政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」

?

政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」
スポンサーリンク

 政治学者の山口二郎氏は13日、朝日新聞の神田大介テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除したことについて、「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」と書き込んだ。

 山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。橋下徹氏や安倍晋三首相らを批判している。

 神田支局長は、日本時間11日未明に米ワシントンで行われた安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談を伝える映像を引用し、「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んだ。

 この投稿にネット上で批判が相次ぎ、神田支局長は投稿を削除し、「このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫(わ)びし、撤回します。申し訳ありませんでした」と釈明した。

 さらに神田支局長は「自分の考えの至らなさ、まったくお恥ずかしい限りです。以後、このようなことがないよう注意いたします。重ねて安倍首相をはじめ、みなさまにお詫びします」「本当に、トランプ氏の登場による首相への重圧を心配してツイートしたんですが、そのように伝わらなくて当然だったと思います」「意図が伝わらないようなツイートをしてしまったこと、記者として恥ずかしく思います」などと釈明していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000529-san-pol

【関連記事】

山口二郎って反日のスパイだろ?www

山口二郎(法政大学教授)は異常者?サイコパスw



2017/02/14 12:15
最高権力者だろうと誰だろうと、他者をおちょくることを推奨する奴って…

山口二郎
2017/02/14 12:26
自分がちょっとでもオチョくられたら
スグ火病るんだよなこいつ見たいな奴は(呆)

山口二郎
2017/02/14 12:29
マスコミが権力を監視すると勘違いしている典型的な例ですね。
権力を監視するのは一般市民です。マスコミは事実を報道するだけで十分です。

山口二郎
2017/02/14 12:29
人としての程度が低いね

山口二郎
2017/02/14 12:30
山口は単なるバカ左翼の一人。

山口二郎
2017/02/14 12:33
遠慮はいらないが、
単なる腹痛ではなく病気だし、同じ悩みの人を傷つけることと、的を得てなければ叩かれる覚悟は持たないとね。
第一本人が謝ったんだから、外野が言いたいならまず本人や新聞社に怒ればよいだけ。

山口二郎
2017/02/14 12:37
その最高権力者が、所信表明で他党をおちょくる品のなさ。

山口二郎
2017/02/14 12:45
人相が朝鮮人まんまで怖いです

山口二郎
2017/02/14 12:47
おちょくることで他者を貶めるのも程度が知れますが、削除の件については病気に対しての配慮も含まれているわけですから、単に最高権力者への遠慮だけでないことがわからない時点でこの人の主張が的外れなことを指摘できます。

山口二郎
2017/02/14 12:47
難病の病気を持ち出しておちょくるのは論外でしょ。

山口二郎
2017/02/14 12:52
北朝鮮の国内で
実践してみてほしい。

山口二郎
2017/02/14 12:57
俺から見たら、大学教授も権力者。山口二郎をおちょくることに、何の遠慮が必要か。

山口二郎
2017/02/14 12:58
朝日支局長の書き込みは「潰瘍性大腸炎患者への誹謗中傷」でしょ。

山口二郎
2017/02/14 13:00
他者をおちょくること自体は別にいいんだけど、病気をおちょくることはどう考えても人としての一線を超えてる。それが分からないのがサヨクという連中。それでいて普段は反差別だなんだを標榜してるんだから呆れてものも言えない。

山口二郎
2017/02/14 13:04
思うところは人それぞれ
と、大概はそう言うのだが・・ここは断定したい
コイツは人間のクズだ

山口二郎
2017/02/14 13:06
お腹壊して休んだり・保健室に行った子供たちは
 ゲリピー アベゲリ
なんて罵倒されて、苛められるんだろうね

山口二郎
2017/02/14 13:06
一般人じゃなく
朝日としての考えだろ

山口二郎
2017/02/14 13:14
本日の注目記事

東大教授、自分達の卑怯な手の内をバラす「非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ」

山口二郎
2017/02/14 13:15
本日の注目記事

【反政府】山口二郎「共謀罪を恐れ自主規制したらあいつらの思うつぼ。徹底的に共謀してやる」

山口二郎
2017/02/14 13:16
本日の注目記事

山口二郎「得意げな安倍を見て腹が立った。痛烈に皮肉る記事を東京新聞で書いてやった」

山口二郎
2017/02/14 13:17
この山口氏は、人間としての至誠・矜持を持ち合わせていない
頭でっかちだけの人間なんでしょう!
山口氏は、人をおちょくるの事自体が品性がない事と
思わないのだろうか・・・・?
人間として愚劣さを感じます!

山口二郎
2017/02/14 13:18
山口の理論だと、学生たちは大学で権力握ってる山口のこともおちょくっていいってことだよな?
まぁ自分がやられたらブチギレて単位落としたり、人権侵害だとかヘイトだとか言ってくるだろうけどな。

山口二郎
2017/02/14 13:19
本日の注目記事

シンスゴの団体が「爺さん婆さんは捕まれ」動画の削除に乗り出す ツイッターやYouTubeで続々と削除

山口二郎
2017/02/14 13:22
>山口の理論だと、学生たちは大学で権力握ってる山口のこともおちょくっていいってことだよな?

勿論だよ。

山口二郎
2017/02/14 13:31
最高権力者と言えども、
民主主義的なルールを経て選ばれている以上、
これは選んでいる側を馬鹿にしていることになる。

山口二郎
2017/02/14 13:32
>最高権力者と言えども、
民主主義的なルールを経て選ばれている以上、
これは選んでいる側を馬鹿にしていることになる。

民主党政権時のウヨク共に是非聞かせてあげたい言葉だw

山口二郎
2017/02/14 13:33
この山口は馬鹿か。
おちょくるのなんてプライベートでやってほしい。
メディアに書くのなら、論破する勢いで書けよって話。
おちょくりだから、正式な反論や攻撃をするな、多少論理がゆるくても許してね、って自己防御なだけじゃないか。

山口二郎
2017/02/14 13:36
メディアの前に出るのが大好きで、爬虫類みたいな顔で、学識に基づいた批判ではなく、主義主張の異なる政治家に対して、誹謗中傷、罵詈雑言、人格批判ばかりしているんで、他の政治学者からは、あの人と一緒にされたくない、他の学者が迷惑する、とまで言われている鼻つまみ者。

山口二郎
2017/02/14 13:37
>おちょくるのなんてプライベートでやってほしい。
メディアに書くのなら、論破する勢いで書けよって話。

民主党政権時の産経記者「…」

山口二郎
2017/02/14 13:37
産経もこんな公人でもないバカ学者の戯言なんか無視すればいいのに。

山口二郎
2017/02/14 13:46
>民主党政権時のウヨク共に是非聞かせてあげたい言葉だw
懐かしいなあ。
確かに「ルーピー鳩山」って、アメリカ政権の内部からバカにされていたなww

