NHKニュース7に鈴木奈穂子&井上あさひアナ

?

NHKニュース7に鈴木奈穂子&井上あさひアナ
スポンサーリンク

 NHK「ニュースウオッチ9」(以下「9」、月~金曜午後9時)の鈴木奈穂子キャスター(35)が、4月から「ニュース7」(以下「7」、同午後7時)のキャスターを務めることが1月31日、分かった。

 関係者によると、現在、「7」に出演する武田真一アナ(49)が4月から「クローズアップ現代+」のキャスターとなることを受け、後任として豊富な報道番組の経験と実力を評価された。鈴木アナは08~10年まで「首都圏ネットワーク」、10~15年まで「おはよう日本」に出演。15年から「9」に出演しているが、3月で交代する。

 「7」の土、日、祝日のキャスター陣も4月に交代する方向で、現在、京都放送局に勤務する井上あさひアナ(35)が出演する。井上アナは11~15年まで「9」のキャスターを務め、人気を得ていた。「9」も現在「ニュースチェック11」(以下「11」、同午後11時15分)に出演の桑子真帆アナ(29)と有馬嘉男氏(51)がキャスターに就任。「11」には大阪放送局勤務の青井実アナ(36)の出演が有力視されている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-01772800-nksports-ent

スポンサーリンク


鈴木奈穂子
2017/02/01 08:15
鈴木さんは緊急時のアナウンスが冷静沈着でした。
素晴らしい人です。

鈴木奈穂子
2017/02/01 11:54
去年4月の熊本地震や年末の茨城での大きな地震が、NW9の放送中に起きたとき、鈴木さんが一人でアナウンスしていて凄いと思った。民法の女子アナじゃ絶対に無理。

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:19
鈴木さん落ち着いてアナウンス出来るし、好感度高いですよね。
僕は大好きです

鈴木奈穂子
2017/02/01 15:23
ほんと、あの時は感心しましたね。ニュース9出始めのころは少し固さが目だちましたが、今は適度の余裕もあって。
私としてはニュース9のほうが、ゆっくり観られるので、移動は残念なんです(笑)

鈴木奈穂子
2017/02/01 19:57
鈴木さんはおはよう日本の時から大好きです。甲高い声の民放の女子アナと違って声も低めで聞き取りやすい。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:16
土日の9時台にニュースがないのは寂しい。
国民は必要としてると思うよ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:20
7とか9とか11とか、文内の内容追うのが大変だわ。
ま、人気どころの女性起用って感じですな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:07
視聴率低迷の場合の言い訳・責任逃れの起用やな
ブラタモリで話題になった桑子の起用とか、安直やな

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:18
ニュースウォッチ9のキャスター交替が伝えられ、鈴木アナはどうなるのか?と思っていたのでホッとしました。
正直、鈴木アナは朝が良かった~と言う思いも拭えませんが、朝のイメージからようやく夜に落ち着いてきたところですし、頑張って欲しいと思います。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:38
鈴木アナ楽しみだけど武田アナ見られなくなるのかー

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:20
ニュース7くらい男性アナをメインにしても良さそうなのだが。
7、9、チェック11全部女子アナメインになるよ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:36
ニュース9にはまた大越さんを起用していただきたいです。

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:11
大越、井上コンビでまた見たいなあ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 18:37
大越アナの能書きタイムを減らしてくれれば、安定感はダントツなんだけどな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:10
キャスターに限れば
安定のNHKと言う感じがする。

鈴木奈穂子
2017/02/01 15:28
NHKも視聴率を気にするのはわかるが、人気があるアナウンサーという指標だけではなく、アナウンスの実力のあるアナウンサーを起用するという事も大事にしてほしい
最近のNHKのアナウンサーも一部民放のようなテイストに感じる。

鈴木奈穂子
2017/02/01 21:58
松村正代アナは地味だが好きなアナだ。体力もあって取材でのフットワークがいいので、ニュース7の経験と、取材力の活かせる番組につけるといいな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:14
鈴木さん、当初に比べ洗練されてきて美人になったと思う。
青と金

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:29
鈴木アナのキリットした表情からのたまに見える笑顔がいいんだよね。落ち着きと知性と優しさを感じます。7時からのニュースだと見られなくなっちゃうなぁ~。
変に懲りすぎずちょっとチープな感じのする作りだけどNHKのニュースはやっぱり見やすい。これからもニュースはやっぱりNHK。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:31
鈴木さんはアナウンスはもちろんの事、返しやアドリブも効く方だと思うんですが、ニュース7では”お硬い”鈴木さんしか観れなくなるなぁ
まぁニュースメインの番組なんでそれでいいと言えばいいのですが・・

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:47
鈴木さんは綺麗だし、アナウンスはもちろん、個人的にはイチオシなんだよねー。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:31
鈴木アナの妊活と井上アナの婚活は大丈夫なのか。

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:02
ニュースウォッチ9の鈴木さん色っぽくて好みだったわ

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:14
井上あさひ…話し方と声が聞き取りにくいアナですね。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:47
私たち視聴者は、的確な報道を見たいだけです。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:25
ニュース番組に期待するのは事実の報道、アナウンサーの意見ではない、余計なこと言わずに正確に、報道にいそしめば誰でもよい。

鈴木奈穂子
2017/02/01 11:39
熊本地震の時の武田アナのコメント聞いてないんですか?アナウンサーとして何ができるかを体現されてます。説明のインタビュー記事もありますから、見てみるといいと思いますよ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 15:12
あさひアナ東京復帰おめでとう。
viv*****

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:38
一応長期休暇はとっているはずですよ。
その長期休暇の時鈴木アナが見れないのがちょっとさみしい(>_<)
休暇は必要なので仕方ないんですが、

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:50
3人とも綺麗で大好きです。

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:34
やっぱ、ニュース7は井上さんだね。
予想あたったよ。
青井アナが11時ニュース期待するよ。
英語でしゃべらナイト見てたからな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 17:00
個人的には平日7時にあさひさんに出て欲しい!

