだったのに。
正男が最高指導者だったら正しい道を行けたかも残念。

まさお
2017/02/14 22:51
正しい道に行ける以前に最高指導者に行けないと思う

まさお
2017/02/15 00:18
正恩が世襲することになった後、暗殺されるんじゃないか? と言われていたけど、骨肉の争いが現実となり驚き恐ろしさを覚えた。

まさお
2017/02/15 00:20
彼は北朝鮮では精神異常者扱いだからな・・・

まさお
2017/02/14 21:26
北は最後の良心を捨てたな。

まさお
2017/02/15 00:05
ですね。枷が外れてしまった。

まさお
2017/02/15 00:21
正恩を殺してください。
あの好戦的な韓国が、なぜやらないんだよ。

まさお
2017/02/15 01:11
元から無い物をどうしろと。(-.-)y-.、oO

まさお
2017/02/14 22:17
ディズニーランドが好きだった正男くん。ご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/14 23:37
どこかのサーバーに遺書を隠してると思われるんだ
ハッカーにはどうか見つけてほしいな

まさお
2017/02/15 00:22
息子も殺されないか心配

まさお
2017/02/14 22:10
性格はすごく良い人そうだったんだけどな。
1番まともな人

まさお
2017/02/14 22:41
体が弱くて芸術家の兄もいたような
なんで一番変な奴が政治やってんだよ

まさお
2017/02/14 23:28
一番変なやつが一番北朝鮮らしい思想を持ってたからだろうね。

まさお
2017/02/14 21:25
さよなら正男
あなたが北のトップなら…。

まさお
2017/02/14 23:15
ディズニーが接点になったかは分からんが、見識のある分、南朝鮮よりは良識のある国に変わっていたであろう事は確か。

まさお
2017/02/14 23:19
アントニオ猪木に怒ってもらえ「コラァ?おめぇーやりすぎだろう!4の字固め描けるぞ!」あの脂肪の固まりじゃムリか。

まさお
2017/02/15 00:25
むしろ猪木も殺し屋に加わってそう

まさお
2017/02/14 22:14
やる奴が違う気がする

まさお
2017/02/14 21:25
料理人の藤本さんも危ないんじゃないの??

まさお
2017/02/14 23:11
奴はどうでもいいでしょ

まさお
2017/02/14 23:13
 北朝鮮に奥さんと子供がいて、1度脱北した時に、家族が強制労働をさせられていたらしい。

まさお
2017/02/14 23:47
あの料理人、北朝鮮のスパイでしょ。

まさお
2017/02/15 00:05
ジョンウンは身内の粛清で大忙しのようだな

まさお
2017/02/15 00:25
忘れてた。そういえばどうなった?

まさお
2017/02/14 22:15
こりゃ料理人もやられてるかもしれんぞ

まさお
2017/02/14 22:56
藤本なんざどうでもいいけど、まさおはちょっと残念だな
もう末期が近い気がするわ

まさお
2017/02/14 23:15
ジョンウン様のご乱心。

まさお
2017/02/14 23:21
生きてても強制収容所の料理番だな

まさお
2017/02/14 22:10
まさおが死んじまったよ
今年一番のショックだよ

まさお
2017/02/14 22:14
ヤフコメ民が皆喪に服します。
残念です。
唯一、ヤフコメ民に愛されていた朝鮮の方だったと思います。

まさお
2017/02/14 22:24
個人的には谷口ジローのほうがショック・・・
でもインパクトではまさおだな・・・マジか?と思ったもん。

まさお
2017/02/14 22:44
朝鮮人で唯一まともな人だったと思う。
不思議と嫌悪感が沸かなかったからな~。
ディズニーランドに行きたかった。って強制送還されたのが懐かしい。

まさお
2017/02/14 22:51
あんなオッサン嫌いだよw 刈り上げよりマシってだけで。

まさお
2017/02/14 22:52

まさお
2017/02/14 23:11
今年はまだ始まったばかりやけどな(笑)

まさお
2017/02/14 22:29
「自分は後継争いに興味はない。自由に生きたい」と言っていたのに。

まさお
2017/02/14 23:31
ひどいことするよね。
色々と北朝鮮内部のことを知っていたんだろう。狙われる身であったが、身内まで手を出すとは…

まさお
2017/02/15 00:00
可哀想、、

まさお
2017/02/14 22:23
ディズニーランド好きでしたよね?
北の方だけど柔軟で温厚なイメージがありました。
恐らく北の陰謀だろうけど身内に殺られるとは…
合掌。

まさお
2017/02/14 21:23
腹違いだったからねえ。多分本人は兄なんて思っていないだろうね。

まさお
2017/02/14 22:18
物心ついた時から、邪魔で邪魔で仕方ない存在だったんでしょうね。
政治云々もあれど、個人としての感情での所業でもあるかも。
腹違う子供作るもんじゃないわ。
種違う子供も作るもんじゃない。
腹違う兄弟がいるなんて嫌だわ。
種違う兄弟がいるのも嫌だわ。

まさお
2017/02/14 22:51
自分より優秀だったからでしょうね。

まさお
2017/02/15 00:25
ジャギ?

まさお
2017/02/14 22:22
正男が一番まともだったと思ったんだが、本当にかわいそうだわ。

まさお
2017/02/14 22:15
北朝鮮の(相対的に)良心だったまさおが…
兄弟を毒殺とか本当にどこの時代からタイムスリップして来たんだか

まさお
2017/02/14 22:23
正男は憎めない感じだったから
このニュース、ショック!

まさお
2017/02/14 22:16
毒殺って…
容赦ないな。
彼がどんなルーツの人だとしても、人の命はそんな軽いもんじゃないだろう。

まさお
2017/02/14 22:19
いつかこうなるとは思っていたけど
本当にひど過ぎる。ずーっと生きた心地がしなかったんだろうな正男氏

まさお
2017/02/14 22:13
毒針って忍者かよ。やることが何百年も遅れてる。卑しい。

まさお
2017/02/14 23:32
誰であろうとも、気にくわない奴は殺せるというアピールなのかな…。
怖い国だな~。

まさお
2017/02/15 00:58
『なんか憎めない人』
やっぱり思う事は皆同じなんだね。
残念なニュースだ。合掌

まさお
2017/02/15 01:25
時代遅れって訳じゃないと思うで?拳銃とかより持ち運びやすいし、下手すれば飛行機機内とか公共の場所にも簡単に持ち込めるし、仮に警察の職質受けても針なら疑われにくいし、言い訳にもなる。拳銃なら相手も身構えるけど、小さい針なら見付けにくいから、状況から考え近付ける相手であるのと針を刺すツボとかの知識があれば使えると思う。

まさお
2017/02/14 21:20
俺たちのまさお。
北朝鮮最後の希望が絶たれました。
R.I.P.

まさお
2017/02/14 22:35
正男が可哀想やわ
正恩との衝突が嫌で
海外に居たのに…
毒針なんて可哀想やわ

まさお
2017/02/14 22:24
北朝鮮を変えてくれる人だったかもしれないのになあ。。

まさお
2017/02/14 22:29
だからこそ邪魔だったのか

まさお
2017/02/14 22:47
見た目は…だけど…
この人がいちばんマトモで
常識のある人だった気がする

この人
嫌いじゃなかったなぁ…
殺さなくてもいいのに…
可哀想に…


まさお
2017/02/14 22:09
生まれた国はともかくとして
いいキャラだったのに・・・なんという事だ。

まさお
2017/02/14 22:21
ショック?。
でも前から命は狙われてるとよく報道されてましたよね。
金正恩が、自分が至らない部分があったとか、笑顔の写真集出したあたりから、おかしいなと思っていたけど。
ディズニーランドのイメージが強いけど、常識人でした。

まさお
2017/02/14 22:25
まさおが後継者だったら、北朝鮮も少しは平和だったかもしれない。

まさお
2017/02/14 22:54
北は平和になるかも知れませんが中国側はそれでは困る。反アメリカの兵隊駒が無くなるからね。

まさお
2017/02/14 22:25
良い人そうだったのに
悲しい

まさお
2017/02/14 22:16
NHKが報道しないのは まだ本人なのかわからないからだな 
弟よりこの人が北朝鮮の指導者なってればな…………… 
政治に興味ないと言ってた で、弟に殺害されて無念だろうな

まさお
2017/02/14 21:21
みんなの正男が殺されてしまった
殺されそうだから本国からは離れてたのに
そんなに疑心暗鬼になるくらい政権不安定なのかな?

まさお
2017/02/14 22:18
確か日本にもディズニーランドで遊びたくて、こっそり来てた人だよね。ディズニー好きのおじさんって印象。この人が北の国のトップなら色々と違ったんだろうなと思う。

まさお
2017/02/14 22:50
彼、日本にもビル所有者で経営してたよ。

まさお
2017/02/14 22:21
北朝鮮の中では正男が1番話が分かる人だと思ったんだが・・弟の差し金でやられちゃいましたか。

まさお
2017/02/14 22:09
まさお、もしかしたら北も国際化出来たかも知れないと思う。柔軟性ありそうだった。

まさお
2017/02/14 22:23
まさお君が来世ではたくさんディズニーランドに行けますように

まさお
2017/02/14 22:16
何故か日本では好感度の高かった正男。

まさお
2017/02/14 23:27
ディズニーランドが好きで日本に来て
公安につかまったけど
真紀子大臣に「捨ててきて」と言われて
解放された微妙な方でしたねぇ。

まさお
2017/02/14 22:26
何でもアリかよ… そのうち同じ目に遭うぞ

まさお
2017/02/14 23:02
なってくれ!
北に限らず朝鮮人の中で一番ユーモアがあって好きだったんだけどな。
ディズニー好きだったんだよね。
前に正男さんの本読んだ時書いてました。

まさお
2017/02/15 01:03
因果応報を信じましょう。
ディズニー好きに悪い人はいない。
可哀想で心が悲しい
北朝鮮の金一族で唯一無二
「可哀想」と思った人。
合掌。

まさお
2017/02/15 01:14
毒針には毒針を!

まさお
2017/02/14 22:28
この人も別に善人ってわけじゃないとは思うが、合理的な損得勘定で交渉できそうな人だったから
この人が国家指導者だった方が色々と状況が好転した可能性が高かったのにな

まさお
2017/02/14 22:13
NHKニュースで全く言わないのはなぜ?

まさお
2017/02/14 23:28
NHKで報道しても誰もみないからな。

まさお
2017/02/15 00:05
報道してたけど、民放みたいに騒ぎ立てることはしないから目立たないってだけかな?

まさお
2017/02/15 01:12
建て前上NHKは見てないんで良くわかりません。

まさお
2017/02/14 22:22
親戚の叔父ちゃんが死んだかのような気持ちになりました。社交的でユーモアがあり愛嬌のある方だったので非常に悲しいです。

まさお
2017/02/14 22:07
しかし、こういうのが現実にあるとはねぇ

まさお
2017/02/14 21:24
影武者もたくさんいそう

まさお
2017/02/14 22:48
マレーシア当局が「死亡したのは金正男」と確認したそうです。

まさお
2017/02/14 23:12
義経みたいな
実はってやつ
ロマン

まさお
2017/02/14 23:45
本当に人が死んだのなら影武者でしょ。
これで何かと動きやすくなるし。
ていうか、突然処刑されちゃう幹部や身内も
みんな偽装死やん

まさお
2017/02/14 22:03
国連が有能だったらな~。。。

まさお
2017/02/14 23:40
あの事務総長、無能だったからね。
祖国の為に何か出来たはずなんじゃないの?

まさお
2017/02/14 23:54
次はオバマ様が事務総長になってくれ

まさお
2017/02/14 22:17
最後はどうなるかな?正恩

まさお
2017/02/14 22:54
「次は自分が殺られるかも」と思った部下の誰かに先手を打たれて処刑される

まさお
2017/02/14 23:22
最後は暗殺でしょ。あれだけ国民が疲弊してるからあり得るよ

まさお
2017/02/14 23:41
早くやっちまえ!

