【元記事】

小保方晴子さん現在の写真は別人ですか?

【次のページ】

小保方晴子『あの日』の売り上げを再び…

スポンサーリンク


婦人公論
2017/01/07 13:24
なぜ露出されたいのだろう…

婦人公論
2017/01/07 13:25
日記ってあれか、陽性。確認。よかった。ってあれか。

婦人公論
2017/01/07 13:27
SMAPがいなくなったら
STAPが出てきた

婦人公論
2017/01/07 13:32
おもろい(笑)

婦人公論
2017/01/07 13:42
同じく

婦人公論
2017/01/07 13:52
同上

婦人公論
2017/01/07 13:59
STOPでいいよ

婦人公論
2017/01/07 14:01
うまい!
座布団一枚!

婦人公論
2017/01/07 14:01
なるほどなぁ

婦人公論
2017/01/07 14:02
上手く締めたなw

婦人公論
2017/01/07 14:03
今日一うまい

婦人公論
2017/01/07 14:32
スワップも無くなりそう

婦人公論
2017/01/07 15:03
ステップする

婦人公論
2017/01/07 15:46
SMAPがいなくなったら
STAPが出てきた
—————————-
上手に言いますね!

婦人公論
2017/01/07 15:55
やめなさい(笑)

婦人公論
2017/01/07 16:07
いい!コメントだお上手。

婦人公論
2017/01/07 17:39
ナイス、コメ!

婦人公論
2017/01/07 17:41
STAPがあったら
こんなことになってなかったような

婦人公論
2017/01/07 17:57
研究でSLUMPに陥った結果STAPに走った女

婦人公論
2017/01/07 20:31
コメ主センスある

婦人公論
2017/01/07 13:27
目立ちたがり屋

婦人公論
2017/01/07 13:27
ふてぶてしいうそつきおんな!
きえろ!

婦人公論
2017/01/07 13:27
世渡り上手ですね

婦人公論
2017/01/07 13:28
婦人公論の見識を疑う。

婦人公論
2017/01/07 13:28
寂聴と対談か・・・
擁護派だったけどもうやめよ

婦人公論
2017/01/07 13:28
大人しくしていれば忘れられたのに…また自ら叩かれる話題ふりまいて…病気でしょう!!
pop*****

婦人公論
2017/01/07 13:28
捏造のスペシャリスト
この人みたく、図太くなりたいわ

婦人公論
2017/01/07 13:28
あぁ、そんな人もいたなぁ
できれば2016年に置き去りにしといてほしかった

婦人公論
2017/01/07 13:28
勘違いし過ぎ。
タレント気取り。
志が研究者として浅はか。

婦人公論
2017/01/07 13:29
スケッチつきかな?

婦人公論
2017/01/07 13:29
この方の「真実」はどこにあるのか、文字通り「神様だけが知っている」に違いない。

婦人公論
2017/01/07 13:52
真実はもうとっくにでたよね? 理研が彼女にきっちりと実験させたじゃないか。STAPは再現できなかった。以上 でしょう。

婦人公論
2017/01/07 13:29
スタップ細胞があるという確信したとこも知りたい。

婦人公論
2017/01/07 13:29
婦人公論の見識を疑う…。

婦人公論
2017/01/07 14:36
読者層がドキュメント女ののど自慢なんでしょう

婦人公論
2017/01/07 14:56
寂聴さんもお抱えだしね。

婦人公論
2017/01/07 16:07
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

婦人公論
2017/01/07 21:26
不買運動ですね!

婦人公論
2017/01/07 13:29
連載て。
なんか証明したいのなら一度に吐けばいいのに
なに引っ張ってんだか。
has*****

婦人公論
2017/01/07 13:34
彼は小保方の罪をかぶって、
研究を小保方に任せたのに、
本当に酷い人だわ。
研究しないなら、世に出るな。

婦人公論
2017/01/07 13:29
とことん面の皮がぶ厚い人だなぁ。

婦人公論
2017/01/07 13:29
実は研究成功してたりして…

婦人公論
2017/01/07 13:29
小保方氏の研究成果と似たものが米と独で発表されたが、これがホントだったらとんでもないスキャンダルだ。
理研の闇を徹底的に暴くべきだと思う。

婦人公論
2017/01/07 13:29
残念だな
嘘つきを使って金儲け

婦人公論
2017/01/07 13:29
欺瞞と不正義に満ちた日本を嫌いにならないでください。応援しています。

婦人公論
2017/01/07 13:29
逮捕しろよ
自殺者出てんだぞ

婦人公論
2017/01/07 15:23
笹井氏は、確信持ってサポートしてたんですよ!『理研・禿山』が真の『元凶』こいつ等こそ、徹底的に『真相』追究すべき!!

