柴崎加入でテネリフェの注目度が“異次元”に 「スペインのトレンド・トピックスになっている」

?

柴崎加入でテネリフェの注目度が“異次元”に 「スペインのトレンド・トピックスになっている」
スポンサーリンク

柴崎加入を伝えたクラブ公式ツイートは100万ものインプレッション

 MF柴崎岳が移籍したテネリフェは、現地時間4日に行われたリーガ2部エルチェ戦に臨み、2-0で勝利した。柴崎は加入直後ということもありベンチ入りしなかったものの、柴崎加入を受けて、その注目度が“異次元”に達したとスペイン地元メディア「デポルプレス」が伝えている。

 柴崎加入の効果はオンライン上のソーシャルネットワーク、そして実際にテネリフェに訪れるメディアの数で明確になっているという。

 クラブ公式ツイッターは1月11日にフォロワー数が9万人を突破したが、わずか1カ月足らずの間に9万6000人に増加した。その中で柴崎加入を伝えた同アカウントの“つぶやき”は、何と100万ものインプレッション数を数えたとしている。また、柴崎がテネリフェ入団会見に臨んだ際には、計6つの日本のテレビ局、10個のテレビカメラが取材に訪れていたことも描写している。

 また、地元カナリア諸島のテレビ局が日本での生放送をオファーしたこともレポートされており、「テネリフェ史上初となる日本人選手の契約は、スペインの“トレンド・トピックス”になっている」とも記されているように、昨年12月のFIFAクラブ・ワールドカップ決勝でレアル・マドリード相手に2得点を決めた柴崎の関心は現地で高いという。

沸き立つチームに良い緊張感が生まれる

 柴崎加入による効果は練習場にも表れており、先日スペイン地元紙「エル・ディア」が「“シバサキ効果”は練習場にも到着」と報道。練習場のヘリオドーロには100人以上のファンが詰めかけ、「滅多に起こらないことが起きた」と驚きをもって伝えていた。

 そうしてクラブが世間の脚光を浴びるなか、良い緊張感が生まれているようだ。エルチェ戦ではチーム内得点王のMFアマスが2ゴールを決め、ホームで勝ち点3を得て4位に浮上している(2位以内は自動昇格。3位から6位はプレーオフへ)。

 柴崎加入で沸き立つテネリフェは、当面の目標である昇格プレーオフ出場に向けて勢いを増しつつある。

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170206-00010019-soccermzw-socc

スポンサーリンク



2017/02/07 01:02
スポーツジャーナリスト
オーサー報告
評価は実際にプレーして出るものですが、地元での期待が高いのは良いことですね。海外移籍というとカテゴリーやクラブの格で見てしまいますが、そのクラブにとって外国人選手はある意味でその国を代表する存在で、大使の様なものです。スペインで日本人選手があまり活躍できないイメージがあるのは確かですが、クラブ初の日本人選手としてテネリフェで柴崎が成功すれば、少なくとも現地での日本人選手のイメージは変わるはずです。何よりプレーで結果を残すことですが、スペイン語でコミュニケーションを取るなど、オフザピッチの立ち居振る舞いも見られるでしょう。選手個人としてステップアップするために、ここから先より大きなクラブに移籍することもあるかもしれませんが、テネリフェで何を残せるかという部分にも注目していきたいと思います。

柴崎岳
2017/02/06 23:22
現地のファン、そしてチームに良い刺激を与えられるように頑張ってね。

柴崎岳
2017/02/06 20:25
昇格できなくてもガッカリしないけど
何かを期待せずにはいられない選手。

柴崎岳
2017/02/06 23:39
ネテリフェ ピトー

柴崎岳
2017/02/06 23:52
やはり、レアルから2点取った選手という事で注目度は抜群なのでしょうね

柴崎岳
2017/02/07 00:57
相手は舐めてたからなぁー過大評価すぎるわ

柴崎岳
2017/02/07 02:04
2部から中心選手になれるように頑張るってのもいいな
いきなりリーガ1部で過酷なレギュラー争いするより段階的に馴染めそうだし

柴崎岳
2017/02/07 02:54
オーサーが言っている次のステップってどの辺かな?
ビッグクラブは無理としてもレアルあたりから声かかれば大成功だよな。

柴崎岳
2017/02/07 03:32
プレイ前の話題先行報道。
こういうのはやめてもらいたい。
そもそも「話題」の根源ってあの試合だけやんか。
それも相手が本気出す前の時点やで。
柴崎のプレイ資質、特徴、強味・・そんな報道一切ない。
スペインでのプレイを実際に見てから報道してもらいたいね。

