藤村俊二さん死去 82歳「おヒョイさん」の愛称、軽妙な味で人気

「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二さんが1月25日、心不全のため死去した。82歳。神奈川県鎌倉市出身。体調不良のため、2015年10月で日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」のナレーションを降りてから療養生活を送っていた。

 軽妙な味で多くのファンに愛された「おヒョイさん」が静かに逝った。11年10月から担当し、好評を博した「ぶらり…」を降板する際、長男で所属事務所の代表を務める亜実さんは「どこかが悪いというわけではないが、“思うように仕事が出来ないまま、皆さまの前に姿を見せたくない”と言っている」と説明。原因不明の体調不良で、一昨年10月末から入退院を繰り返していた。

 実父は東京・有楽町の映画館スバル座やオリオン座などを持っていたスバル興業の社長だった。藤村さんは小学校から高校まで暁星学園で学び、演出家を目指して早稲田大学第1文学部演劇学科に入学したものの中退。東宝芸能学校舞踊科に入り直した。

 日劇ダンシングチーム12期生として1960年に渡欧したが、あまりのレベルの高さに自らの限界を痛感して舞踊家の道を断念。帰国して振付師に転向した。ザ・ドリフターズの大人気番組「8時だョ!全員集合」では民謡「北海盆唄」をアレンジしたオープニング「エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャン コーラヤ」を振り付けた。同番組ではエキストラとしての出演も求められたが、これが嫌で「ひょい」と逃げたことから「おヒョイ」のあだ名がついた。

 軽妙でとぼけた味が人気で、フジテレビ「なるほどザ・ワールド」、日本テレビ「ゲバゲバ90分」、TBS「ぴったしカン・カン」など、バラエティーやクイズ番組に引っ張りだこ。映画「青春喜劇・ハレンチ学園」(70年)、「喜劇・猪突猛進せよ!!」(71年)や三谷幸喜脚本の「王様のレストラン」(95年)、「古畑任三郎」(96年)などのドラマでも評判を呼んだ。声優やナレーターとしても才能を存分に発揮した。

 愛川欽也さん、大橋巨泉さん、財津一郎(82)らと結成した「昭和九年会」のメンバー。芸能活動の一方で、南青山でバー「O,hyoi,s」(オヒョイズ)を経営していたが、10年12月に閉店。私生活では1961年9月に元日劇ダンサーの女性と結婚して一男一女をもうけたものの、95年に離婚。翌96年にニュース番組のリポーターなどを務めていた長尾みか代さん(54)と再婚。28歳差婚が話題を呼んだ。

 ◆藤村 俊二(ふじむら・しゅんじ)1934年(昭9)12月8日、神奈川県鎌倉市生まれ。日劇ダンシングチーム12期生として60年に渡欧。帰国後、振り付け師に転向し、レナウン「イエイエ」のCMなども担当。三谷幸喜作品に俳優として多く起用された。「タレント」という肩書きが嫌いで「アクター(俳優)」を自認していた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000122-spnannex-ent


藤村俊二
2017/02/01 15:06
昔からのファンです
いろいろと楽しまさせていただきました
ご冥福をお祈り申し上げます

藤村俊二
2017/02/01 15:06
また昭和が遠くなりますね・・・。
合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:06
何とも残念で悲しい。
おヒョイさん大好きでした。

藤村俊二
2017/02/01 15:06
カッコいい方でしたよね?

藤村俊二
2017/02/01 15:15
お洒落で小粋だった病気でかなり老けたけどマチャーキや二郎さんと同じ歳ご冥府を

藤村俊二
2017/02/01 15:06
また一人昭和の火が消えた…、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
松方さんに続き、また昭和に活躍された名優が亡くなられましたね。御冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
つい最近までお元気にされてたので、びっくりしました。
ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
ナレーターとしても活躍してましたね。
すごくリラックスして聴ける声でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
また一人昭和のスターが逝ってしまいましたね(TT)
k95*****

藤村俊二
2017/02/01 15:07
あの飄々とした雰囲気は、ほかの誰にもない魅力でした。本当にありがとうございました。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
お見かけしないなとは思ってましたが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:07
最近見ないと思っていたが‥
温厚で素敵な方でした。
ご冥福を。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
黙祷。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
松方弘樹に次ぎまた昭和が遠くなるね。時代は平成なんだね。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
昭和9年会のメンバーも殆どいなくなったなあ。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
とんねるずも出身の「お笑いスター誕生」の司会者、西遊記Ⅱの(名前忘れた)愛称「サラブトンマ」、コレクトコールのCM、いろいろ懐かしい

