11万円超? 新型「iPhone 8」の噂に悲鳴

?

11万円超? 新型「iPhone 8」の噂に悲鳴
スポンサーリンク

初代iPhone発売から10周年を迎える2017年。今年発売の新型機では特別モデルが登場するとみられ、早くも噂が飛び交っている。

米国メディア「Fast Company」によれば、今年は4.7インチ型の「iPhone 7s」と5.5インチ型の「iPhone 7s plus」とともに、「iPhone 8」(もしくはiPhone X)と称される5.8インチ型のOLED(有機EL)ディスプレイ採用モデルが発売される見込み。さらに、ホームボタンはおろか、側面にある物理ボタンが消える可能性さえあるようだ。しかし、その分コストがかかり、1000ドル(約11万4000円、2月13日現在)を超える価格になるかもしれないという。

また、Apple情報サイト「MacRumors」が公表したミンチー・クオ氏(※)のメモによると、「iPhone 8」を含む3モデルすべてがワイヤレス充電機能を搭載すると予測されている。ワイヤレス充電機能は内部温度が上昇しやすく、OLEDディスプレイとガラス素材でボディが構成される「iPhone 8」にとって誤作動の原因になりやすい。そのため熱対策を施す必要があり、コストがかかる原因になると予想されるのだとか。

※Appleの情報に精通しているKGI証券のアナリスト

これらの噂に対してTwitterでは、

「iPhone8かーワイヤレス充電魅力的!」

「iphone8有機ELディスプレイ搭載してるのはあついな」

と機能面の充実については好印象を持つ人がいる反面、

「iphone8 11万越えとか…やめてくれよー」

「iPhone8ばか高いやん(笑)機能とかよくなっていったらやっぱ値段も上がるか」

「うーん128GBだと税込15万くらいいきそうやなぁ、、さすがに厳しいよね」

など、予想価格に対しては悲鳴が上がっているところ。

昨年の秋以降、円安ドル高の傾向が強まっており、日本での購入価格の高騰に一役買ってしまうおそれも…。機能面の充実はもとより、為替レートの影響も含めて、「iPhone 8」はまさに“プレミアムなiPhone”となりそうだ。

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00000008-rnijugo-life

【関連記事】

虹彩認証スマホに10万の価値ある?

スポンサーリンク


iPhone 8
2017/02/14 07:44
そんなに高いなら、バッテリーの交換を気楽にできるようにしてほしいよね。約2年でダメになるからそこが機種変更の目安になるんだけど、そこまで高価になると大切に長く使いたいからねぇ。

iPhone 8
2017/02/14 10:14
ほとんどがガセネタ。
15万と思わせて11万なら安いと思うでしょ?
戦略です。

iPhone 8
2017/02/14 07:43
最新機能もいいけど、11万は高過ぎだよ。

iPhone 8
2017/02/14 08:10
ホームボタンが消えたらもう変えないよ。
俺の中でiPhoneの1番の魅力はデザインとホームボタンの使い勝手の良さだった。
ホームボタンが手抜きになるともはやAndroidと変わらない。
もう6sから変えることが出来なくなった

iPhone 8
2017/02/14 07:45
総務省のガイドラインもありますし、かなり高価になりそうですね…

iPhone 8
2017/02/14 13:40
電話、メールできれば良いやん。

iPhone 8
2017/02/14 09:06
すでにアップルにこだわる理由は何もないでしょ。もっといい機種が他にも沢山あるしね。

iPhone 8
2017/02/14 09:26
拘ってる人はほんの一部で
殆どの人は「最初に買ったから使い勝手を変えたくない」が多いのでは?
ガラケー時代、機種変の時にころころメーカーを変える人は余り見た事無いから・・・
その時と同じ感じでずっと使っている人は多いと思う。
最近MVNOでAndroid機の方が安く・・・って説明するとそんな感じの人が多い。
(そんなに詳しくない人)

iPhone 8
2017/02/14 12:54
先日NHKで観た「貧困家庭」はなぜかみんなiPhoneだったわ。

iPhone 8
2017/02/14 12:50
毎年買い換える意味があるのか?

