バングラの少女、女性として初めて「樹木男症候群」発症か

?

【AFP=時事】手や足に木の皮のような巨大なイボが生じるために「ツリーマン(樹木男)症候群」とも呼ばれる非常にまれな皮膚病を、バングラデシュの少女が女性として初めて発症した可能性があることがわかった。少女の症状の調査を担当している医師らが31日、明らかにした。

 サハナ・カトゥン(Sahana Khatun)さん(10)の顎、耳、鼻には、節くれ立ったイボができており、ダッカ医科大学病院(Dhaka Medical College Hospital)の医師らは、カトゥンさんの症状が「疣贅(ゆうぜい)状表皮発育異常症」と診断できるのかどうか、現在調査を進めている。

 同病院の形成外科部門に所属するサマンタ・ラール・セン(Samanta Lal Sen)氏によると、この病気は世界でも数人しか診断例がなく、またこれまで女性での発症例は確認されていないため、カトゥンさんは「女性として初めての症例だと思われる」という。

 同国北部の村で暮らす父親のムハンマド・シャージャハン(Mohammad Shahjahan)さんによると、イボが現れ始めたのはおよそ4か月前で、当初はそれほど心配もしていなかったという。しかし、その後イボが急速に大きくなったため、娘を首都ダッカ(Dhaka)へ連れてきたとしている。

 シャージャハンさんはAFPの取材に対し、「私たちは貧しく、娘は6歳の時に母親を失った」と明かし、また「医師が娘の美しい顔からイボを取り除いてくれるよう、心から願っている」と語った。

 カトゥンさんを担当する医師の1人は、彼女の症状は比較的軽度とみられるため、一層の進行がみられた他の症例よりも回復は早いのではないかと述べている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000049-jij_afp-int

【関連記事はこちら】


樹木女
2017/01/31 23:31
綺麗な顔立ちなのに可哀想だよな。
まだ子供なので親の心配は計り知れないと思うよな。

樹木女
2017/02/01 01:52
綺麗な顔なのにってすごく同感なんだけど
差別的なのかな?

樹木女
2017/02/01 02:00
イボガエル殺しまくってイボがかなりできた思い出がある

樹木女
2017/02/01 02:14
バングラデシュ、中国、ルーマニアでしか発症が発見されてないみたいだし、抵抗力が異常に低下するのが原因だから衛生上の問題もあるのかなぁ・・・

樹木女
2017/02/01 02:16
これで樹木を操る能力でもあったら救いなんだがな

樹木女
2017/02/01 02:18
単純な病気というより、遺伝子異常みたいなものでしょうから、治療も大変でしょうね。
正常な人間でいることが、ある意味奇跡のように思えます。。

樹木女
2017/02/01 02:25
キレイにとりたいって衝動は一般の人間にかねそなわってる生理現象じゃないだろうか?鯨に付着したフジツボとかもそう
きっとバングラデシュの国民が税金でとってあげるよ

樹木女
2017/02/01 03:15
Maさんの仰るように、健康でいられることは奇跡であり、感謝すべきことなのだと思います。
人間は胎児の時期に、無数にある(たぶん何億という数の)スイッチを全部正しい方にONにして、いわゆる五体満足な状態に生まれてくると聞いたことがあります。
こういう症例を見聞きするたびに健康のありがたみを感じます。と言うか、そんな時まで忘れていることが情けないけれど。
一般的で治療可能な病気だけで生きていられることに感謝です。

樹木女
2017/02/01 03:43
この女の子が奇麗な顔だちってことは、もちろん同意ですよ…
でも、ブスだったら可愛そうでないかという、そういうツッコミが、ちらっと過りました。

樹木女
2017/02/01 04:13
俺は男!
でも女性化乳房を何とかして欲しい

樹木女
2017/02/01 06:04
女性化乳房ならフタナリになりな

樹木女
2017/02/01 07:25
奇病に限らずハゲとかアトピーも可哀想ですし、
親は心配でしょう。
しかしハゲやアトピーは平然とキモがられてますよね。

樹木女
2017/02/01 08:42
>>綺麗な顔立ちなのに可哀想だよな。
不細工な子だとかわいそうじゃないの?
不細工なら子はこの子より悲しみがすくないの?
まあ、普段「差別止めろ」なんて事をすました顔で言ってないなら別にいいけどね
しかし、こんなコメントに赤ポチ多数だなんて、本当に日本はおかしくなっちゃったね
>>kud*****

樹木女
2017/02/01 08:50
ローラの母国ですな

樹木女
2017/02/01 08:53
「樹木男」は差別表現なので「男」は付けないで欲しい。女だって発症するじゃないか。

樹木女
2017/01/31 23:43
今の医学でも治らないのかな。
せめて定期的に、手術して取ってあげて欲しい政府が。

樹木女
2017/02/01 00:22
政府は手術代を負担しないと思います。
若くして大病を患う人は彼女だけではないですからね(-.-;)

樹木女
2017/02/01 00:36
判例も少ないしまだまだ未知でしょうね
仮に治るとしても莫大な治療費でしょうね・・・

樹木女
2017/02/01 01:39
もしこの人の治療費を公的に負担するとしたなら、海外の大学が臨床研究として研究機関がお金を出すというのが妥当かな。
世界で初めての症例なら、それを通すのは無くはない話。
ダッカ医大や学会がいかに世界に訴えるかが肝になってくると思う。