藤村俊二
2017/02/01 15:17
きっと『ひょい』と天国に行ってしまったんだよ…
ありがとうございました
ゆっくり休んでください

藤村俊二
2017/02/01 15:08
本当ですか。
とても残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:08
西遊記にも出てた方でしたね。
昭和9年会も、また一人去りましたね。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:08
松方弘樹氏も最近亡くなられたばっかり
なのに寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
テレビが暖かかった昭和の時代が終わりましたね

藤村俊二
2017/02/01 15:08
小林麻央はどの面下げて生きてるんだか

藤村俊二
2017/02/01 15:08
オシャレなおじさんだった。ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:08
あんなお爺さんになれたらいいなと思ってた
残念です
jackmeto

藤村俊二
2017/02/01 15:08
怪談は楽しかったですよ~♪
お悔やみ申し上げます

藤村俊二
2017/02/01 15:08
平成が終わろうとしている
昭和が遠のくわけだ…
今のTVに欠けているのはこういったエンターテナーだな
坂上などが帯番組を持っているようではこの先も昭和を懐かしむことになるのだろう

藤村俊二
2017/02/01 15:09
ただただ残念です

藤村俊二
2017/02/01 15:09
あの語り口好きやった。残念…ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:09
御冥福をお祈り申し上げます。
私にとっては西遊記の白馬ですね。
コミカルな役が印象的でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:09
デスノートの時も素敵だったなぁ…
松方弘樹さんに次いで昭和のスターが…

藤村俊二
2017/02/01 15:09
あの雰囲気は個性があって良かったし、お気に入りの方だったので、とても残念。。。 

藤村俊二
2017/02/01 15:09
ユーモラスさと知的さを持ち合わせた数少ない人ですよね。。
ご冥福を。

藤村俊二
2017/02/01 15:09
長い間、ずっといい人だったよなぁ。
j04*****

藤村俊二
2017/02/01 15:10
びっくりしました。
老人役が長かったので勘違いしていましたが、まだ82歳だったのですね。
御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
いつだったか、気がついたら急に白髪になられていて驚いたことを記憶しています。
毛染めを止められたのでしょうかね。
バラエティ番組でのとぼけたキャラクターが大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
スカーフ巻くのが似合うナイスシルバーでした。
合掌

藤村俊二
2017/02/01 15:10
玉竜!(涙)

藤村俊二
2017/02/01 15:10
西遊記の馬とか見てたなぁ…おひょいさん、ゆっくりお休みください。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
なんてこった…声が好きだったわ

藤村俊二
2017/02/01 15:10
芸に命を懸けたような方でした。残念です。ご冥福を
お祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
上品で素敵な紳士のイメージがありました。
そしてアニメ黒執事での「田中さん」
違和感がなくとても好きでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
『ぴったしカンカン』やアニメ黒執事のタナカさん役などが自分にとっては印象的だった
おひょいさん、お疲れ様でした……

藤村俊二
2017/02/01 15:13
私の中では西遊記の馬かなー
NEWt

藤村俊二
2017/02/01 15:10
結構、ダンディな方でしたよね!

藤村俊二
2017/02/01 15:10
「振付師」っていうのは意外な情報だな
あと
スバル座の息子だったってこと
やっぱり身なり、格好がボンボンだもの
バーの経営も頷く
ぴったしカンカンの落とし役だな
ご冥福を。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
決してでしゃばらないお人柄だったけど存在感があったなぁ。こういう人をお洒落な人というのだと思った。御冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
お友達のノッポさんは大丈夫かな?心配です。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
明らかな病気を患っていたってわけじゃないみたいだから
結果的にはちょっと早いけど大往生、なのかな。
淡々とした嫌味のないキャラの役者さん(まぁ他にも肩書の多い多芸の人だが)
だったな。合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
ピアノ売ってちょーだい。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
えーーっ!!!!

