清水富美加 芸能界引退、出家へ 「幸福の科学のために働いていきたい」

?

清水富美加 芸能界引退、出家へ 「幸福の科学のために働いていきたい」
スポンサーリンク

 NHK連続テレビ小説「まれ」などに出演した女優の清水富美加(22)が、芸能界を引退する決意を固めたことが11日、わかった。関係者によると、清水は幼少時から宗教団体「幸福の科学」に入信しており、1月下旬に所属事務所に「幸福の科学のために働いていきたい」と、出家の意向を示したという。2月4日以降、レギュラー番組などは体調不良を理由に出演していない。すでに撮影が終了した今後公開予定の出演映画が3本あり、人気女優による突然の宣言に、世間は騒然となりそうだ。

 新進気鋭の若手女優が、思わぬ形で芸能界を去ることになる。清水はこの日、自身の公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と記した。また、新たに立ち上げた個人アカウントから「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする。」とつづった。

 関係者によると、清水は家族の影響で幼少時から熱心な「幸福の科学」の信者。今年1月、同教団の大川隆法総裁(60)が清水の「守護霊」と対談を行い、その模様を2月3日発売の著書「女優 清水富美加の可能性」に記したことから、大川氏からの「イニシエーション」を受けたこととなり、教団への帰依の気持ちが高まったとみられる。

 今年1月、ネット上で清水と同教団の関係がうわさされたことで、所属事務所関係者が本人に確認し、信者であることを伝えられた。その後、仕事は通常通りこなしていたが、同月下旬に清水が事務所に対して話し合いを求めて「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いていきたい」と、出家および引退の意向を伝え、現在の仕事との両立は不可能だという旨の発言を行ったという。

 その後、今月4日にレギュラーを務める関西テレビのバラエティー番組「にじいろジーン」(土曜・前8・30)の出演を最後に、すべての仕事を“ドタキャン”。4月1日公開予定の主演映画「暗黒女子」のプロモーション取材や、現在撮影中の映画の撮影現場にも現れなかった。

 清水の契約はまだ残っており、所属事務所側は撮影中の映画を含め、決定している仕事は行うように求めているが、清水側は一切拒否の姿勢を強めているという。

 清水は現在、「暗黒女子」と4月29日公開予定の「笑う招き猫」7月29日公開予定の「東京喰種 トーキョーグール」と3本の出演映画の撮影を終えており、撮影中の映画も1本ある状態。テレビのレギュラーは2本、CMも2本契約しているが、それぞれの公開にも影響を与えかねない状況だ。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000002-dal-ent

【関連記事】

清水富美加が幸福の科学芸能人の仲間入りw

暗黒女子・笑う招き猫・東京喰種トーキョーグール…幸福の科学のせいで

スポンサーリンク


清水富美加
2017/02/12 05:11
出家って……。辞めたいと思うまで信仰してたのか……

清水富美加
2017/02/12 07:20
創価は久本雅美や石原さとみの芸能活動を認めてますが、逆に幸福は大川氏より目立とうとする信者は容認しないスタンスらしいですよ。例えば大川氏の書籍とかと信者タレントの本が被ったりすると、大川氏の書籍を売り上げ1位に仕立てにくくなるので、疎まれるらしいです。芸能活動を辞めさせられた、という方が正しいかもしれません。

清水富美加
2017/02/12 07:45
イタコ芸でも習うんだろうか

清水富美加
2017/02/12 05:15
大川なんかにのめり込むのはどうかと思うが・・・・

清水富美加
2017/02/12 06:16
本名中川隆

清水富美加
2017/02/12 06:44
大川隆法さんとしては、もっと女優でがんばって広告塔になってほしいと思うんだ。。。

清水富美加
2017/02/12 07:20
こんなイカサマ教団に洗脳されていたとは困ったもんだ。
しかし親が悪いな。

清水富美加
2017/02/12 07:55
次の国政選挙では幸福については
NHKも含め政権放送はやめて頂き
たい!

