<千代田区長選>小池氏支援の現職が勝利…自民推薦に大差

?

 任期満了に伴う東京都千代田区長選は5日、投開票され、小池百合子知事が支援した無所属で現職の石川雅己氏(75)が当選した。いずれも無所属新人で外資系証券会社員の与謝野信氏(41)=自民党推薦、政治団体代表の五十嵐朝青氏(41)を破り、5選を果たした。小池氏が「都議会のドン」と称した地元選出の内田茂都議ら自民党との「代理戦争」を制したことで、小池氏の今後の動向が都議選(6月23日告示、7月2日投開票)と次期衆院選にも影響を与えることとなった。

 投票率は53.67%で前回を11.4ポイント上回り、1981年に統一地方選から外れて単独選挙になって以降、過去最高となった。

 石川氏の当選が決まり、事務所に姿を見せた小池氏は「私にもエールをいただいた。夏の都議選では一つ一つの選挙区をつぶさに見ながら、東京大改革を東京中に広げるよう努力していく」と述べ、改めて都議選に一定規模の独自候補を擁立する考えを示唆した。

 前回区長選で自民、公明と敵対した石川氏は昨年12月、他候補者に先駆けて立候補を表明。都議会で自民と対立する小池氏の支援を受けた。小池氏は選挙期間中、頻繁に街頭演説に立って「東京大改革を進めるかどうかの戦い」「『代理選挙』と言われているが、その通りだ」などと都政や都議選との関連性を強調した。

 一方、与謝野馨元官房長官のおいの与謝野氏は自民の全面支援を受けたが、蜜月だった公明が都議選をにらんで小池氏との対立を避け、自主投票としたため一枚岩の戦いが展開できなかった。与謝野氏は敗北を受け「準備不足で『代理戦争』以上の争点を提示できなかった」と頭を下げた。【大迫麻記子、野島康祐、五味香織】

…………………………

 ◇千代田区長選確定得票数

当16371 石川 雅己<5>無現

  4758 与謝野 信 無新=[自]

  3976 五十嵐朝青 無新

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000037-mai-pol

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww



2017/02/05 20:04
内田茂は地に落ちたと思う方 クリック

内田茂
2017/02/05 20:10
娘婿の内田直之という区議がいるから
地盤をつぐんだろう

内田茂
2017/02/05 20:13
自民党崩壊の始まり。賄賂政治にウンザリ。

内田茂
2017/02/05 20:13
自民(内田)が負けたというか与謝野信はいらんことしたからな日の丸を侮辱したししかも与謝野薫氏の甥でしょ?また二世かみたいな?千代田区民は理解してますね

内田茂
2017/02/05 20:14
やった!
ドンなもんだ???

内田茂
2017/02/05 20:16
しかも投票率が8ポイントも上昇しての圧勝。これが千代田区の民意。
さて内田や石原伸晃はどうするのかな?

内田茂
2017/02/05 20:16
クリ坊うざっ!

内田茂
2017/02/05 20:16
>TheLastSamurai
内田茂は地に落ちたと思う方 クリック<
クリック乞食はみっともない。
そんなに人の賛成がほしいか。

内田茂
2017/02/05 20:18
テレビで好意的に取り上げられればホームレスでも勝てるからね。現職だし、勝つのはわかってた。
気になるのは票差だね。
意外と与謝野氏が得票していた=小池政治の醜悪さがわかっている人が思ったより多かった、位の期待はしておく。

内田茂
2017/02/05 20:18
内田、石原と美味しい蜜すってるんやろに。

内田茂
2017/02/05 20:18
いいんだけど、、いいんだけど、、、75歳?

内田茂
2017/02/05 20:18
東京都議選では日本共産党に投票しよう!
自民党の小池派と自民党の内田派の争いに「NO!」を突きつけよう!

内田茂
2017/02/05 20:18
地に落ちるどころか地獄に落ちていただきたいです。

内田茂
2017/02/05 20:20
内田が都議会選挙で落選しないと
まだ地に落ちたとまでは言えないな7月落選に期待しよう
しかしここでも世襲ってのが
自民党が世間を分かってないってのが証明されるよな~

内田茂
2017/02/05 20:21
しかし、小池だって自民党なわけだし。

内田茂
2017/02/05 20:21
窮鼠の内田は、何をしでかすか分からないよ!

内田茂
2017/02/05 20:22
内田って悪代官に見えてしまう

内田茂
2017/02/05 20:22
与謝野は相当やばいなw
石 川65%
与謝野18%
五十嵐16%
菅官房長官、副官房長官、丸川五輪担当などの国のTOPが支持を表明し、自民全面支援、与謝野ブランドなどまるで国家全体で支持されてたのにこの結果はまずすぎる。
しかも顔もいまだみせていない。

内田茂
2017/02/05 20:23
世襲批判なら小池が鳩山二郎を応援したことと矛盾しますが。

内田茂
2017/02/05 20:23
>千代田区長選>小池氏支援の現職が当選確実…都議選に影響

これを機に
・内田(諸悪の根源)を筆頭に
・石原(内田の傀儡)
・森(老害)
・自民党(拝金主義)
そろそろ表舞台から退場願おうか


内田茂
2017/02/05 20:24
バンザーイ?

内田茂
2017/02/05 20:24
クリック詐欺死です
要注意!!

内田茂
2017/02/05 20:24
内田さんと石原さんのコメントが聞きたーい!

内田茂
2017/02/05 20:25
石 川65%(無党派60%)
与謝野18%(無党派10%)
五十嵐16%(無党派20%)

内田茂
2017/02/05 20:26
古賀誠が今朝の時事放談で語っていたように、小泉と小池の違いは、信念があるか、ないか。
もちろん小池に信念など、ない。

内田茂
2017/02/05 20:26
お、出た出た
クリック馬鹿w

内田茂
2017/02/05 20:26
自民が地に落ちてる。

内田茂
2017/02/05 20:27
えっworさん、与謝野と五十嵐さんの票数が接戦って本当?
自民都連の圧倒的組織票があるのに、第3の候補と票数に差がないって相当ヤバ過ぎじゃね?ここまで酷い結果とは本人達も想像してなかったんじゃないか?

内田茂
2017/02/05 20:29
思うじゃねぇよ!
もう、あのクソじじいは、終わったんだよ。

内田茂
2017/02/05 20:29
国政選挙に影響が出ることを気にして、官邸が千代田区長選ごときに出陣してきたのに、無所属の五十嵐と結果が変わらないってのは相当な痛手でしょうね。

内田茂
2017/02/05 20:29
夏の 都議戦 が楽しみですねぇ~

内田茂
2017/02/05 20:30
利権ファーストや世襲ファーストの族議員や、国政政党(特に自民が世襲多数)よ
一度地に落ちろ!
地方が変われば、国政も変わる。投票率が上がれば必ず変わる。
ただ、世襲が増えたのは、投票しない人が多く結果組織票の影響力が強すぎるから。
最後は国民が変わって投票率を上げなければ、政治は変わりようがない。
みんなもどこの党がという理論だけではなく、仲間に投票を訴えよう!

内田茂
2017/02/05 20:30
クリック野郎、お前も消えろ!

内田茂
2017/02/05 20:31
このままで終る爺ではないだろう。
小池スキャンダル連発してくるのでは?
褌引き締めて!

内田茂
2017/02/05 20:32
クリック古事記yos
久々の赤ポチ先行

内田茂
2017/02/05 20:32
内田は全国レベルで嫌われてるからなあ。
今までは存在が知られてなかっただけでもともと嫌われるタイプだと思う。

内田茂
2017/02/05 20:32
クリック野郎がまた出てきやがった。
ウゼえんだよ、お前は。

内田茂
2017/02/05 20:33
クリック野郎はろくなやつじゃない!

内田茂
2017/02/05 20:33
都政都議は自民党から逃げろー。

内田茂
2017/02/05 20:33
地に落ちた?
まだまだ甘いです、利権ファーストの内田一派もろとも落選させて地獄まで落としましょう。

内田茂
2017/02/05 20:34
内田がなんの悪業をやったのかいい加減信者から語るべきだね。
悪悪連呼してる割に「これは酷い」って話は一度たりとも聞いたことがない。
勝手に悪代官に仕立てるのは勝手だが、居なくなって困るのは小池なんじゃない?

内田茂
2017/02/05 20:35
内田氏は老害という以外の何者でもない
議員も定年を設けてもいいのかもしれない

内田茂
2017/02/05 20:35
当然の結果で、何の驚きもないけどね。
小池側が、例え100歳のジイさんを支援してたとしても、圧勝だったと思うよ。
小池さんの好き嫌いというより、内田みたいな政治屋にうんざりなんだよ。
内田はもう人前にのうのうと顔を出すべきではありません。
常人にはあり得ないような金額の年金まで返上しろとは言わんけど、日付けが変わるまでに隠居して下さい。

内田茂
2017/02/05 20:36
ここまで完全に都政顧問の上山信一のシナリオ通りだね。
暗殺されてほしいわ、こいつも小池も。
人として筋を通さない小池も上山も若狭も、心の底から嫌いだわ。

内田茂
2017/02/05 20:36
任期の間
生きてるのかよ
千代田区も可哀想だな

内田茂
2017/02/05 20:38
次の都議会選挙で内田茂氏を落選させなきゃ!

内田茂
2017/02/05 20:38
小池百合子幸福の科学
石原宏高幸福の科学
丸川珠代幸福の科学
文春や日刊ゲンダイがバクロ済み
自作自演の背練り朝鮮議員の内ゲバ
北朝鮮の小泉純一郎にだまされ、
韓国の橋下にだまされ、
小池百合子にまただまれる

内田茂
2017/02/05 20:40
内田がどんな悪いことをやったか、どれだけ賄賂をもらったか、お前らに聞いても全然答えられないのはなんでなん?
本当は、内田のことなんて何も知らんからやないの?
じゃあ何がしたいんお前ら。
憂さ晴らしか?くだらん。
ちょっとはてめえの間抜けさを思えや。

内田茂
2017/02/05 20:40
クリック君、アンケートをとるのではなく、たまにはご自分の意思を明確に述べてくださいな。
クリック要請はお断りします。

内田茂
2017/02/05 20:41
>>内田は悪悪連呼してる割に「これは酷い」って話は一度たりとも聞いたことがない。
内田さんのせいで自殺したと遺書をのことした都議会議員がいるらしいですよ。現物もマスメディアで発表されています。ただ、名誉毀損にあたるかもしれないので動けないんでしょうね。警察も動けないからねw

内田茂
2017/02/05 20:42
クリッククリック!

内田茂
2017/02/05 20:43
>人として筋を通さない小池も上山も若狭も、心の底から嫌いだわ。
私はこの3人の中で、若狭が一番嫌い。
小池&上山は、それなりに筋を通している。
小池を利用して、周りを伺いながらチョロチョロ動いているのが若狭。
この男、自分の保身以外、何も持っていない。

内田茂
2017/02/05 20:44
内田くんの側近が内部告発で、文春砲。

内田茂
2017/02/05 20:44
らしいって何だよ。噂話かよ。情けない。仏壇で拝んどけ。

内田茂
2017/02/05 20:46
第3の候補の五十嵐と差がない結果になって内田陣営呆然w
ここまで酷い結果とは内田陣営も想像してなかっただろうな。

内田茂
2017/02/05 20:46
区長選挙なんてどうでもいい。豊洲なんて全く関係ない。それが都民以外の人たちの感覚です。

内田茂
2017/02/05 20:46
とりあえず内田の引退から始めよう

内田茂
2017/02/05 20:47
>>らしいって何だよ。噂話かよ。
樺山卓司さん。やっと、内田を懲らしめることができますよ!
天国で見守ってください。

内田茂
2017/02/05 20:49
日の丸侮辱ゲームの与謝野氏(反日)じゃ無くでよかったです

内田茂
2017/02/05 20:50
75のじいさん当選させてどうすんだろ?有権者先のこと考えてんのかな?あ、考えてないから山本太郎みたいな議員いるのか

内田茂
2017/02/05 20:51
古くさい自民党には消えてもらおう

内田茂
2017/02/05 20:53
自殺を庇う時点でどうかしてるわ。殺人じゃないだろ。議員なんか庇ってほんとに気持ち悪い。精神的に弱かっただけ。中川一郎と同じ。

ほったらかしにされてる豊洲でいじめられてる子供のほうがよっぽど気の毒じゃないか?そうは思わないのか?東京がどうなろうと知らんが、これだけはどうしても許せない!絶対引きずり下ろしてやる!


内田茂
2017/02/05 20:54
ドン内田ざまあああ

内田茂
2017/02/05 20:54
ドン内田ざまあああ

内田茂
2017/02/05 20:54
都議連の自民党に痛い思いさせるべき!
これまで好き勝手にやり過ぎた

内田茂
2017/02/05 20:55
投票率53.7%だって。
有罪判決受けて出直し選挙やった美濃加茂市長選挙に、4%負けているね。
結局は、半数近い区民は、関心が無かったのね。

内田茂
2017/02/05 20:55
小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
内田「自分ファースト!!」(都政利権で私腹を肥やす)

やっぱりこの差かな?


