仏・日本人留学生不明事件 チリ当局に「身柄引き渡し」要請

フランスに留学中の黒崎愛海(なるみ)さん(21)が、2016年12月4日から行方不明になっている事件で、フランス検察は11日、国際手配中のチリ人の男について、チリ当局に「身柄引渡し」の要請をしたことを明らかにした。
フランス東部・ブザンソンに留学中の黒崎愛海さんが、2016年12月4日から行方不明になり、元交際相手のニコラス・セペダ・コントレラス容疑者(26)が、「計画的殺人」などの容疑で国際手配された事件で、フランス検察は11日、事件後、チリに帰国したセペダ容疑者の「身柄引渡し」を、正式にチリ当局に要請したことを明らかにした。
記者会見で担当検事は、セペダ容疑者について、「無実を訴えるならば、なぜフランスに来て状況を説明しないのか」と指摘した。
捜査当局は、黒崎さんがどのように殺害されたか、具体的に把握できておらず、遺体発見が大きな鍵を握るとみて、範囲を広げて捜索を続けている。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170112-00000741-fnn-int

【関連記事】

黒崎愛海はカップが話題だったけど、ニコラスはどうn…

黒崎愛海事件の容疑者判明!ニコラス・ゼペタ・コントレラスか!?

ニコラスゼペタラブストーリー【動画あり】

ブレストランって何?知ってる??


narumi kurosaki
2017/01/12 11:33
容疑者はチリに逃げたら拘束が難しいと知っていたんだろうね

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
早く逮捕して、極刑か終身刑にしてほしい。
それにしても被害者の女性の印象、この
映像だと随分違うな。。。別人かと思った。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
アニータも逃げきりだったもんね。
南米はいかれてるよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:15
外人と交際するのは危険が伴う。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:18
確かこの犯人は頭が相当キレるやつだし裕福だから完璧計画通りという事だね。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:21
これほど、国によって殺人事件に温度差があるとはね。
容疑者の親辺りが金にものを言わせて、闇に葬るのか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:32
フランス警察とチリ警察に
害務省がそれとなく圧力かけたんだな
って思った

narumi kurosaki
2017/01/12 15:36
ふざけたチリ野郎
その罪を償え!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:45
チリ人の88%がカトリックらしい。
犯人もカトリックだったら貞操無い女性に罰を与える大義になるし、国も積極的にとがめないだろう。
まして親が有力者となれば尚更捕まえるのは無理。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:55
敷居の低そうなイケメン白人が誘えばホイホイついてくゴキブリ揃いだからなー。日本人の女なんて。
白人に見えればそれが中南米やアラブ系でもどうでもいんだろうなw

narumi kurosaki
2017/01/12 18:10
チリもひどいけど一番ひどいのはフランス警察だな。まあ国内で外国人が外国人をって事件だからかな。考え直せば日本でも中国人が韓国人をみたいな事件ならやりにくいかもしれんな。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:29
フランス警察にしてみたらいい迷惑ですよ
元をたどれば日本で交際終了時にトラブったのが発端なのに、わざわざ留学先のフランスに持ち込んでから事件化するんだもの

narumi kurosaki
2017/01/12 21:38
フランスといえば、パリ人肉事件もありましたっけ。
ドラマ『ナオミとカナコ』の如く、引き渡しの取り決めがない国家間は面倒極まりないです。南米というと、公務員の汚職はザラな国ばかりですから。権力者の息子であるこの容疑者は、そういう環境を利用しているんでしょう。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:46
遺体が見つからなくて困ってるのだろう。
日本側は何も出来ないのだろうか
本当にもどかしい。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:19
見つかる時はすぐ見つかるけど、見つからないときは案外見つからない。
死体がないと、そもそも殺人容疑にならないわな。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
最大の問題は遺体の腐敗が進む事によって
詳細が分からなくなる点にある。
仏警察のそこいら辺を勘案しての事かと?

narumi kurosaki
2017/01/12 14:55
生きてる時はあんなに自己主張してたおっぱいも殺されちゃ目立たないね。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:56
殺されたらただのタンパク質と脂肪ですからね。死亡した脂肪は分解されてなくなる。世の中の儚さを象徴してますな。合掌

narumi kurosaki
2017/01/12 14:57
ISISで処刑された後藤湯川に対して日本国民の大半が自己責任だとかざしたんだし、安倍も見捨てた
政府が動くわけがないわ

narumi kurosaki
2017/01/12 15:01
お前が捜査手伝ってこいだ(爆笑)

narumi kurosaki
2017/01/12 15:01
なら、政府は海外留学禁止にしろ!と?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:02
日本の捜査官を派遣したら?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
>いつの時代だよ。
>骨があれば十分
死因(殺害方法)で罪が上下することは
世の中多々あるんよ?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
容疑者の親の顔を日本のテレビに映して晒しものにする。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:08
nobさん、それ出来るのであればもうやってると思います。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:20
日本は直接捜査はできなくても、外交チャンネルの非公式ルートで要請はできたと思う。
外務省としては、ただ得意技の「お荷物」は抱えたくないを出しただけ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:24
日本の警察は日本で起きた事件じゃないからフランス警察におんぶにだっこですか?こりゃ~楽でいいわ~。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:29
税金使って無理な捜査はしなくていい

narumi kurosaki
2017/01/12 15:36
ふざけたチリ野郎
その罪を償え!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:37
海外はこのリスクがあるのに意識高い系は行っちゃうのよw

narumi kurosaki
2017/01/12 15:47
日本人女性の無事を祈りたい。
この方はピュアな視点で世界を見たいと語っていた。
私はこの世界をピュアな視線で見ることは絶対にない。
歴史をどう見るのか、まずはその視点を養ってもらいたいと常々考えている。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:44
ゴミ袋と一緒に燃料を購入していたという事実があるらしいから、
考えたくないことだけれど、もし殺害されていたとすればもう形としては残ってないんじゃないかな。

narumi kurosaki
2017/01/13 07:47
今の時代国際結婚なぞ当たり前。これって、海外がどうとか外国人がどうとかという問題ではなく、いわゆる男女の痴情のもつれだろ、結果。日本でも有りがちな事件。乳がデカイとか筑波って単語で、引っ張れる案件だからマスゴミも引っ張ってるだけ。もうそろそろ、ニュースの価値が無くなる。海外が悪いとか外人が怖いというのは、コンビニと家の往復しかしないヤフコメ民らしい反応。

narumi kurosaki
2017/01/15 05:38
じゃあ日本でもよくある事件なんだね、取り立てて騒ぐほどでもないんだ。

narumi kurosaki
2017/01/12 11:37
犯人引き渡し協定がないようだから、フランスとしてできることはここまで。このワル男が自首的にフランスに行くことなど、捜査状況では逮捕になるから、夢のまた夢。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:22
昔、モサドが、ナチのアイヒマンをアルゼンチンからイスラエルに連れ去った要領で、誘拐するか?
チリ警察も目をつぶるだろうさ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:58
一応チリ側は「確固たる証拠と正式な要求があれば対応する」って言ってたと思うけどね

narumi kurosaki
2017/01/12 16:40
確固たる証拠、、、
ご遺体と、奴のDNAだよな。

narumi kurosaki
2017/01/12 23:00
ただ間抜けな事をする人間も
時にはいますからね

narumi kurosaki
2017/01/13 01:40
グリーゼ581g(2017/01/1223:00)
ただ間抜けな事をする人間も
時にはいますからね
↑間抜けは内容希薄クソコメントを連投するお前だよ

narumi kurosaki
2017/01/13 07:43
確か日本は犯罪の事実を証明して代理処罰を要求し
チリの法に従った処罰をした過去があったと記憶し
ているが記憶違いかな?

narumi kurosaki
2017/01/12 12:40
どうして容疑者は被害者にそんなにぞっこん惚れてたんだろう。
金持ちでルックスなかなかで高学歴で、チリでもモテてたらしいのに。
好きになるには理由なんかないだろうけど、不思議だ。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:17
いかにも白人が好きそうなムーラン顔の女性でしたからね。あと、巨乳。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:31
様は自分の思い通りにならない物に癇癪を起こすお坊ちゃまで、親も逃亡をほう助する程の甘やかし教育しかしていないという事でしょうね。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:52
チリは後進国、日本は先進国。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:17
動画の様子みたら肉体関係までいってたろうし、男好きのする顔、結構いい体してるからじゃないの?

