女子中高生に人気の“TTポーズ”を生んだ、ピコ太郎超えの韓国グループとは?

?

女子中高生に人気の“TTポーズ”を生んだ、ピコ太郎超えの韓国グループとは?

 現在、SNSを利用する若い女性たちの間で流行しているポーズがある。“TTポーズ”と名付けられたそれは、情報番組でも取り上げられ、一般人ばかりか有名人も真似するほどの人気ぶり。その“TTポーズ”の発祥は、Youtube視聴回数で“ピコ太郎超え”を誇る韓国の女性グループ・TWICE(トゥワイス)だ。このブームはいかなる潮流を生むのだろうか。

◆乃木坂46らも投稿、女子中高生の間で話題の“TTポーズ”

 様々なポーズをして自撮りし、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに写真をアップすることは、もはや当たり前の時代。これまでも、小籔千豊の“カズニョロ”ポーズ、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司による“斎藤さんだぞ”ポーズなど、有名人が発端となるポーズがSNS上で流行してきた。

 そんな中、昨年末から女子中高生の間で新たな人気を博しているのが、“TTポーズ”。こちらは、両手の親指と人差し指で矢印を作り、泣いている顔文字「(T_T)」のような形にするポーズだ。“カズニョロポーズ”や“斎藤さんだぞポーズ”に比べ、より可愛らしさをアピールできる点が、若い女性の間で話題となっているようだ。その流行は一般人にとどまらず、人気モデルや、乃木坂46ほか、AKB48グループのメンバーも、“TTポーズ”を取り入れた写真をSNSに投稿。昨年11月には、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でも、その人気ぶりが取り上げられていた。

◆Youtubeでの視聴回数はピコ太郎「PPAP」超え

 この“TTポーズ”、発端となったのは、韓国発の9人組女性グループ・TWICE(トゥワイス)である。彼女たちの楽曲「TT」の振り付けの中に、このポーズが存在するのだ。“良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする”という意味であるTWICEは、オーディション形式の番組『SIXTEEN』で選出されたグループ。2015年の韓国デビューながら、すでに『グローバルV LIVEトップ10』、『第26回ソウル歌謡大賞』3冠(本賞、最高音源賞、ダンスパフォーマンス賞)、『第31回ゴールデンディスクアワード』(デジタル音源部門大賞)など、数々の賞を受賞した実力派だ。

 その人気は韓国にとどまらず、ミュージックビデオのYoutube視聴回数は、K-POPアイドル史上最短記録を更新。これまで公開したミュージックビデオ3作すべてが、再生回数1億回を突破している。“TTポーズ”発祥の曲「TT」は、実に1億1760万回を超え、さらに記録は更新中。昨年世界を席巻したピコ太郎の「PPAP」の視聴回数が、1億1093万回であることを考えると、これは驚異的な数字だろう。

◆少女時代やKARAに続く、韓国女性グループブームは生まれるか?

 かつて日本でも、少女時代やKARAら韓国の女性グループが音楽シーンを席巻した時期があった。これらガールズグループは、音楽性だけでなく、特徴的なダンスやファッション性が同世代の女性たちに支持され、大きなブームを生むに至った。一時は『NHK紅白歌合戦』にまで出場するほどの人気ぶりだった彼女たちだが、今その勢いは鳴りを潜めている。

 いまだ日本デビューはしていないTWICE。だが、女性たちの間での“TTポーズ”の流行、そして日本でK-POPを受け入れる下地があるなか、彼女たちが新たな潮流を生み出す可能性は、かなり高いのではないだろうか。

??

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000322-oric-musi

スポンサーリンク

【関連記事】

【twice】日本デビュー予定(2017)いやだ!需要なしwww

いでにttポーズもお願い


tt
2017/02/09 08:45
そんなポーズ聞いたこともないけど?ホンマに流行ってんのか?またいつものステマやと思うた方がええんちゃうんか?

tt
2017/02/09 09:45
アウディかと思ったぜ

tt
2017/02/09 09:46
流行ってます

tt
2017/02/09 10:13
流行ってないね

tt
2017/02/09 11:02
そりゃ、<中高生に人気>なんだから、おっさん達が知らなくて当たり前じゃん(笑)(笑)

tt
2017/02/09 11:23
日本人メンバーが3人もいるグループですよ。

tt
2017/02/09 11:57
春日の鬼瓦をやる前かと思った

tt
2017/02/09 12:10
Youtube視聴回数を稼ぐため「業者」に発注したのだろう。韓国はお得意。

tt
2017/02/09 12:18
あぁ…以前AKBもやってたしね(笑)

tt
2017/02/09 12:20
この記事自体もこれを流行らせたい人々の宣伝だから発注と言える。
記事ではなくコマーシャル。

tt
2017/02/09 12:22
中高年に人気なのは綾小路きみまろ

tt
2017/02/09 12:23
ppapも知らなかったでしょ

tt
2017/02/09 12:24
どうせ半島人がリロして再生回数を増やしてるだけ。

tt
2017/02/09 12:24
女子中高生に流行ってるものを普通は知らんだろう。
ムキになって、恥ずかしくないのか?

