ポドルスキ、神戸移籍へ。W杯王者が年俸10億円の3年契約でJリーグ入りか

?

 Jリーグにスーパースターがやってくる。

 独紙『ビルト』など複数メディアは16日、ガラタサライに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが日本へ移籍すると一斉に報じた。

 中国1部の北京国安からオファーを受けたことなどが伝えられていたポドルスキだが、その可能性は消滅し、移籍先はヴィッセル神戸になるという。独紙『エクスプレス』は3年契約で、年俸はボーナス込みで800万ユーロ(約9億6000万円)にもなると記している。

 ポドルスキはドイツ代表の一員として2014年のブラジルW杯優勝に貢献し、代表通算129試合48得点という実績を誇る。クラブレベルではケルンやバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、インテルなどで活躍した。

 昨季から在籍するガラタサライでは主力として活躍していたもの、今季は負傷などもあってリーグ戦では10試合の出場、そして3ゴールを挙げるにとどまっていた。6月に32歳を迎えるベテランストライカーは現所属クラブとの契約を1年残して環境を変えることを決断したようだ。

 Jリーグは今季から外国人枠の拡大を決定しており、各クラブは国籍に関係なく5人の外国人選手を保有できる(ベンチ入りできるのは従来と変わらず、出場枠3人+アジア枠または提携国枠の1名)。

 このルールに照らし合わせると神戸は外国人枠を1つ余らせており、ポドルスキの登録に障害はない。昨季Jリーグ得点王のレアンドロ、ブラジルで実績十分のニウトンとウエスクレイ、韓国代表の正GKキム・スンギュを擁するチームはW杯王者の加入でさらに強さを増し、J屈指の破壊力を誇る陣容を完成させようとしている。

参考:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00010001-footballc-socc

スポンサーリンク



2017/01/17 04:10
スポーツジャーナリスト
オーサー報告
実現すれば近年のJリーグで稀に見る超大物の獲得になります。全盛期ほどの機動力は望めませんが、高い位置でのチャンスメイク、そしてワイドなポジションからタイミングよく飛び出しゴールを射抜く決定力などは、欧州のトップレベルでも目を見張るものがあります。大舞台の経験が豊富で、ゴール以外にもたらすものも小さくないでしょう。神戸であれば2トップの一角で、ポストプレーもできるセカンドアタッカーの様な役割を担うことが現時点ではイメージできます。
人徳者であり、明るい性格でも知られる選手だけに、日本語を話せなくてもチームに溶け込むのは早いかもしれません。金額に見合うかどうかというのは非常に難しいテーマです。結果はもちろん重要ですが、こういう選手を獲得することの波及効果というものは単純な数字に表れにくいものだからです。正式発表となれば、神戸が国内外で大きな注目を集めることは間違いないでしょう。

ポドルスキ
2017/01/17 02:59
最近までのドイツ代表の10番と思ったら凄い

ポドルスキ
2017/01/17 06:10
どうせなら元バルサ関係を連れてくりゃあ良かったのに

ポドルスキ
2017/01/17 02:00
でも、まあJに代表経験のある有名選手が来てくれるならうれしい。

ポドルスキ
2017/01/17 02:17
神戸の様なクラブがあってもいい。
楽しみだ。

ポドルスキ
2017/01/17 05:04
野球のほうではワクワクくじを引かないようなのでサッカーで、ってことなのかな?

ポドルスキ
2017/01/17 05:21
神戸は国際都市だし、確かドイツ人学校もあるから
家族も一緒に日本に来れるかな?
元ドイツ代表の10番が日本に来るのは喜ばしい。

ポドルスキ
2017/01/17 05:49
ポドルスキーが加入したら絶対に優勝できる!って思わない方がいいよね。そしたらセレッソの悲劇と同じ道を歩んでしまいそう

ポドルスキ
2017/01/17 05:59
まぁ、神戸の場合はオーナーがこういうのが好きだからねぇ。
もう10年以上前にはなるが誰かさん獲った時の二の舞に
ならなければいいけど、ここのクラブは失敗して大きな負債に
なったとしてもオーナーのポケットマネーで何とかして
しまうんだからお好きにどーぞって感じだな。

