【前のページ】

湯本里咲に心温まる人多数…

【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【次のページ】

湯本美咲ではないです。湯本里咲さんだぞ|д゚)

スポンサーリンク


湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
読んだ私も涙が出ました。
この子が必死に拾ってる間、たくさんの人がそれを横目で見ながら通り過ぎていたんだろうな。朝の急ぐ時間なので後ろ髪引かれた人もいたと思うけど、最後まで1人で頑張ったんですね。
思いやりや、優しさが報われる世の中でありますように。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
落としたやつはどこに行った?
感謝しなければならないのは、そいつだ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
本当に素晴らしい。
これってなかなかできることじゃない。
この子自身も素晴らしいし、またこんな子に育てたご両親も素晴らしい。
すごく良い刺激になりました、何かあったら動ける自分でいたいと思います

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
俺はこんなこといつでもやってるぞ。俺も表彰しろ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
我が身を振り返らずにはいられない記事ですね。
でも残念ながら、こういう誠実で真面目な子が働くには今の世の中は生きづらい気がします。だって、社員になったら、仕事中にこういうことを見棄てて自分の仕事優先せよと言われるから。
どうかよい同僚、よい上司に巡りあって、この子が世の中に失望せずに生きていけますように。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
この方はもちろん素晴らしい。
でも、周囲の大人が何もしようとしなかったのが情けない。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:41
例え何をしてるかわからなかったとしても、どうしたの?大丈夫?と声をかけてあげられる自分でいたいし、世の中もそうあって欲しいですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
感動しました。
勉強になりました。
自分が恥ずかしくなりました。
私もこう有ろうと激しく思いました。
この女子高生とご家族に幸あれと願います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
回収中に老人の運転する車に跳ねられなくて良かった

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
偶々、見たこの記事に、久々に何か暖かい思いが胸に広がり、涙が出てきた。日本の若者、一人でも彼女のような人間が増えることを望みます。ありがとうございました!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
凄く良いニュース。
気になっても中々行動にうつせないから見習いたい。
qkf*****

湯本里咲さん
2017/01/06 13:22
お前は正直者ではない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
親の育て方ではなくて、この子の自育によるもの。親の育て方ならたいていは他の家も良いのだから他の子も同じ行動を取る。自育とは、自分で自分を育てるさま。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
散乱したごみを拾い集めるだけで感謝状がもらえるんだ・・
自分はひったくりの現行犯を目撃し追跡して捕まえたけど
警察官からは当初自分が犯人と間違われただけで、
感謝の一言もなかったぞ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
よく頑張ったね。
ちゃんと信号確認しながら拾ってたんだね。
で、そもそも、何で古紙が散乱していたのだろう。
回収業者が落としたのかな?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
心が温かくなるニュースだな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
拾っていたのが女子高生だから、誰かが「助けてあげて」って警察に電話したんだろうね。
これが男やオバサンだったら、誰も見向きもしなかっただろう。
女子高生の行動はすばらしいけど、「女子高生だから」ではなく、誰がやっていても手助けできる世の中にならなくてはと思うよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
こういう高校生もいるんだね。
涙が出る…!感謝状を贈ることにした警察も良い判断したと思う。
まだまだ日本は捨てたもんじゃない!と、思うとホッとする~