narumi kurosaki
2017/01/12 14:19
海外(日本)に来てただでできたからじゃないの。
合掌。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:20
チリの金持ち。1年年収300万もあれば金持ちだろ?
黒崎さんは留学するくらいだから、1000は軽ーく超える家庭だったんでないの?途上の小金持ちを発展国が相手にするのは・・やっぱり日本くらいじゃね?欧米がチリ人って・・無理くさい。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:23
加害者はハンサムじゃないし白人では無い。明らかに原住民の血が入ってる顔。皆もっと目を肥やさなきゃ駄目。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:27
けみこさん
黒崎さん家は母子家族で、筑波大学は学費免除、奨学金3つを受けていて、留学はトビタテなんたらって制度で国費なんですって。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:30
彼女は優秀だったかもしれない、でも国費の無駄使いと考えざるを得ない行動と画像。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:44
目的はどちらかではないかな?
1)外国人男性の夢は「日本人の嫁さんをもらって、中国人のコックを雇うこと」だから
2)結婚して将来、日本国籍を得るため(外国を行き来するには日本のパスポートの方がはるかに有利)

narumi kurosaki
2017/01/12 14:44
そりゃ 体に惚れたんだよ。
しかし 殺人事件ということは遺体がどこからか出てきているのかな??ご冥福をお祈りします・・

narumi kurosaki
2017/01/12 14:46
それがアジア人パワーですよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:49
好きというか執着ではないですか?
ストーカーになりやすい人は
相手の事を好きというよりは
相手が自分のことを好きで当たり前。
だからそっぽ向かれると逆上する。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
好きじゃないけど、振られてプライドが傷ついたんだろ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
知るかいな、、そんなこと。
バカコメ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
振られたことがなく、プライドが高いんでしょ。新しく男ができたことに激怒で殺害。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:55
人の事はどうでも言えるけど、そりゃ君達、自分の嫁さん(旦那さん)を見てみろよ。自分は惚れ込んでいても、他所から見たら【何であんな人?】と、思われてるかも知れないぜ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:55
惚れてたんじゃなくて自分がフラれたことが許せなかったんだよ。
この男は常に何股もかけてる事は、前の彼女がTVに出て言ってたから、相手にはそこまでの思い入れはないと思うぞ。
殺された女と付き合ってる当時も股掛けしてたみたいだしな(恐らくそれが破局の理由)。
ただ、プライド高くて自分がフラれるという事実が許せないだけかと。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:59
アジア系女性は白人・黒人男性から見ると魅力的に見えるそうだ。特に日本人女性は白人社会の女性に比べて常日頃、男を立てるので、日本人妻がステータスになることもある。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:03
けみこ
>チリの金持ち。1年年収300万もあれば金持ちだろ?
そんな並のレベルの金持ちではないと思われる。
親は大手携帯会社の役員らしいからな。
政治家とも繋がってるだろうから、身柄の拘束も厳しそう。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:04
ストーカー殺人やる男がモテるはずがない
最初は猫かぶっていても
長く会話してると本性がでてしまう
そして「変な人だ・・・」と、気づかれてしまい相手は離れる

narumi kurosaki
2017/01/12 15:05
「ぞっこん」ではなく、単なる遊び相手では?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
女に執着してる時点で単なる遊び相手ではないことくらい気づけよ。
お前はバカか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:11
けみこさん

男の父親は大手携帯会社の役員だから、小金持ちとは違う。
チリの色んな所に圧力をかけれる地位なんだよ。
だからチリ警察も簡単に捕まえられない。


narumi kurosaki
2017/01/12 15:13
サイコパスだろうな。いわゆる良心のとがめによる不合理な行動が発生しない人だから、捕まらないと踏んで、自分を貶める情報をばらまく可能性をなくすために、殺しておいた可能性すら感じる。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:13
>国費の無駄使いと考えざるを得ない行動と画像
どこが?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:13
>「ぞっこん」ではなく、単なる遊び相手では?
いや、プロポーズもしたらしいよ。動画やインスタグラムのコメント見る限り、ぞっこん、ベタ惚れでしょう。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:15
日本ではブス=外国人が好む顔。
アジア女に惚れる欧米男性って自分にない目の細さが魅力なんでしょ。
欧米男性に惚れられてるアジア系女=共通して目が細い。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:17
この人ルックスはともかく
チリ人の中ではモテない人かと思う。
そろに南米の女性は気が強いし、自分のわがまま聞いてくれないから、
ちやほやしてくれる日本人がよかったんじゃないかな。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:35
理由は(胸が)大きいから

narumi kurosaki
2017/01/12 15:48
欧米男性の好みは、目の細い日本女性・アジアビューティーでもてるね
日本国内では「えっ?あんな人がもてるの?」という感じ
サッパリだけど

narumi kurosaki
2017/01/12 15:50
惚れてるんじゃなくて
フラれたことをプライド許せないんだろう
家も金持ち、挫折知らず
ボンボン

narumi kurosaki
2017/01/12 15:55
日本の男って欧米男性に対して強い「劣等感」がある。だから自国の女を悪く言う。
日本女性は劣等感ではなく、「憧れ」ている。社会システムや女性に対する考え方に対して。
だから日本女性は日本男よりも海外志向が強い。
日本男は世界の女性(特に白人)からモテない。良くて途上国で金ヅル。
日本男は日本女性に振り向いてくれなかったら、種を腐らせるだけ。
男の種を絶やすか絶やさないかは、女性の選択次第。
自国の女性を悪く言う日本男がいるかぎり、「世界の日本妻」はますます増えるだろう。

narumi kurosaki
2017/01/12 18:24
途上からみたら、ランチに1000円とか2000円とか平気でつかえる発展国の人が特別な存在にみえるのです

narumi kurosaki
2017/01/12 18:43
日本人女性は童顔で飛びぬけて絞まりがいいらしい。
さらにつけくわえて巨乳だったようですし。
女は遊びだったんだろな。
男は本気だったんだろな。
んで男は地元で超金持ちだとしたらプライドを傷つけられたでしょう。
そこからの犯行でしょ。

narumi kurosaki
2017/01/12 18:59
私は海外生活が長いので多分ですが、容疑者の容姿と雰囲気的には現地の女性にモテる感じではないですね。。。オタクっぽいし、現地でモテるのはもっとガッツリ男らしい人ですよ。
そもそも日本人とかアジア人フェチの外国人男性は自国の女子から相手にされないからなんですよ。それを分かっていない日本人女性が多いですよね。
それでいて金持ちでボンボンでは、変にプライド高かったでしょうし、残念だったとしか言えないですね、、、

narumi kurosaki
2017/01/13 02:05
尻軽娘の自業自得。

narumi kurosaki
2017/01/13 03:21
推測でしかないが、恐らく被害者が容疑者を振ったのだろう。
個人的には、男が被害者に対して好意があったというよりも、母国で権威者の息子として育てられた男のプライドが傷つけられたことが犯行に繋がったように思える。
それにしても殺人の動機としては異常。良心が完全に欠落したサイコパスの思考はわからないし、わかりたくもない。

narumi kurosaki
2017/01/13 06:12
ラテン男性の嫉妬、執念はすごいですからね。気をつけないと。
おそらく日本育ちのこのお嬢さんにはそこらへんがわからなかったんでしょう。日本での恋愛の常識のまま国境を超えた恋愛してしまったんじゃないの?悪いけど、彼女にも責任あります。いずれにせよ何らかの形で見つかるといいですが。。。

narumi kurosaki
2017/01/13 13:43
ラテンアメリカは男社会です。女性の地位は低い。黒崎さんはとりわけ悪い人を選んでしまっただけ。

narumi kurosaki
2017/01/13 13:51
黒崎さんは可愛いと思うけど。知人の外国人も皆そう言ってる。ネガティブなコメントが多いけど。

narumi kurosaki
2017/01/13 14:26
可愛くないとか言ってるのは
基本AVやグラビアや二次元でしか女知らない奴らだろ
個人的に被害者をセクシーって言うのは憚られるから言わないでおいたけど

narumi kurosaki
2017/01/13 14:45
モテる、モテない、遊び相手、本命
ってのはこういう男にとっては関係ないんですよ。
相手が自分に対して興味がなくなったりすると
逆上するだけであって、本命も遊びもないです。
私の場合、数年付き合っていた彼に
好きな人が何人かできて酷い振られ方したんです。
そこまでは分かりますがその後どうなったと思います?
私が振られたのに、その後何年も執着されました。
着拒してもSMSで暴言をメールしてきたり
SNSで友達申請してきたり怖かったです。
未だに自分に気持ちが向いていると勘違いしているんですよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:53
昨年の10月にカナダで起こった事件も有ったけど、今後は日本の女性は気を付けないと…。現地の警察のレベルも有ると思うし、法律も違うと動けない事案も有る

