「准高齢者の沢田研二」正月ライブで歌詞忘れ土下座

?

 歌手沢田研二(68)が8日、東京・NHKホールで「正月ライブ2017祈り歌LOVE SONG特集」を行った。

 ザ・タイガースのリードボーカルとしてデビューから2月で50周年を迎える。その間シングルだけでも150曲以上を出しているが、「夏から全国60カ所以上の50周年記念ツアーでワンコーラスだけど50曲やる」と宣言した。ワンコーラスだけの宣言に客席からは「え~」の声が上がったが、「もう体力的に無理。考えに考えに考えてこれしかない」と話すと客席から拍手が起こり「腐っても鯛でっせ!」と気合を見せた。

 毎年恒例の正月ライブだが、今年は東日本大震災以降発売の震災や原発をテーマにした曲だけで構成された。オープニング曲のイントロが流れると観客は総立ち。2曲目終了後「准高齢者の沢田研二です」とあいさつ。「世の中余計なことを考える人がいて、老人だと思っていたら急に老人じゃないなんて言われるとね」と日本老年学会、日本老年医学会が5日に発表した65~74歳を准高齢者、75歳以上を高齢者と位置づけた提言に苦言を呈した。

 コンサート途中では「忘れちゃった」と歌詞を忘れてしまい「何事も無かったようにもう1度やらせてもらいます」と再演奏。歌唱後無言で土下座をするシーンもあったが、50周年を前に全22曲中18曲を連続で歌うパワフルさを見せつけ、集まった約3600人のファンを魅了した。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-01762666-nksports-ent

スポンサーリンク


沢田研二
2017/01/08 21:38
そんなんでも3600人集められるのが凄い。

沢田研二
2017/01/08 22:27
ファンも一緒に年を取ってるから。少々忘れっぽくなるのはみんな一緒よ。

沢田研二
2017/01/08 21:50
ユーチューブでも時々観ますけど、相変わらず歌声はいいですよ

沢田研二
2017/01/08 23:24
歌声は良くても見掛けが酷い変わりよう。

沢田研二
2017/01/08 22:12
老化を下手に隠さないところが沢田研二の 素晴らしさ。頑張れジュリー

沢田研二
2017/01/08 21:57
ジュリー小学生の頃大好きでした。
本当にかっこよくて、色気があってセクシーで本当にあのジュリーがこのジュリー?って感じです。大好きだったからこそ言いたい。
せめて、変なひげはやめて痩せてほしい~

沢田研二
2017/01/08 23:31
若い時の映像見ると「白馬の王子」のようにカッコイイのな。
それが醜くブクブクの態を晒すとは、詐欺ですよw

沢田研二
2017/01/08 21:55
昔は本当にカッコ良かった。本物のスターだった・・・それが腐っても鯛とは淋しい限りです。

沢田研二
2017/01/08 23:06
ファンの方は40?50代って何かに書いてあったけど本当ですか?

沢田研二
2017/01/09 00:04
タイガースからのファンなら上が50代ってことないだろう。

沢田研二
2017/01/09 02:40
嫌々上が50歳ではないですよ
上はかなり年上の70歳前後の失礼ですが、お婆ちゃん達がいます
だってジュリーと同じ位なら68過ぎですよ
厚化粧をされています
道でもわかります

沢田研二
2017/01/08 21:36
かっこ悪く年をとってしまったな。

沢田研二
2017/01/08 23:40
酷過ぎるよなぁ。

沢田研二
2017/01/08 23:08
ジュリーは歌も曲も素晴らしかったし
未だにCDで私は聴いていますけど
やっぱり外貌も含めての人気だったのも事実
海外で言えばDボウイとかそんな感じでね
老化は隠す必要ないとは思うけど
海外ではミックジャガーや
日本では矢沢永吉など・・
高齢でもキチンとトレーニングと体調管理して
やってる人もいるし勝手な個人的な望みですが
体重を絞って髭も止めたほうがいいと思います
いつまでも夢を売る憧れの存在でいてほしいし
それをする意味もあり才能もあると思うので・・

沢田研二
2017/01/08 23:27
夢を売る商売なのに、自堕落に生きて来た結果がこの姿。

沢田研二
2017/01/09 00:33
この記事みてCD聞きましたけど
やっぱいい!