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
ええ子やな
自分が捨てたわけじゃないのに

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
うちの子もこんな風に育ってほしいな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
車からタバコの吸殻をポイ捨てする奴を見ると人間性がわかるような気がする。何のために車に灰皿が付いてるんだ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
最近の車に灰皿は付いてないオプションか市販品を買っても汚れるから使わないゴミ人間のやる行為。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
だらしなくてすでに灰皿がパンパンで使えない、もしくは車道は汚しても自分の車内は汚したくない自己中なんでしょうね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:45
吸殻どころかジュースやコーヒーの缶とかも平気で中央分離帯に捨てる奴いるからね
本当その捨てたもの拾って車の窓から投げ入れてやりたいわ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:45
ポイ捨てする奴、吸ってる途中の灰を窓から捨ててる奴、地獄に落ちて欲しい。吸うのはかまわんがマナーを守って欲しい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:55
中にはいっぱいになった灰皿の中身を公道に捨てて行く人もいますよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:00
pbk*****さん「最近の車に灰皿はついてない」
ご指摘だったので自分の車を見たら確かに付いてませんでしたw
私はノンスモーカーなので今まで一度も灰皿の場所を確認した事がありませんでした。キーの差込口の右下あたりに小さい開口部がありましたが、あれがオプションの灰皿用ですかね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:05
ゲオでバイトしてた時駐車場に吸い殻ぶちまける客おった

湯本里咲さん
2017/01/06 12:06
歩きタバコで歩道にポイしていく人がいると、その吸い殻を拾って後ろから「落としましたよ(*´ω`*)ニッコリ」と声をかけたい衝動に駆られる・・他人がくわえてたものなんて汚いからやらないけど。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:12
みんな同じようなこと思うんですね…、ポイ捨てのタバコはほんと落としましたよって返してやりたい…、か、車だったら投げつけたい…。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
子供と散歩中に子供が吸い殻触ってしまうので本当にポイ捨てには腹立つ
このご時世でも道路も児童公園もポイ捨てが見当たらなかった日なんて無い

湯本里咲さん
2017/01/06 12:32
あれは本当に腹が立ちます!
灰皿にも捨てられないなら吸うなと言って投げつけてやりたい(-_-)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:43
タバコ吸う人が悪いとは言わないが、悪い人ってたいがいタバコ吸ってるよね

湯本里咲さん
2017/01/06 12:49
昔はみんな当たり前のようにポイポイ捨ててた
タバコを吸う人間にマナーを呼びかけても無駄
マナーが悪いからタバコを吸うんだからね

湯本里咲さん
2017/01/06 12:59
周りの人間は吸ってもいない副流煙吸わされて服や部屋に臭いやヤニは付着するし喫煙してる本人も加齢臭+タバコで臭いわ家族にいると本当に迷惑。糞だと思う

湯本里咲さん
2017/01/06 13:32
オウム心理教幹部の逮捕のときのように捕まえてもらえないかな。
その時だけ理由付けて逮捕してたけど、継続は力なりで、普段からやってもらえないものか。
m16*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
行政からの感謝状はもらわない方がよかったね。
感謝状出さないといけないのは地域住民だものね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
中々真似出来ない。
加勢は出来るかもしれないけど
一人では始められないな。
素晴らしい人です。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:37
加勢はできても一人では始められない、なるほど。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:37
そうなんですよね、加勢できる人はいても、自分からって考えはしても、つい見て見ぬ振り…。心改めなくては。素敵な人ですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:59
本当にそうですよね。私も近くを通りかかっていたら手伝いはするけれど、自分から行動するかどうかは・・・恥ずかしさが先立つかもしれません。勇気を出して一歩を踏み出した女子高校生の行動に感激しました!

湯本里咲さん
2017/01/06 13:14
>加勢は出来るかもしれないけど
記事見ると
>女子高生が落とした荷物を一人で拾っている
誰も加勢してない、悲しい現実に涙。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
えらい!感動しました!自分もそういう人間になりたいです!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
凄い子だな。
あっぱれ。
せめてゴミ
袋代は市が
返金してく
ださい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
こういうニュースをもっと下さい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
あんたは偉い!
なかなかこんなこと出来ひんよ。
俺見かけても何もせずやと思うわ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
散乱した古紙拾い集めてくれてありがとうございます。あなたの優しさと勇気に感動しました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
ワイドショー(マスコミ全般)は凶悪事件ばかり特集せずに、こうした善行をもっと報じるべき。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
里咲さんと彼女のご両親に
星みっつ!
mir*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
助けてやってくれと通報した人もGJだろ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
そんな人間になりたかったな…

