NHKガラポンのナゼ 桑子アナ「ニュースウオッチ9」起用、武田アナ「クロ現」に

?

NHKガラポンのナゼ 桑子アナ「ニュースウオッチ9」起用、武田アナ「クロ現」に
スポンサーリンク

 NHKの看板番組の顔が今春からがらりと代わるようだ。「ブラタモリ」で人気を博した桑子真帆(29)が「ニュースウオッチ9」のメーンキャスターに抜擢される一方、7人の美女アナを投入して再スタートを切った「クローズアップ現代+」のキャスターは「ニュース7」の武田真一アナ(49)に交代するというのだ。

 桑子アナは現在出演中の「ニュースチェック11」を卒業し同番組で共演する有馬嘉男キャスター(51)と「ウオッチ9」に登板。2015年3月からキャスターを務める河野憲治氏、鈴木奈穂子アナと交代する。

 「河野氏は前任の大越健介氏に代わって就任しましたが、コメント力が弱く個性が発揮できず、局内でもつまらないと評価が高くなく、早期の交代がささやかれていました。鈴木アナも前任の井上あさひアナほど注目されず、人気の高い桑子アナに託された形です」とNHK関係者。

 一方の「クロ現」も長年キャスターを務めた国谷裕子氏を切り時間帯を変更した上、ネット上で“神7”と騒がれた美女アナ7人を日替わりで起用したが、「視聴率は低迷。ニュース7で信用の高い武田アナで手堅くまとめようという狙い」と前出関係者。

 会長交代の影響を指摘する声も。「両番組とも今月退任した籾井勝人前会長時代の人事案件。籾井色を一掃しようという動き」と別の関係者。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000000-ykf-ent



2017/02/01 17:53
クローズアップ現代は19時半に戻すべき。今日のニュースを見た上で、そのときの話題を掘り下げるのが良かったから。

桑子真帆
2017/02/01 18:12
家族に乾杯とかも元に戻してほしい。20時台の中途半端な時間で切らないで。

桑子真帆
2017/02/01 19:38
「ニュースチェック11」みてるけど,
桑子のアナウンス力はそんなに高くないよ。
ブラタモリにははまってたけどね。
NHKの看板番組のキャスターとして務まるかなあ。
クロ現は時間帯を戻して国谷さんを再任すべきだぜ。
クロ現の顔だったし功労者だからな。
アホ会長の圧力で切られて気の毒だったわ。

桑子真帆
2017/02/01 17:28
ニュースウォッチ9はニュースの順番が明らかに変。
7時のニュースを見逃した時、気になるニュースを見たくてチャンネルを合わせるのだけど、トップニュースがニュース7のトップ違って「そりゃないでしょ」というものが来るケースが多い。
クロ現も、うまく言えないけどテーマの選定基準が以前とは違う気がする(だから今は見てません)。少なくとも番組趣旨から考えて(バラエティじゃないんだから)、「美女」を売りにする番組ではないでしょ?

桑子真帆
2017/02/01 19:03
同感。
「クロ現」は何だか変わってしまった印象。
安定感抜群の武田さんには、ニュース番組を続けてもらいたい。

桑子真帆
2017/02/02 07:12
ニュースウォッチ9いつも見ているけど河野アナは何か地味で暗いし元気もない、鈴木奈穂子は何かいつも不満があるような表情で見ていて不愉快になる。前の愛嬌のある大越アナと美人で癒される井上あさひアナに戻して欲しい!

桑子真帆
2017/02/01 18:58
桑子さんは好きだけどまだアンカーじゃないよね。

桑子真帆
2017/02/01 20:01
ブラタモリで人気が出たから桑子ってよ、安直やな

桑子真帆
2017/02/01 18:59
鈴木サンの続投でも良かったなー。
個人的には好きでした。

桑子真帆
2017/02/01 18:45
クローズアップ現代は、美女アナ7人でも国谷裕子を超えられなかったと言うことか。桑子アナは、ほぼほぼ11時のニュースの方が合っている気がするけど・・・。7時のニュースに異動の鈴木アナは朝のニュースの時のイメージに戻した方がいいと思う。

桑子真帆
2017/02/01 19:26
単純に、籾井の策略が完全にずれてたって事。
クロ現の時は正直「?」って感じだったし。
国谷さんがやってたからあの感じが好きだったんだけど。

桑子真帆
2017/02/01 18:34
ニュースチェック11はあのメンバーだから良かったのにな、各々のキャラと少しユルイ感じで。
9時のニュースだと堅い雰囲気になり二人の味が出ない気がする。

桑子真帆
2017/02/01 22:33
大成さんは?