iPhone 8
2017/02/14 14:04
虹彩認識には非常に興味があるが、残念ながら
貧困層である私には全く関係ない話だな。貧困
でなくとも、そう思う国民の方が多いだろう。

iPhone 8
2017/02/14 08:22
7sと8が今年で来年は8sと9が発売??
iPodみたいにナンバーを廃止したら?

iPhone 8
2017/02/14 13:08
記念モデルなら仕方ない。と思うマカーです(自分
sep*****

iPhone 8
2017/02/14 13:46
11万円もあれば、けっこうな性能のノートパソコンが買える

iPhone 8
2017/02/14 07:15
ワイヤレス充電なんていらないよ。

iPhone 8
2017/02/14 08:14
アップル信者がいる限り値段は下がらないでしょう、需要と供給のバランス?経済の基本です。高くても買う人はいるんだろうなーみんなで不買すれば安くなるかも、アップル信者には無理かな?

iPhone 8
2017/02/14 08:05
普通に使えるならどのスマホも一緒。
最新、限定、新機能に弱い人多すぎだよー
そりゃメーカー側は試行錯誤するんだもの価格は上がるでしょ。

iPhone 8
2017/02/14 08:17
高い金をだして買う価値はあるのでしょうか?使用目的はどのスマホも一緒では?
でもアップルは大切に使えば買い取り価格は高いですね

iPhone 8
2017/02/14 14:26
それでも発売日に並ぶ人がいるんでしょ?
ご苦労様です。

iPhone 8
2017/02/14 12:28
iPhoneは余計な機能が付きすぎ、

iPhone 8
2017/02/14 14:42
なぜか一度もiPhoneを使っていない自分は誇らしいと思った。

iPhone 8
2017/02/14 07:52
5cみたく、廉価版だせよ。
そんな高いの買いたくないわ

iPhone 8
2017/02/14 10:18
買えないなら買わなければ良いのでは?

iPhone 8
2017/02/14 07:39
もはや電話機の価格ではないですねー今の内にiPhone7買ったほうがよいのでは?

iPhone 8
2017/02/14 07:48
先高煽る報道して
売れ残り激しい7在庫一掃を狙う?
アップルの手法も変わったな

iPhone 8
2017/02/14 08:18
なぜアップルにこだわるのでしょうか
KWE*****

iPhone 8
2017/02/14 07:13
11万円超えで悲鳴とかどうかと思う。
今回に限ったことではなく、2015年9月発売のiPhoneは円安で最高モデルは普通に税込13万超えていた。(6splus128GB税抜き122800円)
どこの記事も11万円ごえとか12万円ごえとかで騒いでいるがちゃんと過去を見てから記事を書いてほしい。

iPhone 8
2017/02/14 07:28
出てからどうするか決めれば良いだけのこと。

iPhone 8
2017/02/14 12:08
前は新型iphone出るたびに買い換えていたけど最近は余計な機能増えてやたら高いからAndroidに変えて格安SIMに切り替えて中古のXPERIAZ4使ってるけど通話とSNSやネット検索などで普通に使うには十分なスペックだよ?
中古の端末は買い取っても安いし格安SIMの通信料金は安いし最高!

iPhone 8
2017/02/14 09:19
物理ボタン廃止とか無線充電とか、正直革新的でも何でもない。Android機ではとっくにあるしね。そんなものにコスト高を主張されてもねぇ。

iPhone 8
2017/02/14 12:24
iosもandroidも使い勝手は一緒。
iphoneに拘ってる人はアップルの囲い込みにハマってるだけでは?

iPhone 8
2017/02/14 13:57
電話に11万?

iPhone 8
2017/02/14 07:18
既にプライスは11万超えてるからさ、いつも思うのは、リーク情報は、広告になってねーか?

