中本、マラソン初V!「優勝はこんなに気持ちいいものと初めて知ることができた」/別府大分毎日

?

 別府大分毎日マラソン(5日、大分市高崎山うみたまご前~大分市営陸上競技場) 8月の世界選手権(ロンドン)代表選考会を兼ねて行われ、2012年ロンドン五輪6位の中本健太郎(34)=安川電機=が2時間9分32秒で、14回目のフルマラソンで念願の初優勝を飾った。(タイムは速報値)

 35キロからデレジェ・デベレ(30)=エチオピア=と一騎打ちとなり、39キロ手前で突き放した。昨年12月の福岡国際で日本勢トップの3位に入った“公務員ランナー”川内優輝(29)=埼玉県庁=がマークした2時間9分11秒には及ばなかった。

 4年前の大会では川内とのデッドヒートに敗れたが、自己ベストの2時間8分35秒で2位に入った。中本はレース後、「あのときの思いがあるので、きょうの試合にぶつけて、それが優勝に結びついた。タイム的には物足りないけど、優勝が目標だった。相性のいい大会だったので、ここで復活できるようにという思いで臨んだ。しっかり次に向けてあしたからがんばりたい。優勝はこんなに気持ちいいものと初めて知ることができた」と感慨に浸っていた。

?

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000541-sanspo-spo

スポンサーリンク


中本健太郎
2017/02/05 14:18
優勝は立派!世界陸上でも頑張って欲しい。

中本健太郎
2017/02/05 15:08
世界陸上出れんだろ

中本健太郎
2017/02/05 15:12
未だに中本・川内依存だなあ
二人とも素晴らしい走り
期待の佐藤悠基とかどうしてんだろ?

中本健太郎
2017/02/05 15:13
内定を差し上げます。

中本健太郎
2017/02/05 15:25
 日本の長距離は、特に男子はオリンピックより駅伝重視だから。女子と違ってオリンピックでメダル競争にも絡まない、ガラパゴス体質だから。
 他の種目より超距離の駅伝の方が選手も集めやすいし、チーム運営費も安いのが企業にとってもメリットなのが裏目に出て、どんぐりの背比べの低レベルの戦い。
 川内とか藤原みたいに世界を見てマラソンに特化しようとする「出る釘」は叩き潰される。
 都道府県対抗の駅伝だと子どもから動員されて、若い時にオーバーワークで才能の目を摘むことにもなったりする。

中本健太郎
2017/02/05 15:56
東京、琵琶湖の結果次第で難しい選考になるかもなあ

中本健太郎
2017/02/05 15:58
>期待の佐藤悠基とかどうしてんだろ?
故障明けで東京マラソンでペースメーカーとして参加するよ。
それと、もう誰も期待していない。
残念だがマラソンの適性が無い。
サブ10出来ず終わるのでは。

中本健太郎
2017/02/05 14:17
川内には及ばなかったけど初優勝はたいしたもんやで。

中本健太郎
2017/02/05 14:45
おめでとうございます。
これだけの才能がある人だから 
競歩に転向したほうが
メダルを、
ねらえるんじゃないでしょうか?

中本健太郎
2017/02/05 14:56
本当はこのレースに川内選手も出ていて、彼を振り切っての優勝をしたかったろうなぁ。早く川内選手も回復してほしい

中本健太郎
2017/02/05 14:58
実業団はだらしない。全て陸連が悪い。

中本健太郎
2017/02/05 15:01
同じレースを走っているわけではないので、タイムはそれほど参考にはならないと解説者は言っていた
レースで優勝することに意義があるとも

中本健太郎
2017/02/05 15:13
川内は市民レースに出るね。

中本健太郎
2017/02/05 15:25
今故障中じゃなかったっけ?

中本健太郎
2017/02/05 15:43
この感じだと恐らく、世界陸上で川内と再戦できるよ

中本健太郎
2017/02/05 14:39
あまり目立つタイプではなさそうだけどコツコツと努力して結果を出す選手なんだろう。
これからも頑張って実績を積み上げて欲しい。

中本健太郎
2017/02/05 15:26
マラソン歴ながいのに優勝は今回が初めてだってね。とりあえずは、勝ち癖が付くと良いね。

中本健太郎
2017/02/05 14:43
38kmぐらいからのスパートは見事だった。
優勝おめでとう!

中本健太郎
2017/02/05 14:14
優勝を評価すべきでしょう!おめでとう!