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
日本では、海外へ行くと、“箔がつく”と思ってる女が多くいるからネ!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:19
バンクーバーの事件の場合は可哀想ですが、ホームレス又は麻薬中毒者のような、普通の人なら近寄らないオッさんについて行ってしまったのだからしょうがないとの意見が現地の日本人たちの中では大多数。ただし、この犯人の場合、つくばに留学時代に出会った、それもちゃんとした家出身というのがあるから、カナダの事件とはカテ違いだと思いますよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:31
そのような素性な人と見抜けなかったのだろう
もっと賢くなるべき

narumi kurosaki
2017/01/12 15:41
なんにしても悔しいね
同じ日本人として、身内が被害にあっているようなもの

narumi kurosaki
2017/01/12 16:01
付き合う相手を良く選べって話だなぁ^^;
でも付き合い始めって大抵どっちも優しくてかわいいから・・・・
コロリと騙される(笑)

narumi kurosaki
2017/01/12 23:24
海外や外国人がどうのではなく、付き合うべきでない人間と付き合った事がすべてだと思う。
人を見る眼力が必要だろう……これが難しいのだけどね。
言うのは簡単だけどね。

narumi kurosaki
2017/01/13 09:57
女性誌を見れば「憧れのパリ」特集組まれたり。夢と現実を錯覚する記事。パリのテロも無かったかのように…。
最近は新聞も取らないと自慢話する輩がいます。アホな事件事故に巻き込まれない事を祈る

narumi kurosaki
2017/01/13 10:54
別にパリの美しさやパリの生活を楽しんでる人を特集するメディアに落ち度はないだろ。
悪いのは人を殺したこの男であって。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:46
この一連の事件について、マスコミの報道がおかしいと感じるのは自分だけなんでしょうか。
確かに事実として部屋へ招き入れてしまい、その結果として行方不明になっている。でも、ここまで被害者であるこの女性のプライバシーを晒す必要があるとは思えない。
事実も分からないまま、憶測や好奇心で情報を発信してしまう昨今のマスコミ・報道のあり方に疑問しかない。
なぜここまで無責任になれるのか。本当に世間がこんな記事を望んでいて、知る権利の為に報道していると胸を張って言えるのか。
言葉や文字は、時として人を殺します。その重大さを考え、プライドと他者に対する尊敬を持って欲しい。
悲しい世の中だなと思います。
早く事件が解決しますように、望みは薄いかもしれないけれど、無事で見つかることを祈ります。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
どっかのストーカー殺人もマスコミと警察のせいで被害者が悪者扱いされたんだよね
1日手伝いで水商売しただけで、水商売の女
交友関係派手
ブランド大好きとか
逆に彼女の一生懸命真面目に何かを頑張ってる写真とか出すマスコミはおらんのかのう
母子家庭で頑張って大学、留学してたのをもっと報道しようよ
やることやってんなら多少遊んでもいいじゃないか
その辺のちゃらいやつより余程立派だわ

narumi kurosaki
2017/01/12 15:02
物事には原因がある。

narumi kurosaki
2017/01/12 17:33
コメ主さんに同感です。交際相手とラブラブしている動画や写真を報道に使って、留学とは名ばかりの男性目的な女性のようにネットで叩かれるなんておかしい。ご家族は彼女が行方不明と言うだけで心配なのに、根も葉もない話まで出てきて余計にストレスになる。交際相手が外国人なら公衆の場でハグやキスは求められる。外国行けば十代のカップルだって公衆の場で濃厚に愛情表現してるよ。被害者の家庭が母子家庭なんてプライバシーまで出回っているんですか? 母子家庭だと何か不都合なんですか? 女手一人で子供を育てるのは大変です。世の日本人男性は離婚後ちゃんと養育費払ってるんですか? 外国のように離婚後も子供が父親に愛しされていると分かるようにきちんと面会させているのですか? 離婚後は父親は二度と子供に会わない人も多い。 彼女が外国人男性を求めるのもなんとなく理解できませんか? 

narumi kurosaki
2017/01/12 19:16
勉強している画像がみつからないし、被疑者がラブラブ画像を沢山出しているから、そんなのを使うしかないのさ。

narumi kurosaki
2017/01/12 20:23
母子家庭で父親の愛情を知らないからって、それも想像に過ぎないじゃんw

narumi kurosaki
2017/01/13 01:53
今頃気づいた?
マスコミの報道姿勢は昔から疑問符がつきますよ

narumi kurosaki
2017/01/13 11:48
inlさんの言うとおり。
マスコミにとって、真実など大した意味はないのですよ。
自分らの飯の種であって、面白おかしく報道して売れればいいのです。
知る権利、報道の自由を都合の良いように利用しているだけだ。
強い奴にはへつらって、弱い奴は徹底していじめる組織だ。
すべてが嘘だとは言わぬが、信用し過ぎてはならない。

narumi kurosaki
2017/01/13 15:46
事件は置いといて、
確かに昨今のマス塵は異常。
報道の自由を盾に、嘘記事、詐欺まがい記事 何でも書き放題。
自分たち、あるいは仲間のことは庇い合い、他業種、他人のあらさがし等など。。国民が一丸となって一度マス塵を叩かないとやりたい放題、野放し状態は続く。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:51
南米とか東南アジアとか、警察に賄賂渡したら何とかなりそうなイメージしかないから、身柄拘束できるかな?チリ警察は。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:53
相手の親より金を出せるならw

narumi kurosaki
2017/01/12 18:18
デスね。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:53
対応遅いよ

narumi kurosaki
2017/01/12 14:39
捕まったら、男の供述から、2人のプライベートの話がもっと晒されるんだろうな。
まあ、付き合うならもっと相手のことを知ってからじゃないといけなかったね。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:19
サイコパス系だとすると、かなり難しい。
長期的にはかなり整合性のない行動をするのだけれど、その場の空気に合わせて、絶賛されるような対応はめちゃくちゃうまい。
良心だけでなく、謙遜などの感情も発生しない脳&心理の仕組みになってるから、恥ずかし気もなく、ドラマ仕立ての行動ができる。
サービスにおいて日本でも一二を争うような大企業の、サービス部門で伝説のあるような人が、そういう人だということを見た時に、本当にいるんだ、と実感しました。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:45
サイコパスは難しいよ
友人も多いし、朗らかで、話も上手い
20代の若い女の子には見抜けないんじゃないの?
こういった時に、人を見る目のある年配者に「彼の人格」を見てもらったほうがいい

narumi kurosaki
2017/01/12 16:17
そういう結果論しか言えない、被害者を責めるように思える言及は一部の方のみ、日本特有で排他的、そして自尊心が高くて首尾一貫していない人ばかり。恋愛でのもつれは、本当に自分がわからない所で起こるから、それが日本人とか国籍は関係なくね。誰が見ても誠実そうに見える人は世界には沢山いるし、この男は毅然とした態度、権威もありそうな雰囲気だったでしょ。あなたの言及がいかに道義的責任を伴うか、よく考えて発言してくださいね。

narumi kurosaki
2017/01/13 06:15
境界性人格障害は珍しくもない障害。
高学歴だったり、社会的に高い立場であったりすることもある。異性にだけに出ることもある。

narumi kurosaki
2017/01/13 07:45
女性週刊誌によれば、彼女が留学先で男を乗り換えたと書いていた。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:02
遺体が発見されていないけど、殺害というのはなんでだっけ?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:16
思いました。失踪との報道から、何きっかけで殺害になったの?死体出てないのに?
親御さんのお気持ちなどもあるし、死体が出てない以上は殺害前提は良くないんじゃないの?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:33
恐らく大量(致死量に相当する)の血痕というのが根拠かな?、とは思う。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:42
やっぱ、致死量の血痕だろうね
家族の心情を思うと辛いね・・・

narumi kurosaki
2017/01/12 16:20
じゃあ、ただの失踪ということでいいのかな、それなら捜索の必要はないし、ましてや犯人引き渡しも何もいらないからフランス・チリともにラクチンラクチンだよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 21:34
フランス警察は その血痕のDNAについて何も言ってないけど やっぱり黒崎さんのなんだろうか?

