平野美宇、王者・石川倒して、史上最年少V「絶対優勝しようと思った」

?

平野美宇、王者・石川倒して、史上最年少V「絶対優勝しようと思った」
スポンサーリンク

 「卓球・全日本選手権」(22日、東京体育館)

 女子シングルス決勝が行われ、前回準優勝の平野美宇(16)=エリートアカデミー=は、3連覇中の石川佳純(23)=全農=を4-2で破り、初優勝した。16歳9カ月での優勝は、88年12月に行われた大会を17歳1カ月で制した佐藤利香を抜き史上最年少記録となった。

 平野は序盤から左右の速いショットをコースに打ち分け、主導権を握った。第1ゲームは11-6、第2ゲームはジュースの末12-10と連取。第3ゲームは8-11で落とし、第4ゲームは11-9、第5ゲームは9-11とし、第6ゲームは11-6で試合を決めた。

 平野は試合後のインタビューで、感激の涙でしばらく声にならず、「リオ(五輪)に出られなくてすごく悔しかったので、絶対優勝しようと思っていた。優勝できてうれしいです」と絞り出すように、喜びを語った。

 1年前の決勝の雪辱を果たし、た平野は「昨年は決勝で敗れてすごく悔しかったので、優勝したかった。石川さんは何連覇もしてずっと倒されてなかった。その選手に勝ったことは意味がある」と涙を流した。この大会の優勝で世界選手権(5~6月、デュッセルドルフ)の代表切符もつかみ、「中国人を倒して優勝したい」と宣言した。

 昨年はリオデジャネイロ五輪の出場を逃し、代表の補欠として帯同。再出発後は10月のW杯を最年少で制覇し、1カ月間は中国スーパーリーグに挑戦して3勝を挙げるなど、急成長を遂げた。女王・石川を倒して日本一に輝き、東京五輪の新エース候補に名乗りを上げた。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000061-dal-spo

【関連記事】

平野美宇【卓球】チキータサーブを可能にする腹筋バキバキ!



2017/01/22 16:31
リオでは悔しい思いをした分、努力したのでしょうね。
おめでとう!
東京オリンピックが今から楽しみです。

平野美宇
2017/01/22 17:24
リオ当時、私個人的、日本人ランキング
1位石川佳純さん
2位伊藤美誠さん
3位平野美宇
同位福原愛さん

東京オリンピック時、予想
断トツ1位平野美宇さん
2位伊藤美誠さん
個人的に大ファンどうしても出場して欲しい石川佳純さん


平野美宇
2017/01/22 18:17
美宇ちゃんはほんわかしてるように見えるけど、インタビュー見て、リオに出れなくてどれだけ悔しい思いをしたかが伺えた。石川に優勝して欲しい気持ちもあったが、素直におめでとうって思った!

平野美宇
2017/01/22 18:38
この若さで、挫折と悔しさと、それを努力で乗り越える喜びも味わった。これから強くなるだろうな。

平野美宇
2017/01/22 19:12
そんな事より僕らヤフゴメ民は美宇ちゃんの処女がオリンピックの性獣たちに奪われないかと、とても憂いております。

平野美宇
2017/01/22 19:19
最も気にしなくていいことは
日の丸を揚げるとか
そんなことは、どうでもいことだ。

平野美宇
2017/01/22 19:28
リオでサポート役で、だいたいは悔しいとは口にして巻き返しを誓うもそんなうまく行く訳が無いのが世の常。
それが、リオ後のW杯優勝、そして全日本優勝とか逆にシナリオのあるドラマかってくらい凄い。。
小さい頃から卓球漬けだった伊藤選手と違い、平野選手は母親もそこまでやらなかったとか言ってたような・・・
なぜいきなりここまで急成長できたのか。
マジで中国勢をストップできるのはこの選手なのかもしれない。

