テリー伊藤さん、「芸能界には『幸福の科学』に入っている方がたくさんいる」

?

テリー伊藤さん、「芸能界には『幸福の科学』に入っている方がたくさんいる」
スポンサーリンク

 演出家・テリー伊藤さん(67)は14日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)にゲスト出演し、宗教団体「幸福の科学」の信者が芸能界にいることを語った。

 女優の清水富美加(22)が芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した話題を取り上げた際にコメントしたもの。テリーさんは「実は今、芸能界でも『幸福の科学』に入っている方います。普通に番組に出ている人がたくさんいます。彼らは普通に穏やかです」と説明。清水が“出家”を表明したことで大きな騒動になっていることに触れて「こんな敵を作るような形で『幸福の科学』に行くよりも、ちゃんと契約を終えてハッピーな形で行った方がいい」と話した。

 清水の自筆ファクスやツイッターについても言及。「清水さんはもう『幸福の科学』の方ですよね。直筆のコメントも彼女の言葉ではなく『幸福の科学』がチェックしている。清水さんが責められるけれど、(ツイッターなどで)しゃべっていることは全部『幸福の科学』のチェックを受けていること。こういうことをさせていると『幸福の科学』のイメージも悪くなる。もっと楽しい形でやれば、素直に受け止めていたのに…」と「幸福の科学」の対応に疑問を呈していた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000089-sph-ent

【関連記事】

清水富美加が幸福の科学ってヤバw

清水富美加が幸福の科学芸能人の仲間入りw

暗黒女子・笑う招き猫・東京喰種トーキョーグール…幸福の科学のせいで

【幸福の科学】千眼美子の由来はトリック?


テリー伊藤
2017/02/14 09:38
宗教側は広告塔を得たと思ってるかもしれないけど、この対応のまずさで余計にイメージ悪くなったよな。

テリー伊藤
2017/02/14 09:43
テリー伊藤の学生時代にしていた活動の方が問題だ!

テリー伊藤
2017/02/14 09:49
広告塔得たとは思ってないんじゃ?そのまま芸能界にいてくれた方がいいじゃん。

テリー伊藤
2017/02/14 09:54
もう少し,知恵を働かせたらw?お前ら考えが浅いんだよw。

テリー伊藤
2017/02/14 09:59
ここはパンツ被せて写真集をとらせる事務所だぞw。

テリー伊藤
2017/02/14 10:29
そんな事はどうでもいい!!こんなカルトまがいの得体の知れない連中も芸能事務所も、即刻取り締まるべきだ!!
レナノウネンといい、日本を代表するに相応しい貴重な人材が食い物にされて国民は黙っていて良いのか??馬鹿げてるにも程がある!!!

テリー伊藤
2017/02/14 10:48
これだけ連日マスゴミに取り上げられただけで
十分に宣伝効果はあったんじゃないの?
この話題をこれだけ大々的に取り上げるほど
この女優さん知らないし、そんな大きなニュースでもない
完全にこのカルト集団の思う壺

テリー伊藤
2017/02/14 10:50
一人の女も幸せに出来ない大川隆法が何を・誰を幸せにして救済するんだよ

テリー伊藤
2017/02/14 10:53
広告塔にするほどの知名度なの?
この人が誰なのか、全く知らないんで、、、

テリー伊藤
2017/02/14 11:12
誰が信者なのかの詮索が始まりそうです

テリー伊藤
2017/02/14 11:31
こういう形で出家させれば教団へのイメージが悪くなるのは当然だから、普通は無理強いはさせないだろう。もちろん真相は分からないが、彼女の心が疲れた、悩んでたってのはあって、そこを無視して全て教団の策略のように言うテリーはおかしい。

テリー伊藤
2017/02/14 11:58
どうりでおかしな人が多い

テリー伊藤
2017/02/14 12:31
そうかの方が多いんじゃないの?

テリー伊藤
2017/02/14 12:38
何を信じようが、周りに迷惑掛けなきゃいいけどね。
でもカルトだと分かったら、見る目変わるけど。

テリー伊藤
2017/02/14 12:40
宗教を信じない。

テリー伊藤
2017/02/14 12:52
ブラック事務所から清水が救出された今
星野源がガッキーを救う

テリー伊藤
2017/02/14 12:55
イメージが悪くなったのは、
幸福の科学・芸能事務所・清水
この当事者3者。

テリー伊藤
2017/02/14 12:56
神にすがる人はそんなの気にしないと思う。

テリー伊藤
2017/02/14 12:56
日本人が宗教嫌いな理由。
①坊主丸儲け
②オウム、赤軍、その他
③キリスト、イスラムですら戦争の種

テリー伊藤
2017/02/14 12:58
幸福の科学の言っている事を信じろと言われてもムリ。
だって国内に信者が1100万人居ると言ってるんだよ。
それなのに衆院・参院選挙で誰も当選出来ないなんて・・・
因みに、、、
27年末自民党員数、98万7千人(^^;
一事が万事です。