narumi kurosaki
2017/01/13 01:54
決定的な証拠があったと以前に言ってたと思います。
それはあえて公表してないのかと思いますよ
nya*****

narumi kurosaki
2017/01/12 23:50
遺体を運び出した日時や場所も既に判明しているから後は処理方法と証拠隠滅の手がかりがどのくらい把握されているのか?
だがチリ政府は遺体の発見などの証拠が出ていない現状では身柄引き渡しの要請は受け付けないだろう
厄介な事件だ

narumi kurosaki
2017/01/12 15:03
引き渡してもらわないと。
日本が言っても駄目そう
だけどフランスがガツン
と言ってくれたらもしや…

narumi kurosaki
2017/01/12 11:31
対応、めっちゃ遅くない?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:19
フランス国内での殺人事件ですが、
被害者・加害者ともにフランス人じゃないからなぁ…

narumi kurosaki
2017/01/12 14:46
もう殺されたって決まったの?遺体も見つかんないのに何故?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:20
単なる失踪として処理された方がいいのかな。それなら捜索もしないよ。その方がフランス当局としてはラクチンラクチンだよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:13
遺体っていってるけどもう殺されてるの?
親御さんが可哀想だろ!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:40
下手な気休めなどするな。悲鳴を聞いて非常口に大量の血痕が残っており、以後行方不明。加害者は書き込みで殺すようなことを書き込んでおり、レンタカーで遺棄した(切断して焼いた?)と思われる場所をまわっている。完全犯罪を狙ったと思うが、あまりにもみえすいている。その男は異常性格者でチリでも殺人まではしていないかもしれないが、かならず何かをやっていて、日本に犠牲者をさがすためきたのでないか。

narumi kurosaki
2017/01/12 11:55
この女性にも反省すべき点はあるが、早く見つけてあげて下さい。
チリ人には極刑を望みます。
家族も罰して欲しい。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:55
殺害って…
決まったの?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:18
フランス当局としては、単なる失踪として処理した方がはるかに楽なんですよ。その場合、遺体もまずみつかることはないけどね。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:29
ようやくだな。時間はかかったけど、動かないよりはましなので少し安心。スムーズにチリが身柄拘束、引き渡しに応じればよいのだけど・・・
フランス検察「無実を訴えるならば、なぜフランスに来て状況を説明しないのか」
ごもっとも・・・
特に、無実なら二人で会った後、何時頃分かれ、その後どうしていたのか。何のために短期滞在のフランスで工具・ゴミ袋(と燃料?)を買ったのか。なぜフランス到着後、黒崎さんと会うまでのわずかな期間に宿泊先を転々としたり、事前に野宿までして学校や寮の周りをうろついていたのか。なぜ携帯を何台も使ったり、5日以降PCのデータをすぐに消去したりしたのか。
容疑者が説明すべき点はたくさんあるだろう。

narumi kurosaki
2017/01/13 01:18
同感ですね。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:57
当然じゃない?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:21
このままじゃ泣き寝入りってやつだな。被害者家族が気の毒だ。
mas*****

narumi kurosaki
2017/01/12 14:44
このままグズグズ捕まえられなさそうな気が

narumi kurosaki
2017/01/12 15:14
このまま容疑者が事実上のお咎め無しってことになった場合、自分の娘だったら現地の殺し屋を雇うかな?
国内なら自分でやるけど。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
親が匿っているとか耳にしましたが、人を殺したかもしれない子供を匿う気持ちが私には理解できません。やっと要請が出ましたが、どのようになるのやら…。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:59
人だと思ってないのですよ
チリやアルゼンチンはアジア人蔑視が酷いらしいですから

narumi kurosaki
2017/01/12 16:57
この事件は全てがおかしい気がする

narumi kurosaki
2017/01/12 21:36
確かに何か引っかかる。。。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
もう、日本もヒットチームを作る必要がある段階に来ているかもしらんな

narumi kurosaki
2017/01/12 15:39
海外で生活するというのは、こういうことも想定しておかなければならないのかな。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:42
海外で生活・・・よりも変な人間と付き合うとろくなことが無いと気を付けないと。日本でも、有り得た事件。それで容疑者が南米に逃げ込んでおしまい。南米は自国で起こった事件でもないし自国民を保護して引き渡さない(賄賂が裏で機能している)。

narumi kurosaki
2017/01/12 22:06
というより、「チリ人を日本に受け入れるってことは・・・」じゃない?犯罪者を引き渡さない国なんて信用できない。

narumi kurosaki
2017/01/13 06:14
ah*****

narumi kurosaki
2017/01/12 11:39
これだけの証拠が挙がってるのに未だ容疑者の足どりもわからないなんて異常すぎる。
日本の外務省は働きかけをしているのか?

narumi kurosaki
2017/01/12 11:33
黒崎さんが既に死亡しているかのような記事はどうかと思うわ

narumi kurosaki
2017/01/12 11:38
現実認識が甘い。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:49
良識的な日本人であれば同様な意見を持つはず

narumi kurosaki
2017/01/12 13:54
殺されてなければ、腹いせにどこかに売り飛ばされている可能性大。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:47
状況からして殺害されているでしょう。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:40
ただの失踪として扱った方が、フランス当局としては楽なんだがね。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:37
こういうときに「必殺仕事人」がいてくれたらと、いつも思う。
gor*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:41
思った事をすぐ口にする人?
普通は頭で考えるんだけどね。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:56
確実な何かを見つけたのかな。

narumi kurosaki
2017/01/12 11:31
犯人はこのままの状態で日を送り、仏当局が不起訴にせざるを得ないように持って行こうとしているのは見え見え。
出来るのはチリ国内での任意聴取までか。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:53
彼にお金を使わせ過ぎたらこんな結果になります!こんなに尽くしているのに…って。

narumi kurosaki
2017/01/15 05:50
女に使ったカネは諦めないといけない、男もいい思いをしたんだから。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:01
遅いんだよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:52
やましいからにげたんやろ?

narumi kurosaki
2017/01/12 13:16
政府もチリ当局に圧力かければいいと思うが。
邦人が行方不明となってるのだから他人事ではないでしょう?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:04
外国人が外国人と恋愛のもつれでなんかされたって程度だよ。
自国でやってくれよ、なんで家でするって感じじゃない?
実際日本人も、外国人同士のイザコザとかの殺人とかにそう言ってるじゃん

narumi kurosaki
2017/01/12 17:23
主語はフランス政府ではなく、日本政府のつもりでした。
フランスからすれば、まさにitsさんの言うとおりかと。

narumi kurosaki
2017/01/12 23:07
初犯じゃないかもな。

narumi kurosaki
2017/01/13 06:13
そうかしらね。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:34
サーモン輸入禁止にするか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:17
南米はやはりおかしいな
yok*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:34
これで解決への一歩になれば良いよな!

narumi kurosaki
2017/01/12 14:44
フランスは何か掴んだか。それとも掴んでいないけど勝負に出たか。
後者だとすると結構なものだと思う。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:15
パパとママの庇護が無くなるデカっ鼻のチリ人野郎だ引き渡されたら2度とチリの土地は踏め無いだろう!

