「iPhone 8」は虹彩認証とOLEDも採用との情報

?

 10周年を迎える「iPhone」の最新版は、虹彩認証、ワイヤレス充電のほか、従来のLCDに代えて有機EL(OLED)ディスプレイを採用するかもしれないとDigitimesが報じている。また、暫定的に「iPhone 8」と呼ばれているこのスマートフォンは、サプライヤーに需要に見合う供給量を確保させるため、「通常より早く」生産を開始する可能性があるという(Appleは、この新型iPhone用のチップとコンポーネントに、より厳格な検査規則を適用するとも言われている)。

 初代iPhoneの発売から10周年を迎えるにあたり、Appleは大幅なハードウェアの変更とソフトウェアのアップデートを行うものとみられる。ますます洗練の度を高めるライバル製品に対抗し、iPhoneの小さな変更を重ねるスタイルに飽きた購買者を満足させるためだ。

 次期iPhoneをめぐっては、ガラスとスチール製のボディ、エッジがカーブした画面、物理ホームボタンの廃止など、これまでに様々なうわさが流れている。さらにAppleはiPhone 8に加えて、2種類の「iPhone 7s」を発売する可能性もあると、DigitimesはKGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏の話として伝えている。

 スマートフォンのロックを解除する方法の1つとして虹彩認証を用いる技術は、すでにサムスンとMicrosoftのスマートフォンに搭載されているが、AppleのiPhoneに採用されるとすれば、これが初めてということになる。ドイツ語のサイトHandy Abovergleichは、次期iPhoneの外観を予想した数点の画像まで作成している。

 また、ワイヤレス充電のうわさに関しては、AppleのサプライヤーであるFoxconnが、次期iPhone用としてワイヤレス充電をテストしていると報じられており、先述のKuo氏は、2017年に発売されるiPhoneの全モデルに同機能が搭載されるだろうと述べている。

 次期iPhoneのOLEDディスプレイについても、以前に話題に上っている。また、この技術の採用によって、iPhoneの価格が1000ドルを超えると見る向きもある。

 Appleは、今のところコメントの要請に応じていない。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-35096526-cnetj-sci

【関連記事】

iPhone8はディズニーランド?2017秋(9月)に発売か?


虹彩認証
2017/02/14 11:45
そんな機能いらんからバッテリーの強化よろしく

虹彩認証
2017/02/14 12:02
バッテリーをいくら強化しても重いバッテリー食いのアプリが続々出てくるから結局いたちごっこ。

虹彩認証
2017/02/14 12:07
それでも俺はバッテリー推し。

虹彩認証
2017/02/14 12:10
↑バッテリー食いのアプリに対応するためにバッテリー強化が必要なんじゃん。頭使え。

虹彩認証
2017/02/14 12:12
どこかのメーカーみたいに急ぎすぎて燃える愚を犯さないように。

虹彩認証
2017/02/14 12:13
↑バッテリー強化したらその分バッテリー食いのアプリが出てくる、っていってんだろ?頭つかえ!!!

以下、繰り返し。


虹彩認証
2017/02/14 12:14
iPhoneのバイブレーションが強化されたら良いと思う。自分のGスポットにあてたい

虹彩認証
2017/02/14 12:18
ワイヤレス充電は良いところもあるが、外出先での充電に困る。
まずは専用の充電器を持ち歩かなくては……

虹彩認証
2017/02/14 12:20
頭使えるなら、まず言葉遣い直そう

虹彩認証
2017/02/14 12:24
新製品にあたり開発者と消費者の見ている方向が違うのが痛いところ。
今5を使ってるけど、次も5か5Sでいいや。
シンプルイズベスト!これに尽きる。

虹彩認証
2017/02/14 12:25
ケーブルの強化もよろしく

虹彩認証
2017/02/14 12:25
Appleもiphone以外のネタに振らないと、今後ちょっとやばいかもね。
すでにオーバースペック気味になってる。。

虹彩認証
2017/02/14 12:26
小さく畳めて、耳の穴に入るくらいにして欲しい。ピアスでも良いから。

虹彩認証
2017/02/14 12:27
ワイヤレス充電は必要ない
それより一部Android端末であるUSBtypeCのような充電速度が大幅に上がるようにするべき

虹彩認証
2017/02/14 12:27
数ヶ月でバッテリーの減りがおかしくなるし純正ケーブルもすぐ壊れる。
iPhoneユーザーならこの問題とはずっと付き合っていかなければならない

虹彩認証
2017/02/14 12:28
上の人達、ケンカは止めよう。w

虹彩認証
2017/02/14 12:28
虹彩認証って、目の?
取り出す度に目にあてる?
なんか外出時にはやりたくないような。
今、指紋認証だけど
やっぱりセキュリティ上に
問題あるのかな。
まぁ、虹彩も慣れなのかもね。

虹彩認証
2017/02/14 12:29
バッテリーもつようにしちゃったら買い替え減って儲からなくなる。
仮にもつバッテリー搭載させるなら本体価格を15?20万くらいに設定しないと商売成り立たないよ。

虹彩認証
2017/02/14 12:30
それ思うー!!
電池の開発だけが10年ずっと放置っていう感じ。

虹彩認証
2017/02/14 12:31
iPhone5S持ちだけど、OSをアップデートしたら極端にバッテリー持ちが悪くなったからアプリのせいではないよね。
これは確信犯なのではと疑ってしまう(バッテリー交換サイクルかつモバイルバッテリーの需要アップetc…)

虹彩認証
2017/02/14 12:31
なんか当たり前のようにiPhone8って言ってるけどこれで7Sだったらマスゴミ恥ずかしすぎwwwwww

虹彩認証
2017/02/14 12:33
アップルやその他IT会社も、そろそろ部品を他人に作らせないで製造工場を造ってその苦労を知りなさい。

虹彩認証
2017/02/14 12:38
世界には3000円のスマートフォンもあるってのにね。どんどん高付加価値?とやらでてんこ盛りにして高額な商品を作るんだね。

虹彩認証
2017/02/14 12:39
有機ELは液晶と比べて消費電力が少ないから、電池持ちもけっこう改善されてると思うよ。

虹彩認証
2017/02/14 12:43
コメ主に同意!