まさお
2017/02/14 22:35
何か悲しいなぁ。正男には親近感持ってる人も多かったんじゃないだろうか。
マレーシアも大変だなこれは。

まさお
2017/02/14 22:17
なんかショック
そんな殺人、嘘だったらよいのに
異国の地で、悲しすぎる

まさお
2017/02/15 00:42
じゃあ北朝鮮で死にたかったかというと、そんなこともなかったとは思うが。
なんにせよ、正恩の周囲にも何らかの影響はあったと思う。

まさお
2017/02/14 22:19
遅かれ早かれって感じですけど・・。殺され方が原始的すぎる。

まさお
2017/02/14 22:36
なぜだかわからないが、悲しい。この人だけは人間的なところがあって話せばわかりそうな感じがあったのに。東京ディズニーランドに行かせてあげたかった。

まさお
2017/02/14 22:19
いつかはこうなると思っていたが、まさか毒針とは…。必殺仕事人じゃあるまいし。

まさお
2017/02/14 23:26
三田村邦彦・・・・・って違うか

まさお
2017/02/15 00:10
毒針なら拳銃とかナイフと違って空港の検査もすり抜けやすいだろうし、意外と確実な方法なのかもしれませんね・・・・

まさお
2017/02/14 21:23
弟に殺されたか?

まさお
2017/02/14 22:24
もう未来ないな。

まさお
2017/02/14 22:44
逆だったら良かったのに…

まさお
2017/02/14 23:25
お兄ちゃんじゃなくて、テクノカットの方を殺ってくれ。

まさお
2017/02/14 22:25
東京ディズニーランドに遊びに
きたことあったね。
日本は好きだったのでは?

まさお
2017/02/14 22:12
北の指導者はこの人にするべきだったのか?
民主主義に切り替わる可能性がなくなったように感じる。

まさお
2017/02/15 00:18
正男氏は「北朝鮮は資本主義にすべき」だという意見だったようですね。
他国の文化も柔軟に愛するだけでなく
北朝鮮を豊かにするための経済網を考えたり
ビジネス目線でも優秀な人だったようで…。

まさお
2017/02/14 22:10
映画みたいな話だな

まさお
2017/02/14 22:25
死んだと見せかけて、実は生きてました!!

ならいいのに。

スポンサーリンク

まさお
2017/02/14 21:20
これで、もし別人だったらどうするんだろう

まさお
2017/02/14 22:40
むしろ別人であって欲しい
生きてた暁には日本のテーマパークを貸切にして祝ってやりたい

まさお
2017/02/14 22:56
ディズニーランド!

まさお
2017/02/14 22:23
日本大好きで何度も来ていたのに残念無念としか言いようがないね!!北は完全に狂ってしまったかあ

まさお
2017/02/14 22:51
きてるどころかビル所有者だお。

まさお
2017/02/14 22:43
この男は憎めないってイメージだったのにな。

まさお
2017/02/14 22:28
なんか残念です、親日家のようでしたし。

まさお
2017/02/14 22:29
正男は以外に人気者だったんだな!

まさお
2017/02/14 22:49
漢字を間違ってるよ(^ω^)

まさお
2017/02/14 23:08
あ!ホントだ!
って気付いてたけど送った後でめんどくさくてそのままにしちゃってました
ごめんなさい

まさお
2017/02/14 22:26
速報出たときビックリした!
これはショック。

まさお
2017/02/14 22:13
いつかは標的になると思っていたがとうとう…。
金正男自身も覚悟していたんだと思う。

まさお
2017/02/14 22:22
毒針って…
作ればあるだろうけど、ドラクエか時代劇だけかと思った。

まさお
2017/02/14 22:33
ちょっと悲しい。

まさお
2017/02/14 22:19
無害そうな人物だったのに、なぜ?

まさお
2017/02/14 22:13
誤報であってほしい

まさお
2017/02/14 22:30
この方はかなりまともな感覚だった気がしますし、、本当なら残念かなぁ。

まさお
2017/02/14 23:03
まさおが1番まともで普通にディズニー好きのオッサンやで
まさおがナニをしたって言うんや

まさお
2017/02/14 22:20
まさおくんが…

まさお
2017/02/14 21:31
パスポートが有ればわかるのでは?脱北者もおちおちとしていられないのでは。韓国内にも侵入するかもね。オリンピックなど大会の時はやりやすいのでは。藤本氏もやられたかな?

まさお
2017/02/14 22:14
特別に与えられた正真正銘の偽名のパスポートだよね。日本に居る諜報員のパスポートと同じでしょ。

まさお
2017/02/14 22:24
この人のパスポートでまさおさんなわけはないと思う。

まさお
2017/02/14 23:41
藤本氏は既に、、、だろうなぁ。
なんだか、ゴルゴ13の世界みたいだ!

まさお
2017/02/14 23:07
なんだか、良くも悪くも普通っぽい感じだったのに。東京ディズニーランドには行かせてあげたかった。

まさお
2017/02/14 22:27
まさお?
この人、何となく憎めないキャラだったのに…
『まさお』ってのが似合ってたのに…
ディズニー大好きだったまさお…可哀想…

まさお
2017/02/14 22:38
なんとなく憎めないやつだったんだが。純粋ゆえに消されたって感じかな

まさお
2017/02/14 22:34
この人のほうがまだ現実路線な気がする。

まさお
2017/02/14 21:23
本当なら残念な気がしますし正確な情報を知りたいですね。

まさお
2017/02/14 23:00
気のいいおっちゃんって感じでいい人そうだったのに

まさお
2017/02/14 23:10
正男くん、君がトップに立ってたら何か違った未来があったと思うよ。

まさお
2017/02/14 21:31
中国も関与してるんだろうなぁ

まさお
2017/02/14 22:51
中国が保護してたから、北で何かあった時の隠し玉だと思うけどね。
確かマカオにいたよね。
中国でて殺されたんだから、中国でるのを狙われてたってことなんだろうね。

まさお
2017/02/14 23:35
韓国紙などは親中派の正男死亡で中国に痛手と書いているが明らかに情報操作である。
むしろ正男は親欧米である。
中国は国外でも暗殺を狙っていただろう。

まさお
2017/02/14 23:40
中国はいつも、どんな場合でも狡い。

まさお
2017/02/14 22:21
記事の内容が真実なら怖すぎる…

まさお
2017/02/14 22:19
今年は大きな変革が起こりそう。

まさお
2017/02/14 22:32
すでに政権を握ってるのに、何故お兄さんを殺さなければいけないの?

まさお
2017/02/14 22:51
お兄ちゃん、全然「地位を脅かす」感ないのに。
かなりやばい暴走
tak*****

まさお
2017/02/14 22:16
何か憎めない人だった。ディズニーランドに来てたけど、そのまま日本に亡命して住みたかったかもしれんね。

まさお
2017/02/14 22:38
これが事実としたら、正哲も消される可能性があるな。

まさお
2017/02/14 23:43
その前に、正恩だろうな!

まさお
2017/02/14 23:12
正男が一番、今の政権を転覆させる力がある人だったから、邪魔だと思って粛清させたんだろう。今後、何かが動くかもな。

まさお
2017/02/14 22:19
これが事実だとしたら、某国の崩壊も益々近付いたのではないだろうか。1年後、果たして、、、

まさお
2017/02/14 22:53
以外に、ビジネスセンスもあり、常識人だったとかの人だよね?

まさお
2017/02/14 23:08
この人が1番まとも

まさお
2017/02/14 22:28
このタイミングの意味が気になる。

まさお
2017/02/14 22:31
今時毒殺って、
江戸時代かよって思うけど…。
あるのかね?

まさお
2017/02/14 22:32
古典的ゆえに有効という場合もあるんじゃないかな
今回みたいな

まさお
2017/02/14 22:43
そうなのかもしれませんね?。

まさお
2017/02/14 23:07
何かがっかりしたと
思うのは俺だけ?

まさお
2017/02/14 22:54
すごいな。今年一番のインパクト。

まさお
2017/02/14 22:22
動くかもな。

まさお
2017/02/14 23:06
逆だったら良かったのに!

まさお
2017/02/14 22:53
なんかちょっと、かわいそう。

まさお
2017/02/14 22:36
何かの間違いであって欲しい。常識的な良い人の印象があったけど。

まさお
2017/02/14 23:06
まさおは政権争いなんか興味無かったんじゃないだろうか?
海外にいるのに、何も殺すことないだろうと思う。
ディズニーとか好きで趣味人という感じの、憎めない人物だったと思う。
可哀想だ。(T^T)

まさお
2017/02/14 22:57
正恩も長くないと思うよ。

まさお
2017/02/14 23:47
多分、クーデターが起きるね!この体制でのクーデターは意外に簡単だと思う。正恩1人をやればいいからね。

まさお
2017/02/14 23:07
色々裏はあるかもしれないけどこの人が1番人間っぽかった気がする。
あとは悪魔。
毒針って…映画みたいで怖すぎる…

まさお
2017/02/14 22:27
異父兄弟って仲いい人多いけど
異母兄弟ってドロドロな関係が多いよね
でも殺しはしないよね
恐ろしい…

まさお
2017/02/14 22:41
人間味があって結構好きだったのに残念。

まさお
2017/02/14 22:26
正恩も何でも有りになってきたな。
もうゴルゴ13に頼むしかない。

まさお
2017/02/14 22:27
異父兄弟って仲いい人多いけど
異母兄弟ってドロドロな関係が多いよね
でも殺しはしないよね
恐ろしい…

まさお
2017/02/14 22:58
憎めない奴だったんだけどなぁ……

まさお
2017/02/14 22:26
そのうち正恩さんも同じ目に遭うのでは。

まさお
2017/02/14 22:58
今後の歴史が決めることだけど、
多分まさおさんの方が生きていたほうが良い歴史に成る気がする。
北朝鮮は未だに戦国時代なんだね。

まさお
2017/02/14 22:33
笑顔が良かった。
難しい事は解らんが、何故か残念と思う。

まさお
2017/02/14 23:06
正恩よりよっぽど親しみがわいたのに…
腹立たしい。

まさお
2017/02/14 22:17
長男が後継ぎがましやったのに…

まさお
2017/02/14 23:13
最近、北で粛清が始まった様子…ってニュースがあったけど、この人も対象だったんだなぁ…異母兄弟でも兄弟、戦国時代のような感覚。

まさお
2017/02/14 22:19
反体制派の活躍を期待する

まさお
2017/02/14 23:19
正男さん、何か憎めない感じだったのに

まさお
2017/02/14 23:01
もしかしたら未来が変わったかも知れなかった正男さん…。

まさお
2017/02/14 22:56
自由人ってイメージ。
この報道が本当なら怖いわぁ。
容赦ない。

まさお
2017/02/14 22:34
目立ったことはしていないように思えたが、そんなに邪魔者だったとは

まさお
2017/02/14 22:23
この人は個人的に好きだったから本当に残念。
ご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/14 21:25
エリート官僚の反主流派の御神輿を潰しにかかったか。
次男は大丈夫ですかね?
最近、ニュースで見かけませんが…

まさお
2017/02/14 23:13
いい人そうだったのに…
側近が企てていたらしいクーデター、
成功して正男がトップになって欲しかったな…
あ、でもこの人は3世代世襲にも否定的だったらしいね
まともな考えが出来る人だっただけに
尚更悔やまれる

まさお
2017/02/14 22:44
良い人だったのに…北の国民には。

まさお
2017/02/14 22:54
まさおが死んでしまったかもと聞いて、こんな悲しい気持ちになるなんて。ディズニー行きたいとか言って、なんか悪い人じゃなさそうだったのに。
しかし弟は本当に話の通じない奴だ…

まさお
2017/02/14 22:57
北朝鮮を救える唯一の可能性だったのに・・事実だったら残念。

まさお
2017/02/14 22:57
北朝鮮を救える唯一の可能性だったのに・・事実だったら残念。

まさお
2017/02/14 22:17
正男さんはディズニー好きの良い人なのに。。。
あんまり知らないけど。
何にしても暗殺はないやろ!
むごすぎて言葉失ったわ!

