J・デップ、浪費で破産寸前 資産管理会社がローン未払いで提訴

?

J・デップ、浪費で破産寸前 資産管理会社がローン未払いで提訴
スポンサーリンク

【AFP=時事】米俳優のジョニー・デップ(Johnny Depp)さん(53)が、激しい浪費によって破産寸前に追い込まれていることが分かった。デップさんの資産管理を担っていた企業が先月31日、不払いになっているローンの返済を求めてデップさんを提訴したことで明らかになった。

 デップさんを提訴したザ・マネジメント・グループ(TMG)が米ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所に提出した訴状によると、デップさんは20年ほどにわたり毎月200万ドル(約2億3000万円)を支出。フランスの城やバハマ諸島の島を含む不動産14件に計7500万ドル(約85億円)を費やしたという。

 デップさんはまた、2000年以降に1800万ドル(約20億円)のヨットや高級車45台を購入。毎月のワイン代は70万ドル(約7900万円)に上り、自家用機も所有、40人ものスタッフを抱えている。さらにアンディ・ウォーホル(Andy Warhol)やグスタフ・クリムト(Gustav Klimt)などの巨匠の作品200点以上のほか、ギター70本、ハリウッド(Hollywood)関連品多数も収集している。

 デップさんは先月13日、自身の許可なく金融取引を行い、資産状況の悪化を隠し、資産管理を誤ったとして、TMGを相手取り2500万ドル(約28億円)の支払いを求める訴訟を起こしていた。

 一方、昨年契約を解除されたTMGは、同社が420万ドル(約4億7000万円)の負債を抱えており、デップさんが所有する不動産の差し押さえを余儀なくされたと主張している。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000025-jij_afp-ent

スポンサーリンク


ジョニー・デップ
2017/02/01 15:34
もう何が何だかわかんないって感じ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:34
映画2、3本で余裕で返済出来るんじゃないの。
まあ貯め込むより派手に使ってくれた方が経済が回るし、いいと思うけどね。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:49
たとえ今回返済できても浪費癖を直さなきゃいつか破産するだろうね。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:59
はっきり言ってめちゃくちゃだね。でもそれだけ使えるだけ凄いと思う。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:47
てか、日本でもその傾向はあるが、アメリカの芸能界は活動の規模が比較にならないくらい大きい。
お金を持った途端、それ目当てに寄ってくる連中なんて数知れないし、寄ってくるほとんどの人が金目当てと言ってもいい。
人も信用できなくなるし、普通の精神状態でいられる方が珍しいと言える。。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:46
桁違い過ぎて想像もできないけど、庶民としては、所有してる車や装飾品とか売ったり、サイン付きで私物をオークションにかけたりしたら数日で返済できる気がするんだけど?

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:28
生活レベルが違いすぎる。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:41
大丈夫か。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:40
思考がわからない。
最近はぶっ飛んだ感じ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:41
最近こうなったわけじゃないから。
ディズニーの映画出てるから、ましなようにしてもらえてただけだよ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:54
アメリカのショービズ界って、クスリ・酒・異性だったり浪費だったり
何かに耽溺して没落するケースが多いなぁ。得るものも大きいけど、
失うものも大きくなりがちって、危うい世界だわ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:28
てか、日本でもその傾向はあるが、アメリカの芸能界は活動の規模が比較にならないくらい大きい。
お金を持った途端、それ目当てに寄ってくる連中なんて数知れないし、寄ってくるほとんどの人が金目当てと言ってもいい。
人も信用できなくなるし、普通の精神状態でいられる方が珍しいと言える。。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:42
この人の場合、売れない頃からこれだから

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:39
もう、別次元の話だよ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:14
それもこれも計画通りです。
mik*****

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:43
海賊に転職やな

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:56
ジョニーデップでもローンという選択肢が有るのか。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:47
若い頃は、反骨精神のカタマリみたいな感じで、今みたいなライフスタイルになるとは…。いたずらにパイレーツで当たって、メジャーになったことが、結果として不幸になってしまった感じがする。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:39
日本経済にもこんなやつが沢山いて欲しい。
タックスヘイブンとかなんやねん。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:45
とりあえず売れるものは売って未払い分はしっかり払わないとね
これを機に資産整理でもしたら?