沢田研二
2017/01/09 00:53
A面コレクションをよく聴く。

沢田研二
2017/01/08 22:01
ジュリーも歳には勝てなかったか・・・
mx******

沢田研二
2017/01/08 22:42
ミックジャガ-はヴィジュアルもステージングもストイックに努めている
デヴィッドボウイも老いても美しく気高かった
沢田研二は…

沢田研二
2017/01/08 23:34
沢田研二は見苦しい・・・

沢田研二
2017/01/08 21:34
こんなんでファンを魅了できるんだ…。

沢田研二
2017/01/08 22:45
ファンも老眼か痴呆初期者が多いから?w

沢田研二
2017/01/09 02:47
一度行ってみればわかると思いますよ
それから決めて下さい

沢田研二
2017/01/08 21:37
沢田研二もお爺ちゃんだからね

沢田研二
2017/01/08 22:19
ファンも憶えちゃいないよ、きっと。

沢田研二
2017/01/08 23:08
歳だけはみんな平等に取っていくよねぇ~。

沢田研二
2017/01/08 22:00
昔アイドルで、それから本格的な歌手で、そのまま68歳まで歌い続けるなんて、すごいよ。
そんな神業できる人はなかなかいません。

沢田研二
2017/01/08 22:48
あのGSの時代から歌い続ける沢田研二は、プロの中のプロ。
容姿に渋さが加わり、すばらしい。
いつまでも歌い続けてほしい。

沢田研二
2017/01/08 23:35
渋さって。。言うかな。

沢田研二
2017/01/09 06:10
本当に素晴らしい歌手だと思います。
声の美しさ。歌唱力。表現力。
Youtubeで、色々な時代のジュリーを鑑賞できる時代に生まれて良かった。

沢田研二
2017/01/08 21:40
もう一度ショーケンと組んで歌って下さい。

沢田研二
2017/01/08 22:02
あ~、ショーケンもいいですねえ!

沢田研二
2017/01/09 00:00
・1983年、大麻不法所持。
・1984年 飲酒運転。
・1985年、倍賞美津子さんとの写真を撮られた際、カメラマンと編集者を暴行。
・2004年、交通事故で現行犯逮捕。
・2005年、恐喝……。

沢田研二
2017/01/08 21:34
68歳だもんな…
ま、でも歌手が歌詞忘れたらマヌケだけどな。
ただ、たくさん名曲持ってるから、間違えたりするのは理解できる

沢田研二
2017/01/08 23:00
勝手にしやがれのジュリーは最高だった
たまにyoutubeで観てもドキドキする。
sou*****

沢田研二
2017/01/08 21:49
68歳ならしょうがない。
許してやりなよ!

沢田研二
2017/01/08 21:58
小5の頃に「サムライ」で沢田さんの圧倒的な色気と歌唱力に魅了され、お年玉でLPを買いました。追憶とか危険なふたりとか、名曲あげたらキリがない。50周年にもなれば歌詞も忘れますよね。きっとファンの方々も同年代の人が多くて理解してくれてると思います。歌声は今も艶やかで素敵ですし。

沢田研二
2017/01/08 21:43
せめて少しはカッコつけさせてあげよう。

沢田研二
2017/01/08 21:56
腐っても鯛、太ってもジュリー!