桑子真帆
2017/02/01 18:44
交代早すぎ。なんだか最近のNHKは節操がない。
落ち着いてチャラくない今のニュースキャスターは好感が持てる。何で交代しないといけないのかと思う。

桑子真帆
2017/02/01 20:00
桑子がニュースに関われるのは、笑って誤魔化せるニュースチェック11までだ、本格的なニュース番組のニュース9は国際関係のニュースでボロが出るのやないか
有馬も気の利いたコメントは期待出来んやろ

桑子真帆
2017/02/01 20:11
ニュースウォッチ9は大越キャスター、井上アナのコンビが良かったな。

桑子真帆
2017/02/02 01:10
廣瀬アナのことも忘れないであげてください。
mas*****

桑子真帆
2017/02/01 20:23
桑子さんがおはよう日本、田中さんがニュースウオッチ9ならしっくりくると思います。

桑子真帆
2017/02/01 20:40
クロ現を変えた辺りからおかしい。
桑子さんはなぁ…。男子は大越さんが好きだったなぁ。

桑子真帆
2017/02/01 17:46
柔軟性があるから何をやってもソツなくこなしそうだけど、本来は明るい性格だし将来的には堅苦しいNHKにいるより、フリーになってバラエティーのMCとかやった方が絶対に向いてると思う。

桑子真帆
2017/02/01 22:35
同じ時間帯「ユアタイム」でやってほしい。

桑子真帆
2017/02/01 22:52
そうですね…まあ、今は順調に出世コースを歩んでいるので、しばらくはフリーに転身というのはないかもですね。差し当たりは“NHKの看板アナ”あたりを狙っているのではないでしょうか。

桑子真帆
2017/02/01 18:20
鈴木さん、めっちゃ良かったけどな。残念だ。

桑子真帆
2017/02/01 17:08
前任者より遥かに感じがいいわ。

桑子真帆
2017/02/01 18:09
11時のニュースしか時間帯的に見れないんだけどこの桑子さんという人人気あるんだ
この人も天気の人も揃いも揃って噛みまくりで新人だと思ってた

桑子真帆
2017/02/01 18:36
11時のニュースしか時間帯的に見れないんだけど、
前の人の時の方が、良かった。
曜日・テーマによって、相方も変わっていたし。必ずしも
改変が良しとは限らない。「変」だけが強調されたり。
でも、まだ、大勢スタンバってる。
NHKは、やっぱり宝庫・・・。

桑子真帆
2017/02/01 22:55
大越さん井上さん復活希望

桑子真帆
2017/02/02 01:09
井上さんの最高の笑顔を引き出す廣瀬さんも忘れずに。

桑子真帆
2017/02/01 17:42
ニュースをちゃんと報じてくれれば問題ない。クロ現は時間が遅くなったので見ない。

桑子真帆
2017/02/01 21:37
鈴木さんはアナウンサーとしては優秀だと思うけどそれ以上でも以下でもないと言う感じだった。

桑子真帆
2017/02/01 17:09
こういう情報が簡単にリークされる状態が不思議だ。
仮にも日本で最も大きい報道機関なのに・・・。
e11*****

桑子真帆
2017/02/01 19:29
あまりいろいろ代えてほしくないんだけどなぁ・・・

桑子真帆
2017/02/01 18:34
クローズアップは時間が変わったから視聴率落ちたのでは?
うっかりしてると見るの忘れる。
同じくためしてガッテンも中途と半端な時間の始まりとゲストがAKBとか出て来て見る気無くなった。
色々中途半端です。

桑子真帆
2017/02/01 23:56
ちゃんとニュースを伝えられる人かな?
そこじゃないでしょうかね
民放のように面白おかしくニュースではなくて
本当にニュースが見たい時にニュースがないっていう状態が結構あり
それってNHK仕事してないよね?っていう事ではないでしょうか?
本人悪くないのに、悪しく思われるのはかわいそうです。
ブラタモリを見る感覚でニュースは見ないですよ普通。

桑子真帆
2017/02/01 17:33
あさひちゃんを戻したら?