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:15
孫に相談してヤフオク!使えば?

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:37
あまりにも額が凄すぎて
毎月のワイン代が安く感じる

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:27
逆に毎月のワイン代を把握していることが意外

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:31
ふ?ん、やっぱり破天荒な人だったんだね
スター然としてて嫌いじゃないけど、
去年のDV疑惑なんかも真実だったんだろうな

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:46
そういえばここ数年はヒット作に恵まれてないもんな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:52
40人のスタッフ
意味わからん
xab*****

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:34
貯め込まず使い切る
素晴らしいじゃないか

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:01
まだまだ稼げるから無問題だろうね。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:04
 たけし(北野武)のお小遣いがひと月1000万と聞いてびっくりしたが、、アメリカはスケールが違うな。ひと月2億なんてどうやって使うのだ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:14
それでもパイレーツの続編とか話題作が目白押しだから痛くも痒くもないだろな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:32
パイレーツの続編分のギャラ(約9億円)もほぼ使い果たしているという噂。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:25
庶民の私には想像も出来ない感覚だけど・・・。
本人も訳分からなくなってるはず。
私なんか散財するって言えば、100均行ってあれもこれもってカゴに入れてレジで3000円越えで驚くくらいかな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:44
使いきれないくらい稼いでると思うけと・・

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:15
取り巻きで旨みを味わった人、沢山いるでしょうね。
横領なんて当たり前かな!?

ジョニー・デップ
2017/02/01 17:00
1日 1コインの自分には理解しがたいですな~

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:38
あまりに裕福になりすぎても、税金との戦いが待ってて、まるで国の為に働いてるのかって自問自答しちゃいそう
Tonga

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:23
一月のワイン代、7900万円、ウケる!

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:41
なんか高過ぎるよね?
実は何か買う度に結構ボッタクられているんじゃないの?

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:56
あったまわるそうなやつ

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:30
これってジョニーデップにこの会社が資金横領で提訴されたから、向こうの防衛策で逆提訴されたんだろ?

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:27
別にいいんじゃないか??
人のカネの問題に他人がコメントするのも変だろ?
と私は思います。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:34
20年間欲しくて辛抱しても未だに中古ライカ1台買えないのに

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:33
スターはこれくらい豪快でいい
日本のスターの武勇伝とかショボすぎる

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:55
稼がないとどうしようもないよね。
働こうよ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:31
空虚な生活してますね。
nbw*****

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:30
写真に悪意を感じる

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:52
金額が大きすぎて、一月当り換算が◎
ワインだけで年間10億近いって…(笑)

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:25
いくらなんでもおかしいよ!
金銭感覚がマヒしていたとしてもね!
稼げるうちに真面目に仕事したほうが・・・

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:32
ごまめのはぎしり

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:36
これからは元奥さんの慰謝料とかも必要?

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:46
いつも新しい映画が出る頃にこういうネタが出てきてる気がする・・・
ジョニデつぶしか、はたまた一種のプロモーションか・・・

ジョニー・デップ
2017/02/01 17:01
今日、3000円のマッサージを受けるか4000円のマッサージを受けるか悩んでいたのが悲しい。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:38
海賊だもん

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:43
一度上げた生活水準は落とさないよなぁ。
何事もほどほどに。
若くないツバメ

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:05
アンバーが逃げたした辺りから、実は資産はあるが現金預貯金に事欠いて日々のキャッシュアウトに困っていると云う話が広まってたから驚かないな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:33
彼の稼いだお金だから、使い方は自由だけど…。
刹那的な、その場しのぎの生き方に見える。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:34
故・松方さんがかわいく見える。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:57
一度、莫大な富を味わった者が生活のレベルを落とすことは難しい。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:07
お金にルーズだったんだな。
離婚とかでも、金銭絡みでもめてたそうだし。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:59
金額の桁がすごくてピンとこない

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:58
ジョニーディップは学が無いんじゃねーかと思ってググったら、高校中退だったわ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:38
一般人と何桁違うんだろう。
不動産、ヨット?
どれか一つでも買わなければ一生楽に暮らせるのに。って、ワイン1ヶ月7000万では根本的なとこ改めないと無理か。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:56
よくそんなに使い道が思い付くな~と貧乏性な俺は感心する。
********