藤村俊二
2017/02/01 15:10
ひとつの時代が終わった…。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
毎年時代終わっとるな

藤村俊二
2017/02/01 15:12
何個終わんねん

藤村俊二
2017/02/01 15:14
一番終わってるのは人の死をネタにして赤ポチを稼ぐお前だろう

藤村俊二
2017/02/01 15:15
別に時代を背負うタイプではなかったような気がするけどな。
悪い意味ではなく。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
またひとつの時代が終わった。

藤村俊二
2017/02/01 15:10
ショックだなぁ・・・。
ほんわか暖かでいつも穏やかな、そして凄く存在感のある人だった。
ちょっととぼけた味が本当に良かったんだよなぁ。
最近見ないと思っていたら体調がよろしく無かったですねぇ。
残念だなぁ。合掌。
jun*****

藤村俊二
2017/02/01 15:10
もっと高齢かと思った。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
人間の寿命だから。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
マジか・・・。
もうあの声聞けないなんて悲しいなぁ・・・。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
松方さんといい、良い俳優が亡くなるなぁ・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:11
また1人名俳優が亡くなってしまいましたね。
ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
ご冥福をお祈りいたします

藤村俊二
2017/02/01 15:11
御冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:11
おやすみなさい。またいつか。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
オシャレで素敵な人でした。寂しいです。
c*p*_***

藤村俊二
2017/02/01 15:11
映画の黒執事の声優欄に載ってなくて寂しかったです。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
おひょいさん、残念でなりません…

藤村俊二
2017/02/01 15:11
国民的おじいちゃん・・・合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
あんな人はなかなか出て来ないなぁ

藤村俊二
2017/02/01 15:11
この人も死んでしまったか。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
相変わらずヤフーの速報基準が不明

藤村俊二
2017/02/01 15:11
西遊記の頃から好きでした。残念です。ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:11
最近すぐれた芸能人がどんどん亡くなるなあ。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
松方弘樹同様昭和TVのスターだった。
石田不純一

藤村俊二
2017/02/01 15:16
残念だけどこれから増えるだろうね…。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
昔になくなった人はどうすんの?

藤村俊二
2017/02/01 15:12
僕にとっては永遠の玉竜

藤村俊二
2017/02/01 15:12
あの声が聞けないのか。。
寂しい。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
ただただ悲しい。合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
そうでしたか、残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
昭和九年会が次々と…
財津一郎さんにはもう少し頑張ってもらいたいもんだなぁ

藤村俊二
2017/02/01 15:12
おひょいさんマジですか、、、。悲しい。
ご冥福を。。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
最近全く見なかったからね。御冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:12
松方さんといい何故に逝ってしまうのですか?
寂し過ぎます。
rou*****

藤村俊二
2017/02/01 15:12
オシャレで心の余裕がある
素敵な方のイメージでしたので
寂しいです。
松方弘樹より、倍の倍ショック。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
また昭和が消えた

藤村俊二
2017/02/01 15:12
カリキュラマシーンもゲバゲバも大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
そうだったんだ。残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
悲しいですねT^T

藤村俊二
2017/02/01 15:12
お悔やみ申し上げます

藤村俊二
2017/02/01 15:12
昭和9年会も残ってるのはあと少数。
悲しいけど笑顔であの世に旅立たせてあげたい。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
とっくに死んでると思ってた!!

藤村俊二
2017/02/01 15:12
ご冥福をお祈りいたします。
nad*****

藤村俊二
2017/02/01 15:15
お疲れさまです!じゃなくて
ご冥福をお祈りいたしますだろ

藤村俊二
2017/02/01 15:12
ノートに書かれちゃったか

藤村俊二
2017/02/01 15:12
残念です、お悔やみ申し上げます、、、

藤村俊二
2017/02/01 15:12
合掌m(__)m

藤村俊二
2017/02/01 15:12
なんか、また寂しくなったなぁー

藤村俊二
2017/02/01 15:12
素晴らしい、素敵な俳優さんでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
雰囲気のいいユーモアのある素敵な方でした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
独特の語り口が好きでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
自分にとってはぴったしカンカンのイメージが強い。
ご冥福をお祈り申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
おしゃれで素敵な人でしたね。
☆★☆★☆

