政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」

?

政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」
スポンサーリンク

?

 政治学者の山口二郎氏は13日、朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除したことについて、「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」と書き込んだ。

 山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000529-san-pol

【関連記事】

山口二郎のブログ炎上w

山口二郎(法政大学教授)は異常者?サイコパスw

スポンサーリンク


山口二郎
2017/02/14 13:43
アサヒの取り巻きはこんなレベルばかり

山口二郎
2017/02/14 14:38
最高権力者に限らず、人をおちょくる行為を正当化しようとする人間には碌な人がいない。
おちょくりと批判は違う。
批判するにしても最高権力者に対して最低限の敬意も無しに行う批判はクレーマーと何ら変わらない。

山口二郎
2017/02/14 14:02
自分が公の席でおちょくられたらどうなるのやろ?

山口二郎
2017/02/14 15:27
権力もしくは権力者を封鎖すること自体は問題ないと思う。
しかし、その内容は人権や公序良俗に反しない事は当然であると思います。その中で、公人とは言え、その病歴を揶揄する様な内容が不適切である事は明らかでしょう。それすらも分からないのはよっぽど残念な人なのでしょうね…

山口二郎
2017/02/14 14:35
 笑いの一つの種類として、権威・権力のあるものを、ネタにするというのは確かにある。(だから、神様・宗教がらみのブラックユーモアもあるんだけどね)。
 でも、それが共感をえられないと、不愉快になるだけ。
 分かりやすい例を出すと、「8時だよ全員集合」のプロデューサーは、権威・正しいとされているものが本当に正しいのか、権威があるのかを問う、反権力の意識であの番組を作ったとの事。それが、受けたから(つまり共感を得たから)人気番組になった。仮に、共感を得られなかったとしたら、打ち切りだっただろう。そういうこと。

山口二郎
2017/02/14 14:39
ついでに書くと、反権力の姿勢で、時事ネタをしていた時のビートたけしとかね。

山口二郎
2017/02/14 12:22
中国や北朝鮮、シリアあたりで同じ事を訴えてくれたら褒めて遣わすんだけどね。

山口二郎
2017/02/14 16:36
程度が知れるとは正にこの事。

山口二郎
2017/02/14 14:23
最低政治学者をおちょくることはご遠慮ください

山口二郎
2017/02/14 13:08
最高権力者をおちょくるというより人間としてどうよ!病と闘っている人に対して。品性の問題でしょう…

山口二郎
2017/02/14 14:21
支持率がどんどん下がって存在感のほとんどない政党を遠慮なくおちょくるくらいだったら、支持率高い最高権力者がおちょくられることくらい大目に見てやれよ(笑)。ただし今回のケースは全然関係ない病気の人をも揶揄するものだったから問題なんだけど。
ken*****

山口二郎
2017/02/14 14:17
世襲ボンボンは、国民をおちょくってんじゃないか?

山口二郎
2017/02/14 14:45
じゃあ民進党のトップの蓮舫さんも2重国籍でおちょくっていいんですね。

山口二郎
2017/02/14 12:21
こ~ゆ~輩に限って自分がおちょくられると壮大にふぁびょるんだよなぁ~
あ、この苗字って…もしやw

山口二郎
2017/02/14 12:12
あ、やっぱり安定の朝日なのね。

山口二郎
2017/02/14 14:41
ただ安倍さんの事が嫌いなだけの人でしたっけ?

山口二郎
2017/02/14 12:48
批判じゃなくておちょくっていることを自白
まともに相手する必要なしということですね

山口二郎
2017/02/14 16:02
おちょくることと、批判はまったく違います。

山口二郎
2017/02/14 15:44
その前に、おちょくる事が必要か。を考えた方が良いんじゃなかろうか。

山口二郎
2017/02/14 14:01
民主党のブレーン(笑)で
政治学者を名乗れることが凄い
いい歳なんだから人をおちょくるのを恥ずかしいと思わないと
mas*****

山口二郎
2017/02/14 13:51
やはり阿保はどこまで行っても阿保、朝鮮の政治を見てると阿保になる証

山口二郎
2017/02/14 14:42
「おちょくる」では、確実に攻撃を受けるよ。
相手に対しての「敬意」に欠けてる証だもの。
しかし、こう言う輩が多い事が、「ブーメラン」を引き起こす要因なんだろうね。

山口二郎
2017/02/14 12:50
意味のある批判ならともかくおちょくるだけなら時間とエネルギーの無駄、また相手に取っては迷惑な話。
自分のカネで自分に対してだけやってほしい。

山口二郎
2017/02/14 16:31
そんなことでいちいち批判する人がいるの?
ケツの穴の小さい右翼なのかな?