樹木女
2017/02/01 06:57
韓国に死に金ね使うならこうゆう時に活きた金使え

樹木女
2017/02/01 08:38
>判例も少ないし…
症例なw

樹木女
2017/01/31 23:33
これはテレビでよく見るけど本当に気の毒
どうにか治せないのか

樹木女
2017/02/01 02:12
本当に気の毒ですよね。
同じように「どうにか治らないものか」と思い、関連記事を読んでいたところ、今年1月6日の記事でもっと症状のひどい27才の男性が、16回の手術を経て回復の見込みとの記事がありました。
この少女も治ると良いですね。

樹木女
2017/02/01 06:45
そうなんですね
この子も良くなるといいですね

樹木女
2017/01/31 23:58
こんな美人さんが気の毒に。
なんとかならないものか。

樹木女
2017/02/01 08:43
不細工な子だとかわいそうじゃないの?
不細工なら子はこの子より悲しみがすくないの?
こんなコメントに赤ポチ多数だなんて、本当に日本はおかしくなっちゃったね

樹木女
2017/02/01 08:51
斜に構えすぎだろ
日本がおかしいんじゃなくてあんたがおかしいんだよ

樹木女
2017/01/31 23:35
アトピーやニキビでも、誰にも会いたくなくなるくらいの年だろうに……本当にかわいそうですね。稀な症例だから研究も進みづらいだろうし。

樹木女
2017/01/31 23:33
女の子なのにかわいそう。
痕が残らないように取って欲しい。

樹木女
2017/02/01 00:24
男ならOKってことね!?
了解!

樹木女
2017/02/01 00:46
君だったらOKだよ!
了解してね!

樹木女
2017/02/01 02:41
言葉の綾

樹木女
2017/02/01 08:49
土地柄を考えれば、お嫁に行く以外の女性の生き方はかなり限定的なんじゃ…。
同じ状態の男性よりも、人生が困難になることは想像できますね。

樹木女
2017/01/31 23:38
先日もツリーマンのニュースがあって、それもダッカじゃなかったかな?
遺伝としても地理的な偏りがあるのかな?

樹木女
2017/02/01 02:21
おっしゃる通り、ダッカですね。
この少女よりも症状のひどい27才の男性の記事が今年1月6日にありました。
その記事によると、16回の手術を経て回復の見込みだそうです。
この少女も治ると良いですね。

樹木女
2017/02/01 00:02
確かに可愛い子だよ。
不憫でならない。

樹木女
2017/01/31 23:32
確かブラックジャックにも
治せなかったやつや
不憫やわ

樹木女
2017/02/01 04:49
ブラックジャックは、心臓に寄生していた球根を取り除いて手術成功してたと思います。

樹木女
2017/01/31 23:58
これは奇病だな
皮下細胞劣化とかなんとか言うらしいけど治してあげてください
**

樹木女
2017/02/01 01:49
この記事に関連する記事(ツリーマン以外の奇病の事も含め)を見て思ったけど、バングラデシュって奇病が多いのかな?
お写真見たけど、女の子だし、他の方も仰ってるように本当にべっぴんさんだから、早く何とかしてあげて欲しい…

樹木女
2017/01/31 23:50
可愛い女の子なのに、、本当に可哀想でなりません。取ってもまた繰り返してしまうのかな、、どうか助けてあげてほしい。

樹木女
2017/02/01 08:44
不細工な子だとかわいそうじゃないの?
不細工なら子はこの子より悲しみがすくないの?
こんなコメントに赤ポチ多数だなんて、本当に日本はおかしくなっちゃったね

樹木女
2017/02/01 00:20
バングラデシュとかあちらの方に出る奇病っぽいけど原因はなんなんだろう。女の子なのに。かわいそう。ニュースになったから援助して取ってもらえるとは思うけど。。

樹木女
2017/02/01 00:04
澄んだ瞳の綺麗な子…綺麗に治してあげて欲しい!なんでこんな変な病気があるんだろう…

樹木女
2017/02/01 00:27
親は心配だよね。可愛い娘が奇病にかかってしまうなんて。

樹木女
2017/02/01 01:41
なぜ東南アジアとかその周辺の国の人ばっかりなるのだらう

樹木女
2017/02/01 05:28
特定地域に集中するなら土壌的な問題か昆虫媒介の伝染病的なものだと思う
感染力が弱いなら発祥しない人が多くても不思議じゃないからね

樹木女
2017/02/01 08:45
バングラデシュは南アジア

樹木女
2017/01/31 23:39
可哀想に。何とかならないものか。

樹木女
2017/02/01 00:33
写真見る限りではそうとしか思えないけど、何か別の病気の可能性があったりするのかね?

樹木女
2017/02/01 00:00
世界で数人しかかかったことがない病気を、比較的軽いから治るのも早いかもしれない、なんて簡単に言っちゃっていいのかな。まあ患者さんを元気付けるためならいいのですが。
mon*****

樹木女
2017/02/01 06:17
年頃になっていくし嫌だろうね
笑顔ならもっと可愛いはず
綺麗に取れるといいね

樹木女
2017/01/31 23:44
ほんと美しい女の子。なんとか治してあげてほしいな…。

樹木女
2017/02/01 03:58
なんで海外ってこういう症状多いのかな?

