<千代田区長選>小池氏支援の現職が勝利…自民推薦に大差

?

 任期満了に伴う東京都千代田区長選は5日、投開票され、小池百合子知事が支援した無所属で現職の石川雅己氏(75)が当選した。いずれも無所属新人で外資系証券会社員の与謝野信氏(41)=自民党推薦、政治団体代表の五十嵐朝青氏(41)を破り、5選を果たした。小池氏が「都議会のドン」と称した地元選出の内田茂都議ら自民党との「代理戦争」を制したことで、小池氏の今後の動向が都議選(6月23日告示、7月2日投開票)と次期衆院選にも影響を与えることとなった。

 投票率は53.67%で前回を11.4ポイント上回り、1981年に統一地方選から外れて単独選挙になって以降、過去最高となった。

 石川氏の当選が決まり、事務所に姿を見せた小池氏は「私にもエールをいただいた。夏の都議選では一つ一つの選挙区をつぶさに見ながら、東京大改革を東京中に広げるよう努力していく」と述べ、改めて都議選に一定規模の独自候補を擁立する考えを示唆した。

 前回区長選で自民、公明と敵対した石川氏は昨年12月、他候補者に先駆けて立候補を表明。都議会で自民と対立する小池氏の支援を受けた。小池氏は選挙期間中、頻繁に街頭演説に立って「東京大改革を進めるかどうかの戦い」「『代理選挙』と言われているが、その通りだ」などと都政や都議選との関連性を強調した。

 一方、与謝野馨元官房長官のおいの与謝野氏は自民の全面支援を受けたが、蜜月だった公明が都議選をにらんで小池氏との対立を避け、自主投票としたため一枚岩の戦いが展開できなかった。与謝野氏は敗北を受け「準備不足で『代理戦争』以上の争点を提示できなかった」と頭を下げた。【大迫麻記子、野島康祐、五味香織】

…………………………

 ◇千代田区長選確定得票数

当16371 石川 雅己<5>無現

  4758 与謝野 信 無新=[自]

  3976 五十嵐朝青 無新

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000037-mai-pol

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww


猪瀬直樹
2017/02/05 21:04
これで都議選が楽しみになりました。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:13
大差の勝利ですね。ここまでハッキリすると、気持ちイイですな。この先も期待したい所ですが、難しい問題がたくさんあります。大丈夫だと思いますが、頑張ってもらいたい。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:12
都民ではないけど、すごく気になってました。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:03
内田が応援していると言われていたのに、応援演説もしないしこの時点で勝負あり
仮に応援演説していても、負けていただろう
選挙戦に弱い内田も引退だ

猪瀬直樹
2017/02/05 21:09
でも多選、しかも年齢が…。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:33
よく、開票率1%で当選確実なんて報道があるけど、
ましてや今回は0%時点で。
せめて50%くらいは開票の結果を見て判断してほしい。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:40
出口調査でわかる
外れないよ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:19
かなり差があるよう。自民党は反省を。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:10
やっぱり、
羊さんみたいな顔の人
駄目でしたね…。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
自民都連にはかなりの衝撃だろうな。
こう言っては何だけど負けるのは仕方ないとしても、まさか瞬殺というのは想定できなかったのでは?
当選した現職も多選、高齢という突っ込みどころが多い候補だったのだし。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:34
時の勢いにはあがえない。
xm620

猪瀬直樹
2017/02/05 22:54
区長選がこんなに話題になるなんて、面白い。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:43
小池さんが強かったっていうより、内田さんが心底嫌われていたっていうのが大きいよね。候補者本人は代理戦争じゃないとか言い張っても、じゃあ、なんであなたが出馬できるの?って思うだけ。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:38
もう引退で良いでしょ。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:29
任せるには若いし経験不足

猪瀬直樹
2017/02/05 21:56
内田さんにとやかく言うつもりはない。ただ終わった。印籠を渡して。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:09
高木も終わるな

猪瀬直樹
2017/02/05 22:16
ここからだと思う。
民主党政権も大きな期待を託したけど、結局アレだったから。
都議会に注目して、仕事しないなら次はないよってプレッシャーをかけられるかが勝負だと思う。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:04
年齢は関係ないと思うが、75歳なんだよね、大丈夫なのかな

猪瀬直樹
2017/02/05 22:38
小池さんの時代が来たな! 
ahochauka

猪瀬直樹
2017/02/05 20:35
まだまだ
内田を落選させねば

猪瀬直樹
2017/02/05 20:51
まず実績十分の現職に、政治経験0のド新人2世を政権与党が擁立しようとしたところから無理があった。その上全面協力と聞こえはいいが、小泉進次郎さんを始めとした、票のとれる応援は一人も来なかった。
勝つ気なんか最初からなかったのでは?と思える選挙だった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:08
40代の訳のわからん奴に千代田区を任せたくないな普通。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:57
現職が勝つのは普通

猪瀬直樹
2017/02/05 21:39
石川さん、おめでとうございます、此れから頑張ってくださいねー

猪瀬直樹
2017/02/05 20:04
至極、想定通り!