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
善い行いだけど、、危険なので道路管理者に電話して対応してもらってください。 善人が事故に巻き込まれるのは避けたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
心が浄化されてくようだよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
鴻巣署は、感謝もいいんだけど、古紙を散乱させた業者を特定し検挙することが先決だろ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
男に年収一千万なんてほざいてる婚活女性、見習いたまえ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
新年からいい話を聞きました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
見て見ぬ振りをして通り過ぎた大人達は恥を知りなさい
彼女が拾い集めいている間に何台の車が通ったことか

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
この場合、オッサンが独りで集めてても、誰も助けに来ないだろね。
D@N

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
見習いたい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
でも交通往来の激しい道路のゴミ拾いは命の危険があるから気を付けてね。
女子高生は、即ち国の宝なり。
ですから。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
世の中腐りきったような輩が多く目立ちますが、こういう子はちゃんといるんだよね。どう思われるかとか考える前に行動出来る人間が。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
警察に連絡した人は、可哀想だと思いながらも自分は手伝わなかったのか。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
一心不乱にスマホをいじり、コンビニにたむろする高校生は多いのに。
美しい日本人です。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
えらいぞ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
いい子やわ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
素晴らしい!
こうゆうこが未来を担ってくれるのは嬉しい!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
素晴らしい!
タバコポイ捨てするヤニカス共は見習うべき。
ado*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
感動した
穴があったら入りたい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
ワイも小学6年までの夏休み、ずっと近所の駅に散乱するゴミを一人で朝から集めまくって市長から表彰されたことがあるわい。
警察署からは感謝状貰わんかったぞ。なんでやあああああああああああああ

湯本里咲さん
2017/01/06 12:25
匿名で警察に報告しましょう(笑)

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
同じ歳の子供もいるけど
うちの子ならスルーしてたと思う
そのまま素敵な大人になってほしい!立派です。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
俺と結婚して欲しい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
なかなかできないですよ
素敵な娘さんに感謝です
ありがとうございます
そして警察に通報した方にもありがとうございます
彼女の不安を和らげてくれました

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
当たり前の事が当たり前に出来る事って実は簡単な事じゃないんだよね(^^;
その前に道端にゴミを捨てるなっ!
この記事を読んで恥を知れ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
将来素敵な女性、奥様、お母さん、おばあちゃんに絶対なります。
この子がなれないなら一体誰がなれるのか?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
ゴミ袋の代金をあげないとね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
こんな子にお金を使ってほしい。
gao*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
俺も涙でてきたよ…
感動(>_<)

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
良い事をした事がニュースになるようなら世も末。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
通報者は警察に連絡する前に自らが助けようとは思わなかったのだろうか。
この子が素晴らしいのは間違いない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
警官が来たときの泣き出した心境を思うと、大人として考えさせられる。
見て見ぬふりを今まで散々してきたから、恥ずかしくなる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
こういう女の子が世の中にいると思うと安心しますね
みんな自分さえよければって人ばかりですから

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
警察に通報した人は助けてやらなかったのか?おかしいだろ!他人に助けさせておいて自分は何もしないのかい!
こういう人は、通報しただけで良い事をした気になっているバカもの。とんでもない勘違い。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
読んでて、こちらも涙が出てきた。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
ええ話やの~
一度通りすぎてから戻ったというのがまた泣ける。通報してくれた人もgj!
見て見ぬふり、臭いものには蓋をしろ、遺憾の意を表明ばかりしている連中にこの娘の爪の垢煎じて飲ませてやりたいわ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
他にも通り掛かった大人が何人もいたでしょうに見て見ぬふりで通り過ぎたのかな?
時代が時代だから、声を掛けるのにも勇気がいるだろうけど、、。それにしても素晴らしい
高校生ですね。こんな子が増えれば、少年犯罪も減るんでしょうね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:51
声をかけたら事案になる