婦人公論
2017/01/07 13:29
ありまぁす(あるとは言っていない)!

婦人公論
2017/01/07 13:29
小学生の絵日記みたいなものなら何度か見たような気がするけど、あれって実験ノートだったっけ?

婦人公論
2017/01/07 13:34
夏休みの宿題の自由研究?

婦人公論
2017/01/07 13:35
見るに堪えないノートだそうな。

婦人公論
2017/01/07 13:48
「2番目に大きいマウス」とか、夏休みの自由研究でも先生に注意されそうなレベルのことが書いてあったような…。
あの面白いノートが発売されたら立ち読みぐらいはしてみたい。

婦人公論
2017/01/07 13:51
早大卒。。。。。笑

婦人公論
2017/01/07 13:54
 実験をしていた”証拠”として出してきた、あのノートを見たとき、「STAP細胞の実在を裏付けるものはどこにもないのでは?」という疑惑が揺るぎない確信に変わりました。それまではもしやという思いもありましたが、以降は彼女が何を示しても戯言にしか聞こえなくなりました。真摯に研究に取り組む者であれば皆同じであったと思います。
 絵が稚拙とかそういう問題ではなく、あれが証拠になると考えている時点でダメなんです。衝撃でした。

婦人公論
2017/01/07 14:00
「ようせいかくにん」の文字を見た時に、陽性、確認、くらいは漢字で書こうよって思いました(-_-;) 
ハートマークとか、科学者の実験ノートでは有り得ないって。

婦人公論
2017/01/07 14:08
というよりは実際の実験記録は
持出し厳禁状態だろうし、ゴタゴタの中で理研側が焼いたとみるべき。 そもそも誰もノーチェックで最後の論文までたどり着くなんてあり得ない。

婦人公論
2017/01/07 14:09
「ようせい」が平仮名で書いてあったから「もしかして妖精を確認したのか?」という意見もありましたねw
それはともかく、普通の理系感覚をもった人から見ると、「2番目に大きい」とか「大量に移植」とか、全く定量的な情報が書かれていないことの方により衝撃を受けたんじゃないかと思います。

婦人公論
2017/01/07 14:22
その稚拙な実験ノートより、プロデザイナー佐野研二郎の
アイディアを書き留めた手帳の方が何倍も酷かった件。

婦人公論
2017/01/07 14:24
マスコミにノートを見せないほうがよかった。
まさに ” デスノート  ”

婦人公論
2017/01/07 14:41
あれはSTAP論文の肝になる実験であるテラトーマができた
ことを確認したことを書いた実験ノートとして出してきた
ものでした。出した経緯はテラトーマ(STAP細胞をマウスに
直接移植して細胞が分化して奇形腫になった)の証拠画像3枚が
別実験の早稲田の博士論文の画像と全く同じであることから
捏造と疑われ実験などやってないのではと疑われたことを
会見で「自分がやった実験なので自信がある」と言って
根拠を示せと言われたことから根拠として出したのでした。
それが日付けもなく何の根拠にもならない代物でした。
疑義が疑われた頃にESコロニーと書いてあった同じ絵も
出ていましたがESコロニーの部分は消してあったと思います。
ES細胞を使った別実験の絵日記を出したんでしょう。
その後、自分でやった実験でもテラトーマができることはなく
キメラ作成ができないのは若山氏不参加だからと話を変えて
言い訳しました。

婦人公論
2017/01/07 14:47
別に実験記録くらいどんな書き方してても構わんのだが・・・。
自分の実験記録、大手を振って見せられるやついる?
少なくとも俺のは恥ずかしくて見せられないレベルだな。

婦人公論
2017/01/07 15:40
あんなポエム本まで出しておいて。さらにこんなどうでもいい連載出すくらいなら、本来まともに書かれるべき実験ノートを再作成して提出なさい。

婦人公論
2017/01/07 15:52
細かく書いて公表したら、特許取る前に外国にぱくられるからでしょ
事実、アメリカが取りますが、それでも良いですか?
なにも知らずに批判してる人、恥ずかしいです