中本健太郎
2017/02/05 14:49
もうちょっとタイムを上げたかっただろうなとは思った。
だけどサブテンで優勝は立派。

中本健太郎
2017/02/05 15:27
 ただ、世界のレベルはもっと上なんだよね。男子のマラソンもメダル取れるように頑張ってほしい。

中本健太郎
2017/02/05 14:44
おめでとう!中本選手らしい着実で力強いレースでした。
タイムは川内選手に及ばなかったけど、優勝というのが立派でした。本当に素晴らしい!

中本健太郎
2017/02/05 15:26
 このコンディションをどう評価するかだろうな、あと、一緒に走ってたのがレベル低かったから、川内選手より記録が低い、っていうのはあんまり気にしなくて良いと思う。

中本健太郎
2017/02/05 15:02
粘り強い選手なんで、応援してました。安定感がありますね。世界でも頑張ってください!!

中本健太郎
2017/02/05 15:28
東京オリンピックでの活躍を今から期待しています。

中本健太郎
2017/02/05 16:30
オリンピックは体力的にも無理でしょ…その頃は引退してるかもよ。

中本健太郎
2017/02/05 14:47
優勝おめでとう。

中本健太郎
2017/02/05 15:08
頑張ってました。。優勝おめでとうございます
xyz*****

中本健太郎
2017/02/05 15:32
そうなんだけど、女子のマラソンはかつての黄金時代にオリンピックに出たらメダル取って当たり前ってなってた。そのあおりを受けて男子のマラソンでもメダル取らないとぼろくそにいわれちゃうんだよね。

中本健太郎
2017/02/05 14:46
実績から、もう何回も優勝していたと思っていました。

中本健太郎
2017/02/05 15:09
ロンドン五輪6位と世界陸上5位、最近の日本人では唯一世界で結果を出している選手。地道にコツコツやってきてるんだと思う。代表選出は他のレースと兼ね合いがあるからまだ分からないけど、優勝という結果は評価されるべき。世界陸上に行ったら頑張ってほしい。

中本健太郎
2017/02/05 15:19
正直世界にはもっと速いランナー沢山いる気もしないでもないけど、この成績は立派ですよね。

中本健太郎
2017/02/05 15:24
速い選手はいくらでもいるが、安定感がある選手は中々いないから、貴重

中本健太郎
2017/02/05 15:31
あともう少しタイムが出せそうな気がする。まだ伸び白があると思うので頑張ってほしい。

中本健太郎
2017/02/05 14:52
夏のレースに強い選手だから代表に選ばれてほしい

中本健太郎
2017/02/05 14:12
雨の中でのタイムだし、優勝もしてるから決まりだろうな。

中本健太郎
2017/02/05 15:30
ところが陸連上層部がなぁ。。

中本健太郎
2017/02/05 14:39
おめでとうございます。
今後も頑張れ。

中本健太郎
2017/02/05 16:09
優勝おめでとう!!!
さらに上を目指して頑張ってください!

中本健太郎
2017/02/05 15:51
中本さん、優勝おめでとうございます。(*^_^*)これからも応援します!頑張ってください!

中本健太郎
2017/02/05 15:05
優勝おめでとうございます。世界陸上でもがんばって下さい。

中本健太郎
2017/02/05 15:51
優勝は素晴らしいことであるが、最後の5キロを15分を切らないと、世界では戦えないし、勝てない。
gai*****

中本健太郎
2017/02/05 15:33
いやいや、東京オリンピックまで俺は期待しているぞ。

中本健太郎
2017/02/05 16:34
オリンピックは厳しい。本人も昔に比べて回復が遅くなってきたと言ってました。次の世界選手権が最後とかじゃないのかななぁ。

中本健太郎
2017/02/05 15:44
お疲れ様でした!

中本健太郎
2017/02/05 16:22
いつも地味に底堅い印象だったけど、初優勝、おめでとう。

中本健太郎
2017/02/05 14:49
まず優勝!タイムは次、目指せばいい。おめでとう!

中本健太郎
2017/02/05 14:40
2017もそうだが、別大の外国選手は層がとても少ない

中本健太郎
2017/02/05 15:00
薄いってことかな?