樹木女
2017/01/31 23:51
日本の医療技術で何とかならないものか…

樹木女
2017/02/01 08:52
なんでいつもバングラデシュ?

樹木女
2017/02/01 08:00
症状が軽度で回復が早いってあるのは治療法が確立されているってことですよね、希少例でも治療できる医学って素晴らしい。

樹木女
2017/02/01 08:56
気の毒で言葉がない、日本では、発症例は、ないのかなあ

樹木女
2017/02/01 04:44
いつも思うけど病名のつけ方はもうちょい考えた方が良い

樹木女
2017/01/31 23:37
こういう稀有な病気の人を見聞きするたびに、なぜ、なんのためにと思ってしまう
単に運が悪いという問題ではないでしょうに
emi*****

樹木女
2017/02/01 06:21
この流れで男性の画像もあったけど凄いな。
手術で治るみたい?
お金もかかるだろうに。

樹木女
2017/02/01 05:38
デデさんは最近亡くなった。死因は違う。

樹木女
2017/02/01 07:28
バングラデシュって、奇病が多くないか?

樹木女
2017/02/01 01:56
サムネで見て、アクセサリーかと思った
顔立ちが綺麗だとなんにでもフィルターがかかるものだ

樹木女
2017/02/01 06:26
なんでそっちの方ってそんなに奇病多い訳?

樹木女
2017/02/01 06:35
汚い水を飲むから、

樹木女
2017/02/01 07:05
何が原因なんだろうなぁ、アメリカとか日本でなったって言うのは聞かないけど

樹木女
2017/02/01 04:02
高須先生!出番ですよ!

樹木女
2017/02/01 06:38
これは遺伝とかなら厳しいよね。子供に遺伝していくのかな?
美人なお子さんだから綺麗にとってあげたいよね。

樹木女
2017/02/01 02:23
これ以上ひろがりませんように。
治りますように。
ポニポニ

樹木女
2017/02/01 05:14
かわいそうだけど、突然写真を見るのはちょっと…

樹木女
2017/02/01 00:07
神様がいるのなら
どうしてこんな試練を授けるのだろう
これも含めて神様からの宿題なの?

樹木女
2017/02/01 01:57
確か原因はどこにでもあるばい菌だけど本来あるはずの抗体が無いために色んな所からイボが出てしまうんだったかな
普通は感染しても小さいイボが残るだけとテレビで言ってたような

樹木女
2017/01/31 23:33
助けてあげてください。

樹木女
2017/02/01 03:36
イボも気になるがダッカの治安も心配だ。

樹木女
2017/02/01 08:51
こういう奇病ってなんかインドとかそっち方面の人に多い気がする。なんでだろう。

樹木女
2017/02/01 03:34
インドから東南アジア地域でよく症例を聞く気がする。
遺伝的疾患だろうから人種的なものもあるのかな。

樹木女
2017/02/01 08:36
本人としては死にたいだろうぁ

樹木女
2017/02/01 01:51
キモい(>_<)、という人がいるかもしれませんが、諦めずに完治してください。
ma*****

樹木女
2017/02/01 00:08
ここには神経が通ってるのかな?
通ってたらえらいことだよね

樹木女
2017/02/01 08:38
先日男性でなった方がすっかり取り除いた画像があった。

樹木女
2017/02/01 00:01
こういう奇病は化学物質が影響しているのでは。

樹木女
2017/02/01 07:50
この初めては気の毒だ

樹木女
2017/02/01 04:48
記事はいいとしても写真は余計だろう人権感覚がおかしい
バングラディッシュからなら文句が出ても平気って所だろうか

樹木女
2017/02/01 05:27
症例が少ないから力を入れてないのかもしれないけど
原因はまだ分からないのかな
これが突発性なら特定地域に集中するはずはないし
遺伝的なものなら症例が少ない分けないし
土壌的な問題とか昆虫媒介の伝染病?とかかな
原因が分かって治療法が解明されても
治療費が高いんだろうな…

樹木女
2017/02/01 08:37
バングラデシュは何かヤバイことをしてるのかな?他にオオカミ男みたく毛むくじゃらになってる女の子もいた。
かさぶたみたく取ったらだめなのかな。髭みたく剃ったらだめなのかな。

樹木女
2017/02/01 07:12
今の医学じゃ完治する事は出来ないけど、バングラディッシュの政府が協力して、定期的にイボを取り除く手術をしてあげて欲しい。
見た目が変わる事って本当に辛いと思う…。

樹木女
2017/02/01 04:12
イボもウイルスや細菌だったりするので
案外怖いものです。
原因の追求と共に、この少女をしっかり
治療してあげて欲しいですね。
goo*****

樹木女
2017/02/01 08:56
可愛いからとか関係なくね?

