エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身

?

 さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊東万寿男=56)が、芸能界を引退し芸術家に転身する

☆えすぱー・いとう=1960年12月26日生まれの56歳。長年、年齢を非公表にしてきたが、2014年の恐喝事件で実年齢がバレた。幼少時より絵画の才能を発揮。超能力に傾倒し、数々のテレビ番組に素人として出演。1991年、フジテレビの「27時間テレビ」でエスパー伊東と名づけられたのを機にバラエティーに進出。「投稿!特ホウ王国」(日本テレビ系)、「めちゃ×2 イケてるッ!」(フジテレビ系)で活躍。近年は結婚式の余興で全国を回り“営業王”として君臨していた。山川恵里佳、小倉優子ら“アニメ声のロリ顔”が好みで、本紙を通じて求愛したがことごとく振られ、いまだに独身を通している。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000001-tospoweb-ent

※アナタにオススメの記事

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…

スポンサーリンク


エスパー伊東
2017/01/10 09:44
大好きです。これからはゆっくりでも自分も幸せになって欲しい。身体を休ませてあげてくださいね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:44
シュールな感じが好きだったな
お疲れ様!

エスパー伊東
2017/01/10 09:45
無理してたんですね(苦笑)

エスパー伊東
2017/01/10 09:45
年も年だしトーク番組で活躍できる訳ではないから賢明な選択
体を大切にしてくださいね お疲れ様でした

エスパー伊東
2017/01/10 09:45
わざわざ、担がなくても良かったんじゃないの?
キャリーバッグみないに引くタイプにしとけばそこまで痛める事もなかったような…
とにかく、あの芸を見れなくなるのは残念です

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
引退発表で、営業増えるんじゃ?
最後のご祝儀になるかもだが。
東スポ間接いじめの刑だな。

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
ゆっくり休めよ。

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
借金があるとか言ってるけど、よーするにもう蓄えがあるってことでしょ?
そして、絵画に関してもちゃんとスポンサーがいるってことでしょ?
でなきゃ、年収何千万円を手放すことなんてできないでしょ?

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
大変だもんね…
あの芸は体力使うよね…
お疲れ様でした
個展などがあれば是非見に行きたいです

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
事務所は何を心配しているの?
本当に心配なら、仕事を断って、すぐにやめさせてあげるでしょう。
ドクターストップかかっているのに、まだ半年も体を痛めつけ続けるなんて、酷い。
そんなにお金が大事なんだね。
エスパーさんの体より。
pas*****

エスパー伊東
2017/01/10 09:47
まったく知らない人だ。

エスパー伊東
2017/01/10 09:47
ショック!

エスパー伊東
2017/01/10 09:47
ひとつひとつのエピソードが笑えるね。
「根性出せ」とか酒癖が悪いとか^^
うちの近くのショッピングモールにも来たけど、
大人気だったなあ。

エスパー伊東
2017/01/10 09:47
ウン千万稼いだのに、幸せのお裾分けで今だ借金生活って全然知らなかった。
長らく体を酷使して頑張ってこられたんですね。
今後は自分の事を1番に考えて、少しでも幸せな第2の人生を送って頂きたいと思いました。お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 09:47
出川のリアル人間ペットボトルロケットより
エスパーのリアルじゃないけど、江ノ島での人間ペットボトルロケットが大好きでしたー!
俺的3大巨頭の一人だったよ。(エスパー、エガちゃん、出川)
お疲れ様。

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
なんだかんだで、ものすんごい稼いでると思う。

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
チンピラに凝結されてイヤになったのか?

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
最初この人の芸をテレビで観たときに衝撃を受けました
発想がユーモラスで凄い素晴らしい、尚且つ普通の人間では出来ない危なっかしい芸もキチンとこなす
人間性も素晴らしいのでしょう
以前めちゃイケで岡村がエスパーの芸を真似て怖じ気づきビビってマジに言ってました
「この人凄い!」って
もう観れないのは残念ですが
お身体に気を付けてアートの世界で皆を驚かせてください。

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
事務所の話がキヨーレツすぎる。
w****

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
エガちゃんも引退考えているのではないかと心配である。そういえば、エガちゃんも震災の時老人ホームに色々オムツとか水とかトラックで自ら持って行ったんだよな。しかもこっそり。…あれは感動ものだったな。エガちゃんもいなくなったら寂しいなあ。…とにかくエスパー伊東お疲れ様!

