千代田区長選、小池支援の現職が5選 都議会自民党はどうする

?

千代田区長選、小池支援の現職が5選 都議会自民党はどうする
スポンサーリンク

 小池百合子東京都知事と自民党都連の「代理戦争」となった千代田区長選挙が、2017年2月5日に投開票され、小池知事の支援を受けた、無所属・現職の石川雅己氏(75)が当選確実となった。NHKなど各メディアが一斉に報じた。

 「都民ファースト」をうたう小池知事の改革路線にとって、7月の都議選に向けて追い風となりそうだ。都議会自民党は、これまで「ドン」が君臨していた千代田区で擁立候補が敗れ、逆風が鮮明になった。

■石川氏、1期目は自民支援で当選

 区長選の候補者は、石川氏に加えて、自民党の推薦を受けた無所属・新人の与謝野信氏(41)、無所属・新人の五十嵐朝青氏(41)の3氏。与謝野氏は元衆院議員の与謝野馨氏(78)のおいで、馨氏が地盤にしていた千代田区での出馬には「世襲」との声も出ていた。

 また千代田区は、「都議会自民党のドン」とよばれる、都連前幹事長の内田茂都議(77)のおひざ元。内田氏は16年7月の都知事選で、擁立した増田寛也氏が落選した責任を取り、幹事長を辞任している。そこにきての区長選敗北で、より苦境に立たされることになる。

 5選目を果たした石川氏は、都庁出身の元公務員だ。01年に自民党の支援を受けて初当選したが、後に自民党とたもとを分かち、13年の区長選では自公推薦候補を破っている。つまり前回に続き、千代田区民は自民に「NO」を突き付けた。

 小池都知事は都議選に向け、政治団体「都民ファーストの会」で大幅な議席確保を狙っている。石川氏の「前哨戦」での勝利によって、小池都政の行方も変わってくるだろう。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000008-jct-soci

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww

スポンサーリンク


石川雅己
2017/02/05 20:37
内田アウトだと思う奴はクリック

石川雅己
2017/02/05 20:54
ドンの責任とか言ってるけど、それだけでは済まされないと思う。
自民党都連は時代劇に出てくる悪代官の集まりみたいなイメージだから、人をそっくり入れ替えてやり直すくらいの覚悟が必要。無理だろうけどさw

石川雅己
2017/02/05 20:58
奴とか言われてクリックしてる奴ってアホ?

石川雅己
2017/02/05 21:06
奴と言われながらでも押したw
石川区長は元々盤石だから勝てるよ。小池知事いるいない関係ないwむしろ石川区長の人気にあやかって7月都議選に臨もうとしているところに笑えるw

石川雅己
2017/02/05 21:12
そのわりにはポスターもかなり張られてるし内田支持の区議も多い
石川支持の一般区民が利益誘導されているくず区民と決別できるんだろうかにかかってるだろう

石川雅己
2017/02/05 21:24
だめだよ 内田さんを責めちゃw
都議選に出て来なくなるでしょ!
みんな内田の惨敗を見たくないの?

石川雅己
2017/02/05 22:56
さて次は
都議選で
腐った内田一派を
一掃しよう

石川雅己
2017/02/05 23:11
老害内田よこれが民意ざまあ?みろ
トリプルスコアでの大負け!!
与謝野さんよ名前で勝てる時代では無いんだよ。

石川雅己
2017/02/05 20:36
ドン内田さんは引退した方が良い。

石川雅己
2017/02/05 20:40
75歳アスパラガスコスプレイヤーも引退すべき

石川雅己
2017/02/05 21:51
どうせ高齢で、引退が近いでしょ、だから一刻も早くお白州で裁きを受け 刑務所に 大手ゼネコンも当然巻き添え食うでしょうし、どさくさに紛れてる舛添も引っ張り出さないとね

石川雅己
2017/02/05 22:40
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!

石川雅己
2017/02/05 20:44
ドン内田は引退。豊洲問題、地方自治法100条委員会の証言者として石原慎太郎と共に責任を取って貰いたい。
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、
都連は完敗。

石川雅己
2017/02/05 20:55
豊洲中止にでもしたら7000億以上の移転費用や業者の移転を見越した設備投資や人件費がムダになる?どーすんだ!

石川雅己
2017/02/05 21:06
内田や石原に責任を追及した後、埋められない部分は選んだ都民が責任を取る。

石川雅己
2017/02/05 21:16
さらに
頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張って言い訳しても
安倍政権は惨敗。

石川雅己
2017/02/05 21:20
頑張っても連呼バカは、うっせーぞ。
脳みそが成人してないお前に都政のことを語る資格なんてねーんだよ。
大人になるまで黙っとけ。

石川雅己
2017/02/05 22:04
ロバ顔か落選。
当然のこと。

石川雅己
2017/02/05 22:28
民進党職員の批判って酷い。

石川雅己
2017/02/05 22:38
石原が尖閣買取をブチ上げた時はお前拍手喝采してたんだろ?笑笑笑笑笑
結局野田政権が20億で買い取ったが、石原が集めた寄付金14億は今どこにあるんだ。お前の部屋じゃないだろうな。

石川雅己
2017/02/05 22:39
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!

