【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【前のページ】

湯本里咲ちゃんが拾ってくれたゴミを撒いたのダレ!?


湯本美咲
2017/01/06 11:40
ぺんあっぽーぱいなっぽーぺんー

湯本美咲
2017/01/06 11:40
60前のおっさんだが、自分が恥ずかしい。
一歩でも、貴女に近付けるような生き方をします。

湯本美咲
2017/01/06 11:40
湯本さん、ありがとう。感激したよ。
大人ならともかく、高1しかも1人でこんなことが出来るなんて素晴らしいです。自分が同じ年の頃はこんな感覚も持ってなかった。
人を批判して何かをさせるのではなく、自ら態度で示す方がよっぽど人の心を動かすよね。自分も戒めます。

湯本美咲
2017/01/06 11:53
むしろ大人はやらないよね
子供の方がやると思う
地図ひろげて道に迷ってたら近くにいた小学生の集団が全員で現地まで連れていってくれたことある

湯本美咲
2017/01/06 11:40
読んで涙が出た。
警察が来た頃にはもう真っ暗になってただろうに。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
本当素晴らしいね。彼女のような素晴らしい方が1人でも多く増えますように。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
あっぱれ!スマホのゲームやラインに夢中になっているバカ高校生は見習えと言いたいね。もちろん、大人も。そして自分も・・・。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
なんの見返りもなく善意と勇気の行動
ぜひこの先の人生でいろいろな面でいいご褒美を与えて欲しい

湯本美咲
2017/01/06 11:41
なかなかできることじゃない。日本の未来はまだまだ希望が持てる。感動したよ。 ただ、この行動に批判的な人もコメントも存在するのが悲しい。まるで善意の足を引っ張るように。 

湯本美咲
2017/01/06 11:41
仕事をしていてふと目についたニュース、感動して涙が出そうになった。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
当たり前がむずかしいだよね。世の中って。
nan*****

湯本美咲
2017/01/06 11:41
極めて尊い
周囲を良い方向に導ける逸材ですね
こういう方の周囲の人は自然と自分のふるまいを正す念を持つに至るはず

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素晴らしい

湯本美咲
2017/01/06 11:41
我が振り直します。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
「学校でもやっているので当たり前と思って拾いました」
教育とはこれなのだ。道徳。
なのにイスラム教徒はなんだ
郷に入っては郷に従えの精神もなし
日本に来て強盗殺人、神はアラーだけと言い他宗教は認めない
おまけに豚肉食わすなとか日本から消えて欲しい。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
政治家に爪の垢でも煎じて飲ませたい話やな。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
知らん顔をする辛さを知ってる若者がいることに嬉しさを覚える。
親の教育あり、本人の資質あり…
こんな人が増えればいいのにね。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
日本も捨てたもんじゃないよね!!
見て見ぬ振りする自分が情けなくなります

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素晴らしい娘さんだ!両親も鼻が高いね!
野球はノーアウトから

湯本美咲
2017/01/06 11:41
自分が同じ立場なら出来たかと考える時、正直恥ずかしい思いです、それにしてもすばらしいお子さんです。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
こういう子がいの一番で良い就職先、決まって
欲しいです。企業の人事の方よろしくお願いし
ます。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
どうしたらこういう子に育つのだろう。記事だけで涙がたまったよ。
「周りの事をもっと見られる一年にしたいです」
私もそうします! 

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素敵な心をもつ女性ですね。
しかし事の発端となった紙くずを捨てた(落とした)奴は誰なのかわからないの?
廃品回収かリサイクル業のオッサンだと思うけど。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
この子を透して、親御さんの姿が浮かんできます。家庭教育、見習いたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
いい話だけど、大人どもは皆、見て見ぬふりをして何もしなかったってことでしょ。

湯本美咲
2017/01/06 13:39
まるで自分は手伝いましたって感じの言い草だな。

湯本美咲
2017/01/06 14:02
間違いなくお前もしないだろwww

湯本美咲
2017/01/06 11:41
これってなかなか出来ないんだよな。人目を気にして。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
この子を含めて無償の愛を捧げる全ての方に幸あれ

湯本美咲
2017/01/06 11:41
こんな行動も一歩間違えればイジメの対象になるんだよね。
ラッタッタ

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素晴らしいです!!

