小保方晴子氏「婦人公論」で連載開始 2年前から書き留めた日記

?

 STAP細胞論文の著者で理化学研究所の元研究員・小保方晴子氏(33)が6日発売の「婦人公論」(中央公論新社)で連載をスタートした。

 新連載のタイトルは「小保方晴子日記 『あの日』からの記録」。同誌の公式サイトは「彼女は理研を退職した2014年12月から、身の回りに起きた出来事と心情を日記に書き留めていました。このたび、その記録の連載が実現。初回は特別編として、近況報告を兼ね、連載を始めるまでの経緯が綴られた2週間の記録をお届けします」としている。

 2016年11月10~24日の2週間の日記を3ページにわたって掲載。栄養療法による治療に取り組んでいることなどを明かしている。

 次号からは退職直後の日記が掲載される。

 昨年5月には、作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)と同誌で対談し、2年ぶりのメディア登場が話題になった。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000098-spnannex-ent

【次のページ】

婦人公論の最新号で小保方晴子が語るwww


小保方晴子
2017/01/07 13:05
あ、まだ恥たらしく生きてたんだ

小保方晴子
2017/01/07 13:05
この日記もデタラメなんだろうなあ。

小保方晴子
2017/01/07 13:34
うそつきで無責任な卑怯者小保方のことですから、この日記の内容もうそだらけでしょう

小保方晴子
2017/01/07 13:35
STAP細胞は・・・あります!

小保方晴子
2017/01/07 13:35
「たぶん」
「だろう」
「思っている」
文脈構成はこの3つが軸だろう。

小保方晴子
2017/01/07 13:36
ips細胞の利権とバッティングしてつぶされた気の毒な方だと思ってます。
その後ドイツの大学でSTAP現象が確認されたとか、ハーバード特許申請したとかニュースがありましたね。

小保方晴子
2017/01/07 13:37
今日は晴れた。良かった。

小保方晴子
2017/01/07 13:41
なんせ“ファンタジー小保方”だからな。

小保方晴子
2017/01/07 13:43
STAP細胞は、まだ研究しているよな?

小保方晴子
2017/01/07 13:46
せいこう?

小保方晴子
2017/01/07 13:49
脱いでお詫びしろ。

小保方晴子
2017/01/07 13:50
こんなにも妄想癖の激しい人を取り上げる日本の
メディア自体がどうかしてる。

小保方晴子
2017/01/07 13:50
理研=利権
しがらみと憎悪と嫉妬の塊。
今の日本に本当に誰かの為に世界が良くなるようにと働いている人なんか居ないんじゃないかなと時々思うよ。皆お金や地位名誉のだけで志とか無いんだろうね。

小保方晴子
2017/01/07 13:53
×STAP細胞はあります。
〇すたっぷさいぼうはありまぁ~す?

小保方晴子
2017/01/07 13:54
日記を書くより先に、まず実験ノートを書くべきだったね。

小保方晴子
2017/01/07 13:55
まぁそのうち真実が分かる。
時間の問題。

小保方晴子
2017/01/07 13:56
本人は自分が間違ってないと信じ込んでしまってるトンデモ日記だと思われ。しかしコピペと捏造を繰り返して博士号も取り消されてよく日記の連載なんてできると思うわ。

小保方晴子
2017/01/07 13:58
誰の日記をコピペしたのかな?
それともゴーストライター雇ったのかな?

小保方晴子
2017/01/07 13:58
こいつマジで詐欺師だからね
全てがデタラメなんだよな

小保方晴子
2017/01/07 13:58
何も知識のないネット民達
無様過ぎる。
小保方さん海外の研究所に行ってSTAP細胞が評価されているのに

小保方晴子
2017/01/07 13:58
それ、ヤフコメニートに言われたら、何よりもつらいだろうね。

小保方晴子
2017/01/07 13:59
研究なんて長い歴史からすれば全部デタラメだよ!
ある時代に良いとされてたものが歴史変われば毒にもなる。この人に限った事じゃない。
どんな偉人だって一つや二つ大きなデタラメ言ってます

小保方晴子
2017/01/07 13:59
実際に読んでみないとな・・・。
それともスレ主さんは同業者の方ですか?

小保方晴子
2017/01/07 13:59
内容は日記じゃなく、妄想ポエムだろう。

小保方晴子
2017/01/07 14:01
ドイツがつくったヤツってオボのを参考にしたと書いてあるんだろ?

小保方晴子
2017/01/07 14:01
>>f01
おお、君は末期だね。

小保方晴子
2017/01/07 14:04
すでに科学、言論界では終わっている。
他の仕事を見つけるべきだ。
コピペ専門の一夜づけ論文作成業者はどうか?

小保方晴子
2017/01/07 14:05
国会で小保方を称賛した超絶ドアホのウソツキ安倍晋三がまだ総理大臣やってるとは、日本マジで終わってるな。

小保方晴子
2017/01/07 14:05
おまえなんかに晴子のなにがわかるんだ?!

小保方晴子
2017/01/07 14:06
>小保方さん海外の研究所に行ってSTAP細胞が評価されているのに
科学の知識が全くない陰謀論者の嘘シェアでも見たんだろうが、STAPが海外で発見されても小保方の嘘は変わらないし、彼女が海外の研究所に行ったという話なんか全くない

小保方晴子
2017/01/07 14:08
完全なサイコパスなので、本当は相手にしない方がいい。
保険金大量殺人犯の木島早苗と同類。
親分のハーバードのチャールズ バカンティが
グラントを得るためにサイコの小保方を利用したのが
そもそものSTAP事件の発端。

小保方晴子
2017/01/07 14:08
中央公論新社ね
覚えてくわ

小保方晴子
2017/01/07 14:08
日記もコピペかい。

小保方晴子
2017/01/07 14:10
もう静かに隠遁して欲しい、
栄養療法とか彼女の口から出ると、胡散臭さが増して、
治療中の人々が迷惑する。

小保方晴子
2017/01/07 14:17
小保方向けの仕事
・早稲田の怠惰な学生向けのコピペ論文作成専門業者
・秋葉原の割烹着フェチ向けのメイドカフェ。
・ノーベル賞を夢見る妄想璧の女占い師。
・「200回はやったわ」というタイトルのAV出演。

小保方晴子
2017/01/07 14:22
多国籍製薬企業の犠牲者。

小保方晴子
2017/01/07 14:25
>小保方さん海外の研究所に行ってSTAP細胞が評価されているのに
上田眞美と大宅健一郎という名前の正体不明の
自称ジャーナリストの書いたものを見たんですね(笑)

小保方晴子
2017/01/07 14:25
これからの日記
結婚→妊娠
「陽性かくにん。よかった」

小保方晴子
2017/01/07 14:31
人が死んでんねんで!!

小保方晴子
2017/01/07 14:38
こんな文章でも
読むやつがいるのだろうか?

小保方晴子
2017/01/07 14:44
かくにん!とか平仮名ばかりか、ねつ造日記だろうよ。

小保方晴子
2017/01/07 14:51
あのテラトーマのHE染色画像見てコイツの詐欺がわからない知性のないアホっぷりが日本人の無教養ぶりをあらわしてるよなw

小保方晴子
2017/01/07 14:59
首吊った上司の人が報われませんね。

小保方晴子
2017/01/07 14:59
一人での再現実験は論文の小保方担当の部分のみ。
要するにテラトーマ作成まで。テラトーマは小保方が
単独でやった実験。そこまでが一人での再現実験で
求められたものでテラトーマができたら小保方には
キメラ作成のノウハウがないから理研の清成研究員が
担当することになっていた。これは実験を始める前から
決まっていたこと。
若山教授が不参加だからキメラは最初からできなく
検証不可能だったと言うのは小保方の自分を正当化
する詭弁にすぎない。

小保方晴子
2017/01/07 15:07
日記の連載ではなく、公の場に出てきてほしいですね。
元気かどうかも分かりません。
毎日、一体何してる人なんでしょうか?

小保方晴子
2017/01/07 15:21
この人単なる出たがり屋なんじゃないか。

小保方晴子
2017/01/07 15:28
必要な時には雲隠れ、都合の良いところは自己顕示欲が強い女。

小保方晴子
2017/01/07 15:30
本人は現実と妄想の区別がついてない。
ある意味、作家活動はお似合いではないかな。
信者というファンがつかないとね!

