【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【次のページ】

湯本里咲ちゃんが拾ってくれたゴミを撒いたのダレ!?



2017/01/06 11:28
嬉しいですね、いい話。
よく感謝状出して頂きました。


2017/01/06 11:41
同時にゴミを散乱させたヤツを探して罰するべき。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:49
電話した奴も手伝えばいいのに。そう思って何もしない自分はクズだなぁと思う。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:52
ゴミを散乱させて放置した人に逮捕状を送りましょう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:55
>電話した奴も手伝えばいいのに。そう思って何もしない自分はクズだなぁと思う。
自分でそう思うってことは、まともなんだよ。クズではないよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:02
>>電話した奴も手伝えばいいのに。
もしも男だったら不審者扱いされかねないご時世だからね・・・。
電話しただけでも良いと思うよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:03
道路の落し物は大事故になりかねないからね。自分も気をつけないといけない。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:18
ちょっと要領の悪い子なんかな?
若干ええかっこしいで。
まず警察なり連絡するべきやろ。
歩道ならともかく車道やろ?危ないし周りも心配するし、他人にも気をつかわな。
ほんで暇があったからなだけで、朝の登校中とかやったらどないしてたねんって話。
100スルーやろ。
大人になって会社勤めしだしたら、
自分が良かれと思ったら暴走して周りに迷惑かけるタイプ。
コメもいい人ぶって感動してやんと、褒めるとこは褒める、怒るとこは怒る、ってけじめつけやんと。
ええ大人やろ?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:24
mat*****って奴批判?
なんか可哀想な奴やな。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:27
学校とか教委では賞状あげないの?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:36
そうですよね!この子にはいっぱいあげて欲しいです。
あるだけ全部。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:09
mat*****
知らんけど、ヤフコメでしかストレス発散する場所ないのか?

湯本里咲さん
2017/01/06 13:12
関西人ってそんなに心が荒んでいるのかな。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:36
県警本部長賞でも良い様な。
いやいや、警視総監賞でも文句は出ないだろう。
たかがゴミ、されどゴミ。
やって当たり前、出来て当たり前の事を見て見ぬ振りをする事が当たり前の世の中になっちゃったからな。
自分への戒めとしてこの記事を読ませて頂きました。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:37
心を揺さぶられました。
私からも感謝状を贈りたいぐらいです。
ゴミを拾ったこともそうですが、この子の行動は私を含め多くの人々の心を綺麗にしてくれました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:29
感動した
なかなか出来る事では無いと思う
将来、大物になる器の持ち主だと思った

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
このまま育てば、将来、大物になる。
しかし、バカな大人がこの子を凡人にしてしまうでしょうね。
バカな大人が多すぎる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:43
真面目すぎて苦しくなるんじゃないかなー・・・?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:50
社会人になって
普通の会社に就職してしまったら理不尽なことに遭遇しまくってしんどくなるかもね
きっといい環境を選んで素敵な大人になって周りに影響を与えられる人になるだろう
こんな教師がいたらいいのにな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:51
褒められる事を計算してやったなら大物になるけど、純粋にやったなら将来誰かに騙されてしまうと思う。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:53
このまま育てば優秀なサービス残業使いになることは間違いなしです!民間企業だと管理職は確実ですね。よかったですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:01
tara_*****さん
これから嫌な思いをたくさんするでしょうね。正直者がバカを見て、人の不幸を楽しむものが得をします。
それでも、辛くても、今のまま生きてほしいです。
この子はそんな世界を変えられると信じます。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:04
↑管理職になれるとかそういう大物になれるじゃねえだろ、何も分かっちゃいねえな

湯本里咲さん
2017/01/06 12:08
俺の小物ぶりも悪くはないからな

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
十分大物ですw

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
ならないならない
ファンタジーの見過ぎ
優しさや真面目さを利用さらて骨の髄まで搾り取られてポイ
それが今の日本

湯本里咲さん
2017/01/06 12:22
表彰されてニュースになるまでを想定して
動いてたら大物になる予感。
ゴメン。ゲスな大人の考えで。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:25

確かにそうかもしれないが、こういった想いをみんなが共感できればそういったことも少なくなっていくと信じたい。綺麗ごとかもしれないが…

湯本里咲さん
2017/01/06 12:36
>pub*****

湯本里咲さん
2017/01/06 12:40
ここでネガティブなコメントしてる輩に比べれば、この女子高生は超大物だよ。
年齢に関係なく尊敬できる。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:41
この娘は大物とは全く方向性が違うし大物になる必要もないが良い人が増えて困る事は無い
朝の日課で家の周りを掃除してるおばさんにも敬意を払ってください

湯本里咲さん
2017/01/06 13:07
セコイ見方しかしないガキ小僧の家畜コメントしかないなこのコメント欄。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:30
>真面目すぎて苦しくなるんじゃないかなー・・・?
この子はまじめと言うより芯がしっかりしている感じでは?

湯本里咲さん
2017/01/06 13:36
何を持って大物と言ってるのかわからんが、普通の会社で出世するには、こういう優しさは出世の邪魔になる。
人の心を捨て、強い者に媚びへつらい、弱い者を無慈悲に踏みつけ切り捨てられる人が出世し、大物(上の役職)となる。
NPO立ち上げたり、海外の貧しい人を助ける人には向いているのかもしれない。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:38
感動って言葉が軽い。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:29
いい子だわ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:29
とても立派です。それに対してゴミを捨てる人達情けなさすぎる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:29
今年最初の感動!
一面識もないが、こういう子に明るい未来が来ることを願わずにいられない。

GOODLuck!


湯本里咲さん
2017/01/06 11:47
この子が未来に希望を持てる社会でありたいね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:09
乙武なんかいいから、こういう子こそテレビ出演させてよ、マスコミさん。
まあ、ムリな相談だろうが–
ダメだこりゃ(ToT)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
市の道路課に電話すれば、すぐかたずけに来ますよ、でも あんたはえらい。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:15
ちょっと違うがゴミのポイ捨て、タバコのポイ捨てを未だにしてるヤツに是非見せたい記事!
尊敬します!!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:18
あと、やたら道ばたに痰唾吐くやつも。
女性がやっているのを見た事がある(–;)
ダメだこりゃ(T^T)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:29
素晴らしいお嬢さんですね将来きっと素晴らしい大人良いお母さん
に成るでしょうね、私も(66)見習います。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:33
>市の道路課に電話すれば、すぐかたずけに来ますよ、
高1ならまだそんな知恵はなかろうw