樹木女
2017/02/01 06:56
完治してほしい。それとこの病気の原因とか解明されるようになってほしい。

樹木女
2017/02/01 00:21
お金がない?病院が相手しない?医者がいない?直せる見込みがない?アメリカなら直せる?見通しがあるのかないのか知りたい。

樹木女
2017/02/01 03:57
これって確か取り除いてもまた出てくるんじゃなかったかな?
かわいそうに。

樹木女
2017/02/01 06:26
日本なら難病指定とかで国が面倒見てくれるだろうけど。それでも、完治はしないだろうけど。
大きくならないうちにレーザーとかで取れないのかな?

樹木女
2017/02/01 06:38
前もバングラデシュだったよね?何か原因あるのかな?

樹木女
2017/02/01 06:56
まだ10歳だからなぁ。
この娘さんの将来の為にも、医師の方々に頑張ってほしい。

樹木女
2017/02/01 03:06
申し訳ないけどやっぱりグロい…
せっかく美人に産まれたのに気の毒だ。
治療がうまくいきますように。
しかしインド周辺って変な病気が多いのはなぜ。
全身毛むくじゃらとかツリーマンとかさ。

樹木女
2017/01/31 23:47
人の体というのは不思議だなぁと思う事がよくある。何故人の皮膚から木の葉のような物が出来るのか?
出来るだけ早く治りますように。
un*****

樹木女
2017/02/01 04:17
これだけ医学が進歩してるのだから
なんとかしてあげて下さい。

樹木女
2017/02/01 01:06
全身に症状が広がってしまった男性がいましたが、ご存命なのでしょうか。
画像で見る限りでも、とても気の毒な状態でした。
世界の心ある医療機関が、なんとか彼女を救ってほしいと願ってやみません。

樹木女
2017/02/01 01:46
2016年に亡くなったようです。日本人のドクターが近年治療にあたっていたようなのですが…

樹木女
2017/02/01 02:01
ito*****さん、教えてくださって、ありがとうございます。
まだお若かったのに、残念ですね。
日本人ドクターが治療に参加されていたのも知りませんでした。
可能であれば、引き続き彼女の治療にもご尽力していただきたいものです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

樹木女
2017/02/01 08:16
高須医院長、本業で出番です

樹木女
2017/01/31 23:30
かわいそうだ。何とか成らんのか?

樹木女
2017/02/01 08:31
この病気って、同じような地域でしかきかない気がするけど。。
何か、土地や水、現地の食べ物なんかが影響してるんだろうか??

樹木女
2017/02/01 05:02
結局、ルックス
世の中不公平

樹木女
2017/02/01 06:01
これは・・・・治らんもんなんか?

樹木女
2017/02/01 00:13
中東系の方々に多いイメージ

樹木女
2017/02/01 01:45
バングラは中東ではないし、近年の症例が報告されていたのもインドネシアです。ルーマニアでもありましたが、中東では報告されていません。

樹木女
2017/01/31 23:31
女性も何も初めて聞いた。
そんな病気?あるのか。

樹木女
2017/01/31 23:41
まさに奇病ですし知らない人がほとんどですね。。とある番組で発病している男性の特集を見ましたが身体がまさに木……他にも身体中から爪が生える病気の方もいましたが本当に気の毒としか言い様がないです。。

樹木女
2017/01/31 23:46
ありがとうございます。なるほど、女性ならなおさら気の毒・・・
ink*****

樹木女
2017/02/01 00:00
高須先生!

樹木女
2017/02/01 02:46
ワクチンで治せれば良いのに

樹木女
2017/02/01 01:39
お灸してみたらどうだろう。
イボやウオノメをお灸で取ることがある。

樹木女
2017/01/31 23:51
ローラ寄付してあげな! O.K

樹木女
2017/02/01 00:19
可哀想だし不憫だなぁ。爪切る感覚でカットできないもんか?

樹木女
2017/02/01 06:34
地域的な何かがあるのかな?とはいえ有効な治療薬ができることを強く願う。

樹木女
2017/02/01 02:05
ツリーマンと呼ばれた男性はどうなったんだっけ?彼は両手が本当に木のようになってしまっていたけど…

樹木女
2017/02/01 06:42
無料でやってあげてください

樹木女
2017/02/01 06:18
ハサミで切れないのかな
切ったら痛いんだろうか
切除しても生えてくるのか気になる
yas*****

樹木女
2017/02/01 08:55
原因は一体何なんだろう。とても辛いだろうな。
現代医学も進歩していると言っても、まだまだ未知の病はたくさん。

樹木女
2017/02/01 02:09
物心ついてこれから女性になっていく時にこれはつらい。
無事に回復されることを願います。

樹木女
2017/02/01 06:34
あらー若いのに嫌だわぁー!
性病なんかになっちゃって、

樹木女
2017/02/01 07:57
あれ?昔女性でいたような。世界仰天ニュースで、、、見た。
ファンタスティックフォーの人みたいになるのかな

樹木女
2017/02/01 08:28
毒素がでているのなら、無理に切除してかわりに内部臓器にいぼ的な
ものがでたら命に係わる可能性もある。

樹木女
2017/02/01 01:59
美人すぎる

樹木女
2017/02/01 00:21
治癒して頂きたい…

そもそもの原因はなんなんでしょうか…??

