元なでしこLの田村奈津枝さんが事故死 日テレなどに所属

?

元なでしこLの田村奈津枝さんが事故死 日テレなどに所属
スポンサーリンク

 14日午前10時5分ごろ、愛媛県四国中央市の高知自動車道上り線・大影トンネル入り口付近で、トラック2台や乗用車を含む計6台が絡む多重事故があり、乗用車を運転していた元女子サッカー選手の田村奈津枝さん(34)が全身を強く打って死亡した。田村さんは代表歴はないが、日テレ・ベレーザやINACレオネッサ(当時)などでインターセプトとヘディングが武器のDFとして活躍し、2008年のなでしこリーグオールスターにも選ばれていた。引退後は女子中学生が寄宿生活をしながらサッカーを学ぶ「JFAアカデミー今治」の契約コーチを務めるなど競技普及に尽力していた。

 愛媛県警高速隊によると、事故当時は雪で時速50キロの速度規制が出ており、路面の雪で3トントラックがスリップし上下2車線をふさぐ形で横転。避けようと減速した大宮ナンバーの田村さんの車などが次々と衝突したとみて、詳しい状況を調べている。

 INAC関係者は「引退してからも(神戸の)近くに来たら、ちょくちょく差し入れを持ってきてくれた。会うたびにサッカーの話をして、本当にサッカーが好きな選手だった」としのんだ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000027-sph-socc

スポンサーリンク



2017/02/15 06:27
この手の記事を見るのは辛いですね。


2017/02/15 08:52
乗用車は軽に比べて死ににくい!とか言う奴が多いがどのみち鉄の塊がぶつかり合うんだから生きる確率の方が低いよ?


2017/02/15 09:01

軽と普通車がぶつかった場合は遥かに軽の方が死にやすいわ。
これもトラックと乗用車がぶつかって乗用車がダメージデカいんだから。
重い方が強いに決まってんだろ。

田村奈津枝
2017/02/15 09:04
誰か知らないけど。ご冥福を(‐人‐)

田村奈津枝
2017/02/15 09:08
勘違いしてる人多い。
車は鉄の塊ではない。
薄い鉄板を折り曲げたり、貼り合わせた箱。
折り紙の箱のようなものだと思ったほうがいい。
そう思ってれば怖くてスピード出せない。
スピードが出てない分、死亡事故の確率は減る。

田村奈津枝
2017/02/15 09:11
昨日この事故の記事見て女性が一人亡くなったというのは読んでたけど、まさか元なでしこの選手だったとは・・・

田村奈津枝
2017/02/15 09:18
言っちゃなんだが、交通事故は年50万件、事故死は4000人。
この手の記事が上がるたび、コメ民は必死に書き込むが、何も解決しない。明日もほぼ必ず起きるよ。

田村奈津枝
2017/02/15 09:24
合掌
おまえらのクソ解説はどうでもいい
人が亡くなったニュースに「鉄が云々・・」「事故件数が・・」等と偉そうな解説など必要ないわ
冥福祈る気持ちなければ書き込むな

田村奈津枝
2017/02/15 09:39
早く犯人が捕まるといいですね。

田村奈津枝
2017/02/15 09:40
>冥福祈る気持ちなければ書き込むな
オマエみたいなのがいるから、事故事情が改善していかないんだよ。。

田村奈津枝
2017/02/15 09:43
相手が仏教徒がどうかもしらんのに冥福を祈るなんて無礼な行為
できませーん

田村奈津枝
2017/02/15 09:45
愛媛も雪が降るんですね、

田村奈津枝
2017/02/15 09:47
『合掌』
形だけの冥福にかこつけて偉そうに文句を垂れたいだけのクソコメもいらんわな

田村奈津枝
2017/02/15 10:00
ちょっとちょっと批判派の方々
葬式に行ったことありますか?
もしくは身内が亡くなったら当然葬式するでしょ
あれだって云わば形式的なものですよね
同じこと言って拒否できますか?
このご時世日本人同士でもめるのやめましょうね、日本人の品格落とすだけだから
故人の冥福を祈りましょう  合掌

田村奈津枝
2017/02/15 06:10
若すぎる

田村奈津枝
2017/02/15 08:45
全身を強く打ったってことは原型は多少あるくらいで常人では直視できない破損状況なのかな?

