ディーン・フジオカがニュースの顔に「サタデーステーション」で報道情報番組初挑戦

?

 俳優で歌手のディーン・フジオカ(36)が、4月スタートのテレビ朝日系「サタデーステーション」(土曜・後8時54分)で報道情報番組に初挑戦することが6日、分かった。アジア圏を中心に海外生活が長く、4か国語を操るなど語学も堪能。グローバルな視点の持ち主として白羽の矢が立った。国内外にかかわらず、現場に足を運ぶ予定。インフルエンサー(世間に影響力を持つ人)として、メインキャスターの高島彩(37)と番組を盛り上げていく。

 多才なディーンが、新たなフィールドに挑む。同番組はテレビ朝日の4月期改編の目玉の一つ。豊富な国際経験が起用の決め手になった。

 米シアトルの大学に留学し、卒業後は、05年から香港、台湾、インドネシアで活動。現在もジャカルタに妻子を残し、東京と行き来しながら生活を送る。日本語、英語、中国語(北京語、広東語)、インドネシア語の4か国語を巧みに話し、世界情勢にも敏感。異国の地で過ごした体験が、人格形成につながっている。

 大役に、ディーンは「報道に関わる分野にて、何かの専門家でも特殊な技能があるわけでもありません」と恐縮する。重圧はあるが「インフルエンサーという役目をいただいたからには、少しでも番組進行の役に立てるよう、より良い未来につながる変化、気付きのきっかけを作る問いかけや、提案をしていければと考えています。“ネクストレベル”な週末の夜をお送りできるよう、全力で頑張ります」と決意を語った。国内外にかかわらず、積極的に現場に足を運び、リアルな声を届けていく。

 実は社会奉仕活動に熱心に取り組んでいる。昨年、ファンに対して「フードドライブ」を実施。これはファンからプレゼント、花をもらう代わりに缶詰、インスタント食品などを受け取って、必要な人たちに届ける活動のこと。海外時代から孤児院などに向けて行っていたものだ。こうした実体験を生かしたグローバルな視点が、新たな風を吹き込んでくれそうだ。

 高島アナも「ディーンさんが、土曜の夜を色づかせてくださること、間違いなしですね。国際派俳優のディーンさんの視点が加わることで、さらに肉厚な情報をお伝えできると思います。私も、今からとても楽しみです」と共演を心待ちにしている。

 ◆ディーン・フジオカの多才ぶり

 ▼俳優 NHK連続テレビ小説「あさが来た」(15年)の五代友厚役は記憶に新しい。デビュー作は香港映画「八月の物語」(05年)。日本での初主演映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」(13年)では、監督も務めた。
 ▼歌手 作詞、作曲、プロデュースも行う。中高時代にバンドを組み、ギター担当。母親がピアノの先生でピアノも演奏できる。
 ▼モデル 香港のクラブイベントに参加し、スカウトされる。芸能界入りのきっかけになった。
 ▼ボクシング 学生時代に熱中。尊敬する人はフィリピンの英雄マニー・パッキャオ。
 ▼中国武術 アジア圏で生活している時に習得。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000268-sph-ent

スポンサーリンク


高島彩
2017/02/07 04:26
ディーンは好きだけど、俳優で頑張ってもらいたい。

高島彩
2017/02/07 05:55
またコイツ出て来た…。胡散臭せーん
だよ。アメリカで頑張って欲しい。

高島彩
2017/02/07 05:58
いつもふんぞべってる課長は、で~んフジオカと言われている。。

高島彩
2017/02/07 06:02
ディーンは俺も好きだわ。
「ひとりじゃない」はいい歌だよ。

高島彩
2017/02/07 06:09
多才なんだね。
素な部分が出るが、本人にとってどのような結果になるかな?

高島彩
2017/02/07 06:20
行列とドラマじゃあ結果は見えてる
こういう番組じゃあ10時とか11時

高島彩
2017/02/07 06:20
こんなことよりもっと演技の練習してください…棒読みひどいし

高島彩
2017/02/07 06:23
なんとなくなイメージだけど、グローバルな活動で視野は広いが、自分の意思は強そうなので、偏った意見を強気で言いそうな感じがする。
俳優に悪影響を与えそう…。
俳優業に専念したほうがいいと思う。

高島彩
2017/02/07 06:35
cac
アメリカで頑張ってくださいの意味がわからん。ハリウッド俳優違うし。

高島彩
2017/02/07 06:43
ホラッチョフジオカ

高島彩
2017/02/07 06:56
俳優業を中心に活動したほうが良いと思うけどな。
報道には違和感がある。
良い俳優さんだから俳優業に専念したほうが良いよ。

高島彩
2017/02/07 07:00
でも、声はいいから、谷原章介っぽくMCもいけるかも。

高島彩
2017/02/07 07:26
こうもしないと国内、世界情勢に目を向けない日本人って。
終戦記念日にアイドル解散の話題の方が大きくなるという(最低な)国民性だからしょうがないけど。
テレビ依存てやはり恐ろしいね。

高島彩
2017/02/07 07:27
アミューズって節操ないね。せっかく国際派スターになれる俳優を目先の金欲しさにキャスターて。

高島彩
2017/02/07 07:28
遺族が批判していた市橋の手記を、自分主演、監督、主題歌まで歌って映像化した人が報道番組に出るのはどうなの?

