政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」

?

政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」
スポンサーリンク

 政治学者の山口二郎氏は13日、朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除したことについて、「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」と書き込んだ。

 山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。橋下徹氏や安倍晋三首相らを批判している。

 神田支局長は、日本時間11日未明に米ワシントンで行われた安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談を伝える映像を引用し、「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んだ。

 この投稿にネット上で批判が相次ぎ、神田支局長は投稿を削除し、「このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫(わ)びし、撤回します。申し訳ありませんでした」と釈明した。

 さらに神田支局長は「自分の考えの至らなさ、まったくお恥ずかしい限りです。以後、このようなことがないよう注意いたします。重ねて安倍首相をはじめ、みなさまにお詫びします」「本当に、トランプ氏の登場による首相への重圧を心配してツイートしたんですが、そのように伝わらなくて当然だったと思います」「意図が伝わらないようなツイートをしてしまったこと、記者として恥ずかしく思います」などと釈明していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000529-san-pol

【関連記事】

山口二郎のブログ炎上w

山口二郎って反日のスパイだろ?www


山口二郎
2017/02/14 13:08
「おちょくる」というより、お前のはヘイトなんだよ!
保守派が批判すれば「ヘイトスピーチ」とさわぐくせにパヨクは何を言ってもいいのか?

山口二郎
2017/02/14 12:30
おちょくっても良いかもしれんけど、自分の馬鹿さ加減をさらけ出してるだけだってことに気づいていないようだね。

山口二郎
2017/02/14 13:20
民主党のブレーン(笑)
民主党政権を振り返れば
この方が能無しだと解るな。

山口二郎
2017/02/14 12:32
こんな奴が日本に居るんだ開かれた日本だね

山口二郎
2017/02/14 16:14
恥さらしが。

山口二郎
2017/02/14 16:27
人を見下したり「おちょくる」って言葉を使うのは
政治学者とかって前に日本人として・・・
その前に人間として「どうなの?」
権力者に反論や抗議をするならば
その立場での最大の方法があるはずです。
ましてや政治学者って肩書があり
民主党時代には民主党の一員だったのですから
政権運営や政権に対する強弱や
国民の反応などを考慮した発言とは思えない。
自民党政権が私は正しいとは思わないが
民主党時代からも彼らは全く変わっていないどころか
一層磨きがかかり
「何が目的なのか?」
「何をしたいのか?」
「何を言っているのか?」などが政権時代より
ひどくなっている様に感じます。
山口氏を含めて野党は安倍を政権から引きずり下ろせば
日本は良くなると思っているようだが、
「それが目的なの?」
違うでしょう?それは手段でしょう?
それすらもわからなくなってきている・・・
それでは国民は支持出来ないのでは?

山口二郎
2017/02/14 14:42
政治学者ほど政治がわかってないくせに偉そうなこと言う奴が多い。特に山口は極左と同類だから要注意人物だと思う。産経もこのような輩のを記事にするなよ。

山口二郎
2017/02/14 12:48
たしかに政治家や権力者の言動に対して罵倒してよしというのはそもそも「表現の自由」の出発点であり、許されないと市民はどこかの国のような政治的奴隷になる。
しかし、安倍さんに対して「お腹痛くなるよ」と言えば(多くの人が知っている)本人の病歴をあからさまに貶しているようで許されるものではない。記者なら文才を働かすところだ。

山口二郎
2017/02/14 13:21
そうですか、山口二郎教授は学生にいつもおちょくられているのですね。山口二郎って岡山県の出身らしいが岡山県民は肩身が狭いだろうな。こんな奴が法政にいるとは学生も気の毒にって事になる。

山口二郎
2017/02/14 14:56
この山口って人が
人間の屑だと分かりました
tam*****

山口二郎
2017/02/14 14:56
この山口って人が
人間の屑だと分かりました

山口二郎
2017/02/14 12:21
流石に山口二郎、安定した朝日御用学者。
貴方の意見って朝日系の媒体と韓国のメディア媒体でよく見ますよ。

山口二郎
2017/02/14 13:32
また名前を売らんが為に目立とうとする。いい加減に名前を変えたらどうだ?あのテロリスト山口二矢と一字違いで混同されるぞ。でもそれも知らんかも分からんな。ひょっとして親戚だったら大変だ。

山口二郎
2017/02/14 16:10
なんか、行き過ぎた発言を詫びてるが、
むしろしつこく謙遜し過ぎる詫び方に、当て付けたような逆ギレ感が漂う。

山口二郎
2017/02/14 12:25
炎上した一番の理由はこいつが朝日新聞の人間だからだけどな!

