幸福の科学「幸福の科学」専念で主演映画公開微妙に

?

幸福の科学「幸福の科学」専念で主演映画公開微妙に
スポンサーリンク

 女優幸福の科学(22)が、芸能界を引退する意向を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためで、清水は所属事務所に「出家」すると伝えてきたという。既に、事務所公認の公式ツイッターはアカウントが削除され、本人とみられるツイッターが新設され「色々ありましたし、色々あります」などとつぶやいている。ただ、主演映画「暗黒女子」の公開が控えるほか、レギュラー番組も多く、人気女優の突然の引退宣言に波紋は広がりそうだ。

 「幸福の科学」総裁の大川隆法氏が、清水の守護霊と会話(イニシエーション)したという動画が1月19日、「幸福の科学」ホームページに掲載された。これを受け、事務所関係者が清水に聞いたところ、「幸福の科学」の信者であることを告白したという。清水の両親も信者で、子供のころから信者だったとみられる。別の関係者によると、事務所はこの事実を把握していなかったという。

 その後、1月下旬に清水からチーフマネジャーA氏に「時間をください」と連絡があったという。A氏が指定された場所へ向かうと、清水と「幸福の科学」の弁護士2人の計3人がおり、清水はA氏に「仕事をやめて幸福の科学へ出家する」「幸福の科学のために働きたい」との旨を告げたようだ。清水の意思は固く、その後事務所は清水へ、スケジュールなどの一方的な事務連絡を送ることしかできなくなったという。

 その後も仕事を続けていたが、2月4日に生放送されたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜午前8時半)に出演以降、映画の撮影やプロモーション活動などに予定されていた全ての仕事を、インフルエンザを理由にキャンセルしている。

 11日放送の「にじいろジーン」は欠席。さらに12日放送のNHKのレギュラー番組「シブヤノオト」、14日放送の同局の生番組「スタジオパークからこんにちは」にも出演しない方針だという。

 さらに、清水は2本の主演映画「暗黒女子」(4月1日公開)「笑う招き猫」(4月29日公開)のほか、ヒロイン役での出演映画「東京喰種トーキョーグール」(7月29日公開)を控える。また、TBS系連続ドラマ「笑う招き猫」(3月21日スタート)もあるほか、放送中のCMが2本。テレビとラジオは3本のレギュラー番組を抱えている。だが、映画の公開や、ドラマの放送などについては、何も決まっていないという。

 ただ、清水が映画のプロモーションなどに協力する可能性は低く、主演女優が宣伝に出てこない映画を配給会社が認めるかどうかは微妙な状況だ。また、現在撮影中の映画も1本あり、事務所側は、契約期間中の仕事はやり遂げることを望んでいるようだ。

 現在、事務所側は弁護士を立てて「幸福の科学」との話し合いを進めている。だが、協議は平行線のままのようだ。

 ◆幸福の科学(しみず・ふみか)1994年(平6)12月2日、東京都生まれ。08年に所属事務所主催のオーディションを受けたことをきっかけに、芸能界デビュー。ファッション誌「ラブベリー」のモデルとして人気を集め、10年「熱いぞ! 猫ケ谷!!」でドラマ初出演。映画「HK 変態仮面」(13年)ではヒロイン役を演じる。15年、NHK連続テレビ小説「まれ」で主人公の同級生を好演し、人気を博した。愛称「ふみカス」。162センチ、血液型A。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01777818-nksports-ent

スポンサーリンク



2017/02/12 08:09
せめて今ある仕事を責任持ってやり遂げてから出家すればいいのに…それじゃ遅いのか?

幸福の科学
2017/02/12 08:19
教団さんも教祖さんも、そこは「立派だね出家しなさい」ではなく「社会人としての義務は果たしなさい」と諭すべきところではないのでしょうか?そのあたりがやはりカルト臭……

幸福の科学
2017/02/12 08:33
違約金どうするんだろう

幸福の科学
2017/02/12 08:35
結局自分達の事しか考えてない宗教って証明したようなもんやん。
また能年みたいに罵倒合戦になるのかね

幸福の科学
2017/02/12 08:37
途中で投げ出す。責任を果たさない。
他人に迷惑をかけても問われない。
それを許す宗教なんて有り得るのか?

