チリに容疑者拘束要請へ、仏検察が国内手続き開始

 フランスで行方不明になっている日本人留学生・黒崎愛海さんについて、フランス検察当局は11日、容疑者の拘束をチリの捜査当局に要請するため、フランス国内の手続きに入ったことを明らかにしました。

 この日の検察当局の会見によりますと、ブザンソン警察は、セペダ容疑者の身柄拘束をチリの捜査当局に要請するよう、フランスの関係省庁に対して申し入れたということです。要請に向けた手続きのプロセスはすでに始まっていて、これが完了した後に正式にフランスからチリに要請が行われるということです。

 ただ、フランス側の検察幹部はJNNの取材に対して、チリの捜査当局に要請するフランス側の省庁が司法省なのか外務省になるのかはこれから決まり、チリ当局に実際いつ要請が届くのかは分からないと答えています。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170112-00000022-jnn-int

【関連記事】

narumi kurosaki事件の犯人は彼氏だったニコラスなのに…

黒崎愛海事件の容疑者判明!ニコラス・ゼペタ・コントレラスか!?

ニコラスゼペタラブストーリー【動画あり】

ブレストランって何?知ってる??

スポンサーリンク

ニコラス
2017/01/12 10:19
このモタモタ感はなんだろう。外国人だから?

ニコラス
2017/01/12 12:18
向こうからしたら「なんで外国人一人のためにリソース割かなあかんねん」って感じってことか。まあ、日本でフィリピン人が同じような被害にあっても似たような扱いだと思うわw

ニコラス
2017/01/12 12:21
被害者も加害者も外国人だからね

ニコラス
2017/01/12 12:31
フランスとチリ、両方ラテンだから

ニコラス
2017/01/12 12:42
外国人同士だからそら時間かかるよ
日本だって伊丹で発見された中国人留学生のバラバラ殺人事件まったく進展してないじゃん
死体見つかっててこれだからね?

ニコラス
2017/01/12 10:29
とにもかくにも、対応が遅すぎる。

ニコラス
2017/01/12 11:08
イギリス人の女性が殺された事件の際には、きっと英国民みんなが同じことを思っていたんでしょうね。「日本の警察はなにモタモタしてるんだ」「外国人だから対応が遅いんじゃないか」。

ニコラス
2017/01/12 12:22
ルーシー・ブラックマンの時は
犯人は帰化していたが、半島人だったな。

ニコラス
2017/01/12 12:46
たしかに在日の犯罪率にはいい加減にしてくれという印象だが、
元外国籍でも、帰化して日本国籍なら日本人だよ。
そんなことを言ったら、アメリカ人ってなんだ?って話だよ。
帰化や移民の要件は厳しくしてもらいたいけどね。

ニコラス
2017/01/12 11:10
外国人と付き合うと、こういうリスクはある。

ニコラス
2017/01/12 11:26
容疑者はチリに逃げたら拘束が難しいと知っていたんだろうね

ニコラス
2017/01/12 11:26
やっとか、という印象

ニコラス
2017/01/12 11:22
フランスは有色人種に対して偏見がある?

ニコラス
2017/01/12 11:30
学生で同棲したり、
男から逃げる為に仏へ行ったり、
学業を真面目にやっていたとは思えない。
こんな事をしているから、こういう結果になった。
だから、可哀想だとは思わない。
自分がした事の結果。

ニコラス
2017/01/12 10:24
もっと早く動いて欲しかった。
この間に証拠隠滅の時間的猶予を与えているようなもんだ。

ニコラス
2017/01/12 10:43
身柄拘束の証拠は揃ったということか?

ニコラス
2017/01/12 11:55
日本の報道の騒ぎに仕方なく動いた、といった感じでしょう。
オカピー*****

ニコラス
2017/01/12 11:00
欧州は記録的な大寒波。
森も運河も凍りついている。
その中を捜索してくれている。
じっと待つしかない。

ニコラス
2017/01/12 11:32
大寒波で空港は閉鎖、
車のトラブルは多発。
取材にも行けないでしょう。

ニコラス
2017/01/12 10:13
それにしても逮捕までが長い。

ニコラス
2017/01/12 11:47
それでも、関係ないフランスは、いい迷惑だと内心思っているだろうね。

ニコラス
2017/01/12 11:31
少なくともフランスは頑張ってると思うよ。
それより日本と家族は何やってるんだ?

ニコラス
2017/01/12 11:58
これはフランでの個人間の事件。
その国の司法に従う必要がある。
家族には何をしろと言うのか?
泣いて記者会見しろと?

ニコラス
2017/01/12 12:03
外国で起こったことに対して日本が今以上に何をしろと?
国際法があり、それぞれの国にはそれぞれの国の法がある。
ルールがある。

ニコラス
2017/01/12 12:39
いや、フランスの警察が犯人特定して引き渡し要求してるのにここの連中は随分辛辣だなーと思ったまでです。
あなた方のいう通り国際法やその国の法律に基づいているのならば、文句を言わずに我慢するのが筋では?