テリー伊藤
2017/02/14 13:02
彼らは普通に穏やかです=学会と比べて穏やかです

テリー伊藤
2017/02/14 13:09
宗教にしても政党にしても、どんなにイメージが悪くなっても
最初から、少数派の変った人だけに向けての、宣伝なんだから問題ないんだよ

テリー伊藤
2017/02/14 13:31
国家神道連合 日本会議の糞ウヨだろうが
創価だろうが
幸福の科学だろうが
政教分離を守ろうともしない
みーんな糞カルトです
だからてめえらニホンジンがここで異教徒である幸福の科学信者をたたく様はほんとに幸福の科学同様に醜い
そしておそらく似たようなことを幸福の科学信者もやっているんだろう。
でもね
法を守っている限り 信仰は尊重されなくてはならない
彼女が宗教の信仰上できないといってる仕事は
もうやらせるべきではない
たとえそれが契約であってもです
日本国憲法 第二十条
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。

テリー伊藤
2017/02/14 13:53
幸福の科学どころか、創価学会なんてあらゆる職業の団体に1割の『学会枠』を作ってるそうだぞ。
危険さ・凶悪さなら新興宗教の中でもぶっちぎりトップ。
『東村山女性市議怪死事件』の疑惑も解けていない。
アンチ学会の議員が追及の最中に転落死するのはタイミング的に不自然なのに早々に自殺で片付けられた。
警察・司法関係者中の学会枠がグルだったとしたら…

テリー伊藤
2017/02/14 14:01
北朝鮮宗教の創価芸能人の方が多いよ!

テリー伊藤
2017/02/14 14:13
今回の件でわかったのは熱心な信者でも幸福にはなれないとゆうこと

テリー伊藤
2017/02/14 14:15
新興宗教はオウム真理教やらアレフやら法の華三法行、XJapanToshiのホームオブハートやら、出るとこでるとこ全て
洗脳→お布施という名の献金→上がボロ儲け→宗教法人で税制優遇
という構図しかイメージないし、事実近からず遠からずだろうね?

テリー伊藤
2017/02/14 14:17
あんまり文句言ってると「ポア」されそう。
90年代初頭のアレと似てきたな。

テリー伊藤
2017/02/14 14:18
一番旬な女優を、
「ブラックから若者を救う」というセンセーショナルな引退騒動で、
信者獲得を狙ったのでは。
ブラックに悩む人、
死にたいと思ってる人、
大川先生が救うから是非我が教団へ!
て事じゃない?
これからどんな対応をするか見物。

テリー伊藤
2017/02/14 14:23
信者を増やす為には
芸能人を狙うのが一番手っ取り早いからな、、
広告塔になってくれるから

テリー伊藤
2017/02/14 14:41
教団側は「これで一気に広宣流布!」という思いがあったのならとんでもない計算違いだ

テリー伊藤
2017/02/14 14:43
と、大多数の普通の人なら思うけど、
やっぱり一定数の変な人たちは、これでも清水富美加に憧れて入りたくなる人が少数いてしまうのが現実。

テリー伊藤
2017/02/14 14:55
芸能人と宗教なんてどっちもどっちだからな。

テリー伊藤
2017/02/14 14:59
>もっと楽しい形でやれば、素直に受け止めていたのに…
宗教というだけで素直に受け止められません・・・

テリー伊藤
2017/02/14 15:19
幸福の科学は、(米国などでの)慰安婦像撤去運動や
南京事件否定運動など、良い事もかなりやっている。
こういう所でマイナス印象を与えるのは、勿体ない。

テリー伊藤
2017/02/14 15:19
芸能界がまっとうで善
宗教が異端で悪
それこそが洗脳だと思うよ
今回は宗教団体の優しさが一人の女性を救ったことは紛れもない事実
宗教団体だって活動は認められるし、違法なことは著作権法違反にひっかかるかどうかってレベル。まぁこりゃ悪いにせよ
テレビ局の総務省との癒着の方がよっぽど悪質
カルテルなん独占禁止法違反、実質刑法の犯罪だぞ

テリー伊藤
2017/02/14 15:32
テリー伊藤も入ってたりしてな
芸能界の幸福の科学入ってるのって誰なのかリストでも作らない限り本当にいるのかも分からん
ずっと幸福の科学の信者だった清水富美加の親が5000万の借金してるらしいがこれが幸福なのか?
宗教も圧力系事務所も信用ならんよ

テリー伊藤
2017/02/14 15:33
まー、正直この程度で何か影響受けるような団体じゃないですよ。
選挙に落ちても落ちても毎度候補者立てれる資金力。

テリー伊藤
2017/02/14 15:39
テリーも入ってるだろうね。
擁護の仕方がカルト信者の手口そのもの。無関係な人はこんな言い方はしない。
内情が穏やかな物だと知っていても普通は最後にはお金を騙し取られるだけだから入らないようにと忠告するもんだ。

テリー伊藤
2017/02/14 15:43
っていうか大川隆法が先走って清水富美加が入信してるの分かるような動画とか本とか出したから、隠したい一心で引退したんだろ。
時系列見ればそれしか思い浮かばないのに、出家だのレプロが~なんて後付け感半端ない。
結果的に幸福の科学が出張っちゃって完全に逆効果だけど!