湯本里咲さん
2017/01/06 12:31
イケメンなら美談になる
ブサメンなら事案になる
そんなパラダイス日本国
まあ、事案になっても構わないという
素敵な自己犠牲の精神をもてないブサメンが
正直一番悪いと思うわ。日本の癌そのもの。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:53
たとえ職質を食らおうとも
なりふり構わず困った女の子を助ける。
そんな当たり前のことすらできない
軟弱な日本人男子が最近多すぎるな!
職質食らったから何?
堂々としてりゃあいいだろが。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:36
軟弱ってか甘ったれのバカ男だらけ。
男様を優遇してくれなきゃ女尊男卑だ~!ってやつばっかり。日本は終わってる。
osi*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
こういう、いい話がもっとあったらいいなと思う今日このごろ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
自分なら凄く気になって拾わなきゃと思うけど、戻っては拾わない。
そして拾わなかった事をずっと後悔する。
本当に素晴らしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:47
そうだねー

湯本里咲さん
2017/01/06 13:06
自分もゴミ袋買ってまではやらないな…

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
マスコミはいじめや殺人事件ばかり伝えるのではなく、
こういういいニュースをどんどん配信してほしい。
犯罪が減るかもしれない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
だれも助けなかったの?それが腹立たしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 14:03
親戚の家があるから知ってるんだけど、屈巣って元々は川里村(合併で鴻巣市に吸収された)っていう村の地名で人口が少なくて人通りなんてほとんどない所。
田んぼばかりだし、夕方だと暗くなるから尚更人がいない…。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
普通なら無理だと思って通り過ぎる量です。ほんとに尊敬する。高校生を尊敬します!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
素晴らしい人ですね!
褒められようとして行動されたのではないと思いますが、正しい行動には大人が素直に感謝の意を表すことは重要です。
マスコミもネットもつまらない炎上記事を載せる前に、このような記事を1番に伝えてほしいものです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:37
こういう子がどんどん増えてく社会作りが必要

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
大人や落とした人は何をしているんでしょうね。
これだけ大量の古紙だから回収業者のトラックから落ちたのかな?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
殺伐とした世の中に一筋の光をみた記事ですね。この高校生に自分自身、学ばねばならないと痛感しました。そして彼女自身、偏向した教育や報道とうに惑わされることなく、そのまま真っ直ぐに成長していって欲しいと願います
tsl*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
南野陽子さんの歌、「楽園のDoor」を思い出しました。「世界中が他人事なら傷つかずに過ごせるけど心ごと生きてゆきたくて楽園のDoorから…ひとり」(?????)♪

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
見かけた人が助っ人に駆けつけたら、もっとよかったね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
素敵なニュース、こんなニュースが増えるように大人がもっとしっかりしないとなぁ。
おじさんも頑張るぞ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
当たり前が出来ないもんな。
還暦前になって、我が子に教えてられた気持ちになった。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
素晴らしい!
自分が恥ずかしくなりました。
今からでも彼女を見習おうと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
最近ボランティアをはきちがえて

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
素晴らしい。満場一致の感謝状だわ。
こういう子がいるって事実でけで日本の未来はまだまだ先があるね!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
同時にゴミを散乱させたヤツを探して罰するべき。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
署に連絡したヤツは?
交通量が多いということは、見てる人間も多いはずだが、なぜ最後まで一人?
感謝状のニュースは素晴らしいが、その事にも触れないと。
最近の大人のヤツらは情けない。
yuk*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
埼玉県立鴻巣高校の教育者の皆さんに生徒さんと
立派に育てられている親御さんに賛辞を!!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
こういう子はきっと良いお嫁さん、お母さんになるだろうなと思う。
自分がもう少し若ければ嫁に貰いたい位です。
(向こうが断るでしょうが( ̄ー ̄;

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
ええ子や(T_T)

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
大人として、俺も見習わなきゃな・・・・・・いい話で気分が上がった(笑)

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
市会議員にすべき

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
いい話、、、だが、なぜに警察が出てくるのか?道路上のゴミなら市役所が感謝するなら話は分かるのだが。信号機周辺は警察の管轄になるのかな???