幸福の科学
2017/02/12 08:05
バレちゃったから、仕事がやりずらくなると思ったのかもだけど、、、
契約期間が後少しなら更新しなければ良いし、撮影中の仕事ぐらいはちゃんとやった方が良いと思う。
前から変わった子だと思ってたけど
いきなり仕事辞めて「出家」って極端すぎる。
今までお世話になった方々に迷惑をかけないように、仕事を全うして辞めるべきかと思うけどなー。

幸福の科学
2017/02/12 07:59
主演映画、テレビ、CM
全部お蔵入りになるかもな。

幸福の科学
2017/02/12 08:03
フォーゼが。。。

幸福の科学
2017/02/12 08:04
ああいう、胡散臭い新興宗教の詐欺グループは解体すべき
被害者がどんどん増える
教祖は死刑が適当である

幸福の科学
2017/02/12 08:09
なぜカルト教団なんかに洗脳されたのか。

幸福の科学
2017/02/12 08:10
政治にまで
介入してきて
ますしね。。

幸福の科学
2017/02/12 08:12
いくらなんでも仕事放棄はダメでしょ
宗教はほんと怖いね

幸福の科学
2017/02/12 08:11
どうすればここまで傾倒できるんだ。
洗脳とは恐ろしい。

幸福の科学
2017/02/12 08:28
これからの人だった。カルトに入っていたとは。

幸福の科学
2017/02/12 08:34
そうか、そうか!!

幸福の科学
2017/02/12 08:35
これはもうダメかもわからんね

幸福の科学
2017/02/12 08:33
トリッキーな子だとは思っていたが…。
ドラマや映画、バラエティやBSのアニメの声優とか今一番乗ってる時に…。

幸福の科学
2017/02/12 08:39
今年もいろいろあるなぁ。

幸福の科学
2017/02/12 08:11
無責任・大迷惑なのでは?個人の自由はあると思いますが…。
gnuman

幸福の科学
2017/02/12 08:03
駄作だった「まれ」も再放送は微妙やな。

幸福の科学
2017/02/12 08:28
その前から二世性欲化物タレントのせいで難しかったけどね

幸福の科学
2017/02/12 08:34
最近の芸能ニュースは信用出来ないが、事実なら残念。信仰は自由だが、決まっている仕事はきちんとやって欲しい。

幸福の科学
2017/02/12 08:34
せめて、今受けている仕事はやり遂げてから…。
映画等々、どうなるんだろうね。公開できないなんてことになったら、相当大変だと思うけど…

幸福の科学
2017/02/12 08:06
違約金などの支払いは、幸福側が持つつもりなんだろうけど、もうドップリ過ぎて戻っては来れないね。

幸福の科学
2017/02/12 08:12
信仰心は大事じゃが
所属事務所との契約した仕事は済ませて
辞めにゃあダメじゃろう…
広告塔としては失格じゃのぅ…(苦笑)

幸福の科学
2017/02/12 08:35
何を信仰するかは自由だと思うけど、それで仕事を辞めたり他人に迷惑をかけたりするのはどうかと?
育った環境がそうだからそっちが正しいんだろうね…その内選挙に出るとか?
近所に幸福の科学の建物あるけど小さい小さい宮殿みたいよ(笑)

幸福の科学
2017/02/12 08:00
能年の旧事務所と同事務所でしたな。
本人だけでなく何かこの事務所には問題があるとしか思えないのですが。短期間で二度もトラブルとは。
しかも、次期エース候補がこれとは。

幸福の科学
2017/02/12 08:05
事務所にも逃げられる原因があるのではと思ってしまう

幸福の科学
2017/02/12 08:35
親から信者です、なら事務所の責任が大きいということはないでしょう。あくまで本人と教団の責任でしょう。仕事上のやり取りがあるクライアント達は当然事務所にしか言えないでしょうから、事務所に恨み言も補償も求めるでしょうが…

幸福の科学
2017/02/12 08:04
これからビックになるはずだったのに

幸福の科学
2017/02/12 08:16
多分、事務所との関係が元々良くなかったんだろうな。
das*****

幸福の科学
2017/02/12 07:57
なんとか残された仕事は全うしてほしい!
共演者とかさ、色々あるやん?
将来出馬しそうやなー

幸福の科学
2017/02/12 08:18
信仰の自由はあるけど、
芸能界と宗教って、トラブるイメージしかないんだよなぁ

幸福の科学
2017/02/12 08:36
そうか、そうか!!

幸福の科学
2017/02/12 08:19
高畑…
ベッキー…
能年玲奈…
マイナスが強かったのかな

幸福の科学
2017/02/12 08:11
自分のやりたいことがあり、契約を全て終了して専門学校なり大学に進学するなら頑張ってとなるんだろうが、これは?