ポドルスキ
2017/01/17 01:44
本当ならすげーわ、でも中国蹴ってJリーグに来るってなかなか信じられない。

ポドルスキ
2017/01/17 03:05
治安と環境を考えたら、日本のほうがいいかもね。
でも災害もあるしどっちもどっちなのかなー?地震は外国人ビビりまくるし

ポドルスキ
2017/01/17 03:35
逆に中国がスルーしたというパターンかも知れない。もっと格上で全盛期バリバリのヨーロッパや南米の代表選手をいつでも引き抜けるからな。

ポドルスキ
2017/01/17 04:44
来てくれたら嬉しいけど欧州でも欲しいとこはまだあるんじゃない?
神戸とは連携出来れば普通に点はとってくれるでしょう。

ポドルスキ
2017/01/17 04:53
中国よりも条件が良かったった事かな?
マネーゲームになったら負けそうなのにね。

ポドルスキ
2017/01/17 05:08
おそらく今年からCSLは外国人枠削減するのでその影響で獲得断念した可能性があります

ポドルスキ
2017/01/17 05:19
最近までドイツの代表だったから、これは凄い。
中国かと思ったらJリーグ。
神戸の生活に慣れて活躍してください。

ポドルスキ
2017/01/17 06:04
ドイツのスポーツニュースをみたら
やっぱり日本の神戸に移籍!となっている。

ポドルスキ
2017/01/17 02:04
楽天が本気出し始めた!

ポドルスキ
2017/01/17 04:44
イーグルスにもハード面だけではなくソフト面にも少し回してくれ!

ポドルスキ
2017/01/17 02:29
32歳ならまだまだ若い

ポドルスキ
2017/01/17 02:20
せっかく大物選手が来るってのに年俸が高いとかそんなコメントばっかり
高いかどうかはクラブが判断するものなんだよなあ
ファンがこんなのだからJは盛り上がらないんだよ

ポドルスキ
2017/01/17 02:35
一理あり

ポドルスキ
2017/01/17 02:37
神戸のおかげでJリーグが盛り上がってくれるんだから感謝するべきってぐらいだわ。

ポドルスキ
2017/01/17 02:53
同意見。大した金額じゃないなら日本に来ないと思う。もし自分の職場から微妙な給料アップで母国から遠いところ行けって言われて行く気持ちなるか?距離もリーグ力も日本に行きたいって魅力が無いってことでしょ。

ポドルスキ
2017/01/17 02:56
まぁここ最近のこういう大物選手系は他のクラブが失敗してるからな。エスパルスのユングベリ、セレッソのフォルランとか。

ポドルスキ
2017/01/17 02:59
それな。
凄い上からだよね、ちょっとかいかぶってるわ

ポドルスキ
2017/01/17 03:01
>まぁここ最近のこういう大物選手系は他のクラブが失敗してるからな。エスパルスのユングベリ、セレッソのフォルランとか。
これ。セレッソなんか優勝候補とか言われてたのに降格くらってるし。妥当な金額かもしれんがJのクラブでこれだけ出せるなら他にも有望株はいるだろうってことだよね。ピークを過ぎた有名選手が来たところでって感じ。

ポドルスキ
2017/01/17 03:21
まぁイチャモンならいくらでもつけれるわな。
そういう失敗例があった上で、10億近い大金を出そうって腹を括った決断は、個人的には素晴らしいチャレンジだとは思う。
伸るか反るかの挑戦はスポーツの醍醐味でしょう。

ポドルスキ
2017/01/17 03:22
たしかにフォルランは南アW杯得点王の鳴り物入りで来日したもんね
金が金がと言う人はそういう教訓からリーグで勝つ為にただ単にビッグネーム取ればいいってもんじゃないってこと言いたいんだろうしそれも一理あるんじゃないかな
ブラジルW杯優勝ドイツの元10番が金額に見合った働きができるか、チームの戦術にフィットできるのか楽しみだね