高島彩
2017/02/07 07:49
あんたらが嫌いな朝日新聞子会社のテレ朝。
テレ朝見ないんだから良いでしょ。
朝日新聞批判してる人が何でテレ朝見てんの?朝日新聞の利益になるだけですが、、、

高島彩
2017/02/07 07:56
ほう、どうなの?

高島彩
2017/02/07 08:00
いろんなことに一家言持ってるから、それがいい方にいくか、反発をくらうか。報道番組で生放送ならなおさら。テーマ曲込みで快諾した?

高島彩
2017/02/07 08:08
嫌いだけど、べつにやってもいいんじゃない、

高島彩
2017/02/07 08:14
朝日系なので朝日に利用されて反日キャスターにならないことを望む。なにせ、番組制作に関わるスタッフに在日、左翼が溢れていますから。
自分は大嫌いなテレビ朝日なので報道ステーションなど朝日のニュース、情報番組は一切見ないが、ディーンの人気を利用して反日報道されたら、それに影響される人も出てくるであろうから、ディーンもその辺は充分に意識して臨んでもらいたい。

高島彩
2017/02/07 04:48
先は分からないけど今は俳優として需要あるだろうに
番組の1コーナーだけならいいけどメインMCやメインに近い立ち位置なら止めておいたほうがいい気がする

高島彩
2017/02/07 05:57
『金』でOKしたんでしょう。バカと
ハサミは使いよう、ってd(^▽^`)あは!

高島彩
2017/02/07 06:04
ディーン・フジオカに憧れたり尊敬するような男のファンも増えるからいいと思うけど。

高島彩
2017/02/07 06:10
素な部分が出るが、本人にとってどのような結果になるかな?

高島彩
2017/02/07 07:44
否定的な意見が多いけど、そこら辺のなんちゃってキャスターとは違い、アジア圏の文化や習わしにも詳しいだろうし、ディーンならではのコメントができると思うな。
現地にも行くみたいだし。

高島彩
2017/02/07 07:55
面白そうだけど。
意外に期待してないね、
ヤフコメ民のみなさま。

高島彩
2017/02/07 07:55
日本国外に家族を住まわせていたと思うのですが、続けられるのかな。
もしくは日本で浮気してて、既に離婚間近って事なのかな。

高島彩
2017/02/07 08:01
ヤフコメは何でもかんでも否定するネガティブ集団ですから

高島彩
2017/02/07 08:25
ディーン・フジオカのファン層って、
大半は土曜夜出かけてるのでは?

高島彩
2017/02/07 04:52
報道というには違和感が…

高島彩
2017/02/07 05:58
騙されないでぬ!皆さん!d(

高島彩
2017/02/07 06:08
夏場に半袖が着られないけど大丈夫?いつか、ボロが出そう。

高島彩
2017/02/07 06:38
ニュースショーが進みますね

高島彩
2017/02/07 06:59
この人の事はほとんど知らないが、オファーがあったならチャレンジしてみるのは悪くないと思うが局側にはガッカリ。
キャスターとしてはもっと能力のある人いなかった?
わざわざこの番組見ることは無いでしょう。

高島彩
2017/02/07 07:19
高島彩がついてるからどうにかなりそうだけど、ちょっとバラエティ色が強いね。

高島彩
2017/02/07 07:25
でも内容関係なく私は必ず見ます

高島彩
2017/02/07 07:32
遺族が批判していた市橋の手記を、自分主演、監督、主題歌まで歌って映像化した人が報道番組に出るのはどうなの?

高島彩
2017/02/07 07:36
刺青入れてる奴がニュース番組出るとか狂ってる。

高島彩
2017/02/07 07:45
否定的な意見が多いけど、そこら辺のなんちゃってキャスターとは違い、アジア圏の文化や習わしにも詳しいだろうし、ディーンならではの見方ができるのはと楽しみかも。
現地にも行くみたいだし。

高島彩
2017/02/07 07:48
こいつらだけで報道番組は成り立たないから、イケ面を真中に座らせて、朝日新聞のコメンテイタ―が仕切って情報操作するってのが、いつもの寸法だよ。

高島彩
2017/02/07 07:48
ディーンは高校の偏差値が、70あったらしい 頭もいいし国際感覚もあるしビジュアルもあるからいいんじゃないかな?

高島彩
2017/02/07 05:45
ブランチがディーンだった方が良かった

高島彩
2017/02/07 06:20
ホントだね!

高島彩
2017/02/07 06:29
おお、その人選良いな!
谷原の後釜にもすんなりはまる。

高島彩
2017/02/07 07:10
多分ディーンにブランチの司会をオファーしたけど記事にあるサタデーステーションのオファーを先に受けていたのでは?
午前中はTBS、夜はテレ朝で「土曜男」になるには互いの局に義理立てできないし、1日拘束はしんどくてドラマ出演にも支障がでるから断ったのでは?