テリー伊藤
2017/02/14 16:09
どうなんだろうか?
どこか第三者の調査会社が清水の出家前、出家後の入信者を調査してそのデータを見てみたいものだ。

テリー伊藤
2017/02/14 16:19
幸福の科学と言う新宗教団体抜け道は充分に知っている
ザル法にてお布施はたんまりあるし、出家と言う意味を
教えるにはもってこいの広告塔(*`艸´)ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 16:49
沢山って、数の単位が意味が分からん。
仮に、清水富美加を知ってる人間が1000万人いたとして。強烈に、幸福の科学に興味を抱いた人が00、1%くらいいて。そいつらは、幸福の科学に100万使うのもいたら本だけ買って1000円の人もいるだろうけど。平均年20~30万使うとする。
そしたら、幸福の科学は億単位で利益が出る。

テリー伊藤
2017/02/14 17:39
あちこちのマスゴミが教団を擁護するかのような記事を書いていて、あまりにも不自然。
能年玲奈の騒動の時は擁護の欠片もなく叩きまくったくせに。
幸福の科学なんて、昔から遊目人の名前を無断使用し、インチキなオカルト本を売って利益を得てきた犯罪教団。
このところ幸福の科学が基地問題その他で、ドアホアベ政権と癒着しまくってるから、ドアホなマスゴミは批判を手加減してるんだろ、最悪だな。

テリー伊藤
2017/02/14 17:40
>「こんな敵を作るような形で『幸福の科学』に行くよりも、ちゃんと契約を終えてハッピーな形で行った方がいい」
言うことがテキトーと見ることも出来るが、
バーニング系の事務所が如何なる所かきちんと伝えない、報道しない自由を行使してる状況で、
小娘一人だけに罪を着せる悪質さにしか映らんのだが。

テリー伊藤
2017/02/14 17:54
宗教戦争とかある訳で、宗教自体が悪い訳ではないが、宗教に群がる人間は災いの元。
生きてる教祖でまともな人間なんて居ないのにね。
世の中の酸いも甘いも分かるようになる前に宗教とか人とかに依存しちゃうと抜け出せなくなっちゃうんだろうな。

テリー伊藤
2017/02/14 18:09
世界で起きてる色々なことを考えると、結局「宗教ってなんだ」って思うけど、
宗教って、「有ると楽」な物なのだろうと思う。
庶民からすると、苦しいときにすがりたい、宗教のせいにしたい(何か有ると『神の思し召し』)、
だけど、牛耳る側にとっては「束ねやすい」だわね。
数々の歴史を見ても、これに尽きる。
だから私は無宗教。
日本人で良かった~
宗教に対して自由で。発言も自由で。

テリー伊藤
2017/02/14 18:10
どんな宗教も、基本は人間の欲望をコントロールするのが目的でそれに合わせて作られている。
3大宗教なども、今じゃ真理みたいに扱われているが、2千年前の教義と今の教義は変遷してる(聖典ですら書き換えられている)この宇宙には1700億個もの銀河があるという。宇宙の果てに地球の神様がいると思うか?星は勝手に生まれてる。
だから受け手がなんでも鵜呑みにする姿勢だと、必ずひどい目に合うってこと。。

テリー伊藤
2017/02/14 18:14
創価には何も言わないんだろ?w
カルト宗教なんて全部いらねぇんだよ

テリー伊藤
2017/02/14 09:49
何を信じるのかは、自由とは思いますが、迷惑を掛けては駄目。
映画やドラマで共演した方、スタッフなどの関係者、そのファンの方が気の毒です。

テリー伊藤
2017/02/14 10:42
仕事の区切りがつけられれば迷惑かけることもなく良かったのでしょうけど、
もうギリギリの状態で、このままの状況で仕事続けてたら、もしかしたら完全に壊れてしまって最悪自殺とか、人を殺傷する方に向かうとかの状態に追い込まれてたのかもだし…
その人の本当の状況やかかえてる思いは、外からは分からないし、心の強さや耐性も人それぞれ違うから難しいですね。

テリー伊藤
2017/02/14 10:44
あきらめましょう
ほんとに壊れてたのならもっとひどいことになっていたかもですから
宗教ではテロや殺人は頻繁にあることのようですから

テリー伊藤
2017/02/14 11:06
でも、辞めたくても辞めさせてくれないブラック企業沢山あります。
私の大学の時の友人が、そういう状況になって心が壊れて鬱病になり連絡がとれなくなり、亡くなりました。
私はそれ以来逃げる事も必要という風に思うようになりました。
鬱病になったら連絡も取れなくなって助けてあげられないんです。
でもその助けられた所が幸福の科学ってのもかわいそうですが…。

テリー伊藤
2017/02/14 12:11
精神的にまいって拠り所を求めるのは当然だと思うが間に入った教団の対応がまずかったと思う
所属事務所批判のつもりで会見で偏った情報だけを話し結果清水さんの立場を悪くした
やり方を間違えている

テリー伊藤
2017/02/14 12:34
他人の事気にしてこれまでやってきたんだろうよ。それが今回切れた。
もしかするとこれまでも「もうオファー受けたんだから断るなんて迷惑かかるでしょ。」なんて言われて嫌々させられてたんでしょ。

テリー伊藤
2017/02/14 12:46
ただ最悪なのは彼女が自ら命を絶ってしまうことだと思うので、本当に最悪のケースは免れてると思う

テリー伊藤
2017/02/14 13:04
本田圭佑信者はサッカー界に多大な迷惑をかけている
浄化はそっちが先だ

テリー伊藤
2017/02/14 13:14
普通に、
実家が 寺とか、神社の方とか 居ますよね? 狩野さん!! 