ポドルスキ
2017/01/17 03:30
フォルランそこまで悪かった?監督がアレだったから降格したと思うけど

ポドルスキ
2017/01/17 03:32
今シーズンからリーグ上位チームへの配当金が格段に上がるからね。
名の知れたスター選手が所属してるから必ずしも勝てるとは限らないけど、正直今年の成績次第ではJクラブの勢力図もかなり変わる可能性を秘めている。
あえて先行投資っていう形を神戸はポドルスキという選手で見せてきたんじゃないかな。

ポドルスキ
2017/01/17 03:46
リネカーとか年金もらいに来日しただけだったな 笑

ポドルスキ
2017/01/17 03:48
まるでフォルランがセレッソを降格させたみたいな言い方だな笑

ポドルスキ
2017/01/17 04:03
野球の契約更改のときと同じだな
自分は一銭も出すわけじゃないのに金の使い方に文句をつける
赤の他人の財布にあれこれ注文つけるって
普通に恥ずかしい行為のはずなんだがな

ポドルスキ
2017/01/17 04:16
名前だけで大騒ぎする時代は過ぎたんだよ。
名前よりどれだけのプレーをしてくれるかが大事でしょ。

ポドルスキ
2017/01/17 04:25
年俸が高い云々よりも、三木谷氏は大金持ちなんだなって思ったわ(笑)

ポドルスキ
2017/01/17 05:59
今年の神戸は本気度が違うな

ポドルスキ
2017/01/17 04:59
ムードメーカーでもあるから彼が来ると面白くなるかもな
xkx*****

ポドルスキ
2017/01/17 05:03
日本と中国の違いが分からなくて同じ国だと思ってたりして。

ポドルスキ
2017/01/17 02:05
贅沢言うとスナイデルのほうが見たい笑

ポドルスキ
2017/01/17 06:00
すごい補強だな
フォルランのときも同じ思いだったが…
ただ3年契約はどうなんだろ?

ポドルスキ
2017/01/17 06:10
正直年俸10億はやりすぎだと思う。
10億かけるほど集客力がある選手ではないし、ケガのリスクもあるし、ピーク過ぎた感もある。1人の選手に30億使う余裕があるなら、育成や現在所属している選手に使ってあげて欲しい。

ポドルスキ
2017/01/17 03:20
楽天なら10億くらい痛くないわな。ソフトバンクとかユニクロとかJリーグチーム持ったら結構いい選手呼べると思うんだけどなぁ。

ポドルスキ
2017/01/17 04:18
それでも中国には敵わないでしょ、お金の面では。
中国は底無しのようにサッカーに大金注ぎ込んでるからね。国を挙げて。

ポドルスキ
2017/01/17 05:24
ヴィッセルって楽天だったっけ?
お金あるよね

ポドルスキ
2017/01/17 05:32
素晴らしい!
ぜひ実現して欲しい!
しかし神戸は逆に気を引き締めないとね!ビックネームが来たら優勝出来るほどJ1は甘くない。昔フォルランがセレッソに来たとき「セレッソ優勝候補だ!」「フォルラン得点王確定!」みたいなコメントが溢れていたが、結果は散々だった。ビックネームがいてもクラブとして、チームとして機能しないと結局は勝てないのがサッカー。だからこそ神戸はこれからが大事!Jリーグを盛り上げてくれ!

ポドルスキ
2017/01/17 04:03
マジで?
契約を一年残しているなら、移籍金は?

ポドルスキ
2017/01/17 05:21
ドイツ代表の10番っていってもスタメンではなかった。10億近い年棒は高すぎる。

ポドルスキ
2017/01/17 02:19
清水「ウチにも昔、リュングベリって選手がいたんだぜ。数年後、J2に落ちたけど」
C大阪「ウチは、フォルラン獲ったその年に……。優勝候補って言われてたなぁ」
sai*****

ポドルスキ
2017/01/17 03:59
楽天カードマン

ポドルスキ
2017/01/17 06:03
フォルランのときのイメージが拭えないけど、これがホントなら鳥肌もん。
実現したらチームメートは萎縮せずどんどんコミュニケーションとって吸収できるもん吸収してほしい。

ポドルスキ
2017/01/17 04:21
それでも神戸の優勝は想像出来ないな

ポドルスキ
2017/01/17 04:18
うっそぉ?マジで来るの?本当ならすげぇ!!

