エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身

?

 さらば、芸能界! ハイ~! 高能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東(本名・伊東万寿男=56)が、芸能界を引退し芸術家に転身することが本紙の取材で分かった。エレクトリカルパレードのテーマ曲に乗ってボストンバッグの中から登場し、黒タイツ一丁のまま「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの“脱力系超人芸”の数々を披露。営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。

【ドクターストップ】「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきた。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできた。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

 肩へのダメージから首は曲がり、股関節を痛めて右足を引いている。背筋力200キロの怪力を武器に、プロレスのリングにも上がるなど“アスリート系芸人”として活躍してきたが、その面影はどこにもない。

「ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、そういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない」

 体力の限界と戦いながら、一人で悩んできたのだろう。全てを諦めた“高速の奇行子”の表情は晴れやかだった。「ずっと人間の限界を見せることに誇りを持ってきた。それが一般人より能力が劣るようになるとは…。そんな質の低い芸は見せられない。それに営業先で幸せの門出を迎えるお客さんに、苦痛な顔を見せるなどもってのほか。醜態をさらしたくないので、ここらが潮時だと思う」

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000001-tospoweb-ent

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…



2017/01/10 07:46
お疲れ様!
でも、ニュースにならなきゃ、この人何をやってる人かしらないです。
名前しか知らないです。

エスパー伊東
2017/01/10 07:46
引退?寂しいじゃないか!もっとみたいのにになあ

エスパー伊東
2017/01/10 07:48
ホームレスに万札の“幸せのおすそ分け”
全然知らなかった。自分は絶対真似できない。凄いよこの人。
今後の活躍に期待します。体に無理のないように、頑張って下さい!

エスパー伊東
2017/01/10 08:07
良くも悪くも優等生化した今の芸人とは違う、これまた良くも悪くも「変人」なんだと思いますね。とにかく体にだけは気を付けてもらいたい。

エスパー伊東
2017/01/10 09:17
コームレスに万札を何て普通の人にはなかなかできないと思う。
この人は贅沢したいとか、物欲とか、虚栄心とかそんなものにこだわらないんだろうね。今時珍しい人。まさに豪放磊落だね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:18
かといって、借金を返さず金をバラまくのは何か違うけどね。
完済するまえに死んだら銀行は貸倒れで大損でしょ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:03
とはいえ、銀行も信用力を認めてるわけだ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:20
年収ウン千万あるからね。

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
ある意味本当の超能力者だと思います。長い間お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
この人の借金って銀行じゃなくて、いわゆる口約束で騙されて押し貸しされたお金でしょ。普通はそんなの返さなくていいんだけどな。

エスパー伊東
2017/01/10 10:57
いっぱい騙されたり、幸薄そうだったりするのに、お金はついて回る人ってイメージがある。。この人といい、えびすさんといい。。羨ましいとは、思えない、不思議な人生の人。

エスパー伊東
2017/01/10 07:48
マジで?
結構ショック…年に数回しか見ないけど、確実に笑わしてもらってたのに…

エスパー伊東
2017/01/10 07:50
エスパー辞めないで。

エスパー伊東
2017/01/10 07:50
ジミー大西、見たいになればいい

エスパー伊東
2017/01/10 07:51
充分稼いだってことか…

エスパー伊東
2017/01/10 07:53
満身創痍ですね。寂しいですが、お疲れ様でした。
それにしても根性を出せとかいう事務所って…

エスパー伊東
2017/01/10 08:08
最後まで記事を読めば、ちゃんと心配してくれてるスタッフもいることが分かる。

エスパー伊東
2017/01/10 08:15
「辞めたい」っていうタレントみんなに「あーそう、お疲れさん」って言う事務所はないとおもいますよ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
これは事務所が悪いとは最後まで読むと思わないが?みんな心配なんだよ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:54
売れてる(主戦力である)以上、引き止めはするわな。
そこで本人の意思が固ければ辞められる。弱けりゃズルズル行ってしまう。
普通の企業の話で、ブラック企業の場合はまた別の話だけどな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:57
引きとめないのも逆に失礼だしな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:59
俺はねスーツケースだか、スポーツバッグ中に入るエスパー伊東が好きだったw