山口二郎
2017/02/14 15:06
他人を批判するには遠慮が不要と言い
自分への批判には遠慮を要求する
情けないwww

山口二郎
2017/02/14 16:13
>最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」と書き込んだ。
>山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。

遠慮はいらんが、おちょくる相手の地位とかは考えても自分の社会的地位と言うものは考慮に入れないあたりが愚かさを醸し出している。
普通の国民がこうやって書き込むのとはわけが違う。
民主党のプレーン(笑)


山口二郎
2017/02/14 14:44
山口氏の持論の前提が「おちょくること」だと認めているんだね。
さすが学者先生は正直者だ(笑)

山口二郎
2017/02/14 13:34
あんたが言うおちょくるとは批判の事でしょう?
建設的な話が出来ず、いつもネガティブな思想ばかりを聞かされて辟易してます。
ダメだしなんか猿でも出来る。
NAMI*****

山口二郎
2017/02/14 14:27
こんなレベルが低い人間が政治学者とは。

山口二郎
2017/02/14 15:22
普通に揶揄するくらいは許されるだろうが、病気などに関し揶揄するのは下劣すぎる。
一般人に反感を抱かせるような、安倍総理に対する揶揄や批判が、逆に内閣支持率を押し上げている面もあるのだろう。で、山口二郎が支持している民進党の支持率は下がり続けているという現実に失笑w

山口二郎
2017/02/14 15:49
権力者をおちょくるんじゃなくて、潰瘍性大腸炎という難病と闘っていらっしゃるたくさんの患者の方々を揶揄したも同然だ、ということに記者が気づいたから削除したのだと思うんだけど。

山口二郎
2017/02/14 13:05
こういう奴等は叩きたいやつは皆、権力者にする
攻め込まれてやばくなると、自分は一般人という
左翼の常套句

山口二郎
2017/02/14 12:53
お腹痛い、は難病を揶揄したもうでそれが問題。もし首相が障害者なら不自由な身体に絡めて揶揄する?常識の問題。

山口二郎
2017/02/14 12:22
民主党のブレーンw
恥ずかしくない?

山口二郎
2017/02/14 13:06
学者のくせに人間がやっていいことと悪いことの区別もつかんのか

山口二郎
2017/02/14 14:47
日本人としての品位に欠けた発言です。

山口二郎
2017/02/14 15:04
この脳ミソはできそこないだ
食べられないよ
big*****

山口二郎
2017/02/14 14:27
こんなこと言ってるから、民進党も朝日も信用ならんのよね。

山口二郎
2017/02/14 15:40
山口氏のおっしゃる通り。朝日の記者はだらしなさすぎ。首相は軍隊と警察持ってるんだから、何を言われてもしょうがない。

山口二郎
2017/02/14 13:55
何でこう近頃の「反日組」ってのは意地になって
トンチンカンな発言をするんだろう?
安倍さんは単に国民の代表であって権力者とは無縁の存在。
問題あるなら即、選挙で落とせばいいだけのことじゃない。

山口二郎
2017/02/14 12:41
山口二郎って
あのカマキリみたいな顔したやつな

山口二郎
2017/02/14 13:07
いつぞやの東京新聞に載せたコラムは忘れねーぞ。

山口二郎
2017/02/14 14:55
>政治学者の山口二郎
北大から法大に天下ったヤツ! 「政治学者の」というのは、産経の皮肉か?

山口二郎
2017/02/14 15:01
いつものお得意の決めゼリフ
「ヘイトスピーチだ!!」
とは絶対言わないんだよねー。
こういう連中って。

山口二郎
2017/02/14 13:10
本人は日本国民の大多数からおかしいだろうと批判されてブログを引っ込めたんでしょう?何が悪いんだとあなたが代弁するなら同じようにブログを書けばいいじゃないか、日本は韓国や中国と全く違って言論の自由が保証されていますから。

山口二郎
2017/02/14 14:39
小学生からやり直せ。
他人をおちょくる事を推奨する学校は無いぞ。
hic*****

山口二郎
2017/02/14 12:36
政権の監視は必要だが。
今回は政治とは全く関係ない。
ヤフコメや2チャンレベル。

山口二郎
2017/02/14 14:45
相変わらず品性下劣だな。

山口二郎
2017/02/14 14:25
下品なヤツだ! たしか大学教授だったよね?

山口二郎
2017/02/14 12:50
朝日だから叩かれたんだよ…(ーー;)
身から出たサビ…

山口二郎
2017/02/14 12:34
朝日新聞に民主党とくればこんな人間当たり前にいるんですよ。

山口二郎
2017/02/14 12:28
学者なのに「おちょくる」なんて言ってるから、パヨクなどとオチョクられるんですよ!
わかりましたか?
素人じゃないんだから、もっと論理的に追い詰めないと笑われますよ!
陰口じゃ将来の展望は暗いかと存じますが・・・。

山口二郎
2017/02/14 12:17
これが朝日の本心
社是に則り行った行為なんだから謝罪する必要はないよ

山口二郎
2017/02/14 12:52
こんなのが政治学者って(呆)調べてみたらこいつのりこえネットやん

山口二郎
2017/02/14 14:53
流石!民主とうの元ブレイン!!
低能薄痴とはあなたのためにある言葉だ!!
批判することとおちょくることは全く別だとわからないんですね!!