小保方晴子
2017/01/07 15:32
日本人が日本人の敵になり、
外人が日本人の味方になる。
ほんとバカ。

小保方晴子
2017/01/07 15:33
ネズミの絵が描いてあって、「よかった」って添えてあるんだよ。

小保方晴子
2017/01/07 15:34
日本の敵は、ねつ造した小保方です。日本は比較的正直に学問をやる国だったのに、小保方のせいで顔に泥をぬられました。

小保方晴子
2017/01/07 15:39
悪名は無名にまさる・・・とは芸能界だけだと思っていたが、最近は政界どころか科学界もそんな感じなのな。信じられるのは、無職で正直のおまいらだけだわ。

小保方晴子
2017/01/07 16:03
妄想フィクションだから
文学作品として見てあげようw

小保方晴子
2017/01/07 16:04
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

小保方晴子
2017/01/07 16:08
小保方の下らない嘘でひとり自ら命を絶って
亡くなってることを忘れないで。

小保方晴子
2017/01/07 16:12
いまだに小保方のことを信じている人がいるのがスゴい。
院生どころか大学生の知識があるかも怪しいよ。
早稲田時代から全て捏造してきたようなものだろ。
早稲田に関してはほとんど報道されなかったのは、マスコミに早稲田のOBが大量にいるからだろうな。

小保方晴子
2017/01/07 16:13
相変わらず可愛い。

小保方晴子
2017/01/07 16:14
【この日記もデタラメなんだろうなあ。】って?☆三つのギャグです!

小保方晴子
2017/01/07 16:19
この2年、つらかった春子のキモチ、わかってほしいな?的な内容の日記だと思われ。

小保方晴子
2017/01/07 16:22
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内貼子!

小保方晴子
2017/01/07 16:33
ファンタジー小説じゃなくてファンタジー日記なとこがね…

小保方晴子
2017/01/07 17:27
ムーミンのニョロニョロ観察日記、

小保方晴子
2017/01/07 17:30
実験ノート書けない人が日記とか
読書感想文も後書きとかそういうののコピペだったから、今度は他人の日記とかブログのコピペかもね

小保方晴子
2017/01/07 17:32
↑小保方という無責任大嘘つき女の書く日記ですから、何書かれていても信用されないでしょうね。

小保方晴子
2017/01/07 17:43
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

小保方晴子
2017/01/07 18:27
嫉妬と蔑みだらけだな!
人を見下すのもたいがいにせい!!
人間なんて完璧な奴はいない!
そして歴史はいつも間違ってる

小保方晴子
2017/01/07 18:44
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない

小保方晴子
2017/01/07 18:51
SLUMPでSTAPに走りました

小保方晴子
2017/01/07 19:08
周りの人間でこの人ひとりの責任にしてデタラメにしたんだと思うけどね。
だいたい、理研に入社して2,3年の子がSTAP細胞の最初から最後までの過程すべての管理なんかできるかい?
IPS細胞の山中氏だって何歳よ。
たぶん小保方さんは能力はあると思うけど、客寄せパンダだったんじゃないの?

小保方晴子
2017/01/07 19:57
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:18
つか、理研以外もみんな、普通に最初から一人だけどね
早稲田がちゃんと博士論文とか見てりゃ、科学者になれてなかったわけだからなあ

小保方晴子
2017/01/07 20:26
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:37
科学じゃないって。
日記だよ。

小保方晴子
2017/01/07 20:45
恐いよなぁ。
嘘つきの言い訳日記が公に連載されるって。

小保方晴子
2017/01/07 20:50
仮に嘘だらけだとして、
そんな日記の何が怖い?
嘘の論文は有害だが、
嘘の日記は無価値なだけである。

小保方晴子
2017/01/07 21:03
嘘の日記を堂々連載させる雑誌社と本人の神経が恐いんだよ!
わからんか?

小保方晴子
2017/01/07 21:11
いや全くわからんな。読み物として面白ければ売れる。面白くなければ売れない。それだけのこと。読み物がフィクションかノンフィクションかはどうでもいい。科学論文はそれじゃ困るがね。

小保方晴子
2017/01/07 21:29
まあ、シュールな笑いにはなるかな

小保方晴子
2017/01/07 22:10
病気。

小保方晴子
2017/01/07 22:14
stillinwonderland

小保方晴子
2017/01/07 22:19
本当の巨悪はこいつを利用とした野依や文科官僚だろ

小保方晴子
2017/01/07 22:53
知能低い発言って本当に邪魔
いや、そもそもヤフーみたり、テレビみてるし゛てんで
底辺か

小保方晴子
2017/01/07 23:09
実験ノートもまともにつけられなかったのに
2年も日記をきちんとつけていたとは思えませんね。

小保方晴子
2017/01/07 13:05
婦人「口論」のネタになりそうですね(-_-)(-.-;)

小保方晴子
2017/01/07 13:05
需要無いかと…妄想は治りましたか?

小保方晴子
2017/01/07 13:05
この女は自分が人ひとりを自殺に追い込んだ過去を忘れているのではないか?一生故人の弔いをしながら黙って生きるべきです。

小保方晴子
2017/01/07 13:05
日本中あんたに騙されたよ。

小保方晴子
2017/01/07 13:07
マスコミによって日本では完全に否定されているが、海外から特許の噂も。

小保方晴子
2017/01/07 13:07
調子に乗るからほっとけばいいのに

小保方晴子
2017/01/07 13:07
そして日記の書籍化。
印象は良くないけど、以外に商売上手だな。

小保方晴子
2017/01/07 13:51
人生要領でやってきたんだろうね。
それで学位とったものの…中身がないから結局…この人の人生いつもこんな感じなんじゃない?

小保方晴子
2017/01/07 14:22
日記にも「ハートマーク」とかが満載なのでしょうか?

小保方晴子
2017/01/07 15:52
こうやって稼いでいくしか生きていく方法がなくなったんだろうね。
他人を好き勝手巻き込んで言いたい放題、ゲスい稼ぎ方。
水商売のほうが何倍もまし。

小保方晴子
2017/01/07 13:08
連載をスタートって、またコピペをするのか。
ブッダ

小保方晴子
2017/01/07 13:29
困った小保ちゃん

小保方晴子
2017/01/07 13:38
退職するまでを本にすると、理研と死者の悪口だらけになるんでしょ

小保方晴子
2017/01/07 13:39
主さん本をひらがなで書いてたり微妙にスペースを空けたりしてるのはなぜ?

小保方晴子
2017/01/07 13:42
こんな娘もった親も肩身狭いだろうな。

小保方晴子
2017/01/07 13:43
悪女は悪女らしい末路を。

小保方晴子
2017/01/07 13:44
STAP細胞 まだですか?
早く証明してください。

小保方晴子
2017/01/07 13:47
理研=利権

小保方晴子
2017/01/07 13:52
笹井芳樹氏のご遺族は何を思うのだろうか。

小保方晴子
2017/01/07 13:57
鼻フック顔も久しぶりに見ると新鮮だなぁ。

小保方晴子
2017/01/07 14:00
退職に関心示すより、ヤフコメニートはまず働くべき。

小保方晴子
2017/01/07 14:10
この人には、真実は期待できない。
ノーベル賞でももらったつもりか?
世の中に妄想壁が多くて、困ってる。
何でも自分に都合よく解釈して、相手を攻撃する。

小保方晴子
2017/01/07 14:11
退職金は出たのかいな?自己都合退職、それとも会社都合?
当時の給料額も。

小保方晴子
2017/01/07 14:16
最近、小林麻央にポジション喰われちまってるからね
こちとら元祖クズ嘘つき、絶対に負けられない戦いがそこにはある

小保方晴子
2017/01/07 14:18
そうだよね。退職してからなんて、ただのプー太郎の日記だもん

小保方晴子
2017/01/07 14:46
何がしたいんやろなぁ?このヒト。元々いち一般人なんやけど。

小保方晴子
2017/01/07 15:28
笹井センター長は何故自殺したのか。

小保方晴子
2017/01/07 15:48
妄想が強い人なんでしょう

小保方晴子
2017/01/07 15:51
本出したんだからもう十分じゃないの?
まだ小出しにしていくわけ??
小出しにするべき「真実」なんかないでしょ?(虚言妄言はあっても)
あなたのポエムフィクションなんて、誰も興味ありません。
それ以上に関係者に迷惑ですし不愉快です。

小保方晴子
2017/01/07 16:04
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

小保方晴子
2017/01/07 16:22
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内貼子!

小保方晴子
2017/01/07 16:33
私はまだ「あの日」を読んだことが無いのですが、
笹井センセー、あの日が来ないんです…
という書き出しで始まるのでしょうか?

小保方晴子
2017/01/07 17:27
「あの日」を読んだ人の報告によると、
記者会見の前夜に豚骨ラーメン替え玉付きを食べたから
会見では顔がテカテカになってしまったとか、
美容室で美容師が渡してくれた雑誌に
自分の姿が掲載されているのを見て気絶したとか、
なかなか笑える内容だったらしいね。

小保方晴子
2017/01/07 17:43
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

小保方晴子
2017/01/07 17:44
日本国民は何だかんだオボチャンを応援しているよ?