内田茂
2017/02/05 20:58
赤ポチ古事記に騙されないでください。

内田茂
2017/02/05 20:59
>小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
小池さんって、都民ファーストなの?
どこが?
自分ファーストかと思っていた。

内田茂
2017/02/05 21:00
やっぱり小池百合子都知事の支持者の候補の方が当選しましたね。都民の支持を得られた結果ということになります。

内田茂
2017/02/05 21:03
>gj

内田茂
2017/02/05 21:03
小池知事「私が支持します」というだけで票が動くこの状況、これはどうなんだ?
この現職さんは何か特筆すべき事をやっているのか?小池知事は大言壮語に沿った結果を何か残しているのか?
詐欺に引っ掛かる人間というのは、詐欺に引っ掛かっていることに気付かないから引っ掛かる。そして気付く人間は言葉ではなく事実にもとづいて判断する。
小泉政権、民主党、こうして5~6年周期で1つの熱狂と共に何かよく分からない運動が起こる。それは悉く振り返ってみれば何だったのかよく分からないものばかりだ。同じことをまた繰り返そうとしている。

内田茂
2017/02/05 21:04
ドンが負ければハッピーだよん♪

内田茂
2017/02/05 21:04
内田氏はヤクザと鮮明に繋がりすぎたのが問題です。ネタはありますよ。もう少し一般区民の考えを持つべきでしたよ、内田さん。○○会との繋がりまずいですよ。

内田茂
2017/02/05 21:05
久しぶりに、何とかクリック見た!

内田茂
2017/02/05 21:05
さあ、ここからが始まりですね。
予定通りのシナリオ

内田茂
2017/02/05 21:05
ドツボに嵌ってどっぴんしゃんになれば余計に面白いのに、他府県の庶民としては思います(*`艸´)ウシシシ

内田茂
2017/02/05 21:05
>sud*****
やっぱり小池百合子都知事の支持者の候補の方が当選しましたね。都民の支持を得られた結果ということになります。<
区長選挙で「都民の支持を得られた結果」か。
どういう思考してんだか。

内田茂
2017/02/05 21:08
tak*****

内田茂
2017/02/05 21:08
小池陣営の勝ちです操り人形はいらないという民意ですね

内田茂
2017/02/05 21:09
tey*****さん
>区長選挙で「都民の支持を得られた結果」か。
どういう思考してんだか。
こういう思考をしています。それが何か?

内田茂
2017/02/05 21:11
↑千代田区だけなんでしょう?それだけ。

内田茂
2017/02/05 21:11
内田ととりまきは都民の前に引きずり出して、
袋叩きにあわせて頃されるべき

内田茂
2017/02/05 21:11
次の選挙では、五十嵐氏が勝つと思う。

内田茂
2017/02/05 21:14
tak*****

内田茂
2017/02/05 21:14
検証してないのに悪と言ってるのね。また噂話。ゴシップ好きだねジジババは。

内田茂
2017/02/05 21:15
>sud*****
>>tey*****さん
区長選挙で「都民の支持を得られた結果」か。
どういう思考してんだか。<<
こういう思考をしています。それが何か?<
「こういう思考」してるわけな。
単なるトロい思考の方だと分かったよ。
小池教祖様がありがたいか。
今後も信仰しろよ。昇天できるぞ。

内田茂
2017/02/05 21:17
クリックとかくだらん催促はいいから。

内田茂
2017/02/05 21:17
>pc3*****
小池陣営の勝ちです操り人形はいらないという民意ですね<
小池氏の操り人形は欲しいらしいけどな。

内田茂
2017/02/05 21:18
ここまでの大敗だとは内田陣営も驚いてると思うが、責任問題に発展するんじゃないか?

内田茂
2017/02/05 21:18
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:19
とりあえず、「旧態依然の抵抗勢力」と言うレッテルが貼られているだけで、注目される選挙では落選確実。
当選したければ、都民(あるいは国民)のための具体的な政策を掲げるか、具体的な実績を示しなさい。

内田茂
2017/02/05 21:20
膿を出した先に待っているのは…
「何も出来ない無能の集団が出来上がる」ことだ。
今その実態が明らかになってきたではないか?
市場も五輪も保育も交通整備も壊して壊して代わりに何が出てきた?
学費補助?創価も大概にしろ。

内田茂
2017/02/05 21:21
tey*****
>単なるトロい思考の方だと分かったよ。
私をトロい思考だと思われていたのですね。なるほどです。どういったところがトロいのですか?明確にお答えください。
>小池教祖様がありがたいか。
今後も信仰しろよ。昇天できるぞ。
別に小池百合子都知事は教祖様ではないのですが。
もしかして、tey*****さんは内田茂議員を教祖とあがめられているのですか?

内田茂
2017/02/05 21:22
アンチ小池にとっては石川(小池)叩きでもしようと思っていただろうが、トリプルスコアで勝利された上、与謝野が五十嵐と接戦というまさかの結果に動揺している模様w
菅官房長官、丸川五輪担当などの官僚出動してあれじゃあねw

内田茂
2017/02/05 21:22
小池VS内田で、散々メディアに騒がれた選挙の投票率が53.7%は低いと思う。
逆転有罪判決で一週間前に出直し選挙が行われた美濃加茂市長選挙は、58%近い投票率で、得票率は87%というものだった。

内田茂
2017/02/05 21:23
自民党都議連内で内田さんの責任論が出ているというけれど、
勿論彼には責任があるでしょう。
しかし、彼を祭り上げて、一緒に税金の無駄遣いをしてきた自民党都議連全員にも責任がある。

内田茂
2017/02/05 21:23
マスコミもバカじゃない、事実を調べて上げているだろうから、後はドンの逮捕を待つのみ

内田茂
2017/02/05 21:24
とりあえず、牙城を崩す糸口にはなったな。
potさん
確かに多選であることは否めないが、
与謝野には任せられない
または、消去法で消えたということ。

内田茂
2017/02/05 21:27
、小池知事は実質共産党ですよ。
東京大改革とは何なんでしょうね。
都民の考えはわかりませんね。

内田茂
2017/02/05 21:28
大阪府に「千代田区」ってあつたっけ!?

内田茂
2017/02/05 21:30
地方自治選挙で50%超える投票率は珍しい高さ。しかも前回より10ポイントUP。
いつも小池を必死に叩いてる内田シンパ達も、あまりの与謝野大敗に動揺w
まさかの五十嵐候補と接戦だもんなあ。

内田茂
2017/02/05 21:31
クリック乞食は見るのもイラッとするから非表示にしてるけど、まだいたのか!
皆さん、クリック乞食を見つけたら非表示にしましょう!

内田茂
2017/02/05 21:32
下村のバカ。小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:33
クリック要請コメントのコメ主は、以前
こんなコメントをしていました。
〉西内まりやの脇の下を舐めたい方 クリック
こんな変態コメ主に要注意です!

内田茂
2017/02/05 21:35
小池は、本当は自民党を出て、国政政党になる新党を作りたいらしいね。
国政政党となると、国会議員が加わる必要があるが、民進党の長○議員、参議院の渡○議員、そして若狭議員、この者達は条件が整えばいつでも準備出来ているとか。
その条件とは、お金。
小池は人気があっても資金がない、これが最大の悩み。
小池信者は、カンパしようよ。

内田茂
2017/02/05 21:41
東京都議会(自民会派)の化けの皮が剥がれた今、もうこの流れは止まらないね。
東京都民に田舎者の腐った拝金主義政治は通用しない。
都議選が楽しみだ。

内田茂
2017/02/05 21:47
都議選で圧勝したら、内田はともかく自分には無関係だと余裕かましてる五輪の森も追い出せないか?

内田茂
2017/02/05 21:47
敗北した人間の負け惜しみがチラホラと
次の都議選が本丸、
勝って兜の緒を締めよってな

内田茂
2017/02/05 21:47
>>ede*****
小池が国政目指しているのなら絶対に自民党から離れないよ。
だって離れたらその瞬間に総理大臣の目が無くなるからな。
地域政党だから新会派を作れるだけ。
国政になって小池が自民と敵対したら公明だって離れるぞ。
ついでに言うと、小池は日本会議です。
だから安倍ととっても仲良し。

内田茂
2017/02/05 21:49
このコメ主に真面目なコメントをするのは無駄です
何の思いもなくクリック誘導してるだけの人ですから

内田茂
2017/02/05 21:49
なんだか反都自民、反内田みたいな連中が盛大に沸いてるけど、当選した石川氏は20年来、内田しとべったり仲良くやってきた人だよ?
その石川氏が旗色見て寝返ったんだよ?
よっぽど石川氏の方が信用出来ないだろ?
まぁ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うからなぁ

内田茂
2017/02/05 21:53
内田ザマアwww

内田茂
2017/02/05 21:54
都民の血税で今までさんざん贅沢の限りを尽くして来た都議たち。特にボスであり元凶の内田氏には死ぬまで都民に対して償いの日々を送る事を命じる。

内田茂
2017/02/05 21:55
得票の内訳で、自民の支持層の殆どが小池知事側に投票w
もう内田陣営に投票したのは利益誘導して貰ってた一部の連中だけってことだな。

内田茂
2017/02/05 21:55
ドン内田、「秒殺」というより「瞬殺」やん!(^o^)/
自民党東京都崩壊が始まるな?

内田茂
2017/02/05 21:56
当選は良いが、結構大盤振る舞いの公約言っていたから大丈夫なのかな??

内田茂
2017/02/05 21:56
千代田区民GJ

内田茂
2017/02/05 21:57
「内田、許さない。人間性のかけらもない。来生で必ず報復します」などとつづられていたという。

内田茂
2017/02/05 21:57
地に落ちたがどうかは知らないが、小池さんが戦闘している相手は年寄りの爺さんばかり。どっちに掛けるかということ。

内田茂
2017/02/05 21:58
じゃなくて都議会としては小池さんが立候補してくること自体が想定外の事態なんですよ。

内田茂
2017/02/05 21:59
TheLastSamurai(2017/02/0520:04)
>内田茂は地に落ちたと思う方 クリック
TheLastSamurai(2017/02/0520:03)
>内田茂は地に落ちたと思う方 クリック
kcm*****(2017/02/0520:02)
>小池さんの勝ち!
必死の赤ポチ稼ぎ(呆)
そんな事より、働いて金稼げや(笑)

内田茂
2017/02/05 22:05
自民党の歴史的大敗だったな。
安倍総裁どうする?

内田茂
2017/02/05 22:07
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではないよ

内田茂
2017/02/05 22:07
国政の方の与党自民党とは一線を画してるとは思わなくなるぞ
丸川や副官房長官をミニ集会とはいえ出したことに都民だけでなく全国民が観てる
衆院解散の手立てダイジョブか?安倍総理?

内田茂
2017/02/05 22:08
銭ゲバ集団、自民党が勝つ要素はない。

内田茂
2017/02/05 22:08
>小池が国政目指しているのなら絶対に自民党から離れないよ
私が言うのは、小池が作りたい国政新党は、完全な野党でなく、第二自民党である野党。
今の小池人気を次の選挙まで維持し、次の選挙で落選の危機にある民進党議員を誘い込み、一気に勢力拡大して、自民党と連立を組む。
これが出来るのは何時か?「今しかないでしょう」
小池のボスは石破で 安倍後を狙っているが、石破もお金がない。
只、小池の「タニマチ」になってくれそうな人・団体って、案外石原元知事支持者とダブるのではないの?

内田茂
2017/02/05 22:08
今井絵理子
「まだ一度もあった事ないですが
ポスターみて爽やかな方だなーと」
こんな学のない元アイドルを知事選に続き
区長選にまで応援に駆り出す自民党、┐(´д`)┌ヤレヤレ

内田茂
2017/02/05 22:09
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:12
ドン内田嫌悪でコールド負け。
自民は誰が出ても負け。

内田茂
2017/02/05 22:12
責任取って内閣総辞職でしょ

内田茂
2017/02/05 22:14
赤ポチ古事記を認識していない人が多いようなので、他の人のコメに赤ポチ応援で対応お願いします。

内田茂
2017/02/05 22:18
地に落ちた、と言うより、
次は出馬しないで、引退確率は90%以上だろう。
森も辞任がちらついてきた。

内田茂
2017/02/05 22:20
出たなクリックマン。

内田茂
2017/02/05 22:21
>>ede*****
第二自民党、つまり日本会議系自民党+日本会議系民進党
+日本維新の会+こころ ですね。
二階とか河野とかを排除した自民党ですね。
そちらの方がはるかに期待できそうですね。

内田茂
2017/02/05 22:22
、衆愚政治の典型ですよ。
小池知事は実績は何もないのですよ。混乱させているだけですよ。
都民はマスコミに従順ですよ。

内田茂
2017/02/05 22:23
いつも小池に辛辣な田崎でさえ、今回小池にお見事と言ってたな。

内田茂
2017/02/05 22:25
自民党って権力闘争ばっかりやってるな

内田茂
2017/02/05 22:27
間違って赤ボチを押した健全なユーザーの皆さん。
コメ主はクリック要請コメントを繰り返している元yos*****嫌われる勇気 です!
そして変態コメ主でもあります。
こんなコメントをしていました。
〉西内まりやの脇の下を舐めたい方 クリック
要注意です!

内田茂
2017/02/05 22:28
誰を支持するとかではなく、一般論なんだが
このなんとも言えない違和感
小池さんが区長になるわけじゃないんだがな…
代理戦争ほど不毛なものはないよ
チャーチルの言葉
「民主主義は最悪の政治形態と言われている。ただし、これまでに試されたすべての形態を除けばだが」

内田茂
2017/02/05 22:30
千代田区の坂道を老害内田の首が
ドンドン転がってますね。

内田茂
2017/02/05 22:30
、バカ都民としか言えませんね。
小池知事は何もしてくれないのですよ。
いい加減に緑鉢巻きは止めませんか。
共産党の象徴ですよ。

内田茂
2017/02/05 22:30
 ダブルスコアー(2倍)でなく、
トリプルスコアー(3倍)の圧勝だ。
 石川候補を支持した小池都知事の力が、
いかに、大きいか感じさせられる結果だ。
 丸川や石原(伸)が、与謝野の応援演説を
していたようだが、全くの逆効果だ。
 石原良純も、父、慎太郎を擁護しているようだが、
過去の知事時代の、許されない事実があることも、
自覚すべきだ。
 また、横浜アリーナの使用を拒絶した横浜市長、
林文子も、この結果をよく、直視しておくことだ。

内田茂
2017/02/05 22:33
小池がお見事というより、与謝野を出す自民党がお粗末、というのが部外者の私の感想。

内田茂
2017/02/05 22:33
小池知事にまだ風が吹いている。

内田茂
2017/02/05 22:34
自民党をクビになった奴の甥を立候補せざるをえない程切羽詰まっているんだな。

内田茂
2017/02/05 22:34
当然だろうな。現職で3期務めて、実績もある
区長と、区議経験もない、外資系企業から横滑りの
親の七光り候補じゃ、話にならん。
自民党が応援すればする程区長候補擁立と言うより
自分達に都合良いお飾り区長の支援と観られる。

内田茂
2017/02/05 22:38
あなたは慰安婦問題で謝罪賠償する気持ちを持っていますか?無いなら、政治家失格です。引退しなさい!!