湯本里咲さん
2017/01/06 12:39
会社で働いてる大半が見ないフリという技を取得している。
8割から9割くらいはそんなヤツだよね!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:42
素晴らしいです。中々1人で出来る事ではありません。
優しく行動力のある子ですね。
親と学校の両方とも良い教育をされているのでしょう。
早速良いニュースです。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:48
この子の素晴らしい行動を見て、普段の自分の行動について改めて考えさせられました。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:00
こういう人間が政治家にならんとな

湯本里咲さん
2017/01/06 13:03
恥ずかしがらないで行動するところが素晴らしい

湯本里咲さん
2017/01/06 13:14
子のご時世まだこんな子がいるとは…(喜
久しぶりに感動しました。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:24
>今年最初の感動!
でも、誰も助けてないんだよ。
これが、今の日本の現状なんだよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:32
「何もしていない自分に辛くなった」
人からどう思われるかとか賞罰があるからとかではない、これが本当の良心による善行だと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:32
チェーンソー男に読ませてやりたいね。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:45
青信号の度に…。
コンビニでごみ袋を購入…。
なんて良い子なんでしょう。
先生方は何とかこの善行を内申書に明記する事を一考してもらえないだろうか。
そして就職活動の際にもこれが分かるようになるといいのに。
善行が報われる世の中になりますように。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:29
最近は嫌なニュースばかりが目について、自分の心も荒んでいたけど、こういう温かいニュースを見て和みました。こんなニュースがもっとあれば世の中も明るくなると思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
そうですね。産経配信のネットニュースはなぜだか心の荒むものが目立ちますが、本来はこういうほっこりニュースがいいですよね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
自分で何かを始めなさい・・・。www

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
マスコミも「報道しない自由」を使いたいなら、いっそこういう明るいニュースばかり流せば?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
唯一嫌な点はそれでも自分は見てみぬふりをしただろうし、警察にも電話しなかったと思ったことだわ
下手に手を貸したら不審者扱いされたりするんじゃないかとか真っ先に考えちゃうんだよね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:44
おまえはあたたかいニュースがなければ自分を保てないのか?(笑)

湯本里咲さん
2017/01/06 11:46
こういうニュースをもっと取り上げて みんなが善意に動くようになってほしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:46
マスコミもくだらないニュースばかり追いかけないでこういう頑張ってる人を報道してほしいね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:46
手伝わない、手伝えないはあったにしろ、電話した人もありがとう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:49
温かいニュースというより、この子以外の冷たさが際立つニュースだろう。真冬の夕方、この子が尋常じゃない量の古紙を拾うなかスルーした人が何人いたんだろうね。俺なら間違いなく手伝う。車をとめてでもだ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:52
車からゴミを投げ棄ててく運送業者死ね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:54
んじゃ、良いニュースを増やすために、我々もゴミ拾いなどの善行をいたしますか
他力本願でない有言実行!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:54
テレビニュースは良いことも報道するけど、ヤフーニュースは批判を煽って視聴させるのがスタンスだからな。
偏向報道も甚だしい。
特に時事、朝日とかは。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:55
この様な学生がいたことで 日本はまだ 救われる思いがしましたね
政治家よ この精神を学べ そすれば 日本社会は蘇える。
出来なきゃ 議員を辞めろ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:56
「そう思わない」300超える民度の低さ

湯本里咲さん
2017/01/06 12:01
多分、「そう思わない」は、女の子の行動を賞賛してる事に対してじゃなくて、「最近は嫌なニュースばかりが目について、自分の心も荒んでいたけど」ってところに対して、そんなん知るかい、って事だと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:02
俺もゴミ拾いしたら国から賞もらえるかな。ネットで話題になれるかな?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:04
主に半島出身の方が ”そう思わないを” 押してるようです。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:09
いい話しですが、「危険なので真似をしないように今後は警察に連絡下さい。交通障害を取り除きます」という注釈が警察から欲しかった。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
単に嫌なニュースばかり厳選して流してるからだけどな
実際は事故数も殺人数も減り過去最高に治安もよく日本人の民度も上がった

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
他の人もコメントしているように、彼女の行動は素晴らしいですが、裏を返せば彼女以外は誰も拾わなかったという「嫌なニュース」でもありますよね…
彼女の行動がごく普通のことになり、ニュースにもならない世の中になるといいですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:15
偉いよね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:15
道路の管理、異常修復は#9910(国交省)です。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:15
捨ててた人がいるわけで、気持ち的には微妙ですが。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:17
久しぶりに良いニュースを見た

湯本里咲さん
2017/01/06 12:18
実は自作自演だったら嫌だなww

湯本里咲さん
2017/01/06 12:29
ええ子や

湯本里咲さん
2017/01/06 12:30
おでんつんつん男、チェンソー男、ベビーカーわがもの顔のバカ親!この子を見習え!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:35
まさに、拾う「女神」でござったか・・

湯本里咲さん
2017/01/06 12:43
孤独によく頑張ったものだ。
心から尊敬するよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:46
まさにテレビ脳www
テレビが報じていることだけが世の
趨勢だと思い込む馬鹿がいる限り世の中明るくならねーよwww

湯本里咲さん
2017/01/06 12:47
マスコミは嫌なニュースばかり取り上げるけど
(殺人事件は昭和のどの年代と比べても激減しているのに
殺人事件の報道件数は激増していたりとか。)
そんなことより、
このようなニュースをもっと取り上げて欲しいね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:50
和んだどころか私も涙が出たわ。。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:52
警察に連絡した人は自分も手伝ったんかな。連絡だけして知らんぷり?何もしないで知らんぷりよりマシだけど。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:02
こんなので涙を流す奴wwwwww
平和脳すぎるwwwwwww
どういう精神構造してたら泣けるんだよwwww

湯本里咲さん
2017/01/06 13:09
これこそ親御さんの顔が見たい。
素敵な娘さんに育ったじゃないの。
それに比べて、『感動した人』にケチしかつけられないヤツもかわいそうな育ち方したものだわ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:13
>こんなニュースがもっとあれば世の中も明るくなると思います。
他人に期待するのではなく、まず自分が動かないとね。
感動する側より、感動させる側の人になりたい。そういう人が増えたら、自然と世の中も明るくなるよ。お互い頑張ろうぜ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:14
親の育て方が良かったんだろうなぁ。
批判してる奴らや青ポチする奴らの親は…

そういうことなんだろうなぁ。


湯本里咲さん
2017/01/06 13:17
ベビーカーを悪用して神社で割り込みを働く浅ましい連中も居れば、自分を犠牲にして献身的な働きをする少女もいる。
これが現実社会。
善悪一方向だけには決して流れない。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:24
>こういう温かいニュースを見て和みました。
警察に通報はしても、誰も助けない今の日本。
よく読めば、決して温かいだけの話ではない『美しい国』