山口二郎
2017/02/14 13:49
品のない頭でっかちのアホ学者。 

山口二郎
2017/02/14 13:52
権力者を揶揄したり、風刺するのは問題ないですよ。例えば、麻生が漢字読めないとかね。ただ生まれや、病気、障害など本人ではどうしようもないことを揶揄するのはゲスのすること。

山口二郎
2017/02/14 13:52
でんでんだから。

山口二郎
2017/02/14 14:11
安倍は大嫌いだし、普通ならあの発言を叩いたりはしない。寧ろ褒めてやる。
今回、何が問題かと言うと、発言の主がおかしいのだ。なぜか、権力の犬である大手新聞の社員が発言したのだ。普段は、政権に不都合な事は碌に報じもせず、安倍の味方ばかりしてるくせに。
だから、妙な話になってくる。「そんなに安倍が嫌いと言うのなら、なぜ普段からそれを行動に移さない」んだと。

今回の騒動は、朝日新聞が会社ぐるみでやった茶番ではないのか。
朝日も他紙と変わらず、TPP称賛などの財界言いなり報道をしたり、安倍政権の支持率が落ちない様に仕向けたりしている。
しかしそれでも、朝日はあくまで「ウチは反権力だ」と言い張っている。ふざけた奴らだ。
今回の件も、「朝日=反権力」と思わせる為に、会社ぐるみでやった事じゃないのか?一社員に安倍批判の書込みをさせるとは、考えた物だ。


山口二郎
2017/02/14 14:12
トランプ氏のペットドッグ
別にいいじゃん
北朝鮮みたいになってからじゃ遅いんだよ

山口二郎
2017/02/14 14:18
山口の論理ならまず削除した朝日の記者を「何でお前は削除するんだ?」と非難するべきだろ。

山口二郎
2017/02/14 14:22
>北朝鮮みたいになってからじゃ遅いんだよ
難病を揶揄せずに批判すればいいじゃん。

山口二郎
2017/02/14 14:31
最高権力者自体は批判されたりおちょくられたり(風刺)されるのは
それは当然と思ってなきゃいけないとは思うけれど、
今回のはそれ自体が正しい意味でのヘイトスピーチだしね。
俺は何処向けのヘイトスピーチも許容する気無いから、
今回のは批判されて当然とは思う。

山口二郎
2017/02/14 14:42
あーなるほど 政党の党首なんか俺から
みたらみんな権力者だから揶揄していいんだ
外来種中国産の噛み付き亀ババア とか
働いた事ないのに労働者の味方とか抜かす
アカ福助とか まぁ言いたい事いっぱいあるわ

山口二郎
2017/02/14 14:53
>権力を監視するとか批判とかおちょくるとかどこの世界のお話しですか?www
北朝鮮だって中国だって御用メディアしかいねえんだから日本メディアだって御用でいいじゃねえか。wwwwwwwwwwwwチエオクレカッペネトウヨ

難病を揶揄せずに批判すればいいじゃん。


山口二郎
2017/02/14 14:55
ミクロ対象を攻撃するのに勢い余ってマクロ要素
までに及んだ例だな。
誰にでもあろうが、自称2位大衆紙の言葉でメシ
食う支局員がやるにしてはお粗末過ぎる。
自分もガキの時、片足骨折して松葉杖の同級に
おちょくり半分で「障がい者」言ってたら、
電車の中、すぐ傍にそれこそ切断している片足者
がいて、とても発言を悔いた事があった。
やはり大勢向きに言葉を選べない・大切にできない
のはそのまま人的評価となりがちで損をする。

山口二郎
2017/02/14 14:56
前から感じてたんだけど、この山口ジローという自称「闘う政治学者」さんは、リベラル派の知識人として本当に国民や社会の利益を図ろうという思いで権力批判をしているというより、なんかただ単に権力(特に自分が個人的に気に入らない政治権力)に噛み付くこと自体が目的化してるだけの、「権力とケンカするってかっこいいじゃん?」的な自分に陶酔してるだけの残念なヒトという印象しかない。

山口二郎
2017/02/14 14:58
>gyjさん
ちょっとマジレスしちゃいますけど国会議員は議員立法で法律を作れる(法律で国民を縛ることができる)立場なので与党も野党も一般国民からすれば全員権力者です。

山口二郎
2017/02/14 15:03
政策批判の風刺と、病気や障害などのハンデを中傷や馬鹿にするのは全然違うよなー
そういうことこそ、普段左派やリベラルがうるさい「人権」なんじゃないの。

山口二郎
2017/02/14 15:13
山口二郎って、ほんとに人でなしでクソだね。

山口二郎
2017/02/14 15:16
名の通った学者がこのようなつまらない事を呟くなんて
頭が痛くなってしまいます

山口二郎
2017/02/14 15:18
腐った権力者をおちょくれない
国が好きなら
ニホンジンはとっとと
北朝鮮に移民してください!!
日本には表現の自由があります!!
これを奪おうとすうるやつらには
アメリカが原子爆弾を叩き落すからな!!!!

山口二郎
2017/02/14 15:19
これが日本の大学の教授だよw。

山口二郎
2017/02/14 15:32
総理大臣について批判をするのはもちろん自由です。
しかしおちょくるというのはいかがなものか。
特に今回のツイートは同じように体調不良で苦しむ人全員を小馬鹿にしたような表現であり、慎むべきであったと思いますね。

山口二郎
2017/02/14 15:41
左翼の学者って著名なほうでもこの程度。
とにかく『反日』で中韓と組んでから、左翼の知的レベルの劣化がひどい。

山口二郎
2017/02/14 15:43
品性の問題だ。
日本の左翼論客といえどもこの程度。
たかが知れてる。

山口二郎
2017/02/14 15:49
トランプをおちょくるアメリカの表現の自由
youtube.com/watch?v=Mhp2k_BQRXE
私なら
安倍晋三を
最高のコメディにできる

山口二郎
2017/02/14 15:54
おちょくるまでもなく現韓国大統領は最高のコメディだけどね。

山口二郎
2017/02/14 16:05
>腐った権力者をおちょくれない
>国が好きならニホンジンはとっとと北朝鮮に移民してください!!
>日本には表現の自由があります!!
>これを奪おうとすうるやつらにはアメリカが原子爆弾を叩き落すからな!!!!
では表現の自由が無い韓国は原爆を落とされないとなw
朴大統領のヌード?過激な風刺画、激怒した支持者が破壊
www.afpbb.com/articles/-/3115303
「見せしめ」色濃く 裁判過程で社会的制裁
www.sankei.com/world/news/170126/wor1701260007-n1.html