narumi kurosaki
2017/01/12 12:10
ストーカー殺人。

narumi kurosaki
2017/01/12 11:29
この女はキンタローみたいだな!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:12
被害者女性なんか中国人ぽいが。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:17
つーか、今日初めてみた写真はえらいブスなのもあるな。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:14
ちょっと見ない間に、
殺害されたって確定してたの?
カフェでの目撃情報は何だった?
身柄拘束遅すぎない?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:25
「遅すぎない?」はないだろう。まだ殺害の疑いがないときに身柄拘束はしないだろう。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
人1人不明のままなのに
遅すぎ。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:48
チリがフランスの要請に従う理由が無いから、突っぱねられて終わりだろうな。あくまで「要請」であって「命令」ではないからな。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:23
だから外国旅行は怖いんだよ。
日本の主権は適用されないんだからなぁ。国際条約は建前であって、実際機能してるのかは分からない。
日本の警察や他国の警察が当該国に介入したら重大な主権侵害になるからなぁ。
なので気軽に海外旅行など行くべきではない。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:33
そこは国際法を改正して、加害者と被害者の国籍が違う場合、被害者国の警察にも逮捕権を与え自国に逮捕連行できるようにするべきだと思う。
何か問題ある?

narumi kurosaki
2017/01/12 16:30
それは理想ですね。私もそうあって欲しいと思いますよ。
でも実際は無理でしょ。
一応ICPO(国際刑事警察機構)を設置してるのはその為なのでしょうが、彼等も結局のところ役に立ってるのかよく分からないですよね。(彼らが出来るのは国と国との中継ですから)
世界各地で事件は日常茶飯事に起きていますから、そのたびに警察を本国から当該国へ派遣できるのか、また、国と認め居てない国、たとへば「北朝鮮」に警察を乗り込ませる、反対に北朝鮮の警察が日本で警察権を行使すると言ったことを政府が容認するのか、解決不能と思われる事案があまりに多すぎると思います。

narumi kurosaki
2017/01/13 08:07
>だから外国旅行は怖いんだよ。
バンコック(IDカード所有)に住む娘が日本人女性の無知ぶりと
外国も日本と同様の安全がある前提で旅をしていることに呆れて
いる。
1、バンコックからカンボジアへ行く無料バスの列に短パン+
タンクトップ+ディーバックスタイルの女性に声をかけた。
日本人旅行者の女性だったので、服装について危険性を注意し
ても無視されたと笑っていました。
時々、さらわれて売り飛ばされる女子もいるのに・・・
2、コールセンター業務でバンコックへ入国し勤務先を辞め
不法滞在でバンコックの夜の街で働いている日本女性を散見
するよです。
3、旧市街には若い男女ともに日本人不法滞在者が多く評判を
下げています。
iok*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:13
今まででも、フランスは良くやってくれてるね。
犯人は海外逃亡。身柄引き渡し条約のない国だから操作は困難。で終わりかと思ってた。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:27
フランスとしたら良い迷惑だわな、自国民が関与してないのに税金使って捜査してくれてる訳だし。

narumi kurosaki
2017/01/12 12:43
大きな進展の第一歩であると感じている
焦点はフランス当局がチリ当局を説得できるだけの根拠を提示できるか
チリ当局も曖昧な容疑で引き渡しに応るはずもなく、フランス当局も
その状態を認識した上での要請であると思われる
両国とも日本の世論を受け止め具体的な行動を開始してくれたものと解釈したい
一刻も早く事態の全貌が解明される事を願いたい

narumi kurosaki
2017/01/12 14:59
このままうやむやに終わらせては絶対にダメ

narumi kurosaki
2017/01/12 14:48
嫌~~な奴って感じの女ですね。。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:56
今時、帰国子女コンプ?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:08
チリ人から逃げるためにフランスに行って、即行で男作って逆上したチリ人に殺されたやつが帰国子女とは笑える

narumi kurosaki
2017/01/13 02:27
尻軽娘の自業自得。

narumi kurosaki
2017/01/12 18:35
無理だろうね。。。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:56
90年代初頭の女子大生みたいなメイクだな、今はこんなのが流行ってるのか??

narumi kurosaki
2017/01/12 15:30
女も少し尻軽っぽいんだよなあ。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:21
尻軽娘の自業自得。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:53
セペダ容疑者は母国にもどれば罪は免れると考えているようだが、決して「逃げ得」は許してはならない。今後の国際的犯罪増加に伴い、インターポールをもっと強化改善した組織にせねばならない。

narumi kurosaki
2017/01/12 13:44
土地のヤバそうなグループにお金渡して誘拐させて引き渡し可能な国で身柄おさえたらいいんじゃね。
mim*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:16
加害者が一番悪いのはむろんですけど。
劣った国に勘違いして行って被害にあっても
御気の毒ながら自業自得としか言えませんね。
以前うちで働いていたお兄さんは
バスケ留学の時、大学寮で黒人にレイプされそうになって
怖くて帰国してからは、二度と外国にはいかないといっていました。
彼は180㎝の屈強な男子ですが襲われましたので
女の子など襲ってくださいと言って
いるようなものなので、外国に一人で行くなど
狂気の沙汰です。

narumi kurosaki
2017/01/12 17:13
おカマを掘られるのは厭だな。
そんな趣味無いし。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:00
不明なのに、もう死亡が確定しているの?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:30
単なる失踪とした方がよいのかね。捜査当局としてはその方が楽でいいんだが。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:35
遺体と凶器が見つからないと保釈になる。
残念だが状況証拠だけでは立件は厳しい。
自白させないと無罪放免だね。

narumi kurosaki
2017/01/13 14:30
黙秘するに決まってるだろ。たとえ自白しても証拠にならない

narumi kurosaki
2017/01/12 15:00
遅いねーしかし

narumi kurosaki
2017/01/12 14:51
匿うのはお得意な御国柄(笑)。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:06
 遺体が見つかってなくとも、被害者の血液でも出たか? 逮捕要件になる物証だからな。

narumi kurosaki
2017/01/12 17:36
交際相手とラブラブしている動画や写真を報道に使って、留学とは名ばかりの男性目的な女性のようにネットで叩かれるなんておかしい。ご家族は彼女が行方不明と言うだけで心配なのに、根も葉もない話まで出てきて余計にストレスになる。交際相手が外国人なら公衆の場でハグやキスは求められる。外国に行けば見た目十代のカップルだって公衆の場で濃厚に愛情表現してるよ。被害者の家庭が母子家庭なんてプライバシーまで出回っているんですか? 母子家庭だと何か不都合なんですか? 女手一人で子供を育てるのは大変です。世の日本人男性は離婚後ちゃんと養育費払ってるんですか? 外国のように離婚後も子供が父親に愛しされていると分かるようにきちんと面会させているのですか? 離婚後は父親は二度と子供に会わない人も多い。 彼女が外国人男性を求めるのもなんとなく理解できませんか? 
報道する側も問題ありだと思います。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:12
女性殺害事件のほとんどが嫉妬ぶかい男の犯行。男女とも嫉妬ぶかい相手には気をつけよう。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:25
尻の軽い女の自業自得です。。。

スポンサーリンク

adm*****


narumi kurosaki
2017/01/12 14:57
身柄引き渡し条約も無く、チリ側のスタンスが「消息不明だけでは事件として扱わない」というなかで果たしてチリが要請に応じるのだろうか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
ファッションやステータスとして
外国人男性にホイホイ股を開く
バカな日本人女性の末路である。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
フランスには申し訳ないね…..