tt
2017/02/09 12:25
そんなポーズ聞いたこと無いのは
これは「女子中高生に」人気なわけで
君は女子中高生で無ければ
女子中高生と仲の良いわけでもない

知らなくてもおかしくない


tt
2017/02/09 12:25
韓国グループと聞いただけで虫唾が走る

tt
2017/02/09 12:25
みえみえの嘘を通り越して、スケスケの嘘レベル

tt
2017/02/09 12:25
恐らくこのポーズをすると輪郭が隠れて小顔に見えるから若い子達がやりたがるんだろう

tt
2017/02/09 12:26
かの国なだけでもう漂うねつ造臭
もはや国家ではなく国民個人レベルで韓国には関わりたくない

tt
2017/02/09 12:27
残念ですが電通の仕込みでしょうね

tt
2017/02/09 12:27
日本人が知らないだけだろ

tt
2017/02/09 12:27
高校生の娘に聞いたが、そんなん知らんがなって言われた・・・

tt
2017/02/09 12:27
塩振りパフォーマンスの方がかっこいいわ。

tt
2017/02/09 12:27
>春日の鬼瓦をやる前かと思った
笑えた!

tt
2017/02/09 12:28
はいはい知りませんよ。それで?

tt
2017/02/09 12:29
109の広告のちよんだろ
ゴリ押ししてるなー
日本に来るなちよん

tt
2017/02/09 12:29
ジャスティンは無関心でしたよ。

tt
2017/02/09 12:29
JKとヤフコメ利用者層40代は対極にある。

tt
2017/02/09 12:29
気持ちはわかるが、コメ主のオッサン、
さすがに、女子高生の流行までわかるとは思えん。
女子高生じゃ、嫌韓という感情もまだないし(笑)

tt
2017/02/09 12:30
再生してる奴はサクラじゃないの?

tt
2017/02/09 12:31
TTポーズなんて、流行ってない。

tt
2017/02/09 12:33
視聴量カウントのアルバイトの皆さん、今日もお仕事お疲れさまです。笑

tt
2017/02/09 12:34
F5アタックではないの?(^^;

tt
2017/02/09 12:36
YouTubeでMV見たけど,
韓国の女子グループはどれも同じに見える。
美脚の子を大人数揃えて,ダンスの振り付けも似たり寄ったり。
少女時代の二番煎じって感じだな。
少女時代の「GEE」を見たときは,素直にすげえと
思ったけど,あれを超えるものは見たことない。

tt
2017/02/09 12:36
日本でこんなん真似してる奴は非国民。

tt
2017/02/09 12:37
また新しいリトマス紙が出来て何より。

tt
2017/02/09 12:37
この人気を認めるということはネトウヨとバカにされてる君ら韓国アンチは国民全体ではごく一部ということを認めることになるから、君らのちっぽけな存在を守るためにもまぁ認めないわな

tt
2017/02/09 12:38
ピコ太郎越え、凄いじゃないか?(思い込みは自由だ。)
Kの思う壺にはならないよ!
僕は見ないから(見たいと思わないし)。

tt
2017/02/09 12:39
国を挙げて再生回数を増やしてる馬鹿どもなのは周知の事実なのにそれを記事としてまともに書いてるってことはそういうことだろう。
日本に寄生している在日の虫が書いた記事。

tt
2017/02/09 12:39
久し振りに自分でチャーハン作ったら美味かった

tt
2017/02/09 12:39
あっち系企業の電通が頑張ってるって事か?

tt
2017/02/09 12:41
マジレスするとSNSでちょっと調べたけど流行ってはないな。ただ韓流好きな人女子中高生の間では流行っている印象。

tt
2017/02/09 12:42
中国から捨てられたので
必死です(笑)

tt
2017/02/09 12:43
PPAPは普通に目に入ったけどこっちは初めて聞いたな・・・再生数が多いってそれって多分(察し)

tt
2017/02/09 12:43
おもしろいくらい叩かれてる笑
これがほんとの売名行為かな?
少なくともおれの知り合いの中高生では誰もしてないし見たことない
だから韓国人て嫌われるんだろうなと思った

tt
2017/02/09 12:43
ただ中国で活動してたけど禁韓令で活動できなくなったから日本に上陸しただけだよ。
おそらくこれからもぽっと出のグループが来そうだけど俺は聞かないからどうでもいい

tt
2017/02/09 12:43
こんなポーズ日本じゃオードリー春日がやってスルーされてんだよ!