中本健太郎
2017/02/05 15:39
有力な外国選手を呼べるだけの金が無いってことだな。結局は金目でしょ(c)石原伸晃

中本健太郎
2017/02/05 14:42
マラソン男子も世界で通用する選手が欲しい

中本健太郎
2017/02/05 15:38
 かつての女子マラソンの黄金時代は特別だよ。昔は女子の体力ではフルマラソンは無理だというのが定説だった。それにも拘わらず女子のフルマラソンの公式試合をたくさん開いたのは日本。いわば女子マラソンがオリンピックの正式種目になるの日本はものすごく貢献した。パイオニアだね。海外でも女子の出られるマラソンもあったけど、市民マラソンみたいなものだった。だから、日本の女子マラソンが強かったのはある意味当たり前みたいなものだった。
 その記憶が未だにあるから女子のマラソンはオリンピックでもメダル、金取ってあたりまえみたいな空気が未だに残っている。

中本健太郎
2017/02/05 16:02
優勝おめでとう!
色々な人が問題視している事だけど、五輪や世界陸上って冬じゃないよね?。仮に、暑さに弱い選手が冬に爆走して選ばれても、本戦で期待できないなら意味がないと思う。
選考時期の再考も必要かと。

中本健太郎
2017/02/05 14:59
年齢が気になる
若手はなにやってるの…。

中本健太郎
2017/02/05 15:40
大学や実業団で駅伝だけに集中しろ、って言われてるのでマラソンは出させてもらえない。

中本健太郎
2017/02/05 15:15
優勝は嬉しいことだけど、東京オリンピックを見据えると、若手が出てきて世界陸上を経験しないとまずい。
陸連の抜本的改革が必要ではないかと思う。

中本健太郎
2017/02/05 15:41
30代なかばだから、賢く頑張れば東京五輪も夢じゃないよ。

中本健太郎
2017/02/05 14:48
優勝は立派だけど、40年前の宗茂の優勝タイムより遅いとは・・・。

中本健太郎
2017/02/05 15:41
それを言うと女子マラソンもね

中本健太郎
2017/02/05 16:14
《肩身の狭い旭化成陸上部監督 伝言です》
そういえば・・・今日、弟のコータ君は身の回りの事など小さい頃からきちんとやっているのにも拘わらず丸亀でも要領のワルさを一段と発揮していました。
沿道からは、
「なんでこんなとこ走っとるんや。」
と、言われていました。
本当です。
これは、温かい声援なのでしょか?
それでよし!という応援なのでしょうか?
それともふつうに檄と言うのでしょうか?
とりあえず、走るなら1万Mだけでいいのではないでしょか。
連絡網。
以上
無党派政治学士しまねっ子T.T.
isa*****

中本健太郎
2017/02/05 16:09
優勝おめでとうございます。が、やっぱりタイムが物足りない、世界では戦えないタイムです。

中本健太郎
2017/02/05 14:50
箱根駅伝で有名になった選手ってマラソンで活躍しないよね

中本健太郎
2017/02/05 15:42
若い時のオーバーロードって年取ってきてから響くんだよね

中本健太郎
2017/02/05 15:58
今井は?

中本健太郎
2017/02/05 15:16
インタビューみて人柄いいなと思った
川内くんとは性格も全く違うと思う
二人共応援したいな

中本健太郎
2017/02/05 14:59
中本選手優勝おめでとう。
ただ、別大は新人の登竜門的レースの位置付けだったはずだが・・・

中本健太郎
2017/02/05 15:33
新人じゃないが初マラソンのトヨタの大石の健闘と今後を見守りましょう
近年の箱根エリート出身者の社会人の中じゃ、なかなかの粘りだったかと…

中本健太郎
2017/02/05 15:11
50TA

中本健太郎
2017/02/05 14:13
優勝は評価が高くていいのでは?

中本健太郎
2017/02/05 15:10
瀬古 中山の頃から進歩がない
逆にレベルが下がってる?

中本健太郎
2017/02/05 15:43
それは女子も同じ。日本の黄金時代よりタイムは悪くなってる。
少子化とゆとり教育の影響かもね。
もう移民難民で選手団作っちゃおうよ。

中本健太郎
2017/02/05 15:25
優勝おめでとう!
天候も悪かったのによく頑張った!
次もがんばれ!!

中本健太郎
2017/02/05 15:13
記録を上げないと世界では勝負にならない。
kk4*****

中本健太郎
2017/02/05 14:54
雨の中、優勝できたのは日頃の努力の結果だと思います。
おめでとうございます。

中本健太郎
2017/02/05 16:24
おめでとう
世界陸上にもぜひ

中本健太郎
2017/02/05 15:18
いつも物足りなさが残る選手だけど
初優勝できて良かったね

中本健太郎
2017/02/05 14:33
問題は東京やびわ湖で福岡・別大の結果にビビらずに結果を出せる選手がいるかどうかだ

中本健太郎
2017/02/05 15:28
努力家ですね!地味な選手だけど素晴らしいです。

中本健太郎
2017/02/05 16:50
タイムがな?