田村奈津枝
2017/02/15 08:53
たぶん横転したトラックに気がつくのが遅れたんでしょう。ましてやトンネルは案外先が見づらいですし

田村奈津枝
2017/02/15 09:13
>sas*****
>田村が飲酒運転してトラックに突っ込み、多数の負傷者を出したんだから、現場近くの山中に『熊の餌』として無縁仏にするなど毅然とした対応を取るべきだと思います。
何言ってんだお前?

田村奈津枝
2017/02/15 09:16
30代女性が死亡と出てたが、この人だったとは…

田村奈津枝
2017/02/15 06:21
澤もショックだろうな。

田村奈津枝
2017/02/15 06:55
澤かと思った。

田村奈津枝
2017/02/15 09:01

写真のことでしょう。俺も思った。
なぜこれだけ青ポチ押されてるのか分からない。
嫌な世の中だ。

田村奈津枝
2017/02/15 09:06
澤は生まれてきた子供のことでそれところじゃないよ

田村奈津枝
2017/02/15 09:07
人の意見をろくに聞かず(見ず)反射的に否定するアホが世の中にはいるのです

田村奈津枝
2017/02/15 09:24
同意!。

田村奈津枝
2017/02/15 09:40
この写真澤そっくりじゃねえか!

田村奈津枝
2017/02/15 07:30
何だか…人の命ってこんなにも儚く散ってしまうのか…

田村奈津枝
2017/02/15 09:03
正男「そうだよね」

田村奈津枝
2017/02/15 09:35
>*3R*********

田村奈津枝
2017/02/15 06:53
こういう記事を読むと明日は我が身と思ってしまう。気を付けていても巻き込まれる事もあるので時間に余裕を持った行動を心掛けたい。

田村奈津枝
2017/02/15 09:19
自分も出張で車を長距離運転するので怖いです。
あと名神あたりで走ってるとトラックの車間が非常に狭いです。
ミラー見るとぶつかるんじゃないかと思うくらいです。
そんな状態でちょっと減速しないといけないアクシデントが起こっても全身強く打って死亡するしかないでしょう…
車間はあけよう、車間は…

田村奈津枝
2017/02/15 08:04
正直、雪や工事で速度規制50キロとかあるけど、それを守って走ってる人っていないしな。

田村奈津枝
2017/02/15 08:16
高速で通過すると不快に揺れるバンプ置いたらいい

田村奈津枝
2017/02/15 08:26
雪の日に踏んだら事故りそうだが

田村奈津枝
2017/02/15 08:56
悪天候や路面悪いときに怖いのはトラック等の大型車だよ。雪で視界・路面不良の時で怖くて50~60㎞/hしか出せなかった(高速道路ね)時でも、平気で猛スピードで雪撒き散らしながら追い越して行ったもんね。あいつら、頭おかしいんじゃないかと思う。

田村奈津枝
2017/02/15 08:58
50キロ規制になって居たなら規制以上出しては駄目だよ高速道路や有料道路も同じ

田村奈津枝
2017/02/15 09:04
規制は出ても無視だもんね。
ましてや高知道はトンネルばっかりでチェーンも巻けないし。

田村奈津枝
2017/02/15 09:04
 自動運転の車を作るよりも、アクセルを踏み込んでも制限速度以上は、スピードが出ない車のほうが安くて簡単に作れる気がする。

田村奈津枝
2017/02/15 09:20
そうなんだよね。この間も、あろうことか高速道路に人が侵入したとかで、速度制限出てたけど、守ってるのは自分だけ。みんなビュンビュンとばしてるから、逆に追突されそうで怖かった。そして本当に人が自転車押して歩いてた。

田村奈津枝
2017/02/15 09:22
けつにパトカー着けられたら、50キロで走る。
高速を50キロで走るのって、意外と難しいよ。

田村奈津枝
2017/02/15 09:41
好天の何も問題ないときでぶっとばして煽ってくるのはカンベンなのに、工事や悪天のときの速度規制くらいは頼むから守ってくれ。

田村奈津枝
2017/02/15 10:02
いえ、私は守ります。
東海北陸道で片側一車線しかないのに守って、後ろから煽られ、路肩から抜かされたりました。
私は周囲からはアホだと思われていることでしょう。
でも、アホは圧倒的多数の周囲です。
そんな人が死ぬ、いえ死んだのです。

田村奈津枝
2017/02/15 06:30
不幸な事故だ。

田村奈津枝
2017/02/15 07:12
本当に辛い…若すぎる。

田村奈津枝
2017/02/15 08:41
気の毒に。

田村奈津枝
2017/02/15 08:20
惜しい人をなくした
ura*****

田村奈津枝
2017/02/15 08:57
巻き込まれたらおしまい。
雪で速度規制がかけられた時は車を運転しない。車での移動は避ける。それしか対応策はないのでは。
ご冥福をお祈りします。

