NHK春から“美女シフト”!井上あさひアナ、2年ぶり“東京”復帰

?

NHK春から“美女シフト”!井上あさひアナ、2年ぶり“東京”復帰
スポンサーリンク

 NHKが4月からのニュース・情報番組のキャスターや司会に、好感度抜群の美人アナウンサーを大挙そろえることが31日、分かった。注目は2年ぶりに東京アナウンス室に復帰する井上あさひアナ(35)で、「ニュース7」(毎日後7・0)の土日祝日メインキャスターに就任。少なくとも7人が新顔として登場する。

 いずれも31日時点の内定で、正式には今月中旬の発表。井上アナは2015年3月まで4年間、大越健介記者(55)とともに「ニュースウオッチ9」を担当。品のある美貌と落ち着いた低音の魅力で、中高年の視聴者をとりこにした。

 15年4月からは京都放送局に異動し、ローカル番組を担当。しかし、「全国ネットの番組に出てほしい」という多くの声に押され、昨年4月から「歴史秘話ヒストリア」のほか、不定期で「クローズアップ現代+」に出演してきた。

 独身でスタイル抜群、笑顔も魅力とあって、有働由美子アナ(47)や桑子真帆アナ(29)と人気を分け合うことになりそう。複数の同局関係者は今回の美女シフトについて、最近は職員の不祥事が続くだけに「番組だけでなく、局全体のイメージアップにつながってほしい」と口をそろえる。

 鎌倉千秋アナ(38)のように「クロ現」でメインの武田真一アナ(49)ら男性アナとタッグを組む番組もあるが、彼女たちへの期待度は大。民放各局の同時間帯番組がどう立ち向かうかも注目される。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000501-sanspo-ent


井上あさひ
2017/02/01 05:13
美女シフトって…。前任者にあまりにも失礼じゃないの?

井上あさひ
2017/02/01 06:10
まったくよくこんな記事書けたよね。しかも「大挙そろえる」とか日本語おかしいし。

井上あさひ
2017/02/01 06:25
現任の橋本奈穂子ファンも多いよ。

井上あさひ
2017/02/01 06:59
美女はいい事であるという固定観念があるから、
美女シフトということばに対して「失礼」という思いが生まれる。
つまり失礼という思いがある人の中に美女とそうでないものを差別する心がある。

井上あさひ
2017/02/01 07:12
さすがスポーツ新聞らしい、重みの無い言葉使いの扱い様。

井上あさひ
2017/02/01 07:14
そんなに美女か?

井上あさひ
2017/02/01 07:36
今の土日担当の小郷知子アナも、福岡にいた頃から美人だと思ってましたよ。

井上あさひ
2017/02/01 08:07
美女から美女へシフトした捉えましょう。

井上あさひ
2017/02/01 08:08
前任者って誰だっけと思わず吹いてしまった。

井上あさひ
2017/02/01 08:20
高瀬アナから変わるからじゃないんですか?
男性から女性への変更だから、違うかしら。

井上あさひ
2017/02/01 08:22
現在のニュース7のメインキャスターは男性だろ。メインキャスターが井上アナになって、メイン、サブともに女性アナになるから美女シフトと書いたんだろう

井上あさひ
2017/02/01 08:23
クレーマー?

井上あさひ
2017/02/01 08:24
井上あさひはいいよ。
何で京都に行ってたんだ。
一緒に番組やってた男性アナウンサーが
原発批判して飛ばされた余波かな。

井上あさひ
2017/02/01 08:27
びじょシフト(笑)ってアホか(呆)

井上あさひ
2017/02/01 08:31
『この人美女か?』と仰ってる方が何人かおられますが、この人は美女ですよ。
写真はそうでもありませんが、、w

井上あさひ
2017/02/01 08:31
人気あるのは分かるけど特別扱いしないほうがいい。
逆に全国47都道府県にNHKあるのに他に適任者はいないの?
地方採用は別契約なんか?

井上あさひ
2017/02/01 08:37
NHKなのにあさひ

井上あさひ
2017/02/01 08:42
井上あさひは品があっていい

井上あさひ
2017/02/01 08:56
失礼だよな。そう思う

井上あさひ
2017/02/01 09:11
あさひちゃん美人だけどナレーションは有働さんの方が好きだな。

井上あさひ
2017/02/01 09:11
おれは橋本奈穂子さんがいい。

井上あさひ
2017/02/01 09:18
俺も橋本奈穂子アナの方が良い!

井上あさひ
2017/02/01 09:29
たくさんある写真の中から、なぜこの写真を選んだんだろう?
こういう記事の写真見て、しばしば感じる事。

井上あさひ
2017/02/01 09:34
井上で「美人」は意味が分からないですね

井上あさひ
2017/02/01 09:37
何も前任者がブスだとは言ってない。
が、言ってるに等しいか(笑)。
ずばり言えば名誉棄損になるが(本当のことでも)。
俺も橋本環奈がいい。
あ、間違えた。
橋本奈穂子って知らない。

井上あさひ
2017/02/01 09:50
小郷さんが美人すぎて守本さんがちょっと気の毒だった。彼女もけっして器量悪いわけじゃないけど。
土日祝日に無理して女性アナウンサー持って来る必要ないと思うが。

井上あさひ
2017/02/01 10:00
N7土日女性アナ(メイン格)の系譜
こごたん(正統派美人)→守本カピ(動物系ファニーフェイス)→はしぬぽ(ぽっちゃり系ファニーフェイスと美人の中間)→あさひ(正統派美人)

井上あさひ
2017/02/01 10:12
美女がシフトって意味でしょ
脊髄反射する前に考えればいいのに

井上あさひ
2017/02/01 10:12
なんだかんだで誰が来てもNHKのキャスターははずれがないと思う。
個人的には首藤さんが好きだった。
にしてもサンケイスポーツ
NHKのキャスターにどうこい言うより同じ系列のテレビ局のアナウンサーの心配した方がいいんじゃないの?

井上あさひ
2017/02/01 10:18
NHK嫌いな奴が多い割には、結構見て知ってるんじゃないか(笑)

井上あさひ
2017/02/01 10:21
>>複数の同局関係者は今回の美女シフトについて、最近は職員の不祥事が続くだけに「番組だけでなく、局全体のイメージアップにつながってほしい」と口をそろえる。

本気でそう考えているなら、
甘いとしかいいようがない。
異なる問題だからね。


井上あさひ
2017/02/01 10:26
ニュース7はNHKで一番視聴率が高い看板番組なのに、
平日も休日も、女性アナでは、
アナウンス技術ではなく、見た目優先の“NHKの民放化”が
アナウンサーでも進んでいるとしか思えないね。

井上あさひ
2017/02/01 10:34
ニュース7土日の橋本アナは美人だし、ニュース、歌番組も上手にされていると思います。それだけに残念です。
平日担当の女性の方は地味な感じなので、真面目な番組が良いと思います。

井上あさひ
2017/02/01 10:52
山形にも美女アナお願いします。
泣かない人で。

井上あさひ
2017/02/01 11:22
単なる人事異動を大きく報道することはない。
これこそ「どうでもいい」話。

井上あさひ
2017/02/01 11:38
橋本さんも池田さんも、落ち着いた雰囲気で悪くないと思うな。

井上あさひ
2017/02/01 12:02
桑子アナは可愛いね!!!

井上あさひ
2017/02/01 12:17
井上さんの復帰は、現担当の橋本さんがいなくなるからでしょ。

井上あさひ
2017/02/01 12:55
もう1人の平日ニュース7サブ松村正代さんも忘れないで。彼女もきれいで落ち着いたアナウンスが出来る人。
大相撲ファン的には、この人が5時のニュース読む前後に正代関が出ることが多いから、ちょっとクスっとしてしまう。

井上あさひ
2017/02/01 13:02
昔から思うのは、男性アナにはイケメンは要求されないが、女性アナには美貌が要求されているんだよね!
例外はあるが、総じてそんな流れがあるし、なんか違和感を感じるんだよね!
アナウンサーはアイドルじゃないんだし、女性を美しさで判断されてしまうような風潮をマスコミ自体が作っているように感じるんだよね!
自分は男性だから美女は好きだけど、なんか違和感を感じるんだよね!

井上あさひ
2017/02/01 13:14
美人に越したことは無いなあ。

井上あさひ
2017/02/01 14:12
この人は知的で真面目そうであり、まあ美人なんやろけど、目がキツイから誤解されて損してるよね。

井上あさひ
2017/02/01 14:20
いちいち前任者に過剰に気を使うとか、してもしょうがない

井上あさひ
2017/02/01 15:56
あさひといえば、まさかの「激おこぷんぷんポーズ」だよね

井上あさひ
2017/02/01 18:13
池田アナ、はじめはこの人大丈夫かな?って
思うくらい緊張してかみまくりだったけど、
最近こなれてきたなあって思ってのだが

井上あさひ
2017/02/01 19:27
クロ現は,時間帯を戻して,国谷さんを復帰させるべきだと
思うけどね。
あれがベストだったよ。
政権に媚びたあのアホ会長の圧力でやめさせられてかわいそうだったわ。
NHKは功労者を切って,アホを会長に据えてたからね。
この3年間,職員の汚職も続発し,暗黒時代だったわ。
会長も変わったことだし,もう1度刷新してほしいわ。

井上あさひ
2017/02/02 00:06
NHKは民営ではなく公共放送だから国谷さんのようなエース人材を育てちゃダメなんです。選挙の淘汰のない公的組織で、特定の個人が権力持ちすぎることはまずいのです。

井上あさひ
2017/02/02 04:34
4月から、土日の7時は家にいることにする。

井上あさひ
2017/02/02 06:19
金曜の歴史秘話ヒストリアはどうなるのかね?
継続なら、「金土日は井上あさひ」になるよ。

井上あさひ
2017/02/01 05:13
もちろん見た目も大事だと思うのですが、視聴者が求めているのはそれだけではないと思います。

井上あさひ
2017/02/01 08:15
女子アナばかり進出して、男性アナが育たないんじゃない。

井上あさひ
2017/02/01 08:40
視聴者が求めてるのは見た目だけじゃないけど
求めてるものの中に見た目は確実に含まれてるやろ

井上あさひ
2017/02/01 08:43
井上あさひアナは広島の夕方ニュースから、ニュースウオッチ9のメインに起用された人。
声が低めで落ち着いて視聴できると思います。

井上あさひ
2017/02/01 08:43
見た目?ほどほどならいいよ
でも、あさひさんは落ち着いた声と態度(しかも綺麗)でとても好きだから嬉しい

井上あさひ
2017/02/01 08:48
>女子アナばかり進出して、男性アナが育たないんじゃない。
男性アナは女性アナ以上に地方周りで鍛えられるから,大丈夫。勝負は30歳代に入ってから。和久田アナみたいに1カ所しか地方を経験していないアナウンサーは女性でも珍しいが,男性ではまずあり得ないし。

井上あさひ
2017/02/01 08:52
>もちろん見た目も大事だと思うのですが、視聴者が求めているのはそれだけではないと思います。
ニュースウオッチ9で4年間キャスターやってたから実績あるよ。

井上あさひ
2017/02/01 09:13
和久田真由子は東大卒じゃけんね
可愛いしね

井上あさひ
2017/02/01 09:31
大越の影を払拭できたのかな?

井上あさひ
2017/02/01 09:32
和久田さんが一番美人だとオモ

井上あさひ
2017/02/01 09:46
去年地元のNHKに異動してきた男性アナウンサーが、新人でもないのに原稿読むのがあり得ないくらい下手なんだけど、どうにかしてほしい。
脳梗塞の後遺症で舌や喉に麻痺が残ってるのかな?とでも想像しないと辻褄が合わないくらい、何て言ってるか分かんないし、イントネーションもおかしい。
好感度とか見た目以前に、音声情報として最低限の質を守ってほしい。

井上あさひ
2017/02/01 09:57
そうだよね
だいたいニュースウォッチ9が桑子なんて許せん。キャピキャピのイメージが強すぎて夜の顔には合わんし、そもそも実力が足りん。河野さんもやりにくそう。
NHKでは女子アナのタレント化は絶対にやめてほしいね。

井上あさひ
2017/02/01 10:04
>キャピキャピのイメージが強すぎて夜の顔には合わんし、そもそも実力が足りん。河野さんもやりにくそう。
ブラタモリやってた久保田アナも,ニュースウォッチ9やってたけどね。
タモリも「俺を踏み台にして育っていく」とコメントしてた(桑子もブラタモリからニュースウォッチ9)。
桑子の次は近江アナがニュースウォッチ9かもね。
ブラタモリは出世コースか?