沢田研二
2017/01/08 22:22
アーァ!68か~天性の美しさで私達を夢中にさせたジュリーも歳には勝てずか~

沢田研二
2017/01/08 23:33
ご愁傷様でした。

沢田研二
2017/01/08 23:08
ジュリーもお歳を召されましたな
お元気で活躍し続けるのは素晴らしいこと

沢田研二
2017/01/08 21:56
団塊のスターはこの人、次にショーケン

沢田研二
2017/01/08 22:00
ジュリィ?
by樹木希林

沢田研二
2017/01/08 21:40
沢田研二の曲では「勝手にしやがれ」が一番好きだな。

沢田研二
2017/01/08 23:02
60代でももっと若々しい人もいるのに沢田研二老けるの早いね。
パッと見た目が70代半ば位だと思いました。
老けるには早すぎる若い時みたいにもっとエネルギッシュに頑張ってください。

沢田研二
2017/01/08 23:37
70才の宇崎竜童を見習え。
ou8*****

沢田研二
2017/01/08 22:15
昔はなんとも思わなかったけど、今あらためて聞いてみるとセクシーな声でいい曲結構あるんですよねー。

沢田研二
2017/01/08 22:53
写真は68歳の風貌ではないな。なんだとこの上ないホームレスは。

沢田研二
2017/01/08 22:49
いい歳のとり方しとる

沢田研二
2017/01/08 22:45
時の過ぎ行くままに♪

沢田研二
2017/01/08 21:58
昔はあまり好きじゃなかったけど、最近は政治批判したりしていい年の取り方をしてるなあと思うな!

沢田研二
2017/01/08 21:59
ライブでブチ切れて「嫌なら帰れ!」って怒鳴るような人ですよ。
単なる短気な高齢者であり、全然良い歳のとり方とは思えませんけど。

沢田研二
2017/01/08 22:07
今の年寄りは怒らなすぎるんだよ!

沢田研二
2017/01/08 22:25
客の中に変な奴もいたりするから、話に聞いただけだと実際どうなのかはわからんなー。

沢田研二
2017/01/08 22:44
いい年の取り方をしている人は
あんな顔付にはならないと思います

沢田研二
2017/01/09 05:57
彼は発言だけでなく、歌の中でも自分の考えをきちんと表現しています。本物のアーティストです。若い人たちに「若者よ」を聞いてもらいたい。

沢田研二
2017/01/08 23:03
西城秀樹の苦しみに比べれば、沢田研二なんて元気だしまだまだいけるだろう。少し痩せたようだし、髭を剃れば顔自体は面影がある。
髪を染めてボイトレやれば紅白で「勝手にしやがれ」も歌えそう。

沢田研二
2017/01/09 00:38
もう街中ですれ違っても分かんないな。
 

沢田研二
2017/01/09 00:17
この記事を見て、私もライブに行きたくなったわ!!ジュリー、頑張って?(*’▽’*)/

沢田研二
2017/01/08 21:41
現在、どんな声で歌ってるのか興味あるわ・・・(笑)

沢田研二
2017/01/08 21:47
コンサートも行きますが、声量はありますよ
昔より声に厚みがましてますし
県民会館を満員にするんですから凄いですよね^_^;
やりまそ坂

沢田研二
2017/01/09 01:03
今でもあのお酒入れる水筒を見ると、
「カサブランカダンディや…」と思います。
あれ、スキットルというらしいね。

沢田研二
2017/01/08 22:27
年齢を重ねるほどに、ローワン・アトキンソン師匠とノエル・ギャラガー師匠の区別がつきにくくなっているのと同様に、西川のりお師匠とジュリー師匠の区別もつきにくくなっている..