iPhone 8
2017/02/14 08:59
この国は大半がこの機種ですからどんどん高くしても売れるのではないでしょうか。一人勝ちにするとこうなるのです。

iPhone 8
2017/02/14 14:01
貧乏人や歩きスマホするような奴ほど高い機種を使っている。
きっと頭悪いんだろうな。

iPhone 8
2017/02/14 14:18
上のコメントが頭悪い。
そんなことないと思うが。
やっぱり格安SIMユーザーなんかは安い中国産androidが多い。
何を根拠にそんな事言ってるのか謎過ぎ。
kyp*****

iPhone 8
2017/02/14 13:38
新しいiPhineの販売前には、必ずこういう悪い噂が流れる。
わたくしはこれを、サムスンが流している逆ステマだと思っている。

iPhone 8
2017/02/14 07:39
数年前のF社Arrowsになるのかね?
でも、林檎信者がいるので…

iPhone 8
2017/02/14 10:10
電話機能は10年前のまま。

iPhone 8
2017/02/14 10:18
もうさほど売れないでしょ

iPhone 8
2017/02/14 10:33
ガラケー&並品タブレットの時代

iPhone 8
2017/02/14 08:29
余計な機能は要らないからシンプルなiPhoneを5万円ぐらいで売って欲しい。
携帯電話に10万以上は出したくない。

iPhone 8
2017/02/14 10:15
まだ憶測なので・・・

iPhone 8
2017/02/14 11:47
ホームボタンの物理ボタン化、復活して欲しい。7になってから使いづらくてしょうが無い。

iPhone 8
2017/02/14 08:40
まるでディズニーランド。
w2e*****

iPhone 8
2017/02/14 10:26
高過ぎ
落とせば壊れるのに、落としてもガラスは割れない、バッテリーも5、6年持つなどしてくれたら考えてもいい

iPhone 8
2017/02/14 08:04
10万オーバーは
正直、キツイ
iPhoneやめようかな?!
そこまでして
持っていてもステータスが!!
7使ってるけど
6や6sとバッテリーの減り変わらんし
多少ガラスと本体が
強化だけだっし、あとは
魅力ねぇ!!
10万オーバーは
iPhoneは高過ぎ!!

iPhone 8
2017/02/14 07:42
噂はいらないからぁ

iPhone 8
2017/02/14 11:19
携帯電話は所詮消耗品。
風呂屋に行くだけなのに下駄やサンダルじゃなくわざわざハイブーツを履くのは、意味がないだけでなく、客観的にはブーツ以外にサンダルさえも持っていない貧乏人と見える。
日本では貧乏人ほどiPhoneにこだわるよね。

iPhone 8
2017/02/14 07:58
今まで通りのマイナーアップデートで出ると思う。iPhone10周年記念モデルは出ないと思う。

iPhone 8
2017/02/14 09:42
ガラ系からアイホン6+128Gに機種変更するとトータル10万超えをしていましたし、実際に使っていて5.5は大きいし4.7だど小さく感じてしまうから中間の5インチくらいのアイホンを出してほしいですね。

iPhone 8
2017/02/14 07:28
分割で払ってるから実感は無いのかもしれないが、
みんな10万以上払ってるんだけど。。。

iPhone 8
2017/02/14 07:27
非公式の発表に右往左往しない。

iPhone 8
2017/02/14 12:10
6sバッテリー交換プログラム対象やったんでリフレッシュw後、数年は変えない
mot*****

iPhone 8
2017/02/14 12:37
アップル信者頑張れ!

iPhone 8
2017/02/14 07:47
手にしてすぐ落としそうだ

iPhone 8
2017/02/14 11:05
(゜_゜;)たかっっっっ!

iPhone 8
2017/02/14 14:40
金のある奴が買えばいい。
金の無い奴は見栄を張る必要はない。

iPhone 8
2017/02/14 07:29
トランプの事だから、中国製造から、米国製造に切り替えろとか言いそうだ。そうなれば、それ以上にとんでもない、値段になる。

iPhone 8
2017/02/14 07:53
買ってやる、、お布施だ!!

iPhone 8
2017/02/14 10:43
11万か!変えそうやわww

iPhone 8
2017/02/14 12:13
白人が作るぼったくり脆いiPhone不具合連発機械音痴の態度悪い横柄の店員ぼったくりくせに保障が1年しかない所詮、アメリカ製品欠陥商品
買うのは機械音痴の馬鹿な信者しか買わない

【関連記事】

虹彩認証スマホに10万の価値ある?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!