湯本美咲
2017/01/06 11:41
韓国では当たり前の話・・

湯本美咲
2017/01/06 11:41
高校生が出来る。
自分も見習います。
感謝。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
それを見て見ぬふりする大勢の人達

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素晴らしい行為だとは思うけど
トップ記事なのかって正直思いました
それだけ世の中が殺伐としているってことか

湯本美咲
2017/01/06 11:41
なんと立派な子だろう…!
いいニュースをありがとう

湯本美咲
2017/01/06 11:41
素晴らしい女子高生で感動した。今どきこんな子がいるんだと感心した。反対に可哀想だからと110番する。可哀想だと思うなら自分も手伝おうよ。

湯本美咲
2017/01/06 11:41
偉い子ですね、大人が見習わないといけませんね、こんな子をうちの会社に入れて欲しいです。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
立派ですが、交通量が多いというのを聞いてちょっとゾッとしました
tak*****

湯本美咲
2017/01/06 11:42
素晴らしい行為です。
思っても実際に行動するとなると難しいことですが
それをやり遂げる行為は表彰状ものです。
世の中、まだまだ捨てたものではない。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
他の大人も手伝えって意見もあるが、このご時世いい歳したオッサンが下手に女子高生に声掛けない方がいい。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
この子にしたら迷惑になるかもしれないけどアホのどーしよーもないニュースよりこの子の行動をもっと取り上げて賞賛してやってよ本当に勇気ある素晴らしい行動だよ

湯本美咲
2017/01/06 11:42
見かねた人が警察に電話したって、この電話した人は手伝ったのかな~?

湯本美咲
2017/01/06 11:42
感激感激
今時の子はとよく言われる中で、このような方が1人でもいたことに救われた思いです。
立派な社会人になってください。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
理不尽な世相を早く変えないと、見て見ぬふり文化が続いてしまう。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
恥ずかしいのは、一般市民の高校生がやったこと。行政、恥ずかしいと思わないのかよ。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
なんでそんな大量の古紙が道路に散乱していたの?
女子高生は偉い。けど、美談で終わらさずに、なぜそんなことが起きたのかを追及すべきでは。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
とても良い行い
今でこそ他人が捨てたゴミを拾って捨てることがある(気まぐれ)だけど若い頃はほとんどしたことがない
この歳でそこまでやってしまうのはなかなかできないよね
でも素直すぎて自分で色々背負い込んでしまいそうでちょっと心配
nak*****

湯本美咲
2017/01/06 11:42
古紙を散乱させた張本人を道交法違反で捜査するのが鴻巣署の本来の仕事。
事故の可能性もあった。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
出来て当たり前のことが出来なくなっている世の中。おでんつんつん野郎の28歳の男に比べてこの子はなんていい子なんだろう!良い意味でご両親のお顔を拝見したい

湯本美咲
2017/01/06 11:42
親御さんの教育の賜物ですな

湯本美咲
2017/01/06 11:42
我が身を顧みずに危険な場所でゴミ拾いしてたのにそれを見ていたはずの大人が見て見ぬ振りですか
一報することも大切ですがまず手伝おうとかアクションを起こすのが当然だと思います

湯本美咲
2017/01/06 11:42
なぜ散乱していたのだろう?
警察に「助けてあげてほしい」と連絡した人は、なぜ自分は助けなかったのだろう?

湯本美咲
2017/01/06 11:42
こういう事に見て見ぬ振りをしていた自分が恥ずかしい

湯本美咲
2017/01/06 11:42
良い女の子だ

湯本美咲
2017/01/06 11:42
この女子高生は素晴らしい。
それに引き替え、紙を落として放置した奴はクズだな。
人間として雲泥の差。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
いい話で感激しました。それにしても感謝状の上から目線はなんとかならんものかね。
rje*****

湯本美咲
2017/01/06 11:42
暴君安倍に聞かせてやりたいものだ
国会で一斉拍手でもして、茶を濁してくれるかな?