まさお
2017/02/14 22:33
たくさんの手段がある今の時代に
毒針…シンプル過ぎて驚きです。

まさお
2017/02/14 23:01
なりふり構わずになってきた。今後がさらに色々と危ないのでは

まさお
2017/02/14 22:44
ずっと狙われてるって話しだったけど、なんだかんだで年数経ってたのに、やっぱりか…

まさお
2017/02/14 22:35
本当か?本当なら末期だね。

まさお
2017/02/14 22:30
いつかこうなると思ってはいたけど
毒針って。。
ずいぶん姑息なやり方するね正恩くん。

まさお
2017/02/14 22:35
正男氏はインテリで温厚で自由主義であったと聞きました。
世襲していたら変わっていたかもしれませんね。

まさお
2017/02/14 22:46
まさおの友達とか、恩師とか、も。気が気じゃなくなるよねー。こうなりゃ。

まさお
2017/02/14 23:00
自由でいたかっただけだと思う。使えない弟より世界の情報には明るかったと思うけど、やはり北ですね。ちょっとかわいそう。

まさお
2017/02/14 22:26
確か日本にも来ていた

まさお
2017/02/14 23:10
「北の良心」だったと思うけどね。

まさお
2017/02/14 21:20
かわいそうに!
また東京ディズニーランドに行きたかったでしょうに・・・

まさお
2017/02/14 23:20
あまり詳しくないんだけど
この人はノンポリで親日っぽい発言もしてるし
「いい人」そうだったなあ
なぜ今彼が殺されなきゃいけなかったのか?
真相が知りたいな

まさお
2017/02/14 22:18
海外で暗殺までしだしたらいよいよな気がするな。

まさお
2017/02/14 23:45
この人…
悪い人じゃない気がするのは
私だけ?
何か可哀想やね…

まさお
2017/02/14 23:33
これで影武者とかだったら、すごいけど。
ともかく亡くなってしまった方には、国も宗派もないので、
哀悼の意を捧げます。

まさお
2017/02/14 22:14
この人は穏やかないい人だったよ。

まさお
2017/02/14 23:29
一番まともで「この人だったら北朝鮮も変わるかも!」と思えた人だったのに…残念。

まさお
2017/02/14 22:11
毒針なんて本当にあるんだ…

まさお
2017/02/14 22:16
さすが殺害がアナログ盤やっぱり怖い北朝鮮

まさお
2017/02/14 22:32
ジョンウンの方だったら良かったのにね

まさお
2017/02/14 22:36
身内にも容赦ないな、、

まさお
2017/02/14 22:56
この人ってたしか、日本のアニメとか漫画とか好きだったような…ご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/14 22:13
憎めないいいヤツだったのにな。。

まさお
2017/02/14 23:10
人を殺しちゃダメでしょ…

まさお
2017/02/14 23:21
あーあー…ついに…
いつかは…と思っていたが…
しかも毒針って…

まさお
2017/02/14 23:22
英語も堪能で東京ディズニーランドが好きな
正男が継いでたら今よりマシな国になった
のは間違いないと思う。酷すぎるな…

まさお
2017/02/14 22:22
この人、北朝鮮の関連の人物にしては良識があったよね。残念すぎる。確かに、変えられるとしたらこの人しかいないと思っていた

まさお
2017/02/14 23:55
まだ話のわかる人だったのに…。

まさお
2017/02/14 22:51
正男に期待していたのに残念だ。

まさお
2017/02/14 22:51
正男に期待していたのに残念だ。

まさお
2017/02/14 22:40
なんだろう
すごく悲しい

まさお
2017/02/14 23:07
太ってはいましたけどどうだったのでしょうかね。 ここまでして異母ではあるけれど兄弟でも殺しちゃうんだね。 怖い国だ!

まさお
2017/02/14 22:38
この人、印象良かったのに

まさお
2017/02/14 23:06
事実なら危険じゃ?

まさお
2017/02/14 22:30
毒針… なぜ今…

まさお
2017/02/14 23:20
殺さなくても…。なんか悲しいな。

まさお
2017/02/14 22:49
この人の存在を知ったときに、どうにかなるかもと思ったのが事の全てってことだわね。
こわいよーー

まさお
2017/02/14 23:31
色々あったかもしれないが、この人は悪い人ではなかったのかな。

まさお
2017/02/14 23:12
1番まともそうだったのに。

まさお
2017/02/14 22:31
おいおい!今は何時の時代なんだ?

まさお
2017/02/14 23:39
これが弟だったら良かったのに

まさお
2017/02/14 22:12
正男ファンの多さにびっくり

まさお
2017/02/14 23:12
正男が総書記だったら今よりずっと良い北朝鮮になってただろう、正男サイドはこのまま黙っているわけがない!内乱が起きるかもな、

まさお
2017/02/14 23:41
次はカリアゲの番かもよ?

まさお
2017/02/14 23:34
この人はそんなに悪い人じゃなさそうだったから、可哀想…逆にそれが逆鱗に触れたのかな、

まさお
2017/02/14 23:18
正男が現政権を脅かす可能性なんて全くなかったと思うけどね。能力的にも平壌に基盤もないだろうし。

まさお
2017/02/15 00:13
知り合いでもないし、北朝鮮に良い感情なんてないのに、何故か家族で気持ちが沈んでしまった我が家

まさお
2017/02/14 22:40
そっちより、あっち殺さないと…

まさお
2017/02/14 22:37
この人、ディズニー好きの人だったよね?
お忍びでディズニーランドに来たとか話題になってた。

まさお
2017/02/14 23:12
毎年言っている事だけど
今年2017年、動きそうだよね?

まさお
2017/02/14 22:35
かわいそうな人。でしたね。

まさお
2017/02/14 22:17
マサオは最後の希望だったかもしれない。北の人々にとって。

まさお
2017/02/15 00:35
この人がトップに立った方が良かったかも…ある意味惜しい人を亡くした気がする…

まさお
2017/02/14 21:24
北はそろそろ終わる、というより朝鮮半島は終わりだね。

まさお
2017/02/14 23:27
マサオ。キャラが好きだったのに。

まさお
2017/02/14 22:35
映画みたいな話ですね。

まさお
2017/02/14 22:18
マジかまさお!

まさお
2017/02/14 22:18
本当に本人なのだろうか。

まさお
2017/02/14 22:22
見聞が広い正男氏の方がトップに立つには良かったと思っておりましたので残念です
roo*****

まさお
2017/02/14 22:51
こんな日が来るかなぁとは思ってたけど、今の時代に毒針とは…びっくり。

まさお
2017/02/14 22:55
えっっ。。随分あからさまに。。
しかも毒針って、そんなにすぐ亡くなるものなの?
今の時代、いくらでも助けようがあると思うんだけど。

まさお
2017/02/14 22:31
料理人は大丈夫か?

まさお
2017/02/14 23:46
俺、ファンだったのに。

まさお
2017/02/14 23:58
悪い人では無さそうだったのに(*_*)

まさお
2017/02/15 00:08
時代感覚が違うよな

まさお
2017/02/14 23:28
ディズニーランドとかに来てた人だよね?
確か追い出された。
確かに北の中ではマシだった方かも、それだけになんだかな。

まさお
2017/02/14 22:20
御冥福をお祈りします

まさお
2017/02/15 00:14
今年は東アジア荒れそうやな。

まさお
2017/02/14 23:18
しかし、、
毒針って、
しかも二人の女から?
この国だけ時代が違う気がする。

まさお
2017/02/14 23:08
憎めないキャラだったからショックです。悲しい気持ちになりました。

まさお
2017/02/14 23:43
まさお君が最後の救いだったかも知れないのに・・・。

まさお
2017/02/14 23:13
正義の無いところに大儀なんてない。
もし本当なら崩壊の始まりではないだろうか?

まさお
2017/02/14 22:38
正男のファンだったのに、、、

まさお
2017/02/14 23:33
とりあえず今年一番の驚きと残念なニュース

まさお
2017/02/14 23:55
何かかわいそう…
ホントの事はわからないけど、ピュアな感じの人だったのにな

まさお
2017/02/14 23:08
この人だったら
北朝鮮は変わってたってまじで思う。
多分裏で
北をどうにかしようって
本心から思ってたのはこの人だけじゃないかな。
ご冥福お祈り申し上げます。

まさお
2017/02/14 23:48
毒針って何?
古い映画みたいで怖い

まさお
2017/02/14 22:33
まさおToT

まさお
2017/02/14 23:04
正男の方がまともだったんじゃないの?

まさお
2017/02/14 22:27
この人が一番まともだったような気がする。
お気の毒な人生でしたね。

まさお
2017/02/14 23:28
タクシーの運転手も仲間なのかな?
しかし、今の時代に毒針殺法とは…。

まさお
2017/02/14 23:21
ダメの人はどういう考え?

まさお
2017/02/15 00:13
まぁ遅かれ早かれって感じもしなくもないけど。

まさお
2017/02/15 01:10
事実ならマシンガンの刑よりましな気はするが…

まさお
2017/02/14 22:53
毒針って…不謹慎だけど、必殺!仕事人みたい

まさお
2017/02/14 23:19
えー、いい人そうだったのに。
ヤフコメで心配していた事が現実となってしまった。。。悲しい。

まさお
2017/02/14 23:53
正男氏は話し合いが出来る可能性がある人格者だという印象でした。
あまり良いニュースではございませんね。

まさお
2017/02/14 23:34
暗殺って…
ゲームとか映画以外では初めて聞いたかも

まさお
2017/02/14 23:09
北京の方が安全だったのでは?

まさお
2017/02/14 22:37
北の唯一の良心が・・・・・・。
逃げ回って色々と北の状況とか訴えてたけど、
遂にやられたか・・・・・・。

まさお
2017/02/14 23:40
兄の方が総書記になった方がみんな幸せだったと思う。
残念。

まさお
2017/02/14 23:45
まさおの息子は大丈夫か?
確か大学生か何かでどこかへ留学していたと思ったが。
彼まで消されないだろうな?

まさお
2017/02/14 23:33
この人親日家で良い人なんでしょ?ショックだ。

まさお
2017/02/14 23:04
「放たれた毒針」って言葉すごいな。

まさお
2017/02/14 23:33
最後のダメ押しってヤツ?

まさお
2017/02/14 22:21
やっぱり殺されたか…
日本びいきだったのに

まさお
2017/02/14 23:18
なにも殺さなくても…
ひどい。

まさお
2017/02/14 23:35
いつかは殺られちゃうんだろうとは思ったけど、本当に殺られちゃうんですね。

まさお
2017/02/14 23:41
本人もいつか刺客が放たれるだろうという覚悟はしていたかもね。
どこか憎めない感じの人だったから哀れではあるが・・・

まさお
2017/02/14 23:35
いつかは殺られちゃうんだろうとは思ったけど、本当に殺られちゃうんですね。

まさお
2017/02/14 23:10
事実はゴルゴ13より奇なり。

まさお
2017/02/14 23:24
ちゃんとしたトップになりそうで邪魔だったのかな…
マレーシアか..一般の人には被害はなかったのかな
知人がいて心配

まさお
2017/02/14 23:35
あちらのお国には全く思い入れがないけど、
この人は殺されることなかったんじゃないのか。なんでか、すごくかわいそう。

まさお
2017/02/15 01:24
毒針なんてあるんだね…原始的すぎて、大昔のドラマの話かと思った…

まさお
2017/02/14 23:32
弟に殺されるかもしれないなーとは、誰もが思っていただろうけど、
ここで!? って言う感じ。
偽パスポートで日本に来た時には、
収監しろー、懲役だー って思ったけど、
今思うと、TDLに行かせてやっても良かったかなーと思ってしまう。
弟が酷過ぎるからね。

まさお
2017/02/14 23:12
来年の冬季オリンピックにミサイルでも、
撃ち込み兼ねないですね、あの国は(?_?#)

まさお
2017/02/15 00:43
いよいよ政権が危ないらしい。

まさお
2017/02/14 23:56
まさお君は話しに応じるし柔軟性があって独裁的なイメージはなかったし、バスケやディズニー好きだったよね!この人がトップだったら北朝鮮の未来も明るかったかもしれないのにな。まさ可哀想に。

まさお
2017/02/14 23:29
これ、海外にいる人でも殺せますってアピールですかね?
最低ですね。

まさお
2017/02/14 22:55
北朝鮮も身内攻撃するようではダメだ

まさお
2017/02/14 23:14
あの一族の一人としても、気の毒な気がする。

まさお
2017/02/15 00:09
スパイだとか毒針とか…本当にあることなんだ。亡くなった方は、ディズニー好きでなんか憎めないと言うか、害がない感じだったのに。

まさお
2017/02/14 23:39
まさお可哀想
人柄は穏やかそうだったのに
権力争いって怖いね

まさお
2017/02/14 22:59
でしたっけ?
ってどういうこと?