平野美宇
2017/01/22 19:30
正直福原愛が落ち目になったら団体は厳しいと思ってたけど、これなら寧ろこれから日本卓球女子の全盛期が来そうな勢いですね。
愛さんには悪いけど、恐らく石川佳純・伊藤美誠・平野美宇の3選手で団体金を取る事になるのでは無いかと思ってます。
東京五輪は伊藤と平野はまだ若いか。
その次の五輪の団体金はかなり堅いのではないでしょうか。

平野美宇
2017/01/22 20:29
若手の台頭は非常に喜ばしいこと。
ただ現実的には中国に勝つことはできないだろう。。

平野美宇
2017/01/22 20:35
ピンポンばかりやってないで
いろいろ楽しみなさい

平野美宇
2017/01/22 21:04
しかし愛ちゃんがいない卓球女子はイモ臭い選手しかいないのが残念

平野美宇
2017/01/22 21:19
写真見ると右上腕にテーピングしてるね
肩とか背中までいってるのかもしれんが
美宇ちゃんは努力家だよ
おめでとう

平野美宇
2017/01/22 21:45
 若い芽が出てくるのは嬉しい反面、石川選手もまだ若いのに若い芽に負ける悔しさ。アスリートって大変だよね。メンタル的にも、上を追いかけている隙に下からも突き上げられる。アスリートがトップを維持するのは本当に大変なんだろうね。そういう点ではカズとかレジェンドと呼ばれた葛西とか40歳過ぎても続けていられるというのも大変なんだろうね。

平野美宇
2017/01/22 21:45
オリンピックの彼女の堂々たる試合からすれば、この結果は頷けます。

平野美宇
2017/01/22 22:59
顔つきも変わってきたような気がするね。

平野美宇
2017/01/22 23:00
ブスだけど頑張ってください

平野美宇
2017/01/22 23:18
くだらんツリ目の男顔の石川なんかに、負けなくて良かったで!
前から石川は、いらねーよな。
噂どおり、ツリ目のガリ男に見えるからな……アイツは受け付けん。

平野美宇
2017/01/23 04:09
いやマジでミウミマでダブルスもイケるし東京が楽しみや

平野美宇
2017/01/22 16:20
おめでとう!
最年少V!
オリンピック楽しみです!!

平野美宇
2017/01/22 16:48
女子はあと10年は強いな

平野美宇
2017/01/22 16:59
もはや愛ちゃんが入り込む隙はないな。

平野美宇
2017/01/22 19:08
すでに平野さんの後も、有力選手が目白押しです。将来が楽しみです。

平野美宇
2017/01/22 19:31
あんまり可愛くないけど、強いからファンになろうかな

平野美宇
2017/01/22 20:22
「『中国人』を倒して優勝を」
っていうコメントが良かったw

平野美宇
2017/01/22 16:20
今日はちょっと手が付けられなかったね
優勝おめでとう

平野美宇
2017/01/22 18:31
最初はいくら何でもまだかすみちゃんに勝てないだろうと思いましたが末恐ろしい

平野美宇
2017/01/22 21:10
まだまだノビしろありそうだし、日本女子卓球におけるニューヒロイン誕生ではないでしょうか?

平野美宇
2017/01/23 01:23
くだらんツリ目の男顔の石川なんかに、負けなくて良かったで!
前から石川は、いらねーよな。
噂どおり、ツリ目のガリ男に見えるからな……アイツは受け付けん。

平野美宇
2017/01/22 16:45
おめでとう。
東京オリンピックが楽しみですね。
石川さんを脅かす存在が出てこないと中国には通用しませんからね。

平野美宇
2017/01/22 17:47
「1年前の決勝の雪辱を果たし、た平野は」
              ↑
           この句読点は?

平野美宇
2017/01/22 18:04
>nas1*****
「1年前の決勝の雪辱を果たし、た平野は」
              ↑
           この句読点は?

それを関係の無いコメ主のスレッドで言う意、味は?

スポンサーリンク

平野美宇
2017/01/22 20:11
komさんの指摘がごもっとも過ぎて笑いました

平野美宇
2017/01/22 20:23
「『中国人』を倒して優勝を」
っていうコメントが良かったw

平野美宇
2017/01/22 16:30
おめでとうございます。
今日みたいな試合なら中国選手にも勝てる希望が見えました。
なかなかいない逸材ですね!