内田茂
2017/02/05 22:39
トリプルスコアって・・・・
ドン内田、ドンだけ弱いんや! 自慢のヤクザの親分に助けてもらえ。

内田茂
2017/02/05 22:41
茂の惨敗に、乾杯!!

内田茂
2017/02/05 22:41
小池にだまされてるバカが多すぎ。
所詮は山本太郎や菅直人を選ぶような都民だからな。
実に情けない。

内田茂
2017/02/05 22:42
内田の跡目の自民党都議会幹事長も
内田と同じで酷いらしいね
内田の息子か娘婿が内田の跡目を
つぐらしいが
もし当選するとまた同じになる

内田茂
2017/02/05 22:43
内田様都議立候補しなくでもよい、引っ込んで。大人しいしろう!

内田茂
2017/02/05 22:47
、バカ都民の証明ですよ。
衆愚政治の典型です。
小池知事は何もしてくれないのですよ。

内田茂
2017/02/05 22:47
内田なんか地獄に落ちれば良いが、簡単に小池劇場に乗らされてる東京都民の単純さに対しては正直言って、大丈夫か?と感じる。
豊洲移転の元凶の石原に4期もやらせて、後釜の猪瀬、そして桝添選んだのも東京都民だからな!
小池は小池で経歴はコウモリそのもの。
都知事選から今までのところ、おかしな事を言ってる訳では無いが、いまだに自民党に籍を置いたままで、したたかさは経歴通り。
簡単にお祭り騒ぎし過ぎていて滑稽だ。

内田茂
2017/02/05 22:48
石川の得票率65%、トリプルには届かなかった。
ちなみに、有権者全体に占める総得票率は36%。
これは自民党支持率とほぼ同じね。

内田茂
2017/02/05 22:51
次は自民党都議会幹事長を落とせ

内田茂
2017/02/05 22:52
地に落ちたということを一番自覚していたのは自民党です。
だから、この選挙結果の責任を取って内田は辞めるでしょうね。
自民党の規定路線・・・・
次の都議選で落ちるよりもこの責任を取って辞める方がきれいだし、これからも裏で力を発揮するでしょう。内田の集金力は半端ないですから・・・・
そして豊洲や五輪利権などの最終的な責任追及からこのまま逃げ切られますよね。
これで喜んでる人の方がおめでたい・・・

内田茂
2017/02/05 22:55
>、バカ都民の証明ですよ。
>衆愚政治の典型です。
>小池知事は何もしてくれないのですよ。
全くその通り。
小池なんて国会議員時代も都知事になっても、
全く実績なんてないパフォーマンスだけの無能な政治家。

内田茂
2017/02/05 22:57
慰安婦問題をはじめ、歴史問題で当事国に謝罪賠償する気持ちが無い人に政治家は務まらない。あなたは、そのような心を持ってますか?無いなら引退しろ。

内田茂
2017/02/05 22:57
hjp*****
>都民の考えはわかりませんね。
>バカ都民としか…

「わかりませんね」と言うんなら、それを「バカ」などと侮蔑する資格などアナタには無いでしょ。じゃあアンタはどれだけお利口サンなんですか?自惚れるんじゃないよ!
そもそも、投票所に出向いた有権者の意思に対する侮蔑自体がシツレイで怪しからん話。結果そのものには皆等しく神妙に構えるのが基本。自分の企図した結果に沿わないからと言って、その苛立ちを有権者や小池に向けるのは全くのお門違いであり、稚拙で愚かな行為。どっかの「超大国元首サマ」の痴態と変わらないですよ、このままでは。
惨敗を招いた自民都連でしょ、アナタの怒りの矛先は!どこまでジミンに盲従したいのよ!ちゃんと目を開けなさいよ!


内田茂
2017/02/05 23:00
>小池にだまされてるバカが多すぎ。
得票率65%なので、投票に行った人の中では、100人中65名が石川氏、35名が後の二名に投票。
トリプルには届かず。
千代田区民の有権者全体では、100名中36名が石川氏に投票、他の64名は他の二人に投票か棄権
思ったよりも投票率が低かったので、総得票率が36%と低くなった。

内田茂
2017/02/05 23:01
相変わらず民意無視の自民サポーター、
自民支持者も現都連にNoを突き付けているのに愚民扱い、
笑うわ

内田茂
2017/02/05 23:03
自民都連の腐敗が招いた結果です
これからも覚悟してよね
内田の子分たち腐敗議員

内田茂
2017/02/05 23:05
すぐ東京は山本太郎を出したって言うけど
まともな質問は相手にされて雑なのは一蹴されてるんだよね。
でもそれは議員として当然だから、どういう人が嫌がってるって
嫌なところを突かれてる自民党支持者以外ほぼいないはずなんだよね。
法案質問ゼロの連中を支持してる。

内田茂
2017/02/05 23:05
すぐ東京は山本太郎を出したって言うけど
まともな質問は相手にされて雑なのは一蹴されてるんだよね。
でもそれは議員として当然だから、どういう人が嫌がってるって
嫌なところを突かれてる自民党支持者以外ほぼいないはずなんだよね。
法案質問ゼロの連中を支持してる。

内田茂
2017/02/05 23:10
千代田市民ナイスです!
ところで、内田自民党都連を応援してた馬鹿共がヤフコメで負け犬の遠吠えを繰り返してるなww
まず涙ふけよなww

内田茂
2017/02/05 23:16
>豊洲新市場問題の「都民の安全、安心を全く無視した腐りきった対応」をした東京都、その東京都を側面支援した都議会自民党の悪事を徹底的に洗い出すべきである。
元の設計のままでは大地震の際には酷い液状化で数ヶ月は市場が使えなくなったでしょう
私が現場監督でも元の盛り土案には賛成しません、地盤を固めるための工期が短すぎるのです
今の地下ピット案をベースに防食工事を施すのが最善でしょう
豊洲問題は建築の専門家や地下ピット業者の見解がなさすぎます
小池百合子が対立軸を明確するためにおざなりにされてますね
本当に都民ファーストで都民の安全最優先ならもっと冷静で学術的な検証をしてもらいたい所です

内田茂
2017/02/05 20:04
勝つとは思っていたけど瞬殺でしたね。

内田茂
2017/02/05 20:12
勢いが違いますね
流石です

内田茂
2017/02/05 20:14

自民党の賄賂政治

内田茂
2017/02/05 20:14
日本ってホント空気に左右されるよなw
若干気持ちが悪い事例ではあるわw

内田茂
2017/02/05 20:14
親の七光りには、ダメな落胤が推されたようです。自民党に雇われた、ネトウヨどもはガックリだね。やっぱり、ヘイトは勝てない!

内田茂
2017/02/05 20:15
・・・まぁ
自民党本部とは事を荒立てないよう
(都自民党とだけ事を構えるように)
当選した区長や都議、区議は、一応自民党に入党させといたほうがいいんじゃないか?

内田茂
2017/02/05 20:15
出口調査と独自取材で当確って、笑うた
まさしく瞬殺

内田茂
2017/02/05 20:15
与謝野の甥だからね。
七光り当選は無理でしょう。
それに現職のほうが有利ですからね。

内田茂
2017/02/05 20:18
こりゃ都議選前に雪崩を打って、無能自民都議どもが小池さんにひれ伏すね。

内田茂
2017/02/05 20:20
瞬殺って笑える(^^)。

内田茂
2017/02/05 20:21
赤子の手をひねる様なもの?

内田茂
2017/02/05 20:24
対抗勢力の方は、今乗りに乗っているだけに、
いくら縁故七光りであろうと、ぽっと出の無名若造が
勝てるほど、選挙は甘くない!?

内田茂
2017/02/05 20:25
政治塾なんてのは経歴と財がしっかりとしているかどうかを見極めるための物
それなりの事をしていても一般的に知られていないと合格なんてしないし
知られていても選挙その他の資金で問題がない人間でないと支援どころか
振り向いてもくれない
塾生とかは話だけ ネタとして受けたって人もいるだろうし
東京都 日本が良くなる事はないだろう
とりあえず 熟女さんはトランプみたいなのより はるかにまともな人間だとは言える

内田茂
2017/02/05 20:26
進次郎に応援演説を断られたし、日の丸を的当てゲームにしていたのが痛かったかな。

内田茂
2017/02/05 20:27
この期に及んで世襲とか自民頭おかしいんじゃないのか。

内田茂
2017/02/05 20:27
いや・・・イケメンだったらおばちゃん票が若い方に流れたかも?(笑)
ただ・・若い方も所詮は都議連のドンの傀儡でしかないから実質は老害対老害の戦い・・・・

内田茂
2017/02/05 20:30
与謝野のサル顔と平和主義者的な風貌にはうんざり。小池の戦闘姿勢が目立つ毎日でした。その割を食ったのが稲田と丸山だね。

内田茂
2017/02/05 20:34
>赤子の手をひねる様なもの?
いえ、蟻を踏み潰すよりも楽ですw

内田茂
2017/02/05 20:34
何が悲しくて内田の子分なんかに票を入れないといけないんだよw
組織票だけで、一般区民の票なんてほとんど入ってないんじゃないか与謝野。

内田茂
2017/02/05 20:36
自民党、カッコ悪。
でも、隣国相手に今の姿勢で頑張り通したら、指示しますからね。

内田茂
2017/02/05 20:39
公示の時の与謝野の演説をニュースで見て「ハァ?」って感じだったから納得。
だって「千代田区を世界に通ずるグローバルな区に~」とか頓珍漢な事言ってたし。

内田茂
2017/02/05 20:39
与謝野は負けるべきだった。日の丸に玉ぶつけのイベントに疑問もなく参加した人は政治家たる資格はない。

内田茂
2017/02/05 20:39
開票後1分の当確ニュース配信なんて、記憶にないね。
個人的には五十嵐氏が、現職の爺さんや与謝野の青びょうたんよりも、好感が持てた。
小池さんは、現職を切ることが出来なかったのが、残念だ。

内田茂
2017/02/05 20:40
つまらん政治屋は消えろと言うことです。
小池側は、95歳の素人でも圧勝だった事でしょう。
東京都から、徐々に綺麗な地域を増やしていってほしいです。
そして二度と、汚い政治屋に騙されない事です。

内田茂
2017/02/05 20:40
ヂミン党から離反して立ち枯れ日本作ったり、「打倒ミンス党政権」を喚きながら権力欲が忘れられず立ち枯れ日本の仲間裏切ってまさかのミンス党政権入閣した奴の血縁者と今回五選となったこれまた権力欲旺盛七十五のJJI・・・

内田茂
2017/02/05 20:41
与謝野弱い!

内田茂
2017/02/05 20:42
まさに瞬殺でしたね。
勝つと思っていたけど予想以上に当選確実が早かったです。

内田茂
2017/02/05 20:44
小池百合子幸福の科学
石原宏高幸福の科学
丸川珠代幸福の科学
文春や日刊ゲンダイがばくろ済み!!
自作自演の背乗りの朝鮮カルトにだまされるな!!
「自民党ネットサポーターズクラブ世論誘導」で検索したら、ネットで安倍や小池百合子マンセー!のネット業者を自民党が雇って、日本人を攻撃させてるとNHKが放送!!
その時のトップが小池百合子!!

内田茂
2017/02/05 20:45
与謝野名前だけだったな

内田茂
2017/02/05 20:47
当然こうなるよね。

内田茂
2017/02/05 20:50
ここまで負けるとは…
自民党は公明党(創価学会)の協力がないと選挙で戦えないというのは本当みたいだな。

内田茂
2017/02/05 20:51
8時になったと思ったら速報だものなー、
与謝野ブランドも内田のせいで泥まみれだな。

内田茂
2017/02/05 20:51
みんな古くさい自民党には飽き飽きしてんだよ

内田茂
2017/02/05 20:53
ドン内田ざまあああ

内田茂
2017/02/05 20:54
ここまで早く当選確実とはね。
本当に瞬殺ですよ。

内田茂
2017/02/05 20:54
老害当選か

内田茂
2017/02/05 20:56
この感覚、自分は懐かしく感じる。
小池さん勝利で自民側が敗北という心地よさ。
大阪では既に橋下さん時代に味わってたんだけど
東京側はなんかドタバタしてるね~
・・・と思うとこまでもいってなかった。
これであの当時の大阪の興奮がわかったのではないかな。

内田茂
2017/02/05 20:57
このタイミングで石原伸晃に応援演説させるなんて、センスなさすぎ(息子でしょう!)。しかも、候補者本人も二世で、有権者をバカにしてるとしか思えない。

内田茂
2017/02/05 20:57
小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
内田「自分ファースト!!」(都政利権で私腹を肥やす)

やっぱりこの差かな?