婦人公論
2017/01/07 15:59
>fus
「ようせいかくにん」・・
この方の妄想力ですと、妖精を確認しちゃったのかもしれませんね。

婦人公論
2017/01/07 16:00
あの見せられた実験ノートって、弁護士さんとかとちゃんと相談して出したはずですよね。
多分あれだけではなかったと思うけど、仮に大事な部分は隠しておきたかったとして、あのノートはないでしょうって思いました。もっとましなものを普通は出す筈なのに、あれがその中でも一番ましだとしても、あまりにも幼稚ですよね。
家の子も理系で生物学とかでたまにノートに図を描いてるの見ても、もっと賢く見える図を書いてるから。
私は全く理系ではないのでどれがどうとか判断は出来ないけど、あの図はおかしいと思いました。
でも、この人は何がしたいんだろう。
そこまでして、自分が正しかったと思うなら、海外でもう一度チャレンジすればいいのに。
亡くなられた方がいるのだから、あまり公にでないほうがいいと思うんだけどな…
また、叩かれて辛い思いするかもしれないのに…

婦人公論
2017/01/07 16:01
妖精、かくにん!あいたかった(はぁと)

婦人公論
2017/01/07 16:04
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

婦人公論
2017/01/07 16:09
>別に実験記録くらいどんな書き方してても構わんのだが・・・。
>自分の実験記録、大手を振って見せられるやついる?
>少なくとも俺のは恥ずかしくて見せられないレベルだな。
さすがにあんな感じの実験ノート書いたら大学生でもバカにされちゃうよ。
ドクター卒の研究員があんな内容の実験ノート書いてたらこの人何で理研にいるのか、この人はそもそも能がある人なのか疑うよ。

婦人公論
2017/01/07 16:15
実験ノートってのは、データの信頼性が大切なんだよ。
恥ずかしくても、追跡可能で真正性のあるデータなら有効。
丁寧に書いてあっても、真正性が証明できないなら無効。

婦人公論
2017/01/07 17:42
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

婦人公論
2017/01/07 17:48
>恥ずかしくても、追跡可能で真正性のあるデータなら有効
丁寧に書いてあっても、真正性が証明できないなら無効
あのノートは恥ずかしくて追跡不可能の真正性が
証明できない、でしたね。

婦人公論
2017/01/07 18:45
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない
これが理解できないのは愚民

婦人公論
2017/01/07 19:53
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

婦人公論
2017/01/07 20:21
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

婦人公論
2017/01/07 13:29
頑張れ
sad*****

婦人公論
2017/01/07 13:30
稼ぐねぇ

婦人公論
2017/01/07 13:30
あれ、詐欺師の方ですよね?
実刑ではなかったのですか?w 
国民の血税、いつになったら返してくれますか?

婦人公論
2017/01/07 13:30
久々に見たな

婦人公論
2017/01/07 13:30
理研とかの恨み辛み書く時間あったらSTAP細胞を証明するための研究に没頭するほうがいいと思うけどね。

婦人公論
2017/01/07 13:30
忘れかけた頃にまた出できて、かまってちゃんかよ

婦人公論
2017/01/07 13:30
は?なんで?お金に困り始めましたか?
にしてもあれだけの事をしておきながら無責任な引き際だったよねこの人。

婦人公論
2017/01/07 13:30
税金を返還しろ!

婦人公論
2017/01/07 13:30
虚言癖。
こんなのを取り上げるから、勘違いして、頭に乗ってしまうのだよ。

婦人公論
2017/01/07 13:30
人が死んでもシラを切って被害者ヅラ信じられない
alw*****

婦人公論
2017/01/07 13:30
研究者にしてはかわいすぎるからこんなことになるんだね。

婦人公論
2017/01/07 13:43
研究者にも小保方なんかより遥かにかわいい女性はいっぱいいるよ。
一度、学会にお金払って見に行ってみたらわかるよ。

婦人公論
2017/01/07 13:30
日記でも法螺吹きじゃないの???

婦人公論
2017/01/07 13:30
またハートマークとか使ってんのじゃないの、このオバちゃんは。
人が一人死んでるのに能天気なゲス野郎だ。

婦人公論
2017/01/07 13:30
テレビ見ててもそうなんだけど、自分が好きで見てるものにお呼びでないものが混ざってきたときのげんなり感は凄い

婦人公論
2017/01/07 13:46
年末年始にテロ行為を行ったレイボーンですね、分かります。
オモチャにされてポイだってなぜ分からないのかと。

婦人公論
2017/01/07 14:10
コメ主何が言いたいのか伝わらない。
文才なし。
キモ。

婦人公論
2017/01/07 14:43
で、何でそのお呼びでないものに食いついてわざわざ書き込んでるのかな?