猪瀬直樹
2017/02/05 20:43
自民もあれだけど、75歳なんか当選させるのも違うと思うが。
もっとマシな人いなかったの?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:13
完全に出来レース

猪瀬直樹
2017/02/05 20:28
都民ではないですが、都の改革が全国の自治体に広がることを願っています!
cha*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:42
都議選が楽しみだ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:26
こういうのって、現職が強いからね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:12
当然の結果w

猪瀬直樹
2017/02/05 20:21
与謝野はほんと時世がわからないただの小僧だったね、区の国際化とか誰が得するんだよ、政策もずれてるし。与謝野ブランドとかぬかして代理戦争じゃないとか絶叫してたけど小池に軽く投げ飛ばされたね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:03
地方の市町村選挙も、こんなにニュースにしないのはなぜですか?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:51
この結果で、ドンも青ざめただろう????

猪瀬直樹
2017/02/05 20:19
都民が覚醒しただけ。エレベーターとか当たり前って他ではない。これからは厚遇を期待しないように。都民は嫌い。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:36
内田茂の陰に暴力団がいると言う人がいるが、
それはちょっと違う。
正しくは
内田茂自身が暴力団だと言う事だ。
言葉は似ているが、意味する所が全然違う。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:27
そりゃそうやろ。与謝野さんていうより他が悪すぎる。
has*****

猪瀬直樹
2017/02/05 22:04
この結果が普通でしょ
夏の都議会選楽しみ
絶対ドン派には入れない

猪瀬直樹
2017/02/05 22:09
与謝野父が出てたら勝てたかもね。
知らんけど。笑

猪瀬直樹
2017/02/05 20:33
与謝野氏かこいいけどここは石川氏が当選して何より。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
個人的にすごく嬉しい

猪瀬直樹
2017/02/05 20:39
最近…何が良いのか…と
トランプも酷いとは思ったが、此れから?
都議会の劇場も此れから?
力の均衡…
良く見て聞いて、考えて、
投票に行きましょうか…

猪瀬直樹
2017/02/05 22:51
個人的にはこの流れはあまり良くないのではと考えます。都民が小池さんを盲信しすぎてるような…。今回の当選者に、こんな大差で勝つほどの期待感を本当に持ってらっしゃるんでしょうか?この先、都議会が小池さん支持者ばかりになったら、政策が精査されることがなくなってしまうのでは。そうなれば小池さんも、いざという時1人で責任を負わされることになってしまう。

猪瀬直樹
2017/02/05 23:20
ソコのところは覚悟だろうが…

猪瀬直樹
2017/02/05 21:45
以前 小池先生が 小泉元首相と 一緒に声高に 議員は 70歳が限界と言っておられたのが 懐かしいです。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:33
小池さんの候補が当選するとは思ったが、75歳とは・・・。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:39
おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう  期待します 

猪瀬直樹
2017/02/05 21:27
素晴らしい当然ですね 今後楽しみです
aa

猪瀬直樹
2017/02/05 21:44
丸川の応援は逆効果だと思った。
あの人、五輪相というポジションにしては仕事を全くしていない。
いてもいなくても関係ない大臣。そんな仕事ができない人が応援にきても同じ穴のムジナかと思ってしまう。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:05
ほとんどの有権者が予想していた結果。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:22
これで完全に自民と決別かな?小池さんは

猪瀬直樹
2017/02/05 22:22
丸川珠代の応援は断らなくちゃ
ダメよ?