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
仏がチリに、そんな大きな借りをつくって、どんな得があるのかなぁ?

narumi kurosaki
2017/01/12 14:56
はい終わり。
調子に乗ってFacebookなんかするから(笑)

narumi kurosaki
2017/01/12 14:47
ボディが発見されなかった場合、迷宮入りの運命だろう。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
遅鈍である、、

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
後々、面倒な事に成るから外人と、お付き合いや結婚は止めておきましょう!

narumi kurosaki
2017/01/12 14:48
オヤジはオヤジで犯人隠避で逮捕だ。
gin*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:00
どすこいッ。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:59
?

narumi kurosaki
2017/01/13 02:17
アッラーフ アクバル! 

narumi kurosaki
2017/01/12 15:00
南米とか治安悪いところの出身者と付き合う人の気が知れない。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:49
骨の燃えかすになってしまったのか?

narumi kurosaki
2017/01/13 02:18
遺灰

narumi kurosaki
2017/01/13 02:18
尻軽娘の自業自得。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
脳ミソは美味しいらしいし、霜降りも美味いし。残るは骨だな。骨は語るというし。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:24
カニバリズム。

narumi kurosaki
2017/01/12 11:47
無駄なことすんな。諦めろ。

narumi kurosaki
2017/01/12 21:49
ほとんど効果がないことはわかっているが、事件が解決するまでチリ産のサケとワインは買わないことにする。これぐらいしか応援できないから。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:14
日本の警察は、傍観するのみですか。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:29
見た目で悪いけど女も色んな外人と遊んでたのでは?。この金持ち男も自分に女が沢山いるのに嫉妬したんじゃないか?。殺すまではいかないがこんな男はたまにいるよ、自分が一番だと思う奴。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:17
このまま終わりだな
yyy*****

narumi kurosaki
2017/01/12 14:46
何にしても遅いのう。
まあ、これが海外じゃけんのう。
日本での当たり前が海外では非常識になることもあるよってに。
まあま、はように捕まえたってつかえや、のう。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:36
ここで遺憾砲を撃つべき

narumi kurosaki
2017/01/12 15:20
拒否すればチリの信用は地に落ちるな

narumi kurosaki
2017/01/12 14:14
絶対逃げさせないぞ。早く出頭しなさい。
日本の警察もフランスとチリ当局にプッシュと協力をお願いします。
遺体発見は極めて困難なので、遺品とwebからあいつの証拠を見つけ
てください。

narumi kurosaki
2017/01/12 23:53
帰国してすぐに誕生日パーティーを楽しんだそうで、なんかサイコパスで気味が悪い…(-_-;)

narumi kurosaki
2017/01/12 22:53
要請通りに引き渡されると良いのですが

narumi kurosaki
2017/01/12 15:03
日本政府はいつもこう言う事態には放置状態で終わるけどいいのかな~
過去も国外逃亡した外国人には手が出せずに終わってるしチリ女に何十億パクられて日本バカにされてたよな、、
最低でも秘密裏に傭兵を雇い犯人探し出して報復してやれよ
日本舐めてる外国の犯罪者なぞ常時狙われてる恐怖を与えて欲しいもんだ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:30
付き合う相手の国籍や法律も勉強しておかないといかんな。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:29
今の状況だと黙秘を続けられたら、立件及び公判の維持が難しそう。
せめて、遺体(恐らくバラバラだと思う)を見つけ出さないと厳しい。
cop*****

narumi kurosaki
2017/01/12 17:17
警察犬では駄目なのかな?

narumi kurosaki
2017/01/12 16:10
>遺体発見が大きな鍵を握るとみて
見つかってないけど遺体と言うのは濃厚なんですかね。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:41
まだやってんの、こんなイェローキャブの事を

narumi kurosaki
2017/01/12 15:39
ふぅ。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:00
事件のこと、報道のこと、なんかおかしいってコメしてる方が結構いますね。私も、違和感があります、とっても。
私はジャイカで南米に住んだことがありますが、その経験からこう思うのです。
容疑者は日本の国際協力関係者だった。ジャイカの奨学金か研修などで来日。筑波大学で留学等。
だから、安全管理課やら、調査役やら、JICAつくば、チリ事務所、総務、、、
隠蔽を業としている彼らが、捜査を難航させたり、情報をねじ曲げたりしているのでしょう。
もし、ジャイカに誠意のある人物がいるのなら、内部告発でもしてください。事件の解明に役立ってください

narumi kurosaki
2017/01/12 15:50
容疑者引渡しは難しいと思う。決定的な証拠が出ない限り渡さない可能性が。そういうとこ何とかならないかなぁ…。容疑者憎い…また日本に来るよ、絶対。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:14
なぜ今頃引き渡し要求するのか理解不能。
ICPOに国際手配する段階で、見つかった場合の身柄引き渡し要求は「セット」ではなかったのか?
チリでは捜査終了としているし、捜査手順が全くメチャクチャ。
関係国の様子を見ながらの捜査だったのかな?

narumi kurosaki
2017/01/12 21:43
ICPOの指名手配リストみても フランスから ニコラスどころか チリ人の指名手配など出てないんだけど。。。違うところを見ているのかな、、、

narumi kurosaki
2017/01/12 14:47
悪いのは彼女でその悪い奴を成敗した僕は悪くないって思考回路か、朝鮮の血が混じってんだな。

narumi kurosaki
2017/01/12 21:44
当然の措置。遅いくらいだ。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:03
日本国内だって安全じゃないですよ、外国人を雇って殺害して外国へ逃げれば、そのままの場合もあるよね、王将の社長さんなんかも、殺し屋を頼んで海外へ逃げれば犯人捕まえるのは難しいよね。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:37
日本も安全ではないが、他の国よりはマシ、とうこと。
WORLDPEACE

narumi kurosaki
2017/01/12 15:40
ただでさえ日本は少子化で
うら若い女性は、将来母親候補で
貴重な人材なのに・・

日本の女の子を狙うなんて許せん!


narumi kurosaki
2017/01/12 15:39
ご利用は計画的に。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:15
?

narumi kurosaki
2017/01/13 09:11
最近の若い子はアイフルとかしらんのか?

narumi kurosaki
2017/01/12 14:55
南米系=ワル

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
日本人=ワルに搾取される弱虫

narumi kurosaki
2017/01/12 15:54
国際手配してる容疑者はその国の法律に関係なく身柄を拘束できるようにしてほしい。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:47
逃げ得は許されない。
遺体も見つから無いのであれば
殺害されたとされる場所を唯一知っている人物である為に身柄をフランスに移送して
すべて話すしか無いな。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:09
なんだか、フランスもチリもやる気ない感じがしています。
やっつけ感丸出し。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:59
こんな国に行かない事だね。
わざわざ自分から行って
殺されて、最悪

narumi kurosaki
2017/01/12 20:16
要請するのが遅すぎる。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:29
以前仏国で日本人男性による現地女性へのカニバリズムが有り強制退去させられた事件があったが、今回この容疑者も異常性を感じさせられる人物像。
scu**

narumi kurosaki
2017/01/12 15:02
クルーゾー警部はフランスには居ないということだ。これじゃファントマだらけになっちゃうよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 18:38
とっくに弁護士を雇っていて、ありとあらゆる手を使ってくるだろう。知力、行動力、財力すべてにおいて勝っている。被害者には毎日電話したり会話するような友達がいないことを知っていて、発見を遅らせることを考え付き、その間にチリに戻った。ストーカーとかそういう低次元ではなく、考えたことを計画して実現することに何らかの満足感を得ている気がする。死体を処理する方法と場所も綿密に調べたに違いない。きっとゲームがしたかったんだろう。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:23
成程ね。
愉快犯。

narumi kurosaki
2017/01/13 14:37
愉快犯とは違う。例えるなら法の網の目をすり抜けるハッカーだ。被害者を殺したのは、ハッカーがレジストリファイルを書き換えて使えなくするような感覚かもしれない。

narumi kurosaki
2017/01/12 18:26
世界的に見れば日本は抑制的な国民性だ。
海外での恋愛は命がけが普通。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:54
感情的な奴ら多すぎ
まず南米の時点でもう積んでる挙句に引き渡し協定ないない
遺体もなしの殺人容疑じゃな
フランスはよく対応やってくれてる方
確固たる証拠でも揃って遺体の一部から犯人のDNAでもでない限り無理
今の段階で引き渡す方が協定なしならおかしいわ
疑わしきは罰せず
南米は更に賄賂次第だろ?
特に筑波大学にも出入りできてフランスにも行けるチリではエリート層だろうからな

narumi kurosaki
2017/01/12 15:44
やる事が遅すぎる!怒り心頭だ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:44
容疑者が、家族にかくまわれてるって報道は本当なの?!
だとしたらチリってのは、何て国なんだ!!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:40
仏当局が映画で見るような無能じゃなけりゃ良いけどね・・・
なんかどんな映画でも仏警察ってアホな描写されてる印象だけど