婦人公論
2017/01/07 16:06
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

婦人公論
2017/01/07 17:42
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

婦人公論
2017/01/07 18:07
最近お呼びでない人の方が多くて

婦人公論
2017/01/07 18:18
世界はあなたを中心に回っていないからね。

婦人公論
2017/01/07 18:45
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない

婦人公論
2017/01/07 19:18
科学って「間違い」や「失敗」は許されるし、むしろ
歓迎されるけど、「嘘」は許されない世界ではないかと
思うのですが・・・
ピラミッドの石を積み上げる作業と同じで、
ほんとに大勢の人が、いろんな研究を発表して
みんなで細かな事実を一つ一つ積み上げて、
大きな成果につながるものではないんですかね?
門外漢なのでなんともですが。
だから、うまくいかなかったとしても
「これではできなかった」という事実が
一つ積みあがるけど、そこに嘘が入ると
その上に積んだものが全部無駄になってしまう。
だから小保方は科学界から追放されたのかと・・・
どうなんでしょうね?

婦人公論
2017/01/07 19:54
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

婦人公論
2017/01/07 20:21
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

婦人公論
2017/01/07 20:36
blu*****さん
なんとなく、おっしゃることがわかった気が・・・
「他の科学者たちが激怒して学会から追放したなら
 まだしも、ワイドショー等で騒ぎ出した一般人の
 圧力に同調しただけであれば、それはそれで問題」
という事でしょうか。

婦人公論
2017/01/07 13:30
ビッグダディと小保方、どっちが長くメディアに残れるかな。どっちも賞味期限は過ぎているけど。

婦人公論
2017/01/07 13:30
トカゲの尻尾切りの被害者だもんな。
あとマスコミのいじめ。

婦人公論
2017/01/07 13:30
ここ数年ではぶっちぎりのサイコパスなのに
それほど悪人にされていないのが恐ろしい

婦人公論
2017/01/07 13:30
上司の天才科学者を自殺に追い込んでおいて、よくそんなことができるな。

婦人公論
2017/01/07 22:50
大の大人が自身で選択した結末を、そういう論評では笹井先生に対して失礼だ。因果関係はあっても、あくまで笹井先生が自身の指導者としての至らなさを恥じて取った責任だ。
共著者ということを忘れてないか?

婦人公論
2017/01/07 13:30
あの間違えは故意にしたことかどうかはわからないけど、死人が出てるんだぞ。よくのうのうと…
hir*****

婦人公論
2017/01/07 13:40
米国では一部、小保方説を信じている人がいてバークレだったかどっかの大学が特許を取っている。
元々の発想説は米国で小保方が考えた理論ではないので強ち、間違った研究ではない。

婦人公論
2017/01/07 13:48
特許は暫定拒絶ですよ。
栗原氏の記事を読んでください。

婦人公論
2017/01/07 15:15
STAP細胞はあるかもしれないから余計に小保方はいけない。ありえないものであればただの嘘つき。あるかもしれないから世界中で真面目に苦労して作ろうとしている。それをできもしていないのに利権確保のためにできたと言った。少々紛糾しても成功のヒントを誰かが出してくれたらそれらも利用して後から成功しておいて、初めからできていたふりをするつもりだったのだろう。究めて悪徳と考えられる。

婦人公論
2017/01/07 18:42
小保方の肩を持つわけじゃないけど、
博士号はそんな簡単に取れねぇよ。(苦笑)

婦人公論
2017/01/07 13:30
同世代で、小林に対抗しての露出ですか。”真実”を語らない、都合のいいことだけ書く、は多分一緒なんでしょうね。世間から忘れられてしまうことがよほど怖いのかな。

婦人公論
2017/01/07 13:30
笠井教授が他殺されたことと
自殺と偽装されたことに関してCIAに調べてもらいたいな
人〇しの理研とか最悪ですよね

婦人公論
2017/01/07 13:30
せっかく才能があるのにもったいないですね。

婦人公論
2017/01/07 13:35
おっさんをメロメロにさせる才能?