小保方晴子
2017/01/07 18:48
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない
視野が狭い

小保方晴子
2017/01/07 19:06
「脱いだら見る」というコメントが意外に多くて驚いた。同僚に「見たい?」と聞いたら少し考えて「愛人タイプっていうか、決してすごい美人ではないけどエロさがある」と返ってきた。「全然興味ない」と言いつつこっそり買う人結構いそうと思ったわ。

小保方晴子
2017/01/07 19:53
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

小保方晴子
2017/01/07 13:09
2年前からの妄想日記。
そういう暇があったら、コピーと嘘がない論文を書けよ。

小保方晴子
2017/01/07 13:09
小保方晴子の周りでうごめいていた学者連中が一番怪しいんだよなあ
彼女は馬鹿だから利用されちゃったというところじゃないの

小保方晴子
2017/01/07 13:10
問題行動のある人間をもてはやすマスコミの風潮はなんとかならないのかな。。

小保方晴子
2017/01/07 13:10
理系女子の面汚し。

小保方晴子
2017/01/07 13:53
人が一名亡くなっているのに、堂々と整形して少女のような格好を
して雑誌に登場してくる神経。

小保方晴子
2017/01/07 14:18
笹井さんの家族は、どう思ってるんだろうか。むしろ、この奥さんの日記が読みたいわ

小保方晴子
2017/01/07 16:43
面汚しって、理系女子別に特別じゃないしwww

小保方晴子
2017/01/07 13:11
貯金も尽きたか。

小保方晴子
2017/01/07 13:11
タレントになりたいの?

小保方晴子
2017/01/07 13:12
で?STAP細胞はあるの?

小保方晴子
2017/01/07 13:12
痛いヤツを珍獣のように眺めて楽しむって枠が、メディアには必ずどこかにあるんだよな。

小保方晴子
2017/01/07 13:13
よく表に出られるもんだ。お金がなくなってきたからでしょうけど。

小保方晴子
2017/01/07 13:33
AV出演の話はどうした?

小保方晴子
2017/01/07 13:45
婦人公論なんて50くらいのおっさんだらけのヤフコメ住民が買う訳ないから大丈夫

小保方晴子
2017/01/07 14:27
男に邪魔されてる女の図式で燃える連中がアレしてそう、、、ノータッチ。

小保方晴子
2017/01/07 14:40
いや、でもこのメンタルは正直羨ましいわ
自分なら精神的に無理

小保方晴子
2017/01/07 14:44
本当に金に困ったら
一肌も二肌も脱ぐんじゃないですか。
それを面白半分で買うバカがいるんだこれが。

小保方晴子
2017/01/07 15:23
無能タレントじゃないんだから…
能力を発揮できる仕事に就てメディアには出てこない方がいいとは思うけど、目立ちたい性分なのかね

小保方晴子
2017/01/07 16:04
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

小保方晴子
2017/01/07 16:23
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内貼子!

小保方晴子
2017/01/07 17:43
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

小保方晴子
2017/01/07 18:29
オボゴーチ村竜太郎

小保方晴子
2017/01/07 18:43
連載なんかしなくても養ってくれる人いそう

小保方晴子
2017/01/07 18:44
すこしの嘘ぐらい有ってもいい
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:00
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:09
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:54
私は悪くないもんとか思ってそう。

小保方晴子
2017/01/07 21:25
親のスネかじれば、お金の心配は全くないと思うが・・・
どちらかと言えば、本人の顕示欲だろうな。
tok*****

小保方晴子
2017/01/07 13:14
暴けないとは思うけど、裏で暗躍する誰か居るのでしょうね。
命は大事に!

小保方晴子
2017/01/07 13:16
拾う奴がいるからなぁ…邪魔くさい。

小保方晴子
2017/01/07 13:28
婦人公論の歴史的価値が、本当に損なわれてますね。

小保方晴子
2017/01/07 13:31
結局、STAP細胞の特許はハーバードに取られた。

小保方晴子
2017/01/07 13:31
しくじり先生に出た方が売名になるのに

小保方晴子
2017/01/07 13:33
>しくじり先生に出た方が売名になるのに
死人が出てるからねぇ、笑いには持って行けないだろう。

小保方晴子
2017/01/07 13:33
拾う神は、ありま~す!

小保方晴子
2017/01/07 13:34
こいつまだ日記で金儲け考えているのか
世間を騒がせても、こうやってビジネスにしてくるのウザっ

小保方晴子
2017/01/07 13:35
こんなホラ吹き野郎の言い分を
いまだに信じる低能がいるから
カルト宗教が蔓延る

小保方晴子
2017/01/07 13:37
捏造論文利権 笑

小保方晴子
2017/01/07 13:38
寂聴さんのパイプじゃないですか?まあこの人冤罪説もあるよね
本当に罪がないならいいけどさ
グダグダ発信続ければ、もしかしてシロ?そう思う人が出てくるのが狙い?

左巻きの方のいい広告塔だね。

スポンサーリンク

小保方晴子
2017/01/07 13:38
日本を世界の医学の中心にする可能性のあった小保方・笹井を抹殺し、STAP細胞の特許をハーバードに渡し喜んでいるのは誰なのか、はっきりさせるべき。

小保方晴子
2017/01/07 13:39
自分達のシナリオに沿わない存在を抹殺したいマスゴミと
誰でも出来る事務作業と他人の揚げ足取りが得意な引きこもり達。

小保方晴子
2017/01/07 13:40
皆が忘れた頃にぶり返すな。
ジッとしとれんのか。

小保方晴子
2017/01/07 13:41
>>wat
君はアホなのか。

小保方晴子
2017/01/07 13:43
私利私欲のため難病患者をぬか喜びさせておいて、本当に罪深い人間だと思う。

小保方晴子
2017/01/07 13:43
日記の挿絵はコピペです

小保方晴子
2017/01/07 13:44
コメ主は婦人公論を購読してるのか?笑
普通に生活してたら小保方が邪魔になることはまずないがな。笑

小保方晴子
2017/01/07 13:44
折角、下火になったのに、また叩かれるよ……

小保方晴子
2017/01/07 13:44
現実にハーバードが奪ってるじゃねえかよ!お前らわかれよ。スタップはあるんだよ!彼女いじめるなよ!

小保方晴子
2017/01/07 13:44
>>δΔくん
君は本物のアホだな。

小保方晴子
2017/01/07 13:45
特許は暫定拒絶です。
栗原氏の記事を読んでください。

小保方晴子
2017/01/07 13:45
従来の研究理念に従わない人間が気に入らないんだよ。誰かが作った基本が常に確実に正しいとは限らないけどね。集団心理はめんどくさい

小保方晴子
2017/01/07 13:46
STAP特許の利権あらそいで嵌められた優秀な研究者を追い込んだせいでアメリカに特許を持っていかれた事をバカな日本のマスコミは後で後悔すればいい

小保方晴子
2017/01/07 13:47
ハーバードはSTAP特許を世界各地に出願している。
現在審査中でまだ拒絶が確定した国は無い。拒絶理由が通知されてもそれを解消すれば特許化される。

小保方晴子
2017/01/07 13:48
どうせ自分を正当化する言い訳ばっかりなんでしょ。少なくともコピペは意図的な不正。ミスじゃないよ。
こんなん中身見なくても予想できるわ。

小保方晴子
2017/01/07 13:48
>>akr
特許は暫定拒絶ですよ。別に持っていかれてませんから。

小保方晴子
2017/01/07 13:51
まだ、メディアに出ようとするか…
気持ちの悪い人だなぁ。

小保方晴子
2017/01/07 13:51
ほんと出たがりだな、オボちゃんは。。。
早くグラビアデビューしてくれ♪

小保方晴子
2017/01/07 13:52
日記は書くのに実験記録は書かない自称研究者だな。

小保方晴子
2017/01/07 13:52
中央公論社も年々落ちぶれていくなあ

小保方晴子
2017/01/07 13:54
まったく同感。
ややこしい。

小保方晴子
2017/01/07 13:55
罪を憎んで人を憎まずってね。
マウスで3年うんたらって言ってる奴は何かを没頭して追及した事がないんだろうな…。アホの極み
これみて分かるように世の中から”いじめ”は消えませんよと。
土曜だから子供持ってる親とかいるんだろうな~
お子さん虐められてますよと。

小保方晴子
2017/01/07 13:55
ハーバード大はスタップで特許申請したと言うことは、まだまだスタップの存在はあるかも知れないな!?!?

小保方晴子
2017/01/07 13:56
サカキバラの件といい、金の為だからってみっともない事すんなよ!

小保方晴子
2017/01/07 13:57
普通にバイトとかも難しいだろうからこうやって仕事するしかないんじゃないの?出たがりとか何とか幼稚なコメント多いけど。

小保方晴子
2017/01/07 13:58
本当にね、、、ヤフコメニートみたいに。

小保方晴子
2017/01/07 14:00
拾う奴も見方か敵かもわからんね

小保方晴子
2017/01/07 14:00
ドイツがつくったヤツってオボのを参考にしたと書いてあるんだろ?

小保方晴子
2017/01/07 14:01
本当うわべだけのメディアの情報のみをうのみにしてまるで自分の意見が正義のように語っている方が多数いるが、小保方氏が本当にウソをついたのか?
今アメリカではSTAP細胞の研究・特許出願しているが何か違和感は感じないのか?
小保方氏が叩かれた半年後にはアメリカから?
もういい加減メディアのうのみはやめて意見を書くのであれば両側からみて調べて発言したほうがいいと思うよ。
タバコの肺がん説・温暖化が化石燃料により引き起こされてる説どれもこれもうわべだけの情報の結果、国民は見事に騙されてるよ。

小保方晴子
2017/01/07 14:04
>>mon
おいおい。

小保方晴子
2017/01/07 14:04
しばらく忘れられてると思うと、こうやってまた出てくるんだよな~。日記とか別に何ってわけでもないのに需要あるのか?