内田茂
2017/02/05 21:03
民進党がくっついてるのがすごく気になる

内田茂
2017/02/05 21:05
ドン内田ざまあああ
二度と表舞台に出てくるな。

内田茂
2017/02/05 21:07
都議学会党は都議自民を見放していますよ(*`艸´)ウシシシ

内田茂
2017/02/05 21:08
内田の票田は千代田だからな。お膝元で瞬殺されたんじゃあ内田の首筋が寒かろう。

内田茂
2017/02/05 21:18
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:18
都議会の膿みを見せられちゃったらなあ、親戚かお金貰った人しか入れないでしょう(笑)

内田茂
2017/02/05 21:21
でも、これで内田が夏の都議選に出ないで引退とかなったら、それはそれで残念だ。
出馬は是非していただきたい。
それで、瞬殺で負けるのを見たいねん。
…いや、別にメシウマな思いがしたいだけじゃないよ(それもあるけどw)。
こいつ、引退しても何だかんだと這いずり回ろうとするに決まってんだ。
そんな気が起きなくなるくらいズタボロにやられてもらわにゃ、困るんだよ。

内田茂
2017/02/05 21:29
p964さん
負け戦にわざわざ出向かないでしょう。

内田茂
2017/02/05 21:31
下村のバカ。小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:35
、小池知事は実質共産党ですよ。
小池知事は都政を混乱させているだけですよ。
東京大改革とは何かわかりませんよ。
一票の格差で都民が国政を動かすようになれば地方は破綻しますよ。

内田茂
2017/02/05 21:35
自民党敗北を喜んでいる野党支持者がいるようだけど勘違いしていたら先はない。
自民党都連の悪評が小池に向かっただけ。野党候補を出せなかった現状を憂うべき。しっかりしろよ野党。

内田茂
2017/02/05 21:38
>与謝野の甥だからね。
七光り当選は無理でしょう。
与謝野家は与謝野晶子、以上!

内田茂
2017/02/05 21:40
当たり前の結果だ。
要らんものばかりに金回して、開かずの踏切放置しやがって。あんなもん、私鉄だろうが何だろうが速攻で後押しすべき問題でしょうが! どれだけのガソリンと時間が無駄になってると思ってんだい?

内田茂
2017/02/05 21:42
都議会自民党や東京都連が小池に鼻を折られておとなしくなれば、安倍さんとかはそれはそれでニンマリだと思うよw
まあ、今回は菅が小池憎しになってるっぽいのが気になるけど。

内田茂
2017/02/05 21:43
ここまで圧倒的な得票グラフ滅多に見られないわね(笑)

内田茂
2017/02/05 21:46
>みんな古くさい自民党には飽き飽きしてんだよ
西川きよしも芸能界と財界と政界を経験した中で、政界が一番古臭くて旧態依然だと言っていた。

内田茂
2017/02/05 21:51
、今回の選挙結果は山本太郎氏選出時並みの愚行ですよ。
東京大改革とは何なんでしょうかねえ。
小池都知事は実質共産党ですよ。
一票の格差で都民が国政を動かすようになれば地方は破綻しますよ。
日本も沈没しますよ。

内田茂
2017/02/05 21:56
自民党は石原ジュニアを表舞台に出さない方が良いと思う。小泉進次郎と真逆の勝率。
政治家には先を読んでいつ勝負するかという先見性や判断力も必要。
そういうことです、与謝野さん。

内田茂
2017/02/05 21:57
ドン内田、「秒殺」というより「瞬殺」やん!(^o^)/
自民党東京都崩壊が始まるな?

内田茂
2017/02/05 21:58
>>小池都知事は実質共産党ですよ。
おいおい、小池は日本会議で副幹事長をやったくらいの
バリバリの保守だぞ。

内田茂
2017/02/05 21:59
夏の都議選、自民大破な悪寒

内田茂
2017/02/05 22:00
、衆愚政治の典型ですね。
民主党政権交代時の再現ですね。
都民は考える力がないようです。マスコミの言いなりですよ。

内田茂
2017/02/05 22:06
内田は日本から出て行け!

内田茂
2017/02/05 22:08
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:09
まあ、今回の選挙結果を見る限り、自民党支持者の多くも都政においては小池知事支持であるってことが鮮明になってると思う。
同じようなことは維新旋風下の大阪でもあったけれど、東京のこれはたぶん、あれ以上に激しいと思う。
何せ大阪の場合、大阪維新の議員の多くは自民党からの移籍だったから、割りと自民党支持者の移行も滑らかだったけれど、今回はそうじゃない。
自民党支持者の多くが、これまで支持してきた都議会自民党の議員を見捨て、都民ファーストの会の新人に一斉に乗り換えるんだから。
千代田区は前回選挙からの4年で選挙民が4万から4.7万に増えてる。
それで、投票率が10p以上上がってこの結果よ。
速報見る限り、与謝野はトリプル以上の差をつけられてる。

内田茂
2017/02/05 22:10
中卒タヌキにアホぼん。これで選挙を戦うこと自体あきれる。当然の結果。

内田茂
2017/02/05 22:11
>民主党政権交代時の再現ですね。
 都民は考える力がないようです。マスコミの言いなりですよ。
バブル崩壊後の失われた20年で日本を壊滅させたのは自民党。
政権交代が遅すぎた。
西松事件、陸山会事件で一貫して政権交代を妨害してきたのはマスコミ。

内田茂
2017/02/05 22:12
下村はバカ。小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:25
バカ都民、
何回、知事に裏切られると賢くなるんだろう。

内田茂
2017/02/05 22:27
、バカ都民としか言えませんね。
小池知事は何もしてくれないのですよ。

内田茂
2017/02/05 22:33
内田シンパの負け犬の遠吠え。

内田茂
2017/02/05 22:35
老害内田に下村よトリプルスコアで大負けして情け無いね爺いでも男
責任の取り方知っているよね!!

内田茂
2017/02/05 22:36
反小池どもの歯ぎしりが聞こえるw

内田茂
2017/02/05 22:39
トリプルスコアって・・・・
ドン内田、ドンだけ弱いんや! 自慢のヤクザの親分に助けてもらえ。

内田茂
2017/02/05 22:45
確定の数字が出ていたので、載せておきます。
かなり痛快な数字ですよ?
>石川まさみ16、371
>いがらし朝青3、976
>よさのまこと4、758
与謝野はトリパどころか、危うくクアドラプルになるところでした。
そして、五十嵐との票差にはちょっと衝撃を覚えましたねw
自民党支持者もほぼほぼ石川区長に投票してます、これw
夏の都議選、ヤバいですw
まあ、安倍内閣支持=都議会自民党支持なワケでもないですもんねぇ…

内田茂
2017/02/05 22:50
、都民の学習能力はゼロですね。
小池知事は実質共産党なのですよ。

内田茂
2017/02/05 22:53
与謝野は敗戦の弁で、私の不徳とか準備不足と言ってたけど違うんじゃない?
七光りを背負って出てくるところでもタイミングでもないんだよな。立候補理由に恩返しなんて訳分からんこと言ってたし。まるでピエロ。お気の毒。

内田茂
2017/02/05 22:58
小池さんを悪く言うつもりは無いけど
現職知事(都知事)が議員や区長選にあまり
首つっこまない方が良いと思うけどね。
ま~今回は内田包囲網を敷くためにも内田氏
以上の囲いが必要な訳で実行しているのだけど、
やってる事は内田氏と同じ、勢力で囲いに入って
政権を牛耳ろうとしている。
一つの勢力が県・区・議員を独裁してしまうのは
よくないな、もうそれは内田氏で懲りてる。

内田茂
2017/02/05 22:59
>、バカ都民としか言えませんね。
>小池知事は何もしてくれないのですよ。
何もしてくれないどころか、イノセやマスゾエとは逆に「ドン」がお友達に利権ばら撒く邪魔ばかりしてくるから大迷惑ですね。
利権に群がっているお友達にとっては「バカ都民」と言いたくなるのでしょうが、良識ある一般都民にとっては賢い選択といえます。

内田茂
2017/02/05 23:02
>与謝野は敗戦の弁で、私の不徳とか準備不足と言ってたけど違うんじゃない?
それに、よくよく考えても見れば、候補者本人云々以前に、おじの与謝野馨って、古くからの自民党支持者にとっても裏切り者なんだよね。
自民党辞めて立ち上がれ日本に移った時点で既に裏切りだけど、あれはゴリゴリの保守政党だから、まだ良かった(まあ、そこになんで与謝野が?とは思ったけど)。
…もう、意味わかんなかったもんな、いきなりスッカラ管政権の大臣になるとか。

内田茂
2017/02/05 23:10
五十嵐氏がこれだけ得票したってことは
公明が自主投票ってことになって自民に入れたくないのが
五十嵐氏に回ったとなると、自民支持の殆どが現職に行ってるわけで
残りの組織票とようやく互角程度。
結局国政レベルになるとこの構図だけで考えると
印象の悪い自民だけが落ちて野党は出番なしですなあ。

内田茂
2017/02/05 20:04
東京都議選、おもしろいことになりそうですね。楽しみです。

内田茂
2017/02/05 20:11
東京都議選では日本共産党に投票しよう!
自民党の小池派と自民党の内田派の争いに「NO!」を突きつけよう!

内田茂
2017/02/05 20:13
都議選では小池派が伸びるのは確実だけど、共産党が案外健闘しそう。

内田茂
2017/02/05 20:18
追い詰められたドン内田と自民の反撃や、如何に。
後がないだけに、どんな手を使ってくるのか。。。

内田茂
2017/02/05 20:18
共産は「NO!」と言うだけで
代案も何もないからなあ
イヤイヤいうだけなら幼稚園児と変わらん

内田茂
2017/02/05 20:18
いや小池党は伸びないでしょ
小池が信頼されてるから通ったんじゃなくそもそも現職だからそこが当選の理由
夏の都議選は自民党が勝ちます!
小池は消える途中で辞任する100%不祥事でお金問題で

内田茂
2017/02/05 20:18
自民党が一番のダメージを受けると思うが、中韓との関係が増々
悪化してるので反日系の政党は議席をさらに減らすことになりそう。

内田茂
2017/02/05 20:18
まず普通の流れなら、都議選も小池派の勝ちだろうけど。
その小池派の人たちに、変なのができるだけ混ざり込まないことを祈ります。
どうしても維新のたどった道がちらつくもので。

内田茂
2017/02/05 20:18
ここからが、勝負じゃないの。

内田茂
2017/02/05 20:19
共産は、カンパというたかりがひどい。

内田茂
2017/02/05 20:23
小池支持派が多数みたいやな
自民党都議会議員も半減するかもな
しかし、自民党所属の小池って可笑しいよな
二階も毅然とした対応が出来ない弱虫やな

内田茂
2017/02/05 20:28
もう殆どの国民が嘘吐き自民に愛想尽かしてる。

内田茂
2017/02/05 20:29
悪代官を退治するヒーローみたいな構図をマスコミに作られてるから、この先の結果は、既定路線でしょ。まぁ内田が悪代官であることは間違いないだろうが。

内田茂
2017/02/05 20:30
舛添の追及すらまともにできなかった都議会自民党には次の都議選で全員落選というご褒美を与えたいですね。
ただ、小池知事側の候補者も今後利権に目がくらむようなことがあれば、今のご時世すぐに拡散されますので道を外れないようにしていただきたいです。

内田茂
2017/02/05 20:31
小池都知事を散々いじめた
都議会自民会派を壊滅させよう!
写真、握手を最初に拒否していた
じじいどもがいたよね。見苦しいね。

内田茂
2017/02/05 20:31
瞬殺でしたね。
思った以上に当選確実が早かったです。

内田茂
2017/02/05 20:40
半年何もしていないこのおばさんをまだ支持してるのかお前ら?

内田茂
2017/02/05 20:41
さぁ都民をなめるなという動きが都議選に及べば次の衆院選も面白くなる。

内田茂
2017/02/05 20:42
与謝野晶子の面汚し

内田茂
2017/02/05 20:44
議席が動くという意味では面白いんだろうけど
それで都政が変わるわけではないからね。
結局官僚がよろしくやるだけで、
自民の汚職議員がこのまま居座るか、
自民別動隊の小池一派がお飾りで座るかの違い。

内田茂
2017/02/05 20:46
自民都連を先ず潰し、ちゃんと都政を立て直して欲しいね。
利権政治はもう懲り懲り。
だいたい豊洲の建築費、高級ホテルより高いって、どういうこと?
小池党が都政を握れば過去の利権も暴けるはず。
甘い汁を吸ってた議員、企業には責任取ってもらいたい!

内田茂
2017/02/05 20:46
勢いだけでは続かないよ。実績だせ。

内田茂
2017/02/05 20:49
小池さん、すべてスケジュールを遅延させることしかしてないんだが。

内田茂
2017/02/05 20:50
小池さんと創価が組むんだからそらもう向かうところ敵なしよ

内田茂
2017/02/05 20:52
小池氏の基本方針には賛同だけど…
最近は与党作りばかりに力いれてて、それでいいの?という疑問が湧くね
小池都政を円滑にするためとは聞こえはいいが、都知事選の時に知事と都議会の癒着体制を批判していたのに同じことをやろうとしてることになる
純粋な政策論議か小池憎しかの理由の違いはあれど、小池都政と都知事に異議なり文句言えるのは愚かなる自民都議会だけになりそう

内田茂
2017/02/05 20:52
千代田区は元々石川区長が盤石の区なので、小池知事の影響とは一概に言えないようです。小池知事も政局ばかりでなく、都知事の実務成果をコツコツ上げなければ7月都議選は思い通りにはいかないでしょうね。

内田茂
2017/02/05 20:56
小池が勝ったわけではない。与謝野が負けただけ。

内田茂
2017/02/05 20:59
小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
内田「自分ファースト!!」(都政利権で私腹を肥やす)

やっぱりこの差かな?