藤村俊二
2017/02/01 15:12
昭和9年会の人間がまたこの世を去ったか?。ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
おひょいさんもなくなってしまったか。
誰にでも愛されるキャラだった人ですよねご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
あの声が聞けなくなるのは寂しいです。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
聞けなくなるのか

藤村俊二
2017/02/01 15:12
デスノートのワタリ、大好きでした。
ご冥福お祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
最近本当名優と言われた方の死去が多いですね。
合掌

藤村俊二
2017/02/01 15:12
優しいお爺ちゃんでした。
残念だけどお別れですね。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
松方さんに続いて藤村さんも逝ってしまった…ご冥福を祈ります。

藤村俊二
2017/02/01 15:12
ご冥福をお祈りいたします。
her*****

藤村俊二
2017/02/01 15:12
健康なイメージない人やけど、
頑張ったと思う。合掌

藤村俊二
2017/02/01 15:13
御冥福を祈ります

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ああ言うおじいちゃんに成りたいと、憧れていました。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
あの声が聞けないと思うと寂しいですね。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
オヒョイさんの飄々としたマイペースなところ好きでした。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
軽快な語り口調が素敵だったな~。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ジェントルマンな感じで格好良かったなあ。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
訃報が続くね…。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
子供の時から見てたおじさんです
品のある年の重ね方されましたね
そのせいかあまり藤村さんから老いというものを感じませんでした
ご冥福をお祈りします
輝く社員

藤村俊二
2017/02/01 15:13
あなたの事は一生忘れません。
御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ひとつの時代が終わったわ

藤村俊二
2017/02/01 15:13
黒執事のタナカさんはすっごい印象に残ってる。ご冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:13
老いるって仕方ないけど、やっぱり寂しい。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
マジか~。残念です

藤村俊二
2017/02/01 15:13
良い人生でしたね。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
マジか。カッコいい、憧れる生き方。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
マジかよ、こないだ劇場版の黒執事で久々に声聞いたのに…悲しいわ。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
昭和9年会のメンバーが次々と……
ご冥福をお祈りします。
wis*****

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ドラマは見てないけどご冥福をお祈り申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
おひょいさん・・・
とてもおしゃれでチャーミングな俳優さんでしたよね。
お悔み申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
また昭和の代表者が居なくなった…

藤村俊二
2017/02/01 15:13
おひょいさん永遠に

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ひょーひょーとした感じのお笑いタレントでした。
合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
役者としてもナレーションでも好きでした。お疲れ様でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:19
とっても素敵な声でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ゲバゲバ90分のメンバーがまた一人。
寂しいなぁ。ご冥福を。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
大好きな俳優さんでした、、、。
残念です。
心よりご冥福をお祈りいたします。

sug*****

スポンサーリンク

藤村俊二
2017/02/01 15:13
優しげでサービス精神に溢れたプロの役者さんでした。
もうおひょいさんが居ないなんて信じられないな。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
びっくり…このひとのナレーションの声好きだったな

藤村俊二
2017/02/01 15:13
速報見てびっくりしました・・。また偉大な俳優が一人逝ってしまった・・。どの役も好きだったけど、デスノのワタリ役が好きでした。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
また素敵な方が、
いなくなってしまいました。
芸能界が、薄っぺらに感じます。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
藤村さんも様なダンディな歳の重ね方をしたいと思って応援していました。安らかにおやすみください。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
おひょいー!!

藤村俊二
2017/02/01 15:13
悲しい

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
もう悲しいニュースは聞きたくない。
ao8*****

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ぶらり

藤村俊二
2017/02/01 15:13
いつも飄々としていて年を取らないイメージだった
亡くなった実感が全くないけど
合掌

藤村俊二
2017/02/01 15:13
亡くなるとき愛称のとおりでしたね。
お悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
西遊記に出てた頃から好きでした。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
懐かしいー!馬の役でしょ?

藤村俊二
2017/02/01 15:13
軽妙、洒脱って言葉がぴったりの方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
悲しいですね

藤村俊二
2017/02/01 15:13
楽しい方でした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
あばよ

藤村俊二
2017/02/01 15:13
また一人偉大な名優が・・・
ご冥福をお祈りいたします。代わりがいない俳優がいなくなるのは辛いね
いいもの

藤村俊二
2017/02/01 15:13
「ぶらり途中下車の旅」のナレーション、毎週土曜日楽しみにしてました。大好きでした!
おひょいさん、安らかに。。。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
昨年から、海外・国内の大物が立て続けに亡くなって悲しい・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:13
ダンディーなのにひょうきんな所が好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
悲しいなあ
ご冥福を祈ります

藤村俊二
2017/02/01 15:13
こうしてどんどん味わい深い役者さんが、姿を消して行き寂しいばかり。
おだらかな表情と、語り口が忘れられない!