婦人公論
2017/01/07 13:37
そうそう。それと夢見る才能が

婦人公論
2017/01/07 13:30
最近多いね

婦人公論
2017/01/07 13:31
うそ日記よりも、
科学者らしく「スタップ細胞」を早く証明しろよ。。。
散々、国民の血税を無駄に使って、
いまさら日記公開もないもんだよ。。。

婦人公論
2017/01/07 13:31
そんなことより「あります!」と宣言したSTAP細胞はどうなったの?
多額のお金もかけ、人の命もかかっているんだから、
人としてまずはやるべきこと、言うべきことがあるでしょ。

婦人公論
2017/01/07 14:32
なぜひっそり暮らせ無いんかな。人が亡くなってる事分からないんな。税金返せば。
私だったら生きていけない。

婦人公論
2017/01/07 15:33
STAPがあれば彼女の名誉が回復されると思っていらっしゃる方がいれば申し上げたいです。彼女自身で作成しなければ彼女が正しいことにならない。厳密に言えば今後、彼女がSTAP作成に成功しても過去のウソを帳消しにできない。世界中の真面目な科学者が新しい幹細胞発見に競争しているときに、できてもいないものをできたと嘘を言って利権を確保しようとしたのである。彼女が救われる唯一の方法は弁解の日記を発表するのではなく、嘘を認めて謝ることであろう。

婦人公論
2017/01/07 15:42
自己憐憫ポエム本まで出版したんだからそれで十分だろうに。まだこんな連載までするわけ?
そんなことしてる暇があるなら、本来まともに書かれるべきだった実験ノートを再作成して提出なさい。

婦人公論
2017/01/07 15:43
自分のせいで自殺した人も居るのに、図太いな。
なんちゃら細胞だって作れなかったくせに。
この人、本当の極悪だわ。

婦人公論
2017/01/07 16:07
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

婦人公論
2017/01/07 16:11
それきになるー!結局どうなんでしょうね?
ハイデルベルク大学が条件変えて再現実験してスタップ現象の片鱗は見えた感じなんですかね?
これドイツに持っていかれたら理研はどうするんだろ…

婦人公論
2017/01/07 16:13
本当に能力がある研究者なら、今回の騒動があっても誰かしら研究者が手を差し伸べて、新たな研究環境を用意してくれるはず。研究者を中断させるに惜しい人材なら、必ずどこかからオファーが来るもの。
それが全然無いんだから、やっぱり学術界から干されているってことでしょ。能無しってこと。

婦人公論
2017/01/07 16:18
ハーバード大がSTAP現象の特許を出願し、その審査要求をするのは当然、再生医療での実用化を睨んでのことだとみられる。そして「人工的な外的刺激で体細胞が初期化するのではないか」というアイデアを思いついた小保方氏は再生医療の新たな扉を開いたことになる。特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる
2016年のお話ですが?
ハーバード大学に嘘つきって言える頭脳なのかな?おたくらはwww

婦人公論
2017/01/07 16:22
ハーバード大は特許に「STAP」という言葉を使うかは不明だが、一度は英科学誌「ネイチャー」で報告された「STAP」(刺激惹起性多能性獲得細胞)という概念を再生医療に転嫁できれば、小保方氏のアイデアは生物学の歴史のなかで燦然と輝くことになるだろう。体細胞の初期化から始まる再生医療の未来の扉は開いたばかりなのだ。
って言っておりますが?
意義がある場合はハーバード大学にいってちょうだい

婦人公論
2017/01/07 16:26
ハーバード大がだの特許がだのどんな言い訳言っても結局は虚偽の無い論文とまともな実験ノートを提出できなかったのがいけないんです。外国に特許奪われても彼女自身の不手際によるものなんだから文句はいえません。

婦人公論
2017/01/07 16:27
たしか・・・・共同で・・・・研究をされるとかのお話しですが?

婦人公論
2017/01/07 16:29
小保方さん自身もハーバード大学医学大学院客員研究員ですけど・・・・ww
日本と違って
嘘つきよばわりせずに同じ研究に取り組んでるとお聞きしておりますですが?????

婦人公論
2017/01/07 18:48
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない
視野が狭い

婦人公論
2017/01/07 19:18
結局STAP細胞はあったのかね?
あの若山教授もまだ何かいいたそうに見える
そもそもどうしてあの事件がおこったのか
そもそもES細胞は盗まれたのか
そうやって告訴してる人がいたが結局
やめになったんじゃなかったっけ
この事件どうなったのかもう一回それこそ検証するべきだ
おぼちゃんは理研で再現実験した時に
なぜ再現できなかったんだ
それに対しておぼちゃんはなんと言ってるのか
アメリカはまだないもので特許をとろうとするならば
ずうずうしすぎないか
それにしても笹井先生がお亡くなりになったのは
かなりいたすぎる