柴崎岳
2017/02/07 11:16
柴崎に期待したのはレアル戦で2点目とったあとの数十分くらいかな

柴崎岳
2017/02/06 20:24
特にここ最近メディアが「素人化」し過ぎ。

柴崎岳
2017/02/06 23:42
何年考察して言ってんだよ、バカが

柴崎岳
2017/02/07 00:14
特にここ最近「自称評論家」が多いようで

柴崎岳
2017/02/07 00:33
「素人化」(笑)

柴崎岳
2017/02/07 00:39
メディアなんて、もともと野次馬でしょ?

柴崎岳
2017/02/07 00:42
具体的に何を言いたか分からない。
今は柴崎が代表になる活躍!って訳じゃなく個人として本人の夢だった移籍(くしくも二部だが)出来たって応援じゃん。
なんなん?

柴崎岳
2017/02/07 01:12
特にここ最近メディアが「素人化」し過ぎ。
⇒こういう他人の批判ばかりする奴と酒飲みたくないわ、マジ無理

柴崎岳
2017/02/07 01:29
以上↑のコメしてるやつゲイ

柴崎岳
2017/02/07 01:58
以下にあるのでゲイではないかな

柴崎岳
2017/02/07 05:02
サッカーに対して素人って事?ジャーナリストじゃなくて素人がニュースコメント書いてるって事?それとも、ツイッターとかこことか素人がネット上に書き込めるって事?

柴崎岳
2017/02/07 05:30
少なくともお前より素人ではないから大丈夫だよカス

柴崎岳
2017/02/07 06:22
世界のメディアでもフォローすると思うけど。
それを記事にするよ。

柴崎岳
2017/02/07 09:05
>特にここ最近メディアが「素人化」し過ぎ。
何の脈略もなくいきなりこんなこと言われてもw
日本語の素人ですか?

柴崎岳
2017/02/07 09:38
玄人のコメ主がっ!
記事を書いてくださいっ!

柴崎岳
2017/02/07 10:00
「ヤフコメ民みたいなプロの素人に言われてもなあw」
って感じだろうね

柴崎岳
2017/02/06 23:36
本田がミランに入団したときも、大騒ぎされたもんだ。
それが今は…
柴崎にはどっちかというと中村俊輔路線を進んで欲しい。
決してトップの環境ではないけど、時にジャイアントキリングの立役者にもなる地元の英雄。
レアル戦で一躍その名を知られるようになった経緯とも重なるしね。

柴崎岳
2017/02/07 00:15
本人が果たしてそれを望んでいるかどうか

柴崎岳
2017/02/07 01:06
ひ弱な俊輔路線とかまじやめてくれ。

柴崎岳
2017/02/07 02:08
スコットランドはJと大差無いからなw
いい選手はすぐに4大リーグに行くし
まあFKだけはプレミアレベルだったけど

柴崎岳
2017/02/07 05:47
ホンダの入団時のリトルホンダは、
何だったの?あれ。カルピンに聞いたら笑ってたよ?

柴崎岳
2017/02/07 09:12
なんかセルティックが弱小みたいな言い方ですね。
スコットランドでは超が付くほどの名門だし、たぶんマンU相手のフリーキックのイメージなんだろうど、ネテリフェなんかと比べられるようなクラブではないよ。

柴崎岳
2017/02/07 17:34
>セルティックが弱小みたいな言い方ですね
>スコットランドでは超が付くほどの名門
少なくともセルティックは、より高いレベルのキャリアと環境とを求める選手の最終目標となるクラブではないでしょう。
俊輔がそれを求めてセルティックを去り、エスパニョールに挑戦したこともそれを証明している。
ネテリフェなんかと比べられるような…
とはいうが、セルテック、ひいてはフィンランドリーグ自体、スペイン、ドイツ、イングランドなどと比較できるレベルにない。
セルティックが敬意を払うべき歴史と伝統を誇る古豪であることは否定しないけど、それとはまた別の話だよ。

柴崎岳
2017/02/07 17:36
ごめん、スコティッシュプレミアね。

柴崎岳
2017/02/07 00:08
マジ頑張ってほしい!

