元交際相手の拘束認めず=邦人留学生不明事件―チリ

元交際相手の拘束認めず=邦人留学生不明事件―チリ
スポンサーリンク

 【サンパウロ時事】フランスに留学中の筑波大生、黒崎愛海さん(21)が行方不明になっている事件で、チリ最高裁判事は3日、元交際相手のチリ人、ニコラス・セペダ容疑者に対する仏当局の身柄拘束要請を退ける判断を下した。

 
 判事は、これまで仏当局から提供された情報について、セペダ容疑者が「事件に関与したと立証するには不十分」と指摘。現時点で身柄引き渡しのための拘束は必要ないと説明する一方、同容疑者に2カ月間、出国を禁じた。

 この決定はチリ外務省を通じ、仏当局に伝達される。仏当局は身柄引き渡しに向けた新たな証拠収集を迫られる可能性がある。

 黒崎さんは昨年12月4日、仏東部ブザンソン付近のレストランでセペダ容疑者と食事をした後、連絡が取れなくなった。

 セペダ容疑者が事件後、チリに帰国したことを受け、仏当局は計画的殺人容疑で国際手配するとともに、今年1月にはチリ政府に正式に身柄引き渡しを要請した。

 日本政府もチリ政府に対し、事件の全容解明に向けた協力を要請。ムニョス外相は「できる限りの協力を約束する」と話していた。 

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204-00000019-jij-int

【関連記事】

ブザンソン事件に進展!GPS位置データを抽出!?


黒崎愛海
2017/02/04 06:57
決定的な証拠がないからなのかな?
事件は解決できないって事か・・・

黒崎愛海
2017/02/04 06:57
なんで?
犯罪者を野放しにするのか。

黒崎愛海
2017/02/04 06:58
意味が解らないんだけど… 
エリートのボンボンだから、なんらかの権力が働いたか?
日本も動いた方がいいんじゃないか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
犯人の親は大金持ち。

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
無駄金を使う必要なし。放っておけ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
予想通りという所だ。
犯人の親は富裕特権階級で政治家や警察、裁判所にもコネがある。
フランス当局が被害者を被害者を発見しないと無理だろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:50
金持ちで権力があっても日本から得られる援助からすると比較にならないのでは?日本の外務省副大臣派遣したし最後にはチリ人のボンボンは差し出されると予想してるけどな

黒崎愛海
2017/02/04 09:54
そろそろ幕引きチャンチャンでいいよ。
深追いしたところで誰も得しない。

黒崎愛海
2017/02/04 10:03
このケースは被害者が邦人というだけで、日本の警察は動けないでしょ。
事件はフランスで起きているんだし、フランスとチリの問題。
フランスも外国人同士のトラブルだから解決まで至らない可能性も否定できない。

黒崎愛海
2017/02/04 10:19
殺人鬼をかくまうチリの馬鹿親か。やってない関係ないなら公然と釈明させろ

黒崎愛海
2017/02/04 11:28
さすが、アニータの国だよね。殺人鬼だろうと自国の民は守るんだから凄いなと。でも、こういう人間は一度味をしめたら次もするよ。今度は自国で、同じことするだろうね。怖っっっ!

黒崎愛海
2017/02/04 11:30
ここまでコネ社会なんだね、チリ出身だからかあのアニータのコメント見たけど今のところアニータの言うとおりだな

黒崎愛海
2017/02/04 07:00
チリって怖い国なんですね
勉強になりました

黒崎愛海
2017/02/04 07:00
アニーた、どうしてる?

黒崎愛海
2017/02/04 07:00
アニータと言い、どうなってんだこの国は?

黒崎愛海
2017/02/04 07:00
フランス当局は何か証拠を掴んでいるのかな。確かに私も怪しいと思うが…

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
留学してイケメンと付き合ったら、死を覚悟せよ。
付き合った時点で、殺されて、相手は逃げられる。

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
まず取り調べに応じてから、逮捕するのが普通なのに、
チリは最初から、拒否するのは永久に犯人を捜させない行為だ。
そんなにチリ人は清廉潔白な、犯罪ゼロ国の国民か?
これでチリワインは一遍に苦くなった。
もう買うこと無くなるだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
チリワインは地中海気候の影響で、
美味しくて安いから世界中で人気を博しているんやで。

黒崎愛海
2017/02/04 09:50
じゃあ、その犯罪者(未定)の一家が製造したワインでも、
おいしいなあーと云って、飲むんかい?

黒崎愛海
2017/02/04 09:57
状況証拠しか無いんだろ

黒崎愛海
2017/02/04 10:34
状況証拠があれば、事情聴取できる。
それを拒絶するなら、犯人隠蔽行為と云える。
チリは、国際的に信頼できる国とは思えない、と思う。

黒崎愛海
2017/02/04 11:54
日本の警察なら、
証拠がなくても、
平気で自国民を外国に引き渡しそうだよなw
日本の警察は冤罪人権侵害の前科が多いからなw

黒崎愛海
2017/02/04 11:56
チリは法治国家だと思います。
外国からこいつが怪しいから身柄を拘束してこっちへ送ってと頼まれても、怪しいだけでは応じられないのが当然だと思います。
決定的な証拠を突きつけられれば話は別ですが。
死体ももう出て来ない気がしますね。
死体を解体してゴミ袋に入れ、普通の家庭ゴミとして出したのでは?
既に、ゴミ処理場で焼却されていると思います。
被害者を侮辱する気は有りませんが、フランスで新たな恋人が居られて、別れた男を部屋に招き入れた行動が、今回の結果そのものでしょう。

黒崎愛海
2017/02/04 11:57
チリが自国民を引き渡すだけの決定的な証拠がないと判断したのだろう。
チリ当局の判断はそれほど間違っているものではないと思う。
この件では、少なくとも遺体などの決定的な証拠が必要だ、ということが分かる。フランス当局が探し出すしかないのではないか。

黒崎愛海
2017/02/04 12:00
状況証拠があれば、事情聴取できる。
それを拒絶するなら、犯人隠蔽行為と云える。
チリは、国際的に信頼できる国とは思えない、と思う。
勝手な判断基準を「正義」としているように思える。
そこまでしたいのなら、早急に犯人引渡し条約の交渉に入るなど、対応策はいくらでもある。
チリ当局の判断としてはそれほど間違ったものではないと、私は思うが。

黒崎愛海
2017/02/04 07:07
なぜ日本が動かない?自国民が殺されたんだぞ。

黒崎愛海
2017/02/04 07:08
もう無理やな。泣き寝入りすることになるだろう。彼女が可哀想だが彼女の男を見る目がなかったってことやな。。

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
泣くだけなら良かったけどなw
海外は怖いねw
俺は男だから平気だけどw

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
こいつに限らず日本の女は見る目がなさすぎ!!
回し下痢さんに彼女ができないのもそのせい!!

黒崎愛海
2017/02/04 09:47
見る目つってもね….
男と女の関係なんてしょせんデスティニーだから。
恋のハートビートを自分でコントロールするのは難しいもんだよ。

黒崎愛海
2017/02/04 10:23
世界でかなり評価の高い日本警察でも不正だらけなのに、海外の警察に期待するのは無理でしょう。ご両親の心中お察しいたします。合掌礼拝

黒崎愛海
2017/02/04 07:08
パクれないよ。
外国行く女が悪い。
um*****

黒崎愛海
2017/02/04 07:09
理由は?

黒崎愛海
2017/02/04 07:11
最高裁がどういう理由でその判決を下したのかが問題になるだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
記事読んだら?書いてあるでしょ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
犯人と確定出来る証拠が不十分だと言っている。このスレ主の言いたいのは、裏の事情のことだろう?

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
証拠が不十分なら却下するのに十分やんw

黒崎愛海
2017/02/04 07:15
チリって国に問題があるのかも含めて、この問題は長引きそうですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
事情聴取さえできないのはおかしい。

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
長引くって、いつまでも対応してくれるかどうかね。
もう無理な感じがする。

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
こういう後進国には先進国の常識は通用しない。
だからいつまでたっても進歩しない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:08
日本のチリに対する印象が悪くなる。もともとあまり印象は無いけどね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
アニータを拘束できなかった国だ。
司法が機能していないのだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
日本政府は駐チリ大使を無期限召還して、チリ政府に超法規的処置で元交際相手を処罰することを要求しないとね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
チリも積もれば証拠となる。

黒崎愛海
2017/02/04 09:15
犯罪で外貨をあせぐ国じゃないか?
犯罪国家と国民は、信用できない。
チリとは付き合うな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
チリは国をあげて自国の犯罪人をかばうのか?チリという国に対して印象が悪くなった。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
フランスもチリも本気で捜査してくれるなんて期待してるのは、
平和ボケ日本人だけだよw

黒崎愛海
2017/02/04 09:23
女に見る目がなかった、それで終わりでいいじゃん。
巨乳が魅力的な黒崎さんだけど、死んだらただの屍。
なんの興味もない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
チリワインは地中海性気候の影響で、
美味しくて安いから世界中で人気なんやで。

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
親がどれ程の金持ちかは知らないけど、まさか警察買収されてないよね?

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
娘を平気で留学に出す親に告ぐ。
海外は治安が悪く、気軽な日本女性は狙われている。
留学に行ったら、殺される覚悟で。

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
チリの司法というのは、実はかなりしっかりしてるんだよね。
最高裁が現時点で身柄の拘束を認めなかったということは、裁判官を説得できるだけの証拠を提示できていないんだ、ととらえた方がいい。
日本の裁判所みたいに捜査機関との馴れ合いみたいのがなくて、結構しっかり「司法の独立」が維持されてるから。

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
チリの司法は証拠もないのに
拘束命令出したりせず独立が維持できている。
冤罪で人権侵害を頻発する日本の司法は、
全員チリで勉強して来い!