婦人公論
2017/01/07 19:52
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

婦人公論
2017/01/07 21:06
>そんなことより「あります!」と宣言したSTAP細胞はどうなったの?
それは若山に聞くべきだろ

婦人公論
2017/01/07 13:31
死人が出た事件でしたね。

婦人公論
2017/01/07 13:31
この人は研究者のコミュニティーから公的に追放された方です。
そっとしておいてあげてください。
aro*****

婦人公論
2017/01/07 13:55
自分大好き人間だから無理なんだろうね。

婦人公論
2017/01/07 13:56
目立ちがり屋なんだろうか?  
優秀で有能だった元上司で自殺した科学者が、この事件の最大の被害者だろう。  

婦人公論
2017/01/07 13:56
根っからの目立ちたがり屋でしょ・・。無理無理。

婦人公論
2017/01/07 13:58
これだけ騒がれて、自殺者まで出たのに…すごい図太いよね。
メディアに出る時は服装なんかも完ぺきに計算してるし。
憧れないけど、ある意味ですごい人。
でも、この人が連載する限り、婦人公論は手に取らないけど。

婦人公論
2017/01/07 13:59
目立ちたいならMUTEKI。

婦人公論
2017/01/07 14:02
直属の上司が新人の報告書が絵日記だったことに何ももんくをつけないなんておかしいと思わない?
しかも同じプロジェクトやっていて。
死んだ上司のほうが仕組んだと見るほうがしっくりくる。
>目立ちがり屋なんだろうか?  
優秀で有能だった元上司で自殺した科学者が、この事件の最大の被害者だろう。

婦人公論
2017/01/07 14:05
結婚しかないか?
女に騙されて喜ぶ男向け。
あるいは、割烹着で興奮するフェチ男。

婦人公論
2017/01/07 14:27
この図太さがあるのに、論文訂正をせずに病院に入院するって、意味不明。
研究者なら、ごく普通に論文を訂正して出し直しますよ。論文訂正せずに、何にげているんだか。

婦人公論
2017/01/07 14:27
この方、ホント目立つのが大好きなんだね

婦人公論
2017/01/07 14:43
精神構造が香山リカ。

婦人公論
2017/01/07 14:47
また世に出て何かしたいんやろか・・・。

婦人公論
2017/01/07 14:49
>また世に出て…
 私も、さすがにもうメディアで見る事はないと思っていたのでびっくりしました。
 とにかく注目と称賛を浴びた快感が忘れられないのでしょうね。この人、タレント向きだと思います。

婦人公論
2017/01/07 14:56
早く我孫子の支援センターやアスペ病院行くよう説得しないと。

婦人公論
2017/01/07 15:16
ただの目立ちたがり。
ウザいわ。
笹井氏もこんな奴に入れ込んでたのか。
小保方にそれ程、魅力があるように見えないが。

婦人公論
2017/01/07 15:20
是の『元凶』は、禿山でぬけぬけと今も『生きてる』此の図太さ日本人の恥!単なる『踏み台』にされてしまった人です!

婦人公論
2017/01/07 15:51
表に出てくればまた叩かれる。せっかくのなんとか療法が無駄になるのでは?

婦人公論
2017/01/07 15:58
死人が出てるんですけどね…。

婦人公論
2017/01/07 16:17
そいつが首謀者だよ。
状況から考えて、小保方単独でこの偽装をやりきるとなるとかなり無理が生じる。
小保方を騙し、理研を騙し、日本国民を騙したことの罪の大きさに耐えられなくなって、死を選んでしまったと考えるほうが、しっくりくる。
>死人が出てるんですけどね…。

婦人公論
2017/01/07 16:23
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内貼子!

婦人公論
2017/01/07 17:43
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではないです

婦人公論
2017/01/07 18:35
オボゴーチ村竜太郎

婦人公論
2017/01/07 22:54
君らのような底辺がなにをいっても通じないだろ。

婦人公論
2017/01/07 13:31
自分の不正をしたことを詳細にしてほしい

婦人公論
2017/01/07 13:31
金になっていいですなあ!!

婦人公論
2017/01/07 13:31
きょうはあさ起きてごはんたべて、顔洗って、テレビみました。

婦人公論
2017/01/07 13:31
妄想日記ですね、きっとこれでまた迷惑する人がいるんだろうな。しぶといね、科学者じゃないんですか?

婦人公論
2017/01/07 13:31
自殺者まで出しながら、この人は普通の神経の人では無い!