スポンサーリンク

可哀そうに・・・
ppp****


山口二郎
2017/02/14 16:15
いや意味不明だから、最高権力者だろうと最低権力者であろうと相手が人である限り、不要におちょくる様な真似は失礼だから。
そんな事も分からないの?馬鹿なの?
根本的に考えがねじ曲がってズレてる事に気付いた方が良い。
最高権力者では無い自分の立場に甘える最高にみっともない奴

山口二郎
2017/02/14 12:41
難病を揶揄する事はおちょくるではなく中傷だよね?
この政治学者様は最高権力者相手なら中傷も正当化されるとの認識なのか?
この程度の低さ、さすが民主党のブレーンだっただけありますね。

山口二郎
2017/02/14 14:18
確かに、山口二郎は、いつも政治家をおちょくることしかできない、低レベルで恥知らずの学者?ではある。

山口二郎
2017/02/14 14:13
その病気が安倍総理しか持ってないならその屁理屈も通るかもしれないが、同じ病気の人がどう思うか想像力がないのか?
私はたとえ翁長知事の頭に疑問を感じていても、ズラとは言わないぞ

山口二郎
2017/02/14 13:54
爬虫類顔の山口、民進党の応援団山口、国会前のデモ常連山口
おまえもずいぶん落ちぶれたなぁ 
こいつの発言をいちいち記事にしなくていいんじゃね。

山口二郎
2017/02/14 15:27
政治大学者山口二郎大先生ならではの素晴らしい御意見、今後見習える
御発言、そこで「学者ぶってるアホを戯け者呼ばわりすることは最高
で~す」

山口二郎
2017/02/14 13:40
この程度で政治学者????(笑)(笑)

山口二郎
2017/02/14 12:29
政治学者? 非常識で迷惑な人物だな。こんな男は、沈黙するのが最大の社会貢献なのだが。

山口二郎
2017/02/14 13:07
おちょくられたら怒るクセに
ish*****

山口二郎
2017/02/14 12:26
 オリックスの育成ドラフト5位・中道勝士捕手(22)=明大=が厚生労働省指定の難病「潰瘍性大腸炎」を患っていることが7日、分かった。
この若い夢を掴もうとしている選手も平気でおちょくれるキ印ども!
恥じを知れ!

山口二郎
2017/02/14 16:00
色んな考えの人がいるから「批判」はあって当然だと思う。
だが「おちょくる」のは馬鹿にすることが目的で、良識ある大人がやっていいことではない。
あ失礼、この方は良識をお持ちでない方でしたかw

山口二郎
2017/02/14 15:46
×おちょくる
○誹謗中傷
学者なら正しい言葉使っていただけます?

山口二郎
2017/02/14 12:35
こいつは以前は北海道大学にいた野郎で国会デモなど先頭切って踊りまくる奴だ。こういう奴が法政大学で何を教えているか知らないが核マル派的
学生を作りかねない要注意人物だ。

山口二郎
2017/02/14 14:38
大丈夫。
大丈夫大丈夫。
あんたが担いだ神輿の小沢が最高権力者になることはもうないから。
あんたも、せいぜい、韓国の新聞に安倍さんの悪口撒き散らしてるとこでしか名前がでてこないから。

山口二郎
2017/02/14 13:06
あいつんち補償金があるからたかってもいいんだぜ、な横浜の恐喝児童達と同レベルな考え

山口二郎
2017/02/14 12:22
誰だよこいつ。
同じ患者として反吐がでるわ。

山口二郎
2017/02/14 12:44
人相が朝鮮人まんまで怖いです

山口二郎
2017/02/14 16:17
この山口某とかいう奴は思想、学歴はともかく
人間としてなっていない人格障害者だ。
daz*****

山口二郎
2017/02/14 16:17
この山口某とかいう奴は思想、学歴はともかく
人間としてなっていない人格障害者だ。

山口二郎
2017/02/14 13:27
FAKENEWS満載の反日新聞社の朝日は日本に不要。

山口二郎
2017/02/14 14:19
これから一人ではなく、国民全員がお腹が痛くなることを想定内ですね。原因が分かるが?放射能だけじゃないプラス…
言論自由な国と言って、全く嘘でしょう。都合と権力に怯える卑怯な集団的な自慰犬。

山口二郎
2017/02/14 12:27
でも、自分がおちょくられると烈火の如く怒るよねw
あとあれは難病認定されるような病気なのだから、その病気をネタには、例えどんな公人でも批判や揶揄してはいけないだろ。