小保方晴子
2017/01/07 14:07
>>cka 何をもっておいおい 何だ?ちゃんと具体的に書けよ。

小保方晴子
2017/01/07 14:08
瀬戸内自体が、尼さんコスプレの生臭坊主。
死んだ家畜の肉は食っていいから、ビフテキ食べ放題。
肉食尼さんは、信用できない。

小保方晴子
2017/01/07 14:08
本当にSTAPがあるなら、日本のものになるはずだったのにみすみす海外にとられるような致命的なスキを与えた小保方の罪はなおさら重いと思う。

小保方晴子
2017/01/07 14:10
この方ちょっと触れてはいけない系の精神的にヤられている方だと思っているんですが、、、人ひとり殺しておいてすごい神経の持ち主。。。

小保方晴子
2017/01/07 14:10
バッシングだけが取り柄のヤフゴミ民は
最初から需要がないけどね?

小保方晴子
2017/01/07 14:12
今の世の中、
金の為に女一人を社会から抹消するのは
随分、楽勝みたいだね。

小保方晴子
2017/01/07 14:15
>メディアの情報のみを信じ、
本当に正しいなら裁判で勝ってわかりやすく世の中に示してくれ。
あなたが信じているだけのものは私にとって何も説得力を持たない。あなたこそ身勝手。

小保方晴子
2017/01/07 14:16
>>審神者 君のほうがよっぽど精神的にヤられているように見えるがな。
人一人殺した?これって名誉棄損になりかねないくらいの発言だって気がついてる?
しかも今回の件で自殺したのはメディアやそれに踊らされて知りもしないのに叩きまくったお前のような人間が殺したのと同じだ。

小保方晴子
2017/01/07 14:18
いまだに陰謀だの特許だの言って擁護してるバカどもが
いるのに呆れるわ。
特許申請はデマでも出せる。いい加減なうそのデータでも
特許出願はできるんだよ。仮説の段階で何も検証できてない
ものでも特許申請できる。
論文出して再現できず撤回した時点でこの話は終わっている。
小保方が自分のやったズルを認めずに責任転嫁しているだけで
科学的な根拠のない「手記」などを真に受けたバカが
擁護しているだけ。婦人公論に日記連載?おおかた「手記」を
読んだ瀬戸内寂聴が口ぞえして連載することになったんだろうが
科学的な根拠が示せないただの言い訳と責任転嫁と可愛そうな
女性を延々と言ってるだけだろうな。

小保方晴子
2017/01/07 14:18
>>M なにも俺は自分が正しいとは言っていない。
正しいかどうかを判断するのは外野のお前や俺じゃないってことだよ。
批判しかできない君のような人間に何を言っても説得力がどうだとかってレベルじゃなく通じないだろうな。

小保方晴子
2017/01/07 14:19
>>mon
ところで、理研発表の報告書には目を通しましたか?

小保方晴子
2017/01/07 14:21
みなさん盛り上がってますね!
やっぱりオボちゃんは影響力が大きいなぁ。

小保方晴子
2017/01/07 14:21
関係者が自殺してるのに
こいつはタフだよなぁ。
まぁ、だからこそ
世界中に嘘をつけたんだろうけど。

小保方晴子
2017/01/07 14:24
>>cka まずこちらの質問にもまともに答えず質問に対し質問で返してくる。実に失礼な方ですね。
理研の発表自体に疑いがあるのにそれに目を通して信じろと?

小保方晴子
2017/01/07 14:26
どちらにしろ頭が良い人なんだから凡人が叩くなよ。知識が国外に流出するぞ。

小保方晴子
2017/01/07 14:26
官能小説なら読みますよ
ただの妄想日記ならいらねw

小保方晴子
2017/01/07 14:28
常温核融合は凝縮集系核反応という名に名前を変更し、米国で特許取得されていますよ。
常温核融合事件の時も、この発見はブゥードゥ・サイエンス(偽科学)と散々叩かれた。
人々が忘れた頃に、秘密裡に行った研究で特許を押さえるっていうのがアメリカの手口です。

小保方晴子
2017/01/07 14:29
無職で執筆
ビジネス始めたのか

小保方晴子
2017/01/07 14:30
晴子のボディには凄い興味がある。
かなりのナイスボディ。
晴子と激しいせっっくすがしてぇ!

小保方晴子
2017/01/07 14:32
拾う奴というのはなかなか言い得た表現ですね。

小保方晴子
2017/01/07 14:33
monさん、ここで議論してもまともに返してくれる人はごく少数です。私もアメリカの件についてはコメントで触れましたが、あくまで小保方さんを糾弾する方が多いのが現状です。

小保方晴子
2017/01/07 14:36
世間はSTAPよりSMAPです。

小保方晴子
2017/01/07 14:38
存在を信じている、STAP細胞の本を出すのが正当だと思うんだけどねえ

小保方晴子
2017/01/07 14:39
復活かまってちゃん。

小保方晴子
2017/01/07 14:40
>拾う奴というのはなかなか言い得た表現ですね。
ベッキーや乙武、そういった存在を受け狙いだけで公共の場へ引っ張り出す行為、主にスポーツ紙や吉本芸人を指しますね。
今回は中央公論社になりますか。
動機は金や馴れ合い、受け狙いの類でしょうが迷惑な話です。

小保方晴子
2017/01/07 14:42
>今アメリカではSTAP細胞の研究・特許出願しているが何か違和感は感じないのか?
思ってること、言いたいことがあるならはっきり示してください。
>なにも俺は自分が正しいとは言っていない。
こんなするする逃げてくやり方は卑怯。後からどうとでも自己弁護できる余地を残して。

小保方晴子
2017/01/07 14:43
忘れた頃に出てくるなぁ・・・。

小保方晴子
2017/01/07 14:44
数か月前にSTAP細胞が確認されたとかいう記事があったような…。
実際どうなってるんだ?

小保方晴子
2017/01/07 14:44
特許を外国に取られただのと妄想中の病人が数名居るな。呆
コピペや阿保方の日記に書かれたような奇行は特許法にある高度な技術、発案に該当しないし、阿保方が優秀な研究者なら全世界の研究機関からスカウトされてますから!
メンヘラは周知の事実だから大衆誌でポエムを書いてるんだろ(笑止)

小保方晴子
2017/01/07 14:48
小保方論文には胚細胞を使ってSTAP細胞ができる、とされていたが、理研も世界中の研究者も追試出来なかった。
ドイツの機関が作ったのは、ガン細胞からで、万能性マーカーは確認されたが、細胞の万能性は証明されていません。
つまり、小保方論文は間違っていたということです。

小保方晴子
2017/01/07 14:49
>>nom
おお、正確ですね。

小保方晴子
2017/01/07 14:58
こいつの大学の同級生
「当時から少し妄想しているというか、彼氏がいないのにいるような嘘をよくついてました。」
って、インタビュー見た時は吹いたけどな。

小保方晴子
2017/01/07 15:01
自伝で儲けるなよ。一般人なんだから。

小保方晴子
2017/01/07 15:04
こうであればいいなぁーとか願望が現実と混同してしまう人なのかもね。
思い込んだら、それが真実だと思ってしまうとか。

小保方晴子
2017/01/07 15:06
演技性パーソナリティ障害の小保方に騙されてる奴は、私生活でも嘘つきメンヘラと関わらないように、気を付けろよ。

小保方晴子
2017/01/07 15:10
小保方擁護者はキモイの一言に尽きる

小保方晴子
2017/01/07 15:12
亡くなった笹井さんには気の毒だけど、STAPの最重要実験のキメラマウス作成を再現実験しないで主要著者に名を連ねてしまったのは大きなミスだったと思う。
それは被害者面している若松さんも同じ。
 
っていうかキメラマウスの実験に関しては若松さんが統括してたらしいじゃん。
事件当時の彼の二転三転する主張を見ると、彼も全くの無罪には見えなかったがどうなのかねぇ。

小保方晴子
2017/01/07 15:13
日記でしたら個人ブログにでもアップして下さい。

小保方晴子
2017/01/07 15:17
ただの目立ちたがり。
ウザいわ。
笹井氏もこんな奴に入れ込んでたのか。
小保方にそれ程、魅力があるように見えないが。

小保方晴子
2017/01/07 15:18
俺はオボちゃんのグラビアが見たいだけだ

小保方晴子
2017/01/07 15:20
金が無くなると、何かにつけて出てくるよね。
公の場に出てくる事は絶対無いくせに。

小保方晴子
2017/01/07 15:21
STAP細胞が実在したかどうかとか以前に、論文で何度も無断コピペなんかしてる時点で研究者として終わってる。
それがわからないような、ろくな教育受けてないような人間が小保方を擁護するんだろうな。

小保方晴子
2017/01/07 15:25
売り込み「だけに」は、才能があるのか? 廃品再利用業者が敏いのか・・・?