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
裁判官が賄賂もらってんだろ。被告は金持ちみたいだし。
こいつが裁かれないなら、チリという国全体の日本での評価がガタ落ちするだろうね。チリ人は他人事で放置しているのだろうか?
とりあえず、娘や女友達がチリ人と交際したいって言ったら、俺は無条件で反対する。そういう影響があることをチリ人は知るべきだね。
断じて人種差別ではないよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
まぁ南米なんてこんなもんでしょ。ブラジル人なんかも犯罪者引き渡し条約がないから日本で殺人して逃げるように帰国するし。とにかく海外では日本の常識は通用しない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
日本の国力・外交力がダメだって事だな!

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
予想通りという所だ。
犯人の親は富裕特権階級で政治家や警察、裁判所にもコネがある。
フランス当局が被害者を発見しないと無理だろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:35
自分たちの望み通りの結果にならないのは相手の国が悪い、と考えるのは傲慢だと思う。
捜査機関が何と言おうが、国際関係がどうであろうが、「証拠が不十分なんだから、仕方ない」というのが本来の司法の役割。
賄賂云々というのは、ゲスの勘ぐり。

黒崎愛海
2017/02/04 09:40
>>tak何言ってんだコイツは

黒崎愛海
2017/02/04 09:41
長引けばええけどねぇ・・
これで終わりのような気がしてならんわ

黒崎愛海
2017/02/04 09:44
海外で気軽に男遊びをするから、
こんなことになるんだよ(笑)

黒崎愛海
2017/02/04 09:44
外人好きな日本人女を否定はしないが
自分の身は自分で守らないとね。
チリ?
ああ、私は一生行きませんよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:47
ここにいる我々は、どんな証拠書類を元に身柄拘束の請求がなされているのか、誰も知らない。
でも、チリの最高裁は証拠書類を見ている。
中身を知らないものが、知っている者の判断を「おかしい」というのはかなり滑稽だと思う。
結局、自分たちにとって気に入らないから不当、と言ってるだけなんじゃないかな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:56
牛女の自業自得

黒崎愛海
2017/02/04 09:58
視野の狭いやつに言っても無駄か

黒崎愛海
2017/02/04 10:02
ならチリ人の日本入国禁止措置でも取ってやれば良いんじゃないか。

黒崎愛海
2017/02/04 10:06
むしろ全く問題がない国なんて存在しないだろw
日本なんか自国民を冤罪で人権侵害して平気な司法後進国だぞw

黒崎愛海
2017/02/04 10:41
仮に犯罪人引き渡し条約があったとしても「犯人が罪を犯したと断定できる証拠がある場合」でないと引き渡せないから、ましてやこいつが罪を犯したことを示す決定的証拠がない上に犯罪人引き渡し条約結んでない両国間でこのような「容疑者」レベルの犯人は引き渡せないのはむしろ当たり前

黒崎愛海
2017/02/04 11:00
これはチリの国家主権の問題だし、主権内部の関係で言えば三権分立、司法権の独立の問題。
日本人にとっては非常に関心の高い問題で、日本人の願っている通りに進んでいかないことに苛立つのは理解できるけど、法治国家にとって大切なのは「適正手続保障」。
チリを恨むべきではない。

黒崎愛海
2017/02/04 11:12
レスには割とまともな意見が並んでいるね。
悪いやつは罰せられるべきという感情を克服するのはとても困難ではあるが、法の支配や適正手続というものがあるからなあ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:35
チリが火災で凄いことになってるの知らんのか?
大災害レベルなんだけどね・・

黒崎愛海
2017/02/04 11:38
チリワイン大丈夫か・・それだけが心配

黒崎愛海
2017/02/04 11:47
男の方はのうのうと、音楽をダウロードして呑気に楽しんでいるようだけど。

黒崎愛海
2017/02/04 12:04
チリが嫌ならいかなければ?

黒崎愛海
2017/02/04 12:08
不謹慎だが。
Yahooトップで並ぶこの方の写真と、
かの国の石像の写真が同じ顔に見えてしまった。
すみません。

黒崎愛海
2017/02/04 07:24
仏日で経済制裁すればいい

黒崎愛海
2017/02/04 07:25
裁判官も賄賂もらわないと
動かない

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
予想通りという所だ。
犯人の親は富裕特権階級で政治家や警察、裁判所にもコネがある。
フランス当局が被害者を発見しないと無理だろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:55
冤罪を頻発させる日本の司法の方が酷いんだぞw

黒崎愛海
2017/02/04 09:59
他国のことだとギャーギャー批判するヤフコメだが自国のことをまったく見えていない。
日本の裁判所(特に高裁以上)だって酷いもんだぜ。憶測と状況証拠だけで『有罪』を言い渡す『法治国家』なんてあり得ないぞ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:51
バクシーシ(まいない)を使わないと此の手の國の公務員は動かない。

黒崎愛海
2017/02/04 11:52
バクシーシってヒンドゥー語っぽい言葉だなw

黒崎愛海
2017/02/04 07:25
韓国の裁判と同じ。

黒崎愛海
2017/02/04 07:30
無茶苦茶やな…

黒崎愛海
2017/02/04 07:32
この野郎の親父は、いくら払ったんだ?

黒崎愛海
2017/02/04 07:41
チリ人の男に殺されたこの子と、電通に殺された子、同じ未来を担う若い女の子なのに、こっちの子にはからっきし共感や同情出来ない。
やっぱり留学と称して海外で遊び惚けたり、男漁りしてたのに対し、かたや悪い意味で世間知らずで不器用で逃亡せず、一所懸命に辛い思いしながら働いて潰された方が悲しいし、労働者なら誰しも身に覚えのある事だから、共感や同情出来ないのは言うまでも無いな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
>留学と称して海外で遊び惚けたり、男漁りしてた
>世間知らずで不器用で逃亡せず、一所懸命に辛い思いしながら働いて潰された
それはどちらも貴方の抱いたイメージに過ぎない
kaz*****

黒崎愛海
2017/02/04 08:08
すげぇ?
日本とフランスの要請無視か。
殺されるかもしれんからチリには
渡航しない方がいいな。
チリ国家は犯人を隠避する国家のようだ。

黒崎愛海
2017/02/04 08:12
ダメだこりゃ

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
身柄拘束しなきゃ事情も聞けないじゃん、てのは日本的過ぎ?俺が無知なだけか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
チリ人と付き合ったら、殺される覚悟でか。
留学して色男がいても、日本女性は近づくな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
別に女の行動の結果なんだから、
お前らがどうのこうの言うことじゃないよ。
当然フランスもチリもそう思ってるから、
この現状がある。

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
予想通りという所だ。
犯人の親は富裕特権階級で政治家や警察、裁判所にもコネがある。
フランス当局が被害者を発見しないと無理だろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:35
チリもバカ南朝鮮と同じですね。犯罪者を匿う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:47
次行ってみよー!

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
豊満な乳を揉みしだきながらパコパコとか羨ましい

黒崎愛海
2017/02/04 11:53
人を見る目って大切ー
優しい仮面をかぶったゲス男は腐るほどいるぞ

黒崎愛海
2017/02/04 12:02
本人の行動を見てれば、こうなるのも妥当な結果。
真面目な国費留学生の生活とは正反対だったからなw

黒崎愛海
2017/02/04 08:12
チリは金で買われたな…

黒崎愛海
2017/02/04 08:18
やはり独裁国家には人権がない。
【西成・准看護師殺害】中国で拘束の32歳元同級生、25日に身柄引き渡しへ…被害…
www.sankei.com?wst1701240069-n1
AMP-2017/01/24-…で見つかった事件で、中国で身柄を拘束されている岡田さんの元同級生で日系ブラジル人の女(32)=強盗殺人…

黒崎愛海
2017/02/04 08:55
拘束すらさせないって?行方不明の人と直前まで会っていた証拠はあるんだから事情を聴くくらいはありなんじゃないの?それもダメってなるとフランスと日本をバカにしているってことになるし、なんか裏あるんでしょ?ってなるよ。(いきなり逮捕しろと言ってるわけじゃないんだから)

黒崎愛海
2017/02/04 08:58
本当にこの事件を解決しよう!っていう気が全く感じられない。こりゃダメだな。見損なった。

黒崎愛海
2017/02/04 08:59
南米なんてこんなもんだよ
分かりきってた話

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
アニータがなんかの記事で言ってたけど、こういう坊ちゃんの家庭は財閥とか政界とかなり癒着があるみたいで、何か事が起きればこうやって守るんだってさー。

黒崎愛海
2017/02/04 09:12
国家とはいえ頼りないもんだな
金ちらつかせればやる気をだすだろう南米の文化自体そんなだからな

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
ま、癒着が経済を回してる国だということが露呈されたな。
教育のない途上国だから、犯罪は減らない。国内・外問わずな。チリ人は、国外退去を願う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
こんな事にもう無駄金を使うなよ。
放っとけや。
被害者だって騒がれたくないだろうしな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
予想通りという所だ。
犯人の親は富裕特権階級で政治家や警察、裁判所にもコネがある。
フランス当局が被害者を被害者を発見しないと無理だろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:41
容疑者が石油買ってたって話もあるみたいだし、遺体は燃やされてどっかに埋められたんじゃなかろうか。