エスパー伊東
2017/01/10 09:17
誰が、どういう状況で、どういうニュアンスで言ったか分からないでしょう。

エスパー伊東
2017/01/10 09:24
いい、もういい。お前はもう要らない。
なんて言われるより、まだ需要があるように言われた方が芸人にとっては嬉しいだろう

エスパー伊東
2017/01/10 09:29
満身創痍って言ったって、芸じゃなくて、20kgの荷物を持ち歩いていたからだろ
そんなのダンボールに入れて行き先に送ればいいじゃん
もし当日に移動しなければならないなら、普通に車で移動すればいいじゃん
芸で体を痛めたならわかるが、荷物のせいって馬鹿すぎる
だから恐喝に合うんだろうが

エスパー伊東
2017/01/10 09:36
橋下さんや木下優樹菜さんや張本さんは在日じゃないよ

エスパー伊東
2017/01/10 10:11
事務所の
健康診断にも行ってくれない
ヤケになっているって言葉も心配だな

エスパー伊東
2017/01/10 10:23
伊藤さんの話だけを聞くと、タレントの体調を物ともせず売上第一の守銭奴のような印象を受けるが、最後まで読むと親身に心配してくれるいい事務所だなと思う
春一番が酒で早死にし、それを食い止められなかったことを本当に悔やんでいるんだろう
伊藤さん、大丈夫かな…

エスパー伊東
2017/01/10 10:27
一世を風靡した、そうなのか?

エスパー伊東
2017/01/10 07:53
沢山笑わさせて頂きました。残念でなりません。

エスパー伊東
2017/01/10 07:53
なぜかSMAPよりショックだ

エスパー伊東
2017/01/10 08:06
まぁスマップなんていてもいなくても一緒だし

エスパー伊東
2017/01/10 08:06
可能なら一万回いいねポチをしたい

エスパー伊東
2017/01/10 08:09
私もショックです。めちゃイケで観れなくなると思うと、エスロスです。(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 08:10
比較するか

エスパー伊東
2017/01/10 08:11
SMAPと比べることが、まず伊東さんに失礼

エスパー伊東
2017/01/10 08:13
>なぜかSMAPよりショックだ
完全に同意。
と言いつつエスパー伊東のファンでは無いのだが
真っ当なタレントが引退するというのは
ショックですね。
芸術家での活躍を願う。

エスパー伊東
2017/01/10 08:13
SMAPと比べる意味

エスパー伊東
2017/01/10 08:14
あの芸風を考えた事自体超人だはな・・
だれがマネしてもオチャラケに成ってしまう・・
でも彼はそれをお笑いに昇華した・・お疲れさんでした・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:15
何故か俺もSMAPより衝撃を感じた

エスパー伊東
2017/01/10 08:15
エスパーと江頭は、もっと見たい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:18
そもそも比べてる時点で頭悪いね

エスパー伊東
2017/01/10 08:18
SMAP解散の一報の驚きを忘れただけでしょ。
当時、えっまじ、って声出ちゃったし

エスパー伊東
2017/01/10 08:18
スマップファンに対して失礼だ

エスパー伊東
2017/01/10 08:22
ホントにオンリーワンですからね

エスパー伊東
2017/01/10 08:23
確かにそう思います。

エスパー伊東
2017/01/10 08:26
>なぜかSMAPよりショックだ

納得


エスパー伊東
2017/01/10 08:26
みんなノリで書いてると思うんだけどスベってるよ

エスパー伊東
2017/01/10 08:28
SMAPファンの私でも、え!となった。
SMAPは解散しても、引退ではないもんね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:30
いちいち誰かと比べるヤフコメの悪しき風習

エスパー伊東
2017/01/10 08:31
↑青ポチも赤ポチもされない虚しいコメントであった。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
>>pamさん
そうですね。
SMAPはグループの活動って長すぎる位でした。
光ゲンジにしろ少年隊にしろシブガキ隊にしろオッサンに
なってまでグループ活動しないで早めにソロ活動してましたから。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
エスパー伊東やエガちゃんが愛される理由は、やっぱ人柄なんだろうな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
今後、あの強烈な勇姿が見れないのか!残念!!