山口二郎
2017/02/14 16:06
サンケイNPって、
まだ新聞社面してるの?
冗談はよしてよ。

山口二郎
2017/02/14 16:07
こんなやつは学者じゃない。

山口二郎
2017/02/14 16:18
国政私物化してる安倍は朴槿恵と大差ないね。
ほんと、コメディだ。

山口二郎
2017/02/14 16:24
リベラル寄りの年輩者って何で好戦的なんだろ?
平和を訴えてるのに怖いんだよね。

山口二郎
2017/02/14 16:37
サンデーモーニングでも岸井成格(72歳毎日新聞社特別編集委員)が
この前のミサイルのことを「北朝鮮から日米会談への祝砲」とかいってたな。
サヨは何いっても許されると思ってるな。

山口二郎
2017/02/14 12:18
この山口って人、橋下さんに散々打ち負かされた人ですよね

山口二郎
2017/02/14 12:24
あの正論徹底論破劇は
タマにツベで見ます。

山口二郎
2017/02/14 12:29
政策に対する批判と、本人に何ら責任のない病気に対する揶揄を混同してしまう、まさにどうしようもないバカです。

山口二郎
2017/02/14 12:30
本当に東大卒かと疑う

山口二郎
2017/02/14 12:47
北海道大学から法政大学への
華麗なるキャリア経歴です(赤的な意味で)

山口二郎
2017/02/14 12:54
やっぱり人の好悪でスタンス決めちゃだめだよね
繰り出す手をことごとく橋下氏に論破されて、あの時点で(というかその前からだけど)完全に色モノ学者と看做されるようになったよね。

山口二郎
2017/02/14 12:57
机上空論者の代表ですね。そのうち頭がいかれて逮捕されるという典型的流れかなと見ています。

山口二郎
2017/02/14 13:07
やめたげてよ、山口センセーの心の傷をこれ以上抉るのはやめたげてよ

山口二郎
2017/02/14 13:11
「犬山市の教育改革が成果をあげてるの、知ってますか!?知らないでしよ!」と煽っておいて、橋下さんにその後失敗に終わったことまで言われて、無知(または事実の隠匿)をさらされた残念な人ですよね。

山口二郎
2017/02/14 13:14
>「犬山市の教育改革が成果をあげてるの、知ってますか!?知らないでしよ!」と煽っておいて、橋下さんにその後失敗に終わったことまで言われて、無知(または事実の隠匿)をさらされた残念な人ですよね。
やめたげてよおおおw

山口二郎
2017/02/14 13:19
知らんけどサヨっぽい奴らしいのは何となく伝わる。

山口二郎
2017/02/14 13:27
民進党が為体なのは山口二郎が大いに貢献しているようだ。

山口二郎
2017/02/14 13:30
民主党のコバンザメ。小選挙区制にすれば、日本政治はバラ色になるとさんざん吹聴してきた奴だろ

山口二郎
2017/02/14 13:35
その小選挙区でバラ色の人生を送っているのは安倍だがな・・・・

山口二郎
2017/02/14 13:39
山口さんが青ポチ押しまくりのコメントツリーw

山口二郎
2017/02/14 13:50
品のない頭でっかちのアホ学者。 

山口二郎
2017/02/14 14:28
山口は韓国の新聞に連載コラムを書いてて
そこで日本の悪口と韓国の賛美ばかり綴ってるという、ちょっとしたキ印の方です

山口二郎
2017/02/14 14:32
山口はつい先月、「安倍政権は統合失調症」と発言して謝罪してるんだがもう忘れたのかな?

山口二郎
2017/02/14 14:32
その橋下はこの前、羽鳥との番組で小林よしのりに散々打ち負かされとったけどな
いつもは持論で相手を完全に論破する橋下が言い負けたの初めて見たわ

山口二郎
2017/02/14 14:52
>cro
その番組観てたが、小林が人の意見を一切受け入れず聞く耳持たずに自分の主張を言いまくっていたから、そもそも討論になっていなかっただろ。
あれを観て『橋本言い負かされてる、ざまぁ』とか思ったんだとしたら、君の理解力の程度が知れるぞ。

山口二郎
2017/02/14 14:59

そもそも橋下を橋本と書いてる時点で君の程度がわかるぞ

山口二郎
2017/02/14 15:14
山口二郎って、ほんとに人でなし。人として最低のクズ!

山口二郎
2017/02/14 15:17
あーあの人かw ユーチューブで見たわ

山口二郎
2017/02/14 16:09
山口二郎を叩く、あなたたちには
櫻井よしこという嘘つきがおりますものね。
もうすぐひなまつり。
嘘つき晋三ヒナと嘘つきよしこ雛。
晒し物には、十分よね。
ネトウヨ系ひなまつりって、楽しそうで羨ましいわ~。

山口二郎
2017/02/14 16:16
橋下は、数十年以上続いた各種団体への交付金のバラマキや
天下り先を廃止し
公務員の給与を下げて得た財源を
福祉や教育、子育て世代に回す、
公務員労働組合や天下り団体、左翼共産の敵。

山口二郎
2017/02/14 12:17
あの民主党に関わってた人と知った時点で、ダメな人なんだろうなって思ってしまう。

山口二郎
2017/02/14 13:10
理論や信念だけなら大天才、でも他人のせいで実行は出来ない。
と自分では思っているんだろうね。

山口二郎
2017/02/14 14:12
こんなんだから北海道大学解雇されるんだ、アホ!!

山口二郎
2017/02/14 14:12
>>あの民主党に関わってた
それは2012年以前か?以降か?
それによって事情は全く違ってくる。民主党が第二自民党の本性を現し、消費増税を行い、離党者が沢山出た2012年以降も民主を支持した奴はおかしい。
例えば鳥越俊太郎とか。

山口二郎
2017/02/14 14:14
カビの生えたマルクス主義しか武器がないからね
要するに化石

山口二郎
2017/02/14 14:30
この人、見た目も発言も左翼臭が漂ってるよね。

山口二郎
2017/02/14 14:58
こんなのが民主のブレーンだもの。
そりゃ3年ちょっとで政権奪還されるよね。

山口二郎
2017/02/14 15:22
でもそういう言い方をすると、2008年の総選挙で民主党に入れた国民全員も「ダメな人」ですよ。個人的には当時民主党に入れた人は「ダメな人」で間違いはないと思いますけど。

山口二郎
2017/02/14 15:26
ダメなんてもんじゃない。

山口二郎
2017/02/14 15:26
山口二郎って、ほんとに人でなし。人として最低のクズ!