エスパー伊東
2017/01/10 09:48
ライバルである、江頭2:50が一番寂しい?

エスパー伊東
2017/01/10 09:49
まあ、唯一痛いのは、これが東スポのスクープってとこだな。

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
56歳、思ってるより若かった

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
辞めたら一気に死んでしまいそう。もしかすると事務所はそう思ったんじゃないか

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
はいー

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
確かに見てくれるお客さんに
しんどい顔は見せたくないよね…
素晴らしい芸人さんの心意気!
お疲れ様でした!

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
この事務所・・人として扱っていない。なにこの表現。今すぐ辞めさせてあげてほしい。

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
この方に救われた人結構いる気がする。
atatatata

エスパー伊東
2017/01/10 09:50
相当キツかったんだろうな。余生を穏やかに過ごして下さいとしか言えん。

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
芸能に長けた人が芸能界を引退し、
芸能のかけらもない人が芸能界に一杯いる。

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
体は大切にせにゃならん、

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
毎日つまらない吉本芸人だと見る気も起きずザッピングしてしまうのですが、エスパーさんとか江頭さんとかだとついつい見てしまうんですよね。
ただのタイツ男子好きかも。。。

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
なんかの番組で栗間太澄(Mr.マリック)との対決が結構好きだった。
このときは本名でやってたからまだ素人だったのかな?

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
ある意味「レジェンド」だよな~

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
ポロックか、いいねー!
型にはまらない新しい作品待ってるよ!!

エスパー伊東
2017/01/10 09:51
ええええーーーー!?!?!?!ショック!
事務所「根性出せ」は鬼すぎるw
たくさん楽しませてもらいました、ありがとうございます。
これからは身体を大事にして長生きしてください。

エスパー伊東
2017/01/10 09:52
とんでもない事務所だ
a_s*****

エスパー伊東
2017/01/10 09:52
所属事務所のコメントまでもがネタに見えてくる

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
この人こそ本物のエスパーだと信じてやまない

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
凄い残念ですが健康第一なんで絵の方で頑張って下さい。お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
エスパーさん大好きでした
第2の人生、頑張ってください!

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
マジ?
あの何もかもうまくやれない芸風が
かなり好きだったのになぁ……
でも芸術の方でエスパーしてほしいですね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
事務所コメントから愛情を感じられ無い。
営業でコンスタントにとってくるから、やめさせたく無いだけ?
体、大事にしてください。

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
「マスオ」違いに「池田」がいるけど、
彼を超えられるか。
がんばれ!

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
コロ付きバックで解決

エスパー伊東
2017/01/10 09:53
自分の中ではカリスマでした。
残念だけど体が大事!
お疲れさまでした。
imu*****

エスパー伊東
2017/01/10 09:54
ミスターどうでしょうこと鈴井貴之がエスパー伊東の真似を
したときはぶっ飛んで笑ったな。

エスパー伊東
2017/01/10 09:54
営業が多くて年収二千万って聞いてたけど、代わりになる人はいるんだろうか。
とりあえず引退前にめちゃイケに呼ばれそう。

エスパー伊東
2017/01/10 09:54
なぜか本人と事務所の見解が違うね。
どっちにしても身体を使う芸風はキツイだろうなあ。

エスパー伊東
2017/01/10 09:55
本人と事務所の言ってることが違うね。
どっちが本当かはわからないけど、
アルコール依存症は自分では依存を認めたがらない病気だから、
検査も受けないのかも。

エスパー伊東
2017/01/10 09:55
十分稼いだだろうしへんな女性にだけは騙されない様にね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:55
50半ばを過ぎたらさすがにむちゃくちゃなことはできんわ

エスパー伊東
2017/01/10 09:56
事務所のコメントが酷すぎる

エスパー伊東
2017/01/10 09:56
この手の芸人さんは芸術的才能に溢れる人が多いね!

エスパー伊東
2017/01/10 09:57
ええ!ショック…。
でも体調はどうにもならない、ゆっくり治療に努めて欲しいな
でも、この本人の話と事務所の話では何か温度が全然違うように感じる、心配。
k*****

エスパー伊東
2017/01/10 09:58
「からし饅頭ニコニコ食い」で大笑いした。素晴らしい芸の数々、かなり面白くて好きでした。

エスパー伊東
2017/01/10 09:58
エスパークラスの収入なら
荷物持ちとしてバイトでも雇えば良いんじゃないかな

エスパー伊東
2017/01/10 09:58
ここまで身体を酷使して事務所に尽くしたのに、この事務所の言い様はないんじゃないの?