エスパー伊東
2017/01/10 08:40
SMAPはただの解散だけど、こっちは引退だからね

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
SMAPは次の世代のアイドルが山のようにいるけど、エスパー伊東の代わりはそうはいないからね。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
「お笑い界に激震が走った」
東スポだから許せるかもw

エスパー伊東
2017/01/10 08:43
SMAP解散は芸能界としてはビッグニュースだと思うけど、個人的には別にファンってわけでもないからなあ…

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
一芸に秀でた人でしたからね
どこぞの解散したグループは何も残らない芸の無い集まりでした

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
SMAPとかどうでも良すぎますからね

エスパー伊東
2017/01/10 08:50
↑まあバラエティーの魔物に飲まれてしまった人達でしょうか。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
わかる

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
ニュースの通知が来て、悲しくなってたw。

エスパー伊東
2017/01/10 08:54
ジミー大西の例があるから、すぐにテレビに帰ってくる気がする。

エスパー伊東
2017/01/10 08:55
そんな東スポがすき

エスパー伊東
2017/01/10 09:11
>そもそも比べてる時点で頭悪いね

このマジレスの頭の悪さ(笑)

スポンサーリンク

エスパー伊東
2017/01/10 09:12
え?スマップってなに?

エスパー伊東
2017/01/10 09:14
アンチスマップか
アンチがいるのは人気の証拠

エスパー伊東
2017/01/10 09:23
>まぁスマップなんていてもいなくても一緒だし
赤ポチ×220
青ポチ×47
という現実
俺も押して221となる。

エスパー伊東
2017/01/10 09:24
SMAPは「やっとか~」だった。エスパー伊藤さんは「えっ!やめちゃうの!?」、テントさんに至っては「なんで死んでしまうん?
早すぎるだろ」だったよ俺は。

エスパー伊東
2017/01/10 09:34
橋下さんや木下優樹菜さんや張本さんは在日じゃないよ

エスパー伊東
2017/01/10 09:38
世界に一つだけの徒花

エスパー伊東
2017/01/10 09:45
SMAPが嫌いなだけだろ

エスパー伊東
2017/01/10 09:49
それは正常な日本人のコメント。
外国人なら逆だろうけど。

エスパー伊東
2017/01/10 09:54
ほんとだぜ。そしてスガスガシイ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:05
特ホウ王国が懐かしいw

エスパー伊東
2017/01/10 10:19
今年一番のショック

エスパー伊東
2017/01/10 10:29
よく見ると美形よね

エスパー伊東
2017/01/10 10:31
ああ、SMAPより実力があるからな。

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
激しく同意。

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
ほんと、SMAPなんかよりずっとショックだ。
朝食が喉を通らなかったぉ。

エスパー伊東
2017/01/10 10:46
そうだよ!
SMAPは馬鹿スマヲタに任せて、
本当にショック!
エスパー伊東・・・ジミーと鶴太郎を追い越してくれっ!

エスパー伊東
2017/01/10 10:57
ひとつの時代が終わったな。

エスパー伊東
2017/01/10 11:07
>SMAPよりショックだ
おもいっきり同意見だ!
エスパーみたいな芸人ていてほしいんだけどな・・

エスパー伊東
2017/01/10 11:14
スマップは消えても消えなくても芸能界には無関係だけど、
エスパー伊東引退による芸能界の損失は大きい。

エスパー伊東
2017/01/10 11:30
地方営業が辛いのであって、近場は体調戻ったらやるかもっていってるからTVの仕事は受けるんじゃないの?
ショックだって言ってる人も地方まで追っかけてったりしてなかったでしょ?