湯本美咲
2017/01/06 11:42
まずは自分自身が見習わないとな…。はずかしい。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
「見て見ぬふり」「周りがやらないから自分もやらない」って恥ずかしいことなんだなと改めて実感。
これが“勇気ある行動”ではなく“当たり前の行動”になるように世の中はしていかないとならんね。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
古紙を落とした奴は、酷いなぁ・・・。
あと、こういうニュースは本来どうすればよいのかも報じてほしいなぁ・・・。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
良い事、だと思うんだけど最近ゴミにまで所有権を主張したりして、
ゴミ拾いという行為が場合によっては怪しまれるようにもなってきたんだよね。
今回は古紙のようで、特に以前から「資源・財産」だとの主張が出てきたもの。
もう通報のみで、自らは行動しない方がマシの世の中になってきたのかもしれない。

湯本美咲
2017/01/06 11:42
当たり前だと思って出来るところが凄い。
私も己の行動を振り返ってみなければ。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
素晴らしい!
親も鼻が高い。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
最近、おでんつんつんしたり、チェーンソー振り回したり、ベビーカーにわざわざいちゃもんつけたりするバカ共らに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
あっぱれ。拾いも拾ったり。見出したり。よく表彰していただきました。小さなことから。できることから。
mas****

湯本美咲
2017/01/06 11:43
簡単なことではないよ。
すごいよね。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
日本の若者も捨てたもんじゃない!

湯本美咲
2017/01/06 11:43
自分もみならいたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
そもそも古紙を撒き散らして放ったらかしの
大人が悪い。
この学生に謝罪すべき。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
いいことはかっこ悪いという風潮がある、馬鹿げた話だが世の中に疑問をもつことが自己顕示欲と傲慢に流れては情けない。いいことはかっこいい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
この子には心底幸せになって欲しいと思う。
爪の垢をチェーンソー男にも煎じて飲めと言いたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
感謝状もそうですが警察として古紙を落とした人を見つけてください。然るべき処置をしてください。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
わかっててもなかなか出来ることではない。
子供をもつ親として、人として感心しました。
men*****

湯本美咲
2017/01/06 11:43
こんないい子もいるんだね~

湯本美咲
2017/01/06 11:43
このニュースに悪い評価してる人なんなの?

湯本美咲
2017/01/06 11:43
でも周りの大人たちは見て見ぬフリしてスルーしたんですか…
大人になると心が汚れて行きますね

湯本美咲
2017/01/06 11:43
偉い! 君の将来は、前途洋々だね。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
確かにこの女子高生のしたことは素晴らしいとは思うんだけど…
人通りの少ないところではなく、人通りも車の通りも多いところでゴミ袋3袋分も拾う間、誰も手伝わなかったことの方が問題だと思うんだけど…間違ってるかな?

湯本美咲
2017/01/06 11:46
確かにそう思います。
警察に連絡した方も、「可哀想だから助けてあげて」と言っただけで知らんぷり?なんでしょうかね。
自分も協力したかったけど、急いでいるからせめて助けを…と連絡したなら分かりますが。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
私もそう思いました…
もし同じいうな事があったら車を止めてでもお手伝いしたいですね

湯本美咲
2017/01/06 11:51
良かった…
同じことを感じた方がいて…
素晴らしい行為には間違いないんだけど、何だか凄い違和感を感じて書かずにはいられなかったんですよね…

湯本美咲
2017/01/06 12:06
そうは言っても、上で書いてらっしゃる方々、
本当にその場にいたとしてお手伝いできます?
言うは易しで、難しいと思いますよ
私はたぶんできない
(私は残念ながら「誰か手伝わなかったのかねぇ~」なコメントのほうに違和感を感じるんですね~;)

湯本美咲
2017/01/06 12:10
確かに車に乗っていて停めることが難しい状況なら無理かもしれませんが、歩いている人や自転車に乗っている人も通っていたんじゃないんですか?
私としては、その状況なら手伝いますけど…おかしいですか?