山口二郎
2017/02/14 12:31
朝(鮮)日(報)新聞なのでむしろこれが通常の認識なんだろうさ

山口二郎
2017/02/14 12:23
NHKBSで放送されたアメリカンミュージックアワードでは、MCの男女2人がトランプとその奥さんのモノマネをして爆笑でしたが、日本には公の場で上手に明るく皮肉をいう文化がないなぁ。そんなことしたらすぐに仕事なくなりそうだから、誰もしない。せいぜいヤフコメやtwitterでディスるくらいが精一杯。

山口二郎
2017/02/14 16:12
まぁ、あっち系の連中は、日本では「最高権力者」が選挙で選ばれているということを認めたくないらしいね。それが選挙では変わりそうにもないから悔しくて悔しくてたまらんのだろう。民進等のお歴々もそうだね。マスコミもそうだ。「こんだけ悪口書いても保守が勝つか。日本国民はどこまでバカなのか」とイラついているんだろうな。コメンテイターもみんなそう、いらいらしている。

山口二郎
2017/02/14 12:34
新聞屋が過去の安倍さんを知らない訳ないだろ!
病気だった事を知ってて、こういう書き込みするということは、同じような病気の人も傷つけることになるのは明らか。だから問題なんだよ。

山口二郎
2017/02/14 12:49
最高権力者ってww
大統領じゃあるまいし。
政策や考え方を批判するならまだしも病気の事をおちょくるって人として腐ってますね。
ban*****

山口二郎
2017/02/14 13:53
おちょくるのは構わないが、自分の立場というものは、しっかりと把握しないといけないのでは?
緊張する人を揶揄するのが、自分の立場としてどうなのか。
国の代表者を馬鹿にすることが、自分の立場としてどうなのか。
嘘ばかりの記事で、日本だけでなく他国にまで迷惑をかける新聞会社の社員として、反省を示すべき自分の立場としてどうなのか。

山口二郎
2017/02/14 13:49
おちょくっていいか悪いかなんてことは議論に値しない。
おちょくりであろうが批判、中傷であろうが、卑しいものはダメだ。
ニヤケ顔で呟いたり、わざと小さな声で言ったり、そういう小賢しい品の無い発言は論評するに足りない。
批判するなら、切ったら血が流れるくらいの言葉で明朗に真摯に語れ!
それができぬなら沈黙しろ。

山口二郎
2017/02/14 12:15
国民みなが「マンセー晋三閣下!!」と叫ばないと、御機嫌が良くないのかな?????(冷笑

山口二郎
2017/02/14 14:27
自分がおちょくられたら、顔を真っ赤にして激怒するくせにw

山口二郎
2017/02/14 13:36
名誉棄損はいけませんね。天網恢恢、槍はいつかはあなたの頭に落ちてきますぞ。

山口二郎
2017/02/14 15:08
頭がおかしいとしか言えない。
こんなのがいる大学に入るのは恥だ。

山口二郎
2017/02/14 16:37
政治学者の山口?
あぁ橋下にフルボッコにされてた馬鹿か笑

山口二郎
2017/02/14 15:35
「おちょくる」というのはもはや批判とも言えないくらい程度が低い
ジャーナリストや政治学者を名乗る者がそのような方法でしか与党を攻撃できないなんて情けない話
野党や左翼コメンテーターの批判の質が低すぎるから安倍政権を助けてるようにしか思えない

山口二郎
2017/02/14 12:27
弱い犬ほど良く吠えるの見本みたいな発言。
afo*****

山口二郎
2017/02/14 12:15
正論だな。
山口さんは日本の良心だ。

山口二郎
2017/02/14 12:14
あー朝日って韓国の新聞ね。社旗が旭日旗に似ていても、ニダーランドの連中は何も言わないし、仲間なんでしょうな。そのうち、安倍って呼び捨てにしたりして。

山口二郎
2017/02/14 12:17
社是ですから、公平性や公正さの原点などもともとない新聞社ですから。それから教授のバカっぷりは日本中で有名で誰も相手にしてません。類は友を呼ぶ類ですね。

山口二郎
2017/02/14 13:54
もはや人間じゃない!!