黒崎愛海
2017/02/04 11:53
フランス警察が、遺体を発見できていないことが最大の問題。
不思議なのが、誰もフランスを非難しない。
ほとんどのコメントには差別意識が見え隠れしているとも受けとれる。

黒崎愛海
2017/02/04 11:58
憧れの外国イケメンエリートと付き合ったうえ、
大金出してもらって旅行したり高級レストラン行ったのみならず、飽きたらすぐにポイして、他の外国イケメンとも付き合えたのだから、ポッチャリおブスちゃんとしてはさぞ満足してるだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 08:58
経済産業省のHPを見ると・・
結構チリには投資も経済協力も技術協力もしてるんだな。
これなら政府から一言圧力かけりゃなんとでもなりそうだけど。
こういう国ってのは上から圧力かかれば司法なんか鶴の一声でどうにでもなりそうだし。
こういう時の為にODAとかやってんじゃないの?
人の命がかかってるかも知れないんだから出し惜しみ無しで行こうぜ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:34
日本は美しい国です。国際援助に何らの見返りも求めません!
@安倍首相

黒崎愛海
2017/02/04 09:34
こう言うときの為のODA?
政治家や役人がいい思いするためのものです。

黒崎愛海
2017/02/04 12:00
日本政府が動くのは日本国内で被害者彼女が可哀想だ。なんとかしろ。とマスコミが煽りだしてからですね。
現地点では政権に影響ないので他国で起きた事件なので、フランスの捜査を注視するという感じか。

黒崎愛海
2017/02/04 08:58
だめだ、こりゃこりゃ。

黒崎愛海
2017/02/04 08:59
地位ってのはすごいな。
Ghrdxegg

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
要人のどら息子。

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
金が動いたな

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
何で、身柄拘束を退けたの?理由は?

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
やっぱりね!発展途上国のやりそうなこと。

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
証拠不十分でも2ヶ月出国禁止
それはなぜ

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
日本人はチリ人と関係持っちゃダメね!

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
日本人学生の親御さんの気持ちを思うと、早く解決して欲しい。証拠が不十分というが、かなり黒に近いという印象だが。

黒崎愛海
2017/02/04 09:00
国の対応から三流国家だと分かる

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
よっぽど都合が悪い人なのね。
lil*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
日本として何か制裁すればいい。

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
隣国と同様に、人治国家ですか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
こういう犯罪者の引渡しをできない国の人間を
日本国内から排除すべきじゃね
犯罪犯して逃げ帰るクソを入れないためにも

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
チリ人とは、安全を考えて、付き合ってはいけないという例になりましたね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
チリ終わってんな?。

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
外人と付き合うってこういう可能性高いから。

黒崎愛海
2017/02/04 11:47
外国人と付き合うと皆殺されるの?

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
相手の国で判断しちゃいけないけど
やっぱり日本で。。と普通に考えてしまう
恋愛結婚して色々あるけど国が違うとね。。

黒崎愛海
2017/02/04 09:24
コメ女子達は、それでも性懲りも無く、
海外に男を求めて旅立つのであった。

黒崎愛海
2017/02/04 11:57
せめてフランスが国際手配をして、日本を含むICPO加盟国に旅行出来ないくらいの制裁はして欲しいですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:01
チリワイン飲んでる場合じゃない

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
容疑者の親に
金をたんまり掴まされたな
e*******

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
実質の無罪放免ということですね。
フランス当局のご努力に感謝しますが、ジエンドですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
チリが身柄拘束するまで日本もトランプのようにチリ国民の日本への入国を禁止しろ!そうしないと犯人は絶対に捕まえられない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
殺人幇助国家。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
被害者は死亡しているが、加害者は無罪とする国なのか。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
チリ国民かつ、おっぱい星人。

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
人殺しても捕まらない方法が見つかった\(◎∠◎)/

黒崎愛海
2017/02/04 09:02
これからチリ人とは
関わらないほうが良いようですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
日本国内のチリ人は気持ち悪いので排除してほしい
tom*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:42
チリから筑波大に来れて、海外を自由に移動できるということを考えれば、平均年収100万円ちょっとの国の一般人の経済力ではないと思われます。

黒崎愛海
2017/02/04 09:03
チリはやっぱり塵か・・。拘束くらいしろよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:03
チリってもともとゴミみたいな国じゃん
わかるわ

黒崎愛海
2017/02/04 09:03
賄賂やなんやら、まともな国じゃないから難しいのかも。
金がわたったかもね。
無駄死にになるのは気の毒だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:03
やる気ねーだろ
いい顔ばっかして行動が伴ってない

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
チリに対して、安倍が得意の経済援助を申し出たら、100%容疑者が日本に引き渡されるであろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
チリに、何か恨まれてるかなぁ

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
まず、ムニョス外相ってどこの国の人か説明がなくて分からない
政府の力がない国に任せるのは信用できない
KGBのように見つけ出して両腕を切り落としてやる。ぐらいしないとね

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
両腕いっちゃうよりも「法律家目指していた元ボクサーと同じ事」をしてあげた方が効果的だろうな。

黒崎愛海
2017/02/04 10:23
それすごく良いね
あの元ボクサーを有罪にする日本の法律はおかしいよね
彼はヒーローだ

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
賄賂を使ったんだと思う。
coo*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:04
もう完全に打つ手はないのか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
変な外国人が外国で行方不明になっただけで協力なんかするわけないよ
チリの対応は正しいやろ

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
人殺しの容疑者を国家挙げて守るとは、デタラメな国だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
セペダの親が権力者なんじゃないのか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
アニータがいる国だから。

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
チリがしょうもない国だということだけは、よく分かった。

黒崎愛海
2017/02/04 09:05
容疑者は金持ちの息子であると日本外交の力無さは理由にあると考えられる、もし被害者はアメリカ人だったらいかなる手段を使っても捕まえるに違いない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
えっ何で
yor*****

黒崎愛海
2017/02/04 11:41
トランプ大統領なら、絶対に犯人を拘束する。

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
権力者の息子かね??

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
容疑者の父は、チリの最大手の携帯電話役員だから裏色々手をだして
息子をかばっているらしい
チリでは、このような事は珍しくないので、身柄を日本?フランスに渡す事は、ほぼないらしいが、日本のマスコミが現地のチリでいろいろ
活動を絶やさずやれば、チリ政府も折れるかもしれない

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
協力しない理由がわからない。
犯罪者かもしれなくても自国民を守る? 途上国だからですか。

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
チリって、やはり犯罪者の国だね。殺人も泥棒もみんなオーケーみたいだ。チリ人は入国禁止。

黒崎愛海
2017/02/04 09:06
彼女のご両親が気の毒でなりません。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
でも、証拠もないのに引き渡すってのもおかしいでしょ。
自分の身に起きたとして、証拠もないのに引き渡されたらたまったまのじゃない。
正しい判断だと思うよ。それが司法と言うもの。
疑わしきは罰せず。が刑事事件の鉄則ですからね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
チリって頭悪いね。殺人を犯したかもしれない危険人物が今後チリ内でも事件を起こすかもしれないのに、野放しでいいんだ。そりゃ治安も一向に良くならない筈だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
何で拘束しない?外交問題に発展しますよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
コメント飛ばされた
チリ人犯罪起こしたら逃げ込むぞチリにそうなる前に国外に全て追いだせ
浜松にも某国人が多数前にも死亡ひき逃げ等犯罪多数国外に逃亡し日本に引き渡さなかった
そんな国の人間は、いらん
s**

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
彼女の所在が分からないというのも大きいが、
まあ、チリだからってのもあるんだろうね。
日本にとってこの国はあんまりいいイメージがない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
チリだけじゃない南米は皆同じ法律がある、その解釈を特例で曲げてたら意味がない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
チリの刑法を読んでみたい
刑法以外の法律も怪しい感じだ

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
後進国に何求めても無駄だよw

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
チリ人に対するイメージはアニータをチリ国民が英雄視した時からストップ安
日本女性はもう少し歴史や他国の国民性にもう少し知識を持って相手と付き合いなさい
世界は日本人の想像以上に悪意に満ちているぞ

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
チリって、国? ゴミのことでしょう? まあ、チリも積もればゴミになる・・・。人間じゃなさそうですから、相手にしても無理ですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
安倍がトランプの入国禁止の大統領令についての答弁は「アメリカや中国の入国管理にコメントできない」ということだった。この件についてもチリに言えないということ。だから日本政府には期待できないってことだ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:07
金持ちみたいだから裏で金渡してんのかな?
南米は怖いよな~

黒崎愛海
2017/02/04 09:08
あの森を徹底的に探せ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:08
メキシコン、ブッタジルン、ベルー、チリチリ…中南米て治安と司法に問題のあるダメ国家ばかりだな。
自由にさせ過ぎると、国民はコレだから1980年代の右派軍事政権がマシなレベルだと実感。
tta*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:08
犯人は大富豪の息子で、大富豪たちは政府や警察と裏でつながっているそうです。なので予想通りの結果になりましたね。チリという発展途上国はそのような国なのです。

黒崎愛海
2017/02/04 09:08
そもそもチリに問題が有る

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
そもそも彼女の脇の甘さに原因ある!