エスパー伊東
2017/01/10 11:34
SMAPは引退じゃなくて解散だからねぇ。
しかし、改めて多才な人だな。
ctb*****

エスパー伊東
2017/01/10 07:57
根性出せよジジィ

エスパー伊東
2017/01/10 07:58
治療に専念することに根性出してほしい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:05
ちゃんと最後まで記事を読むと、事務所の中にも本当にエスパーさんを心配してる人がいることが分かる。

エスパー伊東
2017/01/10 08:05
感情出せってクソ事務所芸能事務所なんて楽なところないな

エスパー伊東
2017/01/10 08:07
上位互換のエガちゃんがいるからしゃあないな
体を休めつつ第二の人生がんばって

エスパー伊東
2017/01/10 08:08
ネタかもしれないだろ

エスパー伊東
2017/01/10 08:08
荷物をどうにかすれば、まだやれるでしょ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:09
テレビにはあまり出なくても結婚式やイベントの営業でしっかり稼いでいたみたい。だから食うには困らないと思う。
これからは自分の好きな事をして過ごしてくださいね(^^)

エスパー伊東
2017/01/10 08:09
うわ…ショックで言葉がない…。
仕事休もう…。

エスパー伊東
2017/01/10 08:12
プライベートでは酒に溺れたり散財したりもしてるらしいから、芸能の仕事を辞めたら人として終わってしまうんじゃないかと心配しているのかもしれないよ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:12
めちゃイケ
レコード大賞買収ザイルの連中が出てる時は1回も笑ったことないけど、エスパー音楽がかかると毎回笑ってたな?
今はもう見てないけどめちゃイケ

エスパー伊東
2017/01/10 08:13
あの芸風を考えた事自体超人だはな・・
だれがマネしてもオチャラケに成ってしまう・・
でも彼はそれをお笑いに昇華した・・お疲れさんでした・・

エスパー伊東
2017/01/10 08:13
「まだ早いけど」もよく言ったもんだと思うが

エスパー伊東
2017/01/10 08:15
片方の言葉を信じてはいけません。
ここまで成功したのは本人の実力だけでなく
事務所や周りのアイデアやサポートが
あったはず。
何はともあれ、大変なのはこれから。
伴侶を見つけて幸せな余生を。

エスパー伊東
2017/01/10 08:17
めちゃいけの24時間裏は腹が爆発するほど笑ったな~

エスパー伊東
2017/01/10 08:17
満身創痍のエスパー伊東に頼らないで事務所こそ根性とやらを出して、後進育成すればいいでしょうに。

エスパー伊東
2017/01/10 08:18
リアクション芸人と奇人変人だけは、失ってはいけない。

エスパー伊東
2017/01/10 08:21
所属事務所のコメントがかなりブラックでツッコミ所満載。
>神経に問題があるのか、酒を飲んでいないのに酔っているような雰囲気があり、10メートル歩くのに1分かかることもある。
なのに、
>半年先まで仕事が決まっており、その分はこなす。
さらに、自分とこのタレントなのに妙に他人事。
>精密検査を受けさせたいが、なかなかOKしない。
>家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。
いやいやいや、ヤケになってるとかそういう問題じゃないでしょ。心配してるだけかい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:24
>家庭など失うものがないのでヤケになっている印象があり、心配している。
心配しているから引き留めるんじゃないのか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:26
>営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断に新年早々、お笑い界に激震が走った。
そうなのか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:27
めちゃイケでたまに見てたな。エレクトリカルパレードと言ったらエスパーさんのイメージ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:28
こういう破滅型の芸人って最近見なくなったね。
エスパーさんに比べたら暴れる君なんてかわいいもんだ。
言い方が悪いかもしれないけど、こういうある意味はみ出した人がもっと活躍できて評価される世の中だったら、社会の懐が広がってもう少し生き易い世の中になるんじゃないかって思う。