内田茂
2017/02/05 21:03
都議会自民党が配分してた予算が、小池が配分するようになるだけ。予算が欲しいし多数でなけりゃ口利きできない公明党はチャッカリ自身支持者分は確保だろうけど・・・・

内田茂
2017/02/05 21:08
学会党がすり寄って小池色に成ってきている証拠

内田茂
2017/02/05 21:08
与謝野は18%くらいしか取れてないとか噂があるけど。
ホントなら民進党並みしかないってことだな。

内田茂
2017/02/05 21:09
もうどうでもいいから東京だけでローカルニュースでやってくれ。うんざりだ。

内田茂
2017/02/05 21:18
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:28
落ち武者  ノブテルの首も早く刈りたいね。

内田茂
2017/02/05 21:29
都内から通勤している人に話を聞くと、今まで都議選などに全く関心がなかった奥さん方が、小池氏を応援しようとママ友や父母会などに働きかけたり、小池氏の政治塾に参加しているそうです。
次の都議選で都議会の勢力図が大きく書き換えられるかもしれませんね。

内田茂
2017/02/05 21:31
小池新党が全員当選する事を願っています。

内田茂
2017/02/05 21:37
東京がどうなろうが、知ったこっちゃない。いちいち全国ネットの話題にあげるな。

内田茂
2017/02/05 21:42
今回の選挙の注目点は、自民支持者までもがほとんど小池側についたという点。
都議選で自民が大敗を避けるためには、自民支持者が自民候補に確実に投票することが大前提なのだが、それが崩れたのではもう自民は大敗確定だ。

内田茂
2017/02/05 22:02
投票率UPでこれだから マジで面白くなるよなつの都議選
自民大敗を思いっきり笑ってやりたい

内田茂
2017/02/05 22:05
>田舎者よ、よく聞け。
これは、今後の都議選だけでなく、全国の地方選挙にまで影響する戦いだったんだよ。
わかったら覚悟しとけ。

内田茂
2017/02/05 22:09
下村はバカ。小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:11
直近の他区長選挙と比較しても決して高い投票率ではないようです。千代田区長選挙としては投票率upとしても、常に盛り上がりに欠ける区長選挙が7月都議選に影響あるかどうかはなかなか言えないのでは?マスコミ報道にあまり流されない方が無難。むしろこれから小池さんが都政で実務の成果を上げなければ逆風が吹くでしょうね。

内田茂
2017/02/05 22:16
なんか大阪の橋本維新みたいな感じ。
東京、大阪と二代都市の馬鹿選挙。
まあ田舎者には関係ない結果だな。

内田茂
2017/02/05 22:18
【自民党】という看板の上で胡座をかいていた連中は【戦々恐々】。

内田茂
2017/02/05 22:26
今のところ、小池都政は中身が無いのでブームが過ぎ去るのも早いでしょう
煽りに煽った問題?の落とし所に今後は苦労するでしょうね
イメージ戦略が効くうちが花

内田茂
2017/02/05 22:28
内田は逃げるな、たぶん立候補しない!

内田茂
2017/02/05 22:31
国政で自民党がどうして政策の違う公明党と連立を組んでいるのか、よくわかる選挙でしたね。それに改めて風見鶏の公明党もロクなもんじゃないと再認識。

内田茂
2017/02/05 22:40
老害内田とその取り巻き自民都連次期都議選で下野確定
内田は厚顔無恥責任取らないんだろうね

内田茂
2017/02/05 22:40
トリプルスコア確定! ドンよ、弱すぎやろ。
議会の時のヤジはどうした? お前の時代は終わった・

内田茂
2017/02/05 22:57
ブームになってるけど、民主党ブームの二の舞いにならないように頼むよ。

内田茂
2017/02/05 23:06
まず、都政で実務の成果が未だに無い小池知事が相変わらずならば、7月都議選はむしろ逆風になるでしょうね。

内田茂
2017/02/05 23:13
結果を出すために都議選で勝つのが必要なのでは?
政治は結果。

内田茂
2017/02/05 23:13
ブームっていうか現職これ今までのから小池氏の方に寝返ってるんでしょ?
アリなのかなあ?自民党の中では。

内田茂
2017/02/05 20:03
石川さん、再選おめでとうございます。
都議会のドンはいい加減、引退してください。

内田茂
2017/02/05 20:36
都議会のドンというか、都議会のガン

内田茂
2017/02/05 20:36
公団の役人の再選がなんで改革になる?普通は新人が入って初めて改革になるんじゃないのか?詐欺だ。

内田茂
2017/02/05 20:51
森と内田は権力の老害

内田茂
2017/02/05 20:57
森、内田は引退して!
石原伸晃も。

内田茂
2017/02/05 20:59
小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
内田「自分ファースト!!」(都政利権で私腹を肥やす)

やっぱりこの差かな?

スポンサーリンク

内田茂
2017/02/05 21:03
ドン引とはこの事か?

内田茂
2017/02/05 21:07
東京ローカルニュースは
地方には無意味無関係な関係です。

内田茂
2017/02/05 21:11
都民ファースト、韓国施設は不要なのが実証!都民ファースト、韓国施設が無くても都民は困らない。

内田茂
2017/02/05 21:15
やっぱり…((??????????)プッ♪

内田茂
2017/02/05 21:19
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:19
ついでに、丸川さん。選挙支援よりも五輪関連でいい加減表舞台に出て働いてほしい。

内田茂
2017/02/05 21:40
与太者の内田さん、今後どうなさいますか?

内田茂
2017/02/05 21:56
あまり負け続けると内田さんの肩書きの最後に「底」が付いちゃうよ。

内田茂
2017/02/05 21:57
その石川氏は20年以上内田氏に世話になってきた人物。
この度旗色を見て過去の恩や義理もドブに捨てて再選成功。
私には石川氏の方が遥かにゲスに見える

内田茂
2017/02/05 22:05
違うな?。前回の区長選挙の時に対立候補を立ててんのよ内田は。それで喧嘩別れ。現職は以前から反内田で小池は関係ない。内田は自分で切った人間に負けたんだよ。そもそも内田は選挙には絶望的に弱い。小池に勝てる訳がない。政治家としての格が違い過ぎるんだよ。

内田茂
2017/02/05 22:09
その通りだよ。

内田茂
2017/02/05 22:11
地方選ならまだしも日本の首都での出来事
国政の衆院解散のタイミングどうすんだろ?波及しないとは言えないぜこれ

内田茂
2017/02/05 22:13
>>東京ローカルニュースは
地方には無意味無関係な関係です。
地方のニュースも東京には無関係です。
とある地方のニュースはそれ以外の地域では無関係です。
こんなことに対してグダグダ言うてることが無意味なのです。

内田茂
2017/02/05 22:20
東京ローカル?
日本の首都はどこですかぁ??
皮肉ったつもりなんだろうけど、英語も日本語もしっかり勉強して使いましょう(。-_-。)

内田茂
2017/02/05 22:37
負けたから意味が無いっていってるよねw
うけるわーw

内田茂
2017/02/05 22:41
トリプルスコア確定! ドンよ、弱すぎやろ。
議会の時のヤジはどうした? お前の時代は終わった。

内田茂
2017/02/05 22:42
トリプルスコアでの大負け
老害内田ざまあ?みろ爆笑

内田茂
2017/02/05 20:02
再選おめでとうございます。ドンは引退へ。

内田茂
2017/02/05 20:16
そもそも現職が通るの当然

内田茂
2017/02/05 20:19
敵がいなくなって残念

内田茂
2017/02/05 20:20
自民都連には圧倒的組織票があるのにここまで瞬殺されると相当恥ずかしいな。

内田茂
2017/02/05 20:22
今や、内田はマイナス要因の筆頭だ!

内田茂
2017/02/05 20:24
都議選の小池新党の圧勝が楽しみになってきた。
ドン内田の悪党顔は、もう見たくない。

内田茂
2017/02/05 20:28
ドンはブタ箱へ

内田茂
2017/02/05 20:28
ドンの引退はドン引きと呼ぼう

内田茂
2017/02/05 20:29
ドンはドン引き~

内田茂
2017/02/05 20:29
小池が当選した時に自民党執行部が終戦でガッチリスクラム組みましょー♪って言ってたのに
都議連のドン一派が総スカンをカマシタ結果がコレ(爆笑)

内田茂
2017/02/05 20:29
もう何をしても自民に信頼が戻る事は無い。

内田茂
2017/02/05 20:31
ドンは引退・・・
ドンは収監・・・となってほしい。
法的根拠がないのが悔しい。

内田茂
2017/02/05 20:36
都議会のドンというより、都議会混乱のドン

内田茂
2017/02/05 20:46
みなさん、よい週末でしたね!
都民以外もね!

内田茂
2017/02/05 20:49
内田の入り婿の都議を落とさないと完全駆除には成りません

内田茂
2017/02/05 20:51
特捜が動きさえすれば有り得る
今は全く動かないからないわけで。

内田茂
2017/02/05 20:57
逃げ得は許さない!

内田茂
2017/02/05 21:09
内田の親族が名乗りを上げてからそれを落すことが

内田茂
2017/02/05 21:19
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:08
内田は東京の粗大ゴミw

内田茂
2017/02/05 22:34
都議会の利権、黒幕のドンはもう完全に地に落ちた。
引退しおとなしく年金暮らしで余生を。

内田茂
2017/02/05 22:56
ドン、引退でうれしいですか・・・
責任追及されないようにこの選挙敗戦の責任を取って引退させ、逃げ切ろうとする自民党の方たちのご意見でしょうか・・・
辞めさせずに豊洲や五輪の利権を追及すべきでは・・・・

内田茂
2017/02/05 20:05
これが都民でもある千代田区民の意思

内田茂
2017/02/05 20:24
懲戒、懲罰、連発する北の代表みたいな小池は嫌いだ!

内田茂
2017/02/05 20:30
ヴェルトリッチ
アンタが小池さんを嫌ってもそれ以上に内田は嫌われてるようだね。

内田茂
2017/02/05 20:31
投票率の低さには驚いたが。

内田茂
2017/02/05 20:36
小池を支援したら一族郎党処分なんて通達出した自民都連の方が100倍北朝鮮だよ。

内田茂
2017/02/05 20:37
南だよ。これは朴。

内田茂
2017/02/05 20:40
投票率は前回より8ポイント高い。地方自治選挙では珍しい高さ。
これが千代田区の民意。

内田茂
2017/02/05 20:50
まさに、都自民ぐうの音も出ず。
アンチ小池もぐうの音も出ず。
懸命の書き込み、おつかれさまでした。

内田茂
2017/02/05 20:58
内田じゃ無くて自民に対する怒りが現れた結果。

内田茂
2017/02/05 20:58
>投票率の低さには驚いたが。
ところが前回の選挙より11%以上高かったけどね。

内田茂
2017/02/05 20:58
むしろ都民からしたら老人がまた当選したかなのですが
勝手に都知事VS都自民の争いにされて困ります

内田茂
2017/02/05 20:59
小池知事「都民ファースト!」(都政は都民を第一に)
内田「自分ファースト!!」(都政利権で私腹を肥やす)

やっぱりこの差かな?


内田茂
2017/02/05 21:10
おつかれさん書いた方は(*`艸´)ウシシシ

内田茂
2017/02/05 21:19
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:15
国会議員じゃないにしろ世襲が立候補して簡単に勝てるほど
選挙は甘くない。
推してる自民党連中も異常だけど支持者も異常者だよ(笑)
それにしても「区長選」に国会議員や閣僚投入しても勝てない
自民党ってなんなんだろうかね(笑)
ド新人の客寄せ今井絵理子参議員まで動員して人気取りのつもり
だったんだろうね(笑)
異常支持者は自民党に。
常識支持者は石川現区長や五十嵐候補って事だな(笑)

内田茂
2017/02/05 22:15
地方出身者にとって千代田区のイメージって大企業の本社や皇居であって住宅街というか人が住んでいるというイメージが無いんだよな。

内田茂
2017/02/05 22:38
石川まさみ16、371
いがらし朝青3、976
よさのまこと4、758
確定の数字、出ました。
与謝野、石川区長に4倍近くつけられ、危うく泡沫?の五十嵐にも負けるとこでしたね。
この意味、sirはわかってますよね?
>異常支持者は自民党に。
>常識支持者は石川現区長や五十嵐候補って事だな(笑)
結局は自民党支持者も、ほとんどが石川区長に入れてるんです。
これは夏の都議選、すごいことが起きるかもです。
自民党支持者の多くが、これまで支援してきた都議会自民党の議員を一斉に見捨てて、都民ファーストの会の新人に乗り換える可能性が大ってことです。

内田茂
2017/02/05 22:43
今年の東京都議選。
公明党に事実上逃げられた?自民党がどれだ議席を減らすのか…
地方在住者の俺には投票権はないのだけど、選挙の結果がどうなるのか楽しみではある

内田茂
2017/02/05 22:53
うわっ、トリプルスコアどころか4倍の差じゃん。
しかも五十嵐と接戦w
これは確実に都連内で責任問題になるね?。内田、下村どうする?

内田茂
2017/02/05 20:04
夏の都議会選挙が楽しみだ。

内田茂
2017/02/05 20:21
 小池さんの挨拶回りをすっぽかしたのが、利いていますね。
あんなガキ丸出しの事を都議のセンセーがやっていりゃあ、都民に見放されますヨ。w

内田茂
2017/02/05 21:17
下村はバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:21
都民です。
都議選がこんなにも待ち遠しいなんて、ワクワク。

内田茂
2017/02/05 22:16
内田は落選確実だな
出馬するかわからんけど

内田茂
2017/02/05 22:27
自民都議連はあの小池氏挨拶すっぽかしが
テレビで流れたときの影響を想像つかなかったの?これひとつとっても都民を見ていない証拠だ。百聞は一見に如かずとはよく言ったもの。

内田茂
2017/02/05 22:29
内田は逃げるよ。

内田茂
2017/02/05 20:07
あっさり決まった感じやな。

内田茂
2017/02/05 20:25
あっさり過ぎて詰まんない! 安倍デンデンの崩壊の始まり!