山口二郎
2017/02/14 12:20
難病指定の患者全体をおちょくる事になっているのがわからないのか?
政治学者?ペテン師に肩書きを変えるんだな。

山口二郎
2017/02/14 12:56
山口二郎さん、最高権力者をおちょくることと、病気をおちょくることは同じはないでしょう。どうせ批判するなら、クレバーに、ユーモラスに。

山口二郎
2017/02/14 13:09
ほう?
その本質が病気を揶揄する事でもか?
安倍さんは最高権力者かもしれないが、同じ病気を権力さえない弱い一般人が持っていてもそんな事が言える?
だからこそ安倍さんとか関係なく人様の身体的な事を突くのは良くないし、そう言う事がいじめに繋がる事さえ想像できんのか、この思考能力の浅いなんちゃって学者は。
基本的に左翼は自分の考えが第一でそれによって誰かの迷惑になるとか考えないよね。
この記事にある写真は例の沖縄問題に絡む事での会見の様子だが、実はオール沖縄と言いつつ反対派の言動は地元住民の迷惑になっているのに善処されないのはおかしいと思う。
町内に貢献している消防団とか訓練していても「うるさい」と言われて中止になったりする昨今なのに、活動家の行動が制限されないのは道理としておかしいと思うわ。

山口二郎
2017/02/14 15:01
過去、山口って男に学んだ学生さんは気の毒至極、この人の声に耳を傾ける日本人はいるのかね・・・

山口二郎
2017/02/14 14:55
精々、他人がご自身をおちょくることに反論しないようになってから、この言を吐いてもらいたい。
あ!これはおちょくりですから。
アンドロー梅田

山口二郎
2017/02/14 12:39
香山のオバハンといい相当病んでるね。

山口二郎
2017/02/14 12:28
どんな人に対してだって、持病をおちょくるようなことは、やってはいけないことだろう。
そんなこともわからないのかねえ。
頭が不自由な方ですか?

山口二郎
2017/02/14 13:25
すげぇ悪人面

山口二郎
2017/02/14 14:05
日本語をちゃんと理解できないのか。最高権力者「以外」をも、おちょくった結果になってんだよ。
この人は政治学者として何かしてんの? 学者として成果をあげているのか?
長いこと、頭のおかしい奴としか話題に上ってこないんだが。

山口二郎
2017/02/14 13:22
最高権力者に媚びるしか能がない産経にしてみれば、すったまげた発言だろうねw

山口二郎
2017/02/14 16:22
山口二郎といい、香山リカといい、かつてはそれなりの人物と思っていたが、近頃は本性表してズタズタだな。憐れみさえ覚えるな。

山口二郎
2017/02/14 14:58
憲法の規定に従って選挙を経て選ばれた首相をおちょくるということは有権者にたいする侮辱だし、山口二郎が大好きな憲法を蔑ろにする行為ではないかな?

山口二郎
2017/02/14 13:27
的を得たおちょくりなら構わないと思うが
人権や人の尊厳を傷つけるおちょくりを報道機関がすることが
おかしいのだといっている
政治学者なのに頭が相当悪いのか?