湯本美咲
2017/01/06 12:16
マスコミが誇張してる部分もありそうだから鵜呑みにはできん。女子高生は立派だけど。

湯本美咲
2017/01/06 12:17
言うは易し

湯本美咲
2017/01/06 12:18
自分から拾いに行かない人は手伝いもしないだろうよ
ヤフコメで誰か手伝わないの?って人に任せてる時点で人のこと言えないだろ

湯本美咲
2017/01/06 12:22
書き込むは易し

湯本美咲
2017/01/06 12:24
勇気がいるかもしれませんが、私は振り絞ってお手伝いするようにしてます…
スーパーでカゴをひっくり返してすべてぶち撒けた男性がいたけれど、みんな素通りでしたね。

湯本美咲
2017/01/06 12:26
最後まで手伝えなくても手伝う時間がない場合でも手助けする方法はあると思う
時間の許す限り手伝うのも一つだし時間がないのなら声をかけてゴミ袋の費用を出してもいいと思う
結局は言うは易しとかそういうことじゃなくて自分がどう思うかだと思う
そこで助けたいって思はないのが一番あかんと思う

湯本美咲
2017/01/06 12:31
>私としては、その状況なら手伝いますけど…おかしいですか?
「手伝わないのがおかしい」とか「手伝わないと思わないのがおかしい」のではなく、
「私なら絶対手伝うのにッ!」って断言できる人がすごいなぁ
って思うのです
あなたを尊敬しますよ。

湯本美咲
2017/01/06 12:34
うわなんか拾ってるキモッwwwとしか思われなかったんじゃない?

湯本美咲
2017/01/06 12:39
女子高生を賞賛している記事なのに、どうしてもどこかの誰かを貶したり陥れたりしないと気が済まないんですか?

湯本美咲
2017/01/06 14:12
>m04*****  おっしゃるとおり!

湯本美咲
2017/01/06 14:25
警察に電話した人も良い仕事したと思いますよ
電話が無かったら警察も来ず大量の古紙を抱えて途方に暮れる所
表彰も無し

湯本美咲
2017/01/06 11:43
見て見ぬふりをする人を見て、冷たく感じただろうな…。何でもそうだけど少しの勇気で心が温まると思う。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
世知辛い世の中ですが、こんな清き心には胸をうたれますね!誰の為でもなく自分の為でもない。自分の子供にも今夜教えます!

湯本美咲
2017/01/06 11:43
毎朝自宅前はもちろん隣近所の道路まで掃除している町内のおじさんおばさんたちも日常的な光景だけど素晴らしいよ。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
新年早々ほっこりした気持ちになりました。
ありがとう。
zaq*****

湯本美咲
2017/01/06 11:43
学校の美化活動の習慣も役立ったね

湯本美咲
2017/01/06 11:43
派手なオープンカーのドライバーが空き缶を、ポイっと外に捨てていた。
そういう車に、古紙を入れてあげたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
素晴らしい。大変だし、辛かっただろうなぁ。
てか、警察だけでなく市なり自治体なりも感謝状なり、彼女なりの思いから動いたことでも労働には対価を払えよ

湯本美咲
2017/01/06 11:43
将来は、教育者か警察官になってください。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
この子、マジで超ヤバない?

湯本美咲
2017/01/06 11:43
分かる。
見て見ぬふりをする自分が一番許せない。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
今年 初めて いいニュース を読んだ。

湯本美咲
2017/01/06 12:34
今年はまだ先が長いのでもっといいニュースがあるといいですね。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
これは純粋な女子高生がやったことだからこうなるのであって、私のような見た目も良くないアラサーの独身男が同じことをしてもこうならないどころか、奇異の目で見られ、別の意味で通報されかねない。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
偉いなあ。偉いの一言。振り返って我が身を鑑みて反省の一言です。
kag*****

湯本美咲
2017/01/06 11:43
近ごろの若者は・・・・・、といった軽蔑・軽視の態度は大人として改めなければならないと思った。
心温まることだ。
どういった家庭環境で育ったのか?
親御さんにお目にかかりたいし、敬意を表したい。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
いいニュースだ。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
自分ならできない。見習わないといけないと思った。

湯本美咲
2017/01/06 11:43
世の中まだまだ捨てたもんじゃない。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
本当に素晴らしい行動です。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
公道なら警察に連絡したら対応してくれるだろ…
一人で長時間もリスクを冒すってなぁ~

湯本美咲
2017/01/06 11:44
自分だったら…と考えるとなんてすばらしい行動なんでしょう。
その落とした当人は見つかってないのかな?明らかに業者だと思うけど。
 