山口二郎
2017/02/14 12:50
安倍ちゃんに対して配慮しろと言っているわけではなくてさ
難病で苦しんでいる人が居て、その人達が傷つくかもしれない事だけれどもこれは言うべき事だ!とかやるべき事だ!という覚悟で発信したのならそれはそれで報道だなという理解をします
でもそういうものではなかった、という判断で削除&謝罪。これはこれで正しい判断だし、これ以上の謝罪も要らない
山口さん。あなた方が都合よく論拠にする海外先進国のマスや野党はもっと上手に権力をおちょくり、批判してますよ
野党にも迷惑だろうし、一昨日来やがれ

山口二郎
2017/02/14 15:03
安倍さんと同じ病で苦しむ人をバカにしてるよな。
山口って人は、信頼も信用も出来ない燃えかすみたいな奴だよ。笑笑

山口二郎
2017/02/14 16:17
中国やロシア、北朝鮮の最高権力者をおちょくれば?
こういう輩に限って、共産・社会主義国では率先して権力側に付き、
虐殺を後押ししそう。

山口二郎
2017/02/14 15:14
相変わらずだなぁ、こいつはホントに顔に出てるもんな

山口二郎
2017/02/14 13:42
アホ丸出しで可哀そう!!
fgd*****

山口二郎
2017/02/14 13:59
頭おかしいのか?
礼節を欠いた言動や行動が賞賛されるわけなかろう。
おちょくるのに遠慮はいらないって…。ドン引きだわ。
その程度の了見なんだな。
孔子先生の論語を100遍読め。
仁と恕について説明できるようになってから出直してこい。

山口二郎
2017/02/14 12:35
このような下劣な人間は、もはや、学者と呼ぶ必要はない。

山口二郎
2017/02/14 12:41
日本語理解出来てるのか?朝日が批判を受けてるのは最高権力者をおちょくったからではない。そこに病気を持ち込んで揶揄したからだ。炎上した本人は理解して謝ってんに、アフォが頭から油被って助けに入ってきちゃったよ。

山口二郎
2017/02/14 12:15
ああ、安全保障関連法案の反対集会で安倍さんに対して「お前は人間じゃない、叩き斬ってやる」ってヘイトスピーチしてた人か

山口二郎
2017/02/14 15:23
安保法案の時に国会前で
ぶった切るといった人
石平さんが天安門事件の
鄧小平にさえ学生はプライドがあり
このようなことを
言わなかったと驚いていた
在日のギンギンの左翼 
最近法政大学にいるようですが
あまりにも人相が悪すぎる 
反日売国奴は帰国してください

山口二郎
2017/02/14 13:39
品格の無い人間だ。言論の自由をはき違えている。

山口二郎
2017/02/14 13:41
こんなキチサヨが国立大学の教員やってたんだから、日本はホントに寛容な国だよ。

山口二郎
2017/02/14 12:30
IS風刺画みたいにやりゃいいじゃん(笑)
『表現の自由』でしょ?なネトウヨ?www
wiredghost

山口二郎
2017/02/14 14:15
貧相下劣な精神の持ち主の表現ですね、
風刺やブラックユーモアで権力者を批判する位が普通の日本人が受け入れる範囲と思いますがね
普通は言いたい放題のバカは嫌われますよ

山口二郎
2017/02/14 15:11
このバカを拷問で、指の二三本を切り落としてやれ!

山口二郎
2017/02/14 12:46
お前らのようなヤカラがしゃしゃり出るから、朝日が叩かれるのが分からないんかね…

山口二郎
2017/02/14 14:04
他者を貶めることを学者といわれる人が言うのはその学会の品位を疑う。
こんな奴を学者としておいといたらその学会の「権威」はなくなるぞ。
権威ってある意味権力だから良いのか。
「お前バカだね」

山口二郎
2017/02/14 12:21
法政は学長といいこいつといい反日左翼の巣窟

山口二郎
2017/02/14 14:20
政治学者ってこの程度で学者と言えるのか。
中学生以下の思考回路しかない、TVでさんざん打ち負かされモゾモゾ言うだけであまりにも惨めな姿を晒していても学者とう職業が続けていたんだ、サッサと辞めれば。

山口二郎
2017/02/14 14:49
これは酷い発言だ。
左翼丸出し。
こんな下品で無知な男が法政大学の教授か。
目が気持ち悪いほど「イッテル」。
辞職して、フリーになってから発言したほうが良いよ。

山口二郎
2017/02/14 15:15
少なくとも、その朝日新聞の記者よりは馬鹿だということはわかった。

山口二郎
2017/02/14 13:34
居酒屋での馬鹿話じゃないんだから。
あ、その程度の情報しか発信していない、と。
その程度の覚悟しか持ち合わせがない、と。
マスコミの矜持を求めてしまってゴメンなさいね。
tak*****

山口二郎
2017/02/14 12:59
朝日支局長の書き込みは「潰瘍性大腸炎患者への誹謗中傷」でしょ。
まあ、辺野古反対派はテロリストだけどw

山口二郎
2017/02/14 12:48
知的レベルが・・・ヤフコメ村民並みって(笑)
ただのヴァカでしょ。

山口二郎
2017/02/14 14:22
つーか、なんなの?その小学生が書いたようなポスターは!(笑)左翼も中国共産党からの金がなくなってきたんだな。社民党も金がなくて引越しするらしいしさ。