虹彩認証
2017/02/14 12:47
有機ELって太陽光浴びてると画面がまったく見えなくなるやつだろ?
手で日光さえぎっても見えなくて日陰まで行ってたわーNexus6のとき

虹彩認証
2017/02/14 12:48
結局5が名機なんだよな。

虹彩認証
2017/02/14 12:49
電池持ちなんてこれで充分な人もいるだろうし、もちろん足りない人もいるでしょう。
自分はちょっと足りないとは思うけど、
今の重量より重くなったり、操作性が悪くなるなら今のままでいい。
それより指紋認証が反応しないときはちょっとイラっとするから、虹彩認証には期待。

虹彩認証
2017/02/14 12:50
ジョブズがいた頃は、こんなにリークはなかったし、ワクワク感があった もう別の会社だな

虹彩認証
2017/02/14 12:52
6の電池の持たなさ(特に冬)は異常だぞ。
もはや立派な不具合だよ。

虹彩認証
2017/02/14 13:02
進化の方向がどーでもいいことになっちゃってるな。

虹彩認証
2017/02/14 13:05
スマホを使うたびに、いちいち目にかざすの?
おかしな光景が街で増えそうだなww
歩きスマホも危ないのに、ますますカオスにならないか?

虹彩認証
2017/02/14 13:07
技術が最新ではなく、二番煎じなんだよね
ないよりはましだけど、バッテリーやガラス割れの対策の方がユーザ目線だよね
それこそが、最強の進化じゃない?!

虹彩認証
2017/02/14 13:12
利益上げないといけませんからね、
余計な物を付けて割高に価格に反映でもしないと新商品は利益出せません

虹彩認証
2017/02/14 13:20
なんでほとんど誰も7の次は7Sだろって突っ込まないんだろ…

虹彩認証
2017/02/14 13:36
バッテリーよりもいかに薄く多機能にするか。
まぁ見映え優先なんだよ。

虹彩認証
2017/02/14 13:40
盗まれたらやばい情報のデジタル化は避けたほうがいいですよ
指紋データも盗まれ
こんどは虹彩データまで
盗まれたら
(笑
悪用されたら人生終わりです

虹彩認証
2017/02/14 13:59
手袋してると指紋認証が使えなくて困るから、これは大歓迎。

虹彩認証
2017/02/14 14:14
新機能を追加しない
→ヤフコメ民「目新しさがない!駄作!」
新機能を追加する
→ヤフコメ民「そんなのいらないから◯◯しろ!」
どっちにしても文句言われるので、まあ好きにすればいいと思う

虹彩認証
2017/02/14 11:49
5で満足している人もいるわけで
大半の人は色々な機能が追加されたとしても
宝の持ちぐされな人も多いでしょうね。
結局、電話とsnsとゲームだけできてりゃ満足な人たちが。
それより根本的な解決を片付けて欲しいですね。
2年で寿命のバッテリーとか、断線しやすいケーブルとか。

虹彩認証
2017/02/14 12:00
バッテリーはiPhoneだけの問題じゃないけど、気軽に交換出来ないのは困りますよね。

虹彩認証
2017/02/14 12:03
トランプのおかげで
さらなる値上げ間違いなし!

虹彩認証
2017/02/14 12:03
昨日は今のままでいから、もっと気軽に買える価格にしてほしいわ。
1000ドル超えて寿命2年とか無理だよ・・・。

虹彩認証
2017/02/14 12:05
認証なんてパスワードで充分だし、突破されて流出されて困るデータなんて無いし。
iPhone5をもっと早くしてくれるだけでいいから、1万円くらいに機種代を抑えていただきたい。

虹彩認証
2017/02/14 12:05
カバーとフィルムをいちいち買い足さなきゃいけないのが一番面倒くさい。最初から付けてて欲しい。

虹彩認証
2017/02/14 12:07
充電ケーブルが断線する人って、充電しながら操作してるからだよ。
一度も断線したことありません。

虹彩認証
2017/02/14 12:08
SEで十分。
虹彩認証なんていらないし、エッジがカーブしてホームボタンが無くなったらどこかの粗悪品と間違われる。

虹彩認証
2017/02/14 12:08
そんなことはメーカーに利益が回ら無いのに、願い込んでもただの夢じゃないですか

虹彩認証
2017/02/14 12:11
最新のゲームやるには、最新機種買わないと満足に動かない。
いらん人は一生同じ機種使ってれば良い話。

虹彩認証
2017/02/14 12:12
2年で契約更新されるように、2年で寿命が来るようになっていると聞いたことがあります

虹彩認証
2017/02/14 12:13
今のアップルは駄目だな。
認証がどうたらって、こんなもの強化することを望んでるんじゃない。近いうち終わるな。
ついでに指紋認証たまに反応しなくてイライラする。

虹彩認証
2017/02/14 12:13
SEと同じくらいのサイズで防水機能とバッテリーの持続時間が伸びていればすぐに買うのに。
メーカーってどうしてユーザーが欲しているものを作ってくれないんでしょうかね。

虹彩認証
2017/02/14 12:14
安いのがほしいんだったら、中華泥ケーにすればいい。
なにもiPhoneにこだわる必要なし。
高いと思うんだったら買わなくていいものなんだから。