平野美宇
2017/01/22 18:20
試合後のインタビュー、「(世界選手権では)中国人を倒して優勝したいです」と言ったときに、会場が「おおおー」っと湧いてましたねw。

平野美宇
2017/01/22 21:56
実際、この前、中国の強豪選手に勝利しましたしね。

平野美宇
2017/01/22 16:57
高速卓球時代の幕開けですね素晴らしい試合でした石川さんが茫然としてましたそれぐらい速かったオリンピックが楽しみですお母さんも嬉しそうでした

平野美宇
2017/01/22 18:42
高速卓球は愛ちゃんの時代から。
これからは、男子化だと思います。
それにしてもおめでとう。
頑張ってください

平野美宇
2017/01/22 16:26
新しい時代の幕開けだね。
チキータ女王おめでとう!
東京オリンピックが楽しみです。

平野美宇
2017/01/22 16:42
優勝おめでとう。期待しています。

平野美宇
2017/01/22 16:57
実力も素晴らしいが勝った瞬間の笑顔が素晴らしい。
「笑顔OFTHEYEAR」取れるかも(そんな賞ないけどな)。

平野美宇
2017/01/22 22:18
さみー

平野美宇
2017/01/22 16:47
5ゲーム目どうなるかと思ったけどいい試合だった。優勝おめでとう!

平野美宇
2017/01/22 22:10
よくあそこから気持ちを切り替えた。
hfx*****

平野美宇
2017/01/22 16:24
平野選手おめでとう!!
しかし、思った以上に石川選手に追い付くのが早かったなあ…
東京オリンピックの頃にはどうなっていることやら。寧ろ石川選手が少し不安になったりして。

平野美宇
2017/01/22 16:47
おめでとう!
途中で石川選手が苦笑いしてましたね
それくらい、想像を超えた成長をしている
世界選手権が楽しみですね。

平野美宇
2017/01/22 17:32
オリンピック落選をバネにして、石川を倒して優勝ってドラマチックやな~!

平野美宇
2017/01/22 17:27
時代の変わり目かも。石川ファンとしては悲しいが強い者が勝つのが当然。でも私は石川選手を応援し続けます。

平野美宇
2017/01/22 16:50
層が厚いな~リオ五輪では本当に悔しい思いをしたんでしょうね。それを試合の結果で跳ね返すのは本当に素晴らしい。

平野美宇
2017/01/22 16:33
ラリーが速かった
優勝おめでとうございます

平野美宇
2017/01/22 16:32
オリンピックの控え選手だったけど、同等、それ以上のレスポンスを
持っていると思うので、これから不動の地位を築いていってほしい。

平野美宇
2017/01/22 18:06
レスポンス?

平野美宇
2017/01/22 21:55
ポテンシャルな。

平野美宇
2017/01/22 16:54
リオの代表落ちはさぞや悔しかったのでしょう。
悔しさをバネにレベルアップなんてのは言うほど簡単なものではない。相当な努力があったと思います。
無敵女王・石川をよくぞ撃破した!
東京五輪での活躍を楽しみにしてます。

平野美宇
2017/01/22 16:42
年齢的にも東京オリンピックでは彼女が日本の中心ですね。
tar*****

平野美宇
2017/01/22 16:22
群雄割拠の時代になってきましたね。
2020の日本代表が、どんなメンバーになるのか楽しみです

平野美宇
2017/01/22 17:41
オリンピックメンバーがオリンピック後にテレビ出演や取材で練習してない間も、ずっときっちり練習してた成果が出たんだね。おめでとう。

平野美宇
2017/01/22 18:25
テレビで見てました!
途中で石川選手が笑った時、本当に驚いたんだと思います!
優勝おめでとうございます!
オリンピック期待してます!