清水富美加
2017/02/12 05:10
ちょっと変わった子だとは思ってたけど、急にどうした

清水富美加
2017/02/12 08:22
急にじゃなく、幼少期から入信してたらしい。

清水富美加
2017/02/12 05:42
洗脳されたわけね
宗教ってスゲーな

清水富美加
2017/02/12 07:56
一応国政選挙出てる団体だけど、
公明党より気持ち悪い。

清水富美加
2017/02/12 06:41
出家するのは自由だが違約金がかなり発生するんじゃないか?

清水富美加
2017/02/12 08:24
それは、大川隆法がなんとかするでしょ。

清水富美加
2017/02/12 05:06
これは社会人としてまずいんじゃないか

清水富美加
2017/02/12 07:34
社会人として(笑)

清水富美加
2017/02/12 05:34
一家で信者ということは純粋培養タイプ?
それなら……本気なんだろうな……。
飾らない感じでけっこう好きだったのに残念。

清水富美加
2017/02/12 07:35
 彼女がレギュラーを務めている「シブヤノオト」も降板だろうね。

清水富美加
2017/02/12 06:49
気の毒に……………!
地獄が始まるよ!

清水富美加
2017/02/12 06:01
もし本当ならあまりに無責任でしょ
宗教活動するのは勝手だが、バラエティの司会とか撮影済みの映画とか、どれだけのスタッフや出演者に迷惑をかけることになるのかわからないのか

清水富美加
2017/02/12 05:25
代表作「まれ」
という黒歴史で終わってしまうのかな
勿体ない

清水富美加
2017/02/12 06:11
高畑の息子出演作でしたね

清水富美加
2017/02/12 06:41
まれある意味すごいな!

清水富美加
2017/02/12 08:09
土屋太鳳も…。
rwi*****

清水富美加
2017/02/12 06:39
景山はプラモデル作ってる時に塗料に引火して焼死した。結局信じる者は救われない幸福の科学。

清水富美加
2017/02/12 06:50
ブルーハーツはベースの人がのめり込んだ。解散アルバムには「幸福の生産者」という、あまりにもあんまりな自作曲が収録されています。

清水富美加
2017/02/12 07:27
この宗教って信じたら何になるの?
お布施で金巻き上げられて終わりだよね。

清水富美加
2017/02/12 07:35
この教団は日本を戦争につき進めたいようだ。しかも教組の霊言。(;´д`)トホホ

清水富美加
2017/02/12 06:27
もったいないけど、家族もみな幸福の科学信者ということなら、もう復帰は無理だろうね。
でも幸福の科学側からの指図もあるんだろうが、これだけの仕事をドタキャンしてまで電撃引退っていうのはあまりに身勝手では?
映画も4本とも撮り直すことになるだろうし、CMも打ち切り、レギュラー番組も後釜探し(ベッキーだけは勘弁してほしい)で大変だろう。
莫大な違約金が発生するのは間違いないが、幸福の科学側は2人の弁護士も同席させてマネージャーに引退を迫ったんだから、事務所は本人だけでなく幸福の科学にも請求すべきだと思う。

清水富美加
2017/02/12 06:40
幸福の科学にとってもマイナスでは?無責任に見えて、イメージよくない。誰が嬉しいの?