虹彩認証
2017/02/14 12:15
バッテリー寿命2年というのは特別問題だとは思わないけどね他の世の中の色んな電池でもそれぐらいが平均的な寿命でしょ?そもそも買い替えしない人が新製品に批判言うのが分からんアイポン五やアイポンセで満足しているならばそれでいいじゃん

虹彩認証
2017/02/14 12:17
断線じゃなくて接触不良だと思う
iphoneご自慢の両面差しコネクタは従来の片面差しコネクタに比べて
許容公差が一桁くらいシビアだから経時劣化で接触不良になり易い

虹彩認証
2017/02/14 12:18
私も5で十分だと思います。
バッテリー(+交換キット)を通販で買って、簡単に交換出来るしね。
消費が激しい分、充電繰り返す結果だろうが、私のガラホなんて
10年以上無交換だが、ちょい使いならまだ1週間はバッテリー残ってます。
大体ね、メーカーは酷いね!
車でいうとこ10年、10万Km持ちゃいい発想なんで、推奨を
信じてはいけない。(と思う)

虹彩認証
2017/02/14 12:21
6sだけど5が一番丈夫な感じでよかったわ
6sこの前ちょっと落としただけで本体へっこんでブサイクになったw

虹彩認証
2017/02/14 12:21
電池寿命や保証切れ後の耐久性はアップルにしてみればメリットにならないからな
適切な時期に交換や修理を必要とする設計の方が買い替え促進に有利だからわざわざ消費者に擦り寄る設計にはしないと思う

虹彩認証
2017/02/14 12:22
5だとOSバージョンアップすると、かなり動作がもたつくんじゃない?

虹彩認証
2017/02/14 12:25
iPhoneSE2(仮称)

虹彩認証
2017/02/14 12:36
私は5ですが十分です。バッテリー以外はね

虹彩認証
2017/02/14 12:38
ガタガタ言ってる奴は結局新しくしたいけど金がないから買えねーだけだろうがw
買える余裕のある人間は新しいの出たら興味持つのは当たり前のこと。

虹彩認証
2017/02/14 12:46
電話とsnsとゲーム?それなら他のものを買えばいいだけ。新しい技術にケチを付ける方がおかしいだろう。

虹彩認証
2017/02/14 12:46
サイズ的には4Sくらい片手で文字打ちできた時が良かったな
画面も強かったし。

虹彩認証
2017/02/14 13:03
5は800Mhz非対応だから、つらたん

虹彩認証
2017/02/14 13:19
そもそもiPhone自体スペック低いから…
スペック重視奴は迷わずAndroid買うんだよなぁ…
iOS自体クソ軽いからスペック低くても多少はね?
まぁ自分は操作性重視でSE勢だけどこのままでいいわ。4インチの小さい画面が好き。Androidも持ってるけど4.5インチ以下の画面のしか買ってない。

虹彩認証
2017/02/14 13:34
Androidは、不安定だからね。
直ぐフリーズする。
Android5までしか知らないが、少しは解消したのかね?
iPhoneの良い所は、複数端末でスケジュール等を共有出来る事かな?
Androidでも出来るのかもしれないが。
でも、機能が進化しても使い切れていないんだよね。
なんせ、ジジイなもんで。(笑)

虹彩認証
2017/02/14 13:36
>金がないから買えね?とか・・。
>最近の若者ってほぼ0円で手に入れてるでしょ?
今年の4月から実質0円というのはほぼ実現が難しくなるよ。
新しい技術は賛成だけど、iPhoneのようにインターフェイスがあまり変わらないなら、部分部分で後付けを出来るようにしてほしいよね。
新しいiPhoneに変えるにしても数十万の出費は一般人でもホイホイ出せるもんじゃないし。

虹彩認証
2017/02/14 13:36
5seの後継機を作って欲しいね。
5シリーズの筐体の強さとデザインの良さは捨てがたい
もちろんサイズ感も。
5シリーズの筐体に
iPhone7程度のCPUのとメモリーとカメラ性能のアップ
マイクロSDカードの採用
それだけでいい

虹彩認証
2017/02/14 14:14
新機能を追加しない
→ヤフコメ民「目新しさがない!駄作!」
新機能を追加する
→ヤフコメ民「そんなのいらないから◯◯しろ!」
どっちにしても文句言われるので、まあ好きにすればいいと思う

虹彩認証
2017/02/14 14:26
まず「アップルに文句を言おう」という結論が先にあって、そのための理由を後から探すのがヤフコメ民。
ヤフコメ民は流行の逆張りが大好き。

虹彩認証
2017/02/14 14:39
以前はiPhoneは格好いいと思って買いましたが、正直最近のiPhoneのデザインはダサいと思う部分がある。android端末のほうが魅力が出てきた。

虹彩認証
2017/02/14 11:59
ただ良い機能がついても10万超えてきたらちょっとね

虹彩認証
2017/02/14 12:09
昔はタダが当たり前で、1万円までならと思ってた時代もあって、携帯って3万くらいはするよねって思い出して、いつの間にか10万円。そして横見たらMacノートも10万円。
正直、何が正しいか金銭感覚の整理が追い付かない。

虹彩認証
2017/02/14 12:16
(見た目の)携帯本体代がゼロだったかもしれないが、
今のスマホ以上に基本料金と通話料、パケット代が高かった。
結局支払総額は変わらないという罠。
ガラケーと格安SIMの組合せサイキョー

虹彩認証
2017/02/14 12:24
いろんな割引があるにせよ、10万円を超えてくると購入する方も構えてしまうでしょうし、分割払いの審査だってそれなりに厳しくなるはず。出たとしても敷居が高くなりそう。