エスパー伊東
2017/01/10 08:32
歩行がそんなに困難になっているのなら…
本当に心配しているなら営業はキャンセルし、無理矢理にでも病院に連れて行くだろう。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
知名度手に入れた人って芸術家になりたがる人多いんだよね。
アホなホ事ばかりやってたから自分には才能があるって勘違いするパターンか、周りに上手い上手い言われるから調子に載っちゃうパターン。
なんとか太郎って人もその一人だからねー。
まぁお疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 08:33
そんな重いならキャリーバッグ使えよ…

エスパー伊東
2017/01/10 08:35
検査を受けさせたいが本人がOKしない
ほんとか?
事務所が受けさせてないだけなのを誤魔化してないか?

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
エスパー伊東やエガちゃんが愛される理由は、やっぱ人柄なんだろうな。

エスパー伊東
2017/01/10 08:38
本名非公開はさすがにギャグだよなw

エスパー伊東
2017/01/10 08:39
根性でって…そんなので乗り切れる芸じゃないと思う。

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
テツandトモみたいに、地方営業や披露宴なんかでもかなり需要あって、普通のサラリーマンよりだいぶ儲かりそうだけど
身体の限界なら仕方ないよね。お大事に

エスパー伊東
2017/01/10 08:45
あまり覚えていないけど…
自身の引き際の鮮やかさ、自身の芸のこだわりと誇りに尊敬します。
醜態を門出に少しでも晒すわけいかないプライド
数多の才能もすごい

エスパー伊東
2017/01/10 08:47
くだらないので消えて良かった。
ありがとう。

エスパー伊東
2017/01/10 08:48
あまり良い表現ではないが
昔の見世物小屋のような奇天烈な芸と言うか
まさに体を張った芸人だった
超人的と言うより奇人的だけど
どこかおとぼけな感じが
この手の芸の違和感をなくし
笑いとして楽しめた
そら56歳で過激な事やるのはキツい
お疲れさま

エスパー伊東
2017/01/10 08:51
身体壊す職業は幾多とあるが稼ぎと通院差し引き赤字になったタイミングが考え時やて。
私の持論。
エスパーさんは他に居ないからニュースとはズレた話になるが。
私自身、事務所の真ん中から担架で救急搬送頂いた1人なんだけど、関する通院は自腹でした。
関係無い顔してる人程に体使ってないからやってられんのよな。
過去の私含めてすぐ動けないのは判ってるから早めに!

エスパー伊東
2017/01/10 08:57
出来ない芸が、ウリだった。
体力関係ないだろと突っ込みたくなる笑
ボストンバッグも、付き人にでも持たせれば済む話
すべては解決できる問題だが、そうゆう事ではないのだろう笑
そこが、彼が普通の人間と違う魅力であり大金を稼ぎだしたのだろう。
お疲れ様でした。
ゆったり休んでまた気が向いたら帰ってきて下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 09:02
なんか事務所のコメントに愛や労いが全く無くない?

エスパー伊東
2017/01/10 09:07
寝て起きるだけで披露骨折するほど根性出し切った人に、この言葉は無いよね…。

エスパー伊東
2017/01/10 09:08
芸術家としてメディア活動をすれば、結局芸能人ではないの??
 

エスパー伊東
2017/01/10 09:09
事務所のコメントがマジなのかネタなのかわからん

エスパー伊東
2017/01/10 09:09
正直めちゃイケでしか知らないがこの人の回が一番笑ってたわ
そのめちゃイケもしばらく見てないけどw
だいたい失敗してるから体張ってるイメージあんまないけど、
あの歳で一人で全国飛び回るだけでも凄いよなぁ
最後っつってめちゃイケが無理させそう…

エスパー伊東
2017/01/10 09:11
>根性出せなんてよく言えるもんだわ
言った人間とエスパーの関係性もわからないし、どういうニュアンスでいってるのか、これだけじゃわからないでしょ。
深刻に辞めたい話をしてるときだったなら酷いと思うけど、ただの弱音に対して冗談ぽく言っただけなのかもしれない。
精密検査を受けるよう勧めているから、心配ではあるんでしょう。

エスパー伊東
2017/01/10 09:14
根性出せのニュアンスが違うんじゃない?
本人の精神的・気分的なマイナス傾向を感じ取ったから、根性出せ=気持ちの負けるな的な発言だったのかと。
それに事務所は彼の体調不調には以前から気づいていて、再三検査を受けさせようと言っているにもかかわらず、なかなかOKしなかったとも記事にはあるし、ちゃんと労わってはいると思うよ?