高島彩
2017/02/07 07:26
こっちの方が見たかった!
主さんセンスいい!

高島彩
2017/02/07 07:57
朝の料理コーナーでいいんじゃない、

高島彩
2017/02/07 08:02
>朝の料理コーナーでいいんじゃない
パクチーだらけになるw

高島彩
2017/02/07 08:23
でも、ブランチは試食コーナーある。たしかディーンフジオカは、小麦粉類が食べられ無かったと思うから無理だったと思うよ。

高島彩
2017/02/07 04:52
さすがに報道番組は・・・。
国際派俳優だけど、各国の情勢に精通してるわけでもないし、現地に赴くとか言ってるけど、俳優の仕事はセーブするってことなの?
確か奥さんとお子さんはインドネシアかどっかに住んでたはずだけど、毎週の仕事でどうするんだろ。
櫻井翔とかNEWSの小山みたいに芸能人ばっかり起用せずに、普通にジャーナリストとか学者さんみたいに報道とか国際情勢を本当に理解してる人にやってほしい。

高島彩
2017/02/07 06:24
MCやキャスターに俳優さん使い過ぎ。本業に支障が出ないのだろうか。番組に新風を吹き込んだり、芸の幅が広がったりするのかもしれないけど、代表作になるような役が来たときに、スケジュールの都合で出られなかったら惜しくないかな?

高島彩
2017/02/07 06:26
しかも、、
ひょうきん族長野智子に続いて俳優2世アナ高島彩と、なぜか朝日は半島TVバラエティー出身者がお好きだな。
なぜだ??テレビ朝日

高島彩
2017/02/07 06:36
ネット取材、スタジオで批評してる老害よりマシ。

高島彩
2017/02/07 07:05
何を言うかではなく、誰が言うか。
この風潮がますます強まっているようで嫌だな。無名でもちゃんとしたその筋の専門家が報道をやるべき。

高島彩
2017/02/07 07:50
表向きの顔として座らせて、その筋の専門家として朝日新聞の記者とかが張り付いて、実質仕切るんだよ。いつものやり方じゃん。

高島彩
2017/02/07 05:52
報道向き、ではなく視聴率アップのための話題作りならやめたほうがいい

高島彩
2017/02/07 06:45
ショーンKで懲りたかと思ったけどな・・・

高島彩
2017/02/07 06:52
テレ朝が目指すのはフジテレビなのか?

高島彩
2017/02/07 07:20
>テレ朝が目指すのはフジテレビなのか?
最近は日テレもそういうイメージになってきた

高島彩
2017/02/07 05:33
こういうのはプロに任せて欲しい。ユアタイム観ててそう思った。

高島彩
2017/02/07 06:42
BSフジのプライムニュースの反町キャスターのように、報道カメラマンから、各国特派員、国内政治記者を経た人にキャスターになってほしいですね。

高島彩
2017/02/07 07:20
テレ朝は不倫アナウンサー隠しでプロ探す余裕がないのかもね

高島彩
2017/02/07 07:23
>BSフジのプライムニュースの反町キャスターのように、報道カメラマンから、各国特派員、国内政治記者を経た人にキャスターになってほしいですね。
普通はそうだと思うのだがメディアに洗脳されてる聴衆の事だからあんなハゲなオッサンは嫌だ、国内世界情勢なんか興味ないし我々はただイケメンを見てるだけで良い、とか言いそう

高島彩
2017/02/07 05:05
ディーンさんのインテリな一面が垣間見れるということなのだけど、
ただ役者の需要があるのならそちらを優先した方が私もいいかなと思います。この方は俳優(時にミュージシャンも)が本業であり、キャスターではないから。

高島彩
2017/02/07 05:57
俳優女優やタレントやモデル、芸人を本業にしてる人たちも、それだけでなくキャスターとしてもやってる人は他にもいるけど。

高島彩
2017/02/07 05:43
そんなことより、土曜ワイド劇場はどうなるんだよ

高島彩
2017/02/07 07:04
本当そこですよね!
母が大好きなのに…。無くなってしまうのでしょうか?

高島彩
2017/02/07 07:09
スマステは?

高島彩
2017/02/07 07:18
こんな形で土曜ワイドの最終回を知らされるとは・・・
せめてスマステの時間にはかからないでほしい^^;

高島彩
2017/02/07 07:25
ほんとだ、スマステ…

高島彩
2017/02/07 07:42
特定コメに2年も粘着してクソのワンパターンの返信を連投するも虚しく削除することが日課だった青ポチ引きこもりニートのお前はくたばれ、ボケ!

高島彩
2017/02/07 07:53
自分も土曜ワイド劇場とスマステが気になった。
両方とも終わりなのか・・・

高島彩
2017/02/07 06:11
話し方もそうだけどつまらなそう
Boo

高島彩
2017/02/07 05:54
時間見て思ったんだけど、土曜ワイド劇場終わっちゃうの?