藤村俊二
2017/02/01 15:13
 お疲れ様でした、いっぱい楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
ゆっくりおやすみ下さい。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
黒執事ってアニメでタナカってキャラの声をしてたのが印象的だったな。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
名俳優でした。おヒョイさん‥ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
また昭和9年会から1人…
残念だ…
爆笑問題のおかげで、昭和9年会を知る事が出来たんだが、昭和の凄い著名人が多かった
gre*****

藤村俊二
2017/02/01 15:13
一番古い記憶はカリキュラマシーンでのご活躍でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
まだまだ元気でいてほしかった・・。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
全員集合の振り付けや、おヒョイさんの由来、知らなかった・・・
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:13
西遊記のイメージしかない・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:13
風貌、言葉遣い。文字通りお坊ちゃまで、とても品のある方だなと思っていました。
近年TVで姿を見かけなくなり、気になっていたが・・・何だか淋しいです。
安らかに、合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ぴったしカン・カン好きだったわ

藤村俊二
2017/02/01 15:14
また昭和の俳優が逝かれたか…哀悼。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
「王様のレストラン」のお迎え運転手がよかった。
数年前の、劇団新感線に客演してたけど、
椅子に座ってセリフも切れ切れだった。でも愛嬌がすごかった。
ほんとにもっと見たかったです。
合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
訃報のニュースがない日がないくらい
毎日著名人の方が亡くなられている。
ご冥福をお祈りいたします。
gfj*****

藤村俊二
2017/02/01 15:14
私の中で「なりたいお爺ちゃん」ベスト1でした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
西遊記の馬の人ね。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
存在感のある素敵な役者さんでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
あの優しそうな笑顔がええ味を出してましたね。
御愁傷さまです。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
あんな年の取り方をしたいと思わせる、かっこいい人でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ご冥福を御祈り申し上げます

藤村俊二
2017/02/01 15:14
「紳士」という言葉がピッタリと合う日本人は藤村さんくらいしか思い付かないほど素敵な老紳士でした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
お疲れ様です。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
おヒョイさんマジかよ…
foo*****

藤村俊二
2017/02/01 15:14
あ?あの声もう聞けないんですね、
安らかに…

藤村俊二
2017/02/01 15:14
これはショックだなあ。
憧れのおじいさんでした、残念です。
あんな風に年を取りたいと思ってます

藤村俊二
2017/02/01 15:14
おヒョイさん………
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
お悔やみ申し上げ召す

藤村俊二
2017/02/01 15:14
唯一無二の存在でした。
本当に残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
藤村俊二死んじゃったんだ・・・。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
御愁傷様です。
西遊記の三蔵法師の馬役が印象に残ってます。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
玉龍が亡くなった。残念の一言です。
働かんでも食うて行けるからヤフコメ三昧

藤村俊二
2017/02/01 15:14
おひょいさん.??o・(?д?。)?o・?.
大好きでした.??o・(?д?。)?o・?.

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ぶらり途中下車の旅での掛け合いがとても好きでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
紳士の手本のような方でしたね。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
残念です

藤村俊二
2017/02/01 15:14
亡くなって1週間後に発表だから、すでに家族で密葬しているんだろうね。
お悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
最近つくづく昭和が終わったのを感じる。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
最近大物俳優が逝ってしまうね。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
西遊記が大好きでした。ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
子供の頃から観てた人がこの世を去るのはさみしい。ご冥福をお祈りします。
pik*****

藤村俊二
2017/02/01 15:14
合掌

藤村俊二
2017/02/01 15:14
名俳優がまた1人…残念

藤村俊二
2017/02/01 15:14
おヒョイさーん(>人<;)