ポドルスキ
2017/01/17 02:24
楽天頑張るね。

ポドルスキ
2017/01/17 03:54
神戸と言えばイルハン、ラウドルップ

ポドルスキ
2017/01/17 04:32
まぁ、ラウドルップは楽天が参画していない頃だから、必ずしも同列には語れんけど。

ポドルスキ
2017/01/17 06:03
ポドルスキが仮に来ても過剰な期待は止めた方が良い

ポドルスキ
2017/01/17 03:09
マジか!チームに本当に必要かは知らんけど見たいわあ!

ポドルスキ
2017/01/17 03:33
出場機会を求めて移籍した田中順也は立場ないな。
e64*****

ポドルスキ
2017/01/17 03:31
本田がアップ始めました。

ポドルスキ
2017/01/17 05:10
バルサとスポンサー契約に
ポドルスキー獲得したり
今年の楽天はハンパないな…

ポドルスキ
2017/01/17 04:50
神戸スゲー。
楽しみが一つ増えたわ。

ポドルスキ
2017/01/17 01:44
ホントならいいニュースやん

ポドルスキ
2017/01/17 02:34
俺はポドルスキーよりリトバルスキー

ポドルスキ
2017/01/17 04:24
神戸はスキじゃないけど、
ポドルスキ。
観に行こうかな。

ポドルスキ
2017/01/17 02:39
はたして3年いるだろうか?

ポドルスキ
2017/01/17 04:39
槙野はチームメイトで仲も良かったみたいだから少しは行くきっかけの動機になってるかもしれないですね。ポドルスキーも日本に興味もあったんだろうし是非来て欲しい。

ポドルスキ
2017/01/17 02:30
ポドルスキーよりファン・ペルシーを連れてきてほしい。
ats*****

ポドルスキ
2017/01/17 01:42
来てほしいけどたぶん来ない

ポドルスキ
2017/01/17 02:08
有名なところも出してるしくるんじゃない?ジョーカーにウェスクレイとかどんな豪華メンバーだよw

ポドルスキ
2017/01/17 03:05
まじかー
他サポだがポルディは見たい

ポドルスキ
2017/01/17 01:46
おい!マジか?本当なら凄いです

ポドルスキ
2017/01/17 05:56
Jリーグはリーガに引けをとらないから、そう簡単にはいかないけど、健闘をいのる!鹿島がレアル、浦和がアトレティコと互角と言われてるくらいだし。

ポドルスキ
2017/01/17 02:20
高すぎるな。ピークは過ぎている気がするし他の選択肢があるような気がする。

ポドルスキ
2017/01/17 02:42
中国リーグじゃないし、知ったか乙

ポドルスキ
2017/01/17 02:43
高いかな??

ポドルスキ
2017/01/17 03:03
ピークならもっと高いだろう…
でもこれだけ出すくらいなら若手の外国人とる方がいい気もするね。
この辺くらいのベテランであれば一人で戦局を変えれるわけじゃないし。

ポドルスキ
2017/01/17 06:10
スゲーマジか?

ポドルスキ
2017/01/17 02:50
そんなに出せるなら他に良い若手外国人選手、獲得出来るんじゃないか。
神戸サポーターでも無いからどうでもいいけど。

ポドルスキ
2017/01/17 02:58
楽天だしビジネス面も考慮してるんじゃん?

ポドルスキ
2017/01/17 03:24
じゃあ批判しないでね

ポドルスキ
2017/01/17 05:10
10億でそれ以上を儲ける計算。ドイツも巻き込めば10いや100倍いけるんじゃない。

ポドルスキ
2017/01/17 02:14
ミーハーって言われてもエエわ
シャツを絶対に買う

ポドルスキ
2017/01/17 02:15
神戸サポじゃないけどおれも買おうかな(笑)

ポドルスキ
2017/01/17 02:28
神戸サポじゃないが神戸の試合を是非見に行きたい。

ポドルスキ
2017/01/17 06:04
神戸は去年の第二ステージ強かったし監督もそのままだから、突っ走る可能性はある。
非常に怖い存在だ。
tak*****