まさお
2017/02/15 00:10
憎い国だけど、、
本当に拉致被害者返して欲しいけど、、、
何故か、、ご冥福をお祈りしてしまいます、、
この人も独裁国の被害者になってしまった。

まさお
2017/02/14 23:26
まさおさん憎めない感じの人だったのに。
一瞬正恩かと思った。

まさお
2017/02/14 22:41
まーあの弟なら殺りかねないわな。
ただもっと目立たない場所で殺るかと思ったけど、チャンスがあれば手段を選ばないってことかな。

まさお
2017/02/14 22:46
え、映画とかではなく現実なんですよね?
北朝鮮って、やっぱり怖いな。。

まさお
2017/02/14 23:14
今の時代にこんな事が起こるのか…

まさお
2017/02/14 23:23
他の国には刺客がいるって事?。ですかね?

まさお
2017/02/14 22:16
やりたい放題やわ、ドラマみたい。

まさお
2017/02/14 23:17
にしても、そう簡単に毒殺なんて実行できてしまうものでしょうか。

まさお
2017/02/15 00:22
これ、ただではすまないかもしれませんね、、、世界が激動する予兆かもしれません。かなり怖い話しです、、、

まさお
2017/02/14 21:22
次は次男が危ない

まさお
2017/02/14 23:01
次は金正恩の番だ。

まさお
2017/02/14 22:31
なんで正恩じゃないんだ…。

まさお
2017/02/14 22:21
これでもう本当に東京ディズニーランドに行けないね。

まさお
2017/02/15 00:40
映画やな。

まさお
2017/02/14 23:01
なかなかな話題!
最近ちょっと影薄かったもんね。

まさお
2017/02/15 00:48
なんいつもよりコメントへのマイナス評価が多いのが怖い

まさお
2017/02/14 22:55
なんで今更?と思うが。
どうなってんのかな?実際は。

まさお
2017/02/15 00:17
日本にも良く来ていたらしい。

まさお
2017/02/14 23:59
今ふと思った。
終わりの始まり。

まさお
2017/02/14 23:20
北朝鮮最後の希望が……

まさお
2017/02/14 23:18
金正恩はすでに暴走してるけど、これを機にさらに迷走していくなと世界中が思うかもしれない。

まさお
2017/02/15 00:47
やってる事は知らないけど良さそうな人だった。

まさお
2017/02/14 23:19
毒針って…:(;゙゚’ω゚’):

まさお
2017/02/15 01:26
影武者ではないですよね

まさお
2017/02/14 22:53
弟よりはまだ話が分かりそうだったけどな。今時、こんな暗殺をするなんて時代遅れも良いところだ。

まさお
2017/02/14 23:06
多分、この人は政権や権力には興味なかったんじゃないかな。
普通の家庭に生まれたかったろうなと推測してしまいます。
憎めない人だったので、残念です。

まさお
2017/02/14 23:04
R.I.P.

まさお
2017/02/14 23:47
この人はわりとまともだったとか言われてますよね。
正恩に国をよくするように意見したりして、厄介がられてたらしいけども。日本文化にも興味あったんじゃないですかね。この人が国のトップになってたら、北も少しはまともになってたかもしれませんね。

まさお
2017/02/14 23:03
いい奴だったよ。。

まさお
2017/02/15 01:09
一部メディアでは中国が言う事を聞かない正恩より正男に変えようとしてる。って話も聞いたし、メディアで見る限りはまだ正男の方がマトモな感じはしたけど…普通に考えれば北朝鮮がやったとは思うけど、北と中国のコメントが聞きたい!

まさお
2017/02/14 23:06
日本が逮捕し身柄拘束しといた方が良かったんじゃないか?

まさお
2017/02/14 23:09
なんか信じられない。自分の世代でこんなことがリアルにあるとはね…。

まさお
2017/02/15 00:02
現場は映画みたいなシーンだっただろうね。

まさお
2017/02/14 22:28
毒針で殺せるなら将軍様もやれるんじゃないかな?
近頃見たにこやかに写真に写っている画像があったけどあの中の1人が木製の毒針でプスっとしたら。

まさお
2017/02/15 01:35
本当ならご愁傷さまです。
今、ミサイル・極東アジアとトランプさんの動き。色々考えると本当かな
hap*****

まさお
2017/02/14 23:07
やり方が古臭い…
ドラマを見てるみたいだ

まさお
2017/02/14 23:58
実のところは知らないけど、自由人の印象しかなかったなぁ…

まさお
2017/02/14 23:11
いやあ。。。なんとも恐ろしい話や。。。
これがもし本当なんだったら映画のような話。。。弥生時代とかにも出てきそう

まさお
2017/02/14 22:30
昔の時代劇みたい。一瞬、いまの北朝鮮の人かなと思ったけど…弟なら良かったのに。長男の方が人間的だと思います。

まさお
2017/02/14 23:55
原始的だが毒針で暗殺って言うのはちょっと怖い。拳銃なら持ち運びに不便だし、海外で落ち込むのは難しい。

まさお
2017/02/14 23:54
西側陣営が担ぎ出さないように消したのでしょうか
彼は考えが西よりでしたし
それとも東側の自演?

まさお
2017/02/14 23:07
逃走方法がタクシーって……

まさお
2017/02/15 00:01
まさか・・というより、とうとう・・といった感じがすることが怖い話だね。

まさお
2017/02/14 22:22
これって2017年な話ですよね。
まだこんなことしてる世の中やねんなぁ。
子供のときに描いていたミライはこんなんじゃなかったなぁ。
新着順
古い順
そう思う順
t_m*****

まさお
2017/02/14 23:26
まさお君だったら、ちょっとは良かったような

まさお
2017/02/14 23:49
これは儒教の国ではありえない。
確か張成沢氏を殺した理由も地位を守るためだったとか。
権力者って怖いな

まさお
2017/02/14 23:00
この人、結構好きだったのに。
とうとうやってくれたな。

まさお
2017/02/14 23:31
なんか可哀想だな・・
でも正恩より幸せだったと思う。

まさお
2017/02/14 22:54
ここ10年くらい見ないと思ったら・・・

まさお
2017/02/14 23:05
中国の庇護が無くなっていたのでしょうか。
何となく気の毒な人ではありますね。

まさお
2017/02/14 22:59
コナンくんがやったってマ?

まさお
2017/02/14 23:45
これがトランプならなぁ

まさお
2017/02/14 23:16
たしか後継者云々の時に継がないと言ってた気がする

まさお
2017/02/14 23:18
たらればだけど彼が国のトップだったら民主化まではどうかわからないけど国際社会と対話出来る国になったかも…だからこそトップになれなかったのかもしれないけど…

まさお
2017/02/15 00:32
正男君は良い人だったのに・・・

まさお
2017/02/15 00:29
空港なんかは 他の場所より警備などがしっかりしてそうだが 犯人は逃走したって・・・

まさお
2017/02/15 01:49
ディズニーランドが好きで…ってすごくかわいいエピソードで少し親近感があったし悪い人ではなさそうだと思っていただけに気の毒でならない…ご冥福をお祈り致します

まさお
2017/02/14 23:01
毒針が今年の流行語に選ばれそうだ。

まさお
2017/02/14 23:47
あまり驚かない。
いつかこうなるんじゃないかと思ってた。
マサオも狙われてるって言ってたよな。

まさお
2017/02/14 22:39
この出来事は歴史が動くと思う

まさお
2017/02/14 23:14
黒幕は正恩だった!ってことありそう

まさお
2017/02/15 00:40
命を狙われてる割りに歩き回ってるのが印象的だったけど本当に命を落とすとは…腹違いとはいえ、兄弟同士でそこまでしないといけないものなんだろうかね。虚しい感じがする

まさお
2017/02/14 23:28
いつかこうなるんじゃないかと思ってた。

まさお
2017/02/14 23:31
毒針って時代劇みたい…

まさお
2017/02/15 01:53
まさおを殺したところで何になるっていうのさ

まさお
2017/02/14 23:59
マジでか…。
将軍様の一族だが、一番彼が現実主義だったと思うので残念過ぎる。

まさお
2017/02/14 22:46
テレビでよくインタビューされて喋ってたもんな、そりゃ殺されるわな。愛すべき奴だったのにな。

まさお
2017/02/14 23:04
みんな、まさおって…(笑)

まさお
2017/02/14 23:10
たびたびテレビに出てたけど、ついに殺されたね。

まさお
2017/02/14 23:15
韓国も北朝鮮も大嫌いだけど、まさおは大好きだった。ありがとう、お疲れ様でした。

まさお
2017/02/15 01:33
外側から国を見れる人だったはず、だからこそそれがまずかったんだろうな、インタビュー見てたら感じのいい人だったし、まともそうだったし、好感があったのにな

まさお
2017/02/15 00:36
おんじが気の小さい男ということがわかりもうした。

まさお
2017/02/14 23:10
この人、たしかイイ人でしょ?
かわいそうに

まさお
2017/02/15 01:47
愛嬌があって最低限常識もあるような人だったよね

まさお
2017/02/15 00:24
クアラルンプールってとこもなんかいろいろある所だよね。

まさお
2017/02/14 22:33
この人って東京ディズニーランドに行こうとしたけど、入国できなかった人だっけ?
その人だったら残念…。お悔やみ申し上げます。

まさお
2017/02/14 23:39
いつかはあると思っていたが、現実となった。
この男がトップに立っていれば、北朝鮮も今よりはかなりマシな国になっていたであろう。

まさお
2017/02/15 00:59
怖。核兵器よりよっぽど怖い。

まさお
2017/02/14 23:25
マサオはいい奴だったのにな。

まさお
2017/02/15 00:36
良い意味でも悪い意味でもおもしろい人だったのに・・・。

まさお
2017/02/14 22:28
これがあるのなら、やっぱりトランプが消されてもぜんぜんおかしくないね。
現実味を帯びてきた。

まさお
2017/02/15 00:52
かわいそうですが 
帰国してもしなくても
このような運命だったでしょう

まさお
2017/02/15 00:25
私もこの人嫌いじゃなかったけど、同じ思いの人が多いことをここで知った。
ひどいことを…可哀想に…。

まさお
2017/02/14 23:59
おそろしい。
こんな時代だからこそ、アナログの方法が
逆に通用するのだろうか?

まさお
2017/02/14 23:26
見出し一瞬正恩の方だと思い、とうとうその時が来たかと思ったが兄貴の方だったとは。残念

まさお
2017/02/15 00:17
北朝鮮を変えることができるかもしれなかった人だけに
惜しい人をなくした

まさお
2017/02/14 23:28
的が違うだろう!

まさお
2017/02/15 00:42
もし金正男さんが北朝鮮のトップに居たら、良い方に変わってたと思う。本当に残念。

まさお
2017/02/14 23:23
憎めない人でした

まさお
2017/02/14 23:24
毒針って吹き矢でも撃った?

まさお
2017/02/15 00:05
R.I.P…

まさお
2017/02/14 23:10
これもトランプに対するメッセージか? ロケットより効果的かもな

まさお
2017/02/14 23:32
随分前にいつか殺されるって言ってたけど、ほんとになってしまったんだ…合掌

まさお
2017/02/14 22:30
金正男が良いやつかどうかは分からなかったが、金正恩よりは国際感覚はありそうだったな。

まさお
2017/02/14 22:39
なんでこのタイミングで?

まさお
2017/02/15 00:46
憎めない人だったのに残念だ

まさお
2017/02/14 22:09
今後の影響はどうなるんだ。

まさお
2017/02/15 00:58
なんか、この人、楽しそうで好きだったから、悲しい。

まさお
2017/02/14 22:25
この人は中国人の友達が多そうだから、
中国はきれるだろうな。

まさお
2017/02/14 23:04
殺し方がいかにもKJUがやりそうな感じ。なんというか映画の見過ぎって感じで。

まさお
2017/02/14 23:20
マジか…
合掌

まさお
2017/02/14 22:12
何でこの人が殺されないといけないんだ?
この人が北朝鮮のトップになってたら今の世界はもっと穏やかだったろうに、、、

まさお
2017/02/14 23:19
惜しい男を亡くしたな。
sta*****

まさお
2017/02/14 22:23
毒殺って…
怖すぎる…

まさお
2017/02/14 23:06
毒針って。。。
現代でそんな暗殺の仕方って。。。
報われない。。。

まさお
2017/02/14 23:35
正男氏はかなりの親日で
かなりお忍びで来ては普通の
居酒屋とかに来てたらしいですよ、
自分の国がおかしいと嘆いてた事もあった人ですから、
改革出来るのはこの人だけだったのに、

まさお
2017/02/14 23:11
悲しいです。ちょっとファンだったのに・・・正男は無害なんだからそっとしといてほしかった。

まさお
2017/02/14 22:21
報道が確かなら、隠密性のまったくない毒殺ですなぁ。

まさお
2017/02/15 00:19
金正恩かと思ったのに、残念!