エスパー伊東
2017/01/10 09:58
病んでいるのに半年先まで仕事させる事務所って?

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
パッと明るい、いい絵だね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
確かに身体はってた感がハンパじゃなかった人だから、体力の限界って理由は納得。

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
「所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが」
長年の稼ぎ頭によく言うね、この事務所は。
56歳とは驚き。

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
ひとつの時代が終わったわ

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
もうあの「ハイ?」って聞けないのか‥
ZAK*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:00
心の闇だな 自ら病院に行く事はない
通院すれば完解 ゆっくり休んでよ
いい人なんだね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:00
エスパーさん大好きでした。体ご自愛ください。本当に本当にお疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:00
「根性を出せ」って…。根性があるからここまでやってこれたんでしょうよ…。素直に「お疲れ様」で良いじゃないか…。それと、所属事務所の方よ…。「根性を出せ」というのなら、同じことをやってみてよ?

エスパー伊東
2017/01/10 10:01
こんなにガタがきてたのか。今まで本当に心から笑わせてもらいました。エスパーみたいに体を張る芸人はもう出てこないでしょうね。寂しいけどお疲れ様でした!

エスパー伊東
2017/01/10 10:01
引退したら、次は光速エスパーを目指すべきです。

エスパー伊東
2017/01/10 10:01
藝術家でもテレビに出て体で表現する仕事があればさほど変わらないと思う。

エスパー伊東
2017/01/10 10:01
お笑い界に激震が走った。(東スポWeb)

  そうか???

エスパー伊東
2017/01/10 10:01
こんなにボロボロになるまでご苦労様でした

エスパー伊東
2017/01/10 10:02
こんなんなるまで事務所は何してたの?
なのにこのコメント。クソすぎ。
goj*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:02
やりたい事やってストレス溜めないことが健康のためには一番です。

エスパー伊東
2017/01/10 10:03
伊東さん、心配だから病院行こう!!

エスパー伊東
2017/01/10 10:03
有栖川宮詐欺事件ありましたね、そんなの。
石田純一氏ともども騙されたという。なんで巻き込まれたのか、未だに不思議だけれど(苦笑)

エスパー伊東
2017/01/10 10:03
意外と寂しい…
お疲れ様でした!!

エスパー伊東
2017/01/10 10:03
十分な蓄えもあることだし、余生をのんびり暮らして下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
誰か達みたいにやっぱり撤回で言わないでよ

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
もう休ませてやれ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
>神経に問題があるのか、酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、10メートル歩くのに1分かかることもある
パンチドランカーみたいな症状?

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
24時間テレビ裏のめちゃイケの企画が寂しくなるね
mat*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:05
プロ意識の凄い人だったんだな

エスパー伊東
2017/01/10 10:05
残念だけどお疲れさまでした。たくさんの笑いをありがとう!

エスパー伊東
2017/01/10 10:05
実態はアル中か

エスパー伊東
2017/01/10 10:06
営業でかなり稼いでたというコメントを見かけるが、そんなはずはない

エスパー伊東
2017/01/10 10:06
事務所はOKなの?止めてるの?

エスパー伊東
2017/01/10 10:06
なんだろう…ファンとかネタがすきとかそういったのが
全然ないのにいなくなると寂しいってすごく思う…
頑張ってもらいたいけど体を張る芸だから辛いよね。お疲れ様でした…

エスパー伊東
2017/01/10 10:06
背筋力200kgってあの体で?
ほんとだったら凄いな

エスパー伊東
2017/01/10 10:06
芸術家に転身って。。。。
掲げている絵は
どう見ても素人の絵にしか見えないけど。。。。
ジャクソン・ポロックみたいな世界を目指すのなら、
上手い下手関係ないか。。。。

エスパー伊東
2017/01/10 10:07
体張った芸は50過ぎるときついよね。普通の人でも年とりゃ生活動作がきついもん。
でも、プロスポーツ選手に比べたら息は長い方なので、今まで貯めたお金で次のステップに行ってください。
mas*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:07
事務所がカスだということは分かった。

エスパー伊東
2017/01/10 10:07
絵画の世界で有名になって下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:08
東スポが第一報というのがらしくて良いね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:08
エスパーみたいな芸人をもっと大切にしてかなきゃ駄目だと思うんだけどなー