山口二郎
2017/02/14 16:23
この山口って教授も香山なんてのも、安倍さんの外交が上手くいって、自民躍進民進凋落で自分達の立場がなくなってきて、やけになってるんでしょうね。ますますの口撃
mid*****

山口二郎
2017/02/14 14:31
日本人としての道徳の問題です。

山口二郎
2017/02/14 14:21
おちょくることしか出来ないし、おちょくることで賞賛されるのが
日本の左翼。

山口二郎
2017/02/14 12:41
病院人をおちょくっても良いんですか
人間として終わってます。
なぜマスコミがこんな人権を無視する言動ばかりするやつをたたかないんですか。
同じ穴のむじなですね。

山口二郎
2017/02/14 15:04
まあそうなんだが、とにかくこの最高権力者、プライドの持ち方が子供並みなんで、ちょっと揶揄されるとすぐブチ切れてムキになるからな。
最高権力者のくせに全く余裕のない奴だぜ…

山口二郎
2017/02/14 16:12
じゃーあんたをおちょくるわ。
政治学者なのっといて政治のかけひきを許容できないって片腹いたいね。ホントに学者なの?どうせ左マキの真っ赤っかなんちゃって学者さんなんでしょw

山口二郎
2017/02/14 13:31
もし最高権力者がエイズを患っていてもですか?
こんな人間が学者って・・・何を学んで生きて来たんだろう?

山口二郎
2017/02/14 15:36
同じ病気の人もおちょくったってことに気づいていないんだろうか。

山口二郎
2017/02/14 16:21
山口二郎をおちょくることに何の遠慮が必要か。

山口二郎
2017/02/14 16:02
朝日新聞の記者なんだから、レベルが低いのは、至極当然の事で、国民の多くは、朝日のレベルの低さと、売国度のレベルの高さは、承知しています。。。
政治学者の山口???
言うだけだったら、誰でも出来る事。。。
レベルの低い朝日と同レベルの低水準に存在する、ゲスな学者です。。。
mam*****

山口二郎
2017/02/14 12:40
この人たちは、自滅に向かっていってるようにしか見えない。
後ろの自作の糾弾の紙といい、言い分といい、なんとも思わない。

山口二郎
2017/02/14 12:59
相手が誰であろうと人をおちょくるとは人間的に失格だ!!自分がおちょくられたら怒るくせにww

山口二郎
2017/02/14 13:29
山口をおちょくろうの会発足願います

山口二郎
2017/02/14 14:05
朝日新聞さん、聞きましたか?二郎さんの言うとおり、これからも安倍さんをおちょくってください。その幼稚さゆえに、廃刊に向かうことを切に願っています。

山口二郎
2017/02/14 12:58
政治学者て必要なのかな

山口二郎
2017/02/14 14:59
人間として終わってる

山口二郎
2017/02/14 16:28
病気を揶揄するような内容は下品で下劣。
ただ、権力者をおちょくれなくなったら、民主主義は終わり。
アメリカで、トランプをおちょくるな、ってなったら大問題になるよ。

山口二郎
2017/02/14 14:11
あ~こいつダメなやつですね。
橋下さんにコテンパンに言い負かされてた…
こいつは隣国同様、無視した方がいい人間です。

山口二郎
2017/02/14 13:41
朝日新聞神田支局長と名乗って行うのか
一介の大手新聞社記者と無記名で行うのとでは違うしな
朝日の記者として首相の健康をおちょくるのは反日新聞と言われしまうよな。
zmj*****

山口二郎
2017/02/14 14:00
みんなが快哉を叫ぶような、センスのあるおちょくりならば歓迎するけどね。 他人をディスって悦に入っているようなのは、読んでいても不快です。 アンタ、頭おかしいんじゃね?

山口二郎
2017/02/14 15:31
まともに批判できなくなって、おちょくるしかなくなったのか
もう学者やめなよ

山口二郎
2017/02/14 12:23
テレビで橋下徹に公開処刑された山口二郎
あれはひどかったなww

山口二郎
2017/02/14 12:38
品もユーモアも無い。

山口二郎
2017/02/14 15:54
北朝鮮のような独裁国家でも最高権力者をおちょくる勇気があるのかね?