エスパー伊東
2017/01/10 09:16
伊東氏の描く「いやし系世界」が、画家・井上直久の描く「イバラード」のように発展することを願っています。

エスパー伊東
2017/01/10 09:20
引退とする必要はあるのか?籍を残しておいて仕事取らないだけじゃダメなのかね
身体を張らずともまたたまにはバラエティに出てほしい

エスパー伊東
2017/01/10 09:21
木梨憲武もジミー大西も片岡鶴太郎も画家(芸術家?)になってるが
芸能界でのネームバリューはあるだろうけど、
転身したからって即生計建てられるものなのか?

エスパー伊東
2017/01/10 09:22
テレビって芸人が身体壊してもそれをネタにテレビ出させる感じあるよな。痛々しさを見て周りが騒ぐ…あの雰囲気がおかしい。

エスパー伊東
2017/01/10 09:27
いつも思っていたが、芸能人ってわざわざ”引退”と宣言する必要は無いのでは?

エスパー伊東
2017/01/10 09:34
橋下さんや木下優樹菜さんや張本さんは在日じゃないよ

エスパー伊東
2017/01/10 09:35
オチャラケかと思ったら、マジなのな。とにかく無理はいかんね。ただ、事務所の話がいちばん面白かった。

エスパー伊東
2017/01/10 09:37
トルコの会場で
全裸になり
罰金300円は今でも記憶に残る。

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
天皇陛下と同じくらい頑張ってるな

エスパー伊東
2017/01/10 09:46
この人芸能人だったんだ。

エスパー伊東
2017/01/10 09:54
事務所のコメはネタはいってるからな。
マジでうけとるなよw

エスパー伊東
2017/01/10 09:59
天皇陛下と思った!偉大すぎ!

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
そんなに体力を使っているようには見えなかったのだが・・・。www

エスパー伊東
2017/01/10 10:04
エスパーロスだわ

エスパー伊東
2017/01/10 10:21
歳を考えたらしかたないけど、芸能人って安易に「絵画」に走り過ぎ。鶴太郎やジミーのように成功者もいるが、多くは「知名度利用でなんとかなるだろう」って安直な考えだろ。ホント、美大に行って基礎から地道に積み上げてきた絵描きに失礼だよ。ホントにやる気なら、基礎のデッサンから学べ!

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
全力で芸人をやって来たという事がよく分かる。
実際、どんな芸も必至でやってるからこそ面白いんだと思う。
どこぞのパーフェクトヒューマンも少しは見習え。

エスパー伊東
2017/01/10 10:22
所属事務所のコメントクソワロタ

エスパー伊東
2017/01/10 10:30
事務所のコメントが酷すぎる。

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
これからは別の道で生きて欲しい。
影ながら応援してます。

エスパー伊東
2017/01/10 10:34
酒飲んでないのにフラつくとかしっかり検査した方がいいと思うけど、こういう人っていう事聞かないんだろうな

エスパー伊東
2017/01/10 10:34
おいおい、この記事自体がネタだろ?体調悪くて引退は事実だけど、事務所のコメントも含めて、そこをあえてツッコミどころ満載の笑いにしてるんだろ。
芸人の鏡やんか。
これに「事務所のコメントがー」なんてネガティブコメント書き込んでるのは無粋。