藤村俊二
2017/02/01 15:14
お洒落でユーモアがあって、爺さんになるならこんな感じになりたいって思う人です。お悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
おヒョイさんという愛称そのままの、飄々とした温厚なお人柄が好きでした。
心からお悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ぴったしカンカン面白かった…。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
最後までダンディを通しましたね。ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ナレーションの味のあるお声が、とても温かくて好きでした。心よりお悔やみを申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
なんか癒されるおじいちゃん…って感じで好きでした。
ご冥福をお祈りします。
s_f*****

藤村俊二
2017/02/01 15:14
今40代ドリフの印象が強いかな~昭和の名優さん。
これからどんどん時代の流れ痛感するんだろうな~

藤村俊二
2017/02/01 15:14
自分の中では「ぴったしカンカン」の解答者がイメージ強すぎますね
悲しいなぁ・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:14
温厚そうな方でした…
合唱…

藤村俊二
2017/02/01 15:14
子供の頃にみた顔ぶれ
みんな死んでいくんだよね。
悲しいが当たり前のこと。
ご冥福お祈りいたします

藤村俊二
2017/02/01 15:14
やっぱりな。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
またひとりダンディな俳優さんがいなくなってしまいました。寂しいですね

藤村俊二
2017/02/01 15:14
主役ではなかったけど、絶妙な脇役として貴重な役者さんでしたね。
ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
体調不良で芸能活動を控えていたのは知っていましたが
とても残念です。
面白くて、おしゃれでカッコいいオジサンでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
いい味だす役者さんでした。ナレーションも素晴らしかった。
abo*****

藤村俊二
2017/02/01 15:14
黒執事の田中さん…合掌
サッと風のように去る、いいね

藤村俊二
2017/02/01 15:14
とても暖かい口調で人の良さがにじみ出てましたよね。御冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:14
俺たちの記憶にはちゃんと残ってるよ。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
西遊記に出ていらっしゃいましたね!
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
さみしい

藤村俊二
2017/02/01 15:14
もう昭和一桁台の生まれも少なくなってきたなぁ。藤村さんは俺がまだ小さい頃何かのcmで余命宣告された人の役をやってたような気がする。御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
久米さんが司会で欽ちゃん二郎さんと藤村さんのぴったんこカンカンは、よかったなぁーっ
謹んでお悔やみ申し上げます

藤村俊二
2017/02/01 15:14
本当におしゃれで、品があって、ユーモアもある。こういう年寄りになりたいと思わせてくれる人でした。残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:14
カリキャラマシーン大好きでした。
御冥福、お祈りします。。
はくしょん

藤村俊二
2017/02/01 15:14
素敵な方でしたよね

藤村俊二
2017/02/01 15:14
ひょい、と旅立たれましたか

藤村俊二
2017/02/01 15:14
とうとう旅立ってしまわれたか…(´;ω;`)ブワッ

藤村俊二
2017/02/01 15:15
私の亡くなった母と同年齢。
逝ってしまうのも当然か。
でも寂しい。ご冥福を祈ります。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ご冥福をお祈りすることしか出来ません。
凄く感じの良いお人でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
俳優、お笑い、ナレーション。
優しい声が大好きでした。
びっくりしました。
御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
昭和の名優の死が続くな、、、ご冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:15
とてもショック・・・・。
ご冥福をお祈りします・・。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
嘘だあ…落ち着いていて優しげなあの声と話し方が大好きでした…
sal*****

藤村俊二
2017/02/01 15:15
おヒョイさん、飄々とした感じが素敵でした。味のある素敵な俳優さん。ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
カリキュラマシーンのショートコント面白かった

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ビックリした!
西遊記の馬役の藤村さんが好きで、そこからファンになりました。安らかに眠って下さい。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ひょうひょうとしていてたが渋い役者だった
一つの時代が終わった・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:15
好きな俳優さんのひとりでした。俳優さんだと思ってましたよ

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ドリフターズと絡んでたとは驚き。
ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
心不全!?いやこれはデスノートの仕業だ!