スポンサーリンク

樹木女
2017/02/01 06:33
何とか助けてほしい。
日本の医療も協力してもらいたい。

樹木女
2017/02/01 02:12
寄付してあげたいけど__
ダイヤ主水

樹木女
2017/02/01 08:55
本人が一番辛いやろなぁ~
俺らはただ見てるだけしかできへんけど…

樹木女
2017/02/01 08:15
この手の病気は、インド、パキスタン、バングラデシュ辺りで多いような気がするが、なんかあるのかな?

樹木女
2017/02/01 03:37
気の毒としか言いようがない。女の子なのがまた切ない。こんな病気に負けないで!

樹木女
2017/02/01 01:28
これは風土病なのかな?

樹木女
2017/02/01 01:20
時々、奇病とか、何十万人に1人の難病とかの記事を読むと、その病気に選ばれる人と選ばれない人の違いを知りたくなる。
この子には、治療を受けるチャンスを与えて欲しいです。

樹木女
2017/02/01 03:52
遺伝子レベルの症状だと、再発もあるし、定期的に取り除くとかしかないけど、その都度手術するのも体力的にかなりきついと思う

樹木女
2017/02/01 01:51
ブラックジャックで読んだ気がする
世の中にはホント変な病気がいっぱいあるな

樹木女
2017/02/01 00:20
確かに不憫だけど、コメントみて気になったのは、ブスだと不憫じゃないの?ってことはブスだとこの病気より生まれながらによっぽど不憫な気がするんだが。

樹木女
2017/02/01 00:48
そんなに深く考えてたら物事何も進まなくて大変でしょうね。その方が不憫だよ。

樹木女
2017/02/01 08:42
ブラックジャックに似たような病気があったな。こんな奇病が本当に存在するのか。
pug*****

樹木女
2017/02/01 04:39
医学の進歩を期待して原因解明求む!

樹木女
2017/01/31 23:53
治療法の無い病は数知れずと言う。「樹木男」と聞いた事は有るが初めて写真を見てビックリし直ぐ画面を換えてしまった。何とか直す事は出来ないのだろうか。初期に見つかったら治療は可能のだろうか?。

樹木女
2017/02/01 00:12
女の子なのによりによって顔というのがほんとに可哀想です。なんとか治してあげてほしいですね…

樹木女
2017/02/01 02:22
特定のウイルスに抵抗力がない遺伝病なのか。

樹木女
2017/02/01 03:08
免疫力の特殊な異常とか見たけど
注射とかで治らないのかな
男性でもツライのになおさら女性だからかわいそうだね

樹木女
2017/02/01 00:43
子供は代謝がいいからいイボの成長も早いだろうな

樹木女
2017/02/01 06:54
増殖のスピードはガン細胞以上。

樹木女
2017/02/01 00:55
単純に切除しても再発するんでしょ?
恐ろしいなぁ

樹木女
2017/01/31 23:51
難病であり、症例数から根治開発への参加が見込み難い。
一定量以上の大成功を収めた製薬や医療機関には少ない症例数の難病治療の道義的義務があった方が良いと思う。
特命係

樹木女
2017/02/01 08:39
綺麗な顔

樹木女
2017/02/01 06:54
垢わけ、な

樹木女
2017/02/01 01:56
気だからギリギリのとこで切ったらなんとかならないのかな!

樹木女
2017/02/01 08:58
言い方ものすごく悪いかもですが、こういう奇病って、医療先進国で医療費全負担してでも研究価値あるのでは?

樹木女
2017/02/01 06:32
すごく綺麗な子だな。

樹木女
2017/02/01 02:51
美人さん
他のツリーマンみたいになる前に助けてあげて・・・

樹木女
2017/02/01 00:46
イボを取るのも痛そうですね。

樹木女
2017/02/01 08:28
全裸を見ないことにはコメントできんなぁ

樹木女
2017/02/01 00:32
このように症例の極めて少ない病気に対しては、マーケットが小さすぎて製薬会社が薬の開発をしない、というよりできないと聞いた。
製薬会社の出費のほとんどが研究開発費であることを考えると無理もないかなとは思うが、多国籍巨大企業ならあながち不可能でもないのではないか、とも思う。
mom*****

樹木女
2017/02/01 08:40
わぁー(・・;)なんですか?

樹木女
2017/02/01 00:17
医学の力を信じています。

樹木女
2017/02/01 06:30
女の子だから顔に出来るのは.かわいそう。

樹木女
2017/02/01 01:57
閲覧注意の写真だと思います。

樹木女
2017/01/31 23:57
ローラの同胞

樹木女
2017/02/01 03:23
こういうのって南アジアで多くない?
そういうのを耳にするだけなのか?
もし南アジアに多いとしたら、理由は何だろう??