井上あさひ
2017/02/01 10:12
>だいたいニュースウォッチ9が桑子なんて許せん。
シリアスに話すときは舌足らずにもならないし,やはりNHKの女性アナという感じだよ。
実力を含めて,桑子派と和久田派が存在するとかしないとか。桑子アナをなめちゃいけないと思う。

井上あさひ
2017/02/01 10:17
>桑子アナをなめちゃいけないと思う。
小学校時代からクローズアップ現代の国谷裕子を尊敬してたというくらいだから,内に秘めたもの持ってると思う。

井上あさひ
2017/02/01 10:26
ニュース7はNHKで一番視聴率が高い看板番組なのに、
平日も休日も、女性アナでは、
アナウンス技術ではなく、見た目優先の“NHKの民放化”が
アナウンサーでも進んでいるとしか思えないね。

井上あさひ
2017/02/01 10:35
>アナウンス技術
ん?今の技術では不足?元々土日は女性アナ’橋本さん)だよね。今までの橋本アナも実力があると思うが。

井上あさひ
2017/02/01 10:41
アナは、先ず声が第一と思います。聞く人の心にスッと伝わるような。井上あさひアナの裏返るような声は失格と思います。こんな声でよくアナウンサーにと思います。NHKには男子もキンキンと甲高い声のアナが二人程出てますが、チャンネルを変えてしまいます。
和久田麻由子アナは最高です。やわらかい声、雰囲気。BS番組でお裁縫も得意を拝見して、すっかりフアンになりました。

井上あさひ
2017/02/01 10:59
それだけを求めている人もそうそういないだろうけどね。

井上あさひ
2017/02/01 11:26
まあでも見た目も大事だけどなあ。。
お天気お姉さんも、見た目かわいい子がいい。

井上あさひ
2017/02/01 11:38
>まあでも見た目も大事だけどなあ。。
とはいえ,(これは本人に失礼とは思うが)有働アナのように本当にアナウンス力,取材能力,対応能力と言った「仕事としての実力」だけで人気を得ている女性アナがいるのもNHKだ。小野アナも近いかな。そもそも広瀬さんとかもそうだし。
NHKは実際に「仕事ができる」人じゃないと全国版では仕事させてもらえません。

井上あさひ
2017/02/01 12:01
アナウンサーは顔なんかどうでもいい
ニュース読むときはアナウンサーの顔映らんから
お天気お姉さんは可愛い子がいい

井上あさひ
2017/02/01 13:03
昔から思うのは、男性アナにはイケメンは要求されないが、女性アナには美貌が要求されているんだよね!
例外はあるが、総じてそんな流れがあるし、なんか違和感を感じるんだよね!
アナウンサーはアイドルじゃないんだし、女性を美しさで判断されてしまうような風潮をマスコミ自体が作っているように感じるんだよね!
自分は男性だから美女は好きだけど、なんか違和感を感じるんだよね! 

井上あさひ
2017/02/01 13:33
>女性を美しさで判断されてしまうような風潮をマスコミ自体が作っている
いや,確実にニーズだと思う。
と言うか,なんやかや言っても男性アナも平均値よりは高い人が多いと思うけど?
ラジオ全盛時代ならまだしも,映像メディアでは受け手に不快感を与えるような容貌ではアナウンサーとして採用できないのが現実。天が二物を与えた人しか慣れない職業って事では?

井上あさひ
2017/02/01 14:10
個人的に理想的だと思う編成
おはよう日本(平日)→鈴木アナ、武田アナ
おはよう日本(土日)→首藤アナ、赤松アナ
スポーツコーナー(朝)→杉浦アナ
ニュース7(平日)→和久田アナ、近田アナ
ニュース7(土日)→片山アナ、高瀬アナ
ニュース9→橋本アナ、登坂アナ
スポーツコーナー(夜)→一柳アナor廣瀬アナ
23時の番組をNEWSWEBに戻す→鎌倉アナ
サンデー&サタデースポーツ→桑子アナ、船岡アナ
クローズアップ現代→小郷アナ、井上アナ、伊東アナ

井上あさひ
2017/02/01 14:43
生物学的生理学的にも
男は見て興奮する生き物、女は見られて興奮する生き物だからしょうが無い部分は大きい

井上あさひ
2017/02/01 14:55
>女は見られて興奮
これは違うだろ。

井上あさひ
2017/02/01 15:52
井上あさひは、実力もあるが

井上あさひ
2017/02/01 20:24
NHKの中だけで比べたら色々あるだろうが、ニュースの聴きやすさの点では民法とは隔世の感がある。
会社として良い文化が残ってるんだろうなと思う。

井上あさひ
2017/02/01 22:46
井上さんは”それだけ”ではないよ。

井上あさひ
2017/02/02 00:08
視聴料払ってないのにコメしてる方、何人いるかな~。

井上あさひ
2017/02/02 11:26
視聴料は払ってないな
受信料を払うので精一杯なので

井上あさひ
2017/02/01 05:37
安心してニュースが見られますね。
最近の女子アナさん、目がキョロキョロして、見てる方が落ち着きません。

井上あさひ
2017/02/01 08:06
カンペを読んでいるんでしょ

井上あさひ
2017/02/01 08:07
首が座ってない人も多いしね

井上あさひ
2017/02/01 08:18
原稿がカメラに近い方に表示されているからキョロキョロしているように見える

井上あさひ
2017/02/01 08:29
タレントぶってバライティー気分の人多いから

井上あさひ
2017/02/01 08:44
井上あさひさんもニュースウォッチ9抜擢当初、まばたきがものすごくてニュースよりそっちが気になりました笑
おばあちゃんと、この人大丈夫かなぁーって心配したの覚えてます。
でも数日してなくなったので、訓練したのかなぁと思いました。

井上あさひ
2017/02/01 08:48
ニュース9に戻ってほしい。
目ヂカラがあってニュースがビシバシ伝わってくるのはダントツ。
下手な愛嬌振りまく笑顔のアナが多い中、断然良い。

井上あさひ
2017/02/01 08:52
>最近の女子アナさん、目がキョロキョロして、見てる方が落ち着きません。
NHKの女性アナウンサーを民放の「女子アナ」と一緒にするのは失礼な気がする。アナウンス能力は男性アナウンサーと遜色ないし,ちゃんと地方のローカル局も経験した上で能力の高い人だけが東京に配属されるからね。採用されてすぐバラエティとかに出てくる民放のアナウンサーとは格が違うよ。

井上あさひ
2017/02/01 08:52
11時台キョロキョロニュース、何とかならないかなぁ。
観にくい見苦しい。
何か戦略でも?

井上あさひ
2017/02/01 08:54
>最近の女子アナさん、目がキョロキョロして、見てる方が落ち着きません。
民放よりマシ。
NHKは地方で鍛え上げられないと東京に戻れないから。

井上あさひ
2017/02/01 09:53
>11時台キョロキョロニュース、何とかならないかなぁ。
ニュースチェック11は,あえて親近感を前面に,四方山話的にニュースを伝えているので,机上にも小型カメラを据えて近接で顔の大写しとかする。だからぎょろ目が目立つが,通常のニュース&カメラワークならそんなことはない。
あの構成が気に入らないなら,見なきゃ良いだけ。いわゆる「ニュース」を見たければ7時のニュースだし,バランス型ならニュースウォッチ9。使い分ければ良いじゃん。

井上あさひ
2017/02/01 09:58
カンペあるからね、きょどってのキョロキョロじゃないっしょ。モニターも見るだろうし。

井上あさひ
2017/02/01 10:29
何も出来ねぇ井上を知らねぇでマトモなヤツとか思うなよ
そもそも最近とか言ってんじゃねぇよ

井上あさひ
2017/02/01 13:04
昔から思うのは、男性アナにはイケメンは要求されないが、女性アナには美貌が要求されているんだよね!
例外はあるが、総じてそんな流れがあるし、なんか違和感を感じるんだよね!
アナウンサーはアイドルじゃないんだし、女性を美しさで判断されてしまうような風潮をマスコミ自体が作っているように感じるんだよね!
自分は男性だから美女は好きだけど、なんか違和感を感じるんだよね! 

井上あさひ
2017/02/01 20:54
そうかな、NHKと民放は違うだって日本の公共放送だもん、他とは違うよ。

井上あさひ
2017/02/02 04:05
基本に忠実なタイプ。

井上あさひ
2017/02/01 06:37
関係ないけど、
歴史ヒストリア。
この方に変わってからつまらなくなった。

井上あさひ
2017/02/01 07:13
意外にマッチしなかった感じ。あさひさんは、報道の方が合う。

井上あさひ
2017/02/01 07:50
渡邊あゆみさんが良すぎたかな。
井上さんの声はエコーがかかったとき、特に聴きにくいですね。

井上あさひ
2017/02/01 07:53
渡邊あゆみさんねぇ。
この人も報道出身だったけど不倫がばれてから一気に好感度下がったけどね。

井上あさひ
2017/02/01 08:35
くわしいな
お前ら意外にNHKよく見てるんだなw

井上あさひ
2017/02/01 08:37
渡邊さんの地味さが、歴史のあまり知られていないスポットにミステリアスさを醸し出していて合っていたんだと思う。

井上あさひ
2017/02/01 08:39
あの時間はテレビあさひの報道ステーションを見てる

井上あさひ
2017/02/01 08:47
歴史ヒストリアは完全にミスキャスト。

井上あさひ
2017/02/01 08:52
黒田あゆみ(現・渡邊あゆみ)を見るために7時のニュースを見ていた時代が懐かしい。

井上あさひ
2017/02/01 08:56
渡邊アナが上手すぎたんだと思う。なんだろう,どこか高級クラブのママみたいな雰囲気を醸しつつ,めちゃくちゃ知的で。
その後釜に座るのは,そりゃ不利だったと思うよ。

井上あさひ
2017/02/01 09:15
同感。
だけど、以前は名取祐子しかしらない。

井上あさひ
2017/02/01 09:16
あと、司会ばかりでなく、本題も大衆ウケばかり狙っている気がする。昔の歴史番組のような重みがない。BSの民放局の歴史番組と大して変わらない内容になってしまったかも。

井上あさひ
2017/02/01 09:21
その時歴史が動いたの定知でよかったんだよ

井上あさひ
2017/02/01 09:24
でもタクシーで暴力はまずいよ

井上あさひ
2017/02/01 09:40
性格良さそうだし嫌いではないけどナレーションには声質の悪さが致命的。

井上あさひ
2017/02/01 09:47
>>くわしいな
お前ら意外にNHKよく見てるんだなw
ヤフコメ住民さんはNHKの番組批判は少ないけど、受信料批判はものすごいんだよなw

井上あさひ
2017/02/01 09:51
渡邉さんが黒田さんのときのニュース番組、あまりにも美しくてクールで、まだ女子だった私は憧れのクールビューティーでした。
その後すったもんだあったけど、ある時からキャラ変えて、明るくなりましたね。ヒストリアのあゆみさんは案内役として抜群でした。あさひさんにはもう少しニュースで研鑽積んで、アナウンスや朗読のプロとして進んでほしいかなー。加賀美幸子さんのようになってほしいアナウンサーです!
週末のニュース7、楽しみです。

井上あさひ
2017/02/01 10:00
渡邊アナは,言ってしまえば和久田アナの大学の先輩って事で。あの大学を出た才女だからね。出来は違うな。
ちなみに,私はBSも含めて払ってるよ。

井上あさひ
2017/02/01 10:32
>変な服着せたり
実は渡邊アナが着ていた服は,多分真っ白か無地かだったはず。毎回柄をオーバーラップさせてたからな。

井上あさひ
2017/02/01 10:48
実は井上さんは歴史があまり得意ではないみたいだ。

井上あさひ
2017/02/01 11:07
ヒストリアは進行役が現地に取材に行くことが多いが、山道や階段など登ったりなど結構ハードだ。
渡邉アナも年齢的にきつくなってバトンタッチした…と推測。

井上あさひ
2017/02/01 11:07
内容が、あさひさんと供に若干リニューアルされたのだよね。
吉本の芸人を起用したり、つまらない企画が増えたり。

井上あさひ
2017/02/01 19:57
あさひに代わってから、歴史秘話ヒストリアを観る気が全く起きなくなった。
OPとED曲を歌うKalafina以外、すべてが改悪されてしまった。
22時台の頃は良い話がたくさんあったのに、リニューアルしてからは感動も何もない、凡作以下の番組に成り下がった。

井上あさひ
2017/02/02 01:03
なぜこの人をこんなに持ち上げるのか、理解できない。
すべてにおいて。

井上あさひ
2017/02/01 07:48
ヒストリアは渡邊あゆみさんのほうが好きでした。
井上さんの声はこもっている感じで、ちょっと聴きにくい。

井上あさひ
2017/02/01 08:59
渡邊アナは本当に上手かったね。年齢の問題もあるかもしれないが,落ち着きがあってその上知的。ジョークもさらっと言ってのける。どこかの高級クラブのママさんみたいな,それでいて高いアナウンス能力もあったから,ヒストリアのナビゲーターとして非の打ち所がなかったしねえ・・・

井上あさひ
2017/02/01 09:17
あさひなんかに出来るわけがないんだよ

井上あさひ
2017/02/01 09:21
俺はその時歴史が動いたの定知が一番よかった

井上あさひ
2017/02/01 09:22
みんなそう思ってたんだな。

井上あさひ
2017/02/01 09:23
井上さんは渡邊さんのマネしてるようにしか見えない。

井上あさひ
2017/02/01 09:41
あさひは好きだけど、ヒストリアには物足りなかった。ニュース7では、頑張ってほしい。鈴木はあまり好きではないので、余計に頑張ってください。

井上あさひ
2017/02/01 09:58
>俺はその時歴史が動いたの定知が一番よかった
松平さんは,あの事件さえ起こさなければもっと上の地位まで行けた人。落ち着きがあって,響く声。その上本人の歴史に関する造詣が深い。そりゃ別格だよ。

井上あさひ
2017/02/01 12:03
松平さん、渡邊あゆみさんはよかったね。あさひが劣るということでなく、松平さんは知見が、渡邊アナ(旧・久能木→黒田→渡邊?)はナレーションが絶妙だった。
「あさひパトラ」の回はとてもよかったよ。

井上あさひ
2017/02/01 13:24
あさひのヒストリアは
最後まで見れない
なんでだろ?
つまらなく感じてしまう
そのせいなのか?眠くなってくる
毎週の録画予約も止めた
「ブラタモリ」をちょいマネたりとか
余計なことはしないでほしい

井上あさひ
2017/02/01 16:04
前のヒストリアの方が断然良かった。

井上あさひ
2017/02/01 23:02
ヒストリアはあさひさんになってから一度も最後まで見たことないし、見なくなった。
もっと言えば、「その時歴史が動いた」の構成の方が良かったし、ナレーションも松平さんの方が重み深みがあって良かった。

井上あさひ
2017/02/01 23:39
クレオパトラに扮して「私を探して」が面白かった。

井上あさひ
2017/02/01 07:06
井上ファンには朗報ですが、記事の書き方は稚拙。現在もよいメンバーでしょう!