黒崎愛海
2017/02/04 10:47
お前らの脳内に問題があるんだろう?w

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
国がこれじゃチリでの犯罪が減るわけもない。

黒崎愛海
2017/02/04 10:44
へ?何言ってるの?
物的証拠が乏しいのだから、ごく常識的な判断だろうに。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
フランス地元警察の初動の見落としとチリ政府の姑息な捜査妨害のためにかなり長期化というかうやむやにされる恐れあります。フランス・日本の政府の強力な後押しが必要です。日本ならもう処理されている事件です。チリ人の政府や法の関係者もあの人の父親から恩恵を受けているから、妨害しているのでしょう。もし、違うならもっと協力的だと思います。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
国際事件、長引きますね。
恋愛は自由ですが、少し考えないとね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
フランスは断定しているけど、証拠不十分だ。
仮に日本で同様の犯行があっても、逮捕状は出ないと思うな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
政治や警察が腐ってるんだろう多分。
経済界の大物の息子ってとこだ。
日本もそうだ。
車で人をひき殺しても
家系が有名政治家だと
逮捕はおろか
書類送検で済んでしまうもんな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
また日本に来そう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
すごいなー。
容疑者の親はこのバカ息子のためにいくら大金を動かしたんだろうか。
bjj*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
南米は白人には痛い目に合っているから、
他国人1人のために他国の介入をそう易々とは認めない
ということでしょうね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
もはや外交問題です。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
本当、ろくな国でないな

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
チリの最高裁って金払えば殺人ですら無罪になるから、この対応は当たり前だと思うがね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
賄賂よこせって言ってますね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:09
出国禁止というより自国で保護してるんじゃねえの?

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
証拠がないならこれからフランスできっちり締め上げればいいだろう。
チリ側の消極的というか不誠実な対応に反吐が出る。

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
とりあえず
メイドインチリの物を
買うのをやめることから
スタートしようか

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
詰んだな。
yos*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
チリは
「富裕層や社会的地位のある人間およびその家族(一族)は何をしても許される国」
と聞いたけど、案外マジかもね。
もし本当なら、こりゃ相当に
「遅れた国」
なんだねぇ?。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
日本人が先進国と思っている欧米もそうですよ。英国Hampsteadの事件のこと知りません?教師等が赤ん坊を殺して食べてたのに誰も捕まりませんでした。同じことが世界各地で行なわれていますが、支配勢力は絶対に捕まりません。
アメリカでは子どもが毎年数十万人行方不明になりますが、その多くが支配勢力に誘拐されて性的にもて遊ばれたり殺されたりしているようです。殺されなかった子どもの証言が沢山あります。そういう儀式やパーティーに超有名な政治家や富豪などが参加しています。ホワイトハウスまで関わっています。

黒崎愛海
2017/02/04 11:43
誰?

黒崎愛海
2017/02/04 11:53
ブッシュ(父)、クリントン(ビルとヒラリー)、ウォレン・バッフェット等。franklincoverupを検索すると沢山情報があります。文字通り犯罪者が世界を支配しています。

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
人を殺しておいてのうのうと外でいきていけるチリってくそだな一度やればまたいつかやるぞチリでも被害者がでるかもしれないんだぞ本当くそだなチリの対応どうせ金貰ってるんだろ

黒崎愛海
2017/02/04 09:10
こんなチリなんて国交断絶したらええやん
国内のチリ人も国外退去させて、送り返したらええやんか
被害者がいる。それが証拠なのに当人から話を聞く権利すら否定するような国に渡航させる事はないとおもう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
世界秩序なんてものは存在しない。
それが大前提。

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
たしかこの元交際相手は地元では金持ちの息子でしょ?
金の力がはたらいているような…

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
ラテン民なんていい加減、南米は未だに犯罪は金で解決とも、仏チリ両国はラテン民ですよ~マイナスお似合いの交際はやめましょうね日本女性さん、短束頭でっかちはもてませんよ~お金と滞在ビザの為ですよ~被害者親族の心情は察し申し上げ逆なでするようで申し訳ございませでした、が、これを教訓に、、

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
アニータさんの見解どおりの展開だな。どうすればいいんだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
チリ女に騙された公務員居たね
アニータだっけ?
あの人もチリでは悠々として居たね

黒崎愛海
2017/02/04 09:11
経済断交。
 きっとトランプならすぐやる。
nnk*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:12
南米は殺人率高いんだから日常のありふれた行為。この女はそれを覚悟の上で付き合ったんだから別に問題なし。

黒崎愛海
2017/02/04 09:12
お金持ち御曹司国と結託し逃げ切る気?

黒崎愛海
2017/02/04 09:12
なんだぁ?日本にいるチリ人追い出しちゃえや。

黒崎愛海
2017/02/04 09:12
(゜Д゜)

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
物的証拠がないのが拒否原因なんだろうけど、状況証拠からして失踪に関わっていることは明らか。通常であれば身柄を引き渡し、裁判まで持って行くのが普通。南米の身内びいきの風習が司法にまで見て取れるのが残念だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
金が欲しいだけのチリの政治家ども

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
非難決議を

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
日本にいるチリ人が犯罪を犯しチリに逃亡しても同様の対応になるのですね。
最近何語かわからない言葉を話す外国人労働者を見かけるので不安になります。

黒崎愛海
2017/02/04 09:13
野蛮国家だからな。アニータも含めて。
zak*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
トランプ大統領がいうように南米は犯罪者ばかり送り込んでくる。

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
えぇ~(;゜Д゜)!?

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
こりゃ全面戦争だな、、安倍さん、今すぐ攻撃開始してください

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
パパがチリの権力者なんだろうね。どこもここも腐ってるな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
チリ人の入国を規制しましょう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
これはマズイ

黒崎愛海
2017/02/04 09:14
南米って本当に能無し国家なんだな。人の皮を着た猿の集まり。

黒崎愛海
2017/02/04 09:15
どうせ金もらってるんだろ。
彼女はポーランドから来た留学生

黒崎愛海
2017/02/04 09:15
何日か前にネットニュースで見た記事で、アニータが言ってたことが事実になったね、、チリは未だに権力などで警察も操作できてしまうと、、、。
これは殺害された方とご両親たまらないな、、、どうにかならないのか、、、

黒崎愛海
2017/02/04 09:15
国民も国も腐れ切っている。日本国内に生息するチリ人に注意。いつでも私刑の準備を心掛けるべし。

黒崎愛海
2017/02/04 09:15
チリの、国民はこのニュースをどう
思ってるのかな?

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
こうなることが分かっていたから、チリに逃亡したんだろうな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
何となくうやむやで終わりそうな予感がする。
チリは法治国家であるが、後進国特有の条件により無法の国。

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
権力持ってれば殺人鬼も暮らせる国

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
アニータといいこの国は腐っている!(怒)

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
おーいチリの皆さんそいつは人殺しですよー。危険ですよー。って人殺しなんかいすぎて平気なんだろな

黒崎愛海
2017/02/04 09:16
あのアニータが雑誌のインタビューで「日本では信じられないかもしれないけど、チリではお金持ちや権力者の家族は犯罪を犯しても逮捕されないことがあるから、この事件は難しいことになるかも」と言っていた。
彼女曰く、日本のメディアがこの交際相手の家族のマンションに集まってるけど、こうやって日本からも圧力をかけてくのが効果的とのこと。
jud*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
つまり引き渡し条約がない国民を入国させると
日本国民の安全を脅かしてる結果が出たわけだね。
一家虐殺の事件もペルーか

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
ご遺体を発見したら、再度引き渡しをトライしてほしい。

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
後進国だなぁ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:17
ガイジンの正体はこんなもんだ
チリからの移民排除。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
外務省はチリへの渡航をシリアと同じぐらいに引き上げるべきだ
殺しても罪にすら問わないってチリ人は日本人を殺し放題ですよって言ってるようなもの

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
容疑者の親は金持ちだからな
三流国家ではそれだけで無敵状態なんだよ

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
何やってるんだ日本は即制裁措置を取れ!
犯人はこの人ちかいない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
家族は無念ですね。
しかし外国人と付き合う時はそうゆうリスクがあるのはやむを得ない。
ogh*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
親の言う事を聞かないからこんな事に・・

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
この見出し何言ってんだか全く分からんかった

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
チリという国の程度がよくわかるね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
いくら貰ったのだろう。それを凌駕する金額を渡せば変わったりして。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
報道を見る限り、チリ人が殺人犯ってことになってるけど、直接的な証拠もなければ、遺体も発見されていない。
こんな状況では、日本でも殺人罪で逮捕状は出ない。
残念ながら、チリの最高裁の判断は間違いではない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:18
上位コメントは記事を読まずにコメントしているようです。

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
これ程無能な国とは
今後の関係を考えるべき国家ですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
証拠不十分というがじゃあチリで調査してくれるのか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
チリとかブラジルとか、関わらないのが一番ですね...(-_-)
tos*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:19
そういう国とは付き合いをやめて欲しいわ。ブラジルやメキシコ、チリなんかとはね。逃げ得になるでしょ。入国禁止でお願いします。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
怪しいことは怪しいが、報道を見ている限りでは、公判を維持できるほどの証拠は何も無いように見えるので、チリ最高裁の判断は妥当だろうなあ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
チリに圧力掛けろよ日本政府

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
日本警察は口出し出来ない訳?
こんなのがまかり通ったらフランスでやりたい放題だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
父親は地元の有力者らしいから、何か力が働いたんだろうね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
仕方ないよね、死体か遺体が確認されない限り身柄の拘束できないのは当然だ、国内でも証拠だけで拘束はできても逮捕は無理遺体が敢然たる証拠となりうるのだ、ましても国同士の問題は難しいただ言えるのは彼女の宿命としか言えないのでは、遺品だけでも良かったね残念です。

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
海外日本人の命は国内日本人より大事にされるって感じ。最近国内の行方不明事件はこれほど報道された例がある?