高島彩
2017/02/07 06:17
いま調べたら土ワイは無くなるっぽいです…あと日曜も同じ時間枠で情報番組らしいです。土ワイも日曜洋画劇場も完全に無くなるとは…

高島彩
2017/02/07 06:54
テレビ朝日も終わったな。
そろそろ相棒も科捜研もそんな数字稼げなくなるだろうし。

高島彩
2017/02/07 08:30
土曜ワイド劇場見たい!

高島彩
2017/02/07 06:19
やめた方がいいと思うんだけど…

高島彩
2017/02/07 07:00
これでコケなきゃいいんだけど…。
これまでの良いイメージも消えちゃうかもしれない。

高島彩
2017/02/07 06:17
2時間ドラマが…

高島彩
2017/02/07 06:09
なんで?ニュース番組にアイドルはもうたくさんだよ。

高島彩
2017/02/07 06:13
女子アナをアナウンサーではなくアイドルのように扱いたがってる人もいるんだしいいんじゃないか?

高島彩
2017/02/07 06:19
俳優ですけどね(´_ゝ`)
多分、タレントと言いたいのかな?

高島彩
2017/02/07 05:04
そんなことより、2サス枠はどうなんの。

高島彩
2017/02/07 06:04
頑張りたいのはわかるんだけど、あんまり畑を広げすぎるのもねぇ。
個人的には俳優一本で頑張って欲しいわ。

高島彩
2017/02/07 07:02
報道って感じじゃないよね。
人気ある人使っても視聴率上がらないのが最近の現状。

高島彩
2017/02/07 06:36
活動を広げるのは悪いことじゃないけど、俳優として実力もあり需要もあるのにもったいない。
ジャスティス朝

高島彩
2017/02/07 05:44
うーーん、違う気がする。

高島彩
2017/02/07 04:16
土曜ワイドの方が見るひといそう

高島彩
2017/02/07 06:27
アヤパンがメインキャスター・・・この人、アイドルでしょ。報道できるの?
報道番組なら、そういう人選した方がいいのに。

高島彩
2017/02/07 06:25
この方、来る仕事断らないって話だしなあ…
だからって畑違いな事視聴率確保のために起用するの辞めてほしいわ

高島彩
2017/02/07 06:55
ドラマで見たい~!!

高島彩
2017/02/07 06:22
ニュースも棒読みかもなー。でもカッコいいからいけど。それより、高島彩はいらない、これも長野さんがやればいい。

高島彩
2017/02/07 06:22
そういえば、ショーンKっていたなぁ

高島彩
2017/02/07 07:54
は~どこぞの“月9”ドラマに彼を起用すればって誰かが書き込んでるのを見たけどこれで本当にそうすれば良かったのにって思った
今のキャストは線が細すぎる……まずはドラマで様子見してから“本番”すれば良かったのにね

高島彩
2017/02/07 05:52
俳優しないのか。楽しみが減った

高島彩
2017/02/07 06:10
俳優も続けるのだから楽しみが増えるの間違いじゃなくて?
mc_*****

高島彩
2017/02/07 06:13
最近の報道番組はジャニーズ系や
こんな俳優使わないと視聴率取れないんですね

高島彩
2017/02/07 07:30
トークはダメダメだったじゃん。

高島彩
2017/02/07 08:13
何の為に?俳優は俳優でいいと思う。確かに俳優さんで実はインテリつて方も多いけど。最近のテレビは何でもありでつまらない。

高島彩
2017/02/07 07:57
ちょっと違う。
何でもかんでも人気あれば器用する。
フジオカさんは報道番組は馴染まない。

高島彩
2017/02/07 06:56
右寄りでも左寄りでも叩かれるよね…。国際感覚すぎて反感を買いかねない気が。
ファンはそんなディーンは見たくはないよ。

高島彩
2017/02/07 07:03
確かにカッコイイよね。
女性視聴者を意識しての起用でしょ。
俺としてはショーンKのその後が気になるが…

高島彩
2017/02/07 08:22
土曜が楽しみです。
応援してます!

高島彩
2017/02/07 07:53
何でもやりゃあいいってもんじゃない気がするんだけどなぁ…

高島彩
2017/02/07 06:55
色々な事をやってみたいと思っているのかな。もっとドラマに出て欲しいなぁ。でも、多分…見る。
jun*****

高島彩
2017/02/07 08:36
私も嫌い。
でも私はジャニーズの小山さんを知らなくて、局の新人アナウンサーだと思ってた…。
桐谷さんは余計なことをしないほうがいいね!

高島彩
2017/02/07 05:53
やめたほうがいいと思う。
数字悪かったら、ディーンさんのせいになるよ。

高島彩
2017/02/07 06:29
オリンピック番組での、福山さんみたいにならなければいいけど。同じ事務所、同じテレ朝なだけに…

高島彩
2017/02/07 08:13
主婦に見てもらいたい、その一心でって感じ。テレビ出てりゃ見るってもんじゃないからね?