テリー伊藤
2017/02/14 13:26
仕事を最後まで全うしろなんて本人がブラック企業で心身ギリギリでやってるという発言や関係者にもしっかり謝罪しているのに
大人気ないとか自殺とか考えた事ない人達なんだろう
週1で死にたいなんて言う若者可哀想

テリー伊藤
2017/02/14 13:38
これまでも幸福の科学に入信しながら
やってきていたのだから出家するしないは
あまり関係ない気がする
んで、女優を引退して幸福の科学で何やりたいかって
「人道的な映画に出たい」とか訳の分からないコト言ってるのは?

テリー伊藤
2017/02/14 13:58
上の連中のコメは、清水一人が助かれば、映画の関係者を始めとした迷惑を掛けられた人達は悲惨な目にあっても構わないということか。どう考えても可笑しいですね。

テリー伊藤
2017/02/14 14:06
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
シンジ&エミュ

テリー伊藤
2017/02/14 14:48
>上の連中のコメは、清水一人が助かれば
どう助かるかの問題だとおもう
精神崩壊や自殺なんて話になるくらいなら周りに迷惑かかっても仕方ないと思うな
本人の言ってる「ギリギリ」は結構追い詰められてたんじゃない?
今の時代自殺するまで追い詰める仕事を推奨するやついないでしょ

テリー伊藤
2017/02/14 15:04
宗教に居場所を求めるとか病んだ人が多いね。そんなに辛いなら地元に帰れよって思う。

テリー伊藤
2017/02/14 15:15
これが迷惑でダメだと言うならブラック企業を辞めることも周りに迷惑になるからダメってことになるんだが?
迷惑になる状況を作り出したのは会社であって労働者の責任ではない。
相応の対価を渡してなかった以上、タレントは法的に労働者として扱われるんだから。

テリー伊藤
2017/02/14 15:18
それだけやりたくない役をなぜさせたのか?事務所
彼女が潰れたら結局映画やドラマは止まるのだ
契約で違約金がとれるから潰れないとでも思ったのか?

映画やドラマで共演した方、スタッフなどの関係者、そのファンをないがしろにしてるレプロ

スポンサーリンク

テリー伊藤
2017/02/14 15:23
信仰は自由
でも、
周りに迷惑をかける
強く勧誘、考え方を押し付ける
神のためだと人を抹消する
選挙の前になると友達だと言ってくる
そんな宗教は嫌だ

テリー伊藤
2017/02/14 15:51
周りに迷惑かけない為に心をすり潰せと?電通自殺から何も学んでないな。
こーいう輩はこの女優が過労とパワハラで自殺したら手のひら返して事務所を叩く、どちらを相手にしても居丈高に叩ければいいってダケなんだろうな。

テリー伊藤
2017/02/14 16:17
信じる者こそ救われる。
この世で起こったことはこの世で治まる。
山よりでかい獅子は出ん。
生きるか死ぬか分からない世界だから面白い。
出家決めたこの覚悟はあるはずだろう。
大川とかいうに親の借金代替わりしてもらった手前
この様に突拍子無い事言って事務所側に
多額の違約金発生させては、いくら広告塔と言えど
幸福の科学も銭を惜しまずに出すでしょうな。ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 17:36
でも別の記事では追い込まれたから逃げた、それで良かったという意見が賛同されている
ヤフコメの多くのホンネはどっちなんだろうね

テリー伊藤
2017/02/14 17:40
親が借金までして5000万円を教団に貢ぐ

ふみカスが芸能界デビューし、売れっ子になる

ふみカスが借金の返済代わりに教団の広告塔になる

所属事務所やらへの違約金を教団が肩代わりする

ふみカスは永遠に教団の肉欲性奴隷
って感じか?

テリー伊藤
2017/02/14 18:10
自殺しなくて良かったとか…それはそれとして、やはり映画は撮影途中にしろ完成済にしろ、そこに携わったたくさんの人が本当に気の毒だな…
主演だと削りようがないもんな。

テリー伊藤
2017/02/14 18:14
創価には何も言わないんだろ?w
カルト宗教なんて全部いらねぇんだよ

テリー伊藤
2017/02/14 18:21
そんな事だから、選挙でも票数取れんのだよ。

テリー伊藤
2017/02/14 09:41
人を不幸にしてるような気がする。

テリー伊藤
2017/02/14 09:52
大川隆法が幸福になる科学

テリー伊藤
2017/02/14 10:05
「私はエル・カンターレ(神)の生まれ変わりだ!」って言ってるオッサンだぜ(笑)
よくこんな奴の宗教に入ろうとするよな・・・