エスパー伊東
2017/01/10 10:09
所属事務所のコメントが何故か面白い

エスパー伊東
2017/01/10 10:09
エスパーの体力次第だけどめちゃイケで花道つくって
欲しいな。

エスパー伊東
2017/01/10 10:09
この事務所は違った意味でブラックだね。
人を金を生むモノとしか思っていない。

エスパー伊東
2017/01/10 10:09
この年までよくやった。
えらい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:09
新しい人生歩むのなら
頑張ってください!
kur*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
初登場は朝まで生テレビではなく、プレステージだよ。
みてたょ

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
やったね、めちゃイケの特番が一回打てるよ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
あと江頭がいずれこうなる・・・

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
めでゃいけなどで拝見すると、今日はなにやってくれるんだろうとわくわくして拝見していました!
国民の多くはあなたを認知しています。
新しい画伯としての才能と、あなたの姿で世の中が満たされると良いですね!
頑張って下さい!

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
どうでもいい記事。 勝手にしろ馬鹿。

エスパー伊東
2017/01/10 10:10
<所属事務所の話>家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。
クソワロタw

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
引退を使ったPRね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
めちゃイケの企画で一番好きだった。
今まで笑わせてくれてありがとうございます。
第二の人生頑張ってください。

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
ホワイトボード毎回塗りつぶせないの好き
kta*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
んー、残念

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
事務所はブラックだなリハビリとかは事務所が払ってあげてほしい

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
芸人さんらしい芸人さん。さみしくなるな?

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
せめて24時間TVに対抗するめちゃイケの回だけでもいいから出てほしい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:12
エスパーさんには忘年会に来ていただきました。
TVそのまま滑舌が悪く
何を言っているのか分からないので
事務所の人がエスパーさんの発言を
わかりやすく通訳していていて
違う意味でも面白かったです。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:12
小学生の頃からずっとファンだったので凄く寂しいですが、芸術家になっても頑張って下さい。
応援してます(^_^)

エスパー伊東
2017/01/10 10:13
確か、結婚式とかの出張してましたよね?

エスパー伊東
2017/01/10 10:13
ここまで頑張って来れたことがすごい!これからは、ゆっくり身体を労って。
kon*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:14
売れっ子?

エスパー伊東
2017/01/10 10:14
最近こういう馬鹿馬鹿しい芸風の芸人さんが減ったから残念だ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
はい??(*´∀`)

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
お疲れ様でした。次なる進路でのご活躍を期待しております

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
事務所コメント読むと心配だわ。早く病院で検査してもらって下さい。芸人やめても身体は大事にしないと!

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
芸能人も55歳まで稼いであとは趣味をして暮らすのがいいだろうと思う。

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
体を酷使する事が飯のタネだったでしょうけれど、56歳になってこれ以上酷使したら体に大きなダメージがあるというのなら、もうやめてもいいと思います。
人生長いですが、健康で体が自由に動かせる時間は限られているのですから、この後の人生を考えて楽しんで生きられる事を選択して欲しいと思います。
長い間お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
いや、まあ、おもろかったけど、好きでしたよ、それなりにねでも、一世を風靡?ずっと人間の限界を見せることに誇り?まあでもお疲れ様でした

エスパー伊東
2017/01/10 10:15
エスパー伊東の芸能界引退のニュースに凄い数のコメント。
何気に愛されていたんだね。
lzo*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
朝生に超能力者として出演?
ユーチューブねえかな

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
事務所のコメントがなんか変。面白くもないし、そんなことこんな場面でするコメントでもないし。本当に心配してるんならこんなコメントしない

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
でも、今度は芸人じゃなくて芸術家(文化人)としてテレビに出るかも。

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
芸人らしい生き方。お身体を大切に。

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
板橋区の同志

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
お疲れ様。残りの余生、ひっそりだろうけど楽しめるといいですね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
健康第一、お疲れ様でした。
今後生活できる蓄えあると思うし。

エスパー伊東
2017/01/10 10:16
立派だよ

エスパー伊東
2017/01/10 10:17
芸能人で一番好きかも。
dri*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:17
破天荒とはエスパーを言うんだょノブコブ吉村よ

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
事務所のコメントがハンパないな笑

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
投稿!特ホウ王国での勇姿(?)が印象的だったな

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
営業でかなり儲けてるって言ってたからお金には困ってないのね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
ネタの道具はキャリーケースなんかで運べばよかったんじゃないの?