この子は本当にいい子だね。自分も行動を改めます。いや…努力します。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
大人でもようらん
素晴らしい

湯本美咲
2017/01/06 11:44
偉いが このボランティア精神が将来バラック企業など大人の食い物にされないことを祈る
hoe*****

湯本美咲
2017/01/06 11:44
なんて良い子でしょう。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
称賛以外の言葉が思いつかない。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
さすが日本人です。
こういう道徳をメチャクチャにするのが外国人。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
こういった記事に感動はするが、いざ自分がその場に居合わせると通り過ぎるのがオチだろう。
人はどんな簡単なことでも人の目と面倒なことが重なると行動に移すことができない。
押しボタン式の電車で冬の寒い時期に開けっ放しになった状態を近くの乗客は知らないふりをして遠くの自分が閉めに行くのに似ている気がした。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
なかなか出来る行動じゃないよね
素晴らしい

湯本美咲
2017/01/06 11:44
高校生が1人でゴミを拾っている姿を見て、何人の大人が知らん顔して通り過ぎていったんでしょうね。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
久々に心温まるニュースが読めました

湯本美咲
2017/01/06 11:44
気にはなってもなかなかできることじゃない。
しかも寒い中。
警察に電話した人も良かったと思う。
青ポチご苦労

湯本美咲
2017/01/06 11:44
気持ちいい朝を迎えさせてくれてありがとう!

湯本美咲
2017/01/06 11:44
今どきこんな子なかなか居ないよ。偉いなあ。
うちの親父さんの後輩にあたる生徒さん。
私は普段、散歩時に自宅周辺で捨てられているビン・缶・ペットボトルなど転がっていると危ないので拾うけど、大量だったら通行に危ないので、警察に電話するかな。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
本当に素晴らしい行動だと思います。本人はもとより親御さんや周囲の方も素晴らしいのでしょう。とってもいいニュースを見ました。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
とても素晴らしい子ですね。
両親の育て方がしっかりしているのだと思います。
おでんツンツンしてるアホはこの子の爪の垢を煎じて飲めと思う。

湯本美咲
2017/01/06 11:44
偉い

湯本美咲
2017/01/06 11:44
感動した

湯本美咲
2017/01/06 11:44
通報した人は手伝ったのかな?

湯本美咲
2017/01/06 11:44
「涙で紙を拾い集め」と意味深な題名なのでイジメのニュースかと嫌になったが、良い話だった。ゴミ袋を買いに行ったのも感心させられた。警察に連絡入れた人も何気にグッジョブ。一人でなかなか行動に移せるもんじゃない。偉いぞ?!

湯本美咲
2017/01/06 11:44
心温まるいいニュースでした。同時にこんな紙が散乱する原因の元を絶たないとまた発生するかも。
jnc*****

湯本美咲
2017/01/06 11:44
いやあ、素晴らしいの一言です。それを助けてやってほしいと通報してあげた人も素晴らしい。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
日本人もモラルがない奴が大半だからね。
こういうところで本当のモラルが試されている。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
通報まではするしこうしてよくやったと上から褒め称えることはいくらでもできるけど実際に手伝う人は一人もいなかったことは寂しいね・・・

湯本美咲
2017/01/06 11:45
善行がちゃんと認められて評価される世の中って良いなぁ。
自宅周りのごみは拾うが、ここまでは・・・
見て見ぬふりをしない・・教えられました。
彼女の行動を見た方は、協力してあげて欲しかったですね。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
助けてほしいって通報した人も手伝えばどんどん人が増えると思う。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
あっぱれ
張本です。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
今年1発目にイイニュース!
今年はいい年になりますようにm(__)m

湯本美咲
2017/01/06 11:45
うちの息子の嫁にどうかの・・・

湯本美咲
2017/01/06 11:45
「街が汚れるのは捨てる人がいるからではなく、拾う人がいないからだ。」と何かで聞いたことがある。
今回の一件でその意味するところがよくわかると思う。

湯本美咲
2017/01/06 13:20
は?
拾うより遥かに簡単な『捨てない事』すら出来ないカスのせいだろ。
どう考えても。
tak*****

湯本美咲
2017/01/06 11:45
さすが。日本人ならでは。
感激しました。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
そもそも散乱さした方はすでに気づいている筈ですね、