沢田研二
2017/01/08 22:56
西川のりおが「ひょうきんベストテン」で沢田研二に扮して「麗人」歌ってたね(笑)

沢田研二
2017/01/08 23:41

沢田研二
2017/01/09 02:22
何回かライブを見に行くがよ?く似ている
なぜか人を引き寄せて前に身を乗り出してくる所なんてよ?く似ていて見間違うようだし、関西系だからね

沢田研二
2017/01/09 01:11
ちゃんと歌っている証拠。
どこかのグループの口パクよりまし。

沢田研二
2017/01/08 23:40
しかし太ったな。
まだまだ声が出るから体だけ絞った
ほうがいい。

沢田研二
2017/01/08 22:23
40代後半、50代の人も何年か前と違って幾らか物忘れするようになってるなって思う。

沢田研二
2017/01/08 23:41
プロだから許されないと言う人もいるが.人間は必ず間違いが有るので許してあげましょう。

沢田研二
2017/01/08 22:58
「勝手にしやがれ」をはじめとした70年代後半から80年代前半にかけてのヒット曲を今の歌声でなく、iTunesあたりからダウンロードして聴いてみようかな(笑)

沢田研二
2017/01/09 00:06
大人になってウン十年経ってから、沢田さんの魅力を知りました。昔の姿はもちろん素敵ですが、人間らしさを感じる今の沢田さんも素敵です。

沢田研二
2017/01/08 23:53
老いもカッコ良く見せてほしい。
永遠の大スター、いつまでも頑張れ~
\(^o^)/

沢田研二
2017/01/08 23:30
日本屈指の歌謡曲エンターティナーが今は見る影もない。やはり50代に豚になった時から、ジュリーは終わった。 西城秀樹の爪の垢でも煎じて飲め!

沢田研二
2017/01/08 23:44
w全くだ。
vbpjbngbvkpmrb

沢田研二
2017/01/08 23:42

沢田研二
2017/01/08 23:09
モニターで確認すればいいでしょ。

沢田研二
2017/01/09 04:01
沢田さんの自虐ネタのせいもあるが・・
沢田さんの記事が必ず老いとか劣化の話になるのがもったいない

沢田研二
2017/01/09 00:56
准高齢で歌詞忘れた位どうってことない、
ツアーやライブやれるだけで十分ですよ、
土下座なんかすることない、もう一回やればいい、

沢田研二
2017/01/09 02:31
そうですよね
謝らないで良いよ
沢山の歌を覚えていてすごいなぁと逆に思います
でも逆に謝ること=ご自分のプライドが許せないって事なのかなぁと思うのですよね
一流の歌手なんでしょうね

沢田研二
2017/01/08 23:33
おとこ天地真理だな。

沢田研二
2017/01/08 23:39
上手い!w

沢田研二
2017/01/08 22:59
ジュリーもお爺ちゃんになってしもーたんだね。

沢田研二
2017/01/08 23:38

沢田研二
2017/01/09 01:46
今日NHKホールでジュリーを見てきました
遠くでしか見れませんでしたが、voiceトレーニングされているんですね
すご?く綺麗な声でした
流石にと思った瞬間、わすれましたとのお声
一瞬何がおきたの??と思いましたが、忘れて下さいと再度歌い直しました
人間だから、忘れてしまう事もありますよねドンマイ
私はそんなジュリーが大好きです
後は一生懸命に歌ってくれました
あけましておめでとうございますの声が聞けて嬉しかったです

沢田研二
2017/01/08 22:40
隠せない老い。
※西城秀樹は病気も隠さず今の自分を見せてファンの人たちに共感を得ている。
ジュリーも隠さずそのままを魅せて欲しいな。

沢田研二
2017/01/08 23:51
お元気そうで何よりですね。
アラフィフですが、ベストテンでは毎回登場を楽しみにしていました。
アメリカまでパラシュート持って行って「TOKIO」←(歌名ねw)を歌ってくれたのは強烈に記憶に残っています。
「カサブランカダンディ」とか、「ヤマトより愛を込めて」とか、坊主中学生でもノリノリで聞いていました。
コンサート、行きたいなぁ。

沢田研二
2017/01/09 05:55
是非コンサートに行ってください。
歌を歌うために生まれてきた人だと思えるから。
他の全てを失っても彼は歌うことをやめない。

沢田研二
2017/01/08 21:49
ジュリー勘弁してくれよ!忘れないで!
kit*****

沢田研二
2017/01/09 00:15
おっちゃん?いや、おじーちゃんすぎてわからんかった。別人みたいや

沢田研二
2017/01/08 23:50
思想は左翼でバカだが
歌はプロ中のプロ!