柴崎岳
2017/02/06 23:28
アシストでもゴールでも、試合で結果を出し続けてほしいね。

柴崎岳
2017/02/07 02:39
出場機会を考えると良いチームを選んだかもね
大歓迎みたいだし良かったじゃん

柴崎岳
2017/02/06 21:29
ファンの期待を裏切らないプレーをしてほしい。

柴崎岳
2017/02/07 01:51
期待を裏切らず一発屋になるでしょう

柴崎岳
2017/02/07 02:26
「T-shirtBOY」とか言われるのだけはマジ勘弁。
元祖稲本から始まって、何人の日本人がその不名誉な蔑称で呼ばれてきたことか・・・。

柴崎岳
2017/02/06 23:38
プロのサッカー選手だから、注目されるのは本人にとっても良い刺激になるでしょうね。
後は実際の試合に出場し結果を残して、更に注目されて欲しいです。ベンチウォーマーでは、2部に移籍した意味も無いですからね。

柴崎岳
2017/02/07 00:10
活躍を期待しています。
poko

柴崎岳
2017/02/07 00:31
昔からリーガ好きなファンならラスパルマスよりテネリフェの方が馴染みがあるけどね

柴崎岳
2017/02/07 06:18
最近、香川さん・・・だけじゃないけどゴールがなっかなかないからなあ。柴崎さんのゴールに期待。

柴崎岳
2017/02/07 00:36
俺は2部の移籍がスタートで良かったと思う1人です。

柴崎岳
2017/02/07 09:39
注目度が上がると勢い付くので、チームにも選手にも良い事。
でも期待が高いのも良し悪し、結果を出せれば問題ないが出せないと大変な事になる。
プロで外国人選手は活躍して当たり前、試合以外の色んな事情は周りには伝わらないし見てるファンには関係ない。

柴崎岳
2017/02/06 23:11
プロサッカー選手なんで、注目されてナンボ。

柴崎岳
2017/02/06 23:36
観光地としても良いところみたいね。

柴崎岳
2017/02/07 01:16
メディアも率先して行きたがるだろうな。笑

柴崎岳
2017/02/07 05:57
欧州人にとってはハワイみたいな存在らしいね。
(大西洋のハワイ)
日本人には今まで全くなじみが無かったけど、此れを機会に情報が増えるのは良いと思うね。
良い風が吹くらしいから、ヨットレースやカイトボードの大会とかやっているね。
行ってみたく成ったよ。

柴崎岳
2017/02/06 23:58
チームが注目されるのはいいこと、柴崎の活躍とチームの1部への昇格が決まれば最高だけと期待しちゃうね

柴崎岳
2017/02/07 05:52
確かに最高だとは思うけど、
永年リーガエスパニョーラ見てきているけど、そんな甘くないよ。
日本人には不向きだよ。中田英寿も、中村俊輔も、スペインがスタートだったら潰れてるよ。

柴崎岳
2017/02/06 22:48
柴崎の活躍は多くの人にプラスの影響を与える。それは東北や鹿島だけではないと思う。若者が世界レベルでチャレンジする姿勢は中年サラリーマンにも堪えます…もっと出来るだろうと…

柴崎岳
2017/02/06 23:31
頑張れ!
でも、言葉もフィジカルもちょっとキツイ。
でも頑張れ!
邦楽バカR

柴崎岳
2017/02/07 04:42
レアル戦での実績があるだけに、今年、活躍すれば、すぐにビッグクラブへからのオファーもある。
頑張ってほしい!

柴崎岳
2017/02/06 23:28
ここで活躍すれば救世主で地元のヒーローになるな。

柴崎岳
2017/02/07 05:50
そんな甘くないよ

柴崎岳
2017/02/06 23:25
ここで活躍したら1部からオファーが来る
期待を下回るプレーをしたら波が引いていく
どう進むかは柴崎次第だ、頑張って欲しいね

柴崎岳
2017/02/06 23:28
2部なんて柴崎の履歴書を汚すだけだからな。。

柴崎岳
2017/02/07 01:39
ここで活躍してチームごと1部に上がればいいんだ

柴崎岳
2017/02/07 06:04
入団しただけで注目されるのは日本のメディアが凄いからだけじゃないですか(>_<)プレーでしっかり注目されれば本物!