井上あさひ
2017/02/01 11:20
そうですね
今もいい女子だと思います

井上あさひ
2017/02/01 13:18
有働アナは美人かな?
確かに同年代の女性の中では、あか抜けてる方だろうが・・・。

井上あさひ
2017/02/01 21:38
そもそも井上アナって有働が追い出したんじゃなかったっけ?

井上あさひ
2017/02/02 00:00
あさひさんが京都に来たときは楽しみにしてたけど、
彼女の活躍する姿を見る機会がほとんどなく、京都
放送局は何をやってるんだ?って思ってたから、ま
た全国区に戻ったことは嬉しいですね。

井上あさひ
2017/02/02 05:45
独身は関係ないし

井上あさひ
2017/02/01 05:04
交代される今クールまでの女性アナウンサーの皆さん、気を悪くしないで下さい。

井上あさひ
2017/02/01 07:17
しょせんサンスポだから、オジサン読者相手の、下世話な扱いだもんね。

井上あさひ
2017/02/01 08:32
その次のクールで交代になる時は、また同じように言われるよ。

井上あさひ
2017/02/01 06:15
NHKまで民放みたいになってきたな、嫌な感じだ。

井上あさひ
2017/02/01 07:11
でも観るんだろ?

井上あさひ
2017/02/01 08:17
みんなちゃんとニュース読めるところが民放との違い

井上あさひ
2017/02/01 08:27
民放のほとんどの女子アナは30才でフリーになるかプロデューサーと結婚して残るかで30才限界説があるけど、
NHKは優秀な人ほど地方局を回って若い内から鍛えられてくる。容姿優先の民放とはそこが違う。

井上あさひ
2017/02/01 08:43
民放は野球選手と結婚するのが勝ち組とさている。

井上あさひ
2017/02/01 08:55
騒いでるのは周りだけだろ。NHKのポリシーは変わっていないと思う。アナウンス能力ひとつ取っても,NHKの女性アナは男性アナと遜色がない。
元々井上アナは実力があって東京に来た人。事情は知らないがおそらく自らの意思で地方局に移ったものを,嘱望されて再び東京に来るのだから,民放と一緒にするのは間違ってると思う。

井上あさひ
2017/02/01 09:55
それで?

井上あさひ
2017/02/01 10:26
ニュース7はNHKで一番視聴率が高い看板番組なのに、
平日も休日も、女性アナでは、
アナウンス技術ではなく、見た目優先の“NHKの民放化”が
アナウンサーでも進んでいるとしか思えないね。

井上あさひ
2017/02/01 07:13
とにかく、ちゃんとしたニュースを流して欲しい、NHKは。
民放を意識し過ぎ。

井上あさひ
2017/02/01 08:34
今はちゃんとしたニュースを流してないの?

井上あさひ
2017/02/01 08:39
↑紅白の番宣やたまに芸能ニュースを流している。

井上あさひ
2017/02/01 08:41
たまに芸能ニュースを流したらダメなの?

井上あさひ
2017/02/01 08:57
ちゃんとしてるじゃん。民放の女子アナとNHKの女性アナウンサーを同一視する時点で本質を見てないと思う。アナウンス能力に格段の差があるじゃないか。

井上あさひ
2017/02/01 10:04
誰がアナウンサーになっても、どんな番組流してもご自由に。
早く「スクランブル」にしてくれ。

井上あさひ
2017/02/01 10:30
>早く「スクランブル」にしてくれ。
法律上(あまねく視聴できること)無理だと思うけど?

井上あさひ
2017/02/02 10:55

井上あさひ
2017/02/01 06:52
この人の声は、低いのに裏返ると言うか、なんか聞きにくい。それが気になって、ヒストリアを見てても話が入って来ない。

井上あさひ
2017/02/01 07:17
滑舌も悪いですよね。

井上あさひ
2017/02/01 07:23
ヒストリアよりニュース向きだね。

井上あさひ
2017/02/01 08:10
ヒストリアが始まった頃はコスプレの方が気になって話が入ってこなかったが。。。

井上あさひ
2017/02/01 09:14
ナレーションなら有働さんの方が好きだな。

井上あさひ
2017/02/01 09:17
森花子と同じタイプ
目障りすぎる

井上あさひ
2017/02/01 09:57
あさひちゃんの低音でテレビのスピーカーが歪んでたよ。

井上あさひ
2017/02/02 00:01
和久田麻由子と橋本奈穂子の声も聞きづらい。
ドキュメンタリーなんかでナレーションされると集中できなくて番組が台無し。ルックスは嫌いじゃないけどね。

井上あさひ
2017/02/02 00:19
まったく同じことを感じている人が多くてびっくりしました!
oly*****

井上あさひ
2017/02/01 08:15
美女とかどうでもいい

井上あさひ
2017/02/01 10:35
本当にそう思う。どーでもいい。それより受信料ネコババとかはどーなったの?美人なアナウンサーさんはそう言うニュースは話してくれるの?払ってる人にも失礼でしょ。みんなそこからお給金頂いてんでしょ?見てくれてる人に対してホントは話さないといけないこと。他のニュースより沢山局のほうがあるんじゃないの?

井上あさひ
2017/02/01 06:12
NHKに関してはあまり色をつけて報道しないでほしい。

井上あさひ
2017/02/01 06:36
週末の女神って‥今どき女神なんて例えをするのか?
こう言うキャッチっていつも誰が考えているんだろうって思います。

井上あさひ
2017/02/01 16:16
半井より岡村が気になるわ

井上あさひ
2017/02/01 09:23
あさひは好きだけど、ヒストリアは以前のほうが良かったかな

井上あさひ
2017/02/01 05:39
写真がひどい。
もし、その写真見て記事を書いたなら目医者行け。

井上あさひ
2017/02/01 08:39
(笑)(笑)(笑)
本当にそう思う!
共感(笑)

井上あさひ
2017/02/01 08:39
目医者ってw
確かにそうだが久々に見た

井上あさひ
2017/02/01 09:53
目医者って言うわ、私(笑)眼科ってあまり言わない(笑)
だから、何気なく読みましたけど、改めて言われてみれば…(笑)

井上あさひ
2017/02/01 12:35
広島在住です。
目医者っていいます。
“い”にアクセント。

井上あさひ
2017/02/02 07:00
どこでも言うぞ。

井上あさひ
2017/02/01 08:43
美人だけど、声が変だと思う。声の出し方も少し気になる。

井上あさひ
2017/02/01 08:45
井上あさひアナは歌が上手だよ。

井上あさひ
2017/02/01 09:19
低音の正統派は加賀美さんだけど、似ているようで違う。
でも、民放によくいるキンキン声のよりずっと聴きやすい。

井上あさひ
2017/02/01 09:36
3月までは好感度最低で美人じゃないアナウンサーが出演してるのか?
文章があまりにも失礼過ぎやしないか?

井上あさひ
2017/02/01 09:19
確かに美人で感じがいいが、この人は声質のせいか正直聞きづらい。
渡邉さんが上手過ぎたせいもあるが、ヒストリアは完全に失敗!
井上さんが担当するようになってから完全に見なくなったし、内容もつまらなくなった気がする。

井上あさひ
2017/02/01 08:32
別にニュースを見たいのであって、女子アナはどうでもいい。
mkh123

井上あさひ
2017/02/01 08:48
井上あさひさんは声質が苦手だ。こもった感じで、ニュース読んでても半分くらいしか聴き取れない。これって、アナウンサーとして致命的だと思うんだが・・・。俺以外にも聴き取れない人がいると思う。

井上あさひ
2017/02/01 09:34
私老人ではないですが、この人の声、ボリュームあげても聞き取れないです。本当致命的。

井上あさひ
2017/02/01 09:47
津波!がうなぎ!に聞こえるからね。。
ニュースで使うと人命に関わる。

井上あさひ
2017/02/01 12:17
どうしてこの人がNHKに採用されたのか不思議。

井上あさひ
2017/02/01 08:21
個人的には和久田さんが綺麗で好きです。

井上あさひ
2017/02/01 09:22
それは言えてます。
なかなか他にいない存在でもあると。

井上あさひ
2017/02/01 09:27
まちかど情報室(6時台)
近江アナと共演する週は好き(^^♪

井上あさひ
2017/02/01 15:14
和久田さんのア○が綺麗!

井上あさひ
2017/02/01 20:06
聴きやすい声ですね

井上あさひ
2017/02/01 10:01
「歴史秘話ヒストリア」
頑張っていたのはわかったけど、浮いていたな。

井上あさひ
2017/02/01 05:04
大越井上あさひコンビ時代 ニュースウオッチ9が一番見ていた
この人は民放の女子アナとは違い 凛とした独特な佇まいオーラがある。

井上あさひ
2017/02/01 09:34
ちょっと聞きずらい声で、アナウンサーとしてうまい方ではないと思うが。

井上あさひ
2017/02/01 08:29
俺は今の小郷さんの方が美人だと思うがな。

井上あさひ
2017/02/01 08:33
失礼!小郷さんは朝でした。

井上あさひ
2017/02/01 09:24
あぁこの方ですね。
確かに知性美の方ですね。

井上あさひ
2017/02/01 08:15
歴史秘話ヒストリアで見ていたが、美女とは思わない

井上あさひ
2017/02/01 10:52
声も悪い。

井上あさひ
2017/02/01 05:59
あさひさんは声が低めで聴きやすい。
しかしこの写真は片桐はいりみたい!
もっといい写真あったでしょ!

井上あさひ
2017/02/01 08:08
せっかく京都に来て、街であったのに、
また東京かよ。。。。遠くなるな。

井上あさひ
2017/02/01 08:38
独身で美人でスタイル抜群。
『独身』がまもなくなくなるのではないかと思うのは私だけだろうか。

井上あさひ
2017/02/01 09:23
もう結婚してたりして。

井上あさひ
2017/02/01 22:35
でもバコバコかも知れない。
son*****

井上あさひ
2017/02/01 06:09
NHKのアナウンサーは美人が多い。俺は和久田さんが好き。

井上あさひ
2017/02/01 07:20
和久田さんはみんな好き

井上あさひ
2017/02/01 07:38
街かど情報室やブラタモリの近江アナも可愛いですね。

井上あさひ
2017/02/01 08:23
近江さんはニュース読みも上手

井上あさひ
2017/02/01 09:37
近江友里恵さんはじめ、小郷知子さん、鹿島綾乃さん、守本奈美さん、三輪秀香さん、フリーになった神田愛花さんなど、東京で活躍されてるアナウンサーの多くは、東京の前任地が福岡なんですよね。

井上あさひ
2017/02/01 09:42
近江アナ,
ブラタモリのイメージが強いので
TV,ラジオでニュースを見聞きすると
「あ、いち局アナなんだ」と
改めて思う。

井上あさひ
2017/02/01 08:17
美女、独身とかいらん!
個人的には今のnw9のお二人は大越さんと井上さんの後だから、んん~
ってなるけど
後は、高瀬アナがどうなるかな?

井上あさひ
2017/02/01 08:42
高瀬アナの眉毛好きだなあ

井上あさひ
2017/02/01 10:57
美女……とは言い難い気がする。。

井上あさひ
2017/02/01 06:37
この方、落ち着きがあるのか、年齢が分からんな。

井上あさひ
2017/02/01 08:39
NHKとテレ東はちゃんとアナウンサーを育成しているな、と思います。井上さんもとても良いし、大江さんも非常に落ち着いていて良いですよね。

井上あさひ
2017/02/01 06:37
ああいう声が1番ニュース見て安心するな。
今の女子アナでは1番の適任者の女性だ!

井上あさひ
2017/02/01 07:18
あさひさんは、ニュース担当が一番合っている。

井上あさひ
2017/02/01 09:22
美女って書くならもっといい写真を掲載したら。

井上あさひ
2017/02/01 10:19
歴史番組よりニュース向きかも?