湯本里咲さん
2017/01/06 13:25
平和ボケした日本人の典型的なコメント。恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
このようなニュースが少ないのは世の中が明るい証拠なんだよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:29
貴方は幸せな生活をしてるんでしょうね
心が荒んでなんかいないと思います
私は【誰も手伝わなかった】という方に目が行きましたよ
悲しいニュースに読み取れました
こういう部分に人生経験(良し悪しの話しではない)の違いが出るんでしょうね

湯本里咲さん
2017/01/06 13:33
行動に移す事は中々できないこと!
この子を嫁に欲しい!って爺ちゃんが言ってた

湯本里咲さん
2017/01/06 13:40
会ったこともない他人をディスってる時間があったら、人の役に立つことをした方が有意義だよね。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:56
とは言ってもこんな馬鹿正直では実社会で苦労するだろうな。。

湯本里咲さん
2017/01/06 14:00
自分が彼女なら拾っただろうか?と考えると、
多分そのまま通り過ぎたと思う。
和むだけじゃなく、自分の普段の行いも省みる良い機会だよね、こういうのは。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:30
気になってもなかなか行動にうつせない人は多いと思う。
習慣が身に付いて入れば他人事でも行動できる。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:06
この女子高生の行為は素晴らしいと思いますが、わざわざ有料のゴミ袋を買ってきて信号の合間に他人が落としたゴミを拾うなんて行為は普通の大人はやりません。道路管理者に連絡して終了で、それが気の利いた大人の対応かなと思います。ま、現場付近には気の利いた大人すらいなかったようですが。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:17
彼女の行動力や心は素晴らしいが、少し気にかけてあげた方がいい子だと思う。泣いてしまうってことは信念ではなく強迫観念とか間違った犠牲的精神で行動していたってことだし。通報するという選択肢はなかったのかな?と感じる。純粋なだけならいいが、日頃から変にストレスためてないか気になる。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:18
ちょっと要領の悪い子なんかな?
若干ええかっこしいで。
まず警察なり連絡するべきやろ。
歩道ならともかく車道やろ?危ないし周りも心配するし、他人にも気をつかわな。
ほんで暇があったからなだけで、朝の登校中とかやったらどないしてたねんって話。
100スルーやろ。
大人になって会社勤めしだしたら、
自分が良かれと思ったら暴走して周りに迷惑かけるタイプ。
コメもいい人ぶって感動してやんと、褒めるとこは褒める、怒るとこは怒る、ってけじめつけやんと。
ええ大人やろ?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
確かにそうですね。
素晴らしい善意の行動が惨事を招く可能性もあります。
でも、この子の行動は称賛されるべき行動だと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:37
こんな良い子を責めるな。
たよりがいのない、大人を責めろ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:40
ひねくれた見方をしている者たちは、この子の足の爪の垢でも煎じて飲め。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:10
誰も手伝ってくれない世の中に涙したんだよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:24
行動に移してこそ本当の正義感。
自分を恥ずかしく思った。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:30
廃品回収屋だろうけど、物を落とそうが適当やなー

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
なんていい子なんだ。
集めている姿が目に浮かぶ。。。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
自分なら確実にスルーしてる。
なんか考え方が改められた気がするし自分が恥ずかしくなった

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
ヤフコメ民には絶対出来ないだろうなぁ…

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
道に落ちていた古紙はBL(ボーイズラブ)のマンガだったのでは・・・?www

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
この子が一生幸せでありますように。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
女子高生がひとりで頑張ってるとこを見ると俺は下心はあるけど
迷う事なく手伝うよ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
そう、自分を含めヤフーコメ民はみんなスルーする奴ら。
それでいいと思う。変わりはしないし、このJK以外に批判する資格のある人なんていない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:50
ヤフコメでは迷子を見かけたらほっておくことを推奨する
一方で、道で倒れた老人をほっておく中国人たちをバカにする
意味わからん

湯本里咲さん
2017/01/06 11:52
誰も手伝わなかったのが残念というか悲しいですね。声でもかければ結構救われるんだろうにね。まぁよく頑張ったよ。自分を律する事ができる数少ない人間かな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:57
おっさんが拾ってたら
ホームレスがゴミ漁ってると思われそう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:57
確かに彼女のした事は、素晴らしい事で感謝状を贈られるのも納得できるが・・・普段そういう事をしても感謝状なんてもらえないのと、そういう賞状を所持していると軽微な違反等を免除する制度が有るという事を考えると・・・なんかもゃっとするなぁ。
要は、役人の怠慢と、気分次第の表彰を記事にしたのが・・・微妙な気分。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:57
通報でわかるが、通りすがりの人や車はあの女の子がバカなことをやってばらまいたと思われていると思うと悔しいな
このニュースは地元ではもっと大きく扱ってあげるべき。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:58
以前、トラックから荷物を次々に落としていくのを見た。とりあえず道路の端に寄せてから、危ないので警察に電話した。
これなら誰でもできると思う。自分でできる範囲を超えているなら、助けを求めなさいよと、この娘には言いたいな~

湯本里咲さん
2017/01/06 12:01
考えが改められたって言ってるけどそれでも今後ゴミが落ちててもスルーするんだろうな、口先だけのヤフコメ民達は

湯本里咲さん
2017/01/06 12:04
>>自分なら確実にスルーしてる。
>>なんか考え方が改められた気がするし自分が恥ずかしく
>>なった
スルーするのも間違っていない
ベストは、警察なり区役所なりに通報すること
自分で集めるのは、正しいこととは言えない
路上に物が落ちているのは
道路の清掃、保守を担当している行政の仕事
いちいち、集める必要無し
こどもだから、無知なのは仕方ないけど
高校生なら、ちょっと恥ずかしいかも
路上の不法投棄なんて
無限に遭遇するはずだけど?
これから、この子は、路上に冷蔵庫とかテレビとか
不法投棄されてたらどーするのかね?
それは、やっぱりスルーするはず

湯本里咲さん
2017/01/06 12:07
まわりには手伝う奴ら居なかったんだな
なんかさあ、自分たちには関係ない、って感じなのかね?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:13
>>asa考えが改められたって言ってるけどそれでも今後ゴミが落ちててもスルーするんだろうな、口先だけのヤフコメ民達は

憶測だけでものを言うことはやめましょう

スポンサーリンク

湯本里咲さん
2017/01/06 12:14
紙幣が散乱していたらスルーしないw
いたずらで、手に紙幣を隠し持ち紙を拾い上げた時に紙幣を取り出し
透かしを確認するように見せびらかしていたら止まる車もありそうw