テリー伊藤
2017/02/14 10:49
幸不幸は当人が決める事。
少なくとも彼女が悩んでいて誰も救えなかったというのは事実。そこを無視して幸福の科学や宗教ばかり叩くのはどうかと思うよ。
幸福の科学がなければ彼女自身はうつ病になって入院してだけだろ。
誰も救わなかったのに「宗教」がどうだとか偉そうな口きくなと感じる。

テリー伊藤
2017/02/14 10:56
確かに不幸にしてますよね。
彼女のイメージ明るくて可愛いい子だなあ?って感心してたのに、受けつけなくなりました。世の中ちゃんとした宗教も中にはあると思うんですけど、そんなところは、細々とひっそりやってそうで。

テリー伊藤
2017/02/14 11:39
神を名乗るイタコ芸人。正常な精神の持ち主ならまず騙されないがな。

テリー伊藤
2017/02/14 12:22
とりあえず、マネージャーは解雇かもしれないし、共演した人達は作品に味噌がついてしまった。
その作品に人生を賭けていた若手だっているかもしれない。
SGKにしてもここにしても、信者になれば幸せになれる、その他は地獄に落ちるみたいな事言ってるところだからな。

テリー伊藤
2017/02/14 12:29
難しいですよね。心の拠り所が宗教であるのならば、その拠り所が時としてきつくなってしまう。こう生きなければいけない、でも今の自分にはできてない苦しい、となると本当に信心することがいいことなんだろうか。僕は、家では普通の仏教だけど別にこう生きなければならないみたいな宗教的な考えはないから、そういう面では苦しくなることはない。ただ、それに追い詰められて生命の危機とかになるのなら本末転倒ですよね。

テリー伊藤
2017/02/14 12:35
自分が不幸だったのに他人が幸せそうにしてるのが気持ちいいわけがないけどね。

テリー伊藤
2017/02/14 12:50
本名中川隆

テリー伊藤
2017/02/14 12:58
まあ一番幸福になるのは大川ひとりだろうからな。

テリー伊藤
2017/02/14 13:02
>少なくとも彼女が悩んでいて誰も救えなかったというのは事実。
宗教の教えにそぐわない役をやるのが辛かったとありましたね。
その教えがなければ苦しむことも無かったのかもしれませんね。
どちらが幸せかはわかりませんが…。

テリー伊藤
2017/02/14 13:13
誰も救えなかったんじゃそっちもダメだろw
どちらかと言うと救ってやる方だろう。
まず自分で弁護士事務所に行って相談した方が良かったな。
あと不幸の科学な

テリー伊藤
2017/02/14 13:21
後始末している関係者が一番救われないよ!

テリー伊藤
2017/02/14 13:23
小さい不幸は無視して、大きい幸せを優先するそうですよ。

テリー伊藤
2017/02/14 13:36
科学に失敗はつきものだから・・・・じゃ、すまされないよな。

テリー伊藤
2017/02/14 13:51
飛ぶ、がどういうことを指すのかわからないけど、日本が終わるほど盛り上がらないと思います。それに、創価学会とやりあってくれるなら、使い勝手はあるのかとは思います。

テリー伊藤
2017/02/14 13:53
カルト宗教に入ったところで幸せになんてなれないし、なれたと思っても大切なものを失うだけな気がします。

テリー伊藤
2017/02/14 14:09
カルトとはそんなもの。

テリー伊藤
2017/02/14 14:48
芸能界でやってく自信がないので、
降伏実現しました

テリー伊藤
2017/02/14 15:17
そりゃそうだ、自分の幸せのために他の幸せを壊すのがカルト!

テリー伊藤
2017/02/14 15:42
教祖様と運が良ければ一部の側近が儲かるだけで
あとは養分を吸われるだけのその他多数。
悪徳商法と新興宗教は、そういうものです。

テリー伊藤
2017/02/14 15:49
新興宗教なんて結局は商売だよね。

テリー伊藤
2017/02/14 16:11
僕の知人は私生活を切り詰めてまでお布施を行ってたよ。そのおかげで大川隆法は豪華な暮らしをして下民は私生活を切り詰める。面白いよね宗教って←

テリー伊藤
2017/02/14 16:12
芸能界と言う物新興宗教団体みたいな物ではないか。
信じる者こそ救われる。(*`艸´)ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 16:32
そんなこと言い出したら、全ての宗教は商売で成り立っているし、カトリックが表現の自由の敵だった事なんて遙か昔からだよ
ただ、本来信者なら、中途半端に信仰に反する仕事を引き受けたりしないし、引き受けた後でそれを相手が悪いようには言わない
個人の問題でしょ

テリー伊藤
2017/02/14 17:35
でも、自分で決めた事だからね。

テリー伊藤
2017/02/14 18:09
熱心に信仰してる彼女をオモチャにしてる
傍目から見ると痛いほど分かるけど彼女自身が気づけない

テリー伊藤
2017/02/14 09:39
そう、今回の事で、益々、幸福の科学が異様な宗教団体である事が世間に知られることになった。正直、怖い位。絶対に彼らに投票することはしないと固く思うようになった。