小保方晴子
2017/01/07 15:25
mon*****の正体はMBSの斉加尚代だったりして。あの人いまなにやってるんだろう。ひどいとんちんかんだったなあ。

小保方晴子
2017/01/07 15:27
ここも、STAPは無いという結論に落ち着きましたね

小保方晴子
2017/01/07 15:28
「科学のルール」を理解してない奴が多すぎ。立証責任は100%が科学者側にあるの。改ざんデータやコピペ論文を指摘されても、それでもスタップ細胞があると主張するなら、犯罪日記や捏造手記ではなく、もう一度論文書いてこいや。実験・観察・数学による証明がないのに「スタップはあります」というのは事実ではなくオカルトと呼びます。

小保方晴子
2017/01/07 15:29
女性中心主義を掲げる団体が接近してるだろうな。そしていずれ反日団体とも親交ができる。最後には人を呪うだけの怨嗟の根源になるだろう。どこかで焼却しなければならない。

小保方晴子
2017/01/07 15:30
buf*****さん
貴方の言う通りです。

小保方晴子
2017/01/07 15:31
人が死んでるわけで。
人殺しの手記もそうだけど、話題性で金儲けするのは胸糞悪い。

小保方晴子
2017/01/07 15:36
buf***さん
強く同意します。
彼女がもう一度、STAP細胞が再現できる論文を書いてこない限り、誰も信じないでしょう。
科学とはそういうものだとわかっていない人が多すぎる。

小保方晴子
2017/01/07 15:40
困りますわ…
自殺まで追い込ませて、日本国民はやりきれませをわよ?
こんな金儲け…

小保方晴子
2017/01/07 15:41
悪いことをしても謝らない人間を反省させないまま助けてはダメ。

小保方晴子
2017/01/07 15:43
人が1人死んでるのに、よく拾えたもんだ。
感覚疑うわ。

小保方晴子
2017/01/07 15:51
しかし相変わらず、かわいいな。

小保方晴子
2017/01/07 15:53
日記より水着グラビアがみたい
脱いでくれ
俺が拾うw

小保方晴子
2017/01/07 15:57
小さな嘘は 消されるけど
この人や佐村河内守みたいなくらい
大きな嘘なら 金になるんやねぇ 笑
俺も この人たちの図太い神経が欲しいわ

小保方晴子
2017/01/07 15:58
メディアやマスコミってのはカネになれば何でもやる。

小保方晴子
2017/01/07 16:03
そこまで言わんでええんちゃう
科学をみんながもっと自由にやったほうがいい

小保方晴子
2017/01/07 16:05
でたでた。。集団いじめ

小保方晴子
2017/01/07 16:09
よくみると全然可愛くない

小保方晴子
2017/01/07 16:10
ありまぁす

小保方晴子
2017/01/07 16:15
本当に能力がある研究者なら、今回の騒動があっても誰かしら研究者が手を差し伸べて、新たな研究環境を用意してくれるはず。研究者を中断させるに惜しい人材なら、必ずどこかからオファーが来るもの。日本がだめでも外国から。
それが全然無いんだから、やっぱり学術界から干されているってことでしょ。能無しってこと。

小保方晴子
2017/01/07 16:15
稼いで不正利用した金を返しましょう。

小保方晴子
2017/01/07 16:16
ハニトラした先生はお亡くなりだから好き放題書けそうだな。

小保方晴子
2017/01/07 16:17
なんで自分で資金かき集めて
【stap再現実験】しないのだ?
人としての誇りはないのか?

小保方晴子
2017/01/07 16:17
結果として人一人自殺に追いやった気持ちってどんな気持ち?と聞きたいので、それを日記にかいといてください。

小保方晴子
2017/01/07 16:20
忘れた頃にやってくる!
佐野々村河内晴子!

小保方晴子
2017/01/07 16:20
オボーに才能がないのとstap細胞が存在しないのは別問題。結局アメリカに特許全部持っていかれた間抜けな日本。こういうのって国がまずその重要性を理解して囲い込むのが当然なんだがstapの産む莫大な利益を理解できないバカの集まりだからなにもせず。トロンの時からなんも変わってないな。

小保方晴子
2017/01/07 16:23
ノーベル賞は無理としても普通の研究員なら仕事はあるんじゃないのか。実験から離れてたら本当にこれまでの知識と経験が無駄になってしまう。文筆業に転身するのだろか。

小保方晴子
2017/01/07 16:25
STAP HOPE PAGEなるホームページで
理研で一人でやった再現実験の緑色蛍光反応の
データをグラフにして載せたのも理研の報告とは
違うデータを載せてましたね。理研報告の時より
ずっと多い反応が出た旨のグラフだったけど
そのデータの出所は不明で明らかにしなかった。
HPは論文ではないので何を載せようと構わないが
自分に有利なデータはことごとく出所が不明なんだよな 笑

小保方晴子
2017/01/07 16:25
>>おじゃま虫
研究員なんて無給でも無理だろ。だって、実験設備を使わせてもらうんだぞ?

小保方晴子
2017/01/07 16:28
>おじゃま虫
世界中どこからもお呼びがかからないのですから、その程度の人材だったということです。
能力がある研究者なら、こんなトラブルがあっても理研を干されても、オファー来ます。

小保方晴子
2017/01/07 16:34
>おじゃま虫
優秀であるか否かの以前に・・
ズルした人といっしょにやる人はいないでしょ。

小保方晴子
2017/01/07 16:34
>こういうのって国がまずその重要性を理解して囲い込むのが当然なんだがstapの産む莫大な利益を理解できないバカの集まりだからなにもせず。
これはちょっと違うと思います。
重大性を理解しているから国が出資してたわけだし。
日本はいまだに占領軍が支配している。
事実上の日本の主権者は日米合同委員会であり、アメリカです。
日本は、自力で防衛をできる国にならない限り、アメリカの要請を拒否できるようにはならない。
アメリカとしては、産業において、実際のライバルであるし、これからも更なるライバルになる可能性を持つ日本に、何の為に駐留軍を置いているのかっていう話になる、次の基幹技術を日本にもっていかれたら。
瓶の蓋理論は、軍事的な意味だけに留まらず、技術的に占領地を服属させることにも当てはめられている。
最終的には軍事力がモノを言うっていうのは、実は今も変わらない。

小保方晴子
2017/01/07 16:37
>polさん
仮に本当にSTAPがあるとしても、オボちゃんはSTAPの再現や証明が一切できてないから。オボちゃんの実験(と言えるレベルでもないけど)とは無関係。本当にオボちゃんのやり方でSTAPができるのなら、とっくにアメリカがオボちゃんを拾ってる。ノーベル賞の中村修二さんだって特許料の事で会社と揉めて、アメリカの大学が高給で引き抜いた。

小保方晴子
2017/01/07 16:42
もう大人しくひっそりこっそり生きていけよ。こいつの自尊心や見栄のためにどれだけの人が希望を持った後突き落とされたと思ってんだよ。死人も出てんだぞ。

小保方晴子
2017/01/07 16:44
俺も日本人だけど、ホント日本人ってリンチが大好きだよな。
間違いを犯した者に、社会の代表面で正義ならどこまでしてもいいってノリで執拗に追い詰める。この辺の異常性はマジやばいわ。
分かりやすく言うと極東アジア圏の民族はコンビニ店員のちょっとしたミスでも追い詰めるような過ぎた批判の民族性がある。
STAP騒動の際、何も知らん奴が勝手な妄想で理研そのものまでデタラメ批判、潰せだの税金の無駄だだのって・・・日本の半官半民の組織としてはこれほど国益になっている組織も珍しいって言うのに、理研が無けりゃ協和発酵もリコーも誕生してないって言うのに。
そして研究者としても大学卒業生としてもキャリアを抹消され、外をおちおち歩くことも出来なくなった小保方が、落ちぶれて週刊誌に連載することさえもネチネチ口撃って、はっきり言ってキ〇ガイだよ。
自分にはとことん優しく
人には猟奇的に厳しい
たまらんなホント。

小保方晴子
2017/01/07 16:49
タイトルが「あの日」。
HARUKO「Thatday」みたいなタイトルで
MUTEKIから出ろ

小保方晴子
2017/01/07 16:49
上のほうに特許の話がありますが、特許の審査って学会での議論と比べると「本当に作れたか」のチェックはそんなに厳しくないですよ。
作れないモノの特許を取ったって、作れないモノは作れないから。
(そんな審査で実証性の不備をつつかれるって一体・・・)
もしSTAP細胞が本当にあったらあったで、作ってもいないものを「私は(世界で最初に)作りました」と言うのは誉められたことではないんじゃないかと。

小保方晴子
2017/01/07 16:53
オボちゃん頑張れ:D

小保方晴子
2017/01/07 17:02
凄いよなぁ、こんな絵に描いたようなペテン師に、
未だ騙されている奴がいるんだもんな。。
友人の凄腕経営者は、世の中9割はバカ、
が口癖。