山口二郎
2017/02/14 15:47
ただ単にネットで仕入れた薄っぺらい知識でダメとかバカがなに言ってるんだか。
まともに働いて社会の一員になってから政党批判とかしてくれよ。

山口二郎
2017/02/14 15:58
民進の原口の病気に、安部総理は励ましのメッセージ送ったのにねえ。
普段は人権とか差別とかうるさいのに、気に食わない相手には容赦がなくて非情なんだよな。

山口二郎
2017/02/14 16:23
民主党とか朝日新聞の関係者とか大きい声で言ってはいけません。

山口二郎
2017/02/14 12:21
心で思っても書き込んだら関係ない病気の人が不快に思うだろうから駄目だなとか分からないのかな?

山口二郎
2017/02/14 12:55
おっしゃるとおりですが、それを分かったら山口二郎なんかやってらんないですよ

山口二郎
2017/02/14 15:06
山口二郎は
法政大学教授、
北海道大学名誉教授だって

山口二郎
2017/02/14 12:21
元がダメダメ政党ミンスのブレーン…で…この発言……何か妙に納得してしまいました…(´・ω・`)…

山口二郎
2017/02/14 13:43
もともとダメ政党なんでしょ・・・・
それを相手に本当に心の底からうれしそうだなあ・・・・
程度が知れるなぁ・・・・

山口二郎
2017/02/14 15:16
コメントに笑い過ぎて腹が痛くなってしまいますw

山口二郎
2017/02/14 16:42
民主党のブレーンってBSE感染したみたいに
すっかすかのスポンジみたいな脳みそだろうね

山口二郎
2017/02/14 12:25
この人はすでに終わった人です。

山口二郎
2017/02/14 13:30
そう言えば最近TVであまり見なくなった。それでこんな所で自己アピールですか?

山口二郎
2017/02/14 14:06
デモか市民団体の記者会見でしか見かけないな
旧職のつてで北海道新聞でもたまに見かけるが
いずれにせよ法政の学生さんはご愁傷様

山口二郎
2017/02/14 14:33
自己アピールをするつもりが、産経新聞に記事にされ、結果呆れられるっていう。

山口二郎
2017/02/14 15:09
法政大学教授で
北海道大学名誉教授だって
こんな人を採用している大学に
問題があると思う

山口二郎
2017/02/14 16:09
山口二郎って、ほんとに人でなし。人として最低のクズ!

山口二郎
2017/02/14 16:12
>tad*****
この人はすでに終わった人です。
金田法務大臣のことね。
そう思う。
山口二郎と討論してみ、叩きのめされるから。

山口二郎
2017/02/14 12:20
遠慮とかの問題じゃないんじゃ…

山口二郎
2017/02/14 12:18
報道機関の姿勢として大問題な発言では?
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、
嘘捏造偏向報道を繰り返す屑朝日新聞。

山口二郎
2017/02/14 12:21
具体的に何がどう問題なのかまったくわからない。

山口二郎
2017/02/14 12:25
イオンをジャスコと呼ぶ方が大問題だ(笑)
二重国籍頑張っても君。そうだろ?

山口二郎
2017/02/14 12:31
人権人権言ってる左巻きが人権を侵す。
安倍首相と同じ病気で苦しんだ人に対しても失礼な発言。

山口二郎
2017/02/14 12:36
病気を持ってる人を、その症状で揶揄するって、自分の子供がしてたら、張り手食らわすよ。相手が誰であろうと。

山口二郎
2017/02/14 12:39
閣僚を議会に属する人と思い込んでの発言は、閣僚に対して失礼だろ(笑)

山口二郎
2017/02/14 12:39
普段のヤフコメを見ていると、この件については朝日を叩いているのがそのままブーメランになっていると思う。

山口二郎
2017/02/14 12:41
左巻きは常識ない。自分が偉いと思ってるんやろ。
スーパーマリオの気分であろう。

山口二郎
2017/02/14 12:45
自分の無知を棚に上げて、何を言ってるんだろう。教えて上げたのに、感謝の言葉もないのかな。ねえ、侍従長。
内閣と議会の違い、日本は三権分立。勉強し直した方がいいと思うが。

山口二郎
2017/02/14 12:54

はいよ~

山口二郎
2017/02/14 14:13
安倍は大嫌いだし、普通ならあの発言を叩いたりはしない。寧ろ褒めてやる。
今回、何が問題かと言うと、発言の主がおかしいのだ。なぜか、権力の犬である大手新聞の社員が発言したのだ。普段は、政権に不都合な事は碌に報じもせず、安倍の味方ばかりしてるくせに。
だから、妙な話になってくる。「そんなに安倍が嫌いと言うのなら、なぜ普段からそれを行動に移さない」んだと。

スポンサーリンク

今回の騒動は、朝日新聞が会社ぐるみでやった茶番ではないのか。
朝日も他紙と変わらず、TPP称賛などの財界言いなり報道をしたり、安倍政権の支持率が落ちない様に仕向けたりしている。
しかしそれでも、朝日はあくまで「ウチは反権力だ」と言い張っている。ふざけた奴らだ。
今回の件も、「朝日=反権力」と思わせる為に、会社ぐるみでやった事じゃないのか?一社員に安倍批判の書込みをさせるとは、考えた物だ。


山口二郎
2017/02/14 15:55
まあ「おちょくったっていいだろ!」と主張する自由があれば、それに「病気の揶揄を正当化するなよ差別主義者」と返すのも自由であって。件の記者ご本人は自分の非を認め朝日新聞も公に非を認めてるのは後者が合理的だと気付いたんですね。
山口さんとそれに乗っかってるここの一部の人たちはとっくに梯子を外されてるわけですが何がしたいんですかね。笑

山口二郎
2017/02/14 16:16
>二重国籍嘘つき○○*****
報道機関の姿勢として大問題な発言では?
サンケイNPのことね。
報道関係の姿勢として大問題な発言をしてるのは、こういう、安倍の息がかかったNP社よ。とくにサンケイはひどいわね。

山口二郎
2017/02/14 16:20
橋下は、数十年以上続いた各種団体への交付金のバラマキや
天下り先を廃止し
公務員の給与を下げて得た財源を
福祉や教育、子育て世代に回す、
公務員労働組合や天下り団体、左翼共産の敵。

山口二郎
2017/02/14 12:24
好きにすればいいけど、品位は疑われるかな

山口二郎
2017/02/14 12:38
その最高権力者が、所信表明で他党をおちょくる品のなさ。

山口二郎
2017/02/14 12:53
仮に民○党の二重国籍代表が首相になったら、おちょくるかな?
なれないと思うけどね。

山口二郎
2017/02/14 12:55
あれはおちょくったんじゃなく、あまりにもお粗末な党を批判したんだよ。

山口二郎
2017/02/14 14:08
>ryu*****
おちょくるといっても、今回のは病気をおちょくってるから筋が悪いだろう
他党とやらが病気にかかっているのならわかるが、同列に扱うものではない