中本健太郎
2017/02/05 15:18
やはり世界の舞台へ選ぶなら選考レースでの優勝ってのは一番わかりやすいと思う。
ただし、世界で勝負しようとするなら、ラップでも5キロを15分フラットで行ける力がないと厳しい。

中本健太郎
2017/02/05 14:44
優勝おめでとうございます!
次は世界陸上応援しますよっ
psk*****

中本健太郎
2017/02/05 16:23
おめでとう!
32歳でも、まだまだ進歩できているのが素晴らしい。

中本健太郎
2017/02/05 16:41
34歳ですよ!

中本健太郎
2017/02/05 14:44
世界大会で実績のあるベテラン選手が初優勝
感慨深いものがあるな

中本健太郎
2017/02/05 15:44
逆に言うと若手がいないということ。

中本健太郎
2017/02/05 15:09
まずは優勝おめでとう。
また随分微妙なタイムでゴールしたな。

中本健太郎
2017/02/05 15:44
もし川内がいたら、たぶん今回も負けてたと思うようなタイムだよね

中本健太郎
2017/02/05 14:47
そりゃ気持ちいいわさ。

中本健太郎
2017/02/05 14:50
おめでとうございます!

中本健太郎
2017/02/05 15:04
すごい!よくやった!!

中本健太郎
2017/02/05 14:49
中本選手は安定感と実績・経験が豊富だし、川内選手も福岡の内容からすると外す理由はないから東京と琵琶湖に出る選手は8分切るか余程良い内容じゃないと世界選手権の代表は難しいかもね。
それにしても若手が出て来ないのが頭痛い。

中本健太郎
2017/02/05 15:44
少子化ですからね。

中本健太郎
2017/02/05 14:46
世界と闘うには、2時間5分を切らないと厳しいだろうな。

中本健太郎
2017/02/05 15:21
悪いけどマラソンは川内の活躍以外興味なし。
雲丹大好き

中本健太郎
2017/02/05 14:44
世界で活躍を!

中本健太郎
2017/02/05 14:51
寡黙な中本が最後ガッツポーズでゴールをしたのが優勝できたことへの喜びを表してた。

中本健太郎
2017/02/05 15:07
なぜ東京マラソンに出ないのよ

中本健太郎
2017/02/05 14:57
タイムがな?

中本健太郎
2017/02/05 14:49
今日は外国人選手が不調だったね。
そうでなきゃ中々日本人は優勝できない。
それでも中本は立派だ。

中本健太郎
2017/02/05 14:54
優勝はすばらしいが
タイム悪い。。

中本健太郎
2017/02/05 14:51
一度も優勝してないのにオリンピック代表だったのか・・・。
タイムもあと5分は縮めないと、
オリンピックじゃ優勝出来ないだろうな。

中本健太郎
2017/02/05 15:29
派手さはないけど、日本人らしくコツコツと積み重ねる感じが好印象で、ロンドンのときから応援してました。優勝をするんだという強い想いが感じられ熱い思いでみてました。もう一度世界の舞台で戦うところが見たいです。

中本健太郎
2017/02/05 15:12
最初から自分の位置をキープして30キロくらいから先頭争いをして、登りでの2回のスパートは、見事でした!デベレも諦めた。タイムももう少しほしかったが9分台だったから!まぁいいか。
ste*****

中本健太郎
2017/02/05 15:43
遅いと思う。

中本健太郎
2017/02/05 15:30
これが花道だろう。

中本健太郎
2017/02/05 15:07
優勝は立派ですが、世界では通用しないのが残念です。

中本健太郎
2017/02/05 16:51
10分台切れたのはイイ。来月の琵琶湖でもまた期待できる国産ランナーが出てきてほしい

中本健太郎
2017/02/05 15:56
「世界を意識してトップへ」という意識が
優勝につながったと思います。
みんな言ってるけど、他の実業団は
相変わらず「実業団走り」でがっかりだ

中本健太郎
2017/02/05 15:02
オリンピックは夏だから、冬の大会はどうでもいいんじゃない。

中本健太郎
2017/02/05 14:53
まずは初優勝おめでとうございます。記録は本人は不本意だったと思いますがデベレとの一騎打ちに勇気をもって臨んだのは福岡での川内君同様評価出来るんではないですか。

中本健太郎
2017/02/05 15:21
次はタイムにこだわって

中本健太郎
2017/02/05 16:00
初優勝おめでとうございます。

中本健太郎
2017/02/05 14:59
外国人に勝てたのが何より価値あるんじゃないですか。おめでとうございます?
taj*****

中本健太郎
2017/02/05 14:39
中本選手マラソン初V
本当におめでとうございます!
世陸でも頑張ってください!
ただ、この記録では上位進出は難しい!