小保方晴子
2017/01/07 17:08
>オボーに才能がないのとstap細胞が存在しないのは別問題。結局アメリカに特許全部持っていかれた間抜けな日本。

アメリカの特許庁はSTAP細胞の特許申請を拒絶したのだが。
間抜けなのは擁護派の方だと思うよ。


小保方晴子
2017/01/07 17:11
こんな絵にかいたような、知財の強奪と産業の破壊に、未だにだまされている奴がいる事にうんざりする。日本経済が衰退するはずだ。世の中みんな善人で、知財を盗む人も日本の産業を破壊しようとする人もいるはずが無いと思っているのだろうか。

小保方晴子
2017/01/07 17:16
まだこの様な女に関わり合っているのか。
この馬鹿げたSTAP騒動のスキャンダルの中で、自殺者も出たし多くの金銭も労働も無駄になった。
我々は馬鹿げた事と記憶に残すべきだが、議論の余地の無い出来事である事も認識するべきだ。

小保方晴子
2017/01/07 17:16
>pol*****
>stapの産む莫大な利益を理解できないバカの集まり
stapの産む利益って何なのか具体的に教えてくれないか?
ips細胞と原理的には同じものだが格段に簡単にできるってのがstapの唯一の利点なのに、いまだに再現できない時点で仮に存在したとしても利用価値ないでしょ。ipsはどんどん簡単な作成方法やガン化を防ぐ方法まで開発されて臨床まで進んでる訳で、俺が国のお偉いさんでipsとstapのどちらに予算振り分けるか決めるなら100:0でipsに予算回すけど

小保方晴子
2017/01/07 17:17
強心臓軍団の一人です。

小保方晴子
2017/01/07 17:24
>アメリカの特許庁はSTAP細胞の特許申請を拒絶したのだが。
間抜けなのは擁護派の方だと思うよ。
常温核融合は、最終的には凝縮集系核反応としてアメリカは特許を取得しましたよ。
そりゃ、時間かかりますよ。
だって現時点では理論付ができないことを申請するわけだから。
常温核融合の研究者が、嘘吐きだの何だの言われたのは、裏で秘密裡に研究する連中が存在したからです。
ニュートン力学から相対性理論、相対性理論から量子力学。
パラダイムシフトが変わる時は、常に物議をかもす。
神田国際特許商標事務所の記事を確認して下さい。
STAPの特許を申請しているのは、理化学研究所、ブリガム・アンド・ウィメンズ病院(TheBrighamAndWomen’sHospital)、東京女子医科大学の三者です。
いい加減な研究であると思う方がズレていると思いますが、如何に?

小保方晴子
2017/01/07 17:27
往生際が悪い。美人だから許されると思ってるのか。

小保方晴子
2017/01/07 17:29
で、スタップ細胞はあったの?

小保方晴子
2017/01/07 17:34
あってもいらね。iPSでいいじゃん

小保方晴子
2017/01/07 17:37
何年か前も
アンアンどころじゃないセックス特集
(不倫ありハプバーあり)やってたし
凄い雑誌だわね(-.-)ノ⌒-~

小保方晴子
2017/01/07 17:47
>あってもいらね。iPSでいいじゃん
IPSよりもスタップ細胞の方がはるかに効果的なのではないですか?去年世界中でハーバード大学が特許申請したそうですし

小保方晴子
2017/01/07 17:49
iPSの問題は、癌化を防ぐ部分の働きを止めて(弱めて?)作られる。
だから、低コストで安全なSTAPに注目が集まったわけです。
色々な研究筋の意見を読んでいると、STAP現象は、人間の細胞が本来持っている機能の一つであろうと解説するモノがある。
実際は、なぜ傷は治るのか?というメカニズムは、現代医療において説明できないらしい。
トカゲの尻尾の再生しかり、万能細胞が関わっているという見方があるようです。
ちょっと、常温核融合の話をしますが、イギリス・サウサンプトン大学のマーティン・フライシュマン教授とアメリカ・ユタ大学のスタンレー・ポンズ教授は、その時点での発表を時期尚早だと考えていたが、「周囲」がドンドン発表の話を決め、名前も勝手に常温核融合と、如何にもあり得なそうな名前を勝手に付けられてしまった。
両教授は、偽科学者の烙印を押されたが、トヨタが両教授を招いて研究は続けられた。

小保方晴子
2017/01/07 17:57
>ips細胞と原理的には同じものだが格段に簡単にできるってのがstapの唯一の利点なのに、いまだに再現できない時点で仮に存在したとしても利用価値ないでしょ。
ハーバード大学が去年世界中に特許申請したそうですね
再現はすでにできているか、できるのがほぼ確実なのではないですか?
>ipsはどんどん簡単な作成方法やガン化を防ぐ方法まで開発されて臨床まで進んでる訳で、俺が国のお偉いさんでipsとstapのどちらに予算振り分けるか決めるなら100:0でipsに予算回すけど
iPS細胞は、遺伝子操作にともなって、がん細胞になる可能性が残るそうですね。だとしたら、私が国のお偉いさんでipsとstapのどちらに予算振り分けるか決めるなら100:0でstapに予算回しますね。もしあなたが患者なら、ガンになるかもしれないips治療の方を選びますか?stapの方でしょ?

小保方晴子
2017/01/07 18:03
>iPSの問題は、癌化を防ぐ部分の働きを止めて(弱めて?)作られる。だから、低コストで安全なSTAPに注目が集まったわけです。
なるほど!このお言葉につきると思います!
スタップ研究を妨害したすべての日本人は売国奴だ!!逮捕だ!逮捕~!!

小保方晴子
2017/01/07 18:12
>私が国のお偉いさんでipsとstapのどちらに予算振り分けるか決めるなら100:0でstapに予算回しますね。
良いこと言いますね。
量子コンピュータも暫く真偽論争がありましたよね。
NHKの番組での解説などを見るに、D-WAVEに量子チップが使われていること自体は間違いないようです。
番組の解説者の日本の研究チームのリーダーによると、アメリカは量子コンピュータに巨額の予算を投じ、マンハッタン計画のようなことが進行中とのことです。
あの国は、ここぞって処には集中投資しますから。巨額だが、その全貌は他国には隠しているとのこと。
アメリカがSTAPにも巨額の予算を割いているのは間違いないでしょう。
そして、日本でSTAPに予算を回せと言う政治家が、人格破綻者の如く扱われるように誘導する程度、彼らにしてみれば、どうという工作ではないでしょうね。

小保方晴子
2017/01/07 18:15
>どちらにしても再現性の保証が全く取れない今の段階で、特許が取れるとも思えませんね。。
そんなこと言っていたら何の研究もできないのではないですか?何をするにも費用対効果が大きいことから優先順位をつけていくべきだと思います。ipsよりstapの方が費用対効果は抜群なのではないですか?

小保方晴子
2017/01/07 18:15
だから皆さん、、
stapだ、ipsだ、特許だ、
っていう話ではなくて、、
このペテン師が勝手に自分の研究をstap細胞と言い張ってるだけで、
本当はstapでも何でも無かっただけの話。
その後の他国の特許、研究とは何の関係もない。
大丈夫かよ、みんな。。

小保方晴子
2017/01/07 18:19
>iPS細胞は、遺伝子操作にともなって、がん細胞になる可能性が残るそうですね。
だからそれを予防する手法が開発されたと書いてるだろうに。開発したのは慶応の先生だったと思うから調べてみれば出てくるよ。
勿論ipsは万能ではないが欠点を埋めるべくどんどん世界中で研究が進んでる訳で、存在すら実証されてないstapと比較するのもおかしい。
あとSTAPの基本理念はipsと一緒で、別に理論自体は目新しいものでもなんでもない。世界中の学者が「細胞を退化させて幹細胞を生み出す方法」を探していて、最初にその手法を見つけたのが山中教授だった。「もっと簡単な作成方法あるよ」と大ウソついたのが小保方というだけで手法も理念も斬新でもなんでもない

小保方晴子
2017/01/07 18:19
この人本当に気の毒。
インチキとか言う人も居るけどお前がやらなかっただけだろ?と思う。
可能性があるのに触らず現状維持の方がインチキと思う。

小保方晴子
2017/01/07 18:28
おっぱいを載せてくれたら見る

小保方晴子
2017/01/07 18:30
載せてくれたらSTAPがあるって思うかも

小保方晴子
2017/01/07 18:33
STAPなんかよりSMAPの方が余程有益

小保方晴子
2017/01/07 18:33
STAP論文には複数のコピペや捏造があったうえに、
STAP細胞とされていたものがES細胞だったわけで、
再現性以前にそもそも研究としての体を成していない。
他の研究と同列に扱うのは違うと思う。

小保方晴子
2017/01/07 18:36
>拾う奴がいるからなぁ…邪魔くさい。
たとえ『アンチ』だとしても、メディアからすれば世間から注目を浴びたモンが勝ちなわけでさ。
そういう意味では、コメ主も我々ヤフコメ民も『拾う奴』なんだよね。