湯本里咲さん
2017/01/06 12:14
>まわりには手伝う奴ら居なかったんだな
なんかさあ、自分たちには関係ない、って感じなのかね?
スマホやパソコンの前だと何とでも書けるけど
たぶんヤフコメだって、スルーすると思うよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
ヤフコメ民ならやらないって言ってるやついるけど、おまえらも立派なヤフコメ民だからね。
もちろん俺も含めて。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
ちょっと要領の悪い子なんかな?
若干ええかっこしいで。
まず警察なり連絡するべきやろ。
歩道ならともかく車道やろ?危ないし周りも心配するし、他人にも気をつかわな。
ほんで暇があったからなだけで、朝の登校中とかやったらどないしてたねんって話。
100スルーやろ。
大人になって会社勤めしだしたら、
自分が良かれと思ったら暴走して周りに迷惑かけるタイプ。
コメもいい人ぶって感動してやんと、褒めるとこは褒める、怒るとこは怒る、ってけじめつけやんと。
ええ大人やろ?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:22
自宅の前ならやるが、全く関係ない道ならどうかな!?仕事に遅れるしって思ってスルーするかも!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:23
やっぱ青ポチ多いヤツらって、頭硬いよな(笑)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:28
>>まわりには手伝う奴ら居なかったんだな
>>なんかさあ、自分たちには関係ない、って感じなのかね?
手伝おーとする~すると女子校生キモがって立ち去ってしまふ
~古紙散乱した現場に、一人立ち尽くす~そこへパトカー現着
~「キミ、何やってんの?ダメだよゴミ散らかしちゃ」
~「ボクぢゃありませんよ~~~」
~「とりあえず話聞くから、交番まで来てくれる」
なるね
かなりの確率でこんなことになるけどwwww

湯本里咲さん
2017/01/06 12:31
ヤフコメ民とかなんとか、どうでもいい。
単純に、良い心を持ってる人を知ったこのニュースに感動した。
それと、それを使って、余計な叩きをし出す暇な連中に、
改めて「かわいそうだな」と思った。
心の病なんだね。
自分がどうするか?はその場にならないと分からない。
ただ、少しでも心が動かされれば、次に行動に出来たらいいな…と思う。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:38
マジレスしてしまうとこういうのは役所に電話するんだよ
忙しくなければサッと片付けてくれる

湯本里咲さん
2017/01/06 12:41
現代の人間ならスル―してしまう方が多い!それを警察や行政の仕事と連絡するのも考え方次第・・・
この子は、1回は通り過ぎたが、自分を見直して戻ったんだと思う!他人を頼るじゃ無く自分の気持ちに正直に行動した事だけかと!
その行動が正しいとか間違ってると言った以前の、素直な気持ちに思えます。こんな子はもっと大事に、後に似た人間が増えてくれたら、もっと綺麗な街が出来ると思う。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:44
俺なら拾い終わったらまた次の現場探しにいくわ

湯本里咲さん
2017/01/06 12:48
自分なら、スルーしたくないとしても、目立つ行動を嫌って
スルーしているかも
大勢が目撃するなかで、ゴミ袋まで自腹で買って
10kg集め続ける度胸が無い
しかも、こんな寒い季節に
近代の日本では珍しい行動ではあるかな
現代は変わった行動をする勇気が失われてる
心が動いても、身体を動かして目立つ事を嫌う人が多い

湯本里咲さん
2017/01/06 12:49
まぁ自分なら、携帯で、警察に電話するのが先だな

湯本里咲さん
2017/01/06 13:00
数枚ならまだしも、一人で通りかかって、10kg分の紙を拾い集めようと思うだろうか…
この子の根性もすごい。感動しました。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:04
役所や警察に電話して、と言うのも正しいやり方なんだけど、この記事のキモは「他人様のために無償で働ける」ことの尊さ、なんだと思うけどね。
お互い様の心、お天道様に恥じない行い、といった昔の日本の価値観(そして今でも日本人の心のどこかに残ってる)が、形になって表れたんで、賞賛を受けるんだと思うよ。現代的合理性だけで判断するなら、役所の清掃局に電話一本入れるのが正解なんだけどね。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:05
何よりもヤフコメしてる自分が恥ずかしくなったわ

湯本里咲さん
2017/01/06 13:12
俺は女の子だったら手伝うなそれも30歳以下ならな、
男に関しては手伝わないな。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:21
ゴミ収集日に、よく生ゴミがカラスにつつかれて散乱してるけど、いつも「きったねーな」とスルーしてしまう自分。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:34
先日ホームに転がってる空き缶をさっと拾ってゴミ箱に入れてすっと歩いていったスーツ姿の男性を駅で目にしました。
かっこよかったです。
ニュースになりませんが、そういう人も世の中にはいるようです。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:39
その辺に落ちているごみはスルーするけど、
他人が称賛される記事はスルーせずに文句を言う。
それがヤフコメ!

湯本里咲さん
2017/01/06 13:56
中身と意味のある文句なら良いんですけどね
hir*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
ブラボー

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
私も、見ない

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
素晴らしい人物だ。良い人間になるよもっと

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
偉すぎる。。本当にすごい事だ。。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
素晴らしいJKだ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
落とし主は何してるんだろう?そして警察に連絡した人、なぜ手伝わない?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
正月早々良いニュース!
ありがとう!俺も頑張る!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:44
感動しました。私も頑張ります!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:47
俺も頑張る

湯本里咲さん
2017/01/06 11:48
↑私も^^

湯本里咲さん
2017/01/06 11:48
放置した奴を探し出せ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:50
みなさんありがとう!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:10
頑張るって何を頑張るんだよ。
ゴミ拾いか?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:13
がんばろう!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
ちょっと要領の悪い子なんかな?
若干ええかっこしいで。
まず警察なり連絡するべきやろ。
歩道ならともかく車道やろ?危ないし周りも心配するし、他人にも気をつかわな。
ほんで暇があったからなだけで、朝の登校中とかやったらどないしてたねんって話。
100スルーやろ。
大人になって会社勤めしだしたら、
自分が良かれと思ったら暴走して周りに迷惑かけるタイプ。
コメもいい人ぶって感動してやんと、褒めるとこは褒める、怒るとこは怒る、ってけじめつけやんと。
ええ大人やろ?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
→回し下痢
ゴミ拾い頑張っちゃいけないのですか?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:24
>ゴミ拾い頑張っちゃいけないのですか?
どうせゴミ拾いなんてしないくせに…。
口だけヤフコメ民にはうんざり。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
matさん嫌なことでもあった?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:36
こういう事って普通はなかなか行動に移せないよね、親切な心と勇気がないと。凄いわ、俺も見習おう。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:40
ひとが頑張ってる姿に感動すると、自分も頑張ろうと思うよね!
単純にそれだけ。
叩いてるひとはひねくれてると思う。
私も今年頑張るよ!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:41
いい話ではあるけど、一寸先は闇ですね。
万一、事故で悲劇になったらと思うと、、、
やっぱり、関わらない方が良い。
という風潮ができてしまうのではないか。
もし私だったら、行動に移す前に警察か役所に電話する。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:53
そうだ!ワイも頑張る!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:58
ここのコメント見てて良かれと思ってした事でも人によって受け取り方は様々なんだなってつくづく思い知らされた
美談でも美談じゃなくなっちゃうのは悲しい事なんだけどね

湯本里咲さん
2017/01/06 12:59
女子高生だってこんなに頑張ってるんだ!
おれも頑張る!!!