ニコラス
2017/01/12 12:40
でもなんで家族は泣いて記者会見しないんでしょうねー
まあチリ人彼氏から逃げるためにフランスに言ってさらにフランスで男作ってそれがチリ人にバレて逆上されたとか恥ずかしくて家族共々表歩けないですもんね。

ニコラス
2017/01/12 11:16
フランスはとにかく遅すぎる。
チリは殺人犯を野放しにしてるなんてあり得ない。拘束はしなきゃダメ

ニコラス
2017/01/12 11:12
外国に行くとはこういうこと。
残念ながら日本政府は動けないし、所詮お役人にお国の違いなんてないからね
それでも行きたい、住みたいというんなら、こういう覚悟は必要だよ

ニコラス
2017/01/12 11:58
チリ警察は、捜査は終了しているとのたまっているからそう簡単には動かいと思いますよ

ニコラス
2017/01/12 11:20
殺人事件だって言い切りながら、今頃になって手続き開始って
呑気過ぎませんか

ニコラス
2017/01/12 10:17
気の違った親子共々早く拘束しろ。
tok*****

ニコラス
2017/01/12 12:45
結局、非常口にあった大量の血痕はどうだったの?
続報ないってことは一致しなかったのかなぁ?

ニコラス
2017/01/12 12:39
このまま、なかったことにならなきゃいいけど…。

ニコラス
2017/01/12 11:50
今のうち逃げて下さいと言ってるようなものだろ。捕まえる気がさらさらない。フランスに対するイメージがた落ち。

ニコラス
2017/01/12 15:40
フランス当局はよくやってくれていると思う、厳寒の森林や運河を捜索するなどして。被害者・被疑者ともに外国人で、勝手にやってきて事件を起こしたというのに。
フランスとしてはいい迷惑、というところだろう。
日本人はフランスの好意ある対応に感謝し、捜査費用の負担を申し出てもよいのではないか。

ニコラス
2017/01/12 18:11
お言葉を返すようですが、犯罪に対する捜査は自国内で起きた場合、被害者・被疑者の国籍に関わらず全力で捜査するのが法治国家です。しいてはそれが自国での犯罪の抑制にもつながります。逆に日本は他国で生じた日本人絡みの犯罪捜査に手出しするわけにはいきません。

ニコラス
2017/01/12 11:39
良くやってくれてるよ、二股やりまーんと猟奇的殺人犯のために。
韓国人の女の子がブラジル人男性に日本で殺害され、ブラジル人がブラジルに帰った場合、日本は何もしないのではないかい?

ニコラス
2017/01/12 12:00
対応が遅いって言っている人がかなりいるが、他国に捜査要請とかって結構時間掛かるものでしょ。国内の犯罪じゃないんだから。逆に考えて、外人が日本で行方不明になって現地の人間じゃなくて他の国の人間が犯人ですってなったらそんなにすんなり捜査進まないだろ。そもそもその事件を知る人が日本でどれだけいるか。今回自分たちと同じ日本人だからニュースとして情報が入っているだけで。

ニコラス
2017/01/12 11:21
所詮他国の人間が事件に巻き込まれても対応はこんなもんでしょ。
日本だって英国人講師が殺害された際、犯人取り逃がすわ後手に回るわ散々だったもの。
自国民の被害者の方が大事なのはしょうがない。

ニコラス
2017/01/12 11:43
国際手配の段階で同時にやっておけばよかったと思うのだが。。
やっぱり、遺体が発見されないとなかなか手続き進まないか。。

ニコラス
2017/01/12 11:04
日本政府は、フランスとチリの両政府に抗議すべきです。邦人の生命のことなんですよ。

ニコラス
2017/01/12 11:30
それぞれの国のやり方があるわけだから。
他国の警察の捜査方法にケチつけるなんてことは失礼なんだよ。

ニコラス
2017/01/12 12:50
チリ人と付き合うなんて、よっぽど日本人とは合わないのかな・・・。
親はどんな教育してたんだろうな・・・。
日本にも良い男は居ないわけではないぞよ。
理想な日本人男性に出会えない日本人女性陣って、海外に希望を掛けるよね。ご近所と上手く付き合えない奴が、他地方や海外で上手くいくわけ無いだろうが・・・

ニコラス
2017/01/12 15:42
たしかに、外国男と歩いている日本女ってたいていBuzu(ブーズー教信者?)だね。
anarchist

ニコラス
2017/01/12 11:08
それでも遺体が見つかっていないからダメじゃないの?
容疑者が口を割ればいいけど。
一通りの工程が済めばまた釈放するしかない。

ニコラス
2017/01/12 12:40
もぉ犯人が自供しないと黒崎さんの遺体は見つからないだろな………。
まぁ殺人は許せないけど私は過去女性とコミュニケーション取って来た結果を考えたら黒崎さんの様な女性は好きにはなれない。

ニコラス
2017/01/12 12:16
やっと拘束要請。

ニコラス
2017/01/12 12:06
セペダの親父も頭おかしいだろ。

ニコラス
2017/01/12 11:59
フランスに留学できるくらい裕福な家なんだから、警察にコネがあるんだろ。
殺人の決定的証拠が見つからない限り逮捕はされないんじゃないの?