沢田研二
2017/01/08 23:33
昭和60年代ジュリーより、加橋かつみ氏の方が格好良かった。

沢田研二
2017/01/08 23:32
池袋のドラムで内田裕也が司会でさタイガース見たっけなー。
歳取ると昔の事が思い出されるんだよな。

沢田研二
2017/01/09 02:01
昔のジュリーと今の矢沢が、格好いい。

沢田研二
2017/01/09 01:12
ジュリーももう68歳なんやー。
子供のころ「TOKIO」でパラシュートを背負って
歌ってたのがめちゃ印象に残ってる。

沢田研二
2017/01/09 01:02
最近ファンになったのですが、30歳前後の曲だけ好んで聞いています。コンサートに行きたいのは山々なのですが、私の知ってる曲を歌ってくれそうにないので諦めてます。
カサブランカダンディ歌ってくれるなら聞いてみたいな??

沢田研二
2017/01/09 05:45
4つ違いだけどショーケンは今でも、カッコイイな、ジュリーも痩せないと

沢田研二
2017/01/09 04:57
あの華やかで格好良かったジュリーも、
年取ったら、巣鴨周辺歩いている人達と区別つかないな。
お椀・カペリ

沢田研二
2017/01/09 03:31
ジュリー爺さん。
最初の妻=ザ・ピーナツの片割れも亡くなったし。

沢田研二
2017/01/09 03:04
やっぱり年だからな。

沢田研二
2017/01/09 01:55
酔拳のユエン・シャオティエン師匠かと思ったら沢田研二かよw

沢田研二
2017/01/09 01:48
いつの間にかむちゃくちゃ老けた

沢田研二
2017/01/09 01:17
壁際に寝返りうてない。

沢田研二
2017/01/09 00:56
沢田研二とオジー・オズボーンだな。
スーパースターが面白おじさんになった例。

沢田研二
2017/01/09 06:04
今時の人たちのように機械に頼ってないからね。いつも生の声で歌っているから、長いツアー中には調子の悪い時もあります。語りはうまくないけど、歌は絶品。いつまでも健康で生涯歌唄いで居続けてくれることを願っています。

沢田研二
2017/01/09 06:03
昔の「タイガース」の印象と、現在の「ブタ爺い」の落差に唖然とした。
いわゆる「団塊の世代」のスターも老いには勝てず
見ていて痛々しい限り。
ライブで稼いでいる様だが、なぜか この人「テレビ番組」に出ないよね?
今の風貌ではテレビ局からもお声は掛からないのかな?
まぁテレビで見ても「幻滅」するだけかも?
老いは誰にでもやってくる。が
一世を風靡した大スターだけに、もう少しなんとかなりませんか?
 美しく老いる努力をされたらどうでしょうか?惜しい!
hak*****

沢田研二
2017/01/09 04:16
うわ~おれら、年金もらえるの75歳以上確定かもね~wwww振り込め詐欺じゃん。クソトヨタのせい。

沢田研二
2017/01/09 04:11
正直じじいになるとかっこつけて隠す芸能人がいる。
(自身40代だが高齢のイメージがもてず困惑することがある。)
この方は素直にじじいであることを宣言してくれた。
わかりやすく、すてきで、かっこいい!

沢田研二
2017/01/09 04:05
75から高齢者?
馬鹿かよ日本わ
どんだけの老人が車で殺人を繰り返してんだよ!
65歳以上はさっさと殺せよ
安楽死認めろ

沢田研二
2017/01/09 03:24
ヒゲは無い方がジュリーに合うよ。

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!