まさお
2017/02/14 23:14
結局本人が政治に興味有ろうが無かろうが、一族として国の長になる資格はある。周りに担がれたら総書記の可能性も嫌でも出てしまう。
もし事実ならすごく残念。

まさお
2017/02/14 23:54
殺されたのは影武者で、近いうちに本物が反撃に出る気がする。

まさお
2017/02/15 00:40
次はあなたでしょ。取り巻きにはご注意。

まさお
2017/02/14 23:43
鬼平犯科帳の方がレベル高いよ

まさお
2017/02/15 00:02
は~毒殺する相手が違うでしょ!

まさお
2017/02/14 23:48
ニクメナイキャラだったね。

まさお
2017/02/14 23:31
まさお君の方が愛嬌良さそうだったよね。
弟くん!ヘアスタイルどうにかしてくれ!

まさお
2017/02/14 23:05
キャラ的には楽しそうな方だったが
残念です

まさお
2017/02/15 01:22
一番、人間味のある方だったかな

まさお
2017/02/14 22:34
金正恩の差金ならかなりヤバイ

まさお
2017/02/14 22:42
運命とはいえ、あまりにも残酷。

まさお
2017/02/14 23:21
エリッククラプトンも好きだった正男くん。ご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/14 22:44
マサオを殺したところで地位がどうこうには関係ないと思うけど。
正恩の地位を最も脅かすのは母親も同じ正哲だと思う。

まさお
2017/02/14 23:13
まさおが何したってのさ。
でも…そろそろ当人もやばいのでは?
体調も周りとの関係も。

まさお
2017/02/14 23:52
正恩の陰謀ですね、この人に方がマシだったかも。

まさお
2017/02/14 23:46
毒針ってどんなん?

まさお
2017/02/14 23:01
凄い。
本当にやったんだ…。

まさお
2017/02/14 22:00
お忍びで東京ディズニーランドに来たのを目撃された報道以来ご無沙汰だったけど、いつも遊び回ってる印象しかない。

まさお
2017/02/14 22:51
今年はきな臭いな、いろいろと。

まさお
2017/02/14 23:10
ジョンイルは自分の兄弟には手をかけなかったよな。
正男は北が駄目になったときに品が自分達の傀儡用に温存しといたんだろ。
東アジアやばいくなってきた。

まさお
2017/02/14 21:21
いろんな意味で恐ろしい

まさお
2017/02/15 00:09
毒針って..
いつの時代だよ

まさお
2017/02/14 22:54
正恩だったら良かったのに!!

まさお
2017/02/14 23:26
死んだのは影武者かもよ。

まさお
2017/02/14 22:32
藤本さんもやられちゃったのかな…

まさお
2017/02/15 00:38
この人自身は政権に興味はなかったんだろうけど、担ぎ上げたい人がいたんじゃないかな。そうなると疑心暗鬼で狙われるはめに。
気の毒な人だとおもう。ずっと命の危険感じてたんだろうね。

まさお
2017/02/15 00:05
さっきニュースで北の脱北者の人が言ってたけど「誤報だと
思った。彼(正男)は別格だったから」って。
刈上げくん、いくら何でもやりすぎだわぁ、終わりの始まり
になるんだろうな。

まさお
2017/02/15 01:21
この人、後々、邪魔な感じだったからそうなるわな。この人は、護衛もつけてなさそうな感じだけど、家族間でどういう感じだったのだろうか?

まさお
2017/02/14 22:26
もう北斗の拳状態やな

まさお
2017/02/14 22:31
こんなことがあってはならない

まさお
2017/02/14 23:09
予想されてたことではないの?

まさお
2017/02/14 23:49
マサオさんが将軍様になった方がマシだったと思う。

まさお
2017/02/14 22:54
一番マトモそうな奴だっただけに残念

まさお
2017/02/14 23:28
いつかこうなるんじゃないかと思ってた。

まさお
2017/02/15 06:50
毒殺と言うのが気になるなぁ?

まさお
2017/02/14 23:16
たしか後継者云々の時に継がないと言ってた気がする

まさお
2017/02/14 23:05
キャラ的には楽しそうな方だったが
残念です

まさお
2017/02/15 06:09
正男ー…っ!良いやつそうだったのに…。

まさお
2017/02/14 22:23
毒殺って…
怖すぎる…

まさお
2017/02/15 07:48
まさお
君は正しい男だった。
わかんないけど。

まさお
2017/02/14 23:01
なかなかな話題!
最近ちょっと影薄かったもんね。

まさお
2017/02/14 23:49
マサオさんが将軍様になった方がマシだったと思う。

まさお
2017/02/14 23:38
この人のほうがまだよかったんじゃないかな

まさお
2017/02/14 23:31
まさお君の方が愛嬌良さそうだったよね。
弟くん!ヘアスタイルどうにかしてくれ!

まさお
2017/02/14 23:06
毒針って。。。
現代でそんな暗殺の仕方って。。。
報われない。。。

まさお
2017/02/15 08:02
どこの中世ドラマかよ

まさお
2017/02/14 23:46
毒針ってどんなん?

まさお
2017/02/14 22:21
報道が確かなら、隠密性のまったくない毒殺ですなぁ。

まさお
2017/02/14 23:59
この人の人生は一体なんだったんだろうか…

まさお
2017/02/15 06:05
ニュースで近年のお写真出ていたけど笑顔で良い人そうだった。国際感覚もあって、一番まともそうだったのに・・残念

まさお
2017/02/14 23:09
弟が兄を毒殺するのは昔からよくある話。いつかは殺されるんじゃないかと思ってた。

まさお
2017/02/14 23:24
毒針って吹き矢でも撃った?

まさお
2017/02/15 00:02
は~毒殺する相手が違うでしょ!

まさお
2017/02/15 00:02
は~毒殺する相手が違うでしょ!

まさお
2017/02/15 00:05
R.I.P…

まさお
2017/02/14 23:10
これもトランプに対するメッセージか? ロケットより効果的かもな

まさお
2017/02/15 00:33
ぼくは、まさおが好きだったよ
お茶目だったし…

まさお
2017/02/14 22:51
今年はきな臭いな、いろいろと。

まさお
2017/02/14 23:26
死んだのは影武者かもよ。

まさお
2017/02/14 23:04
殺し方がいかにもKJUがやりそうな感じ。なんというか映画の見過ぎって感じで。

まさお
2017/02/14 22:44
マサオを殺したところで地位がどうこうには関係ないと思うけど。
正恩の地位を最も脅かすのは母親も同じ正哲だと思う。

まさお
2017/02/14 22:21
なんでもありになってきたな。アニメみたい

まさお
2017/02/15 00:29
フランス語が堪能で、東京ディズニーランドが好きで、美味しいもんには目がない良いおっさんのイメージしかないよ

まさお
2017/02/14 23:01
凄い。
本当にやったんだ…。

まさお
2017/02/15 07:31
憎めない人でしたよね。
多分人畜無害だったと思うんだけど、何で殺さなきゃならなかったのか…

まさお
2017/02/14 23:43
鬼平犯科帳の方がレベル高いよ

まさお
2017/02/15 00:00
なんでかわからないけど、とてもショック。
北朝鮮の人で、こんな客観的な発言する人がいるのを関心してみてたところもあった。
南北両方で見ても1番印象よかった。
ひどすぎる。ご子息もどうぞご無事で…

まさお
2017/02/15 02:02
息子さんがいらっしゃるようだけど、どうか暗殺されませんように。
正男氏は温和そうで良い人そうだったから、本当に残念です。

まさお
2017/02/15 00:05
さっきニュースで北の脱北者の人が言ってたけど「誤報だと
思った。彼(正男)は別格だったから」って。
刈上げくん、いくら何でもやりすぎだわぁ、終わりの始まり
になるんだろうな。

まさお
2017/02/15 01:21
この人、後々、邪魔な感じだったからそうなるわな。この人は、護衛もつけてなさそうな感じだけど、家族間でどういう感じだったのだろうか?

まさお
2017/02/15 01:30
何故か憎めないキャラだったね。

まさお
2017/02/14 22:26
もう北斗の拳状態やな

まさお
2017/02/14 23:10
ジョンイルは自分の兄弟には手をかけなかったよな。
正男は北が駄目になったときに品が自分達の傀儡用に温存しといたんだろ。
東アジアやばいくなってきた。

まさお
2017/02/15 07:32
次は刈上げくんの番かな!!?

まさお
2017/02/15 00:13
良い人って無くなるのも早いことが多い気がする。安らかに眠って下さい…。

まさお
2017/02/14 22:54
一番マトモそうな奴だっただけに残念

まさお
2017/02/14 23:54
殺されたのは影武者で、近いうちに本物が反撃に出る気がする。

まさお
2017/02/14 23:11
何か抜けてたり愛嬌あったので、この人こそトップだったら良かったのに。暗殺だとしたら、怖い話です。

まさお
2017/02/14 22:39
黒電話くんなら良かったのに…

まさお
2017/02/15 00:09
毒針って..
いつの時代だよ

まさお
2017/02/14 22:12
えー、何となく、世界情勢が分かっているぶん、話の通じそうな人だったのに。ますます孤立化していくか、金正恩。

まさお
2017/02/15 03:19
藤本さんはどこ行った?

まさお
2017/02/15 00:14
正恩も誰かにやられる気がする

まさお
2017/02/14 22:09
これはショック

まさお
2017/02/15 00:52
かわいそうですが 
帰国してもしなくても
このような運命だったでしょう

まさお
2017/02/15 00:38
北朝鮮で唯一親近感ある人だったのに。
御冥福をお祈り申し上げます。

まさお
2017/02/14 23:21
マジか!

まさお
2017/02/14 22:31
事実だとすると北も身を固めだしたな

まさお
2017/02/15 07:56
英語もしゃべれるし、考え方も今までのトップよりも、普通だった。
この人が政権とってたら、「世界の北朝鮮」になってたと思う。
ご冥福をお祈りします。

まさお
2017/02/15 07:26
因果応報って言葉を知らんのか。

まさお
2017/02/15 00:43
毒針で殺害って昔、勝新の座頭市で見かけた殺し方じゃん。
あれは映画だからと見ていたが、実際そういう殺し方があることに驚いた。しかも殺人犯は女というじゃない。
事実は小説より奇なりっていうけど、今後の展開がすごく気になる。

まさお
2017/02/15 00:24
すごい。映画みたい。

まさお
2017/02/14 22:00
お忍びで東京ディズニーランドに来たのを目撃された報道以来ご無沙汰だったけど、いつも遊び回ってる印象しかない。

まさお
2017/02/14 22:57
北京の方の手駒としてもう使えなくなったから、マカオから出国したのは知ってたけど、ここまで来ると手駒として確保しとくべきだったのではと思う。

まさお
2017/02/14 23:09
予想されてたことではないの?

まさお
2017/02/14 22:19
いつの時代かよ!

まさお
2017/02/14 22:47
いろんな世界を見て北朝鮮の独裁体制に批判的だったり他の考えを理解しようと努める人だったらしいから、この人がトップになっていたら北朝鮮も少し変わっていたかもしれない。
生まれる国と親を間違えた。

まさお
2017/02/14 22:32
藤本さんもやられちゃったのかな…

まさお
2017/02/14 23:03
意味あるの?
得する事はないと思うんだけど。

まさお
2017/02/14 22:46
この人こそ殺したらダメだよ?

まさお
2017/02/14 22:48
映画みたいだな

まさお
2017/02/15 00:52
ネットニュースだからガセかと思っていたらマジだった。
毒殺という事は…。
そういう事ね…。

まさお
2017/02/15 07:23
正男なら変えられたかもしれなかったのにね。詳しくは何もわからないんだろうけど革命起きるといいね。

まさお
2017/02/15 06:54
エリッククラプトン好きだったよな。
この人、総連ではどういう扱いなんだろ?

まさお
2017/02/14 22:50
ずっと前にディズニーランドに行く為に日本に入国しようとしてた人でしょ?