桑子真帆
2017/02/01 18:20
それでいいから、歴史ヒストリア他の人に代わって欲しい。
衣装が変な着物だったり、渡邊さんがよかった。

桑子真帆
2017/02/01 20:15
井上あさひアナの土日のニュース7復帰、おめでとうございます
これは朗報やね
落ち着いていて品があって聡明で美しくて
女性はかくあるべし

桑子真帆
2017/02/01 22:39
ヒストリアは?

桑子真帆
2017/02/01 18:43
井上あさひさんを平日月から金まで見られるようにしてくれ

桑子真帆
2017/02/01 18:53
7時のニュースのキャスターになるんじゃないの? あさひさんは

桑子真帆
2017/02/01 21:09
土日祝日だけ

桑子真帆
2017/02/01 18:55
天気の三宅さんも9時に移動すればいいのに。井田さんがいなくなって、視聴率落ちたんでしょ。

桑子真帆
2017/02/01 19:50
男の気象予報士だと
テンションあがらねー

桑子真帆
2017/02/01 18:44
桑子真帆がここまで出世するとはブラタモリでタモリさんつるんでいた頃が懐かしい

桑子真帆
2017/02/01 21:37
鈴木アナは、朝の番組から「ニュースウォッチ9」に移った途端に彼女の“良さ”がなくなってしまった。桑子アナも、わりと自由な雰囲気の「ニュースチェック11」から「9」に移ったら、“良さ”が消されてしまうかも…。
hua*****

桑子真帆
2017/02/01 23:08
NHKらしさって何でしょうか。どうも最近10年くらいで、民放化してしまったのではないでしょうか。時代劇だけが良くなったような…

桑子真帆
2017/02/01 17:09
橋本奈穂子さん、久保田佑佳さん、上条倫子さん、杉浦友紀さんが
好きです。大大大好きです!みんな既婚者だけど・・・。

桑子真帆
2017/02/01 17:42
あ、この人綺麗だなって思うNHKの女子アナは大概人妻なんだよ。
旦那の人がマジで裏山。

桑子真帆
2017/02/01 18:13
大成さんなんて、入局時点で人妻だわ。
(大学卒業直後に結婚)

桑子真帆
2017/02/01 17:05
文春等はオトナシクしててね。

桑子真帆
2017/02/02 04:41
「ニュースウォッチ9」は、大越&井上じゃなくなって、全然見なくなりました。
大越氏については賛否両論ありましたが、色々考えさせられる問題提起が多くて、自分は好きでした。

桑子真帆
2017/02/01 19:41
鈴木アナよる河野キャスターに問題
大越さんが良かった

桑子真帆
2017/02/01 21:12
NHKでは小野文恵アナウンサーが、硬軟オールマイティで優秀だと思う。

桑子真帆
2017/02/01 19:09
黒木奈々が好きだった
彼女はワールドウェーブトゥナイトという報道番組のサブキャスターをしていた
数年経って後継番組のメインキャスターに昇格した時は嬉しかった
その時ともにキャスターを務めていたのが有馬さん
番組開始から程なくして彼女は病に倒れ、有馬さんを残して逝ってしまった
突然の訃報は背筋を寒くした
同い年の人が発病からたった1年半で亡くなってしまうものかと思った

スポンサーリンク

それから1年半
11時台の有馬さんを見るとあの頃の黒木奈々を思い出す
有馬さん、生きられなかったあの人のぶんも頑張って下さい


桑子真帆
2017/02/01 19:35
黒木奈々さん、セントフォース所属のフリーアナだったけど、美しい方でしたね。
有馬さんには頑張ってほしいな。

桑子真帆
2017/02/01 17:01
桑子アナウンサーは、今実力があり期待の戦力になりそうです。鈴江アナウンサーに似ていて好感があります。

桑子真帆
2017/02/01 21:49
桑子アナ可愛いです
頑張って欲しい
mpr*******

桑子真帆
2017/02/01 18:57
しかし、NHKは、ニュースステーションどころではなく、どの時間帯も一番だから、人選も大変ですね。
簡単に評価は、可愛そうな気もします。

桑子真帆
2017/02/01 18:52
井上あさひさんは前から大好き。
京都に左遷かと、思ったけれど大活躍でした。寂しくなります。

桑子真帆
2017/02/01 22:43
どうなってるのNHKの人事は?
国策?