虹彩認証
2017/02/14 12:24
昔は本当に機種代タダとかあったからな
スマホになって実質とか誤魔化すようになったけど、ガラケー時代は投げ売りしてたもんな

虹彩認証
2017/02/14 12:28
10万超えて2年で買い替えは庶民からするとチョットねぇ・・
つまりそんな高いのは買わない

虹彩認証
2017/02/14 12:44
賭けてもいい。10万超えても日本では売れる。

虹彩認証
2017/02/14 12:58
スマホに10万払うなら
旅行行って美味しい物食べる

虹彩認証
2017/02/14 13:11
うちの5sは、バッテリー未だ大丈夫ですよ。
個体差有るんですかね?
でもそろそろ新型欲しいです。

虹彩認証
2017/02/14 13:15
いろんな機能付けても、根幹の性能は大きく向上してないからな。
そこんとこ頭打ちになってきたからオプション商法。

虹彩認証
2017/02/14 13:17
最近のスマホなんてpcと同じ様なものだし、その最新機種の発売価格が10万でも驚かないけどね。
キャリアがiPhoneにキャッシュバック等アホなことばかりしてたから、ユーザーの感覚がかなり狂ってる。

虹彩認証
2017/02/14 14:11
日本人はappleの肉奴隷だから
10万超えても買いますよ。

虹彩認証
2017/02/14 14:20
>スマホに10万払うなら
旅行行って美味しい物食べる
スマホ買った上で旅行に行けばいいだろw

虹彩認証
2017/02/14 12:05
最新技術もいいけどバッテリー問題が多すぎる。

虹彩認証
2017/02/14 12:12
その技術を使いこなせてる人がどの位いるんですかね。
基本機能しか使ってない人がほとんどだと思うけどな。
言葉は悪いがほとんどの人は宝の持ち腐れだど思いますが。

虹彩認証
2017/02/14 12:18
バッテリー問題ってなんでしょうね?
スマホなんかでゲームをやりまくって動画を見まくるほうが
おかしいとおもわなくちゃw

虹彩認証
2017/02/14 12:30
6sはバッテリー不良で無償交換プログラムしてます。

虹彩認証
2017/02/14 12:49
技術や機能以前にiphone持っている人でけっこーの割合で
アクティベーションすら知らない人が多い。
仕事柄接してみてわかった。

虹彩認証
2017/02/14 13:05
まあ馬鹿みたいにゲームやら動画やら観てバッテリーに文句言う連中は自業自得だけど、実際公式で寿命は2年だから買い換えてね、新機種バンバン出すから。って言ってたしなぁ。

虹彩認証
2017/02/14 12:21
今7使っているけど
買って数ヶ月でもうバッテリーがヤバい
機能云々より壊れないことと長持ちするバッテリー
長持ちがムリなら交換が簡単にできるようにしてほしい
10万近い機器が数ヶ月でヘタれるなんて
あり得ないんですけど(`Д´)ムキー!

虹彩認証
2017/02/14 12:28
そう?
そんなにバッテリー減らないよ。使い方の問題じゃないの?

虹彩認証
2017/02/14 12:31
ランニングコストも年間10万とかね。
ありえないクオリティ。

虹彩認証
2017/02/14 12:45
リチウム電池は
満タンに充電すると劣化しやすいぞ
完全放電もダメ。

虹彩認証
2017/02/14 12:50
yk7*****さん
完全放電は保護チップの関係で通常利用では絶対にありえませんし、満タンも何日も充電ケーブル差しっぱなしとかいう用途じゃない限り問題無いです。
というか、そこまで気をつけないといけない機種は設計的にゴミです。

虹彩認証
2017/02/14 12:53
どんな使い方してんだよ。
4でさえ3年は使えたのに。

虹彩認証
2017/02/14 12:55
初期不良、もしくはインストールしているアプリの中に悪さしてる奴がいる…とかでしょうね。

虹彩認証
2017/02/14 12:56
ごめんコメ主さん、そりゃあんたの使い方の問題だわ。

虹彩認証
2017/02/14 12:56
同じiPhone7で3日間充電せずに使っても60%くらい普通に余りますけど

虹彩認証
2017/02/14 13:02
同じ症状になってアップルでバッテリー交換してもらったよ。原因がiphoneにあったらしくもちろん無料でしたよ。
苦労するより相談してみたら。

虹彩認証
2017/02/14 13:10
6sとAir2を各2年近く使い込んでるけど
アプリでバッテリーの最大容量測ると両方90%はあるな
数ヶ月使っただけでそんなに劣化するなら普通に交換対象でしょ

虹彩認証
2017/02/14 13:12
10万近いスマホ買うならさ、高性能のPCを買ったほうが
お金の使い方という点ではいいと思うよ。
最近、Yモバで5Sなんかタダ同然で格安SIMとだき合わせでしょ。
あんな程度で十分だと思う。スマホなんか1万くらいの出費で十分だよ。。

虹彩認証
2017/02/14 13:16
普通に使ってれば2.3年は持つけど。
どんな使い方してるのか気になるんだが。

虹彩認証
2017/02/14 13:17
同じく!