山口二郎
2017/02/14 13:00
例えば下痢を漏らしてもおちょくってはいけないのだ爆笑

山口二郎
2017/02/14 13:30
最低な人間ですね。
おちょくるという行為、虐めにも通じますね。
最高権力者には敬意を払うことも必要です。

山口二郎
2017/02/14 14:49
自分がおちょくられる覚悟を持ってるなら止めようがないんだけど、大体こういうこと言う人に限って自分がされると嫌だ、みたいな感じだったりするんだよなあ。

山口二郎
2017/02/14 14:41
最高権力者をおちょくれる社会の方がいいよ。
だって、おちょくったら逮捕されるような中国や北朝鮮のようになりたいの?
nim*****

山口二郎
2017/02/14 12:58
総理大臣が難病を抱えながら、重要な外交に向き合うことに疑義を呈するのは、国民として当然である。しかし表現が幼稚すぎる。

山口二郎
2017/02/14 13:25
おちょくってもいいけど、「政治学者」を名乗ってやるのはダメ。そんな感情に任せてのアジ演説、ちっとも客観的視点がないもの。
国会議事堂前で安倍さんを「人間じゃない」だの「叩き切ってやる」だの、さすが、育ちの悪い全共闘世代だけのことはある。今は気の合う仲間で法大に集まって気勢を上げているんだろうな。
学生にとっての反面教師たち。

山口二郎
2017/02/14 16:21
総理は公人だから それでいいんです。
政治家は公人なのでいいんです それが当然です
まさか総理はだめなのに 最高じゃないから野党とかの権力者は
おちょくってもOKとかネトウヨは言うのかね?
まさかネトウヨはちゃんとした批判してるとか思ってるのかな
でもネトウヨは公人じゃないから俺がおちょくるのはダメなのか
そうかしれんな

山口二郎
2017/02/14 15:50
フランスの大衆紙「シャルリー・エブド」と同じで、イスラムを揶揄する風刺画と同じで、この学者は余りにも短絡的な考え方で正直泣けてくる。
頭の構造が「シャルリー・エブド」と対して変わらないことが解った、小銭稼ぎの学者の意見なんてこんなものか・・・。

山口二郎
2017/02/14 16:05
自身の出した殺害予告すらおちょくりだと考えているなら、
バカッターのように逮捕されて強制入院させたほうが良さそうだね。

山口二郎
2017/02/14 12:26
そもそも政治学者なんて何の役にもたたん。

山口二郎
2017/02/14 12:16
考え無しにも程がある。

山口二郎
2017/02/14 12:45
おちょくり芸は産経の得意技ですけどね。
まあ、最高権力者に限らず、政治家はおちょくりの対象であるべきだし、それがあってこそ健全な世論だと思う。

山口二郎
2017/02/14 13:12
この、山口なる人物、屈折した顔つきと思想、学者とはね?他人の尊厳などお構い無し、自身は、場背同士、出刃亀連ではございませんか?
sin*****

山口二郎
2017/02/14 14:59
山口二郎は許せない。
政治家といえど家族があり、子供もいる。
正当な批判は何の遠慮もいらないが、病気や身体的なことを揶揄することは許されない。
彼は、学者である前に人間としての人格を学ばなければいけない。
三流以下の人物だ。

山口二郎
2017/02/14 13:59
思想とか学問的にどうかというよりこの人は人として最低。自称市民団体ってなんでろくなの無いのでしょうね

山口二郎
2017/02/14 15:21
それならあんたも遠慮しないぜ!

山口二郎
2017/02/14 12:33
この人、何故か朝鮮の新聞で日本批判してたり、安保法案の時は安倍首相を人非人扱いした上殺害予告してましたよね。
これで教授とかあり得ない。

山口二郎
2017/02/14 16:08
そういえば近頃なぜか安倍総理をおちょくる人あんまりいないなあ!。あれってもしかして権力者じゃなく人形ってことか?。

山口二郎
2017/02/14 12:37
山口って橋下徹に言い負かされたっきりの人じゃん。
学者って、ほんと恥知らずだな。

山口二郎
2017/02/14 13:05
安倍首相の有する疾患は特定疾患で単なる腹下しの下痢ではありません。おちょくっていいものではないのです。あなたの仲間の鳥越某がガンをバカにした、差別したと大騒ぎしたのはいただけませんが、どの疾患もなりたくてなるものではなく、本人や家族にとって辛かったり悩んだり生活を制限されたりするものです。首相だからではなく、人として病気を揶揄したりおちょくる事はすべきではありません。大学教授がこんな当たり前がわかりませんか?