小保方晴子
2017/01/07 18:41
間違いは誰にでもあること。
あのアインシュタインだって間違えた。
でも彼は間違いを認めた。
疑われているなら自ら証明すればいいし、全てを明らかにすればいいだけ。
それができないなら間違いを認め、謝罪すれば良かっただけの話。
それをやらないから、なんなんだお前は、と叩かれる。
ひょっとしたら100年後、200年後に本当にstap細胞をつくりだす物質や製法が見つかる可能性が全くゼロとは言い切れないと思う。
だけどそれはまた別の話。

小保方晴子
2017/01/07 18:42
いいんじゃない? 別に間違い認めなくても。
科学が進めば、一個人の人間性なんて大した問題じゃない

小保方晴子
2017/01/07 19:05
こういう話は、小保方サイドのほうからプッシュしているらしい。
どこまでも腹黒いゲス女だ。
しかも、それにホイホイ乗る出版社って……

小保方晴子
2017/01/07 19:10
オボちゃんも喰ってかなきゃならんからな

小保方晴子
2017/01/07 19:10
>STAP論文には複数のコピペや捏造があったうえに、
iPSの山中伸弥教授もコピペの弁明会見やったのを知らないと見える。
たぶん、今でもユーチューブで見れる。
なぜ小保方だけが叩かれる?
変だとは思わないのですか?
別段、コピペは論文作成上、反則ではありません。

>STAP細胞とされていたものがES細胞だったわけで、
細胞を管理していたのは若山照彦教授だったはずです。
小保方女史は、勝手に持ち出せる立場になかった。


小保方晴子
2017/01/07 19:21
おぼちゃん、MUTEKIデビューしないのか。残念です。

小保方晴子
2017/01/07 19:35
「NHKが日本をダメにした」その① (詩想社) P83-P84
武田 邦彦(中京大教授) 著
1958年、20世紀の最高のノーベル賞と言われる、ワトソン・クリックのDNA論文は、同じ『ネイチャー』ら掲載されたものだが、「ノート」でわずか1ページ。実験方法も(彼らは自分のデータを使ったのではなく、他人のデータがほとんどだが)、詳細も説明もない。
しかし、DNAは二重らせんだ、それが生命の源だという画期的な着想だった。また、後にノーベル化学賞を受賞した江崎玲於奈先生から直接、「この論文で賞をいただいたのです」と言われて渡されて、その簡単な記述にびっくりしたものだ。論文には1枚のグラフがあるだけで、説明はごくごく簡単なものだった。

小保方晴子
2017/01/07 19:36
「NHKが日本をダメにした」その②
人間の着想の素晴らしさというものは、詳細がキチンと書かれていることではない。そこに示された考えが「これまで人類がほとんど考えたことではない」というのを少しの事実から導き出すことである。
したがって、それは不確かであり、危ういものではあるが、その後、多くの人が関心を持ち、だんだん膨らみ、やがて巨大な発見や人類の福利に役立つものである。「こうしたらできる」とか、「他人が追試してできるような記述」とか、まして「80枚のうちの2枚ほど図を間違って貼った」などということは問題にならない。

小保方晴子
2017/01/07 19:38
「NHKが日本をダメにした」その③
STAP事件は、(1)科学の進歩の体験をしていない素人の人たち、(2)大騒ぎをしたいマスコミ(3)それに乗って有名になりたく、他人の批判が好きな学者(4)研究をお金や名誉でやっている人、それに、(5)よく勉強しなかったので先生らコピペやデータの間違いを叱られた子供や青年、が「火の無いところに煙を立てて、日本の科学界に打撃を与えた」という事件だった。

小保方晴子
2017/01/07 19:44
でマウスは盗んだの?盗んでないの?

小保方晴子
2017/01/07 19:46
「NHKが日本をダメにした」に、すげー共感する。ちょっと長いけどな。
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

小保方晴子
2017/01/07 19:48
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい。
なんだかんだで科学していることに価値がある

小保方晴子
2017/01/07 19:50
おぼを甘やかした上司が自殺しなきゃいけないようなことがあったのは確かなんだろ。

小保方晴子
2017/01/07 19:52
>アメリカの特許庁はSTAP細胞の特許申請を拒絶したのだが。間抜けなのは擁護派の方だと思うよ。
それは違います。Non-FinalRejectionと聞くと、拒絶されてアウトのような語感ですが、日本の特許法の言葉で言えば、「拒絶理由通知」であり、「いよいよ、審査が始まった」というのが正確な理解でしょう。日本でも、約8割の出願が拒絶理由通知を受けるとのことであり、拒絶理由をクリアして特許を得るという手順を踏むことは極一般的だそうです

小保方晴子
2017/01/07 19:55
こういう時に選ぶ雑誌の定番ですね>婦人公論

小保方晴子
2017/01/07 19:57
極論、仮にマウスを盗んだとしてもいい
なんだかんだで科学していることに価値がある
一般人のくだらねえ感情でイチ科学者をダメにするんじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:07
>だからそれを予防する手法が開発されたと書いてるだろうに。開発したのは慶応の先生だったと思うから調べてみれば出てくるよ。勿論ipsは万能ではないが欠点を埋めるべくどんどん世界中で研究が進んでる訳で、存在すら実証されてないstapと比較するのもおかしい。あとSTAPの基本理念はipsと一緒で、別に理論自体は目新しいものでもなんでもない。世界中の学者が「細胞を退化させて幹細胞を生み出す方法」を探していて、最初にその手法を見つけたのが山中教授だった。「もっと簡単な作成方法あるよ」と大ウソついたのが小保方というだけで手法も理念も斬新でもなんでもない
よくわからないのですが、それとstap研究をしないことと、どういう関係があるのでしょうか?ips研究とstap研究を同時にすれば問題無いことですよね?理論が似ているのならなおのこと同時平行で進められるはずですが

小保方晴子
2017/01/07 20:12
ワトソン・クリックの場合は、実験事実のでっち上げはなかったと思うし、沢山の人たちが「おおお、その通りだ」というデータを出してますよね。
オボちゃんにはなんとしても生き延びてほしいけど、いけないことはいけないことだし。。。

小保方晴子
2017/01/07 20:27
小保方さんは、「自分には」嘘はついていない
宗教的に信じ込んでいるから
心配しなくても、真実でなければ数百年後には科学界において有用でないってことで淘汰される
一般人が口を出すことじゃない

小保方晴子
2017/01/07 20:33
ウイスキーなんかつくるのは何十年もかかりそうだよね。

小保方晴子
2017/01/07 20:41
てかこの子の未熟さを正そうとしなかった理研のお偉方の方が罪は重いんじゃね?
疑惑発覚後も全責任を小保方に押し付けようとして責任逃れに必死だったし
世間はまんまと理研より小保方を叩きまくってるしある意味小保方は被害者
そしてSTAP細胞の疑惑に関しては若山が怪しい

小保方晴子
2017/01/07 20:42
>6カ月たって補充資料が提出されていないので、あと数日で審査打ち切りです。。
失礼だとは思うのですがそれはいつですか?ネットで調べても出てこないので詳細が分からないのですが、ソースは何ですか?

小保方晴子
2017/01/07 20:48
記事読む気もしない。科学的には価値のない人。

小保方晴子
2017/01/07 20:51
>rejectされた仕組みまで知ってるんでしょ。
誰もそんなこと言ってませんよ
>米特許の審査過程位、調べてくださいよ。。
ズバリ!はったりですか?

小保方晴子
2017/01/07 20:56
毎日新聞の殺人は?

小保方晴子
2017/01/07 20:57
>知ったかのハッタリはオマエだろww自分からバカの宣伝しなくてもコメ見りゃ一目で分かるww
馬鹿はお互い様なんだよ
審査打ち切りがいつかを聞いているだけだよ
言えないならはったり認定ということで

小保方晴子
2017/01/07 21:01
>いや~君はそうとレベルが低いし、特殊な人間だから自覚したほうがいい。一般社会じゃただのはぐれモノ。じゃね~、バカに解説する趣味はないので。。
では認定させていただきます
はったりの馬鹿決定!

小保方晴子
2017/01/07 21:02
嘘だらけの全くデタラメな論文で世界を騒がし、研究費の私的流用疑惑やES細胞窃盗疑惑など、何の説明責任も全く果たさず逃走雲隠れ
挙句自殺者まで出したというのに、よく平気な顔で公の場に出て来られるものだ
あんたの言う事なんて、今更誰も信用しない

小保方晴子
2017/01/07 21:09
>rejectされた仕組みまで知ってるんでしょ。
米特許の審査過程位、調べてくださいよ。。
そもそも、
米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。
という記事から、アメリカでの特許取得についてだけコメントしてもあまり意味ないわけでしょ?
理研と東京女子医科大についても調べる必要があるし、小保方をスケープゴートにしておいて、理研が特許取得手続きを継続って時点で、不自然過ぎる、というか変でしょ?
小保方が加わったチーム以外に研究チームがあったのなら兎も角として。

小保方晴子
2017/01/07 21:17
婦人系の雑誌って小保方とか瀬戸内とか
もう けむたいやつらよく拾うよね

小保方晴子
2017/01/07 21:32
あと
幸◯の科学っていう
胡散臭さ満点のイタコ教団が
「STAP細胞はあります」と
駅前で連呼してビラ配ってましたね

小保方晴子
2017/01/07 21:38
んま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
うさんくさ ちょっと奥さん!ないわよねえ~そういうの

小保方晴子
2017/01/07 21:43
この人、サイコパスでしょ
婦人公論も物好きだな?