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
少なからず【激震】は走って無いと思う。

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
本人談と事務所談。
キャラクターがキャラクターだけに、本当の姿がどこか良く分からない。。

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
なるほどびっくり

エスパー伊東
2017/01/10 10:18
「朝まで生テレビ」(テレビ朝日)に“超能力者”として登場
このアナーキーさが無いんだよな
今の朝生には
edr*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
事務所の言葉に芸能界の闇を感じる
おつかれさま、ゆっくりしたほうがいい

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
1度もブレイクしてなかったのに、こんなにも皆に愛されてたんですね。
名わき役な存在だったんだったんですね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
事務所のコメントも含めて、正真正銘の芸人だな。かっこいいわ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
まぁ、芸能界で生き残ってる所を見ると需要はあったのね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
根性は生きるための燃料のような物だけど、燃料が満タンでも壊れた車は走らないのと同じで、無理して身体や心が壊れてしまったら元も子もない。新たな生き方で幸せになって欲しい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:20
この『おっさん!』何人?何やってたの?私の『記憶』に存在してません!する必要なし!

エスパー伊東
2017/01/10 10:20
まだできるだろ
ぶるってんじゃべーねーよ

エスパー伊東
2017/01/10 10:21
私個人的に参考になる記事です
誰しもが訪れる体力の限界
でも、すぐ、転身できるところも
素晴らしいですね
ここのコメントで何故かSMAPの解散よりショックとありましたが
同じかも!
解散しても、新年から個人個人で出てますもんね

エスパー伊東
2017/01/10 10:21
えぇ…
すごく好きだったのに…
cic*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:21
残念、お疲れさまでした。
次のステージでのご活躍を祈ります。

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
どんな仕事でも身体が資本
まずはゆっくりしてから身体を治すことから考えてはいかがですか?
根性だけじゃ仕事はできないしね

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
エスパーじゃぁなかったんだな…
すごく残念!なんともいえない雰囲気、笑いのセンスが大好きだった。
でもね、身体あってこそだからね。これからはゆっくりと、体をいたわりながら、画家として活躍していただきたい。
機会があれば、芸術家としてでも、コメンターとしてでも、お茶の間に出ていただければと思います。
頑張ってください。応援してます。

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
春一番死んでたんか
エスパーいなくなってももう一人似たのがいてるからな(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
言うほど激震ではないと思います。

エスパー伊東
2017/01/10 10:23
芸術家の世界でも頑張ってください

エスパー伊東
2017/01/10 10:23
根性出せ!って言った人はまだ
「運動部は練習中、水を飲んではいかん」
って考えっぽい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:23
お疲れさまでした。少しゆっくり休んで画を描いて下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:23
事務所の対応、コメントがクズ過ぎる。本人が悪いような物言い。
ike*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:24
引退っていってもかいしゃの

エスパー伊東
2017/01/10 10:24
現時点で2017年最大のビッグニュース

エスパー伊東
2017/01/10 10:25
年末の一発屋特集にノコノコ出てきたら見損なうぞ!w

エスパー伊東
2017/01/10 10:25
確か年収2000万円を営業で稼ぎ出してるって言ってたな。
年齢から考えても、働かなくても食える蓄えがあるんでしょうね。羨ましい限りです。

エスパー伊東
2017/01/10 10:26
残念 弟子育ててほしかったなぁ

エスパー伊東
2017/01/10 10:26
エスパーさんと事務所側の話が微妙に食い違う。
精密検査を勧める事務所が「根性出せ」なんて言うかなあ。
精密検査を受けたとして、その結果によっては今受けている半年分の仕事もキャンセルしなければいけないと思うのだが…

エスパー伊東
2017/01/10 10:26
後先の事かまわず行動出来る芸人が減るのは
TVがまたつまらなくなる事だと思う

エスパー伊東
2017/01/10 10:26
知らんがな

エスパー伊東
2017/01/10 10:26
そこまで大変な労働だったとは・・。お大事に。
deadman

エスパー伊東
2017/01/10 10:27
突然の話で、寂しいけど、これからも応援するよ…
goodluckエスパー

エスパー伊東
2017/01/10 10:28
さみしいけど車椅子生活にはなってほしくないです。

エスパー伊東
2017/01/10 10:28
お疲れさん

エスパー伊東
2017/01/10 10:28
久々に東スポらしい記事を見た気がする。第二の人生で頑張って欲しい。みんな応援してると思う。

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
SMAP解散と同等の衝撃。今年最大の芸能ニュースになりそう。お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
エガちゃんに持っていかれちゃいますね?