山口二郎
2017/02/14 12:21
民主党のブレーン(笑)

山口二郎
2017/02/14 14:02
この人、戦争法案反対!って言いながら、
「アベを殺せ」とか言ってた人でしょ?
多くの人は狂った人としか見てないですよ。
luc*****

山口二郎
2017/02/14 14:57
メディアに携わってる者が個人的主観で、そういう事を言うのはおかしいだろうよ。中立的な発言なら、まだしもよ
政治学者かなんか知らんけど、こんな事を言う奴も、たいした事ないな。

山口二郎
2017/02/14 12:52
民主党を支えた?ぷっ、笑っちゃう。

山口二郎
2017/02/14 13:52
最高権力者をおちょくってもどこぞの国みたいに●されたりしないからね。
本当に日本は平和なんだな。
だからこそ、幼稚な奴が図に乗っておちょくりし放題

山口二郎
2017/02/14 13:20
人として、なってない。
まったく。

山口二郎
2017/02/14 12:21
山口って大学教授だったよな、こんな生き物に教えられる学生がフビン。

山口二郎
2017/02/14 12:14
こいつは「政治学者」ではなく
ただの「極左活動家」ね。。

山口二郎
2017/02/14 14:20
あんた、人相悪いぞ。(おちょくり)

山口二郎
2017/02/14 13:06
全くもって同意だ。それともなにか、この国は言論統制されてるのか?

山口二郎
2017/02/14 13:07
民主党のブレーンだったって、要するに何も出来なかった人なわけでしょ。何かをなしえたなら言いたいこと言っても良いとは思うけどただのジジイが不満を言ってるだけだろ。
p*****

山口二郎
2017/02/14 15:32
あちらの方は自分たちの意見と異なる人には何を言っても・やってもいいという考えですよね。
一方自分達がそんな目に会うと、「ヘイトだ!差別だ!」と大騒ぎ。
この方の教え子が気の毒。

山口二郎
2017/02/14 15:26
左翼は自分の正義のためならルール違反、法律違反、暴力を肯定するのでおっかない。

山口二郎
2017/02/14 16:22
政治学者、民主党のプレーン
この肩書きが笑える

山口二郎
2017/02/14 16:46
山口二郎は常識も品性もないゴロツキ。

山口二郎
2017/02/14 16:43
『自分は(山口氏)、最高実力者じゃないからおちょくったら怒るよ』、でも俺のキライな安倍首相はおちょくれ!おちょくれ!って言うケツの穴の小さいオヤジの戯言だろう。所詮。

山口二郎
2017/02/14 12:48
おちょくると言っても聞く人にある程度の共感があってこそで、不快感しかないような言葉では何の意味もないのですよ。

山口二郎
2017/02/14 14:42
民主党のブレーンはともかく、こんなので学者が務まるんだ。

山口二郎
2017/02/14 12:15
病気を嗤うのは下品だろ。

山口二郎
2017/02/14 14:32
何を言ってるのだろう。最高権力者だろうが、一般市民だろうが、難病だった人を揶揄することはおかしいんじゃないの?って話だと思うけど。
さすが、安保法案反対派だけが、国民だ!といった厚顔無恥な人ではあるな。
asa*****

山口二郎
2017/02/14 15:48
あーあの山田か
民主党のブレーンwとして無能ぶりを発揮した頭パーなおじいさんな

山口二郎
2017/02/14 13:38
この人ら正義の為なら悪事でも何でもしていい感じがある

山口二郎
2017/02/14 12:25
北海道新聞とつるんでるような奴。
こんな奴が何故に北大にいるんだろう。

山口二郎
2017/02/14 14:52
安倍を叩き切ってやるって言った奴だよね。
まずはビジュアルが無理。

山口二郎
2017/02/14 12:13
支局長でこのレベル….さすがは朝日新聞。

山口二郎
2017/02/14 14:34
この人の目付き、人を不快にさせる

山口二郎
2017/02/14 15:21
あ、橋下徹に徹底的に論破されて、半泣きになってた山口さんだ。

山口二郎
2017/02/14 13:01
「山口さんは論点を理解する事ができなかった上に、語る必要が無い主観を書き込んだ。理解力が乏しいという原点があるので、行動もそれに伴うという当たり前の話。」