narumi kurosaki
2017/01/12 15:34
日本人が殺されいる可能性が大なのに、
日本政府が動かないのは何故?
税金を納めているのに、何かあった時には動かない。
そして、反日国の中韓には多額の援助。意味が分からん。
一日本国民として。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:17
殺人容疑だぞ・・チリ当局ともっと真剣に取り組めよ。イライラする。
そんな対応してると観光客なんぞ来ないぞ。さっさと容疑者出せ。
emi*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:10
ようやくことが進んだか。
この殺人犯だけでなく、家族も逮捕だ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
やっぱり遺体発見なんだね、鍵は。
生存はしていないのか。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:04
何か確実な証拠が出たのかな。
やっと要請したようだが、チリはチリ男の拘束はしないだろうな。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:54
フランス当局は遺体は見つからなくとも致死量の血液とか何らかの証拠を持っているんだろうな。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:48
チリとは引き渡し条約は締結してるのか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:05
してないってさ。、

narumi kurosaki
2017/01/12 22:57
フランスも他国の邦人にたいしてよくやってくれるな。日本政府は何してんだい。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:45
GPSの履歴を元に遺体探してるってことだけど、この容疑者はGPSを上手く工作してそう
つまり遺体はいつまでも発見されず、この容疑者が逮捕されることもない

narumi kurosaki
2017/01/12 17:27
図星

narumi kurosaki
2017/01/12 15:21
自国民が殺害されたかもしれない重大事件なのに日本の警察は何もできないのか?こんな腰の引けた国でいいのか?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:16
やっと解決にむけて動き出すのか。家族の心配を思うと涙がでます。
野良猫のタルト

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
在日のチリ人よ、チリ政府を動かせ!チリ大使館に訴えろ!日本に居たいならば正義を見せてくれ!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:06
引き渡し条約が無いなか、フランスも懸命にやって呉れてんだろう。まさか日本から捜索犬を派遣するわけにもいかない。それで発見したら、メンツを潰す。ただじっと待つしかないのが、もどかしい。

narumi kurosaki
2017/01/12 17:29
捜索犬を派遣

narumi kurosaki
2017/01/12 15:02
身柄引き渡し要請…って、実際のところ、チリ警察側では、まだ身柄確保もしていないのに。
チリ警察がどこまで頑張ってくれるか?
どんな理由であれ、人の命を奪ったのなら、罪を償わなければ。
人を殺しても捕まらない国→チリ…なんてイメージも世界中に認識されるのは、国家としてもよくないだろう。
チリ警察、ガンバレ?

narumi kurosaki
2017/01/13 11:29
親御さんがかわいそう…大学まで行かせて結果がこれじゃ。

narumi kurosaki
2017/01/12 23:39
この件は日本という国として必ず捕まえなくてはならない。
日本人に手を出すと、
どこへ行っても捕まるという概念を
世界に植えなくてはならない。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:49
次に容疑者が性犯罪犯すまで調べようがない
この容疑者ならすぐやるだろうから、それから新展するかも?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:37
こいつを引き渡すまで日本にいる生活保護受けてるチリ人をどんどん減らそう物理的に

narumi kurosaki
2017/01/12 15:11
この人はチリ当局にいくら積んだのかな~

narumi kurosaki
2017/01/12 14:57
遅い!早くこの異常者を捕まえて
彼女がいまどこにいるのか見つけて上げて下さい
gen*****

narumi kurosaki
2017/01/13 05:33
この事件、最初はフランスでもチリでも大きく扱われてなかったけど日本のマスメディアの取材がすごくて徐々に動いてきてるって読んだ。フランスはテロ対策もあるから捜査員は20名、それであの大きな森から遺体を探すのは難しいんでしょう。身柄を引き渡してもらって場所を聞いた方が早い。
チリ警察は容疑者の所在も掴めていないって言ってるけど、日本のマスメディアは聞き込みでだいたい絞り込んでるからすごいね。日本で起きた事じゃないから日本の警察は介入できない。でもマスメディアは介入できる。
そこをついてるんじゃないかな。こういったマスメディアの力は使うべきだね。
大量の血痕が見つかった状態でどこかに監禁されていたとしても1ヶ月以上経ってるから飲まず食わずで生存は見込めないよね。生きてるならパソコンや携帯の電源入れ居場所が特定できるけど、その反応がないって事か。

narumi kurosaki
2017/01/12 21:58
男が女性に対して、事件などを起こすニュースを見ると、あまり声をかけられない(ストーカーなどと思われたくないので…)。
個人的な性格の問題もあるだろうが…。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:28
チリ人は世界で人を殺して本国に帰って逃げ通す、という慣例を作らせてなるものか!
日本の優秀な貴重な人材をよくも殺めてくれたよね!
日本人のチリ人に対する印象は随分落ちてしまったよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:22
この女も腰振りまくってええ重いしたんやろ。
えろい身体しとったもんな。

narumi kurosaki
2017/01/12 14:58
目ん玉まだ犯されてたら受けるんだけどな。

narumi kurosaki
2017/01/13 02:25

narumi kurosaki
2017/01/13 12:24
ニコラスの両親も人の心を持ってないのか?
子供を信じるだけが親じゃないと思うが…。。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:37
チリ人の入国審査厳しくしよう
報復措置は必用かと
去年チリ人が酷い殺人しでかしたよね?
兄貴も殺人鬼の奴!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:08
フランス当局の対応は遅い。最初のチリへの協力要請の時に身柄引き渡しでも現地での尋問でも出来ただろうに。どこまで本気なのか分からん。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
チリは国際批判される前に
被疑者をフランスに送致しろよ。
deb*****

narumi kurosaki
2017/01/12 14:48
フランスも馬鹿じゃないと思うが・・・ある程度出てこない遺体の件をわかってるんではないのか???
遺体を溶かして流したとか・・・

narumi kurosaki
2017/01/13 15:48
これ、日本は何もできないの?

narumi kurosaki
2017/01/12 23:14
テロや人種差別大国のフランスに行った事も問題。

narumi kurosaki
2017/01/12 22:19
ニコラス・セぺダ容疑者は、無実じゃないから、
フランスに行きたくないだろう。
嫉妬に狂って、元カノを殺したストーカー殺人犯だから。

narumi kurosaki
2017/01/12 22:09
日本政府は何かしていますかね?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:46
何があっても他人が勝手に命を奪って良いはずはない。
早く早く逮捕して欲しい。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:26
人に言われてから動くフランス警察の無能ぶり。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:20
これって日本政府が動けないわけがあるの?

narumi kurosaki
2017/01/12 15:24
日本で起きた事件じゃないから、常識的には動かない。人質事件とかと違って刑事事件だし。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:11
必ず逮捕して法の裁きを受けさせねばならないと思う。
ハカランダ

narumi kurosaki
2017/01/12 14:59
これで容疑者が逃げおおせれば、フランスは人を殺しても逃げれば罪は問われない国ってことになるね
こんな国行かない方がいい

narumi kurosaki
2017/01/13 09:55
日本政府も邦人保護の観点からチリ政府に間接的に捜査協力要請はすべきだろう。従わないならチリ産輸入食品は買わないことだ。

narumi kurosaki
2017/01/13 00:24
チリに税金使うなよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 23:25
いけるとこまでいやけ

narumi kurosaki
2017/01/12 22:16
チリ当局もあんまりおろそかにしてると、日仏との外交問題に発展し、日本との関係悪化することを理解すべきだ

narumi kurosaki
2017/01/12 17:32
ラテンアメリカ人のアジア人を見下す態度は非常に不快だ。黄色人種を馬鹿にして差別している。植民地生まれの白人クリオーリョは根拠の無い優越感を持ち尊大で傲慢。何様のつもりなのだろうか。アメリカ先住民(黄色人種)を虐殺したように、殺してもいいと思っているのだろうか。親にかくまわれて逃げていればなんとかなる国なのだろうチリは。
ラテンアメリカは白人優位社会で、後進的な国では、一部の特権的な上層階層がやりたい放題できてしまう。ラテンアメリカ人は非常にプライドが高く、マチズモ(男性優位主義)もあるので、自分をふったチーナは殺して当然だと思っているのだろうか?