猪瀬直樹
2017/02/05 21:30
謝蓮舫と組むのかな?
それ次第でちょっとわからんね

猪瀬直樹
2017/02/05 21:19
結果は下馬評通りでしたし、都議会は時代が変わるのではないでしょうか。長年の膿を出して新たな改革に進んでもらえればと思いますが、維新同様に政党を作って衆院選となると中途半端になりそうですし、今は東京の問題に全力で取り組んでもらいたいです。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:20
東京都民の見識が高かった

猪瀬直樹
2017/02/05 22:28
有利であったとはいえ、相手は大組織だから最後まで心配だった。本当に良かった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:17
都議選楽しみになってきたね。落ちて欲しい自民の議員は色々いるけど、特にヒーロー・ヒーロー・アキヒーローは絶対に落選させよう!
kna*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:49
トリプルいくかな?
わくわく

猪瀬直樹
2017/02/05 22:15
素直にこの結果は良かった。年が取りすぎてるから、何で小池さんはこの人を選んだのか、と不安だったけど。まあ小池さんにも多少の問題はあるけど、そんな事より都議会議員の改革、そして本丸の東京都職員の改革の方が大事。都議会選挙は小池派に決まりだね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:34
流石!東京都民。良くわかっている。ドンも石原軍団ももうおわりだね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:52
流れというのは怖いもの。
政党、政策あれど、普通なら70代より40代を選ぶことが自然な気がするが。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:46
当たり前を通すことって大変なんですね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:36
小池サイドが勝ったのはいいが、もう75歳か、、誰か他にいなかったのかね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:40
現職の強みと小池さんの今の勢いが投票結果につながったかな!?
それにしても当確でるのが早いね!
後はどれだけ差をつけたのか、気になるところ!

猪瀬直樹
2017/02/05 22:31
日の丸を大事に思えない方に投票はしないでしょ、普通。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:38
都議会自民党、内田が引退しないと夏は難しいかな…?
foa*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:13
やっぱりかー
多分小池さんも影響してるんだよね

猪瀬直樹
2017/02/05 22:06
五十嵐さんでも良かったが、改革がもっと進んでからの再挑戦を願う。
今は汚れた都政をきれいにして強固な地盤を固める時期だから、石川さんの経験は大事。
これからもっと良い風が東京に吹きますように。「居るだけ議員」はもう不要。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:03
代理戦争?僅か締め切り30秒で
小池都知事に軍配、内田オッサンは石垣島
辺りに引っ越しした方が良いかも
責任取る為にも……

猪瀬直樹
2017/02/05 20:46
小池さんの力ですね…負けた2人は後援力が弱い!!!

猪瀬直樹
2017/02/05 20:39
“代理戦争”というより、結局は現職への信任投票でしかなかったのでは?

猪瀬直樹
2017/02/05 21:21
小池さん強い!
やはり支持層が強固だよね。
保守の女性票、浮動票頼みって見方をしてるから風、云々って話になる。
ある意味組織票に浮動票がプラスされてるんだから、圧勝は当然!
他の人もそうだと思うが、小池さんを応援する理由は自分なりにもあるんだ。
まだ、見たことない景色を見てみたい!
見たい景色は人それぞれだと思う、だが、それでいい!

猪瀬直樹
2017/02/05 21:30
与謝野って名前だけで立候補してるような人でしたね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:18
君しにたまうことなかれ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:45
内田のクビも、時間の問題ですわ。
shu*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:37
公明が離れたら全然弱かった

猪瀬直樹
2017/02/05 22:29
都議会は腐ってると思うけど、もっと若い候補立てられなかったのかね…
政治の若返りを図って欲しい

猪瀬直樹
2017/02/05 20:22
候補が悪すぎて小池云々とかドン云々とかがどのくらい影響したのか全然分からん

猪瀬直樹
2017/02/05 23:36
内田陣営の一部も当選するとは思ってないでしょう

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
最近、又吉イエスを見かけないな。(関係ないけど。)

猪瀬直樹
2017/02/05 20:38
与謝野ブランドではやはり無理があったか‥

猪瀬直樹
2017/02/05 20:41
ムードで選ぶと民主党政権の二の舞になるかも。。。
でも、都民じゃないからいいか。。。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:09
内田と森、引退して!
石原伸晃も。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:39
何もしない五輪相の丸川もいる

猪瀬直樹
2017/02/05 23:09
こんかいは、逆神SEALDsは応援したのかな?もちろん、内田支持だろ。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:24
じじーの時代は終わった
松本ゐよ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:28
確かな野党があれば自民党もこの通り。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:23
都民、区民ではないですが、じいさん過ぎますね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:24
やはり、若けりゃいいってもんではない
民意に沿った人、そこに年齢は関係ない

猪瀬直樹
2017/02/05 20:50
あまりにも偏り過ぎて、じゃあ今まではなんだったの?ってなる

猪瀬直樹
2017/02/05 20:54
結果を見て村田君より再度すり寄って来る可能性大ではないでしょうか。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:27
内田の爺さんオモロイなあ?笑石川も当選したけど年やの、もっと若手居らんか

猪瀬直樹
2017/02/05 20:53
与謝野馨さん、大物の割には意外と選挙には弱かったからな。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:30
誰がなろうが、地方を巻き込まないでください。
オリンピックだって、復興に使える金が、オリンピックのために使われる。
何が復興オリンピック??
結局くるのは、ウォーミングアップだけでは、なんのための、設備投資か!
決勝まで、一つの地域でやってこその、地域貢献ではないのか!