幸福の科学
2017/02/12 08:10
いつもハイテンションで変な子だと思ってだけど、やっぱりね。

幸福の科学
2017/02/12 08:09
この方は宗教団体の広告塔になる為に、芸能界で活躍されてたんですね~

幸福の科学
2017/02/12 08:04
違約金とかヤバそ…

幸福の科学
2017/02/12 08:09
完全にどっぷり浸かってる……
幸福の科学怖っっ

幸福の科学
2017/02/12 08:25
理由や原因は色々あるのかもしれないし、一方的に悪いのではないかもしれない。でも、すっぽかしたりドタキャンしては駄目だよね。
楽しい事ばかりじゃない、辛い事もたくさんあったのかもしれない。でもそれって皆そうだよ。病気や事故で命を落とす人だっている。周りを見失う程頼ったり、それを生きがいにする事は本当の幸福なのかな?
ari*****

幸福の科学
2017/02/12 08:23
色々あっても前向きな考えになれるからこその信仰のような気がするけど、いきなり全て放棄してしまうなんて。責任を果たす事の重要さ位は教えてあげなさいよ。

幸福の科学
2017/02/12 08:33
せめて、そうかにしておけば良かったのにね…!!

幸福の科学
2017/02/12 08:04
教団も映画の主役張れる絶頂期に引退させなくても

幸福の科学
2017/02/12 08:21
社会人としても仕事に区切りをつけて転身しなければ、途中で投げ出したら今までの活躍の意味がない!

幸福の科学
2017/02/12 08:38
幸福の科学からは
清水さんが芸能人だから
必要とされているんだと思うけど。
のめり込みすぎて、仕事辞めて

幸福の科学
2017/02/12 08:13
は~、終わったな、さよなら。

幸福の科学
2017/02/12 08:36
信仰は自由なんだから、せめてつくった作品だけでも、スタッフや制作の人にとっては、お蔵入りだけは悲しすぎる。

幸福の科学
2017/02/12 08:11
幸福の科学ってとこそんなにやばいとこなの?どなたか簡単に説明してください

幸福の科学
2017/02/12 08:00
撮影中の映画やCM契約はどないなるんやろか。
shi*****

幸福の科学
2017/02/12 08:04
なんてもったいない…
これからと言う時に。
芸能人と宗教絡みは今までもいろいろあったが、この若さで全てを捨てて出家ってよほど幸福の科学が上手くやったと言うことか。
本人が納得しているとは言えただただ残念無念。

幸福の科学
2017/02/12 08:19
記事読むと若さとか世捨てとか関係ないみたい。
親の代から家族ぐるみで信者みたいだから、
小さなころからどっぷりだったんだろうね。
「信者」で「儲」かるとは、よく言ったものです。

幸福の科学
2017/02/12 08:35
まあ情緒不安定な子だし、やっぱりね?って感じ

幸福の科学
2017/02/12 08:34
家政婦のミタゾノ観て、いい演技する子だなと思っていたので引退とは残念だ

幸福の科学
2017/02/12 07:57
芸能事務所はこれからタレントと契約するときは、何の宗教に入信しているか確認しないと怖くて使えないな

幸福の科学
2017/02/12 08:05
無宗教と言っても興信所とか使って調べるまでしないといけない時代になりそうだ。

幸福の科学
2017/02/12 08:41
ベッキー復帰か?
にじいろの呪いか?

幸福の科学
2017/02/12 08:01
これから公開される映画もどうなるかわからないが、
もうすでに公開された映画のDVDも発売されるのか難しいな。
まあ、清水さんが反社会的行為をしたわけではないから大丈夫か?

幸福の科学
2017/02/12 08:38
契約があるんだから、その期間はしっかりと仕事をすると言うのが社会の常識ですよ。
そのようなことはこの教団は教えてくれなかったのかな?

幸福の科学
2017/02/12 07:58
いきなり放り出して宗教って・・・
能年玲奈の件といい、この事務所は大丈夫なの?

幸福の科学
2017/02/12 08:03
コレ、出るやつ
全部ポシャったら
レプロ終わりじゃない?
kk0*****

幸福の科学
2017/02/12 08:25
本人がやりたいことやれば、いいだろう。

幸福の科学
2017/02/12 08:00
幸福の科学に損害賠償を請求する訳にもいかないし、やっぱりベッキーみたいに清水本人が払うのかなぁ?

幸福の科学
2017/02/12 08:04
資金は一括でポンと出しそう、幸福が。

幸福の科学
2017/02/12 08:19
幸福の科学目当てに幸福の科学とやらに入会するファンが増えそう。

幸福の科学
2017/02/12 08:20
信濃町のカルト狂団の広告塔を務める久本はどうするんだ?