石川雅己
2017/02/05 22:56
連続頑張ってもはいい加減止めてもらえませんか?

石川雅己
2017/02/05 20:43
妥当な結果、だとは思うけど年齢が高過ぎのような気もしないでもない。

石川雅己
2017/02/05 20:58
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!

石川雅己
2017/02/05 20:51
泥船からの脱出…
離党者が増えるのは否めない。

石川雅己
2017/02/05 20:43
石川さんおめでとうございます!
内田さん引退希望!

石川雅己
2017/02/05 22:40
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!

石川雅己
2017/02/05 20:46
都議選が楽しみ

石川雅己
2017/02/05 20:46
内田さんも引退確実だな。

石川雅己
2017/02/05 21:35
こいつに「さん」は、必要ありません!呼び捨てで良い。

石川雅己
2017/02/05 20:37
石川さん当選おめでとう\(^o^)/

石川雅己
2017/02/05 21:14
自分がもし千代田区に住んでいても石川氏に投票したとは思うけど、年齢はちょっと不安だなぁ…

石川雅己
2017/02/05 22:41
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!
tot*****

石川雅己
2017/02/05 20:47
小池の支援というより、内田の自滅。

石川雅己
2017/02/05 20:44
ここまで圧倒的だと小池さんにすり寄ってくる人が増えそうですね。

石川雅己
2017/02/05 20:42
都議会自民は全滅してほしい。
あの日の都議会を見て思いました。

石川雅己
2017/02/05 20:38
調べによると
石 川65%
与謝野18%
五十嵐16%
官邸が出動しておいて与謝野は五十嵐と同じとかもうなんとも。。。

石川雅己
2017/02/05 22:26
正直言って五十嵐さんがここまで頑張って票を上げるとは思わなかった。

石川雅己
2017/02/05 20:54
ドン内田の終焉の前兆だが、もっと若い候補立てられなかったのか?
これでと議会選の行方もよほどのことがない限り小池さんの思う通りになるだろう。
しかしドン内田に対して都民も国民もこれで終わりでは、納得いかないだろう。完全に悪事をあばき務所入りを希望してるのでは・・・

石川雅己
2017/02/05 20:50
予想通りの結果ですね

石川雅己
2017/02/05 20:50
落ち着いた区の選挙でしかも経験が違うから、新人は新しい風をなんて言ってみても、丸川五輪大臣呼んでみても、やはり当選しなかった。

石川雅己
2017/02/05 21:00
内田嫌いな有権者には嬉しい結果だけど石川の年齢が?

石川雅己
2017/02/05 21:08
石原もアウト
t7d*****

石川雅己
2017/02/05 22:34
与謝野は強力?な応援があっても、ゴミ拾いと差がなかった。小池さんの支持だけでお爺ちゃんが勝っちゃた・・・

石川雅己
2017/02/05 20:55
まずは、千代田区議会がお手盛りの議員報酬増額しているから、区長は半額にして、議会もこれに倣えと大号令をかけてほしい。逆らった議員は未来がないことを高札にして晒してもらいたい。

石川雅己
2017/02/05 21:16
責任とって総辞職したら?

石川雅己
2017/02/05 21:57
内田さん潮時だね。

石川雅己
2017/02/05 21:45
内田は引退。自民党はダメだね。与謝野なんて馨氏の知名度だけじゃん!

石川雅己
2017/02/05 20:51
いつも都民はつんぼ桟敷

石川雅己
2017/02/05 20:44
都議会自民党から離反者が多く出ると面白い。

石川雅己
2017/02/05 20:39
世襲も何も
あの顔は応援出来んだろう。

石川雅己
2017/02/05 21:18
75歳の老人候補を応援するのは難しいです

石川雅己
2017/02/05 20:37
千代田区民やるじゃん
has*****

石川雅己
2017/02/05 21:52
ぐやじーい。って

石川雅己
2017/02/05 20:50
内田のお膝元なのに内田を応援に出さない時点で自民党の負けだよね。

石川雅己
2017/02/05 21:41
次は税金でクラブ通いの人を落とさなきゃね

石川雅己
2017/02/05 21:15
凄い圧勝!
この結果は
内田派に対する区民の
審判である
都議選も同じ結果になるだろう。
都議会自民党は覚悟しろ!