tt
2017/02/09 12:44
女子中高生マニアの巣窟のヤフコメが言ってんだから間違いない

tt
2017/02/09 12:44
この時期に、韓国大好き!と言っている女見ると、ほんと頭悪いなーと思うわ。
政治に感度悪い女性ですら大半が韓国嫌いって言っている中で、韓国好きとか・・・
教育頼むよ、まじで。
それから、中高生が流行っていることを、大人が真似したり、取り上げたりする必要なし。
つけあがる原因です。
ガキンチョの流行なんて、社会に大きな影響与えないので。

tt
2017/02/09 12:44
検索しても去年だとか今年の1月の投稿ばっかりなんですが…
「はやらそうとして失敗した」の間違いでは

tt
2017/02/09 12:44
なぜこの時期に韓国よいしょ?オワコンはいくら貰った?

tt
2017/02/09 12:44
このグループ日本人3人おるからねw

tt
2017/02/09 12:45
舛添要一が全裸でアピールしています!
舛「これKARAニダ?ララララララ~ンララララララ~ンララララララ~ン1234ズルムケハゲ!」

tt
2017/02/09 12:45
韓国推しステマいいかげんにしてほしい

tt
2017/02/09 12:46
ああ察し

tt
2017/02/09 12:47
日本人というなの偽装日本人

tt
2017/02/09 12:47
韓国ってだけでお断りだ!
どの面下げて日本に来てんだよ!!

tt
2017/02/09 12:47
アクセス数半端ない
そりゃこういう記事減らんわ

tt
2017/02/09 12:48
捏造するな

tt
2017/02/09 12:48
TTポーズというか、顔文字セルフィ自体が、韓国ではなくて、英欧米の若い子で流行ってんだよね。
iphoneが日本発売になって絵文字が使えるようになって、顔文字も使えるようになったあたりから、顔文字の意味するものがわからない英欧米の人多くて、それで日本の絵文字知ってる人たちが、顔文字マニュアルセルフィ作り始めたんだけど、それ見た人たちの中に、オレこうだと思ってたと面白勘違い解釈表情セルフィ出す人がちらほら出るようになって、そこから、セレブとかもファンとの交流のお題で顔文字セルフィ大喜利みたいなのやるようになったり、普通に顔文字セルフィやったりが、インスタとかタンブラーで流行って、定着した感じなんだよね。
で、韓国はそれを真似してるだけ。

tt
2017/02/09 12:49
このポーズしてる女子中高生不買運動しようぜwww

tt
2017/02/09 12:50
中国で韓流芸能人やTV追い出されたからやばいらしく
また今年日本に売り込んで金稼ぐのに必死みたいよ
メディアがまたちょろちょろ差し込んできてるから気持ち悪い
流行ってる~ってあの手この手で韓流入れてくると思う
ところでピコ太郎は韓国大好きとかやってたし何なのあれ
向こうの人?

tt
2017/02/09 12:51
オリコンは韓国のステマがいつも目につく。

tt
2017/02/09 12:51
『K-POPブーム』とかいう捏造が、ありましたね(笑)
デマも程々にしろよ!

tt
2017/02/09 12:52
てか、ピコ太郎=古坂大魔王と思ってる奴がいる(笑)

tt
2017/02/09 12:52
昨年末辺りネットでチラホラ「2017年は色んな所で韓国推しが始まる」と言う噂を目にしたが、本当にそんな傾向があって驚く。
また一時期の様に不自然な韓流ブームが始まるのかと思うと気が滅入りますね。

tt
2017/02/09 12:52
「女子中高生に人気の」って書いてあるだろ。
全くネトウヨって韓国絡みになると何でも否定したがるからw

tt
2017/02/09 12:53
E-girlsがいるから売れない。ヤフーステマご苦労様

tt
2017/02/09 12:54
TWICEというグループは日本人、韓国人、台湾人の合同ユニットで、かなり斬新なグループ。人気は高いよ。

tt
2017/02/09 12:55
まあ、女子中高生じゃないから
知らなくて当然かもね…

tt
2017/02/09 12:55
「この“TTポーズ”、発端となったのは、韓国~」
ここで察しました

tt
2017/02/09 12:56
まぁ、オリコンだし、ステマだよねw

tt
2017/02/09 12:57
Instagramで『#TT』で検索してみました。
最新投稿を200件くらい見てみたら、2つほどあった。片手でやってるのが(笑)

tt
2017/02/09 12:57
仮に流行ってると言う事を前提で
それが日本のティーンズになのかは
世代が違うから知らないだろうもなく
話題になっているなら
少なかれ何かしらで漏れるよ
今時はネット配信が先に来るから
どちらか言えば
そこらの一般感覚で流行るのではなく
メディアが流行ってるように
取り上げてなんだか
それとなく思わせるのは多い
ピコ太郎だって例外でもないのは
確かにジャスティンビーバーが
動画をプッシュしたのはそうだろうが
流行る前に
そのリアクションをメディアが
ニュースにしているから
より知られていったの方が正確
充分に大きくなったとは思うが
でもこの韓流ユニットのポーズなんて
そこまでのブレイクにならないだろう
なったとしても
整形の区別のない女達に
今の日本で言うほどちやほやにはなりづらい