井上あさひ
2017/02/01 08:07
美女復帰より
大越アナ復帰を大いにキボン

井上あさひ
2017/02/01 08:18
大越さんと井上さんのニュースウォッチ9が好きでした。

井上あさひ
2017/02/01 08:20
****さん
今は、大越さんはnhk内ではアナウンサー扱いではありませんよ。

井上あさひ
2017/02/01 10:58
前会長が絡んでいたのかな、もう戻って欲しいです。
yam*****

井上あさひ
2017/02/01 06:56
あさひさん楽しみ。ウォッチ9は大越さんとのコンビが絶妙で好きだったけど
今は鈴木アナの目つきが怖すぎて、
未だにしっくりきてない。

井上あさひ
2017/02/01 07:22
鈴木アナも、朝担当の時は、もっと親しみやすく、
面白かったんだよ。
なんか今は、ウォッチ9と、自分の年齢相応に合わせて
大人の感じ、背伸びして出そうとしている感じ。

井上あさひ
2017/02/02 06:44
確かに!朝の時はここまで気にならなかった。
大越さんの時は、彼がメイン的に映ったけど、河野さんが薄過ぎて、、、そのせいもあるかも。

井上あさひ
2017/02/01 12:47
美人がいい、というより、アナウンサーとしての力量が互角ならせっかくなら美人の方が、って話なんですけどね。
そういう意味ではここに名前が出てる人(他にも橋本奈穂子さんとか和久田麻由子さんとか)は皆合格点とは思いますが。
自分は井上さんの声もそんなに不快じゃないし。
ただ、クロ現についてはねえ・・・うまく言えないけど昔7:30からやっていた時の方が全体的によかったな。

井上あさひ
2017/02/01 09:31
この方の声質ってなんか聞きづらいんだけど自分だけかな?
時々何を言ってるのかわからなくなる時がある。それだけ自分が高齢者になったという事なのかな。ニュースには向いていない気がする。
でも今のNHKのアナウンサーって自分の好き嫌いが顔に出るから面白い。

井上あさひ
2017/02/01 10:58
美女ではない気がする

井上あさひ
2017/02/01 09:02
今時プロのアナウンサーに美女って褒め言葉はどうなの?仕事の内容で褒めるべきでしょ。

井上あさひ
2017/02/01 06:17
最強やな。

井上あさひ
2017/02/01 08:15
good

井上あさひ
2017/02/01 05:38
見出しの”美女シフト”の意味が分からない

井上あさひ
2017/02/01 05:15
井上あさひアナ…私は美人だと思いますよ。魅力は容貌だけなく声かな?「歴史秘話ヒストリア」の2代目進行役も“声”の存在感は先代に劣らないと思います。東京復帰してくれるなら見る機会が増えるので楽しみです。
表示名は取得できませんでした

井上あさひ
2017/02/01 08:27
小郷さんは美女。それだけは認める。

井上あさひ
2017/02/01 09:18
確かにキレイなんだけど、声が残念…

井上あさひ
2017/02/01 08:24
井上さんも桑子さんも広島におったけぇ、全国版で活躍しとると嬉しい(^^)

井上あさひ
2017/02/01 09:26
広島局から全国区出世コースのアナウンサーって他にも本当に多いと思います。

井上あさひ
2017/02/01 08:14
あさひさんの服がいつも個性的で気になります。
自分では着たいとは思わないけど(笑)

井上あさひ
2017/02/01 06:25
あさひさんは知的で落ち着いた方ですから報道系が向いていると思います。
とてもお綺麗な方なのにヒストリアでは茶目っ気のあるところも見られて男性ファンが多いのも納得。(女性ファンもいますよ!)

井上あさひ
2017/02/01 06:12
民放にはかなわないだろうけど、そこになぜNHKが挑む?

井上あさひ
2017/02/01 06:26
NHK見てないでしょ?今は民放よりNHKだよ!
日テレのミトアナが1番とか?なんでだか?意味がわからん。

井上あさひ
2017/02/01 06:37
NHKとテレビ東京は綺麗だしアナウンサーとしてもいいんですよね。
綺麗なだけのタレント気取りではないのですよ。

井上あさひ
2017/02/01 08:13
大越さんも好きだったんだけどな…

井上あさひ
2017/02/01 08:31
京都局に来て
最初の一年は夕方のローカルニュースで見たけど
最近は見かけない、全国版のヒストリアとか
他の全国番組でしか見かけない
ちょっと京都旅行でもしてたのか?

井上あさひ
2017/02/01 08:41
京都在住ではないが、何となくNHKの上から目線。
気持ち、分かる…。

井上あさひ
2017/02/01 09:30
担当番組が
いずれも大阪局制作だから。
国内外ロケもあるしね。

井上あさひ
2017/02/01 08:24
女性ですが、井上あさひさん、好感度高いです(*^^*)

井上あさひ
2017/02/01 11:52
声の質がアナウンサー向けではないと思う。
1***

井上あさひ
2017/02/01 05:55
面白半分に起用すべきではない!

井上あさひ
2017/02/01 05:02
この写真だけ見ると「どこが美女?」

井上あさひ
2017/02/01 08:59
民法よりNHK視聴の方が最近多いなぁ。ニュースもだけどドラマも面白い。最近は精霊とかね。

井上あさひ
2017/02/01 07:30
良いと思います!

井上あさひ
2017/02/01 08:23
人気を分け合うって。。。
有働さん、もうトシだし美人シフトってよく言うなぁ。
俺の和久田麻由子は?(笑)

井上あさひ
2017/02/01 08:20
美女シフトって書き方は失礼だと思う。

井上あさひ
2017/02/01 06:56
ついでにヒストリアの担当もシフトしてほしいです。なんだ、あのナレーションは?この人が担当してからつまらなくなったし、番組の内容には明らかに前任者の方が合っていた。

井上あさひ
2017/02/01 09:42
京都人としては少し寂しい感がありますが、全国区でもっと羽ばたいて欲しいです。

井上あさひ
2017/02/01 08:42
あさひさんニュースウォッチ9から好きだったので戻ってきてくれるの嬉しい。
大越さんも見たいな
mym*****

井上あさひ
2017/02/01 09:44
逆にこの2年間はなんだったの?

井上あさひ
2017/02/01 09:58
全国に500人もアナウンサーがいてるのに、
同じ女子アナを使い回すのはやめてほしい。
それと、一般に誤解があるように思うのだけど、
NHKが『薄給』と言われたのは
とうの昔の話だ。
バブル崩壊で民間が給料が下がってる時でも
公務員と同じように定期昇給し続けたので、
今はびっくりするぐらい職員は高給取りだ。

井上あさひ
2017/02/01 08:37
アナウンサーの発言に制限があると思うが井上さんはあまりにもお役人的。もっと発言すべきだ、

井上あさひ
2017/02/01 08:56
桑子はなんかふざけている。

井上あさひ
2017/02/01 08:36
もう少し良い写真を選んであげても良かったのでは?

井上あさひ
2017/02/01 05:10
う、うれしい!待っていました。NHKありがとう。
井上アナは、声がいいんです。落ち着いた雰囲気で、安心してニュースが聞けます。朝より、夜が合いますね。
本当にうれしい~

井上あさひ
2017/02/01 06:20
品があって好きです。
最近、NHKの女子アナも民放のように相槌が「うんうん、そうそう」なのが残念・・・

井上あさひ
2017/02/01 06:25
そのダメ筆頭が鈴木アナ。

井上あさひ
2017/02/01 11:31
人気女子アナ揃えたクロ現+も結局失敗だったってことじゃないの?
そりゃブサイクな女子アナより美人女子アナの方がいいに決まってるけどニュース番組とかドキュメンタリーって結局のところ視聴者が求めてるのはそこじゃないんだよなぁ
夕方とか深夜帯の番組なんかもそうだけどNHKの民放化、若者への擦り寄りがハンパなさすぎて辟易する

井上あさひ
2017/02/01 08:22
もっといい写真使ってやれ…

井上あさひ
2017/02/01 09:04
声が苦手
桃栗3年柿8年柚子9年梅13年梨18年

井上あさひ
2017/02/01 08:13
「美女シフト」という言葉に違和感がありますが、
井上あさひさんは落ち着きがあって安心して視聴
できます。

井上あさひ
2017/02/01 11:42
たまにしか見られないレア感もよかったけど復帰は嬉しいです。あさひさんはバラエティーより普通のニュースキャスターの方が似合うと思います。応援します!

井上あさひ
2017/02/01 08:31
井上あさひ?美人だと思ったことはない。
というか、表情が乏しいし低音のせいかもしれないけど、話し方が暗くてなんか好かん。

井上あさひ
2017/02/01 08:23
井上あさひさん、落ち着いていて素敵な女性と思う。
でもヒストリア観ていると、声が不思議と聞きにくい。
NHKだから正しい発音してるだろうし、滑舌もいいはずなのに…。
私だけ??

井上あさひ
2017/02/01 09:08
同じく。
井上さんの声はニュース時代から全然聴き取れない。非常時とかヤバいと思う。
ヒストリア前任の渡邊あゆみさんも(おばさんになってからは特に)低音だったけど、抑揚の付け方が上手なのと語尾の余韻がおばちゃんぽい響きだったせいか、聴き取れないという事は無かった。

井上あさひ
2017/02/01 06:04
土日のニュース7はムチムチのなぽこたんをいつも楽しみにしてたんやが…

井上あさひ
2017/02/01 10:41
うたコンは
引き続き担当するじゃろ。
ここは
公式発表を待つことにしよう。

井上あさひ
2017/02/01 08:53
歴史秘話ヒストリアは井上さんが担当に成って、再現シーンで吉本のお笑い芸人を使ったり、エンディングの曲も代わったりで気に入らない面が増えたのと、案内役も渡邊あゆみさんの声のトーンの方が番組にマッチしてるので、最近は余程興味が有る内容じゃ無いと観ない事が多いです。
無理に明るい面をアピールしない方が良いと思いますよ。

井上あさひ
2017/02/01 08:34
好みではない(*`・ω・)ゞ

井上あさひ
2017/02/01 05:31
結局NHKは、女性アナウンサーの美人、美女が出世。
男性アナウンサーは地方周り。

井上あさひ
2017/02/01 06:27
有働が美人?それはないだろう。
でも、駆け上がりつつあるから不思議。

井上あさひ
2017/02/01 10:12
この方、美人ですかね?
KBC-RKBラジオはクソ。

井上あさひ
2017/02/01 10:35
この人はちょっとアドリブ的なことはイマイチですね。
人気があるのでこういう人事なんでしょうが。

井上あさひ
2017/02/01 08:34
ごめん。。。どこが美女なの?
最近のイケメンにも???
名称がくっついているだけだよね?
NHKの美女ってこの程度?

井上あさひ
2017/02/01 05:39
やっと、やっと帰って来てくれた・・・

井上あさひ
2017/02/01 07:18
京都のあさひファンが「あさひロス」に陥らなければいいが。

井上あさひ
2017/02/01 08:47
アナの配属はどうでもいいが海外に特派員が
いるのにニュースキャスターが海外に行って
わざわざ報道するのはおかしな話
民放はスポンサーが飛行機代など出します
NHKは私達の受信料です以上

井上あさひ
2017/02/01 09:55
金のことしか考えられないのかな・・・
大きいニュースの時、
「肝」のところでしょ。
キャスターが
現地を知ることも重要!!

井上あさひ
2017/02/01 05:57
鈴木菜穂子アナ好きです。

井上あさひ
2017/02/01 08:20
わざわざNHKをみてる人はビジュアルで選んでるわけじゃないでしょ。勘違いしてない?

井上あさひ
2017/02/01 10:00
地デジ(ハイビジョン)になった今、
NHK・民放とも
ビジュアルも重視される。

井上あさひ
2017/02/01 08:09
ニュース9を降りたあと、干された形になっていた。良く耐えました。

井上あさひ
2017/02/01 10:19
NHKにはもう騙されません。

井上あさひ
2017/02/01 05:12
せふれにしたい。

井上あさひ
2017/02/01 06:25
そこまでは無理だろう。
okk*****

井上あさひ
2017/02/01 08:09
ブラタモリも桑子さんか井上さんにして欲しい。近江はコメントが鸚鵡返しばかりで空気すぎる。

井上あさひ
2017/02/01 06:09
橋本さんのほうが可愛い!

井上あさひ
2017/02/01 11:13
写真が片桐はいりみたいになってるけど、こんな感じだったっけ?

井上あさひ
2017/02/01 09:58
落ち着いている印象があるのでバラエティより報道やドキュメンタリー番組に向いていると思います。

井上あさひ
2017/02/01 09:12
橋本奈穂子さんがいい。

井上あさひ
2017/02/01 08:11
桑子アナ、井上アナは美女だけど、有働アナは美女でないと思う。

井上あさひ
2017/02/01 11:08
知的美人です。

井上あさひ
2017/02/01 08:24
他の女子アナに対して、失礼な表現だな。

井上あさひ
2017/02/01 08:08
楽しみです。

井上あさひ
2017/02/01 08:08
4月から、土日のニュース7を、見る気が無くなってしまいました。
tsu*****

井上あさひ
2017/02/01 08:44
ごめんなさい
どうしてもどうしてもこの方の喋り方はダメです。
抑揚のアクセントもですし、こもっている声
ものすごく聞きにくくてストレスです。
ヒストリアの初回なんて相当酷かったと思いますけど・・
個人的な意見なので世間では少数派でしょうが・・・

井上あさひ
2017/02/01 11:11
アナウンサーは声が命ですよね。

井上あさひ
2017/02/01 07:10
段々民放の様になって来ましたね。
nhkに求めるのは公平で正確な情報をわかりやすく伝える事。
まずは顔立ちどうかと言うよりちゃんとニュース読める技術力があるかが大事。
今のところ民放の様なちゃらちゃらした女子アナが居ないけど。
あさイチの有働さんが受け狙いでわざとらしいのが嫌だけど。

井上あさひ
2017/02/01 06:20
このニュースって明らかにセクハラの一種だよね!
この程度のことも理解できないか?