ポドルスキ
2017/01/17 06:03
Jリーグの2極化が進み始めてます。

ポドルスキ
2017/01/17 03:05
チームを変える力のある選手ではない。

ポドルスキ
2017/01/17 01:55
ガラタサライで年俸3億の選手
実力も実積も申し分ないがちと出しすぎ
中国とのマネーゲームはなんだかな
神戸で見られるのは嬉しいが

ポドルスキ
2017/01/17 06:04
実現すれば、今年は面白くなりそうだな。
ただ、フォルランの二の舞にはなってほしくない。

ポドルスキ
2017/01/17 02:03
来てくれたら嬉しいけど、そこまでの金額を出すのはどうだろうか…

ポドルスキ
2017/01/17 03:18
鹿島の躍進も大きかったんじゃないか

ポドルスキ
2017/01/17 01:55
え、普通に高い。完全下り坂だし前年試合出てないしフォルラン時以上の話題性も活躍も期待できないと思うが

ポドルスキ
2017/01/17 02:48
話題性とか言ってる時点で、Jサポとして恥ずかしくないの?
ポドルスキのプレースタイルさえ、知らないんでしょ。

ポドルスキ
2017/01/17 05:57
ただ1つ、フォルランみたいにはなるなよ

ポドルスキ
2017/01/17 06:06
バルサの次は、ポドルスキ。恐るべし楽天マネー。
fhd*****

ポドルスキ
2017/01/17 05:08
ベンチ入り5人の同時出場3人にしたらいいのに。

ポドルスキ
2017/01/17 02:22
楽天金あるねー

ポドルスキ
2017/01/17 05:14
楽天は、色々ぼったくってるから、金はある。

ポドルスキ
2017/01/17 02:12
ポドルスキ、神戸に所属するとウィキペディアが更新されてた。

ポドルスキ
2017/01/17 02:15
それは早とちり(笑)

ポドルスキ
2017/01/17 05:14
アーセナルやインテルでは通用しなくてベンチ要員
活躍したとか無知な記事
神戸のスカウトはシロウトなんですか?
絶対そんな価値無い
肯定的なコメントしてる人達はちゃんとプレー見たこと無いですよね

ポドルスキ
2017/01/17 01:57
ビルト報じてるし来るね?

ポドルスキ
2017/01/17 05:35
ケルン
インテル
アーセナル
バイエルン
スゲークラブだな
Jリーグ見るひと増えると良いね

ポドルスキ
2017/01/17 05:12
ポドルスキ1人でこのワクワク(まだ決まったわけじゃないけど)。
中国のサポーターは楽しくて仕方がないだろうなぁ。

ポドルスキ
2017/01/17 03:10
早速、放映権料の効果が出てきたか
aik*****

ポドルスキ
2017/01/17 02:12
神戸の補強はお金を遣いすぎ

ポドルスキ
2017/01/17 02:13
やっぱりまだネームバリューがないから仕方ないところもある

ポドルスキ
2017/01/17 06:04
パンチ力があるからバイタルから狙っていってJの温い守備を引き締めてくれたらありがたいもんだ

ポドルスキ
2017/01/17 02:12
他の選手の年俸や若手選手の育成費に使ってください。

ポドルスキ
2017/01/17 02:16
これは熱い。
久々に来ますね。

ポドルスキ
2017/01/17 03:50
さすがに年俸10億はないだろ      ?

ポドルスキ
2017/01/17 01:50
楽天本気出したか(笑)

ポドルスキ
2017/01/17 03:41
Jも創設当初は大物沢山いたんだけどな。
圧巻なプレーを期待します。

ポドルスキ
2017/01/17 05:12
アルシンドになっちゃうよ?