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:35
ニコラス・ケイジの後を追ってるなぁ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:35
もとはと言えば、友人のニコラス・ケイジにすすめられてオーディションを受けたのが俳優になったきっかけだったはず。昔はただの売れないバンドのギタリストだったんだけどね~。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:37
宝くじの高額当選者も多くは破綻していると聞くし
必ずしも大金持ちイコール人生の幸福とならないところがなぜかホッとします。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:48
精神的に満たされていないようなムダなお金の使い方だな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:56
ひと月のワイン代が7900万て、そんなに飲んだらとっくにあの世行きだろうから、たかられてるんだろうなぁ。ちょっと気の毒。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:53
シーシェパードの寄付では逃れられなかったんですね
いい気味です
反日俳優さん

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:49
一般市民には、この浪費の仕方が理解できない。
ただ、ジョニー・デップは、頭がおかしいのは分かった。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:37
理由は違っても、チャーリーシーンといい、放蕩三昧の生活の末に身を持ち崩す有名人が多いね。米国らしいといえばそれまでだが。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:50
数字を目で追っていて、目の毒になると思いあきらめた。意表を突いたブラックユーモアで世界中の人々を引きつけるデップさんだが、この浪費で独特のストレスを解消しているのかも知れない。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:54
アンバーは下げまんでしかなかったなぁ…
u2b*****

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:39
ジョニデ迷走中。
メンタル病んでるんじゃ無いのかな。
学が無い人はやはり誰か管理してくれる人が必要やな、人生におけるマネージャー的な。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:24
写真の顔が知ってるジョニー・デップと違い同姓同名の売れない人かと……

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:52
金があり過ぎると不幸になる
典型的な例だな。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:12
そこにシビれる、憧れるぅ!…わけないわなw

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:50
ダカラ~アンバーの一件からアホジョニーは衰退していく俳優!
と言ってきたわ
アンバーいい時に離婚決着!サスガ!

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:31
破産寸前なんて見出し、私財を多少手放せばすぐに完済するでしょうが。資産管理会社のミスか不正だろう。本業の映画も1本当れば大逆転だし。

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:42
>毎月のワイン代は70万ドル(約7900万円)
7900万円か、たいしたことないな、亡くなられたが日本の松方さんはもっと上だったぞ(たぶん、
レズのアンバーとの離婚で頭おかしくなってるかもな

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:42
2億が20年間、、、それだけで480億w
アフリカの某国は国庫すら2億もない
sta***

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:44
男だね!

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:42
 ここはひとつ、ローンレンジャーに助けを求めるって事で。

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:38
御国の為にもっと消費しましょう。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:21
ジョニデって略すな!!

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:11
もう十分人生を楽しんだろ
これからはせいぜい苦しめ

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:55
世界が違いすぎて何が何だかわからないw

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:09
ただでさえアメリカ人って浪費癖あるのに…それがセレブになるとブッ飛んでるなwwwwwwwww

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:01
ここまでくると病気だよ。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:37
日本にもいたね、借金ばかりして金銭感覚がくるったミュージシャンが。
ta

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:59
色即是空
空即是色

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:56
デップの資産内容みてたら単にズボラなだけで簡単に返済できるじゃないか!

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:18
巨額な資金を持つと麻痺するんだろうな。
今後の生活も、この金銭感覚が忘れられなくて、何かやらかすことだろう。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:14
やめられない!とまらない!
銭のかっぱえびせん状態や~

ジョニー・デップ
2017/02/01 15:50
マイクタイソンみたいだな!
まぁ、トランプ大統領も4回破産してるけどね!

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:38
金額がデカすぎて、ただの嘘つきにしか見えない。

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:37
貧乏暇なしとは言うけど金持ち金無しにもなるんだねえ

ジョニー・デップ
2017/02/01 16:48
ビックスターもローンが払えない…
心なしか安心する記事…
だって人間だもの…

ジョニー・デップ
2017/02/01 14:55
元死刑囚の書いた絵を買ったりと変わった趣味趣向みたいだし、早かれ遅かれこうなったんじゃない!
dying_nintendo

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!