山口二郎
2017/02/14 13:08
他人をおちょくることに何とも思わない、非日本人感覚が理解出来ない。
極左思考の連中は、自分たちのヘイトは肯定して、反対他者へは平気で暴力・ヘイトを行う。

山口二郎
2017/02/14 13:18
下らない。
レベルが低い書き込みだね。
でも、その程度の事にまで叩き出して発言させないってのが今の日本。
レベルの低い書き込み以前に、国民のレベルが低いよ。
放っておく程度の話。

山口二郎
2017/02/14 12:24
こいつクルクルパーかね?
うんじゃお前、習をおちょくってみせろよ。

山口二郎
2017/02/14 14:50
こんなバカを顧問に雇ってるから民進はダメなんだよ。

山口二郎
2017/02/14 15:15
まあ、国民からおちょくられている認識もなくて
権力者をおちょくっている馬鹿が一番困る。

山口二郎
2017/02/14 13:48
山口とかいう糞左翼学者をおちょくり回すことにも、何の遠慮もいらないって事ですね! わかりました(笑) まあ、ほとんどこのおっさんの事など相手にもされてないけどね! 
下朝鮮は世界の盲腸

山口二郎
2017/02/14 15:21
「言葉の暴力平気な人間は平和を語る資格なし」
はーい、ブーメラン頂きましたー。

山口二郎
2017/02/14 13:27
どうせ、在日のルーツ持つんだろう?
殺処分が、妥当じゃないか?
人でないし。
あーキモ!

山口二郎
2017/02/14 13:31
政治学者とは
無知でも批判だけしてれば務まるという典型だな
テヘラン支局長はかりにも一報道機関の局長という肩書き、一般よりも公正さが求められる報道者としての立場で一国家の首相をバカにしたのだから謝罪して当然、しかしそれを擁護する発言とは全くあきれてしまう
ばかじゃないのか?

山口二郎
2017/02/14 16:24
適切なデータと改善策を示して批判するのもバカなネタでおちょくるのも素晴らしいことに日本では自由。それらを批判することも自由。
 どちらが教養ある大人のすることか、どちらが非常識な行為か論じるのも自由。

山口二郎
2017/02/14 16:04
首相だけでなく、他の同じ疾患で苦しんでいる方に対して失礼極まりないと思う。
おちょくるなら、正論をもってやればいい。
だから左翼はバカにされるんや。
己の目的のためには、言葉の暴力、力の暴力、全てが許されると思っている。

山口二郎
2017/02/14 12:23
他人の健康面をおちょくるとか、まともな社会人はやらないな。「あいつにストレス与えたらまた癌になるぜ」とかいい回ってるやつが周りにいるかってえの。

山口二郎
2017/02/14 13:28
猿の社会でも暗黙の了解ある。この学者さん 猿以下。

山口二郎
2017/02/14 13:06
最高権力者をおちょくるのはその最高権力者たるゆえんの権力の発露である政策や外交手腕に於いてである。
このバカ記者は持病をネタに品性下劣な表現をしているのであって、小学生のイジメと同じ。山口のマヌケな感性にはぴったりくるんだろうな。

山口二郎
2017/02/14 15:39
まぁ、山口二郎って名前だけで「あぁあのクズか」ってわかるわ。
まともに論争吹っかけてもコテンパンにやられちゃうからね。
こいつのような学者は、「文献を読み漁ること」はできても「他人と意見を交わす」ことはしない。
自分の意見と違うものすべてが不快だから。
だから毎回レッテル貼りして「完全勝利」とか言い出して逃げる。
今世紀最大のブーメラン投擲の投手、いや民進党の党首さん、
朝日新聞、テレビ朝日、共産党、その他大勢の売国左翼に共通する、というか、それがこいつらの本質のような気がしてる。
ci****

山口二郎
2017/02/14 14:05
北海道から私学学長(TBSで君が代を歌いたくなかったら、替え歌を歌えばいいと発言した反日教育者)から呼ばれて教授になった反日教授だね、TBSご用達のコメンティターですね。

山口二郎
2017/02/14 13:40
誰が政治学者と思っているのか只の嬉しがりの馬鹿だろ

山口二郎
2017/02/14 13:20
権力者、という定義付け自体が気持ち悪いが。
左かぶれは、チョーセン人の反日無罪と同じく、与党攻撃無罪ですか?
この発想がおかしい。

山口二郎
2017/02/14 12:21
こういう人間に限って、自分がおちょくられたら火病るんだよなww

山口二郎
2017/02/14 12:34
× 政治学者
○ 頭のおかしい極左

山口二郎
2017/02/14 12:23
朝日新聞は中国と韓国の機関紙だからいつも反日記事だ。山口も反日で稼いでるのでいつもこんなコメントだ。どちらもクソだ。朝日新聞は廃刊が1番だ。山口は大学生相手に反日運動やってろ。