湯本里咲さん
2017/01/06 13:47
俺っちも頑張るニャンよぉ?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
警察に電話した後に手伝えよ、見たのなら。
腹立つ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
性格が顔に出てますね。
自分の子もこういう風に育って欲しい。
put*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:31
素晴らしい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
これは純粋に久し振りに良い話し。
こういう娘もいるんだね。凄い!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
心が洗われる思い・・・
自分は同じ行動が出来るだろうか?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:24
心が温かくなる記事だよね

湯本里咲さん
2017/01/06 12:55
心が温かくなる記事じゃないの?takは頭狂ってるの?生活保護受給してるとやっぱりおかしくなるの?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
とてもいい話。でもなぜかぎこちなく写る所長に目がいってしまうww

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
いまの世の中でもこんなに素晴らしい高校生がいたんだ!
それに引き換えオレの高校時代は、あゝなんとも情けない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
今の日本で・・・泣けるぜ~

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
なんでそんな大量の古紙が落ちてたんだ?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
たぶん配送中にトラックの荷台から落ちた。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:42
落とした輩は?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
えらいね~

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
素晴らしい事だと思いました。
mem*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
感動してウルッときてしまった。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
この女子高生に幸あれ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
良い子やなぁ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:40
良い子は人間社会に絶望して先に逝ってしまうんだよな・・・。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:54
↑いい話にネガティブな考えですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:55
この様な人にこそ国民栄誉賞がふさわしいと思います、勲章でもいいです、勲章には年齢規定が有りますが、規定を取り払って授与するべきでは、老人に勲章は無駄で。若い人に授与してこそ、その人が、これからの人生において国民の模範となって行くでしょう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:59
こんなクソどうでもいい話、記事にするなよな
胸糞わるい

湯本里咲さん
2017/01/06 12:01
ノーベル平和賞を!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:09
>安心した湯本さんの目からは涙が流れた。
やり始めたはいいものの、いっこうに終わらない、どうしようと辛くなっていたのだと思う。
いつも頑張らなくても、時々はちょっと手を抜いていいんやで、と言ってあげたい。今の社会はいい人過ぎると疲れるよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:15
みんな最初は同じ様な気持ち持っていたはず。
それがだんだん見て見ぬフリ周りに合わしたりして生きてるうちに慣れてしまうんやな。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:18
ちょっと要領の悪い子なんかな?
若干ええかっこしいで。
まず警察なり連絡するべきやろ。
歩道ならともかく車道やろ?危ないし周りも心配するし、他人にも気をつかわな。
ほんで暇があったからなだけで、朝の登校中とかやったらどないしてたねんって話。
100スルーやろ。
大人になって会社勤めしだしたら、
自分が良かれと思ったら暴走して周りに迷惑かけるタイプ。
コメもいい人ぶって感動してやんと、褒めるとこは褒める、怒るとこは怒る、ってけじめつけやんと。
ええ大人やろ?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
いい娘や…彼女にしたらその奉仕の心で何でもしてくれそう(? ̄ω ̄?)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
myfは病んでるな

湯本里咲さん
2017/01/06 12:22
こういう行いを記事にすることはすごく意義のあることだと感じるけど、胸糞悪いって言う人って何が胸糞悪いのかな?しかも胸糞悪いのにいちいちコメントしなくても(笑)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:30
容量悪い?確かに車道で作業するのは危険かもしれない。
でも周りも心配するなら、早く終わるように手伝ってあげればよかったんじゃないの??ゴミ袋3袋分集めるまで、誰も手を貸さずに黙って見てたって方が逆にこわい…。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:38
この行いを見聞して「素晴らしい」と思える
「素直さ」くらいは、最低失いたくない。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:50
微笑ましいニュースなんに、どうしてそんなことを言えるんか?
ヤフゴミのような輩に騙されんよう、自分の信念で考え行動していけるといいね。引くことも肝心です。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:07
ゴミ拾いどころかポイ捨てする奴も未だにおるからな。恥ずかしい奴だなぁ

湯本里咲さん
2017/01/06 13:07
ヤフコメの煽りバカは少なからずいるもんだね。
誰にも相手されないから、ここで阿呆コメ残してかまって欲しいんだよ。
無視が一番。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:09
自分が彼女の立場なら果たしてここまでの事をできただろうか?と自問した。
大人になって失ったものも多いな、見習わなければ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:16
偉い子ですね。素直に褒め称えてあげるべき。そして多くの人々に感動を与えてくれた勇気ある行動に感謝、感謝です。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:18
“良い子やなぁ”のコメントに「そう思わない」をポチってる400以上の皆さん。
心を病んでます?

湯本里咲さん
2017/01/06 13:20
素直に偉い子や!

湯本里咲さん
2017/01/06 13:25
こういう人は床上手やで、きっと。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:29
こんな事で賞賛される小さな日本に同情します

湯本里咲さん
2017/01/06 13:32
>こんな事で賞賛される小さな日本に同情します
そうだな
こんな当たり前なことを大人がしなくなった悲しい日本だな

湯本里咲さん
2017/01/06 13:34
秀岳館さんよ
そういうコメントは場違い。下品。下世話。
思ってもこういう場では言うべきではない。
あなたのような人こそ公共の場のゴミ拾いでもして少し心と脳ミソをきれいにいただきたいですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:35
>持ち帰り方法を…署員が到着。安心し…涙が流れた。
思わず…(ToT)
ほんまえぇ子やぁ!(古いけど)惚れてまうやろう!