高島彩
2017/02/07 04:56
普通にアナウンサーでいいのに。

高島彩
2017/02/07 05:15
報道やれんのかな・・・。

高島彩
2017/02/07 06:03
なんでアナウンサーにやらせないの?笑

高島彩
2017/02/07 08:03
違った観点での話ができるのでは?高島彩とのコンビも見もの。

高島彩
2017/02/07 06:17
なんか「ホラッチョ枠」みたいで嫌だ。

高島彩
2017/02/07 05:47
ここも恐妻家らしいね。
けいごん

高島彩
2017/02/07 08:17
大丈夫でしょうか?迷走しないように!
オファーするほうもどうかしてると思うけどなぁ

高島彩
2017/02/07 05:02
報道番組もなんでもありか?あとインフルエンサーってどういう意味?インフルエンザじゃないよね?

高島彩
2017/02/07 08:31
とりあえずは、見てみないとわからない。楽しみにしてます

高島彩
2017/02/07 06:03
なんか色々とこだわりが強過ぎて気難しいイメージが…

高島彩
2017/02/07 06:05
この人アドリブとか凄く弱くない?
前に王様のブランチに出た時にそう感じた。
視聴率欲しいから選んだとしかおもえない。

高島彩
2017/02/07 05:44
文春がアップを始めました

高島彩
2017/02/07 06:05
それよりなぜ土曜ワイドなくすの?

高島彩
2017/02/07 05:57
再現ドラマに出るの?

高島彩
2017/02/07 07:57
経歴は詐称してないかな?
erisa

高島彩
2017/02/07 07:35
俳優に専念するなら休みもあるし家族に会いに行けるけどレギュラーがあると収入は安定するけど長期間家族と過ごせる時間は確保できないから痛し痒しかもな…。

高島彩
2017/02/07 08:16
なんで報道に起用する人がいないのか?
まずはサブキャスターくらいがベストでは?
逆に役者道に重きを置いてもらう方がいい気がするが。
(何となくショーンK氏のようなポジションにしたいのか?)

高島彩
2017/02/07 07:44
入れ墨ある人が報道?

高島彩
2017/02/07 06:02
土曜夜に報道番組?
ビミョー。

高島彩
2017/02/07 05:49
報道番組に芸能人ってどうかと思う。
お笑いタレントは絶対いやだ。
途中、ちゃらけたことされるとうんざり。番組変えたくなる。

高島彩
2017/02/07 04:27
ニュースでもディーンを出せば主婦が見ると思ってるんだろう。
まあ見るんだろうな。

高島彩
2017/02/07 06:08
見ないよ。

高島彩
2017/02/07 06:16
NHKのは観ていましたが、いつまでもあの時の役柄キャラを押し付けるのは止めたら?と思って居ました。英語と日本語が出来るのでニュース番組には良いかも。でも朝ドラで素敵と感じたのは、ヒロインの旦那様の方ですけどね。

高島彩
2017/02/07 08:27
コメントって難しいよね。右寄り、左寄り、中立。批判する人は必ず出てくるから。役者で頑張って欲しいな。

高島彩
2017/02/07 06:31
この人日本語はわかるししゃべるけど、感覚もしゃべり方も日本人のそれとは違うよね。それをわかってて敢えてキャスティングしたのかな。
riho1111

高島彩
2017/02/07 05:54
観たいかも!高島彩は要らないけど

高島彩
2017/02/07 06:11
土曜ワイドはどうなるの!
最近、平日も休日も枠の大きな報道番組やらワイドショーばかり。
いろんな芸能人が司会やコメンテーターと称して出てきてワイワイやってるけど
番組の首を変えてるだけで内容がどれも変わらない。
もうそろそろこうゆう番組限界なんじゃない?

高島彩
2017/02/07 07:26
何でもやってみないと分からない、役者だけにとらわれず幅広く活躍して欲しい。

高島彩
2017/02/07 05:47
彼の日本語の発音やイントネーションは報道には向かない気がする。

高島彩
2017/02/07 08:12
また一人知らない芸能人が増えた

高島彩
2017/02/07 04:33
この方、ハーフではないけどショーンKや市川紗椰のイメージ

高島彩
2017/02/07 05:10
ヨン様臭いわ

高島彩
2017/02/07 06:53
ここで失言、失態があれば俳優としても終わりそう。
国際派、国際派と言われてるけど日本への愛着はあるんでしょうか?
福島への思いは???

高島彩
2017/02/07 07:23
たしかに。ちょっと心配です。

高島彩
2017/02/07 07:28
もっと他に適任な人がいるでしょ。
イケメンはそんなことしなくていい。
俳優とモデルだけやってなよ。

高島彩
2017/02/07 07:36
日本は、視聴率を取るために芸能人を簡単にニュースやら報道番組に起用する変な国…
kjh*****

高島彩
2017/02/07 07:03
好きなので歌や俳優やモデルで頑張ってほしい 

高島彩
2017/02/07 07:21
Kショーンの方が好きかも

高島彩
2017/02/07 06:02
何か違う。

高島彩
2017/02/07 08:20
ちょお大丈夫なん

高島彩
2017/02/07 05:57
テレ朝で報道ですか…(´・ω・`)

高島彩
2017/02/07 06:18
ショーンKで良かったんじゃない?

高島彩
2017/02/07 07:28
ディーンとかショーンとか、なんだ!