樹木女
2017/01/31 23:53
はやく取ってあげて

樹木女
2017/02/01 01:37
ホント、この世界にはたくさんの病気がありますね。

樹木女
2017/01/31 23:39
重いのかな?(T_T)
chi*****

樹木女
2017/02/01 02:50
アイアムグルート

樹木女
2017/02/01 00:17
明らかに難病だから無償で治療してあげて欲しいなぁ。

樹木女
2017/02/01 07:00
無事に治りますように

樹木女
2017/02/01 02:19
除去してもまた生えて来るのでは・・・
可愛くて若いのにかわいそう。

樹木女
2017/02/01 05:29
初めて見聞きした病気です

樹木女
2017/02/01 06:42
先進国で発症って聞かないね

樹木女
2017/02/01 07:36
男しかならなかった処に解決方法が有るんだろうけど

樹木女
2017/02/01 00:42
病気なのに申し訳ないが
写真はアーティスティックだね。
目力も強くて意思がある。

樹木女
2017/02/01 08:02
すごく痛々しい。
どうか治りますように。
kat*****

樹木女
2017/02/01 06:20
可愛そうに

樹木女
2017/02/01 08:57
原因は分からないのかな?
早く治ってもらいたいです。

樹木女
2017/02/01 06:57
「女性で初めて」とあるが、この病気自体初めて聞いた。
>一層の進行がみられた他の症例よりも回復は早いのではないかと述べている。
世界でも数少ない病気とは言え、「回復の可能性」はあるみたいですね。

樹木女
2017/02/01 06:49
バングラデシュか。。
ローラがなりませんように。

樹木女
2017/02/01 00:26
ウイルスが原因だと聞くけど、いきなり体からこんなのが生えて来たらびっくりする。

樹木女
2017/02/01 07:00
可哀想…
もし自分がこの病気なったら死にたくなると思う。早く治してあげてほしい!!

樹木女
2017/02/01 07:20
デリケアで治りますかね?

樹木女
2017/02/01 04:37
グロ 閲覧注意

樹木女
2017/02/01 04:30
誰か治療費の募金を開設してください!
asu*****

樹木女
2017/02/01 06:03
カトゥンさんて名前、KAT-TUNぽいですね

樹木女
2017/02/01 02:04
本当にキレイな子。
テレビで見た、ツリーマンのようになってしまう前に何か適切な処置が出来れば良いと願ってます。

樹木女
2017/02/01 08:43
この症状の人達の写真バーンとネット上に載せるの勘弁してほしい。この少女には何の罪もないし失礼だけど、凄く気持ち悪いんです。その記事を読みたくてクリックした人だけ見れるようにしてほしい。

樹木女
2017/02/01 01:05
きれいな元の肌に戻してあげてほしい。
本人も辛いだろう。

樹木女
2017/02/01 08:53
この様な写真をデカデカと載せないで欲しい!1日の気分が悪くなる。

樹木女
2017/02/01 05:52
今のところ取り除けばよくなる見込みがあるとの記事でよかった。
ほんとうにきれいな顔なのに

樹木女
2017/02/01 03:17
何が原因なんだろう?
早く治療法が解明されて、完治することを願うばかりです。
女の子なのに顔にできるなんて、本人も家族も辛いだろうな。

樹木女
2017/02/01 01:46
遺伝子エラーの病気だから現代医学では完治は無理なんだよねコレ…
以前ニュースになってた男性は手術で取り除いてもまた再発してしまった
その彼は手足だったけど、この女の子は顔か
辛い

樹木女
2017/02/01 01:01
なんか医療費募金活動するなら、募金します。高須クリニック院長、何とかなりませんか。
gsx************

樹木女
2017/02/01 00:38
はじめて聞く病名。
自分がなったらと思うと心底ゾッとする。
一刻も早くなおって欲しい。
可愛らしいきれいなお嬢さんにはあまりにもイボは辛すぎる。

樹木女
2017/02/01 08:52
どんな病気でも、受け入れて前向きに…。と考えますが、未来のあるこんな少女にそんな酷なこと言えません。辛すぎる現実です。
どうか軽症のまま、進行が進まないように、定期的に国が治療をほどこしてあげてほしい。

樹木女
2017/02/01 03:51
奇妙な病気があるものだ‥
早くよくなってほしい

樹木女
2017/01/31 23:42
早く完治できる事を願います。

樹木女
2017/02/01 08:19
ツリーマンからツリーヒューマンに名称変更かな

樹木女
2017/02/01 03:44
どうしてバングラデシュばかり…。
比較的軽い症状というのが不幸中の幸いだけど、女性で初というのも複雑な心境だろうな。瞳の綺麗な娘さんの完治を祈ります。

樹木女
2017/02/01 08:56
本当に可愛らしい子。
綺麗な顔に戻れますように。

樹木女
2017/02/01 08:57
ただただ、治るのを祈るだけです・・・

樹木女
2017/02/01 00:20
遺伝子が原因なのか…
壁作るとか言ってないで
こういう事に金を使って
もっと研究して難病患者を救って欲しい
fit*****

樹木女
2017/02/01 02:40
とても綺麗な顔をしているから、よりいっそう可哀想に思えてしまうね。
ところでこのイボは、やっぱり痛いのかな?