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
事務所が怖い。
本人の異常を認識しながら荷物を持つ人もつけない。
気合だけで何とかさせようとしてる。
端的に死ぬまで働かせようとしてるようにしか見えない。

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
めちゃイケで引退特番決定だね?(?)?

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
事務所の言い方が鬼畜だな。
eTT

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
会社は何も守ってくれないことの象徴みたいな話。
一般企業なら辞めれば退職金や年金くらいくれるだろうけど、
こんなところは使えなくなったら「ハイさよなら」だろうし、
自分の身を守るためにも、やりたいことをやればいいんじゃないでしょうか。
健康診断は受けてもらいたいと思いますが、
ヤケになってるとか、誰のせいだと思ってるんだか…

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
ミスターとすごく似てるんだよね。
健康が一番大切ですよ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
何事も健康が基本。
根性でどうにかなるのにも限界がある。
心身共に健康でセカンドステージ頑張ってください。

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
年収1000万円以上の男だ!!

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
チョッチョ、チョットォー!
彼が居たのは「芸能界」だったの?

エスパー伊東
2017/01/10 10:31
>所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、
精神論で脅すとは酷い事務所だ。
営業本数は本当に多く、その収入が事務所にもかなり大きかったんだろう。
とっととやめて正解。
それか早々と個人事務所でやっていたほうがよかったかもね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:31
疲労蓄積で寝ている間に肋骨3本骨折って相当だと思う。
おつかれさまでした。
お体お大事に…

エスパー伊東
2017/01/10 10:31
素人の宴会芸で『芸人』と言わないのに、
芸人が絵を描いたら『芸術家』って簡単に言うね

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
本当にお疲れ様です
家族との唯一テレビを共有出来ました
誰かと同じ気持ち
SMAPよりショックです
ao2*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
年齢にも多才さにも現状にも驚いた

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
エスパーと
ずんの飯尾が二大巨頭!!
惜しい。。。

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
事務所の人はひどい。
身体を大事にしてください。

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
そういえば、こんな人いましたね…

エスパー伊東
2017/01/10 10:32
何故か失敗しても憎めない人。イルージョン

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
取り急ぎ、精密検査してね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
エスパーさんの話も驚いたが、事務所の話にはもっと驚いた(苦笑)

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
24時間の裏のめちゃイケエスパー番組好きだったなぁ…
江頭と同じで必ず笑いを取るプロフェッショナル。
ただ気持ち悪いとかでつまらないって人は、漠然と観てるだけで細かいとこまで気づかない証拠。
PPAPとかラッスンの笑いは私にはわからんけどね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
あの登場シーンのメロディはエスパー伊藤のモノだろ?www
********

エスパー伊東
2017/01/10 10:34
その通りですね。
私もありがとう!と言いたい気持ちです
(^ー^)

エスパー伊東
2017/01/10 10:36
お疲れ様でした。
流石に60近くにもなると、あれを続けるのは無理だよなぁ…

エスパー伊東
2017/01/10 10:36
TVでの露出は減ったましたけど、地道に活動されていたんですね。
満身創痍なのは何となくわかったのですが、事務所の冷たいというより悪意すら感じるコメントを見て、何かもっと深い訳があるのでは、と勘繰ってしまいました。

エスパー伊東
2017/01/10 10:36
荷物は依頼者に用意させるか、宅配便で送りゃいいのに。心配です、残念でショックです。

エスパー伊東
2017/01/10 10:37
事務所のコメント見てたら、本気で心配なんだけど。

エスパー伊東
2017/01/10 10:38
惜しい・・・

エスパー伊東
2017/01/10 10:38
とても残念です。でも、健康が一番大事。楽しい芸をありがとうございました。

エスパー伊東
2017/01/10 10:39
憎めないおっちゃんやったわ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:39
ラケットくぐるなんてすごい。56で体型はまだまだ痩せ型みたいだ。荷物ぐらい持ってってあげるスタッフいればまだもつんじゃないか
ami*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:40
芸能界を引退したら、まず、体を労わって休んでください。
健康第一です。

エスパー伊東
2017/01/10 10:40
わー激震だー

エスパー伊東
2017/01/10 10:40
まだ引退してなかったの?てっきり引退してるかと思った(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 10:40
もう56歳だった事にびっくりした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:41
Wikipediaみたら51歳だけどこっちの記事だと56歳。サバ読んでたの!?