tt
2017/02/09 12:57
前と同じで
韓国人が何回も何百回も
同じ人が再生してるんだよ

tt
2017/02/09 12:58
織「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
豊「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
徳「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」
韓1「鳴かぬなら鳴いた事にしようホトトギス」
韓2「鳴かないのは日本の所為ニダホトトギス」

tt
2017/02/09 12:58
日本で全く流行らなかった馬乗りなんとかのあの韓国のデブと一緒でYoutubeの再生回数捏造で話題作りか。

tt
2017/02/09 12:59
emojiかkaomojiでやったら、英欧米の面白顔文字解釈セルフィややってみた顔文字セルフィや、顔文字セルフィ大喜利が出てきて面白いよ

tt
2017/02/09 12:59
オレはまことちゃんのグヮシのほうがいい。

tt
2017/02/09 13:00
これやってる女子高生って影響されやすい
お調子者。

tt
2017/02/09 13:00
妬み僻み
また捏造

tt
2017/02/09 13:01
はいはい、韓国凄い凄い(棒読み

tt
2017/02/09 13:01
女子中高生がそんなにYoutubeを視聴するとは思えんのだけど…

tt
2017/02/09 13:01
聞いたこと無いし、興味なし。

tt
2017/02/09 13:01
また韓国ゴリ押しウゼェ

tt
2017/02/09 13:03
Twitterで検索して見たら結構出て来た。数年後にそのポーズしている自分をみて、懐かしいと思うのか馬鹿なことしてたと思うのか…ピースと同じ感覚なのかなー?まぁ、当人が気に入ってるならとやかく言うことはないかな、自由だし。私感では意味がわからないけど。

tt
2017/02/09 13:03
韓国キモいニュースです

tt
2017/02/09 13:04
乃木坂にAKBて完全に日本のアイドルに頼んで流行らそうとしてるやん…w
まだ日本でデビューしてすらないのにどうやって流行るのか?韓国国内の音楽事情に詳しい女子高生なんてかなり限定されるよね?知ってても一部です

tt
2017/02/09 13:04
またしても捏造韓流ブームが始まった
Yahooいい加減にしろ

tt
2017/02/09 13:04
まだやってるの?身勝手な電通の韓流招致作戦。

tt
2017/02/09 13:05
で?CDセールスは何百万枚までいったんだ?
韓国って無料のユーチューブ再生回数ばっかじゃん。

tt
2017/02/09 13:06
>そんなポーズ聞いたこともないけど?ホンマに流行ってんのか?
そりゃあ、小汚ないおっさんの周りでは流行ってないでしょうよw
女子中高生の話なのにバカなの?w

tt
2017/02/09 13:06
韓国のグループなんか日本人にケツ振って帰るだけでしょ?(笑)お金くださーいって(笑)

tt
2017/02/09 13:10
TTポーズやってるよねぇ。みんなやってるよねぇ
知らない奴は流行遅れのキモヲタ引きこもりだよねぇ。

tt
2017/02/09 13:10
>またいつものステマやと思うた方がええんちゃうんか?
いや、正にそれでしょ。
韓国という名前が出ただけで拒否反応起こすのに、そのステマは逆効果だ。

tt
2017/02/09 13:10
対日感情だけでこんな出鱈目を書くなんてオリコンも終わったな

tt
2017/02/09 13:12
社会現象になるかもしれない。
韓日で様々な交流をしようではありませんか。

tt
2017/02/09 13:14
オリコンはいくらもらって書いてヤフーはいくらもらってトップにのせた?

tt
2017/02/09 13:14
久々にこんな露骨なゴリ押し見たwww
オリコンクソだな

tt
2017/02/09 13:14
流行ってないものを流行ってるって報道して馬鹿が今まで騙されてたからなあ
嘘を100回言えば真実になるという諺がある韓国らしい手段
今回は日テレのZIPが組んでるね
ZIPは今までも知らない韓国グループを今人気のって宣伝しまくってるほどやばいからね

tt
2017/02/09 13:15
昨年のTHAAD配備の件で中国市場から締め出され、今年は日本市場に全力らしいから……。
しかし、この状況で韓国の国策に乗っかる日本のマスコミって何なんだろうね。

tt
2017/02/09 13:15
「韓国」って見ただけで嫌悪感しかない。

tt
2017/02/09 13:15
今更 必死に韓国ゴリ押ししても
もうダメですよ

tt
2017/02/09 13:15
一学年800人ぐらいいる学生だけど全く流行ってないよ。本当に流行ってたら周りの女子がやりだすから。

tt
2017/02/09 13:16
かわいい?
TT の写真を撮ってどうするの?
女子中高生は絵文字を使わないで、わざわざ写真を撮って送るの?
マメだね~
写真撮って送る頃には、話は別の話題に移ってると思うけどね。

tt
2017/02/09 13:16
鬼瓦だろ。春日ついにブームが来たか!!!