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
1人の軽はずみな行動が国を巻き込んでの大騒動になってる

黒崎愛海
2017/02/04 09:20
そんな犯罪者かも知れない人間の引き渡しを拒否する国の人間は強制的に退去して頂こう。
犯罪者予備軍だからな。
そして国もそれを助長しているわけだ。
今後は査証も発行するべきではない。
tt6*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
制裁はよ

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
チリのお金持ちは捕まらないって本当だったんだ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
逃げ得を許さない世界ルールが必要だ、参加しない国は文化経済等交流自体させない。人命第一主義の国同士で結束すべき。

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
これが自国の為になるとは思えないんだがなぁ…。まあ日本ならこんなことあってもチリで大災害があればホイホイ支援金あげちゃうんだろうな…。

黒崎愛海
2017/02/04 09:21
報道だけで状況証拠含め、自ら犯罪を自白しているようなもの。
チリとの国交断絶に賛成!
とりあえず、チリ産は信頼性なしと判断し購入しません。
小さなことからコツコツと。

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
旅行先回避リストには、中韓朝にチリが加わった

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
チリは南米で一番治安が、安定している国です
パタゴニアは魅力的な観光資源ですが、
ちょっと遠いかな

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
そもそも何で逃げてんだ?状況的に、いかがわしいじゃん

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
日本政府は何してるんだ邦人が海外で不明になってるにも関わらずフランス政府だけの問題で済ませるのか?

黒崎愛海
2017/02/04 10:03
日本政府だって1人の留学生のために異例なほどに動いたよ。
容疑者がチリ人、第3国での犯行、被害者が無節操・・・これじゃどうしようもないでしょう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
日本で犯罪を起こしてブラジルに帰国したブラジル人を引き渡さなかったことを思い出した。
cim*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
そんなバカな!日仏は協力してチリに外交圧力をかけるべじ。こんな理不尽が許されてはいけない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
舐めた態度取っているとエビチリにするぞコラo(*`ω´*)o

黒崎愛海
2017/02/04 09:22
顔が苦手だわ

黒崎愛海
2017/02/04 09:23
相手がチリだけに、こうなることは十分に予想できていたはず。
フランスも日本も「しょうが無い」と言うことで、幕引きをはかるんじゃないか?
何しろ賄賂が常識の国。
こうなることを想定して、普通は次の一手を用意していると思うのだが・・・
どうなるんだろ!

黒崎愛海
2017/02/04 09:23
殺人も認める国か…。

黒崎愛海
2017/02/04 09:23
司法が歪んでいる国ってたくさんあるんだ。
チリの民度がよくわかった。日本の友好国? とんでもない国だ。
犯罪者が逃げ込むあきれた国家、だから急いで帰国したんだな。
チリ人たちよ、恥ずかしくないか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:23
被害者には気の毒だがアニータさんの言う通りになった。
チリの男は一般人でも女性には異常なほど執念深いそうだ。
犯人が特別ということもないようで、被害者もこの男と
別れずに結婚すればチリの富裕特権階級として生きて行けただろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:24
週刊誌で読んだけど、あのアニータさんは、「容疑者の父親は経済的にも裕福で、政界とも繋がりがあるから拘束は難しいかも知れない」みたいなこと言ってた。
日本政府も大使の一時帰国など、もっと強い対応を取るべき。
実はチリって、ドイツ系も多くて時間も正確で、他の南米諸国とはちょっと違うんだけど、この点についてはダメダメですね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:24
自国民保護とかいろいろあるとは思うけど、この国も大概だな。メディアに出てる情報だけども、十分だと思うけどな。
hir*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:24
チリには一切の援助はするな

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
チリのイメージがどんどん堕ちていく
国際情勢なんて、こんな物なのか

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
訳のわからねえ外人にゃ股広げちゃいけねーぜ、お嬢さん方。

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
どこの国でも金持ちの親、その子息はボンクラがいるんだな

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
どこかで家に侵入して母子を殺害,籠城したのもチリ人じゃなかったっけ.こんなのがうようよするのなら移民はだめ.

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
今度災害起きても募金なんてやらね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
ということはこれで終わりか・・・
チリみたいな犯罪者野放し国家が相手じゃ仕方ないね・・・
非常に残念だけど、この事件では黒崎さんがあまりにも無節操で非常識だったとしか思えない。
男はモノやお財布じゃないし、税金もお財布じゃないよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
国際的信用ゼロの国
もうワインもいらない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:25
この容疑者ってエエとこのお坊ちゃんなんでしょ。親が権力持ってたら日本でも似たような事が起こるやん。同じことでしょ。
set*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
これで少しでも日本人女子が海外滞在中に白人に簡単に尻尾を振ってついて行く抑止力になってくれれば。
白人に弱過ぎる。

黒崎愛海
2017/02/04 10:20
この被害者の新しいフランス人の彼氏は黒人らしい・・・
その彼氏を追ってフランス留学。なんかもうね・・・

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
チリとは国交を断絶しよう

黒崎愛海
2017/02/04 09:26
チリ当局、加害者親から金でももらってんじゃないの。

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
全然チリは協力的じゃなかった。

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
親が富豪らしいから根回ししたんだろう?法律は金持ちの物

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
だから捕まらないって、俺はずっと前から言ってるだろ!(笑)
チリ人から見れば、ふしだらな東洋人の女に傷つけられたかわいそうな青年なんだよ(笑)。
遺体が見つかって、尚且つ彼の犯行を裏付ける物証が出ない限り、拘束も引き渡しも絶対にない!
あのアニータが悠々自適に暮らす国だぞ(笑)。むしろ恨みを晴らした彼の行為を賞賛してるんじゃないか?(笑)
犯罪取り締まり能力に欠けるという意味では、中韓より酷いのが南米。俺は南米人とは絶対に付き合いたくないね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
政治の体を成していないチリ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:27
外人イケメンと付き合ってると自慢しまくり結果がこれ典型的なアホ。調子乗るなブスが

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
これだから後進国は
tak*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
迷宮入り(お宮入り)インターポールも使えん組織。

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
状況証拠が多くで決め手となる物的証拠が乏しいのでしょうね。ただ状況証拠が限りなく黒なので二ヶ月間で物的証拠集めろ、ということですね。ただ、証拠探しに取り調べできないのは厳しいですね。発生から時間もたってますし。

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
日本だったら、きっと拘束するだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
日仏政府関係者つきそいで、現地入りすれば?
重要参考人として現地で事情聴取するくらいは許されるんじゃないか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
チリという国は、お金があればなんでも思うままにできる国なの?最高裁判事までもが?ほんとに?

黒崎愛海
2017/02/04 09:28
チリは犯罪者を国を挙げて守る国だったんだな。初めて知った。

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
事件当初、犯人を中国人とか韓国人と決めつけてた皆さん、どこ行かれました?

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
よく理解もできない外国人と、急速に恋愛関係になるのは危険。
言葉が十分伝わる日本人同士でも理解し合うのには時間が必要なのだから。
ましてやサイコパスとか異常性格なんて片言の英語で見破れないよ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
チリに対する国交上の支援を停止しましょう。結局、チリという国は一部の上層階級者がつるんだ国際犯罪者の集団国家ですから、これ以上関係をつなげる意味はありません。
bod*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:29
フランスはよくやってくれてる。まあ自国で起きた殺人事件だから当たり前だけど。
でも一番の問題はそんな奴と付き合っていた本人。同じ日本人でもおかしなやつが増えてきているのに、よくわからないチリ人と付き合うことが間違っている。
とまぁ、みんなわかってるから週刊誌や情報番組でも過剰に報道してたのは初期のみなんだろうね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
チリは論外として、フランスも自国民が絡んでるわけでもないからそこまで本気でもないのかもね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
親がVIPならそっち方面もコネ効きそうだしまだまだ発展途上だよ。やっかいな奴と関係もったらダメ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:30
親はどういう気持ちなのかは想像し難いが、横田めぐみさんの親族みたいに公の場に出ることはやめたほうがいい。被害を被るのは自分自身だと思う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
大して世間の関心のない行方不明事件で政府が出てきて、ずっと報道している。
証拠もないのに逮捕しろとバイトの投稿が急に湧き出す。
チリの裁判所は妥当な判断。日本の裁判所でも同じ。
寧ろこれで拘束したらヤバイだろ。
日本政府にとって女子大生とセぺダ氏のどちらが重要なのか?
なにかあるね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
結局レイプされた日本人なんてどうでも良いってことだよ。貧乏な国なんだから捕まえたけりゃ金だしなってこと。このペデス容疑者も演技かもしんないし

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
こんな対応されたら犯人だけじゃなくチリ人そのものの常識を疑われてもおかしくない。
このニュースが流れてる時点でもう遅いけど。

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
公的機関は頼れない。親族による個人的な復讐しか手は無いのかも。

黒崎愛海
2017/02/04 09:31
真面目に捜査しないとチリワインの輸入量が減るぞ。
mit*****

黒崎愛海
2017/02/04 10:31
ご家族は全く表に出ないけど、なにも行動しないんだろうか?
まぁ、行動したところで無理だろうけど、しかし一言も発しないとはおかしな話だな。

黒崎愛海
2017/02/04 09:32
アニータもチリだったよねたしか?
まぁ、まともな国ではないな
身から出た錆だけど被害者気の毒だ

黒崎愛海
2017/02/04 09:32
チリ人の入国は制限しないといけないね。
動機もビデオメッセージもあるのに。
すぐ捕まえてくれれば証拠も残ってたかもしれないけど
もう隠滅されちゃったでしょう。

黒崎愛海
2017/02/04 09:32
もうチリ産のものは何も買わないからな!