ポドルスキ
2017/01/17 02:53
マジですか?
ホントに来たらスゴい

ポドルスキ
2017/01/17 02:17
神戸はすさまじい外国人が揃うな。
三木谷ついに本気出したか。
本当に入団するなら見に行きたい。
sat*****

ポドルスキ
2017/01/17 01:52
フォルラン来て盛り上がったし、また盛り上がりそうだ。

ポドルスキ
2017/01/17 02:04
だけどJ2に落ちてしまったのが残念だった…

ポドルスキ
2017/01/17 02:17
たけぇーー

ポドルスキ
2017/01/17 06:09
あの、ひとつ聞きたいのは、pm2.5の問題や、ピッチの状態が最悪とか、本当に額面通り貰えるか解らないとか言われているけど・・確かなの?レベルが低いのは確かに間違い無いが、だからこそ高い金を払って有名、一流選手を呼んで国内のレベルアップを目指してるのではないか?(且つてのJリーグと全く一緒)そもそももし、批判をするとしたら欧州だって、代理人が大儲けする、したいだけのあり得ない移籍金を払っているじゃないか?個人的には中国の移籍に関する問題は、pm2.5のみだと思っている。

ポドルスキ
2017/01/17 02:07
三木谷またポケットマネー出したか?開幕戦アウェイだけど行くかぁ

ポドルスキ
2017/01/17 02:24
めちゃくちゃ見に行きたい!

ポドルスキ
2017/01/17 02:01
見たい見たくないったら、問答無用で見たい!

ポドルスキ
2017/01/17 02:58
神戸といえばラウドルップ。生見したかった。

ポドルスキ
2017/01/17 02:36
年俸が高いと言う人は、Jの位置づけが分かってないよ。
欧州のトップクラスから見たら、少なくとも年俸が2倍以上じゃないと、Jには来ない。
家族や生活環境でリスクを負うんだから、そう考えるよ。
結婚して小さい子供がいる日本の社会人に、突然、ベトナムからヘッドハンティングが来ました。
さて、行く?
たいていの人は、給料が日本と同じだったら、行かないよね。
そういうことだよ。

ポドルスキ
2017/01/17 05:48
槙野の天敵襲来ってとこか、槙野はピンチだな笑
yos*****

ポドルスキ
2017/01/17 02:17
ポドルスキが来ようが神戸、FC東京みたいに結果出してないけど親会社が金あるから補強は派手なチームは絶対にJリーグ優勝出来ないよ

ポドルスキ
2017/01/17 04:59
 10億円とはアホとしか思えん。
ホドルスキーが入団することとそれによって神戸が優勝争いするだろうとは全く思わないね。
 チームとして一貫性が出来ており、その考え方に合わせられる日本選手とホドルフスキーのスキルを十分に受け取れゲームで発揮できなければチム内の不和を生むだけだ。
 果たして神戸がそれほどのチームかな。

ポドルスキ
2017/01/17 03:38
年俸10億って、何を考えているんだ。
まさか神戸にだけ特別給金されたりはしないよな。

ポドルスキ
2017/01/17 04:05
単純に楽しみ。

ポドルスキ
2017/01/17 05:13
どこまで動けるか知らないがともかくクソ嬉しい。

ポドルスキ
2017/01/17 01:57
Jリーグはスピードとテクニックが求められるリーグである。
フィジカルに終始した外国の選手が簡単に通用するほど甘くないが挑戦として頑張ってほしい。

ポドルスキ
2017/01/17 02:16
外国の選手はスピードもテクニックもJリーグよりも上のリーグで更にフィジカルも強いんやでましてやドイツ代表の選手やん

ポドルスキ
2017/01/17 01:48
もしこれが実現したら神戸は優勝候補やん

ポドルスキ
2017/01/17 02:20
たかいなあ笑でも楽しみや

ポドルスキ
2017/01/17 02:02
その30億で数名の海外若手発掘の方が良いんではないの?
jne*****

ポドルスキ
2017/01/17 05:06
GKはJでも3本の指に入る名手。
PJ、レアンドロ、渡邉千真の攻撃陣も良かったが、PJは移籍、ポドルスキとTJでどこまで埋められるか!

ポドルスキ
2017/01/17 05:49
おぉ、これは嬉しい!
ポドルスキ自身も、まだまだ錆び付いていないところを見せつけて欲しい!
そして、レアンドロ・ニウトン・ウェクスレイ・ポドルスキのうちの1人は試合に出られないのか…。

ポドルスキ
2017/01/17 03:04
2位になれればポドルスキーの年俸は報奨金でペイできるね。
来年から一位で15億、二位で7.5億もらえるから。
第二次Jリーグブームこないかなー

ポドルスキ
2017/01/17 02:29
フィットしなさそう。

ポドルスキ
2017/01/17 05:06
イルハンの事を忘れてませんか?