井上あさひ
2017/02/01 05:12
NHKが東京中心で全国ネットするから首都圏ばかり栄えるのよ。
東京中心の全国ネットやめてくれ

井上あさひ
2017/02/01 09:47
歴史秘話ヒストリア、この人になってから泣けない。

井上あさひ
2017/02/01 08:39
正直聞きづらい

井上あさひ
2017/02/01 08:08
これが美人なの?笑

井上あさひ
2017/02/01 06:36
井上アナは
ちょっと鼻詰まりのような声が苦手かな。

井上あさひ
2017/02/01 08:47
井上あさひさん、大ファンです!応援してます!
tsumtsum

井上あさひ
2017/02/01 07:19
民放の、いわゆる「女子アナ」といわれる連中に比べれば、「アナウンサーとしての技量」はNHKの女性アナウンサーのほうが上。

井上あさひ
2017/02/01 05:30
誰がなんと言おうと、全国ネットで見ていたい!

井上あさひ
2017/02/01 05:07
どっちゃでもいい

井上あさひ
2017/02/01 09:05
こんなことが話題になるなんてNHKもタレント化してるな。
そんなことよりも質を上げてほしい。
NHKに限らないが、素人が聞いていても不快レベルで日本語のおかしいアナウンサーが多すぎる。

井上あさひ
2017/02/01 08:18
報道番組にどんなに美人アナウンサーを起用しようとも、偏向報道が是正されない限り、誰も視聴しませんよ。

井上あさひ
2017/02/01 12:36
美女と言える程ではないと思います。
NHK内では美女クラスかもしれないが、民放も含めて考慮すれば普通でしょ。

井上あさひ
2017/02/01 12:00
あさひさん復帰は嬉しいが、二郎さんも戻してくれ!

井上あさひ
2017/02/01 07:20
広島で「お好みワイド」やってたあさひさん出世したなぁ。
桑子アナもそうだけど、広島放送局で見てきたアナウンサーが出世するの見たら広島県民として嬉しいもの。

井上あさひ
2017/02/01 10:25
次は、
リオ五輪・現地担当だった
上原光紀アナかな?
たまに
BS列島ニュースで見かけるよ。

井上あさひ
2017/02/01 07:05
井上あさひアナ!!
中高年だけじゃない 老若男女すべてに 愛されていると思う。
威圧感もいやみもなく その声には安心感があり
ニュースの間に見せる 笑顔は とてもすてき。
mi_*****

井上あさひ
2017/02/01 11:03
ニュースも向いてない。

井上あさひ
2017/02/01 07:05
なぜサンケイスポーツはそこまでしてNHKを持ち上げるのかな?
何だ!NHKの太鼓持ちか!?

井上あさひ
2017/02/01 21:12
写真より本物が綺麗

井上あさひ
2017/02/01 08:24
あさひさんのニュースは落ち着いており、声のトーンも聞きやすいですね。
期待してます。

井上あさひ
2017/02/01 08:21
個人の好みあると思いますが、アナウンスの力や品と言う点では、井上さんにしか無い魅力あります。

井上あさひ
2017/02/01 06:23
ニュースウォッチナインの鈴木アナはどうなる!

井上あさひ
2017/02/01 11:49
今までのアナウンサーが、美女でないと発言しているようで、とても不愉快!!!

井上あさひ
2017/02/01 10:32
男が いるって 本当ですか

井上あさひ
2017/02/01 08:25
9時のニュースの相方大越さんが理不尽な降ろされ方をしなければもっと長くできたはず 鈴木アナなんて全然ダメ、と思ったら降ろされたか 次は誰

井上あさひ
2017/02/01 07:54
あさひさん、好きな女性アナウンサーです。
po******

井上あさひ
2017/02/01 06:57
笑うと般若のような口元になる人が
NHKでは美人と言われるのか

井上あさひ
2017/02/01 06:33
井上あさひさんは何故、京都放送局だったのか疑問に思うね。お茶の水女子大学出身の才媛、頑張って下さいね。

井上あさひ
2017/02/01 11:20
一時的に
全国ネットという
激務から解放させる方針だったんだろう。

井上あさひ
2017/02/01 10:03
歴史秘話」ナレーターが旧姓、黒田さんから
井上さんに変わった。声が高い。黒田さんの落ち着いた
どっしりした話方に慣れていたから、井上さんの
甲高い声が嫌で番組を見なくなった。
適材適所が大切かと思った。

井上あさひ
2017/02/01 09:23
写真が怖い

井上あさひ
2017/02/01 09:21
ニュールウォッチ9に大越さん復活させて欲しい

井上あさひ
2017/02/01 08:49
写真がちょっと箕輪はるかに見える

井上あさひ
2017/02/01 08:45
あさひさん,素直にうれしい(∩´∀`)∩

井上あさひ
2017/02/01 08:32
やっと落ち着いてニュースを見られる。

井上あさひ
2017/02/01 08:26
アナウンス力のある人である事が大条件ですので、NHKにはくれぐれも道を間違えない様にして欲しく思いますわ。
a****

井上あさひ
2017/02/01 08:19
ローカルに移ってからほんとイキイキした笑顔になっていたし、歴史秘話の顔としても定着した感があったと思うけど、、 東京だと遠距離恋愛になってしまっていたとか、ベテラン女子アナとの確執とか、なんか噂はありましたけど、チラッと自が出るような番組の方が彼女の魅力はより発揮されるような気がするかなぁ。

井上あさひ
2017/02/01 13:23
声が聞き取りにくいと思う。あまり好きではない・・・。

井上あさひ
2017/02/01 08:41
NHKまで何か勘違いしすぎなんじゃないの?

井上あさひ
2017/02/01 08:12
写真で見る限り、井上あさひも、おばさん感が出ているんじゃないの?

井上あさひ
2017/02/01 08:25
年相応ってことで

井上あさひ
2017/02/01 07:36
美女ですか?

井上あさひ
2017/02/01 08:55
井上アナ、非常に聞きづらい。
声の質のせいか、口が小さいためか、声がこもっている。
語尾が強く残る癖があり耳障り。
この癖が気になり、内容が入って来ない。
ニュースにはというより、アナウンサーとして不向きだと思う。
NHKはアナウンサーの本質をはき違えている。

井上あさひ
2017/02/01 08:27
たとえ公共放送といえど、人気女子アナというのは起用の目安になるんだな。

井上あさひ
2017/02/01 08:16
今どきこんなに浮かれてない美人も珍しい
応援してる。

井上あさひ
2017/02/01 07:59
受信料関連のニュースになると見てないとかNHKは要らないというコメントが多いのにみんな見てるんだな。アナウンサーの名前なんて毎日見てないと知らないだろうし。

井上あさひ
2017/02/01 10:34
受信料アレルギー患者、
確かに多すぎるよな。
もっと、
「気持ち良く金払えよ!!」って思う。
qxb*****

井上あさひ
2017/02/01 08:47
綺麗な方だな 

井上あさひ
2017/02/01 08:25
あさひさんの復帰は良いが、NHKの女子アナも注目されるとはねえ。
ここくらいはアナウンス力あるアナウンサーが見たいな。それでも民放よりマシか。

井上あさひ
2017/02/01 07:12
アイドル気取りか!

井上あさひ
2017/02/01 06:08
片桐はいりみたいな輪郭

井上あさひ
2017/02/01 14:19
どんなに能力があっても、見た目で勝る人が起用される時代。
結局美人はブスより有利な社会。

井上あさひ
2017/02/01 08:05
あさひロスから解消される

井上あさひ
2017/02/01 07:58
井上あさひさん、素敵ですよね!

井上あさひ
2017/02/01 06:58
俺のあさひ

井上あさひ
2017/02/01 06:35
どう見ても写真は美女と呼べる代物ではないが、サンスポは頭だけでなく、目も悪いというのが、よく分かったわ。
mas*****

井上あさひ
2017/02/01 09:16
素直に嬉しい。

井上あさひ
2017/02/01 09:00
あさひさん、キリっとした表情ですけど笑った時ホントに可愛いんです☆

井上あさひ
2017/02/01 08:09
ようやく解放か
大越さんもどっかでメキンキャスターとして復帰してよ
TOP人事もかわるから許してあげて

井上あさひ
2017/02/01 06:57
やりたい

井上あさひ
2017/02/01 22:14
ヒストリア見てるけど、
なんかしゃべり方が好きじゃない
前のアナウンサーが良かった

井上あさひ
2017/02/01 10:25
井上アナってちょっと暗いイメージあるけどね。
NHK女子アナに美女とか期待してるかなぁ?
そりゃテレビ映りが良い人の方が良いのは当たり前だけど。
民法に対抗心なんてNHKに必要ないし、美女アナが真面目な言い回しされてもね。落ちがつまらないギャグも必要ないと思う。
民法には勝てないと思う。

井上あさひ
2017/02/01 09:22
結婚したい

井上あさひ
2017/02/01 08:57
皆さん知的で美人の方ばかりですよ。

井上あさひ
2017/02/01 08:23
平日担当で良いのにな

井上あさひ
2017/02/01 08:34
毎日お願いしたい・・・。

井上あさひ
2017/02/01 10:38
ヒストリアが
関係しているんじゃないかな。
大阪局制作で、
且つ
国内外ロケがあるからね。
kaz*****

井上あさひ
2017/02/01 06:31
有働由美子アナが何で美女なのかよく分からない。
素顔になったら、きっとひどいぞ?

井上あさひ
2017/02/01 06:23
NW9の鈴木アナも変わるらしいしよいのでは。
鈴木アナの顔がアップになるとゲッとなった。井上アナは鈴木アナと同期だったと思うがまさに月とスッポン、アップにたえる。まあ顔というより、実力も何もないのにチャラ子でで目立ちたがり屋でしかないのが鈴木アナの最もイヤなところだ。

井上あさひ
2017/02/01 06:01
あさひさん、お好みワイド観てた時からは考えられない出世ぶり!!
うれしいです、応援してます!!!
広島県人

井上あさひ
2017/02/01 05:35
「おはよう日本」5時台の腹ぼて中村慶子アナを早く降ろしてくれ
朝から気分が重くなるわ

井上あさひ
2017/02/01 10:18
この人の何がいいのか?全くわからない。

井上あさひ
2017/02/01 10:03
ヒストリアは歴史ファンタジーになってしまっているので、「その時、歴史は動いた」のような硬派路線に戻ってほしい。
クローズアップ現代+も、切り口が甘くなったように感じるし、浅いコメントしか出来ないタレントを呼ぶとか色々可笑しい。
「しなやかなジャーナリズム」というところがそもそも間違ってますよ。
ジャーナリズムはしなやかであってはいけないです。

井上あさひ
2017/02/01 09:14
お局の有働アナが追い出したって言うけど・・・?

井上あさひ
2017/02/01 09:10
出来れば、大越さんに男性キャスターも変えてくれないかなぁ。

井上あさひ
2017/02/01 09:08
俺、鈴木さんも好きだよ。落ち着いてて。
chi*****

井上あさひ
2017/02/01 08:32
京都人のひそかな楽しみはどうなる?素の井上さんが面白かったのに

井上あさひ
2017/02/01 09:23
私も楽しみでした。
東京のNHKに復帰も嬉しいけど、寂しいです。

井上あさひ
2017/02/01 08:19
あさひ人気根強いね

井上あさひ
2017/02/01 08:16
井上あさひさん、女性の私から見ても魅力的。
品のある佇まいと安定したアナウンスが素敵です。たまに見る無邪気な様子も可愛い。
報道ステーションの女性アナウンサーも落ち着いていて好きです。

井上あさひ
2017/02/01 08:13
夜の九時担当の鈴木奈穂子さんはどうなるんだろ?
今度は桑子真帆さんが担当するみたいだし、どこに異動になるのかな?

井上あさひ
2017/02/01 08:10
あさひは声が不快なのよ
無駄に抑揚つけたりオーバーに原稿を読むのがね
聴いてて耳が疲れる
とりあえず、歴史秘話ヒストリアはさっさと降板させてほしい
あさひになってからあの番組の質が一気に落ちた

井上あさひ
2017/02/01 08:06
美女?

井上あさひ
2017/02/01 07:24
あさひ微妙…( ̄▽ ̄;)(汗)

井上あさひ
2017/02/01 07:19
あさひが帰ってくるね!

井上あさひ
2017/02/01 06:55
井上さんおかえりなさい。
ニュースウォッチ9と言えば井上さんと井田寛子さんだよね。
(´?????`)ホウホウ

井上あさひ
2017/02/01 10:17
書き方にかなり悪意を感じる

井上あさひ
2017/02/01 09:29
歴史秘話ヒストリアは渡邊アナのほうが良かった。井上に代わってから薄っぺらくなった印象。

井上あさひ
2017/02/01 09:20
あさひさんの復帰は素直に嬉しいけれど、どうせならやっぱり「ニュースウォッチ9」の方が。。

井上あさひ
2017/02/01 08:54
井上あさひさんは品もある。
桑子アナはどちらかといえば報道系じゃ無い方が合いそうな。

井上あさひ
2017/02/01 08:27
井上あさひさん大好きです。

井上あさひ
2017/02/01 08:22
あのあさひの滑舌の悪くトーンの低いナレーションを朝から聞かされるのか…

井上あさひ
2017/02/01 08:11
あらもう35なのね

井上あさひ
2017/02/01 08:09
美女。
うーん。

井上あさひ
2017/02/01 07:40
お帰りなさい。
野球の事になると熱くなる大越さんとのコンビ、好きでした。
izu*****

井上あさひ
2017/02/01 06:34
なんか顔がゴッツくなったような?(^^;;

井上あさひ
2017/02/01 05:53
舐め回したい

井上あさひ
2017/02/01 14:01
井上アナは、不思議な、ワールドを持っていますね。
美人とか、そうでないとか、関係なく。

井上あさひ
2017/02/01 13:50
大越さんにも帰ってきて欲しいです。

井上あさひ
2017/02/01 09:53
井上あさひさん、悪いけど声が嫌い!声が低すぎる・・。今までのアナウンサーで充分美人揃いだったのに。

井上あさひ
2017/02/01 09:22
武田アナも移動なんだ…毎日の7時のニュースで必ず会える?見れる!ってのが楽しみだったのに。最近のNHKは短いスパンでメインキャスターが変わるな…

井上あさひ
2017/02/01 08:41
今更だけど、、、
大越&井上アナの
絶妙なフィーリングが良かった、、、。

井上あさひ
2017/02/01 08:20
美女???