藤村俊二
2017/02/01 15:15
また一つ昭和の灯が・・・
心よりご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
名優が…
また逝ってしまった…
ご冥福を…涙
******

藤村俊二
2017/02/01 15:15
あの優しい声好きだったなあ・・・残念だ

藤村俊二
2017/02/01 15:15
お洒落で上品で茶目っ気たっぷりで
本当に素敵な方でしたね。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
まじか!
クイズ年の差なんてに出ていたのが懐かしい。
松方弘樹に続き今度はおひょいさんか。
本当に寂しい。今の俳優にないオーラがあった。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
素敵なおじ様でしたね。
この人に代わる存在は現れないと思います。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
TDLスプラッシュマウンテンの
うさぎどんの声もおひょいさんでしたよね。
テレビ内外問わず癒し系おじさまでした。
ご冥福お祈り致します…。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ゲバゲバが見たくなった。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
昭和9年会の1人がまた旅経ったか~

藤村俊二
2017/02/01 15:15
安らかに

藤村俊二
2017/02/01 15:15
良い俳優でした。
ご冥福をお祈りします。

hit*****


藤村俊二
2017/02/01 15:15
最近お見かけしないと思っていましたが…
面白くてダンディーな、素敵な方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
藤村俊二さんの空気感好きでした
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ご冥福をお祈り致します。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
遺産相続は大丈夫なのかなぁ。
ご冥福を。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
残念です。実に味わいのある人でしたね。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
若い頃のアフロヘアーが印象的、カリキュラマシーンはよく見てた。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ひとつの時代が???

藤村俊二
2017/02/01 15:15
おヒョイさん…
あの声が聞けなくなると思うと…
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
もう、田中さんのお声は聞けないのですね(涙)
cha*****

藤村俊二
2017/02/01 15:15
おひょいさんまで逝ってしまわれるとは…
ショックです…
御冥福をお祈りします…

藤村俊二
2017/02/01 15:15
財津一郎(82)の破壊力

藤村俊二
2017/02/01 15:15
タナカさんが私にとって初めて聞いたお声でした。飾らないお姿が大好きでしたし、渋くてかっこいい役柄がぴったりでしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
昭和の人がまた亡くなりさびしくなります

藤村俊二
2017/02/01 15:15
おヒョイさん!
ナレーターから俳優まで
本当にマルチなタレントさんでした!
見ているだけ、
聞いているだけで心が和みました。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ひょいっといなくなるとかないわ!

藤村俊二
2017/02/01 15:15
なんか、こないだの松方弘樹さんといい藤村俊二さんといい、カッコいいダンディな大人の男がみんな亡くなっていく。淋しいったらない。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
「西遊記2」の馬の役には和ませてもらいました。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
優しさがにじみ出ている人柄だったね。
psr*****

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ひとつの時代が終わった。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
優しい雰囲気を醸し出す良い俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:15
ハレンチ学園のヒゲゴジラが印象的ですね。
御冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
晩年、番組MCの昔の出来事についての質問に「忘れちゃいましたね」と言って済ませたおヒョイさんの?おヒョイさんらしさが良かったなぁ。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
エセではない執事のイメージが
はまる俳優さんでした。
ご冥福をお祈りします。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
歳をとられて「ダンディ」って言葉の似合う方でした。
ご冥福お祈りいたします…

藤村俊二
2017/02/01 15:16
フジテレビの小林さおりさんが43歳で死去したかと思いました。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
昭和を代表する役者さんがまた1人逝ってしまった。
淋しい限りです。
ぶらり途中下車の旅
のナレーションは忘れません。
はとサブウェイ

藤村俊二
2017/02/01 15:16
ショック・・・

藤村俊二
2017/02/01 15:16
ぶらり途中下車……大好き……でした

藤村俊二
2017/02/01 15:16
先週は松方さんで今週は藤村さんか‥あの力みのない飄々とした語り口が好きでした。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
「こういう風に年取りたいな」って思う人だった。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
昭和の英雄が…また…逝った…(-_-)

藤村俊二
2017/02/01 15:16
おヒョイさんの由来を初めて知った

藤村俊二
2017/02/01 15:16
藤村さんの一番古い記憶は「カリキュラマシーン」かな。
最近では「ぶらり途中下車の旅」他にも
「ぴったしカンカン」「西遊記」「デスノート」と
様々な場面で楽しませてもらいました。
心よりお悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
おひょいさんを悪く言う人、見たこと無いです。
ありがとうございました。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
芸能界では代わりになる方がいませんね。
おヒョイさんみたいに品のある軽さを持っている方なんて。ともかくお疲れ様でした。
fin*****

藤村俊二
2017/02/01 15:16
素敵なナレーションが聞けなくなると寂しいですね。
お悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
おもしろいおっちゃんだった!
安らかに