平野美宇
2017/01/22 17:51
成長が凄い!
リオでも見たかったね

平野美宇
2017/01/22 16:20
ほんとすごいね!!こんなかわいらしい16歳の女の子が日本一になるなんて!!おめでとうね~(≧∀≦)ノ

平野美宇
2017/01/22 18:17
東京オリンピックは誰が代表になるんだろう。
10代の追い上げがすごいですね。
このままどんどんレベルアップしてなんとか中国を倒して金メダルを取って欲しいですね。

平野美宇
2017/01/22 16:32
第5ゲーム逆転されて、流れが変わるかと思ったが、よく勝ち切ったと思う。

平野美宇
2017/01/22 17:14
おめでとう。
強かった。打倒中国。そして東京
オリンピック目指して頑張って
ください。

平野美宇
2017/01/22 18:38
卓球も凄い時代がやってきたね。これじゃ東京は愛ちゃんはないな。
水瀬大魔神

平野美宇
2017/01/22 16:41
今の卓球界特に女子は凄いね。
一昔前の女子フィギュアみたいだ

平野美宇
2017/01/22 16:56
世界卓球男子のほうが成績良かったんですけど

平野美宇
2017/01/22 17:23
力の差というよりも、いかに本番で自分の力を発揮できるかで勝負がつくと思う。
決して石川の力が落ちたわけではない。
いろいろ書くより、史上最年少優勝おめでとう!!

平野美宇
2017/01/22 16:23
強い石川を倒しての優勝だからこそ価値がある。素晴らしい!

平野美宇
2017/01/22 19:11
オリンピックに出れなかった悔しさを、結果で出すなんて本当に強い選手!
素晴らしい!

平野美宇
2017/01/22 18:07
おめでとうございます!
悔しさをバネに優勝出来て良かったですね。努力家で凄い人だと思う。怪我に気をつけて頑張って下さい。

平野美宇
2017/01/22 17:07
東京オリンピックが楽しみだわ。

平野美宇
2017/01/22 16:32
いよいよ2000年生まれの黄金世代(奇跡の世代)の、本命が動き出しましたね。

平野美宇
2017/01/22 16:31
今日の平野美宇は凄かった。
最年少優勝おめでとう!
若い世代が成長していて、卓球界のこれからが楽しみです。

平野美宇
2017/01/22 17:05
平野はかわいいだけど思っていた。素晴らしい結果だね、おめでとう!
※※※※※

平野美宇
2017/01/22 17:36
急成長していたのに、人気で選ばれなかっただけで、本当はこの子が1番強かった。

平野美宇
2017/01/22 16:32
いろいろとあっただろうから
嬉しいだろうな
嬉しいだろうな
嬉しいだろうな
おめでとう!
しかし、これで愛ちゃんは難しくなったなあ。

平野美宇
2017/01/22 19:30
いい勝ち方だった。時代が変わるって感じがあった。平野も伊藤も早い。2人が組んだダブルスは相乗効果でもっと速い。この世代の子達は守りに入らないから見ていて気持ちがいい。

平野美宇
2017/01/22 17:56
石川さんに勢いで勝ったとかじゃなくて誰が見ても
完勝だったのが凄い。

平野美宇
2017/01/22 16:40
これはすごい!!おめでとう!!

平野美宇
2017/01/22 20:16
絶対優勝しようと思ってするんだからすごいですね、これからは平野の時代が来ましたね、

平野美宇
2017/01/22 17:09
凄い世代が出てきたな。卓球界の黄金世代になるんじゃないか?

平野美宇
2017/01/22 16:39
世界選手権が楽しみだ。おめでとう!

平野美宇
2017/01/22 16:36
日本の卓球のレベルは高いな。
五輪翌年に全日本で優勝した選手が、五輪に出てないんだから。
中国もレベルが高いし、目指すは打倒中国のみですね。
tak*****

平野美宇
2017/01/22 17:45
この人がリオに行くのかと思っていた。おめでとう!

平野美宇
2017/01/22 16:22
凄い子が出て来たな
まさか石川を破るとは驚いた
平野さんおめでとう!

平野美宇
2017/01/22 17:35
活躍してほしい人物。一つ自信にしてほしい!おめでとう!!