石川雅己
2017/02/05 20:55
おじぃじぃ、お疲れさま。

石川雅己
2017/02/05 20:53
選挙結果には満足。しかし最近の世論は極端に一方向へ傾く傾向が有りますね。
熟慮の上ならむしろ良い事だと思いますが、雰囲気だけで何も考えていない感じが少し心配。庶民がどんどん馬鹿になっている気がします。。

石川雅己
2017/02/05 20:56
小池知事とドン内田との代理戦争は小池知事の勝ちでした。
都政のお掃除をよろしくお願いします。

石川雅己
2017/02/05 20:52
ドン内田&石原ノビテル
この二人のタッグ最凶やなぁ
この二人が応援したら必ず落選やんw

石川雅己
2017/02/05 22:25
小池旋風の荒波を被るのは、むしろ民進党ではないか・・・(定数複数の選挙区は弾き飛ばされそうだ)

石川雅己
2017/02/05 20:56
ノビテルのせい。
sho*****

石川雅己
2017/02/05 23:04
国政には影響はないけど、安部さんは今後どうしていくのかなあ。
本音は内田切って、小池と連携したいんだろなあ。
小池も小池で、今後自民憎しでよもや民進や共産と連携すれば支持失うし

石川雅己
2017/02/05 21:25
投票率は前回にに比べて11ポイントも上がっている。これが何を意味するかアホの都連には理解出来ないだろう。

石川雅己
2017/02/05 21:27
内田と内田の一派をとことんまで追い詰めなければならない。
これは第一歩である。

石川雅己
2017/02/05 21:00
都議選でも勝ってほしい。
自民党の中の、既得権益を守る議員が減ってほしい。
国政は自民党しか任せられないが、牽制の意味も込めて。

石川雅己
2017/02/05 21:20
これが国会、国政から自民党議員を追い出す機会になれば
国民の多くは期待しています

石川雅己
2017/02/05 21:19
自民都議連の議員は地元に刺客でも立てられたら終わり。
小池陣営に付こうと策謀するでしょうね。
小池知事と一緒のポスターかで簡単に判別されてしまうからね。

石川雅己
2017/02/05 22:06
内田と伸晃の葬式をやるべきだね。

石川雅己
2017/02/05 22:14
内田はドンを気取っているが
表に出てこれない時点で
小物でしかない、さよなら。

石川雅己
2017/02/05 23:08
コメントをみると内田を悪者にして、喜んでいるアホが一杯ですな。
単純極まりないとしかいいようがない。
小池の今までの行動は褒められたものではないし、実績なし。では、内田一人が悪者ですか?では、今、小池を取り巻いている他の都議は?過去の実績からみると石川区長は?
マスコミから、植えつけられた先入観だけで判断していませんか?
善者→小池、それに賛同するものすべて
悪者→森、内田ほか
これからも、レッテル張りがされたまま選挙がされるのでしょうか?
アメリカと変わらないですね。
情けない限りです。

石川雅己
2017/02/05 20:59
都議会自民党よりは小池さん支持。だけどこんな高齢者で給与満額でずっともらってきて退職金おかわり五杯目。これはどうなの?
zan****

石川雅己
2017/02/05 21:08
また自民の大惨敗、ブザマな結果がでました、身の程知らず
与謝野の大惨敗見ました=内田ドンの大惨敗見ました。また

石川雅己
2017/02/05 23:17
自民も国政は安倍政権安泰で胡座をかいているが
ノビテルを国務、都議連の要職に使い続けていると
本来、彼の持つマイナスパワーで
都議選は大敗、衆院選もダメージ受けかねない。

石川雅己
2017/02/05 23:08
トリプルスコアでの大負け
老害内田の首は千代田区の坂道をドンドン転がり始めました。爆笑

石川雅己
2017/02/05 20:54
老害は真剣に引退を考えるべき、じゃないと若い奴が引きずられる。

石川雅己
2017/02/05 20:55
内田に豊洲の全てを明かさせるべし。

石川雅己
2017/02/05 21:03
都議会自民は分裂するだろう。もう、既得権益にしがみつくこともできまい。

石川雅己
2017/02/05 21:49
内田引退!!年を考えて!!都議選もダメと!!小池新党の過半数!!

石川雅己
2017/02/05 22:02
小池さんに詫びを入れるしかない。

石川雅己
2017/02/05 20:38
>NHKなど各メディアが一斉に報じた。
ソースをちゃんと書いてある。
まともな人が書いた記事だ。
 
ef5*****

石川雅己
2017/02/05 23:06
圧倒的大差で負けてる笑

石川雅己
2017/02/05 21:45
石原伸晃、丸川珠代、下村博文は火炙りだな

石川雅己
2017/02/05 20:57
東京大改革はこのおじじにまかせておけば大丈夫!