テリー伊藤
2017/02/14 11:08
同感です。

テリー伊藤
2017/02/14 13:09
教団としては
SMAPの件でのジャニーズ事務所叩きを見てて、
レプロが
もともと色々闇がありそうな事務所だし能年さんの件もあるので
そこから今売り出し中の清水さんを
救った教団として話題にしたかったんだろうけど、タイミングが読めず
反対に批判殺到。
益々印象悪というとこでしょうか?
しかしそれでも
オウム、統一協会にも騒ぎの後入会者がいたというので怖いけど。

テリー伊藤
2017/02/14 13:30
確かに。
今まで別になんとも思ってなかったけど、今回の件で、オウムみたいに怖い集団なんじゃないか?というイメージが出来た。

テリー伊藤
2017/02/14 14:10
学会党の公明党にも投票する事は無い。

テリー伊藤
2017/02/14 15:02
幸福実現党って政党を見ても異常だよ。自らの幸福の為なら中国と戦争しようと(思わせる内容)言っていた。

テリー伊藤
2017/02/14 15:30
教祖が金色の変なカッコでコンサートみたいに信者の前に出るのTVで見た。
こんなおっさん信じなーい(笑)

テリー伊藤
2017/02/14 15:46
小保方の守護霊の話を聞いた感想の中に、「(STAP細胞は)やっぱり本物でしたか」というのが有って呆れた。この教団の信者はフィクションとノンフィクションの区別もつかない。

テリー伊藤
2017/02/14 16:11
信じる者こそ救われる。
真実は小説より奇なり。
この世で起きた事はこの世で治ます。
山よりでかい獅子は出ん。(*`艸´)ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 16:41
お布施って経費になるの?

テリー伊藤
2017/02/14 17:39
個人的に創価学会と公明党は近いようで遠い感じするが、幸福実現党と幸福の科学は密接な感じがする。
結局は、相当数の信者がいるから当選しちゃう。こんな奴らに税金使われてると思うと・・・

テリー伊藤
2017/02/14 18:12
これを機に入信して、家族を泣かせる人が増えなければ良いが…

テリー伊藤
2017/02/14 09:57
最近、幸福実現党のポスターよく見るようになった気がします。
公明党もそうだけど政教分離って無視してもいいの?

テリー伊藤
2017/02/14 09:59
一応、与党だから。直ぐには変わらない。

テリー伊藤
2017/02/14 10:20
政権与党というところが一番怖いですね。

テリー伊藤
2017/02/14 10:32
政治と宗教が密接なのは当たり前。それは他の先進国を見ても明らか。
政教分離とは国家と宗教の結び付きをいったものかと

テリー伊藤
2017/02/14 10:46
政権分離とは、国が宗教を強制したり関わったりしない事で
宗教を持った人が政治に関わってはいけないという意味ではありません

テリー伊藤
2017/02/14 10:54
幸福の化学も創価学会も完全に政治に介入していると思います。
特に創価学会員は学会の教えと公明党の政策の違いがあれば文句言うことがたまにありますよね。

テリー伊藤
2017/02/14 11:47
だから「国が宗教に」だって
法律で特定の宗教を優遇したり税金を特定の宗教に寄付しちゃダメってことだよ

テリー伊藤
2017/02/14 12:01
公明も決して一枚岩じゃないし
創価の意向が反映され実行されているのか
所詮は数の民主主義で議員数も頭打ちでは
野党と変わらんよ。ましてや幸福なんて下の下

テリー伊藤
2017/02/14 12:07
天皇陛下の宮中祭祀は神道だし、天皇陛下は最高位の神官だよ。
政教分離は突き詰めるとややこしい事になるからね…。

テリー伊藤
2017/02/14 12:14
ここの政党の方のポスターを見ると目が逝っちゃっている。
怖くて投票する気にならない。

テリー伊藤
2017/02/14 12:18
幸福実現の小矢部市議も早く消えて欲しい

テリー伊藤
2017/02/14 12:26
良いか悪いかは置いといても、1人の人間を崇拝してる宗教が政治に関わろうとしてるという事は、その1人の意見を国の意見にしようとしてるのは間違いないわけだ。
さて、かつてその道を進んだ国がどうなったかは言うまでもないな。

テリー伊藤
2017/02/14 12:36
自民党は・神道政治連盟・財団法人全日本仏教会・天台宗・高野山真言宗・真言宗智山派・真言宗豊山派・浄土宗・浄土真宗本願寺派・真宗大谷派・臨済宗妙心寺派・曹洞宗・日蓮宗・インナートリップ・イデオローグ・リサーチセンター・崇教真光・立正佼成会・佛所護念会教団・妙智会教団・新生佛教教団・松緑神道大和山
民進党は立正佼成会・浄土真宗本願寺派・曹洞宗・霊友会・世界救世教・新生仏教会・天理教・崇教真光・椿大神社・全日本仏教会
がそれぞれ支持してるんで政教分離は無視です。
自民党なんかは特に創価票を得られる公明党を切る気は一切無いでしょう。

テリー伊藤
2017/02/14 13:10
>政権分離とは、国が宗教を強制したり関わったりしない事で
宗教を持った人が政治に関わってはいけないという意味ではありません