平野美宇
2017/01/22 17:12
おめでとう!リオがあったから今日の優勝があったんだと思います。東京に向けてどんどん強くなってください

平野美宇
2017/01/22 17:12
おめでとうございます!卓球は若い力がすごいですね。次は強い強い中国選手を倒して下さい!

平野美宇
2017/01/22 16:39
どちらも凄い選手です。
日本の代表的な選手。
日本、万歳!
東京オリンピックで、日本に歓喜を?
大変でしょうけど、期待せずにはいられません。

平野美宇
2017/01/22 16:18
新女王誕生だね。

平野美宇
2017/01/22 19:07
おめでとう!
今一番ノリに乗ってるよね!
お母さんをオリンピックに連れていってあげてね!

平野美宇
2017/01/22 19:18
うわー、他の記事でいけるかも面白いって書いたら本当に来た。おめでとう!
rt5*****

平野美宇
2017/01/22 17:39
オリンピック出場出来なかった分人一倍勝利に貪欲だったのだろう。。
それにしても本当に強くなければ勝てない相手に…彼女の実力ですね!

平野美宇
2017/01/22 16:31
 東京オリンピックはみうみまコンビと石川かかわいそうだけど
福原選手は補欠以下か、でも世代交代があるのは卓球界が順調だ
ってことだからいいことだ、日本サッカーのように誰も年寄りを
越せなくて世界から離されていくより良い。

平野美宇
2017/01/22 18:09
親友の伊藤がリオで活躍してとても悔しかったでしょうね
ぜひ東京オリンピックには出てください

平野美宇
2017/01/22 17:42
すごい!
新時代の到来かな

平野美宇
2017/01/22 17:59
卓球界はかなり層が厚くなってきた、切磋琢磨して中国選手に勝っても金星なんて言われないようになって欲しい。

平野美宇
2017/01/22 18:19
まだ10回やれば7~8回は石川選手が勝ちそうだけど今大会、特に今日の平野選手はすごかった

平野美宇
2017/01/22 18:50
石川さんも何が起こったかわからなかった。
とコメントしていたし。
平野さんが神ってたのかもね。
オリンピックに出られなかった悔しさが
力になったのでしょうね。
本当におめでとうございます。
福原さんのポジションは今はなくなったね。

平野美宇
2017/01/22 16:51
中国に勝てそうな気がしてきた・・・・

平野美宇
2017/01/22 18:35
凄いなぁー。2020年が楽しみですわ。
meg*****

平野美宇
2017/01/22 16:29
世代交代

平野美宇
2017/01/22 19:14
これでもう福原は代表にいらん。

平野美宇
2017/01/22 21:42
福原さんは別の幸せをてにしたのです

平野美宇
2017/01/22 19:01
凄いおめでとう!悔しさを知り、より努力をしたと思います。

平野美宇
2017/01/22 18:05
体も大きくなってきてるし、平野の時代が来たかも。

平野美宇
2017/01/22 17:36
普通に一番強い

平野美宇
2017/01/22 16:47
リオ五輪の代表発表以降、辛いながらも努力を重ねてきた結果でしょう!
東京五輪まで、また苦労することもあると思いますが、どんどん突っ走ってほしいです!

平野美宇
2017/01/22 16:37
素晴らしかった!
去年の悔しさをバネにした見事な最年少優勝!
おめでとう!
そして連覇を阻まれた石川佳純、今回は優勝できなかったけど、これからも頑張って!

平野美宇
2017/01/22 16:17
リオを悔しさをバネに相当強くなっている

平野美宇
2017/01/22 17:38
これからも楽しみ、平野頑張れ、平野、石川の時代が楽しみ、伊藤はいらない!