エスパー伊東
2017/01/10 10:41
営業やテレビだけが芸の道ではないしな。
体壊したら元も子もない。

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
体は大切にして欲しい。
絵を見てみたい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
まぁ無理はせんほうがいいよ

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
56歳まで良くやったよ。
1102a*pu*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:44
大好きではないが嫌いではないなこの人

エスパー伊東
2017/01/10 10:45
あなたは真のエンターテイナーでした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:45
多才

エスパー伊東
2017/01/10 10:46
どなたか 二代目エスパー を引き継ぐしかあるまい

エスパー伊東
2017/01/10 10:47
アツアツおでんをニコニコしながら食えなくなったら引退しか無いわな。
お疲れ様。

エスパー伊東
2017/01/10 10:47
日本1の脱力芸人エスパーよ、永遠なれ!!

エスパー伊東
2017/01/10 10:48
「激震が走った」そうか!昨夜の揺れはエスパー以東のせいだったのか!

エスパー伊東
2017/01/10 10:48
芸術家としての才能もあったなんて初めて知りましたが、こうやって記事を見ると、エスパーさんて本当に超人な人だったんだなって思う。
芸能界引退はさびしいけど、芸術家としてのエスパーさんがこれからも見れるように体を大事にしてそちらの道をがんばってください。

エスパー伊東
2017/01/10 10:48
>「ただ、体調などと相談して、どうしてもという話があれば、近場だけは引き受けるかも」
この優柔不断さ?が好き!
man*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:48
どんな人にもいつかは終わりはやって来るんだよな。
永遠に続くかと思っていたこち亀も、笑っていいともも、
SMAPも終わった。
いつかは必ずやってくる。
いつかはサザエさんも最終回がやって来る。

エスパー伊東
2017/01/10 10:49
今までいっぱい笑わせてくれて有難うございました。

エスパー伊東
2017/01/10 10:50
もう営業で一生分稼いだべさ!
好きにやると良いと思うよ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:51
ハイ~
悲しいわ・・・

エスパー伊東
2017/01/10 10:51
福利厚生もない芸人で、この年齢で引退できるってことは、
相当稼いだってことだよね

エスパー伊東
2017/01/10 10:53
最近、見かけなくなったな

エスパー伊東
2017/01/10 10:53
途中で台車で運ぶとか思いつかないところがエスパー伊東。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:54
他に才能が有って良かった。

エスパー伊東
2017/01/10 10:54
エスパー本人は医者に行ってるよね、ドクターストップがかかったって書いてあるし。
しかし事務所発表では精密検査はOKしないとでている。
検査したからこそストップかかったんじゃないの?
ハッパかけられても身体が芸のひとだからねえ。
ryo*****

エスパー伊東
2017/01/10 10:56
良いんじゃないですか

エスパー伊東
2017/01/10 10:56
最後の一文で色々台無しw

エスパー伊東
2017/01/10 10:56
エスパーや江頭は良い人

エスパー伊東
2017/01/10 10:57
事務所離れて誰も気にかける人がいなくなったら、数年以内に酒で死にそう
多分事務所の人はそういうことを心配して多少強引に引き止めてるんだと思うよ
家族であれば無理にでも医者へ連れていけるけど、いち事務所にそんな強制力はないからね

エスパー伊東
2017/01/10 10:57
「営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の
決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。」
本当に激震が走ったの?
何でも書けば良いと言うものではない。
東スポの記者が書いた記事だからしかたがないが、
もう少し脳を使わないと…。

エスパー伊東
2017/01/10 10:58
寂しい。

エスパー伊東
2017/01/10 10:58
実は真面目で普通のおじさんだもんなぁ?、普段は。

エスパー伊東
2017/01/10 10:59
やろうとしてることが出来ないっていうギャグだったと思うんだけど、だんだん体を酷使しないネタに移行できなかったのかなぁ。絵は売れないと思う。

エスパー伊東
2017/01/10 10:59
所属事務所の話がエスパーさんとズレている。エスパーさんの事をちゃんと見守ってなかったのかな?
kaz*****

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
色々事情はあるよな~

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
無茶ぶりなことをたくさんやる人だったし、まあドクターストップが掛かるなら仕方がないと思います。

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
パトリック・チャンに跡を継いでもらえないかねえ・・・

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
やっぱ、エスパーさんの絵は、顔が、エスパーさんっぽいな!(笑)(誰でも、自分ぽさが出るんだけど。)