黒崎愛海
2017/02/04 09:32
だらしない生き方が事件を招いたと思う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:32
それならチリ人のフランス入国を禁じるべき。
取引できない国なら、相手にすべきではないだろ。
それは国際関係の基礎。

黒崎愛海
2017/02/04 09:33
チリ人と、得意になっている日本人女性の写真などもう見たくもない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:33
チリは特殊過ぎて怖いわ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:34
よくわからない事件だ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:34
毎回だけど、笑顔の写真は心苦しい。自分の子供の為に、大金使って留学させたのに、勉強ではなく、クダラナイ男に捕まるなんて、親の気持ち考えたら、痛々しいから、この笑顔の写真は変えた方が……良くないか?
何のために留学したのか?
なし

黒崎愛海
2017/02/04 09:35
世界まる見えでやってだけど、殺人犯が南米のどこかも忘れたけど逃げて
その逃げた国の人との間に子供ができた場合は、その国が守るんだよね。
だから、被害者にはとてもつらいが犯罪者にはありがたい国だよ!

黒崎愛海
2017/02/04 09:35
フランスに移送して、取り調べをする所を拒否。
司法の働かない国では 司法以外の解決策しか無いね。

黒崎愛海
2017/02/04 09:36
海外でトラブルに巻き込まれたらこういうことになるんだと一人一人が危機感持って自己管理しないといけない。
この容疑者頭いい。日本で事件起こさず、チリでもなく、フランスでだから。フランスも一応捜査はしてるんだろうけど、被害者容疑者いずれも外国人(フランスから見て)だもんね。
フランスからしたら全くのお手上げじゃないかな。
こういう時、家族(被害者の)で誰か英語かフランス語が堪能な人が居たら直接フランスの警察と話が出来るけど、居ないと話が又聞きですごく不安だと思う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:37
チリは自国の刑法に則って拘束不問にしただけで悪意はない。最高裁まで鼻薬が効くはずがない。正義も識者もない民度の低い国家とどうして言い切れるのか。この国では行方不明は被害者ではない。何らか事情があって姿をくらましているだけだから彼女の無時生還を待ちましょう

黒崎愛海
2017/02/04 09:39
被害者の遺体が出ればまた状況も違うんだろうに…。犯人はどこに隠した?

黒崎愛海
2017/02/04 09:39
逃げ得かよ

黒崎愛海
2017/02/04 09:39
南米は昔から過去を問わない伝統がある。
ヨーロッパやアメリカで強盗して南米で悠々自適にってパターンは王道だったらしい。よっぽど証拠があれば引き渡すだろうけど、たぶん厳しいと思う。

黒崎愛海
2017/02/04 09:41
死体が出てこないとダメなのかな?
hannkannkennkann1

黒崎愛海
2017/02/04 09:42
この裁判官馬鹿か捜査は身柄を渡して捜査するんだろう幾ら貰ったんだ犯人の親から

黒崎愛海
2017/02/04 09:43
なんでフランスまかせにしているのだろう?

黒崎愛海
2017/02/04 09:45
だから南米はってなる。トランプの気持ちも分からんではない。

黒崎愛海
2017/02/04 09:47
チリには正義はないようだ…

黒崎愛海
2017/02/04 09:48
朝鮮人は勉強もしないでなにやってんだか

黒崎愛海
2017/02/04 09:48
日本政府からの圧力が全く足りない。
駐チリ日本大使召還、駐日チリ大使追放くらいやっても構わないのではないか?

黒崎愛海
2017/02/04 09:50
やはり無理だったか、なんといっても死体すら見つからないからねー。
しかし逃げ得とはいまいましいかぎりだわ。

黒崎愛海
2017/02/04 09:51
キム・ヨナみたいな写真はやめてほしい。

黒崎愛海
2017/02/04 09:51
こんな民度の低い国の人間と付き合うからだ。日本国民はアニータでよくわかってるはずだろう。
yuk*****

黒崎愛海
2017/02/04 09:56
こういう国には渡航しないほうがいい。

黒崎愛海
2017/02/04 09:57
結局出来る限りの「限り」が我々の想像をはるかに下回るんでしょね。南米の個々の人がそうではないとしても国としてのモラルが低いのかと思ってしまう。何故容疑者を匿うのか、我々からすると疑問に思ってもチリからすると当たり前のように思ってるのかも。それだけで治安の悪さを汲み取れます。

黒崎愛海
2017/02/04 09:57
何とももどかしい事件です。

黒崎愛海
2017/02/04 10:00
チリとか関わりたくないな

黒崎愛海
2017/02/04 10:00
何か圧力が働いてるんじゃないかな?あまり信用できる国みたいに見えない。

黒崎愛海
2017/02/04 10:01
サーモンやワインの不買運動でもやりますか。

黒崎愛海
2017/02/04 10:03
この男やアニータのせいでチリのイメージがどんどん悪くなる
水産や鉱山の採掘などで日本からの技術指導もあってか
比較的日本人受けがいい国なので残念だ

黒崎愛海
2017/02/04 10:03
金でどうにでもなる国なのでしょうね。
o.j

黒崎愛海
2017/02/04 10:05
アニータの国だし、常識は通用しなさそう。

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
チリが敵国属性だという事がわかった。もう震災の寄付はやめよう。

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
国という枠でみれば、国外で起きた事件なので、日本の介入が容易にできないが、入国禁止の措置はできるはず。
こんな再犯しそうな輩を日本に入国させてはいけない。そうすれば、日本での犯罪は回避できる。

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
闇の中

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
もう死んでると断定するなど、フランスの捜査がいい加減
チリよりフランスに問題あり

黒崎愛海
2017/02/04 10:07
レンタカーが走った森・あたりの捜索に、日本から20人くらいの応援警察官を、フランスに送る必要がある。

黒崎愛海
2017/02/04 10:10
チリでは、お金持ち一家ですから、特権階級ですよ。

黒崎愛海
2017/02/04 10:11
南米の人は、日本で犯罪を犯しても自国に逃げれば逃げ切れちゃう。
関わるなら、こういうことも覚悟しないといけないんだね。

黒崎愛海
2017/02/04 10:11
日本政府からわざわざ挨拶に行っても何の効果もなかったということですね。
pao*****

黒崎愛海
2017/02/04 10:13
犯罪人引渡し条約のない国に自国民を引き渡すのは善悪以外の要素もあって一筋縄ではいかないのは分かるけど、日本人のチリに対するイメージが悪くなるのは避けられないね。

黒崎愛海
2017/02/04 10:13
とりあえず、経済制裁。
ワイン・果物等の輸入停止…。
と引き換えに容疑者の身柄引き渡し。
自民党さん出番です。

黒崎愛海
2017/02/04 10:14
このドアップ写真をトップニュースにするのは第2の殺人だわ

黒崎愛海
2017/02/04 10:14
日本の女性は、他の国の女性よりもプライドが全くなく簡単に外人野郎にひっかけられて直ぐにセックスをさせてしまい直ぐにくっついてしまう。他国の女性はプライドがあって簡単にセックスさせてくれないが、日本女は会って直ぐにセックスさせてくれるので、多くの外人野郎は涎を垂らしながら日本に入国してきている。しかし、外人野郎と付き合うと今回の様な犯罪に巻き込まれて殺されてもどうにもできない場合や、結婚しても離婚する時には子供を相手の外人野郎に渡さなければならないなど種々の困難や問題がある。要は外人野郎とはつきあったり、結婚したりしない方がいい。

黒崎愛海
2017/02/04 10:15
国は違えど正義に対する想いは地球人皆同じやと思うんやけど、なんだかなぁ、、、

黒崎愛海
2017/02/04 10:18
もう無理やな。
泣き寝入りすることになるだろう。
ピノチェト政権下だったら根回しして犯人引き渡しも可能だったがね~
まっ、彼女が世間知らずのビッチで男を見る目がなかったってことやな~

黒崎愛海
2017/02/04 10:19
チリへの援助や協力を一切止めよう!

黒崎愛海
2017/02/04 10:20
ということは、チリ国籍の人相手に殺人容疑までいかなくても、トラブルが発生した場合、帰国されると、うやむやになりやすいってことなのかな
どうにも納得いかないな

黒崎愛海
2017/02/04 10:26
状況証拠があるのにチリは不誠実!まるで日本との関係悪化を望んでいるようにみえる!
Buta

黒崎愛海
2017/02/04 10:27
何より親御さんがつらいでしょう。

黒崎愛海
2017/02/04 10:27
ブラジルとかもそうだけど、南米の国はこういうことに非協力的だね
大統領や政治家の基盤が脆弱だから、国民より外交を優先させると身に危険が及ぶんだろうね

黒崎愛海
2017/02/04 10:28
意味がわからない国を挙げて犯罪者を匿うの?