中本健太郎
2017/02/05 16:40
優勝おめでとうございます!本当は福岡国際の川内の記録を超えておきたかっただろうけど・・・。別府自体東京やびわ湖よりは格下の大会なのでこれで世界選手権出場は微妙というのが実情だろうけど。東京やびわ湖で好成績の選手が出ないことを祈るのみ!!かな・・・。

中本健太郎
2017/02/05 16:41
マラソンは遅咲きの強さがある。頑張って。

中本健太郎
2017/02/05 14:49
さずが、中本だね。

中本健太郎
2017/02/05 15:07
初優勝、おめでとうございます。

中本健太郎
2017/02/05 14:58
中本さんがんばった!
でも正直最後の2キロからアナウンサーが何度も何度も川内に負けた悔しさ云々~って言い続けてて辟易としたわ

中本健太郎
2017/02/05 14:42
終始冷静な走りだった。

中本健太郎
2017/02/05 15:33
中本選手優勝おめでとうございます!
相手を引き離すまで手に汗握りました!
東京、びわ湖に出場する選手達の刺激になったはず
選考レース楽しみ!

中本健太郎
2017/02/05 14:59
自分の力でつかみとったんですからね、おめでとうございます!
jun*****

中本健太郎
2017/02/05 14:59
持ちタイムで上回る外国人を振り切ったし良かったです。タイムは残念ですが世界での実績もあるし崩れない安定味は魅力ですね。

中本健太郎
2017/02/05 14:26
中本さん、優勝おめでとうございます。
いつも冷静なベテランのマラソン初優勝はグッときました。
世界陸上に決まるといいですね。
選考レースで優勝しても落とすのが陸連ですからヒヤヒヤしますが…

中本健太郎
2017/02/05 15:13
タイムがタイムがとか言ってるやつは、素人かよ。今日のペース設定の展開で7分台出すのは難しいし、7分台出すには最初から飛び出さないといけない。それをやって独走で7分台で走ったら、それこそ凄すぎだろ。7分台出すには、キロ3分前後でレースが最初から推移する必要があるんだから。優勝したし川内と同じくらい評価すべき。

中本健太郎
2017/02/05 15:18
あほか。
視聴者が素人に決まってるだろ。
皆がランナーなんてあり得るか。
9分台は20年前以上の記録に等しい。

中本健太郎
2017/02/05 14:57
個人的には例えば世界新記録の3位より、凡タイムの優勝の方により価値が有ると思っています。もちろん、日本人一位とか全く無意味だと。。。
優勝は立派です。

中本健太郎
2017/02/05 14:43
中本、マラソン初V!「優勝はこんなに気持ちものと初めて知ることができた」/別府大分毎日
間違えています。

中本健太郎
2017/02/05 15:23
川内ってそんなタイムで走ってんだ
あの人凄いな・・
まあレースに勝ったんだからタイム関係なしに凄いわな
おめでとう!

中本健太郎
2017/02/05 15:14
川内はすごいな!

中本健太郎
2017/02/05 14:53
実業団エリートランナーが公務員市民ランナーに負けるってどういうこと?

中本健太郎
2017/02/05 15:12
川内のタイムに及ばなかった事を
もっと悔しがって欲しかった…
ankule2000

中本健太郎
2017/02/05 16:18
川内選手の福岡も雨でしたよ

中本健太郎
2017/02/05 15:03
マラソンにペースメーカー(ラビット)はいるの?
オリンピック等ではいないような…
各大会でペースを肌で感じ、大きな大会で生かさないと世界で上位に行けないような気がします。

中本健太郎
2017/02/05 16:26
蒙古タンメンは何かお祝いしないの?

中本健太郎
2017/02/05 14:49
タイムはそこまでよくなかったけど、勝負強さはすごかった。おめでとうございます。

中本健太郎
2017/02/05 14:58
>タイムはそこまでよくなかったけど、勝負強さはすごかった。おめでとうございます?
心にもないコメントですね

中本健太郎
2017/02/05 15:44
>タイムはそこまでよくなかったけど、勝負強さはすごかった。おめでとうございます?
心にもないコメントですね
0744です。
アホ田大学卒のahoよ。
お前の気持ちは手に取るように分かるぞ。
大切なコメを削除されて
怒りの青ポチなんだろう。
お前にはこれしかないものな。
青ポチが溜まったところで再投稿してやるぞ。
哀れだな。
大笑いだ。

中本健太郎
2017/02/05 15:45
>おめでとうございます。
心にもないコメントをするなボケ!