平野美宇
2017/01/22 20:27
男子でも水谷選手の連覇を止めた吉村選手、翌年も丹羽選手が共に優勝していますが、それ以降はそこまで上がれてないですね。平野選手は去年も決勝まで来てますし、今年はそこで結果が出ましたね。来年は追われる、対策される立場で同じように結果を出せるように頑張ってほしいですね。

平野美宇
2017/01/22 18:13
もう時代は変わった、東京は更に次の世代へ

平野美宇
2017/01/22 19:59
更に次には張本美和や木原美優なども控えていますし
本当に層が厚くなっていきますね

平野美宇
2017/01/22 17:29
優勝おめでとう。
だから余計、リオに行かせてあげたかった。
卓球協会は、本当に力のある子を見極める目をもって欲しい。

平野美宇
2017/01/22 16:49
おめでとう! 石川佳純に勝ってのチャンピオン凄い、世界選手権も期待してます。

平野美宇
2017/01/22 16:37
Conglatulations.
スポーツには実力差をはねのける流れと勢いを味方に勝利できることがある。東京オリンピックまで3年。まだ時間もあり成長も望める選手。波の無い、平均的に力が発揮できる選手として基礎練習から取り組んでいってもらいたい。

平野美宇
2017/01/22 16:21
打球のたびに出るおへそがカワイイ。

平野美宇
2017/01/22 16:17
泣いちまった。

平野美宇
2017/01/22 18:27
おめでとう!すばらしい試合でした。打倒中国も夢ではありませんね。

平野美宇
2017/01/22 18:02
これで芸能人気取りの福原は完全に代表にいらないな。
yam*****

平野美宇
2017/01/22 17:16
リオでサポートメンバーとして球拾いなど裏方に徹して悔しい思いをした平野が石川に勝って優勝…ドラマだなー。

平野美宇
2017/01/22 16:25
リオの雪辱を完全に果たしたね。
おめでとう!

平野美宇
2017/01/22 21:09
絶対優勝しようと思ったってなかなか優勝できませんよね。

平野美宇
2017/01/22 17:04
強いね

平野美宇
2017/01/22 16:51
優勝おめでとう!
リオでの悔しさ、去年の全日本の悔しさを晴らそうと思って晴らせる平野選手は強い!これからも頑張ってください!

平野美宇
2017/01/22 19:03
今、日本女子選手で一番強いことが証明された。

平野美宇
2017/01/22 17:55
オリンピックでは仲良しで同年代の伊藤が躍進してる中で控えは相当悔しかったんだろうな

平野美宇
2017/01/22 17:30
女子はジュニア世代の躍進が目覚ましい!
どんな実績が有っても東京オリンピックは代表になること自体が難しくなって来ましたね!

平野美宇
2017/01/22 16:40
5セット目に石川の意地を見たが、そこからすぐ切り替えられる平野のすごさよ。あと、宮崎さんの解説ほんとわかりやすいよな。
pho*****

平野美宇
2017/01/22 18:52
美宇ちゃんが決勝まで行ったら優勝できるって言ってたのが現実になりましたね!
リオで悔しい思いをしたからこそ、ここまで強くなったのでしょうね。
これからの活躍期待してます!

平野美宇
2017/01/22 20:15
優勝おめでとう次の大目標は東京オリンピックの活躍頑張って下さい。

平野美宇
2017/01/22 17:33
若い力が伸びて日本の卓球界のレベルが上がることはいいことです。
東京オリンピックが楽しみ。

平野美宇
2017/01/22 16:21
強かった!

平野美宇
2017/01/22 19:39
これはスゴイ!
美宇がチカラをつけているとは思っていたが、石川に勝つのまでは予想してなかった。もう補欠じゃないね。
福原が結婚出産引退しても、もう大丈夫。

平野美宇
2017/01/22 16:27
なぜこの子をリオに連れて行かなかったの?バカだよね~

平野美宇
2017/01/22 19:01
終わってからあれやけど、こうなると思ってた。

平野美宇
2017/01/22 18:31
優勝宣言した上での優勝とは参った。メンタルも半端ないな。中国勢を破る選手になって欲しい。

平野美宇
2017/01/22 17:00
彼女の試合ではチキータという単語がたくさん出るので
思わずググった
だから高速なのか
卓球、面白いですね

平野美宇
2017/01/22 21:49
チキータを知らないなんてにわかですね

平野美宇
2017/01/22 22:11
はい、すみません
ニワカですけど今回の平野さんの卓球に魅了されました
?????