高島彩
2017/02/07 06:16
いや、良いんじゃないかな。
俳優としてとか言う人もいるけど、モデルもしてるんだから、報道も良いじゃない。

高島彩
2017/02/07 05:29
俳優もやって欲しいから、毎週机に座って登場しなくてもいいかな。
でも違う一面を見られるのは楽しみ。
木佐さんも英語出来るし、面白いかも。
mam*****

高島彩
2017/02/07 05:21
俳優やタレントが報道番組やり始めたらメディアは末期。
報道番組ってさ、それなりの人がやるもんだよ。
あっ、それなりの人という人材さえもいないか。
本当にグローバル化をしたいのなら、海外の報道番組の在り方を見てきた方がいい。
お笑い芸人や俳優、タレントの起用はしてないからね。
なぜかって?ここはふざける番組構成ではないということ。
あっ、日本の報道番組は演出だからすべて台本ありきでしたね。
個人的な意見さえも言えない、言論の自由も表現の自由もない世界。
終わってるわ、日本の報道。

高島彩
2017/02/07 06:17
同じ土曜なら、ブランチが良かったな~。
報道じゃ、あんまり笑顔がみれないじゃん。

高島彩
2017/02/07 05:50
報道番組というとショーンKを思い出すが、何をしてるんだろう

高島彩
2017/02/07 07:02
よりにもよって「TV朝日」とは…
とっても心配です

高島彩
2017/02/07 06:53
ステキだけど「素」の状態より、役になりきっているほうが魅力的なのでこの仕事は合ってないと思います。うーん、本人の勉強にはなるのかな。

高島彩
2017/02/07 08:27
セリフもアレなのに報道とか…
歌手として活動することをお勧めするわ。

高島彩
2017/02/07 07:21
高島彩(37)
これにちょっとびっくり。もうアラフォーなんだ。

高島彩
2017/02/07 05:35
この記事で初めてインフルエンサーって言葉を聞いたし知った

高島彩
2017/02/07 07:38
俳優が本業。
飛んでも8分

高島彩
2017/02/07 06:16
土曜の夜が楽しみです!

高島彩
2017/02/07 07:30
この人の本当の中身はどうか。キャスターとしての存在価値があるのか。まずそれを見てみたい。

高島彩
2017/02/07 07:08
新たなチャレンジ頑張って下さい。

高島彩
2017/02/07 07:54
墨だらけのやつが報道とはね。

高島彩
2017/02/07 06:05
これがだめなら日テレのジャニーズやフジの市川紗椰もダメだろう
なぜそっちは批判しないんだろう
少なくともジャニーズや市川紗椰よりはまともだと思うけど

高島彩
2017/02/07 06:24
語学力を駆使して海外からのゲストと外国語でトークしてほしい

高島彩
2017/02/07 05:51
どうなんだろ?

高島彩
2017/02/07 08:05
タレントや俳優がTBSやテレ朝の報道を担当するのはリスクしかないと思うんだけど。。。なんてったって・・・ねえ。。。

高島彩
2017/02/07 07:23
人気だけで選んだとしか、
sha*****

高島彩
2017/02/07 06:06
俳優としての期待コメを散見するが、個人的な印象としては、
こういう仕事の方が向いてるんじゃないかという気がする。
というか今までもどうも俳優一本と決めて動いてきた感じでは無さそうだし、
幅広く様々な人との交流を好んでいるようなので、
取材やインタビューなども、お得意の言語力を活かして活躍できるのでは。

高島彩
2017/02/07 07:56
アタックチャンスの人みたいにならないといいけど(笑)

高島彩
2017/02/07 07:59
身体検査きちんとしとかないと何かあれば俳優業にも影響あるのでは?

高島彩
2017/02/07 07:18
情報番組なのかよ。報道番組として、しっかりニュースしたほうがいいのに。

高島彩
2017/02/07 07:39
なんか違う

高島彩
2017/02/07 06:16
DEENていたな

高島彩
2017/02/07 08:11
トランプの髪型くらい違和感がある。

高島彩
2017/02/07 05:06
俳優一筋でいい。数字を取るためならやめて。
ディーンさんには向かないと思う。

高島彩
2017/02/07 08:25
報道情報番組をやるタレント…
タレントみたいな活動をするアナウンサー…
逆だろ…
mas*****

高島彩
2017/02/07 06:38
ここはショーンだろう。

高島彩
2017/02/07 05:00
で、土曜ワイドは?

高島彩
2017/02/07 06:09
多才なんだね。
素な部分が出るが、本人にとってどのような結果になるかな?