鈴木奈穂子
2017/02/01 14:15
7は女性アナメインは、森田美由紀さん以来やな。
森田さん良かったよなぁ~。なつかしい。

鈴木奈穂子
2017/02/01 21:51
たまにBSで見るけど、森田さんの声質、安定感はすばらしいね。
朝7にいた高橋美鈴アナも地味ながらよかった。

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:11
近江さんもかわいい

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:33
近江アナめっちゃ美人だよね(^^)
大好きだなぁ

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:11
NHKは民営化してください。

鈴木奈穂子
2017/02/01 08:19
井上さんと報ステの小川さん系統似てるし対抗したな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 19:51
ニュース7見ます。
鈴木さん頑張ってください。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:06
鈴木アナはおはよう日本に復帰させて欲しかったです。朝のスポーツコーナーは杉浦アナ復帰希望。夜のスポーツコーナーは一柳アナ、廣瀬アナ時代が良かったからどちらか復帰して欲しい。
ニュース9は橋本アナ、男性は登坂アナ。サンデー、サタデースポーツに桑子アナ、男性は船岡アナが良かったと思います。
mak*****

鈴木奈穂子
2017/02/01 12:25
やはりあさひさんしかいない。!

鈴木奈穂子
2017/02/01 12:06
鈴木奈穂子アナの写真
もうチョットいいのを使ってあげてよーー

鈴木奈穂子
2017/02/01 11:52
写真がなんかえらい張り切っているなぁ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:22
てっきり、高瀬アナが月金にスライドするかと思ってたら・・・

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:31
今回はニュースウォッチ9で有馬さんと桑子さんの掛け合いが残るかが楽しみですね

鈴木奈穂子
2017/02/01 15:37
気象情報は斉田さんがいいな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 12:16
おはよう日本はもちろん、NW9を切り盛りしてきた鈴木奈穂子アナの
ニュース7器用に文句はない。
井上あさひアナは大好きだが、橋本奈穂子アナが外れてしまう?のは残念。バラエティもこなして、NEWSWEB、首都圏ネットワークで、視聴者に語りかけるようなニュースアナウンスも捨てがたい。どの時間帯のニュース番組でもいいので、またどこかで戻ってきてほしい。
で、ニュース7の男性アナはどなたに?

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:17
どちらもクセのある声で、苦手。
アナウンサーに向いた声ではないと思う。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:22
あさひと繁殖行動したい。

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:43
俺は鈴木さんとかな。あれ?鈴木さん既婚者だったかな?
oks*****

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:34
イケメンダンディの河野は残したほうがいいと思うけどな。仕事から帰ってきて疲れたおっさんサラリーマンの顔見たくないわ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 09:56
だったら杉浦アナも朝のスポーツコーナーに戻して欲しい。俺は朝ヌイてから仕事行く派だからかなり重要なんや!

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:41
和久田アナとヤリたいな。

鈴木奈穂子
2017/02/01 16:08
鈴木さんと、河野さんの掛け合い好きでした。

鈴木奈穂子
2017/02/01 12:52
上層部の女好き人事だな。早く民営化した方が良い!!!

鈴木奈穂子
2017/02/01 12:01
土日のメインは井上アナ・平日のメインは鈴木さん?それともコンビを組む男性アナ?

鈴木奈穂子
2017/02/01 10:27
もっと若いの使えよ
ババアで固めてどうする

鈴木奈穂子
2017/02/01 13:46
ババア扱いするの止めてもらえますか?

鈴木奈穂子
2017/02/01 16:07
「鈴木奈保子いっつもツーンのアナウンサー」

鈴木奈穂子
2017/02/01 22:18
今の人選配置は底かな、2、3年前の方が良かった。

鈴木奈穂子
2017/02/01 21:28
今回に限ったことではないが、NHKって、優秀な人材がたくさんいると思うのに、初期の段階で選ばれた人は、ずっと優遇?されるよね・・・。地方のドサ周りの人は(恐らく)地方で動いて。もっといろいろな人にチャンスを与えてほしいなあ・・・。というか、システムがわからないんで、そう単純ではないのかもしれないけど。
hik*****

鈴木奈穂子
2017/02/01 23:05
鈴木さんは朝のニュースやってた感じがあってるような。朝の爽やかさがいいな
夜の落ち着いた感じになると老けてみえてしまう。

鈴木奈穂子
2017/02/01 22:50
鈴木アナが首都圏ネットワークに出てたのは記憶になかった。自宅にいたとしても民放見ていたから気づかなかったか。。
7の退任後でいいから、もう一回再登板してほしいなあ。

鈴木奈穂子
2017/02/01 22:39
ニュース7が女性メインだとは思わなかった。けれど、固定概念にとらわれず良いことだと思う。

鈴木奈穂子
2017/02/02 07:35
和久田さんは変更なし?

鈴木奈穂子
2017/02/01 17:15
信繁の様に
あさひが九度山から帰ってくるぞ!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!