柴崎岳
2017/02/06 23:37
期待が高すぎる。マスコミは期待値を上げて落とすので要注意。

柴崎岳
2017/02/06 22:38
盛りすぎね。どのタイミングで盛られたのか知らんけど。それでも柴崎は全力で応援するよ。

柴崎岳
2017/02/07 00:08
しかし、練習場にファンが100人来たのがニュースになるチームって、、、大丈夫か?

柴崎岳
2017/02/07 07:38
注目度が異次元! 100人以上のファンが集まる!
そんなすごいことですか??? 
試合で結果を残してから、記事にしましょうよ

柴崎岳
2017/02/07 05:28
清武さんの時もそんなこと言ってたね。
最初だけにならないように、って半年かよ。どうするんだその後。
リステリン

柴崎岳
2017/02/06 23:40
FootballZONEは香川から柴崎に乗り換えたのかな

柴崎岳
2017/02/06 23:25
柴崎選手加入でチームが一部昇格でもなった日にゃ嬉しいよね!

柴崎岳
2017/02/06 23:10
出オチにならないように頑張ってほしい

柴崎岳
2017/02/06 23:43
カナリア諸島がスペインの一部である事が未だにピンとこない

柴崎岳
2017/02/07 12:33
レドンドが在籍していたクラブだね。

柴崎岳
2017/02/07 03:53
アントラーズから旅立って大きく翔け。代表でも活躍して欲しい。

柴崎岳
2017/02/06 23:57
ハイハイ。
日本とスペインとでは温度差があるって話じゃなかったのか?

柴崎岳
2017/02/07 05:09
田舎に普段見ない外国人のマスコミが大勢詰め掛けてきたから現地の方もビックリしてるのかもね。

柴崎岳
2017/02/07 05:38
素直に応援してあげようよ!!頑張れ柴崎!

柴崎岳
2017/02/06 23:37
注目されることは、かえって追い風になりそう。
期待してます。
eri*****

柴崎岳
2017/02/06 23:30
テネリフェ側が仮に客寄せパンダとして呼んだとしても、チャンスは必ず掴んで欲しい
海外移籍のチャンスはそう簡単には巡って来ないのだから、期待してます!

柴崎岳
2017/02/06 23:29
日本の田舎J2チームに、伸び盛りの外国人選手が来た感じか。

柴崎岳
2017/02/06 20:32
期待してる選手
柴崎の加入によってチームに相乗効果もあったら2位以内もありえる
デビュー戦どっかで中継してくれないかな

柴崎岳
2017/02/06 23:31
ぜひ結果を残してほしい

柴崎岳
2017/02/06 23:50
客寄せパンダだけではない所を見せつけないとな

柴崎岳
2017/02/06 23:39
そんなに凄い騒ぎか?
日本では………反応薄い感じなんだけど……

柴崎岳
2017/02/07 00:10
ホントか?今度はエアー注目選手じゃないだろうな?

柴崎岳
2017/02/06 23:52
中田ヒデがペルージャに入団した頃みたいに書いてるけど、大丈夫か?
持ち上げるだけ持ち上げて数試合結果出なかったからって「はいさいなら」ってすんなよ。FootballZONEweb

柴崎岳
2017/02/06 23:39
これは、すごいことが起こるかもね。
デビュー戦でうまく活躍したら、ムーブメントが沸き起こるかもね。
なんか、そんな流れを感じます。
一気に昇格までいって、契約延長して、一部で一年、活躍して、レアルへ。
デビュー戦から数試合での怪我は、心配です。

柴崎岳
2017/02/06 23:42
2部リーグの一チームでそんなもん起こるわけねーだろ、アホだな。だいたいただの1試合でムーブメントって何?
ほんとミーハーって気色悪いね。

柴崎岳
2017/02/07 08:14
夢がないね。

柴崎岳
2017/02/07 10:03
妄想の間違いね。
r_m*****

柴崎岳
2017/02/07 00:13
柴崎選手よりスポンサー狙いなのでは?