清水富美加
2017/02/12 05:55
公私共に「暗黒女子」になってしまったな。結構好きだったけど幸福の科学信者なら、今後何をやってもそれがチラつくからもう見たくないかな。

清水富美加
2017/02/12 06:30
そうなる前に誰か止められなかったのか。

清水富美加
2017/02/12 07:17
無責任にもほどがある。

清水富美加
2017/02/12 07:26
普通の感覚なら残された仕事はやり遂げるはず。まともな判断が出来なくなってるのは危険な気がする。

清水富美加
2017/02/12 05:23
変わった子だとは思っていたが司会も上手かったし残念だよ。若いのに。

清水富美加
2017/02/12 05:23
賠償金大変なことになるな。
変わった人だなとは思っていたけどまさかこういう結末が待っているとは…。

清水富美加
2017/02/12 08:02
うわ~と思ったけど年少時からなら筋金入りじゃん。これは説得してどうなるもんではないな。

清水富美加
2017/02/12 06:50
残念と思ったが、残された仕事対しては責任をもつほうがいいと思う。
fer*****

清水富美加
2017/02/12 08:16
家族絡みならもう抜け出せないね。
可哀想だがここまでどっぷりなら抜け出せないわ。

清水富美加
2017/02/12 06:56
それは栄策ではないわ。

清水富美加
2017/02/12 07:42
残念としか言いようがない。

清水富美加
2017/02/12 07:56
宗教って凄いんだなぁ、、、
撮影中の映画とかどうするんだろ。

清水富美加
2017/02/12 06:03
個性的で可愛い女優さんと思ってたんだけどこんな理由があったんだね。

清水富美加
2017/02/12 06:59
芸能活動を続けながらの方が、教団に貢献出来るのではないでしょうか?

清水富美加
2017/02/12 08:23
可愛いのに、もったいない。。。

清水富美加
2017/02/12 07:10
カルト宗教あるあるで、トップの愛人になるのではないでしょうか。

清水富美加
2017/02/12 05:44
「いろいろあった」って書いてあるけど、その内訳が知りたいかな。
高畑裕太の事も影響してんだろうか。
損はしても得はない気するけどね。
aya*****

清水富美加
2017/02/12 08:05
信仰は自由だけど。
社会人としてどうなのかという辞め方に怖くなるよね。
こういう人が出ると、やっぱり新興宗教は怖いって思う。

清水富美加
2017/02/12 06:00
まれの出演者はネタが多いね。

清水富美加
2017/02/12 08:25
別に代わりはいくらでもいるけど、仕事を途中で投げ出すのはダメだろ。本人だけじゃなく、宗教のイメージもさらに悪くしてる。

清水富美加
2017/02/12 05:17
宗教どうこうの前に、
幾ら自分のやりたいことがあるとはいえ、成人して自立した大人が仕事を放棄してはいけないでしょう。これは事務所との契約違反なのでは?

清水富美加
2017/02/12 07:09
すごい衝撃的だな

清水富美加
2017/02/12 07:23
うまく利用された感じが・・・

清水富美加
2017/02/12 07:09
これはもったいない…
将来、幸福実現党から出馬するのだろうか…。広告塔になるのは間違いなさそうだが、素直に「頑張れ」と言えない…。

清水富美加
2017/02/12 07:06
90年代の新興宗教ブームを知らない人がまた入り出したとは聞いてるけど、この人は親の代からか。

清水富美加
2017/02/12 07:30
えええええええええ??????
せっかく人気出たのにもったいない。
mir*****

清水富美加
2017/02/12 06:35
独特な雰囲気があって、好きな女優さんだったのに。
バラエティでも面白いし、もったいないなぁ…。

清水富美加
2017/02/12 07:27
この事務所のタレントはヤバイ奴多いな

清水富美加
2017/02/12 07:10
これで世界一難しい恋の再放送どころか、続編、SPも無くなったね。

清水富美加
2017/02/12 08:04
にじいろジーン見たらでてなかったけど、そういうことなんだ。びっくり。

清水富美加
2017/02/12 06:15
怖い!
絶対売れてやるという気概を感じる子だったのに、恐ろしいわ

清水富美加
2017/02/12 07:01
なんか残念

清水富美加
2017/02/12 06:40
洗脳とは何か?
両親が信者幼少期から信者であればその信仰は日常である。
それを洗脳と言うのであれば、キリスト教、イスラム教のお祈りなど様子など洗脳された人のおかしな行動にしか見えない。
洗脳と信仰は違うものだ。
ただ、契約を残っているのに頑として辞めるというのはよろしくはない(´Д`)