結局同じ事
宗教団体関係者が国政の場で権益を得れば、宗教が国に関わるのみならず、国が宗教に関わってることにもなる
国民の課税がナンボ上がっても、宗教法人は税制優遇されたまま


テリー伊藤
2017/02/14 13:13
一つの宗教が一つの政党を作っていることが問題だと思います。
しかもそれが新興宗教なのが怖いです。
さらに言えば総裁や会長などの人間を神のように崇拝してるような宗教が政党を持ってるのが問題です。

テリー伊藤
2017/02/14 14:10
宗教集団が政治に携わるのも
良い感じはしないよね

テリー伊藤
2017/02/14 14:47
madさんに同意。団体がどこかの政党を支援するっていうのはどこでもあることだし、政党からしても幾多ある支援団体のひとつに過ぎないけど、公明党は違うよね。どこの政党にも支援団体に宗教団体があるからいいみたいな理論はズレてる感じがする。

テリー伊藤
2017/02/14 15:26
セクトのリストに名を連ねてるところとゴッチャはやだなー
信者の人で
投票前に電話したりおたく訪問までして投票勧める人がいるし。

テリー伊藤
2017/02/14 16:09
新興宗教団体と言う物はそんな所。
しかしお布施ですごいことに税金逃れしてる
新興宗教団体がある事自体がザル法では。
IR法通す神社仏閣からのザル法を何とかしたらこの国はすごくよくなりますのに。(*`艸´)ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 17:34
憲法だから無視はダメでしょう

テリー伊藤
2017/02/14 17:43
>最近、幸福実現党のポスターよく見るようになった気がします。
自民党と癒着してるからだよ!
沖縄の基地問題で、現地の反対派に執拗に嫌がらせや妨害行為をしているのは、幸福の科学が送り込んだ工作員なのは現地じゃ有名な話!
幸福の科学の政治主張を見れば、TPP推進、原発推進、ネトウヨ主張、辺野古推進、オスプレイマンセー、その他、ドアホ安倍政権の政策とまんま一緒!

テリー伊藤
2017/02/14 09:37
創価学会の名前を出さないのは何故なんですかね?

テリー伊藤
2017/02/14 10:14
トラブリゥを起こさないためじゃない?

テリー伊藤
2017/02/14 10:19
今回は関係ないからでしょ。バカなの(笑)

テリー伊藤
2017/02/14 10:48
マチャミそのとおりw

テリー伊藤
2017/02/14 10:50
n06*****は学会員なのかwならばコメントの論点ずれまくりなのに納得

テリー伊藤
2017/02/14 11:05
パックマン内山さんのほうが、ずれてるよ~。

テリー伊藤
2017/02/14 12:21
テリー氏は信濃町でストークングされてますよね
反学会で有名なので

テリー伊藤
2017/02/14 13:10
俺は学会ではないが、ここはロッドマンがずれてるよ

テリー伊藤
2017/02/14 13:14
名前を出さないのは何故なんですかね
そりゃ報復が怖いからじゃねえ。
報復実現党だったりしてな。ガハハハハ~~~~。

テリー伊藤
2017/02/14 13:16
テリー氏は
「お笑い創価学会信じる者は救われない」という本を出していますからね
基本テリー氏は極端な宗教には入っていないと思います。
あくまで持論の中性的な思想な人なので。

テリー伊藤
2017/02/14 13:50
>長文の偏屈おじさん
まさにそこなんですよね。
だから学会の話題を意図的に出してきてもおかしくなかった。
彼の仕事である炎上をさせるならそこだろ!と思いました。

テリー伊藤
2017/02/14 13:53
創価は超一流大学や大企業まで支配している、名前を出すのは
怖すぎるということや。

テリー伊藤
2017/02/14 13:58
清水の件とまったく関係なのに
名前出す方がおかしいだろ。
意味がわからん。

テリー伊藤
2017/02/14 14:06
自民党でも手に負えないから手を組んだ創価
だからね。

テリー伊藤
2017/02/14 14:43
次期天皇になるかもしれないあの人の奥さんも確か…

テリー伊藤
2017/02/14 15:19
テリーさんも人の事をとやかく言うの辞めた方が良いと思うのですが。回り回り自分の首を締め上げるし、良いイメージは持てません。本気で彼女を説得したいなら本人に説教するべきです。

テリー伊藤
2017/02/14 15:53
とりわけて攻撃的だから。

テリー伊藤
2017/02/14 15:59
>本気で彼女を説得したいなら本人に説教するべきです
本気で彼女を説得したいなんて思ってないでしょ。
彼の仕事はとにかく話題を炎上させて視聴率を稼ぐこと。
そのためには暴言も極論も言う。理性のないコメントが多いのはそのため。

テリー伊藤
2017/02/14 16:06
学会に入っているんだもん
こんなことぐらいで驚かない。
でも飛び立つ鳥は後をにごさずたとえありきっちり
始末して辞めればいい事。
しかし幸福の科学にも芸能部と言う事務所があります。
レプロがあののんを批判していたのと違った形での洗脳
された女だからどうでしょうかね今回の事例は。
本人は生きるか死ぬかの狭間での(父親5000万円肩代わり幸福の科学が)こんなことがあったかも?
水着がいやだとわがまま言っていたとは思えないし?。