山口二郎
2017/02/14 12:23
人の病気をくさす事を肯定するなんて最低。
oka*****

山口二郎
2017/02/14 14:55
まぁ…それで通すんなら通せば?
その前に「これが朝日新聞の信念と姿勢です」とハッキリ添えろや。
あとは読者が判断してくれるわ。

山口二郎
2017/02/14 12:27
つまり、朝日よりタチが悪い政治学者ってことだ。

山口二郎
2017/02/14 14:13
また橋下にボコられろ

山口二郎
2017/02/14 12:27
 日頃、生まれや育ちで、人を罵っている者達が、言えるコメントではなかろう。
 その無定見さに呆れる。
 翼のない者達だ。
 仕方ないか。

山口二郎
2017/02/14 15:56
民主党のブレーン
このフレーズだけで笑える

山口二郎
2017/02/14 15:24
朝日新聞民主党(笑)

山口二郎
2017/02/14 14:02
あなたをおちょくっても文句言いませんよね(^ω^)
そんな見解で政治学者出来るんや~やっすいお仕事やな!

山口二郎
2017/02/14 15:53
おちょくられた側が何もしてこないと思っているから言えるだけだな

山口二郎
2017/02/14 12:16
懲りないやっちゃな。朝日新聞は、今自分達がどのように見られているかという自覚がない。捏造記事により日本全体を貶めた罪は簡単には消えない。もっと殊勝にできんのか。
acm*****

山口二郎
2017/02/14 12:46
先ず、基本的に人をおちょくることはあまり良くないことだと。
そして、難病を揶揄するのは論外かと。

山口二郎
2017/02/14 14:03
結局は左巻きの人ね。
学者バカとはよく言ったもので、自分では何もできないくせに
人の批判だけは一人前にする。
と、おちょくったら怒るのかな。

山口二郎
2017/02/14 16:51
政治家としての部分を批判する事と、病気を揶揄する事の違いも分からない奴が民主党のブレーンだったんだ。
なるほど。

山口二郎
2017/02/14 15:02
北大の名誉教授なんだよね。。。

山口二郎
2017/02/14 15:25
山口教授こそ、リベラル最強
の豪腕正論家にして、行動者
だね。
ネトウヨ、ポチウヨらの誹謗
中傷など歯牙にもかけず、常
に、スネ夫の晋三首相や、ジ
ャイアンのトランプ&米軍ら
を真正面から的確に批判し、
おちょくっている。
オリバー・スト─ン監督の物
凄い映画「スノーデン」を見
たが、エシュロンの検索対象
に彼もなっているかもしれな
いのに、ホントに勇気ある言
論英雄だね。
前にも、ハシシタを難なく論
砕してたけど、痛快だったね。

山口二郎
2017/02/14 16:21
こんな感覚では政権なんか取れませんよ
蓮舫さん

山口二郎
2017/02/14 15:36
この人は子どもみたいな人だね。えっ、政治学者?

山口二郎
2017/02/14 14:22
辛淑玉さんの沖縄犯罪教唆についてはスルーですか?

山口二郎
2017/02/14 12:24
その前にねつ造記事を未だに謝罪も訂正もしないアカヒ新聞の姿勢は非難しないの?
top*****

山口二郎
2017/02/14 14:22
最高権力者だろうと、他人に代わりはない。他人をおちょくるのに何の遠慮が必要か?ってことですよね?その言葉に責任もてよ?今後どれだけいじめが誘発されるか重い知るがいい!!

山口二郎
2017/02/14 12:18
日本に多大の損害を与えた民主党のブレーンだった人は自分には馬鹿としか思えないが、それが今も政治学者なんて肩書きにしてることにあきれるな。

山口二郎
2017/02/14 14:22
「おちょくる」ってこと自体が低俗で恥ずべきことなんだよ。
それに加えて同じ病気で苦しんでいる人に対しての配慮が欠けていたってことが問題なんでしょ。
学者を名乗るのはよいけど、人として最低限の道徳とマナーについてお勉強した方がよいのでは?