虹彩認証
2017/02/14 12:19
それより、料金を安くなって欲しい

虹彩認証
2017/02/14 13:00
それはまた別な話。格安SIM検討した方が早いです。

虹彩認証
2017/02/14 12:23
スマホにも10万なんて使いたくない・・・2万円代の携帯時代が恋しいなぁ

虹彩認証
2017/02/14 13:16
でも当時は不自由なインターネットと
何でもかんでも月額課金だったからなぁ

虹彩認証
2017/02/14 12:02
カメラが綺麗で、電池持ちがよく、ソコソコの性能の洗練されたスマホが欲しい。技術がウリというよりは、こだわった一品であって欲しい

虹彩認証
2017/02/14 12:17
あなたはそうかもしれないが、大多数のユーザーを満足させるためには全ての機能についてそこそこの性能を持たせる必要があるのよ。
アンドロイド系スマホには低性能から高性能まで。
価格も低価格から高価格までそろっていまっせ。

虹彩認証
2017/02/14 12:27
ジョブズならこんな事しない

虹彩認証
2017/02/14 12:30
プライド高いから他社のシンプル機能のスマホと同じの作りたくないんだろう。

虹彩認証
2017/02/14 13:01
そういう人はasusのzenfoneあたり買えばいいと思うけど。
なぜiphoneである必要があるんだろう?

虹彩認証
2017/02/14 14:15
アップルの製品に込めた想いを感じたいと思ったのです。
なにか生活を豊かにしてくれる、そんな期待をアップルにはしてしまいます。自分は信者なのかもしれませんね。

虹彩認証
2017/02/14 12:05
アンドロイドでは既にある機能の後追いが増えてきたなぁ

虹彩認証
2017/02/14 12:26
後追いでもいいんです。
特に日本には信者様が多いから。w

虹彩認証
2017/02/14 12:51
iPhoneは整然とアプリが並ぶし、通知のエリアもAndroidよりさっぱりしてる。
そういうところが日本人向けなのかと思いますね。
あのAndroidのごちゃごちゃした感じ、自分は大嫌いです。

虹彩認証
2017/02/14 13:18
ホーム画面をカスタマイズ出来る方が楽しいし個性が出せる。
iPhoneはホーム画面を見ても誰のものなのか分かりにくいし変えようがないから飽きる。

虹彩認証
2017/02/14 13:20
記事の中にある、搭載するかも知れない新機能
虹彩認証
ワイヤレス充電
有機EL(OLED)ディスプレイ
ガラスとスチール製のボディ
エッジがカーブした画面
物理ホームボタンの廃止

スポンサーリンク

、、、全て、アンドロイドで採用してる機能
iPhone信者じゃないけど
そんな寄せ集めは、iPhoneには期待してないんだけどなぁ


虹彩認証
2017/02/14 13:22
多分見た人の端末が色々とインストールされててごちゃごちゃしてただけでは?
Androidも綺麗に整頓できるし、見易いですよ。

虹彩認証
2017/02/14 12:33
パソコンより高いな、電話がw

虹彩認証
2017/02/14 12:36
もうパソコンみたいなもんですけどね。

虹彩認証
2017/02/14 12:56
要は、パソコンでしょーねー。

虹彩認証
2017/02/14 12:59
私はパソコンとガラケーでいい。

虹彩認証
2017/02/14 13:00
実際のとこパソコンが手のひらサイズになったんだからノートPCより高くなるのは当たり前かと。

虹彩認証
2017/02/14 13:00
パソフォンですね

虹彩認証
2017/02/14 13:03
WordやExcelも仕えるのでパソコンだと

虹彩認証
2017/02/14 13:07
電話機能付き小型パソコンでしょ
電話なんて最早1アプリでしかない
(まあ3Gや4G回線と電話が密接に関係しているから、電話部分は主要な機能だが)

虹彩認証
2017/02/14 14:27
電話ではないな
pcだよ
kur※

虹彩認証
2017/02/14 12:47
落ちないようにする発想は?
空中に浮くとか。

虹彩認証
2017/02/14 12:52
落とすのは本人の不注意やしな。
そこまで言い出すとクレーマーレベル。

虹彩認証
2017/02/14 12:57
アメリカ人とは限らないね。
世界から採用された人が集まっているから。

虹彩認証
2017/02/14 12:36
それより、ファイブの大きさで、充電が3日くらい持つようにして

虹彩認証
2017/02/14 13:17
現在iPhoneSE(5と同じ大きさ)ですが、ヘビーユーザーでは無いので2日は持ちます(^^;

虹彩認証
2017/02/14 12:56
ワイヤレス化なんかどうでもいい…
三年寿命スマホではなく長寿命スマホ&長持ちバッテリーにし欲しい!

虹彩認証
2017/02/14 12:06
何でもやってくれ。
5で用は足りてる。
新機能より10年使える耐久性を。

虹彩認証
2017/02/14 12:44
とにかく「否定!」
コイツのコメント 否定のみ

虹彩認証
2017/02/14 12:58
言ってることは正しいわ

虹彩認証
2017/02/14 12:08
防水付きのSEの方がありがたい、あとバッテリー。

虹彩認証
2017/02/14 13:14
iPhoneSEの後継に期待ですね。
自分も4インチサイズが最も好きです。

虹彩認証
2017/02/14 12:40
そんなことよりも、
充電を長持ちさせた方が
需要があると思う。

虹彩認証
2017/02/14 12:18
6で十分だけどな。

虹彩認証
2017/02/14 12:24
6じゃダメなんだよ、バッテリーは持ちが悪いしlighteningも万年不良品だし

虹彩認証
2017/02/14 12:24
そんな機能よりバッテリー強化だよ。他の機能やアプリは自分で選んでダウンロードできるようにすればいいのに。

虹彩認証
2017/02/14 12:33
値段が高すぎですよね。
高機能なのだろうけど、バッテリーも弱いし、壊れやすいし…。
結局、SNSやゲームやる人と見た目が良いだけって感じが否めないわ。

虹彩認証
2017/02/14 12:20
もはやiphoneではない。
旭日旗は美しい

虹彩認証
2017/02/14 12:12
マジメにアローズを追っかけてるな。

虹彩認証
2017/02/14 12:15
富士通にあるよね。
記事でサムスンとマイクロソフトに載ってるって、なんで富士通飛ばしてるんだ??