柴崎岳
2017/02/07 19:43
何回見てもネフェルタリと読んでしまう自分はナミ派。

柴崎岳
2017/02/07 00:17
地図見て驚いた。スペインと言うよりアフリカだな。
とても行ける場所じゃないね。

柴崎岳
2017/02/07 11:38
テネリフェの目論見通りだが、
振り幅にびびってるだろうな、
凄いだろうジャパンパワー。

柴崎岳
2017/02/06 23:18
OneOKRockのファン批判を思い出す。
ご本人にとって、やりやすい環境なのかな?
サッカーそのものとは違う盛り上がりで、心配だ。

柴崎岳
2017/02/07 01:23
スペインで騒がれているんじゃなくて、日本が現地までいって騒いでるって言うのが正しい表現だよね。

柴崎岳
2017/02/06 23:41
今のうちから持ち上げてもマイナスにしかならない

柴崎岳
2017/02/07 03:51
イケメンだし人気出るかもしれないね

柴崎岳
2017/02/06 23:23
日本ではでしょう
kitakitsune

柴崎岳
2017/02/07 11:35
日本のメディアが増えただけで無いのかな、結果を出してなんぼの世界、頑張って欲しい。

柴崎岳
2017/02/07 07:24
持ち上げられて調子に乗るような選手じゃないよ。ちゃんと現実に目を向けて、自分の位置が分かってる。地に足付けて、地道に真摯にサッカーのために努力を惜しまない姿を昔から見ています。彼ならきっと大丈夫。

柴崎岳
2017/02/06 23:48
なんだか、東南アジアの選手がJリーグのチームに加入したような騒ぎで、ちょっと恥ずかしい。
柴崎選手には期待していますが、メディアの騒ぎに潰されないでほしい。
若手の育成プログラムを学んできて、将来の日本チームに活かして下さい。

柴崎岳
2017/02/07 03:59
怪我がないよう思いっきり暴れてください

柴崎岳
2017/02/07 00:10
>地元カナリア諸島のテレビ局が日本での生放送をオファーした
これはどういうこと?
柴崎の試合が生放送でみれるということなの?
仮にそうなら、ぜひともやって欲しい。
スカパーいけ!

柴崎岳
2017/02/06 23:24
現地の環境に、的確に順応していけば、素晴らしい成果が出ます。頑張って下さい。

柴崎岳
2017/02/06 23:41
注目してるのは「日本」のテレビね。
それ以外はそうではないってこと。
日本メディアの自作自演ともいえる。

柴崎岳
2017/02/06 23:45
何度でも言うがワンオクのファンの話を思い出す。

柴崎岳
2017/02/07 00:52
バルセロナ在住だけど、柴崎加入のニュースは見てないよ。スポーツチャンネルは分からんが、少なくとも国営(La1)では見ていない。そもそも2部のニュース事態が殆どないし。この記事はちょっと盛り過ぎなのでは?
ymk*****

柴崎岳
2017/02/07 00:55
昨年のクラブW杯で、各国のスターを揃えたレアルを相手に2ゴールを奪うほど大活躍の選手なら、注目されるのも当然だ。しかしだからこそ活躍しなければ、ならないという強いプレッシャーを彼は感じている事だろう。しかし本当に強い選手は、そうした強いプレッシャーに打ち勝って活躍出来るからスターなんだ。

柴崎岳
2017/02/07 11:38
日本とチームの地元だけでしょw
柴崎でそんなにヨーロッパじゅうで話題になるようなら
どっか取ってるでしょせめて一部のチームがw

柴崎岳
2017/02/06 23:46
柴崎スペイン語ペラペラだったしスペインには昔から憧れていたんだな頑張ってほしい

柴崎岳
2017/02/07 00:11
茂野吾郎コースきた

柴崎岳
2017/02/07 01:24
これからチャレンジなんだから、そっとしておいてやれよ。。。

柴崎岳
2017/02/07 12:15
青森県期待の星!だったのが、日本期待の星!になったのが青森県人にとっては、ほんとにうれしいです!!

柴崎岳
2017/02/06 23:23
チャンスは訪れた。
これを掴むか掴まないかは柴崎選手次第。
ぜひ掴んでください!心から応援してます!!

柴崎岳
2017/02/06 23:38
柴崎という人物より、レアル戦で2得点した選手というイメージが増大し過ぎて本人を通り越してる。
やや過大評価。

柴崎岳
2017/02/07 01:16
注目って言っても、所詮2部でしょ。
may*****

柴崎岳
2017/02/07 06:08
一年後、同じ様に話題になっていて欲しい。

柴崎岳
2017/02/07 00:45
後半戦になって、勢いってのはますます大事になってくるから。
このままチームが調子づいて昇格争いに勝てるといいね。

柴崎岳
2017/02/07 09:33
ペルージャに移籍した、当時の中田を思わせる歴史を築いてほしい。
日本を代表する司令塔となってほしい。

柴崎岳
2017/02/06 23:40
あの試合は単に横浜での一戦ではなかったのだなーとしみじみ。
私スタジアムに居ました。
自慢(笑)

柴崎岳
2017/02/07 12:11
着実にレギュラーになって昇格圏内のチームになれば次はビッククラブへ移籍ですかね!