山口二郎
2017/02/14 13:00
まあ、自前で革命を起こして権力から権利を奪取したことがない愚鈍な民衆は、権力へのおちょくりもヘイトスピーチだといって権力を守る阿呆なんだから仕方がない。弱いものいじめしか能のない長い物には巻かれろ的な奴隷。それが日本の大衆だ。

山口二郎
2017/02/14 13:38
政策についての批判ならともかく
難病患者を馬鹿にするようなツイは人間として最低
朝日新聞はそんな最低の人が支局長になれる社是
政治学者ってキチな非常識な人が多いな

山口二郎
2017/02/14 16:20
サヨクはクソしかいないな。
mas*****

山口二郎
2017/02/14 13:41
左翼の奴等はたいがいこうした会見場でテーブルに肘を付いている。最低限の礼儀さえ教育されてこなかった、或は教育されることを拒否してきた我が儘な大人になれない連中が多い。
長谷川氏は謝罪は勿論、反論する必要なし。
完全無視、眼中になし。でよい。

山口二郎
2017/02/14 12:21
山口二郎は確実にキ印だ。
難病指定の潰瘍性大腸炎と闘っている人への配慮は必要ない!そんな病になるからおちょくられるんだ!
って言ってるんだな。
キ印の山口二郎!

山口二郎
2017/02/14 13:29
首相をおちょくった以前に難病患者をおちょくったんだろ?誤魔化すんじゃねえ。病気なんてそれこそ自分で選べない属性なんだから完全にイジメだ。こいつはこの間「首相は統合失調」とかほざいて即座に撤回したアホだろうが。全く反省してないんだな。

山口二郎
2017/02/14 15:10
そういえば「お前は人間じゃない!叩き斬ってやる」って
言ったのあなたでしたね。
最高権力者をおちょくることに生き甲斐を感じている、
まるでゲスな2ちゃんねる名無し住人のような大学教授が
居ることに驚くわ。
大丈夫か?法政大学。
教授のレベルを考え直したほうが良いぞ。

山口二郎
2017/02/14 15:04
民進党をおちょくるネトウヨは山口二郎先生を批判してはいけない。
ネトウヨは民進党に敬意を払え。

山口二郎
2017/02/14 13:54
>「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」
所詮、山口二郎ってぇのは、この程度の脳みその馬鹿な男ですよ。
この程度の男が民主党のブレーンをやってたんじゃ、そりゃぁ民主党は消えてなくなるわな。

山口二郎
2017/02/14 14:54
学者?何でも「学」つけてむりやり「学問」にするなよ、本来「政治学」なんて学問はねえぞ、いかがわしい「学部と学問と学者」が多すぎる、いわゆる「曲学阿世の徒」だ、学問の粗製乱造でクソも味噌もいっしょ、味噌だと思って食ったらクソだったのが民進党だったし。

山口二郎
2017/02/14 13:34
正論、
おちょくられる馬鹿がいればおちょくるさ、

山口二郎
2017/02/14 12:21
朝日の記事も馬鹿みたいなものだったが、この学者も輪をかけて馬鹿だな。
自分たちが言われたら大激怒するのに
ptw*****

山口二郎
2017/02/14 12:25
違うだろ、潰瘍性大腸炎の患者をおちょくったから問題なんだろ、論点がずれてる、バカじゃねえか

山口二郎
2017/02/14 12:12
いや、別に謝ることないし、その通りだと思うよw
じゃないと、習近平やカリアゲ君すら、からかえないじゃないかw
だいたい、底辺は叩いていいけど、権力者や成功者は叩いちゃいけないというような、腐った根性は嫌いだw

山口二郎
2017/02/14 12:31
オリックスの育成ドラフト5位・中道勝士捕手(22)=明大=が厚生労働省指定の難病「潰瘍性大腸炎」を患っていることが7日、分かった。
この若い夢を掴もうとしている選手も平気でおちょくれるキ印ども!
恥じを知れ!

山口二郎
2017/02/14 13:36
まったく、自分の批判は正当な批判、敵の批判は邪悪な批判って考える、おこちゃまが多くて困るw
ちな、自分も山口二郎氏の言い分に賛同なんかしてないし、山口二郎氏なんか大嫌いだw
「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」という部分だけ賛同してるのだw

山口二郎
2017/02/14 13:56
「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」と学生を扇動する法政大の山口二郎教授。法政大を危うくする完全なる教授失格人間だ。

山口二郎
2017/02/14 13:16
最高権力者だろうが、一般市民に対してだって、病気のことをおちょくることは、やってはいけない。ある意味ヘイトスピーチにあたる。この事を支持する馬鹿な山口二郎という人物が、民進党のブレーン?蓮舫さんのところのブレーンらしいけど、本当なのか?ほんとあなら、蓮舫は即辞任せよ!人の病気を揶揄する人物をブレーンしている蓮舫なんか、だれも受け入れない!早くコメントしなさい、蓮舫よ!