虹彩認証
2017/02/14 12:22
なおかつ、スマホで初めて虹彩認証を搭載したのは富士通。

虹彩認証
2017/02/14 12:30
緑内障の点眼で、ゆるやかに虹彩に色素沈着していく場合は
どうなるんだろう??

虹彩認証
2017/02/14 12:30
>セキュリティ的には虹彩のほうが指紋より強固ではあるだろうけど、ただ指紋に比べるとちょっと面倒くさい。
カラコンやサングラスなど認証の際に目の色が変わってしまう物は使えないですね。色がつかない眼鏡ぐらいは大丈夫ですが。

虹彩認証
2017/02/14 12:31
富士通はガラケー時代に既に指紋認証に対応していたが、あくまで対応していただけなんだよな。
Appleみたいな演出が下手すぎる。

虹彩認証
2017/02/14 12:31
そりゃ富士通のスマホはマイナーだからでしょ?
もっとグローバル路線に行けば良いのに!

虹彩認証
2017/02/14 12:38
ホームボタン押すついでに認証をする。ここがアップルのちがい

虹彩認証
2017/02/14 12:39
眼鏡大丈夫と言うがやはり裸眼より認識スピードは相当落ちる。
認識しないから眼鏡を外す事も多い。

虹彩認証
2017/02/14 12:39
まー指紋にしても、目にしてもどれほどのスペックなのかねぇ
本人拒否率は低いし、認証もクソ早いけど、他人受入率が気になるわ。

虹彩認証
2017/02/14 12:36
「かもしれない」情報はいらん。決まってから教えてちょ。

虹彩認証
2017/02/14 12:22
高い。泣

虹彩認証
2017/02/14 13:01
アンドロイドの時代が来たな。

虹彩認証
2017/02/14 13:28
iPhoneもこれ以上薄くしたら強度的に問題があるからこれが限界だろうし、特に真新しい機能も今後期待出来いね。人気も頭打ちかな

虹彩認証
2017/02/14 12:49
いまだに5Sで十分事足りる

虹彩認証
2017/02/14 12:49
しまいには車と同じ値段になるで。

虹彩認証
2017/02/14 12:47
今iphoneはダメだバッデリ案外ダメね

虹彩認証
2017/02/14 13:15
5Sを使ってます。
機能はこれでも十分なので、バッテリーがもっと持つようにさえなれば良いんですけど…
本体価格が10万を超えるスマホなど「買おう」とは思わないww

虹彩認証
2017/02/14 12:07
そんなのどうでもええねん

虹彩認証
2017/02/14 12:54
どうでもいいと思うなら手間かけて投稿するな
nbt*****

虹彩認証
2017/02/14 12:50
GALAXYedgeやん。

虹彩認証
2017/02/14 12:16
虹彩認証が手持ちの富士通のスマホについてるけど、ちょっと傾いて映ったらダメだったり、目とスマホの距離がズレるとダメだったり、移動中で揺れてたらダメだったり、認証通すのに結構苦労する。指紋認証のほうが簡単な印象。

虹彩認証
2017/02/14 12:25
自分も虹彩認証の機種使ってるけどなんかイマイチ。
セキュリティ面では指紋より良いのかもしれないけれど、OSアップデートしたら、スリープ状態からロック解除するのに以前の倍以上時間がかかってしまっていて使えない。

虹彩認証
2017/02/14 12:44
頼むから5万くらいで売ってください。

虹彩認証
2017/02/14 13:01
もう、6や6S、7で十分な感じだ。
良くなっても、バッテリーや多機能くらいでしょ。
スマホの時代って終わりに近づいている気がする。
これからはAppleWatchでネットが見られるようになる
ような新技術、立体ホログラムを目指し、キーパッドも
映写してくれるような未来志向であってしい。
6S持っているけど、APPLEWATCHを買ってSUICA
も普通に使えるため、6Sはあと8年くらいOSがアップされなくなる
まで使うかな。もう、10万も出してスマホ買わないでしょ。

虹彩認証
2017/02/14 13:14
iPhone7プラス買ったけどかなり高い。

虹彩認証
2017/02/14 12:33
簡単にバッテリー交換出来るようにするだけで十分

虹彩認証
2017/02/14 12:03
11万?

虹彩認証
2017/02/14 12:07
galaxys7に似ている。
最近、中華スマホもこの形に寄せてきている。

虹彩認証
2017/02/14 12:49
あいぼんってメイドいんチャイナとちゃいますか?

虹彩認証
2017/02/14 13:00
時代は格安スマホ高いiPhoneは間もなく
売れなくなる

虹彩認証
2017/02/14 13:06
あっぷる信者が買いますよ。日本人は信者多いから。
pin*****

虹彩認証
2017/02/14 13:18
iPhoneはまだ使ったことないけど、Androidスマホに魅力のある製品が出なくなってきたので、次はiPhoneにしようかと思っているが、いきなりiPhone8にするか、それともiPhone7にするか…もっと古いiPhoneでiOSに慣れた方が良いのか…

虹彩認証
2017/02/14 12:10
最近、高すぎてiPadを買ってXperia運用で良いかなって思う。
どうせNFCも完全日本対応では、ないだろう

虹彩認証
2017/02/14 12:30
まぁちょっとやすみゃ

虹彩認証
2017/02/14 13:40
バッテリーうぇ…………

虹彩認証
2017/02/14 12:42
段々ネタがなくなってきたかな

虹彩認証
2017/02/14 12:26
2年契約縛りでは、毎年出されても、買えないし。。

虹彩認証
2017/02/14 12:50
スマホって、もっと色んなバリエーションがあっても良いんじゃない?
フルスペックだったり、必要最小限の機能だけ搭載してたり
ユーザーがカスタマイズ出来る機種が出てきても良いと思う