tt
2017/02/09 13:17
対韓感情だけでこんな出鱈目しか書かないネトウヨの方が終わってます。

tt
2017/02/09 13:18
TWICEがトップニュースに!!!
凄い?TT

tt
2017/02/09 13:19
E-girlsに速攻でパクられそう…TT
あたかも自分たちが考えました!みたいな感じで…

tt
2017/02/09 13:20
やっぱり記事きたw
このアイドルのツイッター開設したし
本格的にゴリ押し始まりますよ

tt
2017/02/09 13:22
「詳しくはこちらをクリック」

tt
2017/02/09 13:22
やってる人は見たことあるけど、この韓国グループのマネをしたんじゃなくて乃木坂など日本で知名度ある人のマネをしただけだと思う。

tt
2017/02/09 13:24
手が異様にでかく見えてグロ(笑)

tt
2017/02/09 13:25
再生回数がどんなもんか知らんが、ピコ太郎と比較しても見かける頻度や勢いが比べもんにならんよな。
見かけたことすらないけど。

tt
2017/02/09 13:25
ダレ得?

tt
2017/02/09 13:26
お前はネトウヨで女子中高生じゃないからね。

tt
2017/02/09 13:27
慰安婦ポーズだろ。

tt
2017/02/09 13:28
ソースはオリコンw

tt
2017/02/09 13:31
全然見たことも聞いたこともなかったなぁ?知らなかったなぁ??へぇ??
韓国大好きトレンドねぇ?
この時期にねぇ??

tt
2017/02/09 13:31
チ ョ ン ポーズ 

tt
2017/02/09 13:31
渋谷109でTWICEの広告が出てたので日本デビューするんでしょうね!待ち遠しい!
パクってるグループが日本デビューするからE-girlsめっちゃ怖いやろなw

tt
2017/02/09 13:32
どうせ後々このポーズの意味が判明して
シュッと消えるパターンと予想

tt
2017/02/09 13:33
韓国発症が日本ではやるわけがない
芸能人には芸能界は在日の巣窟だからやらされるんだろうけど

tt
2017/02/09 13:34
ピコ太郎がすごかったもんで、又、いつもの日本を超えたって云いたいだけですね。全然やる気にもならないし笑えないけど。

tt
2017/02/09 13:35
韓国経済を表すような景気の悪いポーズ

tt
2017/02/09 13:35
>そんなポーズ聞いたこともないけど?ホンマに流行ってんのか?またいつものステマやと思うた方がええんちゃうんか?
ネトウヨが、女子高生の流行を知ってるわけがない。
知ってたら逆に怖いわ(笑)

tt
2017/02/09 13:36
模造はやめて

tt
2017/02/09 13:37
私は毎日やってます。

tt
2017/02/09 13:38
想いきり知らない
美顔術?

tt
2017/02/09 13:39
「地獄へ落ちろ」のポーズですか?

tt
2017/02/09 13:39
女子高生に人気は売れないアイドル、バンド、俳優がやる手口
韓流はもうごり押しキツイからバカで暇な女子高生狙ってきたんだよ
女子高生はいろんなのに興味を持ってるから確かにやってる人はいるんだろう
すぐ飽きて半年後には流行遅れになってるけどな

tt
2017/02/09 13:39
オリコン、乞食芸人・・・
いつもの図式だな。
あの時も、デビュー前から
大人気とウザかった。

tt
2017/02/09 13:40
おぉすげぇ、まだネトウヨなんて言葉使ってる奴がいるwww

tt
2017/02/09 13:40
可愛くも無いし、カッコ良くもないし、面白くもないし、そもそもセンスがないし。
お得意のステマですか。

tt
2017/02/09 13:44
韓国と聞いただけでうんざり。

tt
2017/02/09 13:44
3人日本人1人台湾人がいるグループです。反日ではござりません。
人気は台湾人と日本人がメインです

tt
2017/02/09 13:45
歌詞と合わせた歌の振り付けとしては覚えやすいしイイと思うけど、曲関係なく流行らそうとしてんなら、うーんダサいの一言(笑)
ほとんどが韓国の高校生だけで流行ってるんじゃないの?

tt
2017/02/09 13:46
ちょンは無視でよし。

tt
2017/02/09 13:46
ルーズソックス履け!

tt
2017/02/09 13:47
いつもの妄想の中で大流行!!
なんだろなー

tt
2017/02/09 13:48
世界の癌、韓国

tt
2017/02/09 13:49
ジョジョ五部のブチャラティがこんなポーズしてたような
ジョジョ立ちしてる女子高生だらけになったら笑うな

tt
2017/02/09 13:49
ぱっとみキモい
ひたすらキモい

tt
2017/02/09 13:50
視聴回数はすごく多いけど視聴時間は?
数年前のナントカってサングラスデブの時も
視聴回数はtop、視聴時間は圏外ってなってましたが
今回も同じじゃない?