ニコラス
2017/01/12 12:55
よそ者の問題だからでしょ??日本政府がグイグイ圧力掛けないとダメでしょー!

ニコラス
2017/01/12 11:57
海外に出るリスクをマスコミはきちんと報道すべきなんだけどな
どっちかつーと犯罪幇助してるし・・・

ニコラス
2017/01/12 11:20
遅かったね。
はーめんどくせーけどうるせーからやってやるか!
的な感じ?

ニコラス
2017/01/12 12:32
チリという国はクルクルパーだということが良く分かりましたよ!
woo*****

ニコラス
2017/01/12 12:44
チリって何か色々適当そうだよね。

ニコラス
2017/01/12 11:08
フランスもチリも、国家の体を成して無いな、恥ずかしいわ!!!

ニコラス
2017/01/12 11:32
捜査要請をしない日本や、現地に行ってない家族の方がよっぽど恥ずかしいと思うぞ

ニコラス
2017/01/12 12:33
フランスとチリ、両方ラテンの国だから、とにかく遅い。
ドイツと英国の検察ならこんなにモタモタしない

ニコラス
2017/01/12 12:20
さっさと捕まえろよ

ニコラス
2017/01/12 11:43
地獄に落ちろ

ニコラス
2017/01/12 20:08
交際相手とラブラブしている動画や写真が報道に使われて、留学とは名ばかりの外国人男性目的な女性のようにネットで叩かれるなんておかしい。真面目にしてる写真もあるはず。ご家族は彼女が行方不明と言うだけで心配なのに、根も葉もない話まで出てきて余計にストレスになる。交際相手が外国人なら公衆の場でハグやキスは求められる。外国行けば十代のカップルだって公衆の場で濃厚に愛情表現してる。被害者の家庭のプライバシーまで出回っているようですね。片親で子供を育てるのは大変です。世の親は離婚後ちゃんと養育費払ってるんですか? 外国のように離婚後も引き取らなかった方の親が子供を愛していると分かるようにきちんと面会させているのですか? 離婚後は親は二度と子供に会わない人も多い。引き取った方の親が会わせないのかわかりませんが。彼女が外国人男性を求めるのもなんとなく理解できませんか? 

ニコラス
2017/01/12 12:28
もたもたしているうちに、チリ公は逃げちまうな・・・

ニコラス
2017/01/12 12:12
証拠が出てこなかったんだろう。早く解決することを望みます。

ニコラス
2017/01/12 11:53
フランスの警察検察当局の対応は遅すぎる。事実を小出しに発表したことになんの意味があるのか?
日本人だからこんな対応なのか?
dvs*****

ニコラス
2017/01/12 12:38
誰もが知っているナポレオンのような力はフランスにはもうないのかな(T-T)

ニコラス
2017/01/12 12:22
異教徒をまともに捜査するとは思えないわな。

ニコラス
2017/01/12 12:08
さっさとこのガキ捕まえて拷問にかけろ!!
すぐにゲロするだろ。
確定後即斬首で!

ニコラス
2017/01/12 12:07
お乳は埋まっているのか???

ニコラス
2017/01/12 11:29
ということは、公表されていない更に確定的な証拠が出てきたと云うことだろうか? 

ニコラス
2017/01/12 11:25
フランス検察も舐められてますな。

ニコラス
2017/01/12 13:03
仮に邦人なら日本も要請しても良い筈だ。従わないなら今後チリ人入国禁止だ。

ニコラス
2017/01/12 16:26
もういいです。
日本のどうしようもない女の恥、さらすだけですから。

ニコラス
2017/01/12 12:14
身柄がフランスに送られるのも時間の問題でしょ
日本人がフランスで殺された事件の被疑者だから、チリ政府も重い腰を上げるしかない
nad*****

ニコラス
2017/01/12 12:59
犯人は逃亡して見つからない

ニコラス
2017/01/12 12:40
セペダよ!チリ警察がおまえを逮捕しに行くぞ。逃げても無駄だ。怖いか?

ニコラス
2017/01/12 19:33
ニコラス容疑者は、黒崎さんが行方不明になる前、
ホームセンターで電動工具を買ったとの事。
遺体をバラバラにして、燃料で燃やしたのかもしれない。
この残酷な容疑者を、今も自由にしている、チリに失望している。
すぐに逮捕して、フランスに引き渡すべきだ。

ニコラス
2017/01/12 20:46
ラテンアメリカ人によるこの様な事件が起こる理由を知るために必要な用語
「チーノ」「チーノコチーノ」「チーノ攻撃」
ラテンアメリカで日本人がどの様に差別されるかが解る。
「マチズモ(男性優位主義)」「白人至上主義」「人種差別主義者(レイシスト)」
これらの用語の意味を理解すると、ラテンアメリカ人が事件を起こす理由が解る。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!