湯本美咲
2017/01/06 11:45
俺の方がえらい

湯本美咲
2017/01/06 11:45
とても優しい心を持った高校生。こういう心は人の心を打つ。本当に素晴らしい。こういう美しさこそ一番だと思う。
しかし、憂うべきはこういうニュースに否定的な感想を持つ人たちだね
なぜ否定的なクリックをする人がいるのか分からん。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
ホッコリしますね。
この高校生も助けた警察も素晴らしい。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
 交通量の多い車道では 拾うことは先ずしないでしょうね。
危険だし。 拾う行為は素晴らしい良い心の持ち主とおもいます。
言わせてもらうなら 拾う行為を見ていながら通り過ぎる人たちに
問題があるのではないでしょうか?
私も急いでいれば通り過ぎるでしょう でも もしも彼女が事故にでもあっていたなら 物凄く後悔することでしょうね。
見ぬふりをしない。 助け合う。 再認識しました。
事故無く 片付けられたこと 感謝状では足りないくらいです。
ありがとう。

スポンサーリンク

湯本美咲
2017/01/06 11:45
署に連絡した人は可哀想って思ったなら手伝えばよかったのに…(;o;)

湯本美咲
2017/01/06 11:45
やったことは素晴らしいが、一度通り過ぎた自分を咎めて戻ったことが素晴らしいし、感動した!
年始から心が温まるニュースをみて、関係ない自分も少し力をもらいました。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
気持ちはものすごく分かる。
それを実際に行動に移せるのは簡単なようで難しいものだ。
まだ若いのに本当に頭が下がる!
codeI_T_K

湯本美咲
2017/01/06 11:45
>子高生が落とした荷物を一人で拾っている。かわいそうだから助けてほしい
手伝えよ!

湯本美咲
2017/01/06 11:45
40代の私ですが、見習わせて頂きます
ほんとに清々しいニュースにとても感激しました。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
ワタクシなら更にちぎって撒き散らします。
これは己に正直だからであり、このような偽善女子高生とは違うのです
騙されてはなりません

湯本美咲
2017/01/06 11:47
かわいそうだね!

湯本美咲
2017/01/06 11:49
てめーがな

湯本美咲
2017/01/06 11:45
かわいそうだから助けてやれと警察に連絡したって?

湯本美咲
2017/01/06 11:45
気になっても通りすぎてく人がほとんどで、私もきっと何もしないです。
“拾うのが当たり前”、高校生に教えられて、感心するような恥ずかしいような気持ちです。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
通り過ぎてから後悔して戻る気持ち凄くよく分かります。
行動に移せる勇気を持ちたいものです。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
<丶`∀´>(`ハ´ )こいつらには真似できんだろなw

湯本美咲
2017/01/06 11:45
貴方の純粋な行動に感動しました。
空地や道端に空き缶やゴミをポイ捨てする人が多くいる中で、日本人の
モラルやマナー向上に、一人でも増えればと思います。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
良い心掛けだと思う。
でも、周りの人に協力を呼び掛けてみんなでやる、という行動ができればもっと良かったと思う。
日本では人知れず一人で黙々と何かをすることが美徳と見なされる風潮があるが、必要に応じて他人の助けを求めたり、人に働きかけて動かすということも学んでもらいたい。
かりんトン

湯本美咲
2017/01/06 11:45
優しい心に感謝ですね。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
この子が拾っているのを周囲の人は何もしなかったの?
警察に連絡してくれた人以外は?

湯本美咲
2017/01/06 11:45
内申書のために先生の見てる時だけ拾う生徒が多い中で感心な子どもさんだな。

湯本美咲
2017/01/06 11:45
素晴らしいね♪
こういう子が将来、政治家になって
未来の日本を動かしていってほしい

湯本美咲
2017/01/06 11:46
日本もまだまだ平和だね~、
ホゲッ?(あた、鼻毛抜いてもうた)

湯本美咲
2017/01/06 11:46
私も、拾い集められる人間になりたい。
見て見ぬふりする人間になりたくない。
同時に、ポイ捨てする人間を軽蔑します。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
連絡した人間は何もしなかったのか?

湯本美咲
2017/01/06 11:46
落下物は、落とし主の責任です。
散乱させたやつ、出てこいやっっ?