内田茂
2017/02/05 20:45
さすがに投票率0%で当確は予想以上だったな

内田茂
2017/02/05 21:11
75歳を選ぶとは……

内田茂
2017/02/05 21:14
速すぎて面白くもなんともない馬鹿マスコミだけが騒いでる
次は夏の都議選一人当選区を小池派がとっても過半数には手が届かないし、二人区三人区でのこと考えたら学会党がすり寄って食てほしいだろうな。(*`艸´)ウシシシ

内田茂
2017/02/05 21:16
下村のバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:46
石原伸晃なんか応援演説に来ている候補者も気の毒でした。
それプラス、森爺さんの腰ぎんちゃくの丸川も・・・・。

内田茂
2017/02/05 21:59
候補者的には与謝野さんの方が良かったと思うが、石原さん、内田さん、森さんの手下感がある丸川さんの応援が、応援にならないのがね

内田茂
2017/02/05 22:32
丸川が、オリンピック担当大臣なんて、そんな器じゃないでしょう。
ようは、森も含めた年配委員会メンバーに、言いたいこと言えない人間として、適役だったってこと。。
まさか、小池さんが都知事になると思っていなかったのが誤算。。
そんな丸川が、あやつり人形的な応援演説なんて、有権者は冷めた目で見ていたでしょう。。
開票結果も、石原にプラスして丸川、それが出ている完敗。

内田茂
2017/02/05 22:38
日本の首都が自民党を応援してないこの現状w

内田茂
2017/02/05 22:42
丸川、石原の応援は逆効果だったな。二世みたいな与謝野氏がバカの見本のような奴の応援で印象が更に悪くなったな。

内田茂
2017/02/05 22:43
なんだかんだ言っても、やっぱり自民党だよねと思ってても、応援したい気になれないのですよ。

内田茂
2017/02/05 22:46
風は完全に小池に吹いているね

内田茂
2017/02/05 22:49
応援に来なかった方がよかった人間が何人かいた

内田茂
2017/02/05 20:03
未だ小池風は順調に吹いている。

内田茂
2017/02/05 20:16
もっと吹く。安倍政権崩壊の始まり。

内田茂
2017/02/05 20:20
>安倍政権崩壊の始まり。
いやいや、同じ穴のムジナでしょうよ(笑)
少なくとも「崩壊」すなわち打倒するような形での政権交代は絶対にないぞ

内田茂
2017/02/05 20:25
風が止んだらどうするつもり?

内田茂
2017/02/05 20:27
千代田区は元々石川区長が盤石の区なので、再選は小池知事の力とは一概に言えないようですね。投票率が60も70も行けば別として。

内田茂
2017/02/05 20:28
>もっと吹く。安倍政権崩壊の始まり。
国政は国政。都政は都政。
有権者はそんなにバカじゃない

内田茂
2017/02/05 20:47
>もっと吹く。安倍政権崩壊の始まり。
何で、千代田区長選挙が安倍政権と関係あるの?
そもそも安倍総理と小池なんか比べたって、どうにもならないでしょう。
レベル違い過ぎ(笑)

内田茂
2017/02/05 20:51
内田を優遇し続けた自民が崩壊するのは目に見えてる。
国政も地方も都政ももう今まで通りにはいかない。

内田茂
2017/02/05 20:56
安倍晋三の影響力段々落ちてくるのは間違いない。小池新党国政まで影響するのは間違いない。皆んな既存政党にいい加減ウンザリしてるから大きな流れが出来れば自民党の支配が終わる可能性大いにある。一部の極右除いて安倍晋三を積極的に支持してる国民なんかいないんだから。

内田茂
2017/02/05 21:02
本気で小池に国政任せたいの?ありえん。あの人文句言ってるだけで何かやってんの?

内田茂
2017/02/05 21:03
今回の結果が国民の総意です

内田茂
2017/02/05 21:09
あのー、狭い千代田区長選挙なんですけど。しかも投票率半分以下だしw

内田茂
2017/02/05 21:16
下村のバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:19
都政と国政は別問題という事庶民の者は知るべきでは
井の中の蛙大海を知らずと言う喩あります。
小池さんは国政に打って出るという事は、渡り鳥は
元には戻れませんという事自覚してください。
アイシャド派手な小池さん。(*`艸´)ウシシシ

内田茂
2017/02/05 21:31
小池さんの狙いはポスト安倍かその次で、安倍政権と戦う気なんかないでしょう。だからまだ自民党に籍をおいてるんだし。冷や飯状態の閉塞状況を打破するための都知事選出馬ギャンブルが思いのほか上手くいってしめしめとは思ってるでしょうけどね。敵を作りすぎたから、ブームが去ったら袋叩きにあう危険性もあるけど。

内田茂
2017/02/05 21:41
>小池さんの狙いはポスト安倍かその次で、安倍政権と戦う気なんかない
何か、信者の狂いっぷりには呆れるのだが。
安倍政権と戦う気ないって、安倍政権がそもそもこんな者相手にしていないのでは?
安倍政権後が何時になるかわからないが、その頃、小池は今よりも婆さんでしょう。
浮腫み上がった顔に、ベッタリ厚化粧で出てくるのかしら?

内田茂
2017/02/05 21:46
.>何か、信者の狂いっぷりには呆れるのだが。
小池さんは日本初の女性首相の野心をもって動いてるんだろうなと思ってるだけで、支持は全くしてないですよ。というか、こんな野心と野心をかなえるためのイメージ戦略以外何もない人は退場してほしいと願ってます。

内田茂
2017/02/05 21:55
橋下フィーバーの時に似てますね

内田茂
2017/02/05 22:00
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではないよ

内田茂
2017/02/05 22:01
下村のバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 20:07
予定通りに圧勝。
でも、5期20年は長すぎないかな?
他に人材はいなかったのですか?

内田茂
2017/02/05 20:16
年齢も75と高齢だしね

内田茂
2017/02/05 20:17
同感ですが、血縁で立候補されても相手にはならないでしょう。

内田茂
2017/02/05 20:17
高齢多選は普通、批判される対象なんだけどね
それ見越して都知事にすり寄り、それにまんまと区民が騙された
加えて対抗馬があまりにもしょぼすぎた

内田茂
2017/02/05 20:23
「打倒ミンス党」を声高に喚いたクセに
そのミンス党政権に入閣する様な馬鹿の血縁者が出馬って有権者ナメ過ぎだろ。

内田茂
2017/02/05 20:23
75ギリギリやね!

内田茂
2017/02/05 20:24

全くその通りです

内田茂
2017/02/05 20:25
本当なら、小池都知事が石川氏を説得して降ろし
若い人を立てるべきだった
それでも軽く圧勝した筈なのだ
75歳の爺さんでは、改革の理念に外れるよ

内田茂
2017/02/05 20:26
区民ファーストとか言いながら、権力欲の強い人間やな
小池さんも、新たに新人を擁立するのに戸惑ったのかな

内田茂
2017/02/05 20:26
凄く同感です。
さすがに20年はかなり問題が有ると思うけどな~
こういうふうに改革が出来ない所が内田をのさばらせていた元凶なんでしょうね。

内田茂
2017/02/05 20:29
>こういうふうに改革が出来ない所が
結局、都知事の改革って薄っぺらいメッキって事でしょ
本気なら石川氏と組むような真似、出来っこないよ

内田茂
2017/02/05 20:29
内田茂76歳

内田茂
2017/02/05 20:33
良くも悪くも、千代田区民の総意
変革するようで、しない
それを求めない
平和なとこだと思うよ
ゆるく時流に乗るところが、小池さんと合ったのでは?
今回は区独自の政策は関係ないからね

内田茂
2017/02/05 20:33
あんな多選の年寄り応援する小池さんなんて信用出来るのかな?

内田茂
2017/02/05 20:34
>5期20年は長すぎないかな?
誰もそのことに突っ込まない不思議。普段はこれでもかと叩くのにね。

内田茂
2017/02/05 20:36
自民党が都知事選で小池さんを推薦してたら、多分、小池さんが先頭に立って多選批判をしてたでしょうね(その前に立候補断念した可能性もあるけど)。石川さんラッキー。

内田茂
2017/02/05 20:37
老害にならないこと祈ります

内田茂
2017/02/05 20:37
今まではなにしてたんだよということになりますからね

内田茂
2017/02/05 20:39
内田が悪なら公団出身の現職は悪だろ。

内田茂
2017/02/05 20:41
え75歳普通なら引退です要支援2千代田区民は何を考えている。

内田茂
2017/02/05 20:47
自民党を勝たせるより なんぼか増し!

内田茂
2017/02/05 20:47
>誰もそのことに突っ込まない不思議。普段はこれでもかと叩くのにね。
しかも世間が忌み嫌うはずの天下り役人なのになw
いかに批判の基準がいい加減かって事がよくわかるけど、さすがにここまでダブスタだと眩暈がするわ

内田茂
2017/02/05 20:51
>自民党を勝たせるより なんぼか増し!
小池はまだ自民に籍があるんじゃなかったっけ?

内田茂
2017/02/05 20:54
選挙なんだから天下りとは呼ばない
日本中に元官僚で県知事や市長してるやついるし、俺の地元もそうだが実力と信望があれば年でも元官僚でも問題はない。

内田茂
2017/02/05 20:58
確かに長いね。
変わるべくタイミングが
上手くいかないと思う。
流れに乗れない人が騒いでも
当選するわけないのだからさ。
そう考えると
次が潮時というか
変わるタイミングだと思う。

内田茂
2017/02/05 20:59
長く政治を続けられるというのは、毒にも薬にもならない人だということですよ。

内田茂
2017/02/05 21:00
20年は長いとは思うしそれなりの弊害も益も有るんだとは思うが、与謝野氏は推したのが内田一派なのでその傀儡=こちらも老害の域を出ない。
ならば、どちらに正義が有るか?で単純に選ばれても仕方ないかと・・・・
ちなみに自民党執行部は小池氏当選時点でノーサイドこれからは手を取り合っていきましょーってサイン出したのに造反したのは内田一派。
マチガイナイ。

内田茂
2017/02/05 21:02
>長く政治を続けられるというのは、毒にも薬にもならない人
特に地方自治ではそうだよな
地元にとって単に都合のいい人。
まず改革とか出来っこないし、今まで腐るほど時間があったんだから出来るならとっくにやってるw

内田茂
2017/02/05 21:05
>毒にも薬にもならない人
そうかもしれないが、実際多選はあちこちで批判浴びてるでしょ。

内田茂
2017/02/05 21:13
↑そもそも議員やれる人自体が減ってるのよ、地方じゃ特に
議員報酬だけで食ってける地方議員って、実はかなり少なくてね
真面目に議員やろうと思ったら大抵は赤字なわけさ
だからそれだけの「体力」がない新人は放っておいても脱落していき
結局多選に耐えられる人間だけが残る

内田茂
2017/02/05 21:15
小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 21:22
都議連自民党は馬鹿と言うこと示した結果。
小池氏がまだ自民に席あるのはこれから国政に打って出る、渡り鳥だからです。
国政自民の二階氏、石橋氏らが後押ししてアベ、きしだ、いなだ、小泉路線を分断できねばダメだろうな。

内田茂
2017/02/05 21:25
アメリカも「風」でトランプ大統領になっちゃったんだから、デマコーグって本当に恐ろしいと思う。
今うっかり小池批判をしようものなら、内田の爺さんの手先にされそうだもんな。
猪瀬知事も、桝添知事も、最初の1年は異常な高支持率だった。小池知事も何かスキャンダルが発覚したら壮絶に叩かれるんだろうな。

内田茂
2017/02/05 21:29
たかが区長、五期だろうが終生だろうが良いものは良い

内田茂
2017/02/05 21:56
まあ、区長のこれまでやってきた政策を見る限りでは、この当選をナシだとは思わないし、この高齢化社会、若者より若々しい老人も増えた今、私は75歳がダメだとも思わないけれど、まあ、敢えて気になるのはやはり「5選」ってところだね。

内田茂
2017/02/05 21:59
下村のバカ、小池さんおめでとうございます。

内田茂
2017/02/05 22:15
内田が陣営に付いた時点で負けが確定
内田が石川に付いていたら石川が負けていた
まさに疫病神でしかない

内田茂
2017/02/05 22:18
>良いものは良い
今までは善し悪しを判断しないで多選、二世ってだけで批判してきたんだけど。それも当事者(その自治体に住んでいる人)以外が。

内田茂
2017/02/05 22:28
小池知事にとって優秀でないほうが良いのです。
YESマンでいいのです。

内田茂
2017/02/05 22:51
地方はあまり変わらない方がよいのではとおもう。
なかなか政策が進みにくいため、一人の方がやりつづけるほうがよい。
もしくは、同じ考えの人が引き継ぐべき。

内田茂
2017/02/05 22:58
首長の在任が10年を越えると役所内がイエスマンしかいなくなるから、「首長の任期は2期までが理想、長くても3期まで」なんてことは、よく言われているけどね。

内田茂
2017/02/05 23:15
親や叔父などの七光りで出てくる与謝野よりましだろ。
あんなピエロ当選しても何もしないぞ。
shinkichi*****

内田茂
2017/02/05 20:12
完全に都民、国民を敵に回しましたからね。

内田茂
2017/02/05 20:27
『長いものに巻かれろ。』!

内田茂
2017/02/05 20:28
老害以外の何者でもない

内田茂
2017/02/05 20:46
まだ、居座るつもりなんですねドンは。都民の事よりも己の事ばかりしか考えていない。死んだら何も残らなのにね。そろそろ天にタカラを積んでもいい時期では?