narumi kurosaki
2017/01/12 16:23
日本人女性が南米の男と付き合う時点でおかしいし、現地がフランスだったから、いろいろ情報が小出しで出てくるけど、日本人が思うとおりになるわけない。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:49
やっと一歩進んだか。でも容疑者の家族は金持ってるしどんな手を使っても彼を逃がそうとするだろう。日本からも逮捕に向けて圧力かけていくべき。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:48
貞操観念を取り戻せじゃっぷ
aak*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:35
さぁ!チリ国民よ!
コイツを引き渡すかどうかで日本の国民感情は大きく変わるぞ!
チリ国民全体で協力してコイツをあぶりだせ!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:34
チリやアルゼンチンは犯罪者の巣窟。
いってみれば、世界の沖縄みたいなもん。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:26
セペダ白状しろよ!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:07
チリは殺人犯が国内にいて怖くないのか?
早く引き渡したら?

narumi kurosaki
2017/01/13 15:48
早く事件の全貌が、明るみになることを望みます!

narumi kurosaki
2017/01/13 03:01
此の男ロクなもんじゃねえ。

narumi kurosaki
2017/01/12 20:42
でもチリ側は引き渡さない、と言ってるんだよね。
仏当局もなすすべなく、国際的非難を浴びないためにダメもとで言ってるだけでは?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:52
とりあえず、外務省はチリには何の援助もなしにしてください。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:39
自分の事しか考えてない身勝手な容疑者。
それを、かくまう馬鹿な父親。
絶対に許せない。
いつまで、手こずってるの?と思う。
もどかしくて仕方ない、、、。
bria*****

narumi kurosaki
2017/01/12 15:08
てか、もう死んだ前提なのかよ

narumi kurosaki
2017/01/12 15:03
早く取り調べをして自供させて貰いたい!

narumi kurosaki
2017/01/13 12:57
フランス当局が身柄引き渡しを求めてもダメなら当然日本政府がチリ政府に要求するべきでしょうー日本人がころされてそれに対して日本政府がなにもしなければ国民は納得しないでしょうー官房長官はチリ政府に身柄確保要求するべきだ

narumi kurosaki
2017/01/13 02:20
しかし被害者への同情や心配の声が殆ど聞かれなくなったね
チリは犯人引き渡しに応じないと思うよ?日本の公庫から間接的に21億円横領したアニータ.A容疑者が国民的ヒロインになる様な泥棒文化だったしな

narumi kurosaki
2017/01/12 23:05
戻らないから何かしたんだ、スーツケース本気で探したら解決する。見つからずに…家族に報告したって納得しないよ。

narumi kurosaki
2017/01/12 19:06
事件がおきたのがフランス国内だからフランス警察が動くのは分かるが、
日本は何もできないのか、しないのか。
ところで首相が東南アジア諸国へ行くそうだが、その足でチリまで行って
首脳会談を開いて一言いってくれれば効くとおもうんだが?

narumi kurosaki
2017/01/12 19:06
おそらく証拠は見つかるまい。
死して屍拾うものなし、死して屍拾うものなし!

narumi kurosaki
2017/01/12 19:10
大江戸捜査網ですね。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:24
馬鹿らしい

narumi kurosaki
2017/01/12 16:04
日本政府初詣フランスにプッシュしてるんだろうな。
ここで、手をこまねいてたら批判される。
コンスタンチン

narumi kurosaki
2017/01/12 14:57
このチリ人野郎はわしが殺してやりたい。

narumi kurosaki
2017/01/13 12:51
引き渡しの応じて遺体が見つかったとして、どこの国の司法に裁かれるのだろう。フランスかな?

narumi kurosaki
2017/01/13 12:48
フランス当局やチリ当局にすれば、たかだか人、一人、殺されたくらいで悪く言われるのは心外だ。
何故ならそんなのは日常茶飯事に起こっていることだから。
殺されたのが日本人だからここまで対応してくれてるんだから見守りましょう。

narumi kurosaki
2017/01/13 04:07
この話には見えな部分(明らかにしてはいけない部分)がある事に気づいて下さい。マスコミはわざとらしく話を混乱させてれる♪

narumi kurosaki
2017/01/12 16:49
日本のテレビ局が、お金払ってテレビ出演を依頼しましょう。
その後日本で逮捕し、フランスに送りましょう。

narumi kurosaki
2017/01/13 17:00
クリスマス休暇で休んでいた刑事たちが仕事を始めたんだね

narumi kurosaki
2017/01/12 22:22
同日の記事に、チリの検察局は、フランスから要請は無いとーーー
どうなっているのやら【・_・?】いい加減。。。!

narumi kurosaki
2017/01/12 15:54
捕まえられんで、悔しいのなら、直接やりに行けばいい。

narumi kurosaki
2017/01/14 02:24
チリ国内でも1月9日の記事に大きく容疑者の顔と名前付きで報じられたぞ。逮捕されなくても、生涯に渡って、いや永遠に画像と名前はネットに残るわ。
swe*****

narumi kurosaki
2017/01/13 15:20
こういう事案が起こるならチリ人へのビザ発行や入国を禁止した方がいいね
国ぐるみで逃げ得が許されるって質悪いわ

narumi kurosaki
2017/01/13 14:40
仏国 尻が重たい「首から下 全部が尻かも」 やる気の無さが良く判る

narumi kurosaki
2017/01/13 11:51
チリ当局も、指名手配犯の身柄拘束する時、気をつけろよ。
自爆テロされないようにな(`_´)ゞ

narumi kurosaki
2017/01/13 11:48
早く引っ立てろよ。ギロチンでもなんでも。

narumi kurosaki
2017/01/13 11:22
そもそもこの留学制度自体、日本政府の関わり方が雑。
官民協働とはいえ、政府もしっかり危機管理体制ひかないと。

narumi kurosaki
2017/01/12 22:58
日本も「犯罪人引渡条約」を結んでいるのは米国と韓国ぐらいだが、政府は海外に気前よく経済援助をするのはこれからは、この「条約」を締結した国に限定すると発表してもらいたいな?ところでフランスは90か国以上と締結しているそうだがチリは含まれているから「要請」しているのだろうね???

narumi kurosaki
2017/01/12 19:21
行方不明じゃなかったの?
いつの間に殺人になったのか。

narumi kurosaki
2017/01/12 16:59
往生際悪すぎ。早く出てこい。

narumi kurosaki
2017/01/12 15:39
殺人事件になってるけど遺体も見つかってないし彼女はどこに消えてしまったの…?
dac*****

narumi kurosaki
2017/01/13 07:54
引き渡しに応じない方に賭けるよ。
もう捕まらない。

narumi kurosaki
2017/01/12 22:22
今頃引き渡し要請かい。

narumi kurosaki
2017/01/13 15:58
国が違えば考え方も違う。外人と一塊に言うけど、その人の考え方は出身の国によってずいぶん違うもの。それは男女のあり方なんかも考えなければいけない。この容疑者が特別なのかもしれないが、サイコパス的な人間はどの国にもいて、それを匿おうとするような家族が、社会で受け入れられているような国もあると言うことが分かる。黒崎さんがFBにリア充であることを書いていなかったら、彼の妄想をとめられたんじゃないかと思う。

narumi kurosaki
2017/01/13 12:01
南米クオリティー
ダメ人間しかいない

narumi kurosaki
2017/01/13 07:41
>捜査当局は、黒崎さんがどのように殺害されたか、具体的に
>把握できておらず、遺体発見が大きな鍵を握るとみて、範囲
>を広げて捜索を続けている。
フランス検察は具体的に何が起きたか証明ができていない。
チリ検察は具体的な証明ができれば拘束もするし取り調べも
行うとしている。
フランス検察は犯罪の事実を何一つ証明していない。

narumi kurosaki
2017/01/14 08:00
他国で犯罪おかしてって何しに留学してんだ?
あやふやな考えの馬鹿がどの国にも多いな。
日本大丈夫か?ネパール人多いけど警戒しろよ!
親日ではないからな!

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!