山口二郎
2017/02/14 12:25
つまり最高権力者には人権がないって事ですね

山口二郎
2017/02/14 15:03
ここで人権にはやたらうるさいけど、山口さんと話は合いそうな津田さんの意見を伺いたいところ。
jet*****

山口二郎
2017/02/14 12:23
それが左巻きです。

山口二郎
2017/02/14 13:17
権力の暴走を批判するのはいくらでもしろよと言いたいですが、
左の連中の言うことはやれお腹痛くなるだの顔に品格がないだのスネオだのポチだの低レベル過ぎるんですよね。
仰るとおり幼稚。

山口二郎
2017/02/14 12:29
山口二郎って橋下徹にフルボッコされたよね?
こんなんが民主党の頭脳か
わかる気がする(笑)

山口二郎
2017/02/14 12:18
権力者への適正な批判ならいいけど、大病を茶化すような行為は言論でも何でもない。

山口二郎
2017/02/14 12:32
まぁ、まともに批判も出来ないから、とりあえずおちょくって憂さ晴らししとこう。ってくらいの有能政治学者様の言っていることですから。

山口二郎
2017/02/14 12:52
民進党にも言えることだけど、「とりあえず安倍に何か言っとけ」みたいな感じのヒステリックな悪口って、それだけ安倍の仕事がよく出来ていて、批判の隙すらないということの証明になってしまうんだけどね。

山口二郎
2017/02/14 12:29
山口さんと言う方は何が問題かが理解出来ないみたいだね。

山口二郎
2017/02/14 16:25
う?ん、バカなんでしょうね。かわいそうです。

山口二郎
2017/02/14 12:59
大学教授ならもっと冷静に対応して欲しいですね。法政大学大丈夫ですか?

山口二郎
2017/02/14 13:51
法政は現在の学長が超左巻きのオバサン
だからね。
昔から中核派の巣窟だったし、法政=左翼
のイメージでしょ。

山口二郎
2017/02/14 16:26
大丈夫じゃないです。

山口二郎
2017/02/14 16:35
民主党の様に品が無いですね。

山口二郎
2017/02/14 12:35
民主と同レベルかと思うと、中学生でも、笑っちゃうかもね。

山口二郎
2017/02/14 12:39
ヘイトスピーチですよ、山口さん。
揶揄ではない。

山口二郎
2017/02/14 15:41
お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!
とまで言った人間にとってはこんなもの軽口レベルだよ

山口二郎
2017/02/14 12:21
狂っているとしか思えないわ。

山口二郎
2017/02/14 12:20
権力者に遠慮して、媚びるような報道機関ならいらないよね。
その姿勢はいいと思うけれども、個人攻撃になってはいけない。
権力に対する批判であって、個人に対する中傷はだめだね。

山口二郎
2017/02/14 12:31
多くの方が今も苦しんでいる難病をネタにするなんて陰湿ですよね?
政治学者の山口二郎氏がいる限り日本社会からいじめはなくならないと思いました。

山口二郎
2017/02/14 13:13
山口二郎は政治学者ではなく、国会前で「安倍、お前は人間ではない。叩き斬ってやる」と絶叫したテロリストです。皆さんお忘れなく。
brq*****

山口二郎
2017/02/14 12:29
こういう阿呆がブレーンなんだもの民主党政権がダメダメだったのも至極当然なわけだ。

山口二郎
2017/02/14 12:40
民主党政権の時に支えたって…支えれてないじゃん。あっという間に終わっちゃって(笑)

山口二郎
2017/02/14 12:21
言論の自由があるから、別にいいんじゃない。ただ、自由には責任もあるからね。言ったことが回り回って自分の悪評や不利益につながりそうなことは言わない方がいいし、撤回した方が身のため。
この件は最高権力者を批判したからダメとか、そういうロジックではないでしょう。

山口二郎
2017/02/14 16:15
川柳や俳句は日本の古くからの文学は、位の高いものを皮肉った文字遊びです。そこには遠慮はいりません。

山口二郎
2017/02/14 12:59
こういう人が日本をダメにしてる。

山口二郎
2017/02/14 12:29
「最高権力者をおちょくったこと」が批判されたのではなくて、
「難病を揶揄したこと」が批判されたんだけど、
山口先生にはその違いが理解できないようですね
それは社会常識の一種だと思いますが

山口二郎
2017/02/14 12:59
だから民主党はダメなのか?

山口二郎
2017/02/14 12:31
身体的なことを揶揄したのが問題でしょ。山口先生!

山口二郎
2017/02/14 12:36
あなたも部下にもおちょくられてるのかな?
そういう社風?

山口二郎
2017/02/14 12:36
言うのは自由
それが支持されていないから現状があるわけだが
ひで

山口二郎
2017/02/14 12:25
「批判」と「中傷」の違いがわからないのか。

山口二郎
2017/02/14 12:24
メディアが権力を批判するのは大切だが
意味のある批判をしないといけない。
例えば、車いすの人が首相になったら、
車いすをおちょくっていいのか?
なるほど、刑法に触れないかもしれない。
しかし、倫理的によくない。

山口二郎
2017/02/14 15:44
一応侮辱罪や名誉毀損罪もある
悪口を言う自由なんて法は保証しない

山口二郎
2017/02/14 13:16
民主党ってこの人がブレーンだったからダメになったのか、民主党自体がダメだったからこんな人をブレーンにしたのかどっちなんだろうか?

山口二郎
2017/02/14 14:54
両方です。

山口二郎
2017/02/14 13:23
>民主党のブレーンとして政権を支えた。
その政権はひどいものでしたよ。

山口二郎
2017/02/14 13:11
この方や某精神科医の発言は、同意できるところがない。

山口二郎
2017/02/14 12:18
権力者の施政内容や政治的主張を風刺するのは、問題ないけれど、政治家の個人的な問題、肉体や精神の健康や障害、家族についてなどを、おちょくるのは、風刺とは全く違う話。
誰に対してもしてはいけないことだね。

山口二郎
2017/02/14 14:55
山口二郎は、人間性が大問題です。
蓮舫と同じ。

山口二郎
2017/02/14 12:54
この人の事は知らないけど、民進党のブレーンと言うだけで心象が悪くなる。

山口二郎
2017/02/14 12:55
ヘイトスピーチですね

山口二郎
2017/02/14 12:29
>山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。
皮肉ですね。
coc*****

山口二郎
2017/02/14 12:36
おちょくった事が問題ではなく、病気によるものを中傷したから駄目なんです。

山口二郎
2017/02/14 14:15
政策を批判するのなら全然問題ないけど、
難病や本人の身体的な特徴で揶揄するのは、人格攻撃以外の何ものでもない。
「人としてどうなの?」って話。

山口二郎
2017/02/14 15:34
「人として・・・最低です・・」

山口二郎
2017/02/14 13:46
政治学者の発言とは思えない。

山口二郎
2017/02/14 12:31
いつも自分が大学生におちょくられてるからなんだろうなぁ…
かわいそうに。

山口二郎
2017/02/14 12:58
一般市民ならいいけど、朝日新聞の支局長が報道関係者としてツイートしたから問題なんじゃないの?
報道関係者として他人をおちょくる発言自体がおかしい。

山口二郎
2017/02/14 13:23
ハハ、もう目が据わって居る!!!駄目だこりゃ!