石川雅己
2017/02/05 20:53
次期都議選では 自民党の議席は殆どなし
全ての議員に責任を持って貰う
丸川も 石原も 川村も 全てに責任を持って貰う  さらばた~!

石川雅己
2017/02/05 21:04
どうするって、消えてなくなる。
つぎは安倍自民党の番。

石川雅己
2017/02/05 20:52
内田は終わり、都連自民も終わり!ww
メシウマ!ww

石川雅己
2017/02/05 21:03
与謝野信さん、経歴も性格も完璧に学者畑なんだよねぇ、現状維持でアナリストの道を突き進むか大学教授に就任した方が良い。政治家向きの人間じゃない。

石川雅己
2017/02/05 20:43
ヤジ議員は全員
落選させなければ!!

石川雅己
2017/02/05 21:10
都議会自民党はどうする?
内田に殉じて自爆するか、生き残りを賭けて知事に擦り寄るか・・・・・ま、どっちにしてもお終いだね。
tei*****

石川雅己
2017/02/05 22:09
与謝野さんよりも伸晃や丸川など自民党の全面支援がかなり悪い印象になりました。あの連中は無能丸出しで単なるロボットですよ。

石川雅己
2017/02/05 20:53
下村、伸晃出てきて敗北の説明責任果たさんかいな?
ついでに内田も引っ張ってこいや。

石川雅己
2017/02/05 21:25
東京自民復活の秘策
都連会長に小池都知事
幹事長に若狭勝
これでいいんだよww

石川雅己
2017/02/05 20:49
一番馬鹿を見たのは「信」殿。なんぼ身内・自民が後押ししても畑違いの人物にはなりきれない。明日から本職に戻りなさい。ご苦労さんでしたね。

石川雅己
2017/02/05 21:20
都知事選で議員辞職して引退しておけばこうまでならなかった
最期まで醜く敵として居座ったからこうなる
ノビテルも下村も首を洗って待っておけ

石川雅己
2017/02/05 22:06
黒い霧が晴れ、太陽が燦々と降り注ぐ爽快な気分だ。つまるところ、利権害虫ジミンはノーだってこと。

石川雅己
2017/02/05 22:44
、衆愚政治の典型ですよ。
バカ都民の証明ですよ。
小池知事は何もしてくれないのですよ。

石川雅己
2017/02/05 21:08
まぁー見てろ!
自民党都議なんて自分の事しか考えてないから、会派離脱して小池知事にすり寄って来るだろうな。
都民もそんな物乞いみたいな奴は切り捨てろな

石川雅己
2017/02/05 21:19
75才に頼ります?
千代田区民の皆さま小池狸ババアに騙されている
nan*****

石川雅己
2017/02/05 22:07
自民党都連は無条件降伏か、集団自決だな

石川雅己
2017/02/05 22:39
都議会自民党はどうする?って、石原伸晃みたいなものを選挙応援に出すようなことをする時点で、自民党支持者からも「何考えているんだ?」とバカにされ、票が逃げていくことを自覚することから始めよう!

石川雅己
2017/02/05 21:22
悪いことは言わない
どうせハクチ党は世界同時発株価大暴落で再度下野する
偽銀の国家犯罪は暴かれだす
国債はとりあえず先送りで誤魔化せても膨大な量のETF先送りできない
リーマン超える規模の日本株式市場となるんだろう

石川雅己
2017/02/05 21:19
2/22は島根県隠岐郡竹島の日
~しがらみなき選挙期間 実直な与謝野 信まこと! 『汚いものを持ち込まないで。代理戦争はいらない』⇔ふつうの証券会社社員じゃなかった大型ルーキー 千代田区を精悍な眼差しで旋回しつつ風見鶏に群れる日和見徒党≒烏合政治団体に鉄槌~
【47都道府県の未成年主権者にも分る 在外投票制度にも寄与】
前回に続き、千代田区民は自民に「NO」を突きつけた

「否」
前々回、前回と棄権票の方が千代田区総主権者数の6割近い。
つまり5期目の現職区長を支持していない。
待機児童はゼロ。高齢者福祉も24時間365日の相談事業実施など充実しており、昨年の同区政策世論調査では13項目中10項目で「満足」が「不満足」を上回った。
毎日新聞さっき

大企業が都内3位含め千代田区の特殊性の一つだが、非常時には全く機能しないと先に告知しておく。
無党派政治学士しまねっ子T.T.

【関連記事】

与謝野信とドン・内田茂は千代田区長選落としてもうダメ…

猪瀬直樹はドンになんか言ってくれよw

内田茂ドンはそろそろ逮捕やろwww

東京大改革の内容とは?

石川雅己と内田茂都議の関係…これからどうなる?ww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!