内田茂
2017/02/05 21:04
コイツを優遇してここまでのさばらせた自民も大概。

内田茂
2017/02/05 23:08
盛者必衰 因果応報 驕る平家は久しからずや

内田茂
2017/02/05 23:31
内田は身内の建設会社に都からの仕事流すためだけに都議やってるんだから。
それが白日の下に晒されて、そりゃ都民にそっぽ向かれるよ。

内田茂
2017/02/05 20:11
内田のせいで負けたと言っても過言ではない。

内田茂
2017/02/05 20:12
同意です。

内田茂
2017/02/05 20:28
イヤイヤ! 安倍デンデンの崩壊が始まったのです。

内田茂
2017/02/05 20:44
与謝野氏は都議選に出て来ると思うな。

内田茂
2017/02/05 21:06
未だに世襲を止めない自民に対する不信感。

内田茂
2017/02/05 20:08
代理戦争でなくても現職には勝ち目がないのに
自民都連VS小池では
ダブルで勝てるはずがない
与謝野ブランドもこれで終わりだね

内田茂
2017/02/05 20:28
国政か?

内田茂
2017/02/05 20:30
現職が勝ったのだが…

内田茂
2017/02/05 20:36
現職に勝ち目がない?
ダブルで?
全く意味がわからん。
大丈夫か?笑と

内田茂
2017/02/05 20:41
m_m***
大丈夫?
理解できています?
やたら書き込まないほうがいいですよ

内田茂
2017/02/05 20:46
sanさんも
早とちりですね・・・
あなた人生で大きな損をしまくっているでしょ?
『現職には勝ち目がないのに』
首長選は現職が強いことを知っていれば間違えないのに・・・
あなたもやたら書き込まないほうがいいと思う

内田茂
2017/02/05 20:49
m_mさん、samさん、読解力ない人はむやみに出てこない方がいいですよw

内田茂
2017/02/05 20:51
石原ブランドもね、息子たちも戦々恐々

内田茂
2017/02/05 21:07
現職は実績や知名度が高いので、「現職に対抗しても新人には勝ち目が無い」という意味ですね。

内田茂
2017/02/05 21:12
新潟県の知事選もそのパターンで自民系が惨敗。

内田茂
2017/02/05 21:49
国旗にボールを当てて遊ぶ輩が当選する訳が無い。

内田茂
2017/02/05 20:11
早いな
それよりドンさん全然出てこないけど何やってんの

内田茂
2017/02/05 20:18
影のドンは影に隠れているからこそ力があるのであって、光の元に出されたら力を失う
って言われてたな
そうそう意味では猪瀬さんよくやった
でもまだ油断はできないから、小池知事も慎重にドン退治をして欲しいね

内田茂
2017/02/05 21:14
それでも森みたいに内田を庇うのが自民。

内田茂
2017/02/05 21:18
内田ドンはドラキュラだったのか(笑)
確かに庶民の血税をすすってるよな。

内田茂
2017/02/05 21:47
吸血鬼でもルーマニアの美形のじゃなくて
ドワーフ型のロシアの地底魔王ブイイっぽいわよね(笑)

内田茂
2017/02/05 21:47
恥ずかしくて、怒りで、怒鳴り散らしているんじゃないの?退き際は惨敗で終わったな。

内田茂
2017/02/05 23:14
赤坂の朝鮮パブで朝鮮慰安婦と遊んでるんじゃね?w

内田茂
2017/02/05 20:12
小池さんおめでとう。
ここでつまずくことは出来ないですね。
都議選頑張ってください。
内田さんは引退しかないですね

内田茂
2017/02/05 20:22
おっしゃる通り!

内田茂
2017/02/05 20:35
これで、内田のジジイは、THEENDとなればいいんだが。

内田茂
2017/02/05 20:37
ドンは、地下に潜ると隠れて何をするかわからない。
光の当たる所にさらしておくべきだ。

内田茂
2017/02/05 21:08
自民に内田の首を切れるなら森をとっくの昔に切ってる。

内田茂
2017/02/05 22:13
これで終わりではないよ。
これから、正体が白日の下に晒されるんだ!

内田茂
2017/02/05 22:36
内田さんの引退は決まってるよそれも知らないの?

内田茂
2017/02/05 22:40
na1さんうまいねぇ~ 座布団1枚!
内田をつぶしたとしても、次を待ってるやつがいる。
今度は小池にすりより方式でドンになりたがる。
そんなに1番になりたいかなぁ~2番のほうが長く居座れると思うが!

内田茂
2017/02/05 20:04
当たり前の結果でホッとしました。

内田茂
2017/02/05 20:07
これで下手に小池百合子に噛み付く自民党都議も居なくなるでしょ!
でももう遅いけどね!

内田茂
2017/02/05 20:33
前の議会面白かった
「笑うな」「ニヤニヤするんじゃねー」
後編期待!

内田茂
2017/02/05 20:34
バカな噛みつき方した議員、みんなしっかりテレビなどで見てますからね?
笑っちゃいますね?

内田茂
2017/02/05 20:49
そうそう!
小池さんは都連が態度変えてすり寄ってきても、独自候補擁立を!

内田茂
2017/02/05 21:07
創価公明にすら見捨てられる都議会自民。

内田茂
2017/02/05 20:08
影響どころか、都議選は嵐になると思いますね。

内田茂
2017/02/05 20:09
小池さんの勝ちー

内田茂
2017/02/05 20:30
小池、追い込め!
【有言不実行】

内田茂
2017/02/05 22:32
小池支持してる連中って学習能力のないアホの集まり。皆揃って緑の服でも着てろ。気○がいども見てたらオウム真理思い出すわ

内田茂
2017/02/05 20:04
当確に1分もかかってしまった。ジャストでいいだろう。

内田茂
2017/02/05 20:17
NHKでは大河ドラマが始まった瞬間、
最初のセリフよりも早くほぼ0秒で
当確字幕が出ましたよ。

内田茂
2017/02/05 20:32
事前予想で投票自体を中止しちゃえば良かったのに。そうもいかねえか。w
でも、投票所に足を運んでくれた方々に感謝です。決まってるから、かったるいんで行かねえとなると、意外な開票結果になる事もありますからね。

内田茂
2017/02/05 20:46
そうね。一万票とれば確実に当選ですから。
d_c*****

内田茂
2017/02/05 20:35
与謝野さんは気の毒ではあった
初めから勝てる見込みないのに

内田茂
2017/02/05 20:37
与謝野さんは名前があるから、もっと早めに出てた方が?

内田茂
2017/02/05 21:15
この期に及んで世襲する与謝野も自民も論外。

内田茂
2017/02/05 22:48
負け戦を引き受ける
どえむか?

内田茂
2017/02/05 20:11
これでようやく
内田
おしまい

内田茂
2017/02/05 20:39
つぎの
議会
やすむのでは

内田茂
2017/02/05 20:15
久しぶりの都議選が楽しみという方はクリック

内田茂
2017/02/05 20:09
ドン内田は次回の都議選には出られないな!

内田茂
2017/02/05 20:15
都自民離脱議員大発生

内田茂
2017/02/05 20:39
出ないしお金イッパイ有るもん。

内田茂
2017/02/05 20:49
義理の息子を追い込め!

内田茂
2017/02/05 23:21
いまや応援されたら負けてしまう厄病神
本人が出たらみじめ過ぎる負けが確定!

内田茂
2017/02/05 20:09
外資系証券会社員って、いいイメージないね。こんなの都民が選ぶわけない。
 東京都も空売りするつもりか。

内田茂
2017/02/05 20:26
お前、人間を血液型の四種類に分けて判断するヤツだろ!
そんなんじゃ部下ついてこないぞ!

内田茂
2017/02/05 21:03
↑あなたにはもっとついていかない。パワハラしそう。

内田茂
2017/02/05 21:36
証券会社なんてみんなウォール街やハゲタカの手先だからな
それに迎合する安倍自民党政権も国民の敵というだけ

内田茂
2017/02/05 23:26
でもここ血液型どころか右翼左翼の2つにしか分けられない人ばっかですぜ・・・

内田茂
2017/02/05 20:09
与謝野とかおばけが立ってるのかってくらいオーラが弱い

内田茂
2017/02/05 20:12
顔もキモい

内田茂
2017/02/05 20:14
貧相にもほどがある

内田茂
2017/02/05 20:16
優秀かどうかは、顔で分かります。

内田茂
2017/02/05 20:19
むしろ三人目の候補の方が頼りがいがありそうに見えたな。

内田茂
2017/02/05 20:27
得票数
1じいさん
2ドルジ
3与謝野ひ孫

内田茂
2017/02/05 20:47
ま、、、自宅待機。。

内田茂
2017/02/05 21:15
このタイミングで世襲とか自民頭悪過ぎ。

内田茂
2017/02/05 22:22
確かに(笑)。後ろの景色が透けて見えそうなくらい、影が薄い。

内田茂
2017/02/05 20:11
ドンはそろそろ潮時じゃないのか。

内田茂
2017/02/05 20:35
下村君は、なんとコメント?

内田茂
2017/02/05 20:38
潮時かビックリしたナ―も

内田茂
2017/02/05 20:11
次回都議選が楽しみ。
唯一の黒字都市の東京。
正直、都議会議員の腹黒さも日本一だろう。
東京から地方選が変わる事を期待したい。

内田茂
2017/02/05 20:37
 それもこれも、元はと言えば、耳汗知事とネズミ男知事のデタラメです。有難う、耳汗知事とネズミ男知事。
ん!? 有難うは小池知事にいう事でヤツラには、「退職金還せ!」かな、「ムショに行け!」かな?w

内田茂
2017/02/05 20:11
だから言ったでしょ、小池さんが勝つって。

内田茂
2017/02/05 20:30
イヤイヤ! 安倍デンデンの崩壊が始まったのです。

内田茂
2017/02/05 21:03
安倍晋三の崩壊が始まるか?楽しみだな!

内田茂
2017/02/05 20:04
石川氏が当選確実
kta*****

内田茂
2017/02/05 20:15
代理戦争って言っても
与謝野ジュニアって全くと言っていいほど
地元に根付いてないし
区長なんて当選するわけないでしょ?
石原は誰に責任転嫁するのかな?

内田茂
2017/02/05 20:54
都民で良識あるね、森喜朗の石川県区民より

内田茂
2017/02/05 22:17
石川県民を庇うわけじゃないけど
東京都民も山本何ちゃらって人
選んでるし、目がよくなったって事で笑

内田茂
2017/02/05 23:28
そんなに自民党の痛いところを突く山本氏がお嫌いですか。
ま、他あんまり言わないもんね。

内田茂
2017/02/05 20:12
外資系にお勤めだからか、英語がどうこうとか言ってるだけじゃダメでしょ。

内田茂
2017/02/05 22:50
>外資系にお勤めだからか、英語がどうこうとか言ってるだけじゃダメでしょ。
外資系は、外資「系」なので、会社名が○○・ジャパンなどになって、事実上は日本の会社である為に多くの社員は英語が出来ないです。
多くの日本人が騙されています。
例に漏れずに、ドイツ系証券会社に勤務経験のある杉村太〇氏も英語が出来ません。
英語が堪能なのは、「外資」の社員です。

内田茂
2017/02/05 20:14
都議選も小池さん頑張って下さい

内田茂
2017/02/05 20:42
みなさん、想像してください。
小池さんみたいな上司がいたらどうする?

内田茂
2017/02/05 21:04
正直に仕事する

内田茂
2017/02/05 21:27
普通に喜んで頑張るが、それが何か?

内田茂
2017/02/05 21:39
どうにかして真っ当な保守系第2政党を構築して欲しいものだ
今自民がやりたい放題やってるのも真っ当な保守野党がないせいで
票の行先が自民にしかないというのが大きな理由だし

内田茂
2017/02/05 20:11
やっぱコウモリ男は落ちたか。

内田茂
2017/02/05 20:14
次回の都議選が楽しみで、今からワクワクしています。

内田茂
2017/02/05 20:10
内田の地元ってだけで無理でしょ。

内田茂
2017/02/05 20:03
予想通り。小池さんの後ろ楯は強い。

内田茂
2017/02/05 20:16
小池派が勝つのは良いけど、次世代の若手を出して欲しかった。

内田茂
2017/02/05 21:05
まずは勝たねばと思ったのでしょう

内田茂
2017/02/05 21:08
次の区長は、五十嵐さんでどうでしょう?

内田茂
2017/02/05 21:23
まだ、7年かける必要がああるのだから、先は長い。新自由主義者安倍晋三の退場をじっくり待つのだ。

内田茂
2017/02/05 20:12
与謝野はどうかと思ったが、75で議員ってのも正直他にいなかったのかな?って思う

内田茂
2017/02/05 22:07
確かにそうだよね。75才なんてもう物忘れも酷く普通なら使い物にならないよ

内田茂
2017/02/05 22:36
区長だから、側近に使える人を配置しておけば4年ぐらいなんとかなるかも。本人の健康次第ですね。
選挙中から言ってることが少々あやしかったですが。

内田茂
2017/02/05 23:25
年齢の事は余り関係はないし今働いている世代は70歳以上になるまで普通に働かなければならないんだよ。
まあ4期は長すぎる気がするが。
このまま無能な政治家ばかり選んでいると、もっと酷くなる可能性もあるしね。
aru*****

内田茂
2017/02/05 20:52
猪瀬さんコメントを!

内田茂
2017/02/05 20:12
与謝野は血筋は良いかも知れんが、首長の顔じゃないもん。

内田茂
2017/02/05 20:56
血筋って?与謝野晶子が政治家?作家だろ

内田茂
2017/02/05 20:29
世襲とかうんざり。
そんなので通る時代は終わった!

内田茂
2017/02/05 20:54
アベも終わり?