桑子真帆
2017/02/01 17:48
気不味い雰囲気を作り出していたのは鈴木アナじゃない?メインだからと一人で張り切るのはいいけど、河野さんのコメントになると露骨に嫌な顔したり時間気にしたり妙なデキル女の風を吹かせてた。
結局、武田アナや阿部アナほど経験ある若手人材不足だからこうなる。池田伸子さんもまだ頼りないしね。
岩田解説委員や大物政治家との対談、選挙速報入って画面切り替わるタイミングで抜かりなく対応できるか見物。

桑子真帆
2017/02/01 17:20
実際のキャスターが出来る柏木由紀…
という感じ?
しかも
柏木由紀より可愛い。

桑子真帆
2017/02/01 19:27
っていうか、誰と比べてんの?

桑子真帆
2017/02/02 08:28
同じラインやで?
カメラ目線の使い方とか…

桑子真帆
2017/02/01 20:28
河野さんと鈴木さん、なんかボロクソ言われて可哀想。こんなはっきり言わなくても。。

桑子真帆
2017/02/01 18:05
鈴木アナ、そんなに評判悪かったの?

桑子真帆
2017/02/01 18:16
ぬぽこは明るさが取り柄だったのに、男のキャスターに感化されたのか一緒に暗くなっちゃったから…
アナウンサーとしては技術もあるんだけどね。年末の茨城震度6のときは、ぬぽこだけが報道。

桑子真帆
2017/02/01 18:45
なるほど。で、ビンで7ですかね…。祈・健闘!

桑子真帆
2017/02/01 19:39
スタジオでは、実質ひとりでニュースアナウンスを切り盛りしていた印象。ロンドン五輪閉会式では、ジミーペイジ演奏中に喋っていて、音楽ファンに必要以上に叩かれていたことはあったけれど、評判悪いってことはないと思うよ。そうでなければ、ニュース7平日担当に内定なんてしない。

桑子真帆
2017/02/01 20:22
ぬぽこ、7時になるの?
一層見れなくなる…
朝に戻っておいでよー

桑子真帆
2017/02/01 20:52
桑子さん、期待してます。

桑子真帆
2017/02/01 21:32
鈴木さんがニュース7のキャスターになるそうだけど、井上あさひさんみたいに1度地方で充電した方がいいんじゃないの? 今夜のNHKをやっていた頃は気が付かなかったんだけど、口がちょっとずれているのに気が付いてからはちょっと引くようになってしまって…。よく見ると、アナウンサーで口が曲がっている人が多いことに気が付いてしまった!男女を問わずに。これって職業病かなあ?

桑子真帆
2017/02/01 23:03
私は河野さんのコメント、好きですけど。
ku3*****

桑子真帆
2017/02/01 19:08
河野さんや鈴木さんに失礼なことを…と思ったら夕刊フジね。

桑子真帆
2017/02/01 21:12
レギュラー番組の時間帯が変わると生活スタイルも変わるだろうし、こういう仕事は大変だなぁ…

桑子真帆
2017/02/01 17:15
ぬぽこさんはやはりちょっとボケたところを見せるようなのが合ってるよ。先輩小野さんの路線をいけばいいかなって思う。

桑子真帆
2017/02/02 07:00
好感は持てる人だけど、ブラタモリの時の元気イメージ強すぎるんだよね。落ち着いたイメージの方が番組には合ってると思う。

桑子真帆
2017/02/02 02:03
「時代」といえば身も蓋もないが、ニュース番組がますます「ワイドショー化」「軽薄化」することを憂慮している。

桑子真帆
2017/02/01 22:25
桑子アナ、ブラタモリ以来のファンだけど、たまにニュースチェック観るけど、ちゃんとやってて一安心。ブラタモリの流れでニュース系のMCやってるけど、正直見ていてドキドキした。出世歓迎。
後、一押しはおはよう日本の和久田麻由子(わくだまゆこ)。東大卒でホントの美人。ここまで整っているのは他にいないね。
NHKはすごい。有働もいるし、他の追随を許さないね。

桑子真帆
2017/02/01 21:54
緊張する桑子アナは、見たくないな?。

桑子真帆
2017/02/01 21:09
桑子はブラするタモリで充分。
ゆるゆるなブラをする桑子をもう一度見たい!