まさお
2017/02/15 06:49
猪木は大丈夫か?

まさお
2017/02/14 22:48
何だ、正恩かと思ったよー

まさお
2017/02/14 22:29
いまだに思考が江戸時代

まさお
2017/02/14 23:01
まさおは、本気で国の行く末を案じていた。
だからこそ、海外でビジネスをしたりして国際感覚を身に着けようとしていた。
海外生活が長かったのは、自分が命を狙われていることもわかっていたからだけど。
本当は国を変えたいと思っていただろうに、まだ何もしないうちにお亡くなりだなんて、残念すぎる。

まさお
2017/02/15 07:53
いやあー怖いですねーこわいですね
映画みたいですねー

まさお
2017/02/14 23:17
正男は悪い人じゃないと思う。

まさお
2017/02/15 02:18
マサオが担ぎ出される動きでもあって、それを封じたのかな?本人はやる気ないんじゃなかった?

まさお
2017/02/14 22:16
女性2人も殺害されるのでは・・

まさお
2017/02/14 22:18
なんか可哀想だな。

まさお
2017/02/14 23:14
政権崩壊より体の健康のが危ない気がする。

まさお
2017/02/14 23:45
極めて知的で冷静なイメージのある人だった。残念です。

まさお
2017/02/14 23:36
彼はまだまともだったと思う。
彼なら北をここまでにはしなかったと思うし世界ともそれなりに付き合えたはず。

まさお
2017/02/15 02:16
恨みじゃないか。。

まさお
2017/02/15 00:32
アメリカ文化好きそうだったし、この人がトップになってたらもう少し北朝鮮も変わったかもしれないのに。だからこそ消されてしまったのか・・・

まさお
2017/02/14 22:52
注射器みたいなものでしょうね。自分が寝てる間にやられたらと思うと怖いです

まさお
2017/02/15 08:16
正恩が失脚して、正男がトップに立ったら、全然違う国になっただろうなと思うと、残念でならない。

まさお
2017/02/14 23:16
マツコデラックスかと思った。毒針って、、、。

まさお
2017/02/14 22:57
逃走手段がタクシーって、ワロタ


金正男
2017/02/15 06:57
正恩よりは視野が広かっただろうに
彼も人ご冥福を祈ります

金正男
2017/02/15 02:04
正男に何が出来るねん…
何も殺さんでも><

金正男
2017/02/15 02:25
あの人が本当に指示したなら、逮捕出来ないの?

金正男
2017/02/14 23:52
金正恩ってやつは…..

金正男
2017/02/15 00:16
この方が北朝鮮のトップになっていたら、何か良い方向に進むんじゃないかなとちょっと期待していたが、暗殺されてしまうなんて

金正男
2017/02/14 22:49
この人って金正恩にとって脅威となる存在だったのか。
北朝鮮のコメディ俳優、というイメージだった。

金正男
2017/02/15 00:15
愛嬌のある人だったのにね。
ご冥福をお祈りします。

金正男
2017/02/14 23:19
ずいぶんあっさり殺られた感じ。
さすがにここまでやるって金正恩政権長くないんじゃないかな?

金正男
2017/02/14 23:24
怖い怖い

金正男
2017/02/14 22:24
どの機関がどういう反応するんだろう。いろんなシナリオが準備されてる気がする。

金正男
2017/02/15 00:48
何も殺さなくても。

金正男
2017/02/15 05:42
あの国を何とかしてくれるんじゃないかと思った時期もあった。

金正男
2017/02/14 22:48
朝鮮半島を平和的に納められる可能性を持った人だったのに…本当なら残念だな。

金正男
2017/02/15 04:48
もうディズニー行けないね。
ちょっとかわいそう。

金正男
2017/02/15 00:54
人間味のある、聡明な方だと思った。本も読んだ。残念。合掌。

金正男
2017/02/14 23:08
なんか、いい奴ぽい感じがしたんだよねぇ

金正男
2017/02/15 01:00
この人なら逃げのびるだろうと思っていたからびっくりした…この人が指導者だったら拉致問題もいい方向へ行ったかもしれないのに……残念でならない。ご冥福をお祈りします。

金正男
2017/02/14 23:21
次男はまだ無事だろうか?

金正男
2017/02/15 03:50
本当に恐ろしい!日本には被害ない事を祈ります。つい最近ミサイルだったから、余計な事まで考えてしまいます。

金正男
2017/02/15 01:13
敵を取ってやりたいけど正男はそんなことは望んでいない
平和を愛する優しい男だっただけに悔しい残念だ

金正男
2017/02/15 01:13
敵を取ってやりたいけど正男はそんなことは望んでいない
平和を愛する優しい男だっただけに悔しい残念だ

金正男
2017/02/15 01:17
ちなみの彼氏の蹴りが地元のチームの間で“毒針”って呼ばれてるの知らないらしいね

金正男
2017/02/14 21:23
毒殺って言うから、食事に盛られたかと思ったら・・
道端でも、銃より確実なのかな?

金正男
2017/02/15 00:54
李朝とかわらんな。

金正男
2017/02/14 23:56
いつかこうなると思ってた

金正男
2017/02/14 23:05
正男は頭が良く民主主義的な考えだった。だから北朝鮮では
生活をしていなかった。正恩はそんな兄が怖くて仕方なかった
のではないだろうか。

金正男
2017/02/14 22:49
今度は弟にブーメランが襲いかかる!
(???)

金正男
2017/02/14 23:17
女の子には弱かったか

金正男
2017/02/14 22:13
つまり、自分の兄を殺した可能性があるっていうこと?

金正男
2017/02/14 22:58
なんや『恩』のほうじゃないんや
一瞬、トランプもしごと早いなぁと思ったのに

金正男
2017/02/15 07:07
本物の独裁者というのはこんなものって事。たとえ親族であっても消してしまう。

金正男
2017/02/15 00:12
刈り上げ君には、もう一人兄がいたよな。正男とは腹違いの兄弟だったけど、もう一人は本当に血の繋がった兄。それを消すとしたら、異常としか思えない。

金正男
2017/02/14 22:27
弟に消された?

金正男
2017/02/14 23:37
兄貴…かわいそうに…

金正男
2017/02/14 23:03
いよいよ、やばくなってきた。

金正男
2017/02/15 00:50
一番人畜無害なディズニー好きってイメージだったんだけどなんか可哀想だな…

金正男
2017/02/14 22:13
国外逃亡した相手まで毒殺とか狂ってる。

金正男
2017/02/15 08:24
弟もやってもらいたい

金正男
2017/02/14 23:54
もし、日本で捕まらなかったらどうなっていたかなぁと思う。
もっとまともな国になっていたか権力を握ってしまったら似たようなもんだったのか

金正男
2017/02/14 23:11
特に何もしていないのに殺される必要ないのでは?

金正男
2017/02/15 01:06
狂っているとしか思えない

金正男
2017/02/14 22:53
なんで今消されちゃったのかな。
正男ちゃん政権転覆でも狙ってたのかな。

金正男
2017/02/15 03:02
映画みたいな本当の話。
ディズニーランド行きたかったろうなぁ

金正男
2017/02/14 21:30
ニュースウォッチやらねーな
東芝もぶっ飛ぶレベルだと思うけど

金正男
2017/02/14 22:59
毒薬を注射されたんだろう。プロの仕業。

金正男
2017/02/14 22:33
衝撃的ですね。

金正男
2017/02/15 00:20
今時毒針って、ブッチャーが犯人?

金正男
2017/02/14 23:15
正男さんは強面だけれど気さくでいい人だったんですよね。
毒針を放つって吹き矢か何か?

金正男
2017/02/14 23:01
これって痛いのかな?苦しいのかな?
楽に死ねるなら毒殺されるのもいいな。

金正男
2017/02/14 23:17
身内を暗殺だなんて、無慈悲にもほどがある
北では一番話のわかりそうな人でしたね

金正男
2017/02/14 23:19
正恩が・・・って記事が読みたい
できれば想像できないぐらい苦しんだ内容で

金正男
2017/02/14 23:11
いったい、誰が何のために、、、。

金正男
2017/02/15 01:23
きっと怖かったんだよお兄さんが。
自分の政権に耐えかねて、お兄さんを担ごうとする人がいたから。
今すぐではなくても先々あるかもしれないっていう恐怖観念はあたただろうし。
仁徳ではなく、権力だけでしか人を動かせない奴がしそうなことだよ。

金正男
2017/02/14 23:23
これだともう一人の兄貴も始末された可能性あるね

金正男
2017/02/15 05:56
コメント見てまさお人気にびっくりしてる。

金正男
2017/02/15 07:57
むちゃくちゃやなあ

金正男
2017/02/15 06:37
家族が心配

金正男
2017/02/15 01:44
こういう世の中を震撼させる出来事ある一方で私は明日もいつも通りに仕事に行くという。明日はノー残デーで嬉しいとか思いながら。

金正男
2017/02/15 02:16
兄弟を…なんて。
お父様も願っていたことなのでしょうか。正恩さん…
そんな事をする人には絶対に罰が当たります。
皆さんで祈れば社会的制裁が下るはずです。

金正男
2017/02/15 00:49
本当に本人なのかな
死んだと見せかけて、みたいな話だったりして?

金正男
2017/02/15 00:48
身内がやったんだろーなー
この人はまだ独裁感なかった気がする
あともう1人アメリカに留学してた方は大丈夫かな?

金正男
2017/02/14 22:35
そこまで言って委員会で、この話あったな。

金正男
2017/02/15 00:36
なんかショック

金正男
2017/02/14 23:17
政治に関与しない事で海外で暮らし、生活費を貰っていたんだよね?もう1人の兄弟も命を狙われるんだろうね。。正男氏はディズニー好きとか憎めない人だったのに殺されたなんてなんかあんな国に生まれて気の毒

金正男
2017/02/15 08:17
この人がトップだったら、いろんな脅威は無かったような。

金正男
2017/02/14 22:22
なんだ、正恩じゃないのか。

金正男
2017/02/15 02:54
この人はあの異様な世界に染まることなく常識と人並みの思考がある人だと思ってた
まさかの毒針とかちょっと衝撃。速報で流れたとき一瞬期待したのは自分だけではなかったと思う。正男ほんとにショック

金正男
2017/02/15 08:08
リスク排除の粛清がここまで。強権政治確立に成功したかも。糖尿や心疾患を予想します。

金正男
2017/02/14 22:35
伝えられる限りでは巻き添えの犠牲者がなかったようで、これが何より。

金正男
2017/02/15 08:22
北朝鮮の工作はもっと巧妙であるはず。逃げた二人の女性は正男氏に随行していた家族で暗殺犯に仕立てられた可能性もありかと。ドラマの見すぎかな。

金正男
2017/02/15 02:58
この人は近未来を楽しんでたよね?
ディズニーランドにも来てみたり

金正男
2017/02/15 00:28
昔TVで独占インタビューで出たの見た事あったが、凄く優しそうな笑顔だった印象が。何かもう残念としか。

金正男
2017/02/14 23:06
この人にはそんなに悪いイメージはなかった。世界中を飛び回ってて各国と会話できる存在だったんじゃないのかな。

金正男
2017/02/14 23:51
不謹慎なのは承知しているのですが、ディズニーランドに行く為に密入国しようとした方ですよね?
何故暗殺されちゃったのでしょうか。
あと、「放たれた毒針」って…吹き矢?
ついコナンくんの腕時計型麻酔銃みたいなのを想像してしまう…本当に不謹慎だと思うのだけど…。

金正男
2017/02/15 08:14
そろそろ北も限界かもな・・・
戦争の始まり・・・

金正男
2017/02/14 21:42
体制に目障りな人ではないのにねえ…
疑心暗鬼でもはや…

金正男
2017/02/14 22:15
ついにやられたか、、、先に仕掛けるべきだったな。残念(>_<)。

金正男
2017/02/14 23:57
なんとなく憎めない人柄だったんだけどな。北朝鮮にもこういう人いるんだなって思っていたんだけど…
自由奔放だったのが仇になったのかな?
ご冥福を祈ります。

金正男
2017/02/15 04:58
暗殺?映画やゲームの話じゃないんだ!
トランプや金正恩、プーチンなんかも狙われてないのかな!

