<北朝鮮>金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄

?

<北朝鮮>金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄
スポンサーリンク

 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。

 報道によると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女性2人から放たれた毒針で殺害されたという。女性2人はタクシーで逃走し、マレーシアの警察当局が行方を追っている。マレーシア警察は、北朝鮮による犯行と見ているという。

 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男。テレビ朝鮮の報道を受け、韓国メディアは14日夜、金正男氏暗殺のニュースを一斉に報じ、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えている。

 一方、ロイター通信によると、マレーシアの警察は、北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院へ向かう途中に死亡したことを確認したが、身元は特定できていないとしている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000101-mai-kr

【関連記事】

金正男ってマジなの?

金正男は女性2人に…

金正恩の刺客が毒針w

金正男はまともでいい人そうだったね!

スポンサーリンク


金正日
2017/02/14 21:23
毒針って…
はぐれメタルにしか用途が…ってより、そんな物が実在することに驚いた。

金正日
2017/02/14 21:27
昔、旧KGBが暗殺に使っていたような…。

金正日
2017/02/14 21:22
最近まで保護していた中国の発言が見物

金正日
2017/02/14 21:20
これで、もし別人だったらどうするんだろう

金正日
2017/02/14 21:24
もう一人正哲(ジョンチョル)っていう人もいたけど・・・あの人はまだ存命だったかなぁ。身内だろうが何だろうが自分の身を脅かす可能性のある存在は全部消したいんだろうね。猜疑心の塊なんだろうなぁ。

金正日
2017/02/14 21:19
弟じゃなかったのが残念、、、

金正日
2017/02/14 21:26
この人が総書記になっていた方が、まだ良かったんでしたっけ?

金正日
2017/02/14 21:24
影武者もたくさんいそう

金正日
2017/02/14 21:25
エリート官僚の反主流派の御神輿を潰しにかかったか。
次男は大丈夫ですかね?
最近、ニュースで見かけませんが…

金正日
2017/02/14 21:24
暗殺しても関係ない気がするが。。

金正日
2017/02/14 21:28
自分を降ろそうとする勢力がいたら担ぎたい存在だからね。

金正日
2017/02/14 21:23
本当なら残念な気がしますし正確な情報を知りたいですね。
vip*****

金正日
2017/02/14 21:28
マジか?

金正日
2017/02/14 21:25
料理人の藤本さんも危ないんじゃないの??

金正日
2017/02/14 21:29
すでに…のような気がする
裏切っといてノコノコと行ったり来たりしてるのがおかしい

金正日
2017/02/14 21:21
金正恩か思ってちょっと嬉しかったのに。

金正日
2017/02/14 21:23
毒針って吹き矢か?

金正日
2017/02/14 21:30
吹き矢で暗殺は得意の手口

金正日
2017/02/14 21:21
まさおが何したっていうのさ・・・

金正日
2017/02/14 21:30
自分を降ろそうとする勢力がクーデターを起こすとしたら代わりの神輿になりそうだからね。

金正日
2017/02/14 21:22
次は次男が危ない

金正日
2017/02/14 21:25
葉加瀬太郎も危ない

金正日
2017/02/14 21:22
まあ、いつかこうなるとは思っていた。

金正日
2017/02/14 21:25
しばらく北関係のヤフーニュースが見れない状態だったのは?なぜ?

金正日
2017/02/14 21:24
毒はリシンですね。
yas*****

金正日
2017/02/14 21:23
腹違いだったからねえ。多分本人は兄なんて思っていないだろうね。

金正日
2017/02/14 21:24
これから「表立った戦争」が始まります。

金正日
2017/02/14 21:20
びっくりした。

金正日
2017/02/14 21:24
北はそろそろ終わる、というより朝鮮半島は終わりだね。

金正日
2017/02/14 21:25
さよなら正男
あなたが北のトップなら…。

金正日
2017/02/14 21:23
毒殺って言うから、食事に盛られたかと思ったら・・
道端でも、銃より確実なのかな?