ポドルスキ
2017/01/17 02:21
レアンドロ、ニウトン、渡辺千真と噛み合ったら相当エグい攻撃になるな。

ポドルスキ
2017/01/17 03:45
去年ブレイクしたペドロジュニオールを放出しちゃったし
昨季のような成績を望むなら必要な補強

ポドルスキ
2017/01/17 02:36
フォルラン見たやろ?
痛い目あうで

ポドルスキ
2017/01/17 03:19
で?

ポドルスキ
2017/01/17 03:03
放映権収入か?
相乗効果産むとよいね。
(-_-)ジッ

ポドルスキ
2017/01/17 02:26
昔神戸に来たイルハンの二の舞にならない事だけを祈る。
バルサに払ったスポンサー料があればバリバリ活躍中の選手呼べたんじゃ?
三木谷の鶴の一声ってか?

ポドルスキ
2017/01/17 02:10
今のポドルスキに10億年俸の価値は無いよ。
賢く分割して2.3人採用したほうが良い。

ポドルスキ
2017/01/17 03:21
例えば?

ポドルスキ
2017/01/17 02:48
Jに来てくれたらすごく嬉しいです!
この大スターポルディを冷遇したアーセナルをオレは絶対に許さない。

ポドルスキ
2017/01/17 01:58
高すぎる…来ないでいいです

ポドルスキ
2017/01/17 03:20
君は年俸いくらか負担してるのか?

ポドルスキ
2017/01/17 03:34
神戸のユニフォーム買ってたまに応援行く程度です。

ポドルスキ
2017/01/17 01:54
三木谷会長の本気が見たいw

ポドルスキ
2017/01/17 05:16
どうせ飽きたらすぐいなくなるよ。

ポドルスキ
2017/01/17 02:10
神戸はレアンドロ、ニウトン、キムスンギュ、ウェスクレイと即戦力揃いだし、外国籍枠のことを考えても、ポドルスキ獲ってどうすんの?っていうのがあるから来ると思わないなぁ。
レフティの田中順也も獲ってるんだし、ACLがあるわけでもないんだから、ありえないでしょう。

ポドルスキ
2017/01/17 02:14
ウェスクレイはベンチに置いてジョーカーに使えば良い

ポドルスキ
2017/01/17 02:37
harさん、無理じゃないかな、それは。
スンギュはアジア枠だから置いておいて、無条件で登録できる枠は3つだから、全員健康だったら1人はスタンド観戦になるんじゃないかしら?

ポドルスキ
2017/01/17 02:39
今年から枠が増えます

ポドルスキ
2017/01/17 02:47
それはクラブへの登録が無条件に5人OKになったって話で、試合への登録は今季もベンチ入りも含めての無条件3人+アジア・提携国1人で変わりないと思いますよ。

ポドルスキ
2017/01/17 02:53
そんな金あるんだったら他に使って優勝狙えるだろ

ポドルスキ
2017/01/17 02:46
ドイツw杯前に加地をケガさせてジーコをブチギレさせたナチスですね!
aus*****

ポドルスキ
2017/01/17 03:05
治安で言ったら、ましだろう。

ポドルスキ
2017/01/17 06:06
10億も出せるはずが無い。嘘だよこれ。

ポドルスキ
2017/01/17 01:49
え!まじ!!楽天マネーヤバイなww
年俸1億越えが8人くらいしかいないJリーグで、1人に3年で30億www
確かにそれだけの選手だけどさー、、、
フォルランの6億より高い

ポドルスキ
2017/01/17 06:00
まじか?フォルラン以来の大物だな。

ポドルスキ
2017/01/17 01:52
ホントにこの条件で獲得したらアホ

ポドルスキ
2017/01/17 03:11
フォルラン以来の大物!

ポドルスキ
2017/01/17 04:07
イルハンみたいにすぐ帰らないでね。

ポドルスキ
2017/01/17 03:19
きたきたきたきたぁぁぁぁぁっ!!
神戸サポじゃないがテンション上がる
ややトゥーレ

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!