山口二郎
2017/02/14 14:10
山口って最近おかしいね。かなり頭の中味がゆがんできたな。

山口二郎
2017/02/14 12:33
>>山口氏は民主党のブレーンとして政権を支えた。
支えられてないw

山口二郎
2017/02/14 13:50
何か理由があるにしても人として他人をおちょくるものでは無いとは思いますがね(^_^;)
jin*****

山口二郎
2017/02/14 15:04
法政への入学希望者減るかもね。

山口二郎
2017/02/14 13:20
山口を招請している、大学がおかしいんじゃないですか?

山口二郎
2017/02/14 14:32
山口が教授の法政大学って、どうよ?

山口二郎
2017/02/14 13:42
この山口って奴、前々から相当いかれているとは思っていたが。この目付きと発言は完全にいかれてしまっている。

山口二郎
2017/02/14 15:17
この山口二郎という男には品位というもの全く感じられない。
もし逆の立場だったらどう感じるかとの想像力もない。
こんな男が法政大学の教授とはお粗末すぎる。

山口二郎
2017/02/14 12:45
人相が怖い

山口二郎
2017/02/14 14:57
目つきが常人ではない。

山口二郎
2017/02/14 12:29
仕事の中身を批評するのは全然いいと思うけれど、真剣に仕事をしてる時の人格を揶揄するのは、揶揄した方の品性を下げるのでよろしくないでしょう。この神田氏のツイッターはわりと肯定的に読める事が多かったので、今回の事はがっかりで、取り下げて正解。今回の山口氏の指摘は下衆だと思う。

山口二郎
2017/02/14 15:09
おいおい、山口!大丈夫ですか?

山口二郎
2017/02/14 13:57
総理の腹痛って難病のせいでしょ? それをおちょくるって……政治批判でもなんでもないってことに気づいてないのが、人として終わってるわー……。

山口二郎
2017/02/14 14:51
反権力がかっこいいとか時代遅れもいいところ
hea*****

山口二郎
2017/02/14 12:42
資本主義社会、自由主義社会では権力者は批判されるのが仕事。
共産党政権や金政権なら批判は許されないだろうけど。
まさかそこを目指してるんじゃないだろう。

山口二郎
2017/02/14 13:29
最高権力者のみならず、難病で苦しんでいる方をもおちょくっているから問題だと思いますが。

山口二郎
2017/02/14 12:46
会社もそうだけど
トップはなんだかんだ言われるのですが

間違いなく
全然気にしてないよ
それよりそんな幼い内容をツイートしてしまう記者や人をおちょくることを容認する学者が哀れでならない

頭悪そうだな


山口二郎
2017/02/14 13:19
批判や指弾は意義があるけど
おちょくるのは居酒屋や井戸端の会話レベルで、
影響力や力のあるものが公に発信する類ではない。
その差をわかったうえでの発言なんだろうか…

山口二郎
2017/02/14 14:33
こんな男をブレーンに選ぶあたりが民主党やなぁ…と今更ながらつくづく思うわ。

山口二郎
2017/02/14 12:50
自社を三流週刊紙、タブロイド紙並に貶める事になるけど、それでよければどうぞ。

山口二郎
2017/02/14 15:02
山口二郎はトカゲマンも良いですか?

山口二郎
2017/02/14 12:30
朝日の支局長のツイートは、そんなに言うほどでもと思うが、山口二郎なんかが絡んできた事で別の意味合いをもってしまったな。

山口二郎
2017/02/14 12:26
低次元の話しでどうにも・・・・・。
NUDA100l

山口二郎
2017/02/14 16:51
公職にある人なんだし、それも首相なんだから、批判されることや風刺されることが制限されることがあってはならないけど、持病と絡めるのはよくないってことがわからないのかな。安倍さん憎しだったら何言ってもいいとか思ってそうだけど、この教授。

山口二郎
2017/02/14 15:43
こんな山口二郎が民主党政権を支えていたとは初耳。鳩、管も見る目がなかったな。

山口二郎
2017/02/14 12:35
個人がやるならいいさ、問題はそこじゃないからね?自覚ないのかな?

山口二郎
2017/02/14 12:17
いいなーおちょくるのが仕事かよ笑
めっちゃ楽な仕事じゃん

山口二郎
2017/02/14 15:04
政治学者ってこうゆう傲慢な人多いね。国際政治学者にも似た人いたな。

山口二郎
2017/02/14 13:07
1)おちょくる側の知性や品性も試される
2)自分がされたときも同じことが言える
でいいなら、どんどんやって下さい

山口二郎
2017/02/14 14:34
こういうのをヘイトスピーチというんじゃない?

山口二郎
2017/02/14 12:30
隠れ極左

山口二郎
2017/02/14 12:44
では、最高権力者をおちょくることに何の意味があるのか教えてください。
jbc*****

山口二郎
2017/02/14 12:54
病は気からである。朝日は報道機関として役割を既に終えている。この山口とやらも論外。

山口二郎
2017/02/14 14:58
学者たる者、どこが間違っていて、どうすれば良いのかを説くのが責務。

山口二郎
2017/02/14 15:28
自分がおちょくるのはいいけど、おちょくられるのが嫌なんですね?

山口二郎
2017/02/14 14:34
写真と文章が関係ない

山口二郎
2017/02/14 14:19
例え自分が支持しない人物でも、国を代表する人物には一定の敬意を表するのがあたりまえでしょう!

山口二郎
2017/02/14 14:08
「おちょくる」なんてキーワード出す人に政治学者が務まるのだろうか?

山口二郎
2017/02/14 15:06
この人、テレビで見てて無表情でなんか異様というか

山口二郎
2017/02/14 13:48
山口は目つきがテロリストみたい。

山口二郎
2017/02/14 12:57
ブレーンがこれだから・・・
nak*****

山口二郎
2017/02/14 12:59
某国と同じ発想ですね。

山口二郎
2017/02/14 12:47
「くぅ~最高権力に楯突く俺最高にカッコイ~♪」ってやつ?
なんだかなぁ(呆)

山口二郎
2017/02/14 14:49
これで政治学者かな? 学者としていろいろな思考があると思うので、あまり批判はしたくないのだが、テレビ等この人の意見を聞いてると、とても不愉快になります。何故、この人と違う意見や考え方の人たちを「悪」呼ばわりするのでしょうか? ご自分だけがいつも正しいのかな? とてもバランスを欠いた人だと感じます。政治学者としてとても恥ずかしいことなのでは?