金正男
2017/02/14 23:17
本当狂ってるんだろうなぁ

金正男
2017/02/14 23:17
本当狂ってるんだろうなぁ

金正男
2017/02/14 22:40
弟の方が殺されたのかと思ったら、
兄が殺されたのか。

金正男
2017/02/15 08:14
彼はクレイジーでいあか奴だった…

金正男
2017/02/14 23:12
えーー、そんな後々脅威になるような人とも思えないんですけど。まあ、わかんないけどさ。

金正男
2017/02/15 01:43
一瞬、カリアゲが殺されたのかと思ったけど、、、。やる奴を間違えたね。

金正男
2017/02/14 21:23
テレビでニュース速報で知ってビックリしたよ。
映画とか昔の話みたいなことやってるな・・・って思ってたけど毒針で殺されたって余計にそんな感じだわ。
異母兄弟だし、いろんな国で生活したことがあるから北朝鮮の体制に批判的だったとか言われてたから金正恩がトップになってからずーっと殺害対象だったのかもしれない。
北朝鮮が暴走しそうだし、トランプの側近は北朝鮮を攻撃しろって言ってるって話もあるし物騒だ・・・。

金正男
2017/02/14 22:38
仕事人?
三田村さんじゃないの?

金正男
2017/02/14 23:26
この人が今の北朝鮮の総書記になっていたら拉致問題や核の問題ももっと違った展開になっていたんじゃないだろうか。
金正恩…一体何人殺せば気がすむんだろう。
自身も案外ひどい死に方したりして。チャウシェスクみたいに。中共はどうするつもりかな。

金正男
2017/02/14 23:57
次ぎは正恩本人の番では?

金正男
2017/02/14 23:48
まさお、いい奴だったのに(´;ω;`)

金正男
2017/02/14 23:38
恐ろしい。兄弟さえも容赦しない権力という魔物は怖いな。

金正男
2017/02/15 07:07
イスラム国より酷い。

金正男
2017/02/14 22:21
毒針って、ドラクエに出てくる武器じゃんか!
本当にあったとは……

金正男
2017/02/15 00:18
何だか、映画やドラマのようなことが実際に起こるんだな。この国では。

金正男
2017/02/14 22:28
想像ついた事だよね?

金正男
2017/02/15 07:06
こんな国がすぐ近くにあるという事実。
みんなが現実的に安全保障を考える機会にするべき。

金正男
2017/02/14 23:14
まさおって、なんか色んな国のものを取り入れるような、オープンな人だった気がするんだが、それが変革をもたらす…みたいに思われたんだろうか。お騒がせはあったけども、悪い事はしてなかったような。

金正男
2017/02/14 22:56
もうディズニーに来れないね

金正男
2017/02/15 07:27
爺ちゃん以来この人が一番まともな考えを持っていたんじゃないかな。
北もこの人がトップだったら変わっていたろうに。

金正男
2017/02/14 23:36
権力安泰のために自分の兄を暗殺するってもう気が狂ってるとしかいいようがない。

金正男
2017/02/14 22:43
ターゲット間違えるんじゃないよ。

金正男
2017/02/15 02:12
これで外堀は全部埋まった。

金正男
2017/02/14 22:58
毒針!?しかも放たれたってすごいな…
口に含んで放ったのかな?すげー

金正男
2017/02/14 22:54
確か他にも兄弟いたと思うがみんなもう死んでいるのかな?

金正男
2017/02/15 05:29
三男が危険人物であり、国際テロリストであることがよく分かった。

金正男
2017/02/14 23:26
マレーシア警察って信用できるんだよね?本当に殺されたんだね 

金正男
2017/02/15 06:18
北朝鮮はどこへ向かおうとしてるのだろうか、、最近、そう思えて仕方ない。
もっと、別の観点に目を向ければいいのに。

金正男
2017/02/15 02:07
正男さんはマスオさんみたいに憎めないキャラだった

金正男
2017/02/14 22:30
やっぱり、この国は早いうちに潰したほうが良いかと…

金正男
2017/02/15 00:03
映画のような出来事。
恐ろしい。

新着順
古い順
そう思う順
qqq*****


金正男
2017/02/14 23:48
まさおがやられたようだな

金正男
2017/02/14 23:40
こいつが日本で拘束された時、なんですぐに返してしまったんだろうと思ったな。

金正男
2017/02/15 00:46
非常に残念。

金正男
2017/02/15 00:54
なんだか、可哀想と思った。
北朝鮮の金一族で唯一、思った。
この人だけは平和が一番良いっていう意味を知っていると、思っていた。
ディズニー好きに悪い人はいないと思う。
合掌。

金正男
2017/02/14 23:09
まさおとこと書いてジョンナムでしょ?「男じゃない」えぇっっ!?

金正男
2017/02/15 03:45
なんか悲しい。

金正男
2017/02/15 00:22
次男は?(-_-;)

金正男
2017/02/14 23:35
遺体はどうなるの?

金正男
2017/02/15 00:06
正男(まさお)くんが殺された。

金正男
2017/02/15 00:06
正男(まさお)くんが殺された。

金正男
2017/02/14 23:26
ディズニー好きの正男さんは悪くない。かわいそうです。

金正男
2017/02/15 01:16
緒形拳も真っ青

金正男
2017/02/14 23:24
実業家として成功した正男にとって、故郷という意味あい以外の魅力はなかっただろうに、自分の椅子を狙うかもって疑心暗鬼?
それとも北に体制をひっくり返して正男を呼ぼうとする勢力があったのか。

金正男
2017/02/14 22:17
あー、やられちゃったかー。
「北朝鮮の事情なんか、俺は関係ありません」て感じが、ちょっと良かったんだけどな~。

金正男
2017/02/14 23:41
最後までディズニーランドにこだわってたのかな?

金正男
2017/02/15 00:34
まぁ人望はカリアゲより正男さんのがありそうだったからなぁ、それが脅威と感じたんだろうか

金正男
2017/02/14 22:17
この人が総書記に就任していたなら、北朝鮮もほんと、いい国になっていただろうなぁ・・・。凄く残念な気がします・・・。

金正男
2017/02/15 00:22
凄いな。毒針って?
映画みたいな話。

金正男
2017/02/14 23:00
まさお…
なんて、かわいそうなことを!

金正男
2017/02/15 00:51
なにも殺さなくってもなぁ。

金正男
2017/02/14 23:26
弟が指示したな

金正男
2017/02/14 21:24
これから「表立った戦争」が始まります。

金正男
2017/02/14 22:54
スパイ映画の様な世界が、
未だに存在していたとは…
毒の吹矢だったりしてね。

金正男
2017/02/15 01:32
影武者であってほしい

金正男
2017/02/14 22:29
殺害って聞いたから射殺とか刺殺とか思ってたら毒針って・・・

金正男
2017/02/15 00:35
どうでもよい、下らぬ話!

金正男
2017/02/15 04:29
正男は憎めん奴だったな(ToT)
ご冥福をお祈りいたします・・・

金正男
2017/02/15 00:12
まさおぉ…
ディズニー好きで、憎めなくて、穏やかだったのに…悲しいです。

金正男
2017/02/15 00:49
全く心が痛まないなぁ~ww

金正男
2017/02/14 23:59
さてどこがやったでしょう

金正男
2017/02/14 22:53
身内に恨まれて殺されちゃうなんて、かわいそう。

金正男
2017/02/15 01:16
正男が総書記になってたら北朝鮮もいい方向に変わってたかもな。日本との関係も少しは良くなったかもね。

金正男
2017/02/15 05:27
全部、自分に返ってくるといいね。

金正男
2017/02/14 23:51
朝鮮半島唯一の可愛げのあるキャラだったのに残念!

金正男
2017/02/15 05:35
可哀想に…

金正男
2017/02/14 23:04
殺されたのはこっちか

金正男
2017/02/15 03:15
もしかして殺されたのは影武者かも?

金正男
2017/02/15 00:50
カリアゲくんは、誰も信じられないんだろうなぁ…
まぁ、知ったこっちゃねーけど(笑)

金正男
2017/02/14 22:54
スパイにとって暮らしやすい日本。
入国審査をより一層厳しくしないとね。
yo1*****

金正男
2017/02/15 07:57
毒針での殺害シーンって、映画の『シュリ』で見たことあったけど、まさか現在、現実にあるなんて驚愕した。。
正男さんは温厚で良い人という評判だっただけに、本当に残念。。
毎日毎日、街に出る度に常に「殺られるかもしれない」と前後左右に気を張りながら生活するのも大変な苦労だったと思う。
ご冥福を祈るとともに、息子さんの安全を願います。

金正男
2017/02/14 22:25
影武者とかではないよね

金正男
2017/02/15 02:12
映画か…

金正男
2017/02/14 23:19
北朝鮮ではまともな人だったのに残念。

金正男
2017/02/15 06:02
この人ユーモアもあって良かったよ。
この人なら北朝鮮も変わってたろうな。

金正男
2017/02/15 07:21
かわいそうにな

金正男
2017/02/14 21:23
本当だとしたら金正恩の暴挙が止まらない…
やりたい放題か?

金正男
2017/02/14 23:10
どんな毒なんだろう?

金正男
2017/02/14 21:21
毒殺ってのがすごいな。

金正男
2017/02/14 23:37
いつかは殺されるだろうと思っていた。
正恩にとっては、在外政権のようなものを作られたら、厄介だし。

金正男
2017/02/15 01:03
NHKは完全スルーだね。

金正男
2017/02/14 22:14
何故か怒りを覚える世襲には反対であった正男氏

金正男
2017/02/14 23:47
かわいそうに…

金正男
2017/02/14 23:15
いつか何かの拍子で正男が逆転して政権握ってくれればと少しだけ思っていただけに残念であります。

金正男
2017/02/14 23:27
月並みな言葉だが、金正恩の終わりが始まった。

金正男
2017/02/14 22:18
海に向かうエヴァがそんな感じのやり方だったな…

金正男
2017/02/14 23:20
確か、日本に来て国外退去させられた人ですよね?
東京ディズニーランドに行きたかったとかで。

金正男
2017/02/15 00:05
何より武田さんが残念がるだろうな~@。

金正男
2017/02/14 23:13
あの時民主党政権時代に、ディズニー帰りから返さなければ死ななかったのに。

金正男
2017/02/14 23:49
かりあげだとしたら何を焦るんだろうね

金正男
2017/02/14 23:26
この人はいちばんましだと思っていたのだが。ジョンチョルはどうなった?身辺、粛清かなおそろしや。

金正男
2017/02/14 23:11
中国が激怒するか?

金正男
2017/02/15 00:10
ついに兄弟まで粛清か。

金正男
2017/02/14 23:57
正恩では、続かないと思う。
それにしても、残念です。

金正男
2017/02/14 23:17
最悪だな。
まだ、兄貴の方が賢人でまともだったのに

金正男
2017/02/15 00:01
ガセネタじゃなかったのか。

金正男
2017/02/15 08:17
この人がトップだったら、もう少しまともな国になったんじゃないだろうか…..

金正男
2017/02/15 06:38
親しみがあっただけに残念です。

金正男
2017/02/14 23:10
スターリンの真似をするのか!

金正男
2017/02/14 23:10
スターリンの真似をするのか!

金正男
2017/02/15 01:01
ただ、純粋にかわいそうだ…
ご冥福をいのりたい

金正男
2017/02/15 01:38
映画みたいだな…。

金正男
2017/02/15 05:04
北朝鮮がまともな国になれる最後の人だったような気がする

金正男
2017/02/14 23:26
これも北の国民と近隣諸国への見せしめでしかないのだろうか。
別に深い理由があるとは思えない。
ご冥福をお祈りします

金正男
2017/02/14 23:48
別にどうでも良いニュースですな。そう言う民族なんだからどうしようも無い。

金正男
2017/02/14 22:33
毒針・・・
なんか、昔のスパイ映画で見たことがある。
現代では誰も考えないことだけど、簡単?だから模倣犯が出なければいいが。

金正男
2017/02/14 23:48
素顔のマツコじゃないの?

金正男
2017/02/15 08:26
なんかさ?(ーー;)
うまく言えないけど、戦国時代?みたい。

金正男
2017/02/14 23:12
教養があってまともだったのになぁ?。

金正男
2017/02/14 23:12
教養があってまともだったのになぁ?。

金正男
2017/02/15 00:23
この人が一番まともだったよなぁ。。
なにをしたのよー。この人が。。
ただの『自由人』だっただけじゃないのよ。

金正男
2017/02/15 07:41
毒針とか毒布って、アナログだなぁ・・・。でも怖い。
正男君が今更、殺される理由って何なんだろう。
米国とか中国が、金正恩の後釜にしようとしてたのか?