平野美宇
2017/01/22 16:40
石川さんが霞んじゃったね

平野美宇
2017/01/22 19:30
石川には勝てないともったがこの子すげー。動きが早いし玉もはえー。

平野美宇
2017/01/22 18:55
オリンピック代表はやっぱり実力で
選んでほしかったな
一番年上の子はいらんかったでしょ

平野美宇
2017/01/22 18:52
おめでとうございます。
それにしても宮崎氏の解説は最高ですね。娘達に注ぐ愛情も凄い。

平野美宇
2017/01/22 17:00
五輪が大いに楽しみ。

平野美宇
2017/01/22 16:41
美宇ちゃん
最高?

平野美宇
2017/01/22 19:34
TV中継見てました。石川選手が日本人選手にあんなにやられてるのを見たのは久しぶりです。本当に強いですね。これからもまだまだ勝ち続けて下さい。

平野美宇
2017/01/22 18:52
優勝おめでとう!中国の選手に勝つ選手になってもらいたいですね。

平野美宇
2017/01/22 17:00
鳥肌立っちゃった。
ついこの間、Olympicの控え選手で待機してたのに、
日本王者を倒して優勝だなんて。
凄い。おめでとう。
kiy*****

平野美宇
2017/01/22 16:33
昨年の卓球ワールドカップ優勝に引き続きの快挙ですね。
それにしてもここ近年、日本の卓球の層も徐々に厚くなってきたなぁ?。
そして、何と言ってもプレイヤー達が若いっ!
東京オリンピック2020に期待できるな。

平野美宇
2017/01/22 19:17
悔しい思いをした人は強いね

平野美宇
2017/01/22 18:04
リオは福原じゃなくて平野だったな。これで日本一の実力が証明された。これでほんとに中国と戦える。

平野美宇
2017/01/22 16:44
卓球界の牙城 中国に エリートアカデミーの子たちが 何処まで肉薄するか楽しみ!

平野美宇
2017/01/22 16:41
美宇ちゃん 優勝おめでとう!
実力も然ることながら時々見せる
子供っぽい仕草が好きです

平野美宇
2017/01/22 16:18
史上最年少での全日本初優勝おめでとうございます!

平野美宇
2017/01/22 19:40
優勝おめでとう、これからもベストコンデェションで頑張ってください。

平野美宇
2017/01/22 19:27
この子は全く憎めないな。東京五輪はエースとして期待してます!

平野美宇
2017/01/22 18:51
優勝おめでとう。東京五輪も応援してます
hue*****

平野美宇
2017/01/22 18:08
予想通り、リオの選考は完全なミスでした。
平野は日本のエースです。

平野美宇
2017/01/22 17:44
石川をこの年齢で破るとは…
単純に凄い!!

平野美宇
2017/01/22 17:31
この子は世界一になるな

平野美宇
2017/01/22 17:10
み、まよりみう派

平野美宇
2017/01/22 17:08
これで完全に世代交代。愛ちゃんの席は無くなったかと。

平野美宇
2017/01/22 16:36
いいね、いいね。
若い、強い人がどんどん出てくる。
中国を抜くね。

平野美宇
2017/01/22 16:21
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

平野美宇
2017/01/22 22:35
伊藤と差がついたかなと思ったときもあったけど、そんな心配は杞憂でしたね。

平野美宇
2017/01/22 21:44
覚醒したのかな?
悔しさが、バネになったのかな?
東京オリンピックが楽しみだ
gan*****

平野美宇
2017/01/22 21:45
年齢?
リオに出た伊藤と同級生なんですが(むしろ誕生日は平野の方が早い)。

平野美宇
2017/01/22 18:25
決して悪くない石川相手にこれだけの内容で勝てる選手がオリンピックではサポートメンバーってのはそれだけ層が厚いってことだわなあ。
強かった。

平野美宇
2017/01/22 17:42
卓球日本の未来は明るいね!
これは愛ちゃんが作った流れ凄い日本の卓球のレベル、競技人口を増やした。
凄いこと!(???)