中本健太郎
2017/02/05 15:21
初優勝なのが意外。
確かな実力を持つ選手だよね。

中本健太郎
2017/02/05 15:20
所詮「井の中の蛙」。世界で戦えないと意味がない。

中本健太郎
2017/02/05 14:46
視覚障害者マラソンのランナーが腕時計でタイムを確認しているようなことをアナウンサーが言ってた。できるの?

中本健太郎
2017/02/05 16:32
重友といい 年寄りでかつレベルも低い 残念だね 日本

中本健太郎
2017/02/05 15:07
川内のタイムは破らなきゃ駄目だろw

中本健太郎
2017/02/05 14:23
内容を精査すると川内より中本が高評価かな
wak*****

中本健太郎
2017/02/05 15:07
駅伝の大学関東大会(箱根)より扱い小さいんだもん、
選手もやる気なくすわ。

中本健太郎
2017/02/05 15:13
箱根の弊害でマラソンはお先真っ暗ですな。若いうちからマラソンに特化した選手育成をしないと、駅伝に血眼になってる大学や実業団任せじゃ・・・

中本健太郎
2017/02/05 14:46
立派な結果。日本のマラソン第1人者だと思っている。
誰よりも世界でいい成績を上げておりまた期待が膨らむ。
初優勝おめでとう、世界陸上でもがんばれ。

中本健太郎
2017/02/05 15:50
マラソンって同じ状況で走ってるわけじゃないのに何でタイム比較するんだろ?
勝てばいいじゃん
結果がすべてだろ
タイムで比較するなら一発勝負にすればいいのに…

中本健太郎
2017/02/05 14:19
中本はマラソン界のキタサンブラック

中本健太郎
2017/02/05 15:12
中本さんは素晴らしい!!外国人破ってこの成績なら見事!!(^_^)
しかし、ベテラン勢頑張ってる反面、女子といい若手が全然出てこないな!?( ̄ー ̄)
箱根や女子駅伝で燃え尽きてるのかよ!?と言われかねないぞ!?( ̄ー ̄)
東京目指すなら奮起しないと!?( ̄ー ̄)

中本健太郎
2017/02/05 15:02
なんか やたら川内と言っているので
”死せる孔明生ける仲達を走らす” を思い起こす。
死せる川内(出場していないという意味で)生ける中本を走らす。

中本健太郎
2017/02/05 15:00
ずるずる後退する、いままでの日本人の走りではなかった。
hin*****

中本健太郎
2017/02/05 15:15
優勝でこの低記録。
情けない。

中本健太郎
2017/02/05 14:55
やっぱり最後まで接戦だと面白いね。長い間、25km-30kmあたりで、ずるずる日本人は下がってたから。

中本健太郎
2017/02/05 14:55
川内にタイムで及ばない。公正・公平かつ規準を満たす審査においては、川内に及ばない。
実業団の環境でこれだけ・・・。川内の方がはるかに上である。

中本健太郎
2017/02/05 14:45
先週の大阪国際女子マラソンとは違い一応アフリカ勢出場の中の一位は誉められると思う

中本健太郎
2017/02/05 14:53
川内と20秒差でも優勝だからという評価で
日本人1位だろうねw

中本健太郎
2017/02/05 15:45
世陸の代表何人だっけ!?。東京、びわ湖しだいではまた揉めそう~。川内も執念の走りをした訳だし‥。
相変わらず民放は観にくい(醜い)ね。
スタート直後にCM。~1kmまで全然観れないとは。(´・ω・`)?

中本健太郎
2017/02/05 15:11
この程度の記録でねぇ
日本、レベル低っ!!

中本健太郎
2017/02/05 14:44
おめおめ

中本健太郎
2017/02/05 14:53
もっとまともなペースメーカー連れてこいよ。
タイムが悪かったのはペースメーカーのせいやわ。、
ryo*****

中本健太郎
2017/02/05 15:06
日本人トップとか糞の言い訳では無く優勝。
やはり優勝した事に意味がある。

中本健太郎
2017/02/05 15:26
中本にしろ、先週の大阪の重友にしろ、この辺の連中が優勝してるようではね。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!