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
こういう子がいるとなると日本の未来も少しは明るいかな。
自分の子供もこうなるように成長してほしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
コメント欄も温かい言葉ばかりで嬉しいです。
こういう心温まるニュースが増えるといいな。
aki*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
見返りなど求めず
自ら行動し本当に偉いと思う
電話した人も時間の制約が無ければ手伝えただろう
周囲の人も(時間内に納入、仕事など時間制約なければ)
こういった些細な助け合い、労りあい、
日本の美しさ増えてほしい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
親御さんの教育がさぞ素晴らしいんだろうな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
彼女が拾い集めている間に、何人もの人間が通り過ぎた訳だ…。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
いい女の子だ、感動した!!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
周りの人はどうしたの?と声を掛けなかったのか
こういう子達に今後の日本を支えて欲しい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
感謝状もいいが,日本を支える将来を歩める道を用意してあげて欲しい.

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
いい話すぎる
なかなか出来ないね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
本当にえらい!
誰かが

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
この娘には、ありがとうと言わせて欲しい。おじさんは、読んでて自分が恥ずかしくなった。一人ひとりが今よりほんの少しだけ頑張れば、世の中はもっと良くなるはずだね。
ame*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
殺伐とした昨今ですがとても心温まる良いニュースでした。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
古紙を落としたまま立ち去った業者に対し何の責任追及をしないのが
そちらの常識ですか?
落としたことにも気が付ない馬鹿な業者の尻拭いを無視せず実行した
高校生を称えるのは当然ですが、それだけで満足するのはねぇ…

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
誰かがやるだろう、誰かが言うだろう、ではダメなんだと改めて思わされました。
素晴らしい事だと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
こんな子が増えれば日本の未来は明るいんだけどな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
しっかりしろよ、オトナ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
 素晴らしい!!! こんないい子に育ってくれて、親も誇らしいだろうね。
 彼女に良いことありますように!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
女子高生だから注目されてるだけだよ
俺だって道に倒れた看板を安全なところまで移動したりとか、道路に散らばった書類を拾ったりとか同じようなことを何度もやってきたけど、特別なこととは思わない

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
先日IKEAでドリンクバーでドリンクをかけあっている馬鹿な十代の若者を見ました。それを思うと涙が出ます。こんな若者がまだ日本にいて、少し安心しました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
まだ日本人も捨てたものでは無い!
Fredy

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
尊敬するわ
ゴミ袋買ってまでするって

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
こういう場面に出くわして「何もしていない自分に辛くなった」経験は普通の人ならば誰でもあります。
彼女が立派なのはそこからすぐに思い直して行動したことではないでしょうか。普通の人なら自分がしたことではないのだから誰かが片付けてくれるだろうって考えて、そのまま何もしないでしょう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
こういう事をもっとニュースにして色々な人に見てもらいたいです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
良い子ですね!
ご両親がしっかり愛情を持って育てられたのが分かります。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
>午後5時20分ごろ、同署に「女子高生が落とした荷物を一人で拾っている。かわいそうだから助けてほしい」と連絡が入った。
で、署員が駆けつけたときも「一人」で拾い続けていて、署員をみた彼女は安堵の涙を流したって…
この話を単なる美談で済ましていいのか?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
話題作りのためチェーンソーで配達員を脅すとか糞馬鹿なニュースの翌日に心温まるニュースが出て心から嬉しかった。素晴らしいです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
まあ、それくらい。。。
と思ったけど、10キロって、、すごい!
ほんと、もっと褒めてあげて。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:13
何千枚だろうね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
これは素敵な女子高生。明らかに自発的にやってるのがわかるのがまたいい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
署長がどや顔で写真に写る意味はわからんし、感謝状の意を表するなら自ら赴くべきだと思う
diw*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
自分はきっと車で通っても踏まないように避けて通るだけだろうと。
自分のその人間性に恥ずかしい気持ちになりました。
当たり前の様に行動に移せるこの子にあっぱれ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
地元です。
こんな心温まるニュースが流れると誇らしいです。
見て見ぬふりしてしまう自分を恥じました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素敵な女の子…。行動に移すというのは初め少しの勇気がいりますね。見過ごしに出来なかったあなたの優しい心根に拍手を。見習いたいです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
えらいな~。拾わない自分も嫌だけど 拾っている姿を他人に見られ
汚した当人だからじゃないの?と逆に 思われることで気が引ける。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素敵なお話ですね。自分も何かできる事はないだろうかって考えさせられました。お嬢さんはもちろん育てたご両親もご立派だと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
署長は一緒に写らんでいいやん