山口二郎
2017/02/14 12:25
お前は安倍政権は統合失調だと書いて批判殺到したから謝罪してたくせによく言うわ。
病気を揶揄するのを「おちょくる」とか、他人事だからって強気で言ってんじゃねえよ。
サヨクのこういうところが下品で誰にも支持されない原因なんだよ。

山口二郎
2017/02/14 12:54
こんな奴がブレーンなんだから民主党がダメなはずだよ。このクソ教授、そんなに日本や自民党が嫌ならとっとと中国でも韓国でも行けば?安全な所にいて人の批判ばかりするクソバカ。

山口二郎
2017/02/14 13:42
マジで山口消えろよ。法政の面汚し!
こんなやつ法曹界に必要ない。
香山リカも立教の面汚し!
この中指姫はまず戸籍と医師免許公開しろよ

山口二郎
2017/02/14 12:32
左巻きの反日民進党の御用学者らしい朝日擁護。
慰安婦問題を捏造した朝日の反日神田大助支局長。

山口二郎
2017/02/14 15:57
こいつ馬鹿じゃねの?っていうくらいの程度が低いお人ですね。いやいや別におちょくってはいませんよ。軽蔑しているだけです。
天之零那 《森友学園 国有地 で検索》

山口二郎
2017/02/14 12:50
こんな奴に教わる学生が心配になるよ。
この山口ってのも左翼学者なんだろうけど、その前に人間としてどうなのよって話だ!
朝日の支局長はそんな声に怯え削除した。
最高権力者の前に人間であることを、批判する側も理解してなきゃな。
身体的な事をけなしたり、からかってはいけないって、親に言われなかったか?
病気を揶揄するのを肯定できる、その神経が理解できない。
軽蔑すべき人間だな!

山口二郎
2017/02/14 14:55
まさしく、学者のクズ。
彼も学生時代に『ゲバ棒担いでチイパッパ』やっていた類なのだろう。
こんなゴミが学者を気取るのだから、日本の学術機関はどうかしている。
そら、偏差値28のSEALDsもホイホイ生まれるわな。

山口二郎
2017/02/14 13:13
日本国憲法に「権力者に人権は無い」と書いてあるのか?
人権尊重を言う左派は本当に「本音と建て前」が酷いな。
侮辱や蔑視がヘイトや差別につながるが、橋下氏出自差別記事にも平気だったし、警官に「犬」「無知な阿呆」と罵倒(沖縄基地反対派の罵詈雑言、その後に府警警官の発言。そこだけ切り取り)、米軍家族を脅す。
最高権威者=天皇陛下を敬わないのも当然か。

山口二郎
2017/02/14 16:12
世界一の人権弾圧、言論弾圧、武力侵略国家の、独裁共産国の中国を理想社会と崇拝しておきながらだな、日本では、人権とか、ヘイト、平和なんて言っているのだから、議論などできるワケがない、中国と同じ、捏造のプロパガンダだけだからな、本音は共産革命なら、堂々と公言しろよ、

山口二郎
2017/02/14 13:58
そういうお前は
左翼がおちょくられることに激怒している。
バカがバカを擁護するな!
みっともない!

山口二郎
2017/02/14 16:10
政策評論をするから政治学者。現政権と総理は日本国民が選んだ最高責任者です。国民をおちょくる訳ですが~
この輩は左巻きのアホか、愛国の欠片も無い
馬鹿者。日本でよかったな北朝鮮や中国なら即殺だぜ。虚勢を張って日本国に甘えるなよー

山口二郎
2017/02/14 12:29
朝日新聞の支局長は自らの非を認めて投稿を削除したうえで、全面的に謝罪している。
「おちょくる」意図はなかったとも弁明してる。
その上でこの山口って人は「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」って言ってるわけで、どう考えても自爆テロだろ。
こんな頭の悪い奴が政治学者なんだってさwww

山口二郎
2017/02/14 14:53
このボンクラは、北海道大学教授時代にソ連のスパイと言われた奴で、中国偽装中年女の蓮放と同じ足の臭いがする、口だけ一人前の喰わせ者である。こいつらは、ものの善悪の区別すらつける事も出来ない。お前らには、人間をおちょくる資格など無い。仲間同士で乳繰り合うのが最適である。いい加減に己れに気付け。

山口二郎
2017/02/14 15:28
馬鹿だな。馬鹿でしかないな、コイツは。
批判ともかく、生き死にのかかった病気とかを揶揄しちゃダメだろ。
同じ病気で苦しむ人も、亡くなった方々もいるだろうし。こんなヤツが、政治を口にして生活出来てる国って情け無いね。

【関連記事】

山口二郎のブログ炎上w

山口二郎って反日のスパイだろ?www

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!