猪瀬直樹
2017/02/05 21:36
大変おめでたい当選結果ですね。
小池さんにヤジ飛ばしてた議員さんの名前と選挙区も公開して欲しいものです。
one*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:44
っていうシナリオ通りかな?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:10
で、投票率は?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:59
都民でないから係わりが持てない選挙だけど、とのかく「都議会のドン」なんて奴は失脚させないとダメだからな!
知らず知らずだとしても、こんなのに影響力持たせてた都民は反省して、内田の仲間は1人も当選させないつもりで投票してもらいたいもんだよ…

猪瀬直樹
2017/02/05 20:57
候補者のプロフィールや考えは全く関係ない。
誰がバックにいるかで選挙の結果は出る。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:13
結果はわかってたけどな
落選した候補者の敗者の弁でお決まりの「自分の力が足りなかった」って面白くないな。内田がいたから落ちたって正直に言ってくれたら面白いのに。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:26
75歳って無給でしたら。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:42
内田の嫌われ方、
恐るべしですね…。
こういう結果が出ても変わらない自民党の為に、今後も東京都民の皆さん、頑張ってください!

猪瀬直樹
2017/02/05 21:44
選挙の度に疑問に思うのは開票と同時に当選確実が速報で流れるのはなぜ。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:57
順当だけど、小池さん、調子に乗りすぎないように…
ht9*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:43
元々、石川さんが強かったところに、小池さんが乗っかっただけなので、
小池さんのお陰で勝ったような「旋風」とか言われても、違和感が強い。
小池さんの追い風になるとは思うけど、都議選とは意味合いがかなり違う。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:49
都政のゴダゴダが続きそれがニュースになるかぎり
常に小池さん側が優勢になるって感じになってるな

猪瀬直樹
2017/02/05 20:27
内田さん、敗戦の弁は、?たまには答えて下さいよ。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:07
若い人じゃだめなのかな?政治って、

投票するのが若いこいないからなん?

スポンサーリンク

猪瀬直樹
2017/02/05 20:16
与謝野信さん、五十嵐さんお疲れ様でした。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:08
他のイメージが悪すぎるから1択の候補。当然・・・必然か。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:15
これで都議会選挙も、グリーン一色になりそうですね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:07
小池さん関係なしでも現職有利だったでしょ。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:47
ドンの時代は終わりやな。次は自身の当選すらキツイんやないか?
neg*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:58
小池支持が勝つとは思ったが、75歳にまだ仕事させるのか。世代交代しなきゃ未来はない。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:21
当然の結果。与謝野は会社、辞めない方が良かったのにな。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:39
内田引退バンザイ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:38
よくよく考えてみれば、当たり前だよね。内田さんが応援してなくても、多分、勝てないのに、内田さんが応援しているんだもん。都民の為に一生懸命な人と、都民や都税を食い物にしている人の対決で、どっちに都民が票を入れるかって、当たり前だよね。都民や都税を食い物にしている状況で選挙に勝てる可能性があると思っていたとしたら、内田さんって、噂通りの方で、相当、都民を馬鹿にしているという事が、すごくよく分かる選挙だったように思う。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:21
都民の皆さんに問う。
それでもまだ内田氏を支持する人がホントにいるの?
いるわけないと思うのですが…

猪瀬直樹
2017/02/05 22:50
今日呑むお酒は美味いですね!
お疲れ様です。

猪瀬直樹
2017/02/05 23:15
政治が面白くなってきたね

猪瀬直樹
2017/02/05 21:36
良かった(^^)

猪瀬直樹
2017/02/05 21:49
変な人じゃなければいいね
っていうか70過ぎなんて未来に約束出来る仕事できるのかな
真実の日本事情評論家

猪瀬直樹
2017/02/05 21:13
石川氏の当選は予想通りだが、当選された以上しっかり区政をやって頂きたいと思う。御年75歳ということで今回が最後の選挙になるのかもしれないが、後継者を探し育てて頂きたいです。若い人でね!