高島彩
2017/02/07 08:02
世界に出て活躍してほしいな。

高島彩
2017/02/07 06:49
いやーやめた方がいいと思うけど。
なんか変だこだわりがあってバラエティでも空気読まなかったりするし、
ぜったい「あ…こいつソレ言うか…」みたいな空気になる気がする。

高島彩
2017/02/07 08:33
強いこだわりを感じたことがあり
印象を悪くする可能性あり
立ち位置をどこに置くのかな

高島彩
2017/02/07 04:57
櫻井くんみたいな感じになりそう。

高島彩
2017/02/07 07:33
だから日テレが嵐を9時に持ってきたのか。
私は、ディーンさんの報道番組観てみたいです。
土曜日だし、安住さんとたけしさんみたいに、ゆるーくニュース観たいし

高島彩
2017/02/07 06:30
テレビ朝日だから、自分の意見を言えないじゃん。葛藤ありそう…
wat*****

高島彩
2017/02/07 07:57
不定期で海外からのレポートコーナー受け持つとかでよかったんじゃ?
ご家族はすっと海外暮らしですよね、
多忙ですれちがい離婚とかありませんように…

高島彩
2017/02/07 06:32
ユーリの主題歌の創造性には多くのアーティストから評価されているのにアーティストでも役者でもない分野に手を伸ばすのがディーンさんらしいですね。

高島彩
2017/02/07 06:39
なんか嫁子供インドネシアにいるとか言ってたからこういうレギュラーの仕事はしないと思ってた。

高島彩
2017/02/07 05:19
アミューズですもんね。

高島彩
2017/02/07 05:49
どう考えても、ホラッチョ川上の代わりにしようというテレビ局の魂胆が透けて見える。
報道番組なら叩き上げのアナウンサーとか記者とかで良くない?

高島彩
2017/02/07 06:53
キャスティングを目玉にするとろくなことないのに。どこかの局のドラマみたい。

高島彩
2017/02/07 08:04
少数派なのは自覚してるが、ディーン、なんか好きじゃない。

高島彩
2017/02/07 04:14
いよいよ報道ですか、楽しみにしています。頑張って下さい。
red*****

高島彩
2017/02/07 04:53
土曜の夜が変わりますね
2サスは7時から?

高島彩
2017/02/07 07:18
俳優も、なんか飛び抜けていいわけじゃないから、アリかも。
どうせだったら、なかなかいいじゃん?といわせてほしい。

高島彩
2017/02/07 06:32
『土曜ワイド劇場』は終わっちゃうのか?!
だとすれば、そっちの方がショック!!

高島彩
2017/02/07 06:11
失敗しないように

高島彩
2017/02/07 07:40
よいとおもう

高島彩
2017/02/07 07:54
なぜ断らなかったんだろう….。

高島彩
2017/02/07 05:50
彗星のごとく現れて、活躍がすごいな

高島彩
2017/02/07 06:26
テレビ局と事務所が話題性の為だけに芸能人の才能を変な方向に向けようとしてるな。やはり本当のプロは自分が決めた道一本でやって行く。報道と俳優では完全に別。

高島彩
2017/02/07 06:07
ショーンkの仕事奪いやがって

高島彩
2017/02/07 06:46
ディーンさん今年は音楽、映画中心なのかと思ったら、まさか報道番組とは。
見出しを見た時キャスターをするのかと心配したら、世界に出向くインフルエンサー?という役目ならありかも。

高島彩
2017/02/07 06:44
相棒や数々の名ドラマを生み出してきた枠を自分のことすらまともでない奴で「サタデーステーション」ってヤラセしますと大宣伝しているのと同じ。
名ドラマを生み出してきた枠を潰すのはテレ朝がフジテレビ化したとしか思えない行為。
「サタデーステーション」の視聴率は最初は8%それ以降は2%がいいところだと予想。

高島彩
2017/02/07 04:59
インフルエンサーって言葉使いたかっただけじゃん。

高島彩
2017/02/07 08:02
訂正ではないんだが
北京語と広東語は韓国語と日本語位の違いがあるので
5か国語でいいと思う。

高島彩
2017/02/07 05:15
ショーンマクアードル川上がいるではないか

高島彩
2017/02/07 08:08
え。そっち行くの?
あーあ。

高島彩
2017/02/07 07:26
俳優に限らず若いんだから、いろいろ挑戦しましょう。
羨ましいよ。
頑張れ!
テレビ朝日のこの番組が楽しみだ。

高島彩
2017/02/07 04:49
インフルエンサーの意味が凄い。
インフルエンザとはえらい違うんやね?。

高島彩
2017/02/07 06:09
本当にびっくりです。期待しています。
この俳優さんは逸材の中の逸材。
他の芸能人とはレベルが違うスゴイ方。アタシは大好きです。
jac*****

高島彩
2017/02/07 08:12
個人的にはジャニーズやセントフォースの人達がやるよりはいいと思う。
もちろん本業の俳優フジオカで頑張ってもらいたいけど。

高島彩
2017/02/07 06:56
ショーンの次はディーンか。でも、この人が活躍すべきは、本来の枠の「土曜ワイド劇場」でもあったはずなのに・・・。

高島彩
2017/02/07 04:44
パックンか、厚切りジェイソンの方がいいんじゃね?

高島彩
2017/02/07 06:51
土曜ワイドを辞めてまでやる番組ではない。
まるでフジテレビみたいな発想になってきているな。。。

高島彩
2017/02/07 06:36
いろんなことに挑戦するのはいいことだよね。

高島彩
2017/02/07 06:06
何か新鮮でいい。楽しみだ!