黒崎愛海
2017/02/04 10:28
日本はチリに抗議した方が良いです。
チリはマトモな国ではありません。

黒崎愛海
2017/02/04 10:29
ある意味チリ政府はしっかりしてると思いますがね、世界でも汚職の少ないランキング上位にきてる。
遺体もみつからないし証拠が不十分で身柄を渡さないと言ってるだけです。
逆に遺体も証拠不十分で身柄を渡してたら政府に問題ありだと思う。
個人的には奴がやったのは間違いないが、フランス政府絶対的証拠を見つけてください。

黒崎愛海
2017/02/04 10:29
チリ人男が、お金の力でやっているかもしれない。チリって国もどうしょうもない国だね。アニータがいる国でしょ?
そもそも、留学しにきてるのに、男とイチャイチ

黒崎愛海
2017/02/04 10:29
日本の感覚で簡単に付き合ったりすると後が大変を教えてくれてますね。 何か痛い動画ばかりが残っていて被害者なんだか、自業自得なんだか……

黒崎愛海
2017/02/04 10:30
 これはひどい。国までグルになって犯罪を隠蔽しようとしているのか。もしこの事件が有耶無耶になってしまったら、チリとは国交断絶すべきでは。

黒崎愛海
2017/02/04 10:31
チリと国交断絶しろ。
ya****

黒崎愛海
2017/02/04 10:36
日本より生活水準がかけ離れた国の人と付き合う場合は、石橋を叩いて渡るくらいの慎重さが必要だと思う。

黒崎愛海
2017/02/04 10:36
コロンビア警察を見習ってほしい。

黒崎愛海
2017/02/04 10:39
あーあ、
殺され損ですね
遺体も不明のままか

黒崎愛海
2017/02/04 10:42
チリ、ブラジル、ペルーはいい話題がないと思うのは私だけでしょうか?

黒崎愛海
2017/02/04 10:42
フランス警察に面接・参考人聴取させる機会も提供できないのかな?

黒崎愛海
2017/02/04 10:43
信頼性に欠ける国だな! だから、発展しないんだと思う!

黒崎愛海
2017/02/04 10:45
チリ人と付き合ってはいけません。

黒崎愛海
2017/02/04 10:45
もう要らんよ どうでもいい ちゃう? 殺されてるよ

黒崎愛海
2017/02/04 10:46
外人にホイホイついていく女が問題
iq74****

黒崎愛海
2017/02/04 10:47
日本の女性は精神的に幼過ぎて海外では玩具扱いだといい加減認識するべき。

黒崎愛海
2017/02/04 10:47
チリ人 入国禁止。
ちょっとトランプの気持ちがわかる。

黒崎愛海
2017/02/04 10:50
最高裁判事さえ普通に権力者に操られる低俗国家。日本が圧力かけても厳しいだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 10:50
残念だがこれも途上国の現実か。

黒崎愛海
2017/02/04 10:50
日本からは邦人の事件について何も出来ないのか
フランスに任せるだけでなくなんかしろよ

黒崎愛海
2017/02/04 10:51
予想通りの結末。

黒崎愛海
2017/02/04 10:53
おかしいってごねたところでもう無理だな。
安易に外国人に走るとこえー
これで日本で犯罪→逃げ帰るのも有りって分かったし
こわいからチリ人入国禁止にしろ!とか言うとなんかしらんけど自国の司法に妨害されたりすんのか
何が正義なのかちっともわかんね

黒崎愛海
2017/02/04 10:54
留学を含む海外旅行中の美人日本女性のみなさん。
気持ちはわかりますが、安易に男を自室に連れ込まないでくださいね。
世界中か迷惑する結果を招きます。
dai*****

黒崎愛海
2017/02/04 10:56
裁判官は相当金を貰ったな・・・。

黒崎愛海
2017/02/04 10:56
逃走したってことは、やましいところがあるから。

黒崎愛海
2017/02/04 10:57
だから南米は治安が悪いんだ、と再確認出来る結果。

黒崎愛海
2017/02/04 10:57
人を殺しても、頭の良い奴は、逃げ得を上手く利用して平気で生活出来るのが、判った良いニュースだよね?。笑

黒崎愛海
2017/02/04 10:59
やはりド人の国は見苦しいな。
核で更地にして、作り替えてやらねば。

黒崎愛海
2017/02/04 11:01
犯人を捕まえて最終的に判決が出るまでは数年かかるだろうな。犯人は否認するだろうし自分のおぞましい犯行を告白する事無く裁判も終わるだろうし。こういう引き渡しやらの手続きが長引いたりフランスの警察の本気度の曖昧さも含めて海外で犯罪に会うリスクを改めて思い知った出来事であった。

黒崎愛海
2017/02/04 11:05
チリワイン不買運動するか

黒崎愛海
2017/02/04 11:05
加害者の金持ちパパが金を積んだな。
犯人がチリから出ない限り捕まえるのは非常に困難になりましたね。

黒崎愛海
2017/02/04 11:07
チリワインの不売不買するぞ
kat*****

黒崎愛海
2017/02/04 11:08
チリには一切の支援不要ということだな。
血税が無駄に使われなくなれば結構なことだ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:10
通信会社のボンボンだろ?
んで母親と逃亡してるらしいじゃ無い。
早く捕まえないと正義が揺らぐぞ?

黒崎愛海
2017/02/04 11:15
詳細不明でよく分かりませんが、何でもかんでも逮捕を認めれば良いというものではありません。それこそ、捕まえて後は攻め立てて自白させれば、勝ちみたいな国もあるわけで、身長なのは悪くありません。出国禁止にはなったわけですし、様子を見ましょう。

黒崎愛海
2017/02/04 11:15
かなり有力な状況証拠だと思うが・・
たとえばチリ人が日本で犯罪をおかしても、チリに逃げれば無罪放免になりうるということですよね。国内にチリ人が多数いると思いますが、大丈夫なのでしょうか?彼らは犯罪のライセンスを持っているのと同じだと思うのですが・・・

黒崎愛海
2017/02/04 11:17
メキシコ人と付き合っている子が身近にいます。偏見だと分かっていますがこの事件があって以来心配でなりません。

黒崎愛海
2017/02/04 11:17
被害者のご両親には申し訳ないけど、
この子が鼻の下伸ばして犯人と戯れている動画を見ると
全然同情出来ないんだよな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:21
留学しようと思うような方は、外人と付き合うのがオシャレだったりステータスなんだろうね。
そもそも何か悪い事をして罰を受けたんでしょ?
永遠の愛を誓った癖に別れたいと言ったとか…浮気したとか…
日本と近い文化の国ならわかるけど…相手はチリだよ?
チリの人からすれば、殺しても仕方がない位有り得ない事なのかも知れない。
日本の文化だけで考えるのは良くないよ。
外人と付き合うというのはそれ位リスクが高いよ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:22
まさかまさかの他に真犯人がいるってことはないよな・・?

黒崎愛海
2017/02/04 11:22
太平洋の反対側だもんな

スポンサーリンク

遠いな
mm1*****


黒崎愛海
2017/02/04 11:25
チリって賄賂でなんとでもなるそうだしね。

黒崎愛海
2017/02/04 11:27
痴離 こんなやつらのワイン飲んでたのか? やめた!

黒崎愛海
2017/02/04 11:28
とんでもない国だ

黒崎愛海
2017/02/04 11:32
日本人としては何とかしたいが、海外の基準から判断すると彼女の自業自得なところもあるからだろう。
もちろん殺人は許されることでは無い。

黒崎愛海
2017/02/04 11:32
元交際相手の父親がチリの政財界と繋がりがあるらしいけど、圧力かけてるんじゃないの?

黒崎愛海
2017/02/04 11:34
愛海ちゃん‥
ボインボインダンス元気な姿で披露しておくれ!
男子一同、

黒崎愛海
2017/02/04 11:34
フランスまでいってどこの馬の骨かわからないチリの輩なんかと付き合うからこうなる。日本でモテナイ女子ほど海外ではモテるから勘違いするんよ

黒崎愛海
2017/02/04 11:34
>判事は、これまで仏当局から提供された情報について、セペダ容疑者が「事件に関与したと立証するには不十分」と指摘。現時点で身柄引き渡しのための拘束は必要ないと説明する一方、同容疑者に2カ月間、出国を禁じた。
2ヶ月間、出国を禁止ということは、チリの裁判所的にも、完全にシロという判断ではないということなのかな?(笑)

黒崎愛海
2017/02/04 11:34
チリ人には失望したよ。
Tetsujin28

黒崎愛海
2017/02/04 11:35
チリは、犯罪者国家か?

黒崎愛海
2017/02/04 11:35
残念だが、殺人事件として、立件されていなければ、身柄の拘束は難しいのでは?

黒崎愛海
2017/02/04 11:35
結構な金持ちのボンボンみたいだから、権力を持っている人物にコネがあるのでは?
人が一人なくなっているのに意味不明な判決です。
もっと捜査に協力的な判決が出てもおかしくないと思うのだが・・・

黒崎愛海
2017/02/04 11:36
フランス当局がどこまでの証拠をつかんでいるのかにもよるけれど、常識的に見て相当の証拠があるのに引き渡さないのであれば、チリ産ワインやサーモンその他の不買運動くらいは必要だな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:36
チリとしては殺人を起こしたかもしれない人を放置してて怖くないのかな?