tt
2017/02/09 13:52
また韓流ごり押しですか?もう流行らないし気持ち悪い。

tt
2017/02/09 13:52
始めて聞いた。お得意のあったらいいな記事か・・・ピコ太郎がうらやましんだろうなwww

tt
2017/02/09 13:52
「韓国人に関わるな」これ世界の常識です。

tt
2017/02/09 13:52
オリコンは説明義務がある

tt
2017/02/09 13:53
あーやっぱ韓国かw無理やり動画再生して注目させる韓国嫌いだわ

tt
2017/02/09 13:55
ポーズどころか、グループ名も初見です。
写真見たら美人だけど何かダサい感じがすると思ったら
韓国の子でした。
常にセンスが日本の干支1周分程遅れてる感じのダサさが
無くならないのは何故だろう。

tt
2017/02/09 13:57
アチラの方は国ぐるみで要員を雇用してまで再生数を増やしてるから、実際はPPAPの方が多いんでない?

tt
2017/02/09 13:58
国で勝手にやってろや。ニュースにするほどのことか。

tt
2017/02/09 13:59
>そんなポーズ聞いたこともないけど?
そりゃ若い女子中高生になど縁のないヤフコメおっさん軍団は聞いたこともないでしょw

tt
2017/02/09 14:00
少しバカっぽくないかい、このポーズ。

tt
.
2017/02/0914:00

tt
2017/02/09 14:01
小籔のカズニョロポーズも聞いたことないわ。

tt
2017/02/09 14:02
韓流ドラマが含まれるアジアドラマの市場シェア4.4%でぶっちゃけ8年前の半分に下落。
大半がレンタルビデオ向け出荷で国内や米国産ドラマより恐ろしく安いからと言う理由でしか買われてない。(間接的に違法ダウンロードで収益減った仕入れ側が国内版の3割の薄利多売のダンピング商品で減少カバーしてる面もあるので違法動画利用者が間接的に加担してる面もある)

tt
2017/02/09 14:02
インスタグラムで #ttポーズ で検索してみなはれ

tt
2017/02/09 14:02
韓国式挨拶こコンスも止めて欲しい!!!

スポンサーリンク

あんな挨拶は日本にはなかった!!!


tt
2017/02/09 14:03
日韓関係が悪化してるからってまた韓流ブームを起こそうとメディアが躍起になってるみたいだけど…もう無理だって。

tt
2017/02/09 14:03
ヤフコメ民に女子中高生の流行りが分かるわけねえだろ
常識で考えろ

tt
2017/02/09 14:04
ゴリ押ししすぎて総スカンをくらったのをもう忘れたのか?
中国に締め出されたから日本で出稼ぎする気満々だね
日本で流行ってるという雰囲気を作ったら今度はそれを売りに東南アジア進出

tt
2017/02/09 14:05
え?知らないんだぁ…

tt
2017/02/09 14:07
きめー
とらあえずこっちくんな
この記事書いたやつ 消えろ

tt
2017/02/09 14:07
「一部の」女子高生の間で流行っているから、世間でも流行るだろう的なアホなステマに付き合うほど暇じゃない。

tt
2017/02/09 14:07
jkの間で流行ってるものをおっさんが知ってるわけないだろ

tt
2017/02/09 14:08
あなたが知らないだけ
あなたの世界がすべてではありません

tt
2017/02/09 14:09
新手の慰安婦商売か?

tt
.
2017/02/0914:11

tt
2017/02/09 14:11
ポケGOやピコ太郎といい、世界中で流行ってる!とメディアのごり押しでまた日本人は流されてしまう

tt
2017/02/09 14:12
まぁ流行ってはいる。AKBメンバーもやってるし
若い子には人気あんじゃね

tt
2017/02/09 14:14
日本人のサナが歌うパートで「ナ?ナナナナナ?ナ?♪」ってとこも可愛い。
1stコンサートが韓国であるみたいだけど行きたかったな(TT)

tt
2017/02/09 14:15
てかコメント数凄い!
TWICEが日本で注目されて嬉しぃぃぃぃぃい!!!

tt
2017/02/09 14:15
おじさん達の必死さワロタwwww
ガチでクサモユルwwwwwwww
若者の嗜好にまで口出して水差すな。
誰かの好みを誰に文句言う権利がある?