高島彩
2017/02/07 06:18
素敵だなぁこの人…この人なら見ちゃうわ報道番組(/ω\)

高島彩
2017/02/07 06:27
以前「あさが来た」で超ブレーク中の時にトーク番組で喋っているのを見たが、意外に上手く話せたからそこそこやれると思う。
海外生活が長いと世界を色んな角度で見られるようになっている可能性もあるしな。

高島彩
2017/02/07 06:18
あまり欲張り過ぎないほうが・・・・・・・・
犬門 圭介

高島彩
2017/02/07 08:30
もっと妻子と一緒に過ごせるようにしてあげて下さい。お子さん小さいし、双子で奥さん大変だと思います。

高島彩
2017/02/07 05:54
多才な人だから楽しみだ。

高島彩
2017/02/07 08:05
経歴詐称の人、復帰するんだね。

高島彩
2017/02/07 08:06
また、経歴詐称騒動とか起きないことを祈る(経歴がウサンクサイ気が…)

高島彩
2017/02/07 07:45
休まれた時は博多大吉さんを代役にするといいですね

高島彩
2017/02/07 06:12
なんだかんだ、言う人いるだろうけど、とりあえず、初回視聴率、高そう。土曜日ってあんま大した番組無いし、何より女性人気絶大で案外露出少ないディーン様だから。

高島彩
2017/02/07 07:47
ごめん。
でも、ムリだと思う。

高島彩
2017/02/07 08:28
全力脱力タイムズみたいな番組じゃないのかしら。

高島彩
2017/02/07 07:21
海外生活が長いせいか、我の強さを感じたけどな。語学力はあるけど、トーク力は無さそう。共演者はやりにくくなりそうだけど。
pbn*****

高島彩
2017/02/07 06:33
この人綺麗でかっこいいんだけど俳優として魅力を感じないんだよね。

高島彩
2017/02/07 08:10
お笑い芸人、ジャニーズ、逆輸入役者、視聴率の為に報道番組が魂売りまくりでどうすんだ。

高島彩
2017/02/07 07:30
なぜかショーンKを思い出してしまった

高島彩
2017/02/07 06:06
ニュースも棒読み?w

高島彩
2017/02/07 07:51
ショーンKかな?

高島彩
2017/02/07 07:19
この人本当ハンサムだな。

高島彩
2017/02/07 08:26
人気イケメン俳優が色々な枠に囚われず突き進むところは日本の芸能界には無かったパターンなので楽しみにしています。あらゆる可能性に挑戦するところが新しく感じます!

高島彩
2017/02/07 06:23
サタステは、ふしぎ発見やアド街、嵐に負けるかも。

高島彩
2017/02/07 06:07
ショーン・Kは今頃どうしてるのかね・・・。
dmj*****

高島彩
2017/02/07 06:39
IQ246の執事役良かった

高島彩
2017/02/07 08:27
アイドルが片手間でキャスターやるような日本ですので、難なくやれるんじゃないですか?

高島彩
2017/02/07 06:25
テレ朝の偏向報道に染められてしまうと、
俳優生命に支障をきたすかもしれない。

高島彩
2017/02/07 04:37
パヨク系に出るとなるとパヨクの疑いが強くなる。

高島彩
2017/02/07 04:44
ディーンフジオカの事務所はあっちの国が大好きなアミューズだもの

高島彩
2017/02/07 08:37
高島もいるみたいだから2人で何とかなるかもだが、
正直日本語、日本人なのにイントネーション等ん?ってなる時あるし、フジ・ユアタイムの市川紗椰みたいになりそうな気も。

高島彩
2017/02/07 06:17
俳優が報道番組を始めたのは、石田純一氏からだっけ?あれは失敗だった。
本業の人がやればいいのにってみんな思ってるよ。
アイドルや俳優がキャスターやらなくても、各局にアナウンサーいるよね?

高島彩
2017/02/07 06:43
固定客がいるであろう土曜ワイド終了させてニュース番組ですか、ある意味冒険ですね。

高島彩
2017/02/0707:43

高島彩
2017/02/07 04:57
需要のあるうちに新境地開拓していこう的な事務所の戦力?もう少し俳優の幅を広げてからでも遅くない気がしますが…とりあえず初回は見ますが(笑
cia*****

高島彩
2017/02/07 04:55
フジテレビ悔しがっているだろうな・・・見る目ない局

高島彩
2017/02/07 06:00
インフルエンサーってなんか変な感じ。

高島彩
2017/02/07 06:50
同じ様な役が続いているから、心機一転こういうチャレンジもいいんじゃないの。応援します!

高島彩
2017/02/07 05:29
タトゥーはスーツで隠れるから大丈夫

高島彩
2017/02/07 06:43
楽しみ!王様のブランチの司会交代もこういう流れを待っていたんだけど。

高島彩
2017/02/07 07:30
おディーン!頑張れ♪

高島彩
2017/02/07 06:42
俳優は俳優でお願いします。

高島彩
2017/02/07 05:48
インフルエンザと揶揄されないようにな。

高島彩
2017/02/07 06:12
正直、俳優としては根菜の部類に入ると思うのでこっちの方が可能性を感じます。インフルエンサーは言い過ぎだけど。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!