テリー伊藤
2017/02/14 16:12
創価学会員は自分がしってるだけで有名人では
久本雅美、石原さとみ、岸本加世子、TMネットワークの木根尚登、
柴田理恵、研ナオコ、島田歌穂、高橋ジョージ、三船美佳、
長井秀和、パパイヤ鈴木、はなわ、ナイツ2人、山本リンダ、
山田花子、エレキコミック2人、ウィンクの相田翔子、細川たかし
彦摩呂、田中美奈子、泉ピン子、寺門ジモン、AI、デフテック、
滝沢秀明、上戸彩、草なぎ剛、オーランドブルーム、
ハービー・ハンコック、
スポーツ選手は
森本貴幸(サッカー)、ロベルトバッジオ(サッカー)、
中村俊輔(サッカー)、羽生直剛(サッカー)、
岩隈久志(野球)、矢野輝弘(野球)
水戸泉(相撲)、ライオネス飛鳥(女子プロレス)
隠してる人もいると思いますので
たくさんいると思います。
10人に1人くらいですかね?

テリー伊藤
2017/02/14 17:06
はるな愛

テリー伊藤
2017/02/14 17:35
学会員でも草彅君は叩かれないよね?

テリー伊藤
2017/02/14 17:44
創価学会も幸福の科学も自民党と癒着するカルト教団!
安倍が仲良しの日本会議も「生長の家」の幹部が始めた!
そして幸福の科学の大川の父親は元は「生長の家」の信者!

テリー伊藤
2017/02/14 17:47
kioさん
学会員ってだけで叩かれるもんなの?
上のリスト通り本当に10人に1人だとしたら、自分たちの
周りにも結構いるんじゃない?
自分の友人にも3人(1人は隠れだと思う)いるけど・・・。
まあ、信仰の自由だから学んでるだけで叩くのは間違いかな。

テリー伊藤
2017/02/14 17:51
お得意の大勢会員がいるんだよ作戦ですか
だから何?
モラハラ離婚で長期間揉めてる
ギター弾いたフリ
覚醒剤夫婦
都合の悪いことは見ないフリも得意ですよね

テリー伊藤
2017/02/14 17:59
オーランドブルームって!爆笑
誰が勧誘してんのかね!爆笑

テリー伊藤
2017/02/14 17:59
皮被ってるさん

あ、自分の事ですかね「大勢会員がいるんだよ作戦」(笑)
気を悪くさせたなら謝ります。すみません。


テリー伊藤
2017/02/14 10:22
テリーさん好きじゃないけど正論

テリー伊藤
2017/02/14 13:16
テリーは 関係ないし、 私も関係ないし・・・
良いんじゃね? 仮に 突然死したって、地球は周るよ。

テリー伊藤
2017/02/14 16:00
爺は黙って死ねばいい(*`艸´)ウシシシ

テリー伊藤
2017/02/14 09:46
誰にも迷惑かけないように段取りすれば文句ないけど、辞め方が悪いわなあ

テリー伊藤
2017/02/14 10:43
仕事のの区切りをつけて迷惑かけることもなくなら良かったのでしょうけど、
もうギリギリの状態で、このままの状況で仕事続けてたら、もしかしたら完全に壊れてしまって最悪自殺とか、人を殺傷する方に向かうとかの状態に追い込まれてたのかもだし…
その人の本当の状況やかかえてる思いは、外からは分からないし、心の強さや耐性も人それぞれ違うから難しいですね。

テリー伊藤
2017/02/14 12:37
仕事が永遠と入ってくる。区切りたいのに区切らせてもらえない。強制的にオファーも受けさせられる。いつ辞めてもこうなるでしょう。

テリー伊藤
2017/02/14 15:16
これが迷惑でダメだと言うならブラック企業を辞めることも周りに迷惑になるからダメってことになる。
それを利用して「常に迷惑がかかる状況」にしておけば永遠に辞められないことになるんだがね。
実際、ブラック企業ってそういう構図が多いし。

テリー伊藤
2017/02/14 09:46
今までよりもイメージが下がった

テリー伊藤
2017/02/14 10:01
今までのイメージ、高過ぎ(笑)。事務所もそうだが、幸福の科学なんて『まだサ○ンを撒いてないオ○ム』みたいな団体(笑)

テリー伊藤
2017/02/14 10:36
どんなイメージ持ってたんだよw 
宗教団体なんてマイナスからのスタートだよ

テリー伊藤
2017/02/14 13:18
だからマイナスの値がさらに低くなってんでしょ

テリー伊藤
2017/02/14 09:45
ここのイメージが悪くなるだけなんだが

【関連記事】

清水富美加が幸福の科学ってヤバw

清水富美加が幸福の科学芸能人の仲間入りw

暗黒女子・笑う招き猫・東京喰種トーキョーグール…幸福の科学のせいで

【幸福の科学】千眼美子の由来はトリック?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!