金正男
2017/02/14 22:12
ど、、、毒針!!?
ドラマの世界だけかとおもってた

金正男
2017/02/14 23:31
スターリンとトロツキーの関係が思い起こされるけど、この二人と比べると小物感はんぱねぇな。

金正男
2017/02/15 01:39
なんか、正男が殺されちゃったって聞くと残念だよね。

金正男
2017/02/15 02:43
自分の立場、北朝鮮の立ち位置がちゃんとわかってたし、愛国心はありながら、会話が通じるイメージだったのに。独裁はこわいな

金正男
2017/02/14 22:35
この写真、桜井誠かと思ったわ

金正男
2017/02/14 23:15
忍者かよっ!

金正男
2017/02/14 22:23
そう言って実は隠匿開始とか・・・

金正男
2017/02/15 06:44
金正日の血筋は1人で充分!って事ね。

金正男
2017/02/15 07:17
この国に生まれなかっただけほんとにありがたいと思った…

金正男
2017/02/14 22:28
北の唯一の良心に見えたが。
渡航したまま行方不明の藤本さんも消されてるかもね。

金正男
2017/02/14 22:54
毒針で刺し殺すことも毒殺になるんやね。

金正男
2017/02/15 00:02
マスコミのインタビューに答えるなど、北の関係者にしては、気さくな印象だったのだが、弟に殺されるなんて、気の毒に思う。

金正男
2017/02/15 01:02
正夫だっただらまだマシな北朝鮮にできたかもしれないのに…

金正男
2017/02/14 23:09
なんで殺す?
この人を生かしておいても害ないでしょ
好印象だったのにな

金正男
2017/02/15 08:11
毒針で殺されたって、映画じゃないんだから?w

金正男
2017/02/15 07:54
空港で毒殺とか、ハリウッド映画みたいなことが本当に起きるんだね。

金正男
2017/02/15 00:44
金正恩ってもうメンタル逝ってんじゃない?
誰もが敵にみえてしまってる。
そのうち自爆すんじゃない?
金正男可哀想。
ディズニーランド好きらしいし
悪い人ではない気がして…。

金正男
2017/02/15 07:17
この人がトップになってたら北朝鮮も少しは豊かになってただろうに残念だ…

金正男
2017/02/15 03:15
怖や怖や

金正男
2017/02/15 08:23
北朝鮮の、思想の中では
色んな意味で
真面な思想の持ち主だった?
ディズニー大好きな方という
そんな平和的なイメージが
強い方だったから…
なんだか、北朝鮮の、今の
状態を変えることのできる
最後の強い発言権を持っている
方が、暗殺されてしまったという事
になるんですよね…

金正男
2017/02/14 21:23
中国にとっては、正恩失脚時に親中政権を打ち立てるための1つのカードだった。今後の中国の出方と正男の息子に注目だろう。

金正男
2017/02/14 22:46
吉本興業で活躍できそうなキャラだったが……..

金正男
2017/02/15 02:22
テレビで昔の画像が流れているのを見て思ったのだけど、この人って王者の相だったんだ
美醜にかかわらず、穏やかで他者に安心を与える相
そういうところ、弟と似てなかったね

金正男
2017/02/15 06:41
なぁ~にぃ、やちまったなあ!!

金正男
2017/02/15 06:30
戦争始まったね!

金正男
2017/02/14 23:00
毒針って、ポケモンの世界じゃないんだから。。

金正男
2017/02/14 23:48
暗殺って本当におこるもんなんだね。、

金正男
2017/02/14 22:34
ゴルゴ13の世界が現実にあるとは・・

金正男
2017/02/15 01:18
今何時代だ?

金正男
2017/02/14 23:22
いつかは自分に返ってくる
刈上げの最後は毒針がいいだろう

金正男
2017/02/14 22:48
俺たちの正男が…

金正男
2017/02/14 23:12
アハハ正男の息子は仇討ちの旅にでないとダメだな。

金正男
2017/02/15 00:55
仕置人藤枝梅安みたいやな。
正恩と軍部に仕業、100%決まりやん!
正男は貿易で十分儲けてたし、北には全く未練は無かったって、聞いた事あるけど…。
まぁ、肝の小さい男と国やわ。

金正男
2017/02/14 23:21
彼が総書記になった場合、一番困るのは中国じゃないの。

金正男
2017/02/14 23:24
北朝鮮から離れてるから余計に行く末を案じてた人だったよ。
自分の国を大切に思ってたし、何とかしたいと考えてたと思う。
日本のようにディズニーランドを北朝鮮に作りたいと思い視察したかったんだけど、駄目だったね。彼には夢があったのに。本当に残念。

金正男
2017/02/14 22:28
確かなことは分からないが、皆が考えてることは同じだろう。
兄を殺すとは恐ろしい弟だとしか言いようがない。

金正男
2017/02/14 23:36
ついに殺られたか。
いつかは弟に殺られるんだろうなーとは思っていたが。

金正男
2017/02/14 22:28
確かなことは分からないが、皆が考えてることは同じだろう。
兄を殺すとは恐ろしい弟だとしか言いようがない。

金正男
2017/02/14 23:01
北ではこの人が一番まともだったかもな
世の中の動きも一番解ってたかも?

金正男
2017/02/14 22:14
殺されたのは影武者。
(だったりして)

金正男
2017/02/14 22:50
いつか狙われると思っていたら、
まさかね。

金正男
2017/02/15 01:00
毒殺されたのは量産型まさおの一台で、本体(本人)は別にいる。そう簡単にまさおは死なない…と思う…

金正男
2017/02/14 23:09
まさおはいいやつだったのに

金正男
2017/02/14 23:05
ドラクエであったわどくばり

金正男
2017/02/15 07:01
リシンじゃない?
恐ろしいな

金正男
2017/02/15 09:02
いつも不思議なのだか、こういう上層部で北を出た人は、どうやって生活してるのかな?
もし、情報の切り売りで生活するしかないなら、いつかはこうなってしまうのか…。記事に出た奥さんや子供さんも、どうしているのか気になる…。

金正男
2017/02/15 03:09
TVを観る限りでは、優しそうな兄貴だったのにな
可哀想だな

金正男
2017/02/15 08:55
えーっ、正恩の間違いであれば良かったのに!

金正男
2017/02/14 22:17
いずれ正雲もさされるんじゃないか?

金正男
2017/02/15 06:34
リアルにヤバい

金正男
2017/02/14 22:44
次は正恩を…是非!

金正男
2017/02/15 08:05
ほとんど北朝鮮にいなかったのに、どうして邪魔だと思ったのだろうか?怖いなぁ。

金正男
2017/02/14 22:54
弟にやられた。

金正男
2017/02/14 23:25
ほんとプロの殺し屋だね。

金正男
2017/02/15 06:24
ちょっとサングラスを掛けると日村に似てる人だよね。
身内ばかり葬ると最後は、アナタ1人の裸の王様ですね正恩くん。

金正男
2017/02/15 05:05
20年後があるなら自分の息子さえも殺すんだろう!

金正男
2017/02/15 02:37
日本の国防に特に影響はない。ただし、拉致被害者の送還は事実として非常に厳しいだろう。そうした前提で今後の外交をすすめるべきだ。

金正男
2017/02/15 06:09
普通の人っぽかったのに。

金正男
2017/02/14 22:11
特殊な環境に生まれ育っても、人間臭さを大切にしていた人だと思う。
最期まで無防備だった。

金正男
2017/02/15 06:34
今にして思うと、ミッキー帽を被った正男の方が、人間味に溢れていたね。

金正男
2017/02/15 05:07
知ってる人でも知らない人でも
人が亡くなる報道は複雑な気持ちになる
ましてや殺害ともなると

金正男
2017/02/14 23:14
毒針ってゲームの中の世界にしかないと思ってた…

金正男
2017/02/15 00:26
韓国も政治アカンし、こりゃ戦争になりそうだね

金正男
2017/02/14 23:11
殺される、筋合いがあったのか??

金正男
2017/02/14 23:29
正男氏にそっくりな友人がいるので、以前から親しみを感じてた人でしたが…。
ご冥福をお祈りいたします。

金正男
2017/02/15 08:45
マサオ…(涙)

金正男
2017/02/15 03:44
怖いねービビって日本は遺憾としか言えないわけだわ

金正男
2017/02/14 23:18
戦争のきっかけになりそうだ

金正男
2017/02/14 22:37
料理人のオッサンも消されたのかな?

金正男
2017/02/15 00:31
三代世襲は好ましくない、発言もあったしなぁ。
政治的なバランスは良いもの持ってただけに残念だ。

金正男
2017/02/15 02:20
親が生きてたら、最高の悲劇。

金正男
2017/02/14 21:23
毒針って吹き矢か?

金正男
2017/02/14 23:27
これはさすがに何かが起きそう。

金正男
2017/02/15 01:08
まさおくんが最高指導者だったら今頃日本との国交も結んでいたかもしれないね
まぁ権力を手にすると人が変わるとは言うけど…
見る限りでは温厚そうだし、世界を見て勉強した方だから最高指導者になってれば北朝鮮はずっと良い国になっていたかもしれないね。
安らかにお休みください。

金正男
2017/02/14 22:41
権力って怖いな・・・

金正男
2017/02/14 23:08
マスコミにも協力的で気さくな人だったよね。
この人の方がまともだし外交要素も高いと思っていた。
北朝鮮のトップはとんでもなく残酷だ。

金正男
2017/02/15 00:15
マレーシアの法律で裁けるのか?正恩の関与が暴けると、色々事が動きそうやけど(>_<)

金正男
2017/02/15 07:23
 中国おそらく、正男氏を担げる可能性で北朝鮮にだったけど、これで態度変わったら来年できるかな冬季五輪

金正男
2017/02/15 01:57
マサオ・・・・・・・・。
間違いなく本人なんだろうか?
何だか良く分からないが
何となく寂しい気持ちになるなぁ。

金正男
2017/02/14 22:25
忍者かな?

金正男
2017/02/14 23:12
正恩にとって存在が危険なので消されましたか。。。。
クーデターが発生した場合、反政府派に担ぎ出される存在だからね。

金正男
2017/02/14 23:11
ほんと!?って浮かれたら、相手が違った…
残念。お兄様、相手が悪かったですね。お気の毒です。

金正男
2017/02/14 22:53
何もバレンタインデーに殺さなくても、いいんちゃうの?

金正男
2017/02/15 00:50
なんかヲタクってだけで良い人そうだったのに。毒針て吹き矢みたいに急所を突いたということか恐るべし。

金正男
2017/02/14 23:43
まさおさん
かわいそうに…

金正男
2017/02/14 22:19
どの国のスパイなのか気になるけど、どうだろう。
まさか金正恩が指示したなんてことは無いだろうか

金正男
2017/02/15 01:10
いつかやられるだろうと、ピクピクして生活していた正男さん。ご冥福をお祈りします。

金正男
2017/02/15 01:46
今回ばかりはイスラエルのモサドも無理だったか・・・

金正男
2017/02/15 06:53
ついにその時がきてしまったか。まだ世界を知ってる分マトモな指導者になってたかも知れないのに。

金正男
2017/02/14 22:46
内輪もめは自国内でやって欲しい…

金正男
2017/02/15 00:55
凄いなぁ、毒針で暗殺って。
やっぱり、北の暗殺者がやったのかな?
映画みたいだもんな。

金正男
2017/02/15 00:12
こういう事が起こるような気もしてた。しかし、自分の実の兄にまで手をかけるとなると、ロイヤルファミリーの求心力に限りが生じるきっかけを自ら作ってしまったようにも思える。

金正男
2017/02/15 00:12
映画「ブッシュマン」を思い出した。

金正男
2017/02/15 02:44
ディズニーランドで楽しそうに遊んでいたのが思い出される。

金正男
2017/02/15 02:49
まさおさん可哀想に。何も殺さなくても良いじゃないか。カリアゲくんは何を目指しているのか?アメリカ等と接触してたとか情報が入ったか?映画の世界のようだな。

金正男
2017/02/15 07:03
そのうちにカリアゲが同じ目に合うときが来る。

金正男
2017/02/15 00:11
拉致問題はどうした!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!