婦人公論
2017/01/07 13:31
妄想爆発のポエム日記になるんだろうな?。

婦人公論
2017/01/07 13:31
忘れてたのにほじくり返すのか…

婦人公論
2017/01/07 13:31
こいつのせいで人が死んでるのに
なんだってんだ?
ネタにすんなよ。

婦人公論
2017/01/07 13:31
忘れた頃にまた現れた!!何がしたいのだろうか。またポエム帳見せられてもな。。。ありま???す!!
str

婦人公論
2017/01/07 13:31
殺人犯に殺された遺族の人達が死刑を求刑した事で、
面と向かって「命を粗末に扱う馬鹿者達」って
遺族に言った、瀬戸内寂聴と対談?

婦人公論
2017/01/07 13:32
STAP細胞の存在はどうなったん?

婦人公論
2017/01/07 13:32
どこまでも自己顕示欲の強い人なのですね。

婦人公論
2017/01/07 13:32
人が一人死んでますからね。

婦人公論
2017/01/07 13:32
SMAP解散も尾を引いてるが、こいつもなげ?なぁ…(ーー;)

婦人公論
2017/01/07 13:32
君のウソで、人が一人死んでいる。

婦人公論
2017/01/07 13:32
まさに炎上商法だな。
もう大人しくしといたら。

婦人公論
2017/01/07 13:32
日記を書くくらいなら、
実験とか研究をしたら?

婦人公論
2017/01/07 13:56
普通は生物系の研究なんて費用が大きすぎて個人では無理ですが、この人の知名度の高さと信者がそれなりにいることを考えると、十分に資金は集まりそうなんですけどね。

婦人公論
2017/01/07 13:56
あの一連の事件は小保方さんにも大いに落ち度があるけど、
W大学やR研はもっと悪いね。
世間知らずで若い女性だったからチヤホヤされて、実力が伴わないのに博士学位出してもらって
(実際に利害関係があれば、若い男性でもそういう不正は珍しいことではない)、
事情がまずくなったから、うまく使い捨てられたのが小保方さん。
悔しいことが多いのはわかるけど、先ずは研究をやり直して、研究での実績を作った上で、今までの事実関係や悔しかったことを数十年後に吐き出せばいい。
今は明らかに時期尚早。
身近かな人でこういうアドバイスしてあげられる研究者はいないのかな。

婦人公論
2017/01/07 14:17
教授に好かれる方法は学んだけど、実験にはいかせなかったよね

婦人公論
2017/01/07 14:22
学術界自体も案外ロクでもない世界であることは確か。
研究の実力よりも、いかに力のある教授にゴマをすってご機嫌取ったり、嘘をついてライバル研究者を貶めるための告げ口が上手かったり、実に幼稚でくだらない人間が多い。
研究そっちのけで、そういう政治力に必死なバカな研究者は多いよ。

婦人公論
2017/01/07 14:47
もともと早稲田の博士課程のときの指導教官の
東京女子医大の大和雅之氏が小保方を担いで
バカンティに紹介したのが悪い。
バカンティも胡散臭い人物だったし大和に至っては
論文の捏造が発覚してからは一切知らぬ存ぜぬで押し通した。

婦人公論
2017/01/07 15:45
なんかもう、研究者なんかやめて、おじさまに好かれて世の中上手く渡っていく成り上がり女子バイブルでも書いたら?
研究より何より、それが一番の得意分野でしょ。

婦人公論
2017/01/07 15:54
小保方さん云々よりも
自分は学士の学位すら持ってないのに、
学術界のことを知ったようなことを言って、
自分のうっぷんを晴らす書き込みしている人のほうが
よほど不愉快。

婦人公論
2017/01/07 16:07
>自分は学士の学位すら持ってないのに、
そんなあなたの妄想力も、小保方さんそっくりですね。
類友の擁護者さん。

婦人公論
2017/01/07 16:30
mi*****、かわいそうな人だな。
いちいち他人に食って掛かって、他人を恨んで羨んで、罵りしか出来ず、建設的なことが出来ない人。
小保方さんよりもはるかにmi*****のほうが絶対に幸せな人生を送れないな。
そういう攻撃的で暗い人間性のmi*****は必ず大変な病気にもなるよ。気をつけてな。
> mi*****

婦人公論
2017/01/07 16:35
>********
じゃああなたの言う「自分は学士の学位すら持っていないのに」の根拠はどこにあるわけ?
あと、
>小保方さんよりもはるかにmi*****のほうが絶対に幸せな人生を送れないな。
>そういう攻撃的で暗い人間性のmi*****は必ず大変な病気にもなるよ。気をつけてな。
さらなる妄言お疲れさまです。
根拠の無い言い掛かりばかりしているあなたはやっぱり小保方さんそっくりです。あきれます。

婦人公論
2017/01/07 13:32
図太いな!
apc*****

婦人公論
2017/01/07 13:32
本来なら逮捕だったはず。
何してるのかわからんが、誰かが面倒見てるのは間違いないだろう。
私が小保方さんなら恥ずかしくて出て来ないな~~
普通の感覚じゃないよ。

婦人公論
2017/01/07 16:08
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

婦人公論
2017/01/07 16:11
何の罪だ??