樹木女
2017/02/01 01:57
ブラックジャックで木の芽が体中から生えてくる症状のストーリーを思い出してしまいました。
現時点では原因不明でも、治ること願っています。

樹木女
2017/01/31 23:33
記事を拝見すると治りそうですね。
よかった。

樹木女
2017/02/01 06:51
増殖の旺盛なウィルスなのかな?普通、ウィルス性のイボならすぐ分かるはずだが…。周りとしては早く治ってと願うだかしかできないけど。

樹木女
2017/02/01 02:10
可愛らしい顔をしているのにかわいそうに。治るといいね。

樹木女
2017/02/01 08:59
申し訳ないけど、お洒落で美しい顔立ちやから写真だけ見たらえらい顔面ピアスしてるピアスマニアな子かと思った。
早く治療して綺麗になってほしいね。

樹木女
2017/02/01 01:37
何が原因なのか誰か研究してこの少女を
助けて下さい

樹木女
2017/02/01 08:35
欧米の先進国に多い病気だったら、今頃薬が開発されていたかもしれない。製薬会社には、研究をしていただけるようお願いします。

樹木女
2017/02/01 00:50
この病気にかかる人はみんなバングラデシュ。
傷口からこの様なことになることがあり、未知の生物でもいるんじゃね?w
nis*****

樹木女
2017/02/01 00:50
この病気にかかる人はみんなバングラデシュ。
傷口からこの様なことになることがあり、未知の生物でもいるんじゃね?w

樹木女
2017/02/01 01:20
遺伝子の病気や原因不明の難病は
可哀想だ。
女の子だから早く治してあげて欲しい。
難病を救済するクラウドファンディングでも
してあげて。
でも
前の男の人もバングラデシュ辺りの人だし
環境的な原因や人種的な原因があるかも

樹木女
2017/02/01 01:13
俺の顔なんてそのままで木みたいなもんだ。

樹木女
2017/02/01 00:41
ひどくなる前に早く治療すれば現代の医学で治せるように思えますが!?

樹木女
2017/01/31 23:53
これ確かコンジの類じゃなかったっけ?
傷口とかからのウイルスが感染源
酷くならないうちに治してあげてほしい。

樹木女
2017/02/01 02:41
可愛らしいお嬢さん。
多感な年頃の女の子だから余計辛いよね。
親御さんもいたたまれない思いをしているだろうに。
早く治療法が見つかることを祈るばかりです。

樹木女
2017/02/01 07:02
かわいそうに。
早く回復するといいね。

樹木女
2017/02/01 04:11
木人拳を習得しよう

樹木女
2017/02/01 08:36
可愛らしい子なのに可愛そうに。早く治してやってほしい。
おばさん愛好家

樹木女
2017/02/01 08:36
可愛らしい子なのに可愛そうに。早く治してやってほしい。

樹木女
2017/02/01 04:22
こんな病気があるんだ
知らなかった
早く治してあげてほしい

樹木女
2017/02/01 08:10
バングラデシュは政権不安定で、医療制度が未発達。これはテロを発展させて武器を売ろうと目論む企業スパイを蔓延させてる米露中イスラエルの責任だ。

樹木女
2017/02/01 00:27
顔はやめて

樹木女
2017/02/01 04:58
早く治してあげられますよう特効薬の開発を願っています

樹木女
2017/02/01 01:23
まさしく現代の奇病。
美しい顔をしてるのに・・・
神よ、どうにか治してください!

樹木女
2017/02/01 03:41
是非早く治して日本の風俗店で働かせてあげたい

樹木女
2017/02/01 00:23
大富豪のトランプさんよ、商売の傍らの大統領はいい加減無理そうだからさ、こういった難病患者を支援した方が支持されると思いますが。

樹木女
2017/02/01 00:59
取ってもまたできるなら面倒だし
根治しないなら環境を考えると放置なんだろうね。
みにぃ。

樹木女
2017/02/01 00:45
どこが軽度や。

樹木女
2017/02/01 02:21
木に見えるだけなのか、成分からしてまさに 木なのか。
細胞や血管や皮膚など軟らかい組織になぜ突然 木が生えてくるのか。
誰か世界中の偉い研究者さん、お願いします。
原因を突き止めてください

樹木女
2017/02/01 03:01
こんな皮膚病があるなんて初めて知った。
顔にもできるなんて、女の子なら尚更嫌だろうな。
しかし世界的に症例がほとんどないわけだし、ただちに命に関わるものでもないから治療法の確立は当分先になるだろうな。

樹木女
2017/01/31 23:52
日本人じゃなくて良かった
陰湿なイジメに合うから
うつる、とか言われても先生は助けてくれないから。。。

樹木女
2017/02/01 05:50
この病気は先進国での発症例がない!そのあたりにヒントがあるかも、、、

樹木女
2017/02/01 07:58
韓国に10億払うくらいなら、この子の治療費に使う方がいいな。

樹木女
2017/01/31 23:32
日本に連れて来て、治療してあげよう!

樹木女
2017/02/01 02:09
夜になるとカナブンが寄ってきそうやな。

樹木女
2017/02/01 04:38
なんかしらの原因があるんじゃないの?
汚染とかさ
日本とか先進国で聞いたことないし
tsu*****

樹木女
2017/02/01 07:33
こんな嫌な病気が存在するのはヤハウェの嫌がらせとしか思えない。

樹木女
2017/02/01 00:27
粉瘤の中身が出たバージョン?