小保方晴子
2017/01/07 21:48
なるほど。某カルト宗教団体が背後にいるのね。
それだったら、こんな明白に結果が出ていることを擁護する人間がいるのも、なんとなく頷けるわ。
とにかく、宗教きらい!
怖いし、気持ち悪い。
お願いだから科学に関わってくれるな。

小保方晴子
2017/01/07 21:53
論文ねつ造は悪い。
でも、ねつ造論文の協同研究者が彼女に全て責任を押しつけ、逃げているのはもっと悪い。
彼女を支持した理研も利権で、同じく悪い。

小保方晴子
2017/01/07 21:56
ネトウヨ諸君の大嫌いなレンホー氏が、
「2番じゃダメなんですか?!」って言って、理研の研究費減らしたのは、ある意味正論なんだよ。

小保方晴子
2017/01/07 22:05
科学ってのは、決して真理を追究する物では無い。
ビジネスであり既得権益でもある。
だから、政治行政に働きかけようとする。場合によっては自分を正当化し威圧する。

小保方晴子
2017/01/07 22:07
>>yam
武田教授にすっかり騙されてるね。
武田氏は騙そうという意図で書いたり話していることお忘れなく。君はカモにされてるんだよ。

小保方晴子
2017/01/07 22:16
>拾う奴がいるからなぁ…邪魔くさい。
別に読まなければいい話であり、邪魔でも何でも無いと思う。
そもそも、論文化されたものの中でも年間200報は再現性がなく怪しいものがあると言われている。
小保方氏の場合は単にリケジョってことで騒がれたから話題になっただけの話。
私の大学時代の研究室でも、昔、助手の先生が超一流紙に出した論文が再現性が無いってことで騒ぎになった。
でも、その怪しい論文を出した先生は、賞まで取って某有名私立の教授にまで出世した。
世の中そんなもんだ。
怪しい論文なんて沢山あるし、再現性が無ければ論文の引用もされずそのうち忘れ去られる。
再現性のある論文は沢山の論文に引用され、エビデンスが確立される。

小保方晴子
2017/01/07 22:18
もういじめたるなやぁ。おぼちゃん

小保方晴子
2017/01/07 22:24
ウソがバレてからの小保方の扱いは目くらましだよ。本当の巨悪はこいつを利用とした野依や文科官僚だろ

小保方晴子
2017/01/07 22:27
>武田教授にすっかり騙されてるね
マスコミに流される論こそ、政治的な意図がありありの場合が多い。
例えば、福島震災時、私は広瀬隆の本を読んでいたので、節電は単なるパフォーマンスであると書いた。
実際は、火力のフル稼働で、日本の電力は賄えることを広瀬氏は電力会社がweb上に公開しているデータで知っていたからです
案の定、あなたのような輩が、陰謀論だとか、トンデモの言うこと信じているとか言っていたが、実際は私が掴んでいた氏の情報の方が正しかった訳だ。
地球温暖化云々の話もそう。
IPCCは京都議定書のころから地球の平均気温(海洋を勿論含む)が低下していることを公表している。
騙されているのは、テレビっ子達ですよ。
クライメートゲート事件なども欧米では報道されているから、欧米で人為温暖化を信じている人は二割程度
日本人だけが井の中の蛙で、八割ほどが信じている
参考動画 地球温暖化詐欺

小保方晴子
2017/01/07 22:40
>科学ってのは、決して真理を追究する物では無い。
って思っちゃってる大半の俗っぽい人たちでも結果的に真理を追究できる仕組みにしないといけない。
金が結果か、真理が結果か、それは大した問題じゃない

小保方晴子
2017/01/07 22:41
よく分からんが、彼女一人の事とは思えんのだが。

小保方晴子
2017/01/07 22:41
有能者を一人死なせるような嘘を世界に晒しておいて、
よくものうのうとこんな日記で稼いでいやがるな。

小保方晴子
2017/01/07 22:48
一人の女性の人生を台無しにした。
依然として出る杭は打たれる男社会の強い日本社会。

小保方晴子
2017/01/07 22:50
>有能者を一人死なせるような嘘を世界に晒しておいて、
憶測で物事を言うんじゃない
誰だって自分の周りのことすらわからないのに、よその人間関係とか真実が何かとかが分かるはずがない

小保方晴子
2017/01/07 22:53
>>yam
なぜSTAPの件について論じているのに、電力のことや地球温暖化のことを返してくるのか理解できません。
あなたはバカですか?

小保方晴子
2017/01/07 23:13
>なぜSTAPの件について論じているのに、
武田教授は、福島原発事故の時に国会で証言したような権威です。
当時は、原発推進派でしたが、のちに専門家として調査したからでしょうが、関係者でありながら反原発に回った正直な人です。
どんな科学者やジャーナリストのレポートを提示してしても無駄でしょう、テレビと新聞以外が「トンデモ」であると信じて疑わず、しかも、STAP関連の書籍を読まないでコメントしている人に対しては。
テレビの情報の質の低さは、実例で示す以外にない。
実際は、トンデモ大将軍はテレビのコメンテーターなんだから。

小保方晴子
2017/01/07 23:14
さっき書き込んでから県境3つ越えて3時間ぶりに見てみたらめっちゃレスが増えてて通して読んでみたら「虚無への供物」を連想してプチ鬱

小保方晴子
2017/01/07 23:19
>>yam
私はテレビ持ってませんよ。
武田教授は原発は専門に近いでしょうが、STAP関連はかなり遠いですね。
それと、この何年も論文書いてない人ですよ。

小保方晴子
2017/01/07 13:17
小保方が男性だったら 逮捕されている

小保方晴子
2017/01/07 13:17
結局、なんだかんだでこの人稼いでますやん(笑)

小保方晴子
2017/01/07 13:31
ベッキーもホリエモンもそう。メディアで注目集めた者勝ち。
お次は、ショーンK
人生は一回だ。開き直って出てこいショーン!!…てとこかな

小保方晴子
2017/01/07 13:38
ホラッチョですか、、、

小保方晴子
2017/01/07 13:55
これぞ炎上商法!

小保方晴子
2017/01/07 13:59
海外で成功してるしね

小保方晴子
2017/01/07 14:02
>>f01
判断力の無い人はネットを使いこなすのは難しいと思いますよ。

小保方晴子
2017/01/07 14:02
したたかですよね。
こうはなれないし、なりたくないけど…ある意味ですごい人。
私は香山リカに通じるものを感じました。
彼女も『あの騒ぎの後だってこうして仕事してるわ♪』とうそぶいているそうです。スゲェ・・・

小保方晴子
2017/01/07 14:43
>判断力の無い人はネットを使いこなすのは難しいと思いますよ。
面白い
さすがネット名人

小保方晴子
2017/01/07 15:19
周囲に倫理観の欠片もないから、こんな奴が稼げてしまう……嗚呼

小保方晴子
2017/01/07 15:45
とりあえずやらせろ話しはそれからだ

小保方晴子
2017/01/07 16:35
私はまだ「あの日」を読んだことが無いのですが、
笹井センセー、あの日が来ないんです…
という書き出しで始まるのでしょうか?

小保方晴子
2017/01/07 16:41
香山リカって何かあったっけ?

小保方晴子
2017/01/07 17:42
橋下さん木下優樹菜さん張本さんは在日ではない

小保方晴子
2017/01/07 21:06
こんな底辺に落とされた人にも嫉妬するのか。ヤフコメ民は。

小保方晴子
2017/01/07 21:18
小保方ぬいだら喜ぶでみんな。
しろいはじけんばかりのシャツと、しろい裸身できまり。
まぁそれくらいかな本当のニーズって。

小保方晴子
2017/01/07 13:19
あらら、ペテン小保方まだいたの?
生活が苦しいんですね
で、いくらもらったのさ
世界一のペテン師女

小保方晴子
2017/01/07 13:19
結局、STAP細胞の特許はハーバードに取られて、笹井氏は殺され、小保方氏は濡れ衣を着せられ追い出された。日本政府、電通も手助けした、米国の謀略にはめられたな。

小保方晴子
2017/01/07 13:20
今後、似た手法、考え方で成果を出す機関が表れても、小保方さんには、研究者復帰の道は永遠になくなったんだろうね。
何かしら、活動はしたいだろう。
中央公論新社、えらい。

小保方晴子
2017/01/07 13:22
出てくれば叩かれるのに、実はこの人ドMなんじゃないのか?

小保方晴子
2017/01/07 13:44
MUTEKIへの布石

小保方晴子
2017/01/07 13:24
ありま~~すぅっwww

【次のページ】

婦人公論の最新号で小保方晴子が語るwww

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!