湯本里咲さん
2017/01/06 14:06
やりてえ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
10キロって相当やな……てか可愛い娘だな!内面も綺麗じゃ将来良いお嫁さん決定だな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:48
釣り合う男性が見つかりますように
両親がきちんとしてそうなので両親が認めてくれた男性と結婚してね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:55
俺の嫁にしよう

湯本里咲さん
2017/01/06 11:59
間違ってもヤフコメ民とは結婚しないように
ネットが趣味の男じゃなくて自分と同じようにバスケなどのスポーツが趣味の男性がいいと思います。
女子高生に俺の嫁とかキモすぎます

湯本里咲さん
2017/01/06 14:05
ゴミの嫁なんて絶対に嫌だと思う

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
ぜひ弊社にご就職を!・・・いや、もっと良い会社に入れるね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
で、その紙を散乱させたやつは厳罰に処すべき

湯本里咲さん
2017/01/06 11:38
まぁ、落としたヤツは許せないけど、そういったクソみたいなヤツもいるからこの女の子が輝けるんだよ。普通の思考の持ち主ならこのニュースを見たら自責の念と後悔と恥で苦しんでると思う。落としたヤツは許せないけど、まずは女の子に賛嘆と感謝をヽ(・∀・)ノ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
すごい!本当にすごい!!
素晴らしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
いいな。
このような状況は多々あるが、このレベルだとなかなかできないと思う。素晴らしい。
涙を流したのは、誰も助けてくれない悔し涙かもしれないね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:32
ええ子やええ子や~
rou*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
素晴らしい・・今の若い者は、何もしない」と言っている大人が恥ずかしい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:43
最近の若い子は野蛮な時代に雑に育った団塊世代や若い頃に不良が大流行してた団塊ジュニアよりもよっぽど真面目できちんとしている子が多いよ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:52
大多数が流されてただけなのに学生運動とか言って暴れてたり、援助交際に暴走族に親父狩りが社会問題になってた人達が若者を一括りにして偉そうに語るなって話なんだよね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
そう、今の若者はちょっとやそっとで謝らない強さを持っている。団塊世代はすぐ謝る弱いよね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:33
「若い奴はダメだ」とか「ゆとり世代は~」とか言ってる奴らより、若い子たちの方がよっぽどしっかりしてる。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:42
そう、ただきちんとしすぎていて、従順すぎてクソみたいな上司、先輩にかもられてるのも多い。
先輩風吹かしてるクソみたいなやつらは本当にいらん。
一方でただ従順なだけの真面目さも良いとは言えない。その真面目さに毅然とした心が伴えばきっといい大人になれる。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:04
そうだね。この子はただまじめなだけじゃなく周りの目を気にせず自分の意志で主体的に行動している。
そこが今の若者の中にもなかなかいない素晴らしい所だと思う

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
人命救助とかとは違い、身近にあるそんなに大げさな話でもないのに、なぜか感動してしまいました。こんなことに感動するとは、自分は大人になって、いろんなものを失っているのかもしれないなぁ・・・と思わされました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
こういうことで表彰って・・・私だったらそんなつもりでやったんじゃないですと感謝状は辞退するけどな

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
荒んでますね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
まぁ、実際にやってから言わないと説得力は無いし、これだけのゴミ拾いをして感謝されるのは当たり前やと思います。辞退を勧めるような発言はどうかなと思いますよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
↑ttt*****さん・・・
素直に
「良いことだ」
と、とれないんですかね?
かわいそうな人だ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
散らかす側の人だね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:49
心の寂しいお方だ。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
「そんなつもりじゃない」とか、美談を鼻で笑う人もいるのかと思うと情けない。このこれが噂に聞く、意識高い系か。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
気分悪くなるからコメント控えてください。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
すごい。ほんとにこんな子がいるんだと思った。親の育て方にも拍手だね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
マナーの無い年配者も多い中で……

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
普通に可愛い

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
かわいいよね。
ところで普通にってどういう意味?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
心もとても綺麗な方ですね。
私の心はとても汚いです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
素晴らしい方です。見習いたいです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
クルマからごみをポイポイ捨てる奴はこの生徒を見習え!
これに関しては産廃業者の落とし物だろうけど、
本当にポイ捨てする奴多過ぎ。
pro*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
何て素晴らしい子なんだ。ありがとうね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
立派。
親御さんの
躾が
うかがい知れる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
赤信号を守っている小学生の前を
平気で信号無視できる大人たちに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
今どきの子は~と言われるが、そうではないと恥ずかしくなった。
見習いたいね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
えらい!私からも感謝状。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
誰だ!
ゴミを散乱させたやつは。
と、つい思ってしまう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
ご本人は勿論、警察に連絡した人、警察官、そして親御さんが素晴らしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
心が温かくなりました♪
なかなか出来ない事なのに、
この行動は本当に素晴らしいと思います。
見習いたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
素晴らしです。
8

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
素晴らしい。親御さんの教育も良いんでしょうね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:21
こういう子を嫁に貰うべきだね!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
ウチの近所のクソポイ捨て学生共も、見習って欲しいもんだ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:33
まだまだ世の中捨てたもんじゃないね

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
自分も多分、…通り過ぎちゃうな。
ゴメンナサイ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
なかなか出来るものじゃない。いい歳した大人だが見習いたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
親御さんの教育がしっかりしているからこその行為。子供は親の後姿を見て育つの例え通りで嬉しい気持ちになりました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
新聞を放置した配達員は、彼女に謝罪すべきだな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
この程度で表彰されるなら
たまに見かけるゴミ拾いしてる婆さんとかも表彰されるべきだ
と思ったけどそんな大量に落ちてたとは。
そんなゴミを落とした人はすでにゴミみたいな人生送ってると思うわ
女子高生お疲れ様でした

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
いい子だなぁ。
幸せを引き寄せそう。
koz*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こんな良い子もいるんだと嬉しい気持ちになりました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
大人も見習って欲しい。
少なくとも散乱させた人は自分で拾うべき。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
落とした人は捕まらないのかね?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
落とした人は気付いてないんじゃないかな?

湯本里咲さん
2017/01/06 12:34
道路交通法?の違反だと思うけど

湯本里咲さん
2017/01/06 12:36
>大人だったら拾わないで即警察に連絡

まあ、それが常識的な対応ではあるけど。電車の網棚に残された新聞や雑誌を、拾って回るおじさんどうしが、取っ組み合いしている光景も見たことあるし(お金になるらしいね)。
・・・みたいな、悪い連想ばかりせず、やるべきと思ったことをのびのびやる、これって若さなんだろうな。ちゃんと評価した各所の大人も偉かった。


湯本里咲さん
2017/01/06 12:48
わざと捨てたのか、誤って落としたのかどちらなんだろう…?