湯本美咲
2017/01/06 11:46
三袋分も集まるまで、誰も手伝う人はいなかったのかなあ
AAA

湯本美咲
2017/01/06 11:46
いるんだね、こんな素晴らしい人が。
でも社会には古紙だけじゃなく、いろんなものが散らかってる。
それに気づいて気を落とさず、立派な大人になってください。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
テレビを観れば50過ぎたオッサンの坂上忍や国会議員の上西が人をバカにしたり、悪口をさも「自分のキャラだから免罪」だと言わんばかりだったり、素人は指でおでん突いて目立とうとしたり・・・。
こういう良い事で目立つ事が一番心動かされるし、誰も嫌な思いしないのにね・・・いいニュースだわ

湯本美咲
2017/01/06 11:46
一人で頑張ってくれてありがとう。
紙はスリップの原因にもなりますからね。
そして、警察に連絡してくれた方がいて良かった。
頑張りが報われましたね(^^)
素通りした人は、どうやったらこの状況を無視できるのか知りたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
良い子やなあ
お年玉やりたいね

湯本美咲
2017/01/06 11:46
すばらしいです。優しい方です!私も、少しでも見習いたいです。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
惚れてまうやろ~♪

湯本美咲
2017/01/06 11:46
記事を読みながら涙が出てきた・・・なぜだろう。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
その時に手を貸す人が居なかったのが悲しい。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
過去に風で倒れた何台もの自転車を通行人が無視して通りすぎで行く中、
私一人で直しましたが、誰も褒めてくれませんでした。
あ、むさ苦しい男がこう言う事をやっても
むさ苦しいだけなんですね
qjd*****

湯本美咲
2017/01/06 11:46
素晴らしい
タバコとかをポイ捨てする奴らはこの高校生を見習え

湯本美咲
2017/01/06 11:46
まわりの人は見て見ぬ振りか。だれも助けようとは思わなかったのかな?

湯本美咲
2017/01/06 11:46
いい子やねぇ・・・大人も見習わねば。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
偉い!
警察でも絶対にやらないのにな。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
なんていい子なんだ!
その間通り過ぎて行った大人の中で声かける人もいなかったのだろうか。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
感激するだけなら誰でも出来る。
自分がその場にいたら、彼女のような行動を果たしてしただろうか?
そう自問したが、正直そのまま通り過ぎたと思う。
自分が恥ずかしい。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
私は今、猛烈に感している。

湯本美咲
2017/01/06 11:46
いい娘だ。
散らかした人は名乗り出たのかな?

湯本美咲
2017/01/06 11:46
感動した!とか素晴らしい!とコメントしている皆さん、是非とも見習いましょう。
今日から、いやたった今から!
私も含めて!
ten*****

湯本美咲
2017/01/06 11:46
東京じゃ無理だろうな。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
素晴らしい。感動した。そして、結構かわいい。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
500m先のコンビニでゴミ袋を買うまでして
素晴らしい!

湯本美咲
2017/01/06 11:47
コンビニへって出たから、ゴミ箱?って思ったらゴミ袋買って…なんてすごいんだろう

湯本美咲
2017/01/06 11:47
いい子だね

湯本美咲
2017/01/06 11:47
偉いなあ。ホントに親がしっかりした人たちなんでしょうね。生徒のニュースといえば意図的な学費・給食費未納だとか、モンスターペアレンツのキチクレームとか、文面見るだけで不愉快になるものが多い中で、こういうニュース見るとあったかい気持ちになれますね。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
この子の思いやり、謙虚さこそあるべき姿
いつしか置き去りにしてきたこの姿勢を一人ひとりが取り戻さないといけませんね
「誰かが」ではなく「自分が」にならないと

湯本美咲
2017/01/06 11:47
素晴らしい子だねぇ。大人が恥なきゃね。何人の大人が通り過ぎたんだろうね

湯本美咲
2017/01/06 11:47
くだらない記事よりこういう記事をもっと増やしてください。
ama*****

湯本美咲
2017/01/06 11:47
そもそもなんで落ちてるんだ。
この子は素晴らしいね。
世界中の人間がこうなればいい。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
「誰かがやるだろう」の、誰かというのが自分でもいい。
そう思わなきゃダメなんだよなぁ。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
警察は感謝状を渡していい顔するな!
古紙を放置した車両を捕まえろ!