桑子真帆
2017/02/01 18:59
情報を伝えるのにトランプのことにしろ、もっと明確な情報源を探り出せよ!他の局と同じことやってても価値ないよ!
swn*****

桑子真帆
2017/02/01 23:39
河野アナのコメント、何の面白味もなく、教科書よりもつまらない。いくらNHKとはいえ、人間が喋っているのだから、少しくらい気持ちを入れて。

桑子真帆
2017/02/01 22:19
桑子さん器用だからなんでもやっていけるんだけど、視聴者側としては癒しの桑子さんでいてほしい。

桑子真帆
2017/02/01 20:36
時間帯の問題じゃないの?

桑子真帆
2017/02/01 19:03
ヤリたいなぁ?

桑子真帆
2017/02/02 09:40
ニュースウォッチ9は、脇がよかった(三條さん田中さんと斉田さん)。この3人がかわっちゃうのは残念。
鈴木さんも好きだけど、やっぱり朝のさわやかなイメージなんだよなー
桑子さんと有馬さんは11時の緩い感じがあってると思う。
9時だとせっかくの持ち味が生かせないような。
それとも9時を思い切って緩い感じにするのかな。それはそれでどうなのかしら・・・
あとやっぱ武田さんにはニュースを読んでほしいな。

桑子真帆
2017/02/02 07:12
桑子さんは前の番組でのイメージが強く、ミスキャストだと思われがちだが、彼女もプロ、どう仕事をこなしてくれるか見守りたい。

桑子真帆
2017/02/02 02:04
クローズアップ現代は、様々な問題を視聴者に伝えるとてもいい番組だったのに、放送時間を変えてしまったし、司会が変わったからから見てない。19時30分だから見てたのに。
でも、たけたんがやるなら見る。

桑子真帆
2017/02/01 22:28
「ウォッチ9」もキョロキョロするのはやめてくれ。

桑子真帆
2017/02/01 19:15
国谷の復活は絶対に止めてくれ!
日本が嫌いな人を出演させることには反対する。チャイナか朝鮮でキャスターをやれば良い。
OPPPO

桑子真帆
2017/02/02 07:33
ニュースチェック11好きなのに…。

桑子真帆
2017/02/01 19:02
フジ3k、そんなにNHKが好きなら斜陽のフジテレビやめたら?
ドラマは惨敗だし、報道ステーション並みのちっとも新しくない新報道2001くらいしか作れないんだから。

桑子真帆
2017/02/01 17:48
ワシは歓迎する!

桑子真帆
2017/02/02 01:38
桑子アナ大抜擢!
だけどNHKも思い切ったもんだ!
まだまだ早いだろ!
視聴率狙いにもほどがある!

桑子真帆
2017/02/01 19:36
宇田川町の女性アナ事情はさっぱりわからんっ!…っていうか見てねぇしそれ以前に受信料支払い拒否してるから(笑)
国からここに億単位の交付金があるのに受信料支払う必要あんのか?おいっ?

桑子真帆
2017/02/02 05:12
NHKは情報番組とバラエティ、政府広報しかない。ニュースを見たいよ。

桑子真帆
2017/02/01 20:54
桑子有馬でコンビ結成してたのかって言いたくなるな。でも桑子がメインで有馬は添え物扱いだな。

桑子真帆
2017/02/01 20:37
咥えた数だけ優遇される。

桑子真帆
2017/02/02 07:47
桑子は、騒ぎ過ぎと、ニヤけた顔を直す必要がある。
髪の毛もぼさぼさが多いのはなんでかね。
N9の雰囲気に慣れてほしいよ。
自分たちだけで騒ぎ過ぎないことだ。
最近のアナとかは、自分たちだけの話題で騒ぎすぎる。
視聴者優先だろう。
tkm*****

桑子真帆
2017/02/02 07:49
ニュースのキャスターは、一人が良い。

桑子真帆
2017/02/02 11:28
桑子アナはニュース7で何曜日だったか忘れたけど確か出ていた。ブラタモリの印象強いけど、そこはプロだし問題ない。声のトーンも落ち着いておりニュースにあっている。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!