湯本里咲さん
2017/01/06 13:02
何のチラシか解らないですが、チラシは、いくつもの業者を経てくるから、調べれば、ほとんど、足が付くはず。落とし主は、気がつかなかったかも知れないけど、本当に調べられれば、注意されるかも。この学生さんに、落とし主は、お礼を言わないと

湯本里咲さん
2017/01/06 13:12
誰も助けようとしない…
これが現実w

湯本里咲さん
2017/01/06 13:35
わざわざコンビニに行ってゴミ袋まで買うなんて素晴らしいよ。だけど、ゴミ袋3袋集めるまでに相当な時間がかかっただろうに、本当に誰も手伝わなかったんなら悲しすぎますね。中国と同じ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:42
同感
中国人のこと言えた義理じゃない。
日本人も所詮こんなものです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
で、落としたのはだれ

湯本里咲さん
2017/01/06 12:34
古紙回収業者だろうね。多分、民間の新聞販売店が委託してる。落ちてた新聞の系統で、近隣の販売店問い合わせれば業者は特定できるはずなので、知らないうちに落としちゃったとは思うが、伝えて再発防止を徹底してもらった方が、よいですね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
この記事を読み、半径3メートルがこれほど広く感じられたことはない・・・。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こんな心の綺麗な若者がいることに感動した。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
まさに、親御さんの育て方の賜物だと思います。
僕もきっとスルーしていたかもしれないと考えると、恥ずかしい気持ちになってしまう。
自らがやれる事ならと率先して動く子供に大人達は感謝の気持ちを持たないといけないと思います。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こんなニュースをもっと取り上げてほしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
なぜ悲しいニュースばかりテレビは言い続ける
という清志郎の唄を思いだしたわ
こういういいニュースももっと伝えてほしい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
見習います
バタヤン

湯本里咲さん
2017/01/06 14:03
誰が妊娠したとか、離れた・くっついたとか、どうでもいいニュース。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
透明感がある

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
とはいえ16歳
心細かったんだろうな
警官がきてホッとして涙が出たんだね
両親の育て方が良いのでしょう

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
素晴らしい…
2017年になってから、やっといいニュースが聞けました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
間違いなくいいニュースだと思うのですが、本当だったらこういうことがニュースにならない世の中が一番いいような気もします。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
親御さんや学校の先生にも表彰状を贈りたいな。こういう若者をよく育ててくれましたと。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こういう子供がいたのかと心が熱くなるな。育てた親御さんも表彰したい。周りの子達にもいい影響あるしね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:43
家庭教育。に、尽きる。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
逆に、多くの通行人や運転手は何もしなかったんだね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:45
そうは言うけど、仕事中や出勤なんかで通りかかって、
なかなか車止めたり立ち止まったりして拾い集めるってできないぞ。
自分も、目の前で産廃業者の車から古紙が次々落下するのを見かけた事があるけど、おいおいと思って避けはしたけど、車止めて拾ってまわろうとは思えなかったわ。
この女の子は、本当にえらいと思うよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:47
確かに誰も手伝わなかったんだね…

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
まずそこですよね。発端は誰であれ手伝える人間は存在しているから。そんな難しい事ではないのに他人事のように言ってるコメントが多くて驚く。良い事ではあるが今の日本を象徴する記事。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
触らぬ紙に祟りなし。
親切心から手伝おうとしただけなのに、変質者扱いされ
下手をすれば通報されてしまうような世の中ですからねぇ。
自分の容姿に余程の自信がある人とかでなければ
手伝う労力云々よりも、手伝うリスクが大き過ぎて無理。
 

湯本里咲さん
2017/01/06 12:31
落とした張本人は、たぶん何の自覚もなく、また、落とすんだろうな。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:33
>見て見ぬふりをして通り過ぎる自分を受け入れられず、後先のことを考えずに一心不乱に集めた行動は、周囲の心を揺り動かした。
動かしてないやん、見て見ぬふりしてたんやろ?
>そうは言うけど、仕事中や出勤なんかで通りかかって、
午後5時の話なんですが(・・?)

湯本里咲さん
2017/01/06 12:41
記事には『周囲の心を揺り動かした』って書いてあるけど、手伝ったって記述はないよね。
唯一、警察へ連絡しただけだね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:45
昔、車を運転してたら目の前で飲酒運転のバイクが橋に激突してぶっ倒れたので、車を止めて通報したり介抱した。
駆けつけた救急隊員に「おまえが轢いたのか!名前は?!」って決め付けられた第一声にショックを受けて以来、こういうことに係わらないようにしている自分がいる。
結局、助けたオッサンからも何のお礼もないし、荒んだ世の中だと思った。
この記事をみて感動して涙したけど、なんか複雑でもある。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:57
>駆けつけた救急隊員に「おまえが轢いたのか!名前は?!」って決め付けられた第一声にショックを受けて…
通報した際の状況説明が下手くそでちゃんと伝わらなかったのでは?
>結局、助けたおっさんからも何のお礼もないし、荒んだ世の中だと思った。
情けは人の為ならず。見返りを期待してはいけませんよ

湯本里咲さん
2017/01/06 13:06
wwww
状況を知らない人に全否定されたww まぁいいけどw
そもそもこういう通報っていうのは、こちらが何か言葉を選んで言おうとする前に向こうからマニュアルに則った質問形式で受け答えするものだぞw
それと、見返りを期待して助けたわけではないが、挨拶やお礼は普通の常識人ならあるだろ?って話だよw *****あなたが言うように書き方の説明が下手かもしれんが、それくらい読み取れよw それと情けは人の為ならずって考えてる時点で、自分の心への報酬を求めているってことにならないか?w

湯本里咲さん
2017/01/06 13:11
可哀想だとは思うけど、助けはしない、、ってのはなぁ
まあ、もやもやするね

湯本里咲さん
2017/01/06 13:14
誰も何もしてなくて放置ならともかく
今回のように清掃員でもない子が
拾っているのなら、手伝う人はいなかったのかとは思う。
全員が全員通りすがるだけの人なわけでもなし。
逆にそれだけの余裕がない世の中なのかと
思わせる出来事でもある

湯本里咲さん
2017/01/06 13:20
>sug*****
災難でしたね。
たまたまだと思うので、懲りずに人助けして下さい。
これは、誰も手伝わないのに悲しくなりますね。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:36
>そもそもこういう通報っていうのは、こちらが何か言葉を選んで言おうとする前に向こうからマニュアルに則った質問形式で受け答えするものだぞw
それが分かってるのだったら、今回はきた救急隊員が悪かった。次同じような場面に出くわしても助けようと考え直した方がいいぞ
>心の報酬
いいじゃない、自分で自分を褒めたり心の報酬をあげるくらい
何噛み付いてきてんの?