湯本美咲
2017/01/06 11:47
すばらしい!
今まで学んできた中の一部かもしれませんが、それが、当たり前に実践できる所が、凄いと思います。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
泣けた…

湯本美咲
2017/01/06 11:47
湯本さん本当に素晴らしい行動です、あなたの行いはきっと伝わり皆んなが行動して行くでしょう、自分も変わります。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
すごいな、自分なら絶対こんなことできない
素直に尊敬できる

湯本美咲
2017/01/06 11:47
最近涙腺が緩くて困っております。
おじさんの心を激しく揺さぶる話です。
感動をありがとう。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
この記事読んだ後でも、同じ場面に遭遇したとき私は行動できないと思う。つくづくそんな自分が情けない。
Pomm

湯本美咲
2017/01/06 11:47
素直で優しいこだな。
両親も素晴らしいのでしょうね。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
こんな素敵な子には幸せな未来が訪れる事を願いたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
男だったら逮捕

湯本美咲
2017/01/06 11:47
素晴らしいです。なかなか出来る事ではない。
私の会社でもこのような人材が欲しいです。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
こうゆう若者が一人でも多く育ってほしい、兎角見て見ぬふりをしてしまうジジイの私も見習いたい。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
えらいね!
行動に移せるって素晴らしい!
それにしても3袋って・・・

湯本美咲
2017/01/06 11:47
素晴らしいです。なかなか出来ることじゃない。交通量の多い場所だったようなので、怪我がなくて良かった。
私も見習おう。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
ご両親の育て方に賞賛m(__)m

湯本美咲
2017/01/06 11:47
え~子やぁ~~
我が子もこのように育ってほしい
bon*****

湯本美咲
2017/01/06 11:49
多分お上から感謝状がでたのに抵抗感があるのだよ。
地域住民から感謝状でももらえば抵抗感はない。

湯本美咲
2017/01/06 11:47
本当にすごいね。本来当たり前のことなんだろうがどうにも他力本願になりがちなんだな。心機一転して見習いたいね。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
汚い政治家・地方議員たちはこの記事を読んでどう思うのだろう?
大体想像は付くけど・・・。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
私も厚く御礼申し上げます。「よいことは、真似でもせよ」と、将軍吉宗も言ったそうです。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
感動。感心。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
若いのにしっかりしてますね
きっと、いいお嫁さんになれるよ

湯本美咲
2017/01/06 11:48
素晴らしいけど誰も手伝わないというところも寂しいね。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
良い子だ~本当に良い子だ~
他所のおばちゃんだけど、とても嬉しい
頑張ったね!

湯本美咲
2017/01/06 11:48
こういう記事に「そう思わない」をクリックする人って何なの?素晴らしいとしか言えないような子、そして行動だと思うけど。

湯本美咲
2017/01/06 12:09
>こういう記事に「そう思わない」をクリックする人って何なの?
記事にではなく、皆さんのコメントに対して、「そう思わない」をクリックするのではないのですか?
たとえば、「この娘はえらい! 他の大人は何をやってたんだか!」というコメントがあったとします。
前半の1文は「そう思う」でしょうけれど、
後半の1文には「そう思わない」という感想はあり得ますよね。

また、100人いれば、100通りの考え方があるほうが、僕は健全だと思いますけど。


湯本美咲
2017/01/06 13:04
絶賛されるとアンチが湧く法則
「なぁーに調子いいことぬかしてやがるコメント残して自分が気持ちよくなりたいだけだろオメー実際遭遇したら手伝わないくせに涙が出たありがとう?ふざけんな青ポチ!」てな具合。そして仮にレスバトルにまでなると誹謗中傷の対象が彼女にまで及ぶこともある。
過剰な擁護はアンチが湧く法則とも同じ。

湯本美咲
2017/01/06 11:48
新年早々素敵な話。
と、同時に…自分自身の行動も改めないといけないな…
bqd*****

【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【前のページ】

湯本里咲ちゃんが拾ってくれたゴミを撒いたのダレ!?

スポンサーリンク