山口二郎
2017/02/14 15:02
他人の意見を認めないのは、左翼の特徴です。
自分の考えこそ、唯一無二と思っている。
世の中には多様な考えが存在することを
認めないんですね。
そして攻撃的になる。

山口二郎
2017/02/14 14:09
他人を貶める事を推奨とか、やっぱり民進党のブレーン。

山口二郎
2017/02/14 13:58
>>山口氏は民主党のブレーンとして
この一文で全て察しました。

山口二郎
2017/02/14 12:35
学者としても3流未満だが、この人からアカデミックな雰囲気微塵も感じられない。

山口二郎
2017/02/14 15:51
橋下氏にテレビで「学者は机上だけの論理で発言してるからダメ」とかなんとか散々負かされて以来、この自称政治学者は男ヒステリーになってしまいました。学者クン、最高権力者を批判するんならもっと正攻法でいかなくちゃ~。女々しい情けない男だにぃ。

山口二郎
2017/02/14 13:54
「おちょくり」の先に何か生産性の有る意見があるのか?
俺にはあるとは思えない。

山口二郎
2017/02/14 16:01
こいつがブレーンだったから民主党政権は短命だったのね。
poc*****

山口二郎
2017/02/14 12:33
「おちょくる」ねぇ….
言葉って、その人の品性が出るからね。
テヘラン支局長も山口も「反安倍」以外の眼も意識した方がいいと思う。

山口二郎
2017/02/14 15:04
常識ある人なら、おちょくるなんて言いません。
この場合の正しい使い方は「批判する・・」でしょう。

山口二郎
2017/02/14 12:43
また笑い者に成りに出てきたのかな?

山口二郎
2017/02/14 14:47
最高権力者だろうがなんだろうが人権は平等にありますが、人をおちょくる行為は誰に対しても評価されないでしょ。

山口二郎
2017/02/14 16:21
このコメント欄に常駐してる人たちはどう思うんだろ?
いつも他人を中傷してるけど、反省したりする気持ちになるのかな。

山口二郎
2017/02/14 12:35
某国の人?

山口二郎
2017/02/14 16:07
最高権力者だろうがなんだろうが、病気をおちょくっちゃダメだろ。
常識とか礼儀の問題。
そんな常識もない政治学者とかマスコミにあきれます。

山口二郎
2017/02/14 13:54
「民主党のブレーンとして政権を支えた」
これだけでこの人が完全なる無能だって判るテキストもすごいな!

山口二郎
2017/02/14 12:15
書くだけ書いて訂正は最小限。慰安婦で飽き飽きした。

山口二郎
2017/02/14 13:48
真の政治学者なら、「誰であろうとおちょくるべきではない」というはず。こんな思考では、子供のいじめ問題なんかなくならない。
miz*****

山口二郎
2017/02/14 14:01
パヨクは幼稚

山口二郎
2017/02/14 12:25
目の吊り上ったナリスマ二郎か。

山口二郎
2017/02/14 14:16
橋下に何の遠慮もなくおちょくられてた山口二郎さんこんにちは。

山口二郎
2017/02/14 12:32
政策や行為行動をおちょくるならまだしも、身体的な部分、病気や症状を揶揄したり侮辱することは人としてやってはいけないこと。
そんな人の気持ちも分からない輩が政治学者とはちゃんちゃらおかしい。
偽証新聞社の支局長といい、このところ左翼勢はちょっとどうかしてる。

山口二郎
2017/02/14 12:59
何かの壊れた方なのですね。
ええ、遠慮は要らないかもしれませんが、
ご自身が、遠慮のないおひと、と、
成ってお仕舞いになりますよ。

山口二郎
2017/02/14 13:27
おちょくる前に人としてダメですね。

山口二郎
2017/02/14 12:24
意図は伝わってるよ、あなたが愚かなだけで、それがその年まで
この世で通用したことに感謝するんですね。

山口二郎
2017/02/14 16:07
この山口二郎、まだいたのか。

山口二郎
2017/02/14 15:21
この人安倍をぶった切ると発言していましたが
犯罪予告ですよね。
山口さんの方が酷いと思います。
減韓令JP

山口二郎
2017/02/14 16:54
まぁおちょくるのはいいけど、難病指定の病気をおちょくるのは、どうかと思うわ。

山口二郎
2017/02/14 14:07
こんな事より大衆が「これは凄い、もっともだ」と唸る様な
発信が出来ないのかねぇ?

山口二郎
2017/02/14 16:10
おちょくるという言葉が適当かどうかわからないが、遠慮していたら川柳など作れないのではないだろうか。

山口二郎
2017/02/14 13:41
同じ論調で、鳩ぽっぽやダメ菅、ドジョウ野田をおちょくってみろよ

山口二郎
2017/02/14 13:44
おちょくる前に、やる事があるだろうと思う。
権力者のチェックはマスコミの役目だと思いますよ。

山口二郎
2017/02/14 16:50
ことさら阿る必要がないことは当然だが、立場をして貶めることは、ひととしてもしてはいけないことと教わったが。
知識人が人格者とは限らない好例。

山口二郎
2017/02/14 14:29
この人、見た目も発言も左翼臭が漂ってるよね。

山口二郎
2017/02/14 14:34
なんか残念で哀れな人って感じ。相手にもされやしない。

山口二郎
2017/02/14 12:33
おちょくる内容にもよる。
相手の病気について、おちょくるのは人として最低ですね。
yam*****

山口二郎
2017/02/14 14:43
法政大学は、こんな教授引っ張って来て大丈夫ですか!?
受験生減るんじゃないの?

山口二郎
2017/02/14 15:37
批判するのはいいいでしょう。だって反対意見があるなら発言しても何処かの国とは違い自由だからね。
でも、中傷やおちょくりは良くないだろ?
この違いがわからないなんて大丈夫か?

山口二郎
2017/02/14 13:20
この人は、苦言を呈するのと、おちょくることの違いを認識できないようですね

山口二郎
2017/02/14 13:17
ひだりの面々

山口二郎
2017/02/14 15:41
なんかね、政治にインパクト与えられないから
こんなヨタ話で、取り上げてもらうチャンスを作る内職?

山口二郎
2017/02/14 14:02
政治学者の山口二郎をおちょくると言論弾圧とか名誉毀損とかで大騒ぎするのだろうね。

山口二郎
2017/02/14 15:07
他人から言われたら、ギャーギャー喚くんです。
蓮舫と同じ。

山口二郎
2017/02/14 13:52
この人、恥って概念がないのかな?