井上あさひ
2017/02/01 08:05
井上あさひさんは、地味なのがいいのです!地味なのが。
ずっとNHKにいてほしいアナウンサーです。
nar*****

井上あさひ
2017/02/01 06:39
うれしいな。たのしみが増えました。

井上あさひ
2017/02/01 06:31
品のある顔で低音ボイスのギャップがまたいい。。

井上あさひ
2017/02/01 19:52
なぜ飛ばされていたのだろ?

井上あさひ
2017/02/01 12:45
井上あさひは決して美人じゃないけど
雰囲気持ってんだよね?

井上あさひ
2017/02/01 10:10
今のニュース7の女子アナはあまりにも地味

井上あさひ
2017/02/01 09:32
井上あさひアナって以前何か有って干されたんじゃなかったかなぁ…好感度は少しは外見もあるでしょうがそればかりじゃないでしょう
空気が読めたり顔の表情だったり原稿読む以外の言動人間性じゃ無いの?こんな風の取り上げかたをするのはおかしいでしょ個人的には大柄ながさつな感じで余り良くは思いません

井上あさひ
2017/02/01 09:28
井上さんは、いかにもNHKらしい、民放にはいないタイプで、ちょっと不器用そうなところが好き。ベテランなのに、いつも少し緊張した表情なのが、良いです。

井上あさひ
2017/02/01 09:12
アナウンサー!NHKが民放になったら1回は見てあげますけど(笑)

井上あさひ
2017/02/01 08:42
合原さんの起用はないですか?
あとNW9の気象情報は、もう少し
ユーモアのある人(南さんとか)に
変更して欲しい。

井上あさひ
2017/02/01 10:21
気象に関してはそこじゃないんだよね。
気象災害による犠牲者を
一人でも少なくすることを目標にしている。
N7平日・福ちゃん(福岡良子)が
大阪で行われた講演会でこう言っていた。
「一字一句聞き逃さないで!!」
約2分間に込めた思いなんだなと
考え直したわ。
mis*****

井上あさひ
2017/02/01 08:28
鼻にしわを寄せて必要以上に作り笑顔するぶりっ子なとこだけは止めて

井上あさひ
2017/02/01 09:06
私はあさひさんも和久田さんもどっちも好きです。

井上あさひ
2017/02/01 08:17
NHKの女子アナはみんな美人だよ。

井上あさひ
2017/02/01 07:53
井上あさひアナと交尾したい!

井上あさひ
2017/02/01 07:16
小郷さん素敵です。
代わって欲しくない。

井上あさひ
2017/02/01 06:23
やっぱ千秋ちゃんがNo.1でしょ。

井上あさひ
2017/02/01 14:32
虜にはされてないけど、毎日見てましたあさひさんのウオッチナインの時代。

井上あさひ
2017/02/01 11:36
井上さんはいいね。桑子さんも好きだな。

井上あさひ
2017/02/01 11:33
ちょっと低めの声がかえって訊きやすいと思います。大越アナと組んでいた「ニュースウォッチ9」個人的に大好きでした。
井上あさひアナのファンは、女性も多いいのでわ。

井上あさひ
2017/02/01 10:17
ヒストリアの声が耳障りで、視聴の気が失せていた。今後のニュース7の魅力が半減だ。しかも気象予報士がコスプレをしたり、肉まんを食べたり、布団で寝たりして常軌を逸している。天気予報の情報だけで十分だ。

井上あさひ
2017/02/01 09:47
お待ちしてました。
地方局の器でない人。
やはりキー局で頑張って下さい!
nay*****

井上あさひ
2017/02/01 09:32
NHKの中で井上あさひほど下手な奴も珍しいんだが・・・
キョトキョト、おどおどして自信無さげにニュース読まれてもかなわん。
ニュースウォッチ9から消えてホッとしてたのに。
青ポチ?押したきゃ押しやがれ、ミーハー共めが

井上あさひ
2017/02/01 09:28
自分の頭で考えて発言するのができないアナウンサーだけどなあ?
インタビューではトンチンカンなこと言って相手に指摘されてたの覚えてる。
美人だけど、NHKはそれだけではダメだと思う。

井上あさひ
2017/02/01 09:15
NHKは異動があるから住んでる地域を担当するとご贔屓になるよね。
個人的には小郷知子アナと橋本奈穂子アナが好きです。

井上あさひ
2017/02/01 08:58
このかたの、語尾のトーンを妙に下げる話し方が苦手です。

井上あさひ
2017/02/01 08:53
井上あさひさんと19時の武田アナが好き。

井上あさひ
2017/02/01 08:32
言うちゃ何やけど、
「NHKアナの中では」美人なんかもしれんけどな、
世間一般では美人の範疇には入らんと思うんやが?

井上あさひ
2017/02/01 08:27
ますます民放離れが進んでしまう。

井上あさひ
2017/02/01 08:18
この人ってどうして結婚しないのだろう?
知性と美貌を兼ね備えた人なのになぜだ!
数少ない才色兼備でうちの嫁さんとえらい違うわ
こんな美人が嫁なら毎日真っ直ぐ家に帰るわ。

井上あさひ
2017/02/01 09:12
そりゃ二次元嫁とは違うだろうな。

井上あさひ
2017/02/01 08:07
女性蔑視の記事だね
これ
hid*****

井上あさひ
2017/02/01 06:37
そんな事で、NHKに対する不信感を払拭出来ると考えてるのか?
国民をバカにするのもいい加減にしろ。
しかも、特別美人だとも思わないし…ダメだこりゃ。

井上あさひ
2017/02/01 17:06
そんな事より、あの大越キャスターはよ

井上あさひ
2017/02/01 15:09
正直京都に異動したって実感が沸かなかった
これからも頑張ってほしい

井上あさひ
2017/02/01 13:36
代わりに地方に移動させられる女子アナもいるんだろうな
そっちの方にスポットを当てた方が興味深い話ができると思うが…

井上あさひ
2017/02/01 12:49
えらく早い帰京ですね(どちらも京ですが)。やっぱNHKは安定感重視ですね。

井上あさひ
2017/02/01 11:45
私は「BSニュース」の契約アナウンサーの女性たちの方がずっといいと思う。

井上あさひ
2017/02/01 10:08
大越さん、井上さんコンビのニュース21は一日の癒しでした。

井上あさひ
2017/02/01 10:07
何だよ「美女シフト」って!?現状がそうじゃないってか?鈴木奈穂子アナや小郷とも子アナだってすごい美人だぞ。

井上あさひ
2017/02/01 11:26
中村、和久田、近江、橋本、桑子・・・
挙げたらキリないけど
ツブ揃いやん!!

井上あさひ
2017/02/01 09:45
土日にカープの勝ちがあれば、あさひちゃんの笑顔が見られます
dai*****

井上あさひ
2017/02/01 09:41
もう2年!?時間が流れるのが速い

井上あさひ
2017/02/01 09:38
この女は都落ちしたのに歴史秘話とか
クロ現とかに出てたけど、声は低くて
聞き取りにくいし目は吊り上がって美人では
無いのに出戻りかよ。誰かの愛人かな?
こいつが7時のニュースなら見ない。
この程度の女が美人なら今までのアナは
皆ブスってことかな?

井上あさひ
2017/02/01 09:35
確かに美しい、純水無垢すぎるところが危うい。
今では禁句らしいが、そろそろ結婚してほしいな。

井上あさひ
2017/02/01 15:52
こっそり結婚してたりして?

井上あさひ
2017/02/01 09:27
この人、大好き。
知的で品があって・・・。
自分が独身だったら、お嫁さんにしたい・・・・。

井上あさひ
2017/02/01 09:18
あさひさん、メインキャスター復帰おめでとうございます!
そして、京都での2年間のご活躍に、心からのありがとう!!
ニュース7でも、あなただからできる、心に伝わる笑顔のニュースを楽しみにしています!

井上あさひ
2017/02/01 09:17
あさひ,ほんとに消えて欲しい
目障りすぎる

井上あさひ
2017/02/01 09:00
美女、、、、?

井上あさひ
2017/02/01 08:42
東日本大震災直後 真剣さに引き込まれずっと 井上あさひアナウンサーと健介アナウンサーのNHKの9時のニュースを真剣に見ていた 

井上あさひ
2017/02/01 08:22
独身でスタイル抜群…って書く必要あるの?独身は余計かと。
もみじおろし

井上あさひ
2017/02/01 06:27
井上あさひも写真集を出してほしい、DVDつきのやつ

井上あさひ
2017/02/01 07:37
青ポチは5000円クラスや2000円を超えるような豪華版は購入できない貧乏人なんですね、神社でエロ 本を拾ってくるようならfujよりも早く行かないとすぐfujが拾って持ってっちゃうよ

井上あさひ
2017/02/01 14:42
NHKのアナウンサーはなんだかんだ言ってもアナウンスもうまいからなあ

井上あさひ
2017/02/01 14:23
好感度抜群の美人アナウンサーを大挙そろえることが31日、分かった。
って……
この記事書いた人の好みがそろうだけだろw

井上あさひ
2017/02/01 12:30
ヒストリアを見てましたが、
鼻声がかった喋りが聞き取りにくいから
アナウンサーとしては苦手です

井上あさひ
2017/02/01 12:02
美女とは思えないですが、どうでもいいか。

井上あさひ
2017/02/01 10:14
井上あさひアナって、もてはやすほど美人か?

井上あさひ
2017/02/01 09:56
ついに真打復活 エースはAKに居るべき人

井上あさひ
2017/02/01 11:01
今はBK(大阪)に出向している。
担当番組収録時。

井上あさひ
2017/02/01 09:49
確か岡山出身の女性ですね。
ちなみに美女でない前任は誰?

井上あさひ
2017/02/01 10:55
うどん県行き船着き場&競輪場がある街ね。
瀬戸大橋開業で
すっかりさびれてしまったよ。
JR連絡船、国道フェリーなどがあった頃が
懐かしい。

井上あさひ
2017/02/01 09:36
井上アナを全国のニュースで見れるのは、朗報だけど、それと同時に、土日祝日のメインキャスターの高瀬アナがどうなるか気になる。
hir*****

井上あさひ
2017/02/01 09:34
そんなに美女か?

井上あさひ
2017/02/01 09:25
この人も婚期逃して”井上ゆうひ”になりそう。

井上あさひ
2017/02/01 08:55
籾井氏がお辞めになって井上さんが早速復帰で喜ばしい限りです。

井上あさひ
2017/02/01 08:50
オレは合原さん押しです

井上あさひ
2017/02/01 11:05
昨夜のプレマップ、
桑子アナ乱入で面白かった!!

井上あさひ
2017/02/01 08:48
井上さんの声がいい
ヒストリア欠かさず観てます。

井上あさひ
2017/02/01 08:25
よっしゃぁ~
真面目か!って思うほど、
きょどきょどした感じが可愛い

井上あさひ
2017/02/01 08:15
同性から見ても美人だし、嫌味がなくて好きなアナウンサーです。戻ってきてくれて嬉しい。

井上あさひ
2017/02/01 08:14
井上さんは大人の女性って感じでさいこー

井上あさひ
2017/02/01 08:12
おせいじにも美女とは、、、。
tsu*****

井上あさひ
2017/02/01 08:03
井上あさひアナの落ち着いた雰囲気と少し低めの声が好きなので、土日祝だけと言わず毎日お願いします。ニュースウオッチ9に戻ってきてよ。

井上あさひ
2017/02/01 07:55
籾井が首になったので、とりあえず元の状態にもどす?報道姿勢も周りに影響されないように。真実の報道を無駄なコメントは無し。

井上あさひ
2017/02/01 07:39
低音ボイスすっきゃねん

井上あさひ
2017/02/01 07:17
杉浦アナの豊満なボディにメロメロです。

井上あさひ
2017/02/01 06:37
ニュース7、平日、武田アナの後任は誰なの?

井上あさひ
2017/02/01 06:14
そんなことばっかりやっといて、受信料発生って、おかしいやろ!国営放送なら、国に援助してもらいや!民放なら、広告収入に頼りや!国民になすりつけて受信料を払わせるのは義務でも何でも無い!むしろ、暴利的搾取だ!

井上あさひ
2017/02/01 05:53
俺は鬼頭川鮫子が好きやったんやけどなぁ~

井上あさひ
2017/02/01 18:02
美人だし、低音の声に重みがあって、ニュースのアナウンサーとして最高!

井上あさひ
2017/02/01 13:45
本当に人気があるのですか?
美人顔ではないと思いますし、わざと低い声を出しているようで、聞きづらいです。
別にうらみはありませんが、変に盛った記事なので、思わず反論したくなりました。
親父!水だ!!