清水富美加
2017/02/12 05:49
これから活躍していくであろう女優さんだったと思います。自分なりの信念をもってるんだね。
引退を決意させる程宗教って有る意味怖いです。

清水富美加
2017/02/12 08:12
幸福の科学はよく知らんけど、周りの迷惑顧みないんだってイメージが強くなる。
進行中の仕事をドタキャンしたらいろんな人を不幸にするっていう教えはないのかな?
aki*****

清水富美加
2017/02/12 08:01
せめて契約終了まで我慢出来なかったのかな

清水富美加
2017/02/12 08:19
人って、悩みや壁にぶつかったりで、信仰に傾倒しがちにもなりますよね
彼女は芸能界が好きなら、引退しなかっただろし、

清水富美加
2017/02/12 08:02
急に髪型が地味になったのは、このためか…

清水富美加
2017/02/12 07:30
代わりは沢山いる、何の問題もないよ。
ただ、不幸の科学に洗脳されてるのは気の毒。

清水富美加
2017/02/12 07:29
信仰心も程々に。

清水富美加
2017/02/12 05:12
これレプロ側の情報でしょ?
能年と同じ手法で潰すつもりでしょ

清水富美加
2017/02/12 05:41
tom*****
貴殿のコメで気づいたわ。レプロだったね。

清水富美加
2017/02/12 07:04
うわぁ・・・
顔をちょっと見たことあるくらいの人だけど・・・
うわぁ・・・

清水富美加
2017/02/12 08:22
信仰とは、
社会生活を営む上での心の支え、だと思う。
信仰のためにだけ生きるというのはどうなんだろう?

清水富美加
2017/02/12 06:02
大川隆法の著書の「清水富美加の可能性」を検索したら、
同じシリーズで、星野源、武井咲も出てくるんだけど、
そうなの?
X1turboZ

清水富美加
2017/02/12 08:12
宗教って儲かるよなあ。俺もやりたいな。なんかいい手ないかな。

清水富美加
2017/02/12 07:23
不幸ですね。

清水富美加
2017/02/12 05:47
芸能界からの引退は残念ですが宗教に関わったことは大人としてまずいです。

清水富美加
2017/02/12 08:19
性のイニシエーション
総裁にやられてるんだろうな

清水富美加
2017/02/12 08:16
日本は信仰の自由が保障されてますからご自由に。

清水富美加
2017/02/12 06:55
うわぁ・・・

清水富美加
2017/02/12 07:03
にじいろジーンにベッキーが復活する日も近いね。

清水富美加
2017/02/12 07:03
幸福の科学に!?
幼少の頃からだったんですね…
そのくらいの頃から刷り込まれたら、
選択肢なく熱心な信者になっちゃう。
洗脳って恐ろしい。