山口二郎
2017/02/14 14:51
民進関係者か。今となっては昔だが、民主党政権下でも宇宙人とか空き菅と言ってたのかな。劣化左翼はダブスタだから言わないか。

山口二郎
2017/02/14 13:25
山口二郎と香山リカは品格ゼロだな。

山口二郎
2017/02/14 13:34
良かったですね?日本は言論の自由があって。。でもねーなんでも言えばいいのなら小学生でもできるよ?学者とは名ばかり
皆さん、学者とはこの程度なんですよ

山口二郎
2017/02/14 14:09
コメディアン以下

山口二郎
2017/02/14 12:23
しょうもない大統領を選んだアメリカでも、個人だろうがマスコミだろうが、その権力を批判する自由は許されている。
それがダメな国って、北朝鮮とか中国とか、3kがディスってやまない国だけですけど。

山口二郎
2017/02/14 13:06
民主党政権を擁護し続けた山口さんに、その様な事を言う資格は無い
ken*****

山口二郎
2017/02/14 16:53
まあ こんな人が民主党(民進党)の顧問?政策委員? ヘイトとかの問題もある発言。もっと言うと、この人 北海道大学の教授で、最近は法政かな? こんな人が若き学生に教える(洗脳か?)日本は若者が頑張らないと暗黒の中国か北朝鮮、韓国?になります。

山口二郎
2017/02/14 12:17
山口はあまりにも幼稚すぎるから叩かれる
「おちょくる」という発言も、あまりにも品がなく、人格否定、人権否定をしているから問題視してるだけ。自称「政治学者」を名乗るなら、もっと品のある批判をしろ。パヨクがこんなんだから国民から支持されないんだろ?

山口二郎
2017/02/14 14:55
野党とパヨクって毎回中国メディアと言ってる事が同じなんだよなあ
それで支持集まると思ってるんだろうか

山口二郎
2017/02/14 12:14
>病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、
いやいや、病気を揶揄する以外に受取りようがないだろ。
詫びるなら、素直に病気を揶揄して申し訳なかったと言えよ。

山口二郎
2017/02/14 14:05
さんざんシールズを持ち上げて解散したら歯牙にもかけなくなった人です。いまだに反権力を生き甲斐にしているシーラカンス学者。

山口二郎
2017/02/14 12:32
おまえはそれが国民をおちょくっているということが分からねえのか?

山口二郎
2017/02/14 13:30
産経もいちいちこんな公人でもない学者の戯言なんか無視すればいいのに。

山口二郎
2017/02/14 12:16
別に最高権力者とか関係ないんだよな
病気を揶揄した様な書き込みが批判されただけで
誰もおちょくってる書き込みとは受け取ってないと思うよ

山口二郎
2017/02/14 13:28
人をおちょくることを推奨する大学教授。真理の追求とか議論とか教育者としての矜持とか放棄してるんだね。
tei*****

山口二郎
2017/02/14 16:26
左翼のトランプかいな。これで言論弾圧があると言っているのだから救いようがないわ。

山口二郎
2017/02/14 15:28
おつむの程度の低さがよくわかる。

山口二郎
2017/02/14 14:04
勿論、批判や風刺を封じる発想は駄目だとは思います。
相手の属性を元にそういうことを言う流れはここでは良く見るので、
そういう事を言いたくなる気持ちも理解はします。
ただ、この件に関してはなぁ…。
潰瘍性大腸炎という、寛解を導入するしかない不治の病に対して
それを揶揄する方向で言ったら、それはヘイトスピーチに他ならない。
俺は誰に向けられるヘイトスピーチも良しとはしません。
だからこの件は批判されて然るべき、と思っています。

山口二郎
2017/02/14 13:56
病気の事をあげつらうのは政治とも権力とも関係ない。
政治学者が政治家への批判やエスプリと単なる誹謗中傷の
区別がついていないとは。しかも教鞭とる側とは。
この国の政治チェックをする側のレベルがこれかと思うと恥ずかしい

山口二郎
2017/02/14 14:14
身体的特徴や欠陥、病歴を揶揄するのは駄目だろ
言動や政策を諷刺してからかうのなら、それは一つの表現として認知できるが
こんなことすら分からん奴が、政治評論を生業にしていることがありえない
つーか、これがいい大人が言うことなんだから、それを真似してイジメをする子供が減らないのもむべなるかな

山口二郎
2017/02/14 15:17
報道機関の市局長の発言としてはどうかと思うよ。何より本人が謝罪、削除してるのが全て。貴方は旧民主党のブレーンとして紹介されてますが、日本を混乱させた政権ですよ。その反省は無いのですか?