平野美宇
2017/01/22 17:41
切磋琢磨し合うのは互いを強くする。
卓球界の未来は明るいと期待したい。

平野美宇
2017/01/22 17:02
卓球界の未来は明るい。

平野美宇
2017/01/22 16:39
すばらしい。逆境は、人を強くする。おめでとう。リオは、本当に残念だった。たらればになるが、愛ちゃんと代わっていればなあ~

平野美宇
2017/01/22 19:27
卓球は面白いとは分かっていましたが、面白いね。
女子が注目されていますが、水谷の9回優勝は凄い。
しかも11年連続決勝進出は素晴らしいと思う。

平野美宇
2017/01/22 18:18
東京五輪代表争いが面白くなって来たな

平野美宇
2017/01/22 17:42
優勝おめでとうございます。
とにかく強かった!
昨年の決勝を見ただけにその進歩に驚き。
石川さんに何処まで通用するのか?と思ってみ始めましたが
3ゲーム目当たりからはどちらが勝ってもおかしくないんじゃ?
となり、5ゲーム辺りから平野さんに少し分がある様に見えました。
とにかく凄い!おめでとうございます。

平野美宇
2017/01/22 17:13
すごすぎる。こうやって世代交代が進むんだな。
yun*****

平野美宇
2017/01/22 16:32
やったー!おめでとう!

平野美宇
2017/01/22 17:52
やっぱり普通の娘じゃなかったか・・・・・。
若い選手はとにかく反応が速い。でも速いだけじゃ勝てない。それを昨年、既に経験してるんだよね。去年より大きく進化したのは卓球脳かもね。そして経験を積むほどに、まだ上積みがあるのかも。
おめでとう。期待してます。

平野美宇
2017/01/22 17:51
優勝おめでとう♪これから女子卓球界を牽引していって下さい。

平野美宇
2017/01/22 17:49
リオに出れなかった事が結果成長のキッカケだったみたいな、単純な事ではない。
おめでとうございます。

平野美宇
2017/01/22 17:46
新たな時代の幕開けですね。次々と良い選手が出てくると、日本の卓球界もどんどんレベルが上がっていく。おめでとう。

平野美宇
2017/01/22 16:46
卓球は若手がどんどん育って
素晴らしい。

平野美宇
2017/01/22 20:10
ギラギラ感がすごかった!
東京も楽しみね!

平野美宇
2017/01/22 17:34
リオの悔しさがこの成長を生んだのか?
3年後のピーキングをイメージして頑張って欲しい

平野美宇
2017/01/22 16:56
悔しさをバネによく頑張った!おめでとう!
sta*****

平野美宇
2017/01/22 20:10
前回、石川選手と試合した時に比べると凄く強くなっていてビックリ、本当に中国人に勝てそう、期待してます。

平野美宇
2017/01/22 19:29
リオ五輪のときは、さぞや辛かったことと思う
今日の優勝を契機に、世界に雄飛する選手になって欲しい

平野美宇
2017/01/22 19:08
元々良い選手だと思っていたけど短期間でここまで伸びるとは思わなかった!おめでとうございます!愛ちゃんの後は彼女だね!

平野美宇
2017/01/22 18:22
すげーやったね!みうもみまもかすみも皆応援してます。

平野美宇
2017/01/22 18:10
本当に強く、上手になりました。努力が報われて、おめでとう。

平野美宇
2017/01/22 17:56
みうちゃんってリオ前に
みまちゃんに圧勝してたよね。
この結果は不思議ではない。

平野美宇
2017/01/22 17:42
まじかー。底上げ、底上げ。

平野美宇
2017/01/22 17:24
頑張ったね。悔しさをバネにしたと思う。

平野美宇
2017/01/22 17:18
これからも魅せて下さい! FIGHTっ☆ 可愛らしい…(*^_^*)

【関連記事】

平野美宇【卓球】チキータサーブを可能にする腹筋バキバキ!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!