清水富美加
2017/02/12 07:33
どん引きですわ…
いらんこといい

清水富美加
2017/02/12 07:04
所属事務所や上映前の作品関わった方たちは、幸福の対象外なんですね。

清水富美加
2017/02/12 07:33
事務所はブラックだからどうでもいい

清水富美加
2017/02/12 08:11
おったまげー

清水富美加
2017/02/12 08:12
第二の桜田淳子みたくなりそうだな。

清水富美加
2017/02/12 05:16
これ、事務所側からの?記事だよ
本人が言った言葉以外は信じられないよ

清水富美加
2017/02/12 07:28
引くわぁ…せっかく築いたキャリアなのに、それは一人で成し得たものでもないのに。
宗教に狂うと人生狂うよ。

清水富美加
2017/02/12 07:30
もったいな。

清水富美加
2017/02/12 06:57
仮面ライダーフォーゼに出演してた頃から応援してただけに、このやめ方はショック

清水富美加
2017/02/12 07:46
正直本人の話を聞くまで信じられない。ましてやあのレプロだもん。これすらレプロが流したデマに思える。

清水富美加
2017/02/12 06:45
そうかそうか幸か不幸か

清水富美加
2017/02/12 07:28
いや、創価じゃねえんだよなあ。
chu*****

清水富美加
2017/02/12 05:50
20歳を過ぎた大人とはいえ
周りの『大人達』の影響が凄いんだろう…。

清水富美加
2017/02/12 07:57
この写真で想い出した。日曜朝の番組、芸能人3人が出て語り合う番組で、変なことしゃべる人だなあ、と感じた人だ。
変だから出家したんだろうなあ、そもそも変だから芸能界に入ったんだろうけど、それにしてもねぇ

清水富美加
2017/02/12 08:28
水素水が体にいいと思って飲んでるのと一緒。信じる者は救われる。

清水富美加
2017/02/12 08:19
広告塔になるのか?
メディアとかを信者獲得の媒体にはしないで欲しい。

清水富美加
2017/02/12 06:18
出家だけで済むならいいが、
広告塔としてよもや
都議選あたり出馬するのでは?

清水富美加
2017/02/12 08:11
洗脳されちゃったんだね

清水富美加
2017/02/12 05:13
事務所は辞めても、芸能活動は辞めないで欲しいです…!!

清水富美加
2017/02/12 06:54
そのうち選挙に出るのかね?

清水富美加
2017/02/12 06:20
ダメだこりゃ。そんなもんに人生かけるなんてあり得ない。宗教なんてどれも詐欺同然なのに。
くず入れです(;´Д`)

清水富美加
2017/02/12 07:32
幸福実現党から、立候補となるだろうね

清水富美加
2017/02/12 06:03
この若い女性が選んだ道は、とくにあれこれ評論をすべきではないと思います。

清水富美加
2017/02/12 08:31
宗教は自由だけど、バラエティの司会とか撮影済みの映画とかまだ仕事が残ってる段階でこれだと…
宗教で何を学んでるの?って思ってしまう
どれだけの人に迷惑をかけてるかわからないのかなぁ
総裁のお気に入りなのかねぇ
両親も信仰してるのなら必然的にそうなってしまうのかもね
ただ、給料はすごく低いよ
出家扱いなけある
仏のために尽くすってわけで

清水富美加
2017/02/12 06:04
デマなのかよくわからない

清水富美加
2017/02/12 08:26
なんかショックだなぁ
こんな事があると最近の清純派女優はみんな宗教関係かと思っちゃうよなぁ…..新興宗教なんてマイナスでしかない….

清水富美加
2017/02/12 05:25
不幸の科学のために働く必要はない。

清水富美加
2017/02/12 05:16
にじいろジーン呪われてるわ。
お祓いしてもらわないと。

清水富美加
2017/02/12 07:10
厄払いに 壷 いかがでしょうか?
 今ならお安くしときますよ!

清水富美加
2017/02/12 08:31
いい宣伝になったな(笑)
********

清水富美加
2017/02/12 06:04
教祖様とデキちゃったんだろう。

清水富美加
2017/02/12 07:22
ん~コマーシャルなんか視てて、素朴で良い感じだったのにね…幸福の科学は頭の良い人が、全財産をお布施して、尚且つ集団生活して大川のためにお金を稼ぐ事を求められる!大川より、妻の方が凄いらしいな!

清水富美加
2017/02/12 08:18
いい悪いぬきにして、オウムを知らない世代はあの事件に触れてみてもらいたい。

清水富美加
2017/02/12 06:10
ふみかすを脱会させるために家族が入信したのかもと思いきや、幼少期からの生粋の幸福の科学っ子でしたか

清水富美加
2017/02/12 07:26
大川氏のイニシエーションて何?それで何で引退?