猪瀬直樹
2017/02/05 21:18
開票率0%で当選確実って言うなよぉ

猪瀬直樹
2017/02/05 21:53
内田さんは本当に悪い人なのかな?
石原さんは悪い人ではないと思う!出来ない人だけど

猪瀬直樹
2017/02/05 20:31
これで内田茂はtheend!

猪瀬直樹
2017/02/05 21:06
与謝野って人 チョット可哀そうな気もする、

猪瀬直樹
2017/02/05 21:44
夏が過ぎれば小池さんも仕事に集中できそうですね(笑)

猪瀬直樹
2017/02/05 22:26
国政も衆議院の残りの任期も都議選も含め小池さんを気にしながらの動きになるな。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:50
石川さんのこれまでを見たら、小池が後ろにつかなくても当選できたのでは?

猪瀬直樹
2017/02/05 21:02
与謝野、ピントがズレまくり。第一声が英語の話す街を作るなんて、投票する気にならんわ。
gyo

猪瀬直樹
2017/02/05 20:24
内田君に力も人気も人徳も全く無いのが分かったね。
国民全て納得の結果。選挙は嘘をつかない。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:28
小池内田の代理戦争もあるけど
自民は候補も悪かったよ
ぽっと出の甥っ子議員がほいほい選ばれるほど東京は田舎じゃない

猪瀬直樹
2017/02/05 20:30
しかも、「選挙に弱かった」与謝野の甥ではね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:21
丸川が応援してる所をテレビで見た。
前回の都知事選と言いある意味、対抗のシンボルになりつつある。。
あいつが応援してるところは入れたら駄目なんだって。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:03
良かった、良かった。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:18
こうなるともう自民には全く勝ち目がなくなったなと思う。議席が半分以下になるのは目。に見えている。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:53
トランプも問題だが、小池も五選で高齢の石川も選んだ都民も????????

猪瀬直樹
2017/02/05 20:44
さあ、これでいよいよ都民の出番ですね。
7月の都議選でも、都議会自民の追い落としへと一点集中
よろしくお願いしますm(__)m

猪瀬直樹
2017/02/05 20:32
内田君どうなの?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:10
開票1分で当選確実って!?
本当瞬殺(笑)
おめでとうございます!!
lxl*****

猪瀬直樹
2017/02/05 22:07
千代田区民じゃないけどこんな高齢者にいれなくても…

猪瀬直樹
2017/02/05 22:02
都議選には影響あるだろうが、衆院選は影響出ないだろう。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:34
与謝野さん、ちょっとネズミ男みたいだから人気出なかったのかね?まあ、内田もそうだけど、石原慎太郎、伸晃親子の責任が大きいのでは?

猪瀬直樹
2017/02/05 22:09
本当の勝負は都議選。
都議選まで都民は気持ちを切らさないで欲しい。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:44
やったね。まずは大一歩。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:58
もう世襲は勘弁して欲しいという事だな

猪瀬直樹
2017/02/05 21:52
ドンが既得権益にすがった結果がこれさ!
まだまだ、都民も捨てたもんじゃない、、、これからさ!

猪瀬直樹
2017/02/05 20:13
結果は、当然、順当だが、投票率0%での当確は違和感がなくはない。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:36
与謝野と五十嵐の
どっちが2番手になったのが
ソッチの方がむしろ重要
yam*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:11
小池を止められなかった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:45
地方の私達も、嬉しく思います

猪瀬直樹
2017/02/05 20:56
予想を超えた大差でしたね

猪瀬直樹
2017/02/05 21:40
最悪の結果。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:30
豊洲問題失敗すると今回の結果がブーメランになって帰ってくる!今後の対応が問題

猪瀬直樹
2017/02/05 20:47
これで明日から小池に集るハエが増えるんだろうな

猪瀬直樹
2017/02/05 20:02
小池のカゼはまだ吹いている。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:16
与謝野さんアナタは爽やかで悪いイメージは無いですよ
小池都知事が応援したとか与謝野ブランドとかより
内田の名前が出た時点でアウトですね。
次は何か違う形で出れば良いですよ

猪瀬直樹
2017/02/05 22:31
これでも自民や内閣や安倍さんは自分達は支持されて成功しているつもりなんだろうけど、それは囲い込みで成功しているだけで政治としては大失敗なんだけどね。
ncb*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:19
内田おめでとう(笑)