井上あさひ
2017/02/01 12:11
あさひさんのニュースは内容によって表情にメリハリもあり好きでした。
かといって今の方が悪いという訳ではありません。
あさひさん、おかえりなさい。
個人的には嬉しいです^^

井上あさひ
2017/02/01 12:08
美人アナウンサーって。
ハードルが上がるから使わない方がいい。

井上あさひ
2017/02/01 10:33
あさひ~!安心してニュース聞ける?(見れる?)よかった。

井上あさひ
2017/02/01 10:05
NHKもレベルが上がってきたね。

井上あさひ
2017/02/01 09:59
井上アナ35歳には見えない。

井上あさひ
2017/02/01 09:36
NHKはやっぱり、和久マユやなぁ!(笑)

井上あさひ
2017/02/01 09:18
井上あさひさんより、鈴木奈穂子さんの降板のほうが気になる。後任が11担当の桑子さん。それぞれ2年と1年での降板。評判が悪いでもなく解せないなあ。やはり鈴木さん妊娠している、もしくは妊活希望なのかも。

井上あさひ
2017/02/01 09:08
兎に角アナウンス力のあるやつにしろ!
見た目は二の次だろ!
NHKは視聴者をの方を見ろ

井上あさひ
2017/02/01 08:58
いつぞやかの京都の豪雨時に、
あさひさんが雨合羽にヘルメットで現場から中継した時は衝撃的だった
ak**mk**

井上あさひ
2017/02/01 08:37
だからスポーツ紙はバカにされる

井上あさひ
2017/02/01 08:26
Yahooのニュース選者は、このサンスポ記事に大いに共感してるんだろうなぁ。

井上あさひ
2017/02/01 08:24
井上アナは京都時代も「特別待遇」だった。大切なお預かりものを無事お返しできて、京都放送局のみなさんもほっとしてることだろう。
こういうワケのわからない東京サイドの「腰かけ的転勤」は今後一切やめてほしい。受信料払いたくなくなるぞ。

井上あさひ
2017/02/01 11:42
東京⇒地方局⇒東京
NW9という激務からの解放と思われる。
これ、
NHKだからできたこと。
民放局アナだったら
退社~フリーしか道がないよ!!
各局が別組織だから。

井上あさひ
2017/02/01 08:17
報道ステーションの小川アナも見習ってほしい。

井上あさひ
2017/02/01 08:13
意外と変態プレーが好きそう…。

井上あさひ
2017/02/01 08:10
お帰りなさい!また元気な顔が毎週末に見られる!結婚したい!

井上あさひ
2017/02/01 08:01
となると、あさひちゃんはいつか紅白の総合司会になるのか?

井上あさひ
2017/02/01 07:17
お帰りあさひアナ、桑子、近江、有働、和久田、強力シフトだ。

井上あさひ
2017/02/01 06:53
池田伸子ちゃんが1番!!
全日本エレクトる連盟

井上あさひ
2017/02/01 06:21
今迄は確かにブスシフトだった。
時代は好転してきた。

井上あさひ
2017/02/01 23:35
ちょっと話が脇に逸れるけど、この写真の衣装はもっとどうにかならんかったのか。
なんか18歳くらいの少女タレントが着た方がいいような色と形だよ。
あさひさんのイメージと年齢にはそぐわんなぁ。

井上あさひ
2017/02/01 20:30
NHKもアナウンサーのタレント化が進むのかな。ちょっと残念です。

井上あさひ
2017/02/01 18:53
ヒストリアの井上あさひさんも悪くはなかったが、やっぱりしっとりとニュースを読む井上あさひさんはサイコー。ちなみに個人的には合原明子さんも好きだねぇ。

井上あさひ
2017/02/01 16:05
井上あさひアナが東京に戻ってくるのね。。。ワクワク

井上あさひ
2017/02/01 15:10
よかった。前から河野キャスターは向いていないと思っていたんだ。
鈴木キャスターが上手にリードしてくれていたから成り立っていたんだ。
私の中のベストは大越キャスターだ。
でも今更彼に変える事はできんだろうな。
とりあえず新キャスターコンビに期待してるよ。
情報は早く正しく正確に。
コメは控えめに。
バラエティー路線に振る必要はありません。

井上あさひ
2017/02/01 14:14
おお~!あさひさん戻ってくるんですね。
『9』のころから応援してます!

井上あさひ
2017/02/01 11:38
そんなに騒ぐ事でもないと思います

井上あさひ
2017/02/01 11:37
この写真で美女って言われても抵抗あるな
ドアホのコメントは非表示対象です(^^)

井上あさひ
2017/02/01 10:18
よく見ると全然美女ではない。英語は小学生レベル。京都局に籍があるはずだが、本人はおろかローカルニュースでも殆ど見ない。何で優遇されるのか全くわからんが、よほど強いコネがあるとしか思えん。

井上あさひ
2017/02/01 10:13
アナとして安定感があるね。

井上あさひ
2017/02/01 10:05
NHKまでもが美女だの何だの言い始めたか。国民から受診料を徴収している国営放送だという自覚はあるのだろうか。芯や軸がしっかりしている放送局であってほしい。個人的には井上あさひアナのあの声がとても苦手です。ヒストリアも早くやめて、黒田アナに戻してほしい。

井上あさひ
2017/02/01 10:01
京都市在住なのですが、京都ローカルのNHKで、たまに井上あさひさんを見かけると、凄く嬉しくて独占したような気持ちになっていました。
そうなんですね。東京に帰って行ってしまうのですね。
残念です。

井上あさひ
2017/02/01 09:58
独身てそんなにじゅうようなの?

井上あさひ
2017/02/01 09:52
ファンなのでとても嬉しいです
春が待ち遠しい!!

井上あさひ
2017/02/01 09:46
電波芸者がいちいちニュースになるなんて。

井上あさひ
2017/02/01 09:42
抜群の安定感がありますね。活躍を期待してます。

井上あさひ
2017/02/01 09:40
ニュース7の視聴率が思わしくないから、梃入れということかなあ。
ハカランダ

井上あさひ
2017/02/01 09:25
美女・・ね・・。

井上あさひ
2017/02/01 08:47
NHKの女性アナウンサーは機転が効いて、仕事ができるよね。若いアナウンサーでもベテランがフォローせずMCをこなせるし、好感を持てる。桑子さんと和久田さんが個人的には旬です。
それに比べ民放はね?若手は主にバラエティー。そこで実力測って報道へという感じ。(いきなり報道はできない。)まあ、編成の質にもよるけど。

井上あさひ
2017/02/01 08:39
同時間帯を務めていた小郷さんは移動かな?

井上あさひ
2017/02/01 08:36
NHKは手堅いな
それにひきかえ、民放は馬鹿女子アナだらけ

井上あさひ
2017/02/01 08:21
いい加減、頭に美人とかつけなくていいって!このてのひと周りに普通に歩いてるし。NHKって、本当不愉快にさせるのが上手いな。

井上あさひ
2017/02/01 08:11
あさひさんお帰り待ってたよ。
4月からまたテレビで拝見出来る事嬉しい。
土日が楽しみになります。

井上あさひ
2017/02/01 08:10
春です。良かった。イメージアップとなるでしょう。

井上あさひ
2017/02/01 08:09
よく見ると、変な顔だし、顔が大きいし、エラが張っている。

井上あさひ
2017/02/01 05:45
民間は対抗して、ゲス不倫田中萌!で、かつぞっ!ってな訳ないか!サイテーとっとときえろ!二度と見たくない
hxh*****

井上あさひ
2017/02/01 22:13
ニュースウォッチ9に大越さんといっしょにカムバックしてほしい

井上あさひ
2017/02/01 20:14
ウォッチ9以来、安定感のあさひさんニュース見れる(笑)。もう大越さんも呼んで一緒に復活でもいいくらいですよね。

井上あさひ
2017/02/01 19:42
ニュース番組の本質をもう一度考え直してもらいたい。

井上あさひ
2017/02/01 19:11
有働は美女じゃない

井上あさひ
2017/02/01 17:56
美女は美女だけど
ちゃんとニュース読めて
聞き心地もいいんだよな?

井上あさひ
2017/02/01 16:47
あさひさんの声って、聞く者に心地よい低さで、話していることがスッと入ってくる感じがします。
応援しますよ。

井上あさひ
2017/02/01 15:20
井上あさひアナは美人

井上あさひ
2017/02/01 14:01
桑子さん以外は、全く魅力を感じない。

井上あさひ
2017/02/01 12:09
美女というほどでもない
ne******

井上あさひ
2017/02/01 11:47
この方は声も特に好きだなぁ。

井上あさひ
2017/02/01 11:41
あの落ち着いた口調は本当に聞きやすいですもんね!もう2年も経つんですね。

井上あさひ
2017/02/01 11:31
写真
おばさんになった橋本愛、って感じ…

井上あさひ
2017/02/01 11:30
あさひのようにまぶしい。

井上あさひ
2017/02/01 09:59
京都に転勤になった時不思議に思った

井上あさひ
2017/02/01 09:57
あさひアナいいね。最近は声のトーンを
わざと高くしているようだけど感心しない。
低音の魅力を報道で活かすべきだ。

井上あさひ
2017/02/01 09:55
NHKの女性アナウンサーは女性アナウンサーとして本来普通の姿なんだろうけどフジテレビをはじめ民放局が女性アナウンサーをアイドル扱いしているからNHKの女性アナウンサーがまともに見えるのだと思う。

井上あさひ
2017/02/01 09:48
京都ニュース845は
レアやったのに

井上あさひ
2017/02/01 09:46
かわいい。
i*****

井上あさひ
2017/02/01 09:35
NHKも、フジみたいな事やり始めましたね。

井上あさひ
2017/02/01 09:31
それほどか?
マツコ・デラックス起用しろよ!

井上あさひ
2017/02/01 09:16
この人広島の地デジ推進大使をやってた人だー。

井上あさひ
2017/02/01 09:08
今の土日祝のニュース7の女は酷いのでこれは良い人事

井上あさひ
2017/02/01 09:07
記者の主観を読者に押しつけないでほしい

井上あさひ
2017/02/01 09:04
朝の和久田さんだけは絶対にそのままにしてくれ。

井上あさひ
2017/02/01 09:02
NHKで一押しは合原ちゃんだ

井上あさひ
2017/02/01 09:01
あさひちゃん、うれしいヾ(。>?<。)ノ゙?*。嬉しすぎる(?゚д゚?)

井上あさひ
2017/02/01 08:53
二郎さんも戻るかな?
この間ちえいずに出てきて笑った
神心

井上あさひ
2017/02/01 08:33
写真は京唄子師匠に見える。

井上あさひ
2017/02/01 08:15
あさひさんお帰り!残念ですがその時間帯は
仕事柄見れません。

井上あさひ
2017/02/01 08:15
人事交換の枠でなく事実上の一時左遷であった京都。
それでも彼女にとっての最大限の措置をとっての転勤地。
本局に帰局は当然、思惑通り。

井上あさひ
2017/02/01 08:13
NHKがんばれー
安心してみられる局

井上あさひ
2017/02/01 08:09
井上さんはナゼどこかに飛ばされていたんだ・・・

井上あさひ
2017/02/01 11:15
NW9という激務からの
一時的な解放じゃろ。
転勤させることで環境を変えて
局アナウンサーを続けられるのは
NHKの強み。
民放だと、
局アナウンサーの転勤は不可だからね。

井上あさひ
2017/02/01 07:06
近江、鈴木ライン

井上あさひ
2017/02/01 06:42
地方局はブスばっかりになるということですね。

井上あさひ
2017/02/01 06:14
顔膨れた?

井上あさひ
2017/02/02 00:51
んー、井上さんが悪いんではないけど、今のヒストリアが本当に面白くない。ついに毎週録画も外してしまったし。
oha*****

井上あさひ
2017/02/01 22:56
大越さんとのあさひさんの、民放には無い両骨太な感じが好きでした。
またお二方の揃った姿をニュース番組で視てみたいです。

井上あさひ
2017/02/01 22:19
安倍に批判的だったから大越記者と一緒に籾井に左遷されたんだよな!籾井がいなくなってよかった!

井上あさひ
2017/02/01 21:37
控えめな感じで、男性キャスターを盛り上げる所など
ニュースウオッチ9は、大越キャスターと井上アナとの
コンビが良かったんだけどね。

井上あさひ
2017/02/01 20:04
井上さんの姿が、また拝見できることが嬉しいです。

井上あさひ
2017/02/01 19:44
この人事は嬉しいかぎり

井上あさひ
2017/02/01 18:27
はっきり言って井上あさひさんはすきではありません。
聞きづらい声だし、なんか勘違いしてる気がする。

井上あさひ
2017/02/01 18:16
特に美人とほ思わないが、でも時々見せる
うるうるした表情に、一発で撃ち抜かれた

井上あさひ
2017/02/01 15:17
やっぱり美人がいい

井上あさひ
2017/02/01 14:39
NHKはおはようが最強シフトでしょ
後は余り物
sil*****

井上あさひ
2017/02/01 13:21
やった~!

井上あさひ
2017/02/01 12:26
みんなNHK見てんじゃんw

井上あさひ
2017/02/01 12:15
記事の趣旨については、旬は過ぎていると思うのだけど。

井上あさひ
2017/02/01 12:13
よっしゃーーーーー!!

井上あさひ
2017/02/01 12:08
???????????

井上あさひ
2017/02/01 11:46
もう少しいい写真使ってあげろよ。
これどう見ても美人じゃなくね?