田村奈津枝
2017/02/15 09:04
この事故のニュースは知ってたけどその中に田村さんがいたなんて。辛い

田村奈津枝
2017/02/15 08:39
女子サッカーに凄く貢献した人ですね。
心よりご冥福を祈ります。

田村奈津枝
2017/02/15 07:35
まだ好きな事に情熱を注げる歳だったのに…
御冥福をお祈り申し上げます。

田村奈津枝
2017/02/15 08:50
やっぱり車は危ないね。

田村奈津枝
2017/02/15 09:01
50キロでここまでなるだろうか。
後続の車のスピードがかなり出ていたのかとおもった。

田村奈津枝
2017/02/15 09:10
専門家じゃないからわからんけど、なるんじゃないかな。
鉄の塊に乗ってジェットコースターの中くらいのスピードで走ってると考えると。

田村奈津枝
2017/02/15 08:50
言葉が出ない。

田村奈津枝
2017/02/15 08:57
ニュースで車見たけど、メチャクチャ酷かった。
唯一亡くなった30代女性が…この人か。
お気の毒。
アイスバーンだな。

田村奈津枝
2017/02/15 09:15
辛いです。車怖いな
ken*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:56
知らない方ですが、悲しくなった。

田村奈津枝
2017/02/15 10:03
他人事。

田村奈津枝
2017/02/15 09:45
有名人ピックアップするのはいいけど他の方がどうなったか少しでも触れる配慮はないのか

田村奈津枝
2017/02/15 10:05
事故のニュース自体は昨日のうちに出てます。
詳細はそちらで。

田村奈津枝
2017/02/15 10:09
スポーツ紙の記事にそれを言ったら駄目。
他の記事では30代女性だけが死亡と報じてるからそっちを見るといい。

田村奈津枝
2017/02/15 09:44
地味な選手だったけど、良い選手だった、安らかにお眠り下さい

田村奈津枝
2017/02/15 09:16
車はなぁ~~

田村奈津枝
2017/02/15 09:00
時の運…としか言えない…
合掌

田村奈津枝
2017/02/15 09:40
30代の女性って言ってたのが、まさかこの方だったなんて……後ろからドーンとされたことあるけど、ほんと車の運転怖い。

田村奈津枝
2017/02/15 09:19
人の命なんて、本当に儚いですね。
交通事故なら、尚更そう思ってしまう。

田村奈津枝
2017/02/15 08:52
他の記事では30代の女性とだけ表記されてました。そこでのコメントは亡くなった女性に対して酷いものでした。情けないな?って気持ちです。
sak*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:36
雪道は、自分がいくら注意深く運転していても、こういう形で事故に巻き込まれてしまうのが本当に怖い。

田村奈津枝
2017/02/15 10:00
悪いけど誰?

田村奈津枝
2017/02/15 10:06
言葉になりません‥‥‥

田村奈津枝
2017/02/15 08:42
大宮ナンバーの…ってくだりはいらないと思います。ご冥福をお祈りします

田村奈津枝
2017/02/15 09:29
高速怖い  いくらちゃんと運転してもトラックに突っ込まれたら終わり

田村奈津枝
2017/02/15 09:57
状況としては「急停車したトラックに突っ込んだ」です。

田村奈津枝
2017/02/15 09:22
毎年何千人と自動車事故で亡くなってるんやからその中に知られた人がいても不思議ではないな。

田村奈津枝
2017/02/15 08:48
よく知らない選手だけど、ご冥福をお祈りいたします。

田村奈津枝
2017/02/15 09:07
若いのに…残念だね(>_<)
まさかあの事故だったとは…
sma*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:13
この手の事故に巻き込まれって運のみだよな。

田村奈津枝
2017/02/15 10:05
本当に若すぎる!
惜しい人が亡くなるなんて…
ご冥福をお祈りします。

田村奈津枝
2017/02/15 10:01
この人可愛らしい人なのに。
もっといい写真あっただろうが?
ご冥福をお祈りします。

田村奈津枝
2017/02/15 10:01
澤さんかと思った

田村奈津枝
2017/02/15 10:07
せめてもう少し綺麗に見える画像使ってあげられなかったのか?