藤村俊二
2017/02/01 15:16
こういうおじいさんになりたいなと思う、見本でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
声を聴くとほっこりできる。観れないのが残念です。合掌。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
さびしいですね。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
夏休み、平日の愛の劇場後の2分ぐらいのおひょいさんの占いコーナーが大好きだった…

藤村俊二
2017/02/01 15:16
おひょいさんの独特な雰囲気と喋りが大好きでした!ナレーションでもなぜかホッとするような言い回しが印象的で、唯一無二の存在でした。
ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
ユーモアな一面もありお洒落な方でしたよね
残念です

藤村俊二
2017/02/01 15:16
カフン、カッフン、カッフン、カッフン
カッフーーーン!!!!!!
hir*****

藤村俊二
2017/02/01 15:16
飾らないダンディーな方でしたね!

藤村俊二
2017/02/01 15:16
『カリキュラマシーン』や『なるほど!ザ・ワールド』が懐かしい。
何でも出来た人でしたよね。。ただただ残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
印象深いのは、「西遊記」の馬の役だよな。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
やっぱり、藤村さんと言えば「ぴったしカンカン」だな。彼のコメントは面白かった。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
最近悲しいニュース多すぎ

藤村俊二
2017/02/01 15:16
まだ健在でしたか。
安らかに。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
すまん。わからん

藤村俊二
2017/02/01 15:16
昭和で活躍した芸能人が、次々と亡くなってゆく。

藤村俊二
2017/02/01 15:16
おしゃれな人生を送る方でしたよね。
いや・・・・おひょいさんが・・・・
ご冥福を・・・
tur*****

藤村俊二
2017/02/01 15:16
自分の中では理想の優しいおじいちゃんだっただけにショック……御冥福をお祈りします

藤村俊二
2017/02/01 15:16
残念です。
俳優としても素晴らしい方でしたが、
ゲームの「どこでもいっしょ」シリーズの
作品に出演されていたことが印象深いです。
どうか安らかに・・・。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
大好きな俳優さんでした!デスノートのワタリ役とか!仕方がないですが残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
いわゆる『昭和9年会』の盟友、
愛川欽也さんや大橋巨泉さんを追うように逝かれたのは残念。
お悔やみ申し上げます。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
子供の時から、バラエティとか観ていました。ずっとテレビで生きていくって凄い事だと思います。それだけこだわりがあるって事と真面目に生きていたからと思います。ご冥福をお祈りいたします。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
人生の幕を降ろすのもシブいね?

藤村俊二
2017/02/01 15:17
子供の頃、よくテレビで見ていたね
覚えているのは土曜の昼に高見知佳とやってた生番組「TVグラフィティ」で、音声トラブルがあり、映像は送られるが音声が一切流れないという状況で、その間もADが使っている指示用のスケッチブックを使い放送した、ってベテランならではの捌きで子供ながら凄いなぁって思ったなぁ
心から御冥福をお祈りいたします

藤村俊二
2017/02/01 15:17
ああ…残念です。
力が入ってない感じが好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
藤村俊二

藤村俊二
2017/02/01 15:17
昔からテレビで観てた方。
悲しい!!!

藤村俊二
2017/02/01 15:17
昭和九年会のメンバーがどんどん減る
これも時代の流れか

藤村俊二
2017/02/01 15:17
西遊記の白馬の人だよね!

藤村俊二
2017/02/01 15:17
あのナレーションが心地よかったよな

藤村俊二
2017/02/01 15:17
残念です。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
×:今車ぶつかっただろ!
藤:いやぶつかってませんよ?
x:いーやぶつけた!
藤:ちょっと待ってください。(車乗る)
 ドカーン!
藤:ぶつかるっていうのはこういうことを言うんです。
この話、永遠に忘れないと思います。
ラジオの時間での演技が忘れられません。素敵な人でした。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
松方弘樹が亡くなったばかりなのに、信じたくないな。

藤村俊二
2017/02/01 15:17
これだけできたら大往生でしょ!

藤村俊二
2017/02/01 15:17
最近は誰もが知っている人が次々お亡くなりになってる気がします。

藤村俊二
2017/02/01 15:23
知らない人が死んでもわからないからなあ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!