黒崎愛海
2017/02/04 11:37
この期間に彼女が見つからないのも不思議。明らかに殺害されたんだろう。親としてはたまらないね。俺が親だったら精神がイかれる。チリはふざけた国だな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:38
チリとの国交は絶つべき。殺人しても国にかくまってもらえるという恐ろしい前例を作ってしまった。

黒崎愛海
2017/02/04 11:39
〉できる限りの協力を約束する
全力でやれよ

黒崎愛海
2017/02/04 11:39
まあ、とにかく
ややこしい国の男に引っかからないように
日本女性は気を付けましょう

黒崎愛海
2017/02/04 11:41
賄賂大国チリじゃよくあること。
何せ大会社の社長の息子だろ?揉み消すに決まってるやん()
不正と汚職にまみれたチリ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:41
外国なんていくもんじゃないな

黒崎愛海
2017/02/04 11:42
チリの国家は大丈夫か心配ですまた日本政府もきっちりとチリ政府に犯人を引き渡すように申し入れするべきだーそれが通じなければチリも韓国と同じ無政府状態とみるしかないー馬鹿を相手の時じゃないてっか

黒崎愛海
2017/02/04 11:42
チリ当局は、この事件の捜査に関して
掛かり経費の名目で、金銭を要求しているらしい。
フランスと日本、双方に要求している様で
金額については、明らかになっていない。

黒崎愛海
2017/02/04 11:50
そんな国にホイホイお金をあげてはいけない。
遺体が出ていない以上、お金渡したって何も変わらない。

黒崎愛海
2017/02/04 11:42
チリへの経済援助停止

黒崎愛海
2017/02/04 11:42
詳しく知らないけどお国柄が出ちゃったかな

黒崎愛海
2017/02/04 11:42
なんか、だんだん「チリって国自体」が『汚れ』に見えてくる。

黒崎愛海
2017/02/04 11:43
チリってのはこーゆー国だよ。
仲間同士かばい合う
tor*****

黒崎愛海
2017/02/04 11:44
己にやましい事がなければ、そもそも逃げ廻る必要も無かろうに。

黒崎愛海
2017/02/04 11:45
パパの賄賂やろ

黒崎愛海
2017/02/04 11:45
外人のちんこに浮かれてるから
こんなことになる
日本と同じ感じで海外行くからだ

黒崎愛海
2017/02/04 11:46
チリはどうしょもない国だ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:46
チリに対する支援を打ち切れば対応も変わるだろう。

黒崎愛海
2017/02/04 11:46
◯リって、不法国家なんだね!

黒崎愛海
2017/02/04 11:46
ボインねえちゃん。。

黒崎愛海
2017/02/04 11:47
ならチリで調べろ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:48
先進国の常識が通じない
21世紀になっても綺麗な高層ビルが建っても人間は成長していない
そんな国が多い
bea*****

黒崎愛海
2017/02/04 11:48
親が金持ちだからなぁ なんか裏取引的なものを疑ってしまうよ

黒崎愛海
2017/02/04 11:49
どこでもそうかも知れないけど、南米は帰国できれば逃げきれる様だし、盗んだ金で豪遊しても上手くやったと思われる。
日本で横領した金で豪邸を建てた人がテレビタレントとして人気が出てた。

黒崎愛海
2017/02/04 11:49
国が腐ってると、もう仕方ないだろうな!

黒崎愛海
2017/02/04 11:52
パパはお金持ちらしいから、きっと当局に袖の下をたんまり使ったのでしょう。

黒崎愛海
2017/02/04 11:52
たしか日本政府はチリにもそれなりの金額を援助しているはずだから、打ち切りをちらつかせてやればいい

黒崎愛海
2017/02/04 11:53
チリ、クソ過ぎる

黒崎愛海
2017/02/04 11:53
日本国内に不法滞在のチリ人は強制送還しろ。南米系の屑は全て不法滞在者だからね。

黒崎愛海
2017/02/04 11:54
フランスの外国籍同士の事件に対するやる気と
チリの自国民が容疑者となってるのにこのやる気無さ…
この事件被害者には悪いが、これをきっかけに旅行でもチリは控えるべきだとわかった。
トラブルおきて現地警察行っても何もしてくれないんだろな。
hin*****

黒崎愛海
2017/02/04 11:54
自信満々に「あたしってどうよ?」と言わんばかりに写真に写っているけどブスだな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:54
チリの司法は韓国並み?
これで日本人のチリに対しての評価は下落間違いなし

黒崎愛海
2017/02/04 11:55
腐ってる

黒崎愛海
2017/02/04 11:55
彼は少なくとも、フランスと日本にはもう行けないな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:56
ストーカーに寛容な国なのかな、チリ。

黒崎愛海
2017/02/04 11:56
仕事人さん出番です。

黒崎愛海
2017/02/04 11:57
この件では、少なくとも遺体などの決定的な証拠が必要だ、ということが分かる。フランス当局が探し出すしかないのではないか。

黒崎愛海
2017/02/04 11:58
良くやった、チリ政府全国のイエローキャブに「警笛」ピョコピョコ股開いて付いていかんやろ

黒崎愛海
2017/02/04 11:58
チリはそういう国。
犯人も資産家の息子でしょ?お金出して、拘束されないようにしてる。
その金額の10倍を
日本政府がチリに出せば、自由に裁けると思います。
自業自得

黒崎愛海
2017/02/04 11:58
もうチリなんかになんの期待もしてないが。

黒崎愛海
2017/02/04 11:59
どこに遺棄したのかぐらい聞き出したいけどね。
チリで何かやらかす可能性があるのに不思議な国だな。

黒崎愛海
2017/02/04 11:59
そういえば、遺体はまだ見つかってないんだな、

黒崎愛海
2017/02/04 11:59
殺人犯をかばうチリ、国外へ逃げれば勝ちなんですね。

黒崎愛海
2017/02/04 11:59
チリワイン安くて美味いけど、この事件なんかムカつくからしばらく買わない

黒崎愛海
2017/02/04 12:01
彼女は何処にいるの?

黒崎愛海
2017/02/04 12:03
チリの印象悪くなるなぁ

黒崎愛海
2017/02/04 12:03
薗浦健太郎が役立たずだって事がよくわかった

黒崎愛海
2017/02/04 12:04
インスタに動画UPしてる時点でこの女も問題有り!
アホな男が寄ってくる事は明白だった。
hir*****

黒崎愛海
2017/02/04 12:05
チリやばいね。
チリ人には気をつけなきゃ。

黒崎愛海
2017/02/04 12:08
流石に芸者アニータの国だけあっていい加減ですね。このいい加減さ、はスペイン語圏のあちこちに良くも悪くも見られますね。でも、今回の件はフランスに頑張って徹底的に追求してもらいたい。

黒崎愛海
2017/02/04 12:09
某民国(台湾じゃありませんよ!)以上にこの国を信用できない…。残忍な加害者を匿うようなものじゃないか…

黒崎愛海
2017/02/04 12:09
最低民度国チリ

黒崎愛海
2017/02/04 12:10
なんでやねん
おかしいやろ?
賄賂でもうけとったんか?

黒崎愛海
2017/02/04 12:12
日本に入ってきている情報だけみると、犯人だという証拠がなさそうだよね…。
チリを批判するのはおかしい気もする。

黒崎愛海
2017/02/04 12:12
イライラする、捕まえてくれ

黒崎愛海
2017/02/04 12:13
金で全てが解決出来る国のようですね

黒崎愛海
2017/02/04 12:13
なんで拘束認めへんねん!
おかしい!
チリは冷たいね。
忌中

黒崎愛海
2017/02/04 12:15
本当に疑うことを知らない人に優しい女性のようなので、残念ですね!
日本は各国との犯罪者引き渡し協定締結をさぼっているといわれても仕方ない!

黒崎愛海
2017/02/04 12:16
迷宮入りか?まあ自業自得の部分もあるけどな

黒崎愛海
2017/02/04 12:16
亡くなってる可能性があるのに、なんて酷い対処なんだ。

黒崎愛海
2017/02/04 12:17
お金でなんとかなってるのではと疑ってしまう。

黒崎愛海
2017/02/04 12:17
元交際相手で、怨恨があると本人が認める動画があって、失踪当日に被害者と会っていて、被害者が失踪後に忽然と姿を消して母国に帰国。逆にこれで事件と無関係と立証する方が難しいだろ。

黒崎愛海
2017/02/04 12:17
親御さんの気持ちを思うと…どうにかならんのか?

黒崎愛海
2017/02/04 12:18
韓国なんて車でひかれた歩行者が日本人だったらひかれた日本人が悪いんだよな笑
まともな日本人はあんな臭ぇ所には行かないけどな笑

黒崎愛海
2017/02/04 12:20
ここにもあったんか無法地帯。
ydb*****

黒崎愛海
2017/02/04 12:21
女の子は出てこない、未解決事件で終わるなんて許せない。本人は何もやましいことがないなら取り調べに応じてほしい。

黒崎愛海
2017/02/04 12:23
ビッチの行く末はこれだよ。
悲しいね。

黒崎愛海
2017/02/04 12:24
犯罪を犯してもチリに逃げ帰ればOKよ・・・ってことか。
皆さんご用心。

黒崎愛海
2017/02/04 12:24
今後はチリ人は強制送還、入国禁止!

黒崎愛海
2017/02/04 12:25
チリってこの程度の国なんですね。
ゴミって国名変えたら?

黒崎愛海
2017/02/04 12:25
状況から、重要参考人として任意同行くらいでしよ。

黒崎愛海
2017/02/04 12:26
madeinチリの不買運動するしかないな。
まずはワインか。

黒崎愛海
2017/02/04 12:26
アニータも難しいと言ってたが
そんな権力持ってんのか?

黒崎愛海
2017/02/04 12:26
国家が1人の犯罪者の拘束を認めないって、こっちと次元が違いすぎて訳わからん

黒崎愛海
2017/02/04 12:28
金でなかった事にされてる事件、被害者がとんでもない数いそう
ken*****

【関連記事】

ブザンソン事件に進展!GPS位置データを抽出!?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!