金正日
2017/02/14 21:23
中国にとっては、正恩失脚時に親中政権を打ち立てるための1つのカードだった。今後の中国の出方と正男の息子に注目だろう。

金正日
2017/02/14 21:22
よほど兄貴が
嫌いだったんだろう。

金正日
2017/02/14 21:26
北は最後の良心を捨てたな。
asi*****

金正日
2017/02/14 21:20
俺たちのまさお。
北朝鮮最後の希望が絶たれました。
R.I.P.

金正日
2017/02/14 21:30
ニュースウォッチやらねーな
東芝もぶっ飛ぶレベルだと思うけど

金正日
2017/02/14 21:23
弟に殺されたか?

金正日
2017/02/14 21:30
現代のお話ですか?

金正日
2017/02/14 21:25
事実は小説よりも奇なり

金正日
2017/02/14 21:21
いろんな意味で恐ろしい

金正日
2017/02/14 21:21
みんなの正男が殺されてしまった
殺されそうだから本国からは離れてたのに
そんなに疑心暗鬼になるくらい政権不安定なのかな?

金正日
2017/02/14 21:23
本当だとしたら金正恩の暴挙が止まらない…
やりたい放題か?

金正日
2017/02/14 21:21
毒殺ってのがすごいな。
mot*****

金正日
2017/02/14 21:23
テレビでニュース速報で知ってビックリしたよ。
映画とか昔の話みたいなことやってるな・・・って思ってたけど毒針で殺されたって余計にそんな感じだわ。
異母兄弟だし、いろんな国で生活したことがあるから北朝鮮の体制に批判的だったとか言われてたから金正恩がトップになってからずーっと殺害対象だったのかもしれない。
北朝鮮が暴走しそうだし、トランプの側近は北朝鮮を攻撃しろって言ってるって話もあるし物騒だ・・・。

金正日
2017/02/14 21:20
かわいそうに!
また東京ディズニーランドに行きたかったでしょうに・・・

金正日
2017/02/14 21:23
金正恩の暴走が止まらない。
今度こそ北朝鮮の終わりの始まりに繋がるかもしれない。

金正日
2017/02/14 21:23
弟も相当に焦っているのでしょうが、下剋上に影武者はつきものですからまだ分かりませんね。

金正日
2017/02/14 21:25
誰か献花台を設置してください。

金正日
2017/02/14 21:23
幸福の科学が殺したのかも

金正日
2017/02/14 21:27
得意の吹き矢しか武器ないのか?

金正日
2017/02/14 21:22
「狂気の沙汰」とはこの事だろう。

金正日
2017/02/14 21:24
金豚弟の指示だろうね。
やりたい放題だな
the*****

金正日
2017/02/14 21:30
次男・金正哲を保護してやらないと危ないぞ。

金正日
2017/02/14 21:23
金正恩 恐るべし 

金正日
2017/02/14 21:20
殺られるとは思ったがな。

金正日
2017/02/14 21:22
正男が韓国政府と取引した。実は死んでない。

金正日
2017/02/14 21:27
身内でも容赦なし。
しかも政権とは全く関わっていない兄。
狂っている。

金正日
2017/02/14 21:22
今回のミサイル発射で日米間がより緊密になった為に、ミサイル発射に関わった何人かは銃殺されてると思う。

金正日
2017/02/14 21:23
ジョンイルやったらよかったなぁ。

金正日
2017/02/14 21:21
北朝鮮をまともな国に立て直すには
正男くん、彼しかいなかっただけに残念ですね、、

金正日
2017/02/14 21:30
毒針・・・ニードルガンでも使ったか?

金正日
2017/02/14 21:24
目立つ方法で暗殺ですか。拉致して消すことが定石のはずでしょう。
そうするのはどこかに猛アピールするわけなのですね。

金正日
2017/02/14 21:23
影武者。
本人は密かに生きている・・・

金正日
2017/02/14 21:19
ディズニーランドでマサオの追悼式をやろうよ!

金正日
2017/02/14 21:21
金正恩が養豚場で処刑が一番うれしい記事。

金正日
2017/02/14 21:21
犯人は北か、それとも・・・

金正日
2017/02/14 21:22
怖い国だな?。
ひょっとして●国もこんな感じ??