山口二郎
2017/02/14 12:38
さすが旧民主党のブレイン。民主と同じようにいかれてますね!

山口二郎
2017/02/14 14:44
発言と経歴を見るに学者では無くただの気狂い左翼
スポンサーをあぶりだして外患誘致罪で処罰すべきだと思いますよ

山口二郎
2017/02/14 15:47
他の人物ならともかく、安倍をおちょくるのは当たり前で、首相として恥ずかしく全く認められない男だ!
dea*****

山口二郎
2017/02/14 12:12
ツイッターのまとめサイトじゃないんだから、と思うけど、
産経新聞はホントに朝日新聞をディスることにおいて余念がない。

山口二郎
2017/02/14 12:24
産経ってホントに暇な連中なんだな。
「事実行為としての殺傷行為はあったが、“憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではない”ことから、武力衝突という言葉を使っている」って、このおばちゃん大臣の大問題発言を、産経が批評しない理由がわからない。

山口二郎
2017/02/14 15:00
本居宣長は、人間は学問をするとBA鹿になると言ったそうだが、
現物を見て納得した。

山口二郎
2017/02/14 15:45
この人が民主党のブレーンか。だからダメだったんだねぇ。確か安保法案でも安倍総理をぶった切るって言ってたけどなぜ逮捕されないのだろう?ぶった切るとは、殺すって意味だろ。中国だったらブタ箱だよ。

山口二郎
2017/02/14 15:16
民主党のブレーン(笑)
今後の人生を生きていくのが辛くなるような肩書やね。

山口二郎
2017/02/14 12:37
反日マスコミにまで言論の自由を保障するべきではない。ましておちょくるだなんて…非礼にもほどがある。

山口二郎
2017/02/14 12:11
こんな発言しているチンピラ政治評論家をやとう大学の気が知れない

山口二郎
2017/02/14 12:17
病気で相手をおちょくるのは相手が首相であろうが誰であろうが不適切というのは常識。
相手がその病気でどれほど苦しんでいるかも分からないのにバカにするような発言は誰に対してでも認められるものではない。

山口二郎
2017/02/14 15:57
イカれてやがる

山口二郎
2017/02/14 13:27
反体制である発言ならある程度噛み付くことは(俺は)ありだと思いますよ。まぁこの発言は反体制っていうよりただ病気をバカにしてるだけで面白くもないが。
sei*****

山口二郎
2017/02/14 14:06
ああこの人、シールズで罵声上げていた、元北海道大学教授ねwww
何か顔色も黒くて、腹もそうかな?と思ってしまうwww

山口二郎
2017/02/14 13:16
この人、ウヨ、サヨ関係なく、社会人として品格がない。

山口二郎
2017/02/14 12:31
出た、左翼の実態

山口二郎
2017/02/14 14:41
悪態しか出来ないどっかの国と同じだな。

山口二郎
2017/02/14 14:10
権力者を批判する自由は大事だが、根拠のないものや必要のない差別を内容とするものが許されるか否かは別の論点だろう
相手が権力者ならどんな誹謗中傷も許されるというわけではない

山口二郎
2017/02/14 12:16
中韓シンパはデリカシーが欠けていて品のない嫌われ者ばっかりじゃんw

山口二郎
2017/02/14 12:44
こういうヤツは、
自分がおちょくられると裁判沙汰だ。笑
さすが民主党のブレーン。笑

山口二郎
2017/02/14 15:45
なるほど、民主・民進の言動のルーツはこれですね。

山口二郎
2017/02/14 14:31
反権力商売。さもしい銭もうけ。

【関連記事】

山口二郎のブログ炎上w

山口二郎(法政大学教授)は異常者?サイコパスw

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!