幸福の科学
2017/02/12 08:11
かなり恵まれた芸能活動してたのに。事務所に反対されての反発から急遽の引退?
映画の公開も控えててもう少しうまく調整出来なかったのかな?幸福の科学にも責任あるね。土屋太鳳ちゃんもびっくりでしょ。本人からのコメント無いと真意はわからないけど。

幸福の科学
2017/02/12 08:02
新興宗教が嫌われる理由だな。

幸福の科学
2017/02/12 08:22
こんな辞め方したら本人だけじゃなく教団の印象も悪くなるだけだと思うんだけどな。
そこまでして急いで引退する理由は何だろう?
関係無いけど、そのうち幸福実現党から出馬してりしてね。

幸福の科学
2017/02/12 08:12
うわぁ…宗教が理由か。
これからの女優さんなのに。
迷惑かけることなく引退するために
礼儀を大切にする教えは
幸福の科学にはないのか?!

幸福の科学
2017/02/12 08:28
まれとにじいろジーンは呪われています。
bbu*****

幸福の科学
2017/02/12 08:29
うちの近所の床屋のおばちゃんも幸福の科学にハマりました。身ぐるみ剥がされたようで数年後に床屋を畳みました。

幸福の科学
2017/02/12 08:30
コスモのマイカーリースのように、芸能活動と並行できなかったのかよ。

幸福の科学
2017/02/12 08:30
どうせ能年と一緒で事務所のでっち上げだろ
こんなに短期間に同じような理由で主力女優が離れるとは思えない
事務所が同じようなことをして女優が拒否って事務所が仕返ししてると考えた方が妥当

幸福の科学
2017/02/12 08:02
Aカップ貧乳アイドルAVデビュー

幸福の科学
2017/02/12 08:31
俺の守護霊とも話して欲しいな。

幸福の科学
2017/02/12 08:04
本当に暗黒女子だな
にじいろジーンの司会の後継はSKE48の古畑奈和か高柳明音にしょう
以外といけるよ、

幸福の科学
2017/02/12 08:04
いい女に見えて、喋ると子供っぽく、それでいておばあちゃんのような表情の不思議な子だったが、あっという間に売れて、あっという間に消えるんだな。まぁ本人は芸能が嫌だったのかもしれんし。

幸福の科学
2017/02/12 08:32
これ、被選挙権得る年齢になったら幸福実現党からの出馬あるよねー

幸福の科学
2017/02/12 08:38
同じ事思ってた!

幸福の科学
2017/02/12 08:24
失礼ながら、引いちゃった。中途半端に仕事を投げ出して無責任だわ。
yog*****

幸福の科学
2017/02/12 08:08
スポーツ紙は事務所の広報紙だから信用ならん
週刊誌に真相、内情を白日の下に暴いてもらいたい

幸福の科学
2017/02/12 08:12
宗教は自由だけど、仕事は責任あるでしょ。

幸福の科学
2017/02/12 08:38
仕事するなって言われて、洗脳もされちゃってるのかな…

幸福の科学
2017/02/12 08:37
何で、あんなインチキデタラメを信じられるのか不思議だわw
守護霊シリーズなんて、お笑いネタばかりじゃんw
UFOやオカルトじみたこと言う宗教なんて、信用できるかよw

幸福の科学
2017/02/12 08:19
大人として、その辞めかたはいけないんじゃない?
ちゃんと決まってる仕事くらいはこなして円満に辞めるべきだよ

幸福の科学
2017/02/12 08:18
あ~ぁ、やっちゃった…

幸福の科学
2017/02/12 08:08
宗教かなんか知らないけど、人に迷惑掛けるわけだし、無責任にもほどがある。

幸福の科学
2017/02/12 08:38
洗脳というのは恐いものだな!
オウムを思い出すのは私だけか!

幸福の科学
2017/02/12 08:41
スポーツ新聞は事務所の意向で書いてる事が多い。本人に何も話させないようにしたから、慌ててツイッターの新垢を作ったんじゃないかな?
本人からも話を聞いてから、判断したい
alf*****

幸福の科学
2017/02/12 08:06
本人はもとより、事務所ももったいない

幸福の科学
2017/02/12 07:56
彼女が急に引退して、誰が開いた芸能界の椅子に座り込むのかな?若手が座るのなら大歓迎だが、にじいろジーンなんか、意外にしらっとベッキーが戻ってきそうで、嫌な感じだな。

幸福の科学
2017/02/12 08:04
そこね!
最近、しれーっと
色々でてっからな。

幸福の科学
2017/02/12 08:17
やっぱ、宗教団体なんてロクなもんじゃないな!