猪瀬直樹
2017/02/05 20:12
NHKPM8::00ジャスト当確

猪瀬直樹
2017/02/05 22:00
内田氏がどうのとかより与謝野氏はないわ。何もできない二世感がハンパないもん。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:16
75歳で5選か…
小池さんがどうとか、都議会自民党かどうとか以前の問題だと思う。小池さんには、元ドン内田派だった現職を担ぐのではなく、独自の新人候補をたてて戦って欲しかった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:53
こんなに、あっさり大差がついて、現職当選!を速報されるとなると、新人立候補者や内田氏の立場が無いな。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:20
これからは日本は小池さん会派の時代に変わっていきそうですね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:15
任期満了時には80歳か、誰か他に居なかったのか?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:19
内田茂ヤバイね結果早すぎる選挙の余韻が欲しかった

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンって歌えや茂くん
sag*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:20
小池さん、完全に民共合作側にたってるので、自民党辞めた方がいいと思うけど、自分からは辞めないんだな。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:32
8時2分に当選確実って
マスコミも考えてほしい

猪瀬直樹
2017/02/05 21:34
私は都民ではありませんが、都政のニュースを見ると小池さんは問題を解決しているように見えないのですが。全国のニュースでは放送されていないだけなのでしょうか。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:19
応援に行っちゃった元SPEEDの今井絵理子議員、持ち上げられ損でしたね(^^;。
これは正直どっちに転んでも応援に行かなかった議員が正解でしたわ。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:21
東京の方は小池さんとか蓮舫さんとか好きだよね。
山本太郎とかね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:47
ナニナニ ファーストはもうたくさんです。具体的な政策と展望で論争して欲しいです。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:49
都議選が楽しみです。
自民系老害議員は再選できないでしょうね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:11
次は、ドンにトドメを刺さないとな。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:02
こんなんでいいんだ。俺なら票を投じたい人なんていなかったな。
awa*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:27
内田が好きか嫌いかで投票したら80%以上が嫌いに投票する。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:30
投票数がすごい大差になりそう。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:49
千代田区長選の開票結果が千代田区で公開されました。
当選人石川まさみ無所属 16、371
   いがらし朝青無所属3、976
  よさのまこと無所属 4、758

猪瀬直樹
2017/02/05 20:11
やっぱり秒殺。ドン内田どうする。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:42
75歳の爺さんが当選するのも疑問だよ。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:45
まさか8時になってすぐに石川氏の当選確実が出るとは!現職の強みと小池人気が如実に現れた結果か。
あとは開票結果がどうなるかな!?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:42
当選はいいが75歳って?
政治家って高齢者ばかり。
未来を考えないことがよくわかるね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:05
勝ち。大勝。瞬殺。
ドンが引退しても風向きは変わらんだろうよ。
都議会選、楽しみにしてます。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:39
大田区民だけど、小池陣営の現職区長が勝利して本当に良かった。
これは千代田区民だけではなく、
東京都民の総意と言って良い。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:39
当然の結果で良かった。
?絵

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
当然の結果だな!

猪瀬直樹
2017/02/05 22:03
当選おめでとうございます。
これからも小池氏と東京を変えてください。
内田茂さようなら

猪瀬直樹
2017/02/05 20:08
こりゃ小池百合子も新党立ち上げるかな

猪瀬直樹
2017/02/05 22:04
自民党候補は石原伸晃や丸川が応援に入ったところで終わった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:46
この方小池さんに助けられましたね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:12
内田なんか大したことじゃないけど小池も対して変わらないんじゃない!
クリーン差で小池でしょ?実績実利は?だけど

猪瀬直樹
2017/02/05 21:04
東京都議選が早くも楽しみです。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
元々、この方は内田とズブズブだったわけですけど。利権で対立しただけで
地元民なら誰でも知ってること

猪瀬直樹
2017/02/05 22:55
こんな年寄りが受かるなんて、東京も人材不足なんですね…
psq*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:53
どう考えたって石原、舛添、でもって内田とか怪し過ぎるでしょうよ。それでもって与謝野みたいな地盤看板の二世を担ぐとかもう古過ぎる。それが通ると考える石原とかもう終わってるから辞めてくれない?あと丸川珠代はキモい。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:43
こうなるとは思ったけど、小池知事はどうしても好きになれないから与謝野さんになってほしかった。
がっかり。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:05
東京はやっぱ腐れだね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:41
現職だから勝てるとは思ってたけど、小池さんの発言聞いてると欲がでてるようにしか見えんのだよね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:08
小池百合子強いな。
都議選で過半数を取って掻き回すだけじゃなく色々変革して欲しいな。
都民ではないけれど。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:52
現職だから有利というのもあるけど、びっくりするほど圧勝でしたね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:54
内田は本当にドス黒いよ。
世間が思ってるよりずっとな。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:22
小池がどうのこうのというより4期もやっている人だから普通に今まで入れていた人が入れて当選しただけでしょ?この人は前回のときから自民党から無所属になっているし