山口二郎
2017/02/14 14:34
人間性が透けて見えるね。

山口二郎
2017/02/14 12:53
確かに遠慮は要らん。
ならパヨクの言論に対し攻撃するのにも遠慮は要らんな。
元から遠慮する気は毛頭ないが、トコトン叩いてやるよ。
bak*****

山口二郎
2017/02/14 12:55
最高権力者だからといって、おちょくる必要がどこにあるのか、意味が分からん。

山口二郎
2017/02/14 12:32
記事を書くのも、政権批判するのは、
国民の共感を呼ぶため、情報を正しく伝えるため・・・
両人ともに、大義はあるかね?

山口二郎
2017/02/14 14:56
自分や贔屓がディスられたら真っ先に逆上するタイプ。学者って楽な商売だな。

山口二郎
2017/02/14 15:30
この人達、他人には対話が大事といってると思うが、自分たちは対話する気がなさそう。

山口二郎
2017/02/14 13:29
そらまあそうだ。今回は潰瘍性大腸炎の患者さん一般を揶揄したと取られかねない発言を、朝日新聞の市局長という立場で行ったから問題だったわけで。権力者をおちょくること自体は、それなりの返礼はあると覚悟の上で、自己の責任で行うのであれば問題ない。

山口二郎
2017/02/14 12:52
内容による。
特定の病気に対する揶揄は患者に対する揶揄になる。
そんな事も分からないのか。

山口二郎
2017/02/14 15:43
・・・わからないんですね~・・・
困ったちゃん。

山口二郎
2017/02/14 14:16
これ、大学教授って大丈夫ですか?
親の顔が見たいレベルの幼稚さ丸出しですが。
よほど、育ちが悪い方のようですね。

山口二郎
2017/02/14 14:11
またまた都合の良い理論ですね。
呆れます。

山口二郎
2017/02/14 13:43
クスッと笑えないから批判されるのでは?
廃刊朝日新聞

山口二郎
2017/02/14 14:00
通常、人をおちょくることは権力者だろうと、非権力者だろうと推奨されないことだと思いますが・・

山口二郎
2017/02/14 15:48
山口次郎も大学の教授っていう権力者だからいくら批判してもいいね

山口二郎
2017/02/14 16:52
政治学者というのは
「おちょくる」と「批判」の違いすらも
分からないほどイカれているみたいですね。

山口二郎
2017/02/14 13:44
橋下さんに散々おちょくられて涙目になってたよね、二郎。

山口二郎
2017/02/14 16:44
また山口二郎氏ですか。病気の人をからかうことが、人として最低の行為だとわからないような人間が、教育者であることに驚きます。
そろそろ法政大学も彼の処遇を考えるべきなんじゃないですかね。あそこは学長も似たようなものだから、山口氏と同意見かもしれないけど。

山口二郎
2017/02/14 15:57
山口二郎って、橋下さんにコテンパンに論破されてフリーズしてたアホな学者ですね。

山口二郎
2017/02/14 13:04
狂ってるんだよなぁ…

山口二郎
2017/02/14 15:10
あなた民主党政権の愚かな首相たちも同じようにおちょくってました?

山口二郎
2017/02/14 13:58
おさとが知れるわ
gtg*****

山口二郎
2017/02/14 12:41
この人
民進党の左巻きのサポーター
政治学者とは笑う・・・吉本のお笑い以上だ

山口二郎
2017/02/14 12:25
たしなめることとおちょくることは別でしょ。それに、山口さん橋下さんに論破されまくってたし。

山口二郎
2017/02/14 15:59
こないな人に教育者なんて名乗ってほしくないわ・・・

山口二郎
2017/02/14 13:57
意図が伝わらなかった?
嘘つけ!
「朝日新聞を爆破してやる」とか言って逮捕されたとして、そいつが、「爆発的に発行部数が増えてほしいという意図だったが、意図が伝わらなかった」
と釈明して許されるのか。
大新聞を脅迫することに何の遠慮が必要か、と言って通用するのか。


山口二郎
2017/02/14 16:20
日本には表現の自由が保障されてるから、最高権力者をオチョくっても大丈夫ですよ?。でも左巻きの人達から益々人心は離れていきますよ??(^-^)/

山口二郎
2017/02/14 15:07
さすが民主党のブレーン♪

山口二郎
2017/02/14 14:45
こいつら一体何を問題にしてんの?ニュース女子という番組なのか、長谷川なのか?
謝罪と訂正って一体何について?
全く分からん。

山口二郎
2017/02/14 13:53
おちょくるって、論理的な批判や非難じゃなくてただの陰口なんだけど?しかもコイツのようなパヨクが自分に言われると、直ぐにヘイトだって逆ギレする内容なんだよな。

山口二郎
2017/02/14 13:32
無能な人ほど大声になり、
目を吊り上げるそうですね!?
納得…
p*c*t*

山口二郎
2017/02/14 13:33
なりたくて病気になる人なんていないからね。この方はいちど大病を患ってみると良いのでは。

山口二郎
2017/02/14 13:52
学者の人格には共感できないがこれは正論だと思う
革命も起こさないまま民主主義に移行してしまった日本は
民主主義が本当は浸透していないのだ
欧米では権力者や自分より強い者は批判していいという暗黙のルールが存在する

山口二郎
2017/02/14 12:29
聞くほうとしては、権力者相手の攻撃(口撃)なら、やっぱり政治手法とか能力とか作法とかにポイントを置いて欲しい。逆に、病気ネタでしか叩くとこ無いんかいって思うわ。それにそういうおちょくりによって自ら最低限の品位を捨てていると気づかないのは、ほんとまずいよ。

山口二郎
2017/02/14 16:30
民主党のブレーンっていう時点で胡散臭いわ
難病を患っている人をおちょくってもいいって・・・一度病院に行くことをお勧めする。

山口二郎
2017/02/14 14:45
???
リスペクトは必要ないのかにゃ?

山口二郎
2017/02/14 15:09
この方年末に安倍政権を統合失調とTwitterに書いてた方ですね。
統合失調→支離滅裂という言葉に変えたみたいですが。
表現の自由は否定しませんが、病気に例えるのはどうかと思います。
普段からこの様な考え方だとしたら、今回のおちょくる発言も大学教授としての品性を疑います。

山口二郎
2017/02/14 14:19
この男、昔サンデープロで田原が良く政府批判に招いた北大の教授。不思議なのが、左巻学者が次々法政の教授になっていく。あの北朝鮮大好きな学長の引きですかねー?

山口二郎
2017/02/14 13:45
と言うことは、朝日の社長にもおちょくりを入れてもokな感じ?会社の最高権力者に

山口二郎
2017/02/14 14:06
おちょくるという言い方は良くない
おちょくると批評は違いますから

【関連記事】

山口二郎って反日のスパイだろ?www

山口二郎(法政大学教授)は異常者?サイコパスw

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!