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
良い話でも、埼玉県?警察と言えば桶川ストーカー事件しか思い出せん。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
中々やれないな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
顔が男かと思った
待ち、信じ、そして許す

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
このニュースをトップに持ってきた判断に拍手!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
思っていても行動に移さない人が多い中、尊敬に値する行為。
でも、なんで警察機関が感謝状を出すのか不思議でならない・・・。
交通に支障を来たす可能性もあったとは言え
本来感謝の意を示すのは行政機関である行田市でしょ?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
なんていい子だ、ありがとな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
思春期の高1だと、たとえ友達が一緒だったとしても、ちょっとまわりの目が気になり恥ずかしくてゴミ拾いを躊躇すると思う。それを乗り越えて健気に拾うのは、心も強い子ですごいなあと思う。しかもたった一人で。本当に偉い。親御さんもきちんとした人なんだろうなあ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:46
この子の家庭はきちんと片付いていて清潔なんだろなあ
うちんちは普通に部屋にチラシ散らばってるから息子はきっと拾わないわ。反省

湯本里咲さん
2017/01/06 13:29
>この子の家庭はきちんと片付いていて清潔なんだろなあ
少し話しは逸れるが、おいらは毎月帰省して実家の草取りするのが身に付いてるから、そこらを歩道や公園、他人に庭の伸びた草を見ると許しておけないでムズムズしてくる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
あっぱれ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
実際世の中を動かし良い歴史を作っていくのはこういう人なのだろう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
心が綺麗な人。
立派な大人になってください。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素晴らしい!!読んでいて涙ぐみました。
こういう子が幸せになってほしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
一言 誇りです
日本のために

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
こういうニュースが欲しい!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
なんて優しく綺麗な心の持ち主だろうか
きっと将来立派な大人になられることだと思います
それにひきかえ散乱させてそのまま放置している本人はどういうつもりか
どうせ古紙回収業者のトラックから落としたものだろう
よく見かける光景だが落とし主が拾っているのを見たことがない

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
結局最後まで一人でやったのか・・
周りの大人のダメぶりが強調されて、いやな気分になりました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素晴らしい。勇気があるね。気になってもなかなか出来ないのに、彼女より15以上歳上ですが、見習わなきゃ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
当たり前なんだよ、なんで当たり前が難しい世の中になっちゃったんだか

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素晴らしい行いです。誰にでもできることではないですし、ご両親や先生方も普段から素晴らしいご指導をしてらっしゃるんでしょうね。唯一素晴らしくないのは、公道に紙類をばらまいたやつ。誰だよ、まったく。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
素直に感動しました。
損得で物事を考えてしまう自分に反省。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
自分だったら?、見えてない振りするな、情けないけどね、判っているがねぇ、無理頭下がります。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
日本の若者、まだまだ期待していい。
年始にこういう話題嬉しくなります。
tad*****

【前のページ】

湯本里咲に心温まる人多数…

【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【次のページ】

湯本美咲ではないです。湯本里咲さんだぞ|д゚)

スポンサーリンク