へいと&えせ愛国はおじさん方の脳内で済ましてねwネット以外で頑張ってみよう

by31歳のおじさん


tt
2017/02/09 14:15
多分、このタイトルから韓国がらみのステマだろうと思ったらその通りだった。
確か数年前にハングルを使った絵文字が女子高生に流行とかあったよな。。

tt
2017/02/09 14:17
韓国の発信する事だもの100%デマ、あと、Yahoo!JAPANに韓国芸能情報や記事が嫌がらせのように載っているけどここは日本なの掲載の取り扱いに公平性がなければ業務改善命令やyahoo!のライセンシーの停止に向けて動くだけなので

tt
2017/02/09 14:18
ヤフうよおじさんが女子中高生の流行を知っていたら逆にキモい

tt
2017/02/09 14:19
愛国っていうか、ネトウヨと右翼、ブサヨと左翼の決定的な違いって、右翼や左翼は日本を良くする手段としてその言動があるのに対して、ブサヨやネトウヨは、自分たちが認めてもらえないが故にこういう言論によって認めてもらったり他者を貶めるところにあるんだよね。こういう嫌韓な人って、反日的な韓国人や中国人とそっくりなのがまた皮肉だよね笑

tt
2017/02/09 14:20
韓国は日本よりスゴイ!って言いたいだけの記事。
オリコンってこんな会社だったのか。
残念だよ。

tt
2017/02/09 14:22
つーかTTってアメリカスラングで乳首って意味なのは皆知ってるかな?

tt
2017/02/09 14:22
TTポーズかよくわからんが、(T△T)ポーズにならんようにな。韓国

tt
2017/02/09 14:23
>Youtubeでの視聴回数はピコ太郎「PPAP」超え
もうさ再生回数水増しは韓国の常とう手段だと
アホでも知ってるだろ・・
世界的に有名な話なのにこの記事を書いた記者はしらないんだねwww

tt
2017/02/09 14:24
お前らアホか!こんなもんも知らないのか!遅れてる!だせえ!俺は二十代の男だが、最近まわりはみんなこのポーズだぞ!写真とるときはいつもポーズきめろ!TT!TTって叫んでる。お前ら田舎もんか!笑うわWWなんなら会うか?TTポーズ決めた写真見せたるでうはっは。

tt
2017/02/09 14:26
こんなのしてたらマッコリ認定(笑)
拡散しちゃったら日本にはいられない。

tt
2017/02/09 14:27
ば韓国のことなんて、どーでもいーですよ。

tt
2017/02/09 14:31
>もうさ再生回数水増しは韓国の常とう手段だと
>アホでも知ってるだろ・・
カンナムスタイルで周知済みと思ってたけどね…。
PPAP超えってのも超えたんじゃなくて、
超えさせたんだろ。にっくき日本の最多再生動画だしな。

tt
2017/02/09 14:31
オリコンさん、
ニュースじゃなくて
日本進出を見込んだ営業でしょ?
日本にはもう
K-POPなるものを受け入れる下地なんかないよ。

tt
2017/02/09 14:31
記事よく読みな。
朝鮮マスコミが日本の芸能人にやらせて、無理矢理流行らせてるだけだから。

tt
2017/02/09 14:33
そりゃここにいるようなおっさんヤフコメ民はTTポーズ知ってるわけ無いやろw

tt
2017/02/09 14:35
女子中高生じゃないyouが分かるわけないだろ??(笑)

tt
2017/02/09 14:35
ホントホント。カイカイって韓国の翻訳記事でこのグループが『渋谷109に広告が載って誇らしい!』って記事さっき見たばっか。
もう、ウンザリなんだけど。

tt
2017/02/09 14:37
久々にこんな露骨なゴリ押し見たwww
オリコンクソだな

tt
2017/02/09 14:38
火のないところに無理やり火をつけていくスタイルwww

tt
2017/02/09 14:42
「女子高生に人気の」って書いてあるのに、おっさんヤフコメ民が知らない知らないって言い張ってるのが滑稽www
流行に乗れなくて悔しいのかな?www

tt
2017/02/09 14:43
オリコンは南朝鮮の広報誌に成り下がった?
ニダコンにでも名前を変えればいいのに。

tt
2017/02/09 14:43
いつものステマなんだろうが、みんなちょっと落ち着けw
しばらく様子を見ようじゃないか
本当にはやったなら、たまには韓国もやるなでいいだろうし
はやらなかったら、プギャーでいいんじゃね?

tt
2017/02/09 14:45
こんな若い女子の間で流行ってるだけのたわいもないものに必死で噛みつくヤフコメの40歳越えたオッサン連中w
そんなことやってるからキミたちはいつまでたってもモテなくて童貞なんだよw

tt
2017/02/09 14:46
朝鮮発祥が気に入らないネット右翼も、何か女子高生に人気が出そうなポーズを考えろよ。

tt
2017/02/09 14:47
妹(高一)に聞いた。
ポーズ自体は、流行っているといえば流行ってるけど、賛否両論らしい。
で、妹はその出所(Kポップ)を知らなかった。
「ピコ太郎より有名やったらウチら知らんはずないやん。」

tt
2017/02/09 14:52
オリコン記事は広告記事が多い

tt
2017/02/09 14:54
>そんなポーズ聞いたこともないけど?ホンマに流行ってんのか?
>またいつものステマやと思うた方がええんちゃうんか?
いや、見た事ぐらいはあるだろ?
画面下のテロップ指して「宛先はこちらまで」とかたまにやってんじゃん。