柴崎岳
2017/02/07 15:33
過小評価しすぎなのだろうか?プレーもしないうちからこんなにも日本人がキャーキャー言われるのにはまだちょっと違和感がある。しかも天下のスペインリーグで・・・。こんなに盛り上げすぎているのは誰?

柴崎岳
2017/02/07 00:09
まずスペインになれるのに実はめっちゃちょうどよかったのでは?

柴崎岳
2017/02/06 23:23
経営側はこれを狙ってたから柴崎とったにきまってるでしょうに。
他にも売り上げupを狙ってるからねぇ。

柴崎岳
2017/02/06 23:26
柴崎ファイト。
suz*****

柴崎岳
2017/02/06 23:09
あんまり注目されると
対戦相手からすごい削られそうだな。
怪我だけは注意しないと。

柴崎岳
2017/02/07 09:06
ガンバレ。

柴崎岳
2017/02/07 01:44
レアルやらバルサならともかく、
柴崎の加入で初めてチームを知った
日本人はたくさんいると思う!

柴崎岳
2017/02/06 23:37
インタビューとかでも冷静で物事を客観的に見れる選手だからこういったメディアの事態にも影響されずにプレイしてくれると信じてる

柴崎岳
2017/02/06 23:23
うそつけ
柴崎はそんな知名度ないわ

柴崎岳
2017/02/07 06:15
注目度が異次元?直訳しすぎで日本語としておかしいよ。

柴崎岳
2017/02/07 06:12
て言うかスペイン語大丈夫なのか?

柴崎岳
2017/02/07 00:11
東南アジアのどっかの選手がJ2に来た的な…練習見に来たのが100人程度なのも被る。

柴崎岳
2017/02/07 00:27
大瀧詠一「カナリア諸島にて」
スペインだったんだ、初めて知った。
WORLDPEACE

柴崎岳
2017/02/06 23:43
スペイン2部からスペイン1部へ昇格して欲しい。
その時に、シーズンを通じてチームの主軸としてプレー出来たならば、次へのステップへつながるような気がする。しかし、青森→茨城→スペインってすごいね

柴崎岳
2017/02/07 00:29
まわりにつぶされそう。柴崎

柴崎岳
2017/02/06 21:18
レベルの低い試合だったな、所詮2部ってことか

柴崎岳
2017/02/06 23:45
誰かさんみたいにすぐ帰ってきたり、誰かさんみたいに偉そうにベンチに座ったりしないでくれよ

柴崎岳
2017/02/06 20:58
スペインでなんもまだ活躍しとらんし
活躍できるかもわからへんのに
アホとしか思えへんわw

柴崎岳
2017/02/06 23:59
スペインの二部の球団もどうせJapnmoneyねらいでしょ。柴崎もそんな話に乗らず一部から話そが来るまで待てばよかったのに。日本もPIIGSが一国に投資して欲しくない。

柴崎岳
2017/02/07 04:48
同じ2部で頑張ってる鈴木大輔にも目を向けてあげてください。

柴崎岳
2017/02/06 23:47
期待はずれは必至‥
通用しないな(●????ロ????)????

柴崎岳
2017/02/07 05:35
大フィーバーの割に数字がところどころ微妙だな・・。それはさておき評論家の人達は柴崎の弱味を指摘するが、期待値はすごく高いのでスペインでスパークしてくれ。あと浅野も頑張れ!。
k11*****

柴崎岳
2017/02/07 00:39
ほんまなんかいなw
前季柴崎Jで2,3点くらいしかとってなかった気がするけど
期待以上の活躍できればいいね

柴崎岳
2017/02/07 02:45
日本人で唯一期待している選手

柴崎岳
2017/02/06 21:53
大した選手じゃないのでそんなに期待しないでください
代表レベルの選手じゃないしw

柴崎岳
2017/02/07 03:02
日本人が大挙してやってきたら騒ぎになるのは当然だろう。
サッカーマスコミはアホすぎる。

柴崎岳
2017/02/07 07:46
スペインリーグじゃちゅうて場所だけ、2部じゃけぇのう。
スペイン1部と2部じゃ、どエライ違いじゃゆう記事読みよったけどのう。