清水富美加
2017/02/12 06:57
あの独特のキャラがなんとも言えなく好きたったが。
まあ、でも彼女のあの性格から見ると、特定の宗教に活動専念をしたい理由も分かる気がしてもないが。

清水富美加
2017/02/12 07:20
イニシエーションって単語聞くと怖いの俺だけ?
それにしても撮影し終わった映画のスタッフ
可哀想だな、邪教徒なら使ってないだろ

清水富美加
2017/02/12 05:46
これはヤバい…。
誰か止めてやらんと!

清水富美加
2017/02/12 07:01
急に穴を開けられたらにじいろジーンも困るね。
ベッキー復帰かな?
yus*****

清水富美加
2017/02/12 07:10
幸福の科学のアイドルグループに入るのかじゃあ仕方ないなって、、、
なるか。

清水富美加
2017/02/12 06:58
この手の話題、
中島知子(オセロ)以来だな。
久々に聞いたよ。

清水富美加
2017/02/12 06:52
あーあ… 

清水富美加
2017/02/12 06:47
せめて契約期間は守ろうよ。社会常識くらい守らないと、「変な宗教にのめり込んだ」って噂されて、幸福の科学のためにならないよ。まぁ、その通りなのかもしれないけれど。

清水富美加
2017/02/12 07:20
出勤の時、毎日ラジオでコスモ石油のCM聴いて癒やされてたのにな。そこまで入れ込める宗教は凄いなーって感想。

清水富美加
2017/02/12 07:31
 統一教会に入信して芸能界から姿を消した桜田淳子と同じパターンだな。

清水富美加
2017/02/12 07:19
出家はご自由にしたらいい。
けど、仕事をきっちり終わらせてからじゃ
駄目なのかね。
事務所だけじゃなく、いろんな人達が
関わって形になっているんだから。
違約金が発生する場合だってある。
自称ブッダの生まれ変わりという立派なおじさんや、信心深いご両親は、一番身近な人達への義理や約束を果たすことの大切さを教えてはくれなかったのかな。そこをないがしろにして、その先にいくら美しい事を言われたって、
何の説得力もないですよ。
ある日突然、清水さんに去られた人達のことは
何とも思わないのかな。
こんや辞め方は、清水さんにとっても教団にとってもいい事ないと思う。

清水富美加
2017/02/12 07:23
変態仮面3はどうする気なんだ
パンツかぶった男に恋する女なんて滅多にいないぞ

清水富美加
2017/02/12 07:44
>同教団の大川隆法総裁(60)が清水の「守護霊」と対談を行い
記事のココは、ツッコむところでしょw
そして、彼女は宗教の広告塔になるのがオチ。
m7m*****

清水富美加
2017/02/12 05:39
いずれは、国政選挙に幸福実現党から出馬か。

清水富美加
2017/02/12 07:23
能年玲奈ちゃんは、洗脳されていませんでしたよね!清水富美加ちゃんは、さてさてどうでしょう?2人とも元レプロエンターテイメント所属。

清水富美加
2017/02/12 07:39
責任を果たしてから辞める事は出来ないのかな?
社会人として失格です!
ファンじゃないけど腹が立つわ!

清水富美加
2017/02/12 06:10
親の代からなのか、宣伝効果に幹部候補。
いずれ幸福実現党から、か。

清水富美加
2017/02/12 07:09
洗脳って本当に恐ろしい。

清水富美加
2017/02/12 07:59
洗脳って怖いな。

清水富美加
2017/02/12 06:55
Toshiみたいになるなよー

清水富美加
2017/02/12 05:17
清水富美加が引退って・・・勿体なすぎるだろ!

清水富美加
2017/02/12 05:50
はあ!?
幸福の科学はダメだろ…

【関連記事】

清水富美加が幸福の科学芸能人の仲間入りw

暗黒女子・笑う招き猫・東京喰種トーキョーグール…幸福の科学のせいで

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!