エスパー伊東
2017/01/10 10:40
>lum
トルコで全裸は江頭。
この人は関係ない。

エスパー伊東
2017/01/10 10:42
っつーか20kgの荷物なんて、体が歪むほど担ぎ続けずに、スーツケースに入れて転がそうぜ
とか、こういう人ってなんでもない問題を、解決できないまま深刻な結果を招くんだよね
本人の特性と言えばそれまでだけど、気の毒だな

エスパー伊東
2017/01/10 10:46
こんな下手くそな絵で芸術家かよ、、、

エスパー伊東
2017/01/10 10:55
こいつは当初、芸人ではなくガチの(自称)超能力者としてテレビに出てきた筈。ネタも決してお笑い芸ではなく「超能力」として大真面目に披露されていた。ところがあまりにも内容がショボくて失敗も多かったため、ある時バラエティ番組のプロレス企画か何かで色物レスラーとして起用されたところから、スベリ芸専門の芸人としてしか扱われなくなったのだと記憶している。
元々精神を病んでいた「出たがり」を、周りが面白がって弄り倒していたという図式に過ぎない。それが引退するとなった途端に「芸」を褒め称えて、惜しんだり「お疲れ様でした」などと言ったり。今更薄気味悪いったらないわ。 

エスパー伊東
2017/01/10 10:56
ひとつの時代が終わった。

エスパー伊東
2017/01/10 11:02
ショック過ぎる

エスパー伊東
2017/01/10 11:12
いかにも俺知ってますエライだろパターンなコメントだな。

エスパー伊東
2017/01/10 11:19
今年は暗いニュース多いです。

エスパー伊東
2017/01/10 11:23
事務所「検診受けろ」→伊藤「絶対に嫌だ」
だからしょうがないだろ。誰がどう見てもおかしいから検診受けろって言っても本人が嫌だって言うなら「じゃあがんばれよ」と言うでしょ。
よくいる、医者にもいかずに「○○が悪い」って自己診断してる老人になってしまってるだけ。

エスパー伊東
2017/01/10 07:54
56歳だったのか・・

エスパー伊東
2017/01/10 07:54
どうか地上波で取り上げて最後の花道を飾ってほしい

エスパー伊東
2017/01/10 07:54
なんだかんだ言ってまた芸能界戻ってきそうだな。

エスパー伊東
2017/01/10 07:54
脱力感が好きだったなぁ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:08
はい?

エスパー伊東
2017/01/10 08:13
もうそんな年齢なんだね
芸風でいえば仕方ないかな
お疲れ様

エスパー伊東
2017/01/10 08:22
脱力感。それですね。顔、体、衣裳、芸とその演出、流れる曲、etc.から伝わる脱力感が面白かった。

エスパー伊東
2017/01/10 08:29
残念ですが、これからは芸術の世界で輝いて下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
嵐の二宮にそっくりだな

エスパー伊東
2017/01/10 08:42
ユーチューバーとして、マイペースに活動続けるのもアリかも。

エスパー伊東
2017/01/10 09:15
事務所の話として記事にあるように、脱力感は体調的なものから来ているかもしれなかったね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:35
橋下さんや木下優樹菜さんや張本さんは在日じゃないよ

エスパー伊東
2017/01/10 09:43
独特の空気を持っていて
ある意味元から芸術家的だったかもしれない

エスパー伊東
2017/01/10 09:57
ゴールデンウイークとかの、街イベントの告知ポスターで、「シークレットゲスト」って書いてあって、いざ登場ってなってボストンバッグがポツンと出てきた時、「ぇえ~!!」ってなるんだけど、結局、大笑いして帰る事になるんですよね~。
あの瞳孔が開いた目がいいわ~
今度の絵でのパフォーマンスも何気に期待して待っています。

エスパー伊東
2017/01/10 10:12
ここで、 在日 とか関係無いコメをする人つて頭悪っ。こんなに、頑張ってきた芸人さんがドクターストップで引退。って事なのに。

エスパー伊東
2017/01/10 10:24
20キロの荷物が重すぎるってのはよくわかる
若い時は30キロを背負って旅したが今は8キロがやっとって感じで
肩 腕に負担がかかると指先まで痺れるからなぁ・・・