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
>10メートル歩くのに1分かかることもある。
それって、笑い事じゃ済まんぞ。

エスパー伊東
2017/01/10 11:01
本人の体調、事務所のコメント…
大丈夫か?!色々…( ̄O ̄;)読んでて心配になったわ…。
心身を大切に。今まで楽しませてくれてありがとう。第2の人生、応援しています。

エスパー伊東
2017/01/10 11:02
根性論は大嫌いだ

エスパー伊東
2017/01/10 11:02
惜しい人をなくした、そんな気分。
ごくろうさまでした。

エスパー伊東
2017/01/10 11:02
こんな事務所やめてしまえ
takataka

エスパー伊東
2017/01/10 11:04
>所属していた春一番さん(2014年に肝硬変で死去)のこともあるので、精密検査を受けさせたいが、なかなかOKしない。半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。以後は未定。本人がアートをやりたいと言っているのは承知している。家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。
事務所のコメントも破天荒だな。。。(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 11:05
事務所側のコメントが不穏だ
早く精密検査受けてしっかり治療してほしい

エスパー伊東
2017/01/10 11:06
生命保険だっけかな、勧誘イベントの立食パーティーみたいなのがあったとき、終始つまらなかったんだけど、そんなときエスパーが舞台に登場。そのときの盛り上がり方は異常だった。客がお気楽に絡むから、やりにくそうだったけど、無茶な振りをうまくいなすのが、逆に面白かった。お疲れ様と言いたい。

エスパー伊東
2017/01/10 11:06
24時間の裏では、いつも爆笑させていただきました。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 11:07
所属事務所のコメントってネタ?
それなら大したものだが、違うならひどすぎる。

エスパー伊東
2017/01/10 11:07
激震が走ったの?

エスパー伊東
2017/01/10 11:08
事務所のコメントが面白すぎるw

エスパー伊東
2017/01/10 11:08
意外と稼いでるみたいだね。
結婚式の余興などの営業も多いらしい。
働きすぎたのかもしれない。
お疲れ様。

エスパー伊東
2017/01/10 11:08
引退して芸術で生きたのが良い根性だ出て良く言えたものだ
ara*****

エスパー伊東
2017/01/10 11:10
体の中心線、および関節へのダメージ蓄積は、取り返しのつかないことに繋がる。
エスパーさんの場合、飛び抜けて柔らかいわけではないのを、筋力で補っていたのだろう。
それにしても、中後半にある事務所のコメントが、明らかに円満な契約解除に向かっていない感じで、その関係のトラブルが気になる。
ありがちなところで、芸術家活動をするうえで「エスパー伊東」を名乗れない、とか。

エスパー伊東
2017/01/10 11:11
お疲れ様です、プロフェッショナルな生き様だと思います!
と思って読んだ後に来た事務所の話が怖いんですが。どうかご自愛ください。

エスパー伊東
2017/01/10 11:12
引退には驚きましたが、芸術に携わっていた方だったことにも驚きです。
お疲れさまでした。芸術家伊東さんとしてのご活躍を楽しみにしています!

エスパー伊東
2017/01/10 11:13
凄く好感度ある男性だと思います。
女性にモテなかったのが本当に不思議なくらいです。
これからは若くて綺麗な嫁さんをゲットして欲しいです。

エスパー伊東
2017/01/10 11:13
引退と言っても、
今度は画家としてまたテレビに出てきそう。
なんかこの人、憎めないというか、
人間的に可愛いというか、癒し系というか
みんなのマスコット的な存在だよね。
必死こいてバカみたいなのが、
みんなにひと時の幸せを与えてる。

エスパー伊東
2017/01/10 11:14
身体を使う芸なのだから日々のケアが大切。
事務所もサポートのトレーナーとかお付の人とかつけなかったのか。
それとも本人が一切拒否したのか。
事務所も「もっとがんばれ」とは鬼だね。
残念だけど身体治していつか復活してください。

エスパー伊東
2017/01/10 11:14
余生どころか来世分も余裕で稼いだからあとは好きなことやりたいんだろう

エスパー伊東
2017/01/10 11:14
エスパー伊東さん芸能界引退で、新年早々お笑い界に激震、、、 そこまで人気者なんや 知らなんだ 

エスパー伊東
2017/01/10 11:14
結婚式での営業がすごいんだってね。
でも、お疲れ様でした。
なかなかけっこう、尊敬に値する芸人だと思っていましたよ。

※アナタにオススメの記事

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…

スポンサーリンク