虹彩認証
2017/02/14 12:10
機能が増えたり性能が上がったりするより、バッテリーの持ちを良くしてくれた方がユーザーは喜ぶんだけど。

虹彩認証
2017/02/14 13:12
エンジニアの自己満機能は程々で良いから、バッテリーや価格を頑張れ。と思ってしまう。
xyz*****

虹彩認証
2017/02/14 12:30
ipadとガラケ

虹彩認証
2017/02/14 12:24
10万超えるならアンドロイドにする。上限七万くらいにして。

虹彩認証
2017/02/14 12:26
そんな機能いらんとか電話しかしないとか言う人が何でiPhone使ってるのか意味がわからない。
iPhoneっていうのはこういうものなんだからそれを追いかける気がない人は別のスマホでも使えばいいだけ。

虹彩認証
2017/02/14 13:08
買うかはわからないけど自分は純粋に楽しみです(´∀`*)
去年、mvnoにしようと奮起して、iPhone卒業しようと思ったけど、mvnoのスマホもまあまあな値段するし、慣れ親しんだiPhone使ってるのが無難かなぁと思ってた矢先にiPhoneSEが発売されたので、AppleでSIMフリーのiPhoneSE買ってしまいました(*???*)
しばらくSEでいくつもりだけど、凄い便利な機能付いたらかなり揺らぐかも(((o(*゚▽゚*)o)))

虹彩認証
2017/02/14 14:24
充電が持たないってコメントがかなりあるけど、普段どんな使い方をしてるか逆に知りたい。多くのアンドロイド機種より電池持つし、充電スピードもあるのに…。ずっとアプリなんかいじってればそりゃ電池ガンガン減るし、iPhoneだから減りが早いなんてのは的外れもいいとこだろうと。それにバッテリーそのものは消耗品なんだから、摩耗すれば持ちは悪くなるし。初期不良とかはまた別だけどさ。

虹彩認証
2017/02/14 12:16
今の時点じゃガセネタ。

虹彩認証
2017/02/14 12:57
ボイスやジェスチャーでのコントロールにも期待

虹彩認証
2017/02/14 12:03
買わないな。
壊れるまで今のiPhone使う

虹彩認証
2017/02/14 12:47
使ってる5のバッテリがそろそろ限界なんで買い換えたいんだけどリリースまで持つかしら。。。

虹彩認証
2017/02/14 12:17
SE最高だよ
jyn*****

虹彩認証
2017/02/14 13:50
そんな機能イランとか、使い方わからんとか思っていてもゲットするといつの間にか常用しているのがiPhoneの新機能。

虹彩認証
2017/02/14 13:03
指紋認証だろうが虹彩認証だろうが旧来の数字入力でも解除できるんだったらあまり意味ない気がするんだが

虹彩認証
2017/02/14 12:19
iPhoneの充電ケーブルの持ち手部分ってなぜつるつるなんでしょうか?
少しくらいデコボコしていたほうが指にフィットして
引き抜きやすいと思うんですけど

虹彩認証
2017/02/14 12:57
Appleのこだわりだと思う。高いのにiPhoneが売れてるのはそのデザインに惹かれてるからだろうし、あねデザインでなければAppleじゃないというプライドがあると思う。確かジョブズはMacの製作中、基盤もシンプルで美しくなければダメだと作り直させてたような。スタッフが基盤まで見る人なんて一部の人だけなのにと言っても聞かなかったはず。

虹彩認証
2017/02/14 12:03
周りの雰囲気に負けて7プラスを買ってしまったが、他の方々がコメントするように、もう7はオーバースペック。

虹彩認証
2017/02/14 12:00
それよりも、いい加減画面が割れないようにならないのだろうか?

虹彩認証
2017/02/14 12:13
画面のことを、おっしゃってる方がいますが、私は5.6回落としたことがありますが、画面割れないです。
どういう状態でわられたのでしょうか。

虹彩認証
2017/02/14 12:15
高級ケース買えばいいじゃない
万近くするバンパーとか防水防塵ケースなら
余程のことがない限り平気です

虹彩認証
2017/02/14 12:22
ほんと、よく割れるよね。割れただけならまだしも、中身が見えてしまうのもあるしね。

虹彩認証
2017/02/14 12:09
機能よりデザインしっかり拘れ
ありきたり過ぎる。

虹彩認証
2017/02/14 12:25
もういきつくとこまで、いってるからねー。
シンプルなのがiphoneだから
あんまりコテコテするわけにもいかないだろうし
下手に変えて、アンドロイド風になっても個性がなくなるし。
ただカメラの出っ張りとか、背面のつなぎ目をなくして一枚板にするとか改善すべき点は多々ある。

虹彩認証
2017/02/14 12:12
なんて読むんだ?

虹彩認証
2017/02/14 14:25
3万出せばそこそこのandroidスマホ買えるけど、そこまでiphoneに拘る理由ある?

虹彩認証
2017/02/14 13:13
バッテリーは今で充分持つ
ken*****

虹彩認証
2017/02/14 12:24
できる限り良い性能詰め込んで高くするより、たまにはできる限り安くしてみる方向性はないの?

虹彩認証
2017/02/14 13:00
そうするとApple信者がこんなのAppleじゃない!と猛反発しそい。

虹彩認証
2017/02/14 12:34
新しい機能もいいけど原点に戻った方が売れるんじゃない?

虹彩認証
2017/02/14 13:10
虹彩認証って…カラコンつけてる人に反応するのかな?