幸福の科学
2017/02/12 08:37
広告塔か選挙に出るのかな!!!!!   幸福実現しない党!!!

幸福の科学
2017/02/12 08:16
守護霊様からどんなお告げがあったんだろう。

幸福の科学
2017/02/12 08:07
個人的に宗教活動は遠慮したいがご本人が宗教活動に専念したいのならやればいいと思う。

幸福の科学
2017/02/12 08:09
大好きな女優だったのに。幸福の科学だったのか。ショック!ショック!

幸福の科学
2017/02/12 08:21
間違っても、にじいろジーンにベッキー復帰させないように!!!!

幸福の科学
2017/02/12 08:02
恐ろしい宗教やの。
nfj*****

幸福の科学
2017/02/12 08:05
宗教の仕事をするのは個人の自由。ですが、筋は通してから移行して下さい。ちゃんとした宗教活動をしている人にも迷惑ですね。

幸福の科学
2017/02/12 08:02
恐ろしい宗教やの。

幸福の科学
2017/02/12 07:58
変態仮面?!

幸福の科学
2017/02/12 08:18
愚か者

幸福の科学
2017/02/12 08:01
宗教
こわいわ

幸福の科学
2017/02/12 08:22
損害賠償を求めましょう。

幸福の科学
2017/02/12 08:14
幸福の科学への出家で、彼女のファン、所属事務所は不幸になっている。

幸福の科学
2017/02/12 08:27
にじいろジーンは呪われているのか?(笑)

幸福の科学
2017/02/12 07:56
「ココロも~満タンに~ 幸福の科学~~♪」Byふみか

幸福の科学
2017/02/12 07:59
昇太「一枚あげて」
poyyoq…***

幸福の科学
2017/02/12 08:32
広告塔にされてしゃぶり尽くされてオワリ・・・っていうのが分かってるのに何でだろ。女優の仕事をしたくて芸能界に入ったんじゃないの?出家したくなるほど事務所に嫌な経験させられたのかな?でも普通、出家はないよな。基本頭のネジが緩んでいる子なんだろうな。

幸福の科学
2017/02/12 08:00
社会と断絶するカルト集団
教祖が釈迦の生まれ変わりとか怪しいだろ

幸福の科学
2017/02/12 08:27
これじゃ幸福の科学にもメリットないだろ!
慰謝料払える金はあるけど、すんなり払うか?

幸福の科学
2017/02/12 08:38
幸福実現党から政界進出したりして…?

幸福の科学
2017/02/12 08:27
胡散臭い宗教に騙されたんだな!

幸福の科学
2017/02/12 08:41
能年玲奈の前例といいレプロは所属タレントに新興宗教に洗脳して人格を壊そうとしてるよね。

幸福の科学
2017/02/12 08:20
幸福の科学の政策とか主張は共感出来るものがある
むしろ民進共産より

幸福の科学
2017/02/12 08:33
信仰は自由。でもどの宗教も社会とともにあるべき。
社会からはみ出す信仰を押し通すことはテロリストと同じや。
ルールを守れない、ルールを守らせようとしない宗教を
日本の社会が受け入れると思うか?

幸福の科学
2017/02/12 08:09
この手のカルト教団は心や頭の弱いヤツを取り込むのが上手いからな。
kur*****

幸福の科学
2017/02/12 08:02
洗脳されきった顔だ。

幸福の科学
2017/02/12 08:22
前から言ってるけど誰がこのブサイク評価してんの?
とっとと引退して幸福になってください。

幸福の科学
2017/02/12 08:38
ダセェカルトに引っ掛かりおって。
俺も大川隆法のミコタマとやらに遇って会話したぜ。
カネ、カネってそればっか言ってた。
一応『氏んだほうがいい』とアドヴァイスしといた。

幸福の科学
2017/02/12 08:17
反日日本人だったのね

幸福の科学
2017/02/12 08:19
ここって出家しなきゃいけないような宗教なの?
家にも日曜の朝によく来るから頭に来るんだけど、置いていったパンフとか読んでると単に色んな宗教の寄せ集めでバカじゃね?と思うだけだわ
まあ、信仰の自由は否定しないけど、受けてる仕事だけでも終わらせてからにしろよなぁ…

幸福の科学
2017/02/12 07:57
洗脳されてるからもう無理でしょ、
教祖たちの、チ○ポをしゃぶり続けて悟りを開いてください(笑)

幸福の科学
2017/02/12 08:05
あえて書こう
馬鹿女

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!