金正日
2017/02/14 21:29
昔から毒針使って何人も暗殺してますよ。
以前流行っていたのはこうもり傘の先端に毒針仕込んで
後ろから近付いて足を突き刺す方法とペンに仕掛けて突き刺す方法です。今回は相手がトロいデブだからそれ程手が込んだことは
やらなかったかな。。

金正日
2017/02/14 21:21
今時毒針…
忍?
あぁ女だからくの一か

金正日
2017/02/14 21:25
女スパイに毒針で暗殺とか、映画の世界やんか、、
hfx*****

金正日
2017/02/14 21:24
正男の息子は、
どこへ逃げる?

金正日
2017/02/14 21:21
人の多い空港での殺害は、何を意味するのでしょう。

金正日
2017/02/14 21:29
事実だとすれば、北朝鮮は潰してしまうべき国家。

金正日
2017/02/14 21:22
ディズニーランドに行こうとして東京で捕まって強制送還された人よね?

金正日
2017/02/14 21:22
無念だby正男

金正日
2017/02/14 21:20
恐ろしい国や

金正日
2017/02/14 21:25
北も南も絶好調に狂ってる

金正日
2017/02/14 21:26
どもーhukですー
手口が完全に工作員ですよね

金正日
2017/02/14 21:21
普通に考えれば正恩を疑うけど、大統領選を控えた韓国も怪しい。
正恩を悪者にすれば、融和政策を取らず日本だけを敵視すれば良いのだからな。
nor*****

金正日
2017/02/14 21:20
毒針!?吹き矢か?アマゾンの先住民みたい。

金正日
2017/02/14 21:20
北に睨まれたらホント怖いな
毒針って

金正日
2017/02/14 21:26
馬_鹿が一線越えやがった

金正日
2017/02/14 21:23
親父、親戚、兄。
次は次男だ!!!

金正日
2017/02/14 21:26
俺たちのまさおを・・・
許せん。武力制裁じゃ。

金正日
2017/02/14 21:28
元国連事務総長よ。人権は大事だろ。コメント出せよ。

金正日
2017/02/14 21:23
「韓国政府は確認を急いでいる」って、何の確認かな、「死亡の?」、「暗殺かどうかの?」

金正日
2017/02/14 21:22
身元は特定できていないとしている
→ じゃあなんで韓国にそのことを伝える必要があるんだよ(笑)

金正日
2017/02/14 21:28
どこまでも北朝鮮。
ponpoko*****

金正日
2017/02/14 21:24
極悪非道のレベルがどんどん上がってる気がします。
北朝鮮国民よ、立ち上がれ!
なんてこと言っても無理だわな・・・

金正日
2017/02/14 21:19
中国の出方をみよう
北朝鮮への軍事侵攻もあり得る
日本国民よ、戦争に備えよ

金正日
2017/02/14 21:29
叔父の張成沢を殺害し、叔父が担ぎ出すことも想定された金正男も殺害。
確か今北朝鮮で行方不明の藤本健二氏の息子も・・・(藤本氏本人も・・・)
自分への裏切りに関係している人間は徹底的に粛清ですか。
器はともかくやっていることはスターリン並みの異常さだな。

金正日
2017/02/14 21:26
日本国内にもこういった事を行うための工作員がいるんだろうね。
拉致問題でも拉致に関与したのが朝鮮学校の人間だったりしたし。
総連と民団の関係者は帰国させる時期だね。

金正日
2017/02/14 21:21
朝鮮半島、激動の年だな。
確実に、崩壊に向かっている。

金正日
2017/02/14 21:24
なお韓国は外交ルートを通して日本に謝罪を求める模様

金正日
2017/02/14 21:23
兄も殺すか。
朝鮮半島の血の恐ろしさ。

金正日
2017/02/14 21:25
弟は自ら手を汚さず女に殺らせるのかダセーな!

金正日
2017/02/14 21:20
バカな国だ。
hex*****

金正日
2017/02/14 21:26
北朝鮮のカリアゲ君が暗殺を命令していましたか。
韓国は,北朝鮮と統一したがっている
左派の野党が大統領になりそうだし,
朝鮮は完全にアカン状態になるだろう。
鮮民族は悲しいね。

【関連記事】

金正男ってマジなの?

金正男は女性2人に…

金正恩の刺客が毒針w

金正男はまともでいい人そうだったね!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!