tt
2017/02/09 14:55
instaで調べてみたけど一人もやってる人出てこなかった

tt
2017/02/09 14:57
↑インスタは公式の1垢だけですね

tt
2017/02/09 14:57
前前前世も1億回超えてるよね

tt
2017/02/09 14:59
>TEN*****
TTポーズかよくわからんが、(T△T)ポーズにならんようにな。
いや、そういうポーズなんだけどね。

tt
2017/02/09 15:04
カウントを稼ぐアプリ使ってるんじゃ・・・。

tt
2017/02/09 15:05
Youtube確認したら結構前(1年前~3ヶ月前)の動画が1億再生越えてるんだね。
俺はおさーんだからTTポーズとか知らないけど、韓国のエンタメに対する売り出し方は日本よりはうまいと思うよ。
売れるかどうかは別だけどね、江南スタイルの時にも同じ話題でてたんじゃないかなw

tt
2017/02/09 15:09
K-POPとかもういいから日本にくるんじゃーねーよ
とにかくはよ 金と仏像返せよ

tt
2017/02/09 15:10
だから最近のJC・JKはキムチ臭いんだな

tt
2017/02/09 15:10
>>朝鮮発祥が気に入らないネット右翼も、何か女子高生に人気が出そうなポーズを考えろよ。
ほんとじゃ!韓国ってだけで全て認めんて視野が狭いね!

tt
2017/02/09 15:13
テレビとヤフーしか見ない情弱には理解できないだろうね。
YouTubeやInstagramなどのSNSがどれほど若者に影響を与えるメディアかが。それは世代ギャップだから恥ずかしいことではないのだけど、こういう記事を素直に受け入れることができず、いちいちケチを付ける行為は恥ずかしいよね。

tt
2017/02/09 15:14
中年童貞が女子中高生の流行にいちゃもん付けるとか見てて痛々しいよ

tt
2017/02/09 15:14
芸能記事だっつーのに
あいつら必死じゃのお。

tt
2017/02/09 15:16
こういう記事を見ても興味がわかない
「女子高生」と言う言葉にブランド価値は無くなった

tt
2017/02/09 15:18
ヤフコメにいるクソウヨどもがモテなくて稼ぎの悪い中年のおっさんばかりだと言うことが充分に認知されているようで中々に痛快www

tt
2017/02/09 15:23
とりあえずオリコンも堕ちたものだなとだけ言っておく。

tt
2017/02/09 15:24
そして最終的にヤフコメユーザー叩きと、
ネトウヨ叩きが始まる。
いつものヤフコメの流れでした。
めでたしめでたし。

tt
2017/02/09 15:25
ハートポーズは流行ってるらしいけどコレは無い気がする

tt
2017/02/09 15:29
画像検索しても本人達っぽいのばっか。ほんのちょっと下位の候補画像になると無関係な画像ばっかになる。韓国語の大流行の意味が日本と違う可能性について本気で議論するときが来たのかもしれない。

tt
2017/02/09 15:30
ヤフコメユーザーのほとんどは30代から50代の男性です
女子高校生の流行に疎くて当然でしょう
しかしヤフコメでは韓国人が日本を叩くが如く、韓国の話題は何でも否定したがるので自分が流行を知らなくても「本当に流行ってんの!?ステマだろ!」と言うわけですね

tt
2017/02/09 15:34
はいはい
また始まったよ日本でのK-POPのゴリ押しが
中国に締め出されて、日本に依存するしかなくなったからな
ほんとウザいわ

tt
2017/02/09 15:35
女子中高生はオジサンの間で大人気だが・・・

tt
2017/02/09 15:41
普段K-popは聴かないのですが、どんなものだろうと思ってYoutubeで聴いてしまいました。
音楽的に優れているかというとどうかなとは思いますが、とても聴きやすくキャッチーなポップでした。メロディーだけが悪目立ちしたりはせず、サウンドにのってさらっと聴ける感じ。その辺がJ-popとの違いかなとは思います。日本は良くも悪くもメロディの主張が強いものが多いので。
アジアのポップに興味を持った海外の人たちは、再生数的に(それが作られたものだとしても)まずK-popに行きつくでしょう。アジアっぽさを残したキャッチーな曲が多いので、正直それに満足する人は多いでしょうし、ハマる人はハマるだろうなと思います。少なくともネットでは日本のアニメとK-popが好きという組み合わせの外国人は本当に多いです。多少おかしな所はありますが、動画が日中英字幕表示出来るようになっているのも抜かりないと思いました。

tt
2017/02/09 15:47
もうすぐ断交なんだから朝鮮ニュースなんか載せるな
見出しを目にするだけで不愉快だ

tt
2017/02/09 15:55
韓国の女子中高生の間で流行っているだけで、日本では流行っていない。
ミスリードするようなタイトルつけんな!

【関連記事】

【twice】日本デビュー予定(2017)いやだ!需要なしwww

いでにttポーズもお願い

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!