婦人公論
2017/01/07 18:51
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない
視野が狭い

婦人公論
2017/01/07 19:51
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい。
なんだかんだで科学していることに価値がある

婦人公論
2017/01/07 20:23
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

婦人公論
2017/01/07 13:32
オファー出す方が悪い。

婦人公論
2017/01/07 13:37
みんな本買うのやめよう!

婦人公論
2017/01/07 13:40
みんな悪い噂をどんどん流そう

婦人公論
2017/01/07 13:59
どうせ2流の週刊誌だろ
他の記事も同じようなもんだし
ほっとけば

婦人公論
2017/01/07 14:07
国会で小保方を絶賛した超絶ドアホのウソツキ安倍晋三がまだ総理大臣やってるとは、日本マジで終わってるな。
下痢で一度総理やめたのに、またいつの間にか復活して詐欺行為しまくってるところとかそっくりじゃね。

婦人公論
2017/01/07 14:14
一流の週刊誌ってあるのか(笑

婦人公論
2017/01/07 14:23
瀬戸内寂聴さんが絡んでると勝手に思っております。

婦人公論
2017/01/07 14:26
瀬戸内寂聴の口添えでしょうね。
やっぱり類は類を呼ぶんですね。

婦人公論
2017/01/07 14:42
この人が書く文章
商業的価値があると思ってる?
話題性もあり一応は読む人もいるのだろうな
そんな雑誌を買うのは乞食に化けた
詐欺師に追い銭と同じだろ。

婦人公論
2017/01/07 15:18
間違ってもしくじり先生のオファーは出さないで下さい。

婦人公論
2017/01/07 15:26
ここのホームページ検索したら「美しく年を重ねている女性たちのために、豊かで艶めく生き方を提案します」だって。
で、この人の日記!?
話題になって売れるとでも思ったのかな?この雑誌社。
他にネタないんかい?

婦人公論
2017/01/07 15:29
この雑誌は瀬戸内寂聴や曽野綾子のようなおかしな人の
コラム的なものをよく載せてるからね。

婦人公論
2017/01/07 15:38
婦人公論の編集部に小保方と懇意なお偉いさんでも居るのかな?

婦人公論
2017/01/07 15:41
ホント!
あんなデタラメな
税金泥棒になんでオファー出すねん

婦人公論
2017/01/07 15:42
金になる話題になるからってこういう人間を引っ張り出してくるのは良くない。

婦人公論
2017/01/07 15:53
受ける方も恥を知らないですね。「聞いて聞いて」「かまってかまって」なのかなあ。

婦人公論
2017/01/07 16:03
本当に勘弁してほしい。この人の顔を見るだけで不愉快なんですけど!

婦人公論
2017/01/07 16:23
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内貼子!

婦人公論
2017/01/07 16:37
小保方の日記って需要があるの?

婦人公論
2017/01/07 17:43
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

婦人公論
2017/01/07 13:32
STAP細胞は、あります!!って

婦人公論
2017/01/07 13:32
懲りないねぇ
全く反省してないんだな

婦人公論
2017/01/07 13:36
才能ある研究者が(この人のせいで?)自殺したってのになんとも思ってないのかしら。奥様のお気持ちを量る常識も持ってない。

婦人公論
2017/01/07 13:32
数年後の暴露本期待します。既に出版社が数社口説きには来てるでしょうが。

婦人公論
2017/01/07 13:32
精神異常者の記事なんて見たくないわ。
給料と研究費返せ

婦人公論
2017/01/07 13:32
大嘘こいて理研に大恥かかせたのも
ボケたバァサンと対談したのも
私は綺麗で賢いから。
だからお金を稼ぐの
ってことですね。
親の顔が見たい。

婦人公論
2017/01/07 13:33
研究者としての道を断たれてかわいそうだな
生活も大変だろうに

婦人公論
2017/01/07 13:33
出版社の見識が疑問です・・・。

婦人公論
2017/01/07 15:13
叩かれようが叩くためには読まないことには叩けない。売れりゃいいのよ。それだけよ。

【元記事】

小保方晴子さん現在の写真は別人ですか?

【次のページ】

小保方晴子『あの日』の売り上げを再び…

スポンサーリンク