エスパー伊東
2017/01/10 10:33
俺も決して嫌いではなかったぞ
お疲れ様と言わせてもらいたい
ありがとう

エスパー伊東
2017/01/10 10:57
残念、ひとつの時代が終わった。

エスパー伊東
2017/01/10 11:10
身の引き際に男を感じる。
立派です。
お疲れ様でした。

エスパー伊東
2017/01/10 07:54
高速の奇行子(笑)

エスパー伊東
2017/01/10 07:55
もう、めちゃイケでは見れないのかな。エスパー伊東や江頭を破天荒芸人って言うんだよ吉村

エスパー伊東
2017/01/10 08:36
破天荒の意味間違って使ってるぞ

エスパー伊東
2017/01/10 08:41
あってね?
エスパー伊東も江頭も、前代未聞だっただろ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:49
破天荒じゃないところがいい。吉村。

エスパー伊東
2017/01/10 08:52
こういうのは破天荒じゃなくて無鉄砲と言うのだ。

エスパー伊東
2017/01/10 08:53
↑本来、只のオンリーワンな状況を破天荒とは言わないんだ。
 個性は強烈だけど、意味的には何を残したかってことだからね。

エスパー伊東
2017/01/10 09:05
生き方的には吉村より相方の方が断然破天荒だからね、そういうネタだし

エスパー伊東
2017/01/10 09:12
吉村さんはもはや「破天荒」はいじりになってる

エスパー伊東
2017/01/10 09:12
吉村の破天荒は、田舎の出身のおっさんが飲み屋でホステス相手に昔は俺も悪かったって言ってるレベル。
エスパーとかは芸人として人生を生き抜いたレベル。覚悟が違いすぎる

エスパー伊東
2017/01/10 09:28
吉村が1クールのレギュラーより1回の伝説を選ぶようになれば破天荒と言ってもいいかも
まぁ、伝説を残せるような芸人ではない気もするけど…

エスパー伊東
2017/01/10 09:44
エガちゃんに頑張ってもらうか………

エスパー伊東
2017/01/10 11:04
破天荒も意味が違っていると判ってても、ここまで型破り的な意味で使われると、そのうち型破りが正解になりそうだな。確信犯や敷居が高いなんかはもう完全に誤用が正解になりつつあるもんな。
しかし、エスパーさんは前人未到にも当てはまるから間違いじゃないかもな。

エスパー伊東
2017/01/10 11:05
そもそも吉村がわからん。が、それを知るためにググろうとも思わん

エスパー伊東
2017/01/10 11:11
吉村はもう、破天荒でないのに破天荒を名乗ってる、という芸でしか無い。

エスパー伊東
2017/01/10 11:35
意外と吉村好きだけどなw

エスパー伊東
2017/01/10 11:36
吉村の破天荒キャラ全然面白くないけど、本人は気づいてるのかな?

エスパー伊東
2017/01/10 11:41
ヨシムラは中途半端にイケメンなのがダメ
エガちゃんやエスパーのように外見から嫌われるようでないとねって、爺ちゃんがトイレで語ってたなぁ

エスパー伊東
2017/01/10 07:55
まさか伊藤の日なんて…さすがエスパーだぜ!

エスパー伊東
2017/01/10 07:55
これは残念だ。
しかし本人が決めた事なら気持ち良く応援したい。
頑張って下さい。

エスパー伊東
2017/01/10 09:41
やだ・・・

エスパー伊東
2017/01/10 07:55
ペットボトルロケットは秀逸でした!(笑)

【関連記事】

エスパー伊東の懐かしネタw

エスパー伊東に余興来てもらったヤツ!集合!!

エスパー伊東かばんに入る体力なし…

エスパー伊東の余興ギャラっていくらくらいなんだろ…

エスパー伊東は余興で稼いでたみたいだけど値段は?

エスパー伊東の所属事務所ってどこ?

エスパー伊東はもうゴム手袋を鼻息で膨らますことができない様子…

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!