虹彩認証
2017/02/14 13:06
SE くらいの機能と5万円前後値段が妥当。

虹彩認証
2017/02/14 12:11
でもお高いんでしょう?
高い…

虹彩認証
2017/02/14 12:42
ここ2.3年全然変わらないねぇ
昔は半年や一年で買い替えてたがそんな魅力はなくなった

虹彩認証
2017/02/14 12:58
OLEDで折りたためるようになれば買うかも。家の中では広げてテレビをみて、車の中ではカーナビにして、外出時はスマホサイズでポケットにいれる。こんな世界が実現できれば10万なんて全然高くない。

虹彩認証
2017/02/14 12:18
価格が跳ね上がるのが悩み。

虹彩認証
2017/02/14 12:39
バッテリーの長持ちしか今のスマホ興味ね????
dor*****

虹彩認証
2017/02/14 12:56
全く同感
iPhoneもiPadも使ったことありますが
あの使いづらく、不便な事この上ない端末の良さがわかりませんね
iPadなんてブン投げてやったこと何回あったか
クソロイドの方がいくらかまだましだし
値段を考慮に入れると遥かにまし

虹彩認証
2017/02/14 13:03
使えてないから
良さがわかっているというより
それだけの価値が無いってことがわかってないんでしょうね
知り合いは1万円くらいの端末にでもできる程度の事にしか使ってなくても満足してますからね

虹彩認証
2017/02/14 12:02
こうやって人体の個人情報が外部の業者に漏れていく。。。。。

恐ろしい時代だ。


虹彩認証
2017/02/14 12:56
高いな、俺はアンドロイド使い慣れてるから、iphoneは買う気になれん。

虹彩認証
2017/02/14 12:05
去年出たばかりの7がただ高いだけの機種になってしまう

虹彩認証
2017/02/14 12:02
なんだかんだ注目があるものなんだなー

虹彩認証
2017/02/14 13:03
先端技術もいいですが、メールのフォルダ振り分けや連絡帳のグループ分け機能のような細かいところもケアして欲しいです。

虹彩認証
2017/02/14 12:38
出てもう10年なのか
興味ない&ガラケーユーザーだからどうでも良いけど
しかし他の人のコメント見ると既に他でやってること真似て
価格吊り上げとかユーザー離れ起きないのかな?

虹彩認証
2017/02/14 12:30
使いきれない機能が多過ぎて…。

虹彩認証
2017/02/14 12:07
画面が割れやすいのと防水機能にしていただきたいです

虹彩認証
2017/02/14 12:12
7から防水防塵だろ

虹彩認証
2017/02/14 12:09
すいません
これ全部もう去年ASUSがやってます、、、。
*****

虹彩認証
2017/02/14 12:11
ここまでくるとiPhoneはもう見栄のためって感じだな。
ブランド品と変わらない。

虹彩認証
2017/02/14 13:03
iPhoneはブランド品だよ。だから機能は使いこなせないのに買ってしまう。発売前日に徹夜で並んでまで欲しがる。買取屋でも高値がつくし。

虹彩認証
2017/02/14 13:02
正直、指紋認証で十分かな
他機種との差を付けるには色んな機能が必要になるのもわかるけど
それよりも質を高める方向のほうがうれしいなぁ
あれこれ機能つけて結局値段が高くて手が出せないって人も多いだろうし

虹彩認証
2017/02/14 12:07
iPhoneSEの強化版、iPhoneSEXが発売されるまで待ち続けます

虹彩認証
2017/02/14 12:24
SE2だろ。

虹彩認証
2017/02/14 12:26
私の5s、たまに指紋認識しないわよ
キチンと指には指紋あるし水にも濡れてないし

虹彩認証
2017/02/14 12:51
そんな機能はいらないから、衝撃につよくしてほしい。少しの衝撃でわれるのはひどい。
だんだん割れやすくなってるんじゃないかと思う

虹彩認証
2017/02/14 12:56
充電不要にする技術を開発してほしい。

虹彩認証
2017/02/14 12:32
なんだかんだでiPhoneにしそうだな
5sが良くて自分の中では信用が高い

虹彩認証
2017/02/14 12:18
カラーコンタクトしてても大丈夫なのかな?

虹彩認証
2017/02/14 12:15
スマホの需要はもう一巡していると思います。
残されたパイは、お歳を召された方の「ガラケーで十分」な層かと…。
ホントに「通話とメールだけでいい」中には「メールもいらん」も多いです。
キャリア、メーカーが変わっていかないと今のままじゃ無理じゃないか?
tootoo

虹彩認証
2017/02/14 13:06
生体情報がものすごい勢いで一つの会社に集まるのは、いささか気味が悪い。
セキュリティという大義名分があるものの、そのセキュリティは個人のためではなく、もっと大きな組織のために活用される時代が来るのかもしれない。

虹彩認証
2017/02/14 12:45
ずっとガラケー(^-^)

虹彩認証
2017/02/14 12:49
壊れるまで6を使う
機種変タダなら変えるかな

虹彩認証
2017/02/14 12:49
色んな機能つけても
機能を50%以上の実力で活用してる人って少ないんやない?

虹彩認証
2017/02/14 13:03
一括0円復活しないかなぁ

虹彩認証
2017/02/14 14:14
そんなことより充電のもちをよくしてくれい!

虹彩認証
2017/02/14 12:09
いらない機能をいっぱいつけて迷走してる感は、かつてのガラケー時代を匂わせるね

虹彩認証
2017/02/14 12:07
一応iPhone7使ってるけど、たかがスマホごときにそんな機能必要かね?俺は要らないと思う。

虹彩認証
2017/02/14 12:06
ソーラー電池とか開発してほしい。

【関連記事】

iPhone8はディズニーランド?2017秋(9月)に発売か?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!