内田茂
2017/02/05 22:53
>世襲とかうんざり。
そんなので通る時代は終わった!
石原伸晃と石原宏高も終わり。

内田茂
2017/02/05 20:22
予想通りでしたね 当選おめでとうございます
都議選が楽しみですね 

内田茂
2017/02/05 20:10
内田の寿命も、あとわずか・・・。

内田茂
2017/02/05 22:26
妖怪内田には、生き恥をさらすのはやめなさいと言いたい。(笑)

内田茂
2017/02/05 20:11
やるまでもなかったね。

内田茂
2017/02/05 20:34
税金の無駄遣いでしたdボタンでも良いくらい

内田茂
2017/02/05 22:41
dボタン!
コメントが適切すぎてウケる。w

内田茂
2017/02/05 20:13
年齢的にもう次の方に…と言ったところだが、小池さんに救われた点も
あるかもね。当落線上の都議候補者は小池系に寝返るのでは。

内田茂
2017/02/05 20:17
都議選だけでなく国政にも影響大かもしれませんね。

内田茂
2017/02/05 20:47
解散、まだ?

内田茂
2017/02/05 20:56
石原家の没落

内田茂
2017/02/05 21:05
安倍自民の没落。楽しみだな(笑)

内田茂
2017/02/05 22:38
自民党の小池百合子が蓮舫や共産党と組んで勝ちますかね?
東京に限れば山本太郎が当選するくらいだから何があるか分かりませんが
国政選挙は47都道府県の争いですよ

内田茂
2017/02/05 20:14
小池都知事の影響もあるだろうけど、現職区長の信頼と人望もあったのかな?

内田茂
2017/02/05 20:37
実行力はあるし、クレバーな人だと思う

内田茂
2017/02/05 20:43
↑ご賛同意見、ありがとうございます

内田茂
2017/02/05 20:52
千代田区に住んで十数年、
石川区長になってより住みやすくなってる気がします。
もう離れたくないです。

内田茂
2017/02/05 22:55
>千代田区に住んで十数年、
石川区長になってより住みやすくなってる気がします。もう離れたくないです。
私も番町や麹町に住みたい。

内田茂
2017/02/05 20:06
いや、それはいいんだけど、両生類与謝野クンとJリーガー崩れ朝青クンが二人でどのくらい得票したかが問題だ。

内田茂
2017/02/05 22:48
朝青龍は健闘したと思うよ!
それに比べると甥は・・・
自民党バックに何やってるんだか(笑)
相撲でボン

内田茂
2017/02/05 21:23
ルーピー丸山も応援してたけどねWW

内田茂
2017/02/05 20:20
内田さんは引退ですね。

内田茂
2017/02/05 21:19
はい、もうお腹いっぱいですから!

内田茂
2017/02/05 20:26
当選した現職も少し演説がおぼつかなくて普通だったら落選なんだろうけど、相手のバックに内田がいることがわかっているだけで落選したんだよね。それから今の世代には与謝野の名前なんか通用しないよ。

内田茂
2017/02/05 20:18
良識ある区民だったと言うことですね

内田茂
2017/02/05 20:20
同意です。

内田茂
2017/02/05 22:45
その通り。
じゃあ
それを次の都議選で内田にも
分からせないとね。

内田茂
2017/02/05 20:13
東京都民にとっては素晴らしい結果だったようだね。東京都議会議員選挙では、痔罠盗議員から失業者が大量発生するようだね(笑)

内田茂
2017/02/05 20:51
だけど、明日から毎日登庁して交通費もらえるからいいよね。!
1日1万円!

内田茂
2017/02/05 20:12
当たり前過ぎてニュースにならんでしょ。
良い悪いは別にして。

内田茂
2017/02/05 20:45
なんで、関西人なのに、こんなコメント読んでいるのだろう。

内田茂
2017/02/05 20:46
ホンマや。笑
同じくです。笑笑

内田茂
2017/02/05 21:08
小池さん関西出身やし、、

内田茂
2017/02/05 22:59
>小池さん関西出身やし、、
小池百合子さんは兵庫県芦屋市出身。

内田茂
2017/02/05 20:24
小池さん、応援した甲斐がありましたね。これからも頑張って下さい!

内田茂
2017/02/05 20:09
予想通りの8時当確
都議選が楽しみだ

内田茂
2017/02/05 20:38
もう出口調査でわかっているのを、ジャストで速報

内田茂
2017/02/05 20:10
よかったね。変えなくても、今の千代田区は住みやすいのだろうし。
大臣まで来た、自民は。

内田茂
2017/02/05 20:18
石原伸晃 丸川珠代 エロ高木幹事長
自民党除籍処分

内田茂
2017/02/05 20:21
オウンゴール、バッチリ決まりました。

内田茂
2017/02/05 23:07
>エロ高木幹事長
Goku道nin侠893高木啓幹事長

内田茂
2017/02/05 20:25
都議選が本当に楽しみです!
kan*****

内田茂
2017/02/05 21:00
ふくれっ面、口とんがらして、伝わるものあるのか?
あっ、この人も二世じゃん!

内田茂
2017/02/05 21:40
豊洲の土地買収、鹿島グループと石原親子の
癒着、汚染地帯と知りながら購入。巨額汚職事件。
伸晃の東京の住まいは鹿島建設の会長の隣同士の
超高級マンションです。別名鹿島伸晃です。

内田茂
2017/02/05 20:15
石原が応援演説中に当確がでました!

内田茂
2017/02/05 20:19
今回も落選担当
今回の責任はどうするか?

内田茂
2017/02/05 20:57
「不徳の致すところでございます。」

内田茂
2017/02/05 21:29
落選請負人

内田茂
2017/02/05 22:51
流石、石原君はいつも使えない!
自民党の負の遺産だわ!

内田茂
2017/02/05 20:30
開票率0%で当確が出ちゃうなんて凄いことですね。 さあ、ドン内田はどうする?

内田茂
2017/02/05 20:20
五選に抵抗は感じるが、自民も公明の援護射撃がないとダメか?丸山の応援だとダメでしょ!

内田茂
2017/02/05 20:29
丸川も次回はない。

内田茂
2017/02/05 22:30
性悪女の丸川も早く消えて貰いたい。

内田茂
2017/02/05 23:31
だから組んでるんでしょ?
組織票目当て以外の何が理由になるのか。

内田茂
2017/02/05 20:23
だろうね。
この人が良いとは思わないけど、間違っても「日の丸的当てゲーム」の与謝野は無いわ。

内田茂
2017/02/05 20:19
お年寄りは少し困ったもんだが、ドンをたたいたのは効いたんじゃないの。
さよなら、ドン!

内田茂
2017/02/05 21:01
カベ?

内田茂
2017/02/05 20:16
候補が悪すぎる。

内田茂
2017/02/05 20:17
再選石川さんおめでとうございます。小池さん良かったですね。

内田茂
2017/02/05 21:23
小池図に乗るなよ都民ファーストちゃんちゃらおかしいよ小池ファーストだろ!みえみえなのだ日本新党をかわきりに次からつぎにじぶんのエゴの渡り仲間、中央に帰り咲きたい野望見え見え

内田茂
2017/02/05 20:39
今から都議選が楽しみだ。

内田茂
2017/02/05 21:02
大阪府民に権利ないの?

内田茂
2017/02/05 20:25
まぁ、内田の印象があるから。
fum*****

内田茂
2017/02/05 20:11
まずは良かった。
あとは、どれ位の差がついたか早く知りたい。

内田茂
2017/02/05 20:47
現職が勝ったっていうよりは小池さんが勝ったっていう方が正しいのかもね。都議会自民党が負けたっていう方が正しいのかな

内田茂
2017/02/05 20:23
利権、私利私欲を出来る限り排除したい都民が勝利と信じる出来事。

内田茂
2017/02/05 20:05
早かった。

内田茂
2017/02/05 20:33
そもそも与謝野さんには、千代田区長はこれから東京オリンピックまでの事を考えるとちょっと荷が重かったと思いますよ。

内田茂
2017/02/05 20:26
年齢と能力は関係ないとは思うが若い人材はいないのかと思う。20年は長すぎだろ。

内田茂
2017/02/05 20:42
千代田区民、良識あって良かった。普通に考えたらこの結果が妥当だけど、ドンが当選するような所だからちょっと心配してた。

内田茂
2017/02/05 20:41
予想通りの結果だった。東京都民の方々に感謝します。

内田茂
2017/02/05 20:29
内田さんコメントして下さい。
nqj*****

内田茂
2017/02/05 20:17
当然の結果ですが、都政の正常化を期待したいです!

内田茂
2017/02/05 20:43
そろそろ若い人も頑張らないとダメだね

内田茂
2017/02/05 20:18
0%で当確って、8時まで待つ必要なかったね。

内田茂
2017/02/05 20:30
五十嵐さんもなかなか良かったけど残念。

内田茂
2017/02/05 21:20
次の候補にどうでしょう?

内田茂
2017/02/05 20:26
勝つとは思ってましたが75歳で5期当選ってどうなんですかねぇ?
他になり手がいないんでしょうね。

内田茂
2017/02/05 20:52
只でさえ小池人気が高いのに
石原が応援演説に出たんじゃ負けるよな

内田茂
2017/02/05 20:18
そりゃそうだろ

内田茂
2017/02/05 20:39
そうなると思っていた

内田茂
2017/02/05 20:33
与謝野さんを知らないから言うけど、頼り無さそうで更にただの人形になってオワリでしょ?
mat*****

内田茂
2017/02/05 20:35
結果が全てですね

内田茂
2017/02/05 20:26
1分で当確。これでもなんか言うことありますか?

内田茂
2017/02/05 20:49
小池さん、頑張ってください。

内田茂
2017/02/05 20:32
夏の都議選が楽しみだわ!

内田茂
2017/02/05 20:35
小池さん離党しよう
今なら都議戦勝てる

内田茂
2017/02/05 22:59
あまり小池さんを困らせるなよ!
小池さんはちゃんと考えがあって
やってるんだから!

内田茂
2017/02/05 20:17
腐敗した都議会を一新しよう

内田茂
2017/02/05 20:23
同意です。

内田茂
2017/02/05 20:49
時代が変わった…。

内田茂
2017/02/05 20:19
内田さんからコメント取って来てくれ。

内田茂
2017/02/05 20:09
戦争には強いかも  占領地運営で民主化かも
ais*****

内田茂
2017/02/05 21:06
おそらく、圧勝じゃない!
丸川の応援ではダメでしょ!

内田茂
2017/02/05 21:13
都民じゃないけど なんかうれしいな

内田茂
2017/02/05 20:45
内田茂は次の選挙で一般市民になると思う人クリック

内田茂
2017/02/05 20:41
小池が応援しなくても、当選してたよ。

内田茂
2017/02/05 20:45
まぁ小池さんが良い悪い以前に
内田茂はいらないね!

内田茂
2017/02/05 20:37
内田はまだ懲りてないよ。
息子も確か、議員でしょ。

内田茂
2017/02/05 21:13
オリンピック担当大臣大丈夫ですか仕事やってますか?

内田茂
2017/02/05 20:47
与謝野以外なら瞬殺ではなかったかもねw

内田茂
2017/02/05 20:21
おめでとうございます?
nao*****

内田茂
2017/02/05 20:16
小池派が勝ったのはいいけど、75歳って大丈夫なのかな?

内田茂
2017/02/05 20:26
75歳だから意味有る。小池知事が連れて来たらおもしろく無い、次回は若手で。

内田茂
2017/02/05 20:12
正直、背信の与謝野馨のイメージが悪すぎる

内田茂
2017/02/05 20:24
8時になってすぐに当確が出たね。圧勝だったということ。

内田茂
2017/02/05 20:46
これは都議選が楽しみですね。頑張れ小池さん

内田茂
2017/02/05 20:44
逆にいうと、約30年も千代田はドン内田に牛耳られていたのか。気づかなかった。小池さんが来てやっと気づくなんてどうかしてるぞ。

内田茂
2017/02/05 23:16
>逆にいうと、約30年も千代田はドン内田に牛耳られていたのか。気づかなかった。小池さんが来てやっと気づくなんてどうかしてるぞ。
兵庫県芦屋市の方が東京都千代田区より上手なのかも。

内田茂
2017/02/05 20:40
当然の結果今後が楽しみ

内田茂
2017/02/05 20:55
もう、ドンとかいりません。時代にあってません。
普通に頑張っている小池都知事応援でいいんじゃないでしょうか。
そんな完璧な人はいないんですから。

内田茂
2017/02/05 23:21
>もう、ドンとかいりません。時代にあってません。
石原裕次郎亡き石原家もいりません。石原裕次郎も昭和時代の輝けるスターでした。今は21世紀です。時代にそぐわない。

内田茂
2017/02/05 20:18
これが民意というものなのか

内田茂
2017/02/05 20:23
まぁこうなるでしょうが、石川さんも長すぎるよね。そんなに人材がいないもんなのか。
*****nal

内田茂
2017/02/05 20:49
与謝野さん、当選は無理だったろうが丸川と石原の応援がなければもう少し行けたんじゃないかと思う。

内田茂
2017/02/05 20:03
都議選で内田君が敗れることを、遠い九州から願っています。

内田茂
2017/02/05 20:17
小池氏支援の候補が勝つと思っていたが
どのぐらいの差で勝ったのだろう・・

内田茂
2017/02/05 20:15
当然の結果ですね。
都民にはまだ良識があると信じています。
都議選、大いに期待しています!

内田茂
2017/02/05 21:56
コネの人がなられるのはやだったからとりあえずよかった

内田茂
2017/02/05 20:28
小池頑張れよ

内田茂
2017/02/05 22:08
小池さんには頑張ってほしい!女性としても応援してます!

内田茂
2017/02/05 21:48
都民じゃないけど良かったね

内田茂
2017/02/05 20:08
得票差を知りたい。

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!