猪瀬直樹
2017/02/05 20:43
内田の化けの皮が剥がれるのが楽しみだ。
カラン

猪瀬直樹
2017/02/05 21:01
血筋と若さを売りにして75歳に負けるとは地方じゃあり得んな。
東京自民の嫌われ方ハンパないな。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:11
内田を潰すためには良かったかも知れないがこの年齢で区長なんかやられたらたまらん

猪瀬直樹
2017/02/05 21:56
内田は引退しないで、居直った方が都議選も小池都知事系が勝てるのに。
悪役としては実にわかりやすい。

猪瀬直樹
2017/02/05 23:01
投票率が大幅にアップしたことに
高評価です。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:26
ドン内田は負け戦には出ないので次の都議選は出馬せずに引退だろうね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:40
いつも思うが、票を開けてないのに結果出すの速すぎないか?
本当に票を確認しているのだろうか?

猪瀬直樹
2017/02/05 21:34
小池さんの勝ち。内田の負け。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:53
やっぱ現職は強いね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:26
全国の市区町村もやってほしい。
ほとんどの人は東京に興味ない。
fuj*****

猪瀬直樹
2017/02/05 22:07
これで内田は都議選に立候補しなくなったね。
立候補して落選なんてことになれば、もっとひどいことになるからな。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:24
負けっぷりが切ない。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:19
現職の自民党議員も内田排除に動かないと明日は我が身かも知れませんね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:13
これで自民は割れるね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
面白い流れになってきましたね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:10
小池>内田

猪瀬直樹
2017/02/05 20:51
予想通りですな。
これで、都議連のドンも引退だな。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:31
都議会のドンが都議会を去る日も近い

猪瀬直樹
2017/02/05 20:29
外堀埋まっていくね~

猪瀬直樹
2017/02/05 23:23
東京夏の陣だ!最近勝った、どこたらの人もアメリカ夏の陣にならないかな?
mts*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:46
まさかまさかの秒殺瞬殺でしたね….初日に石原を応援に投入した時点でアウトです。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:19
内田も終わったな。
東京にとって悪い膿は全部出してほしいですね。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:38
内田は棺桶に両脚が入ったね。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:27
現職が強いのはあたりまえ、小池にすり寄る人みんな信じられない

猪瀬直樹
2017/02/05 22:39
ドン内田、お別れです。あなたの時代は終わった。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:58
小池さんを批判してるのが少数派というのがよく分かった。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:00
勝ったけど75歳だよ(-.-)y-~~
正直早く引退したほうが良いんじゃない?
小池旋風はしょうがないけど俺なら75歳には投票できん。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:03
任期途中でポックリ逝ったりしてね(笑)。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:08
せっかくハッキリ言わなかったのに(。>ω<。)

猪瀬直樹
2017/02/05 21:46
内田、終わったな

猪瀬直樹
2017/02/05 21:07
都議選での嫌自民という投票行動が、評論家やテレビのコメンテーターの予想を遥かに越えるだろう。
ta9*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:05
この結果を、自民の機関紙である産経は、どう報じるだろうか。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:13
都議会のドン、既にドンではないな。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:37
素晴らしい。\(^o^)/

猪瀬直樹
2017/02/05 21:28
自民より小池がマシにすぎないことを忘れないでね

猪瀬直樹
2017/02/05 20:22
自民はまだ解からないか!
内田とか石原の名前が出た時点で負けだということが、

猪瀬直樹
2017/02/05 22:15
とりあえず与謝野ぼっちゃまが当選しなくて良かったわd( ̄ ̄)

猪瀬直樹
2017/02/05 21:00
与謝野かわいそう…内田がバックについてるだけで勝ち目はない

猪瀬直樹
2017/02/05 21:54
保守系ですが、東京都議会関連は別。
バンザーイバンザーイ!