井上あさひ
2017/02/01 11:37
ごめんなさい。
井上あさひサンの声、しゃべり方苦手です。

井上あさひ
2017/02/01 11:37
俺は単純に考えて楽しみにしてる。

井上あさひ
2017/02/01 11:18
よかよかですよ
期待しています
aru*****

井上あさひ
2017/02/01 10:20
>>複数の同局関係者は今回の美女シフトについて、最近は職員の不祥事が続くだけに「番組だけでなく、局全体のイメージアップにつながってほしい」と口をそろえる。

スポンサーリンク

本気でそう考えているなら、
甘いとしかいいようがない。
異なる問題だからね。


井上あさひ
2017/02/01 10:13
歴史ヒストリアが衣装のせいかもしれないが、何ともいえないおっとりした女性をを感じる。

井上あさひ
2017/02/01 10:03
朝の顔なら、やっぱり「あさひ」だよね。
だけど京都放送局を離れるのは寂しいけど。

井上あさひ
2017/02/01 09:54
井上は美女か?濃い

井上あさひ
2017/02/01 09:52
マジか・・・ずっと京都にいて欲しかった。

井上あさひ
2017/02/01 09:47
NHKは公共放送なら率先して人間を美醜で分別する風潮に待ったをかけろ。

井上あさひ
2017/02/01 09:41
俺と結婚すればいいのに

井上あさひ
2017/02/01 09:40
NHKの視聴率上がるだろう。

井上あさひ
2017/02/01 10:07
そんなに上がるとは思わない。
むしろ、
誰が担当しても
ほぼ安定で推移(平時)する。
それが
NHKのニュース。

井上あさひ
2017/02/01 09:40
「ヒストリア」はサイケデリックな和服でイメージダウンだったので早く止めて欲しかった。今回東京でキャスターに復帰するのは大歓迎だ。彼女が美人だからだけではない、他の面々がいただけないからだ。
mas*****

井上あさひ
2017/02/01 09:36
あまちゃんで、まめぶ売ってた人でしょ?

井上あさひ
2017/02/01 09:35
7人が新顔ってことは総入れ換え?
お天気キャスターも?
お馴染みの方々が見られなくなるのは残念。

井上あさひ
2017/02/01 09:23
あさひ&真帆、これは楽しみだよ。

井上あさひ
2017/02/01 09:18
今晩は!
ごうばらあきこです!

井上あさひ
2017/02/01 12:13
Xごうばら
○ごうばる

井上あさひ
2017/02/01 13:48
「る!」勉強になりました。

井上あさひ
2017/02/01 09:17
低音の魅力。
井上・・・二郎
戻ってきてほしい。

井上あさひ
2017/02/01 09:11
たけたんの方が美人

井上あさひ
2017/02/01 09:08
なるほど

井上あさひ
2017/02/01 09:08
あさひ嬉しいけど暗いし何か微妙なんだよな。
俺のまゆゆが1年でクビになるのが残念だ

井上あさひ
2017/02/01 09:24
たけたんがクロ現いくからまゆゆが平日ニュース7じゃないかと期待してみる

井上あさひ
2017/02/01 09:04
ギャーツ
関西から出て行かないでぇ~(泣)
瑞雲

井上あさひ
2017/02/01 08:56
顔がきつい人か

井上あさひ
2017/02/01 08:50
美女なの?

井上あさひ
2017/02/01 08:50
会長が変わった途端に帰ってくるってやっぱりアレなんですか?

井上あさひ
2017/02/01 08:38
阿部と鹿島の追放はまだ?

井上あさひ
2017/02/01 08:36
オレの近江アナが4月以降どうなるのか知りたい

井上あさひ
2017/02/01 11:04
福岡局から移動して
まだ1年未満だもんな。
もう1年はこのままで、と願う。

井上あさひ
2017/02/01 11:35
ダントツ可愛い近江さん
いつでも会える全国放送の番組担当でいてほしい

井上あさひ
2017/02/01 08:34
画像の人が美人なの? 俺的にはむしろ不細工に見えるけど人の好みは分からんものだな。

井上あさひ
2017/02/01 08:32
局側はそう言ってないだろうけど
これじゃあ、前は
じゃない方とでも暗に言ってるのと
一緒、セクハラ紛い。
フジみたいな事、する必要無い。

井上あさひ
2017/02/01 08:30
玉野市出身は、あまり知られていません。
前のコンビは、安定感バッチリだったのに。
復帰おめでとうございます。

井上あさひ
2017/02/01 08:30
井上さんはマッチ棒のように頭が大きいからな。。。。美女とは違うかと。。。
sak*****

井上あさひ
2017/02/01 08:15
大事なのってそこなのかな?

井上あさひ
2017/02/01 08:08
美女とか書くとまんさんがカリカリしちゃうぞ

井上あさひ
2017/02/02 01:47
大越アナは?
原発で阿部晋三さんのご意見とぶつかったからダメですか?
トランプ手法と同じだね。

井上あさひ
2017/02/01 23:41
反日が目に余る大越だったので、コンビを組んでいた井上アナまであおりを食って京都へ飛ばされていた。
井上アナの耳障りな声が気になって、歴史ヒストリアの内容がいまイチ入ってこない。
個人的には、地味だが池田伸子アナが成長してきていると思う。

井上あさひ
2017/02/01 23:04
否定的なコメントが多いが、東京に戻ってきた彼女を俺は全力で支持する

井上あさひ
2017/02/01 22:17
業種はちがうが、三谷たくみお姉さんがいなくなった今、NHKには井上あさひたんしかいない。「おかあさんといっしょ」にゲスト出演も視野にあさひたんにはがんばってもらいたい。

井上あさひ
2017/02/01 22:01
井上あさひが東京に帰ってしまうのか…
寂しくなるな…

井上あさひ
2017/02/01 19:54
最近歳なのか、NHKの女子アナがものすごく好きになってる自分がいる!
昔は見向きもしなかったのに

井上あさひ
2017/02/01 19:00
あさひさん東京復帰か、ニュース7のキャスターか、怖い顔してるし、平日は誰になるのかな?気になる。
jpb*****

井上あさひ
2017/02/01 15:15
おはよう日本のまゆたんは、変えないでほしい

井上あさひ
2017/02/01 14:49
お天気の井田さんと春ちゃんを復帰させいw

井上あさひ
2017/02/01 14:46
橋本奈穂子アナが大好きだ。白石みくっていうAV女優に似ててたまらんわ!

井上あさひ
2017/02/01 20:01
うひょ。

井上あさひ
2017/02/01 14:05
低くこもった声ときつい顔、土日7時からは見ないようにしよう。

井上あさひ
2017/02/01 13:19
そんなに美人か?

井上あさひ
2017/02/01 12:35
この方、初任地が鳥取で朝のローカルニュースを担当していた時、ドラゴンボールのやじろべえってキャラにそっくりで(髪の毛ボサボサ)ニュースはとちり回るしこの人女子アナウンサーとしてはダメすぎだと思っていたが、このようになられるとはその当時は想像出来なかったですね。

井上あさひ
2017/02/01 12:09
写真、美女??
あっ、写真映りが悪いだけなんですよね…

井上あさひ
2017/02/01 12:08
美女?どこらへんが?

井上あさひ
2017/02/01 12:00
番組のキャスターやアナウンサーが代わったくらいで、記事にして騒がなくていいよ
yrh*****

井上あさひ
2017/02/01 11:34
井上あさひは美人ではあるが
声が低すぎて気持ち悪い
しゃべりには向かずNHKに合格したのは間違い

井上あさひ
2017/02/01 10:32
土日祝担当ということは、
ヒストリアは
引き続き担当しそうだな。

井上あさひ
2017/02/01 10:25
ヒストリアの話し方。力みがありすぎる。

井上あさひ
2017/02/01 10:24
人事情報を入れてくれるのはいいけど、橋本奈穂子の情報が抜けてる。中途半端。

井上あさひ
2017/02/01 10:19
この人と武田アナで21時のニュースやればいいのにね。

井上あさひ
2017/02/01 10:17
あの低音ボイスでとことん罵倒されたい

井上あさひ
2017/02/01 10:10
歴史秘話ヒストリアはどうなるの?

井上あさひ
2017/02/01 10:08
会長も変わった事だし、単なる春の大移動と言うだけの事。

井上あさひ
2017/02/01 10:07
結構大越キャスターをいじめてた印象が・・・。
jsa*****

井上あさひ
2017/02/01 10:00
高橋美鈴はんは今どうしとんのかいな。

井上あさひ
2017/02/01 09:52
人選が完全に民放目線だ。

井上あさひ
2017/02/01 09:48
天気予報のカミカミ伊藤さんを変えて欲しい

井上あさひ
2017/02/01 09:46
美女シフトに有働さん入るのか?

井上あさひ
2017/02/01 11:32
もちろん、4月以降も
「あさイチ」外すワケないじゃろ。

井上あさひ
2017/02/01 09:30
頭に蛆虫が住み着いていた籾井がいなくなっただけで、NHKは随分明るくなったと内部では論評。

井上あさひ
2017/02/01 09:25
最近のNHKは美女しかおらんな。桑子といい桑子といい桑子といい桑子といい。

井上あさひ
2017/02/01 09:19
顔は美人かもしれないが
全体が不自然なくらい硬すぎるんだよねー

井上あさひ
2017/02/01 09:18
なんとなく貫禄ある女性ですね。

井上あさひ
2017/02/01 09:12
毎朝わくまゆが見られれば、それでいい。
ojy*****

井上あさひ
2017/02/01 08:55
ニュースウォッチ9での気象予報士の説明に、カメラをチラチラ見ながら、相づちを打つ表情が好きでした。

井上あさひ
2017/02/01 08:45
何でも長すぎるといい面もあるが弊害も出てくる。新陳代謝は質の向上に大事なこと。ニュースMCも同様。「7」はベテラン武田アナ一人に任せすぎだったので一週間おきに複数のアナで担当していいのでは?

井上あさひ
2017/02/01 08:44
そのうち、丸井の御曹司やマロも帰って来るのね。

井上あさひ
2017/02/01 08:37
あさひならスーパーJチャンネルのほうがいい

井上あさひ
2017/02/01 08:30
アナウンサーに注目って?ニュースに注目ならわかるけど。万事こんな調子だからますますワイドショーと区別がつかなくなる。ビジュアルにこだわり過ぎて本末転倒なのもテレビ離れの要因なのに。アナウンサーが顔出しする必要はない。とにかく生のニュース動画を1秒でも多く流して欲しい。ネット配信は環境によってはまだまだ不安定で、テレビにはそこのところを期待している。

井上あさひ
2017/02/01 08:29
黒現は日替わりびじょシフト(笑)止めるんだな
アレ違和感だらけだったから良い傾向。

井上あさひ
2017/02/01 08:28
お帰りなさい待っていました

井上あさひ
2017/02/01 08:24
桑子ちゃん、あさひさん、大好き。

井上あさひ
2017/02/01 08:22
まだ嫁にも行けて無いのね(笑)
a

井上あさひ
2017/02/01 08:10
やつれたね。

井上あさひ
2017/02/01 07:13
メインキャスターを女にするのは99年以来。女性活躍推進の一環かね。

井上あさひ
2017/02/02 06:40
この人苦手なんですけど(´・c_・`)

井上あさひ
2017/02/02 02:24
NW9は田中泉アナがメインで良くねぇ?
原稿読みは鈴木より聞きやすい

井上あさひ
2017/02/02 00:02
WelcometoTokyo!!!
Iwillenjoywithheratnight.
Shegotolderandbecamebeautiful.

井上あさひ
2017/02/01 22:03
あさひは、もっと胸を強調した服を着るように!キリッ

井上あさひ
2017/02/01 21:19
華やかさで言ったら、井上あさひより、鈴木奈保子の方があると思うんだけど、「ニュースウォッチ9のキャスター」としてテレビに映ると、井上アナの方が「華」を感じた。鈴木アナは、朝の番組やっている頃は可愛らしかったんだがなあ…。

井上あさひ
2017/02/01 21:09
目つきが怖い
his*****

井上あさひ
2017/02/01 20:11
美女シフトに、まさか有働は入っていないだろうな。

井上あさひ
2017/02/01 20:01
えっ?どこが美人?駅広告とかお姫様扮装とかNHKの推しっぷりが歳相応でなく気持ち悪いです。
声も無理に低い声出してるせいか非常に聞いてて喉痒くなりますし。

井上あさひ
2017/02/01 19:26
ひさしぶりに滝島雅子さんが観たい!

井上あさひ
2017/02/01 19:20
写真写りが悪いのか近所の田舎娘にしか見えない。

井上あさひ
2017/02/01 19:15
ごめん、美人か?

井上あさひ
2017/02/01 17:13
井上さん、女性版の松平さんみたいで、話し方ちょっとオーバーなのが気になるけど・・まあ応援します。

井上あさひ
2017/02/01 16:28
民放に同調するように最近は自局の女性アナをこういう民間メディアでゴリ推しするようになってるが、彼女を始めアナウンサーは結構な給料もらってんだよね!
国からは億単位の交付予算があり、民間企業との撮影技術の共同開発により利益もある。
受信料なんて支払う必要あんのか?
改めて!今後も受信料は絶対払わないから!

井上あさひ
2017/02/01 15:53
朝はおはよう日本固定と決めている自分としては、おはよう日本のキャスターがどうなるのかが気になる……今の阿部さん和久田さんコンビは個人的には大変好ましい。前任の鈴木アナもよかった。
あ、スポーツ担当はぜひ変えてほしい。
あの人ずっとカメラから視線を外してるのがすごく気になる。
横にカンペでもあって、それをガン見してるのかなー。

井上あさひ
2017/02/01 15:37
え?!独身?
お近づきになれないかな。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!