湯本里咲さん
2017/01/06 13:37
sug氏の指摘はあながち、間違っていないと思う。
よかれと申し出たことを、変に勘ぐられて「お前がやったんじゃねえの?」という経験は世の中よくあること。それを経験しちゃうとね。
迷惑駐車で困った果ての近所の警察への通報(110番じゃないよ)もまず第一声は「そうですか、で、あなたの氏名と住所、電話番号を言ってください」と来る。まずは迷惑車両の持ち主を調べろよと。
ひとつ言えるのは、中年のおっさんが泣きながら赤の他人の10キロの散乱チラシを善意で集めても感謝状は無いであろうこと、
通報のされかたも違う内容になること、
駆け付けた警察官の第一声が「これはあなたのゴミですか」となるんじゃないだろうか、ということだ。

湯本里咲さん
2017/01/06 13:42
手伝うのを肯定したレスに赤ポチが集まり
否定するレスには青ポチが集まるのに
誰も助けなかったのは何故?
否定的な人ばかりしか通らなかったのかな?(苦笑
結局は、多くの人は”言うは易く行うは難し”なんだよ。
で、この子の行為が称賛されてる事が、その証左になっている。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
本当に素晴らしい。自分なら絶対出来ない。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
絶対できないと、言い切ってはいけない。
一日、ひとつのごみを拾うことから始めましょう。
最初は勇気がいるかもしれませんが、慣れです。挨拶と同じ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
俺たち、一丁前に感動するくせに、どうせ1人じゃうごけないもんな?
mag*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
読んでいるだけで涙が出てきました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
実際に行動して立派です。素敵です。
なかなか出来るもんじゃない。
温かい気持ちと同時にはっとさせられました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
昔はそれが当たり前のことのように、教育されていました。
美の国日本の教育制度!
これを、親、学校は教えることが一番!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
年上年下関係なく見習わなければ!!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こういう若い子がいると思うと
日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思える。
新年早々、目頭が熱くなりました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
日本は美しくとても良い国です。
私たちは誇りを持ってこの高校生と同じ気持ちで行動しましょう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
感動ですね、素晴らしい子供さんです。
こういうお子さんがもっと増えて、こういうことが普通にできて欲しいですね。
大人は、ゴミを落とさない工夫もしてほしいです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
偉いなぁ。交通量の多いところで怖かったろうに。お巡りさんの姿を見て安心したんだね。それにしても誰も手伝う人がいなかったというのが世知辛いね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:34
こういった行動行為を「偽善」などと呼ばせず、正当に報われる世の中であるべきである。
ski***

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
そもそも誰だこんなひどい量を道路にぶちまけた阿呆は
特定して賠償金払わせろ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
落とした者を逮捕せい

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
警察に電話した奴とか通行人とか手伝わなかったの?そっちの方が気になりました。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:39
電話してくれた人は何もしないよりいいんじゃないかなー。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
そんなもんだよ日本人は。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:44
何もしないよりいいけど、警察じゃなくて、声をかけて手伝える大人もいてほしい。自分はそうなりたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:06
まさにそう思う。この周辺の人の感覚がおかしい

湯本里咲さん
2017/01/06 12:08
拾い集めている時の危険性を考えたら警察への電話と現場にパトカー居るかで交通事故の危険性が減る
警察への電話も適切でしょうね

湯本里咲さん
2017/01/06 12:19
電話したのは実は‥‥あっ、失礼しました!

湯本里咲さん
2017/01/06 12:20
そんな偉そうなこと言って、警察に助け呼ばないだろ、ここの人間はw

湯本里咲さん
2017/01/06 12:23
福沢さんが印刷された紙だったら
我先にと手伝ってたと思うぞ

湯本里咲さん
2017/01/06 12:26
電話したくらいだから助けたい気持ちはあったんだろうよ。ゴミ拾うより大事な用がある人も居る。
かと言って助けれるのに見て見ぬふりしたやつらもいっぱい居たとは思うけどね。

湯本里咲さん
2017/01/06 12:29
電話したくらいだから助けたい気持ちはあったんだろうよ。ゴミ拾うより大事な用がある人も居る。
@@@
今流行りのバカ発見

湯本里咲さん
2017/01/06 12:29
福沢さんが印刷された紙だったら
我先にと手伝ってたと思うぞ

湯本里咲さん
2017/01/06 13:17
電話した人も素晴らしい人でしょ ほとんどの人は知らんふり

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
道ばたに平気でゴミを捨てる人もいれば、このような人もいる。
是非、ゴミを捨てる無神経な人にこの時期を読んでもらいたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
「女子高生が落とした荷物を一人で拾っている。かわいそうだから助けてほしい」
自分が助けろよ

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
電話をした方もしかり彼女が拾っている間
声をかける大人は一人もいなかったのかが気になる

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
こうゆうニュースをもっと届けてほしい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
素晴らしい!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
素晴らしい!!!!!!!!!!
sin*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
虐めや人殺しをするような屑の青少年が大量発生する中で
こういう女神の化身も極僅かながら存在するから
少年法は改正できないんだろうな
こういう子が不測の事態で、罪に問われた時に
擁護する様な枠組みないと大変だし
しかし、この子の行動は称賛できても
まるで、その行動に便乗するがごとく感謝状送って
仕事してますアピールするマッポには嫌悪感しか湧かない。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
見て見ぬふりをした大人が沢山いたでしょうに。
紙をぶちまけた張本人は知らん顔だよね?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
素晴らしい子!将来が楽しみです。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
各社の就職担当はこの子に唾をつけておいた方がいいぞ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
ただただ頭が下がります
ありがとう

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
この娘さんを褒めるコメントに対して『良くない』をクリックする人間にはなりたくないね。押し間違いであることを祈るね。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
周りの、大人が恥ずかしいな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
立派な人だ、
しかし署長は何か頼りなくないか?
大丈夫か?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
こりゃ親御さんも自慢だ!良い子に育ちましたね!
rei*****

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
行動も気持ちも素晴らしい!捨てた奴は、仮にうっかり荷崩れにしても気付いたハズ。真逆で最低だ!

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
素晴らしい。こういう子供を育てた親にも賛辞を送りたい。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
結構な量だけど散乱元は何だったの?
警察からの感謝状だけでなく原因となった元もアクションを起こすべきでしょ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
こういうニュースをもっと拾って、発信するべきだよね。
メディアの皆さん、よろしくお願いします。
そして、素晴らしいニュースを届けてくれてありがとう。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
本来は役所の人間が率先してすること

湯本里咲さん
2017/01/06 11:36
警察も役所だろw

湯本里咲さん
2017/01/06 11:41
なんでも役所任せかよ。だから街中のゴミがなくならないんだよ。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
素晴らしい。抱きしめたいが怒られるな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
落とした古新聞屋は?

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
俺も心の中クリーンせな。

湯本里咲さん
2017/01/06 11:35
イイね!

【元記事】

湯本里咲さんに涙…

【次のページ】

湯本里咲ちゃんが拾ってくれたゴミを撒いたのダレ!?

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です!!