猪瀬直樹
2017/02/05 20:33
おめでとうございます。
ガンバレ小池さん。
k_h*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
内田さんもそろそろ身の振り方を考えなければいけませんな。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:24
応援が丸川さんではねぇ。自民本部もやる気なしだったような。

猪瀬直樹
2017/02/05 23:47
都議選で小池さんグループが勝つとして・・・都政を上手いコトやってくれると良いんだけどな~。
東京の政治が混乱すると、他の道府県への悪影響が大きそうな気がするから、それが怖い。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:09
どっちかというと
自民が意識し過ぎというか
自爆したというか
あれだけ国政メンツがそろえば
逆効果だし
何より候補自身が
十分連想させたんじゃないのか?

猪瀬直樹
2017/02/05 22:28
在任間の功績が悪くない限り現職が勝つでしょう。
担ぎ出された立候補者がかわいそう。
ドンとつく者にいい印象はない。
大人げない対応は有権者にいい印象を与えない。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:05
小池派が勝ったことは良かったが、ちと年寄り過ぎるし、若い対立候補との年の差が際立つことは残念だな

猪瀬直樹
2017/02/05 22:46
新しい風を!って内田側が言っても説得力無くない?

猪瀬直樹
2017/02/05 20:25
小池さん派支持!
小池さん頑張ってると思います。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:10
日の丸で遊んだらあかんはな。
年齢が心配だが。
何をか言わんや

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
本番の都議選が楽しみ。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:13
内田は引退ですね。加えて、小池知事には彼のこれまでの利権絡みの悪事を是非暴いて欲しいものです。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:54
与謝野さんの選挙カーから「若い力を」みたいなことを言っていたが、餅つきでヨレヨレになりながらの姿はおじいちゃんみたいだったなぁ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:57
ブラック都議に特捜が入らないこと自体不思議。猪瀬さんも指摘していた。このブラックが役員の会社が数百億円の工事をいくつも落札。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:18
内田くん、そろそろ身を引いたらいい頃合いなんじゃないか。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:59
誰が当選しようと重要なのは無報酬でやる事。どんな人でも十分な資産がない限り多額の現金を目の当たりにすれば悪事を働く。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
内田さんは都議会選挙に出ないだろうなぁ…

猪瀬直樹
2017/02/05 20:34
内田さん、さようなら。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:11
投票率53%とわずかに過半数を超えたぐらいで、この36年間で最高投票率か。
都民の半分は、未だに他人任せなんだろうね。
s69*****

猪瀬直樹
2017/02/05 20:38
5期20年は長過ぎる。
選挙で勝つのにはそれなりの理由があるが
権力者は長居すべきではない。
中央区長も1987年からずっと同じ。
異常。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:33
60過ぎたらもうやめてください。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:59
引越したばかりだから、投票権なくて残念だったけど、勝ってよかった。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:51
しょうがないんだろうけど、直虎にテロップ入ってうざかった。。。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:09
>「しがらみのない政治」を訴えた
しがらみをうまくコントロールするのが政治家の仕事のような気が・・・

猪瀬直樹
2017/02/05 22:06
与謝野って貧弱だなぁ。胃でも悪いんだろうか。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:16
しかし75歳て。。。

猪瀬直樹
2017/02/05 20:44
相手が与謝野どら息子で、楽勝すぎ

猪瀬直樹
2017/02/05 20:48
小池の方が民意を掴んでいて、アピールが上手いと思うわ。
a09*****

猪瀬直樹
2017/02/05 21:41
小池さんの支援ってより対抗候補の力不足ってのが大きかったんじゃ。
外資系証券マンとかよくわからん政治団体代表とか。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:13
でも、75歳は疑問視します。

猪瀬直樹
2017/02/05 21:18
正味な話、よさのなにがしは ビジュアルが悪すぎだったわな

猪瀬直樹
2017/02/05 20:14
これで
夏の都議選も圧勝でんな。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:31
「代理戦争ではない」と、代理戦争を連呼してた時点で、小池さんの勝ち

猪瀬直樹
2017/02/05 20:56
自民党都連は自民党本部も本心は応援するの嫌なんじゃないか?

猪瀬直樹
2017/02/05 21:44
「与謝野」ブランドだけで
勝てると思ったか、え? 内田。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:52
内田氏は今期で引退決定だな、次は息子とか有力な後継者早く立てないとね。けど、当選は難しいのでは?小池さん新党もこれで確実ですね。

猪瀬直樹
2017/02/05 22:06
もうドンとかいらないから、まともな都政を
ちょっとやり方が古いです。
もう内田さんは、必要なし

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!