樹木女
2017/02/01 04:21
まずしい国に限ってだなぁ
何でだろう

樹木女
2017/02/01 08:45
笑顔を想像すると、きっときれいな可愛い子ね。何とか治療可能な方法、せめて病状進行を遅らせる薬と治療法があればと思う。

樹木女
2017/02/01 06:42
謎の奇病がアフリカや南アジアの発展途上国に多いのは何でだろう。やっぱり医療体制の不備や衛生環境の悪さに起因してるんだろうか。

樹木女
2017/02/01 02:57
だいたいこういうのにかかるのも男やな
精神とかもそうやけど
男のほうが脆いんかな?
ということは生物学上はこの女はかなりの劣性遺伝子ということとなる

樹木女
2017/02/01 02:02
研究の為と言うことで、無償で治療してください

樹木女
2017/02/01 00:09
見なければよかった。
飯食う前でメシ食えなくなったわ。

樹木女
2017/02/01 00:53
飯食うの遅いね。頑張って。

樹木女
2017/02/01 08:59
優しいコメントが多いな。
これが、朝鮮人や中国人なら
どんなコメントになるんだ?
sor*****

樹木女
2017/02/01 05:03
この記事を載せた意味はなんだ?
愛娘を晒し者にした理由があるんだろ?
ちゃんとせえよ…

樹木女
2017/02/01 03:57
日本のイボコロリをためしてみてください

樹木女
2017/02/01 00:18
気持ち悪い。自分の子供が美男美女なだけに醜いものには免疫がなくてすみません。

樹木女
2017/02/01 00:51
我が子はみんな可愛いと言うね。他から見たら、、、。

樹木女
2017/02/01 01:47
自分の子供がなったら?
こういう風に言われたら?
少しは頭使おうよ。。。

樹木女
2017/02/01 02:29
ね。
いい歳して。
一発目が「気持ち悪い」って。
子どもかよ

樹木女
2017/02/01 08:13
医学・薬学に携わっている人が発言しているとは思えません。

樹木女
2017/01/31 23:41
こういった特殊な病気は発展途上国に限ったものなのか、先進国でも発症している人がいるのかなあ?

樹木女
2017/02/01 08:47
女の子の顔を晒しものにするのは止めようよ

樹木女
2017/02/01 08:43
なにもODAや研修生受け入ればかりでなくわが国の国際貢献はこんなときこそやるべきではないか。

樹木女
2017/02/01 03:47
医学で治る治らないの問題じゃなく、貧困から来る生活環境の悪さと栄養不足が原因だと思うよ。もし治っても、生活が改善できるだけのお金がなければまた再発するに決まってる。

樹木女
2017/02/01 03:15
風土や衛生面の影響なのか、バングラデシュは難病奇病が多い国です。
日本からの経済支援金6000億円を道路や鉄道よりも先に、人命優先で医療設備や衛生面のための下水道設備に使ってもらいたいです。

樹木女
2017/01/31 23:55
じんじょうせいゆうぜい、自分も患った。この人とは症状違うけど、手のひらが手相の線から裂けて血が吹き出して、カリフラワーみたいに腫れて激痛を伴う。マイナス170℃ぐらいの液体チッソを患部に当てて(痛くて泣いた)、ハトムギの薬飲んで半年で寛解。思い出すと今でも泣けてくる。

樹木女
2017/02/01 01:15
大変お辛い思いをされたんですね。
この先、同じような事がない事を祈っています。
aua*****

樹木女
2017/02/01 08:52
病気の原因が、早く解明されるといいね。

樹木女
2017/02/01 02:53
そのまま木となれ

樹木女
2017/02/01 00:55
それこそ遺伝子検査の出番だろ
先日のタツノオトシゴの研究では
「○○遺伝子が欠けると××のパーツが
 無くなる」みたいな記事があったが
これは逆に「★★遺伝子が余計に増えると
□□のパーツが過剰になる」バージョン
みたいに思えるが・・・

樹木女
2017/02/01 05:37
気持ち悪い、あんなんじゃ気持ち悪くて立たんな^_^

樹木女
2017/01/31 23:51
かさぶた剥がすのが大好きな俺。
申し訳ない…このイボむっちゃコリコリしたい。

樹木女
2017/02/01 06:50
家の父は癌の床にいるが!俺は戦闘派だ!
元々第二次で戦闘機に乗ろうとして。大湊で研究開発者に成った男!
だから。70年前に死んでいて。
当然俺も居なかった!
段々火の着いたダイナマイトを回す様になり。
対人地雷だらけに成ったが!
其でも731に対抗した!町医者のグループであるかぎり戦う義務がある。
高橋雅彦は慶応医大の名簿に載っている731だ!母の一族だ!
俺が今の法律の実力を得るまで30を過ぎたので。
疎遠に成ってしまったんだ!
しかし千葉のベゼスタホームなどは。クーデターが無ければ。ひょっとしたら俺が経営をしていたかもしれない!
無責任の集まりで血が繋がって居ない物など。
俺は知らん!
此れからは実力の社会になり。
資本の集約世襲が必要に成るぞ!
金は。資本材の一つに過ぎない!
此処が税法のオオバかな所だ!

樹木女
2017/02/01 01:37
このような治療や貧困に対しての国際援助は惜しみません。
だけど、なぜ中国に援助したり、韓国に謝り続けて金を出すのか、官邸は弱腰過ぎる

樹木女
2017/01/31 23:46
きったねーw

樹木女
2017/02/01 00:04
お前の方がはるかに人間として薄汚れている

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!