柴崎岳
2017/02/07 00:02
フル出場を続けて、思いっきりアピールしてほしい。そして、できるだけ早く一部のチームに行ってほしい。

柴崎岳
2017/02/06 23:41
そら2部への移籍程度で日本のマスコミが総出で向こうに出向いたんだからスペイン人もビビるだろ。柴崎が可哀想。

柴崎岳
2017/02/07 12:20
活躍出来るかは神のみぞ…だけど、本来の位置で使われることを祈るよ。
やったことないポジションで評価されることが多過ぎるから。

柴崎岳
2017/02/07 02:31
海外だからといって浮足立つタイプと思わないし
結果出ない中、日本のメディア引き連れてかっこつけた軽口叩く男とも思えないので本人としては問題なさそう
mor*****

柴崎岳
2017/02/06 20:18
>計6つの日本のテレビ局、10個のテレビカメラが取材に
ちょっと自重せーよ。柿谷の事思い出すわ

柴崎岳
2017/02/07 00:13
ヨーロピアンなら誰でも最低一度はヴァカンスに行きたくなるテネリフェだからね???
メディアの連中はウキウキ気分が隠せない筈?X
それでも一応、取材?
という肩書きで現地入りする訳だ???
俺も行きたい???
そこで日本代表選手が活躍しているならば尚更気分は絶頂???
柴崎、頑張れ???
柴崎、絶頂???
イヤッ、絶好調で???

柴崎岳
2017/02/07 00:53
試合に出るよになれば今度はメディアにディスられるだろーね。期待外れのジャパニーズって!

柴崎岳
2017/02/07 01:17
やる?。いつまで?

柴崎岳
2017/02/07 01:45
どうせ注目しているのは日本人ばかりなんでしょう。

柴崎岳
2017/02/06 23:34
>計6つの日本のテレビ局、10個のテレビカメラが
>地元カナリア諸島のテレビ局が日本での生放送をオファー
小さな島に日本メディアが押しかけて騒ぎ、ここが商機とみた現地メディアが日本に放送をオファーしただけの話??

柴崎岳
2017/02/07 06:38
既存の欧州組がほとんど試合に出ずベンチマンになったから
日本のサッカーマスゴミが張り切っているのだろうw
無名の二部のチームをマンUと互角のような報道をしてる事もある

柴崎岳
2017/02/07 06:50
そりゃ注目度は高いだろう、助っ人なんだから。その分手のひら返しも早いし叩かれ方も尋常じゃないけど。プレーが全てだからやるしかない。

柴崎岳
2017/02/07 00:23
俺には分からないが
J1
tak*****

柴崎岳
2017/02/06 23:27
これこそアジアという大陸を味方につけたってこと。あとは、プレーで期待にこたえれるかってところだな。まだまだ未開の地スペインだから、鹿ファンじゃなくてもしっかり応援するぜ

柴崎岳
2017/02/07 04:37
ほとんど日本人でしょ

柴崎岳
2017/02/07 07:21
経済面だけ、ただの飾り

柴崎岳
2017/02/07 00:39
よき!

柴崎岳
2017/02/07 00:08
飛行機事故の聖地

柴崎岳
2017/02/07 00:22
煽るの早すぎやろ

柴崎岳
2017/02/07 12:46
経済効果のため、お決まりのステマヨイショ

柴崎岳
2017/02/06 23:35
「柴崎効果」って言うから記事読んだら違うのね・・・
てっきり「柴咲コウ」だとおもた。

柴崎岳
2017/02/07 01:08
もっとマシな文章書けよ。
”異次元”てそんなとこに使う用語ちゃうやろ。
最近本当メディアの文章力がクソすぎ
poo*****

柴崎岳
2017/02/07 11:15
ユニを着た写真もないクソ記事
楽な仕事してんな

柴崎岳
2017/02/06 20:38
6000の約9割は日本人の女なんだろーね

柴崎岳
2017/02/06 21:03
偏見にもほどがある

柴崎岳
2017/02/06 21:54
6000のうち9割は日本人であることは間違いないw

柴崎岳
2017/02/07 00:42
偏見の意味わかってる?そゆくだらんコメントまじいらんから返すなボケ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!