田村奈津枝
2017/02/15 08:43
女子サッカーやユース世代にとっても、惜しい方を失いました。若い人が亡くなることは辛いことです。
御冥福をお祈りします。

田村奈津枝
2017/02/15 09:00
ひとつの時代が終わった

田村奈津枝
2017/02/15 08:52
自分が、どれだけ気を付けていても避けられない巻き込まれ事故!
本人も家族も周りの人達も無念でならない
でしょう。
ご冥福をお祈りします。

田村奈津枝
2017/02/15 09:37
巻き込まれ事故だもんな…
cap*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:17
もったいない。事故になりにくい道路やシステムにしてほしい。

田村奈津枝
2017/02/15 08:54
L選手とはなんですか?

田村奈津枝
2017/02/15 09:05
リーグの選手

田村奈津枝
2017/02/15 09:39
マジかよこれはないよね恵まれない環境でサッカーやってさ本当にサッカーが好きなのが伝わってくるよねそれでこんな終わり方はないよねあんまりだよ

田村奈津枝
2017/02/15 07:36
ショックすぎて言葉が出ません
ご冥福を祈ります

田村奈津枝
2017/02/15 09:33
なでしこ優勝へのチーム貢献さらには将来を担う若い子の育成に寄与頂きありがとうございました!心よりご冥福をお祈り申し上げます。

田村奈津枝
2017/02/15 08:57
テレビで見たことある選手
まだ若いのに
ご冥福をお祈りします

田村奈津枝
2017/02/15 09:29
後進の指導に情熱をもって心からサッカーが好きだった人なんだろう
勿体ない人を亡くしてしまった
まだこんなにお若いのに、言葉もない…

田村奈津枝
2017/02/15 10:09
切ないな。
不運としか言いようがない…

田村奈津枝
2017/02/15 09:29
若い人が亡くなるのは辛いです。
ご冥福をお祈りします。
kei*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:41
え、30代女性が亡くなったとはテレビで見たけれど…この人だったの!?
ショック…

田村奈津枝
2017/02/15 09:22
自動車は凶器。

田村奈津枝
2017/02/15 08:44
雪道ではフットブレーキではなくエンジンブレーキを多用してくださいね

田村奈津枝
2017/02/15 09:28
交通事故って、自分が注意してても大きな車が絡むと
敵わないもんな・・・

田村奈津枝
2017/02/15 09:39
巻き込まれて亡くなるとか、身内の方はやるせないだろうな…何よりご本人が…
お悔やみ申し上げます。

田村奈津枝
2017/02/15 09:13
面識は無くても知ってる方が不運な事故で亡くなってしまうのはつらい…まだまだ若かったのにな

田村奈津枝
2017/02/15 08:52
残念です、、、(泣)
心よりご冥福をお祈りいたします。

田村奈津枝
2017/02/15 07:33
雪なら40キロ規制とかにしないと……

田村奈津枝
2017/02/15 08:02
規制するだけなら無意味

田村奈津枝
2017/02/15 08:42
3トントラックがスピード出しすぎてたのか
他の車も同様にスピード出しすぎてたのか

田村奈津枝
2017/02/15 08:52
規制かけても、時にはトラックとか横転する場合もありますよ

田村奈津枝
2017/02/15 09:02
まだ若いのにご冥福をお祈りします。
der*****

田村奈津枝
2017/02/15 09:51
この写真は写り悪いけど綺麗な人ですよ。

田村奈津枝
2017/02/15 10:02
結構な距離だが車で行ってたのか

田村奈津枝
2017/02/15 09:33
結局なでしこ関係ない人物じゃん。
話が大げさ。

田村奈津枝
2017/02/15 09:05
スタッドレスじゃなかったの?

田村奈津枝
2017/02/15 08:49
愛媛にも雪が降るのか。

田村奈津枝
2017/02/15 08:52
昔テレビで見てました。
残念しか言いようがない。

田村奈津枝
2017/02/15 09:25
雪の日は
トラックとか
急いでる車に
近づきたくない。
暖地でも
新宮あたりは
雪が降るのに
ノーマルタイヤだから
なお危険。
大型車に乗る
職業ドライバーは
周囲にも危険が及ぶので
特に注意をして欲しい。

田村奈津枝
2017/02/15 09:08
自分が気を付けて運転していても、こん形で人生が終わっちゃうんだ・・・
ご冥福をお祈り致します。
合掌。

田村奈津枝
2017/02/15 09:59
友達と同姓同名でビビった。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!